フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今やってるのが女子フリーなので!
女子フリーからやります!
あ、でも、ボーヤンとハビのSP流してくれたので(まだ録画観てないw)4Lzにうひょおおおおおおおおお!!となった!
そしてプロトコル観て笑ってしまったwww4Lz3Tだけで20点近くとかwww
まあ色々頑張ってるのはわかったし(これは別に練習がどうのという話ではない)、ステップもなかなか…オールレベル4だしな!
しかし、その後にハビの演技を流されたので…やっぱトータルパッケージとしては微妙だわね…と思った私…。まだ18だから!って怒られそうだけどwww
高難度ジャンプへの感動とプログラムへの感動は完璧別物ですがなwww
でも、これ!というのがある選手は見ごたえあるので、フリーも楽しみですね~。

は!気がつけば、ハンナちゃん終わっちまった!
第二Gからやりまするよ!

L_FS

○ラジ子
お、重そう~~~~。
うわあ…体形変化が、が…元々ジャンプが筋肉で跳んでる感じに見えなかったので、これは…きつそうだね…。
あのかわゆいゾンビラジ子の頃を思うと…。
ほんと女子は体形変化で1年でどうなるかわからないな…。でもよかったよータイタニック!

○じじゅんちゃん
荒川さんの「あぁ・」というのが悲痛だったわ…。
痛いよな~2T跳びすぎは…。今年もこれにひっかかる選手は多そうである。
キスクラでのじじゅんちゃんの様子だと、もしかして気がついてなかったのかすら…。

○ポゴちゃん
ああんっしゅてきい!

やっぱいいわー!いいわー!私ロシアンではポゴちゃんが一番しゅきー!(※どうせころころ変わります)
スケーティングがいい選手はいいな!ところどころ「ひゅう!」という振り付けもあったし。
最初から最後まで観ていて飽きないの大事ー!ただジャンプ決めないと勝てないからな…。
今季はワールドどうだろう?観たいなあ。

○コートニー
ジャンプ決まれば凄い綺麗そうなんだけど…決めなきゃ意味ないしな…。
イーグルいいねー!イーグル!
そして中国は相変わらずスピンが好きすぎだろう…w

○りかちゃん
リバーダンスはいいよ!また日本来たら行くよ!
ことあるごとにおこる「おおおおお!」がふくwwww
でも無理ないわ…愛してるわーーーー!!

盛り上がるねー!コレオ最高!コレオ最高!スピードがあがったからね!ギアあげるの大事!
あ、なんか、ジャンプ失敗してたっけ…。よく覚えてないwww他がよくてwww
Lzのエラーは要注意だね。
ただ今日は少し猫背が気になったかなあ?最初の方ね。前観た時は気にならなかったんだけどwww
あと、スピンでがくっとくるので、ビールマンとキャッチフットが…スピン頑張れ!

○まおたそ
3Aたっけえええええええ!!もう完璧にマスターした感じじゃん!あれは回転不足ないわ!
ただなんとなくですけど、スピンの回転遅くなった?ポジションは変わらず綺麗ですが…。
ジャンプの失敗が多かったので得点は思ったより伸びてないけど、表現が凄いいい!
優雅でしゃなーりしゃなーりって感じで、凄く「和」を感じるんだよね。やっぱこれ、「和」を表現するのに大切な要素なんだと思います。
バレエの優雅さじゃなくてね、もしかしたら衣装効果もあるかもしれませんが、この違いを表現できるのって凄いわ…。
真央おおおおおおおお!!カムバックさんきゅうううううう!!

blog15-11-07-2.jpg








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

自分の事の様に嬉しいです

  1. 2015/11/07(土) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. あんふみ
やっぱり穏やかに見れましたよCOC。
誰かさんかいるとハラハラしすぎてダメなんです。愛ですよ愛。

しかし頑張りましたね〜日本女子!
懺悔します。多分表彰台に上がれるのはいいとこ3位で、浅田選手、本郷選手のどちらかだと思ってました。
希望というか願望は本郷選手だったんですが、いやはや浅田選手、凄いですね。
今回フリーは転倒ありましたが3Aはやっぱり凄い。比較はよくないけど、タクタミより長い間関わっている分スムーズに見えます。
彼女が試合に復帰した事により、女子も楽しいというか、宮原選手N杯ちょっと心配かな。
まさか女子までハラハラする様になるなんて、愛しすぎだわー。

りか!りか!大好きです!
ショートもいいけど私は圧倒的にフリー派です!
リバーダンスはギアが上がる感じが堪らないです!過去にたくさんの選手が演じていますが本郷選手のコレオ!
痺れたわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして何気に衣装もいいんじゃないですか?どちらもグリーン系ですが、どっちもイイ。欲を言えばフリーはグリーン外せないからキダムが違う色味だとよかったかな。

アイリッシュダンス、一時期アフォみたいに真似しまくった時期がありまして、本能的に好きなんです。で、本郷選手の姿勢ですね。確かに少し気になります。いつか素晴らしい完成形が見られると信じています。
今週も終わりましたねー。で、来週ボルドー?でしたっけ?
なんかエレベーターキスクラ再びなんでしょうか。いろいろ楽しみです。

いろいろ衝撃の中国杯でした

  1. 2015/11/07(土) 23:44:08 |
  2. URL |
まず、あれです。やはりボーヤンの4Lz3Tの衝撃ですwww

4Lzはやっぱりスゲーわ。ルッツは高さと飛距離が出るから、クワドの中でも迫力が飛び抜けてると思いました。そして、コンボで3Tつけられるのもすごい…

ただ、私も神無月さんに同意でごんすw 高難度ジャンプへの感動とプログラムへの感動は完璧別物ですね。そして、PCSがあって良かったと思いましたw 
申し訳ないけど、特にあのフリーの演技で、ボーヤンに優勝して欲しくなかったので。

…失うものがなくイケイケの若手はコワイ!さあ、ゆづはN杯でどう戦うんでしょうかね。


ポゴたん…(。-_-。) コーチが怖すぎる。コケ方が怖すぎる。衣装が素敵すぎる。
私もポゴ好きなんだけどなー。ここぞで不安定な所があるんだよな。

鉄の女ラジ…身長がのび太!のですね。ラジにしては、ジャンプが不安定になってましたけど、なんか昨季よりもワシはこの子の演技が好きになってきたかも。去年までの子供が背伸びしてる感のある演技が苦手だったんだけど、ようやく外見と表現が一致してきて、無理な感じがなくなってきたような。

理華ちゃん、しゅごい!リバーダンス盛り上がりますよねー。しかも、彼女の衣装って素敵なんだよなー。コレオは…やはり鈴木明子効果ですかね?つい最近までトップ選手で、しかも表現力のあるあっこちゃんに直接指導してもらえるのは、かなりのアドバンテージなのではないでしょうかね。
うん、確かにスピンは、イマイチですなぁ。でも理華ちゃんのウィンドミルは好きですけどね。
あと、ジャンプ2A3Tタノ2Tが、すごかった!去年までは2A2Tじゃなかったでしたっけ?

真央ちゃんは、今回なんと言っても3Aですよね。はあー凄かったなー。
特にフリーの3Aであんなに質のいいの、今までの公式戦で一番だったかも。度肝でしたよ!その後のジャンプは乱れてしまいましたが…3Aがあまりにもきれいに決り過ぎたからかすら?w
そして、ショートとフリーでキチンと演じ分けができていて、素晴らしいなぁ。と思いました。

ホントに真央ちゃんが、上々のスタートがきれて良かったわぁ(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/08(日) 01:20:41 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライトな感想ですがおじゃまします!

  1. 2015/11/08(日) 02:18:36 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
神無月様皆様こんばんは!

早速の記事ありがとうございます〜
私も地上波ガッツリ観てました!男子は全く観ていないので、ハビとぼーやんやってくれて良かった〜
ぼーやん、あっさり4Lz?(リッポンポンの立場は)スタイルいいし遠目から見るとカッコイイですな!
しかしまぁハビ君のSP、らしくてとても良い!『あ、もう終わっちゃった』って思った、素敵プロ。

さて。女子フリーではまず…
ポゴちゃん!!!(アーニャ呼びが好きだけどやっぱりポゴちゃんのがわかりやすいですね〜パゴちゃんはどうなの)
うわ〜、素敵プロヽ(;▽;)ノ
ありがちな選曲かぁ(*_*)と思っていたけれど、振付、独特でいいですよね。ひとつひとつの動きが明確で“手”にも表情がある。今迄手の動きクネクネ?ヒラヒラだけはちょっとうーん、って感じでした。コレはいい感じー
以前はジャンプがダイナミックで好きで、あとは漠然と『いいなぁ』と思っていたのだけど、昨季神無月さんの『スケーティングがいい』というご意見に『なるほど!』と膝を打ち“ポンッ”スケーティングを堪能してます♪
(ジャンプすごい!やコケた!で一喜一憂するライトファンでした、まぁ今もさほど変わりませんwでも入りから「サルコウ!」「ルッツ!」って叫ぶようになりました今季)
7センチも身長伸びたなんて!バランスいい成長の仕方してるけどやはり跳ぶの大変なんだろうなぁ。怪我はどうなのかなぁ。
転倒ひとつなければ(いつもすごく痛そうな転げ方(>_<))多分表彰台だったから残念だけど…
美しかった〜
完璧な演技を観る日が楽しみです!
私は〜しつこいので(≧∇≦)ロシアっこでは一番しゅきーForeverでいそうです♡

長くなったので後はサクッと
(ひゃー!ひき倒してるわけじゃないんですけどエコヒイキ過ぎ(^◇^;)

ラジ子ちゃん
一昨年のキラキラ感、昨年の表現力は息を潜め、慎重に滑っている感じがしました。それでも表彰台なんだからすごい!
今は我慢の時?キラメキが戻ってくるのが楽しみですね☆

リカちゃん
なんと言ってもステップ!リバダン感溢れていてとっても良かったですね!
衣装がオフショルな感じが多いのは肩すくめ目立たせぬ作戦?でも1人シブくてとってもよくお似合い♪

真央ちゃん
3A〜〜〜〜!決めた〜〜〜ぁっ!ヽ(;▽;)ノ
最高至高究極!素晴らしかった!
これだけでいい今日は。なんも言えねぇ…と言いつつ“鐘”の時との“表現”の違いにブルブル震える…表情、指先…しゃなりしゃなりか…
あとはドンドン仕上げてくる楽しみが♪

金銀銅メダルおめでとう*\(^o^)/*

わあい

  1. 2015/11/08(日) 03:10:12 |
  2. URL |
  3. じゃむし
新記事ありがとうございます。今回は随分はや・・・いえ・・・

私、ステップの、『はい右・左、レベル要件満たしてますよ、はい・はい』感があまり好きではないのです。去年のりかちゃんのステップは、安心してください、踏んでますよ~~感満載で、先日のフィン杯でもまだそんな感じがしたのであまり期待してなかったんですが。いや~今回のCOCは良かったですね、スピードもあったしメリハリもあったし曲にあって世界観もぴったり、もうどこにも踊りまくるポニテのアメリカ人の幻影は見えなくなって引き込まれました!!序盤がこんなで先々もっと滑り込んだらどうなるのやら楽しみです。わたし的MVPは今回断然りかちゃんでした。
あ、スピンね、はい、私も、りかちゃんとマダムとはぬう氏はビールマンは外して別のレイバックいれてもいいんじゃないかと思ってる人です。
真央ちゃんはもう、難しいことやってるのに必死感ゼロの足元・力強いのに優雅な表現。優雅だぞ優雅、ジャッジ睨めつけるのは和の表現じゃないぞ、とまたカナダ方面に念送りそうになりました。ジャンプはそこそこできれば。。とは思うのですが、やっぱり点が出ないとちょっと悲しいので、これからも少し上げてきてほしい。

ロシアンタイマー((´;ω;`))・・・・
頭でっかちでガチャガチャした滑りだった頃に比べ、大人っぽくなってきたラジの滑りの方がしっとりとして私は好きです。でもやっぱりジャンプが決まらないとなあ。ああそういえばあの可愛かったゾンビ、もうできないですねー(遠い目)今以上豊満にならないといいな。
ポゴちゃんのシェヘラザードはハマリプロだと思うんですよ、すごく似合う・かっこいい・迫力が違う。でもやっぱりジャンプ 以下同文。特にポゴちゃんの転倒は、毎回骨折れたかと思うくらい怖いこけ方するので一気に醒めるんですよね。

男子でボーやんですが、4Lz単体で16点弱とは何事ぞ!と思いました。でもまだクワド複数組み込んでFS滑り切る力はないですね、今んとこスケートというよりジャンプ大会になっている、と思っちゃいました。まあでも18歳ですから、そこは仕方ない、と私は思います。前にも書いたけど、この時期武器を手にする方が先で自在に使いこなすのはこれからですよね。

・・・私去年のはじめにはぬう氏がジャンプ構成上げ始めたとき、視野にあるのはパトリックではなく数年先のボーやんやネイサンやショーまだと思ったんですよ(主さまごめんね~~)。去年はまだ彼らジュニアだったから、今年もまだ追いつかれない、でも来年以降は。。。?と考えたんだと思ったんですけど、どうですか?
そうであれば、当面パトリックに負けることがあっても絶対プログラム難度落とさないのわかりますし。
怖いな~~~でもその先を見てみたいな~~~既におかん魂は青息吐息なんですけどね

和の動き

  1. 2015/11/08(日) 06:17:37 |
  2. URL |
  3. ふゆみ
お久しぶりです。
やっぱり試合は楽しいですね、昨期は楽しむ余裕があまり無かったからそう思えるのが嬉しいです。

まおちゃん素敵でしたね。ほんとう身のこなしが和でした。
女子は着物着る機会があるので。しゃなり感が解りやすいのかな?
お侍さんになってしまった彼も、どっかで狩衣着て歩いてみると体感できるんですけどね。
布の量が多い服にはさばきかたがありますもの。
大河の衣装部屋とかに普通にありそうだから。お忍びででも・・・。
姿を見たくていってるわけではないですよw

りかちゃんには大喝采でした。昔からある舞曲のノリって、万国共通で血が騒ぐ気がします。
個人的にハンナちゃんのフリーが凄い好きなので応援してましたがうう。
あのメドレー良いです。メジャーでないけどここのシーンのメロディーいいのよねっていう部分をうまく繋いでいて。プッチーニの音楽は香り高いです。
全米で頑張って欲しいな。




楽しかった!

  1. 2015/11/08(日) 07:59:03 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
いや~良かった~。本当に「良かった良かった」と言いたくなる女子でした。

ラジオちゃんは大人っぽくなりましたね!
相変わらず細いのは細いんだけど、やや体にメリハリが…
見た目にはそれが大人っぽくて素敵に見えるのですが、本人は大変なんだよね…

私もロシア女子ではアンナちゃんが一番好きです♡
(私はアンナ一筋だ!)
しかしいつもジャンプ転倒が痛そうなんですよね(T_T)
氷に体が叩き付けられるようなこけ方で。でもコーチにはヨシヨシとかしてもらえなくて(T_T)
ほんのちょっとした仕草にハッとするようなところがあって引き付けられます。
ユーロ、ワールドで見たいよぉ~。ガンバレ、恐ロシア選手権!!

ヒックスは結構好きなんですよ。北米らしいパワフル爆走豪快ジャンプ!
でもジャンプが決まってこそ…ですね。
爆走もなんだかワタワタ感に感じてしまいました。
ちうごく本当にスピン好きですよねwwぜひラトデニ君のスピンの反応を見たい。

りかちゃん、良かったよぉ(T_T) 
本当に目から汁が出ました。
フィン杯の時はやや後半疲れたかな?と思ったけど、今回は最後まで爽快で!
去年は「りかちゃん美人さんだから赤が似合うなぁ」って思ってたけど、今では世界一緑が似合う女だと思ってますww
去年は総合180超えが目標って言っててワールドでやっと達成したけど、もう195まで行ったよ!200超え見えたよ!

真央ちゃん、パトリックに続いてお帰りなさいですね。
3Aの高さは本当にうひょ~ってなります。
冒頭の切ない表情…あれで一気に引き込まれます。
ボーカル結構うるさいんだけど、それに負けない芯の強さを感じさせる演技でした。
衣装も素敵だし。あ、SPの衣装は黒ベースの方が大人っぽくて良いかなぁと思いました。

男子の感想も楽しみにしてます♪特にボーヤンとハビ…って、ほとんどこの2人しか記憶に残ってない…

CoC

  1. 2015/11/08(日) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、おはようございます。
楽しい二日間でしたね。コメ返ありがとうございました!

GPシリーズっていつも一つや二つは印象に残らない大会があるように思いますが、今シーズンは今のところ、ハズレが無くないですか?ベテランの意地と新しい風、、、中間クラスが苦しいのはどこの世も同じですね。

私が見返したのは、
・「素敵なあなた」
・「リバーダンス」
・「マラゲーニャ」
・カペラノ
・「タイタニック」

あとツイで網を張ってるとGIFが流れてくるので、真央ちゃんの3A、鳥人間ボーヤンの4Lz、カペラノのリフトなんかを見てます。

ハビのフラメンコスピンは、余りのカッコ良さに思わず「キャーッ!」でした。ドミンゴも王道だし、ファイナルがあるとは言えこれはオリンピックイヤー向きなのにと思っちゃいました。(男子までもうまとめちゃってすみません!)

カペラノはSDの前に衝突があったらしいですね?アモも足首のケガでエリックをアウトだとか。あれからもう一年、、、皆んな不本意な怪我がないといいですね。

CoC女子フリー

  1. 2015/11/08(日) 10:31:42 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
真央ちゃん凄かった-!ミスはあったけど(最初すごく緊張してる感じで、どっか体調悪いのかと思った)、そんなの忘れるくらい良かったです。3A、高さがあって回転不足なんて絶対なさそう。以前の3Aと別物みたい。コツをつかんだんでしょうね。無駄に力が入ってなくて柔らかい表現、滑らかなステップ、休養前より上手くなってると思います。前より真央ちゃんが好きになりました。
30秒ルールに引っかかったんですね・・・。

りかちゃん、失敗する気がしない。頼もしいです。ジュニアの頃は、体格いいのに縮こまって勿体ないと思っていたのに、今は伸び伸び演技していて映えますね。猫背は完全に治すのは時間かかるでしょうね。
スピン、ビールマン苦手かな・・・?ジュニア最後のシーズンはやっていなかった気がします。
次も頑張れ!

ラジちゃん、大きくなって・・・。演技はなんだかバタバタしてる感じがしました。体型が大人になったのに、演技が子供っぽくて不釣り合いというか。
欧米女子は体型変化が急激で大変そうですね。
スケカナではポリーナちゃんが妖精から人間になってたし・・・。

ポゴちゃんはもともと大人っぽかったのが、背が伸びてさらにいい感じになりましたね。迫力ありました。ジャンプは、先シーズン、ロシア女子の中ではよく失敗していたイメージが。
リプちゃん、ラジちゃんは今季大変そうですが、ポゴちゃんはもっと安定しそうな気がします。

しかしホントに予想当たりません(笑)。

こんにちは

  1. 2015/11/08(日) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. nakanaka
追いついた!予想には間に合わずでした。

真央ちゃん おめでとう!良かった真央ちゃん。お帰りなさい、かっこいいアスリート!
ジャンプでちょっとだけ惜しかったですが、それより何よりも美しい演技をありがとうございますの気分です。

りかちゃん いいなぁスピードがあって迫力も。今回のSPもFPもりかちゃんにあっていて素敵。ダイナミックで最後まで見応えがあってワクワクさせてくれて。次も楽しみ!

ラジちゃん 去年より8cmも背が伸びたのね。遠目にちらっとだと誰?な程大人っぽくなって。体型変化って怖いわ。

女子はテレビでゆっくり楽しく見れた中国でした(^^)

ドンピシャ!

  1. 2015/11/08(日) 14:28:47 |
  2. URL |
  3. USB
USBたん、自分で自分を褒めてあげたいです!!(`ω´)キリッ

台乗り予想、男女全部当てたんでーす( ̄^ ̄)ゞしゅごくね??

誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めたんです…神無月さんも褒めてくれないしイジイジ

私はリカちゃんを信じていた!!胸アツ!
もうリバーダンスいいよ…良すぎるよ…
コレオなんて満点5人も出してるんだよ…しゅごいね。

真央ちゃんは、復帰初戦ですもの。あの3Aができただけでもすごくないですか?
もちろんN杯ではもっと上げてくるでしょうから、次は内容も期待してます!

ラジ子は、成長期やら、病気やらと耳に入っていましたが、
やるときはやる鉄の女。信じてたよ!
大好きな真央ちゃんがいるんだもん。頑張るだろうな~と思ってたら、
6位からの3位!やったね!

ポゴたん…もうコーチ変えようよ…だって怖いんだもんあのコーチ。
なんだよなんだよ!なんであんな顔できるんだよ…怖すぎる。。。

神無月さん、男子フリーもあげてくれるよね??

私も藍さんに同意!
あれでボーヤンに勝たせてしまったらダメダメ。
良かったよ、ハビも踏ん張ってくれて。
やっぱりPCSは大事大事。
フリー記事上がったらまた来ます!

大当たり〜〜♪カランカラン♪

  1. 2015/11/08(日) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. KAO
USBたん、おめでとうございます〜♪

いやー、昼におめでとうコメントしようと思ったんだけど、ついダラダラ録画見ちゃって。
‥‥いじらしい、自己申告して‥(*^^*)

副賞は、カンナちゃんからカレンダーときき湯セット、かな♡

男子の録画楽しみに見たら、ミーシャ放送無いとか!!おい!
上位8人だけだった・・・
ハビ踏ん張り乙!には私も同意です(^^)

予想屋USB様おめ!

  1. 2015/11/08(日) 21:49:45 |
  2. URL |
  3. あんふみ
すっごくない?USB様。だっておそロシアですよ?よくぞ当てましたね〜。そんな感じでぜひ今週もよろしくお願いします。

すいません。本郷選手のリバーダンスから抜け出せません。いろいろ他の選手のリバーダンス巡りしちゃいました。
結構編曲にもばらつきがあるんですね。今回の本郷選手のリバーダンスは静かな曲調から徐々にテンポが上がっていって、盛り上がりどころがわかりやすいですね。
だからこそのスピンね。うん、確かにうん。
だいぶよくなってきてるんですよ〜。前は風を送ってあげたくなる様なスピンだったから。
個人的には彼女は男前なスピンが似合うとおもいます。
バタフライやウインドミル、シットスピンも足が長いからスパッと切れそうでイイ!ジャンプしての足変えなんて高い!高すぎる!
ビールマンはやるとなかなかスピードが乗らない?感じがします。
レイバック入れないかなぁ。願望を書いときます。


GPSも半ばになりました。で、ちょろっと感じたのですが…
解説者、スポーツアナに対する要望、希望が私達は高すぎるのかなぁと。

いやね、今回リバーダンス巡りをして、本田武史のリバーダンス、フリー3クワドを見たんですが……解説者細かくて辛口!昔見てた時はあまり感じなかったのですが、セカンドに3Tつけろだの衣装はシルクじゃないから風が抜けなくて背中が膨らむだの細かい!鬼!
解説者誰かと思ったら城田さんでした。
アナも予定構成はちゃんと頭に入っている様で無駄な聞き返しもなくスムーズ。

これ、今の解説者とスポーツアナにはあんまりないなぁと思いまして。
無駄なポエムやただただ技が決まるたびに叫ぶのに何か意味があるのでしょうかね。
最近は女子も男子も技の名前をコールして、たまにこれは加点が見込めますとかなんとか。
一般には確かにこれでいいんでしょうね。
一般のライト層は3Aやよんかいてーん!が決まるかどうかがポイントなんでしょうから。

今回のシジュンの時に荒川さんが説明してましたが、確かにわかりにくいですもんね。
せめて、せめて、野球の副音声の亀梨くんの様に副音声で元選手の雑談&解説が聞いてみたい。
欲を言えば選手本人による振り返り解説なんか最高なんだけどなー。

願いが叶うブログなので、こっそりひっそり書いてみました。
CSだけでもいいのよ〜契約するわー

ひとこと

  1. 2015/11/09(月) 02:46:38 |
  2. URL |
  3. つっちー
まおたそ、ありがとう!おめでとう!
ヒヤヒヤしたけど、文句なしにうっとりでした。
NHK杯でマダムバタフライに再会できるのが楽しみです。冥土のみやげになるような熱演希望!
確かにスピンは遅かったように感じました。6連で腰に手あてたりしたからひょっとして腰痛?ううう、なんともありませんように。ひさびさショート、フリー だから少し身体休めてから練習してほしいです。
そうそう、6連でもヒヤリハット多かった(゜Д゜)去年のアレが頭よぎりました。
やっぱり心配が尽きない(>_<)
女子はひどいこけかたする選手も多くて見ててこわかったです。

そんな中、理華ちゃんの演技すごかったですね!
マオタソ、知子ちゃん、、と全く違う個性でほんとに、、日本女子も楽しいですな。

男子はハビとボーヤンのみ地上波でちら見しただけ…。週末までみれそうにない。キーッ。
そんな中、わしは、大阪の四大陸で度肝抜かれてから、フィリピンのマルティネスくんがとてもお気に入りでして、ショートのみ動画見ました。
地上波でもなかったのかな?
マルティネスくんの最後のスピンの入りがえっ?もうひとつジャンプする?ってくらいすごくてびっくりしました。
アクセルは惜しくも転倒し、もちろんクワドもないのですが、あとのふたつはものすごく美しく、スピン、ステップも。プログラムとして、よかった~ということを叫ばせて下さい。
なかなか見る機会ないんですよね。THE
ICEとかでてほしい~。
衣装も白いブラウスと黒のパンツというシンプルなものですが、裾がひらっとしてるので中学生ではなくキレイでした。
プロポーションも美しいし。
そう、やっぱりスケーターはプロポーション大事ですわ。
というのは、ボーヤンの放送を一緒に見てたうちの、ダンナ…。初ボーヤンの演技終わり、キスクラに切り替わると、、、
「なんか、イメージ違うな!」って(>_<)
遠目…確かに(>_<)
そして、さっき、フィギュアスケートTV、ちら見したら、ナハーロとランビのポエタ!
濃すぎる、怪しすぎる!
これ見て当時、絶対二人ともアッチ系だと思った記憶が蘇りました(>_<)



懺悔。

  1. 2015/11/09(月) 17:27:30 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
やっぱり中国杯はいい!
生放送じゃないけど、これくらいのディレードなら我慢できます!!
結果が出てから何時間も経っての放送って、作り手もやりにくくないですかね?
気持ちは分かるが、やっぱりスポーツは可能な限り
生で観たいんだよぉぉおぉ。

さて女子フリー。
まずは真央ちゃんおめでとうございます!!!
戻ってくるからには、以前の自分を超えなくては意味がない、という彼女の決意は
かつての彼女が偉大なだけに、困難を極めるのではないか、と思った私は馬しかでした。
休養宣言の際「もうこのまま現役やめた方が幸せかもね…」と思った私も
実に馬しかでした。

まだ完璧な演技ではなかったけど
でもこの先には間違いなく、もっとすごい浅田真央がいるのだ、と思わせてくれる
そういう優勝だったと思います。

そして理華ちゃん!!好きだ!!
キダムもリバダンも、もう何度リピったか…
まだ荒削りなところもあるし、スピンは「むむむ」となっちゃうけど
それを補ってあまりある『本郷理華にしか出来ない』感!!
衣装もステキ!

そして私は思ったのです…ミヤケンやるじゃん、と…!!!
偉そう!相変わらず私ってば偉そう!!
でも正直、ここ最近はなんというか…だよなー
やっぱり大ちゃんが相手じゃないとダメなのかすら…
とか思ってたんですよ。
そんなことなかった…ごめんね、ミヤケン。
ミヤケンの振付が、理華ちゃんプロくらい魅力的に見えるよう
私の贔屓の選手wにもがんばってもらわないと!!

まぁ、同じ振付師でも当たり外れはありますけどね!
いまだにハン・ヤンのFSをどう受け止めていいか分からない…うぅ。

トータルパッケージって大事

  1. 2015/11/10(火) 01:03:44 |
  2. URL |
  3. ミューク
どこかの誰かが「‘’素敵なあなた’’は、‘’無敵なあなた‘’」と上手いこと言ってましたが、そのとーりの結果でしたね。
真央ちゃん復活に湧く中、私が釘付けだったのは理華ちゃんでした。
DOIでキダム観た時にコレ来る!と思ったけど、フリーはもっと来てる!

ミヤケン先生、いい仕事してますねぇ〜
Lifeのインタで「シェイはユヅルがどう動いたらキレイに見えるかわかってる」とミヤケン先生が言ってたのを思い出しました。
理華ちゃんがキレイに見える動きが詰まった作品。
彼女がそれを1つ1つ忠実に再現してるから、トータルパッケージ(byカンナちゃん)として完成度と満足度が高い。
キダムもそうですが、試合を観てる感じがしないんですよ。

演技前にコーチと話してる時は不安そうな表情が多くて心配になるけど、
演技が始まって1つめのジャンプが決まるとノッてきますよねー
表情がどんどん明るくなって、キレとノリが良くなり、後半に強い。

「リバーダンス」はバテそうな所で、歓声や拍手が起きるよう振りや曲が仕込まれてません?
思わず手拍子したくなる所が散りばめられて、観客からのパワーが貰える。
観客がノってくると理華ちゃんはますますノってきて、名前の通り華が咲いたように輝いて、観ていて気持ちがいい!

さらに彼女は芯が強い。
「順位よりも自分がやってきた事を全部出せた方が嬉しい」
「PBを超えたことが嬉しい」
とインタでよく言ってますよね。
それを聞く度に、他者ではなく、過去の自分と比べる発想なのね、と。
自分としっかり向き合ってブレない姿勢に痺れます。
試合の度にPB更新って凄いですよ!!

今季のプログラムは理華ちゃんが目指す所まで連れて行ってくれそう!
どこまで完成させるのかな??これからが楽しみです!!

そうミヤケンいい仕事してる!!

  1. 2015/11/11(水) 02:54:50 |
  2. URL |
  3. panda
神無月さんの心はエリックだけど、私も理華ちゃん語りに入れてください。
リバダン素晴らしかった!!
どこが素晴らしかったかはみなさんが↑で書いてくれてるので動画巡りをした結果をご報告ww

↓が一番のお気に入り。何がって、解説者がwww
https://youtu.be/M2rCKxE6Vek

コレオ中沈黙で最後"Oh yes! Thank you very much, Rika Hongo!!"で終わるんです。
世界の理華ちゃんになった感じ(感涙)

振付も編曲も褒めまくりで
「ミヤケンとあっこちゃんはいい仕事した」と大絶賛。
ミヤケン、ここでは最近またミヤケン?大丈夫か?とか言われてましたけど
やっぱちゃんとできる人だった。
試合ではないがFaOIのとき↑と私も思いました。すみません。
そして、あっこちゃんも認められてて感動です。
振付師冥利に尽きますね、これは。
いつかどっかの誰かさんにもそういう人になってほしい…
これぞフィギュアですね、だって要素だけなら振付なんて要らないもん。

皆さん絶賛の衣装も褒められてますw

まあ英語勉強中なんで間違ってるかもですが。

  1. 2015/11/11(水) 09:56:41 |
  2. URL |
  3. mizuki
まだ男子ほとんど見てないです(泣)。でも見られぬままエリックに突入しそうなので…。

意地でハビとボーヤンのSPは見ました!うひょひょですwwwますます面白くなってきましたよ!

女子は何といっても浅田真央選手、おかえりなさい!たおやかで、優雅で、ちゃーんと「和」なのに、何ですかね、この男前な構成wwwそして美しい3A(ウットリ)。なんとなくですが、コツつかんだっぽいので、これからは3-3に取り組むのかな。いずれにしろ、こちらも楽しみです♪

そして、皆さん、絶賛のりかちゃん!私もいいと思いました。キダムもリバダンも好きです。ファイナル行けるといいなぁ。

今季は日本人の活躍もありますが、男子も女子も非常に面白いですねー。何でこういう時に限って忙しいかなぁ。ブツブツ。でも意地でも見るもんwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター