フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


羽生くん記事とフィギュア記事を分けたほうがいいかもしれんと思う今日この頃。暇ができたらやりますかねっと。


 


ところで先日は北日本新聞にインタビュー記事が載っているという情報がでました。関東地方在住の管理人は指を加えて遠くから眺めているのが精一杯だったわけですが、本日はまたぞくぞくと新聞記事羽生発見情報がとびかいました、しかし…。


河北新報→宮城だか仙台だかの新聞。縁なし。


神戸新聞→どう考えてもあの神戸。西日本、やっぱり縁なし。


北海道新聞→北海道はただ一つ!やっぱり縁なし。


とりあえず場所を日本地図でチェックしてみた。


 



 


だめだ…!関東スルー状態…!


河北新報の記事は違う記事のようですが、しかしそこは全く心配しなくっていいでしょう。なんといっても地元なんですからね!記事が充実することはあってもスルーされる心配は全くない!関東はもう首都圏である!ということしか主張できないのが辛い!特にこと羽生くん絡みでは!


この次はフィギュアと関わりが深い名古屋だとか、GPFに力を注ぐ福岡あたりにいったとしても全く驚かない…!


そしたら関東スルー包囲網完成しちゃうじゃないか!そんな包囲網はいやだ!そんなことになったら私のライフはゼロよ!


しかし新聞というのも実に厄介ですね。逆にテレビとかなら今は便利な文明の利器があるからいいのですが、新聞となると…地上波のテレビ放送とかと違ってまた有料コンテンツでありますしねえ、いろいろと…。本当に地元の新聞に載ってくれないと読む機会がなさそうだ。しかも聞くところによると各紙ごとに掲載されている写真が違うとか。それってなんのプレイ?焦らしプレイでないことだけは確かだ!


新聞が厄介という話に戻りますが、実は先日のあの日刊スポーツだかに載ってた対談記事も自分買い逃してるんですよ。それに懲りてツイッターに登録したわけですが、しかしだなーたとえ地元の新聞に載ったとしてもですよ?その情報を知るのが結局昼頃なわけですよ。自分出勤時間がバラバラでして、5時6時7時8時9時とさまざま。運がよければ朝、出勤前に知ることができるかもしれません。しかし昼に知る可能性がだいぶ高い。そして我が社は大変拘束性が高いので、一旦出勤してしまうとおいそれと外に出られないのです。上長に必ず伝えておかなければならない。そこで昼に外に新聞を買いに行きたい!と切望するとしましょう。


 


「あのーすみません、ちょっと外に出たいんですが…」


「ん?なんの用なん?」←関西出身なので関西弁の上長。


「いや…新聞を買いに…」


 


なんて言えへんわ!


 


だったら嘘の理由をつくる!やっぱりこれだろう!


 


「あのーすみません、お金おろしたいんで…」


「ああええよ。戻ってきたら顔見せてや」


 


まあこれはいけるけど、しかしだなこれはそう回数を使えない。あんまり使ってると…。


 


「何度も出てるな。休みの日におろしときや」(あんまりやってると査定さげるで、という視線も+)


 


しかしこれならまだいい。下手したらなんか違う噂が流れる恐れがあるな!尾びれと背びれがついて借金してるとかそんな話になりそうだ!よろしくない!


しまいにはズル休みをするためにエア葬式をいくつもつくってそれがバレバレで、「次は誰を殺すんだろーな」とか素で言われた伝説の社員と同じレベルになってしまう恐れがある!やはりよろしくない!


羽生くんの新聞記事をゲットするのは私にはめちゃくちゃ難題なような気がしてきたぞ!


 


 


とりあえず今まで拾った情報によると、


4回転の種類・回数は変えない。連続ジャンプを変えたい。Pチャンと2回当たるのはいい経験。


マスゴミは煽ってますが、まだまだ羽生選手は若手ですからね。本来ならジュニアでもいい年齢。女子ならばピークかもしれませんが、男子はまだピークはこれからです。羽生選手への賞賛はその部分もあるのかもしれません。この年齢においてすでに高度な技術を持っている…ということへの賞賛。でも同時にまだまだ伸びしろはたっぷりで、そこのところも賞賛される部分かもしれない。あれほどの演技をみせるのに、それでもまだ伸びしろがあるということ。どこまでいくのかという期待感があるのかもしれないな、と。


とこういう分析をいろいろするためにもですね!この目で記事を拝みたいんですよねーーーーーー!!


もう!あんまり関東スルーしちゃうと地元に帰っちゃうぞ!


 


 


 


 


 



人気ブログランキングへ


 


 


 


  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター