フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


このようなコメントをいただきました。
フレンズのパンフレットで衣装の話が出ていたようですが。
え?私は知らないわよ!購入してないから!

そして、ランビが最悪の衣装として例の「赤ぬこ」衣装をwww あれはコーチのピーターのせいだとしておくとのこと。写真は絶対載せるな。と書いてありましたw



寝た子を起こすとはまさにこのこと!


私の脳裏にまざまざと蘇るあれを初めて観た時の衝撃!

「こ、これはどういうつもりで…」
「えっと…えっと…これどう反応すれば…」
「笑うべきところなの?どうすればいいの?」
「誰か教えて!」

これ、確か2002年となっていたような。
ということは13年前ですから、まあまだ17歳くらいですから…ね…。
写真は載せるな、ということなので、では動画をどうぞ。
もっといい画質のあるかな?ニコ動の方がクリアなのあると思うので、もっとしっかり観たいわ!という方はそちらをどうぞ。




一つだけ安心したことは、ランビエールの中でも黒歴史として存在したことです!

「あれは僕のアートだよ、アハン」

とか言われたらどうしようかと思っていたので…。
よかった!そこの感覚は庶民と同じだったようです!
でも「コーチのせいにしておく」ってまたびみょーな言い回しだな…。あ、訳し方の問題ですね!そういうことにしておこうそうしよう!


コメント下さった藍さん、ありがとうございました!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17

しょ、衝撃〜( ̄◇ ̄;)

  1. 2015/09/01(火) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. ミューク
こ、これが噂の…かの有名な…歴史(黒い方)に残るあの!
神無月さんがパンドラの箱を開けてくださったおかげで、お初にお目にかかりましたww
これは罰ゲームか他の何か??
名前コールされなければ、誰かわからん。
美ポジ高速回転でランビとバレそうですがww

氷上の貴公子、アーティストな彼にもこんな過去が…
「人に歴史あり」ですね。

ひどい~

  1. 2015/09/02(水) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. つっちー
わしのランビ様の、お願いを無残にも!
でも、17歳というのにビックリ(゚Д゚)
もっと子供の頃かと思って、かわいい~って思ってました…。
でも、最後の笑顔はかわいくないですか?
スピンの名手のために、しっぽがいい仕事してますし!
来年あたり、FAOIでポゴちゃんとネココラボプロしてほしいです。
ARTISTICなのを(^o^)

ヒトに歴史アリ。

  1. 2015/09/02(水) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは!

前前記事のコメントを下書きしてたんですよ、私。
次の記事コルピさん引退(;_;)が上がったので『あぁまたエアコメになっちゃったなぁ』と思ってたんですけど。
!!!赤ぬこ独立記事〜!!!
で、自分の下書き、こちらに引用しま〜す。

〜(((((((ΦωΦ)))))))〜

羽生君て…ネコグチだったんだぁ!!と発見したあさイチ。

ネコ!と言えば。
パンフにランビ様が伝説の“赤ぬこ”衣装について言及していると噂が…
と思っていたら藍さんが書いてくださっていますね!
そっかぁ、最悪だったのか。でも本人がアレ大好きと言ってたら「あらランビ様ったら独自の美学がナイス(*ΦωΦ)」とオモシロカッタのに♪

ネコ衣装と言えば。
JGPリガ杯女子にネコ耳ニクキウ衣装のロシアっ娘(≧∇≦)と〜ってもかわゆい♪
(花織ちゃん銀メダルおめでとう!)
2年前?EX“キャッツ"のポゴリラやんもかわゆくて堕ちた(≧∇≦)けど
赤ぬこランビ様の右に出る者はいませんねw

てな感じですw
改めて観て…曲もすさまじー破壊力(腹筋にw)でしたのね!美貌を隠すお遊戯会的な仮面ネコ耳がトンデモないですね…
動画ありがとうございました!
ショーレポも面白かったです!!

人に(黒)歴史あり

  1. 2015/09/02(水) 05:31:47 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
結弦様にもキシリの精霊という白い黒歴史が…

しかし、伝説の「赤ぬこ」、お写真では見たことあったのですが動画は初めて見ました!
会場からも神無月さんと同じような「えっと…」な空気感が感じられますww
しっぽまであるんですね、衝撃!スピンとかやりにくく無いんだろうか…
そしてこんなにミャーミャー言う曲だとは知りませんでした。
コーチはランビ様が可愛くてネコに変身させたくなったのかな?
しかしなぜに全身タイツ…

本当に語り継がれたくない黒歴史は、聞かれても話しちゃダメですね!
寝た神無月さんが起きちゃって、拡散されちゃったYO!



これですか~

  1. 2015/09/02(水) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
赤ぬこ衣装?なにそれ?と思っていました。
動画、初めて見ました~頭だけ見てバットマンかと思った。
これは・・・赤い黒歴史、ですよね。
この衣装じゃランビさんてわからないし。あ、結弦君が着たら、立ってるだけでわかります。
でもこれ、ランビさんには黒歴史ですが、人によっては、逆に名プロとして語り継がれたりしないでしょうか。
佐藤君とかやってみてくれないかな?

赤い衝撃

  1. 2015/09/02(水) 11:33:39 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 私もまとめサイト(フィギュアの変衣裳)でおさしんは見たことがあったのですが 動画を拝見して衝撃とともにどうしていいのかわからない気持ちに襲われました。
 曲もなんだかインパクト強すぎで 動揺が収まってきたころに演技も終了って感じで…。
 途中で子供の笑い声のようなのが聞こえるのですが曲の一部?ですよね?
 
 ここまでやってしまえばもうなにも怖いものは無い、というレベルかと思いますが やり切った後のランビ様の満足気な微笑みを見ていると本当は本人プロデュースなんじゃなかろうかとちょっと疑ってみたくなりますよね。

 羽生選手も キシリの妖精を超えた何か(ごまだんごさんあれは白い黒歴史なんですね?)… いや、見られなくてもいいや。
 でも フィギュアの衣装って微妙率意外と高いですね。

 藍さん あっこちゃんの2012年NHK杯の演技を見てからご紹介の音楽聞きました。
 理華ちゃんとのキダムコラボとともにFOIの演技TVで見られるのを楽しみにしたいです。

 JGPSアメリカは4日朝からでしたね3日なんて書いちゃってすいません。
 他の大会のエントリー情報を見ていると 青木さんがスペイン大会にインしていてホッとしたり ポーランド大会から高志郎君がアウトしていたりでまだまだ流動的のようでドキドキです。
 
 それとじゃむしさん NHK杯のA席情報ありがとうございます。
 多分最速で取れると思う(言霊、言霊…)のですが再チャレンジの際にはどこかしらに引っかかれるようにポチって見たいです(^^)

こんにちは

  1. 2015/09/02(水) 12:48:11 |
  2. URL |
  3. nakanaka
先日写真見たんです、黒歴史というこちらを。今じゃ「絶対ない」ですかね。
こんな一面もあるんだよーってことで。
日本人選手ではこの様な感じはないのかしら…
若気の至りって振り返るとこっぱずかしい事が多いですがランビ様なら大丈夫だと。今現在の素敵なお姿があるのでノープロブレム(^^)
しかし映像で残るってちと怖いです。

パンがなければケーキを食べればいいじゃないの。写真がダメなら動画を上げればいいじゃないの。

  1. 2015/09/02(水) 13:25:33 |
  2. URL |
ドS女王体質デスネ。相変わらず動画上げちゃうとか…


情報提供屋A「神無月さーん、いいネタありますよ。らんびの赤ぬこヒソヒソ(  ̄∀(・。・;)...」

使ってくれてありがとうございます。ちゃんと読んでくれてたんですね、コメントを。
(正直、最近コメ読んでくれてないんじゃないかと密かに思ってい...ゲフンゲフン)

しかし、ちまたの羽生ブログは本日はKENJIの部屋でイパーイなのに。
そんな中、ランビの赤ぬこネタとは...完全に裏番組のテレ東ポジ確立デスネ。イイヨイイヨ!


えーと・・・ランビにとって黒歴史間違いありませんな。
だってパンフにこんな風に書いてありましたもの...

The infamous Red Cat…!(あの忌まわしいRed Cat…!)←`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) 旦

「写真は絶対載せないで」の後にビックリマーク3本立ってましたよ…どんだけ嫌なのかと。
(でも、ちょっとは触って欲しいのか?この辺りがびみょうな乙女心w)

なのにごムタイな神無月さん...  久しぶりに動画見たけど笑えますねーwww

登場時に、いやに姿勢がいいのがツボなんですけどーーー
しかも、ニャーおの音楽。。。なんじゃこりゃ?www

この会場を支配する正にびみょうな空気がたまんないーーー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


やっぱり、○イなランビは自分を美しく魅せることは得意だけど、こういう三の線は苦手なんだな。
いやこれ…三の線というより、マジで一体なんだったんでしょうね?www

愛すべき変衣装

  1. 2015/09/02(水) 15:28:42 |
  2. URL |
  3. KAO
ぷぷっ、画像がダメなら動画ですか。さっすが。
かの赤ぬこ、動画は初見でしたが、なにこの曲www
ここでランビ様に一言申し上げます。

「触らぬ神無月に祟りなし」
おーこわ。

こちらの皆さんはご存知かと思いますが、NEVER変衣装のまとめサイト、更新されており佐藤君のボレロも追加されておりました(3頁目)↓

http://matome.naver.jp/odai/2141827502983761101

ひとときの癒しタイムをどうぞ。。。
そしてきっと、ジョニーは何を着てもここには入らないんだろうな...

前記事コメントになりますが、藍さん、FOIのTV放送情報ありがとうございました!佐藤さん観れるといいなぁ。録画します(^^)

KENJIの部屋見た〜♡

  1. 2015/09/02(水) 15:41:09 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんにちは。
キター、ネタ記事!すごい方向からきた!
赤ぬこ…わたし、昔ニコ動で見た…何の流れで見たんだっけな。
17歳だったんですか?えー、一番こういうことやりたくない年頃なんじゃないの?
コーチ、いぢめですね、これは。それとも何かの矯正プロ…?
(表現の壁を破れ!みたいな。例えるならば、りゅーじゅの燃えよドラゴン的な)


あ、で、見ました、羽生くんinけんじの部屋!これはさすがに忘れてなかった!
チャームジャパンの、あんまり似合わない…(すみません個人の意見です)
あさイチみたいにオシャレさせてあげてよ〜。わたしは私服っぽいゆづが見たいんだよ〜。
金メダル取ったら言うこと考えてたくだり、おもしろかったです。
まっちー引き合いに出されてましたね。
やっぱり羽生くん、まっちー大好きなんだな。ぐすんぐすん(/ _ ; )
来週も楽しみに見よう。

それはさておき、もうすぐJGPSアメリカ大会ですよね…
ふふっちさま、わたし時差計算がニガテでスケジュール把握してなかったんですが、日本だと朝からなんですね?
やっべー、全然見れない(°_°)
あー、仕事休みたい…←コラ!

笑・・・撃!!

  1. 2015/09/03(木) 19:36:31 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私もおさしんしか見たことしかなかったんですよ、動画初めて、ありがとうございました!!
そして、私も笑撃から立ち直りかけたころにプロが終わり、頭の中には謎だけが残りました。
『何ゆえ・何ゆえ・何ゆえ・NANIYUE・・・・・????』

一度、セ選チャンプたちの黒歴史プロとか黒歴史衣装とか、自薦で挙げて欲しいですね、どこまでがアートなのか・どこからが自爆なのか、本人がどう思ってたのか是非知りたいです。

あ、KAOさま、変衣装まとめバージョンアップ版ありがとうございました。佐藤君、初・まとめ入りめでたい!
そしてジュベ率の高さに腹筋が鍛えられた・・・・

猫の二重唱

  1. 2015/09/04(金) 11:32:58 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
遅ればせながら、曲についてギモンをもたれている方がいらっしゃいますので・・・

これは、ロッシーニ(「セビリアの理髪師」の作曲者)の、「猫の二重唱」と呼ばれ、女声2人の掛け合いでずっとみゃーみゃーしてる曲です。
コンサートで歌ってるのを一度だけテレビで見たことがあります。
超一流のソプラノとメゾソプラノが、大変楽しげに、猫になりきって歌ってました。

JGPSアメリカ大会ショート、ネイサンがやっぱすごかった!
今すぐシニアに行ってちょうだい、て言いたくなるほどの余裕が感じられました。
草太君は、シーズン中もどんどんうまくなっていくと思うので、焦らずに、Jrワールドのてっぺんめざしてがんばって!

猫の二重奏!

  1. 2015/09/04(金) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. KAO
ひのえうまさん、なるほど正統派な曲だったんですね!
どおりで随分真面目に……!面白い♪

ところで、ナメ猫とかご存知だったりします?猫が学ラン着て『なめんなよ』っていうんですが。
いえ、ちょっと遠い遠い記憶がフラッシュバックしたもんですからね…

  1. 2015/09/04(金) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. KAO
きゃっ、二重奏←間違えました、二重唱ですね!
猫が歌うんですもんね!失礼しみゃした!

初めて見ました( ・o・ )

  1. 2015/09/04(金) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
遅くなりましたがランビ様の赤ぬこ拝見しました。
今回初めて見ました。
曲はオリジナルなんですか?
と思っていたらひのえうま様が解説して下さってる。
ありがとうございます!

仮面被ってるしここまで猫になりきっていらっしゃるのに黒歴史なのか(-_-;)
これもありだと思いましたが(´>∀<`)♡

犬派なので犬バージョンも見てみたい!
どなたかエキシプロきぼんぬ!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/07(月) 19:50:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひのえうまさんへ

  1. 2015/09/08(火) 14:30:09 |
  2. URL |
すいませーん、今頃www ご覧になってないかもしれませんが…

教えて頂いてありがとうございます!
おお! ロッシーニなんだ!
赤ぬこから色々勉強になりました。

…しかし、なぜ(=‘x‘=)猫をやったのだろうか。謎はかえって深まるばかり…


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター