フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


なんとなーく、ここ数年のトータルスコアのベストを眺めていたのですが。

ズラズラ並ぶYuzuru HANYUにgkbrし、やっぱりズラズラ並ぶPatrick CHANに感心し、何気にズラズラ顔を出してるJavier FERNANDEZに「そういえばそうだったね」と改めて思いなおし、ひょこっと1回くらい顔を出すDenis TENに侮れなさを感じ、常連だったDaisuke TAKAHASHIに祇園精舎の鐘が聴こえ、そして…




Tatsuki MACHIDAァァァァァァァ!!!!!!!




と発狂しそうな感じでおーまいがー!!となった初秋の夜。


というわけで管理人は変わらず元気です!


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:23

ああああ。

  1. 2015/09/13(日) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、お元気そうで何よりです!
心配してました。。。フィギュアスケートのベストスコアを見ているくらいだからダイジョブ??

そう、タツーキ・マチダ。。。去年はフリーのプログラムが全然わからなくて、スケアメでもあの第9をどんな風に料理するの?でワクワクドキドキしていたんですよねえ。
スケアメでの、最後の3ルッツが決まった後の興奮はまだ覚えています。
あれから約1年、時がたつのは早いもので。。。とチョトしんみり。

トータルスコアも、パトリック、羽生君、テン君の次にまっちーの名前があって、ええ、もったいないです。
周りを見渡しても、まっちーのような選手はいないから、やはし寂しいです。

カーニバル・オン・アイスでは「継ぐ者」が最終公演になるみたいですが、あと3週間ですね~。なんだか信じられません。
今週末にはいよいよ、USクラシックで出場者が豪華で楽しみすぐるのです。

神無月さんも生活のペースに合わせてぼちぼち更新してくださるとうれしいです~。
それでは。

PS:リプちゃん、マダムなどのロシアテストスケートを見られました?リプが。。。おリプが!
こちらです。
http://youtu.be/aM9-wJYmdj8


ああ〜、良かった〜( ; ; )

  1. 2015/09/13(日) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは!
ご無事とは伺ったものの、その後動かぬコメント欄に、いろいろ要らない心配をしておりました。お元気でいらっしゃって、ほんとに良かった!

わたしの住む地域も何年か前には水害に見舞われたりしたのですが、排水ポンプが整備されて、最近は心配が少なくなりました。とはいえ、ここ数年の集中豪雨は今までの想定を超えている気がします。万一に備えることの大事さをまた教えられました。

で、ここにきてまっちーですか!
ね〜、つくづくもったいないですね。
でも、前にも同じようなこと書いたかもですが、競技者としては、まっちーはもう限界までやりきったんだと思うんです。才能はあっても、元々競技に向いてるタイプじゃない、それを自己改革によって、自分をプッシュして強いアスリートを演じきったのが、あの2シーズンだから。
でもこうやって、引退した後もスコアは残って、もったいないと惜しまれたりするのですから、羽生くんじゃないけどやっぱり結果を出すことが大事なんですね。
わたし、今でも2013スケアメ、よく見返します。エデン→火の鳥→白夜行とセットで。アンソニー先生とのキスクラ、かわいかったなぁ(*^_^*)
あと、引退の日のエピソードで、一緒に帰る約束をしていた刑事くんに
「(ワールド代表発表を)待っててね」
「見ててね」って言ったので、刑事くんが
「何を見るんだろう?」と思いながら待ってたっていうやつが、今書きながら涙がでます(/ _ ; )そして、まっちーと帰れる刑事くんもうらやましいし、刑事くんに待っててもらえるまっちーもうらやましい…。
今日のフィギュアスケートTVにも、ちら映りしてるみたいで、録画見るの楽しみです♡

記事アップ、ありがとうございました!



追伸 ルカさま
先日はJスポーツが見れない件、ご心配いただきましてありがとうございました。天気ではなくリモコンに問題があったみたいで、その後、無事エピソード2は見ることができました〜(;^_^Aお騒がせいたしました。
しかし、契約切ろうかなというタイミングで羽生編をぶっこんでくるJスポ、さすが商売上手だな!

よかった

  1. 2015/09/13(日) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、ご無事で、いえお元気そうで安心しました。

東日本ばかりどうして・・・と、連日の報道にやるせない思いです。
被害に合われた皆様が、一日も早く日常を取り戻せますように。

スコア争いには全く引っ掛かりませんが、りゅーじゅがフィンランディア杯に出られるので喜んでいます。
JGPSはレベルが高いですね。

フィギュアスケートの話題が多くなってきましたね。次の記事楽しみに待っています。あ、急かしてませんよ!

DAあぁぁぁぁ!!!!!!!!

  1. 2015/09/14(月) 00:30:57 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
一緒に叫ばせてぐだざいヽ(;▽;)ノ

今日!やっとこさ
GPF2014の録画整理を始めたんですよ。HDDパンパンで。
(第九はねぇ…最後のルッツ決めた後しか観ませんでしたが、タハッ)

“幻想曲”も“第九”も素晴らしいプログラム。
もっと観たかった。
完成形を観たい。
“第九”の衣装に金メダルをかけてドヤ顔する姿を見たいぃ〜〜現在進行形〜

“継ぐ者”を観て『引退も納得だな』と思ったのとは、また別に。

ただ春の夜の夢のごとし…

まぁ観ることができて、また一山越えたな、自分!て感じで元気です!(聞かれてないけど(≧∇≦))
あとは全日本の整理か…ゴクリ

神無月さんも、お元気そうで何よりです♪

あぁぁぁぁ!!!

  1. 2015/09/14(月) 00:40:14 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
神無月さま、皆様

前記事、最後のほうのコメントを受けての
“元気です!”でしょうに
ノーテンキに自分と同列に並べて最後に
“♪”なんてつけてしまい、すみません。
ご無事で何よりです。

まっちーフォーエバー

  1. 2015/09/14(月) 05:18:01 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
新記事はKENJIの部屋の続き?それともまさかのあさイチ?
ロシアのテストスケートもあったしなぁ…と考えてたら、予想の斜め上のさらに上!
倍率ドン!さらに倍!ぐらいの勢い、さすが神無月様、ひれ伏します。
(テストスケート見ました?ユリアたんのお胸がなんだか育ってましたよっ)

そうですよね~、去年の今頃はまっちーの新プロにwktkしてたのに…
まさか今、エデンの東を聞くたびに涙ぐみ自分がいるなんて想像もできませんでしたよ。

もしスコアが少しずつ高騰し、記録からはその名前が消える事があっても、記憶にはずっと残り続けます。
Tatsuki MACHIDA Forever!です!

また極北ペンギン様、来てくれるかしら?
ペン様、この間ジュニアの試合見てたら、須本みつき君のキスクラに大西センセーがいらっしゃいましたよ!
顔の大きさはみつき君と倍ぐらい違ったけど、お元気そうでうれしくなりました!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/14(月) 18:28:48 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっちー

  1. 2015/09/14(月) 19:26:44 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
先のコメント、まっちーのことに全然触れてなくて失礼しました💦
引退聞いたときは、「第九の完成形は?!」
「世選で結弦君ぶっ潰すんじゃなかったの?」「せっかく世界に知られるスケーターになったのに」とか、とにかくモッタイナーイ!って感じでした。
でも、ショーで「継ぐ者」を滑るまっちーが、現役の頃よりずっと幸せそうに見えて、引退して良かったんだね、という気持ちになっちゃって(ペンギンさんゴメンナサイ)。

まっちーは、演技も、引き際の潔さも、フィギュアファンの記憶に残る素晴らしいスケーターだと思います。

戻って来ればいいぢゃないか(゜ロ゜)ノ

  1. 2015/09/14(月) 20:39:04 |
  2. URL |
戻って来ればいいぢゃないか
戻って来ればいいぢゃないか
戻って来ればいいぢゃないか


まっちーが競技を辞めた時に「引き際が美しい。美しい終幕でした…」
なんて言っちゃったけど。

引き際なんか美しくなくてもいいから、また競技で観たーーーい

町田樹にしか表現できない世界が、フィギュアスケートにはあるんだよ。
パトリックはそれをしに帰ってくるんだよ。

一度辞めて、外からフィギュアスケートを観てわかる境地ってあるんじゃないのか!


「4ヶ月ぶりに飛んだけど飛べた!まだまだいけるな!」
とかインスタあげて喜んでる場合じゃないぉ。大ちゃんも…

帰って来いよー (;´Д`)

ソチまでの数年間、日本男子本当に凄かったし、最高だった…

ゴン中山も47歳で競技に復帰するんだよ。
メンショフさんは大ちゃんより年上なのに、今年もショートから2クワド構成だぉ!

いけるよ、いけるーーーーー

はぁはぁ…私は、一体誰に訴えかけてるんだろうかっっっ

私も叫ばして下さ〜い

  1. 2015/09/14(月) 20:56:24 |
  2. URL |
  3. まき
うわぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
Tatsuki MACHIDAーァァァァ‼︎

羽生くんにハマったと思ったら、
いつの間にやら町田樹の世界にずっぷりとハマっておりました。
去年の4月に羽生くんを見に大阪SOIで初めてアイスショーに行きます〜で
コメント欄デビューした私…
今年は「継ぐ者」のためにPIW東京に‼︎しかも2公演‼︎
自分の趣味関係では今まで大阪までしか行ったことのない私にとっては
驚くような変化でした(;゜0゜)

今、思えばですが世選のエデン、SOIでの生セレブレーションエデンを経て
過去演技を動画で見て、白夜行が最後の一撃だったように思います。
ソチ以前の彼の戦績は全て後追いで知り、
オリンピックシーズンの駆け上がり方に驚き、
引退のショックで動画を見続けた結果、ジャンプの見分けまでできるように。
(まだまだアバウトな見分けですが…)
誇らかに引退したことを思うとあのタイミングで良かったのかと思いますが、
やっぱり寂しいです…

ブログの中心で長々と愛を叫んでしまいました。
まっちーの活動を見守りつつ(研究結果、楽しみにしているよー‼︎)
現役選手は羽生くんを中心に応援するスタンスで行く所存でございます。


大雨災害、阿蘇山といつどこで災害が起こってもおかしくないですね。
神無月さん、ご無事でお元気で何よりです。

世選

  1. 2015/09/14(月) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 寄せられた声にお返事いただきましてありがとうございます。
 神無月さんがお元気で こうして新しい記事を上げてくださっていることにほっとしております。

 今年は秋の訪れが早いですが 秋の夜長にはいろいろ思いを巡らせたくなりますね。
 私は 世選の頃『まっちーーーーーー!!』って何度心の中で叫んだかしれません。
 第九の完結編見たかったー。
 14年の世選後のぶっ潰す発言の時の羽生選手とのとの楽しそうなやり取りを見て来季の頂上決戦を楽しみにしていたのに。
 晴れやかな表情で引退していった町田選手ですが 新たな道を歩み始めた姿を見てもそれだけが今も心残りです。
 なんだか感傷的になってしまいました…。
 
 スコアって時々見たくなりますね。
 時々気になった選手の過去の成績とか大会結果とか見てます。
 最近は すっかりJGPSに嵌っているので藍さんご紹介の2012年のねいさんの演技を見て うむむと思い(コロラドではジャンプの成功重視で随分慎重に演技したってことですね。恐ろしー)
 当時のプロトコルを見たり じゃあ羽生選手のJrで優勝した時は…なんて見入ってしまうとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 ポーランド大会も激戦でポエ太君がファイナルに行けるか気になって夜も眠れなくなりそうな日々ですが
 ジュニアで熱くなっているうちにそろそろ シニアも動き出しましたね。
 ロシアのテストスケートは女子ショートだけ見ましたが レベルが高いのはわかるのですが本当に中間テストな雰囲気で私には今一つワクワクできなかったです(リーザはあの衣装なのかなぁ(^^;)いろいろとこれからの仕上がりに期待です。
 USクラシック(お金払わないとライスト見られないのでしょうか?)
 ネペラ杯にブロック大会
 ネタ満載のKENNJIの部屋もエピソード5まであるなんてなんて充実したシーズン前なんでしょう。
 
 ご無理の無いように、といいつつ また新しい記事があがるのを楽しみにしてしまいます。(^^)
 

発狂の秋

  1. 2015/09/16(水) 11:14:21 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
実は、このところの甚だしいチケ不漁のせいかw心身ともに落ちていたんですよ。
季節の変わり目はどうも苦手でして…
KENJIの部屋含め、結弦様情報を追うことにも
くるくる変わるジュニアの状況を見ることにも疲れてしまって、
「わたしもうぢき駄目になる」とか思ってたんですが…(ウソです)

たまたま2011年ワールドのパトリックを観たんですよ。
ファントム感のない『オペラ座の怪人』。
見終わったら何かもう、ニヤニヤして来ちゃって。
スゴイ、この人。やっぱりすげー!って。
で、そこから真央ちゃんとかジェフとか
ライトファンだった頃にふわーっと観ていたワールドチャンプの演技を観なおして
改めて思いましたよ。

いやーぁ、フィギュアスケートって本当にいいですね!!!

今年に入れば落ち着くと勝手に思っていた羽生結弦大流行は
昨年の中国杯あたりから、さらに熱を帯びてきた気さえします。
一般の方はそうでもないかもしれませんが、生でその演技を観たい!と思う
それなりに熱狂的な層(もちろん私も含まれます)は
確実にその広がりと高まりを増して、NHK杯のチケット取得を困難にしていますw

で、私の場合は『まっちー引退』ってのも
チケ取り熱を上げる要因のひとつになったんですよね。
すなわち、観られるときに観ておかなければ!
全ての演技は一期一会!いつ観るの?今でしょ!!という感じで。

でも、それは確かにそうだけど
いい演技は、テレビやパソコンで観たっていい演技だし、
そのとき見逃しても、時を超えて人の心を楽しませてくれることもある。
ガツガツ観なくても、演技の方が呼んでくれることもあるんですよきっと。

………私らしくないでしょ?
そりゃそうだわ、だって自分に予防線張ってんだもん!!!

こんなこと言ってるの、今のうちですからね?!
NHK杯のチケ取りは泣いても笑っても今度の土曜日で終わるんですよ!
で、来週になったらJGPのポーランド大会が始まるんですよ!!
ポエ太!私のポエ太~~~~ッ!!

というわけで、すみません誰も感心ないと思いますが
ぴなこも変わらず元気です。。。

あああ~!よかった~!と同時に、もったいなかった~!

  1. 2015/09/16(水) 16:45:15 |
  2. URL |
  3. ルカ
神無月さん、お元気で何よりです!よかった!

KENJIの部屋も第3回まで放送されました。
余裕のあるときに、また神無月さんの鋭い考察など聞かせてもらえたら幸いでございます m(__)m
第3回・・・ご覧になったと思いますが、今までにもまして濃密・・・重いとも言えるような内容でした。
今日の再放送も丁度家にいる時間だったのですが、一度観ているのにまた神妙な気持ちになって観てしまいました。

まっちーは、存在は知っていましたが(←失礼な言い方だなぁ・・・)ガチに観たのはソチからなので、
ほんの1シーズンしか観れなかった自分は、最高にもったいないことしたと悔やんでます。

USクラシックとか、他の何か。

  1. 2015/09/17(木) 19:34:35 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまみなさま、こんばんは。
今週末は刑事くんがUSクラシックに出るよ!と思ってウキウキしていたのに、ライスト、有料なんですね…。ice networkのシーズンパス(ってなんだ)を買わないと見れないとか。
どいつもこいつも、足元見やがって…(−_−#)あ、お行儀悪かったです、すみません。
動画は上がるのかなあ。JGPSも中休みだし、ちょっとさみしい週末ですかね…。
あ、ロシアのテストスケート見ましたよ。
メンショフさん、フリー3クワドにしようとしてる((((;゚Д゚)))))))だ、大丈夫か32歳!
ほんとに平昌までがんばるんですね…(涙)日本男子も見習いたまえよ!←ムリムリ

あと、ピトくんが、美少年ではなくなったけど、普通のイケメンになっていた。
リプちゃん、女性らしくなりました。新しい魅力ですね(*^^*)
そういえば、JGPオーストリア大会はアリエフくん優勝でしたね。クワド安定しててびっくり。メンショフさんの弟弟子だから、このままトウループマスターを継いでいってほしい。正直そんなに思い入れなく見ていたんですが、フリー演技後に感極まって涙ぐんでいるのを見て、うわー、きっとものすごく追い込んで練習してきたんだな、と当たり前のことに今更気づいて、彼のことも応援しようと思いました。
そしてヴィンセントくん、4Sは刺さったけど、降りたよ〜!なんだか、たたずまいが詩的というか、独特の雰囲気がありますね。ジャンプは2年くらい練習してないはず、でこの演技ですから、多分ここから怒涛のごとく進撃していく選手だと思います。
う〜ん、来てるね、アメリカ男子!まだ今季試合に出てないトルガシェフくんもいますしね!

なんて思いながら、去年のメーテレ杯の男子フリーを見ていたんですが、
まだこの時、昌磨くん、3A入れてないんだ…( ̄◇ ̄;)え、たった一年前だよね?
ジュニアって、男子の成長速度って…すげえ。
と感慨にふけった秋の日でありました。



ice networkのシーズンパス

  1. 2015/09/18(金) 11:37:43 |
  2. URL |
  3. KAO
神無月様、マチーダ先生の記事に直接関係なくてすみません〜。

ice networkのシーズンパスの話題でましたので少しだけ。
シーズンパス買いました。ライスト高画質で見れます(しかしスコア表示がないので別途参照必要でした)!
来年8月末まで1年間、高画質ライストと膨大な過去動画を見れます…
ががが!!!ここからが重要です。
どうやら日本が放映権持ってるものは日本で見れないみたいです。
具体的に言えば↓コレ
web.icenetwork.com/help/blackout
GPSと4CCなどなど...ヽ(´o`; オイオイ

価格は$49.99なので、時間があって過去動画巡りしたりするには良いです。時間があれば!ですよ。←ここ重要。
ただ、アイスショーのパンフや失敗した雑誌購入よりはコスパ良し!かと。
まぁ(^▽^;) 壁の先には壁ですわ〜〜

  1. 2015/09/18(金) 13:25:13 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
USクラシックを見てしばしボーゼン。
しょうまは4回転が3回転になって転倒、3Aが2Aになり、唯一まともに跳んだ3F3Tがノーカン。技術点が19点台って、えええ~?!まあ、シーズン終わったときには、あの時はやっちゃったなあ・・・と笑いとばせるようになってほしいと思います。

刑事君のSP、衣装が深いVネック!もしかしてノー襦袢?確かめようと何回もPCに目を近づけてリピートしてしまいました(刑事君ごめんね)。
よせばいいのに、昨シーズンの昌磨の衣装とうっかり見比べちゃいました。
刑事君のあとで見ると、昌磨にはもう微笑ましさしかありません(がっつり襦袢ついてるし)。
Vネック対決は刑事君の圧勝ですわ。やっぱり男はノー襦袢!!
全身から色気がたちこめております。わかめのようなヘアスタイルもなぜか似合ってます。
これで動きのメリハリがもっとつけば、わたしよろめきますよ!


管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/18(金) 23:37:08 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

撃沈・・・

  1. 2015/09/19(土) 13:33:19 |
  2. URL |
  3. ルカ
ええ、予想通りNHK杯全滅でした (T_T)
まあ、ニワ…(あゎゎ、NGワード?)、いや、今だライトファンの域を出ない私なんかが手に入れらるとは思ってませんでしたけど・・・
みごとゲットされた皆様、おめでとうございます!
神無月さんのレビューは是非読みたいので、無事ゲットされていることを願ってます。

N杯チケット玉砕しました

  1. 2015/09/19(土) 18:23:06 |
  2. URL |
  3. れお
まっちー引退からもうすぐ10か月、やっぱりやっぱりもったいないですよね。
去年バルセロナでISUのインタビューに応じている彼に遭遇したのが、今となっては懐かしい。

そして、タイトル通り玉砕でした。
ちらほら入手されたお方のお話も伺いますが、うらやましい限りです。N杯はTVで堪能します。
ええ、ちゃんと放送されますものね!

今週はJGPSもなく、ちょっと寂しいですね。
先週の男子メダリストさんたちのジャンプ構成が恐ろしく難易度高く、草太君が心配ですが彼ならやってくれると信じて応援します!!
頑張れーーっ

私も

  1. 2015/09/19(土) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. ふふっち
今日はお昼にコンビニで後ろに並んだ人と3人で40分程頑張ってみましたがダメでした(-_-)
 お一人はFaoi神戸の私と同じ公演を見に来ていたそうで聞くと席も思いのほか近かったようで(羽生選手がアップする姿を見られたそうで羨ましい~)おしゃべり出来たのは、楽しかったです。
 チケット選べるところまでは進めるので諦め難かったですが結局ご用意できないか混雑云々の画面になってしまうので諦め健闘と称えあって帰って来ました。
 ショートの日は取れたという声が多いようなのでバラ1だけでも観られたら…と思ったのですが…。
 2次販売もあるようですがきっとお茶の間観戦になるのだろうなあ。
 気持ちを切り替えて近畿ブロックでさっとんを応援してこようかな、と思っています。
 磯崎選手もまた見られるし…。先日インタビュー記事が上がっていて改めて動画を見たのですが 動き一つ一つが丁寧で綺麗なんですよね。
 そして磯崎選手を見ているとやはり町田選手の演技を見たくなって動画を見ては また胸を熱くしてしまいました。
 
 昨日は先行で振られまくって落ち込んだので元気出すためにicenetworkのシーズンパス買っちゃいました。
(これでGPSも世選も♪って思っていたらKAOさん情報を今知って愕然。語学力の無いものが挑戦するとこういうことになるんですね。号泣)
 さすが有料ライスト映像は綺麗。と喜んでいたのもつかの間、女子ショートはブツブツでやっと復旧したと思ったら知子ちゃんの演技始まってすぐダウンして戻った時には演技終わってましたよ。怒
 3Fに!がついたようですがほぼノーミスで63.48ショート1位です。
 ソルトレイクシティはコロラドほどではないですが標高1300程の高地で特に男子はミスが目立ちましたが いつもミスがすくなくベストに近い演技が出来るのはさすが!
 後ほど全選手の演技がアップされるようなので楽しみに待ちたいです。
 男子フリーは しょーま先輩はショートでびっくりな結果になってしまいましたが冒頭4T,4T+2T、3Aと成功させ 154.96でフリー1位でした。
 フラフラになりながらも最後まで頑張ってました。
 フリーも見るたびに良くなって言ってますねぇ。
 で、刑事くんはフリーで両足っぽかったですが4s着氷,3A成功3F+3tクリーンの3Aお手つきで大きなミスなく145.80でショート5位から総合2位入賞ですよ~。
 フリーとトータルスコアPB更新ですね。この大会を弾みにして今季更に活躍できたらいいですね。
 刑事君もN杯出るんですよね?行ける方がさらにうらやましいです。

 神無月さんはチケ取りどうでした?良いレポを書けるお席をGETできますよう願っています。

刑事くんPV(ちょびっと)更新を祝って語るの巻。

  1. 2015/09/20(日) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. えみり
夜分にすみません。
デカファン、浮かれております。
神無月さま、コメ欄お借りいたします。
あ、語る前に、KAOさま、シーズンパスの詳細ありがとうございました。過去動画も見れるんですか!それはなかなか魅力的。
いやー、USクラシック…SPのリザルト見て、昌磨くんの名前が上にないので、最初「…これ、何?フリーの滑走順?」と思いましたよ。ザヤの洗礼…おそろしい。
でもひたすら、スケアメじゃなくて良かった〜!セーフセーフ!
そしてFSは1位でしたもんね。実力通りということで(^_^)v

で、刑事くんですよ。
この試合、なんと、ジャンプの抜けがありませんでした!←そこ?
いやマジメな話、クワドうんぬんよりトリプルの抜けで主に点数を失っていたんですもの。これは喜ばしい。
4Sは…もうちょっとですね。着氷までいってるので、自信持ってやってほしい。
全体に、去年よりも動きがシャープになった気がします。重さがなくなったというか。衣装のせいかもですが、体重落としたんじゃないかな…と思いました。
SP、PCSがジュニア並みだ…と落ち込んだんですが、わたし的にはステキでした。何度も言うけど黒のVネック最強。そしてステップの時の前髪が、前髪の奥に見える切れ長の目がやばい。
刑事くん、ちょっと一度、まっちーに習ってアイラインしてみてくれないか?←しません
あ、でも、襦袢はちょいアリだそうです…(ひのえうまさまにお褒めいただいたのに、残念〜)刑事くん露出するの嫌いらしいので。衣装にこだわりがあって、自分の意見をだしているそうですよ。
あと、今回気づいたことですが、ブレードがレボリューションになってました!えっ、いつから⁉︎と思いまして、遡って見てみたら、2014世界ジュニアでは一般的な形だったけど、2014全日本ではもう変わってましたので、1年以上気づいてないというへっぽこファンでした…(;´Д`A
レボリューションを使う選手といえばもちろん羽生くん、真央ちゃん。その他、メンショフさん、ネイサンも使ってます♡
なのでなんとなく、細身でパワータイプじゃない選手が、軽さを求めて使うイメージがあったので、刑事くんが使ってるの意外でした。ブレード変えて何か影響あったかなぁ。聞いてみたいなあ。
そしてFS、椿姫はやはり刑事くんに合ってます♡PCSも7点台に乗り、コレオグラフィーとインタープリテーションが出ているので、はまりプロと評価されてるんじゃないかしら。

でもね!刑事くんはまだまだできる子なんです!(具体的にはスピンとかスピンとか)
ワールドジュニア銀メダルは伊達じゃないはず!NHK杯、これ以上の演技見せてくれよ〜o(^▽^)o
(本当にそうなったら、現地で号泣する自信があります…)
以上、需要のないデカ語りでした。失礼しました〜ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/21(月) 16:47:15 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/22(火) 19:13:06 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス