フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


詳細はよく覚えてないんですけどね。

パソコンの前に座ってワシ「全部、Bで申し込めば絶対当たるね」とほくそ笑んでたんですわ。
いきなり場所が転換してどっかの建物の中で、誰か拡声器持って叫んでるの「皆さん、Bに入れてます!」「Bを申しこんでる人多数です!」

ワシ「やばい!変更しよう!」とタイピングするも…。


「なんでええええええ!!!変更できないよおおおおおお!!やばいのにいいいいいいい!!」


とめっちゃ焦ってる夢を見た。
これ観たの、昨日の朝方なのね。昨日何か始まったよね。

うん…N杯のえぷら最速先行な…。自分どんだけ悩んでたんだと起きてからちょっと笑ったよね。
そもそもB席ないけどね…。


夢だから、いいんだもん…。





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

チケ鳥の秋ですね

  1. 2015/08/28(金) 01:33:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
そんな夢見ちゃうなんて、もしかしてマダム枠でチケットゲッツなりませんでしたか?

神無月さんには昨年の全日本で投げれなかった花を、今度こそ投げていただきたいので、是非ともチケットを手にされますように!
できれば、その気になればリンクにダイブできるぐらいの席で!

美味しそうなお蕎麦とお焼きの写真がツイであがるのを楽しみにしてますからね~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/28(金) 10:11:02 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

(∩゚∀゚)∩…………

  1. 2015/08/28(金) 10:45:57 |
  2. URL |
あー あさイチ終わったーーーーーー

ホッとして神無月さんところを見ると記事が!

...夢の話かーーーーーーーーーーい!?

あ、でもわかります。わかります。

N杯ね。ワタシも最速応募しました。超緊張したー←抽選なのに…
少しでも運を良くしたくて、なんか運の良くなるものをと探しましてね。

金の三輪さんの写真をネットで見つけて、それに(^人^)おねがいしながらやったお!

涙ぐましい…悲しいほどに涙ぐましい…


そうそうあさイチのアンケート、20代女性で応募したけど、

かすりもしなかったぉ(∩゚∀゚)∩…あんになたくさん…しゅごいね。

おっさんの読まれ率高かったデスネ。次回があれば男性でいってみようかなぁー


しかし、ロッテとかチャリティーオークションとかあさイチとかネタつきませんねー。おそるべし!羽生人気...


ジュニアグランプリシリーズも始まったし!
そして今年は、ジュニアの記事上げないんすか?

( ゚∀゚)o彡°ジュニア!ジュニア!

女子のアリッサ・フェディチキナ良かったでーす。ロシアンぽくない!スケーティングいいですね。エフゲニー・ルカヴィツィンコーチの門下みたいですね。同門で去年、男物のシャツみたいな衣装が印象的だったアルテミエワに少し滑りが似てるかも…この年齢で既に雰囲気もあるという。

ソツコワは1年で女になりましたなー。そしてポリーナ・エドモンズ系になった気がするw
フリーはどうなるかなー。ソツコワの方が経験値と知名度で逆転ありでしょうか。

青木祐奈ちゃんは…3Lz-3Lo回転足りてないかと思ったらちゃんと認定されましたね!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ…つくづくアクセルがもったいなーい。!

女子は本当にレベル高くなってジャンプミスは命取りですね。上位選手に回転不足の選手がいないし、エッジの跳び分けもできる選手が多くなってて、時代が変わったなーと思いました。

こんにちは〜

  1. 2015/08/28(金) 17:51:05 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ちょっと暑さもましですか?
夢のお話で良かった。きっと、取れます!
希望通りにいきます(^^)
チケ取りに参加された方には是非良いお知らせが届きます様に。

今日からFOIですね。
行かれる皆様お気をつけて、いっぱい楽しんで来て下さいね〜。


御告げじゃ!

  1. 2015/08/28(金) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. ミューク
悩める枯れ乙女…もとい、子羊カンナよ。
B席をA席に変換するがよい。
すると最速先行の申込みトレンドと一致するではないか。

その夢は、本日あさイチ神回を授けたNHK神からの御告げじゃ!
御告げのとおり申込みするがよい。

結果は、神のみぞ知る…
皆の者に幸あれ!!

晩夏の夜の夢?

  1. 2015/08/28(金) 19:02:52 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
そう言えば、去年の夏も主様は
夢見て、それを記事にしてましたよね?
内容は全然違いますけども…

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

去年の記事を読んだときは、コメ欄が
「やだ、何の暗示かしら…?」
「吉兆?それとも?」と騒然となりましたがw
今回の夢は
「あぁ、神無月さんもチケ取りに戦々恐々とされているのね…」
としか言いようがwww

そうですよ、いまだかつてないほどに激しさを増した
チケ取りという闘いが、ついに始まったんですよ!!!
えぇい、どうしてくれよう。
戦闘開始のまさにこのタイミングで
『チョコびらき』だの『あさイチ』出演だの…!
やめて結弦様!もうこれ以上ファンを増やさないで!!
と伏してお願い申し上げたいレベル。
ま、私かて新参者ですからね…人気があるのはいいことですし。
取れなかったらしょうがないんですけどね-。

とか言いながら、取れないなんて思ってないですけどね!!!
長野行くつもりしかないんで!!!
ムキ-、負けないぞぅぅ!!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/28(金) 20:28:45 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

驚愕。

  1. 2015/08/28(金) 21:26:35 |
  2. URL |
  3. えみり
藍さまのコメントで、自分がやらかしたことを知る…
あさイチ?(´・_・`)
あ、あさイチ⁉︎Σ(・□・;)
あさイチ終わった⁉︎
うわあああ、今日だった〜〜(泣)
ばかばか〜!何がジュニアグランプリじゃ〜!夜更かししてるから肝心なこと忘れるんだ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

というわけで、動画で見てきました。
やっぱりゆづるはかわいいな!(そんな感想しかないのか)
元気そうで、楽しそうで、安心しました(^人^)
でも大画面でみたかったよう…←自分のせい

NHK杯、申し込んではみましたが、ダメそうな予感しかしない…
いや、言霊!言霊!絶対当てるぞ〜。
メンショフさ〜ん、ミハル〜、ボーヤン(ん?)、待っててね〜♡
羽生くんは皆様が応援してくれるでしょうから、当選のあかつきにはわたくし、ロシア国旗・チェコ国旗をたずさえて会場入りしたいと思います!

そりゃ夢にも出ます

  1. 2015/08/28(金) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 B席(無いけど)なんて言いながら結果的には いつも良いお席を押さえていらっしゃる神無月さんがおうらやましいです。
 アイスワインはチケ取りの戦いがが終わった時にグラスを傾けることになるのでしょうか?
 アリーナなんて取れっこない、でもA席で豆粒のようだったら嫌。悩んで悩んでポチリましたよ。
 今は既にえぷらで全滅だったら次はどこの抽選に申し込んだらいいのかを悩んでいます(^^;
 
 あさいち思った以上に楽しめました!サラさんの美しい生歌(しかもタイムトラベラー)も聞けてうれしい~。
 新ロミジュリの衣装の小鳥さん(知らなかった)の謎は残ったままですがあまり聞くことの無かった一面が色々知れて興味深かったです。
 園芸の先生にダメ出しされたり 植物をなかなか選べないところや案外不器用そうなところがツボでした。
 
 JGPSリガ杯がっつり見ています。
 またまたロシアから凄い子が!しなやかさがあって私はちょっとリプニツカヤ選手を思い出しました。青木さんはアクセルの抜けが本当に残念でしたが体を大きく使ってとても美しかったです。
 日本男子は 友野君3Aは試合でも大分決まるようになってきたんですけれどそれ以降がね…。星南君もちょっとまとまりの無い感じだったかも…。
 男子にもロシアから13歳のなかなか有望そうな子が出てきて今後が楽しみです。

 シニアはまだシーズン前というのになんだか忙しいものですね。
 Twitterからの羽生氏着用済みジャージ(但しクリーニング済み)写真やFOIの様子を色々楽しく拝見させていただきました。
 アイスショーのレポも楽しみにしております。

ぬぬぬ。。。

  1. 2015/08/29(土) 12:55:21 |
  2. URL |
  3. じゃむし
来月からはメール開くのが怖くなる日々が始まる~あの、『残念ですが今回は・・・』メール連打、もちょっと申し訳なさそな文面にせんかい!とPC画面に毒づいた去年を思い出す。
いえ、言霊言霊、取れる気しかない、と声に出して言っておきます。
主さまの夢は、たとえ奮戦の末矢折れ刀尽きたとしても、まだあとからB席という名の見切れ席が売り出しになってそれは当たるわよあきらめるな、の啓示だと思っておきます。仙台駅で迷子になるより余程縁起がよいぞ。
あ、ふふっちさま、長野はちっちゃいので(それゆえの激戦)A席でも全然豆じゃないです。入れさえすればどこでも見えますよ。ええ、入れさえすればね。。。。。

風邪でダウン後チケ鳥にあさいちにJGSに、合間にチョコだのオークションだの(そういや仕事もあったかって、仕事しる)で、全くついていけなくなりました。9月に見返します。

あーでも、ゆなちゃんの初戦を全然リアルで見れなくて残念、FS失敗しちゃって泣いちゃって残念、この順位だと二戦目派遣はないのでしょうか、でもまだ13歳だからな、おBAさんはアナタの成長を楽しみに待ってるよ。
ジャンプがとっても素敵なさおりちゃん頑張った、しかし次選はつるすかや・サハノと一緒だとか、ひえ~~ですね。
あーあと藍さまに禿同、ソツコワの成長にびっくり。去年まではちょと薄幸そうな細い子だったのに今年はすばらしいプロポーションの美女に成長してる!カロリーナが憧れだとか、いやマジで、カロになれるよこのままいけば。キャンドルスピンの名前読めない何とかちゃん(フェデイチキナ選手ですな)もFSで失速したとはいえ素敵だったし、ロシアン恐るべし!!ロシアン3枠ではもったいなすぎるお。でもって、こうなってみるとシンバちゃんたちが、シニアでもありえないような高難度構成に挑まねばならない理由が良く分かったのでした。。。

JGPSラトビア大会、男子フリー

  1. 2015/08/29(土) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまみなさま、こんばんは。
フリーのライスト、最終グループだけ見れたので、感想を置いていきます。
あ、その前に日本男子ね。
友野くんは全体にジャンプの調子がよくなかったですね。前に見たときはもっとはっちゃけた踊れる選手と思ったのですが、今日はノッていけなかったのかな、動きも小さく感じました。緊張もあったでしょうね。
実力はもっと上と思いますので、次に生かしてもらいたいです。

三宅くん、衣装が旧ロミジュリにくりそつじゃないか!素晴らしい!
今まで見た三宅くんの演技で一番良かった〜♡(衣装のせいではない)初めて、表現力のある子だな!と思いました。島田くんと比べられることが多いと思うのですが、雰囲気は夏と冬くらい真逆な二人ですね。でもそれぞれ魅力的です。何年か後には全日本の表彰台を争ったりするんでしょうね〜。

あ、で、最終グループです。
アリエフくん…ごめん、出てたことちょっと忘れてた。フリーはダムパリでした!キラキラ衣装ではなく修道士の服でした。ちょっとボーカルがうるさいかな?去年より粗さがなくなったなあ。優勝おめでとう!
ラトデニ…わーい、トロンだ!衣装も継続!3Aはコケましたが、その他は非の打ち所がございません。うまい!個性的!華がある!フィギュア知らない人が見ても楽しいに違いない。
ナデューくん…なんかハビちゃんぽい彼。
・ポテンシャルは高い(と思われる)のに詰めが甘い
・手の表情
・まゆげ
の3点が似ていると思いました。
エイモズくん…こっちはアモちゃんぽい。
・動きがキレキレ
・アピールがうまい
・謎の曲、謎衣装
グメンニクくん…ちっちゃいけどうまーい。ノーミスかと思いきや、何でもないところでストンと尻もちついたのもかわいかった。ふふっちさまも注目されてたんですね。彼、来年くらいが楽しみですね!
クラスノゾンくん…前のコメントで4Sが跳べるって書いてしまいましたが、4Loの間違いでした、てへっ☆
って、どーゆーことだ、15歳だろ!
まあダウングレードだったんですが、2個目の3Sもきっと予定では4Sよね…おそろしい。しかし、ジャンパーなのにわりとがっしり体型なのが意外でした。

ふふふ、皆様、来週はいよいよ草太くん(と、わたしのネイサン♡)出場のアメリカ大会ですよー!
神無月さま、ここは当然チェックですよね?ね?

猫耳、肉球手袋

  1. 2015/08/30(日) 00:52:45 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 わー。えみりさんが男子詳細レポを上げてくださっている(^^)
 そしてFOIレポ上がっているー!
 でも取りあえずせっかく書いたので…。
 友野君は4S入れているんですけれど練習でもほとんど降りていないって言っていました(サマーカップ時)ただ3Aは確率上がっていたので前半ジャンプほとんど転倒が痛かったです。
 衣装白ブーツ→黒 金茶腰巻→黒 肩章?など飾りが増えてバージョンアップしていました。
 星南君はショートよりのびのびしていて良かったです。高志郎君とこれからも切磋琢磨して順調に伸びて行ってほいです。
 ラトデニ君の私メモには「つなぎとステップ上」って書いてありました(^^;あの謎衣装、見たことがある気がするのですが持越しかな?
 グメンニク君も私が見てもジャンプの入りが難しそうとかわかります。でも数年でガタイのいい男子に育ちそうな気がちょっとするかも…。
 アリエフ君は冒頭4Tと3Aのコンボで勝利を決ましたね。

 女子-!青木さん残念!終わった後ちょっと泣きそうな表情になっていてこちらもウルッとしてしまいました。ほろにがJrデビューでした。
 坂本さんはミス最小限でまとめて2位。アジアンオープントロフィの時はジャンプ不調そうで心配でしたが今回調子よさそうでよかったです。
 ソツコワさんはジャンプが高くて綺麗。(ダジャレだけど)ソツが無い感じ。
 でも気になったのは 猫耳、肉球手袋のフェディチキナ?ちゃんですよ~。フリーは後半ジャンプで失敗が続いてしまいましたが可愛い、上手い。次のエントリーは決まっていないけどまた見るのが楽しみです。
 JGPS楽しー。
 来週はいよいよ草太君Vsネイサン選手ですね。ドキドキです。草太君にはあまりネイサンを意識せずにのびのびやってほしいなあ。
 あとアメリカからのエントリーですけとスケートデトロイトjrで優勝していた樋渡知樹?君12-13全米ノービス優勝の子、なかなか好きな感じの子で楽しみにしています。(ポーランドで高志郎君とFSチャップリン対決になっちゃう)
 ロシア女子はデータが無いのが恐ろしい。
 真凛ちゃん白岩さん頑張れー。
 みんなの草ちゃんが出ますから9月3日は朝6時半から男子SP神無月さんもライスト一緒に見ましょうね(^^)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター