フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


My competitive skating career which lasted almost 20 years has now officially come to an end. I find it impossible to describe with words the overflowing feeling of gratitude that I feel at this moment. I'm so happy about how much I've been able to connect with people through skating. Sometimes the connection has been with unspoken language, sometimes verbal, sometimes more shallow, sometimes very deep, but always precious and unique. I feel lots of joy also because I've been able to represent my country all over the world and be a role model for younger people. There's a strong fire within me that still wants to shine out through skating, perhaps by performing in shows and helping young athletes. 😊 THANK YOU ALL for your irreplaceable support! ❤️

Kiira Korpiさん(@kiira_korpi)が投稿した写真 -





私を見守って下さる女神さまのお一人が、訳して下さったので載せますね~。ありがとうございます!
あくまで意訳ですのでご了承ください。

私の約20年の競技としてのフィギュア・スケートのキャリアが公式に終わりを告げました。今この瞬間に胸に広がっている感謝の気持ちを表現する言葉が見つかりません。私はスケートを通して、どれだけたくさんの人々とつながってきたかと思うと、幸せです。時にそのつながりは、無言で、または有言で、また時にもっと浅く、さらに非常に深く、しかし常に貴重で唯一無二のものでした。
私はまた喜びも感じています。なぜなら世界中に祖国の代表として、また若い人々のロールモデルでいられたからです。まだ私の中にスケートを通して輝きたいという強い炎が宿っています。もちろん、ショーや若いアスリートを助けることでです。ありがとう。すべての何にも変えがたい皆さんのサポートに。



ウワアアアアアアアア、コルピたあああああああん!!


キーラ、最後のシーズンのSP。




このユーロ観て「やっぱ、いいなああ」と思った矢先に、FSを棄権してワールドでは…!と思ったんですけど。
怪我がきつかったのかなあ、と。
このユーロの演技ではまだまだいけるよ!と思ったので本当に残念です。
ショーで観られるかなあ。
生コルピたん観てないので、ぜひ生コルピたんの美女っぷりを堪能したい…。

お疲れさまでした、そしてありがとう!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

うわ~ん

  1. 2015/08/31(月) 01:17:21 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
今夜は徹夜だ~眠いよう・・・で、何となくこちらを覗いたらビックリ!目が覚めました。一瞬。
コルピさん、今シーズンやってくれると思ってたのに。先シーズンあんな中途半端だったし・・・。
ルックスも演技も綺麗でしたよね。復帰を楽しみにしていたので、本当に残念です。
でもまだショーで滑って頂けるんですよね。
長い競技生活お疲れ様でした。またショーで美しい演技が観られるのを楽しみにしています。


そおおなんですよねえええ

  1. 2015/08/31(月) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. じゃむし
鈍いワタシがキーラに気がついたのは2011年以降かな?うち一年は怪我でシーズン棒に振っちゃってるから実質1-2年ちょっとしか見てないかもなんですが。
初めて気がついたとき、天がニ物どころか三物も四物も与えたもうた・神様ってなんて不公平、って思ったことよく覚えております。
美貌の北欧美女、衣装番長でもありましたよね、たとえメダルにとどかなくても、大人っぽい演技大好きでした。
取り上げてくださってありがとうございます。

同じく、いまいちメダルに届かないんだけど、長い手足と優美な雰囲気が好きだったクリステイーナ・ガオも先日引退を表明しましたよね。彼女には優れた頭脳もあるからきっともっとやりたいことができたんだろうとは思いましたが。

女子フィギュアは美少女達のメダルをめぐる熱い戦いもおいしいですが、美女鑑賞も大変楽しい部分であるので、素敵なスケーターが見られなくなるのは正直寂しいです。若い女子のセカンドライフ大事なことだってのはわかってるんですけどね。

・・・・しっかし、世間が赤はにゅーとか青はにゅーとかで盛り上がってる最中にキーラの記事。。。いえ、いいんですよ、主さまの乙女心愛おしゅうございますことよ。

やはり

  1. 2015/08/31(月) 16:54:09 |
  2. URL |
  3. つっちー
この記事は女の子好きの神無月さんなので驚きません。
色んな女神様に見守られてますな!
そして性向をよまれてますな!
可憐なのや、艶やかなのもいいけどカッコイい系もすてきでしたよね。
ソチ前のケガのタイミングがお気の毒でしたね。
某テレビ局がインタビューで、容姿のことばっかに触れて、ご本人は戸惑ってたのを覚えてます。ほめてるとはいえモヤモヤしました。ま、気持ちはわかりますが。
けっこう低めの声で、女子女子してない人なのかなという印象でした。
そうですね。日本のショー、Welcomeです!国民全員で歓迎します。
来年大阪あたりで!ヨーロッパ選手権二位でOKですよね?是非(^^)

あ、まさかのコルピたんの記事だった…

  1. 2015/08/31(月) 17:40:15 |
  2. URL |
最近の神無月さんの傾向と対策・・・読めましぇーん!こう来たかー!
うん、あさイチネタは今更感あるしな…ひょっとしてPちゃんインタ記事クルー?
と思ってました。。。読めません、神無月さんは読めませーん


キーラ!昨季のユーロ良かったですよね。イメチェン成功!みたいな感じで。大人の雰囲気で。

ジャンプはここぞ!という時にいつも失敗しちゃってた思い出がありますけど、スケーティングきれいだったし、本当に美しいスケーターでしたよね。こんな美人、スケート界に限らずハリウッド女優でも最近いないですよね。

私、キーラで思い出すプロは…警官コスチュームのプロですねw 
エロかったな、あれわ…
途中で警官コスチューム脱ぎ脱ぎするんですけど…

ヤバイだらうこれはー( ̄∇ ̄*)ゞデヘヘ… ←当時こんな感じになってた...

完全にエロおやじ目線になっていたという。。。


そういえば、キーラの引退発表の時、ちょうど旦那の会社にフィンランド人が来ていたのでその話になったそうです。キーラはフィンランドでもやはりあの美貌でモデルなどもしており、有名人だそうですが、フィンランドではむしろ、キーラのお父さんが有名なんだそうです。キーラのお父さんて、有名なアイスホッケーのコーチで、顔はキーラと全然似てないそうです!(←ここ重要!)

・・・なんかどうでもいい情報でしたね。しゅまん...

コルピたん、日本のアイスショーに来て欲しいですね!
拝みたい、美人を拝みたい...(^人^)寿命が伸びそうだしな...
THE ICEとか可能性あるかもしれませんよ?前、真央ちゃんが試合の後、キーラ誘ってご飯食べに行ったとか話題になってませんでしたっけ?

でも、まずそうですね、やはり「お疲れさまでした、楽しませてくれてありがとう」ですよね。

  1. 2015/08/31(月) 19:50:13 |
  2. URL |
  3. mizuki
キーラ…(泣)。残念です。
いつか生でみたいと思っていたスケーターの一人なので、ぜひ日本のアイスショーに来ていただきたいです!どこか呼んでくれませんかねぇ。

こんばんは

  1. 2015/08/31(月) 21:12:08 |
  2. URL |
  3. nakanaka
何かでインタビューが流れているのを見て復帰されるものだと思ってましたが
残念です。まだ20代半ばなのに怪我と戦って来られて身体も心も大変だったはずなのにコメントがとても暖かくてじんわりしちゃいました。
何処かで是非みたいです。
スケートで輝きたい〜と仰っているので
これからのご活躍を楽しみに待ちたいと
思います。
いつか神無月さんがショーで見てきたわ!とレポできる日が来ます様に。

美しい人

  1. 2015/09/01(火) 06:25:15 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
フィギュアスケートを熱心に見だしたのがソチ後なので、キーラ・コルピの名前は知っていても単に「美人スケーター」という認識しかありませんでした。
画像で見る彼女は確かに美人だけど、特別心を動かされるような事は無く。

でもユーロで初めて動く彼女を見て「あぁ、本当に美しい」って、演技の前から魅了されてしまいました。
北米美女とはまた違った美しさ。
怜悧で、でも情熱も感じる肩の力の抜けた大人の演技。
女子は特に若いスケーターが台頭し、ソチ後は大人の滑りを堪能できるスケーターを見る機会が無かったのですが、ユーロで見たキーラとヴィッキーの演技は私にフィギュアスケートの新たな魅力をおしえてくれました。

ヴィッキーが引退して残念に思っていましたが、GPSのアサインにキーラの名前を見つけて喜んでいたのに。
今シーズンの楽しみがひとつ無くなってしまいました。

でも、アイスショーで日本に来てくれたらうれしいなぁ。
本当にお疲れさまでした。
最後の輝きをリアルタイムで見る事ができて、本当に幸せでした。
ありがとう。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター