フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




ワシのパソコンはクソじゃああああああ!!!



もーヤダ!重くて!
明日のライスト自信ない!再起動しとこかな…。
え?買い換えろ?金ねえよ!カメラ買ったんだよ!スマホ買い換えるんだよ!タブレットも星ー野!

というわけで羽生くんとナムくんと遥ちゃんしか観てないので、ちょっとSP感想というのもあれなんですが。

遥ちゃんはSP、持ち越しでマラゲーニャ。
これ好きプロなんですよね~。
コンボの回転不足…これがちょっと慢性的になってる感じなので…。他は割といいです。
去年は単独が3Loだったんですが3Fに代えたんですね。こっちの方がよさそう。
点数の差はないので優勝目指して頑張れ!

ナムくん。キリングフィールド。
えーあー…えー…まあ、ジャンプの安定感は凄いですね!
よくあれで跳べるな…と素直に感心します。
あとはえっと…男らしい感じでいいんじゃないでしょうか!
えっと…えっと…サーセン、観る目ないんで他が出てこないッス!許して!

羽生くん改め結弦様。バラード1番。





全てが素晴らしすぎるうううううううううう!!!



あ、4Tがあれでしたっけ?全ては言いすぎだったわ!
これが完成されたら…アタシ身悶えちゃうわァァァァあァあァ!!
ブログの中心で愛を切々と語っちゃうわ…。
もうねもうね…何が素晴らしいってだから全部!
振り付けいいいいいいい!!!足元だけじゃなくて腕や手も音に合ってたわ…。これを観てバッサバサ!なんて言わないわよ…。眼科行けって言われちゃう!
イーグルサンド3Aはもちろん。4Tもつなぎが凄い濃い!そして3Lz3T!ここに行く時のギアの上げ方がもうううううううう!たまらあああああああんんんん!!
そしてスピン!スピン重要!私はバラ1でスピンが一番好き!一番…あ、でも、ステップも捨てがたいわ…。え、どうしよう…どっちとればいいかしら…。困るわ…。
最初のシットスピンもあの音色に高速で合わせていくし、最後のコンビネーションスピンも音に合わせてポジション代えていくのよおおおおおおお!!!ハアハア…だめ…興奮のあまり息切れが…。もうあまり若くないんだから興奮させないでちょうだい!
そしてステップももううううううううう!!足元だけじゃないのよ!もうね腕の動きも音に合わせてるの!
正直、今までは下半身と上半身の連動がうまくできてないな、という感じがずっとしてたんだけど、あ、フリーだともしかしたら出るかもしれないわね。
でもこれはないわ…完璧よ!ステップも捨てがたいわああああああ!!ああんっ、もうっ、つ・み・な・ひ・と!
結弦結弦してないし気持ちはこもってるけど感情は出てない!
でもまだよ!まだ!伸びしろはあるはずだわ!完成形を!完璧なバラ1を!魅せてちょうだい!

さ、もう一度リピしてくるわね…皆さんアデュウ!




ちなみに衣装はどうでもいいわ!好きなの着てちょうだい!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

記事アップありがとうございます。

  1. 2015/10/15(木) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. とらり
ここは1つ、泣いて良いですか・・・?やっと神無月さんの嬉しい言葉が!
ようやく胃に穴が開きそうだったの治まった~~。
明日のフリー前にはまたガクブル来そうですが(笑)
た、ただ、、あの衣装にあの金はないな・・すみません、また改めて参ります、早いお目汚し神無月さん皆様お許し下さい(>_<)

こんばんは

  1. 2015/10/16(金) 00:56:42 |
  2. URL |
  3. らい
神無月さんの感想がテンションたけー!
いや、でも羽生選手の進化は止まらないなと自分もわくわくしてしまいます
SEIMEIの公式練習のスケーティングにも驚きました

そしてバラード1番
なんか世界選手権や国別とはまったく違った雰囲気のプログラムになってましたね
激しさではなく穏やかさや優雅さを感じる演技でした
特に手の振り付けが前とかなり変わったような印象を受けましたね
バサバサとは言わせない!は大きく頷きます

ジャンプについてはイーグルサンド3Aはもちろん
四回転も3ルッツも入りやらジャンプ後にこれでもかとステップ入れまくりですね
四回転後の片足の部分やらほぼ助走なしルッツとかどんだけ凝るんだよwwと変な笑いが出ました

いやぁ持ち越し少し残念だったんですがかなり進化したこのバラード1番の完成形是非見てみたいです!
ノーミス演技をこのクオリティでしてくれたら…どうなっちゃうんでしょう??

そして衣装については微妙
金色を差し色に使うこと自体はいいんですが
胴部分が生地の為にぼわっとしてシルエットが美しくない
改善希望です!

明日のSEIMEIがとにかく楽しみですが生では見られないので頑張って仕事してきます!

素晴らしすぎるうううう愛

  1. 2015/10/16(金) 01:05:10 |
  2. URL |
  3. KAO
こんばんは!イエ〜ィ、神無月さん身悶えてますかぁ?
カメラ買ったの?(´・Д・)」

今回 何が驚いたって、自分 戦闘モードでいたら、録画が
いっきなりのキシリちゃん✨だったことですわ(脱力)。

そして出たよ待ってたドン!チョーさん、じゃない 久々の「結弦様呼び」!
はい、バラ1 ..洗練され、もはや至高と言って良いのではないでしょうか。
なんやかんや言っても結弦が一番、
つ・み・な・ひ・と! 同感でございます。
初戦で厳しい顔つきでしたね。各所細部にわたり本人納得するまで磨き上げて名プログラムにして欲しいです。

でもね!
...皆様アデュウ!じゃないんです、衣装よ衣装!!

最近思うところ色々あったんですよ、ポエ太王子のすみれ色がシックだとか、神無月さんの「…」なヴォロさんの(多分)フリーの白黒衣装が大人のロックでいいね、とかまぁ おいおい語りたいんですが、それは置いといて。

//金が好きなのはわかった。//
でもダイレクトじゃないですか?三角形にバシッと入ってて。
もっとこう...なぁ、落ち感のある柔らかな素材を使用するなどして、
スピンすると内側からふわり♪ 袖にもチラリ♪とかいま見えるような作りにして欲しかったわ!!
なんだか金色の素材にハリがあるから、横に膨らんで見えてシルエットが美しくないのよ(ルカさんと同じ感想)。….上半身体の細さの美が活かされていないの。
なぜ美しいものを活かさないのか謎よ。...結弦ちゃんのパーフェクトなボディが繰り出す美しい動きを衣装が活かしてこそ、プログラムがより洗練される補助になると思うんだけどなぁ。
ただひとつ、サッシュベルトが金になったのは華が出て良くてよ...。

金が好きなら、いっそ上半身淡いシャンパンゴールドにしたら、それはそれで美しいと思うの。
またはパンツのサイドにゴールドの細ラインを入れるなんていかが?

...ってなぜ おネエ言葉かわからないんですが、とにかく!!!
この案件、私はどこにぶつければいいのでしょうか(´・Д・)」

でもまぁ、明日のフリーも頑張って星ー野!←マネしてみた

やったー

  1. 2015/10/16(金) 02:42:00 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 神無月さんからの結弦様愛ダダ漏れコメントいただきました♡

 腕、手の動き、ためを作ったり引いた演技。今まで気になっていたところをぐんと良くしてきましたね。
 一つ一つの動きが本当に美しいです。
 今季も思っていた以上の進化を遂げた姿を見せてくれました。
 
 さらに素敵になったバラ1を見られて感激です。やっぱりバラ1を持越ししてくれて良かったー。
 フリーも期待大!
 
 衣装はやっぱり改善希望ですけれど。
 SEIMEIの衣装(今回はニューバージョンですかね?)もだんだんいいかもしれないと思うようになったし 見慣れたらきにならなくなるのかなあ。

 ドキドキもするけれどフリーが楽しみ、待ち遠しいです。

  神無月さんがスムーズな動きのライストでリアルタイムに観戦できますように(^^)

安定のキシリスルーwww

  1. 2015/10/16(金) 03:38:11 |
  2. URL |
  3. panda
冒頭、緊張感が半端なく伝わり、こちらが吐きそうになりましたw
でも素晴らしかったですね。3Aはもうあれ以上ない。GOEに4があったら4がつきそう。
ステップもスピンもレベル4だったし。
それに演技終了後は神無月さんの要望通りテヘではなく鬼の形相でしたしねwww

衣装はもう風水だと思うことにしました。
一瞬スピンのときにゴールドのとこが意味あるように見えたけど気のせいだった。
ぴなこたんもおっしゃってましたが、私にはカレイの腸のように見えた。。
ちょうど私は昨晩カレイのムニエルに失敗し、家族にげんなりされてたもんで(T_T)
オールバックが恥ずかしいポエ太に「スケートがうまければ髪形なんてどうでもいんだよ」とアドバイスしたというし、きっと風水かなんかなんです、きっと。
このままゴールド部分が増えてくこともありうるのかな。
でも、お好きになすってください。貴方の気持ちが落ち着くなら結構ですwww

神無月さん、PC調子悪いんですね。
先日、藍さん、つっちーさんからプレステ経由のライストが快適とのお話しがありましたが、
夫がそっちの業界なんで聞いたら、ゲーム機は動画処理能力としてはPCを超えてるからじゃないのとのことでした。うちに余ってるプレステ3を差し上げたい。
ただ、私は今回iPhone経由でもサクサクだったんで、新タブレット買えばサクサクかもしれませんけどね♪

もう、テンションが(゚Д゚)

  1. 2015/10/16(金) 04:32:25 |
  2. URL |
  3. つっちー
そろそろエンジンあたためようかって次の日に、こんなテンション!?
大丈夫ですか?
N杯、全日本…先は長いですよ~。
バライチ、奇跡的に職場のトイレに駆け込みライスト見ました!
イヤホンなかったから、誰も来ないことを祈って超微かな音量で。
いやいや、でも、ほんと、すんばらしい!
昨シーズンのは、繊細だけど、やたら張り詰めた感じで、せわしなく感じてました。
全然変わりましたよね。優雅で、しなやかで。結局ニュースでは、フルの映像なくて大画面で見れず残念です。
こけての「てへっ」はNGということですが、この美しいプロの後のあの怖い顔はオッケイですか?せめて氷上では最後まで優雅でいてほしいな(>_<)
はらわた煮えたぎってる感じでしたね。こわー。
衣装は、ニュースで見たら明るい水色と金が思ったよりきれいでした。生で確認しないと!
この色の感じ、既視感ありで、なんだっけ?と思ってたら、サフゾルのでした。真っ白に水色のやつ。ゾルコビーさんが照る照る坊主みたいだったやつ。
この衣装が今後どんな変貌をとげるのかも楽しみです(^_^)
明日は午前中休みとりました!
トイレで見なくてすむよ~(T_T)
練習着での映像、あの身体のラインプラス滑りは、ひじょーに艶めかしくて、クラクラしました!SEIMEIの衣装着てもらわないと、正視できません。
ショーでのSEIMEIは三回見ましたけど、あれはほーんの序章に過ぎなかったんですね、きっと。
明日もきっと記事来るはず!
この記事よりヒートアップする?
神無月さん、この先大丈夫ですか?(^_^)

おはようございます

  1. 2015/10/16(金) 05:21:13 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今、ライストでペアFS、デュハラド見て来たのですが、これも良プロですね!
今日はスローが2つとも決まらなかったのですが、これエレメンツがきっちり入ってきたら鳥肌と思います。

…と、他の人の事は冷静にかつ楽しんで見ることができるのに、羽生くんの時はそれどころではなく(T_T)
神無月さんからの太文字「素晴らしすぎるうううううううううう!!!」がいただけて感激!

ドヤが封印され、しなやかに滑らかになっていて良かったです。
去年のがパリっと粗挽きウインナーだとしたら、今年は極上のステーキですね。
フィニッシュもグーよりパーが良かったので、このままでお願いします。

衣装は…再考を!
ゴールド部分が硬そうで、滑らかさを妨げているような。
前記事でぴなこ社長もダメ出しされてましたが、他にもコメ欄の方からダメ出しの予感ww

さて今日はSEIMEI、いよいよ全貌が見れますね。
ワクワクよりもドキドキが大きいですが、仕事休みにつきライブで見届けます。
神無月さんの感想が楽しみです!

マツコ・神無月キタ━(゚∀゚)━!

  1. 2015/10/16(金) 08:13:01 |
  2. URL |
あ、神無月さんのエンジンあったまってる♡…そしてまた、オネエ口調になってる♡

バラ1が完成されたら…神無月さんの身悶えは見たくないけど、ワタスは

身悶え (」´0`)」ァァァァあァあァ!!

走り回り ヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ=゚ω゚)ノ=゚ω゚)

飛び上がり ☆⌒Y⌒Y⌒ヤッ─ヾ(○´0`)ノ

ちょっと…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァして

最後に五郎丸ポーズ(^人^)でしめ!

↑こんなカンジかと…

バラ1は完成して、後世に語り継がれる演技になります!(有言実行しるっ!ゆづが!)

そして、神無月さん、フリーはリアルタイムで観戦ですか!?一緒に応援いたしましょう。
今回のゆづは体調も良さそうだし、身体にキレもあるので期待しるっ!

グーちゃいまんねん、パーでんねん。パァー

  1. 2015/10/16(金) 09:07:47 |
  2. URL |
  3. USB
バラ1のラストがパーに戻ってるぅ…ううれしいぃ

風の便りが届いたのかしらん?

パーにしたほうが余韻が残ります。広がりを感じます。それでいいんですぅ結弦様。

もうね、ホントに進化しておりますね。バラ1の進化はやはりステップではないでしょうか?

バラ1では、特に上半身の動きがすごぉーーーくイイ!!
タメが入ってるし、膨らみもあるし、余分な動きが削ぎ落されて
とても洗練されております。

褒めまくりちぎりですわ(*´з`)

今日は、SEIMEIをがっつりライスト観戦できそうなので、気合飛ばしてきます!

バラ1

  1. 2015/10/16(金) 13:44:10 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さんの勢いに押されて、何書いたらいいんだかわからなくなっちゃいました(笑)。
昨シーズンより、柔らかく繊細になって、よりピアノ曲らしくなりましたね。つなぎやステップの難易度が上がっているのに、表現にも磨きがかかっているって凄いです。これでジャンプがスムーズに跳べるようになったら(3Aは既に完璧ですけど)泣けるかも。後半4回転は気持ちの問題のようなので、近いうちに完成形が見られるのではと期待しています。

あ、衣装と髪型は大事だと思います・・・。

オネエ化する主さん…

  1. 2015/10/16(金) 14:14:58 |
  2. URL |
  3. hana
皆さんの承認待ちコメの書き込み時間が……
見事に徹夜してますね姐さんがた

書き込みもたもたしているうちにフリーまで終わっちゃいましたー
しかしフリーのコメはフリーの記事に書きます。(待ってます)

神無月さんの愛、オネエ言葉でしっかり伝わりました。

すばらしい初戦でした。
オータムクラシック、公式練習も全部流して下さってありがたかったです。
私はうっかり寝ちゃって目が覚めたらナムくんだったけどW

羽生くんのSP、美しいスケーティング、美しいステップ、スピン…
音ハメもすばらしい。表情もすばらしい。

だけど、あたし、サッシェベルトを花になれから持って来たとしても構わないんですけど、衣装の金ワキが気になって気になって!

テヘが演技の流れをそぐというなら、このワキはどうなの??

神無月さんのように達観して観たいわ~ん(涙)

次はスケカナ!

  1. 2015/10/16(金) 15:40:49 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、こんにちは。
ライスト大丈夫でしたか?

直後にテレ朝がノーカット放送するなんて、、、私はちょっと気づくのが遅くて録画の冒頭が切れちゃいました。やっぱりTwitterをちゃんと活用しないとダメですね。

私も神無月さん同様、エンジンがバリバリかかって来ました。もちろん、CaOIで見たパトリックの華麗なステップも目に焼き付きましたけど(カナダの森を自由気ままに逍遥してるパトリック、みたいなあのステップです、、)、私はやっぱり羽生選手が試合に出て来るまでは着火しないのね〜、と改めて。

本当に腕の動きが柔らかくって綺麗でしたよね。ちょっと溯り過ぎかもしれませんがパガニーニ時代の動きを思い出したりもしました。「和」SEIMEIでは、きちきち型を決めてくるから、両プロの対比がとっても良い案配。今季はこの二つのプロで一気に頂点へ駆け上がるんだ〜、と早くも夢をみています。ああ、勿論、順位がすべてなんかじゃありませんけど、キシリより自然な「輝く笑顔」を早く見たいものです。

今更ですが、やっぱり皆さんJO会場にいたんですね。私の席はキスクラ上方でしたが、近くでジュベを撮ってて退場させられた方がいて、もうこっちがビビりましたよ。

ところで、どこかでテン君が「フォレストガンプ」を滑ると聞いたんですが、本当でしょうか?あのメインテーマ大好きです。きっとテン君に合うと思います。あと、トゥクタミの「ペールギュント」もジワジワきてます。色々と楽しみになってきました。

では、夜にまた戻ってきます。

さぁバラードを語ろう!

  1. 2015/10/16(金) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
どうしよう、神無月さん?!
もうすっかり仕事やる気ないのがデフォになってしまいました!!

私、思うんですけどね…
ジェフってただ者じゃないですよね?
まぁ今さら何を言ってんだって話ですけどね!

ジェフは今や当代きっての人気振付師ですけど
同時に類い稀なプロスケーターなんですよね。
バラ1で羽生くんにやらせたい表現を、ことばではなくジェフ自身の滑りで
羽生くんに見せることが出来る。
そして、それがしっかり羽生くんに届いてる。
昨シーズンからバラ1は大好きプロで、私も持ち越しを希望してましたけど
希望してたものが想定の何割か増しで帰ってきた!みたいな。

昨シーズンのバラ1は
「あ、この手の動き好き♡」とか「この腕の使い方がきれい♡」とか
そういう、大好きなパーツの詰め合わせだったんですが
今シーズンのバラ1改にいたっては
手の動き、とか、腕の使い方、とか、パーツが独立して浮いてこないんですよ。
全身が、前後の流れが、すべてまとまって繋がってる。
どこが好きか聞かれても、もはやパーツでは説明できない感じです。

そしてしっかり抑揚が利いている。
感情的ではないけれど、感性に響く表現!
結弦様、ご立派になられて…よよよ。

それと、私が全銀河系で一番好きなジャンプは羽生くんの3Aなわけですが
GOE満点イーグルサンドが自然にプログラムに溶け込んでいて
その、あまりの「ドヤ感のなさ」に改めて驚きましたよ。
4Tとルッツコンボは、まぁちょっとまだドキドキしちゃうんですが
そこはそれ、稀代のジャンパーですから。
安心してください、跳んでますよ!的な感じにいずれ仕上げてくれるでしょう!!

ま、衣装については若干言いたいことはあるんですが
ここまでいいプログラムだったらもうお魚でもいいかな-、とさえ思えてくるから不思議。
うん、エラも見慣れれば。ね。…見慣れるかな?www

さぁ、次はFSですね神無月さん!!
ライスト観たけど感想書かずに温めておくんで!
私のニワトリ並みの脳みそが忘れないうちによろしく頼みます!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/10/16(金) 17:44:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

叫んでますね。

  1. 2015/10/16(金) 18:35:48 |
  2. URL |
  3. ちいこ
叫びたくなりますよね!
昨シーズンもよかったけど、今年はさらに優雅に。
オラオラあ!なステップは軽やかになっちゃって!
ワタスは、首ぐるんのあとのピアノがポーンと音が伸びるところの余韻を感じるような動きでまず、キター!だったわ!
前は、アサシン目でジャッジに見え切ってたけど、こっちの方が断然いい。
プロトコルも、初戦なのに、インタープリテーションで9.5をつけているジャッジもいて、胸熱。
やりたいことと、身体の動きがやっと一致した感じかしら?
腕が、背中から動いている感じで、ムーブメントが美し〜。
トロントに近いバリーで試合ができて良かった。
NHK杯が楽しみです^o^

始まりましたね・・。

  1. 2015/10/16(金) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. もみじ
神無月さん、皆さん、こんばんは。

一時期、世間様と同じようにラグビーにハマッておりましたwwww
あっ、ちなみに私は「リーチ・マイケル&コーチのエディ」がお気に入り。

しかい、今日は、神無月さんの興奮度が心地よいです~ww
最後のアデウ~ってごきげんようって意味ですかね?
一人でウケておりました。

>イーグルサンドは、やっぱりイイっす。
ほれぼれ~。
昨シーズン見られなかったんで、今季こそワールドで
拝めるかと思うと今からワクワクもんです。

>衣装は・・・・。
あの金色に ど~にもこ~にも違和感が・・・orz。
本人の希望なんすかねえ~。

>やはり遠い、遠いフィンランドじゃなくてよかった。
近場のカナダで調整出来て。

>あとSEIMEIも全体的によかったなあ・・。
個人的にカナダへ移ってから一番好きなプログラムかもしれません。
(本音を言えば雅楽の音が嫌いなんで、今までみたいに何回も見ませんが。
すんません)
あとは、4回転が決まらなかったのが(本人ともども)悔しいです。
サルコウが調子いいようですし、
最初にトウループ1つ飛んで 後半にサルコウを1つ飛んで
2つでダメですかね。とにかく完成系が見たいんですが。

ところでトリプルアクセルのコンボが2つとも上手くいかなかったらしく
今まで試合でやったことのない
3ルッツ+1トウループ+3フリップを急遽やったらしいです。
すんごい。
(点数が稼げないので)機転を利かせたらしいですけど、
そんなこと出来るんですかね、普通。
普段から考えてたかもしれないけど、やっぱりすごいな。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/10/16(金) 21:32:23 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2015/10/16(金) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. nakanaka
前記事に書いちゃったので。
神無月さんの記事にじーん!
神無月さんが今季愛を叫び続ける記事が読めそう(涙)
PC復活はしなさそうですか?
あ、カメラいいなぁ。楽しいもん撮れたらご紹介下さいね。

バラ1良かった、本当に良かった。
フリーの感想はフリー記事まで温めまーす。

余白の美

  1. 2015/10/16(金) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. ミューク
羽生愛、だだ漏れですな〜
カンナちゃんは感動と興奮すればするほど、オネエ言葉・長文・雄叫び系…になるのねww

SPは休憩を羽生氏の出番に合わせ、スマホで観戦。
小さい画面で見ると、脇のエラ(byぴなこたん)が肌色に見えたんですよ…
てっきり「ジュバァーン」がはみ出してるのかと、ぎょっとしたww
大きな画面だと金色ビジュー付きオサレなエラ(byぴなこたん)だとわかるけども。
会場だと白飛びするから、何色に見えるのかしら?
それを確かめたい!会場で!できれば長野で!チケット、カモ〜ンww

今回の演技で「余白の美」というか「引き」をすごく感じました。
構成が似てる中国杯の演技と見比べると特に。
ずっとフルスロットルだったのが、力の満ち引きがあるというか…
「引き」がある分、対照的な「押し」がより濃くなってた。

見終わった時に、水墨画のような演技だなぁ〜と思いまして。
無駄を削ぎ落とした洗練の動き、凛と澄んだ雰囲気、力の満ち引きによる余白の美。
褒めすぎかしら??ww

そういえばラストのポーズ、グーからパーに戻りましたね。
「ん〜ニャ!」(by確かUSBさん?)の「ハイ!おしまい」感がなく、余韻に浸ってられるわぁ。

余韻といえば、イーグルサンド3A!
後半イーグルで両腕上げて視線落とすところ、あれイイ!!
あの動作で儚げ感が当社比1.5倍になり「あぁぁ〜もっと観たいのに終わっちゃう…」と余韻溢れるから。

ただ、今回ワタクシ的に残念だったのは、2つめのドーナツスピンかな。
去年DOIの時、片手をピンと上げて手の平ヒラヒラさせて、そりゃ〜もう綺麗だったんですよぉ。
生まれて初めての氷上席で間近で観たせいもあるけど、あれは感動したなぁ。
細部までこだわってるのが伝わってきたの!
それにヒラヒラすると、アクセントになると思うの!

「あれ難しいんだぞ!素人が好き勝手言ってるんじゃねーぞ!」かもしれませんが、ご検討よろしくお願いします( ̄人 ̄)

遂にきた⁉︎初戦は所詮じゃない日が

  1. 2015/10/16(金) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. あんふみ
………………………………っぷはぁ!

はあはあはあはあ、げっほげっほ。
……ふぅε-(´∀`; )
いやあ、緊張し過ぎて息が止まり→息の根を止めてしまうところでした。

羽生選手はシーズン初戦やらかしが多いイメージだったのですが〜
すんばらし過ぎてビックリでした。
イーグルサンド3A綺麗でした。2シーズン前位まではイーグルのたびに引けてる腰というかお尻がイマイチだったのですが、昨シーズンから綺麗になラインで、オオ!と嬉しくなっていましたが、今回は曲とも相まってチェンジエッジもスルーン?いや、トゥルーンて感じ?
スケーティングがスっごくなってましたよね?
うっとり\(//∇//)\ねっとり
4Tの入りがモホークになったようですが、モホークからのクワドって助走が長いイメージだったけど、これまた鬼か?なくらいに早かったですよ!
あんなん飛ぶの?マジで?

ワケワカンナイです。はい。
クワドの入り、羽生選手は基本的にスリーターンからでしたよね?
なんか、そんなことも出来んの?ってビックリしたSPでした。
手首も柔らかくなって、より表現する意識が高まっているんでしょうかね。
オリンピック金メダリストですが、まだまだ20歳の選手。成長が嬉しいです。

ワタクシ、心が狭いビビりでして。
トップにパトリックや大ちゃんがいた時は「失う地位もなーんにもないんだから頑張れ!追いかけろ!追いつけ!追い越せ!」ていう感覚だったみたいなんです。
(今にして考えればね)

でも、三冠以降は急に追いかけてた背中が無くなってしまって、横に町田選手やハビ達がいるけどメダリストとして競技を引っ張っていかなきゃいけないし。
トップは孤独 ほんとそうですね。
若手の台頭が怖くなっています。

平昌までずーっと勝ち続ける事なんて正直こちらのメンタルも持ちそうにないし、いや既に昨シーズン負けてるし。

でも、やっぱり若手の台頭が怖いです。
宇野選手の急激な成長
ボーヤンの中国ならではの身体能力の高さ
ナム君のびっくりメンタル安定感
その他にも今年あたりビックリな成長を遂げて平昌に名乗りを上げる選手が出るかもしれないし。

そんな中で、私にも目に見える成長をする羽生選手が嬉しいやら、ほっとするやら。

成長しながらも見えない所で努力に努力を重ねている羽生選手。ありがとうございます。
なんか厚かましいけど、自分のまんま自己満足な汚れた考えが浄化されるようなバラードでした。

フリーはフリーの記事ですね?了解です!
でも神無月さん、忙しいんじゃ…。
大丈夫。待ってますからねー!




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター