フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ソフトバンクは今日もお強うござるよ…。
というわけで女子フリー。

Ladies_F

前半Gはざっとした感想だけね。第一滑走のニコルちゃん、ジャンプが綺麗だったな!
フリーはかなり順位をあげたしよかったなー。
ソヨンちゃんはジャンプの質はいいもの持ってるんですけどね…的な、伸びきらない何か。まだ18だったのね…衝撃。
遥ちゃんは衣装しゅてきだわー!後半ジャンプがあれだったな…。
今は女子は全種入れないと…厳しいよね…。はッ!…いや、なんでもない、ないッ!
中塩ちゃん、いいもの持ってるから頑張れ!ジャンプはきっちりコンボ券使いきってるけど、さて、これは…。
そして構成について熱く(?)語る殿…実感こもっとる…。
ツルシンちゃんはステップよかったけど、まあ、なんだな…愛のイエントル、か…イエナンデモ。

第二Gから本気出す。

○アレインちゃん
しょおおんなああああ!しくしく。ロシェ姐さん以来のカナダ女子、応援してるのよお!
3Aは…いや、何も言うまい…。私はカワユイ女の子には言えないのよ…。果敢…私に言わせれば無謀…。

○リプたそ
なんか雑っちゅーか、投げやりっちゅーか、とりあえずやってます的な。そういうプロだったら完璧だけど違いますよね…。
反抗期でしゅか?みたいな…。たぶん、本人、このプロ好きじゃなさそうだ。
この調子じゃ今季は、いや、今季もロシアナショナルでお役御免になっちゃうぞ。っちゅーても、団体とはいえ金持ってるからなあ…モチベ的にもあれなのかも。
しかし最後の表情は麗しかったわあ…。

○カレン
爆走してたけど転倒後は極端に落ちたな。
でもいいね!スピン!ステップは特に印象には残らなかった…。ジャンプも決まれば気持ちいいな。
2A1Lo3Sは幅があって美しかったわー。楽しみだね。え?レ・ミゼラブル?楽しませてくれりゃなんでもいいわよ!

○さっとん
やっぱりテレビで観るといいなあ…。
腕の繊細な動きとかがよく見えるからかもしれない。3Lzはびっくりしたけど相変わらずの安定感です。
次はN杯か…。

○GGたん
うおおおおおおおおお!!!まとめたGGたんなんて見たことないyo!とか書いたらまとめてきたーーー!!
ス・バ・ラ・シ・イ!ステップよかったわー。
美女があのポーズをね…どっかのsing×3の方も見習ってほしいもの。
やるなら!ずばっと!完璧に!
2A後のヒラ…がなかった気がするけど、睡魔に負けて見逃したかな…。
いいわー!好きだわー!リピ物件!

○メドベちゃん
音にも合ってるのになんでつまらんと感じるのかさっぱりわからん。
飽きてるの?そうなの?
勝てる演技って結局つまらないのかもしれないなあ…。勝利の方程式はたぶんいくつもないので、それを追求しようとすると同じように見えてしまうのかもしれないな。
しかし怖いわあ、ロシアナショナル。

最終順位↓

blog15-10-25-1.jpg

メドベ、GG、さっとんおめでとう!
さて明日は男子フリーですよー!
あ、録画しなきゃだわ!











スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

ため息

  1. 2015/10/26(月) 02:54:48 |
  2. URL |
  3. つっちー
でなかった。
というか、だせなかった。
わずかな息の音にもピンクのフリフリの妖精がおどろいて逃げてしまいそうだったから。
なーんちゃって(>_<)
こんな気味の悪いポエムを書いてしまうのはすべて知子ちゃんのせいですから!
よりによって一番かーい!!
こそっと下の方に書こうと思ってたんですが。。

私、このプロすごく好きです。音楽も美しいですね。
JOでもよいな~と思ったんですが、完全にやられました。
ひとつひとつ、慈しむような動きが、とっても静かに胸に染み入ります。
ふんわりしたジャンプの着氷もぴったり。
慈愛に満ちた、密やかで静かな世界。小さいけれど美しく調和のとれた世界。
そっと息をひそめてずっと見ていたくなります。
ヒエー。。書いてて、キモイ!!(>_<)
ああ、この可憐な妖精もタノやら、豪快ジャンプやら、お色気やら、諸々牙をむく世界に立ち向かわねばならないのですね。。
ジャッジは目をこらしてよく見、感じるように!
お願いしますよ、ほんと。
以上!
すっきりした。寝よう。

いや、まだ。
リプたそ、笑った(>_<)
なんか、昔、友達とメールとかにマオタソとか書いてたなの思い出しました。
なつかしい。
リプたそは、色々うまくいかなくてストレスなんでしょうね。
なんとかがんばってほしいです。
以上。


もうちょい

  1. 2015/10/26(月) 03:03:55 |
  2. URL |
  3. つっちー
ハン・ヤンは、リピした結果、感想は初回とかわらなかった。
振り付けはおもしろいけど、やっぱ、なんとかしてくれ!
少しでいいから、しゃれ感を!
フライングですけど、フリーも、、、
なんであの曲にしたんでしょうか?
どこかにしかけがあるのでは?って待ってしまいましたが、なかった。(ですよね?)
どういう狙いなんでしょう?
あくまでも個人の感想です。

さとこ藍を叫ぶ

  1. 2015/10/26(月) 12:51:56 |
  2. URL |
  3. じゃむし
それまで美麗に流れていたライストがカレンちゃんの後半から突然モザイク静止画化し復旧不能になり、日本中から悲痛な叫び声がしたような気がした昨日の早朝。
午後地上波でさっとん見て漸く気が静まりました。
私『ため息』好きだわ~~繊細な表現・みっちり入った難構成・綺麗なポージング。大きい画面で見ると精一杯体を大きく動かしてるのも伝わって、彼女の努力に胸が熱くなりました。

しかし回転不足とこれでもずいぶん上がったがまだトップに追いつかないPCS、で勝ちきれない、これはどうしたら良いんでしょうねえ。バルセロナ行かせてあげたい、とおBAさんはウルウルしてしまいました。つっちーさまのポエム、全然キモくありませんわよ、今日はね。

あとリプを見て、序盤にしてもう『また来年まで頑張ってね』としんみり思ってしまいました。主さま言うように、B級とGPSニ戦出て・あとナショナルまででしょうから。しかし、顔立ちは少し大人びて細くなったくらいなのに、ロシアンタイマー残酷だわあ。

上位二人は、勝てる資質持った選手が勝ちに来たなあって思いました。すでにファイナル固い感じですよね。メドベちゃんはもっと線が細い子かと思ってたけど、やはり根性はオソロシあなんだな~~と驚かされました。

今年は各国エンジンかかるの早くありません?GPS前半って、もっと自爆大会だったりしてダークホース的な選手が上位に来たりするのに←と穿ちすぎて予想をはずしまくった奴
昨季の、オリンピック明けシーズンのまったり感はもうどこにもなかったような気がしました。

こんばんは

  1. 2015/10/26(月) 20:53:05 |
  2. URL |
  3. nakanaka
さとこちゃん、良かった。あの小柄な可憐なさとこちゃんが大きく見えました。一つ一つの姿勢が綺麗で手先にも繊細さが。どこをみても美しい演技が素敵です。見ていて何だか胸に迫るもんが。なんだろうか。ファイル目指して次も是非頑張って欲しいです。
つっちーさん、ポエムいいです!さとこちゃんにはそーなります。
じゃむしさん、バルセロナ行って欲しいですよね。

GGさん、貫禄。あの例の振りは潔くて
GG以外は無理でしょうと。
このままシーズン突っ走って欲しい!

メドべちゃんすごい子出てきましたねぇ。今後どーなっていくのかなぁ。

台乗りされた選手の皆様おめでとうございます!3人の2選目も楽しみです。

Re: つっちーさん

  1. 2015/10/26(月) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや、正直ポエム能力が羨ましいですよー!
頑張ってもなんか違うものになるんですよね…。

だって「観終わった後にため息をついてもらえるような演技をしたい」と聞いた時に「ため息っちゅーても色々なため息があるからな…」とか思った女ですよ。殴っていいです。

リプたそはロシアンタイマーの恐ろしさをまざまざと…。
変わりすぎじゃあー!

Re: じゃむしさん

  1. 2015/10/26(月) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
PCS、上がったんですけど!確かにあがったんですが渋いですよね…。
何が気に入らないのかな!もう!
回転不足は特に今回、さとちゃんだけじゃなくよく取られてる印象を受けましたけど、あくまで印象かしら…。
バルセロナは別にいいでしょ。…とか思うワシは冷めてるのか?

> 今年は各国エンジンかかるの早くありません?GPS前半って、もっと自爆大会だったりしてダークホース的な選手が上位に来たりするのに←と穿ちすぎて予想をはずしまくった奴

 GGがまとめてきたのが私的には意外だったwww
 確かにそんな印象ですね。女子は結局予想通りだった(台乗りのメンツだけはあたったwww)

Re: nakanaka さん

  1. 2015/10/26(月) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
あ、皆さん、バルセロナ行ってほしい!という熱い思いが…。
いやー行けないなら行けないで、全日本に合わせられるしー!とか思っちゃうワシはドライすぎなんだな…。

> GGさん、貫禄。あの例の振りは潔くて
> GG以外は無理でしょうと。

 た、確かにあとやれそうなのは…うちの理華だけかもしれん…。ロシアっこは絶対やらない!
 

出遅れたあるよ。

  1. 2015/10/26(月) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ふ~スケアメから荒ぶりすぎて、月曜日からダメダメでするw
結弦様に「ピーキングしっかり!」と言っているからには、週末のスケカナに向けていったんゆるゆるになろうかと思います。
すぐに公式練習がきてしまいますが。。。

女子フリーはライストで見ました!

リプたそ。
リプ・・・ファンですが、確かに投げやり、というかあきらめてる感がありました汗。
ジャンプはキビチーかなあ、何気に、スピンにも体型変化の影響がきているような気がします。
うう、ロシアンタイマーおそろしか。
プロ自体は、ショートより断然フリーの物憂げな「レニングラード」の方が合っているし、好きです!
ショート、ええ、なぜエルビス選んだし!

さっとんのため息、素敵でした~。
これは、去年のように、全日本からワールドにかけて、もっと良くなっていくはず!と期待しとります。
PCSは渋い!
去年よりはあがってますが。。。
会場で見ないとわかんない系なのでしょうか?確かにJOでも、まだこじんまりといているなあ、とは想いましたが。
でも、すごくイイと思います~。
キラキラ、瑞々しいです。
今の、この時期のさっとんにしかできないプロだと思います~。

カレン・チェン。
この爆走、3Lzのでかさ、ゴージャスなスパイラル、高速スピン、大好物♪
体型変化がきているみたいですが、なんとか乗り越えて、米国女子をひっぱっていってほしいです。

GGたん
いや~良かった!想像以上に良かった!
JOでは大丈夫かな?と思ったけど、絞ってきました~。
ガニ股のジャン♪といい、手パタパタといい、荒ぶるステップといい、このプロしゅき!
JOの時は、横に「ま」のつく方がチラチラしましたが、もうそんな幻影は見えなくなりました。

あと、神無月さんの記事の

>美女があのポーズをね…どっかのsing×3の方も見習ってほしいもの。
>やるなら!ずばっと!完璧に!

フイタww
sing×3てww
もしや、あの悪霊退散!の方の、ジャンプに入る前のガニ股のことでせうか?
オータムでは、ずいぶんとあっさりでしたな。。。
確かにあれはしっかり腰をいれることで、ミッツさん言うところの、パリ散における「顔パン」にあたるかもしれません!
イイアクセントになって、見ている人もお?と思うと思うな~。

あと、メドベたん。
シニアでも、タノ。
凄い。凄いんだが、なぜか印象に残らないメドベたん。
メンタルが強いことはわかりました。GGのマラジェッツ!な演技の後、すごく集中した顔でリンクに入ってきたので。
と思っていたら、ジブリアニメオタということがわかり(ISUのバイオにも書いているとか)、一気に親近感がww
もし、NHK杯にくるようなことがあったら、ジブリアニメのぬいぐるみをリンクに投げ込もうかなw
猫バスぬいぐるみを考えております!(←自分が好きなだけ)
ただ、今がすごく細いだけに、体型変化が心配ではあります。。。メドベたん。

終わっちゃったよ…

  1. 2015/10/26(月) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. USB
スケアメ?へ?終わっちゃったんですかいww

秋は行事が多くて、しかも休日に限って…。
ここに来るものとんと久しぶりのような…。

予想は!!あ、終わったんだった…

では女子感想を。
私の中ではGGたんのド根性をみたアメリカ大会でしたね。
いやー、しゅぎょい。だってあのポーズ、嫁入り前の娘が
審査員の先生達に向かって

ガバ!!!でっせ。
あれ正面で見た審査員は1点は上乗せしてやってよwww

SP、FP通してすごく仕上がりのいい状態で初戦を迎えられたんだなぁって…
特にSPは大好きなプロになりそう。すごく似合ってる。

あと、表彰式で手をパタパタって…可愛すぎる!

ところで火の鳥の時の髪型…まさかのトサカ?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

さっとんは、やっぱり今季も冒頭ジャンプ3Lz-2T-2Loだったね…うう
JOの時は3Lz-3T飛んでたから、期待したんだけどなぁ。。
どうするんだろうな…今季。

メドベちゃん。もうね、なんだろね、しゅごいしか言えないの。でも何の印象にも残らないというか、
あ、タノの多さは記憶に残ったがwww

ただ、SPの後半ジャンプ固め打ちは、同じ後半ジャンプ固めのシンバちゃん
よりは、見ごたえがあったかな…。
やっぱり後半ジャンプが決まってこそなんだろうね。

ユリアたん…ああ、ロシアンタイマーの発動は早すぎた…うう。
特にFPの衣装はムッチリ感を強調しちゃってるような…。どうでしょう?
もう今季はこれで見納めなの??寂しすぎる…

あと、はるかちゃんと中塩ちゃんは、後半がかなりバテてたような…
神無月さんに感想書いてもらえるよう頑張れ!!←お前何様ww

いつも胸アツ

  1. 2015/10/26(月) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 さっとんの頑張っている姿を見ただけでいつも胸が熱くなります。

 はるかちゃん えらい前傾で腰が引けているように見えて気になっちゃいました。今の練習環境でいいんでしょうかねぇ?
 中塩さん はつらつとした演技が好きでマンボとかあまりピンとこないほうですが彼女のショートは好き。怪我を治して全日本では満足する演技ができますように。
 ツルシンちゃん やっぱりフリーで順位を上げてきました。失敗少ないからな~。この曲もう何度か聞いたけどあまり好きでは…。
 ソヨンちゃんはソチの頃もっと輝いていたような。ダビンが迫ってきているからガンバ!

 アレインちゃん 3Aよりその後の3LZの失敗に動揺しちゃったのか ロステレも3A挑んでくるんでしょうか?
 おリプ ショートの衣装と違って好き、と思ったけど逆にグラマラスなボディラインが気になっちゃって(汗
 やっぱり反抗期?と思わせるような演技ですよねぇ。ジャンプが戻るまで頑張って欲しいけど。
 EXもせくしー路線でドキドキ
 カレン・チェン 元気でかつエレメンツも綺麗なので割と好きかも。

 さっとん そう、次がN杯なのでなんとか2位に入って欲しかったんですがが。
 若干大味でもスピード感があってジャンプも大きいアメリカ女子に挟まれちゃうと 弱みが目立っちゃう気がしました。
 でも素敵プロですよね。昨シーズン同様着実に評価を上げて行ってくれると信じて応援しています。

 GG 今季にかける意気込みが伝わる演技でしたね。
 皆があまりあのポーズを言うと変えちゃうかもしれないから私は触れないでおきます。
 まっちーのは勿論去年のポゴちゃんに続き火の鳥は良いプロ率高し!
 メドベ
 JGPSでのセラフィマの不調を見ていたのでどうかなあと思ったのですが思っていた以上に強かった。
 このくらいの年齢の女子はロシア女子といえども今季の好調が持続的るかわからないから勝てる時に勝って存在を示しておかないと。
 凄いなー。以外の感想があまり出ないけどおめでとう!

いってーどう言うこったい?←ココ、江戸弁でお願いします

  1. 2015/10/27(火) 01:00:09 |
  2. URL |
てやんでい!てやんでい!どういうこったい?え?なんだってんだい?

ワシがコメしない時に限って、神無月さんがコメ返してるぅ~
(`≧ ^≦*)しどい。神無月しどい人…客ばかり大切にしやがってよー。
ハァハァ…女子の演技がぶっ飛んだよ。

メドベって、スケオタに人気ないのね。色んな所で今イチ言われてるぉ!
しかもこのプロって、リプの為に作られたらしいじゃないすか…ワシ、この子がちょと(´・ω・)カワイソスって一瞬思ったんだけど…
しかし、メドベって可愛い外見に反して「根性の女」だと思うんですよ。だから、結構しぶといとく生き残る気がしますわwwwあのタノつきジャンプも「コンチクショー!」って言いながら飛んでますよ。あれわ...

ところで、アベルブフの振付って、いつも冒頭が面白いんですけど、あれはどういう意味があるんですかね?耳を塞いだ後に周りを見てまた耳を塞ぎ、笑いながら頭モジャモジャモジャーってやる。
どういう意味なんでしょう?この映画見てないのでわからないけど、シンプソン夫人にまつわること?笑いながらモジャモジャモジャーが不気味なんですけど、なんか気になるw

知子ちゃんの演技。そっか!そっと息をひそめて見るのか!うむ!なるほど、言い得て妙でござるよ。…ワタスは、やはりこのプロ、難しいと思うんだよな。プロトコル見ると、PEとTRが低め、上位3人の中で一番低い。

この曲には繊細で押さえた演技で、彼女の性格にも似合っていると思うけれど、例えばGGの火の鳥に比べてインパクトがどうしても弱い感じがする。美しいんだけど、散漫な印象持ってしまいました。TRはなぁ、メドベと比べるとなるほどなーと思うかも。メドベはやっぱりジャンプ直前まで、ターン入れたり足上げたりチョコチョコ入れてるもんなー。まあ、神無月さんの言うようにメドベのプロは、勝利追求固め打ち型!とでも言いましょうか。

GGの火の鳥、この3人の中では一番のお気に入りですw おもろいじゃないですか。あのステップのジャン!っていう所で、音ハメしてくるポーズの数々がーーー!
そうそう「美女のあのポーズ」ですよ。一時停止して見ちゃいましたよーwww

ローリー振付の火の鳥と言えば、バンクーバー五輪のライサのショートで有名じゃないですか。
あの時もジャン!で、音ハメポーズを入れてきたんですよね。お約束なんですかね?

しかし、美女ガニのインパクトにはかなわんですな!GGって私の中で、フリーの後半にジャンプが崩れる人っていうイメージだったのですが、今回見事でしたね。

これは、彼女のハマリプロキタ━(゚∀゚)━!って感じじゃないですかね?

はぁはぁ…根性でコメ入れたった。

スケアメ女子感想

  1. 2015/10/27(火) 09:15:07 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
何と言っても印象に残ったのは、GGとさっとんです。
特にさっとん!
SPでは冒頭の表情からぞくっと引き込まれ、FSではその可憐さにうっとり…
つっちーさんのポエムがポエムに感じません!その通りだ!

GGのフリーは、今から全米やワールドで観客総スタオベ!大盛り上がり!が目に浮かぶよう。
がに股ポーズも大好物です。
マダムのねっとりM字開脚に対して、潔いパッカーンなポーズ。
手足が長く美しいGGだからこそ映えますね。神無月さんおっしゃるように理華ちゃんもできそう。

この二人に対してシニア1年目のメドベやツルちゃんは、確かに技術はすごくてジャンプも面白いぐらいに決まるんだけど、薄いという印象。
でもこればかりは仕方ないかと。経験積んで演技に厚みが増すのはこれからですね。
その頃にジャンプがどうなっているか…うぅ、リプもだけど、悲しいですね(T_T)
メドベは足を高くあげてクルッと回るところ、あそこお気に入りです。SPでもFSでもあったような。
そしてちいこさん、藍さんおっしゃるように根性はありそうですよね!
練習では5連続で3T跳んでたとか…EXでも演技終わってアンコールで3T-3T-3T跳んでました。
そういうのいいぞ!大好きだ!

リプは…SP,FSともあのプロには納得しているのでしょうか?
確か去年のFSで本人はムーランが気に入ってやる気だったのに、結局ロミジュリになってしまって。
もう戦略とかそういうのは置いておいて、本人が本当に入り込めるプロでやらせてあげたいなぁ。

新記事は結弦愛を表現できるほどキシリが無いので、皆さまからの愛とキシリと結弦様の溢れる画像が寄せられるのを楽しみにしてます♪
…って事で追いついた!?


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス