フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


してますよね?←またこれか。
暑いですねー。自分、暑いのダメッス…。

すげえどうでもいい話ですが今日本屋行ったんです。
つっちーさんオススメのアイスショー本をね、まだ買ってなかったんで買いに行ったんですよ。
で、他に何があるんだろーとか思って「日本男子応援メモリアルブック?」だかなんだか手に取ったんですよ、色々な選手の話が載ってんのかなーと思って。(←調べてみたらフィギュアスケート男子ファンマガジンというやつ)表紙の下を何気に見たら「ゆづの365日」


速攻で戻したよね、棚にね。


アンチだから戻したわけじゃないわよ!
私が求めるようなものではないってことを「ゆづ」で悟ったから戻したの!それだけよ!
どうでもいい話終わり!

さてと東京公演、一昨年までは海外ゲストとかいたりしてたんですが…。
とうとういなくなっちまっただよ…。時期か?時期がだめか?
私、安定の楽なんで!まっちーはふれあわないし、あとはしょーまか…。

いえね、せっかくなんで今年は自分が握手求めたりするのではなく、エキサイティングなふれあいをする皆さまをエキサイティング席でエキサイティングな呟きでお送りしようかと思ったんですが、私が期待してるようなのはなさそうだなーって思って…。えへ。

でもまあ、真面目な話をすればふれあいはふれあいで独自色でいいですけど、ゲストに頼っちゃうのもね…どうかなーと思いますし、それこそ演技中でも客とふれあうような?独自のショーづくりとかもいいかもしれませんねーとか勝手なこと言ってみる。

復帰後の荒川嬢を見るのは初めてですし、羽生くんがいなくても楽しんできます!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:19

アイスショーの世界♪

  1. 2015/07/18(土) 00:38:59 |
  2. URL |
  3. mattyan
おお!PIWですか。
神無月さんにスケート休みはありませんね〜。
まっちーは見れないんですね(T ^ T)残念。。荒川嬢は楽しみですね。小塚くんとか永井さんも?

相次ぐゆづ雑誌に追いつけず全〜〜然買ってない。。
ゆづの365日w

でも、ナンバーとかアエラはゆづ記事出てる時チョコチョコ買ってるかも!小さい記事でも。(今回のプロレスの棚橋さん表紙のナンバーにもゆづ記事ちょこっと載ってたみたいですね。買ってないけど。)

↑皆さんもうご存知かもしれませんが、SPは又々ジェフで、リズム感を生かしたプロ...と書いてありましたyo(立ち読みです)
up down funkの完コピしてたのも伏線ですかね〜本当だったら楽しみです( ´ ▽ ` )

「アイスショーの世界」は今日バイトの前にやっと立ち読み。
バイト近くの大きな書店はスポーツ誌コーナーにはゆづ系雑誌はなくて、違う場所ににゆづる&スケートコーナーがあるんです♪

表紙も良かったけども、内容もとっても良くて、ロロさんとかチェスナ夫妻とかバトル氏とか♪今週地元で買うつもりです。久々にっ。(つっちーさんもおすすめだったんですね〜)

私が気になったこと、「シェイといっぱいブラッシュアップしてフリーはがんばる!」的な事ゆづる氏語ってましたよね?ね?

なんか立ち読みしてニヤニヤしてしまいました。マジウレシス( ´ ▽ ` )ノ

ではでは神無月様、行かれる皆様楽しんできてくださいね〜。

初日レポです。

  1. 2015/07/18(土) 01:59:34 |
  2. URL |
  3. goldenbow
一足お先に行って参りました!TV放送も神無月さんレポもあるようなのでネタバレは控え、主に会場の様子などを取り急ぎ。、、しかし「ゆづの365日」って、もはやストーカー的なタイトルですね。かわいそうに〜。

・開演ギリギリだったので余りよく見ていませんが、会場入口に「ふれあいタイムの諸注意」的な立て看板が出てました。他の会場で出ていた物と同じでしょうか?30分限定で終了、選手の体調を考慮して記念撮影やサインは禁止云々と、迷惑行為は慎むようはっきり書いてありました。会場内でも係の方達が大きなプラカードでフィナーレ中に前に押し寄せないよう注意喚起していました。

・予想されたことですが寒いです。我慢できないほどじゃないですが上着は必須。

・席は九割にちょっと欠けるぐらい埋まってました。平日14時にしては上々。EXシートのショートサイド奥が空席になってましたが、どう見てもロングサイドSSの方が見やすそうだったから、これは仕方ないでしょうね。

・PIWチームは、色とりどりの衣装&わかりやすい選曲。ああキレイだな、キレイだな、、、とうっとりしながら見ている私=永遠のニワカには十分楽しめました。但、スケーターや振付師はもう少しイマドキなものを演りたかったかも。

・一番印象に残ったのは、じつは無良君のFeeling Goodです!早い段階で出て来ちゃうんですが、もうとてつもなくカッコ良かったですよ。曲の重厚感が無良君の男らしい雰囲気にぴったり!普段の印象はソフトなのに。今日の無良君は、ブライアンが以前言っていた act like a man という感じでした。そう、大人っぽい。

・町田君が登場した時は涙がにじみましたよ〜。転倒が1回あった以外はほぼノーミスだったんじゃ?ジャンプは高いし、着地も安定しているし、動きも一つ一つ完璧で最後までず〜っと目が離せない感じ。現役じゃないのが信じられない、というより「カムバーック!」と叫びたいです。今の方が自由で幸せなら仕方ないですが。

・ふれあいタイムは南側からスタートし、静かに落ち着いた雰囲気で進行していました。ペースもサクサクと早い!これなら私も参加して、無良君に向かって「今日は素晴らしかったです♡」なんてひと言位お話してくればよかった、とチラと思いました。実際は駅に向かって猛然と歩いてましたけどね、せっかちなんで。

・町田君はふれあいで二周してくれます。最後に赤い「CINEMA」文字の下で例の素晴らしいお辞儀を披露してくれるので、そこが最大のシャッターチャンスですよ!

いってらっしゃいませ~

  1. 2015/07/18(土) 06:00:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
私もアイスショーの世界、ポチしました。
忘れてたのでまだ届いてませんが。
羽生くんの浴衣姿ピンナップ?が付いてるようですが、持て余すと思う…
ランビ様表紙なので「お母さんは羽生くんが表紙だから買ってる訳じゃないの。フィギュア雑誌だから買ってるの」ってアピールしますw

3連休、当初お天気心配でしたが晴れそうですね。
PIWまだ行った事無いんですよ~。
関西圏でやってくれないかなぁ。
私も自分がふれあうより、外から眺めてたいクチですが…

客とふれあうって、最前列の人がロロ様にいじられるとか、ハビに飴渡されるぐらいしか思いつきませんが、後ろの方の席も一体化するような、そんなのがあったらうれしいかも。
最前列で見れる気しないですから(>_<)

外は暑そうですが、涼しい(寒い?)東伏見から、エキサイティングな呟きをお待ちしてます!

いってらっしゃい

  1. 2015/07/18(土) 10:22:34 |
  2. URL |
  3. つっちー
さっそく本買われましたか!いや、買ってなかったのか!
神無月さんはWFSも買ってないのでしょうか?
私は買ってるけど、積みっぱなしも多いです。でも、やっぱり面白いですね。これはちゃんと読もうと改めて思いました。 
羽生本…わしも何でもかんでも買うのはよそうと思いつつ、そのあほらしさが面白くて買ったりしてしまうんだな。意地になりつつもある。
しかしただではない(>_<)ポチれるのは便利だけど困ったもんだ。

WFS別冊アイスショーの世界。表紙(ランビ様ふさふさ)にひるんではいけない!
読まれてない方はぜひぜひ。

PIW、太田ゆきなさんがラストですよね?
前の公演の放送での演目もステキでした。
大阪だったら行くんだけどな。いい席とれそうだし。
もったいない気がしますが、コーチ業に専念とかなんですかね?
レポお待ちしてます。
ショー中でふれあいとは?
ロロ様みたいなのてんこ盛りとか?

今日、関西ローカルの「おはよう朝日」で神戸公演の時のインタビュー少し流れて、好きな女性のタイプを考えに考えあわわして、「幸せならそれでいいじゃないですか」とか言って笑わせてくれました。
SEIMEIについて「陰陽師の曲なので、安倍晴明を演じる」って言ってました。短いインタだったから端的に言ったのだと思いますが、ちょっと反応してしまった。
フリーどうなる?!

いってらっしゃいませ

  1. 2015/07/18(土) 11:37:02 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
アイスショー満喫してらっしゃいますね。
レポ楽しみにしてます。

「アイスショーの世界」表紙にちょっとひるんだかも笑。ランビさんはいいんですけど、この写真使う?みたいな。内容も面白そうでしたね。インタビューとか。
買おうかと思ったんですが、別のを買ったばかりだったので。ごまだんごさん、ピンナップ持て余してるんですか?私もらいますよー。
「ゆづの365日」・・・まさか私が買った本じゃないよね?思わず確認しました(タイトル覚えてなくて~)。私が買ったのはカレンダーがついてる別の物です。実用的じゃない結弦カレンダーと違って、書き込めるからいいですよ。

「安倍晴明を演じます」私もこれ聞いて一瞬「へ?」となりましたが、その後に「平安時代とか、日本独特の風流みたいなものを感じる時代背景のものをやって、可能性を広げたい」みたいなこと言っていたので、きっとまた言葉のチョイスを誤ったんだね、ということにしておきます。

「アイスショーの世界」に興味津々です

  1. 2015/07/18(土) 11:57:42 |
  2. URL |
  3. ハンナ
安定の楽なんですね〜。楽しまれてくださいね。海外ゲストはいないんですね。(どうせなら、ロロ様と踊るとかやってみたい。)でも、荒川さんとか見てみたいです。
goldenbowさん、早速レポありがとうございます。

用事があって夏休み中に一時帰国する予定なので、雑誌買おうかな〜、でも子ども以外には言えないしな〜と迷っていたのですが、「アイスショーの世界」、つっちーさん、ごまだんごさんのコメで思い出しましたが、表紙がランビでしたね!これは買いやすいと小躍りしております。はるか前に入手した写真集もNumberもまだ全部見てませんけど…、今回こそ、しっかり読みたいです。

そして、つっちーさん、「ベストオブユヅル」、リアルに想像して楽しんじゃいました。ありがとうございます。「へ」とか「ぱっちりんこ」とか、ちりばめられてるやつですよね?

おは朝は「好きになったらそれでいい、幸せだったらそれでいい」のしどろもどろっぷりに笑ってしまい、演技について話した部分をほとんど覚えていないという見事な忘れっぷりだったので、もう一度見て来ましたが、本人は「安倍晴明というか、そういうものを演じたい」と言っているのに、字幕は「安倍晴明を演じたい」となっていたので、ちょっと印象変わっちゃうかな?と思いました。まあ、本人もどこまでの意図でそういう言い方だったのか分からないので、どっちにしても、どうなる?!ですけど…。

をを、、、

  1. 2015/07/18(土) 12:19:26 |
  2. URL |
  3. じゃむし
>エキサイティングなふれあいをする皆さまをエキサイティング席でエキサイティングな呟き
楽しみにしてたんですけど~期待してるのはないって??v-239v-239v-239

Goldenbowさま、レポありがとうございました。主さま楽だと美しいあらかわ嬢(母だけど)・まっちー・かあいいゆうかちゃん・しょーま先輩あたりが見どころですか?それはそれで楽しみですね!!呟き&レポお待ちしています。そして誰か織田くんに現役復帰を唆してくれる人はいないだろうか??

大注目の『アイスショーの世界』もう密林から来てるんですけど、週末出勤なんでまだ読めてない。うう、主さまとどっちが先に読めるか競争な気分になってきた。。。
あ、そう、つっちーさま、『安倍晴明を演じる』って言ってましたね、私もピキッと反応しちゃいましたYO。
でもってまた24時間TVに出るとか。。。。どうせ24時間なんだから、トロントからのライブ中継で深夜に放送してくれ!!と思ったはぬうファンは全国に山ほどいただろうと思う。。。

こんにちは

  1. 2015/07/18(土) 12:59:09 |
  2. URL |
  3. nakanaka
PIWのエキサイティングレポ楽しみにしてます(^○^)
本当は、エキサイティング神無月さんが見てみたいです。 是非とも楽しんで来て下さいね。

雑誌はまだどれも購入してませんので
休日にちょっと本屋さんへ行ってきます。いつもポチ買いして開封して見ないっていうパターンが多いので現物みて吟味します。
まだまだ雨が降っている地域もありますし皆様お気をつけ下さいませ。

まだオフシーズンじゃない人がここにいる…

  1. 2015/07/18(土) 20:02:10 |
  2. URL |
ゆづinのアイスショーが終わりようやくオフシーズンかしらね。と思っていたら・・・

何言ってんの?アイスショーは、まだまだこれからこれから(^ω^)b

と言ってる人がここに1名いました。そうか、神無月さん的にはまだまだシーズン真っ盛りでしたね。

PIWって面白いですか?行きたいと思ったことないかも…←物凄く失敬なこと言ってしまっただろうか…私は、本当のスケオタじゃないのかもしれないな。

私は元々、アイスショーより競技を観るのが好きみたいです。ああ、綺麗だな、楽しいなーとは思うんですけどね。あれだけ腹が痛くなったり緊張するのに試合の方が観たいと思ってしまう。
・・・とか言って、フレンズは行くんですけどね。( ̄m ̄* )ククク…


『アイスショーの世界』つっちー先輩のお薦め読んで、読みたくなりまして先程ポチして参りました。
mattyanさん「シェイといっぱいブラッシュアップしてフリーはがんばる!」←マジで(゚o゚;;!!?
すごい楽しみになってきたー。

『ゆづの365日』これは、名前聞いただけでAHO丸出しな題名ですね。
いや、もし買った強者がいたらレビュー聞いてみたいけど...

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/18(土) 21:58:12 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

強者でした!

  1. 2015/07/19(日) 04:08:12 |
  2. URL |
  3. つっちー
いやー!もう!私明日7時起きで遊びに行くのに!

「ゆづの365日」探しに起きてしまった。
やっぱり、、ありました。積まれてました(>_<)
中味は、あらら、365日は誇大です。
ソチから全日本まで、アイスショーまじえ全試合写真で振り返ってます。
あの月刊本よりは他の選手も載ってますよ。文章ごくわずか。ゆづ呼ばわり。
表紙はなんでこれ?って写真ですね。小さい写真多くて、私的には使えるな!って感じです。
切ったり貼ったりする方にはオススメです。
それより、試合観戦カレンダーの結弦様に無精ひげ生えたのに当たった方いないのですか?私だけ?希少価値あるのか?
ヤフオクで売れないか…。
超貧相な感じなんですけど。

ハンナさん!ぱっちりんこも入ってるなんて!丑三つ時に吹きましたよ!他の技も考えてたくなりました。明日考えよう。

おやゆ、いや、おやすみなさい!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/19(日) 09:36:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い

  1. 2015/07/19(日) 12:55:19 |
  2. URL |
  3. hana
世の中は、25、6結婚発言による、にーごーろく事件で
ヒートアップしてますが、PIWから涼しい風が吹いて来るのは、こちらですか。

私は今個人的にゴルフ場でトーナメント観戦中で、暑いです。
夕方からテレビ放送あるので、実况はしません。
…その前に需要がないですけどね。

神戸男子会で、殿が後三年で引退と答えていたのに、びっくりしました。早いなって。
そして、羽生くんが、7年後には、もう競技してないんだって、言われて見ると寂しいなぁ。

ショー!

  1. 2015/07/19(日) 15:26:26 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんにちは!

PIW横浜が終わった頃、デキゴコロで“PIW東京”と検索してみたところ(遠いだろ、聞いたことないし東伏見なんて(シツレイな)さ、同じ公演何度も観る必要ナシという家訓もあるし。と思いつつ)
こちらのブログが出てきたんです。
上から4つ目位に。去年のレポが。
もちろん誘われるがままに、読ませていただきましたよ。(まだお邪魔していない頃ですね)

…ひゃっはー!!
ベンツでお手振りまっちー、みみみみみたのですね*\(≧∇≦)/*
めめめめめが合ったのですね♪
裏山。
そして…演技良かったのですねーーー!
嬉しい。
コメ欄にもたくさんまっちー溢れていて、とても楽しく読ませていただきました(今もまた読んでムフフ)。
で、なんやかんや調べた結果。
あれ?新横浜より近い!
え?友達が住んでた◯◯駅の先…よく乗ってた!
うん、PIW横浜だってDOIだって2回行って楽しかったし♪
というわけで行ってきましたPIW東京*\(^o^)/*
りさちゃん…。今年観られると思ったんだけど残念。
でも美少女枠に優香ちゃんin♪
駅から近いし(反対口に降り立ってぽっかーん(O_O)自分にビックリ)
横浜よりもこじんまりとしてる?どの席でも観やすそう〜←SSでしたが観やすかった!
今年の神無月サマのレポも楽しみにしてます♪

“アイスショーの世界”
これはいいですよ!!
ランビ様とジェフ君に“挟まれる”≒なかなかの扱い?樹君の記事に胸アツという以外(≧∇≦)にも
上記お二人のショーへの思い、ロロさんが日本のショーに出てくださる理由とか…浴衣姿の羽生君始めとするステキな若者たちとか。
ショー(を観る)に臨む気持ちが変わりました!

あ、PIW東京の生放送がハジマルgkbr((((;゚Д゚)))))))

強者イター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

  1. 2015/07/19(日) 20:20:25 |
  2. URL |
『ゆづの365日』ですが・・・やはり、どんなもんかと思って気になって、尼に見に行ったんですよね…しかし、中身までは見えず(´・_・`)しょぼーんとしてたら・・・

買ってるならつっちー先輩しかいないと思ってましたよーwww
つわもの、ほんまもんの強者だー!!

(´・ω・)y—oO○ エート・・・つっちー先輩、今後も雑誌レビューお願いできませんでしょうか?
「あちゃー∩( ´∀` )∩ クソ本だったわー」の類もお願いできたら無上の喜びでございますw

ここの主にも書いてほしいけど、たまーにしかやってくれないんだもーん。


そして、にーごーろく事件。`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) 旦……ビール吹いたwww

hanaさんどうも。そんなおもろい事件になってたんですか!誰だよそんな上手いネーミングする奴はw
しかし、私も7年後の未来予想図の方が( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!でしたよ。

どうしても?どうしても辞めちゃうの?どうしてもなの?

ふぅ…変な酔い方したみたい・・・

行ってきました!

  1. 2015/07/19(日) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
19日午後、生放送回に行ってきました。

主さまのレポのあと、覚えていれば感想を書きに伺おうかと思っていますが、ひとことだけ叫ばせて下さい。

まっちー最高!!!!

こんばんは

  1. 2015/07/19(日) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、PIW毎年ずっと行かれてるんですね?すごーい。わたしもいっぺんぐらい行ってみたいですが、ふれあい…はどうかなぁ…でも織田くんとかにキャーキャー言いたいような気もする。まっちーはだめ、恥ずかしいから←なんだこいつ
生放送、録画はしましたので、明日ゆっくり見ようと思います。

さて、そうこうしているうちにアジアンオープンの情報など届きまして。刑事くんと佐藤くんエントリーしてるー(≧∇≦)シニア男子は8月7日から、もうすぐですね!
ライストって見れるのかしら!今度こそ刑事くんの4S成功くるかしら!というか今季ジャンプ構成どうするの?とにわかに落ち着きをなくしております。
佐藤くんも気になるなあ。なんだか、彼、ブレイクしそうな気がするんです。DOIの録画見たら、ずっと前から大きなショー出てますけど?って感じで。お客さんをしっかり見て演技してるところが、他の初出場の子たちとは違いましたね。今季、楽しみに見ていたいです。
ショーは続く、けど、シーズンは静かに始まっているのであった。そしてまた、BRレコーダーを整理せねばならないのだった…。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/20(月) 13:04:10 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

PIW東京〜‼︎

  1. 2015/07/20(月) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. まき
PIW東京 18日公演のレポです( ´ ▽ ` )ノ
午前公演は南側S席、午後公演は北側SS席で、
違う方角から観ることができました。

太田ゆきなさん 龍神伝説
腕の使い方がとってもおキレイ。振りの一つ一つが美しい。
午前、午後で衣装が違いました。

本田武史さん
解説の方という印象が強い本田さん、ジャンプが高くて驚きました。
引退されてもなお技術をキープされるんだなぁ。

永井優香さん
午前 午後でちがうプロでした。
午前のが今季の競技プロかな?ギリシャの女神みたいな衣装でお美しい。
石原さとみさん系の美人さんだな〜。

無良さん feelinggood
筋肉質で、スケーターのなかではガッチリしてるように見えるからこその
男の色気って感じ。

小塚さん ムーンダンス
小粋な感じのジャスのナンバー 指ならしがかっこいい‼︎
触れ合いタイム、大人気でした。

鈴木明子さん
午前 モーツァルト!のナンバー
濃紺ベルベットっぽいお衣装がお美しい。
午後 ビヨンセのナンバー
こちらはキレキレ‼︎黒レースのワンスショルダー衣装がおしゃれ。
鈴木さんの衣装ってどれも素敵だし、肌色の部分があまり気にならないです。
こだわりを感じました。

織田さん
午前 ダースベーダー
あちこちで笑い声、織田君は大人気だなぁ。
午後 リバーダンス
初めてみました、リバダン‼︎すっごく良かったです‼︎
これは何回でも見たい‼︎

安藤美姫さん
午前 らびんゆー
花柄のお衣装、彼女の女性らしさ、美しさがでている
午後 子守唄
SS席でわりと近かったからか、右足のテーピングが見えました。
プロで技術を維持していくことも大変なんですよね。
選手生命にも寿命があるけど、プロスケーターにも寿命があることを実感。
今、演技が見れるってことも貴重なんだと思って、
なんだかしんみりしてしまいました。
あと、美姫さんで印象に残ったのは触れ合いタイムでの対応‼︎
後ろからみてただけですが、ニコニコしててポーズとったりとファン思いの方なんだって思いました。

町田樹さん 継ぐ者
6分間を感じさせない演技。
美しい上体の動き、ポジション。助走のないジャンプ。
静かな曲、その一音一音を丁寧にひろっていると感じました。
自分で振り付けたからこその表現。
午後の公演はジャンプ完璧でした、しかもフィナーレのジャンプは3A‼︎
今回は町田くんが観たくて東京行きを決めました。
継ぐ者とても良かったです、幸せでした。

荒川静香さん
産後でこの体型でこの技術なのか…プロ意識を感じました。
午前午後でお腹側と背中側の違う方角からイナバウアーが見れたのが地味に嬉しかったです。

プリンスメンバー
女性はハツラツと美しく、男性はカッコ良く‼︎
集団でツーっとすれ違うところ、
氷上で何の印もないところでやるのはすごく難しそう、すごかったです‼︎

お土産に「アイスショーの世界」を買って帰りました(≧∇≦)
(実は初めてです、雑誌買うの💦)

東京に遠征するなんて今年逃したらもうできない(中国地方在住かつその他諸々の個人的な事情ですが)と思って勇気を出して行きました。行って後悔はなかったです。良い旅ができました( ´ ▽ ` )ノ


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター