フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


涼しくなってきたのでちょっとやる気が出てきたわ!
というわけで間隔あけずに更新です。

このようなコメントをいただきました。
非公開でしたので名は伏せさせていただきますが…。

パトリックのアイスワインを買えるサイトです!
表示が「在庫0」に見えますが、「在庫○」ということのようですので
まだ買えそうですよ。



キターーーーーーーー!!


でもちょっと思ったんですよ…。
あれ、ゆづ情報は滅多に入らんのにいつもパト情報は入るわね…と。
私の愛…誤解されてるの?そうなの?

もちろん、パトリックは愛してるけど…そうね、速攻で1本ポチっちゃったくらいには…。
でもちゃんと結弦様のことも愛してるのよ!
お揃いのTシャツとかバングルは買わないけど!
機能性のないカレンダーも買うつもりないけど!
ANAよりJAL派だけど!
でもちゃんと愛してるのよ!

色々な面ですれ違っちゃってるだけなのよ…。許して…。

結弦様プロデュースの何かが出たら、嗜好にあった場合のみ購入させていただくわ!
というわけでそのうちアイスワインテイスティング記事出ますので乞うご期待www


この場をお借りしまして、上記の情報を始め、フィギュア情報を入れてくださる方々ありがとうございます!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34

存じております。

  1. 2015/08/17(月) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. あや
神無月さまの結弦愛。
はいはい似合いそうもないであろう(失礼!)Tシャツやバングル(身に付けてるところ想像もできません)、機能性0(写真と数字のみでメモも出来ない。昨年の参照)のカレンダーを買って無くても、溢れる結弦愛(え?ちょっといびつ?)は疑っておりません。
だって時おり響く叱咤激励(?)のお言葉に愛がありますもの。
え?私ですか?すでにカレンダーポチ済みです(雑誌類は我慢の子なので、お写真みてニマニマします)
シーズン近づき、いよいよ胃痛、血圧不安定、動悸息切れの季節が、もうすぐそこに・・・(眩暈も加えた方がいいでしょうか?)
取り敢えず24HTVの福島(と言われておりますが)でのアイスショーが無事終わりますように祈っております。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/17(月) 21:25:33 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイスワインテイスティング記事プリーズ

  1. 2015/08/17(月) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. ウルマン
今お値段みてきましたよ~ 
200mlでウン千円!!コップ1杯でこのお値段ですわよ、奥様
ど・ど・どんなお味がするのやら・・ ぜひ記事待っておりまする。

JO記事に続きこの早さ! 今日はちっと涼しかったからでしょうか?
やる気が出て良かった良かったデス。ウレシイッス

変わった所は月別アーカイブの所が変わってjumpで飛べるようになったのですよね?⇒違ってたら許してくださーいい。

お礼遅くなりましたが、THEICEの千秋楽記事・写真、皆さまの熱~いレポ、ふふっちさんの詳細レポ、つっちーさんのブックレビュー(滅多に雑誌買わないので助かります)等々有り難く読ませていただきました!

勿論 主さまの結弦様愛信じておりまする!!

大丈夫です

  1. 2015/08/17(月) 22:44:17 |
  2. URL |
  3. mattyan
大丈夫です疑ってなんか....いません!
パトリック>羽生氏
じゃないですよね...!

羽生氏>パトリック位ですか??
(少し小さくしてみました)w

パトのワイン、私も買いたい〜とか思って見たら、高っっ!
ということで、購入画面閉じましたw
ということで、神無月様のレビュー、お待ちしています♡

ところで、ナムナム、2クワド決まりTESもかなり高得点とか!

羽生氏があんなに苦労してたサルコウも決めて成長凄いですね。
益々オータム、そしてパトナムゆづのスケカナめっちゃ楽しみです〜(*´∇`)ノ 

こんばんは

  1. 2015/08/17(月) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. nakanaka
羽生さんへの愛は疑ってないです。

是非ともワインレポ(?)お待ちしてます。
年に1回一口のお酒を口にするかどうかの
私はレポで楽しませて頂きまーす。

羽生さんグッズ…難しい。
いつか神無月さんが「買ったわ!」と仰る日を待っています。買いよ、買いとブログで叫ばれる何かを羽生さんへ期待しまーす。

うん、誤解してる。

  1. 2015/08/17(月) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. KAO
カンナは、この夏一番の俊敏さでポチった!
高価なアイスワインを手に入れた!
HPが5000アップし 新記事をあげた!
誤解もさらにアップした!

…という流れでよろしいでしょうか (´・Д・)」

JO来日の際は、会場で自ら宣伝してくれたりして。
さらにJOが楽しみになったじょー。(mizukiさん、おやじギャグの使用法はこれでOK?)

ふむ、結弦様プロデュースのアイテムとな?うーむ、ジャージやイヤホンくらいしか思いつかんが…。
「僕の美肌には、理由がある」なんて謳い文句で、美顔器とか、「僕のようなスタイルに!」結弦式ダイエット本とか出してくれたら マダムに売れるかも♪
美魔女だらけで大変ですね!

羽生氏プロデュース商品 キボンヌ!

  1. 2015/08/17(月) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. ミューク
カンナちゃん、心配しなくても大丈夫。
非公開の方を筆頭に読者は誤解ではなく、理解してるの!
その証拠に200mlで¥5940の高級ワインを速攻ポチってますがなww

でも嗜好に合うものだけをセレクトするのは賢いわ。
去年ノベツマクナシに結弦様の顔がついた物を買ってはみたけども。
後悔した物があるのも事実…
カレンダーとか、カレンダーとかww

私は予算が限られるので、財布の紐をギュッーと絞り、チケット代に回すよーになりました!
羽生破産へのリスクヘッジ万歳!
買える方はドンドン買って、ジャンジャン遣って経済活性化させてくださいませ〜

ところで羽生氏プロデュースの商品、何が出そうかしら?
ベタな所で「柚子」なジャム、ジュース、お菓子系、酎ハイ、お茶、入浴剤、芳香剤、化粧系、洗う系…?
またはスーパー☆キラキラ☆ネーム「結弦」を活かすのもよろし。
日本酒の銘柄に合いそう!ありそう!
早く作らないと「羽生か結弦入れときゃ売れるべ!」と目論んでる輩に「結弦」が商標登録されちゃうww

そこでフィギュア風味も加えつつ、Pチャンのアイスワインに対抗する意味でも、ここは「氷」の文字を入れましょう。
「氷結 弦」なんてどう?どう?
仙台の蔵元さんとのコラボ、首を長ーーーーくして待ってます。

さすがです

  1. 2015/08/17(月) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. hana
ポチったのですね、さすが愛が深いですね。

私は販売ページを眺めてよしポチろう、リースリングのアイスワイン好きだし!
お値段もこんなものかしら、アイスワインはお高目なのよねぇ__

って、200cc?!
たったの?!
ハーフですらないってか(゜ロ゜;ノ)ノ

というわけで、貧乏性にはポチれませんでした。神無月さんさすがです。

私は今、けんじの部屋を見る為にjスポーツ契約するかしないかでも悩んでる。
誰かこの貧乏性を何とかして〜
2500円が無いわけじゃないのに、
どうしてこんなに悩んでいるんだろう。
皆さんは、フツーに契約されてますかf(^_^;

あのー

  1. 2015/08/18(火) 05:24:55 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
涼しくなったとは言ってもたいして変わらないと思うんですよ。
しかもお天気悪いから、不快指数は増してる気がします。

それなのに、あぁ、それなのに、速攻で1本ポチッた上に連日の記事UP。
やはり主様のパト愛には敵いません。
私はお値段に躊躇してポチれませんでした。
これならフィギュア雑誌が2,3冊買えるな、とか考えちゃって f^^;;

アイスワインいつ頃届くのでしょうか?
そしてどのようなシチュエーションでお飲みに?
スケカナでのパトVSゆづのバトルを肴に…でしょうか?
続報を楽しみにお待ちしています♪

これも愛 あれも愛

  1. 2015/08/18(火) 10:24:57 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
えーと・・・私はいつも情報いただくばかりのゆるゆるグダグダなファンです。すみません・・・。

神無月さんのパトリック愛はいつもひしひしと感じます。
最近は、結弦愛もすごく感じますよ~。
昨シーズンは手厳しくて、「パトリックの方が好きなんじゃあ・・・」と疑いそうになりましたけど。その厳しさも愛なんですよね?
全日本の後は「容赦しないよ!」な勢いに慄いて、座布団かぶって穴に潜って爆弾をやりすごそうと思っていたら、不発に終わってホッとしました。
そもそも「ファントム」が駄目だったんですね。

結弦君関連商品は、神無月さんの嗜好に合わなかったんですか~残念。
でも、ついつい購入しがちな私も、あのカレンダーは、もうちょっとカレンダー部分を大きくしてもらえませんか?と言いたくなります(そろそろR眼が・・・)。
ワインの感想楽しみにしています。

呼びました?

  1. 2015/08/18(火) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
おそろいのバングルをはめて、おそろいのスニーカーを履き
おそろいのファイテンは草太くんともおそろいで(*/∇\*)キャ
会社には卓上の結弦様がいて、家に帰ると壁掛けの結弦様がいて
飛行機はもちろんクレカもANA提携のものに変えた私が通りますよ-!!

え?パトリックのワイン?すでに売り切れらしいですね…
ズバリ買い逃しましたけど何か?
いいんですよ!だってパトリックだもん!!
『結弦』とか『草太』って名前の日本酒が出たら買いますから!!
って、草太くんまだ未成年じゃねーか。
結弦様も何となく、飲めない人に見えますなー。
あるいは酔うとめんど…いぇ、なんでもありません。

とりあえず暑さも一段落つきましたかね。
お盆が終わって、24時間テレビが終わったら夏もそろそろおしまいですね。
夏の終わりの、少し高くなった空を見ると毎年切なくなります。
早く涼しくなればいいのに、ってあれほど思っていたのに
あぁ、こうして時はちゃんと過ぎてもう今年の夏は戻らないんだな、
という寂しさが私の豊満な胸を締め付けます。
(↑の表現には一部誇張が含まれます)

それにしても夏の終わりに感じる、この焦燥感は何でしょう?
何か落ち着かないような、不安な感じに震える心。
早くハッキリさせたいような、でもそれも怖いような。
私、一体どうなっちゃうんだろう…っていうこの思い。
Σ(・o・;) ハッ!これって…もしや恋?
それともチケ取り秋の陣かしらね…
後者のような気がしてならないですな!!!!!

誤解・・・

  1. 2015/08/18(火) 11:57:12 |
  2. URL |
  3. とらり
早い記事アップありがとうございます!

さすがミュークさん、そうです私もその愛、一読者として理解しています(笑)してますがワインは買えません。
いえ、昔ハンガリー旅行をした時に貴腐ワインを呑み過ぎてアイスワインも苦手になってしまいました。。お高いので、羽生の名前が付かない限り買えないかな(すみません・・)でもテイスティング記事は心待ちにしています!だってあの量であのお値段て。本当に、買った皆さんの感想が楽しみです♪しかし完売分のどれだけの本数が日本に渡るのでしょうか・・・?


そして羽生グッズ。去年買ったカレンダーは卓上壁掛け2セット。使ってるのは卓上1つのみです。おかん要素は抜けつつあるので、今年は1つずつにしようかと。←
本当に納得したもの必要なものしか買わないと言うのはそうなりたい気持ちでいっぱいです!本の量は少しだけ減ったような気がしなくもない。公式グッズは出さないで欲しいなぁ(切実)あいりんあるし。

では次の記事も楽しみにしておりますm(__)m

何で今頃。。。

  1. 2015/08/18(火) 12:39:21 |
  2. URL |
  3. じゃむし
一番暑い時期を過ぎたとたん、夏ばてしてしまいました。
うーだるい、何も考えたくないが主が急に元気になっておる。。前記事のたいとるは親父ギャグだったかなんてこった、脱力感半端無いわ。。。

・・・というわけで、何も考えずパトワインポチってしまいました。ラベルがチェック柄だったらもっと良かったのに、とはぼんやり思いましたが、コスパまで頭が回らず、注文したあとからしまった割高だったのか、と気がついた。でもどうせ飲めないから飾っとくんだもん、数千円で毎日パト笑顔が目に浮かぶ置物を買ったと思えば高くない・・・のかな???もうよくわからん。

回らぬ頭でも、ダイジョウブ、カンナちゃんのパト愛は誤解ではなく、よっく理解しておるつもりですので、どうぞご心配なく。

今週末24時間ですが、すでに気持ちはチケ鳥夏の終わりの陣に気をとられている人が多数。ええ、はぬうファンなどやってるとバラエテイー番組よりも血で血を洗う闘いに心が向かう人、絶対多いですよね。飼い主もペットもこんな性向で、3年後勝ち逃げ終了なんてほんとありえるのか??と、まだ振り出しに戻る夏ばての頭。

ラブレターフロムカナ~ダ~♪

  1. 2015/08/18(火) 17:09:10 |
  2. URL |
  3. Ray
はーい(^O^)/♪ ツイで見かけた瞬間にポチッた馬しかがここにいますよ~ww
しかも在庫0と勘違いして、おぉ~!日本のパトちゃん人気凄ーい!って焦ったしwww
しかし冷静に考えると200mlであの値段?!
ヒェーー!!パトちゃんぼりやがる、、ゲヘゲヘ、、いえ強気の値段でいらっしゃるわ♡とニカッとスマイルのパトちゃんに呟いてしまいましたわ♪
でもどう見てもあの写真のボトルの大きさはおかしいデスよね??
凄い遠近法を使っているのか、パトちゃんがコビトさんなのか??
まあいいんです!パトちゃん印のアイスワインが出ると聞いてからずっと飲みたいな~と思ってたので、届くのが楽しみ♪
これは是非とも羽生クンvs.パトリックのスケカナを見ながら、おちょこでチビチビ飲もうかな~と思ってますw

羽生くんのコラボ商品だったら何がいいでしょうね?
ミュークさんの日本酒?ネーミングもgood♪だし、こんなの発売されたらダース買いしちゃう??
でもうちお酒飲む人いないしな~炭酸飲料水なら子供が飲んでくれるけどな~^_^;
なんかパトちゃんに貢献しちゃったので、今度は結弦様に直接貢献出来るような商品をお待ちしております!
あ、私もカレンダーは今年は買いませんw

そうそう、神無月さんの結弦愛を疑ったりしてませんよ!
パトちゃん絡みだと神無月さんがオネエ乙女になるのがかわゆくてついネタをフってしまうんじゃないですかwww

アイスワインテイスティング楽しみにしてます(*ゝω・*)ノ

  1. 2015/08/18(火) 19:07:02 |
  2. URL |
  3. s.k
あーいーそれはーあーまくー

だからアイスワインなのね!

あたしは芋焼酎派です。

暑さでなにもかもめんどくさくて、羽生氏周辺のザワザワもスルーしてたあたしは愛が足りないんでしょうか?

公開された範囲だけでもこれほんとにノーミス可能なの?とガクブルする難易度に見えたけど、「ピークはピョンチャンだからオマエラガタガタ騒ぐなよ」と結弦様のメッセージかしら?
どこにも愛がない戦闘系プロだからいいけど、ひと夏の恋でもしてそっちの経験値もあげないとチェリーのゲンカイね!とお姉様に叱咤されそうですよ。

ジェットコースター展開に鍛えられたので、あたしの心臓にも毛が生えてきた反面、やさぐれ度もアップして羽生愛を見失ってるみたいです。
失われた愛を探しに行きたいけどチケットはとれるでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/18(火) 19:35:58 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2015/08/19(水) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. えみり
アイスワインおいしそうですね(^ω^)
いや、キターー!って言ってる時点でもう、パトリック愛があふれてますから…。でもどっちも愛してるんですね、DDとしてとてもわかります。
ぴなこさまの日本酒「結弦」案に賛成です。おつまみは、笹かま!

ところで、刑事くんの新SPの動画を見たんですが、あまりのかっこ良さにひっくり返りました…
まず衣装が、黒で、深いVあきで、めちゃめちゃ似合ってる!(ごめんしょーまくん、君はまだまだだ!)
大ちゃんソデ(袖口に長いヒラヒラがついてて、手が長く見える)もステキ。
そして振付もかっこいい。刑事くん、うまくなったよなぁ…こんな動きもできるんだ。ステップやつなぎ、3Aの出方の工夫とか、去年とは違うなあと。曲名聞いて、またタンゴかとか思ってすみませんでした。タンゴ最高です。一生ついて行きます。
ジャンプ決まったら凄いものになりそうです。ほんと、ジャンプ決めて、もっと有名になってほしいよ〜。こんなにカッコいいのに、注目されないのもったいないよ。

ナムくんすげー、2種クワドだよ!とか、パトリック復帰してもカナダチャンプ譲る気ないんだな(来年の全加は熱いですね!)とか、こういう悲しい曲調は意外にナムくん合うよなとか、いろいろ書きたいことはあったのですが、ま、いいや。
しばらく刑事くん動画をリピしながら、JGPS開幕を待ちたいと思います。
涼しくなってきたし、あ〜幸せ♡

ほう~

  1. 2015/08/19(水) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. つっちー
たかっ!
アイスワインて元々高いものでしょうが、それにしても高い!
トカイワインを飲んだことありますが、甘かったな~。
パトリックのあまーい笑顔とあまーいワインですか(^^)
にやけながら飲むんですか?

わしは、パトリック衣装レプリカパジャマ発売なら五千円越えでも買いますけど。私の豊満な胸にもピッタリ。実用的ですよ。
神無月さんのために書き込み可能なパトリックカレンダーもそのうちでるんじゃないかな?
そんなのがでたらお知らせしますよ♪
いや、送りつけてさしあげます!

結弦様カレンダーはもう縁起物ですな。
来年のは今年のショーで色んな衣装着たから期待できそう!

愛もいろいろ

  1. 2015/08/19(水) 01:50:39 |
  2. URL |
  3. ビズラ
キャ
ファイテンは私もオソロで~す。

カンナさんの結弦様愛、疑ってません!
信者じゃないんだから。
むしろ、わかるわかる!って勝手に思ってます。
自分の結弦様愛がオカンよりもリスペクト率が高くて、そのせいか期待値のハードルがどんどん上がってしまっていらんこと厳しい目になってしまいがちです。
そのくせ競技を生で見るとジュミョーが縮まりそうなんです(><)

結弦様関連グッズも厳選しないと、自分の周りが微妙なセンスのモノで溢れてストレス溜まるような気がします。草太君のジュニア本は即買いしましたけど。

遅くなりましたが、ふふっちさんサマーカップレポありがとうございました。コメ欄の女神さま達にはいつも感謝です。

チタンバングルは買いました

  1. 2015/08/19(水) 02:33:51 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 サマーカップ観戦&レポでさぼっていた分の仕事をなんとか穴埋しているうちに 2つも記事が上がってる!!
 
 まずは神無月さん、レポに感想をいただいた方々ありがとうございます。個々にお礼したいのですがまた長ーーくなってしまうのでここでお礼を言わせていただきます。
 陰謀説に嵌ったライトファンから 羽生選手にきっかけをもらい、神無月さんとコメ欄の皆さんに導かれつつ 正しいスケオタ道を皆さんの後ろからついていきたいと思っています(^^)

 で、アイスワインですが流石のパトリック、強気価格ですね!そしてちっさ!(フランスのそこそこいいワインが買えるお値段ですよね)
 アイスワインもいいですけれど 私も日本酒でミュークさん命名の「氷結 弦」ぴなこたんさん命名の「結弦」「草太」いずれも即買いです!辛口でお願いしたい。
 超高級アイスワインを即ポチしたからと言って 私は神無月さんのパトリックへの愛と結弦様への愛は種類が違ってどちらが重いとか比較するものじゃないし 最後に勝って欲しいのは 結弦様。と分かっていますので(ですよね?ね?) そのお気持ちを疑ったりはいたしておりません。
 
 カナダのサマースケートのライストを夜なべしながらチラ見していたのですが ナム君のフリー4s、4t成功で、この時期でほぼノーミス(TES95.47)。
 ツルシンバエワちゃんもデールマン選手を抜いて優勝していたし、ノービスのゴゴレフ君は3A降りてるし栗家の選手たちの活躍に羽生選手の調子は?仕上がりは?と気になって仕方ない毎日です。
 24時間のアイスショーとあさいちの生放送を無事やり遂げたのちには しっかり滑り込んでオータムクラシックで あれこれ不安の芽が芽生え始めているファンを安心させる演技をまた見せていただきたいです(スケカナのライストha
めちゃくちゃストレスの溜まる状態でした。オータムクラシックも心配)
 明日の晩にはJGPスロバキア始まります。
 チケ取りの戦いも始まるし(勝てる気が全くしないですが末席でいいので取りたい!)なんだか既に鼻息荒くなっちゃっています。
 
 ワインはいつ届くんでしょう?乙女なオン・アイスのテイスティング記事楽しみに待ってます♪
 

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/19(水) 07:05:06 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まるさん

  1. 2015/08/19(水) 10:04:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 無理に羽生くん情報書かなくていいと思いますよ
> 軽くdisってるように見えるので
> 普通にパトリックさんのアイスワイン楽しみでいいかと思います

内容に指図されるのは大嫌いです。
そのように思うなら、このブログを読むには向いてないので来られなくてもけっこうですよ。

ようぶんだ。お前は養分になってるんだー(叫)

  1. 2015/08/19(水) 14:26:14 |
  2. URL |
神無月さん、お久しぶりっこーヽ( ̄▽ ̄)ノ
久々にコメしたと思ったら、素敵?いや微妙な位置にコメを着地した感がありマース!
おやおや(゜д゜)…ちょっと全文読んでみたいような気もするが…(ブツブツ)


まあ、置いといて。。。
壁|・`ω・´)フムフム、パトリックのアイスワイン。神無月さん買ったんだー。常連のあの人達も…
いくらなの?…200ml で5,500円・・・・・えっ?て言う。。。

お前ら完全にPちゃんの養分になってるぉ!

こんな所でこれだけ買ってる人がいるってことは…日本で2000本くらい売れたとして…
Pちゃんの取り分は…パチパチ(←そろばんを弾く音)…Σ(゚Д゚)スゲェ!!

Pちゃん。小遣い稼ぎとしては結構オイシイですな!


・・・だがしかし、ここにいる人が買った本当の理由。神無月さん初めあの人、この人も。。。

ネタか!ネタのために買ったんか!(←まさかあった本当の話!)

…結局、Pちゃんの養分というより、Pちゃんが養分にされてるのねん。
はいはい、了解了解。

ところで、ネタとしてはもっとディープな物件がありますよ。奥さん!

大ちゃんをイメージした湖水パール!…じゅうきゅうまんえん也。

誰か買った人ツワモノおらんかね?(爆)

  1. 2015/08/19(水) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. mizuki
パトリックへの愛がほぼ皆無な上に、お酒飲めないので興味ないでーす♪結弦様ブランドの日本酒が出ても買わない、たぶん・・・。愛は誤解されやすいものです。はい。
でも、わたしの結弦様への愛は深いんですよ!きっとね・・・。

で、KAOさん、おやじギャグ使用法OKですよ!花丸ですwwwでもね、私、別に専門家でも何でもないんですけど・・・www

パトリック愛!

  1. 2015/08/19(水) 20:24:33 |
  2. URL |
  3. とまと
神無月さま

パトリックのアイスワイン、パトリック大好きな私ですら
「ん~いらないや。酒はやっぱり日本酒辛口」ってな感じでスルーしたのに!
神無月さま、行動が予測不能!

オフシーズンのこういうゆるい感じもいいですね。
自分がすべるわけでもないのに、試合のたびに緊張でお腹が痛くなる毎日だったから、今のこの食欲もりもり、ストレスフリーな感じが心地よいです。
あ~でもJOとかオータムクラシックとかは、神無月さまによる選手たちの演技に関する考察も含め、とても楽しみにしています。

とりあえず今は羽生選手のカレンダーを買うかどうか早く決めないと。
カレンダー、どうせ買うなら使いたいけど、子供たちにいたずら書きされそうだし、
鼻毛やヒゲが書き加えられた美しい羽生選手のお顔っていうのも。うーん。
本とか写真集は迷うことなくすぐに購入するんですけどね。
いっそカレンダーは写真集みたいなものって割り切ってしまえばいいのかもしれない。
よし、買おう。

涼しくなっていたので、これからも面白い記事よろしくお願いします!

見てきた!

  1. 2015/08/20(木) 09:11:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
見てきた!
大輔モデル真珠ネックレス、きれいですね!あわいラベンダー色の真珠とアクアマリンの青が涼しげですね~。甘すぎずとっても素敵!
もしもらえたら断りませんよ。てか、欲しいな。
↑ん、、藍さんの胸元になにやら、ラベンダー色の物体がぶら下がってたりしてませんか?
Uのつく人がお子さまの発表会でつけてたりとかはしないのかな?
しかし、、男性でも合うように、短めで抑えた色でと書いてますが、実際、パールのネックレスつけてる男性となると、ちょっと、ますます・・あわわ。
それはおいといて、さすが先輩!ワインとか、バングルなんか目じゃないですな!先輩はもらったのですよね?
つけてるショットは探せなかったな~。
もし万が一花嫁になるとかの時につけるのかな。

でも、これいいと思う。
結弦様をイメージしたアクセサリーとか売り出した日にゃ、あの人とかこの人とか絶対買うな~。
花嫁衣装っぽいのなんかすぐ作れそう!
ちょっと甘すぎそうで、買える気がしないけど。
バラ1イメージのグラデーションのなんか、大輔ネックレス同様きれいじゃないかな?
問題は価格だ。はなからあきらめられる価格だといいけど、手が届きそうなのにされると…(>_<)
そうそう、私も本以外の結弦様ものは買わないのだけど、バングルを見に行ったら(ネット上)カラーの細身のチタンバングルを発見して買っちゃいました。
軽くてとてもいいですよ~。オススメです。神無月さんいかがですか?
金、銀そろえられますよ!
残念ながらYUZURUもPATRICKも文字は刻めなかったと思いますが。

えっとー

  1. 2015/08/20(木) 09:18:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
もういいかなー?
今晩からJGSスロバキア大会ですね。ISU公認大会が始まると気分が競技モードになってきます。
今晩はロシアンの最終兵器つるすかや対、爆走三原まいちゃん・そーたGFのりんちゃんですよね、楽しみだ~~~
明日は、天使発何者かに変身中の佐渡ふすきー君対、こうしろう君・宮田大地君(私この子は見たことない)ですよね、これまた楽しみです。

でもって、週末はハタチのお花ちゃんがTVで見られると。
あの衣装着れるのかとか、ハタチでお花はどうなっちゃうのとか、ワクワクドキドキしながらTVにかじりつこうと思ってます。


主さま、そろそろワイン来た・・・???テイステイングレポ、上がるのかしらん?

グッズ

  1. 2015/08/21(金) 01:08:28 |
  2. URL |
  3. s.k
動く羽生すなわち全試合のDVDがほしいです。
練習からエキシビまで入った高画質のやつ希望。
ブルーレイならなおよし。

ライストの予行のつもりで見始めたJGS女子のツルスカヤに仰天しました!
なにこれ?ジュニア?うっそー?

あたしってライトファンよね?
全部みちゃった!玉石混淆で面白い
明日もみるよこれ
土曜日仕事にならんの確定。

これ以上はまったらシャレにならんのにどげんしょう?

いえーい

  1. 2015/08/21(金) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. えみり
JGPSスロバキア大会、今晩からですね!あ、女子はもう始まってた…

えーと、三原まいちゃんのSPだけ見てきました〜。たしかにスピードあるかも。
ターンとか、スピンに入るところで、ちょいちょいフラっとなる感じが惜しいんですが、ジャンプは良かったですよ。
フリップがすごい最後に入ってて、攻めてる〜って感じ。(言うなれば、第九ルッツですよ!)
まだ小さくてかわいらしいですね。ツルスカヤちゃんは色っぽくてびっくり。

じゃむしさま、宮田くんはかっこいいんですよ!背も高いし、お顔もかわいいです。まだ3Aはないと思いますが、川原星くんに勝ったこともある、力のある選手です。
そして、わたしが勝手におでこちゃんと呼んでいる島田くんも、どんどん成長してる最中でしょうから、楽しみです〜。あの年齢で、僕を見て!楽しませるよ!って感じがするのがすごい。
あとはヴィンセント・ゾウくんがどのくらいのレベルになってるのか?すごく気になります!(多分これからネイサンと競っていく選手だと思うので。しかし、アメリカ…中国系の選手多いですねえ)
時間帯もいい感じだし、ライストちゃんと見れそうでうれしいです♡
はっ、主さまは見るのかしら…草太くん出ないし、今回はスルーですかね?






すごいな、えみりさま

  1. 2015/08/22(土) 01:27:59 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ビンセント・ゾウ君、いいですね、ハッと目が惹かれるな~~~と思ったら、しっかり上位に入ってきた。
宮田くんもお上手でした。しかし曲が曲だけに、赤いコートのキャンドルスピンの幻が見えて困ってしまった。さどふすきーくんがおっさん化せずかこ良い青年に成長しつつあり嬉しゅうございます。

えみりさま、原石いっぱいご存知なのね、凄いです。これからも注目株教えてください。

あ、マイちゃんの大工ルッツならぬカプリチオーソ・フリップ、男らしくてかっこいいですよね、強気の美少女に弱い私はイチコロでございましたよ。
吊すかやは。。。シニア行ってくれませんか、ジュニアのカテゴリーにいたら反則レベルでしょう?

これから毎週、原石たちの切磋琢磨が見られる・・・のですが、すでに時差ボケしております。身が持つのであろうか。。。。

新記事上がってますが…

  1. 2015/08/23(日) 02:12:14 |
  2. URL |
  3. えみり
続きということで、こちらに。
スロバキア大会、おもしろかったですね!
宮田くん6位、島田くん7位と、素晴らしい成績でした!
島田くんのフリー最高!チャップリン、明るいキャラクターに合ってます。笑顔も出ていて、も〜かわいいったら(≧∇≦)
ジャンプノーミスで、SP12位からめっちゃ追い上げました。ご立派。
宮田くんは、後半ちょっと疲れたかな。でも、スケーティングが良くて、滑る姿も美しいので、もっと見たい選手ですね。

さてトップグループですが、てえへんだ!サドフスキーくんが4Sを跳んできた!
去年のしょーまくんといい、今時のジュニアは3Aより先にクワド習得するのがトレンドなのか?
そして曲はロミジュリ!うわー、ステキすぎる。なんだかすっかり美青年になりましたね。
そしてヴィンセントくんも4Sトライしてきました!足りなかったのかな?あれが決まったら優勝でしたね。ほんとにうまいなー。なんか髪型のせいなのか、すんごく落ち着いて大人っぽく見えました。

3位のマルガリクくん、3Aをものにしててビックリ。他のジャンプも安定してました。上品な雰囲気だけどいつも力いっぱい、パッションあふれる演技で、いいなあ〜♡JGP初メダル、おめでとう!アルゼンチンの星になってね!

皆様が羽生くんの余韻にひたっておられるであろう中、なんかわたし、イタイ奴のような気がしてきました…じゃむしさま、お優しいお言葉ありがとうございます、ただ若い子が好きなだけですよ…(←こう書くとわれながら変態っぽい)
もちろん羽生くんの出番にはTV前正座で拝見しましたよ!
でも、たしかに、カメラワークね…(ー ー;)
演技は素晴らしかったです。ジュニア見たあとだったんでなおさら、「ぐわ、スピンうまっっっ‼︎(゚o゚;;」とビビりました。
20歳でも、お花の衣装全然違和感なかったなー。いつかは似合わなく…なるのかなぁ?(ずっとイケそうな気もする…)



お腹いっぱい

  1. 2015/08/23(日) 02:19:42 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 羽生選手のアイスショー、特にレクイエムは自分の中でなんて言っていいのか整理するのにいつも時間がかかってしまうので取り敢えずこちらにコメント。
 えみりさん、じゃむしさん、s・kさんJGPSライスト、楽しかったですねー。
 昨日も朝?四時まで女子フリー見ちゃいましたよ~。
 じゃむしさん命名ロシアンの最終兵器つるすかや凄すぎ!(フリーは謎曲。)
 三原舞ちゃんPB36点以上更新でアメリカのビビアン・リー(この子もいい)を抜いて2位!ショートよりのびのび滑っていたしジャンプが安定。
 ショートでジャンプが2抜けしてまさかの6位スタートの新田谷選手フリーで巻き返して4位に。笑顔が見られて良かったー。
 男子 宮田選手は演技を見るのは初めてだったのですが品のある柔らかな感じの選手ですね5位スタート。フリーはちょっと残念で6位入賞。
 初JGPSおでこちゃんこと高志郎君はショートはジャンプ今一つだったけど3LZに根性で3tをつけて気持ちの強さを見せてくれました。12位発進でフリーはノーミス!
 本当に見る人の気持ちを引きつける魅力のある子で 演技中自然と手拍子が起きていたし、笑顔も演技後の小さなガッツポーズも得点が出たときの喜びようも可愛いー!これからどんどん人気が出るでしょうね。
 フリーの演技4位で順位を7位まで上げました凄い。
 優勝のロマン選手は体調今一つ?あまりキレのある演技では無かったような…と思ったらフリーで4S入れてきた。
 えみりさん注目のアメリカのヴィンセント・ゾウ選手も4S。逆転優勝か?ってくらい勢いありました。…、と言いながらこれならポエ太君の勝やな。などと思いながらも見ちゃいました(^^;
 アイスダンスは見ていなかったのですがとにかく見ごたえありました。
 ラトビア大会も当然見るぞー。
 ちょっとでも見る目を養おうとメモを取りながらライストを見ている姿を旦那にドン引きされるふふっちでした。

ライスト

  1. 2015/08/23(日) 10:42:27 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
ISUのライストって、すばらしいですね。
カメラワークがよくてストレスフリー。
演技中は無言で、スロー再生のときに的確かつ愛あるコメントを繰り出す実況。
そしてみんなかわいい!
こうしろう君のときなど、わたしは孫を見てるような気分でしたわ。
かわいくて上手だった!
で、製氷はさんでサドフスキー君が滑り出すと、スピードとパワーが全く違うのにびっくり。
あとで点数を見ると、PCSで約10点の差がありました。これは納得。

普段トップシニアの試合しか見ていないので、ジュニアの選手はいろいろな動作がかなりゆっくりに見えるし、スピンの入りやポジションチェンジも結構バタバタしてる。いつも見ている選手たちがみんなこともなげな感じでやっていることが、実はとても難しい技術を要するのだということがよくわかりました。

ヘンな緊張もしなくて済むし、これから週末の楽しみになりそうな予感。
シニアの試合が始まるまで、これで十分間が持ちます。
シニアもライストで見れたらいいのに・・・

私もわがいごが好きなので~~~

  1. 2015/08/23(日) 17:28:27 |
  2. URL |
  3. じゃむし
・・・・これじゃただの変態・・・ではないはず。

昨夕の後悔、お花ちゃんに心持ってかれて抜け殻になってしまい、痛恨のこーしろーくんライスト見逃し!
あとで動画見たら(ISUの公式動画、すぐ上がってほんとにストレスフリー)、柔らかくて可愛くてそのくせ強気の良演技でしたね。ノーミス度胸は恐れ入りました、成長がとても楽しみです。おでこちゃんかーなるほどね!

さどふすきーくんは、なんだかキレがなく、技術で勝った感じでしたね。4Sはあと少し、でも3Aが入らないのはカナダの伝統なんでしょうか?
はいはい、えみりさま、私象さん(ビンセント・ゾウくんです)がすっかり気に入りましたよ。まだ体が華奢で回転不足多発が気になりますが、滑りもよく、14歳で試合で4S入れてるのなんでみんなもっと驚かないの??と一人で喜んでおりました。学業成績優秀・素顔は地味で内気・・・・まるでうちのさっとんみたいじゃないか、とおもったら、サラリーマンのような七三分けすらかわゆらしく見えてきてしまい。。。次戦で見るのが楽しみです。そのうち『私のぞうさん~~~』とか言ってたら、生暖かく見守ってくださいましね。

いきなりJGPS初戦で(特に女子!)見ごたえがありましたね。今週末もまた楽しみです。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター