フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今日は現地の写真を撮るひまもないほどちょーぎりぎり、若干遅刻でした!
新宿までは余裕があったんだがwwwおかしい、なぜこうなったwww

席はエキサイティング席ではあったんですけど、いい席ではなかったんですよねえ…。
焦ってとったら後からぼろぼろいい席が湧いて出てきやがった。
来年は様子見できればいいな。

ではでは、プリンスアイスワールドチームの感想から。
去年よりは分かりやすくてよかったと思う。
去年はほんと無駄に格調高くてなwww
ただ、群舞という特性上、平面じゃなくて若干上から見た方がいいな、と思いました。
モニター見ちったよwwwだってそっちの方が綺麗なんだもんw

やっぱり客を楽しませるのを重視した方がいいかな、と。
技術で魅せるのは他のショーには負けちゃいますしね…。
スケートを見る人には物足りないかもしれないけど、エンターテイメントとして存続していってほしいなあと。

○ゆきなさん
今日でラストかな?お疲れさまでした。まだまだ魅せられるのにもったいないなあ!とつくづく思いました。
ジャンプなくても魅せられるってマジ貴重だと思うのー。

○テケさん
痩せた!?しぼった!?そのおかげか最初の3Tは凄く軽かった。

○しょーまくん
トゥーランドット。3A2回入った。だが、しょーま比でいまいちだった気がする。ピンとこなかったな。

○殿
リバーダンス。最後の方…ちょっと…音ズレしてたと…。動きにはキレはあったけど、ちょっとお疲れのようにみえた。

○あっこちゃん
XO。溌剌感は控えめだったけど、凄く音に合わせて素敵だったー。きゃわわ。

○みきちゃん
子守唄。神戸の生音が記憶から消えたせいか、長岡で感じた音への違和感がなかった。音響のおかげもあるかなと思うけど。おかげさまで素敵に楽しめました!

○まっちー。
全てジャンプ決めた!飽きさせないですねー。一つ一つのうごきに集中してるのが凄くよくわかる。入りこんでるんだけど没頭している感はない。あくまで「動き」に入りこんでいるというのかな、それとも「魅せる」ことかな?

○荒川嬢
アヴェマリア。美しかったですー。ちょっと短めだと思ったのは仕様なのか、そう感じたくらい私が魅入ってたのかどっちだろう。

フィナーレでは殿がキレッキレで踊ってたはいいものの、なぜか終わった後に号泣顔。
号泣顔ではあるが涙は出てなかったよーなwww
でも泣いてたよーなwwwちょっと自信ないっすwww

あとまっちーが3A3Tやみきちゃんが3S3Loに挑戦してました。
どっちもお手手でしたけど、やっぱ盛り上がる!

そしてふれあいタイムです!
ここで私のお隣のお方の話をしましょう…。

なんちゅーか、割と目を閉じていた時が多かった気がしましてですねwええ…別名居眠りというやつっぽいんですけど。
しかし、なんか足元にはプレゼントらしきものがある。
様子を見てるとどうも…プリンスメンバーが目当てっぽい感じでしたね。

まっちーん時も目を閉じていらしてですね、ひえーwと思っていて、ところがまっちーの演技が終わったらスタオベ!


あーた、寝とったやんか…!


と声を出さずに突っ込みです。
なんかこう…いまいち、情熱というものを感じないお隣さんだったんですが、ふれあいタイムの準備は凄かったですね!
手慣れた感じが!
席移動から場所取りまで隙がなかったです。
選手の出入り口付近の席だったんですが、がっちり場所確保してましたからね…。

そりゃワシ負けるよね。

ま、後ろから様子を見てるのも楽しかったですけど、待つというのが嫌いなワシ。30分という時間制限を「みじかー」とか思ってたくせに、そもそも何分耐えたんだろうかな。10分くらいじゃねーかなwww
だって寒いし腹が減るんですよwwwあとトイレ行きたくなるの。去年も同じ理由で途中で帰った。

で、まあ、さすがにリアルタイムであげると席バレするんで、とツイでは公開遠慮した写真をここで公開。

blog15-07-21-1.jpg
blog15-07-21-2.jpg

出し惜しみなんかしてませんから…。
マジでこんなもんですから…。
スマホ(しかも古い)だとこれが限界です…。
カメラほしーなー。…っていつも写真撮るときに最近言ってるんだよね。
さすがに買うか。

これくらいなら別にEXじゃなくてもいいんじゃないかなって、考えながら帰途につきました…。
しかもいい席じゃねーし…。
来年はカメラ次第ですな!

そして去年の大ちゃんの写真は我ながらヒットだったと改めて思ったのであった…。
あ、まっちーは捕獲できませんでした…。

次はTHE ICEです。
終わり。






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

レポとお写真ありがとうございます♪

  1. 2015/07/22(水) 05:23:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
楽レポありがとうございます。
生放送を録画しているのですが、ちょっとずつ見るんじゃなくて一気に見てLIVE感を味わいたいなぁと思って、まだその時間なくて見れて無いのですよ。
見たらまたこのレポ読んで楽しも♪

ゆきなさん、最後だったのですか。お目にかかった事ない(T_T)
本田さんも荒川さんも…関西方面にも是非お越し願いたいものです。

しゃいしゃいしょーまのお写真ありがとございます!
なんか恥ずかしくて近づけない、しゃいしゃいカンナのような距離感ですが、お隣にブロックされましたかww
お気に入りの方の時にリアクションが大きくなるのはわかるのですが、そうでなくっても何も寝なくても…
でも特徴的な方が神無月さんのお隣でちょっとうれしかったりはしますw

THE ICEは仙台でしたっけ?楽ですか?
私は大阪公演に行ってきます!
あ、ダンスレッスンまだ見てない。
去年がメリチャリ指導の坂田師匠だったから、今年はウィバポジェ担当?と思ってたら真央ちゃんなんですね。
群舞の時は目移りするから誰か一人だけ見つめようと思っているのですが、パトリックを見るべきかポジェを見るべきか…
神無月さんはどうされますか~?

ありがとうございました。

  1. 2015/07/22(水) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. とらり
記事アップありがとうございます!
楽レポ、ツイの段階から楽しませて戴きました♪だって神無月さんがまさかのゆず系ソーダで女子力発揮!!職場で吹き出しちゃいましたwやっぱりリアル情報と言うのはわくわくします。

私は今後も行けるショーは少ないしPIWは行く事ないと思いますが、こうやってふれあいの様子とか聞くと本当に楽しそうですね。寝ていた方のお話とか、私も絶対真似できない~と思いました。テレビの録画も花になれですら見れてませんが、聞くと本当にアットホームな優しいショーだったんだなと思いました。選手1人1人の良さとかいろいろ見付けられそうですね。

次は仙台ですか?それが終わったら本格的にシーズンが始まってゆく感じですね。羽生くんの試合以外は心から楽しみたいな(笑)あ、でも仙台終わってすぐに羽生くんの新情報出る予定もありますね!その時の記事も楽しみです(*^_^*)

では、次の記事もお待ちしてます~! 特にシェフwネタがあったらいいな。。

ありがとうございます

  1. 2015/07/22(水) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. まる
レポは助かります。
良席たくさんあるのでPIWとTHE ICEも1公演ずついきますが自分がレポする気力がないので読み専ですみません。

楽はまっちーが涙ぐまれてたの情報が。
やめられる方とかいて舞台裏はお別れモードだったのかしらと楽に行ってないのにしんみりしてしまいました。

なんかいいですよね

  1. 2015/07/22(水) 12:58:12 |
  2. URL |
  3. じゃむし
PIW、録画で・・・・見れてない、朝夕1プロづつしか見れてなくて、まだ前半見てるところです。そもそも神戸もまだ途中だし。でもどうしても8~9月はジュニアの話題以外は砂漠になりがちですから、主さまのレポ参考にしながらゆっくり見返す時間はたくさんあるはずだ。
何奴かが爆弾落とさなければ。。。。

でもって、PIW、TVみてるとSHOWAな香りがかえっておされでいいですよね、この路線で続けてくれたら、余裕できたとき(←いつのことだ?)自分も見に行きたいなと思いましたもの。
あと、他でも同じようなの読んだのですが、やはりプリンスチームのファンというか追っかけのような方、おられるんですね。普通に考えたら、スケートなんてハイソなことやってる容姿端麗な若い男女ですから、そりゃモテるはずです。そういう方面も知るとなかなか面白そうですよね。
またエキサイテイングなお席でお隣が面白かったら是非いろいろ教えてください。。。と書きつつ、まっちーに魅せられながら、なぜ隣人がずっと目を閉じていたのがわかったのか、カンナちゃんは側頭部にも目がついてんのか寄生獣でもついとんのか、とずっと考えてしまった私。


新記事になっちゃって今更ですが、前記事の話題ですみません、みどりんさま、遺伝子が吉と出るか凶と出るかわからない、ハイそのとおりです、リアルで凶を引きまくった私は身に沁みて良く分かっておりますとも。
だからこその遺伝子量産推進委員会なのでございます。数うちゃ当たると古人は良いことを言った。
おかん連合は挫けませんですわよ(遺伝子ヲタが思いのほかたくさんいらして嬉しいv-238)。

大ちゃんフォト

  1. 2015/07/22(水) 13:15:38 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様、ツイ、今回は結構活用してくださって、しかも、夕飯まで♪ありがたや〜です!

リプでもしようかと思いましたが、ログインするのが面倒になり、ロムってました。次回は参加したい。。

今回、しょーまくん遠めでも撮れましたねえ。が、がんばりましたね。。
そうそう、昨年の大ちゃんお写真、たしか結構良かったですよね!?
。。。大ちゃんNYで楽しんでそうだな〜( ^ω^ )

お隣さんにウケました。カンナ様、やっぱりネタの神様でもいるのでは。。

ゆきなさんの演技、テレビでも見ましたが本当に、魅せますね。。
もうスケーターとしての姿は見れないのですか?

マッチーも、今回で終わりなんですね。。なんか寂しいなあ。。
なんか、なんでかわからないけど泣いてたって現地報告もありましたね。殿も!?

こんにちは

  1. 2015/07/22(水) 15:58:08 |
  2. URL |
  3. nakanaka
当日のツイ楽しませて頂きました。ありがとうございました。
中華もお腹がすいていた時間だったので、今日の晩御飯にいいかもと参考にさせて頂きました~。

おとなりの方、爆睡?暑い所から涼しいとこへ移動されて睡魔に負けちゃったのか。
私は照明で目がしょぼしょぼになる様で眠くなります。
ふれあいTIMEは競争率高そうですね。いい場所GETのコツはあるのでしょうか。
機会があればPIWも生で見てみたいです。

ごまだんごさんと同じく大阪のザ・アイスを見に行きます。もうそろそろショーシーズンも終盤で寂しい限りですが、神無月さんや皆さんのレポなどを思い出しながら録画を見つつあつーい夏を乗り切りたいと思います

あ、通常運転だ!

  1. 2015/07/22(水) 16:35:47 |
  2. URL |
あー、面白かったな!25.6事件の記事。
神無月さん、やっぱりああいうの書くと右に出る者がいないんじゃないんですかね?(特に女性では)やっぱり、それって枯れ木女だからですかね??w あは( ´∀`) 失敬失敬!

コメ欄も面白かったなー。面白分析まで出て、女っていくつになっても、恋愛・結婚ネタって大好きだよな。ってことを思い出しましたw 楽しかったー。

あ、既にPIWのレポ記事でしたね。失礼しました。

なるほどな!神無月さんはPIWは「エンターテイメントとして存続していってほしい」って思われてるんですね。

私、PIWってあまり観に行きたくない理由の一つが、古い感じがしちゃう所かな。全然違うものと比べて変ですけど、木下大サーカスとか…大人になってから観た時に感じた「物悲しさ」と似たものをPIWに感じてしまっているのかも…

あと「ふれあい」ですかねwww お気に入りの選手に手紙やプレゼント渡したり、写真撮ったりとか興味がナッシング。神無月さんの席のお隣さんみたいなタニマチ的な思考が皆無なんだと思った。

…お隣さん。神無月さんのネタ的には、かなり美味しいですねw


由希奈さん、引退ですか…本持ってますよー。スケーティングや所作の美しい、華のあるスケーターでしたね。寂しいな…

昌磨は、最近のあのシャイな感じを見て思ったんですけど…すごい演技派になる可能性を感じました。

俳優でもそうですけど、シャイな人って舞台に出ると豹変する人って結構いるじゃないですか…昌磨にそれと同じ匂いを感じたというか…っていうか、しょーま先輩は既に氷上のアーティストでしたっけ?www

THE ICEのレポも楽しみにしてまーす。

ふれあい見学

  1. 2015/07/23(木) 01:31:54 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
PIWに対する私のイメージ・・・昭和の歌謡ショーのような、まともに見るとちょっとこっぱずかしい寸劇みたいのがあるやつ?
ふれあいタイムって何それ。動物園のふれあいコーナーじゃあるまいし、いいトシしてスケーターに群がって、プレゼント渡してガンバッテください、とか言うわけ?ふーん。私には関係ないショーね。

だったんです。
去年までは。

今年の横浜公演に行った方々のツイを見ているうちに、わたしもふれあいたいかも・・・と感じている自分にびっくり。まあ、しょーまのかわいい写真をいっぱい見てしまったからなんですけれども。

自分は若くてかわいい男の子が好きな、単なる痛いオバサンである、ということを認めるのはちょっと抵抗がありましたが、しょーまが東京公演にINしたのを知ると、抵抗も葛藤もふっとびました。おそらく人生の折り返し地点を過ぎてしまった私に悩んでいる時間はない!ふれあってやろうじゃないの!と鼻息荒くセブンイレブンにかけこんだものの、肝心なところでヘタレな私、結局今回はSS席から高見の見物を決め込むことにしました。

最後までじっくり見学しましたよ。
みなさん積極的だなあ・・・ちょ、握手した手はすぐに離してあげて~~と感心したりやきもきなどしながら、しょーま以外のスケーターにも目をやりつつ、約30分堪能しました。
どのスケーターさんにも、それなりにファンがいて、楽しそうにお話されていて、よかった、て勝手にほっとしたりして。
やはり印象的だったのは美姫ちゃん。
すごくリラックスした表情でじっくりとファンに対応されていて、なんだかいいなあ、と思いました。
あと、永井優香ちゃんの美しさには驚愕しました。
テレビの10割増しで美人さんです。
みなさん、テレビで見るより細い!細いです。
しょーまも、衣装によっては太って見える時がありますが、実際は華奢な男の子でした。

ふれあいだけ(と私の心情変化)のレポになってしまってすみません。前記事で叫びましたが、まっちーが素晴らしくて、完全に心奪われました。6分弱のプログラムがあっという間に終わってしまいました。この演技だけでも、来てよかった、と思わせてくれました。
あと、しょーまはとても良かったんだけど、ステップがないと私には少々物足りなくて。ステップこそ彼の見せ場なんだから、ショーバージョンには入れてほしかったです。

今年のPIWのおかげで、人の心は変わる、自分の心さえ、全く予期しない方向に変わる、ことを実感しました。来年もしょーまがINしたら、勇気をふりしぼってふれあいタイムに参戦したいと思います!

あ、プリンスチームの演技は、思ったより洗練されていて、こっぱずかしい瞬間はありませんでした。個々のスケーターの技量も高く、見応えがあったと思います。

ありがとうございます

  1. 2015/07/23(木) 07:07:14 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
PIW、まだ録画全部見れてませんが。

ツイがお写真付きで、さらに面白かったです。
群舞は、上から観た方がいいんですね。なるほど・・・。
そしてスケートを観るというよりエンターテイメントとして、ですか~。
PIWって、なんとなく他のアイスショーほど興味がわかないなーと思っていたんですが、その辺の違いなんですね。
いろいろ今後の参考になります。ありがとうございます。

ゆきなさんの演技、もう観られないんですね。今年は特に素敵だなと思っていたので残念です。
本当に、ジャンプなくても魅せられる方でした。
昔、みどりさんがジャンプ無しのプロをやって「跳ばないみどりはいかがでしたか?」と仰った時は、「いやぁ、いかがでしたかと言われても・・・跳んで下さい。」と思いました~。

PIWは、ふれあいを楽しみに来られる方も多いんでしょうね。お隣さんは常連さんだったんですね。もう、スケートよりエンターテイメント重視な方だったと。

しょーま君のお写真ありがとうございます~。大変だった感がよくわかります。
お疲れ様でした。

ザッツ エンターテイメント!

  1. 2015/07/24(金) 07:18:47 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは!
レポ&お写真ありがとうございます!
そっかお席のせいかちょっとだけテンション低いですか?
前々記事、あげていただいた方のレポも楽しませていただきました。ありがとうこざいました。

ところでワタクシ、どーしても楽日が観たくなり、席を選んで行ってきました!
ショートサイドで南寄りが望ましく席種は問わず、で午前、午後共S席。
(“ふれあい”は遠くから眺めて楽しむもの、と思っております以前からw)
何回も行くとやはり情というのがわくもので、プリンスチームにとっても千秋楽かと思うとなかなか感慨深いものがありました。
来年のショー構成も楽しみ🎶
構成と言えば演出家がゲスト演目は全公演同じものでと言っていたが、ファン思いのミキティが『複数回観に来られる方もいるので違うものもやりたい』と直訴したそうで。
スケーターを観る、というファンの観点からしたら嬉しい事だけど、
子守唄〜“継ぐ者”〜アヴェマリア
からのボレロの流れが(ライティング含めて)素晴らしかったので
かえない方が“ショーの完成度”としては高かったかなと思っています。らびんゆーもステキではあるんだけど…
でもそんな事言ったらあっかるーいテーマ“LOVE”の中の“竜神”(素晴らしかった!)はどうなんだっていう話か…
他の公演ではゲストも違うし…
やはり分けて考えるべきか。
一昨年の氷上のバイオリニスト演出があまりにもカッコよすぎて、昨年はあらら残念な出来上がりでしたが(“氷上”を生かした演出ではなかった)今年は良かった。
クオリティ的には、やはりズン子さんがいた時は彼女の華やかさにオンブにダッコで(って1回しか観ていませんが)いなくなってメンバーのプロ意識が高まっているよう(パンフを読むと)、でも織田君の楽しませ方や荒川さんの煌びやかさ、目玉となったのは樹君…の方が目立つ事は否めない。しなるバレエジャンプがステキ♡な魅せるゆきなさんもいなくなるし、まだまだ発展途上というところでしょうか。
感想やレポというとゲストばかりになりがちだけど、まずプリンスチームの感想が上がるくらい(神無月さんは“まず”書いてくださってさすが♪)エンターテイメント性を高めてくれるといいですね☆彡

あ! 樹君、最後泣いてました。
感極まったってとこでしょうか。
ヒトではないナニカだった衝撃的な横浜初演から、音との調和にシビれたDOIを経て、旋律に溶けて音そのものになり繊細だけど精悍な東京での千秋楽。
長い時間を費やすプログラム、照明やカメラワークまでこだわり(口出しした)、呼び物である“ふれあいタイム”は周回するだけ。演技のみで勝負なんてすごいプレッシャーだったろうな。(やらせてくれた運営側も思い切りましたよね)
見事にやりきり、大喝采(ネムっていた方もいたのか)を浴びて、直接触れ合えなくてもたくさんの方が残って、バナーを掲げて拍手してありがとうってオココロを捧げた。
微笑みながら手を振る楽日の写真を見るにつけ(他人様のです。私は撮れていないw)こんな“ふれあい”もいいなぁと思えてきました。
見届ける事ができた私も感無量&大満足です♪

すいません!
レポにもなってないのに長々と(>人<;)

しかも朝になり…しかも次記事があがり…しかも…
コヅ君御婚約おめでとうございます♪
&ケヴィン君誕生日おめでとう♪


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター