フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今日も眠いのでやっつけ!
地上波放送については色々突っ込みたいが明日もあるんだ!というか録画観てる暇ないお!
ライストを観てたので覚えてるとこだけ。
女子ショートもやりたいの!アシュリーーーーーー!かなこおおおおお!!
だが大事なとこだけはやんねえとな!

Men_S

○星くん
緊張しただろうけど頑張ったわ…。明日も頑張るのよ。今後の糧になるといいわね。

○パトリック
日曜日のお父さん。こんなものね!
3Lzが抜けるのは…珍しいわ…。大抵アクセルなのに…。
2Lzになってノーカン。滑り終わった後は「やだ…ちょっと、大丈夫?」とか思ったけど、その後は激おこだったわね。怒ってるうちは大丈夫だわ!
あのスケーティングは圧巻よ!フリーは期待してるわ。

○ダイス
3Tをつけるのが苦手だから、3Loをつけることにしたのかしら?真央ちゃんみたいね…。4S2Tだとちょっと勿体ないからいいと思うわ!
ただ単独だとステップ足りてるのかしらね?後でちょっと確認してみるわ。確認したところで私がわかることなんてたかが知れてるんだけど自己満足よ!
でもSP1位よ!フリーも期待してるわ。

○アダム
吹っ切れてるわね!
でもね4Lzは無謀よ!言いたいことはそれだけだわ!

○ペトロフ
ジャンプ綺麗よね、他はよく覚えてない。

○ナムくん
3Aこけて残念だったわね。あのスピードどうにかならないかしら。他はよく覚えてないわ。

○ミハル
素敵よ!頑張って!もうチェコは後がないわ!あなたの滑りは大好きなの。
ところでB級追ってないからわからないんだけど、やっぱり無謀な構成組んでるのかしら…?勿体ない。

○羽生くん
初戦はいつもこんな感じね。自爆がだんだん複雑で凄いものになってってるけど。
やっちゃったものは仕方ないわね。フリーは「いつも通り」になりそうだわ。



以上!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/01(日) 01:03:13 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう今日か!

  1. 2015/11/01(日) 01:16:41 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、遅くまでお疲れさまです。

アメリカ勢、男子も女子もみんな凄くいいスタートを切ってませんか?ここのところ、アシュリーやゴールドの魅力を忘れかけていたんですが、あらためて北米女子の大柄な華を再確認しました!

パトリックSPは、エキシビ要素あふれる伸び伸びステップで、私的にフリーのメドレーより好きな気がします。でもあの悔しがり方ときたら、、、「今季の僕は勝敗とは異なる方向性を希求する」みたいな事言ってたのに、それをまるっと信じてた私はビックリですよ。まあ、神無月さんはパトリックのこういう所がきっとお気に入りなんでしょうね。

今日はあまり羽生選手については触れたくないんですよね。演技終了後、オーサーの許に戻って来るのが本当に嫌そう〜で、ああいう羽生君の顔を久しぶりに見ちゃったからかも。去年と違ってケガをしてるわけでもないですし、明日を楽しみに待つお気楽ファンでいる事にします。あ、もう今日ですね!お休みなさい。

おもしろくなりました

  1. 2015/11/01(日) 02:29:00 |
  2. URL |
  3. つっちー
やってくれたー!
ものすごいプロトコ…。
初戦から面白すぎる展開ですね。

演技直前、落ち着きなかったですね。
どうしたんだろ。
クワド前にはさすがにわしも、ドキドキしましたけど、、、
こんな結果がくるとは(゜Д゜)

しかし、またしても、北米のホッケーリンク、、なんとかしてほしいですな。

パトリックがいつものアレもあり、結弦様に20点離される…と心配してあげてたのに(>_<)
しかし、二人とも抜きんでてるって事ですよね。結果、あれだもの。

明日は点取りに行きますよ!
なんたってファイナル、三連覇がかかってますから。ジャンプ!ジャンプ!いつものですね。
結果!結果!
七点差?全然平気。

そういえば、わしは、学生の時テスト書き終わって、見返しもせず、完璧や!百点では?と思う人でした…。できた、できたって言うてたな…。
そして、返却後、えっ!てなる。
懲りない人です。

明日は、結弦様やってくれますよ!
少しドキドキして見ます! 

他の人ら

ダイス君のコンボ、めちゃくちゃ美しかった。

ベテラン勢の演技、よかった~。
楽しく見れました。

リッポンはどこを切り取っても美しかった。 スピンの美しさったら!

ミハルくん、おしゃれ!かっこいい!
バトル先生、こういうのもいい!
まとめてほしい~。

パトは、軽妙洒脱!
すごい好きです。これ。

こういう、おしゃれな、小粋なやつ好きだー!
Sing…、やめときます。
しつこかった。

そして、 Number plusが届きました。
噂には聞いてましたが、スポーツグラフィック、Numberともあろうものが、あのカバーの裏の仕様…許されるんでしょうかね?裏なのは、奥ゆかしい読者への心配り?いや、Numberとしての羞恥心でしょうか(>_<)
ポスター→シールときて、このNumberのカバー裏、もう、袋とじは時間の問題かも(@_@)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/01(日) 02:37:38 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒れ模様

  1. 2015/11/01(日) 04:53:41 |
  2. URL |
  3. ふふっち
「公式練習はあてにならない」という言葉を覚えてはいながらも 勝手に期待値を上げていたので 奈落の底に突き落とされた感でちょっとクラクラしちゃいました。
 夕方までにはなんとか浮上してTV放送見ました。
 TV放送は相変わらすですが男子の第2グループを全員放送したことに逆に驚きました。
 
 女子ショートはは改めて、という事のようなので
 男子の感想ちょっとだけ
 星君 3A決まってたら良かったけど本人納得の演技ができて良かったです。
TVで星君の砂の器を見られるなんて嬉しい!フリーも思いき切りできますように!
 パトリック あの衣装。普段着っぽいけど私は嫌いじゃないです。
 3Aはまあ… 綺麗な4T+3Tを決めてくるところはさすがです。やはりほれぼれするスケーティングですね。
 ダイス セカンドがダブルだから…なんて言ってしまってごめんなさい。隠し玉を持ってきていたんですね。
 バレエを始めたんでしたっけ?動きの滑らかさが増したし つなぎも濃くなってきて確実にステップアップしていて笑顔が更に輝いて見えました。

羽生選手
『初戦はいつもこんな感じ』と言われればそうなのかも…。
『自爆がだんだん複雑で凄いものになってってるけど。』今年も羽生選手のおかげでルールのお勉強が出来ました(^^;
 演技直前に随分息が上がっていて頭も動いていたし 「大丈夫」か何かつぶやいていて あまり集中できていないようでしたね。
 今となってはジャンプは3Aの1つだけであの点数を出せたことが凄いと考えるようにします。
 神無月さんの冷静な言葉で私の気持ちも少し落ち着きました。(朝に向けてまたドキドキになるとは思いますが)今まで積み上げてきたものを信じて「いつも通り」できることを信じて待ちたいです。

スケカナ男子SP

  1. 2015/11/01(日) 05:17:32 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さんが、どんな記事書かれるかと思っていましたが、あっさり(笑)。
自爆が複雑になっただけか~なるほど。
やってることがハイレベルだから、自爆も難度が高いんですね。あー、なんかスッキリしました。
しかし、公式練習はあてにならないですね。再々認識(9月にりゅーじゅで再認識してるので)。

ミハルさん、格好いい!なかなか4S決まらないのが残念。

リッポン君は、どこまでも4Lzなんですね。見た目も個性的。

星君、頑張った。フリーも大きなミスがないといいですね。

ダイスも良かった。こういう曲もいいと思います。フリーで崩れないで~。

パトリック、やっぱり上手い。緊張感のない衣装(笑)。ジャンプは、まだ感覚が戻ってないんでしょうが、まだ初戦ですからね。
リンクでは笑顔だったのに、降りた途端悔しそうだったのが印象的でした。

フリー、結弦君の巻き返しに期待します。
でも、オラオラァ!になるのは困る・・・誰か、萬斎さんの等身大パネルを客席に置いといて~。

やってしまったものはしかたない

  1. 2015/11/01(日) 05:36:47 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
駄菓子菓子、駄菓子菓子!

うぅ~公式練習が絶好調だったんで不安だったんですよ~。
絶不調でも普通でも不安なんですけどね…

「気負いはない」とか言いながら、やっぱり意識してない?とか嫌な予感がよぎりながらも、「いやいや、失礼な事思ってごめんなさい、去年色々あって成長しましたよね、もう大丈夫ですよね」と湧き上がる不安を打ち消していたのですが…

フリーで巻き返すという大方の予想を覆して、やっぱり崩れるような気しかしませんが、終わってから「ごめんなさい、ごめんなさい!」って言わせてくださいね。

ダイスは頑張りましたね!
3Lz-3Loを見るのはJGP以来です。
フリーも頑張れ!!

星くんも出場決まって間もないのに、よく頑張ったなぁ。
スタイルよくてイケメンなので今後も期待。

ミハルはいつになったら4Sが決まるのかな?
キスクラでいっぱい投げキスしてくれるんだけど、滑走順的にそれどころじゃないので、フリーに期待。

パトリックは安定の日曜日のお父さん、そして安定のスケーティング。
あっこちゃんがスケート靴にターボエンジンがついてるようだと言ってましたがまさに。
なんかちょっと発言が謙虚な気がするのでまたビッグマウスに期待。

スケアメと違って衣装が華やか…ってほどではないけど楽しめたので、フリーでも皆さまよろしく。
パトリックはパジャマ衣装脱出?

立った・立った

  1. 2015/11/01(日) 07:01:09 |
  2. URL |
  3. じゃむし
フラグが立った~~・・・極寒記事のフラグがな。。。。

ルールの勘違いという(!ACに続きはぬう氏のルールの理解度に初めて不安を感じた今季)側面もあったけれど激オコだったみたいですね。私実は多忙+仕事終わったらニュースで既に・・・という状況だったので、まだ演技見てないんです。
しかしこの状況は2年前のスケカナアゲインですね、、、プーを叩きつけないだけ進歩したのか?
FSはとにかくTES取りに来るはず、陰陽師って朝廷の文官だったんだよ。。。という囁きが届くはずもなく、カナダ焼き尽くしに来るでしょうねえ。『表現?なんだそれ食えねえじゃん』で主さまの記事に心が凍り・・・

ううう、気が静まって演技が見れたらまた来ますね。でももうすでに私のライフはえぐれまくってますケド。

さてどうなるか

  1. 2015/11/01(日) 07:46:14 |
  2. URL |
  3. KAO
やっつけなんてとんでもない、早速ありがとうございます(^.^)
今回はTV放送で楽しみました。しかし、なんともスゴかったですね。。。
上位勢が皆グダグダななか、おばちゃんはシニアデビューの星君の頑張りに心温まりました。本人も地上波放送はモチベーションアップになるでしょうね!
ショートって、一回のミスが致命傷でこわい。ダイスの構成はその点まだ安全なのかな?

横でチラ見してた旦那が、リッポン見て「やっぱフィギュアは巣窟」と断言後、はにう氏のバラ1 観て「もうこの曲やめれ」と…。
えみりさん、やっぱそうですかね?( ;´Д`)あわわ。
フリーでー大きく順位入れ替わりそう!フリーはライスト見よ。
みんなガンバよ!

阿呆かー!!!(叫)

  1. 2015/11/01(日) 09:27:26 |
  2. URL |
はぁはぁ...毎回のこととは言え、今回こそはノーミスいけるんじゃないかと期待していただけに...

本当にゆづはワカラン男である。今年もこの男に振り回される一年が始まったなぁという感じどす。

いやいや、しかし、ゆづの犯すミスというのは、いつも様々で、色々ルールの勉強も合わせてできるという、ある意味でファン思いというか、ファン泣かせというか...

今回と同じようなミスを、町田先生も2013年のGPFのショートでやってますね。

・・・・・とにかく、もうすぐフリーですが、こうなったら勝つにはあの方法しかないですね...

死ぬ気でやれっ!!! 

ハァハァ...もうすぐフリー。今年も怖い1年が始まりしました。

今回もおもろかった・・です。

  1. 2015/11/01(日) 13:35:45 |
  2. URL |
  3. もみじ
最初に言ってもいいですか?
もう今回の記事も爆笑の連続でした・・・www
愛ある指摘がすごくすごく面白かった~。
特にアダムとミハル(ミハエル?)のところが・・ww
そうですよね、トマシュの他にチェコって思い浮かばない。

羽生くんは、収穫ありですね。
フリーでは、4回転、2回を確実なものとしているところが凄いです。

欲を言えば、カナダでチャン選手に勝って欲しかった。
(逆にチャンはこれで負けたら、一生ヘタレと言われそうだけども)
チャン選手、さすがです。
フリーで190点台を出して来ました。はっきり言ってホームだからでしょう・・(いや、そうですよね?ホームで勝てなかったらどこで勝つの、だもの・・)

こう言うと、誤解されてしまうかもしれませんが、羽生くんは、ショートでミスして、さらにフリーでチャンに負けてよかったです。難度が高いゆえ、一度崩れてしまえば、どうにもならないこともリスクとして当然ですし。若くしてタイトルを獲ってしまっているので、常に勝ってしまえば、どうしても傲慢になってしまうから。今回も若気の至りですね。しみじみ思いました。そして、そういうところをどう切り抜けていくかが、彼の真価が問われるところじゃないですかね。

これで、ワールドが俄然、面白くなってきましたよお~。
いや、その前にファイナルがありますが。ファイナルで勝って、ワールドでも勝てたらいいなあ・・。ハビやチャン選手という強敵に勝って、初めてオリンピックの悔しさも晴らせるというもの。いや~男子も女子も非常に楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/01(日) 22:49:33 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター