フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


超お久しぶりです!
仕事と私事が忙しくすっかりブログから足が遠のいていました。


……。


本当ですよ!?
今回は本気でさぼりじゃないです!

まあ涼しくなってきたことだし、もう少し気合いは入れ直したいところです。

というわけで本日ジャパンオープンとカーニバルオンアイスです!
私は両方堪能してまいります!久しぶりなので超楽しみ!
レポートはさすがに両方は今日は無理なので、片方は気長に待ってもらえれば…。
なんか待たされるのは慣れてる、とか、結局書かないこともあったからそれに比べればマシ、とか色々聞こえてきますけど…。
幻聴ですよね、ええ。

書きたいことは本当に色々あるんですけどね…はあ…。
ですがKENJIの部屋とえぶりいの書き足りない話、愛するパトリックの話とか、ここら辺を優先してやっていこうかなと。
B級はライストを見られたら書こうかな、というスタンスです。JGPSはファイナル出場者が決定したらまとめて書こうと思っています。

JOの話とかよりなんかこれからの展開と近況話になってしまいましたが…。

ちなみに今年のサイトの構図はオッケーです!
なんのこと?という方はhttp://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-319.htmlをどうぞ。

それでは!


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

お久しぶりです!

  1. 2015/10/03(土) 11:28:18 |
  2. URL |
  3. ちいこ
わ〜もしかして、JOすら難しいくらい、忙しいのではと心配してました!
私もJOとカニに行きます〜。
パトリックもだし、どうやら真央ちゃんは3Aもルッツも練習の映像では綺麗にまわって、アウトエッジにのっているらしいっす。どうなりますかな?
レポも楽しみにしてます(^^)

こんにちは…

  1. 2015/10/03(土) 11:30:03 |
  2. URL |
  3. とらり
ううう、今日のさいたまは暑いですよ!
ただいま運動会の真っ最中…せっかく当たったJOプレミア、行けませんでした( ノД`)
神無月さん、参戦の皆様の熱いレポをお待ちしております( ;∀;)

今日こそにゅーパトリックに会えるかな??

  1. 2015/10/03(土) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、お久しぶりです!

JOとCaOIに行かれるんですね!
今回は超豪華なメンバーで見に行ける方達が本当に羨ましいです(T^T)
レポは早く読みたいけど、もう皆さん待たされるとか飛ばされるとか慣れっこなので、気長~くお待ちしておりますからお気になさらず・・・( ̄ー+ ̄)フッ

それより今回も実況ツイとかあるのかな?楽しみ~(≧∇≦)

色々お忙しいようですが、今日は楽しんできてくださいね~!

あっ!今年はパトちゃん、ちゃんと構図に入ってましたね!
ヨカッタヨカッタ♪

お元気でよかった!

  1. 2015/10/03(土) 16:00:41 |
  2. URL |
  3. ルカ
Yahooのテキスト速報読みながら、神無月さんのレポートに思いをはせてます。
しょーま君だけでなく、真央ちゃん、知子ちゃんも仕上げてきたようですね。

私は先週初めて東京大会を観てきました。
もし他の方がいらっしゃっていないようなら、レポートは書けませんがライトファンの感想なんぞ書かせていただくかもしれません。
あんまりニーズはなさそうだけど・・・

たまアリ

  1. 2015/10/03(土) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、ご無沙汰しています。
私の方は仕事も私事も9月末ですっかり片付き、今日のJO&CaOI でスケートファンに復帰します!シーズンオフがあればこそワクワク感も増すってものですよね。

今は一人でビール飲みながら時間つぶし中。それにしても、真央ちゃん、、、色々とかみしめるような沁みる演技で、はー良いもの見せてもらったなー、という気持ちです。出色!

トゥクタミもさとこちゃんも凄く今シーズンへの期待が高まる滑り出しで(さとこちゃんのバックスタイル、フリフリが可愛い!)。

神無月さんの手前、今日のパトリックにはコメしづらいんですが、ショパンはもっと感情移入してもらいたかったな〜。それと私はやっぱりハビが好きですね。ジャンプが良いし、彼を見てると何と言うか、夕方のTDLで遊んでる時のような何ともハッピーな気持ちになるんですよ。競技なのに。

では、そろそろ移動しますね。
今シーズンもよろしくお願いします。

こんばんは

  1. 2015/10/03(土) 18:41:53 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ツイ拝見してます。JO楽しまれてるご様子がこちらにも伝わってます。ありがとうございます。

色々な話題はお時間のある時や砂漠時期でもいいのでお待ちします。

神無月さんや見に行かれている皆様のJO感想やレポを楽しみにしております。

今日あった重要なこと

  1. 2015/10/03(土) 19:18:27 |
  2. URL |
りっぽんぽん、カミングアウト(予想通り)
パトリック、冒頭ジャンプ4T→3T、あ、あ、、、(まあ、予想通り)
ハビのフリー今季も同じテイスト(予想通り)
ショーマセンパイ、神演技!(あーあ、ここで使っちゃったか)
真央ちゃん、ちょっと涙ちびった(予想の斜め上)
神無月さん、ブログ復活(放置プレーしどい。言い訳がましいぞ!)

以上

レポ楽しみです

  1. 2015/10/04(日) 08:15:56 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
シーズン当初でまだ仕上がっていない選手もいる中、しょーま、さっとん、真央ちゃんと、神演技・良演技が見れるとすごくしまった試合という感じで見応えありました。神無月さんのレポが楽しみです。

TVでは演技は映してくれたけど、キスクラはほとんど映らなかったので、もしキスクラ見えるお席でしたら、そのあたりもレポいただければ、なおうれしいです♪

JGPSの記事も予定ですか!?ますますうれしい。
私のラトデニ君はファイナル進出は難しいかもしれないけど、2戦台乗りしましたよ~。
B級は主要どころは頑張ってライブで見ているのですが
ネペラのジェイソンFSがとっても良かったので、ぜひ見てくださいね。

お久しぶりです

  1. 2015/10/04(日) 09:48:02 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
お元気そうでよかったです。
こんなにネタが豊富なのに、記事があがらないのだから、お忙しいのだと思ってましたよ。ホントに。

予想を裏切る記事があがるのも、このブログの面白さだと思っているので、いつになっても、どんな記事でも楽しみにしています。

予想を裏切ると言えば、JOのパトリックの衣装には驚きました。すごい既視感。パジャマよりはいいけど。
演技も衣装もまだこれから、ってことでしょうか。
あのままってことは無いですよね・・・?

JOなんかとっても疲れました

  1. 2015/10/04(日) 13:53:06 |
  2. URL |
  3. じゃむし
久しぶりの競技(試運転だとしても)観戦だったからでしょうか、すごく疲れた。
席はKETSU席11列目・・・ええ、ショーボケしていた私は、競技プロにはジャッジ側・KETSU側があることを失念していて、キスクラが見える席を選んだのでした(しかも双眼鏡忘れでキスクラもよく見えなかったうましか)。
きっとおかえり真央ちゃんについては妖怪コメや主さまレポに出てくるだろうと思うのでそちらにお任せ。。。しかし、真央ちゃんにはラベンダー色が本当によく似合う・でもってあの衣装は最高に素敵~~とうっとりしたことは書かせてください。あ、あと、彼女の闘志に改めて感服したことも。

私の中でのMVPはショーマ先輩でした。WFS別冊内インタにありましたが、初戦から良演技ができるようしっかり滑り込んできた、そんな感じで、海外選手がもろ『ただ今調整中』である中で一人だけ完成度ハンパなく、ジャンプにも高さが出て高難度構成・スピンステップもお得意なので目が飛び出るような高得点も当然という感じでしたが、そんなことより昨日は『場を纏った』演技がちょっと見えたんじゃないかと感じました。
こういうの見せてくれるとハマっちゃうよな~~昨日は家族の冷たい目線に見送られても、あの演技その場で見られただけでも満足だったよな~~と思えるくらい、嬉しかったです。スピンの前から拍手鳴り止まず、会場全体が揺れたような気がしました。
衣装も変えててスナフキンみたいでとてもよく似合う、あれ、いいですね、私好きです。ひとつだけ残念だったのは、FS衣装の色をモスグリーンにしたからにはSPのバ○シャツ衣装も変更よね、と期待してたら、CaOIで色変更だけのマイナーチェンジと判明したこと、だったでしょうか。

他にも、アボットが素敵だったとか・さっとんは良プロの予感でwkwkしたとか・主さまのパトリックはジャンプがががだったけどコレオからスピンのあたりでは私の口が開きっぱなしでよだれたれそうになっただとか・GGの火の鳥は良さそうだがあのがに股振り付けはなんであろうか?とか・ハビのプロはデジャヴだとか、いろいろ感想はあったはずなんですが、久しぶりの観戦で疲れたのと、たまアリ前でビール飲みすぎてヘロヘロだったので少し感想が飛んでしまった。みなさんのコメと主さまの記事でこれから思い起こそうと思っております。

JOレポ

  1. 2015/10/04(日) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. みかん
ご無沙汰しております。いつもこんな出だしですみません。
神無月さん、お忙しいご様子ですが、コメント欄も含めて楽しませていただいております。
KENJIの部屋もエブリイ(そもそも関西で放送はない)も、すべてこちらで知りました。
語録買うとか買わないとかでいろいろあったようですが、語録の出版もこちらで知りました。
(今は書店に並んでいるので手に取ってみてみました←「買えよ」と言われそう…)
(つっちーセンパイのレポで200daysに俄然、興味がわいてきました!)
JGPSやB級の話もこちらのコメントから様子をうかがっております。
主様をはじめ皆様に感謝申し上げます。

なので、御礼の意味も込めまして、JOの報告です。
去年に続き二回目ですが、明らかに昨年より人が多かったです。そして男性多し。
私の右となりは結構がたいの良い男性二人(真央ちゃ~んとぶっとい声で叫ぶ人とパトリックと昌磨くんのの登場でテンション上がる人)だったのですが、近い方の人が選手紹介の時から座る位置も浅く、前のめり。
ジャッジ向かいロングの左手よりだったので右隣に前のめられると大変見づらかったのと6分間練習でも改善しなかったので、早めに「試合がはじまったら前にでないでくださいね」と一言お願いさせていただきました。
おかげさまで試合はストレスなく見ることができました。

ジュベのマトリックスは予想以上でも以下でもなくw
アボの管弦楽のアダージョは曲とアボの滑りが美しすぎてアッというまの4分30秒なのですが、これは勝てるプロではないと改めて思いました。
演技前にリンクサイドで有香さんと話しているのをみてソチを思い出しました(涙)
続くダイスも出だしは良かったのですが、アボの次というのもあって、滑りのスピード(リンクカバー率)が見劣ってしまいました。
本人も言っていましたが、後半は見ていても辛かった…。
曲が後半に向けて派手になっていくのがさらに辛かったです。
GPS、日本選手権に向けてギアあげていってください!期待しています!!

ブライアン、アボ、ダイスに続いてハビが出てくると、やっぱりジャンプが際立ちます。
アクセル抜けたり、転倒があったりというのはご愛敬ということで。

パトリックはパトリック比でジャンプもスケーティングもまだ仕上がっていないな~と感じました。
(出だしのつまずきでは思わず変な声でてしまいましたw)
最後はちょっと体力が持たなかったのかな。
まぁ、JOにピークが合っいないのは全然問題ないですから。
それでも、つなぎからいきなりのジャンプとか、びっくりするような構成で、完成形が楽しみです。
(録画で足元堪能しています)

それに引き換え、昌磨くん!
まさかのJOピークとかやめてくださいね。
後半のボーカルが入ってからの4回転コンボ、ルッツ、三連続ジャンプの流れはすごかった。
そしてフィニッシュ前のクリムキンイーグルからスピンで会場のテンションはマックス!!
テレビでもわかりましたが、本当に会場全体がうなっていました。
パトリックもスタオベしていました。
いや、ホントに良すぎて逆に心配になりました。


そして、女子。
トップのアシュリーは昨シーズンのムーランルージュですが、良かったと思います(ブラッシュアップされている?)。
宮原さんは文句なしのノーミス。安定の宮原印です。
アデリナちゃんは復調の兆し?最初からボーカル入りなんですが、終盤アカペラになるところで「魅せるなぁ」と思いました。
グレイシーちゃんはまぁ、予定通り?ダイスとの絡みが見られなかったのが残念です。
(キャロル組はこれからということで…)
真央ちゃんは確かにコケはなかったし、3Aが入ったけど、3+3はないのかな~。
ルッツのエラーも残っていたので本人は満足していないのかなと思いました。
真央ちゃんがキスクラに戻った時、アデリナちゃんともハグしているのはほほえましかったです。
リーザも3+3はなかったけど、きっと入れてくるでしょうし。
それにしても今季のリーザプロのラスボス感は半端ないですね。
(真央ちゃんの18歳のころと違いすぎてビビります)

地域別の順位付けはどうかと思いますが、本格シーズン前の演技が見ることができるのは良かったです。

最後に試合以外のレポを…。
製氷前にゲストの荒川さんとメリチャリが登場。荒川さんのyou raise me upはステキでした。
そのあと出てきたナナナとパディントン。
パディントンはぬいぐるみっぽく直立で滑っていたのですが、
ナナナはゆるキャラらしからぬディープエッジでビビりました。
製氷中、大型ビジョンにISU公式映像がフラッシュバックで流れたのですが、羽生君の旧ロミオのキスクラ(両手で頬を抑えている)シーンが一瞬映った時に軽い悲鳴が上がりました。
クリスマスオンアイスのCMでセンパイが出てきたときも会場がざわつきました。

フィナーレ周回で昨年と同様パトリックがショートサイド最前列でカナダ国旗を振っていた方に花束投げていました。
(その前に一回お花を落としてていましたがw)
それを見て、今年はみんなが観客席に花束をプレゼント。
パトリックから花束を受け取った方の隣でアメリカ国旗を振っていた方にアボから花束が。
ちょっとうらやましかったデス。

カーニバルオンアイスも参加したのですが、レポはまた改めて…。
長文失礼いたしました。

中四国九州フィギュアスケート選手権

  1. 2015/10/04(日) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. まき
JO、CaOIの話題で持ちきりですが、
中四国九州フィギュアスケート選手権レポ(の様な)ものを…
福岡開催の予定が岡山国際スケートリンクに変更になり、
気軽に行ける距離だったので、行ってきちゃいました。

初めての競技会でこんなに選手やコーチの方が近くで見れるんだって
びっくりでした!(◎_◎;)
本田先生を発見ー‼︎秦先生も♡
中塩美悠ちゃんが目の前で女子選手と仲良くしていたり、
(じゃけぇって言ってた、かわいい♡)
田中刑事くん(イケメンパーマだ…)、川原星くん(小顔…)が近くを通り、
無良くん(見にきてたみたいです)が私の後ろを通って、自販機へ。
すごい‼︎すごいです、競技会‼︎

個人的に気になっている選手のみの感想ですが、書いてみます。
◯島田高志郎くん
フリーのチャップリンのみ見ることができました。
コミカルな演技ですごく良かった、全く飽きさせないです‼︎
ジャンプは2コケでしたが、あまり気にならず。
周りの方がミュージカルみたい‼︎って言ってました。
ジュニア男子1位でした(≧∇≦)
2位の三宅せなくんは間に合わなくて見れず(T ^ T)
◯中塩美悠ちゃん
SP 「マンボ 」
片手に黒の手袋 クモの巣がモチーフのオレンジ色と黒キラキラ衣装。
3Tー3T 3F 2A ジャンプ高い‼︎ダンス、キレッキレ‼︎
SPはノーミスかな⁉︎59.71点すごい。
FS 「シェヘラザード」
エメラルド色の衣装、背中もビジューキラキラ。額の飾りがキレイ‼︎
かなり好きな衣装です。
ジャンプは抜けとかありましたが、すっごく素敵なプロでした。
合計152.93点で優勝でした。
振り付け、奈々美先生ですね‼︎スケートアメリカが楽しみです♡
◯田中刑事くん
SP 「ブエノスアイレスの春」
深いVネックの衣装、手首にあるヒラヒラが手を挙げた時に良いアクセントに
なってる。冒頭の4Sが2Sになったみたいでした。
FS 「椿姫」
冒頭の4Sはステップアウトかな?3Aキレイ‼︎
最後のジャンプ終わってからのステップが素晴らしかった‼︎
会場大歓声‼︎イスがなく立ちっぱなしでスタオベできないですが、
会場全員スタオベって感じでした。
合計223.30点で優勝‼︎
◯シニア男子
1位田中刑事くん 2位小田尚輝くん 3位川原星くん でした。
2位の選手が3Aをキメて、すごい歓声を受けていました‼︎
川原星くんは3Aが決まらず残念な感じでしたが、
ルッツキレイでした〜♡
川原くんを見にきましたって方も多かったみたいでした。
フリーの衣装、昨年の坪井君のを着ていたらしく、
周りの方がザワついてました。

とりとめのないレポですみません(・_・;
競技会、楽しかったです〜( ´ ▽ ` )ノ

俺も復帰

  1. 2015/10/05(月) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
真央ちゃんも良かったけれど、やっぱり今年の JO はしょーま劇場でしたね。もう前から見ても後ろから見てもどこから見ても相思相愛の大先輩でした。演技終わってちょっと小首をかしげて笑うところなんか瓜二つ。入魂の演技に只々感動。3A 二本の幅、二つ目の 4-2 の軸のブレのなさ。一年前に習得したばかりとはとても思えません。昌磨の後に Javi を観ると腰高だなあと感じます。それくらいに昌磨の重心が低い。練習し過ぎて怪我しないように祈るばかりであります。今シーズンもよろしくお願い致します。

こんばんは〜

  1. 2015/10/06(火) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、お忙しかったんですね…
「…。」の行間になんとも言えない哀愁を感じて「あはっ」となりました。
いえ、疑ってなんかいませんよ?
JO&CaOIレポ、どっちでも待ってまーす。
わたしはまだTVでも見れてないので…でも待ちきれず、男子は動画でチェックしました。
昌磨くん、衣装こっちがいいじゃーん。だんだん振付がちゃんと入って、最初はそうとも思わなかったけど、いいプロだなぁと。みほこ先生すごいな。
ハビちゃんうまいけど、ずっとこの路線なのかな〜と思ってしまった。まあ、それが個性だからいいんだけど。
ダイス…この曲、意外とあんまり盛り上がらない気がする…今後に期待。
で、パトリック見て、
「うわ〜全然違うわあ」
って思わず声に出ました。彼だけ違う靴はいて違うリンクで滑ってる、氷よりもっと滑る、何か特別な物質でできてるやつ。
という妄想を抱かせる滑りでした。初めてパトリックの動画をリピートしました。ジュニアを見慣れたせいでツルスケに飢えていたんだろうか…。
あ、お衣装はなつかしのジンベイザメでしたね!(主さまの、入り口の柱のお写真とともに呟かれた一言にもウケました)

そんな中、続々と地方大会に行かれた方のコメントが…!
まきさま、刑事くんと星くん見られたんですね〜。刑事くん、後半3Aが抜けたけど後からリカバリーしたそうで、なんかガツガツしてきたんじゃない⁉︎いいよいいよ、その貪欲な感じ!って思ってましたo(*゚▽゚*)o
そしてジュニアは、島田くん優勝なんですね( ^ω^ )うーん、クロアチア大会楽しみだわぁ♡
むらくんが来てたとか、臨場感たっぷりですね〜ほんとにうらやましいです!レポありがとうございました!

そしてルカさま、東京大会といったらカジケンこと梶田健登くんがいるじゃないですか!ニーズめっちゃあります!ぜひぜひご感想お願いしますm(__)m

なんも見に行けないわたし、せめてもJGPSスペインの感想を…ええ、丑三つ時に起きて見ましたよ、ソチ以来ですよ…
えっと、ネイサン、優勝&ファイナルおめでと〜♡いや、大丈夫だとは思ってたけどね、後半3Aコケた時は血の気が引いたよね。あと髪型は今のがいい感じなので、ぜひファイナルまでそのままで!面倒見のいいお姉ちゃんに美容院連れてってもらうのよ!
サモヒンくん…じわじわ人気が出てきている。なんだかユーロのメダルとか取っちゃうんじゃない?という勢いですな!ジャンパーなんだけどジャンプだけじゃない、いい選手が出てきたもんです。そしてフレンドリーな君のおかげでネイサンの笑顔が見れます、ありがとう。
フージャンくん、ここで出てきた!そして3A習得おめでとう(^ ^)ジャンプの着氷姿勢がちょっとパトリック風だなあ。スピンもうすこし頑張れそう。
4位にマレーシアのジュリアンくんが入ってうれしい。四大陸とかでちょいちょい見るうちに好きになりました。男前ですし、謎軸でも降りてくる身体能力の高さが魅力。スピスケもやってるんじゃなかったかな?太もも筋肉すごい。
というわけでファイナル当確はネイサン、アリエフくん、草太くん、サドフスキーくん、サモヒンくん。クロアチアでフージャンくん1位だったらフージャンくん、2位以下ならヴィンセントくんが決まります。ラトデニくんとの合計点差が1点もないという接戦でしたね…うう、ラトデニくんも見たかったなあ。
あっそうそう、島田くん三宅くんと並ぶ岡山トリオの木科くん、初めて見たけど頑張ってましたね♡短髪で男の子らしいキリっとした顔立ちで、滑りが大きい!むらパパがコーチなんですよね、なんかむらくんっぽいんですよ。ダイナミック。
まだルッツがないのかな?それで12位は立派ですよね!
山隈くんは、ジャンプがとにかく不調でしたね。一目見て、ええ?と思ったくらい、去年より背が伸びてたので、今は仕方ないのかも。男子も成長期を乗り越えるのは大変ですね…。










ナナナ

  1. 2015/10/06(火) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
主様、お忙しい中記事をあげていただきありがとうございます。レポ、楽しみにしています。

現地観戦のみなさま、レポありがとうございます!
テレビでは真央ちゃんのあおりがすごくてちょっと辟易。
しょうがないとは分かっていますが、関係ないところでもずっと真央ちゃんばかり映されると、他選手のファンとしてはちょっとがっかりしてしまいます。

しょうまは別として、リーザのプロにやみつきになってます。ステファンGJ!
アデリーナも本当に魅力的な選手だということを再確認しました。
CaOIでは踊りまくっていてめちゃうまい。ダイスケ先輩のマンボを思い出しました。

ブロック大会もいいですね。テレビで見る選手がそれだけ間近にいると、絶対テンションあがります。
関東大会は、近くのリンクでやるので行ってみようかな。

ナナナの中の人についてですが、佐々木彰夫氏が男子の前半まで観客席にいたという情報を見ました。まあ、それだけなんですけど。

失礼しました~~

間違えた

  1. 2015/10/06(火) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
佐々木彰夫じゃない!佐々木彰生だった!

コメ数増やしてしまい申し訳ありません。

雲隠れになったさっとん

  1. 2015/10/07(水) 08:07:56 |
  2. URL |
  3. USB
真央ちゃんが、あそこまで持ってくるとは!さすが。
会場もお茶の間も真央ちゃんお帰りムードでいっぱいでしたね。

でもでも、冷静になったら演技内容的にはさっとんの方が良くなかった?ねね?
あれだけの演技してて真央ちゃんと7点も差がついてしまうなんて…むむむ。
演技構成点では勝ってるんだけどなぁ。出来栄えでトントンにされちゃって
(しかもさっとんは、マイナス無しなんだよ?)
そしてPCSでどーんと7点差になっちゃってる…よよよ。

結局新旧女王の対決は、さっとんが、相当の覚悟をもってかからなあかんということなんやね。
でも真央ちゃんのいない舞台で女王になってもつまんないしね。

がんばれーさっとん!(結弦風)
真央ちゃんも応援してるけどぉ…やっぱりさっとんが、ここは意地を見せてほしい!
と、他の何かを応援しちゃいましたww

いよいよですね…ゴクリ

  1. 2015/10/07(水) 16:10:18 |
  2. URL |
  3. あんふみ
JGPはとっくに始まり国際Bもちらほらライスト情報やら滑走順が出始まり…


せ、先生!心が追いつきません( ;´Д`)
10月はイベント、行事が多すぎて頭パーンなんです。
フィン杯、オータムあばばばばですよ?
頑張れなかった我が家のレコーダーの為、ついに外付けHDDを装着し語録を読んでJOを待っていましたが、安定の放送無し。
わかっていましたよ。だって今まで放送された事ないんだもん。

ツイッターの神無月さんの遅刻無しを読みホッとして、実況見ながら涙目でした。
こちらに詳しいレポを入れて下さる皆様、ありがたや〜ありがたや〜m(__)m

さらに地区大会まで⁉︎なんですの⁉︎至れり尽くせりですか?
そんなこんなで私の佐藤くんは先月盛岡に通年リンクが出来ました。
地区は2位通過です。まだまだ頑張ります。
3Aがねー。もうちょっとこう飛びますよ感が薄れるといいのですが、まずは確率を上げることが先のようです。
曲はね、うん。拍手(手拍子)はしないほうがいいです。てゆーかできないわ。

さて、ところで、来年の話をすると鬼に笑われますが


1月9日神無月さんどーします?
いやあの、アレですよ。盛岡に二大宇宙人集結のやつ。私は行けないのですが、気になって気になってしょうがないのです。
キャパ5000?レベルらしいのですが真央さんも来ますし…まぁ、取れる気もしないですがね。

ここはやはり

  1. 2015/10/07(水) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. つっちー
真央愛を叫んでおかなくては!お許しを。

JO、またまた日帰り遠征、悔いナシです。
素晴らしかったです。
席もお尻席とはいえ、キスクラ見える、SS三列目。なんかこの頃チケット運がいいのですよ。日頃の行いがいいのでしょう(^_^)
ただ、しょーま先輩と知子ちゃんが壁際にこられると、、どこ??ってなりました(=_=)
何をおいても、あ、、しょーま先輩も申し訳ないけど、おいといて、真央マダムバタフライ!ううう、書くだけで泣ける。この涙度に比べればフランダースの犬も笑って見れるような気がします。
もう、リンクにでて紹介されて、万雷の拍手を浴びる姿だけで、ザーでしたわ。
年寄りの涙、許せ!とはいえ恥ずかしかったのですが、結構若い人でもそういう人いたので安心して涙しました。
ほんとに会場全体がおかえりー!って感じで、きっと真央ちゃんも嬉しかったでしょうね。その空気の一部になれてほんとに感無量です。よよよ…。
正直、戻れるのか??って心配もあり、、悲観的だったのですが、ひれ伏します。
そしてまさにこれから、バンクーバー以降の努力が花開くのかと、ううう、、(T_T)
年齢含めて、すべて覚悟の復帰で、技術的にももっと上を目指すということみたいだし、ピョンチャンではどうか美しい色のメダルを手にできますように。もう、今から震えますわ…。
連覇なのにあんまりな扱いの柔道の野村さんみたいになっても、結弦様許してあげて下さい!今から言っときます。
まず、衣装いい!
着物モチーフだとチンドンしがちですが、襟をびしっと着物風にしてないのがポイントかも。それと生地が薄くて、袖がいかにも着物って感じがないのも。
ほんとにこの色似合いますよね。
甘すぎず、シックで、月の光、愛の夢…真央カラーと言ってもいい。
襟がだらっとしてるけど、真央ちゃんの品のよさで全然おひきずりさんぽくなく。
氷上に立ってるだけで、儚くてちょっとかなしげな感じがぴったり。アリアのところでは…書いてても泣けてきます。
ザアイスではムッチリしてたのに、ものすごく絞って、初戦から3Aって男前すぎる。決意のほどがしれますね。
そして、ふっと憂いを帯びた微笑みを浮かべてこちらへ…で、ザー(T_T)
ととと…っと走るところもすごく好き。
愛の夢でも好きだったなぁ…。

押しつけがましくなく、思いを内に秘めた大人の美しいスケーターでした。伝わりましたよ~。
ううう、もう、好み過ぎて泣ける←やっばり泣く(T_T)
ほんとにこのプロの完成型を目にしたら、もうワシは、わしは、、ゴー(T_T)
というくらい、一目で好きになりました。また、N杯で見れると思うと、、ううう…。

昨日、夜中にTBSがCSで放送した2002年の全日本見ました。ノービスの真央ちゃんがみどりさんのお古で(これもラベンダー)で三連続トリプルの。さすがに画質がツライですが、ジュニアのユッキーナが既にユッキーナで、中学生のミキティとか、ミヤケンがすごくチャラそうだったり、悠子さんが知らないロシア人?と出場してたり、面白かったです。
解説でも、真央ちゃんの事をすごい選手がでてきたとフィギュア界全体が期待沸騰て感じで。
わしは当然、キスクラでの無邪気な笑顔に涙、涙でした。

最後にJOのキスクラ話。
ミーシンがマダムリーザに結弦表紙のフィギュア本を見せて何やら話してた!
家に帰って表紙の写真から、探したところフィギュアスケートlifeで、リーザのページがあったので、誰かにプレゼントされて見せてたのかな?いいお土産になったなかな。持って帰ったら、なんだ!この結弦のアイドル風表紙は!とか言われそう。(^_^)リプちゃんにも見せてあげてほしいな。
他にも書きたいこといっぱいですが、またレポを楽しみに温めてます♪

JOの感想ふたつだけ

  1. 2015/10/09(金) 11:00:28 |
  2. URL |
  3. ふゆみ
こんにちは。JO盛り上がり凄かったですね。
テレ東の煽りには辟易でしたが。

しょうまくん、演技素晴らしかったですが、衣装の色だけが違和感でした。
私的にはトゥーランドットのイメージカラーは月夜と血から連想されますので。
ショーの赤い衣装の方が王子らしかったですし。今回のは従者っぽく見えてしまった。

リーザのペールギュントはやはり山の魔王の娘メインになりましたが、前半のペールの帰りを待つソルヴェイグの強さと優しさがこれからもっと表現されることを期待します。

ふたつだけ失礼しました。あ、まおちゃん素敵でした。ヴォーカルのフレーニと良くあってました。
またピンカートン嫌いになっちゃった。



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター