フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


男子フリーです!
ハアハア…スケカナまで間に合ったな!

Men_F

○ビシェンコさん
うう…なぜかは自分でもわからないんだけど、好きなのよおビシェンコさん。
頑張ってくれえ。

○ケリーくん
うおおおおお!4T綺麗に決めたわ…成長が凄いねえ。
優雅な所作とあとジャンプの着氷が柔らかい(そうにみえる)ので、曲とも凄くあってていい感じです。
これから先も楽しみだ!

○むらくん
こ、この衣装は…!背中を見てればまだいいのに…!
いや、まあいい…。演技な!
演技を見てると、なんとなくまだ足がよくなさそうな?いえ3A抜けるのはまあ通常…あいや珍しいことではないですが、他がな。決まるとほんといいんだが!
ハイドロもあれ…は中途半端…な…ああいうやつなのかな?
このステップシークエンスはいいよいいよ!
しかしPCS…。

○アモ
あ、ジャンプ8つ入ってるな。
一時期、頑なに7つしか入れなかった時があったけど、あれはなんだったんだ…。
アモはやっぱ好きなので、もう、あんたは好きにやれとしか…。いいの、そんなアモで…。

○ジェイソン
最後に3連wwwなんかこれ流行りそうwww
いやー…それにしても…美しかったわあ…ステップシークエンス。
はあ…すってきい…。私あのステップがあるだけでいいです。4回転入れないでPCS高いから、昔からぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずうるさい人々が本当多いんですけども、ジャンプだけが全てじゃないですからねー。ほおら解説者がそう言ってますよお(稔だけど)、解説者がそう言ってんだから素直に頷きましょうねえ。
私も大概ぐずぐず言ってるなwww
あ、あとスピンね、間違いなく上達してますなwwwスピンでGOEオール3やれ!全米なら出来る!!
あとはジャンプだけだけど、ジェイソンは少しずつ少しずつものにしていったから、そのうちマスターしそうだ。

○マイナーさん
なんとなくアボと被る感じ、あ、文句じゃないですよ。懐かしく感じるの。いえ、JOで見たばっかりだけど。
でもプロは毎年するめを噛む感じで味が出てくる感じなので、今後も楽しみにしてる!やっぱ全米やな!

○殿下
おいたわしい…。
やっぱり怪我だったようですね。毎年なにかあっても肝心なところでは仕上げてくるから大丈夫だとは思うけど…。
これは完成系を見せてくれないとおおおおおおお!
去年は最後のステップが素晴らしかったが、今年は中盤のコレオがいいな!
でも、ジャンプを決めた勢いであのステップやったら鳥肌もんよお!
フランスは出るかどうか微妙な雰囲気なので、次は四大陸までお会いできない可能性があるのですね…うう。
お大事に…。

○ピトくん
まあ、かわいいけど、印象は女子のメドベみたいな感じだなあ、かわいいけど。
これといった印象がないというか、かわいいけど。
まあ今に始まった話じゃないんですが…かわいいけど。
お兄様方みたいに「いいのよお!そのたまらんロシアンの魅力があればさえ!」というのもないし、かわいいけど。
でもかわいいからこのままいけばいいな!

○しょーま
滑り終わって手を振る姿がきゃわわ!
じゃねえ、失敬。ところで最初の4Tはそのまま予定じゃないの?違うの?
JOと同じ構成よね?ショートより自信ありそうに滑ってるなあ、入りやすいのかな?
ちなみにすべっている時のしょーまを見て可愛いと思ったことは一度もないんじゃよ・・。ギャップ大事よねギャップ。
でもやっぱJOの方がよかったなー!あれは神演技だったしな…。
全日本楽しみ!

○メンショフさん
ショートで決めるのは珍しくなくなってきたけど、やっぱフリーは難しいよね…。
まあこれがあるからショートの順位だけじゃわからん、というのがあって、また楽しめるってもんですが。
滑らないから息切れするけど魅力的なステップシークエンス。別に滑るのだけが絶対というわけでもなく、滑らないと漕がないといけないし本人は大変だろうけど、でもあんまり滑るとジャンプの着氷が大変だったりするし、しかしPCS伸びないしな。私はまあ魅力的ならなんでもいいわ!
ちなみにこのプロも大好きよお!

○ハンヤン
……このプロなんだっけ?
ロミジュリだよな…。ロミオが黒子だよぉ!3Aはいいけどお!ええええええ!私的にショートよりひでえ!
うわあああああ!途中で曲調変わっちゃったよおおおお!!ひいいいいい!なにこのツギハギィ!くそつまんないよおおおお!!
ショートでもみたターンをフリーでも入れないでくれ!あれはショートだからいいのであってロミジュリで観たいわけじゃないぞ!
くっそ!3Lzと3Aを愛でるしかねえな!今度からハンヤンの時だけニワカジャンプ厨になったるわ!

○アーロン
こっちも黒子!ブラックスワンだから?…なんか違う気が。
昔のアーロンを知ってるもんで、ちょっとした振り付けとかに「おお!」といちいち驚愕するアタクシ…。
これはなんか明らかに別種の感動である。最後惜しかったな。
しかしジャンプの質は指折りだから、決めるとやっぱ凄いわ。3Lz1Lo3S綺麗だったなー!
おめでとう!おめでとう!

blog15-10-28-1.jpg



そして、何気にフランスが面白いことになりそうじゃないの!
いやー今季は本当に面白いわー!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

おはようございます

  1. 2015/10/29(木) 09:39:54 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
記事は間に合ってもコメが間に合いません(T_T)

ビシェンコさんは私の中でかわいい枠ですが、丸みがなくなってた。
でも好きです!次戦頑張って~。

むらくんは、やっぱりフリーの衣装が…
キスクラでジャパンジャージ着てる方がシュッとして見えました。
でもジャンプがビシバシ決まって、華麗なステップで神演技来たら神衣装に見えるのかな?

ピトくんが神無月さんから6かわいいも貰ってる…
でも、もうかわいいには戻れないと思うの。
後はかっこいいに向けてひた走ってください。背後にKGBの3文字が見え隠れしておりますが…

ショートはライスト見てたのですがフリーは見れず、殿下の演技は未確認。
地上波では放送が無く…なんだかおいたわしそうなのでBSも見てないのです。
でも、考えてみれば去年も四大陸、ワールドよりも、ジャンプが決まらなかったGPSの方がコレオとステップは好きだったなぁ。
ってわけで、あとでフリー演技を見させていただきます。

ジェイソン、ショートはまだ今一つピンと来ないのですが、フリーは美しいですよねぇぇぇ。
ネペラでライスト見てたのですが、深夜というシチュエーションもあり、あまりの美しさに泣きました。
ネペラのはカメラワークもいいのかな。全身映ってるけど、できる限り寄っていて迫力あり。
お時間ある方はネペラの演技もどうぞ。
https://youtu.be/8UIy0vWLRTs

ハンヤン、フリーは脳内誰かさんを消せるほどの美しさも強烈さも無く…
お願いだから王道クラシックをやってくださいよ~(T_T)
ショートは好きプロの予感。ぼよよんに磨きをかけてください。

あぁぁぁ、時間が無い。
金のアーロン、銀のしょーま、ごめんね!
2人とも次はフランスだっけ?
またその時に語らせてもらうから、その時も神演技お願いしますね!

  1. 2015/10/29(木) 10:40:28 |
  2. URL |
  3. mizuki
お、ギリですねwww
では、もう薄れつつある記憶を手繰り寄せ、簡単な感想など。

ハンヤン。えっとローリー…なぜ。と思ったのは、やはり私だけではなかったですよね?どこが盛り上がりどころなのか最後までよくわかりませんでした…。

デニス。なぜWDしなかったのでしょうか?見ていて胸が痛くなったわ…。ところで、こちらの振付にも開脚が入っていませんでした?ローリーの中で流行なの?www

ジェイソン♪うん、好きよ。

宇野君。初戦でここまで…と感慨深いものがありました。本当にフランス大会が楽しみです♪知子ちゃんもですが、安定感大事!

アーロン。何か私はまだ違和感あるけど…おめでとう!

さて、いよいよ、羽生君登場ですね~。ドキドキワクワクしてきましたwww

スケアメ

  1. 2015/10/29(木) 10:52:44 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
スケアメのコメント、まとめてここでさせてもらっていいですか?
観てたんですけど、なんかエンジンかからなくて。
スケカナが迫ってきて、ようやく動き出しました。

男子
アーロン君覚醒。びっくりしました~。4回転すごい!以前は「フィギュア選手に見えない・・・」と思っていたのに、素晴らしいフィギュア選手でした。
フリーの衣装は練習着とどこが違うのか。

ビシェンコさん変身。カッコ良くなったのに、ジャンプ絶不調でしたね。どうしたんでしょう。

メンショフさん、SP驚き。フリーはちょっと残念でしたが。4回転を跳ぶために必要なのは、筋力、体力だけじゃないんですね~きっと。
ロシア男子は、フィギュアの適齢期を過ぎた人のほうが見応えがありますね。「若さの秘訣は?」ちょっと聞いてみたいです。

ハンヤン君、ショートの感想は「またこんな感じ?」でも、昨シーズンよりちょっと格好良いかも。3Aはいつ見ても「おー」と言ってしまいます~。
フリーは、申し訳ない・・・実は途中でちょっと寝てしまいました。編曲も振り付けもパッとしないというか、ぶっちゃけ退屈(失礼)というか。
ロミジュリに真っ黒無地の衣装は、かつてユニクロロミオというのもあったので、何も言いませんけど。ロミオを演じているのではないみたいだし。
ハンヤン君のプロ、昨シーズンも初めは「あんまり」だったのが、後で「良いプロ!」に印象が変わったので、これからに期待します。

ジェイソン君、一人くらい、クワドなしで上位に入る選手がいてもいいんじゃない?といつも思います。クワド跳ぶためにいろいろ省いてほしくないな、と。

むら君、良プロそうなので、怪我をしっかり治して欲しいです。フリーの衣装、何だかなあ・・・。

しょーま君、SPのクワドが決まっていれば・・・。フリーの4T、予定通りですよね?
フランス大会、頑張って台乗りしてほしいです。

女子
メドベちゃん、やっぱりキタ-。
感想は「関節の可動域広そう」「上手いわー、すごいわー」
それ以上は、今後に期待です。

リプちゃん、うーん、重そう。ここを乗り越えて、リーザみたいに華麗に復活してほしいです。

さとこちゃん
ちょっと残念。でも表情豊かになりましたね。SPの視線は妖艶さもあって素敵でした。
フリーも可憐な感じで好きです。
GGと同じ試合だと、華やかでダイナミックな演技に、小さなさとこちゃんの丁寧で繊細な演技はかすんでしまうんでしょうか。
さとこちゃん、負けんな!

今更な内容で長々とすみませんでした~。




しょーま愛来るかと思いきや萌え?www

  1. 2015/10/29(木) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. panda
アーロン、カミングアウトで殻破った?(ちょっと感動してしまった)
GG、アメリカフィギュア期待の星!
アメリカだって気合入ってるんです、きっと。だってワールド開催国なんだもんw
謎のチーム戦もあるんだもんw
会場スカスカに見えるのはデカい会場しかないんだもんwwwそれにしてもスカスカですが。

しょーま先輩FS、ホント良プロですよね。会場で見たい。私もフライングスタオベしたいよ〜
トゥーランドットは5歳児でも歌っちゃうくらい分かりやすい盛り上がりもいいw
でも、夏のショーでの初見もUSクラシックもイマイチだった。やっぱジャンプ構成の変更がうまく作用してる?
後半4回転はコツを掴んだ感じですよね。結弦様も試合で掴めるといいなぁ。そういう意味では4Sは掴んだのかな。
そして、神無月さん、しょーま先輩にギャップ萌え時期ですか?www私は4CCの涙で持ってかれた、チョロい奴ですwww

しょーま先輩、何はともあれご立派です。日本→北米の時差のシュミレーションもできただろうし、ボストン目指して頑張ってください。その前にバルセロナかw
周りにいる出張族によれば日本→北米の時差はキツイが、逆向きは楽らしい。私もそう思う。
なのでオカンの皆様、羽生氏のN杯はいいのかも。
そして時差対策、機内食食べないとかいろいろ技があるらしい。ANAがバックについてるのでその辺もバッチリでしょうwスポンサーが航空会社ってやっぱ素晴らしいな。

そして超気の早いお話、来年のGPFはマルセイユ@フランス。
またヨーロッパ、行けないよぉ。へそくり減らないからよかったと思うこととします。
神無月さんは繁忙期だから日本でなければ関係ない?www

間に合ったの・・・?

  1. 2015/10/29(木) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. じゃむし
こちらは既に、スケ雨って何それおいしいの?って状況になっとりますがな。。。

でも記事読んで、もう一回ムラムラの演技見に行った。衝撃の蓑虫だかマタギだか。。。
見慣れるとそう悪くないかも・素敵かも、と思い直しました。肩部分のべろべろが余計な気がするので個人的には調整キボンヌだけど。曲も好きだし、完成されたらいいプロになるのではないだろうか、そのう、ハイドロ的なナニカは私も気になりましたが。そしてなぜにこのPCS・・・何とかなるのかこれ。
でもって、しょーまとアーロンも演技がもう見れない、後半クワド二人もスケ雨で成功させたから、海の向こうで燃え上がっている誰かが見えるようで怖くて。
あ、殿下?殿下は別の意味で見返せない、おいたわしくて。確かに次はピーキングばっちりの4CCで真打登場で出てくるかもですね、しばらくお預けでしょうかね。

鼻で笑ってやってください、悪寒のジタバタは何年たっても改善されません。特に今回は、SPもFSもちょうど仕事で全く情報遮断状態の時間に当たるので超ー怖い。

└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐└|∵|┐・・・(藍さま、もう踊ってる??)
落ち着かないよう~~~~

歌っていましたね~

  1. 2015/10/29(木) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 お忙しい中 スケアメ男子の記事ありがとうございます。 
 テンションがすでにおかしくなってきていますが 感想を。
 ビシェンコさん 襟フリフリ過ぎでは…?
 無良君 捻挫くせになってしまっているのでしょうか?どの選手もですが故障で本来の力を出せない姿を見るのは辛いです。
 衣装はコシノなんとかさんデザインとか?取り敢えずレタス衣装のように特に肩周りのフリフリをざっくりカットしたら マ○ギとか言われなくなると思います。
 シンプルな衣装が似合うと思うんだけど…。とにかくN杯、頑張ってほしいです!
 アモディオ 次は地元だからEXも出るのでしょうか?いつも楽しませてくれるのでEXに出られる成績は出してほしいです。
 ジェイソン 4回転無しでもこれだけ濃い素敵な演技見せてくれたら得点にはいつも納得です 笑顔も可愛いし、好きです。
 まだ回転が足りていない状態ですが4T安定してきたらかなり怖い選手になりますね。
 殿下 むりして出場しないほうが良かったのでは?と思うほど殿下比でも随分調子が悪そうに見えたのですが 4大陸でてくれるんでしょうか…?
 素敵そうなプログラムの片鱗は見ることが出来ました。シーズン後半の復活を期待しています。
 ピト君 どこか憂いのあるお顔立ちの美少年ですね。顔ばかりみちゃいました汗
 しょーま先輩 ついに歌いだしましたね!
 冒頭で失敗しても後半で4t+2tをリカバリ出来るって凄い!
 プログラム自信をもって滑れていて堂々としていて頼もしいです。 
 今年どこまで伸ばしてくるのか楽しみですね。
 演技後いつもの数倍おしゃべりになっているところと 順位待ち部屋?でウトウトしている姿が可愛かったです。
 ハンヤン ロミオじゃなくて傍観者の立場らしいですが…
 神無月さんもショートより云々と思っていらっしゃって良かったです。
 ジャンプが決まらなかったから?と自分を納得させようと思ったのですが なんだかまとまり無いし。小芝居していたほうが良かったのかも?と思ってしまいました。
 中国杯 近いしこのままなのかなあ?
 アーロン 本当にジャンプが豪快で気持ちいい!
 途中の振り付けが黒鳥というより今から殴り込みに行く前に肩を鳴らしているようにしか見えなかったりするんですけれど(ウエストサイドっぽい)それはそれで個性的で良い!と思えました。
 今季のアメリカ勢は勢いありますね。

 特に男子の予想は大きく 外してしまいましたが初戦から楽しめました~。
 
 もう 公式練習も迫ってきていますね。ドキドキ。
 今回公式練習は カナダからのアクセスじゃないとみられないようなので色々試しています。見られるならやっぱり見たい!
 今夜から緊張と興奮で眠れなくなりそうです。

こんばんは

  1. 2015/10/29(木) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. えみり
ファ…のミッションに加われなかったのでじっと潜伏していました。え?近所にコンビニがないのかって?ささだんご県にもコンビニくらいありますよ!ガムは消費できないからあきらめただけです!
さて、男子フリー…実はすでに録画を消してしまい、若干うろ覚えなんですが(だって容量が…いいの、CSのを残すから)、神無月さまのレポを読んで、ああそうだったと思い出したことが色々ありました。
そう、ジェイソンのスピンさらに上手くなってますよね?クワド練習とどうやって両立してるんだろう…
解説者(稔だけど)に吹きました。
そしてピトくん。いや、でも、すごく良くなってますよ。体幹を鍛えたのか、フニャフニャした感じがなくなって。相変わらず細いのは細いんですが、大人になったなあと思いました。表情もつけて、なんか心を開いて演技してるのを感じました。もっと閉じこもった感じだったもん、去年まで。
あと、主さま…アモちゃん、お好きだったんですね(驚き)いや、わたしも好きなんですが…はい、今回はジャンプが8つ入ったことを喜びましょう。
なんか、今回全体的に主さまのお言葉がやさしい(T_T)
むらくんの衣装とか、ハンヤンの編曲とか、まあ色々ありつつも楽しいスケアメでしたね。メンショフさんのメダルは…メダルは…カッコ良かったからいいもん。アーロンがファイナル行くのかなあ!なんか胸熱です。
スケカナも楽しみですね〜。わたしは川原星くんが心配でそわそわしちゃいますが(^_^;)でもTVで見れるのうれしい♡
羽生くんは健康でさえいてくれたらいいです…。

ハァハァ…間に合いました?

  1. 2015/10/29(木) 22:12:50 |
  2. URL |
てっきり男子の記事は上げないのかと思ってましたよ…
これだもん、気を抜けないわーwww

ジェイソンのプロ、好きでーす。なんだろう…ジェイソンって、演技派というワケではないと思う。それとスケーティングが綺麗かって言われるとそうじゃないと思うの…(失敬失敬!)
稔も言ってたけど、彼にしかできない。これに尽きると思うんですよね。ポジションが凄いんですよね。柔軟性とそれを維持するバランス感覚がね…ポジが崩れないじゃないすか。うん、いいなー。

昌磨のこのフリーのいい所って、手を抜いてない所だと思いまーーーすw
ジャンプに行くまでのツナギの所も、キチンと演技してる。入り込んでいるように見える。
これができる人って、スケーターの中でどれくらいいますかね?
昌磨はやっぱり凄いな。って思いました。

アーロンは、こ、これが…極北さんが言ってたミ先生効果なのか!?
表現力がついたか…は置いておいてですね。ジャンプ安定してましたねー。
それにこの曲も盛り上がりますよね。最後まで爆走しているのが気持ち良かったでーす。

ハンヤン…この曲だって忘れてまして、街中で急にドラクエの音楽が流れてきて、
この曲は(゚д゚)!!って立ち止まって、なんとかにふけっちゃう感じと同じ感覚に陥りましたよ。

わかるかなー?わかんねーだろうなー。(←この元ネタ、流石に神無月さん知りませんよね?w)

…ゆづファンは、このハンヤンの演技観ながら、違う違う そうじゃ、そうじゃなーい♪と思ったに、1000ハンいぇーん

なんかもう無茶苦茶です。だってしょうがないじゃないですか、あと数時間後に公式練習なんですから…でも、今回まだ、緊張してないんですよ…こんなんじゃダメだァ!!

ハァハァ…もっと、追い込まなくてわっ…でわまた( ̄^ ̄)ゞ

男子フリーきたー!

  1. 2015/10/29(木) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. ちいこ
スケカナでGO!のこの時期にスケアメ男子フリーの感想あざ~す!

スケカナは午前4時前開始のアイスダンスSDから見る気まんまんなのでww今夜は早く寝ます。
少し感想を。。

無良君。

衣装ががが。
最初に見た時、なぜか芋虫を連想してしまった。。。
無良君、怪我明けだからジャンプはアレとして、PCSが伸びません~汗。
音楽に合っているとは思うけど、感じて自分のものにしているかは??
そのあたりの評価なのかしら。

じぇいそん。
ピアノ・レッスン美しかった~。
衣装もイイ!スケアメは男子の衣装が

黒白黒白

オセロか?と思うほど「地味」だったので、同じ黒でも銀のビジューが入ったジェイソンの衣装は素敵でした!
ステップシークエンスが凝ってました。
私もこのプロ好きです。
じぇいそん君の新境地?

殿下

おいたわしくて見てられない汗
でも、ステップシークエンスは、これを決めたら感動の嵐だろう、という見事さでした。
ローリーは殿下にはこのようなスンバラシいプログラムをつくるのに、ハンヤンにはなぜあのような謎プロをつくるのか疑問。

ハンヤン

編曲がのう。途中で謎編曲になるのいらないの汗。
よりによってこの曲を選ぶからには、もっと、こう、何かなかったのでしょうか、ローリーさんは。
ハンヤン君、宝の持ち腐れのような。。。うう。
同じカナダの振付師なら、ウィルソンはダメかのう?

アーロン

私、このプロしゅきー!
でも、ネーベルホルン?で見た時と振付を変えてきたような。
途中の、メロディーの盛り上がりと共にジャンプを狂ったように跳ぶ箇所が、「ブラック・スワン」的なクレイジーさを演出していて、良かったのに~。
たぶんきついので変えたのでしょうね汗。

>昔のアーロンを知ってるもんで、ちょっとした振り付けとかに「おお!」といちいち驚愕するアタクシ…。
>これはなんか明らかに別種の感動である。最後惜しかったな。

同意であります!
頑張ったね、アーロン君。。。努力が少しづつ身についていることに感動しました。
まだまだかもしれないけど、ずっとフィギュアスケートを見ることで、選手が少しづつ成長していっていることを実感し、感動します。
ミルズ先生のもとで大化けする?
町田君とは違うけど、
所作の美しいアスリートタイプの選手になったら面白いなと思いまする。

やっぱり、D誰でもD大好き、万歳!


スケカナはもう楽しみでしかないっす。
おらあ、わくわくすっぞ!

殿下はご静養を

  1. 2015/10/30(金) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. ビズラ
upありがとうございます。
台乗りの皆さんおめでとうございます。先日のネーベルホルン杯のアーロン選手とバルデ選手の演技を見て、「すっごい上手になってるけど!いやもう、成長言うよか変身でしょ。誰かと思ったわ」と感動したばかりでこのスケアメ優勝。良かった良かった。バルデさんも楽しみです、中国杯かな?
マイナーさんの演技も好きなんです、派手じゃないけど味わいが…そう!スルメ!神無月さんの表現素晴らしいです。
マイナーさんがスルメなら昌磨プロは決め所押さえたディナーコースかしら。調子良くなかったようでしたが昌磨クオリティは守る、さすがのデビュー戦でした。宇野クンのキスクラ見ていて良い順位が出ると、Exの衣装を持ってきたか心配で。ファイナルの時忘れてカンナさんに「同じ衣装だけどな」って突っ込まれてるし、でも今回は大丈夫だったわ。
ピト君ね、ジュニアワールドの時と良く似た崩れ方で残念でした。スケーティングもジャンプも良いのに…でも基礎ができているから、きっと大丈夫!
カザフスタンのライストは嬉しいんですが、殿下はお休みになってくださいませ。
次はスケートカナダ、どこにも行ってないのにしばらくは時差ボケ生活になりそうです。

駆け込み

  1. 2015/10/30(金) 14:03:45 |
  2. URL |
  3. つっちー
男子フリー見返し、エキシもさーっと見ました。
ジェイソン君
ピアノレッスン、懐かしい!
映画館で見た記憶。海岸にピアノのシーンのインパクト思い出しました。官能的な映像でしたなぁ。
あの柔らかさは羽生君が柔軟性があるっていうレベルでなく、女子そのもの。しかも柔軟性のある女子。股関節はもちろん、全関節が柔らかく、スピンはもちろん、書いておられる通り!スパイラル、うっとり。
衣装もエキシのリプちゃんが黒のパンツ姿でしたが、あれより女子だった。ジャンプが決まらないと作品として惜しすぎる。。クワドないと順位はとれないし、、ああ、悩ましい。
しかし、最後のポーズがもっさりしてません?おケツだしながらかがむ感じ。
もうちょい美しいポーズを期待。

前記事ですが、多くの方が結弦様のあの変態スピンをお気に召さない様子。わしもですよ!
ずーっと思ってます。いつまでやるのかな?難ポジでも、もっと他にあるでしょうに。。
結弦様らしい美しいのを編み出してほしいです。ジェイソンの君を見てて更に深く思いました。

無良君の衣装は、番組冒頭のあれで見た時、!!ってなりましたが、気合いいれてつくってそうだから、おいそれとは替えないのかな?すごいずんぐり見えて残念です。
もっとすっきりしたものにしてほしい~。

しょーま先輩は、あのチャラチャララ、ラララ~のところで、手を天にわちゃわちゃするのが、わし的にはくすっときちゃうのですが。
歌うしょーま先輩、かわいい(>_<)
ボーカル入りだとつい歌っちゃうのかな?腹の底から唸ってる感じがよいですね。

アーロンのジャンプはやっぱいいわ。爽快ですね。
アーロンらしいバサーって羽ばたきも面白かったです。

ハンヤンは傍観者なんですか?!そりゃまた。斬新な視点。
ローリー解説願いたいです。エキシはよかったです。

知子ちゃんのエキシは白い羽付きで小鳥のようなかわいらしさでした。
英語版の「翼を下さい」でしたが、唐突に「ツバサヲクダサイ」の日本語での繰り返しが違和感。
ランビ先生振付なんですね。ランビ先生が知子ちゃんを絶賛するのもわかるような気がしますね。繊細な心にそっとしみこむような表現とか通じるんだろうな。

エキシのGGは、試合でももちろんですが、超キレイでした。
髪型が、低い位置でまとめていて、ぴたって感じじゃなくて、前髪も斜めに流しまとめる感じ。華やかです。あれいいなあ!
とかく皆さん、序二段の力士みたいにぴたっとまとめてますが、変化がほしいわ。黒髪でも艶があればいけそうな気がする。滑りにくいのかな??

ギリギリコメ終了

野球もスケアメも!!

  1. 2015/10/30(金) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
いやー!今年の日本シリーズは面白い!!
ナゼならヤクルトが出てるから!!
しかもマナカ:野村ID野球vsクドー:智将森野球“継ぐ者”対決ですよ*\(^o^)/*
第3戦観ました?
もーう、お茶の間外野席でエア傘振りまくりのヨイヨイっ♪
(他の試合は見なかった事に)
…そしてオワタorz
体操男子金メダルおめでとう!
スケカナ練習始まりますね!
ですが、スポーツニュース見る気になれないので感想ザックリあげまーす
*昨夜寝オチしちゃいました〜(z_z)スケカナ前に滑り込みセーフ!

☆アーロン君
キターッッッヽ(;▽;)ノ
順位は当たらなかったけど台乗り!!!
ミ先生、スケアメ“鳥プロ”4連勝*\(^o^)/*素晴らしい〜←そこかい
アーロン君の爆走っぷりが好きであのフトモモからは『ゲージュツ性を身につけたい』なんて悩んでたなんて思いもしなかったし必要ないとすらw けども並々ならぬ決意だったんですね〜結果に現れてホントに良かった!
後半4回転決めた辺りからグングングーン!!!ジャンプのはばはハンパなく、着氷後の手足の処理?は明らかに変わりましたよね⁈
優雅、かと言えばまだまだだけど…タメがないというか…でもあの、ピッピッとあげる手とか個性的でよろしいのではないかと。
ミ先生との抱擁とか囁きとか見たかった(≧∇≦)
衣装…ハネとか…ヒラヒラの布とかは?…ヘビはつけないで…
で、彼の良さが1番出ていたのはエキシビションではなかったですか?
ものすごく爆走してた!楽しそうに♪でも前より洗練されてた(ような)
おめでとう!!

☆しょーま君
ところどころオット!がありましたが、攻めの構成でここまで決めてくるなんてすごい!
ただ者ではないですね!なんか自信がみなぎってきてるー
おめでとう♪

☆ジェイソン君
今まで「この時代に4回転入れないで台乗りなんて」って思ってました〜、スミマセン。
で、挑戦してきたので嬉しかったです!その上構成薄くもなっていない。良かった!スピン好きです!
♪ピアノレッスン♪で盛り上げるってすごいですよね。
(映画のアンナ・パキンちゃん思い出しました〜かわゆかった。まさかX-メンに出るとは。)
おめでとう♪

☆テン殿下(;_;)
昨日やっと観まして…骨折知ってからだったから、転倒やら足踏ん張るポーズやらでは一緒にしかめ面していました(;_;)
それでもスケーティング、素晴らしいです。魅せられました。
(ちょっとソラメしましたTM)
むら君より点数高い…
お大事にm(_ _)m

☆むら君(;_;)
衣装暑っ苦しいっとおもったけど、実は薄手だったりして。確かキタロー衣装もてんとう虫衣装も実は意外に薄かったような。
ベストぬいでジュバン?にハネつければいいじゃないか!と思いましたガチマッチョだから。
ジャンプすっぽ抜けちゃうとダダ下がりですね(;_;)ガッツリ決めたとこ見たいですね!
お大事にm(_ _)m

☆はんやん
EXが良かったですね。アレ競技プロにすればいいのにな。
スケーティングの良さには国別で目を瞠りました(O_O)ジャンプデカイ人としか思っていなかったので。それが活かされるプロplz!
特にFSツッコミどころ満載ですが、今回を踏まえ何かしら手を打ってきたらどうなるか…楽しみ!

☆メンショフ様
革新的age32!まだまだ伸び代あるなんて〜台乗りしてほしいですね…中2日とかあればフリーもキメられるのかな?

✳︎場所お借りして…
ごまだんごさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
“モッタイナイ感…”記事で直前コメしてた自分に笑っちゃいましたw思い出していただけて嬉しいです(≧∇≦)
チラ大西先生見かけるたびに(つД`)ノって感じです。お会いしたいなぁ
美悠ちゃんの隣の秦先生にも(つД`)ノ
美悠ちゃんかわいかった♡(タツキのヨメにぜし!!)怪我してたみたいですね…次全日本?がんばれ!

はぁ〜スケカナドチドチしておられるであろう中をガヤガヤしてみました〜


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター