フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

時は無情にも流れゆく…。
全てのものに平等に…。
時の流れを先行くものにかすかな優越を感じても…。
それすらも平等なのだ…。

あ、どうも。
秋はセンチメンタルになってしまって困りますね。
だって時が過ぎるのが早すぎるんだよ!
一日を36時間にしろ!

というわけで色々すっ飛ばしてスケートアメリカです。

私より皆さんの方が放送日程など網羅されてると思うので、いちいち書きはしませんが、どうやら地上波が一番早いようで。
24日はリアルタイムで観られそう。25日は無理。エキシは気が向いたら!

というわけで出場者。
色々変わっていると思いますが、そもそも原型をよく覚えてないので誰が抜けて誰がinか全て網羅してないんだよなあ…。
小塚くんが中国杯out(お大事に!)、ミーシャがビザ問題でどっかout(またか…)、ファリスが全部out(お大事に!)、コルピたん…コルピたん…ぐすっout、くらいかな?把握してるのは。

とりあえずスケアメ出場者。

○Men
1 Brendan KERRY AUS
2 Han YAN CHN
3 Florent AMODIO FRA
4 Alexei BYCHENKO ISR
5 Takahito MURA JPN
6 Shoma UNO JPN
7 Denis TEN KAZ
8 Konstantin MENSHOV RUS
9 Adian PITKEEV RUS
10 Max AARON USA
11 Jason BROWN USA
12 Ross MINER USA


なかなかに楽しそうじゃあーりませんか!
私はジェイソンの出来が気になるが…。今季は私の愛するジェイソンじゃないかもしれないわね…。
でも私待つわ!いつまでも待つわ!
B級はチェック漏れしてるので、ミルズなアーロンはどんなものなのかもまた…楽しみではある。
背中で語るメンショフさんもいいしー!あ?殿下?GPSの殿下は信用に値しないから…。
プログラムが見られることだけは楽しみにしておく!ってこと書くと、いきなり決めたりするんだよな…。でもそういう意外性嫌いじゃないの、クヤシイ!
そしてしょーま!さてさてどれだけやれるかな~?そして無良くんもね!

私の当たらない順位予想↓
1.しょーま
2.殿下
3.ハンヤン

ジェイソンは4回転がどうか?にかかってると思う…。

○れでー
1 Alaine CHARTRAND CAN
2 Haruka IMAI JPN
3 Satoko MIYAHARA JPN
4 Miyu NAKASHIO JPN
5 Elizabet TURSYNBAEVA KAZ
6 So Youn PARK KOR
7 Julia LIPNITSKAIA RUS
8 Evgenia MEDVEDEVA RUS
9 Nicole RAJICOVA SVK
10 Mariah BELL USA
11 Karen CHEN USA
12 Gracie GOLD USA

※リーザとツルシンちゃんを間違えてました。ご指摘くださった方々ありがとうございます!

おおう…メドベ…だよね?今度こそ間違えてないよね?ね?
そしてもちろんかわゆいさっとん!
リプは…あの感じだと厳しそうだな。ジャンプもそうだけどプログラムがああああ!!
GGたんの火の鳥が楽しみ!

というわけで当たらない順位予想↓
1.さっとん
2.メドベ
3.GGたん

GGがまとめてくるとさっとんは危ないけど、でもGGたんあんまりまとめた記憶がなくてね…。
ジュニアあがりのメドベに負けてほしくないわー、という希望をこめて。

○ペア
1 Julianne SEGUIN / Charlie BILODEAU CAN
2 Wenjing SUI / Cong HAN CHN
3 Xuehan WANG / Lei WANG CHN
4 Kristina ASTAKHOVA / Alexei ROGONOV RUS
5 Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV RUS
6 Tarah KAYNE / Daniel O SHEA USA
7 Jessica PFUND / Joshua SANTILLAN USA
8 Alexa SCIMECA / Chris KNIERIM USA

ペアはさっぱりわからん、二組しか知ってる組がない!
おっかしいなあ…数年前はそれなりに把握してたのに。
分からんので順位予想しかねる、まあ、スイハンかな。

○アイスダンス
1 Piper GILLES / Paul POIRIER CAN
2 Shiyue WANG / Xinyu LIU CHN
3 Victoria SINITSINA / Nikita KATSALAPOV RUS
4 Anna YANOVSKAYA / Sergey MOZGOV RUS
5 Alexandra NAZAROVA / Maxim NIKITIN UKR
6 Anastasia CANNUSCIO / Colin MCMANUS USA
7 Madison CHOCK / Evan BATES USA
8 Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER USA

アイスダンスは序列ががっつりあるから、まあ優勝はチョクベイが固いだろうけど、2位争いがパイポーなのかホワベイなのか、はたまたシニカツが来るのか?という感じなので、様子見させていただく。
でもアイスダンス見られるのって…あれ?
11月までねーじゃねーか!つべさんよろしく!ちくしょう!

いずれにしても楽しみです!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/10/22(木) 23:57:55 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/10/23(金) 00:21:40 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

スケアメ順位予想

  1. 2015/10/23(金) 06:27:30 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
いきなりポエムで何かと思ったら・・・時間の無さを嘆いていらしたんですね。
水星か金星に移住できると、一日がとんでもなく長くなるんですが。

GPSいよいよですね。アメリカ大会面白そうです。
でも、ペアとアイスダンスは去年に増して勉強不足なので、順位予想はパス。

男子
1.しょーま君
2.テン皇子
3.むら君

しょーま君、JOみたいな演技だったら1位だと思いますが、それだと序盤からちょっと飛ばしすぎ・・・?

女子
1.さとこちゃん
2.メドべちゃん
3.GGちゃん

リプちゃんも復活期待してるんですが、ロシア女子はシニア一年目の勢いが凄いので、ここはメドベちゃんで。

当たった試しはないです。ライストちゃんと見られるかな?

こんばんは

  1. 2015/10/23(金) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. nakanaka
やってきました、楽しいシーズン。
そして睡眠不足との戦いの毎日。
神無月さん予想ありがとうございます。

ぴなこたんさん
怪我されてるとのこと。お大事になさって下さいね。スケカナには良くなられています様に。

では予想参加します。
1、しょーま 君
2、ジェイソン
3、殿下
正直しょーまはJOの印象が強く残っていて、なんかあの勢いのまま来そうで。
ジェイソンは希望です。

女子は神無月さんと同じです。
1、さとこちゃん
2、GG
3、メドべ
どーしてもさとこちゃんに頑張って欲しいです。

今朝記事が消えてて、昨夜何をみたのかと。良かった戻っててホッといたしました。
当たっても楽し・ハズレても楽しで何でも楽しいから週末はワクワクです。
皆様の予想を拝見するのも楽しみです。

ああああ~~

  1. 2015/10/23(金) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. じゃむし
前記事でフライングしすぎてGGを見落としていた私。情報田舎人なので、殿下も怪我と聞いてWDかと思ってた・・・・無責任当たらない予想やり直してもいいですか?

SP
男子;①しょーま  SP,衣装のシルエット以外はお気に入りです
   ②二番目私のジェイソン  SPでクワド挑戦しないなら、地元でまとめてくると信じてる
   ③殿下  ピーキング二月。。。でしたよね お怪我の具合は大丈夫でいらせられますでしょうか?

ムラムラは足首しだいかな。

女子;①さっとん  願望も入っている?でもシーズン前半から完成度が高いはず 目指せバルセロナ!
   ②ツルシンちゃん  栗家の手腕はロシアン旋風に勝てると信じてる
   ③GG  GGのピーキングは全米とワールドよね、だからまずはこの辺で

なんとなく、、タノ女王メドベは今季は来ないような気がするんですよね~ロシアン浮き沈み激しいから・そしてタイマー・・・・リブも今季はまだ調整期間のような気がします。
遥ちゃんはもちろん、そろそろ中塩さんも実績が求められるのでは・・・応援しているお!!

う~~いよいよ本番到来という感じでワクワクしますね!

対談再び

  1. 2015/10/24(土) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 待っていました~。ついにGPS始まりますね。

 25日の 報ステSUNDAYで 萬斎さんとの対談が流れるそうです。テレ朝も来ていたのか~。
 日テレさんとは違う話も聞けるはず、と思うので楽しみです。
 私はショートの4Tの前一度ジャンプの回転と逆に1回転ターンしてからジャンプの入りに行くのが「これが『虚を突く動き』か?」って思っていましたが入れるならやっぱりフリーですよね?シロップさんのいう3A3連の入りがそうなのかもしれないですね。
 
 22日発表でスケカナに川原星選手がinです(^^)
 フリーはドラマ?砂の器のテーマ曲『宿命』菜々美先生の振り付けで ぐっと胸締め付けられる感じの素敵なプロなので 見られることがとても楽しみです。
 急に決まった大舞台ですが何とか調整して3Aも決めて満足できる演技が出来ますように。
 男子は3人とも日本人作曲の楽曲使用で そこも嬉しいです。

 スケアメあてずっぽう予想(シングルのみで)
 男子
 1しょーま(アメリカンクラシックで一度やっちゃっているので 吹っ切れてこの後は大崩れしないと思う)
 2無良君 (黒い瞳の評判が良いので。ジャンプ以外を磨いてきたそうだし。捻挫?でフィン杯を欠場していたのでちょっと心配ですが希望を込めて)
 3テン殿下 (故障を抱えている状態とはいえ殿下ですから。)
 地元勢
 アーロンはネーベルでショート83点台出していたので、フリーもまとめられればいいところに入れるのでは?プログラムも昨季後半からのでしたよね?なのでだいぶこなれてきて私の目で見てですがすごくよくなっていました。
 ジェイソン 今年のプログラムに(4tも)苦戦しているようですね。調子が上がるのにもうちょっとかかりそう。
 ハンヤンは調子がどうだかいまいちわからず。(中国からの話題はボーヤンのことが多かった)
 メンショフさん 32歳でショートでクワド2本入れようというのが凄い!男子はちょっと迷いました。
 女子
1さっとん (アベック優勝して欲しい。失敗しないし 着実に階段を上っているからきっと勝てる!)
2GG (JOの時はジャンプが…だったけど体も絞れていたし 地元だしきっと調子を上げてきていると思いたい)
3メドべ (昨季とあまり変わり映えがしない気もするけどジャンプとか安定しているから)
 リプはショートの衣装もプログラムも…。
 
 ロシア女子はソトニコワ選手がモルドヴィアンオーナメントで200点台出していました。
 特にショートはノーミスで冒頭の3t+3tは本当豪快で!踊れる選手だから高得点も納得の演技でした。1試合だけなのがもったいない無いくらい。JOで真央ちゃんにいい刺激を受けたんでしょうね(^^)
 ポゴちゃんもレオノワもロシア女子も早い仕上がりの様子。常に下から突き上げられていますものね。
 ニース杯のときのリーザはどこか故障?というくらい精彩を欠いていて心配でした…。
 
 今回はライストで見られるのでしょうか?あれこれ挑戦はしようと思うのですが…。
 オータムクラシックもJGPSもB級大会もライストでかなり楽しみましたが ライストのカメラアングルはシンプルで良かったー。
 テレビ放送でも必要以上のアップや頭上からステップを映すとかいうみんながイラッとくるアングルを辞めてくれますように♡
 

ああ!予想はまだセーフ?

  1. 2015/10/24(土) 00:11:52 |
  2. URL |
そうですね、楽しそうですね。
来週はピーーーーーで、楽しんでる心境じゃないかもしれないから、今のうちに楽しんでおこう!

男子 
1.しょーま
2.ジェイソン
3.ハンヤン

ジュニア上がりたてで、優勝した人いたっけ?と思いますが…しょーま先輩ならやってくれそうな予感がするので。アメ杯は日本男子強いしな!ジェイソンは、いつものように、ミス少なく上手くまとめてきそうだから。3位は迷いましたが、無良君怪我してたし、殿下はエンジンあっためてる所だから…消去法でハンヤンで!(失敬。ハンヤン、失敬!)

れでー
1.知子ちゃん
2.メドベ
3.GG

知子ちゃんは崩れるのが想像しにくから。メドベも体型変化前で安定しているから。GGは、さすがに一人くらい米選手入れておかないと、アメスケ連の沽券に関わるから…←ココちょと陰謀論ぽいですな!w

ペア・・・同じくわかんね

アイスダンス
1.チョクベイ
2.パイポー
3.ホワベイ

チョクベイは固いっしょ?パイポーは好きだから。ホワベイもなんかイイから。(男子ちっこいけど)シニカツがどうなってるのか楽しみっすw ←ちょと意地悪な意味で。

よーし!明日は早起きすっぞー。おやすみなさーい!

いよいよ始まる!

  1. 2015/10/24(土) 01:54:37 |
  2. URL |
  3. KAO
アメリカといえば!
華麗なヴァンパイアも Halloween on Iceのツアー(※1)を この期間休み、解説員 J としてミルウォーキーへと駆けつけた!!
↓↓↓(※1 お姿その1)
https://youtu.be/vE4G_04RJbY?t=17s

(ちなみに お姿その2は、赤の総レース)

予想はちょっとわからないけど...期待はしょーま君、楽しみです!!JO良かったし。落ち着いてるし。
メンショフさんの、フリーも好きだ!
女子はやはり日本を応援かなぁ。
GGのガニマタ ファイヤーバードがまた観れるのかwwwあれ、どうなんでしょ…(個人的にはあのポーズ良いと思ってるが)。

アメリカと関係なく恐縮ですが、上記事に名前の出たミーシャ、ちょうど先ほどライストでフリー見ました〜〜
デンスタ杯優勝!おめでとう!
曲調ずっと静かでショパンとか?(←自分ではわからず)。静かな調べだけど熱い演技で良かった!
認定はわからないけど4T降りてました(^^)
デンスタ杯というのも 私は初めて知ったのですがw

さて、予想どうでしょ?こうして皆さんとワイワイできるのも楽しみです♪

うわーー

  1. 2015/10/24(土) 02:49:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
冒頭のポエムは自作?
詩人ですな!
わしも時に置き去りですわ!無情ですよ、ほんと。
スケアメとMLBのワールドシリーズは同時期開催で、去年はデトロイトでしたよね?
日米タイガース盛り上がってた。
今年はミルウォーキーでしたっけ?ブルワーズがWSに進出してないのは知ってますが、どこが勝ちあがったかも知らん。
今年はMLBほぼ見れなかった。夏もショー、ショーでしたよね。。。
出場者もこの記事ではっきり知りました。(N杯でさえ、うろ覚え(>_<))
しかし、豪華メンバーですよね。
どれだけ仕上げてきているのでしょうかね?

私は期待を込めて、

しょーま先輩
無良君
ジェイソン君

女子は神無月さんに同意。

アーロンとハン・ヤンが楽しみです。B級見れてないのでロミジュリが楽しみ!
ツルシンちゃんが、どれくらいの年齢に見えるのかも興味あり。
メドベちゃんの手話付きも興味ありです。
リプちゃんが、、リプちゃんの遠縁のお姉さまですか?って感じになっちゃいましたね。
見てると、照れます。。

ゆっくり寝て、しっかり見ます!あああ。。もう三時だ。寝よ。

その前にやらねばならぬ事あり!

つっちー先輩のブックレビュー(緊急)

  1. 2015/10/24(土) 02:56:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
「Ice Jewels」
ポエムなタイトルだし、またまた羽生本でたか。
表紙が白タンクトップの超キュートなやつ、、買うべきか。。
何やら内容濃いとのうわさ。
ネットで品切れ??
やばい!!本屋さんでラスト1冊を購入。
レジで裏向けて置いた本を表にされ、どっと汗。
いやいや、びっくりしました。
この表紙にだまされますが、中身はWFSのようです。
舵社っていうヨットとかの専門誌を主にだしているところらしいですね。
10月には「吟と舞」という本もだしているみたい。
ライターさんが、田村明子さんと辛 仁夏さんとかなり専門家。
売れっ子振付師衆のインタとかもすごく濃く(ウィルソンと豊先生のお話とかおもしろかった!)、結弦様インタも過去にない濃さ。
真壁氏インタも次号に続くとか。(WFSで読んだ内容と同じようなものでしたけど)
羽生色が濃いのは確かですが、ミーハーでは全くなく。
しかも、写真が美しいのやら、凛々しいのやら、かわいいのやら。。
ユヅリストはもちろん羽生ファンにも大うけしますよ。バーティゴポスターもついてる!
読者プレゼントはサイン入りクリケットTシャツ3枚!誰のサインか書いてないのですけど、まさかウイルソンとかではありませんよね?Yの字あるから、結弦様のでしょう。
年賀状あまってるのあるから応募しようかな♪
そして、広告は、結弦様関連目白押しでした。
巻末の協力のところに、ロシアフィギュアスケート連盟とアイクリの名前も。
ビットカルメンと、プルカルメンについて、舞台芸術論を専門とする方の記事があったり。
超おもしろいです。
金曜日夜グダグダに疲れてかすむ目で一気読みしてしまいました。再度、じっくり読まねば!
神無月さん、ご存じ?売り切れる前に是非!
取り急ぎ、お知らせしました!

わーい!

  1. 2015/10/24(土) 04:30:17 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
待ってましたスケアメ予想!
男女シングルは皆さん予想されるでしょうから、個人的に楽しみなペアとアイスダンスを。

ペア
2組しか知らないって、3組はご存知では?
シメクニ、スイハン、ストクリ
順当に行けばこの3組が台乗りでしょうね。
個人的に楽しみにしているのがカナダのジュリアン・セガン&シャリル・ビロドー(セガビロ)
去年(今年)の世界ジュニアで2位に入ったカップルでシニアデビューです。
北米だけど柔らかい雰囲気があって、ジュリアンも美人!って訳ではないのですが、可愛らしくてなんだか好きなんです。
B級では今ひとつだったようですが、GSP初戦が楽しみです。

アイスダンス
おっしゃる通り、チョクベイの金は固いかな?
気になるのはチョックさんのピンクのおパンツがどうなっているかだけです。
(ご存知ない方はネーベル杯の動画をどうぞ!https://www.youtube.com/watch?v=koKcQPt1i7Q
残りのメダルをパイポー、シニカツ、ホワベイで争う事になるでしょうか。
私はパイポーを応援してます!
ジガガジ亡き今、個性溢れる彼らのプロが大好きで。
今年のプロも好き嫌いが別れるでしょうが、私は大好き!
ネペラではSD3位から、シブズとペニコラを破って優勝しているのでホント楽しみです。

ってわけで、後1時間ほどで始まるスケアメ、ペアの演技を今か今かと待ちわびてます♪

スケアメ予想~。

  1. 2015/10/24(土) 06:10:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
おはようございます!
今、ペアのライストを見ていますので、取り急ぎスケアメ表彰台予想~。

○男子シングル
1 しょーま君(調子よさそう)
2 ジェイソン(ポニテは切らないわ!)
3 テン君(SPもFSも同じ曲とか??)

○女子シングル
1 さっとん(そりゃかわいいから!)
2 GG(途中のガニ股が消えてませんように)
3 メドヴェ(鉄の女、メドベ)
4 リプ(応援しているけど、たぶんこのくらい。。。)

○ペア
1 スイハン(愛ゆえに)
2 ストクリ(凍り付くキスクラを実は見たい・・・。)
3 シメクニ

以上であります!
スケアメ楽しみですね~♪

さぁ楽しもう!

  1. 2015/10/24(土) 09:24:26 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
おはようございます!
地味〜にマチダロス中でやんすよ、はい(意外と想定外)
CaOIはホント、行ってよかったー、楽しかったー、なんてったって(以下樹君のみ)
オープニング♪
おぅ、相変わらずのキレキレジャンプ!
え⁈チームジャパンに混じっている!体育座りしてる!寝転がってる!!なんかワチャワチャしてる!ショーマをポンポンしてるー!フツウに笑ってるー!!
なんなの〜楽しそう♪
『継ぐ者』“緑の妖精”だったのに〜人間経由〜あぁ鳥だ…大きく羽ばたいてる。
そしてエンディング♪
わ〜エスコートしてるジェントルマ〜ン!微笑んどる!みんなと踊ってる!笑ってる!!腕捲りしてる!落ちてくる!また腕捲りする!笑ってる!ポーズとってる!笑ってるー!!
有香さんはどんな魔法をかけて彼を“普通の男の子”に戻してくれたのでしょう。
おかげ様で次に現れるまで心地よい余韻で待てます、ありがとう。
GPS会見も結構余裕〜ちょっと寂しいけど(想定内)
が、しかし。
スケアメブルー…
3年連続出場してたのでね。
しかもステキな想い出ばかり…心はセンチメンタルジャーニー。2012.13年の映像を繰り返し振り返りする日々。
デロリアンに乗ってあの日に帰りたい〜

でも、そんなんでひと冬越えたくありませんね
逃げちゃダメだ。 逃げちゃダメだ。

モチベーション上げるために予想に参加しま〜す\(^o^)/
↑前置き長い

☆男子☆
1.ショーマ先輩 (失うものは何もない)
2.テン殿下 (立派になられて)
3.アーロン君 (ミ先生がついてる)
*はんやんの仕上がり具合はどうなんでしょう、頑張ってほしいのはアモ君、むら君!大穴でメンショフさん!(なんであんなに4回転)

☆女子☆
1.さっとん(うっとり)
2.GG(がっつり)
3.リプちゃん(やっぱり)
*うーん、意外と予想つかないので希望で♡
美悠ちゃんデビューだがんばれ!
遥ちゃん衣装ステキがんばれ!

ペア、ダンスはパス(^◇^;)
もう始まってしまいましたね
私はTV放送マチダ〜

後出しジャンケン ジャンケンポーン!

  1. 2015/10/24(土) 15:58:53 |
  2. URL |
  3. ミューク
↑ライストでスケアメ初日観た後の予想なのでww

え?ダメっすか?
いいじゃないですかー!
全日本も先行前にゲリラあったんですよっ。
何でもアリですよ!(開き直りっ)

めんずぅ
1ハンヤン(調子良さそう)
2ショーマ(あのフリーならイケル!)
3メンショフ(中年の星☆)

れでー
1メドベっち(いざ!シニアに殴り込み)
2さっとん(一皮剥けました)
3GG(地元の声援と圧力)

スケオタ2年生のワタクシ、去年とは違う楽しみ方ができそうです。
神無月さんや皆さんと盛り上がり、ヤイヤイと時には赤裸々にピーーーしましょ!

来週は予想はよそう…

  1. 2015/10/24(土) 20:18:52 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、こんばんは。

思いっきり後出しジャンケンですが、予想言ってもいいかな~?
しかし、SPの結果がすでに予想とオオハズレなので書くのよそーかなとも思いましたが、毎年恒例のお楽しみなのでこそっと書いときます(^o^;

男子  一位 しょうま先輩
    二位 ジェイソン乙女
    三位 ムラムラ

女子  一位 さっとん
    二位 G.G.
    三位 リプたん

・・・ただのヒイキを並べただけですな・・・
いや!まだFSがあるから分かりませんよ~!!
しっかしアーロンが来るとはね~。万が一このまま一位だったら万馬券ですね!(何気に失礼だな)
いやでも32才、中年の星のメンショフさんも頑張って欲しい!

女子はメドベちゃんやツルシンちゃんみたいな点取り構成の子が来るだろうな~とは思いましたが、メドベちゃん凄いですね!でもタノ祭りはちょっと、、ねぇ、、(^_^;)

でもしょうま先輩は来そうな気がする!!
SPも後半に四回転の攻めの構成だったし、インタビューも余裕を感じた!もうモジモジ君じゃないぞ!!
さっとんもSP自信たっぷり色気たっぷりでFSも期待しかない!
花の高3ペア、頑張れ~!!

あ!調子にのってSPの感想も書いてしまいましたが、神無月さんのSP記事楽しみにしてます(^^)/

…ところでミッションのファですが、ユヅルクエストなる作戦で皆さん楽しんでいるのを見て、つい私もコンプリートしてしまいました♪
神無月さんも分からないふりしてキシリと一緒にコンビニの袋に入ってるんじゃないですか~♡ウフ

  

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/10/24(土) 23:07:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター