フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ワシも札幌に行きたかっただ…。
と飛びこんでくるレポにギギギ。

かっこ一応とつけざるを得ない羽生ファンですけど、そこはやはりFaoI優先でございますゆえ、THE ICEは毎年大千秋楽一回で抑えてるんですが、しかし毎年「もっと入れるんだったアアア!」と発狂する有様。

それがTHE ICE。

そしてダンスは毎年現地で覚える。

それがワシ。

というわけでまだ真央先生の動画も見ておりませんわwww
ちょっと今ホットな話題を追うのに忙しくてえwwwおほほwwwえ?ホットな話題って?
さーね、何かしらァ。端から眺めてる分にはとっても楽しいオ・ハ・ナ・シ!いいぞ、もっとやれ!

さてTHE ICE。
私の愛するパトリック…1回しか行かない私は、一体なんのプロが来るのかと…gkbr。
いえね、ブラックバードでもいいけど!やっぱりここは新プロを観たいので!
何に当たるかちょっとドキドキ。

ロシェ姐さんやカロリーナ、THE ICEは他で見られないスケーターが多いので、密かに楽しみです!
他にもいぱーい。
コフトンやアデリナが観られないのは残念だけど。

密かにジェイソン期待してたのに、やっぱ日本のショーには出ないのかなあ。
N杯で生で観られるといいな…あはは、うふふ。……ふっ。

真央ちゃんの過去プロリクエストで「ポル・ウナ・カベサ」が1位だったということで、ながら見時代のプロだったから観てきましたよ。

見覚えあった!
フリーは比較的覚えてるんですけど、ショートはあんまり記憶にないし、「ポル・ウナ・カベサ」はEXでしたし、余計に記憶にないwというかEXあんまり観てた記憶がない




私は特に真央ファンじゃないと公言してますが、こうしてみると真央ちゃんいいじゃんかー!と改めて思う。
このEXにも手を抜かないロシア感が素敵すぐるwww
ポル・ウナを観てるとつくづく真央ちゃんはこの頃から表現力巧者だよねwとつくづく思うのであった…。3Aばっかりクローズアップされてて、私もそうだと固く信じてた頃だからなあ。

そんで「カプリース」とか「仮面舞踏会」を観て、自分はタラプロをこよなく愛してるらしいと判明する。

ただFSの「仮面舞踏会」は3A2Tと3Aを入れてるプロだから、どうしても助走率が高く、鬼ステップもこの頃から健在なんですけど、カメラワークもあるのかもしれないけどスピード感がないし、スケーティングが伸びてる感もなく、今観るとちょっと物足りなく感じる。

でもこれは他の選手にも言えることなんですけどね。
過去プロ観て物足りない…とか思っちゃうということは、その選手が間違いなく進化してるって証であるわけですから、むしろ昔の方がよかった…なんて思われたらヤバイよねwと思うわけ。

そういうのとは別にして、でも仮面舞踏会は好きなプロなので、ショーバージョンとはいえやってくれるのは凄い楽しみです!

そして本日飛びこんできた小塚くん婚約!おめでとうございまーす!
大阪ではひゅーひゅーやられそうだなwwwワシもやりたい、ひゅーひゅー。
うふふ、楽しそうじゃのうwww
小塚ファンはぜひ冷やかしてきてほしいものだwwwいや、小塚ファンじゃなくてもいいけど。

ところで、小塚くん26歳ですかあ。そうですかあ、やっぱりそのくらいの年齢が適齢期ですよねえ。
あ、でも、今26ですから、来年に入籍ということは27歳ですね。ごめんなさいねえ。あはは、うふふ。







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

楽しみだー♪

  1. 2015/07/24(金) 05:47:25 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
THE ICEはトークコーナーとかダンスバトルとか、その時限りのが多くて毎回行きたくなりますよねぇ~。
ダンスバトルは今年は一部公演でしか無いようですが。
プログラムも結構変えてくる感じでしょうか?楽しみです~♪
SOI楽しみにしてたけど見れなかったカロリーナも楽しみだし、アシュリーもリッポンもパントンも初めてなのでうれしい!
アデリナちゃんとコフトンは、既に大阪入りしてるだろうから土曜日も出てくれて良いのよ…

そう言えばFaOIの時、両隣の方とお話していたのですが、お二人とも関西圏の方で遠征は厳しいという似たような境遇だったので「日帰りできる場所でアイスショーだったら絶対行きますよね~」「そう、そう!」って感じで盛り上がっていたのです。
でも私が「THE ICEも行くんですよ~」って言ったら「私は行きません」「私も」って事でTHE ICEの立ち位置にちょっととまどったのでした(^_^;)
なぜ?とはなんか聞けなかった…
左隣の方はヨーロッパ中心の外国スケーターファンで、右隣はまっちーファンだったからでしょうか…

私は大阪初回に参戦ですので、せいぜい小塚くんにひゅーひゅーして来ます!
もし近くで涙ぐんでる方がいたら、それは小塚ファンか、それともリアル25,6事件を目の当たりにして数年後に思いをはせる羽生ファンか、どっちだ!?


Happiness

  1. 2015/07/24(金) 08:22:23 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、とっても楽しそうですね!
THE ICEは、そんなに何度も行きたくなるようなショーなんですか?
いつも一番行きやすそう所なんですが、滅多にショーなんか行けない人なので、せっかく行くなら結弦君の出るショーに、と思って行ってないんですが。実際行ったら結弦君いてもいなくても楽しいんでしょうけどね。
でも、日本の主要メンバーの出ない今年のTHE ICEは、どんなショーになるんだろう?
楽は大丈夫ですね。
小塚君、毎公演おめでとう~ひゅーひゅーの嵐かも。

ん?26が太字になってますね・・・あはは、うふふって~何ですかあ?その笑い!






タラプロ!

  1. 2015/07/24(金) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. mattyan
とうとうザ・アイスですね〜神無月様ギギギ。。ですか。

真央ちゃんのポルウナは初めて見ましたが、いいですね〜!
仮面舞踏会も楽しみです!!もちろんパトもじっくり見たいです〜

今回のリク、「鐘」を入れました。
バンクーバーで真央ちゃんの鐘を見たとき、衝撃というか、
この子凄いな〜って感動しましたので。。

最近このリクエストがあって、久々にこの前バンクーバーの「鐘」をつべで見たときに、あれ?っと思ったのです。
なんだか、未熟なとこもちらほら。。あんま感動してない私。

これが神無月さんのいう進化ってやつなんだなあと思いました。

前々から言ってるんですが、ローリーの真央ちゃんのイメージって固定されてる気がして、断然タラソワプロ好きです。

真央ちゃんは、気が強いと思ってるので。それを存分に生かすのがタラで、ローリーは真央ちゃんにハッピーなイメージという感じなのかなあと。
それもいいんだけども。
関係ないがゆづる氏にもロシア成分が欲しい。。。

でも今回はプロ全部ローリーとか。
どんなんか、とりあえずは楽しみです♪

小塚くんおめでたいですね〜!!
氷上プロポーズって( ^ω^ )ロマンティックですねえ。


それと、最後にゆづる情報ですが、8月9日のフィギュアスケートTVでトロント公開練習やるみたいですよ〜。

公開プロポーズ on ICE ⁉︎

  1. 2015/07/24(金) 11:30:13 |
  2. URL |
  3. panda
夏頃に進退発表とのことでしたが、同時に婚約を発表してくるとはやるじゃん!

ってか小塚くん、公開プロポーズ on ICEだったんですね!
そんなことやるタイプだとは思わなかった、少なくとも私は。
羽生くんはやらないでしょう…いや、最近の感じからするとよく分かんないかw
MC on ICEが普通になってきたし。

まぁとにかくめでたい!THE ICE 大阪行かれる方、盛大に祝福してきてください♡
今年の小塚くんも楽しみですね。

でも、来年入籍ってちょっと気になりますけどね…

こんにちは

  1. 2015/07/24(金) 12:25:40 |
  2. URL |
  3. nakanaka
あはは、うふふ。爽やかな笑顔でスカートの裾をヒラヒラさせながら走り去る神無月さんを想像。
ホットな話題は…色々あります様で。
まぁいいか。

とうとう、ザアイスです。真央ちゃんが楽しみです。パトリック様やらムラムラも勿論。で、ヒューヒュー言われる小塚君も。今回、テレビのちらっと真央ちゃんしか見てないのでほぼ予習なしで行ってまいります。

で、小塚選手おめでとうございます。
ヒューヒュー言わせて頂きます(^^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/24(金) 21:21:22 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

真央ちゃんハァハァ・・・

  1. 2015/07/24(金) 21:25:55 |
  2. URL |
真央ちゃーん、いいなぁ。このエキシ大好きでしたよー。やっぱり、いいないいな!

この頃から、身長も伸びてジャンプに苦労してた印象ですが、ポル・ウナ観て、真央ちゃん美しい女性になったなぁ。って思ったんですよね。
このタンゴ、面白いウネウネした動きや、真央ちゃんの柔軟性を活かしたI字スピンやスパイラルが上手くプログラムに溶け込んでるんだよな。

これ後半に確か、別の曲が繋げられてるんですよね。この曲が切り替わって畳み掛けていく所が大好き。笑顔でカカカカッってトゥステップ踏む所!美しいですよね。この時の真央ちゃんは本当に。
はぁー(;´Д`) 真央ちゃん最高!!!

やっぱりフィギュアスケーターって美しくてナンボだよな。って思う。←何様www

真央ちゃんのエキシって、ハズレ無しじゃないですかね?どれも選ぶの難しいもんなー。
でも、やっぱりエキシはタラソワの方が凝ってるから、タラプロかな、私も。

競技は少し時代遅れ感は否めないけど。やっぱりいいもんはいいですよね・・・タラソワ。

( ゚∀゚)o彡°ロシア!ロシア!


…ゆづにもロシアに修行に行ってほしかったわ(ブツブツ)←まだ言ってるぉ(゚д゚)!!!

  1. 2015/07/24(金) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 PIWの記事へのコメントもままならないま ザアイス始まってしまいました。
 ダンス、現地で覚えられるなんてすごいです。
 全く練習していない…。会場で棒立ちしている人がいたら私です。

 真央ちゃんのポルウナ、私も動画を探してみました。
 本当に手抜き感の無い演技という言葉がぴったりで なんだかソチを思い出してちょっとウルっとしてしまいました。
 ザアイスに対していまいち盛り上がっていなかったのですが気持ちがぐっと上がってきました。
 が、26日はヒューヒュー言いたい小塚選手もムラムラもいないんですよね…。改めてスケ連を恨みます。
 
 それにしても小塚選手は26で結婚(婚約だけど)尻に敷かれそうな感ひしひしで 25.6発言を体現するかのようですね。あれは前振りだったのでしょうか?
 苦しい時に支えてくれた人、というのは大きいですよね。素直におめでとうございます。と言えます(^^)
 氷上で公開プロポーズなんて乙女の夢ですよね。5.6年後アゲインなるか?楽しみです。ふふふ

 26日はソトニコワ選手、コフトゥン選手、島田高志郎君も出ているし 日本選手が抜けた分別の企画で楽しませてくれると思うので気持ち切り替えて楽しんできます。

大千秋楽いいなあ。

  1. 2015/07/25(土) 07:28:10 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ザアイス、仙台の最終日に行かれるのですね~うらやま、うらやま!
去年、大阪のザ・アイスに行きましたが、とっても楽しかったです。若干ショーワな演出といい、ベタなんですよね!
今年はFOIを見たかったので、ザアイスは見送りました~でも漏れ出てくるレポ聞くと行きたくなる。

真央ちゃんのEX。。いつも凝っていますよね。私もタラプロ好きです。
以前の仮面舞踏会が物足りなく感じてしまうのは、スケーティングもあったのかな~。昔は確かに少し遅かったような気がす。
今回は最新真央ちゃんによる仮面舞踏会が入っているらしく、うーん見てみたい!
あと、パトリックね。
新SPくるんでないかと思いましたが、違いましたか。楽しみにしていたのに~汗。
でも、JO参加が決まりましたな、こちらもとても楽しみです!

それにしても、日本の選手も外国の選手もこれだけ参加しているのに、チケットはあまっているか割引でお譲りサイトに出ているとか??
く~もったいない泣。地元だったら絶対行っているぞ~。

そして、こづかさんの結婚。
26歳だとか。
思い出しますね、誰かさんの言葉。
これでもスケーターの中では遅い方なんか~結婚しないか早いか凄く遅いかの両極端でねーかw
ザアイスに行かれる方、ヒューヒューしてきてくださいませ~♪

ああ、わしも~

  1. 2015/07/25(土) 09:14:04 |
  2. URL |
  3. つっちー
大阪も行けばよかった…。
しかし、体力と財力がきびしい(=_=)

ダンスはAHOの坂田師匠の(←もうひっかからないよ(^^))やつを踊ってしまいそう(>_<)
投票とか全然知らんかった。
意外な一位ですね。
わしはバラ1か、月の光かな。
FAOIで福間さんの生演奏で、真央版の楽しげな部分もあってまたみたいな~と思ってた。月の光もです(>_<)
ラフマニとか愛の夢とかおいそれと投票しない真央ファンによる投票よし!
結果的にポルウナはジェフとのコラボということで大正解ですね!楽しみ!
そう、これを見てあでやかでドキッとしたこと思い出す。でも、そこは真央。明るく楽しいし。真央らしくっていい。
わしはその前年の ソー・ディープ・イズ・ザ・ナイトで、青い衣装で髪を下ろしてしっとり滑る真央ちゃんを見て、眩しさに目がつぶれそうになったことを思いだしました。技量もだけど、その時の年齢にしか出せない合わないプロってのもありますね…。うっとり。
仮面とかポルウナはむしろ今みたいな。
しかし、今、クルミ割り人形で、キラキラ~ってやって、笑わせてほしいという気持ちもありますが(>_<)
ベストオブ真央で(>_<)

ハンナさん
ベストオブユヅルはつんつるてんのツィゴィネ衣装に決まりました。
ラストは各曲のイナ部分を繰り返し、みんなで「何回やるねん!」って突っ込んで、テヘペロで終わりとします。

失礼しました<(_ _)>

ミーシャがはりきってるし、ほんと大阪も行きたかった…(T_T)
レポ楽しみにしてます。

こんばんは

  1. 2015/07/25(土) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. nakanaka
行ってきましたー。ちょっとだけ感想を。
12時からなので行きも帰りも日差しが強く暑かったです。
そして、会場の中生暖かいので汗が引かず。お隣さんが男子お二人で新鮮でした。

ウィバポジェ kissing you うっとり。
もううっとりのみ。最後、お赤飯?って言われてたのですが衣装の事(ピンク&エンジ系)?ちょっと聞きとれず。

知子ちゃん 新FSでした。試合みたいな気合いで、始め2つのジャンプ転倒し2つ目のこけ方が怖くてひやっとしました。でも本当に綺麗です。

ヒューヒュー小塚さん 落ち着いた大人のいつもの滑り。群舞ではコケて(何かに引っかかったのかな)ました。はけるとき「婚約〜」とやらご紹介されていて皆からは拍手でした。ヒューヒュー言わせてくれず。

トークは織田君司会に真央ちゃん、ジェフ、パトリック様。
札幌で真央ちゃんお寿司美味しかったと
パトリック様はお好み焼きですと。
何故か「豚玉?」と何回か確認する真央ちゃん。パトリック様ちょっと見えずらかったんですがシャツ&チノパン?普通に私服…何故?

パトリック様は鳥のさえずりと共にとても余裕のある様子で。群舞も余裕。ブランクってなんですの?って感じです。パトリック様を見れて良かった。どーも言い様がないのですが別格。

真央ちゃん&ジェフリーでリクエスト1位を。ジェフリーコラボでとても素敵でした。真央ちゃん大人かわいい。

THE ICEを見てより一層今季こわいよーと実感です。今日見た選手がどんなに進化してくるのか、ゾクゾクです。
とても良い公演でした。

どうしてこうなった

  1. 2015/07/26(日) 00:41:17 |
  2. URL |
  3. 暗ふみ
そうですね。THE ICE始まりましたのですね。

はあ。すみません。ショックから立ち直れなくて。
楽しみですので大丈夫ですがね。

あれですね、人生は空回りの連続でメリーゴーランドどんとこいですね。
うふふ、おっかしいε-(´∀`; )

USB様、佐藤君情報ありがとうございます。
ちょっと穴掘ってブラジルまで反省してきます。

行ってきましたー

  1. 2015/07/26(日) 06:47:20 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
nakanakaさんと同じ昨日の昼公演に行ってきました。
今回はランキング形式で感想を。

☆うっとりランキング
1.真央、カロ、ロシェのコラボ
 衣装も演技も美しくてぼ~っと見とれました
2.パントン
 二人の醸し出す愛の世界///にうっとりすると共に、目の前で見るツイストやスロージャンプの迫力にオォーっとなりました。
3.ウィバポジェ
 ケイトリンの衣装が薄いピンクでかわいかった♡
 退場時にもたらされるポジェの好きな日本食はお赤飯情報に和む(^_^)
 nakanakaさんのコメント受ける!確かにポジェの衣装はお赤飯色でした!

☆ノリノリランキング
1.ジェフ
 衣装でFaoIと同じUPTOWN FUNKとわかりましたが、相変わらずキレッキレ!神戸よりも近くで見れたので堪能できました。
2.カロリーナ
 曲名わかんない、レッド・ツェッペリンと言ってたかな。一緒に行った娘はアヴェ・マリアのイメージがあったようで、イメージと違ったけど格好良かった!と言ってました。
3.ミーシャ
 北海道ではさっしーのバラードと大ちゃんメドレーだったらしいですが、大阪だから?ノリの良いミーシャのEXって感じでした。蛇使いのようで、それっぽい帽子を被りツボと笛をもって登場。最後のあいさつの時も手にもったヘビのおもちゃで小芝居してましたw

☆ツルツルランキング
1.パトリック
 冒頭のピヨピヨでビートルズとわかり新プロ見れないの残念でしたが相変わらずのスケーティングでした。
2.小塚くん
 スケーティングを堪能できるプロ。イーグルで拍手が起きてました。ヒューヒュー言いたかったけど「婚約おめでとう」のアナウンスがあった時は既に退場しておりあまり言えず…
3.アボ
 腹チラ系のゆるい黒T、下も黒でシンプルな衣装がスケーティングとマッチしてて素敵でした。

☆シーズンが楽しみランキング
1.無良くん
 黒い瞳。4Tばっちり、3Aはスッテプアウト?後半のテンポアップする曲調でのステップは大変そうだけど、滑りこなしたら高得点が出そう。
2.さとこちゃん
 新フリー。前半はジャンプの調子悪かったけど、後半はきっちり。薄いピンクの衣装がかわいい。さとこちゃんの可憐さと共に内に秘めた芯の強さも感じられるようなプロでした。
3.アシュリー&リッポン
 新SP(orFP)と言ってた気がするけどボーカル入りでEXと見分けがつかない(汗)でもなんやかんや言ってシーズン終盤には好きになってそう。リッポンルッツが見れたー。

☆番外編(ツボったところ)
1.トークタイムでのパトリック
 オフィシャルTシャツの真央、ジェフ、そして通訳さん…の中、なぜかチェックシャツにベージュパンツ、しましま靴下の日曜日のお父さんスタイルのパトリック。お好み焼きがおいしかったと言って大阪人のハートを鷲掴み。
2.フィナーレのパトリック
 真央ちゃんが使って氷上に置いたままのバズーカを、裏に片付けに行くまめパトリック。片付けてる間に周回に遅れそうになり慌ててダッシュするのがかわいかった♪
3.オープニングの織田くん
 仮面舞踏会がテーマの芝居仕立てのオープニング。ディズニーオンアイスを見ているようだった。芝居仕立てなので演出とあっているんでしょうが織田君の小芝居ぶりにはなぜか笑える。男女ペアになって踊るところも一人だけあぶれてシングルで踊ってたしw

夜公演では結構プロを変えてきたようだし、トークゲストがコヅ&ムラムラとか!
来年は複数公演行ってしまいそう…
でもMWOの後にニューイヤーズオンアイスとか言う謎のショーがあり、SOIは4月とか…
本当に財布が青息吐息ですね(;´_`)トホホ 
   

大阪も暑かった…。

  1. 2015/07/26(日) 19:46:07 |
  2. URL |
  3. みかん
行ってきました!THE ICE 大阪公演
安定のエンターテイメントショーで、楽しまさせていただきました。
私は土曜夜と日曜の参加でした。はじめは日曜だけのつもりだったのですが、現役選手はあまり日曜に出ないことを知って、土曜の参加も決めました。
土曜はロングサイドのアリーナでセンターより選手出入口寄りのお席でした。
ココ、フィナーレの時に真央ちゃんとジェフが並んで迫ってくる場所なんです。
ジェフが真央ちゃんの顔を自分のほうに引き寄せるところを至近距離で見てしまい、昇天してしまったことを報告しておきます。
その前にSBSのアクセルジャンプがあったので、「ジェフ、こけるなよ~」という不安ポイントが過ぎてすぐだったので、ホントにやられました。
(ダブルアクセルが成功したときは変な声がでました)


で、日曜日はスタンドのロングサイドで出入口真上一列目でした。これはこれでリンク全体が見渡せてよい席でした。
この位置で織田君の愛の夢を初めてみたのですが、リンクカバー率が凄いことになっている!と改めて気づきました。
日曜はジャンプのミスもありましたが、やっぱりこのプログラムは素晴らしい!

そして、初めてのミーシャは土曜夜、日曜ともに「ダイスケダイスキ」プログラム。
私は全く情報なしだったし、土曜夜はDJも「世界選手権で6位入賞の…」というミーシャの紹介だけではじまったため、イントロが流れた瞬間、「え、これあり??」と感じてしまいました。
(周りもざわっとした感じだっでした)
まぁ、よくできているがコンプライアンス的にどうなんだろうか…とか、それでもちょいちょい思わず笑ってしまいながら見ていました。
(ちなみにミーシャの前はカナコちゃんで、これまたセンパイを彷彿させるロクサーヌのタンゴでして…。 あ、とっても迫力があってよかったです)
でも、終わった後にDJが「尊敬してやまない高橋大輔選手をリスペクトしたプログラムです」という一言があり、よかったなと。
日曜日はミーシャの紹介の時から「高橋選手へのリスペクトプログラム…」の件が入り、なんとなく落ち着きました。
そして、日曜は会場も大盛り上がり。
スタオベも一部のなかでも大きい方だったのでは。
私は両日ともに南側だったのですが、マンボの「うっ」も土曜日は北向きだったのですが、日曜は南に向かって決めてくれました。
いろいろお気づかい、ありがとうございます。


で、パトリックは土曜日「mess is mine」で日曜は「 black bird」でした。(やっぱりSP披露はない模様…涙)
black birdはあの紫ベストで、mess…もチェックシャツ、スニーカーという大変素朴な衣装で好青年を演じていました。
いや、いいんですよ。笑顔で滑るパトリックはそれだけでステキなんですから。
オープニングなんか、長い鼻の仮面をかぶってでっかいツボをもってマントをたなびかせて滑ってるだけなのに、圧倒的なスケーティングで目を引きまくりだったのですから!
真央ちゃんと組んだときは「その鼻、真央ちゃんにささるよ」と心配してしまいましたが、真央ちゃんはちゃんと距離を保ってよけていました。
二部後半トップの群舞も土曜と日曜ではメンバーが変わるのですが(パトリック、アシュリー、明子ちゃん、アボット、小塚くん、ムラくん)
→(パトリック、アシュリー、ジェフ、アボット、ウィーバー・ポジェ チーム北米だ!)パトリックはどちらでも先頭でカッコよく決めていました。

フィナーレのパトリックはまずアボットとエルガーの「愛のあいさつ」で登場。二人でツルッと滑ってからカロリーナとアシュリー登場。
パトリックはカロリーナとペアで美しく優雅に滑っていました。
この時の衣装はうっすーい紫だったのですが、女子はとっても素敵でお似合いでした。

とりあえず、ココロに残ったことと神無月様へのパトリック情報を報告しておきますw
なんとなく、ツアーもまだ序盤なので詳細レポは憚られまして…。

PS 土曜日、ウィーバ・ポジェの後、DJが「好きな日本食はお赤飯」と言っていました(日曜は赤飯コメントなしだったような)。

といいながら、追記です

  1. 2015/07/26(日) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. みかん
やっぱり限定企画のダンス選手権についてはレポしなておかなければ!と追記を失礼いたします。

二部の始まりであの曲が流れて「ダンス選手権開幕です!」とDJのコールで出てきたのはジェフとアデリナちゃん。
ジェフはミーシャみたいなガラもののパーカーで、万年少年の体(笑)
ダンス選手権の紹介ということで、ジェフとアデリナちゃんがサンバ対決。
ジェフがキレキレダンスを披露するもアデリナちゃんもキレキレダンス。
フィニッシュでアデリナちゃんが180度開脚で決めるのをみて、ジェフ挑戦するも途中で倒れる(笑)
というわけで、アデリナちゃんの圧勝!
そしてチャレンジャー織田くんとミーシャの登場。
織田君はでっかい星のついた大き目Tシャツでミーシャは浴衣(?)を羽織って登場。
ミーシャは試合が始まると浴衣を脱いで上半身スケ衣装に。
織田君はランニングマン、変なおじさん、あほの坂田(こちらの皆様なら関東の方でもわかるはず!!)と続けるのに対してミーシャはガチで踊り続ける。
拍手はややミーシャが優勢か?で、ジェフの判定はミーシャ!
織田君、残念でした(笑)大阪らしくて良かったですよ。

勝者の景品はアップルウォッチ。(←今回は一回勝つだけでもらえるんだ~)
恒例のロッテ商品詰め合わせの籠を「一番ミーシャを応援してくれた人にプレゼントしてください」と渡すもなぜかお菓子をバトル、アデリナちゃん、織田君にも手渡す。
DJが「おすそわけということで」と言ってるはたからミーシャがお菓子をひとつづつ観客席に配る。3人もお菓子を観客に配る。
DJ「あれ~、意図が伝わってなかったかな?」
これはこれで幸せな人が増えて良いのでは(笑)

そうそう、今回はフィナーレで各スケーター二個づつサインボールの投げ入れがありました。
その前に真央ちゃんがバズーカで飛ばしていましたし、アボットはスタンド中段くらいまで投げてましたので、スタンドでも可能性ありですよ。
私は当然、かすりもしませんでしたが、持ってるオンナ、神無月さまの元にはきっとポジェのボールが飛んでくることでしょう!
(私は土曜夜のフィナーレで目の前にポジェが立って見下ろされただけで満足ですw)

それから、トークショーは土曜夜は小塚くんムラくん、司会に織田くんでした。
織田くんはバレエジャンプ、ピルエットをしながらの登場。
まずは小塚くんにみんなでおめでとうコール。
小塚くんのプロポーズ秘話をムラ君が披露。
ワールドの後くらいに、指輪ってどうしたの?とかいろいろ聞かれたそうです。
で、そのプロポーズの現場に二人もいたとのことで、ムラ君がめちゃめちゃ感動して(だって10代のころから知っているんだから…とのこと)号泣しているのをみて織田君が人の泣いているところをみて自分の涙が引っ込む経験を初めてしたという話(いつも、自分が泣いているところを見た人がそう言うことが分かったそうです)。
続いて既婚者二人による結婚生活の良いところ悪いところ。婚約発表したもののまだ未婚の小塚くんによる独身生活の良いところ悪いところなどのお話。
既婚者二人は子供がいることの幸せ。ムラ君に至ってはデメリットなどないというコメント。
小塚くんは自分の時間があること、友達と出掛けやすいことがメリットで、食事の管理が面倒というデメリットとのことでした。
あとは今シーズンに向けての抱負を語っておりました。

日曜のトークショーは真央ちゃん、アデリナちゃん、コフトンくんで司会は安定の織田君です。
織田君、今回はスピンで登場(笑)ふつうには出てこれない体になってしまったようです。
まずは真央ちゃんの三人コラボについて。
「カナダで三人で振り付けてもらいました。平和への祈りです」という感じ。
アデリナちゃんとコフトンくんにこのコラボの印象をきいて「美しい」とか「感動しました」というあたりさわりのない感想w
二人とも英語で答えておりました(母国語ではないので、あんまり深く語れないか)。
このショーの感想を聞かれて「4回も真央の素晴らしいショーに呼んでもらえてうれしいです」とアデリナちゃん
「メンバーが家族みたいで練習も楽しいです」とコフトンくん。
あとは真央ちゃんの復帰についてとか、真央ちゃんが二人の印象などを語るのですが、これもあたりさわりのない範囲w
それぞれ来期の抱負で締めておりました。

う~ん。これは土曜昼の真央・ジェフ、パトリックのトークショーが見たかったなぁ。

若手枠の中塩さんはきっちり踊りまくっていました。イキがいい感じで期待です!
島田くんはラテンナンバーで挑発的なプログラム。こんな若い子にこんなことさせていいのか??という感じですが、本人はいたって楽しそうに腰ふったり、肩をちら見せしたり、「ちょっとだけよ」ポーズしたりしていました。
最後にはけるときにも上着脱ぐふりまでしていましたから、末恐ろしいです。

最後にどうでもいいのですが、今回の私的ベスト衣装は日曜日のカロリーナのボレロ赤バージョンです。
Art on Iceの映像で着用している(ボレロではなかった)のは見ていたのですが、生ボレロにテンションマックスでした!
土曜日のランビ振付のプログラムも衣装を含めて良かったのですが、赤い衣装のボレロは動きで音楽を支配している感じが増す感じがしました。
(涙ぐみながらのスタオベしました)

あ、衣装と言えば、ウィバー・ポジェは「ロミジュリ」もザ・定番でよかったのですが、土曜夜公演のダンサブルなナンバーでの黒(スケ)衣装もカッコよかったです。
プログラムはどちらもよかったのですが、オープニングの舞踏会でホールドした時の動きは、(当たり前ですが)このカップルがダントツに上手くて目を引きました。
フィナーレもパントン組みと四人でリバーダンスっぽい曲でラインダンスしていたのですが、四人手をつないでのステップではウィーボカップルの勝ちでした。

リッポンもバトルが振り付けたビートルズメドレーはふつうの白いトップスだったのですが、日曜は違うプロでなかなか攻めたスケトップスでしたよ。
ちなみにリッポンの銀髪はきれいに短髪でした。一週間で少しでも伸びることを期待しましょう!


ムラ君のバトルプロ、知子ちゃんのフラメンコ(?)もよかったし、パントンのイオチサロもエンジェルも、どちらも素晴らしかった。
バトルも土曜夜はしっとりイーグル堪能できるプロだったし、二回公演行って満足です。
これから行かれる皆様も楽しまれてくださいね~!


PS
前のコメントに二部トップの群舞で初日のメンバーに「明子さん」と書いていますが、「カナコちゃん」の誤りのような気がしてきました。
明子さんだったら変更しなくていいですものね。すみません。

大阪行きたかった ギギギ

  1. 2015/07/27(月) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. ウルマン
nakanaka さん ごまだんごさん レポありがとうございます!
レポ読み 動画で我慢しておりますだ(泣)

うらやまー

  1. 2015/07/27(月) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. hana
ザアイスレポ上げて下さった方々ありがとうございました。

スケールはまったく違いますが、私も主さんと同じ理由で
羽生くん優先なので、ザイス楽しそうだな~、と見に行きたいけど
あきらめてます。

今回、ごまだんごさんが娘さんと行かれたとか。良いですね。
うちはこどもを連れて行くお金のよゆうは……(泣)
FaOIなどのレポでも御家族で行かれてるレポを見ますが、うらやましく思います。

先月DOI楽に行ったとき、プレゼントBOX前で見かけた男の子。

小学生男子「おかあさん、またプレゼント?また、羽生くんなの?」
おかあさん「しー…」
その親子さんは私が売店で豚まんを食べているときも目の前に居ました。
小学生男子「おかあさん、きょうは滑走順表無いの?」

どんだけ来てるんかーい
小学生男子は24時間チャリTをお召しになっていました。


ザイス、TVで放映ありましたね。私は気付かず予約してなかったのですが、子どもが気付いて途中からですが見て録してくれました。
ジェフまおコラボも録れていそうなので、ゆっくり見ます。

それにしても小塚さんの件。
公開プロポはフ○テレビで使うのかな?と思ったりしますが。

オリンピック後の食事会でお相手を探せば良いのかとかー
指輪買うならムラくんに相談すれば良いのかとかー

誰かさんが学習しちゃうでしょおぉぉぉ

よい子はマネしないで下さいね。プンプン。

楽しかったです

  1. 2015/07/27(月) 21:27:04 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 日曜日の公演に行ってきました(^^)
 みかんさんが詳しいレポを上げてくださっているので私も感じたことをいくつか
 席はアリーナ北側の真ん中よりやや東寄り前から2列目で私としては思った以上に良い席で 神無月さんのものであるにも関わらずPチャンが私に何度も視線を送ってくださって(多分)ドキドキでした。ほぼ満席の会場の中 私の右隣は1席ずっと空いたままでした。もったいない!
 オープニングの真央ちゃんの赤いドレスか素敵でした。それだけでテンション上がりますがパトリックの役どころが少々謎ですが素敵な演出ですね。

 この日 次世代は島田高志郎君でした。(楽しみにしていました)出せるだけのお色気光線を放っていて可愛かったです。氷の上でゴロンの「ちょっとだけよ」的な。はけるときまで肩チラさせてました。
 丸顔でかわいらしいけど手足は細くて長いところがいまどきの子だなーって思いつつ 小塚選手もいないのでここでヒューヒュー言いまくっておきました。JGS第一戦出場がんばれー。
 ○ミーシャの大ちゃんリスペクト。日本でこれをやろうという勇気が凄い。彼はいつも場を盛り上げてくれるし表現力も豊かでレギュラーになって行くのかなと思いました。
 ○あっこちゃんは星金。歌が日本語バージョンでこちらもいいなあ。と。お疲れなのかジャンプは(PIWの放送とか)このところ転倒が多いような気もしますが表現はいつもながら丁寧に、表情豊かに舞っていました。
 ○織田君 愛夢 リバーダンスが見たかったけどザアイスは愛夢のみの予定かな。この日は抜けてしまった日本選手の分も頑張ってくれたという感じでトークの司会から ダンスバトル(お笑いに走っていて勝つ気は無さそうだった)まで 本当にありがとう。って声かけたかったです。
 織田君の演技前 絶妙なタイミングで「おだくーん」と声が掛かっていましたがこれはいつも皆さんが話題にされている方では?と思ったのでご報告させていただきます。他のタイミングでも声かけていらっしゃいましたが しん、とした中なのになぜか邪魔にならない。達人ですね。
 ○アシュリーsp+コラボ ムーランルージュ コラボ終盤でつまずいた?ミスがあってその瞬間からずーっと恥ずかしそうで演技後はハグしたリッポン選手の胸に顔をうずめてしまいました。
 姐さん、って感じで迫力ある演技を見せてくれる選手ですが国別の得点待ちの時とか可愛らしいしぐさもいいですねー。
 ○アボット選手アタッシュケース。ずっとかっこいいなーと思っていたので何をしても「かっこいい♡」とつぶやきながら見てました。見られて嬉しい。
 ○ウィバー・ポジェ ロミジュリ 美しいですねー。皆さんの評判はいまいちでしたが四季の衣装、私は割と好きでした。でもこの曲と言えば…私の頭の中には別の演技がちらつくのでした。
 ○ジェフ アップタウンファンク もう1プロあると聞いていたのでこちらも見たかったけど この日もキレキレでした。そして神戸で完コピしていた人のことをまた思い出し…。
 ○真央コスロシェット ベネディクトゥス 三人の演技を交互に忙しく追いながらもうっとり。真央ちゃんのスパイラル。いつもながらに美しい。ずっとバレエをやっていただけにしっとりプロでは一つ一つの動きの綺麗さが際立ちます。
 前半終了
 ダンスレッスン(自宅で少々予習しました)ここで既にトイレタイム。と思う人も多いようですが大阪は会場の巨大スクリーン故障のため 特別講師、真央先生が直接レッスン!前日は慌ててトイレから戻ってきた人も多かったようですがこの日は情報が行き届いていたのか皆さん待っていました。
 皆何度も来ているんだろうな、って感じで既にダンスマスター済みの会場。でも「もう一回」の声がかかりレッスンは延長されました。 1回切ります

楽しかったです 2

  1. 2015/07/27(月) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 先ほどの続き
 2部
 ○ダンスバトル 
 ○トークショー みかんさんが詳しく書かれているのでちょっとだけ。織田君連続出演で頑張ってくれましたがどちらも少々急遽、感が…。トークはソト子ちゃんと古布団君では盛り上がらないしね(^^; ダンスバトル後、私の前の席の3世代家族4人できていた女の子が積極的に手を伸ばしていたらクッキーもらっていました。
 ○ジェフ振付の群舞
 パト、アシュリー、アボ、ウィバ、ポジェ、ジェフ
 ついパト、ジェフを追っちゃいました。こういうカッコいい系を羽生選手にやってほしいなあ。ショートはハビもマラゲーニャでフラメンコ、タンゴ系多そう。 『リズミカル』らしいからロックかスイングっぽいジャズか…早く見たいです。
 ○コフトゥンsp …なんかインパクト薄いような…。改めて神戸でみたしょーま先輩のSP思い出しちゃいました。
 ジャンプとか上げてくるんだろうけどうーん。
 ○ジョアニー ラヴィアンローズ
 ○アダム SP クィーンだからあの衣装?3つ目の3LZでタノってました。今年も4lzに挑戦するんでしょうか?
 ○ソトニコワ 聞いたことのある曲だな。と思っていたら 殿下のsp使用曲 カルーソのようです。殿下のspの時は歌が邪魔している感がありましたが 赤いストールを使ってのソトニコワ選手の演技は歌に溶け込むような感じでダンスうまいなーと思いました。表現はソチの時(ちょっと荒々しい感じがしたので)より確実に上がっていました。ジャンプはまだ…。試合ではどうなるのかな。なんせ競争の激しい国なので…。
 ○パントン組 イオチサロ Faoiに続いてトップクラスのペアの演技を見られて嬉しいです。こちらはよりしっとり系スロージャンプも美しい。
 ○コストナー 赤衣装でボレロー!ソチの女子フリーでも1.2番目に好きなプロだったので見られて大興奮!手足の長さを活かしてダイナミックでなおかつ指先まで神経の行き届いた演技。理華ちゃんに こういう選手になってほしいです。
 ○パトリック ビートルズ これがツルスケかー。というのを堪能してきました。
 羽生選手が凄く鋭利な刃物のようでパトリックはトーストの上の溶けかけのバターをするするぬめぬめ塗って行くような(変な表現)ストレスを全く感じさせない滑りですね。
 時々つーっと軸足じゃないほうのエッジで氷を撫でるようにしている動きが私のツボで見ていてドキドキしました。いいですよねー。試合も楽しみです!
 ○真央 リッツ このところのローリーEX3つの中では一番好きかもしれないです。衣装は…もう少しフィットしたものか下がスカートだったら良かったかも。
 楽しそうで弾ける笑顔が見られて嬉しいです。
 ○真央、ジェフ ポルウナ バンクーバーの頃 タラプロは真央ちゃんを背伸びさせているようであんまり、と思っていたけれど やっぱりいいですね。そして真央ちゃんも表情、動きにあでやかさを感じられるようになっていて『大人な滑り』になっているな。と思いました。
 顎クイが逆サイドで背中しか見えなかったのが残念すぎです。
 真央ちゃんも良かったけどジェフもカッコ良かった。2回のショーですっかり好きになりました。
 どんな曲でも自分の演技に変換して滑れるし 羽生選手にも将来こんなふうに(振り付けは…どうかな?)なってくれたらな、とまた話はそちらのほうに…。
 
 エンディング 皆さん再登場のところ記憶おぼろげ+メモもうまく取れず 織田君、ソト、コフからのカロ、パト、アボ、アシュリー?…挫折
 フィナーレはダンスで盛り上がりましたが 織田君が本当にノリノリで各コーナーで踊ってくれてました。 
 最後南側東寄りで夢中に踊っていて他のスケーターさんはもう中央に戻って一列に並んでいるのに気がつかず 『織田待ち状態』に…。振り向いた織田君の驚き様、恥ずかしがり様に会場はまた盛り上がりました。
 サインボールは真央ちゃんはバズーカを使っていましたが 私周辺では熱烈ファン的な人達が直接手渡しでもらっていましたよ。人生積極性も大切ですね。(もらっても処遇に困りますが)

 豪華なfaoiとどちらかというとアットホームなザアイス。選手もかなり顔ぶれが違うので両方楽しめました。
 所詮 羽生ファンなのでどちらか選べと言われれば…。ですが 大阪開催率高そうですし 機会があれば日本選手が出ている回にまた行ってみたいです。
 この後は 名古屋(織田君もいない29日真央ちゃん大変そう。)仙台(あくまで噂ですがサプライズは先輩だとか…??)と続きます。仙台楽に行かれる神無月さん、行かれる皆さん楽しんできてください。レポート待っています。 以上長々失礼しました。

行ってきました!

  1. 2015/08/01(土) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. つっちー
もうちょいで帰宅です。
最高てしたよ。
濃密な1日でした。楽しかった♪
また、書きにきますが、神無月さんはじめ明日参戦の方々、とにかく暑い!
アリーナも暑い(>_<)
シャトルバスはパレードの通りを駅背にして左側五分ほど歩きます。
木陰が途切れるところもあり、激暑。
しょぼいバスにあたると、エアコンきいてなくサウナ(@_@)
渋滞もあり、、チコク注意!!
冷凍のペットボトルとかで涼をとって下さい!帰りも同じく。
ほんとに、気をつけて!

夜中に書くで~

  1. 2015/08/03(月) 04:39:36 |
  2. URL |
  3. つっちー
行ってきました。土曜日仙台、真夏の氷上祭典 THE ICE。
なんで、大阪とばして?って聞かないで下さい。察して下さい。 (-.-)
仙台はパレード、TOIに続いて、あ、TOI行ってなかった。←くどい。

パレード以来の仙台は空港から七夕飾りがきれいでした。生で初めて見ました。
しかも、なんと、名取市の観光案ブースの中から、法被姿の結弦様がにこやかに出迎えてくれるではあーりませんか!普段は奥ゆかしくてとても言えませんが、旅先ということもあり、写真を撮らせていただきました。本体はカナダで自分より重そうな女子の重みに耐えようとがんばったりしてたんですね。。楽しく、しっかりと練習してくださっていれば、わしらは幸せです。。
仙台駅でも、法被姿の結弦様に遭遇!ここも巨大七夕飾りが壮観でした。企業が広告付きでだしてるのですね。色んなデザインで面白かったです。
しかし、暑い!!普段日中外を歩かないし、こたえました。シャトルバスは渋滞するし、結構余裕あると思ってましたが、ギリギリ、汗でグダグダで着きました。
席は南アリーナ最前列。仙台まで行く価値ありです。
多くのレポもあり、他公演とそんなに変わらなかったと思いますが、感想だけ。
ジャンプとか、曲とか、、、聞かないで~。順番も適当です。

オープニング
今まで、震災の年の「月の光」のオープニングが厳かで静謐でそれはそれは美しく一番印象に残ってましたが、これいいです!
まず、もうあの曲で、あのきりっとした凛々しい黒い衣装の真央ちゃんと、バンクーバーでの華やかなピンクの真央ちゃんが浮かんで泣けます。早過ぎるわ。オープニングでした(>_<)
次々と出てくるスケーターさんたちが男子はふわりとしたブラウスとパンツの白い上下にパステルカラーのベスト、女子もパステルカラーで、夢の国の仮面舞踏会って感じなんですわ。皆さんかわいくてかわいくて!もう後はご存じのとおりですが、パトはすごいスピードで自在に滑ってきました!真央ちゃんは、赤い衣装に早変わり。あのステップですよ!あでやかで、力強くて、うっとり。この曲にこんなストーリーと演出したのもジェフ?パンフチラ見したけどわからなかった。好きです、これ。

トップは佐藤君、うわさのボレロ。
バレエはたまーにTVでしか見ない私でも知ってるおなじみの振付を再現してるし、コミカルな動きはあるものの、笑うプロなんですか?ショートで細かい動きが見えなかったからかな?すごくおもしろい(笑う方ではなく)と思いました。しかもすごいタフなプロですよね。全日本でも見たいなと思いました。バレエの振付をパロッてるから、くすり、となる。そういう笑いなのかな?それならわかります。衣装も生白いのだったら、あれですが精悍な裸襦袢でかっこよかったですよ。

知子ちゃん フリー?
ピンクの衣装でかわいい!3T+3T、得意の2A+3Tばっちり、でパーフェクト!今までちょっとかたい印象がありましたが、すごくしなやかで軽やかで妖精みたいでした。ランビ先生効果なのでしょうか?ますます期待大。

無良君 黒い瞳じゃないほう(←見たかった(>_<))
4Tばっちり3A抜け?たと思う。
色っぽい系でもなく、初めて見る感じの無良君でした。GPF出てほしい。

かなこ ロクサーヌ(今年のはやり?)
ショート似合っててかわいいボーイッシュでかっこいい感じもあり、小悪魔的な感じもありすごくお似合いプロだと思いました。ボーカル入りだと曲のイメージも違いますな。。

ロシェさん La Vie en rose
ブロンドの髪をなびかせながらすごくきれいでした。ジョ兄―とか言ってたの嘘みたいに女らしく艶やかでした。

アボ ?? アタッシュケース持ったやつ
おしゃれで、一人芝居でも見てるようなプロ。アボットプロにはほんとはずれないですよね。過去プロしてくれる(ジャンプおとして)ワンマンショーとかしたら絶対行きたいと思う。
リッポン?? 黒スケ胸部分ブラジャー型衣装のやつ(先シーズンの使いまわし?)
おっさんになったが、いつも体型維持素晴らしい!
美しいリッポンルッツを見た!!今年もルッツ、ルッツでがんばれ~!ワールドにでてくで~!

殿 愛の夢
FAOI三回と今回すべて愛の夢で当たり!!ますます好き!完ぺきでした。
今回はプロ中は二枚目を通したけど、終了後、顏芸で笑いをとってた。

ジェフ ↑同じくあれ
全く同じ。あきません!

ウイバポジェ Kissing You
可憐なケイトリンであまやかな、せつないプロでした。こういう曲だったのか。な感じ。
ディカプリオ版サントラ曲だけど、その前のロミジュリの世界な感じ。ディカプリオ版はあまりに前衛的だったし、若者たち、ちょっと落ち着け!!って言いたくなる度があまりに強かったので。

小塚君 ??
ジャンプミス目立ったり、つまづきとかありましたが、連続イーグルで魅せてくれました。

トン組 イチオサロ
最高というか、鳥肌もの。スロージャンプの距離とか(゜o゜)ダブルイーグルとか。。
美しいし、拝めてよかったです。

アシュリー ??
かっこよかった!すっかりかっこいいお姉さんキャラですな。

あっこちゃん 日本語のやつ
これって有名な曲なんですか?全面ボーカルなので英語だと端から聞き取ろうとしないけど、知らない曲で日本語だとそっちに気が行ってしまいました。。

ん、、あとは、、
パト ブラックバード
滑りは相変わらず、2Aでこれも相変わらず。目の前で、ジャンプ抜けてお互いに「あら~」って顏しちゃった。てへっ。ショート見たかったな。。

真央 リッツ
私はしっとり系が好きですが、これは明るくて小粋でいいですね。メアリーポピンズより好き。動きも軽やかでよかった。衣装もあか抜けない感じがらしくていい(>_<)

カロリーナ
ヌーディな薄手でややきらきら。肌と一体化してるような。スカートがはなびらのようできれいでした。ブロンド色白の方々はこういうのほんとに似合いますね。
滑りもやわらかで、ほんとに伸びるってのが私でもわかります。彼女が加わったことで今回のショーはワンランク上がったような気がします。来年も来てほしい!!

ミーシャ 大輔メドレー ←当たり!
すごく良かったです!ジャンプもばっちり。ショートなので決めのところとか遠くて残念。
TVで見たい~。
ヒップホップ白鳥とマンボはかなり良かった!私はヒップホップ白鳥、当時はすごいとは思ったけど、かなりムチムチ体型もありあんまりかっこいいと思わんかったし(-.-)シットスピンとかも。。
でもeyeはやっぱり先輩のですよ~!タメとキメの感じが、唯一無二なんでしょう。
ジャンプはあれですが、あのけが以降の方が断然いいと思います。熟成もあるでしょうが。
だから早く戻ってきて、ショーでヒップホップ白鳥とかも再演してほしいな。ミーシャもそう思ってやったんじゃないの?そういうショーなら行きたいな。チケットとれたら。
そういえば、ここに初コメしたのもeyeでお客さんが発狂してたという記事だったような。。懐かしい。。

もう抜けはないかな??一応飛行機のゲ○袋をメモがわりに書いたんだけど。

嗚呼~、コラボ!!
グループナンバーはちょっと短かった。

三美神 のやつ
美しくかつスケール大きい作品だと思いました。ほんとにうっとりでした。
カナダからかなり滑りこんでたのですよね。すばらしかったです。

そうそう、このあとがダンスレッスンだったのですが、真央先生、うってかわって、アレンジしたTシャツとピタパン姿で登場して、超元気に指導。ガハハとか笑って、その差がおかしかったです。

エンディングのジェフとのコラボ
懐かしかった!あの衣装。黒のジェフととってもあってて素敵でした。
対面して踊るところとか、盛り上がった~!いい構成でした。しかいあごクイが遠かったのよ(T_T) オレ!はよく見えました。かっこよかったです。
THE ICEの真央ジェフコラボほんとにいつも楽しみ。
真央過去プロをコラボって初めてかな?いいですね。また見たいです。

なんだかものすごく長く書いたような気がしてきました。PCだと長くなるわ、すんません。

ラスト周回ではパトとのハイタッチを狙うも失敗。汗でグダグダの身でせまってた自分がふとはずかしくなり、後はおとなしくしてました。
帰りのバスは地獄のように暑く、しかも渋滞。熱中症をマジで心配しました。
こちらの方々は辛抱強いのか皆さんおとなしく汗をかいてましたが、大阪なら怒号が飛んだと思う。。
バス降りるなり自販機に飛びつき、500ミリ+300ミリを一気飲みし生き返りました。
その後、朝からパン一かけだったので、駅の寿司ロードで激ウマ寿司+ビール、ずんだシェイクでお口直しして、空港で激ウマ厚切り牛タン(単品)+ビールで昼と晩ご飯のノルマを果たしお土産買い込んで機上の人となりました。
泊まりの神無月さんより食べてるだろう。

最後に一言。
スカイマークさん!神戸←→仙台便なくなるとのことですが、、次のTOIには復活して下さい!!オリンピックの年ですよ~!

書き忘れた!

  1. 2015/08/03(月) 04:51:11 |
  2. URL |
  3. つっちー
トークコーナー
トン組とリッポンで殿司会。
殿がやたらトン組に「婚約中だが、いつ結婚するのか」って聞くんですよ!しつこく。
そしたら、「TODAY!」って、、リッポンがこたえたりしてた。
トンさん、ほんとに困って「盛大にしたいから、まだ。いつか」とか言ってましたが、しつこすぎだと思いました。
何か事情があったりしたら困るだろうに。
自分の事「一児の父」とかとんでもない間違い言って笑われてたし。

そしてリッポンは短パン姿だったのですが、すねがツルツル。
アシュリーと仲良しですが、恋人とは違う感じ。判定師Aさん、リッポンもやっぱしですか??
そして、アボはオープニングでアシリーとケイトリンにうれしそうにブチュっとやってましたが、でもやっぱそうですか?ま、どっちでも受け入れますが。。
はっ、トン組が結婚しない理由、、まさか、、ですよね?

訂正

  1. 2015/08/03(月) 16:08:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
結弦様のお出迎えは法被姿でなくてスーツのでした。
目が節穴でした。撮った写真見て気づきました。
どうでもええー!ですかね(>_<)

アテにならない判定師Aでごわすっ

  1. 2015/08/04(火) 20:30:48 |
  2. URL |
ヾ(゚ε゚ )ォィォィ つっちーさん、食べ過ぎ食べ過ぎ。鉄の胃袋過ぎ。
・・・でも、美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
密かに、つっちーさんの食レポ楽しみにしてますwww

>ヒップホップ白鳥、当時はすごいとは思ったけど、かなりムチムチ体型もありあんまりかっこいいと思わんかった

↑ひでーwww でも、私も最初観た時、ムチムチしてて、しかもノリノリでちょっとハズいでしょ、コレ・・・って思って当時観てましたー。しかし、だんだんハマってゆき、四大陸頃には、これが一番の楽しみプロになってましたヨ…懐かしィ~。


りっぽんは、もちろん!ゲ・・・ゲフンゲフン。アシュリーは彼氏いますよねw


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター