フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


KENJIの部屋の記事が長すぎて心が折れた(ワシの)。
このままやめてしまったらもう中途のままで日の目を見ない気がする。(そういう記事けっこうある)
というわけで息抜きのつもりで小記事な。

とっくに皆さん知ってそうなのであれだけど。
しかし最近の情報網は凄いですね。ただ、なんかだんだん両刃の剣になってきてるような気がするのはワシだけか?


http://news.mynavi.jp/news/2015/09/03/255/


まあワシの守備範囲じゃない予感がする、コレ。


サンプルを見ただけでも萎える何かがある。
美しい結弦様だが、もっと、こう…言葉にさあ!合わせる写真をつけてくれよ!
美しいのに越したことはないがもっと何かあるんじゃないんですかねえ!
とか言っておいて「買いました♡」とか報告してるかもしれないが。
あ、でも前の似たようなのは結局買ってない…。うーんうーんどうしよっかなあ。
羽生くんの言葉はけっこう面白いんだけど、発売日まで悩もうかな。

ちなみに発売元はぴあ…なぜ?
いやいいけど。
テレビも出版も羽生さまさまですねえ。






  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:59

光の速さで

  1. 2015/09/03(木) 21:00:47 |
  2. URL |
  3. あんふみ
予約した私が通りますよっと(・Д・)ノ

たまたまこの情報を本屋で知りまして、そのままカウンターからの3Aならぬ予約。

私「羽生さん下さい」
店「はい?」
私「羽生さんのやつ下さい」
店「えっと…」
私「羽生さんの素敵なやつです」
店「あ、スポーツコーナーは…」
私「そーじゃなくて、いや、そっちも素敵なんだけど、あの、新しくて、写真が載ってて語録のやつです」
店「…えーっと、スポーツ雑誌でしょうか?」
私「なんか今度出るみたいで…」
店「あ、ご予約でしょうか?」
私「はい。よろしくお願いします」

予約完了いたしました。ふふふのふ♪

ま、内容は大体知ってる事しか出てこないでしょうが、フォトブックだと思えばね。
そして10年後あたり、ご本人はきっと(なんかはじゅかしいかも〜)と、床をローリング案件なんじゃないかと妄想中。
いいよ!いいよ!黒歴史でも歴史だからな。それを糧にするのだ!

と、ランビやら2011年の鳥人間ウインドノーツ運転士やら最近黒歴史を糧にしている方々に想いを馳せています。

あ、それから記事が違うのですが、ランビの赤歴史、赤ぬこは確かギリ16歳だったと思います。


神無月さん
ケンジ部屋、いろいろ聞きたいでっす!

呼びましたか?

  1. 2015/09/03(木) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. つっちー
あと、三年、いや、二年待って下さい!
わしが、言葉にぴったりな画像を貼ってお届けしますよ!前のに!
なかなかこれ!これ!っていうのが、ないのです。
妥協したくないのと、暇がないので、滞ってますが、莫大な羽生費を使って素材集めてますから。
お楽しみに!
それとも、まっさらの差し上げますから、ご自分で貼ってみます?
神無月さんのチョイスが楽しみでもあり(^^)
ほかの方も、将来、羽生本の使い道に困ったらぼけ防止にもいいと思います。
オススメします。

およよよよ?

  1. 2015/09/03(木) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. ちいこ
主さまが、朝イチを(記事上では)すっとばして、結弦様語録の本を記事にするとは!

これは。。。買う、買わない、買う、買わない。
じっとサイフを見る。

昨日、最新号WFSにのっていたバックナンバー集を見て何冊か買ったばかりなんス。
高いんですよ、WFSww羽生費がかさむかさむww

しかし、買わないと何年後かに後悔する気もしないでもない。
立ち読みと評判聞いてから購入します!

そうですね、情報は諸刃の剣ですな。
今ほどSNSが発達していなかった頃のフィギャースケートはもっとゆるゆるで、観戦マナーもゆったりしてたように思いますな。今なら頭はたかれそうなくらいゆるゆるww
今は情報を一刻も早く得るのに必死な気がして、時間をかけて味わうゆとりがなくなっているよーな。

オリンピックのエンブレム問題でも思いましたが、ネットも良し悪しですね~。

KENNJIの部屋の記事は大河ドラマなみの長編大作なのですか?
ぜひぜひ、神無月亭の蔵に入れたままにせず、バーン!とお願いしますだ。

そして、明日の6時30分から、JGPアメリカ大会で、ソータ君とネイサン君のショート始まりますよ~♪
ソータ君なら、仕事に行く前になんとか見られそうです。

コレいらんわあ。。

  1. 2015/09/03(木) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは。
うーん、表紙はとってもきれいな羽生くんでいいんですけど、じゃあ買うかというと…。ですよね。
羽生くん、理系だから、冷静でいいこと言うんだけど、文系のわたしとしてはイマイチ味わいに欠けるっつーか、(別にまっちー語録と比べてはいない)それだけで本にするほどのもんかいな、とどうしても思っちゃうんですよ。切り取ったひとことじゃなくて、あのマシンガントークに味があるんですわ。「どんだけしゃべるの〜」ってニヤニヤしながら眺めたい、んですよ、わたしはね。
いや、買われる方もいらっしゃるかもしれませんので、こんなとこでやめときます。

あ、明日の朝からのそーたvsネイサンinコロラド、そうちゃん滑走順3番目なんですね。うん、なんとなく、そんな順番引いてくるような気もした…そうちゃんだけはリアルタイムで見れるわ〜。
サモヒンくんが第3グループの5番目。次がネイサン。8時半くらいか…うん、無理だな!( ̄▽ ̄)
ふふっちさまご紹介のヒワタシくんが最終滑走。ヒワタシくん、見たことなかったので動画見てみました。体のラインがシャープで、スケーティングがいいところ、ちょっとたかちゃんぽい?でもジャンプ逆回転なんですね。そしてビールマンきれい!体がやわらかいんですね!すごく上手、見るの楽しみです。
そして、草太くんと一緒に出場している須本くん、先日のアジアンオープンのジュニア男子で優勝しています。手足が長くて、スルスル流れるようなスケート。ジャンプも安定していました。あの好調を保ってくれてるといいな(^^)
いやあ、楽しみです!惜しむらくは仕事が立てこむ予定なので、動画がいつ見れるかわからないことです…(。-_-。)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/03(木) 22:41:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずはWFS

  1. 2015/09/04(金) 00:40:21 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 KENNJIの部屋、書きおこし記事のようなのは読んだのですが何故か録画はまだ見ていません(汗
 本も神無月さんはじめ皆さんおススメのWFSもまだ買っていないのに 語録にまで今は手が回りませんが うーん、語録買うかなあ。
 蒼い炎の続編ではないんですよね?
 買われた方の感想を拝見して考えたいので あんふみさんレビュー待ってまーす♪

 ネットは自分の足りない知識を補足するのに大変役に立っていると思っています。
 でも何に関しても目にしたくないものまで見えてしまいますね。
 エンブレムに関してはゴタゴタをずっと引きずるより白紙(私は招致ロゴが好きです)になって良かったと思っています。
 ただ家族など周囲の人まで巻き込んで誹謗中傷するのはやりすぎで こういう行き過ぎに歯止めがかからないところが恐ろしいです。本当に諸刃の剣ですね。

 えみりさん、ご存じかもしれませんが試合の情報は主にfigure skating memoで得ています。
 エントリ-情報やスケジュールだけでなく滑走順や試合結果などの情報も早いです。
 これによるとオータムクラシックは
 日本時間
 10/15(木) 08:45- 男子SP
 10/16(金) 08:50- 男子FS の予定のようなのですがひょっとしてお仕事、ですか……?
 JGPSアメリカ大会では
 樋渡君、3A成功できたら上位も狙えるかな?確かに小塚選手のような雰囲気ありますよね(^^)
 須本君は初めて演技を見るので楽しみです。
 草太君は早目の滑走で他の選手の成績をあまり意識せずに演技できるかも。そして出勤前に見られるという方が多くなって良かったです。 
 はードキドキです。

 四大陸のスケジュールがまた変わっている…。もうそろそろ固定していただきたいなあ。

私も悩み中

  1. 2015/09/04(金) 05:37:23 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
だいたい色々な情報は突然やって来るものですが、今回も突然でびっくりしました。
全然予想してなかったし。

即ポチ!とはいかずどうしようか悩んでますが、そんなに高額では無い事、著者が羽生結弦となってるので売上は羽生君の収入になるかも…などと考えて8割方買う方に傾いてます。
さらに、あんふみさんの将来の床ローリング案件というコメを見て、購入意欲が1割アップしました!
あとは皆さまのレビューを聞かせていただいてから決めたいと思います。

それから、KENJIの部屋の記事、超楽しみにしてます!
何も貢物はございませんが、心折れる事なく大作が完成する事を願ってます。

さて、今から朝食の準備と洗濯物干してポエ太初戦に備えます。

あんふみさまスゲ~~~

  1. 2015/09/04(金) 07:25:51 |
  2. URL |
  3. じゃむし
内気で気弱な私はひっそりと深夜の密林に詣でましたのに。カウンターから『はにゅうくんのすてき本くれ!』と高難度セリフを決められるアナタはGOE+3です。

ええ、もしかしたら、床ローリング物件かもしれないのは承知です。だってゆづるさま、とてもできたお子とはいえまだ若いし・言ってることたまに矛盾してること多いし(む?日本語が変)・追い詰められるとほとんど発言朝礼改暮だし(注;ワタクシは羽生ファンです)。
でも、引退後に出るであろう出版物には、こんなドキドキハラハラ感はないだろうと思うんですよね。なので今買うしかないだろこれは、と思って迷いなく。ネタのつもりじゃないよ?・・・・いや、ネタかな・・・・・?

ただいまJGPライスト中です。主さま、ポエ太頑張りましたよね?初戦の3Aが入らないのは仕方ないし、少なくとも事故物件(やっぱり執念深い)には見えなかったですよね?色気や艶は・・・・なんだが、ちゃんとかこよかったと思ったです。

草太あ~

  1. 2015/09/04(金) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. れお
羽生本、持っているのは本人著のとNumber、オーサー本だけなので、多分買わないのです。
こちらで買われた方のレビューを楽しみにさせて頂きます。
神無月さんが買われたら、さらに楽しみです(^^;

JrGPSについてちょこっと語らせてください。すいません。

みなさんの草太、3Aポップは残念でしたが、スピン、スケーティングはさすがよねと見ておりました。
ステップ、か、かっこ良かった!
得点源の3A抜けても65点はさすがです。

あと、須元くんもノーマークだったんだけれど良かった。
イマドキ男子はスタイル良くて目の保養♡
イーグルからの2Aとか誰かを意識してる?的なとこも。

ネイサンくんtop77点!
昨シーズンと同じプログラムのようですがブラッシュアップしてきていますね。

草太~、フリー頑張れ~~!
叫ばせて頂きました。神無月さん、ありがとうございます。

  1. 2015/09/04(金) 11:10:57 |
  2. URL |
KENJIの部屋の記事程度で長すぎて心折れたというのでしたら
既にファンではないと思いますが
ましてやわざわざそれを書くのは悪意すら感じます
さっさとPさんにでもいったらどうですか

贅沢な悩み……なのかなぁ(´-ω-`)

  1. 2015/09/04(金) 13:27:34 |
  2. URL |
どうしよっかなー。買おうかなー、買うのはよそうかなぁ~

贅沢な悩み?なんでしょうね。こんなに羽生関連の書籍が出る昨今は。
でもなんだろう。この「もうお腹いぱーい」感は。
つっちーさんのデコ本だったら読んでみたいんだけどなw

私は今「羽生結弦語録」というよりもむしろ「Pちゃん語録」が読みたーい!!!

...だってPちゃん語録の方がゆづ語録より面白いんだもーん。。。
(需要はマニアック層にはありマース!)
せめて、神無月さんだけでもPちゃん語録を記事にしてくれないかすら…

・・・羽生本。様子見します。誰か購入した人、感想よろー!


コロラドスプリングスのジュニア男子観たんだけど、感想いいですか?

サモヒン…ふ、フリーでクワド決めて挽回だね!でも、サモヒンは取り敢えずスピン頑張んないと今後もったいないことになりそうだなー。

ネイサン。3A上手くなりましたね!幅のあるいいジャンプでしたわ。ジャンプノーミスキタコレ!

ネイサンの強みって、ミスほとんどしないことですよね。エレメンツの質も高くて。これってトップ選手の条件なんだよな。
ヘアーはあれは…若い頃のマイケルを模してるんですかね?どちらかと言うとサブちゃんだけどなぁ…ゲフンゲフン。

相変わらずニコリともしない、ジャンプノーミスキタコレ!…でもニコリともしない。
そんなゴルゴなネイサンに釘付けでしたwww

加瀬亮キタ━(゚∀゚)━!!! じゃなくて~ポエ太ーwwww
草太くん…急にじじぃっぽくなっ…デコ出してるから??

1Aのミスは痛かったかもしれないけど、他は崩れることなくキチンとまとめてくる辺り、やはりトップ選手の条件満たしてるなーと思いました。滑りもステップも大きくてえがったよ!
フリーは、クワドというよりまず3Aだと思うなー。3A2本を美しく決めること!これがジュニアの課題ですよね。

コロラドは高地だから、ショートから皆キツそうでしたけど、どうぞフリーでは具合悪いコが出ないように! 皆頑張って滑りきれますように(>人<;)

こんにちは!

  1. 2015/09/04(金) 14:07:03 |
  2. URL |
  3. とらり
えええ~~KENJIの部屋の記事来るんですか?来るんですね!?楽しみだ~わくわくしかないです♪

語録ですが、未だに週刊誌やらTVガイドまで買ってしまう癖が抜けきれないワタクシですので、買うなという方が無理ですよね。。。そして、神無月さんのネタになるような内容になるかとは思えませんが、168ページで1200円くらいならいい方かな?前にもぴあから本出てましたよね確か?あんまり記憶にないと言う事は微妙なのかな。
でも、実際は、つっちーさん作の羽生結弦語録集のが方がめっさ欲しいですヽ(^。^)ノ

ところで、前記事の赤ぬこの動画を未だに見れていなくって、感想書けませんでした、、今日の荒川さんの娘さんとの画像を見てなんとなくほんわかしたので、違う意味でみるの楽しみです♪ぜひ猫と並んでみたいものです、動画付けてくださってありがとうございました。


最後に、朝そうたくんとネイサンくんだけはちゃんと見てから出勤しました!そうたくん3A残念でしたが、それ以外素敵でした。上がっていたお写真のかっこよかった事!お衣装も似合ってるしスタイルも綺麗なのはやっぱいいな~。
でも、ネイサンくんの最初から最後まで安心して見ていられる安定感にはびっくりしました。・・・あんまり好みではないのですが凄かった、もうシニア上がれちゃいそうだなと思いました。
JGPSの記事がKENJIの部屋より先に上がっちゃったらどうしようと今から涙目です。

記事アップありがとうございました。

復活キボンヌ!

  1. 2015/09/04(金) 14:27:53 |
  2. URL |
  3. ミューク
KENJIの部屋の記事は、思わず長文になっちゃうほどツッコミどころ満載!ということでよろしいか?ww
私も壁ドンの正面の表情が衝撃的すぎて!
画面撮りして「魔除け」に使ってるほど!

せっかくの超大作お蔵入りはもったいなくってよ。
どーせ世間は褒めちぎって萌えてば…いえ、なんでもないデス。
結弦様いじらせたらカンナちゃんの右に出る者いないんだからぁ〜記事UPお願いしますね!

語録本出るんですね…
ファンのブログ本も出たしね…見てないけど。
何でもありでカオスだわー

そういえば発売が秋に延期になった本ありましたよね??
「蒼い炎」第2弾でしたっけ?もう私の頭もカオスっww

Re: 七さんへ

  1. 2015/09/04(金) 17:46:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
あなた行間読めない人でしょ。
書きたいことが多すぎてそうなったってことなんだけど?
長すぎたら読む方も飽きるだろ。
いちいち書かせるな、恥ずかしい。

Re: あ、しまった。

  1. 2015/09/04(金) 18:03:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
あまりの行間読めなさっぷりにイラっときて、つい承認しちゃいましたが、このHNはNGですね。
次はちゃんとしたHNでお願いしますね☆

み、見た…

  1. 2015/09/04(金) 18:08:53 |
  2. URL |
  3. えみり
わたしのネイサーーーーン!!

よかった。よかったよ~。うれしかったね~。←というほど本人ニコニコもしていないが…
もう3A大丈夫だね。高地のせいなのか、ジャンプの高さも出てきたなと思いました。幅も。
きっと地元のプレッシャーもあったでしょう。よく耐えて頑張りました。
だが、わたしは一言もの申したい!
試合の前は髪を切ってきなさいっヽ(`Д´)ノ また小さいオバチャンって言われちゃうじゃないかっ!

スロー映像でネイサンの演技を見るそうちゃんが映りました。真面目な顔でガン見していました。
そうちゃん、3Aは残念だったけど、いい演技だった。滑りの質の良さとかスピンの速さ、ジャンプの流れ、が既にそうちゃんの持ち味なので、ランビ先生みたいに演じなくってもいいんじゃないかな。とゆーか、なんでポエタなのかな←今更か
動画の再生回数、ネイサンの倍あるよ(゚∀゚)すごい人気だ…

あと、サモヒンくんの胸板が厚くなっていたり、学ラン着た不良のようなこの子は誰?と思ったらパニオットくんだったり(去年は板前カットだったのに、若人は髪の毛の伸びも早いのう)、須本くんのキスクラに大西先生がいてうれしかったり(ノーミス頑張った!)、ヒワタシくんはフリップ残念だったけどやっぱり上手くて好きだなぁと思ったり、今週末も盛りだくさんです!
そして明日のフリー、土曜も出勤のため仕事とまるかぶりです!
いいもん、帰ってから見るもん…

追伸 いらんて言ったけど、ゆづる語録、サンプル見たらカワイイおさしんばっかりで、ちょっとだけ欲しくなりました…

  1. 2015/09/04(金) 19:25:40 |
  2. URL |
  3. クレイユ
久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらずの上から目線の高圧的なブログですね。尊敬すべき金メダリストに対してのいじりもまぁ、根底に愛情があれば多少は許せるものですが、、、

いつもコメントされる太鼓持ちの方々は洗脳されてるのか、元からそういったメンタルの持ち主であるのか。多くの方が、わざわざ買わない宣言されてるところが興味深い。

なんかちょっとした独裁国家を思わせるブログですね。私はなんでもわかってる、反論すんじゃないわよ、そして羽生君を基本的にバカにしてますよね。

某スレで、こちらのブログが羽生アンチブログかどうか検証されてましたよ。いっそのことアンチブログと名乗っていただけませんか?羽生ファンが間違って閲覧することがないように。絶妙なやり方で羽生sageはやめて頂きたい。デーオタの方がまだわかりやすくてかわいいわ。賢いあなたなら私の言いたいことわかりますよね。

どうぞこのコメントを公開してお仲間と一緒に思い切り罵倒して下さい。



ごろくごろく

  1. 2015/09/04(金) 19:26:55 |
  2. URL |
  3. シロップ
えーと、神無月さん、羽生ファン的にはかなりワープ感満載の記事で来ましたね…。

まぁ神無月さんが、ガーナだ♪赤ゆづだ♪私も耳が動くだ♪青ゆづだ♪テラリウムだ♪キャッキャッ♪とか言い出したら、そーっとその記事を閉じるかもしれませんが…いや、やっぱり、読むかな…怖いもの見たさで…えへ。
あ、KENJIの部屋レビューはぜひお待ちしておりますm(__)m 私的にはKENJIにツッコミ所満載なんですけども。
それと、実はひそかにまだチームブライアンレビューも待ってるんです……(-.-)ジーッ

えーと、羽生結弦語録ですね。そりゃあね、先日こちらで「私は羽生氏の言語能力の高さはハンパじゃないと思ってます!」とか言い放った手前、買いますよ、買いますとも。でも、レビューは書けるかな……

で、問題は、私のイチオシ、
「不安ではなく不信という言葉を使いたい」が入っているかどうか、ですが、入ってない気がするんだな…。

写真は、私もせめてその言葉を言った時期のものと合わせてほしかったんですけど…すでに違った…。

とりあえず、草太の戦いはまだ始まったばかりだ。がんばー!

えーと、えーと・・・

  1. 2015/09/04(金) 20:00:53 |
  2. URL |
この「七」って人を神無月さんが承認したのは、てっきり最近のユヅリストのイタいコメを皆に見せてくれる為かと思ったのですが、違うの?

この人、ホントにゆづファンなのかな?
「ゆづファンは阿呆です」アピールするナリオタってヤツじゃないの?

・・・こんなトコまで来ないか?www

こういう人って、ただ言いがかりつけるために来るんだろうけど、かつてのデーオタやマオタと習性がクリソツなんですけど…

ゆづの人気が出たことは嬉しいことだけど、こういう手合いが増えたのは本当に辟易だなー

  1. 2015/09/04(金) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. mizuki
買おうかどうか迷ってます。あんふみさんが光の速さで予約したコメを読んで、買っちゃおうかなぁと思い始めました♪

という、のんきなコメを送ろうとしたら…お客様wwしかも行間読めてないwwwでも、あなたのお陰で、神無月さんのKENJIの部屋記事が読めると確信しました!ふふ、うれしいですwww

軌跡のコラボ!

  1. 2015/09/04(金) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. USB
こんなことがあっていいのかしら( ̄ー ̄?)..??アレ??

お客様の七さんのコメント
「さっさとPさんにでもいったらどうですか」

のすぐ後に、藍さんの

私は今「羽生結弦語録」というよりもむしろ「Pちゃん語録」が読みたーい!!!

コレ奇跡としか言いようがないよね??

ホカナニ愛の温度が全然違うのに
何だろwww この偶然…この呼応www

ポン!
七は、藍だろ?あーん?(自作自演?ww) 

落として上げる?高難度技!!

なわけないか!?(失敬!)

七さん、藍さんのように書けば、神無月さんも
喜んで!!って次にPちゃん記事上げてくれるんだよ?

おねだりの仕方間違ってるよ?


こんばんは

  1. 2015/09/04(金) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. nakanaka
買う…買わない…買う…買わ…
メッチャ検討中。
文字は読みたいけども写真とあってないと厳しいなぁ。贅沢な事に次々とあらわれる羽生さん関連に溺れそうです。ちなみにカレンダーは今年もポチッてません。悩むなら買えよって話なんですが、
届いたら満足してしまい込む、そしてネットで感想を見て読んだ気になって、眠らせてしまいます。でも勢いのあるゆびが〜!そんな事言ってたらこれも出ちゃうそうです。
FIGURE SKATING BEST SCENE 2015/9/28
能登さんのモノクロ写真が表紙が話題の様です。

ところで神無月さん、ケンジの部屋。
長い記事ですか?ツッコミ満載だったんでしょうか。感想楽しみにしています。

今晩は!

  1. 2015/09/04(金) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
お久しぶりにコメントします。
この所読み逃げでごめんなさいm(_ _ )m

まだハタチなのに語録本出るなんて我らが結弦様は凄いですね。
写真もキレイだしきっと売れるでしょう。

でも雑誌類一切買わない私は今回もパスです。
どうも買う気にならない(´-ω-`)

ひねくれ者の私ですが皆様の感想を楽しみにしています
。でも主様も買わないのか。
ちょっと残念。

でもKENJIの部屋の記事はお願いします。 
首を長くして待っています❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

語録かあ

  1. 2015/09/05(土) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
いつもは、結弦君メインの本なら買っちゃうんですが、ちょっと迷ってます。
語録、前に文字だけのありましたよね。あれ買わなかったんです。結局、言葉より写真の善し悪しで決めるので、店頭で見てから決めようかと。
でも、羽生結弦著なら結弦君に印税が入って、また密かに寄付したりするのかも、と思うと、余程の内容でなければ買っちゃうんだろうな・・・。

JGP、ポエ太君、3Aが~。
3A入る時、不安そうな顔してたので「あーダメだ」と思ったらパンク。今日は自信なかったのかな。
フリー頑張れ-。

あ、明日女子SPライスト早いのにこんな時間!起きられるのか私?

Re:クレイユさん

  1. 2015/09/05(土) 01:02:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
        ./ニYニヽ
 r、r.rヽ.  / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   で?っていう
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  `ー'´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /

デーオタアンチスレ読んでるんですねwww
もしかしてタレ込んだ本人さん?

ん?

  1. 2015/09/05(土) 01:13:23 |
  2. URL |
  3. KAO
クレイユさん!
相当なドMですか、あなた?
罵倒してほしいとか…?

「上から目線で高圧的」「コメ欄の太鼓持ち」「買わない宣言が興味深い」
…いちいちチマチマした自分の価値観のみでモノ言うなや。

ノセられそうになりつつも残念、罵倒する気も萎えるわー。
すまんね!満足させてあげられなくて。

ポチる

  1. 2015/09/05(土) 02:06:10 |
  2. URL |
  3. s.k
動く羽生くんにしかトキメかないはずなのにツイで流れてきた能登さんのモノクロ表紙に指が痙攣してしまった!

Number以外の初羽生本購入です。

今朝のポエ太のライストで遅刻寸前だったし
明日も休憩時間にスマホでみちゃうだろうし、リアルへの影響がヤバいレベルです。
来月にはシニアも始まるし、もうひとつの趣味の方で5年に一度のショパンコンクールもあるので万年時差ボケは確実だよ。
 
はぁどっぷり沼にはまってしまった…

56は買わないけど。


こんな流れに…

  1. 2015/09/05(土) 03:58:37 |
  2. URL |
  3. つっちー
Pさんのところへと…の後に、 

パトリック語録の記事書いてくれないか…とか、
長文になるほどツッコミどころ…とか

そして、書くことが多すぎて、、と恥ずかしがる神無月さん!

竹中直人ではないですが、テレながら怒る人?!

そして、USBたんの深い読み!

コメントの流れがおもしろすぎる(>_<)

なんで、この記事でそんなにご立腹なのか、さっぱりわからない私は洗脳された太鼓持ちなのかな?
ストレートにホメホメオンリーや気持ち悪い恋人目線ブログは読めないユヅリストでもありますけど。

こうくれば、否が応でも、KENJIの部屋の記事に期待が高まります。
腕の見せ所ですよ~。
ヨッ!太鼓叩いちゃうぞ(^^)ポンポン♪
長くても面白ければ大丈夫ですから。

あ!あんふみさん、つっちー先輩は羽生本の中でも、ク○本担当なので、語録のレビューはよろしくお願いします。

ネイサン君のサブちゃんでマイケル!?
見たさにYouTube見て、ついでに結弦様の動画巡りしてたらすっかり夜明けになったけど、もっかいきてよかった(^^)
神無月さん、記事がんばって!
おやゆづ~。

きっと

  1. 2015/09/05(土) 07:10:28 |
  2. URL |
  3. Nene
なんだかいつもコメントしようと思うと最後の方で、次の記事もあがる時期なので、これも同じようになる気がしますが…
読者として先に言っておきたいことがあるので書いときます。
1けんじのへやの記事はきっと最初は愛に溢れてたはず
溢れ方はどう溢れてたかはもう想像の域ですが
2お客様によって主様がどうでるのかわからなくなった
3個人的には朝いちよりはけんじのへや
(アスリートととしてきちんと向き合って、少し滑り気味でも語録じゃないけど自分の言葉で話してる
なので、本当に素直なけんじのへやレビューが見たかった気もしますが、ちょっとだけねじれててもねじれ部分は自分でといて読みますのでよろしくレビューお願いします。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/05(土) 12:20:44 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

次記事来そうですが・・・

  1. 2015/09/05(土) 14:24:10 |
  2. URL |
  3. ルカ
羽生君関係のものを買わないと言うとアンチだそうで・・・
全て買ってたら全国的に羽生ファンは破産者続出だわ~ww

語録、フィギュアスケートベストシーン、書店でチェックしてから購入予定です。


夏の間はROM宣、エアコメにて失礼していましたが、シーズンインも近づいたし、
またお邪魔させてくださいませ m(__)m

ところで、午前中JGPのライストをISUのサイトで観ようとしたのですが、
全然繋がらなかったのですが、いつもあんな感じなのでしょうか・・・
皆様はどうしてます?

神無月さん、次記事はKENJIの部屋ですよね?!
楽しみにお待ちしています m(__)m

すごーい!人が来てた

  1. 2015/09/05(土) 14:28:39 |
  2. URL |
  3. とらり
アンチスレに出入りしてるなんてこんなとこで堂々と書けるなんて、それはまたとっても変わったメンタルの方がいらっしゃいましたね♪

上から目線。尊敬すべき金メダリスト。

太鼓持ちの方々  洗脳。

そんなとこ入り浸るからこんな言葉出ちゃうんではないでしょうか?どちらが高圧的で偉そうなもの云いか分からない方に云っても仕方がないとは思うんですが、2つだけ言わせて貰っていいでしょうか??

誰のオタとか関係ない。常識的な一般の方々からすれば、誰オタが痛いのではなくスケオタが痛いのだと思われてます。世間様にそう思わせたいのなら、本当に迷惑です。誰かを守りたいなら勝手に該当するところで存分に叫んで欲しいものです。なんで趣旨に合わないと分ってるのに覗きに来るんでしょう?

もう1つは前述に重なりますが、こちらの主様始め、(盲目ユズリスト(笑)である私を除き)コメ欄にいらっしゃる方は皆さん相当にフィギュアスケートを愛していらっしゃいます。
そんな心からのスケートファンの皆さんが、多くの選手の中から羽生くんを選び応援している。こちらのブログを訪れている。そこが私は嬉しく思っています。
フィギュアを愛していない様にみえます方が軽々しく意見したり、訪れたりしないでと願います。
ここは金メダリストをあげ讃え上げるブログ様ではないと思います。。確か主様は、3冠してからは今までと同じような応援の仕方にはならないと宣言してたかとも思いますし。

フィギュアスケーター羽生結弦を応援する場所、そして愛するフィギュアスケートを個々思うように語らう場所であると思って私はその場を提供してくださっている主様に感謝しています。

お客様が読んでくださっているか、承認してもらえるか分りませんが、云わずにはおれなかったのでコメントさせて戴きました。

神無月さん、いつもご迷惑お掛けしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/05(土) 14:36:53 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴルゴねいさん・・・(✪∀✪)しゅげー!!!

  1. 2015/09/05(土) 14:41:20 |
  2. URL |
あ、またお客さんが…そんなのは置いといてですね。神無月さん観ましたか?

ネイサン観ました?・・・やりました。クワド2本入れたよ3Aもね…
4T3T, 4T, 3A2T, 3A,3Lz2Lo2Lo,3Lo,3F,3S…

…ハァハァ。ワシが息切らしてどうすんだ?

ちょっと観ていて言葉が出て来なかったです。
シニアでも、この高難度構成で、ここまでまとめられる選手は…ほとんどいないかもねむ。

このまま、全米まで突っ走ることができるのかぁー?見守りたいと思います。

ニコリともしない、ジャンプノーミスキタコレ!…でもニコリともしないゴルゴなネイサンですが、数年間続いた成長痛や怪我で苦しんだシーズンを見てきて、応援してきた人も多いと思います。

今季は、やっとそんな辛いシーズンの霧が晴れたのかもしれないですね。

ちょっとお祝いに、2012年、ネイサン13歳の時のジュニアグランプリシリーズデビューの凄い演技動画置いていきまーす。

https://www.youtube.com/watch?v=ec_qXlKwDDA

13歳で3A決めてこのスケーティング。とんでもない子が出てきちゃったなーって当時思いました。

でも、それから苦節3年…ゴルゴになったネイサン!
じゃなくて、やったな!ネイサンですよー。

ジュニア男子フリー、4人もクワド決めてくるとか…とんでもない時代になりました。

ごろく・・・56??

  1. 2015/09/05(土) 18:22:09 |
  2. URL |
  3. じゃむし
いや私まじでPちゃん語録読みたくなりましたよ。

今朝のJGSアメリカ大会、、サモヒンくんのFS3クワドにあっけにとられ・姐さんの美麗4T-3Tに度肝を抜かれました。スケートはジャンプ大会ではないし、正直、ジャンプに重点を置いたプロがつまんなく見えることもあるのも確かで、パトリックの主張にも同意できる部分は大いにあるのですが。
しかし、男子の体の成長を考えると、10代後半に高難度ジャンプを跳べるようになっとかないと、そのあとは習得できないですからねー、一方スケーテイングはシニアになってからも深められますからねー
TESは上限なしですが、PCSは限界がありますし、競技のルールが点数の高い選手が勝ち、となってる以上、まず若い子がTESからあげてくるのは勝利を目指す競技者としては正しい方向性なわけで。
今シーズンの終わりに、もういっかいパトリックのコメント聞きたいですよ、男子高難度構成時代幕開けの立役者として今季の方向性をどう読み解くか。いえ、誰が正しい正しくないではなく、自分の考えのまとめのために(でもパトリックも言ってること矛盾することが時々しばしば・・・げふんげふん・・・)。
いやーでも、怖い時代になったもんです。3年後の勢力図、まじわかんないですね。

あ、えーと、クレイユ・・さま?神無月さまだけに対してだったら黙ってようと思ったんですが、ここの全員に話しかけていらっしゃったようなので、コメ欄も末尾だしご期待にお答えしてお返事してもいいでしょか?
太鼓持ち、とお呼びくださいまして。意味は、『権力者に媚びへつらうもの』だそうですね、私あなたと絡んだことないんですが、なんで私がへつらってると言ってくださるんでしょうかね?

いきなり見も知らぬ他人侮辱するからには、それなりの覚悟なんだろうね?覚えとくからね。




え~と、ところで主さま?長くても・溢れててもねじくれてても、多少(いっぱい?)遅くなっても、ケンジ部屋レポ、楽しみに待っておりますわん。

おっと忘れました

  1. 2015/09/05(土) 19:23:22 |
  2. URL |
  3. じゃむし
JGPS、まりんちゃんと~~っても美しかったです。首位折り返したいへんおめでたい。
白岩ゆなちゃんも可愛かったですね。これからどう育ってゆくのか楽しみな子です。
そーたも、初4T認定おめでとうです。銅メダルでちょっと差をつけられちゃったけど、先輩同様、いっぱい悔しがってガンガン追い上げてって欲しいです。悔しいは躍進の糧ですからね~~

あらら…。

  1. 2015/09/05(土) 20:24:28 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんばんは。

わ~お客さんが♡ユヅオタさんかな??
デーオタさんが乗り込んできてた頃が懐かしいですね。

やっぱりソチ後に厄介な人が増えた!!そして重症化している…。
応援環境は昔の方がよかったな。しみじみそう思います。
ホント、金メダルってすごい力を持ってますよね。いろんな意味で。

神無月さん、KENJIの部屋の記事、楽しみにしてます!
あ、語録は多分買います♡多分ね…。

全米が熱い!!

  1. 2015/09/05(土) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. シロップ
テニスじゃないよ。
ネイサンくんを見て、私はすでに、全米が待ち遠しいぞ!!
ジャンプ構成だけ見れば、どっちがジュニア??え??シニア??これはまさしく下剋上ですぞ!!

羽生氏については、じゃむしさんとは見解が分かれるところですが、とりあえずジュニアはTES上げなどないすんねん的な戦略についての意見はハゲしく同意いたしますぞ!

ところで、七さんは五六に掛けて七さんだったのかな…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/05(土) 21:56:02 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

出てこない方がいいかとは思いつつ

  1. 2015/09/05(土) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. 凸ママ
ここで、スケオタならぬ輔オタの私が書いていいのかどうかちょっと分かりませんが(ブログ主様、公開するしないの判断はお任せします。出さない方がいいかも)。
「尊敬すべき金メダリスト」って何だあ?スケーターはみんな尊敬すべき対象だと思うぞっ。

尊敬しながら、茶化すもんです。あれ?

ガッチリ触れちゃいまーす

  1. 2015/09/05(土) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
誤解を恐れずに言いますとこちらのブログ、単純に
“読んでいてすっごく面白い”(コメント欄含)から大好きです!

私、まっちーファンで(一応自己紹介しておきますねw)そもそも『樹君のこと書いてくれてるブログないかな〜』(まっちーファンブログ少なかったから(;_;))から誰ファンのであろうが構わず手当たり次第読んでいたあの頃(遠い目)、こちらにぶち当たり
…どうやら羽生君ファンブログらしいけど…
…Pちゃんで湧き上がってる
…コメント欄でリュージュくんの話が延々とされている←これホントツボりました(≧∇≦)
…試合やショーレポはタメになるなぁ
…あれ?野球とかで盛り上がってもいいの?(スポーツ全般テレビ観戦好き)
…樹君のこと嫌いではないね(そもそも選手だれの事も目の敵にしてないとお見受けしますが、一応…大事な事ではあります)

で、ついコメント入れちゃったんです♪
そしたら主様のみならず、コメ欄でも『フィギュア全般を愛する人も多いブログだし!大歓迎です♪』と。折しもスケアメまっちー第九初演で盛り上がっている時でもあり、本当に嬉しかったんです。

“他の何か”や他選手の話題の時ばかり出てきちゃう私ですが。
どうか“枠”にとらわれずにこれからもそのままで〜*\(^o^)/*

応援するスタンスはそれぞれで、主様に共感するところがあるからコメントするわけであり…それを太鼓持ちと言うならば(ちと使い方間違っているような気がしますが)全てのブログの全ての読者は太鼓持ちさんでは?
しかしながら違う意見の方も、受け入れてらっしゃると私からは見えますが。今回も『ソッコー予約しました❤︎』コメが一番ですよね(あんふみ様引き合いに出してすみません)
それぞれの方がキチンと意見を“持ち寄っている”と思えますけど…。
みんな違ってみんないい 何も敵対しなくてもー

…ところで神無月さんのユヅル愛はあちこちから漏れてますよ⁈
えーホントはすごい好きなんじゃーん、ってガッカリwする位←ジョーダンです
愛にはいろんなカタチがありますものね♡

いい機会だ、とこのブログに対する愛をさけんでみましたー*\(^o^)/*
記事に関係なくてすみませーん。
えっと羽生君の記事ももちろん、楽しみにしてます♪“KENJIの部屋”とかね☆

おばんです。

  1. 2015/09/05(土) 23:25:12 |
  2. URL |
  3. あや
え~と太鼓持ちって、ここのコメンテーターの方々の事でしょうか?
時々ブログ主様さえ凌駕する(罵倒ではないですよね?)鋭いコメントなさる皆様が太鼓持ちって・・・あ・り・え・な・い!
だけど、どんな太鼓楽団なの~って想像すると楽し過ぎる!
私はここのコメ欄の皆様が大好きです。
ウィットに富み、時には笑い、時には論戦、時にはひれ伏す(え?蹴倒されるではありませんよ)程の愛あるツッコミ満載の貴重なコメント欄は、なかなか御座いません。
本当に個性溢れる皆様で、教えて頂く事も多々あります。
これも主である神無月さまの広き心の賜物だと思っております。
さて、シーズンが始まり忙しくなりますが、主様、KENJIのお部屋もどうぞよろしくお願いします。

いつも深い記事をありがとうございます

  1. 2015/09/05(土) 23:52:24 |
  2. URL |
  3. 角杉
こんばんは。
コメント欄も読ませていただいて、自分も今コメントがしたい!と思ったので、コメントさせてください。
語録は、、、一瞬固まりましたが、今回のハタチまでの56!
ならば私が願うのは、未来の56も出ますように です。
私としては、ハタチまでと未来の語録でいかにフィギュア選手の心理や言葉に変化が起きていくものなのか、、、に興味がわいてしまいました。
P選手のも読みたいです。
変なこと書いていたらすみません。
でも予約まだです。
前記事のランビさんに衝撃が走りました。
すごいものを人生初スマホでの初動画再生となりました。
ぜひフィギュアのライストも見てみたいです。
KENJIの部屋の記事も楽しみにしています。
気温の変化が激しので、どうかお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

(スマホから投稿しようとしていましたが、広告が入力画面に表示されてしまうので、途中で断念しました。もし、それが送信されていたら申し訳ありません)

やっと来れたってばよ!

  1. 2015/09/05(土) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまみなさま、こんばんは。
いやー、女子バレー連日熱いですね。みてらっしゃる方います?
高校時代、当時強かった男子バレーにはまり、月刊バレーボール買ってました。富士フィルムの黄金時代、サウスポーの井上譲(あっ、読み方ゆずるだ!)選手が好きでした。今の女子、みんなかわいらしくて強くてすごいですが、長岡選手のバックアタックが特に好きです♡

あっ、どーでもいいことを長々書いてしまった。コロラド大会のフリー、だいたい見れたので感想を書きにきたのでした。
その前にまず、藍さま。
…ありがとうございますm(_ _)mサブちゃんとかゴルゴとか言いたい放題ながらも愛と理解あるコメントに感激いたしました。
はい、ネイサンやっと長いトンネルを抜けたと思いました。成長痛もそうですし、3Aにもずっと苦労してましたし。
フリーもあんまり崩れないだろうなと思ってましたけど、ほんとにそうなりました。3Aが2回入ったことが特に良かったですね。前の試合では1個目は抜けていたので。
しかし、フリーはやはりみんなバテバテでしたね!草太くんの後半のバテっぷりに、若き日のチゴイネゆづが甦ったりして。ネイサンも、普段後半6ジャンプでも息も切らさないのに、今日はさすがに演技後はハアハアしてしんどそうでしたね。高地ではジュニアの試合はどうかしらと思いました。

ネイサン、表彰式はさすがにうれしそうでしたよ…笑顔が見れてよかったよ…おばちゃんしみじみ。まん中に立つのも久しぶりだもんね。
そしてもっとうれしそうなサモヒンくん。ネイサンにいっぱい話しかけていた(^ ^)イスラエル国旗が揚がる光景、けっこうレアなのでは?今季もシニアとかけもちで活躍してくれそう!
さらに、たぶんくやしさをかみしめているであろう草太くん…いや、でも今回の結果でそうちゃんはまた進化しますよね。というか4T降りたのすごくないですか?そんなすぐ試合で決まるもの?あと、自分で選んだだけあってチャイコフスキーは合ってますね!衣装もね。
須本くんも7位と頑張りました。あんまりスラっとしてるので勝手に16歳くらいかと思ったら、まだ14歳なんですね!これは期待してしまいますね。ジャンプがきれいで回転も余裕があるので、筋力がついたら3Aも挑戦できそうです。

ふふっちさま、先日はご親切に便利なサイトを教えてくださって、ありがとうございました(^ ^)次からは是非とも利用させていただきます♡

情報過多

  1. 2015/09/06(日) 08:18:35 |
  2. URL |
  3. あんふみ
記事にも書いてありましたが、昨今の情報網からの拡散スピードや内容、更に容易に過去記事に遡れるアーカイブなんちゃら。
ほんっとうに諸刃の剣だなぁ。

エンブレム問題なんか最たるもので、もし20年前ならば大した事になってないですよ。
少年犯罪、猟奇殺人、性犯罪などなど報道されない日がないですよね。
それを毎日毎日聞き続けてれば日常になっちゃいますって。
全体的に情報過多なんですよ。脳内で処理しきれない位に。

ダークな事を言えば、デーオタ、アンチ等はインターネット普及が早すぎた為の弊害なんじゃないかと思っています。
だって、本田から高橋に世代交代するときはこんなんじゃなかったもん。
まだ自分の発言に責任が伴っていたから。
それがインターネット普及が進んで、匿名性が高くなったのをいい事にいい歳した人間がガキのごとく陰口のオンパレード。
行き過ぎた陰口だって逮捕の対象なのに、わかってないのかね〜
いざ逮捕されるとだいたいのやつが
「自分が捕まるとは思っていなかった」
「他の人が言っていたから自分も言っただけ」なんてのたまうんですよ。
インターネットの普及に対して使う人間の成長スピードが全く追いついてないんですよね(~_~;)

でもそれと羽生選手に対してのアンチ活動は別物で、同情の余地は無いです。
アンチ活動もいろいろなパターンが存在します。

明らかに選手を侮辱するタイプはわかりやすいからスルーすればいいのですが、面倒くさいのが選手のファンのフリをして行き過ぎたコメントなどを書き込み→「○○選手のファンは痛い」と世間に知らしめるタイプ、なりすましオタク→ナリオタ

ファン同士や他選手ファンをもめさせるモメサなどいろいろいます。
たまーに無自覚な本当のファンがまざり場は混沌としますねwww

インターネットにスルースキルはかなり大事なんだなと羽生選手の活動をインターネットで追うようになってから痛感しています。

でもメリットだってちゃーんとあるんですよ!
私が神無月さんのブログにたどり着いたのだって、私のインターネット人生におけるハイライトですから!(≧∇≦)
今回の語録本だって、twitterで知りました。
神無月さんがtwitterの世界も開いてくれたんですから!感謝♥︎感謝♥︎です。

七さん?あと誰だっけ?まあいいや、誰かさん。
マイナスの感情の所にいると自分も染まりますよ。
他人の足を引っ張ったって、自分の足が速くなった訳じゃないんです。
ならばプラスの感情に溢れる場所に行って穏やかに過ごしたほうがいいですって!
もしかして実生活が上手くいってないんでしょうかね?
人に優しくされたいなら、自分から人に優しくしたほうが近道ですよ。
情けは人の為ならず。巡り巡って己が為って言うじゃないですか、ね?

こちらのブログは主様を含めコメント欄の方々までバラエティーに富んでいます。
私はこちらのブログが大好きですが、人によって向き不向きはあるかと思いますので、ご自身にあった所にいることをお勧めします。

でわ、風の谷のナウシカより
「森へお帰り。ここはあなたの住む世界じゃないのよ」

素晴らしや。

  1. 2015/09/06(日) 14:27:09 |
  2. URL |
  3. あや
あんふみ様、惚れてしまいそうです。

おひさしぶりです

  1. 2015/09/06(日) 17:40:59 |
  2. URL |
  3. カイ
ずっとROMってますよー

スケオタレベル低いんでコメ控えてますけど
ここ好きです
甘さ控えめなところが(甘々も好きですけどね)
語録、写真が綺麗だったら買いますw
ってか、若干二十歳の語録だし、結構既出だし
修造のカレンダーみたいなもんで
日々のモチベーション上げに役立つかな~とか
ファンの定義って何ですかね~
些細なことで怒られちゃ、野球ファンだったらたまらんな、こりゃ

何度もすんまそん

  1. 2015/09/06(日) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. じゃむし
シロップさま!!
ジュニア女子が、3-3をルッツから・少なくともフリップから入れるのが標準装備になってるだけでなく、3-3二つ装備も現れましたよ!・・・ええ、もちろん、白岩ゆうなちゃんのことです。3連と合わせれば10点前後の基礎点のコンボ三つ入ったら、凄いことですね。女子には難しい3A新たに習得するよりセカンド3Lo習得したほうがいいのではないだろうか?と今日は思ってしまいました。
女子のジャンプは思春期超えないとなんとも言えん。。。はわかっちゃいるのですが、今朝はすごくワクワクしてしまいました。ジュニア女子は熱いですね!!!
今回は男子も女子も、『これではシニア食われるかも!』と感じた試合で見ごたえがありました。

でも、コロラドはもうやめてあげてほしいです。みんな酸素不足で真っ青+ジャンプミスでヘロヘロ・・・はいくらジュニアでもかわいそうでした。

ちょい補足

  1. 2015/09/06(日) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. あんふみ
デーオタやアンチと書きましたが、私の中で「デーオタ」は高橋大輔ファンではありません。
あくまで私の中での話ですが。

羽生選手アンチでアンチ活動をする=デーオタ
との定義ができつつある様ですが、そんな人、高橋大輔ファンとは認めたくありません。
入り口は高橋大輔だったのかもしれませんが、もう取り返しがつかない程に変わってしまったゾンビみたいなもんです。

高橋大輔がいかに日本男子フィギュアに貢献してきたか。
織田君が活動自粛中やまだ小塚選手がシニアに入って力を出し切れていない時代。
中庭君、南里君、まだまだたくさんの日本男子フィギュア陣。
その中でガラスの心臓だのモロゾフ問題などいろいろありながら頑張ってきた子です。特に怪我。よく戻ってこれたなぁと思います。
その素晴らしい演技を今迄たくさん見てきました。
それすらを無にしかねない行動ばかりする人々です。

他の選手を蔑んだ目で高橋大輔を見ないで下さい。
他の選手を罵倒した口で高橋大輔を讃えないで下さい。
他の選手を憎む心で高橋大輔を愛さないで下さい。
本当に嫌なんです。迷惑です。

私の中でデーオタはフィギュア界をぐちゃぐちゃにしたいテロリストという意味です

姐さん、大変です!

  1. 2015/09/06(日) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、ジュニアのアメリカ大会を見られましたか?

ネイサンが、キター!!

シロップさん、私も同じく今から全米がワクワクドキドキです!

全日本よりむしろワクワクドキドキしているかもしれないww

ネイサン君が、もしかしたらアメリカ男子の着火剤になるかもしれない。。。と思ってます。

去年の全日本で羽生君が言っていた、「シニアの意地」が全米でも繰り広げられる!

会場にも、ナム君やリッポンやその他もろもろのシニアの男子選手がきていたそうですよ。
応援もあるだろうけど、気になるんでしょうね。

女子も凄かったようですが、仕事で見られなかったので、今日明日見たいと思います~。


・・・しかし、汗水たらして働いたお金を、主に結弦様が出演・出場するアイスショーや試合を主に見に行く神無月さんの様を見ていれば、ナリオタ・アンチだなんて思わないとおもいますけどね??
好きでもないのに県外まで見に行くんですかね。
ただフィギュアスケートが好きだというだけで、好きな選手もいないのに、スケジュールを切り詰めてフルタイムで働きながら、毎週のように??
10万単位のお金をかけてね!

どこの富豪だよwwww

思い込みの激しい人は始末に負えないんですよ。。。ブツブツ。。。

大好きです。

  1. 2015/09/07(月) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. mimi
こんばんは。
私もROM専ですが、こちらのブログ大好きです。主様も来られている方々のコメントもとても楽しいです。
スパイスが効いていているのも、フィギュアスケート愛からだと思ってます。
あんふみ様のコメント、素晴らしいです。
自分と同じ考えでないからと言って、いきなりコメントで非難めいたことを言われるのは、土足で人の部屋には行って、砂をかけていく行為です。実際に、同じ事を目の前にいる方に同じ事できるのでしょうか?

私自身、「語録」注文してしまいました・・・。「フィギュアスケートベストシーン」も。
でも、来年の羽生カレンダーは止めようと思っています。買っても使っていないし、いっぱい出版物が出て厳選しないと本当に破産しそうです。(最近、自分が万が一の時、どん引きされそうに思うから・・・)
選手の応援は、人それぞれだから強要する者ではないと思っています。
痛いファンだけにはなりたくないです。

JGPアメリカ大会の白岩さん素晴らしかったです!日本のジュニア凄いです!
初めて、サルコーループのコンビネーション見ました。初々しさもあって、これから楽しみです。
3-3の連続ジャンプのセカンドがループって強みのような気がします。

初めて、ジャパンオープン見に行きます。パトリック選手を生で見られると思うと興奮しています。
是非皆様に、彼のここは見ておかないという所、教えていただければ嬉しいです。

これからも、熱くて濃い記事とコメント楽しみにしています。

Re: 応援コメを書いてくださった皆さまへ

  1. 2015/09/07(月) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!
本当は承認しないで削除してしまえば、皆さまの目に触れることもなく、平穏無事なコメント欄が築けるのですが、どうにもこうにも負けず嫌いがさく裂してしまいwww

もう少しスルースキルを身につけたいと思います。
お客様にばっかり返信してたんじゃ、逆に不公平ですからねw
返信もなかなかできない不義理が続く中、本当にありがとうございました。

ルカさんへ

  1. 2015/09/08(火) 14:29:02 |
  2. URL |
ちょっと今頃ででお読みになってないかもしれませんが…

>ところで、午前中JGPのライストをISUのサイトで観ようとしたのですが、 全然繋がらなかったのですが、いつもあんな感じなのでしょうか・・・

今回、うちは止まることなくLIVEのまま観れましたね…
私、今回、プレステ3で見たんですよね。それが関係してるのかなー?関係ないか!w

PS3に無料youtubeアプリがあって、これをダウンロードしたところこれがなかなかいい!
重宝してます。つべの動画がテレビ画面で見える。
普通の地デジの画像よりも画質はもちろん落ちますが、今回のジュニアグランプリ結構クリアに見えました。

皆さん、どんな風にご覧になってるんでしょうね?やはりPCからですかね。
シニアの人気あるライストは特に途中で固まりますよね。私はその都度リロードしたり、別のチャンネルのライストを同時に立ち上げて見ていたりするんですが、他にいい方法ないですかねぇ。

mimiさんへ

  1. 2015/09/08(火) 17:25:54 |
  2. URL |
あー、またN杯の逃避に来てしまった…

mimiさん
ジャパンオープン行かれるですね!ナカーマヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

パトリックで押さえておかなければならない所・・・うーん
スケーティングじゃあ月並みだから…

取り敢えずケツですかね! パコーン ゚д゚⊂彡☆))゚∀゚)∩ぁ…


やはり6分間練習と前の選手の得点待ちでリンクインしてきた所ですかね。ここはほとんどテレビで放送されないでしょうし。

で、Pちゃんはたぶん、3Aの練習を特に重点的にやるんじゃないかな。入り方を何度も確認したり。
得意じゃないからな、トリプルアクセルが。

去年のJOでも、そこを丹念に確認してました。なんかそういうPちゃんに一瞬萌えちゃうというかね…ムニャムニャ
その練習を観てから、本番でトリプルアクセルが決まった時は「やったなPさん!」って嬉しくなりましたね。

スケーティング。滑りの大きさ。会場で観るとフィギュアスケートってやはりスケーティングが美しいのが一番(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-となることに気づきます。

その典型的な選手の一人がパトリック・チャン選手です。

あ、やっぱり、スケーティングってことになってしまいますた。。。

藍さんへ

  1. 2015/09/09(水) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. mimi
ありがとうございますm(_ _)m
やはり、「ケツ」ですか〜^_^
男子スケーターは、ケツ大事だと思います。昔、ストイコのケツは素晴らしいと思いました。
違うかもしれないけど、素晴らしいバッターとスケーターは、ケツが立派だと思います。

生で観戦するようになって、ジャンプもいいんですが、スケーティングが美しいと言われている選手は、詳しくない私も目が離せなくなります。
ジェイソン選手を見たとき、正直クギづけになりました。
その最高峰と言われるチャン選手、楽しみです。
藍さんのコメントで、NHK杯撃沈して落ち込んでましたが、元気でました(^。^)
ありがとうございます。

ご存知の方も多いとおもいますが

  1. 2015/09/09(水) 11:44:56 |
  2. URL |
  3. つっちー
私、大画面でないと見る気力がおこらないので、TVでYouTube見ます。しかし、検索の入力が面倒くさい。
スマホとTVを繋ぐ設定をすれば、スマホで検索→YouTube→YouTubeTVで見るに設定→TVに連動
で見てます。
もちろんテレビをネットにつないでないとだめですが。
この前のライストはこれで見ました。
でも、動画巡りの旅にでてしまうのでご注意を。
YouTubeTVで検索すれば色々ヒットします。

ライスト

  1. 2015/09/09(水) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. ルカ
>藍さん、つっちーさん、

ライストについて教えてくださって、ありがとうございました。
色々試してみようと思います。
先週のJGPは、演技が終わり次第どんどん動画がアップされていくので、
ちょっと待てば問題なく観れたのですが、どうせだったらリアルタイムで観たかったなと・・・。

そういえば、昨年のGPFのフリーの時は、映像が音声より大幅に遅れて来て、
まっちーの演技を観ながら羽生君の演技の実況を聴くと言うシュールな体験をいたしました^^;

>mimiさん、

ケツが立派なアスリートに、素晴らしいバッターとスケーター以外に、素晴らしいピッチャーも入れといてください!
素晴らしいピッチャーは、大胸筋も素晴らしいです。
なので、羽生君は結構ピッチャー体型してると、密かに思ってます。
練習したら良い球投げるんじゃないかと、ピッチャー・フェチとしては夢想してます。

横レス失礼しました m(__)m

ルカさんへ

  1. 2015/09/10(木) 08:02:59 |
  2. URL |
  3. mimi
おっしゃるとおり、ピッチャーも立派なケツしてます!ピッチャーを忘れてはいけませんでした。すみませんm(_ _)m
個人的には、マー君が好きです。
羽生選手は、バッターケツではないですね。
「ケツ」と聞いて、真っ先に浮かんだのが、「松井秀喜」と「ストイコ」でした・・・(^_^;)
下半身って、大事ですよね~。

100%横レスですみませーん

  1. 2015/09/10(木) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. つっちー
野球好きとして、黙ってられない!
マウンドに立つ結弦様、いいですね!
わしはどっちかちゅうと、江川とか野茂みたいなドーンとした体型プラスケツではなく、現役なら金子千尋とか、マエケンとか、スラリと足の長いタイプが好みですが。
結弦様のあさいちでの白ズボンのケツ、しっかりしてましたよね。野球のユニフォーム想像してました。
スタイルよくても、ヒヨヒヨしてるとユニフォーム着たらかっこわるいんですよね。
結弦様は絶対かっこいいですよ。
身体柔らかいし、腕もしなりそうで、撃ちにくいピッチャーになりそう!
また、ここでも書いちゃいますが、ドカベンつながりで、高校球児になってたら、里中君のよう。
かわいいけど、負けず嫌い、満身創痍でも全力投球。
ここでもユヅリスト大発生必至だったことでしょう(^_^)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス