フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

森アーツセンターギャラリーで行われている「スタークルーズプラネタリウム」に行ってまいりましたよ。

blog13-2-6.jpg

駅でこのような看板を見て、おひとり様の自分は肩身の狭い思いをするのかとガクブルだったわけですが、そのようなことも全くありませんでした。
それ以前に六本木ヒルズに行ったのは初めてでして、みぞれ混じりの雨の寒い中あっちでもこっちでもないと少し迷ってしまいました、これだから田舎者はよ。

で、そのような感じで到着したわけですが、感想は…。



……。



正直に書かせていただく。
びっみょーでしたわ。期待値が高かったというのもあったのかもしれませんが、ふつーのプラネタリウムでよかった気がする。
ます最初に3Dの映像を観ます。宇宙船に乗って土星に向かうというシナリオになっていて、その映像を観終わったら歩いて行くわけですけど…。
途中で星空みたいなところはありましたが、星や宇宙に関する説明文も簡素だし、なんというか説明も中のプラネタリウムも見ごたえがなかった…。あれで2000円は…。

帰還の際の設定は面白かったですけどね、戻ってきたときは300億年経っていて太陽系は元の太陽系ではなかった…。
でもはっきりきっぱり物足りなかったので、違うプラネタリウムでリベンジしたいですね。


このスタークルーズプラネタリウムは六本木の森アーツセンターギャラリーで2月11日までやっています。
森アーツセンターギャラリー



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 旅行
  1. イベントレポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター