フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


あさイチをリアルタイムで観てから現地に飛びました。
大ちゅあんがいたらゆじゅを見てからフレンズへ、という奇跡のコラボレーションだったのに…。ぎぎぎ。

というわけで新横浜です。
たぶん、裏だったと思うんですけど、でも全然そんなの気にしないで観られました。
ザ・アイスとフレンズはそういえば気にならなかった気がする…。真ん中よりだったからかもしれないですけど、両方。

新横は本当に見やすくて好きだー。
寒いんだろうな、と覚悟して行ったんですが、思ったほどじゃなくてよかったwww

少し早めに行ったので(めじゅらしいでちょ!)会場でWFSを購入して購読。これがまた面白かったのでレビューあげたいなあ。やっぱインタビューが充実してるのは面白い!
注意のアナウンスがあらかーさんだったので会場内ざわざわしてたwww
これって毎年なんだかどうか知らないですけど、もし毎年だったとしたら新規さんが多いのかもしれないです。ちなみにここで言う新規さんは「フレンズの」新規さんなwwwそれだけチケ取れなかったんだよーーー!!
去年は申し込まなかったと思うけど、羽生で破産しそうだったからwww

ではでは前置きが長くなったのでそろそろレポ行きまーす。
オープニングは白い衣装で女性陣登場。男性陣は白黒ですね。
基本、声援は平等だったけど、ランビで若干ボルテージがあがり、あらかーさんで盛り上がる。

最初はキッズの子で、森くららちゃん…だったかな?かわゆかったわ~!!

○アボ
アタッシュケース使ったハードナンバー。こういうのもいけるんだよねwww

○りかちゃん
新EX。そろそろプログラムまとめないとー。
これねーけっこう好きプロなんですが、バックしていく振り付けが多いせいか、なんだか凄く猫背が気になったのね…。どうしてもバックしていくと後ろに重心かけようと前かがみになっちゃうからだと思うんだけど。そこだけ残念。プログラムは好き!

○たかちゃん
今季のSP…は昨季のEXのフラメンコの焼き直し。
あのプロ好きだったのに、なぜかがっかり感が漂った…なぜだろうか。
スカーフみたいなのを落っことしてたwww

○あっこちゃん。
O(オー)。これすっごくよかった!
今までのプロも凄くよかったんだけど、これはこれぞあっこちゃん!というのを久しぶりに観た気がしました。

で、その後にりかちゃんが出てきて、キダムコラボに突入です。りかちゃんがポーズとって固まってつんつんやってたwww
これもまた凄くよかった。
これはりかちゃんの猫背な感じがそのまま、怪しさ満点wの振り付けと音楽に一体化してて凄くいいんだわー。
今年のSPはほんと当たりが多くて、だからこそ小塚君のにはがっかりがあったのかもしれん…。
まあ怪我で遅れちゃったみたいだから仕方ないのかな…と。

○ベルアゴ
コミカルプロね。曲知ってるんだけど例のごとく曲名がwww
そんでもってこれSOIでも観たと思う。

○ゆかさん
静かな音楽にエッジ音のkラボレーション。
途中危ないとこがあったけどさすがです。

○テケさん
「ザ・ミッション」
滑る前にスケーターのメッセージが流れるんですけど、そのメッセージの最後「安心して下さい」ん?何が?と思ったら。

「イーグル入ってますよ!」

それは大事だな!

美イーグル堪能しました!あざーす!

○さっとん
「ファイヤーダンス」
リバーダンスのプログラムの中のフラメンコの部分ですね。私、ここもお気に入り!!なのでうひょうひょしてた。
さっとんは「ポエタ」といい、なぜかフラメンコいいんだよな…。はまってる、というんじゃないし、フラメンコゥ!してるわけでもない。
もちろんラテンの濃さなんて微塵もない。なのになぜか「このプロいいわー」ってなるのだ。不思議である。

○ヤマト
「最初から仲間の力をアテにします!」

正直でよろしい。

で、クーリックが登場してさっとんまで登場した。
これは師弟コラボくくりでいいのか。リフトしてたwwさっとんなかなか美ポジwww
そしてハイタッチするのにジャンプするさっとんかわゆいよさっとん。
クーリックがかわすから何度もがんばるさっとんかわゆいよさっとんかわゆいは正義だよ!

○アイスダンスコラボ。
メリチャリ&ベルアゴ。ワシはここでは言いたいことは一つだけじゃ!!


公私混同すな、ゴルァ!!

いちゃつきおってえええええええ!!!



ふん!チャーリー改めておめ!
ベルビンたんおめでと~!!


ここで第一部終了で抽選会コーナー。
あらかーさん、ヤマト、テケ、タカ。
ワシけっこう惜しかったのよ…。まあ惜しいのなんてなんの意味もねーけどよ…。
福島のお米とPUMAのウェアとアロハ風Tシャツ。そしてメインが…。
出演者が揃ったパネル…いらない。と激しく思ったのワシだけなの?

そして抽選会はけっこうぐだぐだw
イーグルをテケさんがやってくれて客席からは「たかちゃんもやってー」という声が飛ぶ。
そして3人でイーグル祭りwww

そんでもってなぜかタカちゃんのプロポーズ再現になるwwwいいのか、これwww
ヤマト…もといヤマコさんにひざまずき、ちょーちっちゃな声で「結婚して下さい…」
ヤマコさん、たっぷり焦らして「イヤ!!」

大島アナがどういう人か知らないけど、大抵の女性はこれって後で旦那、もとい彼氏を締めあげる案件のような気がするんだけどねwww見てるこっちはフイタけどwww

そしてここで製氷タイムに突入。
第二部開始。
オープニングはようやく実現したあらかーさんとランビのコラボ。やっぱいいわーランビは。

そしてここで一般公募のスケーター、中野くん。怖気づかずに堂々とやってたと思う。

○シェイリーン。
ボリウッドだな!しかし恐ろしい美魔女だ…しゅき!

名物おじさんが「シェイリーン!」と声かけてハグしてもらってたwww

○ゆか&アボ
息のあったしゅてきコラボ。
コラボは必ずリフト入れてるね。

○スルツカヤ。
1Aになったのを再度チャレンジして2A決めたのは意地を感じた。

○パントン組。
盤石。相変わらずしゅてき。
だがリフトに入るとき、トン兄の頬に足が当たってちょっとドキとした…。

○クーリック。
なんか以前SOIで観たクーリックと印象が…。
だが素敵だったーーーー!!しゅき!氷上での存在感凄いね…。
チェーンを使うプロなんですけど、観客席の女性がはずしたりなんなりしてたので、手慣れてんなあ声かけてたのかなあ、と思ってたら、最後は鎖に繋がれて退場したので関係者のお方だったんですかね?

○みきちゃん
「らびんゆー」けっこうこれ当たるんだよね…。らぶりーなんだけど他のプロがよかった…。

○メリチャリ
試合で観たいです!以上。

○ランビエール。
あー忘れたー。トゥーランドットじゃない方のプロ。
胸元のファーがなくなってたような…。なんだかそっちの方が気になったぜ…。目をこらして見てた…。
あ、でもさすがに相変わらず魅せますね。ちなみに黒子さんはチャーリーとアゴストだった。

○あらかーさん。
You raise me upだったかな?スケーティングガン見してましたわ。
素敵でした。

フィナーレ。なんかみんなアフロのづら被ったりしてはっちゃけてたwww
トン兄の満面の笑み…ええーーという驚きと共に見てた…。だって初めてだったから…。

チャーリーとスルとかメリルとランビとかでリフトしてて、これがまた上手いんだ!
ちょっとびっくり。

周回は1周だけで割とさらーっと終わったな。
上から観てましたがハイタッチしようと手を出す人も見なかった感じ。心得ているというかwww

各ショーそれぞれの特徴があって面白いなあと思いました。
あと、バナーの森とか奇声とか嬌声とかなくて純粋に楽しめましたわwww
あれはあれで盛り上がるし別の意味での楽しさがあるけど、いつもいつもはさすがに辟易するからね。

初フレンズめっちゃ楽しかったです!
来年も行ければいいなあ…。









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

フレンズいいなぁ~

  1. 2015/08/30(日) 07:36:17 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
冒頭でサラッと述べられる結弦様への愛になんだか照れちゃう私(///∇//)
あさイチ良かったですよね…えぇ、それ以上は何も言いますまい。

フレンズ、すごく楽しそうですね!
やっぱりコラボとか「ここでしか見れない!」ってものがあるのは良いなぁ~。
ハイタッチするのにジャンプするさとこちゃん情報に身悶えします。
SP「ファイヤーダンス」も良かったんですね、楽しみ!(≧∇≦)

5月から続いたアイスショーもこれで終わり。
いよいよシーズン突入ですね!
早く神無月さんの試合レポが読みたくてうずうずします。
ジュニア3戦目はポエ太VSネイサンなので、お時間ありましたらぜひ!
WFSのレビューも楽しみに待ってます♪

FOI

  1. 2015/08/30(日) 08:37:12 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
レポありがとうございます。
今回は初日だったんですね。
でもめっちゃ楽しかったんですね。

あさイチ見て、FOI。なんて至福の一日。
今回はWFSをもう読まれたんですね。まだ買ってないんですが、神無月さんが面白いと仰るなら注文しようかな。レビュー読ませていただいてからにしようか、あ、予定は未定?

荒川さんの注意のアナウンス、皆さんにちゃんと聞いていただくための策ですよね。どこかでも、面白いこと言って気を惹くようにしていた気が。DJポリス思い出しました。

あっこちゃん、Oって、以前にやっていたプロですか?あれは良かったですね。そしてりかちゃんのキダムとコラボ?いいな~。
キダムではりかちゃんの猫背も表現の一部になってるの、あっこちゃんそこまで考えてこの曲で振り付けしたんでしょうか?
ジェフが、パリ散は、結弦君の猫背も活かせるプロにしたと記憶してますが、それと同じだとしたら、あっこちゃん、名振り付け師ですね。

ジャンプして、ハイタッチに何度もトライするさとこちゃん、想像するだけでカワイイです。
リフトと言えば、さとこちゃんが小柄だからペアに、という話も昔あったみたいですが、シングルでいてくれて良かった。

メリチャリの感想が(笑)。
演技は?相変わらず素晴らしかったんですよね?

抽選の賞品のパネル、私は欲しいですよ-。
アロハ風Tシャツは要りません。

ランビさんのなくなったファーって、あの、黒いファーですか!?それは、気になりますね・・・。

ショーもこれで最後ですか。
アイスショーも、それぞれに雰囲気が違うんですね。今後の参考になります。
いつも楽しいレポありがとうございました。

えみりさん
先日はご心配いただいてありがとうございました。
JGP始まってますね。ようやく通常モードに戻りつつあるので、次はライスト見ますよ!



こんにちは

  1. 2015/08/30(日) 11:14:14 |
  2. URL |
  3. nakanaka
あさイチからFOI!いい流れ〜。
関東は気温が低くなったとの事だったんで寒いのかと思ってましたが丁度いい感じだったんですね、良かったです。
FOIいいなぁ、関西にも是非きてほしい。
演技はテレビで見れるのを待ちま〜す。
知子ちゃんのハイタッチやら本田さんイーグルや美魔女など楽しみ。
パネルのプレゼントですか、持って帰るのは一体どの様に…。

長かったショーシーズンもとうとう今日で終わりですね。神無月さんや皆様、たくさんのレポを読ませて頂き行った気になって楽しませてもらえました。
ありがとうございました。

観に行って来ましたー・・・・・・・・・2日間も!

  1. 2015/08/30(日) 11:22:57 |
  2. URL |
スケオタだから2日も観に行ったんじゃないヨ。当たっちゃったから行ったんだヨ(´・_・`)
神無月さんの言う通り。いつも取れないんですよね。でも今年は大ちゃん出ないからか競争率が低かったのです。2日間も当たっちゃって…あぅあぅって思ってたんですけども…

我が生涯に一片の悔いなーし!(…いや人生には悔いはあるんだけどな。ありまくりだけどな)

いやぁ、フレンズにハズレなし!日本のアイスショーで純粋に面白いなーっていうのは、このフレンズとザアイスじゃないですかね?荒川さんって、名プランナーだと思いました。
師弟コラボ面白かったですよね。こういうの観たかったんだよー!っていうのを見事に形にしてくれました。

今回( ;∀;) カンドーシタープログラム↓

佐藤有香さんのエッジの音も楽しむプロ。マイケル・ケイマンの曲って言ってましたよね?
静かな音楽の中にかそけきエッジの音がするんですよね。と言っても、スケーティングの名手であるゆかさんなので、美しいんですねエッジの音色も。そしてスケーティングの軌跡も美しいプロでありました。ハァー(ため息)

あっこちゃんの「Oオー(゚Д゚)ノ」…あっこちゃんプロの中で一番好きなプロのアレンジロングバージョンでした。このプロ、四季の移ろいの中で生きていく「かわせみ」だっけ?とにかく鳥さんのお話ですけど、新しく加わったのは、冬のパートの後ですね。そうだな…たぶん、冬で凍死しかけた鳥が幻想の鳥世界に行くみたいなパートが加わっているんです。(´・ω・)y—oO○ エート・・・これは私の感じたことなんで、チョト違うかもしれないけどw…ヴォーカル入りでした。

パントンのイオチサロ。昨季のフリーでしたよね。これ2日目でやりました。そして2日目一番のスタオベだったと思う。この2人の演技ってなぜいつもこんなに持って行かれるんでしょうかね?
アイスショーの小さなリンクの中で大技披露していて、全然やるぜやるぜ感がなくて、演技の中に自然に溶け込んでいるからでしょうか?

荒川さんのYou raise me up。気づいたら目から滝汗でした…キモイんだけど、出ちゃったんだもん。もう、トリノのエキシから10年の道のりを経てーとか、思っちゃうわけですよ。

「きたないぉ!荒川さん、この選曲はきたないぉ~ (つд⊂)あううー(号泣)」←こんな感じw

衣装はトリノの衣装にデザインは似ているんですが、青じゃなくて純白にビジューがキラキラ眩しかったです。いくつになっても、純白衣装が似合ってしまう。オソロシイ透明感でした…

ランビは2日とも「センス」でしたね。ランビも荒川さんも現役引退して何年も経っていますが、素晴らしいパフォーマンスをいつまでも保っておられて、本当のプロフェッショナルだと思いました。クーリックもね、初日にゴージャスな3Lz跳んでたんだぉ!クーリックっていくつでしたっけ?

で、思いましたよ。結弦よ。焦ることはないぞ。どんなにトシを取ってもこういう化け物みたいな人達がいる。23歳で現役止めちゃらめー!!!(コレ言霊アルヨ)

そうそう、ランビは、フィナーレでサタデーナイトフィーバーでトラボルタの白スーツで登場w
腰をクイックイッさせてましたけど…トラボルタよりじぇんじぇんエエ男~~今回のフレンズでは、大ちゃんの代わりはランビだったんだなぁーと実感いたしました。

また、あとで来ていい?www  

フレンズと他の何か

  1. 2015/08/30(日) 12:26:21 |
  2. URL |
つづき…今回イマイチだったと思ったプロ。というか人。

私もコヅの焼き直しフラメンコ…ひと言で言うと合いません。コヅのキャラに合いません。
しかもフラメンコは、踊れる人かもしくは、オフアイスで稽古積まないと形になりにくいと思うんだが…とにかく似合わない。それなのに二季続けるんだなぁ…若手ならチャレンジと言えるけど、もう最年長だったら自分に似合うプロでいいんじゃね?って思いました。

スルツカヤとミキティ。スルは選曲がAll By Myselfってのが悲しすぎるぢゃないすか!www

ミキティも、競技は良くてもショーで今イチって人かな。と思った。ジャンプが強みだった選手ってこういう人多いのかな。あと、ミキティって女性に人気ないんですかね?私の周り、ミキティの時にスタオベしてる人少なかったな。

メリチャリ。うん、試合で観たいなぁ…新プロ。いいと思わなかったなぁ。もっと滑るプロが観たい。この人達も競技向きな人なんじゃないですかね?


あと、初日の席、関係者席の上だったんですよ。そしたら色々な方がみえてました。
佐藤コーチ夫妻、長久保コーチ、選手達もランビ、クーリック、アボットが一緒に座って観てました。アボはゆかさんの演技の時に声援飛ばしてました。ええ生徒だわ。
新葉ちゃんも来てました。そして、伊藤みどりさんも眼鏡かけて観てました。みどりさん佐藤コーチと話してましたが、真央ちゃんの様子をリサーチかぁ?と思い、聞き耳立てるが当たり前だが聞こえん!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

も一つ、購入したプログラムで面白いのがあったので紹介。本人お気に入りのベストコスチュームというの。

荒川さん。You Raise Me Up , Swan Lake , Ave Maria
本田先生。アンフェラス、トスカ、ロミジュリ
あっこちゃん。O(オー)、オペラ座の怪人、星から降る金
ミキティ。The Music Of The Night、レクイエム(ショーナンバー)、クレオパトラ(トリノworld)
理華ちゃん。海賊。スリラー。サムソンとデリラ。
さとちゃん。ミスサイゴン。マメール・ロワ。ロミオとジュリエット。

ちょっとコスチュームで笑ったのが、こづのロミジュリの紫で、試合が終わるたびに、染の紫が身体についてアバターみたいになってた。
クーリックの一番のお気に入りは長野五輪フリーの突飛な衣装です。(キリンなw)ちなみに着心地は良かったとのこと。
そして、ランビが最悪の衣装として例の「赤ぬこ」衣装をwww あれはコーチのピーターのせいだとしておくとのこと。写真は絶対載せるな。と書いてありましたw

はぁはぁ、とにかくフレンズ面白かったです。また行きたい!

「大ぢゃーん」とか「ゆぢゅー」とか「あなただけ見つめてるぅー♪」なファンがいないのがまたスッキリ新鮮でした!

パトリック初戦情報~。

  1. 2015/08/30(日) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. ちいこ
FOI初日のレポをありがとうございます~。私も土曜日の夜の回に行きましたので、また後からコメントします!

お先に、パトリックの初戦の情報です。

パトリックの初戦は、ケベック州である。。。フランス語のため読めずww
現地時間で9月24日から27日にあるローカル大会です。
こちらがHPのようです。
http://www.patinage.qc.ca/pages.asp?id=647
こちら掲載ののスケジュールを見ますと、サマータイムで換算して、日本時間は+13時間で、
ライストがあれば、日本時間の9月26日(土)5:50~ シニア男子ショート、27日(日) 5:25~ シニア男子フリーのようです。
デュハラドもペアで出場する大会のようです。
フランス語の壁が。。。

うわ~一気にどちどち、楽しみになってきました!わくわく!

そして、ソータ君とネイサン君の対決の今週末にありますし。。。女子は本田まりんちゃんと白岩さんも出ますし、ライストを心おきなく見られるよう、日中はお仕事頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/30(日) 22:06:16 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポごちそうさまでした

  1. 2015/08/31(月) 12:21:44 |
  2. URL |
  3. あんふみ
堪能された様で何よりです。
てゆーか、ヤマト、本田、荒川の東北高校組が今でも同じショーに出ているのが、とてつもなくうれしいです。

プロってこうですよね。いろいろな意味で魅せる事が出来るというか。

プロはプロで人気が確立して(定着して)ショーが増えて、行きやすくなるといいな。


藍様、いろいろと同意です。
大ちゃん出ていた時は、楽しかったのですが、歓声がショーじゃないと言うか…
多分、羽生選手が今出演しても同じ事になるような気がします。

ショーはショーで楽しみたいですね。
私は劇団四季マニアではないので俳優さんは誰一人わからないのですが、それでも劇団四季の舞台は仙台に来たら必ずみたいです。
質の高いものがみたいのです。
アイスショーもそんな感じに進めば私的にはありがたいです。

プロと選手のすみわけですかね。
うーん。まずは殿に期待します。

新記事きてますが その前に。

  1. 2015/08/31(月) 15:09:45 |
  2. URL |
  3. KAO
FOI、神無月さんはじめ行かれた方々レポありがとうございます。

荒川さんって、できるビジネスウーマンですよね。企画演出ともにガッツリつめてるイメージが。
競技者としての後半からは、ショーとしてのフィギュアスケートを日本でも…と具体的に考え、今開花してるんでしょうか。しかし年々増している美貌がしゅごい!見習いたい。

>ゆかさん
>静かな音楽にエッジ音のコラボレーション。

藍さんも書かれてましたが、こちらに興味津々で。
創造的な試みなんですか? すごく見てみたいんですが、動画あがらないかなぁ〜
TVだったらナレーションはなしで見たいなぁ。

そして白スーツランビボルタ、見たい。。。。
(ところで赤ぬこってジバニャンみたいなのですよね?素がいいから結構いけてると思うんだけどな〜笑)



ホカのナニかの話題ですが、え〜っと…
JGPラトデニ君のSP、リッツをリピしてます。
深夜のラトデニ君のせいで朝寝坊して、結弦あさイチの前半見逃しちゃいましたよ!
ヾ(●ε●)ノ”ラトデニ君が悪いのよ!
ラトデニ君、パトリックのファンだってo(゚▽゚o)!
身長さぞ高くなってると思ったら、プロフィール158cmで驚いた。
んじゃあ〜、胴はどんだけ短いのよ!とwwww

色々楽しみです〜

押さえてますね~

  1. 2015/08/31(月) 16:57:33 |
  2. URL |
  3. つっちー
ランビ好きとして、センス!いい!もっかい見たい!
トラボルタ!?それ以上にみたい!
胸のあたりは日本仕様に刈り込んだ?
クーリックですが、ディカプリオといわれてましたが、、骨太、赤ほっぺ…そのままオッサンになりましたね。素朴なままですね(^^)
私も、SOIで生で見たのかな?
すごい重量感なのにバレエジャンプとかも凄くて、その迫力に驚いた記憶あり。着氷なんか結弦様の十倍くらいの衝撃ではないですかね。いやほんとに男性的でパワースケーターですな!同じ男性スケーターカテゴリーに分類するのに戸惑いますわ。階級別にすれば、ムラ君とかもこっちかな。
あ、私はもちろん結弦様の軽やかで、流れるジャンプが好みですけどね(^^)
荒川さんは金メダリストに恥じぬ努力を続けておられるのでしょう。
体型とか現役時代より細いし、ジャンプも着氷の乱れすら一回くらいしか見たことない気が…。
フレンズは今まで私には今一つ遠征する決め手がなかったのですが、コラボ面白いなと思ってたんですよ。
中華街で飯アンドショーもいいなぁ!
来年考えちゃう。
でも、あの先輩次第なんですか?
チケットは?
そしてランビは外さないでほしい。
決め手なんで。

来年も見たいお!

  1. 2015/08/31(月) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
先ほど、ボタンを押し間違えてほぼ終わりまで書いていたコメントが消えてしまいました。。。トホホ。

フレンズに行く前にちゃんと朝イチを「生放送で」見てから出発したのですね~♪
愛が溢れんばかりにこぼれちゃってますねw
羽生君はかわいかった。。。ちなみに私は録画。

というわけで、土曜日・夜の公演でしたので、初回と違ったところやお気に入りの演技を書きたいと思います~♪

○さっとんの「英語バージョン 翼をください」
ランビ様振り付けだそうです。真っ白な衣装で、手先までヒラヒラがついていて、天女のような衣装で大人っぽかったです。表現もさらに軟らかくなって~。びっくりしたのが、ジャンプの回転。さらに速くなっているのでは?斜め軸になったジャンプも難なく着地してました。これは今シーズンも期待できそう!WFSを読んだら、ランビ様は本当にさっとんのことを評価して愛してるんだな、とうれしかったです!

○小塚くん「エピローグ」
メッセージの「どうも。男子最年長の小塚です。今回はエピローグを滑りますが、エピローグに深い意味はありません。」に吹いたww
このプログラムはずっと見たかったのです。小塚くんのスケーティングを堪能できるプロですな。振り付け師は誰でしょう?みやけん先生?ずっと滑りを眺めていたいです。
こうして見ていくと、ツルスケ師もいろいろ個性があるとわかって面白いです。

○シェイさんのインドポップス
シェイさんをずっと見てみたかったのです。他のアイスダンサーとは違うような。。。体の使い方、タメ、視線、一級品ですな。堪能しました~。彼女のキレの良さ、視線の色気・鋭さは、SEIMEIにぴったり合うという、そんな気がします。カナダでのブラッシュアップ、たのんます~。

○パントン組
しっとりプロ。曲名わからなかったのですが。。。これも良かったけど、イオチサロを見たかったよ~泣。

○イリヤ・クーリック 鎖プロ
この人、38才?タンクトップで革パンツ、大人の男の色気たっぷりで、にやにやしましたwジャンプとバタフライの高さ、何アレ?やはり金メダルととる人は身体能力はんぱない。

○メリチャリ
はい、私も競技で見たい、と思いました。普通。
昨シーズンのラフマニノフは大好きだったんですけど。。。あとSOIでしてくれた眠り姫。あれは良かった。現代的なプロが合わないとか?
テサモエもEXはそれほど印象に残らないのですが。。。EXが秀逸、というアイスダンサーがいたかなあ。あれ?ウィバポジェ?

○荒川さんとランビ様のトリノペアコラボ
いや~良かった!なんて品のあるゴージャスなペア。
ランビ様が決して小さくはない荒川さんを肩にのせてローテ-ショナルリフトみたいにくるくる回してましたからww眼福です!この二人は絵になります。
いいものを魅せてもらいました。

フィナーレは、やはり特筆すべきは白スーツのトラボルタランビ様でしょう!
素敵すぎてもだえ死ぬかと思いました。
格好はトラボルタだけど、品の良さがダダ漏れで、スイスやフランスのリゾート地にバカンスにきている貴族にしか見えなかったYO。
そのランビ様が腰をお振りになるもんですから、アリーナ席のマダムは失神しそうな勢いですたww私ももち手の隙間からがん見する勢い。。。

フレンズは、手作り感に溢れていて、趣向が凝らされていて、最高でした。
楽しかった~少し涼しくなってきたこの時期にアイスショーを見に行くのもいいですね。

来年は、ザイスに行こうか、フレンズに行こうか迷いそお~。

あと。。。WFS良かったですね~♪羽生君とケンジ先生の対談や、プル様インタ、アシュリーのインタや、大ちゃんのも??これは買って良かったです。
レビューをお待ちしてます♪

しつこいようですが…また来ますた

  1. 2015/09/01(火) 17:25:31 |
  2. URL |
何度もすいませんよう。

あっこちゃんの「Oオー(゚Д゚)ノ」の追加部分の音源見つけたんだけど…興味ナッシング?
https://youtu.be/1GCzME-a9sU?t=3m50s

↑この3:50~の部分が冬のパートの後に追加されていた部分。

この部分が加わったことによって「Oオー」の作品の奥行がさらに広がった気がしたのだった。。。ジャンプは競技の時より減っているのだが、物語の世界観はこちらの方がより深く伝わってきました。


そしてフレンズオンアイス2015ですが、9月にテレビ放送ありますので貼っておきまーす。
ワシは日テレのまわし者じゃないんだが…ホントダヨ?←誰も疑ってないアルね

9月6日(日)15:10~16:05 日テレ(地上波)Going!特別版荒川静香フレンズオンアイス2015
9月27日(日)15:30~18:00 日テレプラス(CS)荒川静香フレンズオンアイス2015



KAOさん、上手く行けば6日のGoingでゆかさんのスケートが観れるかも?
創造的…なのかはわからないですが、スケーティングの美しさを堪能するプログラムという感じでしょうか。会場はシーンと見入ってました。終わった後に「スケートって本当にいいもんですねぇー」というような、しみじみとした感動がヒタヒタと来るようなプログラムでした…


ちいこさん、ね!クーリックの側転みたいなバタフライが、大迫力でしたよね!
あの技、ゆづ、盗んでくれないかすらぁ。ものすごく盛り上がると思うんだが。
ゆづ側転得意でしたもんねー。あー、ゆづ盗め!盗め!


つっちーさん、赤ほっぺのクーリック、今は赤ほっぺじゃないんだよっwww
素敵な大人なスケーターになって、チェーンで身体をグルグル巻きにしたりして
「おいっ(゚Д゚)ノ 氷上のSMプレイかよっ!」
って感じで、しかも会場の女子(神無月さん曰く関係者w)をお持ち帰りしたりして、笑いのツボも押さえてるというね。

そして、来年はランビの出演は…ムリじゃないかすら( ̄m ̄* )ククク…←イヤナヤツぅ
だって今回のランビの扱いは別格でしたよ…ほぼ主役扱いでした。
ザアイスのバトルポジみたいな?いや出番や派手さから行くとそれ以上だった。
来年は大ちゃん戻って来るだろうしなぁ...

あんふみさん、仰ってることいろいろ同意。超同意!
フレンズは本当にスケーターの質が高い。すっ転ぶスケーターもほとんどいなくて、その世界観にどっぷり浸かることができました。
来年は一緒に行こう!(←なんか最近よく言ってるような?…)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター