フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


っちゅーかつえーよ!ソフトバンク!
3戦目は面白かったなー山田vsSB。それ以外は割とあっさりめだった…。まあわかってた…。
じゃ、フィギュアに戻ろう。

実はまだ!
スケアメのネタを書ききってないんだがな!

しかしもうスケカナが近いので予想しないといけないですからね。
GPS終わってからでもやろうか、その頃は仕事で枯死してる可能性高いがかんなぢゅきがんばる!

ということでさーっとスケカナです!

○めんず
1 Patrick CHAN CAN
2 Keegan MESSING CAN
3 Nam NGUYEN CAN
4 Michal BREZINA CZE
5 Yuzuru HANYU JPN
6 Sei KAWAHARA JPN
7 Daisuke MURAKAMI JPN
8 Jin Seo KIM KOR
9 June Hyoung LEE KOR
10 Alexander PETROV RUS
11 Timothy DOLENSKY USA
12 Adam RIPPON USA

フランスやアメリカほどはわくわくしない顔ぶれだが…。
え?羽生さんとパトリックがーじゃなくて全体的な顔触れがね…いや、ちょこちょこいるんだけど、順位的な面白さがないというか。
とりあえず、パトリックはナムくんには負けないように!!私が言いたいのはこれだけです!
羽生くんは美しいバラ1と陰陽師よろしく!星くんは臆しないで伸び伸びとね!
今はもう眠くてあれだが、6分間練習は緊張するんだよなあ…。

ちなみに予想順位↓
1.誰か
2.誰か
3.誰か

○れでぃー
1 Gabrielle DALEMAN CAN
2 Veronik MALLET CAN
3 Kaetlyn OSMOND CAN
4 Kanako MURAKAMI JPN
5 Yuka NAGAI JPN
6 Elizabet TURSYNBAEVA KAZ
7 Alena LEONOVA RUS
8 Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS
9 Joshi HELGESSON SWE
10 Isabelle OLSSON SWE
11 Polina EDMUNDS USA
12 Ashley WAGNER USA

よし!今度こそツルシンちゃんとリーザいるね!
面子的には女子の方が面白いわwwwオズモンドちゃん久しぶり!

1.リーザ
2.ポリーナ
3.ツルシンちゃん

スケカナはけっこう点からい印象があるんで、アシュリー私大好きだけど回転不足厳しいとけっこうきついと…。
そういう意味ではツルシンちゃんも二戦連続で未知数ですが…。
まあいいんだよ!予想はあたらんものと決まっておる!
あと優奈ちゃんかなこ!頑張れ!表彰台あがるとは思えないが応援してるんだ!
かなちゃんは構成がな…今の女子じゃきつい…。

○ぺあ
1 Miriam ZIEGLER / Severin KIEFER AUT
2 Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN
3 Vanessa GRENIER / Maxime DESCHAMPS CAN
4 Kirsten MOORE-TOWERS / Michael MARINARO CAN
5 Valentina MARCHEI / Ondrej HOTAREK ITA
6 Vera BAZAROVA / Andrei DEPUTAT RUS
7 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV RUS
8 Marissa CASTELLI / Mervin TRAN USA

そこそこ知ってる名前があるが、実力は把握してないのでなんともな…。
デュハラド一位が固いということだけしかわからんwww

○あいすだんす
1 Elisabeth PARADIS / Francois-Xavier OUELLETTE CAN
2 Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM CAN
3 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN
4 Laurence FOURNIER BEAUDRY / Nikolaj SORENSEN DEN
5 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA
6 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS
7 Ksenia MONKO / Kirill KHALIAVIN RUS
8 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI USA

ワシはアイスダンスはいつになったらまともに見られるんじゃ!←眠くてイライラしてる。
ちっくしょ!チョックさんのピンクのおパンツがなくなったとか聞きましたが、それ以前にピンクのパンツも見てないんだよ!
チョックさん関係ないね!スケカナはね!
ボブソロがどれだけやるかによって、ウィバポジェが鉄板とはちょっと言い難い…。
なかなか楽しそうです、スケカナ!


眠い!アデュウ!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17

いよいよですね

  1. 2015/10/30(金) 03:52:28 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ソフトバンクの優勝が決まって、スケートと被らないと喜んでる元ヤクルトファンです。

ぎゃぁぁ、スケカナも予想する!?と思ったら、男子…ホッ。
うん、誰かですね、誰か。
私のミハルも頑張れ!

順位まではわからないので台乗り予想しかしませんが、
女子はリーザ、ポリーナ、ツルシンちゃん…あら、主様と一緒。
なんか消去法で行くとこうなっちゃって。

ペアは、名前をよく知ってる順に、デュハラド、タラモロ、マルホタかな。

アイスダンスは、ウィバポジェ、シブズ、ボブソロ。
ネペラで見たシブズのFDが、すごく良かったんですよ!!期待してます!
チョックさんのピンクパンツもまだご覧になってないんですね?
前も貼ったけど、また貼っておくので見てくださいね。
http://www.dailymotion.com/video/x37ud9i_chock-bates-usa-free-dance-nebelhorn-trophy-2016_sport

スケアメのネタ気になる~。
ぜひお蔵入りさせずにUPしてくださいね!
がんばれ、かんなぢゅきさん!

予想はしませんよ?!

  1. 2015/10/30(金) 06:46:41 |
  2. URL |
  3. じゃむし
男子
 ① 考えない
 ② 考えない!!
 ③ 絶対私は順位なんて考えない!!!

女子
 ① ポーリーナ 太ましくなってなければ。今季まだ見てないから未知要因多し?
 ② アシュリー 根性あるから
 ③ かなちゃん この辺に入って欲しいというただの願望 ジャンプしだいではあるのですが、、、

ツルシンちゃんは、スケ雨でもきっちり4位には入ってるので今回も表彰台かすめるのではないだろうか。連戦なのは近いし・若いし、問題にはならないんだろうなあ、栗家おにいちゃん二人もいるから楽しそう。
マダムは、先日全然仕上がってなかったからまだと予想←うがちすぎてスケ雨予想はずしまくったのに懲りない奴。
大好きな永井さんの初戦も楽しみ~~

ああ、、落ち着かない~~~たかが初戦だ、別に優勝する必要はない、と思っても、やっぱりこの時期毎年挙動不審な私。。。

公式練習

  1. 2015/10/30(金) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 夜、朝の公式練習(男子だけ)見ました。
 緊張が高まるー!
 ジャンプの仕上がり好調なようで何よりですが SPSQの振り付けが結構削られていたような。
皆が大好きなクロスロールは残っていたんですが…。これが試合仕様なのかなあ。
 地味にショック。
 
 いつも通りシングルのみ予想
 男子
 1あの方
 2あの方
 3あの方
 です。多分皆同じなのじゃないかな。と(^^;;
 でもダイスがどこかに入れたらなあ。セカンドがダブルだけどジャンプも調子よさそうだし体の動きに磨きがかかって頑張って練習してきたんだな。という印象を持ちました。
 星君はやっぱり動きがきれい。PB目指して頑張れー。
 女子
 1 リーザ
 2 アシュリー
 3 レオノワ
 リーザの公式練習を見ていないから以前の試合からどこまで上げてきているかわからないですが3Aを飛ばずに来るかも。
 それでも十分強いので1位。
 アシュリーは 今季のアメリカ勢は気合が違うから(^^;;
 レオノワ彼女も早々に仕上げてきているから。
 後は手堅いツルシンちゃん(早くも2戦目)とポリーナちゃんが入ってくるかも。
 佳菜ちゃん永井さんは 納得できる演技をしてくれたらそれが思った以上に良い結果になるかもしれないですね。二人とも頑張れー。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

  1. 2015/10/30(金) 07:48:16 |
  2. URL |
公式練習観て居ても立ってもいられなくて、神無月さんの所に来たら、スケカナ上がってる!!
( ゚Д゚) ス、スゲー! 神無月さん、こういうトコロはキチンとおさえている!(驚)

踊ってる踊ってます。真面目に踊ってますよーーー、じゃむしさん!
公式練習観てきた。ジャンプ、ループは跳ばなかったけど全部入ってましたね。

このまま、このまま、このままで本番までいってくれよ。お願いします(>人<;)

クロスロール党の皆さん!フォアクロスロール残ってたよ。だけど、バッククロスロールがいなくなってた。まあ、しゃーないですね。レベル取る為には、多少の犠牲はやむなし!

ではでは! あーーー朝から何やってるのかすらー 

取り敢えず踊って気持ちを鎮めようっと。。。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/10/30(金) 09:45:30 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、予想記事来ましたね・・!

  1. 2015/10/30(金) 12:35:20 |
  2. URL |
  3. もみじ
>ソフトバンク強かったですよねー。圧倒的でした。
我が家では、優勝したらヤフーのポイント還元があるんじゃないかとそればかりでしたが。ははは。

>私も羽生くんは仕上がりがどこまで行ってるのか、楽しみですが、なんとな~く好敵手がいるようでいないので、(密かに)今度のパトリック節はどんなのが出てくるんじゃろか?なんていう下世話なところを期待しております、です。もちろんそういうパトリックが正直で好きなんですが。

ところでサイトの記事に
>4回転トウループを1本跳ぶとオーサーの元に行き、フォームについて意見を言い合う。話し込む2人にスケーティングコーチのトレーシー・ウィルソンが加わり、今度は助走の話をする。そのうえで、スピン、ステップから続けて4回転を跳んでみる。すると今度はミス。再び3人で熟考を重ねる。とにかく、頭を使って練習しているのだ。

とありましたので、とりあえず私の順位は、

男子1位 羽生くん
  2位 ナムくん OR パトリック
  3位 ミハル OR ダイスくん

こんなところでしょうか。

あと女子は、
   1位 トクタミシュア
   2位 ツルンバシエちゃん
   3位 ワグナー OR 佳奈子ちゃん

こんな感じです。

はやー

  1. 2015/10/30(金) 14:21:25 |
  2. URL |
  3. つっちー
もう、明日がカナダ戦ですか?息つく暇もないな!
あ、日本シリーズは一試合も見なかった(-.-)ワールドシリーズも、まだ見てないです。
もう今年は見れないな。フィギュアで手いっぱいです。

結弦様、調子よさそう!完ぺきにやってくれそう。
わしは薄情者なのか、全然ドキドキしません。
オリンピックシーズンでもない年は特に気楽に見れますわ。
踊りだしてる方々、お疲れ様です。

しかし、真央復帰であった。
わしは、中国杯までドキドキを封印です。

しょーま先輩も、アーロン君も後半クワド決めたし、これだけはきめて欲しい!
盛り上がりますよ!!
今年の盛り上がりところはここですね。

しかし、、パトリック。。わしはパトリックが心配ですわ。
パトにはドキドキする。そして、ショートが超楽しみ♪
ファイナルにパトがいないなんてことになりませんように!

女子も楽しみ。オズモンドちゃん久しぶり。

そうそう、チョックさんは、エキシで超色っぽく、かっこよく、素敵でした。
試合の放送いつなんですかね?
といって、今放送されると、HD整理が追いつかないけど(>_<)

良かった良かった。

  1. 2015/10/30(金) 15:27:31 |
  2. URL |
  3. USB
SBがすんなり勝って、土曜日までずれこまなくて良かったよ…う。
もう時間がずれる心配もせず、ガッツリTV前アリーナ観戦できます!
まぁ、野球はどっちが勝ってもいんですけどねww

でもスケカナはどっちでも…とか誰か…というわけにはいけません!キッパリ!

神無月さんどーされたんですかぁ?愛するパトリックか、可愛さ余っての結弦様か、
決めかねてしまうわけですか…うう。

まぁ…去年の今頃は無邪気に予想をしてキャッハー!してたら
あんなことΣ(゚д゚;) ヌオォ!?  こんなこと(。>0<。)ビェェン
が起こっちゃっててんやわんやなシーズンでしたからね…

今年は心穏やかに秘めて応援したいと言うお気持ちでしょうか…よよよ。

でもまぁ季節ものだしwww私はやっちゃいますよ!

1.天地人結弦
2.若人ナムナム
3.復帰人パトリック

にしときまひょ!
結弦様の公式練習の様子はなかなかよろしそうじゃないでしょうか…
中間部のステップを点取れるようにちょっと変えちゃってましたねw
でも、これは致し方ない気がします…
全体的に動きも大きくなったように見えます^^

楽しみで仕方ないですが、ショートは子どもの習い事の送迎と時間が丸かぶりで見れない…うう。

女子は、流し気味ですがw
1.タノ7ツルちゃん。
何を間違えてるねん!ワシ…う、チケ取りで忙しすぎてね…頭バーンwww
もう女子は予想するのはよそう…

アイスダンスとペアはいつもながら割愛!
結局男子だけかい?

ああ、ドキドキする

  1. 2015/10/30(金) 15:55:21 |
  2. URL |
  3. hana
健康ってすばらしいですね‼

そう思わせてくれた今日の公式練習の羽生くん。
クロスロールは後半のみになってしまったけど、まぁ残したので良かったです。

私は土日はどちらも、地域の行事でリアルタイムは無理なんだけど、それはそれでドキドキとイライラが増します(。>д<)

予想はむずかしいけど、
1 羽生
2 リッポン
3 パトリック

なんてね。

男子の予想はよそう〜。

  1. 2015/10/30(金) 18:18:38 |
  2. URL |
  3. ちいこ
明日はアイスダンスから見る気なので、さっそく予想いきます!

男子

ピーーーー!
。。。やめとこう。

女子
1リーザ(鉄板)
2でーるまん
3きゃなこ(希望というか、希望です)

ペア
1デュハラド
2マルホタ
あとわからず。
ペアで旧ロミジュリするペアがいるらしいです!
公式練習で羽生君が踊ってたらすいですw
何気に、クイーンより多くなってなかろうか。

アイスダンス
1ウィバポジェ
2シブシブズ(FDは必見)
3ボブソロ

ウィバポジェもエキシはロミジュリ?

去年は心配だったけど、今回は楽しみな気持ちでいぱーい!
パトリックの特にフリーは好きなので、そちらも楽しみ〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/10/30(金) 21:08:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2015/10/30(金) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. nakanaka
スケカナが来た…

予想できるわぁと先週は思ったけど
やっぱりできそうにないかも。。。
でもでも、何かを司る方で。

リーザは決定。あとかなこちゃんどんな様子なのかなぁ。
とにかくみんな頑張って〜

スケアメの記事ゆっくりでいいので
お待ちしております。
楽しみにしています。

コメントが消えたぁ

  1. 2015/10/30(金) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
なので・・・もう、予想だけ。
男子
1.結弦君
2.パトリック
3.ナム君

女子
1.リーザ
2.ポリーナ
3.アシュリー

結弦君、公式練習ジャンプ良かったですね。
でも、公式練習はあてにならない、ですよね?神無月さん。私も同じくです。
だから、まだ本番では、全部決まらないんじゃないかなあ・・・なんて。
とにかく頑張れ~!

装う〜の1位はフリーのミハル?

  1. 2015/10/31(土) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. KAO
わー、もうすぐ始まる!

男子
1.羽生
2.キスクラのゆっくん♡
3.勝利インタのゆづりん☆

女子
ふふっちさんと同じ、でも
アシュリー好きなんで勝ってほしいな。

藍さん、クロスロール党!新党設立(^ ^)
まぁひとつ残ったから…良しとしよう…、ガニ股イーグルと一瞬へーグルもあるしな…(・Д・) チョットサミシイガ

予想!

  1. 2015/10/31(土) 01:26:06 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
神無月さま、皆様こんばんは!

前記事にモリモリコメしてきたばかりですが、こちらにもおじゃまします(≧∇≦)

あ、野球、(第3戦)楽しかったって言ってもらえて感無量です…ま、リーグ優勝しただけでモウケモノでしたね、ヤクルト!

羽生君、調子良さそう〜

で予想いきまーす

☆男子☆
1.羽生サマ(既にもう自分との戦いの域にいそうな)
2.リッポン君(なんか突き抜けた感がありそうな)
3.ダイス(ビッグスマイルが花咲きそうな)
*ナム君なんか大きくなりましたねー。それがどう出るか?Pちゃんはまだ仕上がってないような?
星くん、練習姿…颯爽としてる!がんばれ!(練習着から他の誰かを連想する人多数…らしい)

(-_-)はっ!うたた寝してしまった、次っ

☆女子☆
1.アシュリーさん(まだここにいるわよ)
2.レオノワさん(同上)
3.かなちゃん(同上)
前情報掴めてないので願望で(^◇^;)
去年リーザの覚醒は全く予想していなかった…しかも3Aキメるなんて!
今年はどうでしょう?!楽しみ〜
優香ちゃんもがんばれ!

日本シリーズからの帰路に羽生愛を思い出す

  1. 2015/10/31(土) 16:27:52 |
  2. URL |
  3. ルカ
ええ、ソフトバンク強かったですが、何か?!
ええ、神宮球場には3日間通い詰めましたが、何か?!

・・・だって、NHK杯は3日ともかすってもいないんだもん。

応援するチームが日本一になる瞬間を生で見られたのは感動でしたが、
同時にこれでスケカナと放送被らないとホッとしていた野球&フィギュアファンです。
帰りに乗った電車のドアの上では、キシリ羽生くんがにっこり微笑んでいました。
ええ、心おきなくフィギュアシーズンに突入できます!


とか、思っているうちに今朝のSPががががが~~~!
後半ジャンプ2本ともノーカンとか怖すぎる・・・
FS神演技フラグだと思うことにします。

わ〜〜、びっくり…

  1. 2015/10/31(土) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは。
午前中仕事だったため、よし!夜の地上波まで結果は見ないぞ、と決め(でも気になるので6練の動画とか見ていた)
今、見終わったところです。
なんか、男子メインの作りでしたね。
あ、永井さん頑張ったわ〜。かなこちゃんも、2Aが決まってればな…。
アシュリーすっごい。キレキレのノリノリでしたね。こうゆう押しの強さが日本女子にはないのよね、まあ大和撫子だからね。

わたしの懸案事項、「星くんは地上波で映るのか」でしたが、いやあハラハラしました。修造も織田くんも一言も触れないし、羽生くんの京都行きのくだりで時間なくなっちゃうよう!晴明の掛け軸とか映さんでいいから!
と焦りまくっていたので、映った時は嬉しかったです。数回しか演技見てないけれど、なんか気になる、応援したくなる選手だなと思いました。かわいいし。うん、緊張しただろうによく耐えた、頑張りました。PB更新でさらにめでたい!でも、衣装よりグレーの練習着の方がステキに見えたのはなぜだろう…フリーの曲が好きなので、楽しみです。

パトリック、このプロわたし好き。楽しそうなのが何よりいい。ルッツが抜けたのは見たことなかったな…でもクワド戻してきたのが凄い。ズボンの色は同じグレーでももう少しオシャレにできませんでしょうか。
ダイス!ほんとに3Lz3Loだあ!!すんごい!!急に身のこなしも柔らかくなって、上手くなりましたね〜。ファイナルはどうかなあ、とか思っててごめんなさい。今、勢いがあるんだね…もうこのまま行っちゃってください。

りっぽん、なんか色々自由になってきたな…表現の幅を広げるためのカミングアウトだったのかな。フィニッシュがちょっと、ジョニーのズサーみたいだった。

ペトくんはまだクワドは入れないのかな。多分いろいろ去年よりうまくなってるんだろうけど、他のジュニア上がり組がすげえからな…。

ミハルは、まあいつものミハルだった。実況が何度もベテラン呼ばわりするのでじゃっかん寂しくなった。

ナムくんでかい。ミハルよりでかい。
4T3Tの安定感…。ナムくんもきっとシニアマンの滑りをうんちゃらかんちゃら言われてるんだろうな、でもこの深刻な曲が終わった瞬間のニカーー!って笑顔がやっぱりかわいいんですわ。

羽生くん。
なんか、そんな気もしましたけども。
でもザヤまでは予想してなかったからビックリしました。ねえ、バラ1継続って、更に洗練させるためとか言うけど、単なる意地なんじゃないの?もはやノーミスするまでやめられねえ!みたいな感じじゃないですか?
あ、脇の金色は、ドーナツスピンの時に美しいということを今ごろ発見しました。

なんかちょっとスケアメに比べて、皆さんグダグダじゃありませんか?とも思いましたが、フリー次第でいかようにも順位が入れ替わりそうで楽しいですね。
羽生くんは、キーー!ってなって眠れない、とかないように体調万全で臨んでほしいですね。いや、フリーは絶対見せてくれると思いますけど。

眠い…明日は学校行事だ…これがなければ群馬に行きたかったな。東日本選手権、どなたか行かれましたか?




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター