スタークルーズプラネタリウム

神無月

森アーツセンターギャラリーで行われている「スタークルーズプラネタリウム」に行ってまいりましたよ。

blog13-2-6.jpg

駅でこのような看板を見て、おひとり様の自分は肩身の狭い思いをするのかとガクブルだったわけですが、そのようなことも全くありませんでした。
それ以前に六本木ヒルズに行ったのは初めてでして、みぞれ混じりの雨の寒い中あっちでもこっちでもないと少し迷ってしまいました、これだから田舎者はよ。

で、そのような感じで到着したわけですが、感想は…。



……。



正直に書かせていただく。
びっみょーでしたわ。期待値が高かったというのもあったのかもしれませんが、ふつーのプラネタリウムでよかった気がする。
ます最初に3Dの映像を観ます。宇宙船に乗って土星に向かうというシナリオになっていて、その映像を観終わったら歩いて行くわけですけど…。
途中で星空みたいなところはありましたが、星や宇宙に関する説明文も簡素だし、なんというか説明も中のプラネタリウムも見ごたえがなかった…。あれで2000円は…。

帰還の際の設定は面白かったですけどね、戻ってきたときは300億年経っていて太陽系は元の太陽系ではなかった…。
でもはっきりきっぱり物足りなかったので、違うプラネタリウムでリベンジしたいですね。


このスタークルーズプラネタリウムは六本木の森アーツセンターギャラリーで2月11日までやっています。
森アーツセンターギャラリー



スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply