フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



スリリングラブ!あなたと一緒にスリリング!スリリングラブ!

玲香たんの持ち歌。お願いですから本気でググらないでください。知らなくていいことが世の中にはある。
というわけでツイッター覗かれてた方はご存じだと思うんですが、ひっじょーに肝が冷えそうになりました。大雪のSOI以来の経験をせねばならぬのか、と思いましたが、なんとか無事ギリギリで着きました。

このギリギリというのがまた嫌でね…。
完璧に間に合わないなら、どっかで茶でもするかしらね…という気分になるんですが、ギリギリ!頑張れば!間に合う!この絶妙なとこついてくるとこがまた嫌なのよ。運命ってなんてドSなのかしら!

シャトルバスに乗れた時点でお知らせすべきだったんですが、バスでスマホとか酔うんでダメ…。たとえ数行打つだけでも疲弊するからだめ…。というわけで心配してくださった方には、ここでお詫びとお礼を申し上げておきますね。
っちゅーてもワシ自身が能天気なツイートしてたけどwww

予定としては仙台着いたら「仙台でーす!」と駅前の画像でもあげる予定だったのですが、もちろんそんな暇あるわけないじゃん?
ずんだシェイクとかずんだプリンとかずんだずんだでヒャッハーしようかと思ったんですが、もちろんそんな暇ないじゃん?
っていうか誰だよ、仙台は北だから多少は涼しいんじゃね?とか言ったの。ワシだ。

というわけなのでとっとと本題に行きましょう!

blog15-08-04-1.jpg

今回はメモれる席だったので可能な限りメモれました!
東のアリーナほぼ中央。いい席でしたわー。

会場は暑かったね…。確かに。
あれで目の前が氷というのがなんとも不思議な感じでした。

オープニングは舞踏会から始まりますね。
可憐な衣装の女子たち!ああんっ可愛い!……そして例のごとく野郎どもの衣装をよく覚えてない。
あ、愛するパトリックは覚えてるわ!つぼ持ってた!←それだけか。

真央ちゃんの仮面舞踏会は…懐かしかったなー。
顔はちょっとふっくらして、リッツの衣装だとちょっと目立っちゃうかなーと思いましたが、他は特に気にならなかったです。
あの演出はやっぱりジェフなのか?なんだろうな…いやはや。

あ、そういえばあっこちゃんがこけてたwww

トップバッターは次世代枠のスケーター向日葵ちゃん。ひまりちゃんと読むんだそうな。
あの年頃の子はほんとジャンプ軽やかだよね。臆せず滑っていたように見えました。

○小塚くん。
うーん、なんとなく滑りが重そうだった、イーグルは絶品だったんですが。
ちょっと珍しくぱっとしなかったな…と印象。最後に促されておめでとーコールがありました。

○かなちゃん。ロクサーヌ。
ショート合うなあ、曲に。なんか凄くしっくりくる。プロ自体は凄くいいと思うけどジャンプがだめだった。
最後本人もうわーwという顔をしてましたw

○ミーシャ。
完コピするミーシャも凄いがやはりプロがいいのか。なんなのか。
動き自体もキレッキレで元々表現力はずば抜けてる選手だからなあ。でも一昨年までは表現力だけだと思ってたけど、去年は脱皮したね。やればできるんじゃん!と書いた覚えがあるwww
で、このプロなんですけど、大ちゃんリスペクトプロなんですが、こうやってつなげてみると全然!振り付けが違うんだな!という新鮮な驚きがあったわけ!
みやけん・ボーン・モロゾフがそれぞれ手掛けたはず…。
いや、そりゃ違うに決まってる?あ、、まあそうね、そうだわね…。
そして、また違うことを思ったのだ。みやけんよ…なぜにこうなった…と…。

○アシュリー
今季のSP。とってもアシュリーらしいプロだけど凄くよかった!
今年のSPはマジ私得すぎて困っちゃう!

そして、ここでアダムとアシュリーによるムーランルージュ。
まあよかったけど…なんちゅーかなんというか、なんというかだな…。

○アボ。
私のレポの困ったところは曲は聞いたことあるんだけど、曲名が分からないので書けないというところである。
アボらしいしっとりしたプロで凄くよかったです。さすが氷上のアクター。
そして顔がああだからまた哀愁を漂うプロさせると、哀愁が2割増しになるのだ。ゲレンデ効果ならぬ氷上効果。

○あっこちゃん。星から降る金。
日本語歌詞バージョンにしたんですね。そうすると振り付けと歌詞があってるのよくわかって凄くよかったです。
振り付け私(あっこちゃん)。

○ウィバポジェ。
ポジェの衣装が比較的まとも…!衝撃!

キッシング・ユーです。やっぱりこういうのはアイスダンスだねwwwとつくづく思ったwww
そしてやればできるんじゃん!とも思ったwww
アイスダンスは語れるものはないんですけど、でもパパシゼ見てるとやっぱり。足りなかったのはそういうとこもあるよね、と思いますしね…アイスダンスだし。

○ジェフ
3Tこけちゃったけど相変わらずキレッキレでノリノリでした!

○三美神
真央・カロリーナ・ジョアニー。
美しかったです。

ここでダンス練習タイム&トークショー。

愛知3人娘。
そして思ったのだ。スケートを観るのはいいが、トークはちっともワシ得じゃない…と…。ワシも所詮おなごだでのお。
しかもソチの話がメインだしさあ…。
そしてかなちゃんの「二人がいてくれたから~」的な話を聞いて脱力…。
かわいいんだが…!かわいいんだが…!そういうとこなんだよォ!!と心の中で叫んでた女…それは神無月…。

第二部のオープニングは黒づくめでクールな群舞。
10人でやってたって書いてるけど、誰とか書いてない。使えないな、自分。
ジェフはやっぱりひときわ目立つわー。
私、先頭の愛するパトリック見てたけど、でもやっぱり全体の動きはジェフなのよね…そしてな、その隣がな…。
よりによってむらむらなんだよォ!!


だめだってェ!その配置はァ!あかんでしょォ!?


あああああああ!
いえ別にむらくんも悪くないのよ!単品だったら絶対いい!と思った!でも隣がジェフじゃ…!
ジェフ…恐ろしい子…!

○アダム。
今季のSP。えっとお…これは振り付け俺、なの?
アシュリーの振り付けはいいのに…。そしてこのスケスケ衣装はこれを思い出した。

http://photography.ice-dance.com/2014-15/14EOI/

blog14-8-13-2.jpg

アダムの名誉のために言っておきますが、ここまでじゃないです!
それに試合じゃ引っ掛かりますから!こんなんじゃ!
ただこのワカメというか包帯というか、そういうのがついついこちらのお方をね思いださせただけなんですよ…。
でも共通点はそれくらいだったなwww

○さっとん。
可憐な傘プロ。ジェフの振り付けだったのか…どうりで気に入ったわけだ…。
かわいいかわいい、と後ろから聞こえてきました。胸アツ。

○殿。
愛の夢。3F転倒した以外は実にすばらしかったと思う。

○ジョアニー。
確かもうショーも引退という話だったはず。
MWOではダントツで復帰して!と熱望したほどだったんですが…。
そしてこの日も素晴らしかったですよおおおおおお!

○むらむら。
黒い瞳。むら比でいまいちだったな。

○パントン組。イオチサロ。
至高。他に言いようがない。

全てのエレメンツが完璧。シンクロも完璧。叙情性ももちろん素晴らしく、この日一番だったと思います。
たまらあああああああん!!早くスタオベしたくてうずうずしちゃったわwww
ペアはあんまり観ないんだけど、ほんと、川スミといいパントンといい…困っちゃうじゃない!

○カロリーナ。
ボレロ。はあ…やっぱいいわー。いいけど、ジャンプこんなに低かったかな…。

○パトリック。
ブラックバード。ぜんっぜん!ブランク感じさせないけど!やっぱり試合になると違うんかな…。
そして相変わらずのスケーティング…。ジャンプも全部美しかったです!
JO楽しみすぐるうううううう!!

○真央。
リッツ。真央ちゃんもジャンプ戻ってきてるな、と思いました。少なくとも去年とは全然違う。
えーっと、ただ、髪型は…あれじゃないといけないの?いえ、いいですけど…。

グランドフィナーレ。
何組かで出てきて…543242としか書いてない。
たぶん、この時の私はメンバーを覚えてられると思ったんだよね。自分の脳みそ過信するのもやめろよ?って話だよね。

そして締めの「2」はジェフと真央のポルウナ!
ここでもジェフの化けものっぷりに震撼。ジェフと真央が顔見合わせたりするとこ、たぶん今日一番の黄色い悲鳴があがったと思うねwww気持ちはわかるけど。
もともと好きプロだけど、さらに素晴らしいものにして魅せてくれてありがとうー!という感じです。

で、ダンスタイムね。
ここでどどどっと後ろから人が前になだれこんできてびっくらこいたワシ。
そ、そっか…前に行ってもよかったのか…!
FaoIにしつけられちゃってすっかりぼーっとしちゃったわ!

サインボール投げたり、仮面あげたり、皿みたいなのあげたり、つぼあげたり…。
つぼ…パトリックのサイン入りですが、さすがに結弦Tより扱いに困るんじゃ…。
と思いましたがゲットしておりましたwwwそのつぼの人は外でも囲まれてましたねー。一般駐車場の方につぼを持って歩いていく姿も見たので、自家用車で来た地元の方だったのかな。

あとアボがアダムをあげようとしてたwww受けたwww

その後は自撮りタイムとか入ってましたが、撮影隊のシブタニズがいないとさすがにそこまで長引かなかったな。
ザ・アイス比で割とあっさりと楽終了でした。

来年もまたぜひ!行きたいですね!
けど…グランディは勘弁して下さい…仙台は大歓迎ですけど、ゼビオにしてください…。
でも、ま、来年は名古屋・大阪あってもどうかな。オリンピックありますしねー。

いずれにしても楽しかったですよ!ということ!

そして私のショーシーズンはまだ終わらないっ!
次はフレンズ行きます!


終わり!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

お疲れ様でした!

  1. 2015/08/05(水) 01:13:38 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様、暑かったですよね、仙台も会場も。。
ツイッター見てなかったので、あとで知りましたが、ギリだったんですね。。お疲れ様です。
秋保神社など行かれたり、楽しんだようでなにより。
ツイッターどんどん活用されてますね♪

あの~、スリリングラブ、もちろんググりましたが、なんかエロっぽいのがでてきて、慌ててバッテンしましたよw(ち、違いますよね?w)

さて、私も初アイスショー楽観戦で、時折ぼよよんとしながらも、楽しみました。
メモなどもちろんできない初心者、印象に残ったものだけあげますね

えっと、オープニング、ディズニーのようで♡カンナ様と一緒で野郎どもの記憶がありませんw

ミーシャの大ちゃんプロ、大ちゃん自身が見たくなりましたw

ウィパポジェ、ロミジュリ。
めっちゃめっちゃ素敵でしたね~。
ときおり脳内羽生君が舞ってるんですが、それでも氷上の舞台にうっとり。
映画を見てるようでした。

かなちゃん、ジャンプ不調でしたね。見てたらなぜだか目から汗がでてきてしまいました。色々苦しいのかなあって。頑張れ!

3人娘のソチトーク、私も思いました。かなちゃん、そこが弱点なのよね。。一人でもやっていける強さを持ってほしいってか、真央ちゃんならきっと二人がいなくたって、一等とってやる!ってな強さをジンジン感じるのに。

ちなみに、真央ちゃんが、「自分が一番年上になった。日本女子をひっぱっていきたい」
っていうのを聞いて又目から汗が。。オイオイw涙腺w

ロシェットと織田君は現役でしょ・ってな演技で素晴らしい。

カロは全体的に不調?も、存在感が半端なく、いるだけで、素敵でした~

パントン、ワールドのエキシで感動して以来、楽しみでしたが、本当に素晴らしかったですね~。一番良かったです!!息ピッタリ。

グループナンバーのとき、パトリックだけをガン見。
スケーティングといい、手の使い方とか本当に良いですよね、ほう~っとなりました!
別格!

さとこちゃん安定の上手さ。さとこちゃん大好きなんですが、ものたりなく感じた私は競技のさとこちゃんが好きだとわかりました。

真央ボルウナ。ステップのとこ大好きです!ジェフと相性いいですよね。
オープニングのピエロといい、なんかオールマイティに真央ちゃんクオリティ高いな~っと改めて。
リッツは、そんなに好みじゃないかな。

りっぽんのお衣裳、ローヒーン様のお衣裳又きましたか!
透けてましたもんね。


カンナ様がヒャッはーできなかったずんだシェイクをはじめ、美味しいものもたくさん食べ、松島に行って素敵カフェ行ったり、あ、そうだ、アイリンも行きました~。

アイリンでは、いろいろ感慨深いものがありましたが、一番は羽生君に続け!の佐藤俊君が練習してるのが見れて感激!
選手が練習してるのを見るのってめっちゃ楽しいんですね。

これが羽生君だったら、と思うと。。クリケットの製氷係とか掃除のおばちゃんになって、ずっと見ていたいな~っと想像した私でしたw

仙台は、最高じゃった)^o^(

楽レポありがとうございます!

  1. 2015/08/05(水) 04:03:48 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さんのレポ、お待ちしておりました!!
スリリングな道中からのレポ速報、一夜明けての観光まで、リアルな現地情報にレポ記事への期待が高まっておりました。

それにしても、FaOIではランビやジョニーのプロスケーターとしての素晴らしさが際立っていたのですが、今回はバトルのプロとしてのマルチっぷりを改めて感じました。
(あ、オープニングとフィナーレの振付演出は坂上美紀さんだそうです。
http://news.walkerplus.com/article/62335/
オープニングでは(若干老けてはいるものの)かつての王子っぷりを思い出させてくれたし、第二部冒頭の群舞ではおしゃれなダンサーっぷりと振付センスを見せつけてくれるし、現役選手のプログラムからは振付師としての仕事っぷりがうかがえるし、ラストのタンゴでは女子を美しく見せる仕事もできることを見せてくれたし。
私服のセンスは相変わらずイマイチですが、バトルファンとしては大満足なTheICEでございました。

やっぱり、男子フギュアスケーターは○イの天職なのでしょうか??


羽生氏のTシャツは処遇に困る派だったのですが、パトリックのツボがプレゼントされたと聞いて、一瞬「いいな~」と思ってしまいました。
でも最初にもらった方は電車だったので、車で来た方にゆずったという情報も聞き、やっぱり現実はそうかwと思っておりました。
ポルウナも動画で見た愛知公演はブラッシュアップされていたので、仙台ではますますよくなっていたでしょう。
千秋楽はショーの完成度も上がるし、やっぱりいいですね。
来年はどこでしょう。10回目になりますし、ちょっとスペシャルなものになるでしょうか。楽しみですね。
あ、来年の8月はリオ五輪か…。早いな~

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/05(水) 11:32:54 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

  1. 2015/08/05(水) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さんツイとレポありがとうございました。
スリリングな実況でどうなるかと思いましたが間に合って良かったです。
美味しそうなお食事も。
大阪で見たのにもうすでに記憶が途切れてきておりましたのでレポ楽しませて頂きました。

パトリック様の壺。ツイで見たんですが大きいので貰った方がその後どうされるのか。
神無月さんがもし手にされていたら…と思わず途方にくれる様子を想像しました。
ええ、Tシャツよりも扱いは大変そうですがちょっと触ってみたいです。

まだまだ暑い日&ショーがありますのでバテない様にお気をつけくださいませ。
FOIでのツイ&レポも楽しみにしております。

スリリングでワカメラブ!(意味なし)

  1. 2015/08/05(水) 16:20:38 |
  2. URL |
  3. KAO
楽レポありがとうございます。
遅刻しそうなツイ見て、カンナ♡またかい...?と。

ちょい毛色の変わった選手が好きなので、今回はミーシャレポ楽しみにしてました!
踊れるし、衣装にも配慮があり、減点になろうが歌詞付き楽曲を選んだりと己を貫くロック魂が好きです。あと愛嬌があって可愛いしね!人って、愛嬌大事よ。

なんといっても大ちゃんトリビュートしちゃうっていう、この感じ…いいよ!ある意味 度胸ある!
度胸と愛嬌を兼ね備えたミーシャ。
一昨年前 赤毛のミーシャ見て好きになったんですが、昨年は6位と素晴らしかったなー。今年も応援するよん。


>愛知3人娘。
>かわいいんだが…!かわいいんだが…!そういうとこなんだよォ!!と…

わかりますわかります。もっとこう、アグレッシブに、ねぇ、人を蹴落とす勢いでこう...、なっ!

...で、ロヒーン先生キターーー!びっくりしましたわ。
ワカメというか昆布というか!
昨夏、こちらのブログでこの方を知り、その後大変気になる存在です。私服もシャレオツだった。
もう、これは自己愛とあいでんてぃてぃ〜と陶酔とその他素敵な何もかも、が溢れてますね…
濃いぃ〜美酒を浴びせられた気分ですわ。今季またジェイソンの隣で貴方に逢えますね?

そうそう!この衣装でなんと今年2月にロックフェラーセンター屋外リンクで滑っている写真をロヒーン先生のFaceBookで発見したんです!(英語難民でどういうイベントかよくわからない、泣)。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10205903582488641&set=a.3999898875813.173487.1231278820&type=1&theater

屋外で、この衣装…さすが自由の国アメリカ。
……...あ、リッポンの話題でしたっけ?

美味しいずんだ抜きの仙台旅レポも、時間あればよろしくお願いします。
では、ショーのTV放送をゆるりと楽しみにしておきます。

急遽、大千秋楽IN

  1. 2015/08/05(水) 16:38:41 |
  2. URL |
  3. ミューク
楽しいと評判で、いつか行ってみたかったTHE ICE!
故郷仙台でやるのに、予定がつかず月日は流れ…
間際に連休が取れたので、帰省がてら大千秋楽に行ってきました!

席はスタンドの真ん中列の多分ド真ん中。
全体が見渡せて眺め良好。
この辺りはファンのライト層と家族連れが多い地元層のミックスゾーンww
同じものを観ても、特濃スケオタ@アリーナ席と反応が違うので面白いですよ〜
特に前列の大学生カップルが初アイスショーのようで、爽やかで良かったわー

試合並みにカメラ9台あり、ミヤテレ気合い入ってる。
音響は悪目立ちせず、あくまで主役はスケート!という感じで控えめ。
Faoiは歌手とのコラボを売りにしてるから、音が大きいのかな?(小声)
ただDJのノリが良過ぎて…まあ好みですね。

ショートにモニターが1台ずつあり、登場前に演者の名前と顔が出るのはGJ。
ショーに行き始めの頃、何度も「素敵〜でも誰?( ゚д゚)」となりましてww
観客みんながフィギュアに詳しいとは限らないですからねっ!
文化にするには、小さな事からコツコツと!

個人的にツボったのをいくつか。
・ミーシャ
 大ちゃんを大好きなのがよーーくわかった!細かいステップや振りまでキレキレ。
 客の煽りも上手い。終わった後は膝と手をついてゼーゼーしてた。あんなに動いたら無理もない。
 前のカップルも「魅せるねぇ。エンターティナーだね」と盛り上がってた。

・リッポン
 短髪の銀パが超似合って美しい…
 神無月さん同様、アノ人を彷彿させる衝撃の衣装、てっきりEX用かと思いきやSPですって?今季、攻めるわね〜
 ミーシャ以上にカメラ持ってたww
 ショート中央にリッポンがいて、手繋ぎ横一列でスケーターが滑ってくるのを撮影してたんですよ。
迫ってきた時の乙女のような「キャー!」な仕草に、私はあることを悟りましたとさww

・パントン組
 まず曲がいい!演技もいい!迫力ある〜!
 最初のスロージャンプの瞬間、それまで大人しかった一般層が「おおーーー!」とどよめく。
「なんだべ〜凄いこだ!」by仙台弁で、観客がヒートアップ。
 演技終了して暗転してからも興奮でザワザワしてたのは、パントンだけ。
 例のカップル、それまで「どうする?立つ?立つ?」とモジモジしてたが、パントンで迷わず初スタオベ!

・三美神
 振付したニコルからのメッセージが流れ、世界の平和を願うプロ。
 思いがけず大千秋楽に行くことになったのも、これを観るためだったのかも。
 3人がスパイラル状態で繋がって滑るだけも凄いのに、途中でフォーメーション替えるのには驚いた!
 カップルの彼女は「泣いちゃった〜」とウルウル。後ろのオバさんも禿同よ!

・ジェフと真央ちゃん
 ソチニワカな私は、真央ちゃんの生演技はソチ後のSOIだけでした。
 改めて彼女の技術の高さと華やかさを実感。公演通してジャンプも軽かった〜
 
・オープニングとフィナーレ
 演目として作り込まれて、出て来てちょっと滑りました!風じゃないww
 これぞショー!いいモン観たわ〜の充実感あり。
 べ、べつにドコのアレをdisってないですよ??
 ただ、エンターテイメントとしてフィギュアが確立してるな、と。
 老若男女、フィギュアに詳しい人もそうじゃない人も楽しめるショーですね。
 初めて観る人には、THE ICEをオススメしようっと!

・特濃スケオタ@アリーナ席
 大量のカナダ国旗が一斉に上がった瞬間、一般層はゲラゲラ笑ってたww
 だよねー初めて見たら驚くよねー笑うよねー
 良い意味で観戦&鑑賞慣れしてる人が多かったようで、アリーナ席の拍手はツブが揃って厚みがある!
 スケーターが近づくとその付近の観客は拍手しますよね?
 スケーターの移動に合わせて拍手が起こり、それが上手いから、さざ波のようで感動。
 サインボールや仮面プレゼントTIMEは「下界が湧いてる…」と上空から楽しんでたww

ちなみに爽やかカップルは手を繋ぎながら「楽しかったねー」と帰って行きました。

名古屋の楽レポ

  1. 2015/08/05(水) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
えーと、速水玲香はスルーでいいんですかね?w
中山エミリを今の若者は知っているのか?

それはさておき、THE ICEですよ!!
仙台の楽に行く方が多い中、あえて名古屋に行ったワタクシ…
モリコロは寒かったです。

オープニングの男性陣、ステキだったのにぃ!
舞踏会に集まったカップルがそれぞれ挨拶をしたりする小芝居wがあるんだけど
そのときのジェフのさまになることと言ったら!!もう、うっとりしちゃう。
ホントに、ジェフはおそろしい子ですよ…。

かなちゃん。Time To Say Goodbyeかと思ってたら
今季のSPでした!El Tango de Roxanne!!よかった~
かなちゃんは去年もSPよかったですよね。
合宿中、体調不良だったと聞いてましたが
確かにジャンプはそんな感じでしたな…でもプロはすごくいいです。

ミーシャ。迷わずスタオベ。ホントよかった!!
ミーシャがすごいのはもちろんだけど、やっぱり大ちゃんプロっていいよなぁ…としみじみ。
The Real Athlete、誰か買ったら貸してくださいwww

そそ、名古屋の楽トークショーはアデリナ、パトリック、カロリーナでしたわよ!
今季の目標を問われて
アデリナ:欧州選手権目指したい
パトリック:GPF出たいけど無理なら休めていいかもw
カロリーナ:友達や家族との時間を大切に…
とか。うぅ、このトークはちゃんとメモっておくべきだった…

小布団。ベートーベンメドレー。EXかと思った…
演技後「今季のFSを披露していただきました」と言うアナウンスに会場ざわついてたしwww

(私の←まだ言うか)無良くん。新FS『O(オー)』…バトってる無良くんもス・テ・キ。
ジェフありがとう!無良くん今季ホントにプロに恵まれてるぅ!!

パントン。感動。何も言えねぇ。最高です。

パトリック。ビートルズメドレー。もっと観ていたかった…という感じ。
初めて最前列でパトリックを観たのですが、近くで見るとより凄さが分かるな、と。

はしょりましたが、それでも長い・・・すまそ。でもホント、楽しかったんですよぉ♪
嬌声が上がるでもなく、落ち着いた雰囲気の中で
フィギュアスケートをめいっぱい楽しんでる感じの会場が心地よかった、ってのもありますが。
THE ICEと言うショーが、とてもアットホームというか
ショーとしてまとまりがある感じなんですな。
他のショーとは確かに違いますね…うん、コレはクセになる!
また来年も行きたい!!と思いましたよ。

そして私のショーシーズンは終わりました。
気づけば今日からアジアンオープンとか!週末はサマーカップだし!!
もちろん結弦様の新SP情報もね!大丈夫、忘れてないwww

忙しくて仕事するのを忘れそうです!!!!!

ありがとうございます

  1. 2015/08/05(水) 19:10:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
スリリングラブで検索すると、競走馬が出てきましたよ。
もちろん牝馬だそうで、パトリックというゴールに向かって一直線の神無月さんが脳裏に浮かびました♡
私は昼休みにうっかり職場でレポ読んじゃってスリリングワカメでした…

レポありがとうございます。
私が見た時と結構演目変わってるなぁ。
これだから複数行きたくなるんですよね…
かなちゃんのロクサーヌも、カロのボレロもパントンのイオチサロも見たかった(>_<)

ポジェの衣装、ポケットが無さそうでそこが気になりました。
試合用じゃないからいいのかな。

楽はやっぱりフィナーレが盛り上がっていいですね。
今回はサインボールはゲットならずですか?

来年も大阪ではあるだろうし、羽生くん出なくても、また行きたいです。

フレンズは自分が行かないので、誰が出るとか把握してなかったのですが、今見たら豪華だった!
またまたレポが待ち遠しいです。

今回は翌日の旅の様子まで楽しませていただきました(^_^)
ありがとうございました。

  1. 2015/08/05(水) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. mizuki
暑くて、忙しくて、記憶が…。
でも、頑張って行ったのに…新幹線止まるとかぁ(泣)。もう間に合わないかと私もヒヤヒヤしましたよ!

そんな中、生で見られる日が来るとは思っていなかった真央ちゃんの仮面舞踏会!あぁ、もううれしくて、アリーナなのに見切れるとか…どうでもよくなりましたwww素敵www
フィナーレのジェフとのコラボもいつか生で見たい!と思っていたのが叶って、とてもうれしかったです!

あとは、やっぱり皆さんがおっしゃっているミーシャとパントン組。いや、すごいですね、完成度が違う…。誰のか忘れちゃいましたが、アボットもwww

うん、群舞は私も結果的にジェフしか見てなかったですwwwアピール度がダントツだったんですよね。プロだわwww

三美神。もう、美しい…のひと言で、いいですよね?www

最後に、あのつぼを持っている人を帰りに見かけましたが、やっぱりもらっても困りますね♪一応、サイン入りでしたよね?www

あ、ミュークさん、私もあのDJのノリはちょっと…。ま、いいんですけどね。ちょっと…ね。

スリリング衣装

  1. 2015/08/06(木) 02:16:36 |
  2. URL |
  3. つっちー
リッポンの衣装のイメージが~(>_<)
神無月さんの願望が、この方を呼んだのでしょうか(>_<)
スリリングラブをググッたら、ここがトップ1、2ででてましたよ。スリリン蟹ていうのにうけました。

真央ちゃんの髪型というか、くくって固めましたみたいな…序の口の力士みたいでしたね…。飾り気なくていいじゃないですか?かわいいからいいんです♪

みかんさん、オープニング情報ありがとうございます。そういうのパンフレットに載せてほしいんですけどね。
来年10回目ですか!何かパーッと派手なことしてほしいですね。
私、大阪に来てから行ってます。
もう夏の風物詩です。
来年はまた大阪以外のところに行こうかな。どこになるか楽しみです。
ジェフに続いてパトリックも定着しましたよね。シブシブズと成美ちゃんがいないのがちょっとさみしかった。調べてみればアボットも長いですね。
来年はどんなメンバーなのか楽しみです♪
オリンピックか~。客入は影響するのかな…。私は行きますよ~。Noユヅルでも。
FAOIがユヅル座長で、こちらは真央座長ちゅう構造ですね。
そういえば去年は、来年のことを言わなかったって心配しましたよね。今年は来年もって言ってましたね(^^)楽しみだ♪

フレンズは行ったことないなー。
行ってらっしゃい♪


楽しそうだな~~~

  1. 2015/08/06(木) 08:40:32 |
  2. URL |
  3. じゃむし
去年、ショーの選択を思い切り間違った私は、カンナちゃんレポ読みながら『来年こそはもっと吟味して神ショーを生で見なければ!』と歯噛みしたものでしたが。
頑張ったんですが残念ながらゆづるさまシリーズを見終えた時点で今年分の家族の信用ゲージが底をつき、以降は涙を飲んで皆様のレポ&女神さまの動画鑑賞組に移行しております。。が。。。
くそ(あら失礼)~~~THE ICE超楽しそうじゃないの、羨ましすぎるじゃないの、来年こそは、く~~~~(1年前と同じことゆってる)

あ、ツイ&レポありがとうございました。強運の主ゆえ壺とか壺とか壺とかゲトしてるんじゃないかとwktkしてましたが今回はそれはなしでしたか。
リッポンポン、キャ~な仕草だったんですね?!?!?!でもって、あれ、SPの衣装なんですか?幅からするとロヒーんがわかめ(KAOさま超絶おさしんありがと)ならさしずめ利尻昆布かと思われる衣装が?競技ではKEもですが、肌も露出や助が多いと確か減点喰らうはずじゃあ。。。

フレンズにもいかれるんですね?!愛クリマダムとして、実に正しいお金と時間の捻出ぶりでたいへんお見事でございます。ツイ&レポまた期待しておりますね。おお、藍クリといえば、来週早々彼からつれないメールが届くことになってるはずだった。
でもって、今日からアジアンオープンですね。噂のケージくんと光琳くんとまりんちゃん・ゆなちゃんの初戦ですね。小さいとはいえいよいよ競技シーズンの幕開けかと思うと高まります~~~
(三原まいちゃん、坂本花織ちゃんはシニアにエントリーなのね?このメンツなら余裕で勝てるから??)

忘れてた・忘れちゃいかん~~

  1. 2015/08/06(木) 09:56:56 |
  2. URL |
  3. じゃむし
SPといえば、週末はぬう氏SP判明(私の個人的願望)予定でしたね。
タンゴ来い~~タンゴ~~タンゴ~~次席でフラメンコ~~~
衣装はキラキラくろすけノーモアフリル~~~(妄想)、こちらはフィン杯で見られる予定(欲望)ですが。

|゚Д゚)))…今頃だけど、げ、元気?

  1. 2015/08/06(木) 12:21:06 |
  2. URL |
暑いっすねー(;´Д`A 神無月さん、お身体の方は大丈夫ですか?
スリリングラブ…とか阿呆くさいこと言ってるってことは大丈夫そうですね。。。


私だって行きたかったー行きたかったおーザアイス~

でも、遠征は1回までにしようと思って、我慢したんだも…行きたかったあぁぁ…
たまには、東京でやってほしいけどねwww 無理ゲー?

観ましたよ、真央ちゃんの新エキシ・・・言ってもいいですか?またブラックなことwww

なんでローリーってさ、いつもエキシっていうとああいう系なんすかね?

「ザッツエンターテイメント」の世界みたいなヤツぅ・・・

神無月さんザッツエンターテイメント知ってるかな?
コミカル小芝居してたかと思ったら、急に歌ったり踊ったりするんですよ。
古き良きアメリカーみたいなヤツですよ。

私さ、結構こういうザッツエンターテイメントな世界好きですよ。
でもさ、いつもじゃあさ…北米人のエキシとかの感覚って、この時代で止まっちゃってるのかね?
だいたいこういう系統かしっとり系かでしょ…

ポンっ!だから、ローリーのプロ投票上位に入って来なかったんじゃないですかね(←真理でそっ!)

真央ちゃん、今回プロ全部、ローリーでしょ。マジであーあ。ですよ。

せっかく休養後の復帰で「新しい真央」をアピールできるチャンスだったのに。
「新しい、変わったね!」って思われるのに一番てっとり早い方法って、振付師を変えることだと思うんですけど、全く同じ振付師。しかもローリーって選手によって、こういうイメージだと決めるとずーーーっとそのイメージのまま変えないんですよね…だからつまらんのよ。

真央ちゃんは、自己プロデュース能力ないですよね。そして佐藤コーチももちろんなしっ!w


知子ちゃんは神無月さんの観たのは傘プロだったんですね。ワシは映像で知子ちゃんのフリー観ました。ローリーだけどいいですねwww(でも、来年はまたディクソンにして欲しいなぁ...なぜならローリーワンパだから)

女性っぽさが出てきましたね。上半身に少し厚みができたような…それがまたなんとも言えない色香を感じさせるとか?そしてやはり、知子ちゃんは所作美人だわー。しゅてきー。

あ、結局長くなっちゃった…

そして神無月さんは、去年もこの時期にロヒーンのこの写真出してきてワシは釣られてしまったワケですけど…恒例行事みたいなものですか?この暑さを涼ませようという狙いみたいな?

・・・いや違うな。ロヒーン暑いもん、かえって暑苦しいもん。暑っ苦しさのお相伴乙っ!!!

文字だけで堪能しました♪

  1. 2015/08/06(木) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
主さまを始め、皆さんのレポでザアイスを堪能しました~こちらは安定のいまだ放送なしなので~。

職場でこっそり極小窓で癒やしとしてホカナニを見るのが楽しみなのですが(絶対ばれてるとオモ)、今回の記事はスクロールするたびに肝を冷やしましたww
ロヒーンわかめさんのお写真にww
今回うらやましかったのは、オープニングの仮面舞踏会と、三美神と、ウィバポジェロミジュリと、なんといってもパントンのイオチサロ!

パントンのイオチサロは至高!

結弦様の演技には涙は出ないけど(オイ)、パントンの演技はいつもそのシンクロと叙情性と愛と愛に感動の涙を流します。。。
ミュークさんの、一般層に気に入られたというのを聞いて、うれしい~。
こうやって、ペアのいい演技をみることができたら、ペア人気ももっとあがると思うのですがのう。
世界選手権のイオチサロは絶品でございます!
FOIにインしてくれて、ザアイスでイオチサロのショーバージョンをしてくれたというのを聞いて、楽しみでしょうがありません~♪
結弦様の演技は、ひたすらスゲー、スゲー、スゲー、美し~で終わります。
これもまたフィギュアスケートの正しい姿。。。。

あと、真央ちゃんはジャンプが戻ってきていると。
うれしい~!あ、JOはしょーま君とジュベがインしましたね!
こちらも楽しみです。

さてさて、明日はついに、我らが結弦様のSP公開の日ですね~。
私は、ロック系(いやポップスか)で○イケル・ジャクソンと勝手に希望しておきます!

遅くなりました・・・

  1. 2015/08/07(金) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
珍しく夏バテだか軽い熱中症だかで、ここ数日ぼーっとしていて(暑さで脳味噌溶けたのかも)、レポに気づくのが遅れました~。

ヒヤヒヤだったんですね。間に合って良かったです。でも、完璧間に合わなくたって、やっぱり急ぎますよ-。お茶はしませんって。

オープニングは、女子と愛しのパトリックと壺しか覚えてないんですね。壺はサイン入りでプレゼントに?もらったら、持ち帰るまでが難儀だと思いますが、持って帰ってしまえば使えそうだし、家宝にもなりそうでいいんじゃないかと。

ミーシャ、生で見たかったです。また来年も出てくれたら今度こそ行こうかな。
リッポンの衣装がスケスケで、ワカメ?
ワカメつながりでロヒーンさんのお写真・・・もう一度これを見ることになろうとは・・・藍さん、去年のこの時期でしたっけ~?

パトさんも真央ちゃんも調子よさそうで、試合が楽しみですね!なんて言っていられるのも今のうちですが。
グランドフィナーレのメモは暗号ですか?ご本人にもわからないんじゃ仕方ないですが、他の部分の詳細なレポ、ありがとうございます。

アジアンオープン始まった~と思ったら、まだアイスショー行かれるんですね。暑さに弱いって、ホントですか?



公開練習第一報

  1. 2015/08/07(金) 10:41:26 |
  2. URL |
  3. ルカ
お久しぶりです。
やっとやっと、過去記事3本読むことができました。


さたさて、公開練習第一報、ネットに出始めましたね。

http://www.nikkansports.com/sports/news/1519257.html

http://www.nikkansports.com/sports/news/1519251.html

http://www.asahi.com/articles/ASH8734TFH87UTQP00J.html

SPはバラ1持ち越しだそうです。

つっちー先輩のブックレビュー

  1. 2015/08/09(日) 00:40:38 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さんはじめ、皆様、お暑うございますな。
マイコー推しのちいこさんはじめ、タンゴとか、ジャズとか、、結弦様のかわりに自分でさんざん踊ってしまった方々お元気ですか?わしもその一人ですが(>_<)

そのあたり、新記事あがる?と期待しておられる皆様、お待ちの間のひまつぶしに、神無月さんはじめ、羽生本を買わない方々のために最近届いたやつを二冊ばかりご紹介しまーす。

・応援ブック (世間で月刊羽生結弦と言われてるやつ)
9でシーズン終了…その後どうなる?と思えば…総集編、そしてアイスショー編…引っ張ってます。
SEIMEIの唇に指をあててるのが表紙(ここんとこでる雑誌はSEIMEIの表紙ばかりで、区別しにくい)

82P中40Pが結弦様写真集。「和で世界を穫る!」とかキャプで煽ってます。「完全無欠の王子様」とか(>_<)
SEIMEI、ヴァーティゴ、ビリーブ、パリ散、FAOIオープニング分。

あとの写真はまっちー、むら、こづ、との、しょーま、ポエ太、ダイスで20P。
あとは、
①スコアで分析するゆづ←(このままの記述、ゆづ呼ばわりです)の進化。白鳥、旧ロミジユリ、黒、青パリ散のシーズンでのスコア遷移と順位まとめとか。シニアデビュー以来の各シーズンベストスコアの推移とか。
②日本人選手の苦悩と逆境
・各選手のジュニアからシニアへの壁
・けが(主にD先輩)
・アクシデント(もちろん結弦様)
・スランプ(こづ、むら、小学生ゆづ)
・国籍問題(ダイス君)
③佐野、都築先生の対談
和プロについて、稔はアイスショーで、北の蛍とか天城越えで滑ったとか(>_<)、都築先生は結弦様には、ゲイになれ、間違えた、芸術家になれと言ってたとか。しょーま先輩はすでに4Sを降りる感覚を身に付けてるとか!
他にも選手育成方とかコーチと選手の関係性とか、なかなかおもしろいお話です。
④今シーズンの試合日程、エントリー
海外参加選手の紹介
ちゃんと読んでなかったけど、意外やなかなかがんばってました。
ちょっと積んであるの読んでみるか…。
しかもなかなかのお写真揃いです。
ジュニア、ノービス等カテゴリーの説明、ジャンプの得点表とかも。

この本もひょっとして進化してるのかな?
まあ、もうちょい買ってやろう…←結局買う

・We Love ○ケメンアスリート(A4サイズ)
もう、タイトルからして脱力しますね(=_=)よく、買ったな…と我ながら思います。
これ、表紙が、ダムパリNHK表彰台なんですよ! 首をかたげてにっこりのヤツ。
最近ちょっとおっさん化の兆しを感じてたところに、このあどけない笑顔。SEIMEIばっかりの表紙の中のダムパリ、あざとい手に引っかかってしまいました(>_<)
総頁中三分の二がフィギュア選手。
そのうち三分の二が結弦様。
「力強く華麗な演技で、世界的な人気者…ルックスが注目されるが、一番美しいのはその裏にある心意気だ!」とかキャプりながら、ページの縁には花とレースとキラキラの飾り付け満載!親近感感じる♪
このデコは、結弦様にもほかの方々にも平等に施されてます。
あとはD先輩、しょーま先輩、小塚ときて、まさかの中村健人君!確かにイケメンだ。
しょーま先輩、どアップ写真に「くりくりおめめのハニーフェイス」のキャプ(>_<)
小塚「柔らかかでおちゃめな笑顔」。 しかし…小塚君の写真のセレクトはひど過ぎます。いやからせレベル。
健人君のところ、引退試合の話とか、一番印象深い演技が2012-13シーズンのオルガン付とか詳細内容が書かれてます。引退時のファンの方々へのメッセージとかも。
D先輩、「美しい引退」「竹野内豊似」とか!(>_<)小宮山似のメガネ写真も載ってますけど。

あとはサッカー選手とか体操の加藤君とか、石川遼君とか。
なんと野球選手いない!
羽生世代の大谷君とかは?今風でないのがいけない?

しかし、この本、たまーに妙に詳細な記述があったり…変な感じです。
もっとちゃんと読んでみるか…。

そして、結弦様はじめフィギュア陣はきらびやかな衣装でこのデコにもさすがの違和感なし。
他の方々、いかにものランニングとかスポーツウエア、ふさ~の中の花とかキラキラデコが違和感ありあり(>_<)あ、体操の加藤君ははまってました(^^)
やっぱりフィギュアスケートって独特ですね~。改めて認識。

まだまだ、積んだままになったりしてるんですけど、読んでみたら、へーってなるとこもあるし、吹いたり、写真にうっとりしてみたり、なかなか楽しいものです。

また、オモシロイのがあれば、お知らせしますわ~。
いや~羽生本ってほんとにいいですね(ほんとか!?)サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

連投御免

  1. 2015/08/09(日) 03:27:58 |
  2. URL |
  3. つっちー
連投する癖ありますね、わし。てへっ。

フレンズに行かれる神無月さん。
ちょうどCSでフレンズ特集やってまして、どこかにdisc化してるもののちゃんと見てないので、録画してとりあえず2008見ました。
冒頭に中庭健介さんのKissing You エキシ版。ピストル持ってたり、タバコくわえたり、ディカプリオ版ロミオで、いきなり面白かったです♪

けっこうフレンズってある選手のプロをグループナンバー化しますよね。今もそんなのやってるのでしょうか?
この回はオペラ座です!
ミヤケン先生が仮面つけて登場、本田、ヤマト先生、荒川さん、中野さん、恩田さん、そして真打ちD先輩登場!
この頃の先輩のチャラさって(>_<)
細眉、顎の下のひげ、ロン毛パーマ…。
こういうコラボって面白いですね。

もっと後の年のマンボのコラボは有名ですね(^^)結弦様も端っこで混ざろうとしてたし(^^)

しかし、ヤマト先生、改めて見るとスタイルもいいしかっこいいですね。今もかっこいいですが。昔は、日本男子は眼中になかった自分に反省です(=_=)

フレンズも独特でオモシロイですね。
テレビはあるのかな??
レポよろしく(^^)

それと、BSの「宿命のトリプルアクセル」見ました。なかなか面白かったです。
15歳の真央ちゃん、久々に見ました。
可愛くて泣けますわ。
ソチのSPも…。
藍さん、真央ちゃんは「不器用ですから…」(健さんナレーションで読んで下さい)なんですよ。
あれもこれも、偉大なるワンパターン。
これを極めてほしいです。
でも、真央マダムバタフライには、大いに期待してます!
いきなり、JOで3A対決なんてあったら倒れそう(>_<)かなーーり難しそうですが。

フレンズ特集でまたHDが悲鳴あげとる~(>_<)
盆休みで整理せねば!

舌の根も乾かないですが

  1. 2015/08/09(日) 03:51:56 |
  2. URL |
  3. つっちー
わわ、また連投。
フレンズ2008一部しか見てなかったので、二部のプロはどんなもん?とさーっと早送りしてたら、なんと、チャラい藍、いやeyeですよ!(゚Д゚)↑前者もビックリですが、後者もビックリ!
思わずWIKIで確認。2008-9シーズン前のフレンズ??
ははーっ、そうか、ケガはこの後か…。と、なると、ケガがなければ、バンクーバーは別のプロになったりしたのでしょうか?
たぶんまだ滑りはじめなせいもあるでしょうけど、、2008のもキレキレだけど、やっぱり2009-2010のeyeがいいなー!
なんか、ドラマだなぁ…。先輩ほんと復活と更なる飛躍に胸アツ。
なんか目覚めちゃった(>_<)
しかし、もう寝る!

つっちー先輩のブックレビュー連載きぼう(^o^)/

  1. 2015/08/09(日) 19:37:42 |
  2. URL |
お暑うございまーす。神無月さんはお盆休みとかですか?

ゆづの公式練習とかショート情報、初戦の情報やら…
相変わらずやる気( ´ゝ`)無しなんですね。
暑いもんねー、オフシーズンだもんねー、いいもんねー(3もんねー)


そして、つっちー先輩。
新連載「つっちー先輩のブックレビュー」乙乙おーつっ!!!

面白いwww 買うよりこっち読んだ方が絶対面白いな。
「まあ、もうちょい買ってやろう…」には吹きましたw

稔の和プロですけど、テレビでむかーし、観たことある記憶が。化粧してましたよね。確かwww

We Love ○ケメンアスリート←これ購入したっていうのがもうね。( ゚,_・・゚)ブブブッ…
普通に読んだらキャプにイラッとしてしまいそうなのに、つっちー先輩が語ると魅惑的に思うのってどんなトリックなんだろうか(´-`)?

ああ、またブックレビューお願いしまーす(^人^) あー面白かったwww


フレンズのグループナンバーはファンでございます。荒川さんって企画力あるなぁ。って思ったのは、この毎年のグループナンバー観て思うかも…よく面白ネタ思いつくなーって思う。

オペラ座観ましたー? あれ好きなんですよ。ミヤケンがかなりかっこよくてビックリした記憶が…そして、恩田さんは、あれは一体何の役だったんすかね?www 一人浮いてませんでした?

そして大ちゃんのギラギラeyeご覧になりましたかー!
なんであの頃は、あんなにギラギラだったんだろうか、当時の大ちゃんの髪型や無精ひげも今観ると…若気の至り?みたいな。

怪我後はギラギラ感が抜けて、代わりにネバネバ感が出てきた感じでしょうか。
ワシは、まぁどっちの大ちゃんも今となっては、好きですけどね。ゲイ術的だったしねw

「宿命のトリプルアクセル」も見ましたよー。

真央ちゃん、姫川亜弓キャラにされて・・・
「全てに恵まれた天才かと思っていたら、努力型の人だった」みたいな。
そういう所も、また日本人の琴線に触れちゃうんだろうなぁ。

>真央ちゃんは「不器用ですから…」(健さんナレーションで読んで下さい)なんですよ。
そ、そう、そうなんですよねwww
わかっちゃいるけどぉ。わかっちゃいるけど言いたくなっちゃうんだもーん。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター