フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


あさイチがどんどん遠くなっていくの~。
面倒くさくなってきたからもういいよね。ネタ切れたらやろうかな。あとやる気次第。
ってことでKENJIの部屋観てました!時間的にとっても見やすい素敵なお時間。
21時から23時くらいが私のご希望ですのことよ。お前の希望なんか知らない?あっそう。

この収録っていつやったんだろ。
6月くらい?髪の毛の長さで判断できる猛者がいそうですがわしゃあわからん。

最初は巻きまーす。はい巻く!巻く!
部屋に入って椅子に座ってハイスタート!
ところどころSっぷりが見えるトーク…。

>けんじ(以下K)「最近、どうしてんの?休み取ってんの?」
羽生(以下H)「仕事がたくさんありアイスショーがたくさんあり…というか、大体スケートと仕事関係。…ほぼ仕事関係に時間とられてます」
K「あれちょっと待って何歳やったっけ?」


ワシもそれ思ったよ…。
というか、なんというか、で・じゃぶってやつやな…。

とりあえず、あんまり休みを取れない状態だけど、ゲームはできてるらしい…。いつも通りっちゅう…いやいやげふん!

K「ちゃんと休みや、いやほんまほんま」
H「いろんな方に言って下さいよ。僕が休ませてください、って言いたいですよ」


ああああああああああああ、またオカン勢がうるさくわめくからヤメテ!
冗談通じない人たちが多いんだからさあ!
ちなみに冗談というのは「忙しいというのは確かだけど休ませてって言いたいと言えることが冗談なの☆」という冗談のことです!

この後「釣りに行こう」と誘うK。
釣りは3回ほど楽しみましたが面白かったですね、確かに、釣れればな…。
短気には向かない、と言われてましたがそうでもなかったです。ただ引きのタイミングを間違えると餌だけとって逃げられ…なんてことはどうでもいいね!行けるといいですね!

そしてここでカツアゲ…失敬、壁ドンの話題に。

K「そういえば思いだした。ごめんね、前にさ、壁ドンのやつでさ、なんか凄いわーっとなっちゃって、迷惑かけたかなと思って」
H「いや…大丈夫…です…」←歯切れ悪し
K「え!?なに!?」
H「あっはっはっ!大丈夫…です!」←悪い顔
K「反響とか凄かった?」
H「凄かったですね。他のイベントでも壁ドンの話しかされなかったというのは覚えてます!」←ちょっとキレ気味


遊んでるだけなんだけど、ここまで色々な意見が飛んでくるとは思わなかった…というH氏。
色々…そんな色々の意見が飛び交うようなものなんじゃろか…。
とりあえず私が思いつくラインナップ↓

「ゆづ~!素敵~」
「ゆづ~!私にもお願い!」
「カツアゲ以外の何物にもみえない」
「紛れもなくカツアゲです」
「織田君、私と代わって!」
「カツアゲですが何か」
「遊んでんじゃねーよ」←絶滅危惧種のアンチ
「もっと顔寄せろ」
「そこはあっこちゃんでやれ」
「ゆづ…そっちの人だったんですね…」
「羽生くん、僕じゃだめですか?」

これくらいしか思いつかない…私の頭じゃ…。
まあ日本が平和な証拠です!
ちなみにこの放送で、カメラに向かって壁ドンの表情…らしきものを向けてくださいましたが、いいでしょう…壁ドンだとしましょう。
しかしその壁ドンはこちらの方がふさわしいかと↓

blog15-09-06-1.jpg
画像出典

この後は壁ドンの話から真面目なスケートの話に。
初めてのスケートのエピソードから仙台出身のスケーターの話。
小学生の頃から「金取ります!」と言ってた話から、ソチの話に。

K「もう凄かったね」
H「ショートだけ」
K「え?」
H「ショートだけ凄かった」
K「……俺はなんて答えたらいい?」


というかもうね「どう答えれば?」とか言ってる時点で「その通りですね」と言ってると思うのね。
あ…!角を立てずに肯定してるならグッジョブよ!

ブライアンがフリップのSOで金逃したエピソードを話すH氏。
僕もフリップ失敗したから呪いきてる…みたいなー!というH氏。…そういう話好きやな…。
ソチでのモチベーションとか、あと団体戦の時のロシアコールを羽生コールと勘違いした話と続き、

K「金メダルをもらった時はどういう感じだったの」
H「僕、色々表彰式の想像とかしちゃうんですよ、僕って~中略~ちっちゃい頃から考えてた結果!」
H「何も出てこなかった!」


いいと思います!
初五輪で金メダルとってそこまでそつなくやってたら、ネタ抜きで人外認定だわよ。
それは次でやりましょ!

H「あと名言みたいなの残したいなと思ったんです」
H「自分なりの名言残したい」



こういうこと考えてるから「恐れるものなんか何もない」とか言っちゃうのね。


あさイチで中国杯の話になったとき「あの経験があったからこそ…」とか始まったので、「ひい!」と思ったら「どんな時でもジャンプ跳べる」みたいなマイルド変換していたので、ほーっと胸をなでおろしました。
うん、5転倒したけどきっちりまわり切ってたし、確かにあれで跳べたんだからちょっとやそこらの怪我だったらいけるわー!と思うのは凄くよくわかる。

最初からそう言えばええねん!と突っ込んでたんですが、この日納得しました。
イイコト言おうと思ってちょっと盛っちゃったのね…と。
謎は全て解けた!

H「樹君じゃないけど難しいこと言いたかったんです」
K「それはどうかな~」



確かにな。


いやまあ、まっちーは引き合いに出しただけだと思うけど、文系じゃないとあれは無理ですから…。
羽生くんの言葉はそういうんじゃないからな。上手く言えんが普通の人なら目を逸らすところをがっつり見据える言葉を発するので、その強さに「ほう…」と感心するのであって、まっちーへの言葉への感心とはちょっと違うからな。
両方色々考えさせられる、というのだけは一緒だけどね。

ちなみにミヤケンはまっちーの言葉を本人に否定的な感じで言ったの?www
まあ本人に最初に言ってるんだったらいいんじゃねwww
まっちーの言葉は面白いし味わい深いし勉強にはなったけど、単語だけがクローズアップされちゃったところはあったよな~とは思う。
っちゅーても説明させると長くて「巻いてくれませんか?」「だが断る」状態だったみたいだしなあwww
まあ…もう…そんなこともないんですけどね…(遠い目)。

K「(金メダル)とってみてどう?」
H「もっと色々変わるかな、と思ったんですけど、心境というか、スケート…試合に対する緊張感とかも。~中略~変わったのはまわりだけで。まわりと僕のスケジュールだけで(笑)」
K「またグレーゾーンに入ってきた」


難しいところですよね…。
実際に変わってないなあ、とは思うところもあるし、でも全く変わってないってこともないと思うんですけどね。あ、でも、試合に対することしか言ってないかwww
ただ、もうちょっとこう…そこは!変わってほしいな!というところが個人的にはあるんですけどwwwただ、何度も書いてるように何事も一長一短ありますから、それで本当に決定的な変化があったらやだなあ、とも思うし…ぶつぶつ…。

まわりの変化はどうしようもないね…。
ファン界隈も変わってくるくらいだから、本人の周りはもっと相当じゃないですかね。
その中で自分を保つって大変だと思います。それを想像しただけでもメンタルどんだけ~。

あと過去に引きずられやすい、と言っていましたが、けっこうそういう人多いと思うwww
「前出来たのにどうしてできないの!?」ってなると、そこにこだわっちゃってそこから先に進めないんですよね。実は前と今では何かが違ったりするのにね。
「オリンピックの金は過去のこと」と言っているのは、そこの辺りへの危機感なのかな、と思いました。
過去は過去、今は今、未来は未来。

3冠とったことをかなり引きずって、その引きずったことに対する罪悪感…?
ちょっとここら辺は謎ー!凡人にはわからなーい!
要するに天狗になっちゃった…ってことならわかるけど、COCのショートでプレッシャーに押しつぶされそうになってたんなら、そんなこともない気がする。うーんうーん。

H「その試合に試合に勝ちたいって想いはあるんですけど、勝てば勝つほど追われる立場として意識するので、そこがまた難しいところなのかなと思いました」



トップは孤独なものなのです…。


もうこれしか言えない。
勝ち続けるってほんと大変だと思います。その緊張感を保ち続けるのだけでも、ね…。
それにトップって結局自分との闘いになるんですよね。
目指すものが内にあるって目に見えないし、明確なものが示されるわけじゃないから難しい。
2番手3番手くらいが楽でいいんだろうけどwwwそんなとこ目指すような選手だったらまずトップにはなれないしねwww

そうそう。
確かに金とって休養取らずにずっと試合に出てる選手って…少なくとも、ソチ後はアイスダンスもペアも女子シングルもおらんわな。
というか過去いたかなー?
バンクーバー後の男女シングルは言わずもがな、だし。テサモエはさすがにわからん…。その頃はながら見してたしな…。
要するにそれだけしんどいんだと思いますが…よく続くね…。

H「スケート一途!みたいな、スケート一本みたいな勢いありますけど、意外とそんなんでもないんですよ」



あ、私、そういう本人申告は信用しないことにしてるんで…悪しからず!


そういえばケン玉…ブーム終わった?
イヤホンはもうライフワークみたいな感じになってるみたいだから、あれは別格ですねwww
イヤホンの牙城を崩せる趣味ができるのか!?乞うご期待!


終わった…。
なんとかエピソード2には間に合ったな!

次回の予告の、印象に残った試合ってなんですかね?
絶対、斜め上のやつ来るだろなwww
ニースワールドとかCOCはまずない。案外、全日本辺り来るかな?
さてなんですかね?


…。


明後日じゃん…。
次回はもっと早くあげたいもんですね。



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:49

おはようございます

  1. 2015/09/07(月) 06:31:09 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
心折れずに記事がUPされている!うれしい!
あさイチも予定されているのですか?
ネタが切れた時で良いので、せめて神無月さんの一番のつっこみ所or萌え所だけでも取り上げていただけたらうれしいです。お待ちしてます♪

でも、まずはKENJIの部屋ですね!毎週やって来ますからね!
私は、ワールドが終わってからJSPOは解約しました。
次はロシア選手権の頃にまた契約しようと思ってたら…なんてあざとい!
でもきっと12月~3月の間で再放送があると信じて、ぐっと我慢してます。
女神様も降臨されるだろうしと高を括ってたら、現れず…瞬間的にはあがってもすぐに消されちゃう。
とりあえずエピソード1は無料放送の日に無事見る事ができました。

エピソード2以降は神無月さんの記事を頼りに妄想を膨らませますので、よろしくお願いします!

きゃー!

  1. 2015/09/07(月) 10:15:05 |
  2. URL |
  3. とらり
おはようございます!

来た来たKENJIレポ!!なんか途中からラブレターかと思っちゃった♪
嬉しくって思わずコメントしちゃいましたが、今時間がないので改めて参らせてくださいm(__)m

記事アップありがとうございました!

しゅごいっ!!!

  1. 2015/09/07(月) 12:08:42 |
  2. URL |
できるんですね(驚)…こんなにみっちり、ねっちりとした記事。あ、失敬失敬!
でも、このままエピソード2、3、4まで続けることができるのかすら?

「できない(。・ω・)ノ」 に藍のお仕置き部屋かけましゅ

…失敬ですよね。でもほら、こう言っておけば、負けず嫌いの神無月さんのことですから、続けてやってくれるかもしれなくもなくもなくもないじゃないですか←どっちどっち?w

面白かったーw やっぱり神無月さんがやる気出すと面白いですね。

羽生結弦語らせたら世界イチ!天才!ヨッ!大統領~ヨイショヨイショッと(」・ω・)」

ハァハァ…幇間A、チョトガムバリますた。でもこの辺にしときましゅ。じゃないと神無月教祖にぶちゅゾーぶちゅゾー(ノ゚ο゚)ノ されてまうからね。

・・・・・実際問題として、KENJIの部屋①ってどんな感じだったっけ?ってすっかり忘れてしまったので、復習できて良かったです。(神無月流に歪められてるトコがあるにしろw)
 
で、『カドベン』とか、またどっから引っ張ってきたんだぉー(笑)とか、数々のツッコミ所はあるものの、私的に一番、ほぅ!へぇ!はぁ!ふーむ!と思った所はですね、

>羽生くんの言葉はそういうんじゃないからな。上手く言えんが普通の人なら目を逸らすところをがっつり見据える言葉を発するので、その強さに「ほう…」と感心する

ほう!と感心しました。…なんだろうこの言い得て妙なカンジ。ストンと腑に落ちるカンジは…
シンプルに、真理だよね。と思うのですよね。彼の言葉は。あ、全然上手く言えなーい。

>あ、私、そういう本人申告は信用しないことにしてるんで…悪しからず!

うん、ワシも信用してない。 残念ながら...

ミヤケンが遠回しに言ってくれてたけど、一つ所に集中しすぎると視野が狭くなる。って、これ真理だと思います。だからゆづにも色々な所に行ったり、遊んだり、趣味持ったりしてほしいけど、奴はガンコで出不精だから難しいかもねむ。
ワシもガンコで出不精だからよーく分かります。他人からどんなに勧められても、へー( ・_・)としか思わないけど、ハマるとドツボなのよね…うんうん。
悪い女にハマらないといいよね…いや、芸を磨く為にはハマっといた方がエエかもなぁ…


ところで、前記事のコメ欄ですけど…面白かったです。

へぇ、皆さんこんなこと考えてるんだね。みたいな。招かざる客が思わぬ手土産落として行ってくれたみたいなカンジ?
たまにお客さん来てくれると、コメ欄が盛り上がり、お久しな人も来て楽しいことに…
神無月さんも燃えてキレキレになるしな!

お客さんありがとうー!俺得だったよ。σ(゚∀゚)オレトク!

KENJIというより語録の話?

  1. 2015/09/07(月) 12:23:37 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
何かすごくお久しぶりな気が…
このところちょっと体調崩したり、仕事が立て込んだり
逃げられない母親業がどどーんと迫ってきたりで、なかなかコメも書けず。
太鼓持ち失格ですわねwww
…安心してください。けんかしませんよ!

てか、つまんね-ヤツとけんかしてる余裕ないんですよ。
KENJIの部屋だって見れてないんですから…
でも最近は神無月さんも仰ってるとおり情報バンバン出てくるじゃないですか。
なので、見てもないのに全内容把握できてるという
ありがたいんだか、もったいないんだか・・・という状況です。

それにしても、神無月さんの羽生くんを見る目は
何というか、極めて的を射てるんですよね。
あ、私から見て、ですけどw本人がどう思うかは知りませんwww

>普通の人なら目を逸らすところをがっつり見据える言葉を発する
これね、そうなんですよね。

ことばが人の心を打つのって、
そのことば自体がチカラを持つ場合と
そのことばがその状況で発せられることでチカラを持つ場合が
あると思うんです。
まっちーは、ワードの選択が斬新すぎて前者になったケースですよね。
でも羽生くんは、そっちを狙う必要はない…というか
適性が…っていやいや、えーとディスってるんじゃないんです。
うーんとつまり、その希有なメンタルとそれに支えられた生き方そのものが
すでに後者なんですよ。
羽生語録にどんなのが載るか知りませんけど、
でも私がこれまで、羽生くんのことばで感動したのって
台詞自体が名言なんじゃなくて
「あぁ、この人はこんな時にこんな風に考えていたんだ」っていう、そういうことばなんです。
それって、前もって考えていたらチカラを失うことばだと思うんですよね。

ことばって、受け手によって意味も価値も変わるので
(だからこちらにも、わけわかんないこと言う人が来るんだと思うんですけどw)
あくまで私の受け止め方ですけど、羽生くんについては
こう言おう、ああ言おう、と練られたことばよりも
とっさに出たことばの方にむしろチカラがあるタイプだと思っています。
っていうか、そもそも羽生くんは
自分が言うどのことばに価値があるのか、なんて考えなくていい人ですからね。
生き方自体がもうすでに、充分に名言を語ってるんですから。

だから、もう一度言いますけどね
「命を削るような」的な発言はやめておこうね!

なお蛇足ですが、私的に一番使い勝手のよい羽生名言は
「今ここにいる自分が許せない」です。
NHK杯当日には言いたくない台詞ですけどね…

閲覧注意ですね!

  1. 2015/09/07(月) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. つっちー
久々に、ゲラゲラ笑っちゃいましたよ。家の中でよかった(^^)
絶滅危惧種アンチとか!腹痛い!
しかもわしのバイブル、カドベンいや、ドカベン登場。里中君の声のみが惜しい…。
よくこんなの見つけますね。結弦様以上に斜め上ですやん!
名言を作りたいってのはいいですね。
歴史に名前を残したいとかも言ってましたよね。そういう名誉欲といっていいのかな?そういうとこ好きだわ。
語録の出版も小さな頃から目論んでたのかも。
まだまだ、名言を吐くチャンスはありますから、楽しみですね。
ほんとに面白い子ですよね。子は失礼か(>_<)
KENJIの部屋って何回続くのでしたっけ?
どうやら逐次記事があがりそうなので、10回くらい続くように、Jスポにお願いしたくなりました。
よっ!ポンポン!←心から太鼓打ってみました。

初めまして

  1. 2015/09/07(月) 12:42:04 |
  2. URL |
  3. MJ
以前から拝見しておりますが、どうしても気になっていたことをコメントさせてください。不快でしたら、スルーしてください。

理系と文系の区別についてです。
人をこの二つに分類しようとするのは無意味ではないでしょうか?
理系→感情〈理性・・文学的、芸術的でない
文系→感情〉理性・・・文学的、芸術的である

これってただの思い込みでは?
いわゆる理系の人(計算や科学的思考が得意)にも多くの文学者や芸術家がいますよ。

羽生君は数字や理科が得意、よって好き(これだけで選ばれし者、できないから嫌いな人がほとんどでは、、)なだけだと思います。理系だから文学的ではない、芸術性がないと決め付けるのは偏見だと思います。

また本人の昔の発言にあった『読解が苦手』ですが、これはあくまで羽生比で読解で点数が取れなかったんですね。
ただ、この読解というのはあくまで学校のテストの読解問題であり、本人の文学的資質とは無関係です。
どんな文学青年であっても、読解問題で点数が取れるとは限りません。あれはテクニックなので。

ついでに、、
彼は若干二十歳にして多くの言葉を発信できますね。
私はスポーツ観戦が好きなので、色々なアスリートの発言を耳にしますが、試合後のインタビューですらまともに喋ることができない人がどれほど多いことか。ある程度の年齢にも関わらず。
ましてや、社会的な発言などできないので、はなからしようともしないです。
羽生君はあの若さでそうした発信もてきる稀有な存在だと思います。
ただ、多く発信すればするほど、よく考えると、?となることもきっとありますよね。いい大人だって山ほどあります。
人を貶めるようなものでないなら、⁇な発言があったとしたって、ゆる〜くスルーして、ますますの成長を見守りたいです。

結局、私は羽生君大好きなので、何でもウェルカムです。ファンなんてこんなものだと思ってます。

長文、駄文失礼いたしました。

こんにちわ

  1. 2015/09/07(月) 13:10:31 |
  2. URL |
  3. じゃむし
記事上げありがとうございます。賢二部屋見てなくて・文字しか読んでないんで、記事とってもありがたいです。
しかもこんな愛ある突っ込み満載の大作を・・・・
ん?しょっぱな悪寒をお呼びですか???

>いろんな方に言って下さいよ。僕が休ませてください、って言いたいですよ

えと、ここ読んだとき、『大学生でしょ?課題大変当たり前!!』と尻たたきたくなったんですが、悪寒としてはそれじゃいかんのでしょうか??
昔なつやすみのしゅくだいをお母さんお姉さんにきーきー言われながら『ふえ~~~ん』とどうにかやったと同じ、言ってみたかったんでしょ、さあ聞いてやったからまた頑張りなさい、とは思ったけど。

・・・ここは過保護に反応すべき部分だったのかしら・・・・

あと、五輪チャンピオンになったときの名言、いや迷言かな、ちゃんと残したじゃないですか『(金メダル取っといてなんですが)悔しいです!!』っての。『○○先生・●●先生・▲▲先生・故郷の・・・に感謝いたします・・・』などより、余程らしくって・ここで終わってない感がして、微笑ましいと思ってたんですが、あれは彼的にはなかったことにされているのか~~~自分の思い出に残ってるだけに、これはちょっと残念でした。

なんだかいろいろ突っ込みどこ満載で・おまけに賢二先生話題がいろいろ飛んで振りも下手(失礼・・・)なので、いろんなとこ感想持てると思うんですが、主さまがいっぱい突っ込んでくださったのでまずは満足満足。
でもって、
>トップは孤独なものなのです…
ここらへんもう羽生愛ダダ漏れだわ、とすっかりお腹いっぱいになりました。どうもご馳走様でした。

あ、そうだ、あさいちは、録画は逃げませんから、話題がないときにでも是非じっくり料理していただけましたら嬉しいです。

里中君だ!

  1. 2015/09/07(月) 14:16:25 |
  2. URL |
  3. KAO
ぎやぁぁぁ〜〜、萌えたわ今回wwwwwww

「うるさいぞ里中!」

「ご、ごめん」←この里中君に!!!嬉しい!!!



里中智。投手 168cm ニックネームは小さな巨人だよ!
得意技は「さとるボール」球速遅いが最後に落ちる、打ちにくい魔球だ!

1番 サード 岩鬼
2番 セカンド 殿馬「秘打・白鳥の湖」大ちゃん衣装着てほしい
3番 センター 山岡、この辺に土井垣もいた...
4番 キャッチャー 山田太郎
5番 微笑さんたろう
6番 ショート 石毛
7番 中根
8番 ライト北→今川

で、9番が 里中君ですよ〜!
こちらも可愛くって、負けずぎらい。d=(´▽`)=b ィェーィ

以上、明訓高校ナイン うら覚え(爆)

〜ではエピソード2のレビューも待ってますね♡
私も印象に残った試合がとても楽しみです。

カベドン!

  1. 2015/09/07(月) 15:19:27 |
  2. URL |
  3. USB
きっとカベドン!がやりたくてこの記事だったような気が…あわわww

無料放送で1回目見ることが出来ました。パチパチ!

私の食いつきポイントは…
その1、羽生君ってば、こんなに目が細かったっけ?ありゃ?

登場した時からいつ目が開眼されるのかしら?と思って見守っていたんですが、
全然開かない…ありゃ?試合中ここまで目が細かったっけ??
試合中は緊張して瞳孔開いてるのか…
宮ケンをチラッと横目で見る時なんか、悪代官のような感じでしたよwww

その2、なぜ釣りに…?
宮ケンは、本当に羽生君と釣りに行きたいのだろうか…
絶対面倒くさいことになるのは目に見えてるのに…げふん。
横で「暑い!!あー影がない。僕暑いの苦手なんですよね。」
なんてのたまうに違いないw
でもまぁ、琵琶湖まで来られる際はぜひご一報をww

あと、神無月さん、短気な人ほど釣りに向いているらしいですよ。
釣れないことに対してアクティブに対応していこうとするからだそうですよ。
ぜひ、神無月さんも琵琶湖にカモーーン!!ですね^^/

その3、カベドン…
よくその素材を見つけてきましたねwww
これを見たら、前記事にいらしたお客様は、自分の浅はかさを恥じてひれ伏すでしょうに…。
神無月さんが何を出そうかと吟味してるのをジレジレ待つのもここの楽しみ方ではないでしょうかね。

2も楽しみにしていますよ~

そうそう週末のJGPS、白岩優奈ちゃんが見事1位獲得しましたね!!
わたしゃ~嬉しい!!
神戸チャリティーで初めて見た時、
「ナンジャコリャ!!!」と度肝抜かれましたからね。

神戸チャリティーの時の私のコメントをペタリ↓

白岩優奈ちゃん 
初めて演技してるところを見たんですが、まぁよく飛ぶこと!飛ぶこと!
3-3 3連ぴょんぴょんですよ。
リンクに飛び出して来てアップする時もリンク中をビュンビュン!!
いいねぇ~こんな活きのいい子いるんですね~
来季楽しみにしてますよ~!

こんなに早く私の期待を叶えてくれるとは!!
コロラドは高地で、みんな後半ヘロヘロ状態だったのに、彼女は最後に3連も決めて
もうすごいとしかいいようがない!!

3S-3Lo のセカンドループの高いこと!
いやぁ今季は、関西っ子ジュニアがすごくて楽しみです。
近畿ブロック大会行きたいなぁ…とちらっと思ったりしてますww

ネイサン…スポーツフィギュアというものを確立しつつあるね!
草太…次でリベンジしてね。(後は、ぴなこたんに任せたww)
まりんちゃん…悔しかったと思うけど、スプリングソナタすっごくまりんちゃんに合ってて素敵。
次こそはリベンジしてね。


カベドン!

  1. 2015/09/07(月) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. ルカ
フィギュアスケート ブログランキングのサムネ画像のゆづの群の中に山田太郎が一人・・・
シュールで、よろしゅうございます!!

長い記事アップお疲れ様で~す!
今回は、神無月さんのゆづ愛が、かなり分かりやすかったのではないでしょうか?!
それでもなんか言う方いるんだろうか・・・

KENJIの部屋全編面白かったですが、私的には金メダル取った後のインタビューの話がツボでした。
教えてもらった全部の先生の名前を言おうと思ったというので感心させておいて、
悔しいの一言だけしか言えなかったという強力なオチで・・・。

こんな面白い番組が、あと4回も残ってると思うと楽しみでたまりません^^

やっと来れた

  1. 2015/09/07(月) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. hana
今やっと前記事コメ読み終えました。はぁはぁ。
(コメ欄伸びてるから、盛り上がってるんだなと思っていたら、普通の盛り上がりと同時にお客さんが二人も来てたんですね。)
前記事になってしまいましたが、「語録」と聞いて、「ごくみごろく」を思い出したのは私だけですか。
語録立ち読みした後買うと思います。ぴあなら、そんなに変な内容にはならない気が。
そして、フィギュアスケーティングベストシーンのお耽美なモノクロ表紙につられて、こちらも買いそうです。

KENJIの部屋
貧乏性の私は、ついにこれの為にチャンネル契約いたしました。
しかしこんなに毎日再放送するんですね。録画ワードに引っかかり、同じモノが何回も録画されてしまう!

神無月さんの最後の疑問、羽生くんの「印象に残った試合」かぁ…
なんだろなんだろ
 
2012年、スケアメとか?
SPの高得点とフリーのギャップが、本人のメンタルトレーニングを考えさせる試合として印象的だったんではないかと。どうかな?

こんばんは

  1. 2015/09/07(月) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん、ありがとうございます。
ふふふ、前記事で何やらだったので
お疲れが出ないかと心配でした。

ここ番組ではイントネーションがところどころ大阪弁につられてる。大阪弁の私としてはそんなにつられるもんかと面白く拝見しました。

この対談の前にあさイチ見たので、本当に表情や声のトーンが変化する人だなぁと。日にちも違うので何とも言い難いけど場面に合わせてキッチリと合わせてると感じました。

トップは孤独、そうですね。
それに耐えて、超えられる人しかトップにはなれないと思います。
羽生さんなら大丈夫!と思うあま〜い私です。

インタビューの件、羽生さんがまっちーみたいに文学的に語り出すときっと意味不明なインタビューになりそうなのでやらない方がいいと…。中継が終わっても続くような気がします。今の感じを希望します。

神無月さんの本人申告〜まさにその通り!我が身振り返るとそーかも。結構周囲や空気読んだらちょっと変えてしまいます。
ま、そんなもんかと思ってます。

神無月さん、あと4回かな…?
ゆっくりでいいので感想聞かせて下さいね。お待ちしております。

こんばんは

  1. 2015/09/07(月) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. らい
やったー神無月さんKENJIの部屋の記事あげてくださったんですね!
あさイチのときはツヤツヤきらきらな感じの羽生選手でしたけど
今回はアイスショーの合間でかなりお疲れモードな感じでしたね
まぁ全国放送とはちがってまったり素な感じで良いと思います

まず壁ドンですけど
甘ったるい顔じゃないことは分かってましたが今回披露した顔はちょっと
カツアゲどころじゃない気が…自分だったら怖いですww
織田くんのケータイにはあの写真が…?

個人的にはソチの話が興味深かったですね
名言残したかったのかwとかハニューコールは何かで見た記憶がありますが本気で思い込んでたんですね
でも金メダルとって開口一番「悔しいです」ってのはかなり羽生選手らしいのでインパクトあった気もします

あと名言について
羽生選手って名言というより思考回路が面白いなと思います
彼自身も言ってましたけどインタビュー受けながら自己解析してくんですよね
なのでそれを見ていくのが興味深いというか
町田さんとは全然違うタイプではありますよね

とりあえずエンジンかかってきたなーってとこで終わってしまったので今後のお話が楽しみですね
神無月さんの記事も毎回同じぐらい楽しみにしてますよ!

名言出たよ!

  1. 2015/09/08(火) 00:00:50 |
  2. URL |
  3. シロップ
神無月さん!早速記事UPありがとうございますm(__)m

そして、藍さんと、ぴなこたんさんもおっしゃってますが、コレ↓

>普通の人なら目を逸らすところをがっつり見据える言葉を発するので、その強さに「ほう…」と感心するのであって

神無月さんの名言出たよコレ!目からウロコだよ!なるほど~と唸りました!!
私が羽生氏の言葉に惹かれるのはこういうところなんだなと思いました。
なんか、いちいち核心ついたようなこと言うんですよね。普通なら自分の弱いところから目を背けようとするのに、彼は自らそこをえぐって言葉にするんですよ。
それ故、借りてきた言葉じゃないだけに、危うさも含んでいるけれど、とてもリアルだし、説得力を持って発信されるているんだと思います。

あースッキリした。神無月さん、ありがとうございます♪

それと、初めまして、MJさん!
文系と理系の話、たしかにその通りだと思います。きっと神無月さんもわかっているけど、便宜上、そう書いてらっしゃるんだと思います。違ってたらスミマセンm(__)m

だって、まっちーと羽生くんの違いをわかりやすく分類するならそれが一番わかりやすいですもん。

かくいう、私も文系と理系の間みたいな人間なんですよ。
数学は嫌いだったけど、思考は割と論理的で分析脳。
現代文の試験では、評論文は得意だけど、小説は苦手。
もう、夏目漱石の『こころ』とか辛気くさくてしょうがなかったです。こんなやつの心情なんかわかるかと。あ、どうでもいいですね…。
勝手に絡んでスミマセンでした💦

あと、どなたも書いてなさそうなので書いておくと、このKENJIの部屋の撮影は、おそらくDOIの頃だと思います。
髪の短さと場所が新横浜プリンスなので。まぁ一番忙しいころですよね。

それと……こんなカベドンいやだぁ~💧
KAOさん詳しすぎ…💦

・じゃむしさん、ジュニア女子の3-3複数とセカンドループにワクワクです!タイマー発動する前にジャンジャン跳んでおけばいいさっ!
・ちいこさん、やっぱ全米楽しみですよね!
ちょっとお借りしました~💦

Re: シロップさん

  1. 2015/09/08(火) 00:21:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
あ、ごめんなさい、私がうっかり承認しちゃったものだからwww

初めまして!じゃないの。
その人、森に帰らないといけない人なのに、まだここでさまよってるのよ。

よーく読んでみて。色々オカシイからwww

かまわなくていいから、そのまま放っておいてw
0か100でしか考えれないような人に絡んでも仕方ないわよ。

祝!御開帳〜

  1. 2015/09/08(火) 00:38:47 |
  2. URL |
  3. ミューク
やったー!mizukiさんのお告げどおり、お蔵入り予想のKENJI記事がキター!
七ちゃんの突撃コメのおかげでーす。
ところで「七」というHNは、もしかして羽生くんの誕生日の7から取ったんですかぁ?
かなりのユヅリストっぽいので、そうかな?と思いまして。
違ってたらごめんなさいね。

と、どーでもいい話しは置いといて。
会話の書き起こし&神無月さんの感想、興味深く読みました。
特にココ ↓
>普通の人なら目を逸らすところをがっつり見据える言葉を発するので、その強さに「ほう…」と感心するのであって
他の方も感心してたけど、シビレたわー

私が羽生くんの言葉で「はっ」とする時は、彼の身体から発せられた時ですね。
経験に基づく言葉、とでもいいましょうか。
これは羽生くんに限らず他の人でも経験したからこそ、説得力が生まれ、言葉に力が宿りますけども。
彼は数奇な経験してますから、
その言葉の力は強いものになるんじゃないかなーと思ってます。

それと「金メダルを取って変ったのは、まわりだけ」発言に、TV前で「やっぱりー!」と膝打ちましたわ〜
環境が変わり、急速に人気が出た人って同じこと言うんですよね。
台風と似てるのかな?
本人は台風の目にいて無風で落ち着いてるのに、周りはゴウゴウと音を立てて凄いスピードで変っていく感じ。

それなのに周りに流されることなく、本業に打ち込む姿勢はアッパレ!
本業以外はミヤケン先生もおっしゃってたように視野を広〜く持っても?と思うけども、きっと「僕のスケジュール」が許してくれないのねww

そして世間を賑わした壁ドン正面からの表情が明らかに!なりましたねぇ〜
結弦様の再現とミヤケンの壁ドン画像と脳内合成してみると、
「きゃっ♡」に見えた殿は「か、金持ってへんで!」に見えるし、
「うっそー♪」に見えたあっこさんは「怖っ」に見える不思議…ww

番組は続くのでレビューの続編も楽しみにしてまーす!

追伸:
藍さんが貼ってくれたネイサンの3Lz2Lo2Loがアヒルの行列に見えました…
               ↑ ↑ ↑
               親 子 子

2回目です

  1. 2015/09/08(火) 05:46:11 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ぴなこ社長のコメ見て、おぉ!ホントにそうだ!と思いました。
台詞自体は名言じゃなくても、言った状況で「よくこの場面でこの言葉が言えるな」って唸ってしまう事ありますね。
それってやっぱり初めから考えてたら生きた言葉にならないと思います。
だから、これからもぜひその時その時感じた事を言葉にして欲しい。
難しい言葉って、横綱昇進の伝達式じゃないんだから!

あと、歴代コーチの名前を言うアイデア、もしかしたらピョンチャンで金獲ったら実行しちゃうのかもしれませんが、難しくありません?
短期間でも関わったコーチは色々いるだろうし「あの人の名前を言ったら、あの人も言わなくちゃ」とか、職場の人を披露宴に招待する時のように悩んでしまいそう。
今のジュニア見てたら、ピョンチャンで余裕で金メダル獲れるとは思えないので、頭真っ白な状態で出てくる言葉が何なのか楽しみです。

ぴなこ社長、体調大丈夫ですか?
けんかに駆けつけていただいた方がむしろ安心するんですけど…

メーヴエと蟲笛持ってきて!!!

  1. 2015/09/08(火) 10:05:49 |
  2. URL |
  3. じゃむし
・・・失礼・・・あんふみさま、前記事米素敵でしたわよ。

そうそう、私も米書きながら里中愛を叫んでみたのだけど、最後投稿前にけしちゃったんですよね~~KAOさまがこんなにアツク語られるのであったら私もひっそり里中萌しとけばよかった。。。(でもほんとに、どっからこんな画像。。。?)
あとカツアゲのお顔について。。。これ見て『しゅてき~』と言える人おられるんですね。現実にはありえないけど、こんな顔のお方によってこられたら、私だったら財布丸ごと投げつけて速攻逃げますがね。こわすぐる。

主さまほんとに楽しゅうございました。セカンド以降も楽しみに待っております。。。と書くといけないのかな?ここは藍さま流に『セカンド以降は無理だね。。に100おしおき部屋』と書いたほうがいいの?・・・あ、なんで怒ってるの???

こんな時間になに複数米書きにきたかって、、、?現実逃避してるんですよ、10時になったから!!
ああ、また戦いの秋が始まった。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/08(火) 11:40:40 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

  1. 2015/09/08(火) 13:54:59 |
  2. URL |
  3. とらり
赤い歓喜からN杯のがっかり、そして今夜はKENJI②ですね。あ、卓上画像もか、何だかわたわたしてしまう1日でございます。。

KENJIレポを楽しんだ後のコメ欄でうむうむ、とても楽しませて戴きました♪ ドカベンカベドン画像がランキングでサムネになってて更に楽しませてもらっちゃいましたよヽ(^。^)ノ

>あさイチで中国杯の話になったとき「あの経験があったからこそ…」とか始まったので、「ひい!」と思ったら

もう、ひいっとなった神無月さんにときめきました(笑)みなさんおっしゃってますが、羽生くんのしゃべる事って危うい時あります。無防備過ぎるっていうか。でもだからこそのめり込んで一字一句聞き逃したくなくなるんですよね~。あ、お寒くなる感じの時は無心で聞き流しますがww
多分、話している相手と向き合いながら自分自身ともしっかり対話しているような気がして、その対話をどうにかして聞いてみたくなるのかなと思います。無理な話ですが。
それと名言ですが、まっちー風味でやろうとしたら噛んでしまいあっという間に台無しになる予感しか出来ないので普通でいいのでは(^_^;)あ、森からさまよってる方に怒られるかな?
ついでに言うと、お休み取れないのは仕方ないだろな~としか思わなかったです。いまやれる事やってこれからやりたい事につなげて行くのが理想だと思いますので。トップアスリートなのにお仕事もお勉強も、本当に大変でしょうが頑張って欲しいです。応援だけしか出来ませんが、うるさいくらいさせて貰います!

印象に残った試合・・・ジュニアワールドどうでしょう!?12位→優勝含めて。実は、あの「すごーい!」ってななみ先生と抱き合ったキスクラ可愛すぎて、最近またちょっとリピしてました。どちらにしろ羽生くんの事だから悔しい事のが印象に残ってるような気がしてしまいすた私は;;


今日も長々すみません~。ここの所野球だバレーだジュニアだとスポーツ三昧で興奮し過ぎてまして、テンションおかしいかもです。。。

つっちーさん、「カドベン」わらっちゃいました~弁護士さんのあだ名みたい!
あとKAOさんのドカベンへの詳しさと愛にも(笑)ずっと前にもコメ欄で相当盛り上がりましたよね。

では、エピソード2のレポも楽しみにしております。(人外認定のとこ、次やりましょ が激しく楽しみ♪)

セカンドループの魅力

  1. 2015/09/08(火) 15:23:23 |
  2. URL |
…ちょっとN杯のチケ取りの件から逃避したい...そんな気分(´-ω-`)...
(*´・ω・。)σイイモンイイモン...全然、運とかないけどイイモン…

ミュークさんが発見したアヒルに心を癒されようっと。
>ネイサンの3Lz2Lo2Loがアヒルの行列に見えました…
      ↑ ↑ ↑
      親 子 子
ははは…ホントだー。かわいいなーwww

今回のネイサンのフリー観ていて思ったんですけど、3Lz2Lo2Loっていいですね。
最近、シニアの特に男子では三連ジャンプで3-2-2は少なくなって、3-1-3になってちょっと残念な気がします。
3-2-2のリズム感が凄く好き。特に3Lz2Lo2Loには(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-っとなりました。

USBさんのお薦めの白石さんの3S3Loも凄かった!
(・3・) アルェー?今何しおったーーー!?と思いましたよ。
セカンドで3Lo回転不足なく跳べるとは…最近の女子ジュニアのレベル高いですね。

そういえば、日本人ってループの得意な女子多いですよね。なんか秘伝とかあるのかしら…

あ、そして、えみりさんのネイサン、おめでとうございましたー
どの選手もグーーーーンと伸びる時期があったり、負ける気がしないというような勢いがある時ってありますけど、今季のネイサンはそんな感じがしますよね!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/08(火) 15:45:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

下手コイタ~orz

  1. 2015/09/08(火) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. シロップ
やっぱそうかー!!
なんか、重箱のすみつついてくるなーとは思ったんですが…💦

連日の迷い人…神無月さんお疲れさまですm(__)m
構っちゃってスミマセン💦

  1. 2015/09/08(火) 18:13:23 |
  2. URL |
  3. mizuki
ふふ、②の記事は今日か明日ですねwww楽しみにしています♪

ちなみに、藍さんじゃないけど、私もまさに俺得でした!www

間に合うか?

  1. 2015/09/08(火) 20:00:32 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今日の10時には②がはじまるというのに~※は間に合うか?間に合うか?

ワロタワロタww
神無月さん、ふか~いところまでよんでらっしゃる!そして、いつもながら深い愛を感じますた~。
読みながらうん、うんとうなずき、おお!と目が冴えました。

まず、金メダルをとった後の発言のことで。。。

>いいと思います!
 初五輪で金メダルとってそこまでそつなくやってたら、ネタ抜きで人外認定だわよ。
 それは次でやりましょ!

それは次でやりましょ!
深い愛。。。羽生君はやれば出来る子でございます。
この行間にだだ漏れている羽生愛を見抜けない森からのさまよい人は、読解力はいかがなものか。

あと、まっちーのように難しいお話をしたい!という羽生君に対して

>羽生くんの言葉はそういうんじゃないからな。上手く言えんが普通の人なら目を逸らすところをがっつり見据える言葉を発するので、その強さに「ほう…」と感心するのであって、まっちーへの言葉への感心とはちょっと違うからな。

そうですよね。だから、皆さんおっしゃるように、ふとした拍子。。。たとえば去年のNHK杯後のインタビューとか、世界選手権の直後とか、一番本人が落ちkんでいるであろう時に、はっとするような強い言葉を言いますよね。時間がたった後のテレビスタジオでのインタビューよりも、現場でのインタビューにこそ、生々しい彼の生き様があらわれているような気がします。

あと、羽生君はやはり追われる立場にプレッシャーを感じてたんですね。
これははっきり言ったのは今回がはじめてかな?
トップは孤独なもの。。。なんだろうな。
凡人にはなかなか理解が及ばないところでありますが!

H「スケート一途!みたいな、スケート一本みたいな勢いありますけど、意外とそんなんでもないんですよ」

に対して
>あ、私、そういう本人申告は信用しないことにしてるんで…悪しからず!

にうけましたww
私も、「スケート以外は(もうあきた)けん玉とゲームとイヤホン話しかしてないじゃん」と思いました。

なんか、羽生君のこのインタビューきいていたら、真央ちゃんもスケート以外に何かはまっているものとか趣味のお話をきいたことがあまりないことに気づき、愛すべきスケートオタクのお二人が愛しくなりますた。

いや~主様の、深イイお話、堪能しました。

ぜひ、②もお願いいたします!

PS:KAOさんのやけに詳しい里中愛にしびれましたwwなんでそんなに詳しいのww

キタコレ!

  1. 2015/09/08(火) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
なにがって
ドカベンのカベドン(画像タイトルw見逃すところだった)!!
ドカベン…兄の部屋で読んだ記憶が…
“電車(新幹線?不確か)に乗ってつま先座り(不確か)しながら通過駅名を読み『足腰鍛えながら動体視力をも鍛える』山田太郎”という試合でもなんでもないエピソードを覚えてます。
かっこいーヤ〜マダ(≧∇≦)
…どーでもいいですね、そんな話。

樹君エピソードに触れて頂きありがとうございますm(_ _)m
なのでまたしゃしゃり出てきました♪
(新手のアラシとかノリコミとか思われてないですよねgkbr)
失笑KENJI先生に対して「真面目にやっているアスリートに失礼な!」とお怒りの町田ファンも多かったらしいのですが、羽生君が若干怒り気味に切り返してくれたことにより「代弁してくれてありがとう」と涙する人続出(;_;) 私は…羽生君の口から『樹君』と出るだけで嬉しいっす!
まぁ、KENJI先生が言ってることはごく一般的な感想のような気はする…だんだん力士の昇進口上みたいになり…初めは目を細めてウンウン聞いていた大西先生((つД`)ノ)も次第に目が点に⁈
でもそれがソチへ繋がる道だったんだな(遠い目)
…文字にするとやけに粋がってる言葉に見えたけど、映像で見るとよく噛んでたし(「巻いてくれませんか?」「だが断る」で)長々と話しているうち『…質問、なんでしたっけ?(≧∇≦)』なんて言うお茶目なやつなんですけどね!

身から滲み出るような生々しい羽生君の、だけど気持ちの強い言葉と、身から搾り出されて吟味された樹君の、だけど弱い自分を鼓舞する為の言葉。
どちらも味わい深いです。
あ、なんか『羽生語録』読みたくなってきました!!(対にして『町田語録』出してくんないかなぁ)
だけどKENJI先生
“ティムシル”ってどんな汁やねん!o(`ω´ )ノ(ペシッ←テロップだけでしたね〜ちゃんとティムシェルって言ってましたね⁈
そして結弦くーん
“汽水域のごとく”じゃないよ〜“汽水域(の様な…)”だよぅ( ´ ▽ ` )ノ(やんわりと
何はともあれ、“羽生君の言葉”を巡る神無月さん、各々方のご解釈、思い、(とドカベン想ひ出話)なかなか楽しく興味深く読ませて頂きました♪
あ、もう2回目終わってる!
N杯の最速先行も!!
なんか空気読まずにまっちー話長々とすみませーん

そうそう、前回大事なこと書き忘れてました!
こんな感じのブログ(ホメてます)だからこそ訪問し
“羽生君の魅力や個性豊かなファンの方々を知る”入口となった!(これをファンブログと言わないと⁈)
ハッ(O△O)
これはまさに、河口における汽水域(の様な…)

え?何言ってるのって?
それはですねー、まず“河口”の説明からするとですね……

ポンポン!

  1. 2015/09/09(水) 01:47:25 |
  2. URL |
  3. つっちー
せっかくの記事のここ!ってとこ見逃してしまっても、ちゃんと教えてくれるコメがあるし、斜め上のコメントもあるし、名言もあり、ほんとにいいブログですねー!ポンポン!
第二回の記事があがるまでに録画見れるかな~。焦る~。
ロッテのCMですが、真央ちゃん現役復帰でCM も復活なんですね。
結弦様と真央ちゃんをおさえてるロッテすごいですね。
メイキング見てたら、わし、この時代に日本に生まれててよかった♪ってしみじみ思いました。
アクセルのカメラアングル素晴らしいのに本CMでは、今回も着氷はチョコの渦巻きなんですよね。まあ、チョコのCMですもんね。
メイキング保存しなきゃ。

おまけで、里中君トリビアをひとつ。
里中智の名前は、作者、水嶋新司氏が仲のよかった里中満智子氏由来です♪
それと「カドベン」ですが、やっちまった人、私のほかにも約一名いましたね。笑っちゃった。
N杯、神無月さんはじめ皆さんいかがでした?
「負けんな~!」「続けて!」ですね(^_^)
私はね、、幸先いい感じでした♪
お休みなさーい。

ありがとうございます。

  1. 2015/09/09(水) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. あや
神無月さま、KENJIの部屋ありがとうございます。
うれし~い!
え?もうPart2?・・・(ひれ伏す)
人間は欲深いもの、私たちはは更に欲深い。
「あさいち」も、お時間あるときに(そんなんあるかぁ~という神無月さんの叫びが・・・)よろしくお願いします!
ん?羽生56ですか?もちろんポチしました。
彼の言葉が好きなんです(でも引退してからでもええやろとは思いますが、大人の事情もあるからか)
N杯で負けた時「不安というより不信」こんな事言えちゃう20歳って、スゲ~と。
町田君の考えられた深い言葉もいいのですが、はにゅう氏のその語彙に見られる感受性にやられます。
手にするのが楽しみです!(スカっだたら、床ろーりんぐ&床丼で叫ぶかも・・・)
もう1個ポチ予約していた卓上カレンダー。
あれ、どなたがお写真決めたんでしょうか?
やん、はだけた肩が色っぺい。ええんかアレは。

書きたいことが多すぎて

  1. 2015/09/09(水) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. えみり
全然整理できませんが、とりあえず…
あっ、男子バレーも連日熱いですね。女子ほど強くないし、見なくていいかな~(ごめんなさい)と思っていたんですが、昨日の試合、長女が「この人すごいよ」というので見てみたら、ニューヒーローが出てきたんですね!
19歳、日本代表デビューの石川くん。かわいいし(これ大事)、スパイクめっちゃ決まる!サービスエースも取るし、ブロックも決めるし、まさに新世代オールラウンダーです。今日も楽しみだな~♡
ちなみに、若いし強いしかわいいし…ってコレまさに羽生くんじゃん、と思ったので、長女に
「その愛を羽生くんには向けてくれないの?」
と聞いてみましたが、無視されました(._.)
フィギュア選手にはときめかないらしいです。

ああ、またどーでもいいことを…
そうそう、セカンドループに食いつきたかったんでした!
女子の3Lz-3Loはループが回転不足とられやすくて、挑戦する選手が少なかったけど、ここにきてジュニアっ子たちが続々入れてきてますよね。しかも、ちゃんと認定されてる!
白岩さんは3S-3Loなんですね。他の組み合わせも見たいなあ。
ネイサンの3Lz-2Lo-2Lo、もちろん好きです。プログラムの真ん中らへんで跳ぶから、アクセントになって盛り上がります。ザヤ対策にもなってますしね!
あと、ダイスの新SP、コンボが3Lz-3Loだそうですよ!
四大陸後のインタでみんなの心によぎった
「クワド増やすよりコンボに3Tつけようか!」
という思いを斜め上に裏切ってくれました。ダイスも今季こそは全日本の表彰台狙ってきますね。ああ楽しみ♡

はっ、記事の感想が書けていない。
羽生くんの、気心知れた人としゃべるときの悪い顔っていうか、横目でちろって見る顔、好きだなぁ。
2014ワールドのインタビューの、あれですよ。
「僕はほんとにいい刺激をいただいたんですけど、樹くんどうですか(ちろっ)」のあの顔です。
織田くんにもやりますよね、あの目つき。

一番印象に残る試合…ニースじゃないの?わたしニースだから←お前のことは聞いてない
あ、2回目まだ見てないんです…。
なんかJスポーツが見れなくなっちゃって。
これから電話して、聞いてみます。

あと、N杯先行…A席だけど、土曜日だけ引っかかりました。
そう、まさに神無月戦法で、A席第一希望で出してました。
仕事2日も休めないので、SP・FSどっちか見れればいいやと思ってたので、これにて今年(というか今シーズン)のチケ取りはおしまい。
(全日本は日程的に、無理なので参戦しません)
なんて言ってたら、N杯メンバーに刑事くん入った~!うれしい!これで全日本行けなくてもくやしくない!

えーと、現実逃避したい方々は、週末のJGPSオーストリア大会に思いをはせてみてはいかがでしょうか。トルガシェフくんoutで(怪我早くよくなってね)、4Tと3A-1Lo-3Sにびっくりのアリエフくんと、じゃむしさまお気に入りのヴィンセント・ゾウくん(決まれ、4S!)の一騎打ちですね。
日本からは中村優くんと本田太一くん。優くん、3Aが決まれば表彰台に届くチャンスもありですね!
女子はわかばちゃん、三原まいちゃん。どっちも台乗り期待ですね。
そろそろファイナルのメンツが気になるぞ~。

負けんな!!

  1. 2015/09/09(水) 16:15:34 |
  2. URL |
  3. ルカ
NHK杯のチケット取れてない方々(自分含む)にエール送ります!!

KENJIの部屋第2回終わりましたね。
前回に続き色々満載でした。

昨シーズンちょっと気になっていたことの一つに関して、
第2回の話の中で、あれはそういうことだったのかと、思ったりしたのですが、
神無月さんの第2回の記事が出てから書きますね。
お時間あるときにお願いします。

印象に残る試合も、想像の遥か斜め上を行ってましたし!

>えみりさん、
横レスですが、Jスポ観れないのは、天気のせいではないですか?
私も今日の再放送観てたら、豪雨で途中で画面真っ暗になりました・・・
果たして第2回は気象情報のテロップ無しで録画できるのか?!

卓上カレンダーは、鎖骨に一瞬クラクラしましたが、使うあてが無いので(使えるあてが無いので)買わないと思いますが、
年末になってまだクラクラしてたら買ってしまうかも知れないです^^;

深いものを感じる記事で素敵でした!

  1. 2015/09/09(水) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. 角杉
こんばんは。
記事、ありがとうございます。
読みごたえがあって、いろいろ勉強になります。
私、子どもの頃とかよく釣りしてましたので、釣った魚はより美味しいよ!
と、ココロの中で思っておりました。

カベドン?ドカベン??
画像出典を見て、電車内でふきました。
この想像力といいますか、発想力!!
楽しいです。
ココロの深いところでじんわりくる記事でした!

前記事コメ、あれでも自分も加わるんだ!というつもりで書いたのですが(汗)
結果として空気読めていない感じで、、、。
しかも脱字もしてますし。
長らく出てきていなかったのに、出てくるところ間違えてしまったようです。
何とも言えないような気持ちです。

日夜研鑽

  1. 2015/09/10(木) 10:30:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
角杉さんの前コメはちゃんと応援メールになってたのでは?
承認性になってから、神無月さんは大変でしょうけど、ふたを開けて見れば、自分と同じこと思ってる人がいて膝をうったり、思いもしなかった内容とかもありはっとしたり、空気を読まずに書けることが、思わぬ副産物ですがよろしいのでは?
しかし、結果…アホなコメをしてしもた…恥ずかしい…しょっちゅうです。
で、素晴らしいコメをしようと日夜、研鑽を積んでます。←ウソです。

ぐあああ

  1. 2015/09/10(木) 13:43:04 |
  2. URL |
  3. つっちー
さっきCMメイキング録画見てたら…(゚Д゚)
わし、どんだけ適当に見て、書いてるんだ!
ううう、あほコメの見本を示してやったぞ。
ま、今回はこれくらいにしておいてやるからな(>_<)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/10(木) 23:40:37 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/10(木) 23:52:35 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/11(金) 00:39:07 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/11(金) 01:59:52 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/11(金) 08:44:56 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/11(金) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. 角杉
つっちーさまへ
いろいろありがとうございます。
そう言っていただけてすごく安心しました。
つっちーさんのコメント、共感いたしました。
私もぼちぼちでも日々勉強を重ねていきたいです。

神無月さま 場所をお借りしました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/11(金) 09:32:13 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/11(金) 09:54:53 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/11(金) 12:51:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

豪雨災害

  1. 2015/09/11(金) 13:36:07 |
  2. URL |
  3. えみり
大変な被害が出てしまいました。
主さま、ご無事とのこと、良かったです。
こちらにみえる方々、茨城、宮城にお住まいの方もいらっしゃるでしょう、大丈夫でいらっしゃいますでしょうか。
早くお天気が回復して、被害にあわれた方々が通常の生活に戻られますように。
寒くなる前に、少しでも早く復旧が進みますように。
本当に、最近の気候は異常ですよね…。

心配です

  1. 2015/09/11(金) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 JGPSアメリカ大会とお客様がいらっしゃった辺りからいろんな情報があふれてきて 私の容量の小さな頭ではもうコメントをまとめられなくなってしまっています。

 今回震災から4年半を前にまた大きな災害に列島が見舞われてしまいました。
 主様、コメ欄の皆さまご無事でしょうか?
 被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
 これ以上の被害が広がること無く 一日でも早く日常が取り戻せますよう祈っています。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/11(金) 19:58:55 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ良かった!

  1. 2015/09/11(金) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さんの安否が確認できてホッとしました(。>ω<。)

いろいろと大変だと思いますが、体調を壊さないように気をつけてくださいね。

落ち着いてからでいいので、また記事お待ちしています(^^)/

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/12(土) 21:45:14 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/13(日) 08:51:28 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/13(日) 18:19:14 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター