フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


謝る必要はないと思うんですよね。
休止すると「すみません、時間がとれなくて更新できませんでした」とか書く方おられるでしょ。
あと「休んでしまったらすみません」とか。

あれ読むと思うんですよねー。
なんか勘違いしてません?って。
自分のブログが読者にとってなくてはならないものなわけじゃねーし。
金取ってるならわかるんですけどね。

でも別にこっちは好きで書いてるわけです。というか「お願いですから読んでください」と頭を下げて書いてるわけなんですよ。
だから、読者の望むものを書いたりするんでないの、って。本当ですか?という疑惑の目で見るのやめてください。あくまで一般論の話です!
なので「更新できなくてすみません」とか読むたびにいつも思うんです。別にそんなん趣味なんだからやれる時にやればいいじゃんって。
無理する必要なんてない。無理が好きなドMならそりゃワシが悪かった。

というわけで…。



すみませんでした!



あ、なんか色々投げられてるwww
さすがにこれはね…謝るべきかなって。
だめなんですよねー夏は。もうやる気が根こそぎなくなって。
時間がないとか忙しいじゃないんです。ただやる気が出ないの!

つい先日、やる気がみなぎってきた時があって…。
ええ、お分かりだと思うんですけど、ブログがちょっと変わってるでしょ。
で、なんか知らないけどそっち方面に走っちゃって、貴重なやる気を使いきりました。
ちなみにこれからもちょこちょこ変わります。
分かりやすくて読みやすいブログを目指しますのでよろしくお願いします!ちなみに内容のことではありませんので念のため!

というわけでジャパンオープンです!
日本男子をもったいぶるのはなんの意味があるのかな!どうせ羽生氏は出ないんだよな…。IMGだから…。

しょーま・ダイス・さっとん・まお。
ジュベ・ハビ・ソト・リーザ。
パト・アボ・GGたん・アシュリー。


超豪華!


ダイスはあんまりグレイシーちゃんといちゃいちゃせんように…は遠慮しなくていいですむしろしてくれ。というかしろ。
ジュベは何やるのか気になる…。マトリックスかな…。好きだけど。
ソトはジャンプ大丈夫なのかなあ。それが心配…。
愛するパトリックは…むしろここであんまり良演技されると不安になるからほどほどでよくてよ…。
ちなみに北米男子の最後の1人がどうしても思い出せなくて、サイトをクリックしそうになった時に思い出しました。ギリギリセーフですよね!ちゃんと思い出したから!

誰が来ても楽しみだったんですが、むらむらは出そう…と思ってたんですよ。
大ちゃんとかが鉄板だった時代を思うと読みにくい!

カーニバル・オン・アイスの方はまた後で。まだゲスト増えそうなので。
メリチャリとか超豪華なんだけだど、一般層にはわからないよね…。
例年だとカーニバル・オン・アイスの方が売り切れるんですけど、今回はジャパンオープンの方が凄かった…。

しかし、来年もやるんですかね?
本音的にはやらなくてもいいんじゃない、とは思うんですよね、毎年。
行けば面白いし行くんだけど、なくなっても「あらら残念」くらいかな。
でもだんだんガチな感じになってきて面白くなってきてるので、今ここでなくなるのも残念な気もするwww

そして、このジャパンオープンの日本男子発表の前に、羽生氏のカナダのオータムクラシックの参戦が正式発表。
HISがはりきってるみたいですけど、どうなりましたかね?行く気ねーから詳細知らないwww
まあ色々楽しみですね!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

こんばんわ~~

  1. 2015/08/15(土) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
JOもう楽しむつもりしかないっす!!
特にトップ復帰勢の仕上がり具合、いきなり日本で見られるかと思うとwktkです。
デビュー戦でシニアクラスでも鬼な構成を組んできたしょーま先輩も楽しみかな。
ま、はぬう氏の出ない試合だからこそ冷静に見られて純粋に楽しめるってのもあるんですが。

あと衣装ね、GG今季もまた素敵衣装だそうではないですか?タラプロを離れた真央ちゃんの衣装はどっち方面に行くのか・しょーま先輩のズボンの材質に変更はないのか・アデリナちゃんは休養後もやっぱり不思議衣装なのか、期待はつきません~~~
ダイスはもちろんGGとあれやこれや絡んで目を楽しませていただかないと!

オータムクラシック、、、ダイジョブなんですか?客席がもともと数百しかなくチケットは前売りなしで、どうやってツアー組むのやら。旅行会社があまり無体なことしないでくれたらいいなあ、、、とチラッと心配してみた。
LIVEで地上波放送さえあれば私は文句言いませんのよ(←超贅沢な希望とも言う)。せめて同日録画放送、ライストはJGPみたいに美麗なものなら譲歩しても。。。

やっぱり楽しみなJO

  1. 2015/08/15(土) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. ショコラ
お久しぶりです。
今年の夏も暑いですね~~30度だと涼しく感じるとか一体何事(;´Д`)
最近は眠くて眠くて私も何も出来てません。
神無月さん、無事ブログ更新されてて凄いですよ!
涼しくなるまでは、コメ承認で主様のご無事を確認しながら過ごします(*^^*)

さてJO。いつの間にか選手出揃ってた!
チケ取ってないのですが、チラチラ見かけるのでなんとか入手しておかねば。
もし取りそびれてもテレビ放映が早かったはずなので、テレビにも期待しておきます。

出場選手、豪華ですね。
なんといってもパトリック!去年のショパンメドレーが凄かったので今年も期待。
アボも楽しみです。去年のN杯で初めて生で見たときの、すいつくようなスケーティング。
ああ、これがスケオタさん大好物の!と興奮しました。
また生で見たい!チケット入手頑張れ私!
しょーまもダイスもリーザも楽しみだし、今年は試合見れる機会少なそうだし、JOとは言え、やっぱり行きたいお!

オータムクラシック、当日券のみとの噂ですね。
HISの人が当日並んでおいてくれるのか?(・ω・)
はい、私も自分が行かないので、ユルユルの認識しかありません。
ライストあるかな・・・日本のテレビ局がキャッハーして放送してくれないかな・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/15(土) 22:41:10 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2015/08/15(土) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜
ちっとも涼しくならずですね。先程PCで拝見しました。試合の日程などありがとうございます。

JO豪華!女子なんてファイナルみたいなメンバーだし。男子は言うまでもなくだし。お楽しみですね。
真央ちゃん復活がどんなのか、知子ちゃんがどうなってるのか。
神無月さんのパトリック様への愛が聞けるのも楽しみです。

羽生さんの出るオータムクラッシック。ついフィンですよねとか思っていたので
ヘェ〜でした。
会場が500席ちょっとという情報を目に致しました。あと前回は当日券のみって。これは物凄い席取りが繰り広げられる?
ふぅ…

JOもちろん楽しみです、ハイ!

  1. 2015/08/15(土) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. ちいこ
いや~いいんじゃないでしょか。
読者も暑さで脳が溶けそうなので、毎日更新されても追いつけませんし。。。特にここの読者は枯れ木乙女がおお。。。おっと誰か来たようだ。
夏だし、今ぐらいのゆるゆるでいいで~す!

JO豪華ですね!
羽生氏出ないですけど、
「世界選手権の最終グループですか??」
という超豪華なメ・ン・ツ!
もちろん気になるのは、うふ、パトリック♪愛しのアボ様。。。
しょーま君の鬼構成プロの仕上がり具合も気になるし、GGのフリーの火の鳥は、動画を見たところ、ローリーはいい仕事したな!と言いたくなるくらい、いいプロですお。
ソト子も金メダリストとしてどういう演技するか見物だし、
一番の目玉はやはり、真央ちゃんとリーザの3A対決になっちゃうのかしらん汗。
いや~こわい、こわいwww
オータムクラシックは、日本人が殺到してのんびりした大会の雰囲気を壊すようなことだけは避けてほしいです汗。
とりあえず、日本のテレビ放送局頑張ってくれ!

ふふっちさん、前の記事でのサマーカップの詳細レポをありがとうございました~。
すごく面白かったです♪
白岩さんが動画で見ても気になりました。。。すごく雰囲気のある子ですね。
ジュニアの試合がますます楽しみになりました♪

残暑お見舞い申し上げます

  1. 2015/08/16(日) 04:47:58 |
  2. URL |
  3. つっちー
やる気がないだけだったのですか。
それはよかった。
秋以降に備えて、今はダレて下さいな。

主様のかわりに前記事には、長コメ続々。やる気まんまんで、よいバランスではないですか(^^)

JO!待ち遠しい!
なんといってもマダム真央バタフライですよ~!
このためにチケットとったと言ってもよいです。
願わくば、ソトちゃんともども、ジャンプがなんとかなりますように(>_<)

アボさんもうれしいな!
しょーま先輩も応援しますよ~。結弦様をアワワとさせる日が早くきますように(^^)

JOはやりましょうよ。チケットがきっちりとれるなんて、それだけで素晴らしいことですよ!

スマホだと変化がわからないのですが…。
またPCで見させていただきます(^^)

今の暑さだと、10月はじめだと、まだ汗かいてそうですね。
ほんとに早くなんとかなってほしいものですね(^^)

JO

  1. 2015/08/16(日) 10:59:57 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さんが謝ってる~。でも、事実を間違って書いた時以外、ブログ主さんが謝ることないと思うんですよ。
好きなときに、自由に書いてくださればいいと思ってます。

JO、いつもあまり興味なかったんですが、よく見たら、すごいメンバー揃ってますね!復帰組勢揃い。
ジュベさん出るんですね。
アイスショーのコラボプロ見て、自分の中で株が上がったので、ああいう路線でお願いしたいんですが・・・無いかなあ。

日本男子がなかなか発表されなかったのは、海外勢の顔ぶれに選手達が出場を渋る中、このメンツに見合う選手を、とスケ連が懸命に説得していてギリギリまで決まらなかったから、だったりして。
しょーま君もダイスも、本領発揮できれば十分張り合えると思うので、圧倒されずにに頑張ってほしいです。

オータムクラシック、BSくらいで放送してくれないかな・・・?



管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/16(日) 19:24:51 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋が恋しいよ~!

  1. 2015/08/16(日) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、お久しぶりぶりです。
お盆も終わり、鈴虫ではありませんがコオロギが鳴きだし、朝晩は過ごしやすくなってきました。
神無月さんはお盆休みは少しはゆっくりできましたでしょうか?

記事の件、謝る必要なんかないですよ~。
誰だって暑いときはオーバーヒートしてすべての機能が停止し何もしたくなくなるのが普通ですから(*´∀`*)ノ
ただやる気が出ないの!、、、分かります~ウンウン 
私もショコラさんと同じでいざコメを書こうと思うと眠い眠い病が発病し、文章が訳わかめになってしまうので、もちっと涼しくなってからお邪魔しようかと思ってましたが、あんた誰??と言われないうちに便乗してお邪魔します…┃;^)コソット

でもショーレポ&臨場感溢れるツイッターや文化記事や皆さんのコメントでたっぷり満足してるので、記事が遅いとは思わなかったですよ!
だって一週間以上の時も結構あったような…ムニャムニャ(‥;)

嗚呼前置きが長い病も!?そうそうJOですよね!!
メンバー超豪華ですよね~!
見所は真央ちゃんとリーザの3A対決ってマスコミは煽ってますけど、現女王のさっとんを忘れてませんか?と言いたい!
さっとん去年もしっかり仕上げてきてたし、今年もTHEICEで競技さながらの表情でコンボ連発してたので、かなり期待してもいいのかと♪
ランビ様に手ほどきを受けて更にアップした表現力も楽しみ!
アデリナは同じくTHEICEで観ましたが、表現力はますます磨きがかかってましたが、ジャンプはう~ん…正直厳しいかな…と。
でもまだ若いので(真央ちゃん曰わくw)JOでは無理でもロシアの国内大会までには調整して是非復活してほしいです!
GGはとにかくダイスとナゴナゴして下さいw
ダイスは北米のキスクラにいても違和感ないだろうな^_^;
関係ないけどアシュリーの赤毛キュートですよね♪
今季あのままだったらいいな~(^o^)

男子はやっぱり神無月さんの愛するパトリックが必見ですよね!
パトリックはもう延々と滑ってくれてるだけで満足なんですが、やはり競技なのでジャンプの完成度をどうしても気にしてしまう…。特に3Aがが、、、。
あとは衣装。。。羽生くんのフリルがないとテンション上がらないと同じで、V字のパジャマ生地じゃないと滑れない!というのでないのなら、ショパンなので去年のミハルや今年のそーた君のような宮廷衣装みたいのはどうでしょう?(書いといて似合わないとか思ってませんよ💦)
あと!アボちゃんを忘れちゃらめ~~!!

そーた君といえば、いきなり4Tコケで-4GOE付いちゃいましたね(>_<)
もう回りきってコケてもOKが通用しなくなって、若手が高難度のジャンプを躊躇しないか心配したんですけど、女子も3A練習している選手も沢山いるし、マイナスを恐れずドンドンチャレンジして欲しいですね!

あ~JOもCaOIも面白そうだなぁ~行きたいな~でも羽生くんの出ない試合にお泊まり遠征は無理だなぁ…と言うことで、お茶の間観戦に甘んじます(T_T)。。。ってこれ去年も書いたな~ww

ところで、みなぎってたやる気はドコに使ったんですか??
それと、もし読みやすいブログの所に背景とかが入るのなら、雨粒の画像そろそろおニューにならないかなぁ…と。
私と神無月さんの間に入って邪魔をするんですよ…ヽ(;;)ノ
どんな邪魔が入ろうと何が何でも神無月さんの所にたどり着きますので大丈夫ですけど♡←キモイ

もうすぐJGPSが始まりますね!
試合が始まるにつれ神無月さんのやる気がみなぎることを期待してます!

JO楽しみにしてます

  1. 2015/08/17(月) 05:41:48 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
確かに更新が無いと心配になったりはしますが、勝手に心配してるだけですので、気になさらずマイペースで続けていただければ。

JOはお茶の間観戦ですが楽しみにしてます♪
JOの前にもちょっとした大会で演技が見れる事はありますが、やはり高画質で見たいので。
衣装をよく見たいのもあって高画質を待っているので、ぜひ皆さま素敵衣装でお願いします!
神無月さんの愛するパトリックにもノーモアパジャマでお願いしたい。

オータムはどんな感じになるんでしょうね~?
羽生くんの演技はきっとノーカットで放送あると思いますが
やはり試合のライブ感を味わいたいのでライストかLIVE放送を希望!
でもLIVE放送でも羽生くんのところだけだと意味無いので、ライストに期待します。

お盆を過ぎるとショーウインドーなんかも一気に秋めいてくるし(ディズニーはもうハロウィンのCMしてた汗)シーズンが近づいてくるのが楽しみです。
暑さももう少しだと思うので、神無月さんも何とかこの暑さを乗り切ってくださいね。

アボさんに会いたい!

  1. 2015/08/17(月) 10:54:12 |
  2. URL |
  3. ハンナ
何か騒動を起こした人の社会ネタから入るのかと思いきや、ブログ更新のお話でしたね。
読みたいから勝手に読ませていただいているわけで、記事アップがあればありがたく読む、という感覚なので、のんびり新記事をお待ちしております。

で、JOですが、本当に超豪華!
アボさんが出ると知った時、もう心の中で「あぁぁぁ!」と叫びました。行きたすぎて。
真央ちゃん筆頭に日本選手もそうですが、パトリックにアシュリーにリーザにって、次から次へと楽しみな選手が出て来て滑るわけで、なんとも贅沢な大会ですね〜。ハビさんは、なにやら忙しそうですが、日本に来てる場合なのか?あ、場合なのか。

というわけで、レポお待ちしております!
あ、ダイスには、もうどこのチームのなに人なのか分からないくらいに縦横無尽に動き回って色々やってほしいです。

オータムクラシック、ライスト見ようと思いつつ、まだ先だと思って時差計算とかしてないので、実際に見られるかは分かりませんが(多分、後回しにし続けてギリギリまで調べません。だって行けないからギリギリで十分)、久し振りに羽生君が出る競技ですね〜。ワクワクします!

ちなみに、サマスケショートのライスト(たまにおかしくなる)をつけたらナム君が4T転んで残念な感じだった時に、おお、こういうの競技っぽい!とぼーっとしていた頭が起きました。
で、ついでに書いちゃいますが、ナム君フリーを見た時、今季パトリック復帰ということで、自動的にパトリックがチラついてきて、まあそれぞれなんですけど、この路線だとまだ物足りなさが目立つんじゃ…?と思ってしまい、円熟を見たいよ頼むよパトリック!と思いました。

あ、もう1つついでに、サマスケ関連でネットを彷徨っていたら、ボーヤンのquad lutz-triple toe動画に出くわし(前にもこういうの見た気もしますが、記憶が遠くてハッキリ思い出せません)、好きよボーヤン、もっといけ!と思いました。

  1. 2015/08/17(月) 14:24:54 |
  2. URL |
  3. mizuki
今の今まで、おやじギャグに気づかなかった・・・。
不覚です。出直しますwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/17(月) 17:42:12 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/17(月) 19:33:44 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/17(月) 20:14:28 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/17(月) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. Nene
シーズン開幕に向けて今はオフをダラーっと過ごすというこんな時期がないと!なので、だらーっとした感覚の更新を楽しんでいますwwwJO楽しみですね!
前にも書きましたが今回のナムくんのFSを見て思ったのは、ブライアン今年のカナダナショナルは絶対に取りに来ると。2012-13羽生くんと重なりますね。
私の個人的な応援順位が羽生くん>パトリック>>>>>ナムくんなので、今からJO、スケカナ、ナショナルともう胃が持ちません。たぶん、普通にはパトリックが負けるとは考えられませんが、それがもしかしたらと思わせるブライアンマジック侮れません
鉄のメンタルで迎えるようにJOに向けて備えます。お願いだからピーキングを間違えないでね!パトリック‼︎には完全同意です。
だからといってナショナルにピーキングを持ってきたら世界選手権で羽生氏が待っている。おーやっぱり怖いブライアントリック 精神的にやられそう
それと羽生氏今回絶対フィン杯を希望したと思うんですが、やっぱりブライアン的には手綱をぎゅっとしたかったんですかね?どっちでもいいですか?だいぶ気になります。きかんぼうがやっぱりブライアンの言うことには従ったということなのか?あさいちにFAXしても答えてくれないでしょうかね。
ちなみに今シーズン羽生氏には是非とも世界選手権にピーキングを合わせてほしい。というのが今シーズンのささやかな願いであります。長々と失礼しました。

色々楽しみですが

  1. 2015/08/17(月) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. ふゆみ
こんにちは。ジャパンオープン楽しみですね。
今期のプロで最も気になっているのがリーザのフリー。ペール・ギュントのソルヴェイグの歌を使用するとの情報を目にしまして。しかも歌手がアンナ・ネトレプコだなんて。
彼女の素晴らしい歌声が会場に響きわたる中、リーザも負けずに素晴らしい演技をするでしょう、と期待しております。世界で活躍する二人のロシア女性のコラボ、いいですね。
アンナ・ネトレプコの歌声、良かったら試聴してみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=vihcM6o3pqQ

こんにちは!

  1. 2015/08/18(火) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. とらり
何だかお久しぶりです。
もう既に新記事上がってますね、やる気の出る気候になって来て何よりです(*^_^*)

JO、チケット引き換えしましたらショートの端の微妙そうなお席でした(涙)もしかしたら去年はそこら辺の後ろのS席だったのかもしれないなと気付いたんですが(パトさんの4-3の下半身がが全く見えなかったというかなり残念なお席…)、、取り敢えず来年はアリーナで見るぞ!と心に決めた願望は叶ったのでよしとしなければですね。

とにもかくにも、本当に豪華になりましたね~!そしてじゅべさんやソトさんに対する神無月さんの優しさにほっこりしちゃいました。その半分でもあの選手に…いえ、なんでもありません。。
真央ちゃんはもちろんですが、リーザさん、パトさん・アボさん・GG!!この4人は楽しみで仕方がありません。
でも結局去年も女子選手が素晴らしかったので、今年も男子よりわくわくします。それに私は試合観戦はなかなか出来ない境遇ですので、唯一このJOは胸踊ります。かにさんは土曜の夜なのでやっぱり無理ですので、JOを存分に堪能したいなあと思います。
あ、来年はないと言う話聞きますね。私にはコレしかないのでなくなったら悲しいです(T_T)羽生くん出なくてもチケ代高くても行くのにな。。。


記事アップありがとうございました!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター