フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


まずこちらのコメント。

Twitterのアカウントを山本ポエ太に改め更に気合をいれて次はジュニアの合宿に参加するそうです。
サマーカップでその指導の成果を見るのがますます楽しみになりました。


これはあれかな…。
真面目な顔で言う冗談というやつかな…と思ったら。




ステキよボウヤ。
アタシ、こういうのキライじゃないわ…。

ところでこれって盆踊りかしら?





ふふっちさん、コメントありがとうございました!




  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

あっ!ノンケ少年だ!

  1. 2015/07/31(金) 20:52:06 |
  2. URL |
これはやはりノンケの限界というヤツかな・・・www

頑張れー

  1. 2015/08/01(土) 00:57:33 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
前の記事、皆さんのコメント読ませていただいて、満足してしまいました~。

草ちゃん、いいキャラですね。
これ、ステファン先生の指導は終わってるんですよね?
ジュニア合宿でも、引き続きご指導願いたいような・・・。

ポエ太君、頑張れ!

うふふ

  1. 2015/08/01(土) 06:05:51 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
草太君も大阪出身ですからね~。お笑いのセンスあり?
将来的には織田君みたいになったりして(*´m`)

しかしこのお写真には、まだ照れが入ってるような…
頑張れ、草太!

盆踊りって…うん、確かに…(^_^;)
ただ手を挙げてるだけなのに、やはりランビ様とは違いますね~
頑張れ、ポエ太!

東北は少しは涼しいかな?と思ったけど、なんだか全国的に暑そうですね。
神無月さんはじめ、THEICE仙台に参戦される方、暑さには気を付けて楽しんで来てくださいね。

あっっっ。。。。

  1. 2015/08/01(土) 06:44:02 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ぬぬぬぬ~~~
このツイ、初めて見た時には、『いよっ、がんばれポエ太、JIKOBUKKEN(私は執念深い)とかぬかしたどっかのブロガ・・・いえげふん、とにかく見返してやれ~~』とwktkだったんですけどね。
改めて大きい画像あげていただくと、ひとつのポージングだけみても、乱美さまのしなりやためから漂う魅力に比べ、ポエ太からは力強く漂う盆踊り感というかラジオ体操感というか。夏休みだけに。。。
健全ですこやかで大変結構でございます。これが美魔女A○様の言うところのノンケの限界なの?でもそんなこと、他所様の高校生になったばかりの息子さんに誰が教えられるというの???v-356

いや、ニューシネマ・・の演技を思えば彼には彼の魅せ方があるはずだから大丈夫、と自分をなだめたり、いや最近カナダで人間ピラミッド崩してた男は16歳の時は既に色気あったはず、と急にシーズンインが怖くなったり。

心に突き刺さったJIKOBUKKENの刺、、、抜けなくなって痛むんですけど。

このツーショット(>_<)

  1. 2015/08/01(土) 07:21:41 |
  2. URL |
  3. つっちー
なんだか、ここ的にタイムリーなツーショットで、笑いました(>_<)
それなら、僕も…ってなったりして。
ゲイのためなら~♪って。
ほんと、ゲイは身を助けるとはよく言ったもんですね(^^)

仙台へ向け始動してます。
朝最寄り駅までに呼んだタクシーの運転手さんにどこに行くのか聞かれて、仙台というと、「まさか日帰り?」と聞かれました(゜Д゜)
「まさか!」と答えましたが、いるそうです。
いってきます(^^)

こんにちは

  1. 2015/08/01(土) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. nakanaka
前記事、興味深く読ませて頂きました。
ありがとうございます。

そーた君、ガンバ。きっとさらっと何事も
乗り越えそうだけど。
今季とても楽しみにしてまーす。

ザアイス行かれる皆様、暑いのでお気をつけて楽しんで来て下さいね〜(^^)

強敵現る

  1. 2015/08/01(土) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
前トピから続くみなさまの爆笑コメに刺激され、小塚君のノンケの限界、草太のノンケ認定についてつらつら考えていたのですが、韓国のチャ・ジュンファン(Cha Junhwan)君の今年のSP動画を見てぶっとんでしまいました。

リンク貼れなくて申し訳ないんですが、衝撃です。
(Cha Junhwan JGP Qualifying Competitionで検索すればトップででてくると思います)
3Aは転倒していますし、スピンやステップのレベルもまだまだですが、全身から発散される表現意欲が素晴らしく、ポルウナを情感たっぷりにすべりこなしています。
しょうまの足を長くしてルッツを上手くした感じ(ぐやじ~~!)。
髪型はきのこですけど。
今年からジュニアに上がるらしいので、JGPは大注目です。

草太、照れている場合ではない。がんばれ!

ポエ太はできる子

  1. 2015/08/01(土) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ノンケの限界とか…もうひどいんだか
むしろ言われない方がヤバイんだか
分かんなくなってきてますがw

何はともあれ、ポエ太はできる子なんですって!
それが証拠に、ジュニアにしてすでにこちらで単独記事とか!!
何この高待遇!!!

がんばれポエ太!
君の将来は明るいぞ!!
ノンケの限界恐るるに足らず、
ポエ太ならではのポエタで楽しませてね♡

あと、できれば来年は振付師変えてね!
ななみんとか、どうかな?うふ。

あ、あれ?

  1. 2015/08/02(日) 09:56:06 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 主様はじめ皆様から「ぽえちゃん頑張ってるね!」とか
 「ポージングも様になってきてるよ。」とかいうおほめのお言葉をいただけるかと思って紹介したのですが…。
 私の見る目もポエ太君もまだまだってことみたいですね。
 言われてしまうともう盆踊りスタイルに見えて仕方ないです。
 でも 1.2年前はサンダーバードだったわけですし 成長著しいことは確かですよね?
 無良君のムラムラとかもあるわけだし これからじっくり(あくまでもじっくり希望)ノンケの限界を超えたオトコの色気を熟成して行って欲しいです。
 現段階の熟成度をかなり心もとないですがチェックしに行ってきます!

 昨日はこちら39度越えだったのですが 仙台もかなりの暑さと混雑で大変だそうですね ザアイス千秋楽にお出かけの皆さんお気をつけて、楽しんできてください。

みましたよお

  1. 2015/08/02(日) 10:20:13 |
  2. URL |
  3. えみり
ひのえうまさま〜、ジュンファンくんの動画、わたしも見てきました!
USBさまも前から目をつけてらっしゃいましたよね。
もっと小さいときの動画は見たことあって、その時はあんまりかわいらしくて、女の子みたい〜って思いました。もう3A挑戦してるんですね!確かに表現したい気持ちが伝わってくる演技ですね。手足も長くて、動きが優雅です。
きっとJGPS出てきますね。楽しみな選手がいっぱい♡

そして、ポエ太…もとい草太くんの真の強敵、ネイサンですが、グレイシャーフォールズのSPで4T、3Aを決め、84.25をマークしたもようです!
わーい、わーい*\(^o^)/*
クワドよりむしろ、ずっと苦しんでいた3Aが決まったのが胸アツ!フリーもがんばれ!

ご本人といっしょ♪

  1. 2015/08/03(月) 01:29:58 |
  2. URL |
  3. ビズラ
仙台ツイありがとうございます。
パトリック愛では負けてるゎ・・・

ポエ太は、きっとやってくれる子
フリーの亀アピに期待してる!

じゅんふぁんふぁん人気だべw

  1. 2015/08/03(月) 08:38:46 |
  2. URL |
  3. USB
ひのえうまさん

じゅんふぁんふぁーーーーーーーーーん!!

いいでそー??

でも今季のプロは、私的には、つ…つまんな…あわわ。
SPもFPも宮けんでスッカスカやんけーーーーーーーーー!!!
もっと濃ゆい表現出来る子なのに。ギギギ。
宝の餅腐れじゃい。出来る子には厳しいUSBたんです。

13歳のゆづが、ななみ先生にドS振付されて鍛えられたように
もっともっと鍛えてもらわないと面白くないぜ( -_-)フッ

去年のSP「死の舞踏」見て下さいな。
もう度肝抜かれますよ!?

今季ポエ太草太との直接対決が楽しみだったんだけど、
盆踊り草太の方が、やっぱ上かなぁ。
草太のFPは見てないけど…草太は両方宮けんじゃない分優勢だべwww

ジャンプが安定してるのはやっぱ強みですよね。

ジュニアも面白いシーズンですね!

核心

  1. 2015/08/03(月) 09:43:01 |
  2. URL |
  3. s.k
うーん…
セクシャリティに言及しますか?

ちょっと微妙なんで避けてきたんだけどこれは核心をつく部分ですよねぇ

腐っててもリアルはタブーだと思ってる乙女には高いハードルなので公開コメには書けないよぉ(T^T)

でも藍さんにはハゲしく同意

強い自己愛+アイデンティティーの葛藤がアーティストには不可欠だと思います。

ミヤケン問題www

  1. 2015/08/03(月) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
じゅんふぁんふぁんのUSBさんは
もうウチのポエ太のことはどうでもいいんですね?!
じゃあ私のポエ太と言うことでいいですかね?!

ウチのポエ太、FSもミヤケンですからぁあぁ!!!
ミヤケンとの闘いですよ今季は!!!

みやけん、それは

  1. 2015/08/03(月) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. えみり
日本男子が一度は通る道…
そういえば、みやけんの申し子と呼ばれた(そうか?)刑事くんは今季ついにみやけんプロご卒業です( ̄▽ ̄)SP、FSともマッシモスカリ先生だそうで。(椿姫、継続でうれし〜♡)
草太くん、まだ無色透明な感じがするので、これからどんな表現をしていくのか、楽しみです。でもあのスッキリサッパリした滑りがもはや個性ですよね。

そしてまたもやネイサン情報を投下しますが(我ながらしつこい)、
グレイシャーフォールズ、FSもクワド2本と3Aを決め、なんとトータル250点オーバーです!でも動画がなくて見れない!そしてFSの振付はまさかのモロゾフ!
み、みやけん先生とどっちがいいんだろう…( ̄◇ ̄;)

む~ん

  1. 2015/08/04(火) 15:50:08 |
  2. URL |
  3. じゃむし
>強い自己愛+アイデンティティーの葛藤
すごいなs.kさま、深い深い分析出ちゃった、なるほどねえ、確かにゲージュツかにはあっち系の方が多いですね、どうしたってノンケさんよりはるかに自分を見つめ・葛藤するからなんでしょか。

はぬう氏の場合はどうですか、自己愛はもともとふっじさ~んより高いし、奇しくも震災後ふるさとを離れたことによって大盛りの葛藤抱えてますからね、彼の場合はあっちだろうがこっちだろうが関係なく美魔女Aさんを引き寄せたのかも知れませんが。その前にそもそも彼はアーテイストなのかどっちかっつうと戦闘系なんじゃないか、って問題は横に置いといて。
コメ欄に書ききれなかった『そこ』をいつかこっそり伺ってみたいわん。。。。


じゅんふぁんふぁん君人気ですね(私も好きv-238)。女の子のような愛らしさに負けん気の強さ・年齢不相応の技術の高さは、母ちゃん族の目を惹き付けますよね。どうか順調に天使のままお育ちくださいますよう、祈るように見守らせていただきます。
男子思春期はホントわかんないからな、天使からKGBに変貌した某ロシアンとか、涙が。。。
あ、社長、密かに私のポエ太は、KETSUAGOに育とうが・大人の階段上りすぎておっさん化しようが私はまだ絶賛応援ちうでございますよ。今季は盆踊り・・じゃねえ、ポエ太でタイトル総なめいってください!!

魅せられて

  1. 2015/08/04(火) 16:40:26 |
  2. URL |
  3. KAO
ジョニー曰く、フィギュアスケートは魅せるもの!
ワカメ衣装のロヒーン先生なんて、たたずんでるだけで魅せられるわ〜〜。
ポエ太も頑張れ。まだ道は長いが。

そうそう、ゲイのためなら〜♪
つっちーさんの安定のオヤジギャグが言い得てるゥ。

あー暑くて最近コメ書き込みませんが、ザアイスのレポありがとうございました。
そろそろ神無月さんのミーシャのレポ、今夜あたり来ますか?
待ってます〜〜o(^▽^)o

ついでに!

  1. 2015/08/04(火) 16:55:42 |
  2. URL |
  3. KAO
ユヅルは、この際両方いっとけや!
猛々しさと麗しさのおり成す新境地を魅せてくれ!

スンマセン、暑くて…

あ、s.kさん、口ごもらないでドバーッと書いて下さいな。自己愛とアイデンティティー…の下り以降をぜひ聞きたいです(^^)テヘ。

私も聞きたい

  1. 2015/08/04(火) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. hana
s.kさん、私もその続き聞きたいです。
こちらのコメ欄には、枯れ木乙女は居ても、そーいう真正乙女は居るとは思えな……げふん

私は、彼はオールラウンダーかなぁと思います。
ゲイとは言えないかもしれないけど、ノンケでもない。バイというのが近いのかもしれないけど、まだ実際には無垢といったところでしょうか。
て、まったく勝手なことを言ってますね。

つまりそれくらいピュアなハートを持っていると言いたいんです。
それが彼のしっとり系演技表現の根底に流れているピュアな感覚なのではないかと思っているんです。

ポエ太の記事なのに私も脱線してしまいました。そー太くんにはジュニアのてっぺん取ってほしいですね。

強敵がいっぱい

  1. 2015/08/05(水) 16:46:52 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
ジュンファン君って、もうみなさんご存じだったんですね。さすが!
彼はピョンチャン後のライバルだと思いますが、現在のライバル、ネイサン君のフリーも見ました。来ますね。今季は来ますね。
スピードは草太の方があると思いますが、ネイサンはもともと踊れるし、ジャンプが安定してきたらこれはヤバイ。
もうすぐジュニアはシーズンイン、超楽しみです。

ところでみやけんご卒業の刑事君といえば(わたしも椿姫大好きです!)、以前のクアドラプルで、スカリ先生に依頼するきっかけとして、「連盟から、そろそろ外国の振り付け師に頼んだらどうかというお勧めとアドバイスをいただいた」と言ってました。草太やしょうまにも、ぜひ、お勧めしてあげてほしいです。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス