フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


↑だれこれうま

暑いですね~。
もう暑い。暑いのヤダ。
今の私はこの暑さをどう乗り切るか、それが最優先事項です。


ですから、人の結婚とか心底どうでもいいですね!


ぶっちゃけ見てないしぃ~。
私を見守って下さる女神さまからDVDが届く予定なので、いじられまくったらしい可愛そうなしょーまくんのために、じっくりねっとり観察して今度は私が結弦様をいじってさしあげます!

25.6で結婚?
早いですか、これ?無難じゃね?っていう印象なんですけど…。ツマンネ。

そもそもヤツはドSですから…。

「結婚なんて考えてないです。スケートが恋人ですから」

なんてファンを喜ばせるお答えをしてくださるはずがないわけです。
ある意味想定内です。

というかショックを受けてるらしい方々が大勢いらっしゃるようですが、そもそもワタクシ、何がどうなってショックなのか、よくわかっておりません。
いや、ここでそういうことを書いちゃうからだめなんですね。

「カンナ、ショックです><」
「ゆづが結婚なんて耐えられないです><」
「ゆづはカンナとけっこんするんだもん><」
「ヤダヤダ><」
「こんな動画もう見たくないお><」

ここで一発こういうこと書いて「神無月さんも乙女だったのね…」と、乙女株を急上昇させておくべきだったんですね。反省している。
ですが、ここで数分間自問自答を繰り返しましたが、ワシの中にはそんな感情はどこにもない。

○暑い
○とにかく暑い
○マダムタッソーついでに行くべきか
○暑すぎる
○まっちーを写真に収める
○しゃいしゃいしょーまを写真に収める
○暑くてうざい
○暑いのヤダ
○草太のプロ、みやけんでマジで大丈夫なのか
○早くP印のワイン売れ

私の最優先事項は今んとここれですね。
PIWは明日(もう今日か)なので二つばかり明日で入れ換わると思いますが、そこでようやく○結弦のSPが気になる、が入ってくるくるくらいですね。
次のオリンピックの話題だって出てないのに、さらにその後の話なんてどうでもいいですね!
自分の老後は気になりますが、人の結婚なんてどうでもいいです!勝手に幸せになればいいさ!

うだる暑さに辟易しながら今日も私は元気です!

というわけでショック勢の皆さまは、哀れな枯れ木乙女のために「何」が「そんな」に「なぜ」ショックなのか、ぜひコメント欄にしたためてくださるようお願いします!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:53

そんなのわかりませんよぉ~(T_T)

  1. 2015/07/20(月) 05:29:36 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
でも自分の中にわずかに残ってる乙女成分が「イヤーーー!!」って言うんですよぉ~(T_T)

カンナちゃんも枯れ木でも乙女だったら、一緒にのたうちましょうよ~
はぁ~…もうやけ食いして太る気しかしない…

とは言ってもやはり目の前の事は気になりますので、PIW楽レポ&エキサイティングな呟きをお待ちしています♪
東伏見にたどり着くまでに神無月さんが暑さで溶けませんように。

意外?!

  1. 2015/07/20(月) 08:00:32 |
  2. URL |
  3. ルカ
このところネットがあまり見れないので例の男子会の動画もまだ見ていないのですが、巷で大騒動になってると聞いてビックリ!
神無月さんはこの話題完全スルーかと思ったけど、取り上げていらっしゃるのがちょっと意外・・・かな?!
でも、安定の神無月節で安心しました ^_^

おはようございます

  1. 2015/07/20(月) 08:18:38 |
  2. URL |
  3. nakanaka
すみません、私も何がショックかはしっかり見ましたが分かりかねますのでご説明はムリですが、ちょこっと。ごく普通の子が普通の会話してましたよー。
話す必要性のない(話す事がない?失礼)恋愛話を避けて結婚話するから世間は、今の状況を勝手に想像するから事件になるんじゃないかなと。
私は逆に「女子に興味もなく結婚に意義や価値を見いだせません!」など背筋伸ばして言われたら事件扱いしたいです。ある意味模範回答で良かったです。

神無月さんDVD待ちなのですね、もし見られたらいたいけなしょうま君の様子を是非ご確認下さい。しょうま君のちょっとした様子が面白いやらかわいそうやら。来季ジュニアからそーた君辺りがシニアに来る迄の我慢だぞー!

神無月さんの「暑い」はい、暑いのダメな私も同意です。PIW楽しん来て下さいね。。

ドS祭キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

  1. 2015/07/20(月) 08:48:32 |
  2. URL |
こ、この記事は、久々のヒット作の悪寒www ←久々とか言ってめんごw
そして、ここに動画も見てない「つわもの枯女」イター━(゚∀゚)━!!!!


ドSなゆづにドSな神無月の思考を持って来る。
ドS祭キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!


ああ、そうでしたね、7年後の未来予想図でガーンΣ(゚д゚lll)とか思ってた自分がAHOだった。
アイツはドSだった。ソウダッタンダヨ…ダカラ7ネンゴモダイジョーブダイジョーブ。


アイツ最低な男だな。全国の乙女ファンの心を踏みにじりやがってwww

それになんですかね?あの、おっさんの様に妙にもの慣れた態度は…(昌磨は普通。普通過ぎるシャイな高校男子の対応で逆にびつくりだったけど…)

ゆづ・・・アイツああいうの出ない方がいいんじゃね?w スケートのイメージが潰れちゃうよ。あれじゃw なんていうの?そう若年寄みたいな…

ハッ(゚ロ゚)!!! ワタス、アンチじゃありませんから。ただ、神無月さんの記事読むとこんななっちゃうだけであり…神無月さんのせいだ。全部、神無月さんのせいだ...

しかし、この度はヒット記事おめでとうwww
(。-∀-)。∠※PoN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆°'・:*.

ギブギブ

  1. 2015/07/20(月) 08:49:06 |
  2. URL |
  3. s.k
大喜利キター\(^_^)/

→( ̄~ ̄;)

→┐( ̄ヘ ̄)┌

→ヾ(´ー`)ノ

むちゃぶりです神無月様
フモフモ編集長位のセンスが要求される案件です。
こちらのツワモノの回答に期待してフタがあくのを待ってます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/20(月) 09:55:50 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いです~~~

  1. 2015/07/20(月) 10:05:30 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私もとっても暑いの嫌いなんです~~暑い(;´Д`A(;´Д`A~~~
あ、暑中お見舞い申し上げます。この猛暑の中ショー出陣お疲れ様です。文句言いつつ主さまはタッソー館レポもブッ込んでくださるに、1000夏バテ(そんなもんいらんってか?)

えと、乙女心についての考察ですね。いやん、主さま『哀れな枯れ木乙女』だなんて、灼熱地獄乗り越えてショーに行くって当日未明にこんな記事上げてるところからしてもう乙女ですわよ~~~~ダダ漏れる主さまの乙女心、可愛いですわ(あら、いま背中に足型がついたような気が・・・)。

。。。で、すみません、残念ながら私は正真正銘のドライフラワー乙女だったらしくショック受けなかったんですよね。優良遺伝子量産推進委員長(委員は私一人らしいが)としては、40頃まで嫁見つけられなかったりおかしな方向行っちゃったりするより、良質の原材料(これは大事よ)見つけてたくさん遺伝子後世に残して欲しいと思ってるので25.6発言はウエルカムでしたね。
しかし、はぬう氏はスケートに関しては小学生時のスケート人生設計通り爆走しているそうで、そこは天才の天才所以なところかなと思うんですけど、私生活に関しては、普通の大学生よりよっぽどおぼこいと思うので、私生活の人生設計の方はそうそう思う通りにいかないのではないでしょうか(だいたい、子供好きだからいい家庭人になれると思ってるところからしてもう。。。。)。

いや、むしろショック受けてる方が多いってのにびっくりしました。だって、相手は20歳ですよ、じょしこうこうせいがショック受けてイヤイヤ言うのはわかるんですが、●✖▲■~~~~これ以上書くと刺されるからやめる。

安心したのはですね、変に迎合した答えじゃなかったところ。ああ、もう彼はあちこちに気を使って当たり障りのない返事に終始しなくてもいい強い立場を手に入れたんだな~~ってところ。
それからすごく納得したのは、あるお方(えへ、とらりさん、すごく納得したのでお借りしました)が言っていた、ファンをしつけてるって言葉。いいんじゃないですかね~結婚願望を聞いてもファン続けられるのだけついてこいって、やっぱり奴はどSだからな。


動画面白かったですよ、私もしょーまの年頃には独身主義とか言って親をうろたえさせていたなあ、とほほえましくも遠い目になっちゃいましたよ。
あ、いじられしょーま、超可愛いです。ぜひお楽しみに。でもってOBASANの戯言としては、結婚も子供も人生の8分の7ははずみと勢いでできてると思ってて、若い頃の人生設計なんて夢物語と思ってたほうがいい、というのが私の信条でもあります、と、最後に主さまの乙女心をなだめておこう(また背中に足型が・・・)。

花は咲くで涼しみます

  1. 2015/07/20(月) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. まる
二重投稿していたらすみません。どちらか削除してください。
男子会はとてもほのぼのしていました。
もう少しスケートの話があってもいいかなと思いますがかわいかったのでよし。
この男子会はゆづる様がしょーまくんには割と助け舟だしてたような(笑)
FaOIのプル様、ジョニ様、ランビ様、ジュベ様(バトル先生はおいときます)という濃ゆい面々が思わずお兄さんになってったという時の流れと
ある意味ゆづる様のしょーがないなぁと思わせる仁徳(?)みたいなものを思い起こさせるような感じでした(笑)
結婚の時期より3人とも尻にしかれるタイプなどとおっしゃっておられましたが、ゆづる様は普段は優しくても嵐のように巻き込んでくださるのでそこは普段尻にしくくらい芯の強い女性にしときなさいとは思ってしまったり。
ゆづる様お茶の飲み方がお上品ねとかしょーまくん甘いもの好きなせいか好きあらば食べてましたね。
人生より作品話も次はぜひ。そうするとマシンガントークになっちゃいそうですが。

おはようございます!

  1. 2015/07/20(月) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. とらり
おお、この記事出ましたね!これは神無月さんのドSぶりが見れるんじゃあないかと思っていたらやっぱり(笑)思った通りの反応でとても安心しました。
少しだけ書かせてくださいm(__)m

常日頃羽生結弦至上主義だのいっている私ですが、ほとんどショックは受けてません。逆にさっぱりしたかな??
素で当たり前に自分の結婚観を云ったのかもしれないし、フィギュア選手にちょっとアスリートのファンにしては変わったファンが多く後輩たちもこれから普通のスポーツ選手として競技を出来るように、今からファン達を導いていってるのかもしれない?ちょっと分かりませんけれど。
いやあ、勇気ある!!さすがだと思いました。こんだけ乙女ファンを抱えてるのちゃんと分かってて、下手すれば人気ががたがた落ちるかもしれないのに。今更普通の男の子に戻る気なんかさらさらないくせに凄いなと思いました。
女は好きな人を取られたら相手を恨むし、自分の物にならないなら誰の物にもならないでと思うのが一般的ですからね~。しかも羽生氏プライベート全くのステルスですからどんな妄想もそりゃしてしまいますよ。羽生くんはそんなミステリアスなとこが人気の一端ですし。
うん、色んなところが勇気ある、ますます好きになる。

でも、私は勝手に過保護や幻想はやめろと云われたと解釈しまして、この度過保護なおかんファンを晴れて止める事にしました。もちろん至上主義なファンを止めるつもりはありませんが、ここまで色々自分で考えてこなして行こうとしているならもう好きにして戴いて、駄目なら自分で責任を取って下さいと。もうあんな事やこんな事変な方面心配するのは止めますww
息子にはそうあって欲しいと今から過保護にした事もなかった私です~。普通にアスリートとして精進していいものを見せ続けてくれるのならばそれでだけで全然良い。まあ、他のスポーツ応援するのと違って試合では目を瞑って挙動不審になり、ご飯食べられなくなるのは変わらないくらいの応援は続けます。そして彼のやろうとする事私でも出来る事があるならば全力での応援もしてく気持ちは変わりません。


あ、長々すみません、神無月さんの質問と全然関係ない答えですね(^_^;)いつも申し訳ございません。。。


ところでパトさんのワイン、アイスワインだけなのかな?苦手なので、もっと種類あったら私も楽しみにしちゃうのにな。

そして今日も暑いですね~~仕事場は空調きいてますが汗 
残りのアイスショーも楽しんでくださいませ!

サンプル1がきましたよ。

  1. 2015/07/20(月) 11:50:07 |
  2. URL |
  3. ちいこ
PIWの楽に行かれるのに、真夜中の丑三つ時に「25.6」事件の記事をあげるとは、いやいやさすが神無月さんです。
コメントされる方は、おそらく枯れ。。。いえ、なんとも思わなかった方々が多く、重症患者は書き込むことすらできないかと思いますので、1日少しズンズンしましたが、浮上した自称乙女がサンプルを献上しましょう!
結婚願望話がテレビで出ると聞いた時には、「ほお、結婚願望があるんだ、ヨカタ」と思いました。
「ない」って言ったら、逆に。。。いえ、なんでもありません。

いろいろメンドクサイので、適当にお茶濁して「将来、うーん引退してからいい相手がいたらぜひ結婚したいです。」くらいかと思ってたんです。

で、おそらく私も含め、乙女ファンはそんなもんだろうと思っていたはずです。

そしたら、「25.6才で結婚したいです」とのたまってきた!
あと5.6年後じゃん!
平昌引退後、2、3年後じゃん!

そこで、認識のギャップです。スポーツ選手は結婚年齢が早いですが、一般層は今は平均初婚年齢が高いでしょう?男性は30歳ころですから、それくらいかなと私も勝手にイメージしていたわけです。まあ、子供が親は平均寿命まで生きると漠然と思い込んでいるようなものでしょうか。

ここで、「30前後には結婚したいです」と答えていればここまでショックなことにはならなかったでしょうな。

で、鈍感な私の場合は実はこの動画と画面を見た時には、そんなに思わなかったのです。
「意外に早いな~。」「結婚願望があるの、ヨカタ。」くらいです。
しかし、その後ネットでいろいろ、様々見てしまい、ぶっちゃけ言えば「今将来を考えている相手がいるに違いない!」というご意見だったわけですが、それでチクリときましたね。
これ以上語ると床ローリング100回になってきますのでやめときます!

でも今回のことで、やはり選手のプライベートなことは報道しなくていいや。。。と思いますた。
演技を見るとき、ふっとそのことが邪魔になるような気もするし。
フランス人みたいに、大統領の能力があれば、不倫していようと何していようとカンケーないという心持ちには、アジアモンスーンなお湿り人間には難しそうです汗。

そして、じゃむしさんが書いていた、「ファンの調教」これもあるかな~と。
だって、あれは前もってテーマが決まってたでしょうし、言わなくてもすむことをわざわざ言っているわけですからw適当にお茶濁していた方が簡単だったのにw頭のいい彼が、これを言ったらどういう反応があるか、ということがわからんはずがない。
わざわざ、メンドクサくなることを言っているところが、どSたる由縁でしょうか。

とは言え、やはりその時がきたら、寂しいと思います。
しかし、あまり遅くなると、阿川さんのお父様のように「目鼻口がついている男なら誰でもいいから連れてこい」になると思いますので、ほとよい頃合いにご結婚いただきたいなと。
はい、勝手勝手、勝手だお!

考えてみると、もし今回の回答が「好きになったらいいじゃないですか」「今は結婚なんて考えられません」と答えていたとしたら、別の心配が思い浮かび、彼の将来設計に想いをはせ、はるかにズンズンしていたかもしれませ。。。いえ、なんでもありません。
そういう意味では、羽生氏は将来結婚する気満々なんだなとわかって安心しま。。。いえ何でもありません。
できれば、フィギュア界のアガシ&グラフのような夫妻になることを希望します。

25,6事件について

  1. 2015/07/20(月) 12:06:54 |
  2. URL |
  3. mattyan
 神無月様今日は楽ですね〜。楽しんできてくださいね!!

昨日はPIW生放送、まっちーも小塚氏も観れたし、荒川嬢や本田先生も見れて群舞も楽しかった〜。

なにより、ゆづの八戸花になれが見れたし♪アッコちゃんののトゥナイトが可憐で(初めて見た)リピってまう。^^

男子会の25,6事件、カンナちゃんが記事にしてくださっておもしr
..

男子会、ゆづるがどM炸裂でおもしろかったです。結構爆笑してたかも、、織田君とゆづマジいい!

しょーまくんはイジられたというよりも、ゆづと話してる時は一番ホッとした素顔なのねえ。なんて。(^^)かわええ。

そして、ショック受けてる皆さま、落ち着かれましたか!?

私はかねてかから、ゆづには、はよ結婚したほうがいいとか、恋愛しろとか思っていましたが、奴、相手いますね、いなくても、したことぐらい(恋愛ね)多分あんじゃん!ってひと安心したのです。。へへ。

そして、25、6 で結婚って、案外冷静に自分の事わかってるんじゃん!って久々に(←ごめん)見直しましたよ。

だって、若さっていつまでも続かないし、アイドルじゃないし。自分の立ち位置をわかってるんだな〜って。

あえて早く結婚したほうが、羽生君の場合、落ち着いてプロとして色々深めてくれるんだろうなと。それがめっちゃ楽しみで。

あと、意外だったのが、プロになったらたくさんのスケーターと関わりたい、っていうのも。

長期ビジョンでちゃんと考えてるんだわ、この子、、、

・・・ジャンプ大会で成功するまで飛びまくり、他のスケーターたちを置いてけぼりにする姿に若干将来を不安に思っていましたが、、
やっぱりゆづる、タダもんじゃねえ!!

でもね、ショックは全然受けてない私でも、
なんというか、「この子、考えてるより早く大人になっちゃったんだなあ」っていう「寂しさ」のが少しだけありました。
自分の子が巣立っていくような。

結局私はオカンですw

私が心配なのは、15年後の予想図読んで、

政治家だけはなるな!!!!

とだけ思いました。まあでも、スケートにはずっと関わるって言ってくれて嬉しい♪

でも、この神戸のテレビ局、よくやってくれました!!
喜多アナの明るさ、プライスレスです( ´ ▽ ` )ノ

では行かれる皆さまいってらっしゃ〜い❤️

あ、フモさんw

  1. 2015/07/20(月) 12:12:40 |
  2. URL |
  3. mattyan
s.kさま、
フモさんブログこれですよね、
めっちゃ爆笑しました。
参考に
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53126149.html

25・6事件、おもろ!

  1. 2015/07/20(月) 12:20:23 |
  2. URL |
  3. あや
神無月さん、いや~楽しい記事をありがとうございます!
枯れ木どころか、ミイラ化乙女(こわっ!)な私なので羽生氏の発言には以外と「普通」で驚いたくらいです
20歳位の男の子って結婚に憧れちゃって、26歳すぎると養えるかとかいろいろ考えちゃって、二の足踏んじゃうって感じですからね。
男の20歳って、余り考えてない。(頭脳明晰なの羽生君でも)
そっちより競技引退、プロ引退の方が淋しいです。
競技は3年じゃ無くて7年後でいくね?って思っていますが、でも頑固だから変更なしか。
昨日「花になれ」を見て(DOI関連)、ABC放送のレクイエムを見た後だったので、彼の成長に驚き、ミイラ乙女から慈愛にみちたオカンになってしまったことを告白します。
(ABC放送の方は見て泣いて、家族に引かれたデス)
神無月さん、暑いけど頑張れ!レポ楽しみに待っております。

語ろうか語ろうよ

  1. 2015/07/20(月) 13:14:40 |
  2. URL |
  3. シロップ
まさかの、25.6事件。うまい。
予想どおりの神無月さんのドS回答でした。でもちょっと乙女心も見てみたかったな~。強がってな~い?ねぇねぇ、ツンツン…。

私はというと、今日まで動画見てなかったので、文字情報と各々の憶測だけみて、正直ちょっとザワザワしました…えぇ私、意外と乙女なんで…(((^^;)
でも今日動画見て、我に帰りました。

羽生くんのことに限らず、こういうことについては、自分のことはめっちゃ高い棚に上げて扉閉めて鍵かけて、乙女に帰っちゃうのが女のサガってやつですよね。

それに羽生くんについてはそういう匂いが全くしなかったので、急に具体的なこと言われて不意討ちされた感じ。心の準備(なんの??)ができてなかった…💦

神無月さん、枯れちゃダメですよ。
パトリック結婚でもザワザワ??…しないか。
んじゃポジェは??
私、ワールドのEXのときにポジェがリーザにロックオン状態に見えて、ザワザワはしませんでしたけど、オイッとは思いましたよ…。
神無月さん、誰にもザワザワしないんですか??

コレキタ!

  1. 2015/07/20(月) 13:44:41 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
次はPIWの記事だとばっかり思ってて、ここ見ずに2日間一人悶々としてたんですよ~。神無月さんの質問の答えになってないけど、書かせて下さい~。
20歳で、まだ結婚のことなんてちゃんと考えてないだろうと思っていたところに、25、6で結婚って聞いて、驚きすぎて笑いがとまりませんでした。素はまだ子供じゃないかと思っているので、早いわ!って。
まあ、でもいつかは恋愛も結婚もするだろうから、恋愛の話を飛ばしたのはファンへの気遣いかな、と思ったんですが、25、6で結婚というだけでも、ショックを受けて落ち込んでいるファンがたくさんいて、私の反応がおかしいのかと思っていたんですよ。
でも、神無月さんの反応や、こちらの皆さんの動じないコメントに安心しました(じゃむしさんのコメント爆笑しました)。
平昌で引退を早々に宣言してくれたのは、ファンが心の準備をできるように、という配慮だったかは判りませんが、結果的にそうなってるので、結婚宣言も、しておいてもらった方が、いざその時になってファンが阿鼻叫喚、とならなくて良いのではないでしょうか・・・?

  1. 2015/07/20(月) 13:51:20 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 暑さと片頭痛でごろごろしていましたが この盛り上がりに乗っかりたくてやって来ました。
 25.6事件とか枯れ木乙女とか皆さん本当にうまいなあ。
 
 恋愛話には妙にあたふたしたり誤魔化したりしていたところも面白かったですが ちゃんと結婚願望有り、って言ってくれていろんな意味でよかった(^^;

 「にじゅう………ご、ろく?」の…の間に何考えていたんでしょうね?色々妄想が膨らみます
 23で引退して彼女みつけて2.3年付き合って結婚?
 彼女いるけど少し周囲が落ち着くまで2.3年待って結婚?
 後者だったら彼女は「あと5.6年待たされるの?!」と怒っているでしょうね~。
 サッカーのうっちーのようにさらっと結婚、決めちゃってください。間違ってもH氏のようにならないように。
 ヒラマサの次のオリンピックはやっぱり考えていない人生設計なんだな…。とは思いましたが プロになったらなったでやってみたいことを色々考えていそうなニュアンスだったのでそれもいいか、と。(競技シーズンが始まったらまた考えが変わるんでしょうけど)
 枯れ木乙女どころか このまま思うように人生を突き進んでくれたら 羽生2世がおぼつかない足取りでリンクで滑っている姿を見られるんじゃね?と既に初孫誕生を心待ちにするおばあちゃんの心境です。
 番組の中ではこれから先もずっっとスケートに関わっていくといってくれたのが一番嬉しかったです。
 羽生氏の25.6発言より 織田君が3年後にはプロを引退しているかも、という言葉のほうが衝撃受けましたよ。

 そういえば 今回の放送ではSEIMEIの演技冒頭羽生選手がちゃんと写っていなかったのがアングル違いの映像に差し替えられていて3Sを「4回転」と言ったアナウンサーの実況が削られていました。
 色々ご意見が寄せられたんだろうな…。
 とにかく ここまで演技をぶった切ってバラエティ色強く仕上げるなんてさすが関西。演技を楽しみにしていた方はがっかりしたでしょうけれど。
 全国ネットじゃできない編集だと思うので 是非番組ご覧になってください。

 そういえはかなちゃんのFS和プロだそうで 今年もゆづかなは揃えてきたか?と思ったのですが 優香ちゃんもショート蝶々夫人だし真央ちゃんも…。今年は和プロジャパン、ってことなんでしょうか?

 それとPIW、ザイスとアイスショーは続きますが 8月8日~滋賀で行われるローカル大会サマーカップに みんなのそーちゃんが出場するみたいなので観に行ってきます。
 川原星選手や中村優選手など男子は有力選手がエントリーしているし 女子は理華ちゃんも出ています。
 そーちゃんのフリー チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番 理華ちゃんのリバダンも楽しみです。
 JGP8月下旬からですものね。仕上がりのほどをチェックしてきます。(と、言いつつ初観戦でレポできるほど目も肥えていませんので多分何の報告もできないと思います。すいません)

 トゥーシャイシャイなしょーま先輩のおさしん待ってま~す。
 

将来を語られるとしんみりするなぁ

  1. 2015/07/20(月) 14:49:40 |
  2. URL |
  3. ココ丸
25.6事件とは上手いですね~
う~ん私は小学生の時にたてた人生設計に
20台半ばで結婚して30歳には子供がいるとなってるからかと思った
いま付き合ってる女性がいてあと5.6年後には結婚するよっていう公開プロポーズには思わなかったなぁ
そこまで云える奴かもですが
ただいつも尻にしかれるタイプのようには思えないし
相手が今ここまでステルスで行動出来るよう我慢してる人ならばいい人かもだが
相当の忍耐と度量がないと上手くいかないと思うな。色々と
一度くらい失敗して又再婚して上手くいけばいいほうかなと思う
じゃむしさんと同じく優秀な遺伝子は残してほしいけど
エゴサーチしてるだろうから色々な噂や妄想を打ち消したかったのもあるかもね

それより何よりやっぱり7年後は引退してるんだなというのが一番ショックだった
何度も明言してるといえど、グサグサきますね
殿のプロ引退も早く、競技生命の短いスポーツなんだとしみじみ(;O;)

この番組しょーまと殿の出番が結構多かったですよ
流石関西!って感じでしたね~
主様も見られたらまた感想をぜひ書いてくださいね

まさかの大ショック

  1. 2015/07/20(月) 14:57:55 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ヒドイッ!カンナちゃん、ヒドイッ!!

ええ、ええ、確かに暑いですよ。
そして主様が暑さを苦手としていることは
私とてこちらの常連の端くれ、理解しております。

だがしかし、それにしたって…
優先順位が低すぎです!!

ハッキリ言っておきますけどね、
ワタクシたぶん、この件に関しては
こちらに集う方々の中でも一、二を争うレベルで
ショックを受けてるわけですよ。
ショックって言うか…
いゃすごくイヤかと言われると、まだ未知数っていうか
まぁ実際に見てみないとどんな感じかは分からないわけだし…
もしかしたら、意外と気に入ってかえって評価高まるかもしれないし…

そもそも、私がとやかく言える筋合いじゃないことも分かってます!
えぇ、分かってますとも!!

でも、でも…

なんでSPもFSもミヤケンなのか草太くん。

(-_-)(-_-)(-_-)

あ、えーと結弦様?
そぅね、結弦様のSPも気にはなりますけど
ワタクシ、ジェフには全幅の信頼を寄せてますんで!!

え?結婚?
そうね、いいんじゃないかな。
花嫁衣装似合うし♡

お相手がどんな人か、とか正直どうでもよくて
で、その恋愛や結婚で羽生結弦はどう成長するのか。
問題はそこだからねwww
つまんねー男になり下がらないでくれれば
(あと可能ならでき婚を避けてくれれば)
私は大満足ですね!!

それより、だから草太くんがさ…

きゃ~間違えた!

  1. 2015/07/20(月) 16:18:57 |
  2. URL |
  3. あや
見た「花になれ」はDOIじゃ無くてPIWのでした。!
すみませ~ん!

迷えるオトメ

  1. 2015/07/20(月) 16:56:13 |
  2. URL |
  3. hana
前記事で、にーごーろく事件コメ書いた張本人です。
放送された後ツイなどで流れる乙女たちの嘆きに、あーこりゃゆづが、コロシにきたなと思い、事件扱いしてしまいました。ほんとすいません。
でも神無月さんや皆さんが面白がってくれて良かった(^^)d

私はどっちかというとショックを受けてる方です。
誰のものにもならないで…ってところですか。

でも前記事コメでも書きましたが、結婚より引退の方がザワツキました。
ヒラマサで引退を考えるって、怪我が無ければたぶんまだトップな状態ですよね。
その状態での引退って、まっちーショックみたいになるんじゃないかしら。

しかしまだ滑れる、って状態で、少しずつ落ちてゆくコンディションで続けてゆくのも、本人も回りもつらいでしょうし。
昔、本田くんが引退する頃のスケートは、見ていて辛かったのを覚えています。もし、この中に本田くんファンの方いらっしゃいましたら、引き合いに出しちゃってゴメンなさい。
でも14才の頃から見ていて、良い時があって、あんなに跳べていたのに、って思いながら観戦するのも辛かったなぁ。(今となっては、年齢なりに落ち着いて見れるんですけどね。)
それをゆづでは、味わいたくない。
…っていうより、あの美意識が高いゆづが、それは自分に許さないだろうなと思います。

でもさー、プル様みたいに、好き放題に続けてほしいわけですよ。
結局、競技の羽生結弦が見たいんですよ。

お口の恋人は心の恋人

  1. 2015/07/20(月) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. ミューク
カンナちゃんとフモ氏がどんな記事書くのか楽しみしてました。
フモ氏は予想より早いセカンド・インパクトに怯え&備え、カンナちゃんは興味もない…とww
そして、神無月さんの結弦イジリ混じりネタは天下一品ね!

しっかしサンプル数が少な過ぎてよ、読書の皆様!
いくら類友で「ブログ主に読者は似る」とはいえ、枯れてドライフラワーだけどポプリにすらならない乙女が多いとは!
え?「そこまで枯れてない!そもそもお前は25.6事件ショックを受けたのか?」ですか?

ワタクシ昔取った杵柄で、贔屓の熱愛発覚や電撃ネタには慣れてましてww
犯罪以外ならショック受けないかも。強過ぎかしら??

だから25.6事件は免疫あるので驚いたけど、ショックなし。
でもショックな人の気持ちはわかるんですよ、自分も昔はそうだったから。
そういうわけで昔乙女のサンプル2号として、カンナちゃんの疑問にお答えしまーす。

まずは「何」
これは簡単ですね。
結弦様が、5年後の近未来に結婚を視野に入れてるとウェポン落とした事。
「30才までとフワッとしてない!刻んできた!」というのが私の感想ww

次に「そんなに」
ちいこさんも書いてましたが、アイドルばりの模範解答を言うと思ってた人が多かったのでは?
結弦様はまだ20才、親離れもしてないっぽい(小声)
恋愛関係の噂もなく、スケート馬鹿(←愛を持って褒めてます!)
だから皆さん、油断してた。
まさか具体的な数字を、地方局とはいえTVでブッコまれるとは想定外だった。
ユヅオタ的ファースト・インパクトだったと思う。

最後に「なぜ」
これは個人差があって羽生選手をどういう対象で見てるか?によると思います。
彼に対する「アスリート:異性」比率によってショックの強弱が分かれるかと。
異性というのは男性として惹かれる面がある、という意味です。

神無月さんのように「10:0」の人はショック受けないでしょうねー
少しは異性として素敵だと思ってる??
じゃあ「9:1」にしときますねww

ショックを受ける人は異性の割合が大きいのでしょう。
「6:4」位からジワジワ来そう。
根拠はないが体感でww
異性の割合が大きい人は、つまり恋しちゃってるわけですよ、彼に。
お口の恋人のCMキャラクターですから、心の恋人になっても不思議じゃない!

ジャニーズやAKBのように芸能界で仮想恋人を売りにしてる人をアイドルと呼びますが、語源は「偶像、崇拝される人や物、憧れの対象」
イマドキは作られた養殖物アイドル多い中で、結弦様は天然物アイドル。
強烈な惹き付けるパワーを持ち、本職のフィギュアは世界レベル、加えてビジュアル良し!
どのジャンル、どの世界に進んでも、第一線で活躍できると思うの。
心の恋人が増殖するのもわかります。

これも個人差と強弱あるでしょうね。
「あくまで仮想、自分は1ファン」と線引きできる人と、本気の人と。
人を好きになるのに理由や立場は関係ないから、本気愛でも構わないと思います。
ただし、彼の迷惑にならないよう、行動を謹んで頂ければ!!
行動を慎まないと「7〜10:3〜0」比率のファンが怒り出すんじゃないかな?

それからとらりさんの
>いやあ、勇気ある!!さすがだと思いました。
>こんだけ乙女ファンを抱えてるのちゃんと分かってて、下手すれば人気ががたがた落ちるかもしれないのに。

えーと、彼は芸能人アイドルじゃないから、結婚話をしても影響受けないと思います。
私はむしろ「俺、アスリートだから!」という彼からのサインだと受け取りました。
これからも聞かれたら、ちょいちょい挟んで来るんじゃないかな?
とらりさんご自身も「ファンをしつけてる」ってわかってるじゃないですかぁ。

長々と書いてすみません。
カンナ先生、ワタクシ的結論です!
「心の恋人の結弦様が、予想外に突然、結婚を考えてる年齢が具体的で近未来すぎて、ショックだった」
意外とシンプルな理由だと思いまーす。

一般人の1年=羽生氏の2年

  1. 2015/07/20(月) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. ミューク
度々すみません。
↑は、カンナ先生の夏休みの課題への私なりの答えでしたが、
↓25.6事件への私の感想も書かせてください!

以前プラムピーチさんかな?
「男子は25才で青年から大人の顔に変わる」説をおっしゃってましたが(違ってたらすみません)私もこの意見に禿同!

しかし、羽生氏の成長速度は凡人とは違う。
皆さんも感じるでしょう??最近急に大人びてきたわ…って。
フモ氏も「青いリンゴが熟れた桃に」と比喩してましたが、まさにソレ!

普通の人の1年が、羽生速度だと2年くらいな気がする!
25才待たずに大人顔になりそうww
ってか、既にその片鱗あるもん!私には22才に見えるもん!

ソチ後から激動の波瀾万丈の日々に、大人にならざるを得ないのもあったのでしょう。
人の顔、特に男の顔は経験が作りますからね。
ますます精悍で、意思のある顔になってきた。
ソチのメダルセレモニーのあどけなさ、さようなら〜ですよ・゚・(ノД`)・゚

だから一般人の25、6才と羽生氏は違う!と思う。
羽生速度2倍だから30、32才じゃないかなー。

それから「好きな人がいて気持ちが固まったから結婚」が自然な流れだと思うけど、結婚する年齢を決めていて、その時に付き合ってる人と結婚する人も一定数いますよ??
特に男性、頭脳や能力が高い人、効率や合理性を重視する人にその傾向があるような??

というわけで、25、6才で結婚、あると思います!!

私は結婚発言より、彼のスケートが観れなくなる日が来ることを思うと切なくなりました…
それから
ドS満載な表情と「ショートケーキばかり食べてます」「食レポしてください」のテロップのギャップww
あれ、おかし過ぎる!笑ったわーー

殿と接する時のツーンとした目と表情、あれが彼の素なんでしょうね。
羽生氏、殿や修造以外では色々と頑張ってるのね…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/20(月) 18:43:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

蚊に咬まれた(-"-)

  1. 2015/07/20(月) 19:09:30 |
  2. URL |
  3. りん
かゆいよ~この間からなんで私ばかり咬むんだよ~他にも人間はいるだろ~

……お、お久しぶりです。
コメはしておりませんでしたが、記事は拝見しておりました。
本当は幕張、神戸のレポをさせていただこうと思っていたのですが、帰宅するともう皆さんの詳細かつ、素晴らしいレポが上がっていることが多いので、そこに私のレポはいらんかな~と思い、書き逃して書き逃して幾星霜。
主様の最後の一言に「今がチャ~ンス!」と登場させていただきました。

え?結弦氏の結婚??
どうでもいい、とまでは言いませんがwww
恋愛や結婚で演技にマイナスの影響など出るなら別ですが、そうじゃないのなら正直別に、という感じです。
あれ?これどうでもいいに近いんじゃ……?www
ただ、出来婚はちょっとな~というのと、相手によっては「え~、マジで~↓」くらいは言うかもしれません(^皿^)

ぶっちゃけ、そんなことよりも今シーズンのSPが気になるし、オリンピック、引退が気になる!!
リンクの上>リンク外なのですwwwww

あ、勿論幸せになって欲しいなという思いはありますよ。
これはリンク上でも、リンク外でもです。

Apple TV

  1. 2015/07/20(月) 19:11:14 |
  2. URL |
  3. panda
私もまだ動画確認してないのですが、ショックな人なんているんですか?フモフモ氏はともかくw
神無月さん、枯れ木ではないです、大丈夫です!むしろショックを受けてる方が…(以下自粛)

私もぴなこたんと同じく恋愛、結婚で羽生結弦がどう成長するのかに興味がありますw
フィギュアは女性が多いしお姉ちゃんもいるので、女に幻想などないでしょう。
理系だし効率主義だから恋愛は面倒くさいですかね?私も面倒くさい派なので否定しないですが、芸の肥やし?には結婚より恋愛の方が良さそうだなとは思うので、ちょっと残念って感じかな。
バイバイでは恋愛はできないけど、結婚ならできる。

あと、大ちゃんならどうだったかなとか思うとやっぱ結弦は平成の子なんだなと時代の変化を感じました。

ってかみなさん、Apple TVでDailymotionとかYouTubeが見られるのはご存知でした?
夫が機器オタ?買物依存?アイドルオタ?のためApple TVが自宅にやってきました。(正確にはあった)
YouTubeをテレビで見ていたため、Dailymotionは?と聞くと見られること判明!もっと早く言えよ、夫!
明日、大画面にていたいけなしょーまとフィギュア界のSMコンビを確認したいと思います。
これで夫の帰りが遅ければ…(以下自粛)
と、ぴなこたんとは逆の本日の私の一番の喜びをお伝えします。

失礼っ

  1. 2015/07/20(月) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. panda
ショックな人なんているのか?と自分の枠で書いちゃいましたが、ミュークさんの解説にて納得。
アスリート枠で見てたのね、私。アイドルの視点が抜けてました。私も心の恋人とは思ってないが、ちまちましたPC画面ではなく大画面で見たいのは陶器のような肌、ビジュアルからだった。
失礼しました。

あと、オカン枠の方もショックですよね。母親はどんな女が来ても気に入らないでしょう。
ゆづママがダイジョブなのか、ちょっと気になってきました。

ところで神無月さん、ツイッターに写真が増えてるw
今後の進化に期待しちゃいますよwww

また来ちゃいました

  1. 2015/07/20(月) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
そうですよ、pandaさん、わかりにくいけど一応最初のコメの私は自称乙女(枯れてない)なんですよ~(>_<)

でもよくよく考えたら、彼氏を連れてくる娘から逃げ回るただの親父でした…

あぁ、早くシーズン始まって鬼母モードに入りたい。

しかし、結婚には複雑な気持ちでも、ドロドロの恋愛を経験して脱バイバイして欲しい、そして、その経験を演技に滲み出して欲しいと思うわがままなスケートファン心理もあったりするのでした。

変なサンプルですみません…m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/20(月) 22:07:17 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

考察

  1. 2015/07/21(火) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. s.k
ミュークさん式分類に従えば、ワタクシ10/0でした。

動いてない羽生氏に興味がないので雑誌は買わないし、クリアファイルもハンティングしません。
DVDは購入したし、動画サイト巡りなら朝までノンストップでPC前で寝オチがデフォですが。

この分類式で全ての説明がつきますね!
スッキリしました。

ふと気付いたけど、我が家の25と26の息子たちにはなんの事件もおきてない!
事件は男子会でおきてるのか?
やつら酒は飲んでもスイーツは食わんからダメなのか?

ケーニヒスクローネに行ってきます

ヒラマサの次は

  1. 2015/07/21(火) 00:54:05 |
  2. URL |
  3. ビズラ
じゃむしさん、その委員会入れて頂けませんか?

結婚願望有りね。
良かった良かった(´∀`)
クリ家関係はアチラの方が多いから密かに心配だったんです。

ヒラマサの次の五輪は東京ですね、
引退後の結弦さま、聖火持って走ってそうな気がする…

……草太とミヤケン、
振付師というより演技指導頼まれてそう。
がんがれ賢二センセ

ゆづゆづ乙女のピンチ∑(゚Д゚)

  1. 2015/07/21(火) 03:34:22 |
  2. URL |
  3. KAO
おおっ、コメ欄が盛り上がっておる!
ミュークさんの解説、冴え渡ってますねー。

昨日はツイとグルメレポお疲れ様でした。
ゆづレモンに、カンナちゃんの乙女成分発見(ギャグってわかってますから)

25.6事件というのか。
しかし、各諸外国では兵役の義務があろうかという年頃の男どもが、ケーキ食しながらの男子会という 平和ボケした たわけた企画にまず大きなショックを受けましたわ。

で、私も感想書こうかな〜(^^)てへ♡

可愛い結弦くんが、1人のオトコオンナのモノになるのはイヤ!

結弦のバー○、アー○、お前のかーちゃんデ○ソ!!
やっと大人になったばっかじゃん!
ちっ、つまんね!!
……と軽い憤慨がこみ上げました。
しかしな!

計算通りにいかないこともあるんだぜ、あーん?
そこんとこ夜露死苦。


そんなとこかな…o(^▽^)o
以上、ゆづゆづしてる可憐な乙女の意見でした。

エッ?(゜д゜)って言う・・・

  1. 2015/07/21(火) 09:54:40 |
  2. URL |
なんだろう、このコメ欄の枯れ木も山の賑わい状態になってるカンジは…
せっかくドSな主が、サンプル提供しろっ!て言って、手ぐすね引いて待ってるのにぃー しょうがないので、私のサンプルを差し出しますよぉ~


私はあの放送を見て思いました。


隠しきれない移り香が いつしかあなたにしみついた
誰かに取られるくらいなら あなたを殺していいですか

・・・ま、ざっとこんな感じですよ…さらに

恨んでも恨んでも カラダ裏腹
あなたぁ~ 山が燃えるぅ~

ふざけんな!この馬しか野郎っ!…こんな感じですよ。


ワシがこのくらい思うの当然でしょ?
15歳のゆづと恋に堕ちてから、何年家族にも秘密の恋を貫いてきたと思ってんだっ!
墓場までこの秘密は持って行くつもりなんだよっ ぺっぺっ←ツバ飛ばしてるトコ


7年後に競技辞めてるだと?ふざけんな!コノヤロー!

戻れなくても もういいの
くらくら燃える 地を這って
あなたと越えたい 天城越え~

という気持ちなのよ?ワシは・・・

五輪三連覇だろ?やるだろ、7年後も!!!

「25.6でけつこん」だと?

( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ? 

ハタチでそんなつまんねーこと言ってるから、いつまでたっても結弦枠から飛び出した演技ができねーんだよっ ぺっぺっぺっ←ツバ3乗


・・・優しく言ってこんな感じを持ちましたけど。。。あの放送を見て( ´∀` )

乙女サンプルになりましたでしょうか?いや、乙女というより「おんな」「にょしょう?」「情念?」サンプルかすら?

…たまには、枯れ木女から返信が欲しい。こんな思いでちょっと一服時間中、つらつら情念コメを書いてみますた。

遅ればせながら追伸

  1. 2015/07/21(火) 10:26:02 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ちいこさま、どSはぬう氏がファンを調教しにきて、『俺についてこれる奴だけついて来れば?ア~~~ン??』と言ってる、ってのはとらりさま発言ですよ、あれ、ちょっと言葉が違ったような気がするけど、ま、意味はそう違わないだろ。私すっごく腑に落ちたんですよ~。

pandaさま、おかん枠ショックはちょっと違います。おかん枠は孫はたくさん見たいんですよ、ちびきのこが・・じゃねえちびゆづそっくりの子がリンクにぞろぞろ並んで立つ日を見たいと思いませんか?ただ遺伝子の・・・じゃねえ孫の原材料はよく吟味されなければいけない、どんな嫁が来ても絶対何かは気に入らない、それはそのとおりだろうと思います。ましてDEKIKONなど打ち明けられたら、私のおかん魂の目がいささか三角になるであろうことは・・・否定はいたしません。

最後に、ミュークさま、ドライフラワーだって少しは残り香が・・・あるかもしれないじゃないですか、もしかしたら!!でもって、
>スケートが観れなくなる日が来ることを思うと切なくなり
には超!!同意です。

追伸の追伸・・・ねえ、誰も突っ込まないけど、社長、はぬう氏自分が結婚するときは自分が花嫁衣裳着る必要はないと思うぞ、たぶんな、たぶん。。。

う、うそでしょ…?!

  1. 2015/07/21(火) 12:02:55 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
…どうしよう、すごいショック…

結婚式で羽生くん花嫁衣装着ないの?!
なんでよ?着るでしょ?!
着た方がいいよ!!
てか、着ろよてめー!!
なんのために今までヒラヒラ着こなしてきたんだよ?!

25,6で結婚したいっていうのは、すなわち
花嫁衣装が似合う年齢で結婚したい
っていう意味だと思ってましたYO!

面白い~

  1. 2015/07/21(火) 12:25:37 |
  2. URL |
  3. 匿名希望(●っちー)
昨日は重大任務があり、全く見れてませんでした。
これ、皆さんそれぞれ思うところあるはず、しかし、乙女である羞恥心、乙女でなかった羞恥心、色々書きづらいですよね。 
コメント書いてくださった勇気ある皆さんに拍手。
私も後に書きます。
この感じの匿名でもいいですよね?
これで、全然だれかわかりませんよね?ね?
恥ずかしくない、これで、恥ずかしくない!
承認もこの感じならOK?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/21(火) 13:22:24 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白い・・・

  1. 2015/07/21(火) 14:20:15 |
  2. URL |
  3. とらり
何だか凄い事になってる気がする(笑)ここの方々は本当にユニーク過ぎて安心します。藍さんの優しい情念には涙が溢れて来そうです!
神無月さん、ほんとにサンプル取れるとは思ってませんよね??


ミュークさん 羽生くんの人気が落ちるとは私も思ってませんよ^^そう勘違いしてないとこがほっとしたのです。そして私も羽生くんに男は感じないので10:0ですね汗
存在自体にでしたら神様に感謝の祈りを捧げる位には盲目になってます。


じゃむしさん ちょっと違うどころか(◎o◎;)!?…ま、まあでも今後いい遺伝子を残して戴く為にも、慌てて相手を選ばないで欲しいですね。過保護はやめますがおかんはやめません。。
引退でも何でも自分で決めたなら仕方ないですが、ぶつくさ文句はつけちゃいますよね♪


神無月さん、お借りしまして失礼しました。


  1. 2015/07/21(火) 17:02:06 |
  2. URL |
  3. mizuki
私は落ち込みましたよ。心の恋人(ミュークさん、ナイス!)結弦さんを追うのはもうやめよう…ぐらい。
やだ、私、乙女wwwとは残念ながら、ならず。そうね、具体的なことおっしゃるから、私、自分の老後がひどく心配になってしまい、眠れなくなりましたよ…。
まだどうなるかわからない未来に恐れ戦ける…人って、すごい生きものですね。えぇ、今も恐怖でいっぱいですよ。どうしてくれよう。

ぴなこたん
え?結弦様は王冠はつけても、花嫁衣裳は着ません!その代わり、花嫁を差し置いて、ヒラヒラがいっぱいの今まで誰も見たことがないタキシード着て、私、ものすごーく引く…予定ですからwww

もうザアイス

  1. 2015/07/21(火) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 二度目の書き込み失礼します。
 トロントにいる間みんなが退屈しないように羽生氏がネタを投下して行ってくれたんだ。楽しも。って思っていましたが受け止め方は思った以上に様々ですね。 
 皆さんの色々な考えを拝見すべくコメ欄を再度熟読しています。
 ミュークさんの分類や解説がしっくりくるし じゃむしさんの考えが自分の感覚に近いかなあ と思っています。
 割合で言えば9:1でしょうか。その1の部分で本を買ってみたり皆さんとわいわい盛り上がったりと大いに楽しませていただいています。こういう気持ちを久々味あわせてもらえて感謝です(^^)
 
 昨日放送されていた番組の動画を拝見したのですが そこに映っていたファンと思しき人達は出待ちした上にタクシーに乗り込んだ羽生選手の車の中の様子まで無遠慮に撮影し続けていました。
 こういう人たちをふるいに掛けようとしたのが今回の25.6発言だとしても誰も文句はいえないと思います。
 アンチは執拗に叩き、アイドルと勘違いしたファンにプライベートまで追い掛け回され 女性の嫌な部分を散々見せつけられても 結婚や自分の持つ家庭への夢を持っていてくれて本当に良かったです。(…でも女性限定はしていなかったかも…汗)
 ここにきている方はそういう事は皆さん心得て楽しく発言されていると思っていますが 色々イタイ番組だったのでついこんな事を書きたくなってしまいました。

 ネットで見つけた週刊誌ネタですが 8月6日にトロントでマスコミとの懇親会?と練習公開があるようです。 
 記事のの内容はこれもまた…な週刊誌らしいものですが 去年のことを思えば 練習公開等の情報は正しいのではないでしょうか。
 sp初公開かもしれないですね。楽しみです。
 

藍さんに乾杯(by長渕)

  1. 2015/07/21(火) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. mattyan
藍さんそんなに!?
gkbrですーw
私、最初のコメで「ショックだった皆様落ち着かれましたか!?」なんて高らかに書いてから思った...。

ここの住人にはいらないコメだったwほとんどみんな枯れtr(・∀・)心配イラネ...

なのに藍さんwいや、年月が違うのね、15の時からの秘密の恋♡
お目が早くて素晴らしいです!!

何て言ったら良いのかわかりませんが、サンプルになりカンナ様を喜ばせた事は間違いないような( ´ ▽ ` )イヤ、藍さんかわええです♡

えっと、じゃむしさん、ゆづのチビゆづって全然考えてなかったけど、メチャクチャ見たいですw

ゆづ、自分の子供には厳しく躾し、スケートもスパルタながら愛情もたっぷりに。。。

見たい〜wゆづがチビゆづといるとこ....
私はそういうオカンですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/21(火) 18:03:05 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショックでは無いけど…

  1. 2015/07/21(火) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. MON
神無月さん、面白い振り方してくれますねww

え〜と…、私は何だか複雑な心境になりましたww

「何が」って、この前のバイバイがかなりトラウマになってるので(苦笑)またなんか言っちゃったくらいの聞き流す程度で、まあ、微笑ましいなと思って見ましたww
でも、もしや彼女がいるのでは?という印象を与える様子はちょっとオオッと思ったんです!
考えてみれば、絶対モテたはずだから(だよね?)そういう女の子の扱いも慣れてるはず(笑)それなのに、いや、だからバイバイなのかが…wwwアレだったんですが。
どSはイイ男でないと許されないと思ってますしwww

「そんなに」はナイけど、「なぜ」か?
あ、これサンプル 2になるのかな?
ゆづがシニアに上がった年に初めて見たけど、みるみる大人びて勢いづくゆづに戸惑う(汗)…私はやっぱりオカンなのか?…と、乙女成分が残ってないのも逆に寂しいかなと(笑)自分に対して複雑ww
でもね、小さい頃、スケートが楽しいから練習で友達と遊べなくてもいいと言ってたし、普通のハタチの男の子が経験してる事をゆづにも経験して欲しいと思っちゃってる訳です。成人式出て欲しかったな〜とかww
もう成長を見守ってる感がしてダメですね(苦笑)

ただ、可愛かったな〜と思う反面、飛ぶ鳥を落とす勢いのアスリートを応援するのは純粋にワクワクするのですよ!

なので、彼女も結婚も幸せなら良いんだけど、試合に影響するようなのはヤメテ〜〜〜って思う。引退後ならその心配はないですが、糧(言い方悪いけど)になるような相手をお願いします!と自分勝手に思ってしまうのです(>人<;)

ちょっとずつファンを調教・洗脳していくのは流石ww
将来、自分が通ろうと思ってる道を少しずつ通りやすくしてる感じ(笑)
最近のショーでも見かけるファンの扱いっぷりにも天性の統率力を感じますwww
ショックを受けた方々もイキナリ突き落とされるよりキズは浅くて良いんじゃないですかね〜(≧∇≦)


この記事、是非ともコメントしたくて書いてみたけど、まとめるの難しいですww
だったらやめとけば良いのにと思われた方すみません〜m(_ _)m






腹筋が〜〜。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

  1. 2015/07/21(火) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
こんばんは。
主様はサンプルをご希望なので私のコメはいらんなと読み逃げを決め込んでいました。
しかーし、皆さんのコメを読んで抱腹絶倒(^ω^)
なんか違う方向へ行ってね???

あのTVはリアルタイムで見ましたよ、関西在住なので。
結婚願望あると聞いて私は喜んだ口です。
主様の例えの様なスケートが恋人ですなんて答えてたらハリセンもってひっぱたきに行ったでしょう(。-∀-)
25,6才って言うのはこの際どうでもいいです。
じゃむしさんと同じく優秀な遺伝子は残してもらわにゃ!
ジュニアをフィギュア界に送り込んで、将来親子でキスクラに座るのも見たいかも♡

サンプルとは程遠い事書いてすみません(^_^;)
羽生氏と同い年の息子を持つ母の戯言としての聞き流して下さいませ。

コンナンデマシタケド?

  1. 2015/07/21(火) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. USB
羽生結弦氏は、本気で25か6あたりで結婚しようとしてる。
何故なら、それは決められていることだからでーす。

ここの所、何故か周りで占いだの、お祓いだのに行く人達の話を聞いていて、
ふと思い出したことがあったんですよ。

本当に占い通りに人生を決める人がいるんだということを…

占いに行ったら彼との相性が悪いって言われたからやっぱり別れることにした。
とか本気で言っている人とかがいて、

ふふぇ…そんなんで別れられるの?ちゅうか、占いの人に聞いている時点で
彼のことイマイチだと思ってるということなんじゃね??
とは口が裂けても言いませんでしたけどww

そうやって節目節目を占いに頼っている人は、結婚の時期すら決めてもらってるんじゃないかと。

ゆづが、そういう人なのかどうかはわかりませんけど、
良い時期と言われてるんじゃないかと。(あながち外れていない気がするww)

今その結婚に結びつく人がいなかったとしても、
ちゃんと出会うべくして出会うと信じて疑ってない感じ?なのかなぁ…と。
(それが羽生結弦なのである!)

でないと、恋愛観は語れないのに結婚時期だけは明確って笑えるもんなぁwww

これは全国のユヅリスト達への朗報であるんじゃぞ!!?
25、6歳あたりに、羽生結弦に「僕の運命の人はこの人かもしれない!」
と思わせた人が、将来の伴侶になれるかもwww

な~んちゃって。
ABC放送の雑な編集にいちゃもんつけながら一人インチキ占い師みたいなことを呟いたサンプル置いておきます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/21(火) 22:50:40 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

でーたーどー

  1. 2015/07/21(火) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. えみり
コメ欄盛り上がり中のところおじゃまします。
毎日毎日、いまかいまかと待っていた、
JGPS第一戦・スロバキア大会のエントリーが出てました\(^^)/
表、見にくいんですよね。で結局、出るのはだれよ!みたいな感じで。ちょっと抜き出しますね(安定の男子のみ)

日本からはもうご存じかもですが、宮田大地くん、島田高志郎くん。
その他、人気のサドフスキーくん、ロシアはサマリンくん、アメリカはケヴィン・シャムくんと、ネイサンを検索するとよく一緒に出てくる、ヴィンセント・ゾウくん。怪我で一年試合に出ていないけど、動画見たらすごくうまかったので楽しみです。
あとね、メーテレ杯でフリーがパーフェクトだった、アルゼンチンのデニス・マルガリクくん、いいんですよ~♡スケートがきれい、金髪天使、キャラ明るい!

というわけでやっぱり落ち着かないわたしでした。あ、皆様のコメントは大変楽しく読ませていただいております。藍さま、情念コメの破壊力、ハンパないです…(今年一番笑ったかも)

主さまサンプル提供できず申し訳ございません。わたし、男子会動画はちゃんと見ました。そして、矢も盾も堪らずショートケーキが食べたくなり、近所のケーキ屋さんへ走りました。おいしかったです。

ではでは、またゆづ語り、お続けくださいませ~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/22(水) 00:00:28 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑中見舞い申し上げます。

  1. 2015/07/22(水) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. みどりん
↑この挨拶を忘れておりました。暑い〜暑い中、面白い記事ありがとうございます。
神戸の放送、楽しかったですよ。スイーツをぱくつく姿とか、「食レポ」って言葉知ってるんだとか、ぐるるる〜が巻き舌だとか。(殿!3年後にプロやめるな)
肝心な25、6事件ですか。
いーじゃない、夢を持ったって。へえ、かわいいこと言うなぁと思いました。と、同時に彼の未来予想図にはちょうどよい年齢なのかなとも。思い描いてきたレールに結弦列車は順調に走ってるけど、相手がいる時はちょっと止まりなさいよと言いたいですけどね。

で、遺伝子…残して欲しいけど、結合して吉と出るか凶と出るか分かりませんよね〜(オカン連合の夢を打ち砕く)
あ、多妻はダメよ。

この一年で急に大人になったからみんなドヤドヤするんだな。また来年もこういう話、聞きたいなぁ。「その後、結婚願望はどうなりました?」なんて。

Re: hanaさん

  1. 2015/07/22(水) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
hanaさんが書かれてたのは知ってましたけど(にーごーろく事件w)、基本世間に疎いもんでどっかで言われてるのかなと思ってたんですよ。
hanaさん創造主だったんですねwww

面白かったです、ありがとうございます!

サンプルならず

  1. 2015/07/22(水) 01:58:47 |
  2. URL |
  3. 匿名希望(●っちー)
おおー!続々とコメが!
しかし、「何」が「そんな」に「なぜ」ショックなのかのご本人からのサンプルは少なめですな。
やっぱり。他をあたってくれって感じでしょうか?

わしも、(←この時点でショックうけてなさそう)なーんとも思わなかった。
ひょっとして、ユヅリストの最大のチェックポイントですかこれ?
自分はたいがいユヅリストだと思ってましたが、うれしいような悲しいような。
ばあさんだからか、おっさんだからか、小学生だからか?
恋人目線ちゅうのは、1ミリもないわ。うう、ユヅリスト失格なのか?
もし、20歳若くて、15歳だったらショックうけたかも。
16の頃はもうおっさんだった。
わしは現実主義者なのか、どうしても恋人目線なんてのは持てません。
おかんでもないですね。プライベートには興味なし。私を見て~もない。

ではわしの感情を表すとしたら、、崇拝というのが近いかも。
美しさとすさまじさと、おもしろさと、常人とはかけはなれたすごさにひきつけられますね。カリスマとしてだな。。
恋人目線なんて、どあ、いや、おそれおおい感じ。
あれ?よけい乙女なのか?いやいやまさか。

ミュークさん言われるところのアスリート:異性。
異性は0だが、アスリート10と言われるとNONですな。
もし結弦様の足が20センチ(引きすぎ?だって長いから(>_<))短かければ、絶対ファンになってないと思う。
見た目というか美しさに厳しいのよ!許して。
それも含めて結弦様なんです。というか必須要素。ひどいファンだな(>_<)
Pandaさんもそんな感じ?ユヅリストでない羽生ファンもほぼそうですよね?違う?
でもアイドルって言葉は私にはちと軽いかな?

この前、私に送られてきたカレンダーのちらヒゲゆづは、神様からの警告のような気がしてきました。すんごい貧相なおっさんな感じでした。
少々薹がたった結弦様なら、哀愁として受け入れられますが、、、ううう。
もちろん応援はしますが、今のようにできるのか、私。。。
私も歌います。
ユヅルがおっさんになぁーっても、チケット買えますか?
とってもヒラヒラは無理だよ。若い子には負けるわ~♪ てか(>_<)

あ、でもいいショーだったり、いい席取れるとか、出演スケーターさんによっては買うわ。
ていうか今もNOユヅルでも買ってるわ。

TVでタイプを聞かれてもいましたが、
「年下のかわいい子でないといや」とか言ってもらえると、チケ取りが少しは楽になったのに、、と思って見てました。
いや、フィギュア界全体を考える結弦様のことだから、思っていてもそんなこと絶対言いませんよね。
結弦様ほんとにたいへんだ。

若かりし頃、同年輩の男子がいくつで結婚してどうのこうのとかちまちま言ってるのを聞いて、けっ、くだらねえ、と思ってたわし。
そういう意味で、「25,6で結婚」発言はけっ。。です。これについてはしょーま先輩!いいよ!です。
次のオリンピックで引退は、ここんとこのショーを見てると、それもいいなと思ってきました。
その代わり、素晴らしいショーを主催してください!35歳までしっかりと。

ひどいこと書いたのでやっぱり匿名でお願いします。

もう、すごいショックでした!

  1. 2015/07/22(水) 05:41:37 |
  2. URL |
  3. Nene
もうめちゃくちゃショックでした!という人はこのブログは読んでいないと思うに1万ペソです。

一応サンプル提出します。
もう早く結婚しなされっていうか恋愛でもいいからしておくれ〜って思いましたよ。
でもかなりざわざわしたと聞いて、もっとやれ!とは思いました。
この前初めてアイスショー見に行って、周りにドン引きさらにレジェンド見てもっとドン引き。
もっとちゃんと見たいんですけど、演技。氷川きよしのコンサートかと思いました。
なんだか氷上の演技と観客の声援?反応?にものっすごい乖離を感じました。はぬーさんが出てないショーはもっと静かなんでしょうか?
なので、もっとやれ!やればできる子。ガチで恋愛推進派です。でも、批判されるのは嫌なのでそこは頭脳派ステルスしながら、演技に恋愛を反映してください。
あっ全然サンプルになってなかった…すいません失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/22(水) 18:16:23 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/22(水) 23:36:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター