フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ソフトバンク強すぎ!つまんない!
あ、すんません、日本シリーズ観てたもんで…。一応日本シリーズだけは観てるんです。地味シリーズと言われようが(これは中日vsロッテだった時だが)これは観るのです!

というわけでスケアメです。
男子面白かったー!ライストはアーロンから観られました。しかし海外の人は髪型を急激に変えるな…ビシェンコさんのことです、はい。
うおおおおおお!畠山ツーラン!!よしよし!これで明日以降面白くなるな!

…ってしまった、日本シリーズ観てる場合じゃなかった。BSBS。

まずは女子。
まんまと最初見逃したのでメドベちゃんから。
地上波は録画してあるので、遥ちゃんと中塩ちゃんは観られるだろう…。
え?BS録画?いいんだよ…どうせ観返す率低いから…。明日からは気をつけるお!

results
Ladies S

○メドベ
私はタノは別になんとも思わないけど…なんちゅーか、そうですねえ…ああんっロシアっこしゅき!という感じもせず…うむ。

○リプ
しかしこんだけ急激に体型変わったらそりゃ大変だわな。
重そう…、あとところどころバランス崩してたけど…。

○GG
おお!2Fになった以外はほぼオッケー!ステップも見ごたえあったし、スピンも最後のコンビネーションよかった!

○さっとん
このプロやっぱしゅき!
そして表情も凄く素敵だった!きゃー!きゃー!さっとんしゅき!
ステップの冒頭のジャッジの前で踊るとこが特にしゅき!3Fはなんとなく危なそうな感じでしたが、やっぱ取られたな…。
逆回転はどうなのかな?あれは。いえ逆回転スピン好きだけど、曲も最後盛り上がるとこなので、若干スピードが落ちちゃうから…。
音楽の盛り上がりに合わせてレイバックがいいのか、レア物の興奮で締めるか…びみょうなとこだなあ。
競技なので当然後者でしょ!とか思うかもだけど、観てる時の感情にそんな理屈関係ないからなw

※男子
Men S

○ケリー
着実に進化してるよねー。頑張れ頑張れ。ちょっとスピンがあれだが。
そして赤しゅてきだよ!青だの緑だの黒ばっかりで飽きてたの!しゅてき!

○マイナーさん
なんだか久しぶりなような…お前だけと言われそう。
この落ち着きいいねえ…。こういうのもいいわあ…要するに素敵ならなんでもいいのよお…。

○アモ
安定の3S。もう書きあきたよ…。
そしてこの清々しいほどのつなぎのなさ。いいぞ!もう好きにやれ!君のステップは大好きだ!

○ビシェンコさん
3A転倒からちょっとおかしくなっちゃったな…。ジャンプコンボ、スピンの入り…色々。
怪我でなければ明日のフリーは立て直してくると思うけど…。

○アーロン
おおおおおおお!!と興奮すると同時に、もうあの爆走アーロンはいないのか…と寂しい気も…。
と思ったけど、所作が綺麗になっただけで、爆走アーロンはまだ健在であった。
でもジャンプの質はいいし、スピンもそんなに悪くない…。さて後はフリーで判断しよう。

○ピトくん
あーよかった!まだかわゆいピトくんじゃない!
時々未来のお姿が垣間見えるけどまだいいのよ!未来のあなたはまだ引っこんでて!
ロシアンの魅力満載でこのまま順調に成長してほしいところ。

○ハンヤン
面白い!

いやこ芝居じゃなくてステップが!
またコミカル系っすか…とか思ったが、これは面白かった。ステップ特に。
見せ場満載ですね、でも加点はいまいち。やっぱイラっとくるからなの?そうなの?
あのランジでターンするとことか面白い。
ローリーがなんであんなにコミカルなのばっかりハンヤンに振り付けるのか、これを観てようやく分かった気がしたww
うまく文章にまとめられたらそのうち書きます。

○しょーま先輩
しょーまにしては冒頭の表情が、入りこんでるんじゃなく緊張してるように見えたな…。
明日はふっきってやってくれるかも?
私の愛するトントンがちょっと小さかったし…シットスピンがちょっと面白いw
SPがちょっと苦戦してる感じだけど、完成させたらほんと面白いよ。このプロしゅき!

○メンショフさん
輝くAGE32!サバ読んでないのかなwww
4Sも4T3Tも決めた!恐ろしい…!そしてロシア!ロシア!とコールしたくなるこの魅力!
スケーティング観てると息切れ起こすけど…。
たまらあん!

○無良くん
得点見たときびっくりした。4TがDGだったんだね…あと他に色々取りこぼしてる。
ステップはライストで観たときズレまくってたので、ひええええと思ってたんですが、地上波で見たらそうでもなかった…よかった…。
怪我明けとのことなのでの影響かな?明日のフリーは信じる!
そして赤いいわよ!赤!

○ジェイソン
やっぱいいわー!
ジェイソンのプロは曲が好みじゃなくてもなんかしゅき!なぜかは分からない。もう感覚の問題だわね。
3Fコンボで失敗したのが珍しいけど、明日も楽しみねー。
あ、ロヒーンさん相変わらずのようでなによりです。

○テン殿下
安定のいつものGPSの殿下、ステップは相変わらずしゅてき!最後のスピン、ちょっとおかしかったね…。
思ったよりPCS伸びなかったな。PCSだけならジェイソンの方が上なんだよね…。
全部決めると半端ないPCS出るんだけどwww
四大陸で愛する殿下にお会いすることを願っておりますわ…。早速明日でもよくってよ!

男子はジェイソンまでなら全然逆転の可能性がある。
女子のトップ争いだとやばい点差かもしれないけど、男子だとこの差はまだわからないわ…。


アイスダンスとペアは追えてないのでプロトコルだけ置いておきます。
チョクベイ観たいよ、チョクベイ。

IceDance
Pairs S

基本、BS放送を基準にするつもりなので、男子フリーの感想は明後日になると思います。




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

一番?ね、ねむい...

  1. 2015/10/25(日) 00:19:52 |
  2. URL |
エテリ風味に飽きたんと違いますか?…メドベのことです。

エグイ構成ですもんね。いやいや後半ジャンプ固め打ちでオールレベル4って凄すぎですけどね。
ワシは、メドベのジャンプがあまり好きじゃないかも…雰囲気はあっていいと思う。ちょと細すぎるけど、可愛いしな。

これだけ点差開くと、メドベ優勝は決まりでしょうかねぇ(´-ω-`)…

ワシも知子ちゃんのファイアーダンス好きです!
あのカスタネットの所でしょ?タンタンタタタンタンちゅうところでしょ??
ちょっと知子ちゃん表情が妖艶で、おうふっ!ってなりませんでした?

私はなりました。 ( ;;゚;Д;゚;)おうふっ←わかる?こんなカンジ。

フリーよりショートの方が好きだなぁ。やっぱりディクソンいいなぁ。かわいいよディクソン…
(あ、ちょっと頭おかしくなってきたぞ…)

しょーま先輩の後半4Tに笑いましたw いきなり誰かと同じやん!!
そしてステップが躍動してて見ごたえありましたー。3位って考えようによってはいい位置ですよね。優勝…い、いけるんじゃね!? イケルヨイケルー(ノ゚ο゚)ノ 

そして、昌磨の優勝を見たゆづが、来週力みすぎて…(とか怖い想像は止めておきませう!)

無良くんは、4Tガッツリ2フットでダウングレードくらいましたね…3Lz3Tは大丈夫かと思ったけど、回転足りてなかったみたいだし、うーん、怪我の影響あったのでしょうかね。
ステップ、若干ズレてたかもしれないけど、いい感じじゃありませんでした?

あと、ワシはマイナーが良かったなー。ビリージョエルいいわー。頑張ってほしいっす!

アイスダンスはパイポーがおもろいプロでしたよー。

ライストが紙芝居なの…

  1. 2015/10/25(日) 00:49:12 |
  2. URL |
  3. ビズラ
いえ、見せてもらえるんだから良いんですけどね。
殿下の出る試合は配信してくれるんでしょうか、ファイナルにも進んでくれないかな~。殿下がファイナル…一度も見たことないけど。

結局男子SPだけtubeで見直し。あ、チョクベイも。
しょーま先輩、シニアの中に入っても全然埋もれてない良かった。4Tは残念だったけど、勢いつきすぎな感じに見えました。まあ可愛いからいっか(甘!)殿下の4Tも似た感じに見えました。何ででしょう、私この人の演技を見ていると町田先輩が浮かんできてやたらと懐かしいんですけど。ピト君、とっても上手になってるしイケメンになってるよ!体幹の使い方が上手くなって、全身で表現できるようになったと思います。まだいろいろ発展途上だけど、まあ可愛いから良いの(……)
そしてスケアメですから全米王者出ました、それも新旧。アーロン選手、前の試合でとても丁寧な演技をしていて驚いたのですが、今日も良かったし納得の結果だと思いました。ミルズ先生良いお仕事されてます。で、ジェイソン選手。「私のジェイソン!」だったのはオリンピックシーズンだけでした。つなぎがギチギチに濃いのは元々スケートが滑らないから?それが彼の個性でしょうけど、その努力の方向って私は好きじゃない。
無良選手の素敵プロ、ステップの完成形見たいです。ただ4Tの失敗の仕方が、足の具合良くないんじゃないかと心配になりました。
GPS一戦目から良い演技を見られました、皆さん仕上がり早いよね。FSも楽しみです。
さ、ダンスも見てこよっと。


初戦から見ごたえありますね

  1. 2015/10/25(日) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 野球には目もくれず ライスト、地上波,BSと観戦しました。 ライストはちょいちょい止まったりで苦戦しながら見ました。
 女子なんとなく予想がついたのですが ツルシンちゃんはここまで順調だったのにな…。
 メドべは思った以上に強かった。上手いな、以上の感想はあまりないけれど シンバちゃんも前半これくらいできたら後半ジャンプ固めても見ごたえあるんでしょうねぇ。
 GG少々ミスがあってもやっぱり見栄えがいいというか引きつけるものがあります。
 さっとん ライストで解説の人が演技前『サムライ』って言いていました。
 強気な表情を見ただけで胸が熱くなっちゃいます。どんどん表情も良くなってきているし力強さを感じられるようになってきていて嬉しい。
 逆回転のスピン去年は良かったですが 今年のプロには確かに合わないかもしれないですね。
 全体に好きですが途中で曲調が変わるところが特に好きです。
 メドべが崩れる感は無いけど フリーも頑張って何とか2位に食い込んでほしい。
 
 男子
 地上波でアーロンやらなかったけど去年のN杯でダイスのショート地上波でやらなかったので驚きませんでした。
 以前はアーロンにこういう曲調合っていないように思ったのですが力強いなかにもしなやかさ、丁寧さがあってよかったです。フリーこの調子でいけるか?(この前見た試合では…だったので)
 ハンヤン 横で見ていた旦那は「この小芝居で絶対減点されているわ」って言っていましたけど…。
 ステップは工夫があって素敵でしたし ジャンプも綺麗だったー。私は同じ雰囲気なのは「また?」って思っちゃいました。
 メンショフさん 頑張る32歳!2つの4回転決めてきたー!3Aも軸曲がったけどごーいんに降りたー!最後足に来てたっぽいけどフリーは体力続くかがポイントでしょうね。
 しょーま 攻める気持ちが強く出すぎちゃったのかな、トントンも合っていなかったようだし。でも慎重になりすぎるよりいい!
 私は初見の時はどうなんだろう?と思ったのですがあっという間に自分のものにしてカッコいいプロにできるって凄いなあ。
 フリーで挽回できると信じています。
 むら君 うーーーん。期待していたんだけど怪我もあって本調子じゃなかったのでしょうか?慎重になったのかスピードもかんじられなかったし ステップもあまり評価してもらえなかったようで。フリー気持ちを切り替えて頑張ってください。
 ジェイソン 今季も濃い見ごたえのあるいい演技。(ねいさんもいるし)全米までにはジャンプの調子を上げてきてくれると思います。
 殿下 いつもながら美しいスケーティングと高い表現力。
 スピンでバランス崩すとは…。思った以上に不調なんですね。今できる精一杯を見せてくれたんだな、と思いました。
 4CCでの神演技、期待しています(^^;
 男子は本当に上位ががらっと入れ替わる可能性があるので 明日も目が離せないです!
 シングルだけの感想ですいません(汗

 つっちーさんおススメの『IceJewels』今日届きました。
 内容が濃いインタも写真もいい!と評判だったので密林でポチリました。
 キシリのミッションには 「ファ」に冷やかしに行ったつもりで輝く笑顔には勝てずつい1枚ゲットしてしまいましたが(レジに行くとき何故が満面の笑みになってしまいました) あの表紙の本を店舗で買う勇気は無くて…。
 評判通りの濃い内容なのでじっくりじっくり読みたいです。
 バーティゴポスターの裏はしょーま、ポエちゃんとの3ショットですよ♡
 ターザンは頑張ってコンビニで立ち見してこようかな。

 2次抽選は、まあねぇ。3次に賭けます!

ま、また乗り遅れたっ

  1. 2015/10/25(日) 08:10:46 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまみなさまおはようございます。
刑事くんに握手してもらう夢を見たので、幸せな朝です(≧∇≦)
スケアメ、おもしろいですね〜!
なんか例年よりみんな仕上げてきてません?
今週ずっとCSのJGPS放送の録画を見たりしてたので、シニアトップ勢の技術とオーラがまぶしい(ノ_<)
あとB級大会を見慣れた目に、会場のピカピカ加減もまぶしい。
男子SPの超ざっくり感想いきます。
PCSトップ、ジェイソン!わたし今年の曲好きだー!衣装もいいよ!今年もニコニコ鬼つなぎ。ジャンプは全米までに上げてくるんだよね、そうするときっとネイサンが3クワドにしようが、ジェイソンにはかなわないなあ。ま だ 今年はね!
アーロンいいじゃん!どこがというか、全体にレベルアップした!エレメンツがきれいになった。あとは衣装だな。
テン様を見るとまっちーがよぎる今日この頃。タタタ…と走り出す振付とか、そもそも背格好とか。多分テン様が本調子ならばそんなこと思い出さないと思うので、早くピークきてください。
ハンヤンは今年は短髪なの?もう少し伸ばしてもいいんだよ?せっかく4T3A揃ったのに、コンボもったいなかった。
むらくん、良かったのに!是非滑り込んで完成させてほしい、いいプロです。
昌磨くん、何気にSPもクワド後半だったんだね…そうそう、主さまの仰るとおり、足トントンが控えめでしたよね?わたしもあれが好きなので。そうか、緊張してたかな。
そしてTESトップのメンショフさん!しかしクワドを跳んでも跳んでも届かぬ90点台…(´Д` )ルカヴィツィンコーチはPCSを上げる方法を知ってるだろうに、言わないのかな。もう32さいだから?ユーロメダルも持ってるし、あとはおじいちゃんの好きにさせてあげましょう状態なんだろうか。もしや、スケーティング良くするとジャンプが崩れるとか…?

というわけでフリーも楽しみです。
夢の中の刑事くんはカッコ良かったです!そして握手した手が大きくて、力強かったです\(//∇//)\

あっ、ケヴィン11月の地方大会で復帰しますね!良かったぁ〜!( ´ ▽ ` )ノ早く姿が見たいなぁ🎶


いや~~~早速

  1. 2015/10/25(日) 09:14:39 |
  2. URL |
  3. じゃむし
初戦から外しまくり、自分のアンテナの性能に嫌になるわふんとに。。。
いえ、失礼、今季GPS初戦から皆本気モードですね。殿下はやっぱり調子悪いとか、例年ならこれでWDとなってたような気がするのですが、調整してなんとか出場されたのですね、早く本復されますように(なんか敬語になっちゃう)。

女子;・・・・・大変失礼いたしました!!『メドベは今年は来ないんじゃないか?』とかぬかしたどっかの誰かを踏みつけといてください。ルールを最大限利用して着実に高得点を上げていく戦略とメンタルの強さはすばらしい。・・・まあ正直現時点で自分が好きな演技かというと???ですが、かつてはぬう氏も17歳くらいの頃『点数は高いけど伝わるものがない』とかどっかで言われてたような気がするので、私は若い子にそういうことは言いたくない。武器(点を取る技術)を持ってこそ世界のトップで闘えて、トップにいればこそいつか記録と記憶に残る演技見せてくれる可能性があるわけですから、むしろ期待してる。
さっとんはもう、うるっとする演技を見せてくれるまでに成長しましたよね!問題は、また回転不足か・・・なんとか打ち勝って欲しいです。PCSは昨年よりは高評価、でもやっぱり渋いなあ、シーズン後半に期待。
GGは例年に比べ、狙ってきてるのがわかる感じ。万年4位で次こそは・・と気合入ってるんでしょうね、今季は怪我せずこのままいったらすごいことになりそうですね!

男子は・・・ビシェン子さんが散髪したら誰?と思った。でも滑り出したらびしぇんこびしぇんこしていたので誰だかわかりました。髪型大事・衣装の一部。ジャンプが大変なことに・・・どしたんでしょうか?
ぴとくんは、直前がアーロンだっただけに、おおフィギュアスケーターが登場したって思いました。まだ美少年枠でしょうか?前後との比較も・・・いや、げふん・・・
アーロン・・・ジャンプ素晴らしい、でも私ももうフェンスに渾身のタックルくらわすアーロンは見られないのだろうかと少し寂しく感じました。
またびっくり箱しょーま・・・冒頭3Aとんだ時もうぶったまげてしまいました、SPまで後半4Tってどんだけ攻めの姿勢なんだか。こんなにメンタル強い子だなんて知らんかた。おかん魂くすぐられるぞ。。。。怖いくらい楽しみ。

もうすぐ男子FSです。アーロンはアーロンで、メンショフさんはメンショフさんで、ハンヤンはどうかなな・・・とにかく、頑張れしょーま!!だな。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/10/25(日) 09:42:51 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/10/25(日) 12:50:01 |
  2. URL |
  3. mizuki
うーむ、やはり4点をひっくり返すのは難しかったか…。よし、ギリ体調間に合わせたぞ!www

女子。メドべちゃん、初めて見ました。私は結構好きですが、さて、フリーはどうかな。
知子ちゃん、いいわん♪ディクソン、相性いいですね、やっぱり。あとはジャンプ!頑張って~。

男子。やっぱり、ジェイソンはいいですねぇ。見ていて楽しくなります♪
しょーま先輩、私、このSP大好きなんですが…今回はあまりこなかった…。次に期待しています!

全体を通して、今回ローリーいい仕事しているなぁ、どうした?とか思っちゃいましたwwwグレーシーやハンヤン、デニスのステップ、すごいいいなぁとwwwま、失礼、私個人の好みの問題ですので、適当に流してくださいwww

おくればせながら

  1. 2015/10/25(日) 16:10:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
わしは、日本シリーズの存在を忘れてました!
ワールドシリーズもまだ始まってなかったし(>_<)
といって、フィギュアはばっちりだから!でもありません。

地上波は見ましたが、BSはアーロンだけ見ました。

あ!ビシェンコさんも見た!
髪切って、かっこいいお兄さんになりましたね!演技はちょっと残念でしたが。
前は、ほほえましいお父さんて感じだったのでびっくり。今シーズン楽しみです。

アーロン、凄かった!男子をかきまわしてほしいです。

私「黒い瞳」がすごく好きなんですよ。サーシャ・コーエンの演技は鳥肌ものだった。
町田君のも好きだった。なので、無良君の楽しみだったんですけど…。
重い~。
ま、これからですよね。体調もあるし。
もっと滑り込んで、キレキレのを期待します!

ハン・ヤンは、史上最大にシャレてないSingSing、田舎の男子中学生のSing…と、前半はあんぐりでしたが、進むにつれ、面白い!ローリー振り付け今年もユニークで、ユーモアたっぷり。リピ決定。

しょーま先輩、滑り出しオッケイでは。
インタもしっかりしてやるときはやるのですね!
ただの恥ずかしがり屋ではないのね。やるー!

女子は、メドベちゃんが、大人っぽくはなってましたが、リリカルな雰囲気でえげつない構成…。
でも、リプちゃんと続いたので、複雑。。来年はどうなるのやら。
リプちゃんのは、どこやらのスケート場で、BGMにのって楽しく滑ってる感じがしてしまいました。ボーカルが前に出過ぎ?
GGはしぼれてるし、相変わらず、輝いてますね。
自信満々でいつも堂々としてますなあ。。
プロは好きです。
GGのあとの知子ちゃんは、ひたすら可憐でした。
フリーも地上波観戦します。

ひゃ~~~

  1. 2015/10/25(日) 18:09:55 |
  2. URL |
  3. じゃむし
FS記事明日だというのでちょっとフライングですが。。
数時間前、
>アーロンはアーロンで
とかぬかしていた奴を踏みにじってしまってください~~

すみませんでした、ひれ伏します、タックル決めなくともジャンプ決められる選手だって改めて認識しました。私にはスワンがBGMにしか聞こえなくても、そしてあのパタパタ振り付けはロットバルトではなくて黒鳥だったのかも。。。とかなりあとになって気づいたとしても、今日のジャンプは上質でとても素晴らしかったです、かっこよかったです。優勝おめでとうございました。
しょーまは、やってくれましたね。しかも今回は着氷イマイチ・ステップ浅め・・・ということはまだまだ伸びしろがあるわけで、シーズン後半にはどうなっているのやら、末恐ろしゅうございます。何より、決めたいところで決められるメンタルは本当に素晴らしい!!
二番目私のジェイソン。。。FS今までと違う趣向ですが、なんだかとても素敵じゃないですか?ジャンプさえハマれば神プロになる予感もするんですが、いかがお感じでしたか?

ああ、本当に私の予想は当たらない。今週末は男子は絶対予想しませんよ?もうカナダ方面で炎上してる誰かが見えるよう。主さまも予想はよそうね、まじで。あ、でも、女子くらいなら。。。。

PS、むらむら、ジャンプがががで点数は悲しかったけど、編曲はしゅき(だれかの口癖が伝染った)、でもってプロ自体はよさそうな予感。しかし、あの衣装はなんだかなと思っちゃったのですけど・・・・

きゃぁーー

  1. 2015/10/26(月) 09:40:51 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
記事にコメが追い付かない(>_<)
待って!神無月さん!私を置いていかないで…

女子も男子もSP感想はフリーの方にまとめて書きます!
こちらにはペアとダンスのSP,FDの感想を。

ペアは金メダル、スイハンがやっぱりとっても良かった!
ワールド金メダリストとなり貫禄が出たような。
スイちゃんも髪を切って大人っぽくなり、プログラムもかっこよかった~。
今年は強い女みたいなのが流行りなのでしょうか?
特にSPはシメカ(シメクニ)もパンツスタイルだったし、キリッした女性を演じたプロが多い印象です。
そしてセガビロがうれしい台乗り!
今回はストクリの調子が今ひとつというのもあるでしょうが、めでたい!

アイスダンスはやっぱりチョクベイが圧勝でしたね。
2位はシニカツ。
私の中でカツラは大暴走野郎と化してたので、今回は抑え気味に見えたのですがそうでもなかったでしょうか。
でも抑えちゃうのもどうかと思うので、暴走が成立するプロにしたらどうでしょうか…
SDもFDもパイポーにノックアウトです。
個性的という言葉で語るにはあまりに惜しいプロ。
王道じゃないプロを滑るには、技術がしっかりしてこそ、と思うのですが、それが成立しているのではないかと。
アイスダンスなんてただ「しゅてきー♡」と眺めてるだけで技術的な事は何もわからない私ですが、少なくとも目に見えるような形でのミスは無かったので入り込めて見れました。
ダンス、今年は良プロ多いですよ~、うれしい♪
なのにTV放送は一か月も先なんて…(T_T)

ぜぃ、ぜぃ、女子感想はまた明日です~。

こっそり訂正

  1. 2015/10/26(月) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
スイハンはワールド金メダルじゃなくて銀メダルでしたね。
単にメダリストと書くつもりが、メダルと言えば金のお方をお慕いしてるおかげでつい…σ(^_^;

ごまさんに便乗して。。。

  1. 2015/10/26(月) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ペアとアイスダンスもちょろっと見ました。
テレビの放送が、ペアとアイスダンスは1ヶ月後なので、今見ないともう見なくなってしまうのです~。

ペアのスイハンは、ええ、私も大好きです!
現役ではヴォロトラと並んで一番応援しとります。
ごまさんの言うとおり、風格、凄みのようなものが感じられました。
「サムソンとデリラ」、ローリーの振付みたいですが、いいです!なんでもできるのね、ローリー。
でも、去年のウィルソンもすごく良かったです。
ヴォロトラ、デュハラもいますが、今シーズンはスイハンがさらにブレイク、ついには平昌で金メダル。。。なんて想像してます。
一番最後にもってくる、180度開脚してのリフトはやはり盛り上がります~。

アイスダンスは、チョクベイが優勝しましたが、なんと言ってもパイポーですww
藍さんもごまさんも書いてましたが、特にSDwwwww

URL貼ってみます♪
http://youtu.be/C5rSsJZXwt8



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター