フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


えっと、まずお詫びを…。
ツイッターで「ゆづ熱が…」と呟きましたが、公式発表でもなんでもない聞いた話を、何の気なしに呟いてしまいました。
あくまで聞いた話、ということですし、悪質な話でもないんですけどwwwもうちょっと考えて呟くべきだったな、と反省してます。
次からはもっと気をつけます。ツイッター怖い!!もっと細心の注意を払いますね。
ああ怖い…。危うく罠にはまるとこだった…。


では本日のレポ行きます!
長岡は暑かった!といっても全国的に暑かったんですね…今日は。
中は最初寒くなるかな?という感じだったんですが、そうでもなくむしろ暑くなってきましたw

今日は東の1階です。
ベンチシートやばいわー。腰にくるくるwwwもう後半辛かった!はっと気がつくと前ノメラーチックになりがちwwwいやはやwww

オープニングはロックナンバー。どっかで聞いたことあるな…と思ったらスコーピオンズ!(KAOさんありがとうございます)
実は前聴いて凄く好みなんですう、という話を書きそびれてたんですがwww

羽生氏、4T成功は成功だけど踏ん張り効かなかったなwという感じでした。
ダンス自体はキレてたと思う、体調悪くは感じなかったけど、出てくるときに「あー疲れたー!がんばろ!」的な感じではあったなwww

○みゆちゃん
ピンクパンサー。さすが女優だね!という感じかなwww

○せなくん
前よりは表情もつくってたし頑張ってるなーという感じですなwww
ジャンプが決まらないのが気になるね。なんだろう…成長期でバランス崩してるのかなんなのか。

○わかばちゃん
マンボ。後半ジャンプ固め打ちは変わらず。凄くスケーティングがいいなーという印象を受けた。
ただこの構成はジャンプ決まらんと話になんなーい。なんでもそうだけどこれはもっと!がんばれ!

○草太

大人の階段を三歩抜かしくらいであがっちゃったね…みたいな。

ニューシネマパラダイス。いいのよ!とってもいいの!いやいや色気ってあーた…これやばいよ?いい男になるな…これは…。
3A転倒しましたが凄くよかった。スピンのポジションチェンジがスムーズ。なんだろうな?スケーティングがまず違う。ひとけりが半端ねえし…。ちなみに草太やむらむらを見打て思った、憂いと色気は違う!とな…。

○りかちゃん
キダム。美人じゃの!あああああああ!フェデラーの片手バックハンドぉぉぉぉ!!失敬wwwウィンブルドン見てるもんでwww
だんだんこなれてきてるかな。ただなーちょっと動きが緩慢な印象があるんだ。もうちょっとビシ!バシ!といかんかな。
衣装が素敵だけどちょっと変わった気がするぞ。ま…衣装についての私の話は当てにならねーけどよ…。

○むらむら
素敵だったとか書いといて書き忘れる大失態!
いえほんとに素敵だったのよ!ジャンプ高かった!素晴らしい!色気ばっちり!

○はるかちゃん
順番適当なw衣装は素敵だがジャンプが決まらんな…正念場だよね、今年は。

○殿
ハピネス。一番人気とまでは言わないけど、ポイントポイントでの客アピん時の歓声が凄くてさあ!!
すげえ湧いてた。「おだくーん」の人がいて安心したわwwwスピン早くて笑うwww

○あっこちゃん
モーツァルト。3Lzを入れてたと思う。まだまだ頑張ってるなあと。

○ジュベ
ピンクフロイド。ここで大人しかった右隣の人が一気にボルテージ上昇!
ジュベファンだったのかああああああ!!と私は1人で驚いとった…。ジュベもジャンプ変えて頑張ってた!だが彼の場合、ルッツはフリップか区別が…げふんw

○みきちゃん。
子守唄。えーっと、これ生演奏の方がよかったなあ。強弱とかがはっきりしててさ、ちょっと音がこもってた気がする。
あ、演技内容は素晴らしかったですよ。フェデラーブレークしたああああああ!!

○ゆづ
SEIMEI。2S 4TSO 3F 4T2T 3A手
4T2Tは4T3Tに見えなくもなかったけど…。だーーーー!ジョコブレークバック!
だんだん完成系に近づいてきてるのかな、という感じは受けました。で、ハイドロね、短くなってたね。円じゃなくて半円って感じ。イナは音に合わせたタイミングでばっちりだと思うし、ハイドロ短くした分ステップとかターン増えました?的な感じでしたけど(あくまで感じ)、ああでも…イナは入れるのね…的でしたわ…。
あ、ちなみに東はケツなんで、今日はあらゆるスケーターのケツびよりでしたので、メンチは切られてません!

第二部。

○まりんちゃん
このまま成長してくれれば、すごーくいい感じだと思うんだが、女子は男子以上にわからんからなあ。
りさちゃんなんかどこ行っちゃったんだよ…。

○島田君
ジャケットのチャックをじっくり開けていくのは焦らしプレイのつもりか?文字通り10年早いわ!
だが、魅せ方は心得ておる。微笑ましさしか感じんのが難点だがwww

○わかばちゃん
なんだっけな?どっかでも観たプロなんだけど。
前半部分は笑顔で滑ってるのに、疲れてくるに従って笑顔がなくなっていくというwww
客アピん時は頑張ってたがまだまだじゃの。

○草太
ポエタ。ポエタっちゅーたらランビエールだろ!ってことでランビエールのポエタ↓




らめえ!比べちゃらめえ!お前がな!

やっぱいいわああああ!!
いや、ジュニアでよかったよ…シニアでやってたら事故物件だったかも…それにショートだし。
もちろん悪いプロじゃないし私好きだけど、あっさりしすぎなんだよな…。っちゅーてもジュニアであーた、そんな濃いのやられても将来が違う意味で不安になるような…。
やっぱ濃くないとなーランビのようにですか?ええ…ランビのようにです…。
まあこれはこれでいいけどこっちはこっちでいいよね!というプロになるといいですね…としか言えないわ…。

○りかちゃん
ダンシングなナンバー。EXかな?
これもよかったよ!ダイナミックで映えるよね、やっぱ。

○むらむら
黒い瞳。ステップ上体もっと動かさないとレベルとれないんじゃね?とか言ってみる。
ジャンプも全部入ってるしめっちゃ高いし、だがいつもこの時期はいいんだよ…去年も同じようなこと言ってたわ…。

○はるかちゃん
EX。椅子を使ったプロ。黄色の衣装。可愛いけどEX見せられるように頑張れよ!

○殿
ダースベイダー。3T2T。ハーフルプコンボはきっちり決まった。
さすがにお疲れかなーみたいな。ジョコつえーなーやっぱ。

○あっこちゃん
ビヨンセ。XOというタイトルらしい、というのがわかってから改めて見ると、XOと振り付けでやっていた。
曲がわかっていた方が面白いこともあるな、と今更思った。

○ジュベ
なんだっけ?まあ、ジュベの素朴さがよく生かされたプロでしたわ。
ジュベのよさを再確認したよ…FaoIとアオーレで。

○みきちゃん
ラビンユーだっけ?ラブリーでかわいいんだが、俺のアンナああああ!みたいな萌えはないのだ。なぜだ。

○ゆづ
天と地のレクイエム。荒ぶりが比較的大人しめでしたな。
でもまあ、私は神戸の方がよかったかなーと思う。これはまあ感覚的な問題なのであれなんですけど。
あ、神戸の楽ね、楽。私、神戸はそこしか見てないから。
これはこれとして新しい試みとしてはまあ面白いかと思いますけど。EXとしてやるんだったらまあいいんじゃないかなあ、みたいな。
特に深い感想があるかといえば、正直そういうのはないかな。そういうのはまだ初見の方があったと思う。プロとして好きなのは神戸の楽。
その時に受ける印象が違うので、今日はこういう感じだったかな…とそういう楽しみ方をするプロだと思えばいいんだわな、と納得した。EXだからな!


フィナーレ。

おどけた顔をするジュニア3人娘。
羽生氏、4Tを盛大に転倒、危うくまた客席に突っ込みそうになっとったwww看板があったからまだ大丈夫だったけど。
フィナーレで草太が前で客席にアピポーズとるんですけど、視線が泳いでますからみたいなー!どこに目ェやったらいいかわかりませえん!!みたいなー!
悪い、フイタわwwww

ジャンプ大会はジュニアっこから順番に出てきたけど、ちょっと足元が見えなくてなあw
わかばちゃんが果敢に3Lz3loに挑んでるのは見えた。
羽生くんは最後に登場。4Lo2回挑むも転倒。

マイクパフォーマンスは恒例になったの?w
内容ですか?ぐだぐだすぎて覚えてねえしwwwま、疲れてて頭働かないんじゃないかな…と好意的に解釈しました。

ま、要約すれば「僕たちみんな幸せだから皆さんも幸せ感じてくれるといいな!僕、練習頑張ってくるから、僕がいなくてもスケートを応援してあげてね!」ってことだな。

……。あかん、要約したらすげえ内容になってしまった。
ちなみにワシはじゅーぶん幸せだから大丈夫よ!来週は東伏見行くから安心してね!

とりあえず私たちに幸せでいてほしかったらステイヘルシーでお願いします!
上から目線で終わり!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:40

ぬぁ~フェデラータイブレークで取り返したぁ~~

  1. 2015/07/13(月) 00:34:19 |
  2. URL |
  3. シロップ
あ、私も見てました、スミマセン。
ちょいちょい挟まるウィンブルドン実況ウケました。
んで、ちょいとこちらを覗いたらちょうど記事上がっててびつくり(@_@)早速の長岡レポありがとうございますm(__)m

気になったところ…
・みんなのそうたくん
うん、確かに大人の階段猛烈な勢いで上がりましたね…いや、想像できましたけど、なんとなく…でもこんなに早いとは💦
ニューシネマパラダイス見たい~!

・はるかちゃん
ジャンプ決まらないのか…💧💧💧GPS2戦なのに💧💧まだまだこれからだよね、うん!爆走娘ガンバレ!EX出られるようにがんばれよ、の主様の言葉が痛い💧💧

・まりんちゃん
ゆなちゃんもそうだけど、やっぱり体形変化前の女子のジャンプとその意気込みについてはどうしても信用できない…ごめんよ…そういうのたーくさん見てきたからさ……りさちゃん…💧💧💧

・羽生くん
はい、レクイエム。これはたぶん日によって印象が、というか羽生くんの感情が違うので、色んな感想があっていいプログラムなんだな、と色んな方のレポを見て思いました。私は現地で見た金沢初日の印象が強いので、とても苦し~~い感じだったんですが、神戸の放送を見たらまた違う印象にも映ったので…。それより私はもう頭は競技へ……SEIMEIフルver.とSPが気になる~!…ってぬぁ~~ウィンブルドン雨~~中断~~💧💧寝よかな💧💧

では、失礼しました~。

レポありがとうございます

  1. 2015/07/13(月) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ツイッター面白かったです。私はやってないので読むだけですが。
そろそろ、スケーターさん達もお疲れの出る頃ですよね。それをお客さんに感じさせないのがプロだと思うんですが・・・結弦君はまだプロじゃないですけどね。

今回は可愛い子達がいっぱいで。
望結ちゃんは2足の草鞋で頑張ってるんですね。
草太君、写真で見たら随分ふけ・・じゃなくて大人びたなあと思ったんですが、スケートも成長したんですか。試合が楽しみです。

気になってるのは遥ちゃん、今も新潟で一人頑張ってるんですよね。
ジャンプが決まりさえすれば、といつも思うんですが、ジャンプはコーチがついていないと上手くならないんじゃないかなあ。ド素人が余計なお世話ですが。

「SEIMEI」は、ハイドロがだんだん短くなってるんですか?ハイドロの姿勢は結構キツイんでしょうか。私はできませんけど。ちょっと斬新でプロにも合ってるのに、勿体ないですね。
4回転、頑張ってますね。今季は転べないから・・・。

レクイエムは、テレビで見ただけですが、いろいろ聞いていたので覚悟して見ました。まず、すごく綺麗だな、と。苦しんでるけど絶望的ではなく、気持ちのこもった良いプロだと思いました。見る度印象が違うんでしょうか。それはそれで楽しみです。

今年のアイスショー、ジュべさんはしっとりしたプロがとても合うことを発見しました。衣装もフツーの方がいいですよね。

レポの間にテニスの実況が~。これも神無月さんの新たな試みですか?

もうレポが上がってる!

  1. 2015/07/13(月) 09:55:50 |
  2. URL |
  3. れお
この時間にもうレポが上がっているとは素晴らしいですね。
内容も演技がよみがえるようです!!ありがとうございます。
私も東側のはじっこで観戦してました。

草太くんの成長ぶりはうれしい驚きで、ちょっと真面目に追っかけをしようか考えてしまいました。
スピン、イーグル、すぃーと伸びるスケーティングは見ていて気持ちいいです。
神無月さんおっしゃるように、観客見れてないのは恥ずかしいからなのかな?
周回のときも観客席は見てなかったような。。。
高1男子、客席アピールをこれから学んで、おばさんたちを熱狂させてほしいです(^^)

ノービスの男子2人は何やっても「かわいい」しかなかったです。でも会場沸かしててさすが!

今井遥ちゃんは7/6にあった公開練習でもジャンプに苦しんでいたので、今回もまだ調子出てないのかな?と思いました。
衣裳もプログラムもきれいなおねえさん系で好きなのですけど。

初めて見た羽生氏のレクイエム。憑依系演技に心打たれました。毎回これをEXにしちゃって大丈夫なのかなぁと思うくらい。衣裳も写真で見るより美しく似合っていました。
でも疲れていましたね、ほんと。

最後の挨拶はめずらしいくらいぐたぐたでしたね。私も何言ってたのか思い出せないです。
神無月さん同様に、疲れがでてるんだなと思いました。

アイスショー、今回だけの参戦ですが楽しかった~。
小さいショーは華やかさはないけど、スケーターさんに近くてアットホームな感じがいいなと思います。

帰り新幹線ホームで本郷理華ちゃんに遭遇しましたよ。
学生さんだもん、すぐ帰るんですね。

フィンランディア杯まであと3か月、完成形SEIMEIとSP楽しみです!

ツイとレポ

  1. 2015/07/13(月) 10:02:15 |
  2. URL |
  3. panda
腰にきたのに早いレポwww
今回はメンチで拉致られなかったからですかね??www
そして、テニス観ながらなのにクオリティ変わらず。私、こういうの好きです♡

ナリオタとか言われてる神無月さんw
ツイではというか観戦中はちゃんと心配とかするんだと安心しましたwww
でも、むらくんにムラムラきたはずなのに、レポではムラムラきてないwww
その場と後からとの神無月さんの感じ方の差が楽しめるのが、この試み面白い。
ツイはショー的、レポはやっぱ試合的ですね。

ハイドロ、やっぱ短くなってますよね!神戸でも私だけではなかったようだし。
あとせめて1/2πはほしい。レベルとるためにハイドロ<ステップとかターンなのかな。だと試合になったらもっと…∑(゚Д゚)
シェイ姐さん、よきご指導を!ここにたくさん集うハイドロファンのために!!

そして、おだくーんの人!
なんだか最近変わってきた会場の様子に引いちゃったのかとか…妄想?いや心配してた。
今後もおだくーんの人居たら、どなたでもご報告いただければ。神無月さんが書いてるということは気になってるのは多分私だけじゃないはずwww
神戸も土曜夜にいらっしゃってたとどこかで聞きました。

ありがとうございます!

  1. 2015/07/13(月) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様、ツイッターがんばってくださいましたね♪
ああ、終わった、、なんか寂しい。。なんだか寂しいです。。
主様の元気が裏山です。

そして、ザイスはゆづイン無し、、そうよね、そうよね、いいんです楽しんできます!!

まあ、ステイヘルシーでめっちゃ練習して(がむしゃらはよせ)いてください!ってことですね。

プル様が欠場でジュベ様だいじょぶか、と思っていましたが楽しんでた様子だし、盛り上がったみたいで良かったわ〜。主様も良さを再認識とな。うふふ。(じゃむしさん始めジュベ様情報ありがとうございます!)

そーちゃん、どんどん良くなっていってるんですね!いいオトコになるって神無月からのお言葉いただいちゃいましたね♪

むらくんも完成度いいみたいですね。まあ、結局はシーズンにならんとわからないとこがありますけどね。

マイクパフォはお決まりなんですかね?私は毎回無くてもいいかなあ。たまにあるから面白いんじゃないのかしら。。
来年のショーはどうなるのでしょうね。

一連のショー見たり聞いたりして思ったこと、
ゆづってイカれてるw
でも、それだけに人を惹きつけますよね〜。

今は神戸の録画を見てひとりごと(しょーまきゃわ!ユナちゃんきゃわ!ランビおお〜う、ロロ様すごい、ゆじゅ〜、落ち着け!!落ち着きの無い子wたくっw)などなど、おかしな人になってます。

SEIMEIは、ハイドロ半円になってたんですか?円がいいなあ。イナはまあ、いれてもいいけど、いれないほうがやっぱりいいかなあ。DOIではジャンプ失敗ばかりだっったけど、完成したものが競技会で見れますように!ほんと、めっちゃ期待(^^)

レクイエム、私結構好きかも❤️リピってま〜す。私ってミヤケン&ゆづが好きなのかもって思ってきました。
でも、ミヤケンではじけるプロ試しにやってほしいなあ。
しっとり系はこれで終わりでいいかな。

主様はお次のスケートに向かっていますね。これからもキレキレ記事期待しております!いつもありがとうございます!



こんにちは

  1. 2015/07/13(月) 12:58:16 |
  2. URL |
  3. nakanaka
レポ&ツイありがとうございました。
ツイ楽しませて頂きました。

そーたくん視線泳いでましたか。
シニアになる頃に期待。
むらくん、うふふです。織田くんっていつ練習してんだろか、凄いなとつくづく思います。
羽生さんはじめスケーターさん皆様お疲れでしょうね。移動やら何やら。
神無月さんの「上から目線」本当にそのとーり(^^)
きっと今シーズンは幸せで終わらせてくれるはず、です。

レポ頂いた皆様もありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/13(月) 17:29:33 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイバイショック再びなのか⁈

  1. 2015/07/13(月) 17:48:52 |
  2. URL |
  3. panda
神無月さん、アオーレのとこにすみませんm(_ _)m
今週末、関西にて放送されるこれ↓
http://kansai.pia.co.jp/interview/sports/2015-07/1507003.html

「恋愛 結婚願望」のテーマでは既婚者である織田が羽生&宇野の恋愛感に迫る!
って、いや迫んなくていいですから!
バイバイショックを経験してる者としてはちょっと怖いんですけど。

関西ローカルでよかったになるのかしら…
私は関西でないので女神のお世話になり一応見届けたいと思います。

お疲れ様でした♡

  1. 2015/07/13(月) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、みなさま、レポありがとうございました!
わたしはね…地元なのに行けない悔しさで、じゃっかんやさぐれてましたー( ̄▽ ̄)
今度機会があったら、3階席だろうとなんだろうと、何がなんでもチケット取ります。がんばります。
レポ読んで思ったこと、いくつか。
・わたしも羽生くんのハイドロ愛好家なので、全円に近い感じでお願いしたい。
・草太くん、そんな大人になっちゃったのか…主さまのレポ、今回そうちゃん成分多い!
・れおさま、遥ちゃんの公開練習行かれたんですね〜わたしも見たかった!でも、ほんとに新潟拠点でいいの?ってちょっと思ってしまうのよ…来てくれてこちらは嬉しいんだけど。
そういえば、羽生くん大好きで有名な、スペインのエルネストくんも同じリンクで練習してるそうですね。

は〜、わたしも頭ははや試合の方にいっております。JGPSのエントリーはまだか〜←そっち?

アイスショーは続くよ

  1. 2015/07/13(月) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ツイ&レポありがとうございます。
テニスの実況との融合…斬新でした。
「動きが緩慢な印象」って、テニス!?りかちゃん!?どっち!?って多少混乱しましたが(?_?)

神無月さんムラムラの無良くんの演技はTHE ICEで楽しんで来ます。
羽生くん出演のアイスショーが終わり、ようやくTHE ICEモードに入ろうかと思ってましたが、まだPIWがありましたね。
これも楽ですか?

あ、「一人で恥ずかしい」発言は私もカンナちゃんのつぶやきかと思って「やだ、そんなの私だって恥ずかしいに決まってる」って身悶えましたよww

ウィンブルドン実況付きww

  1. 2015/07/13(月) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
時折挟み込まれるウィンブルドン実況がリアルさを醸してますwwロジャーのファンですが、ジョコ強かったですね汗。
ジョコも好きです☆
かつて、全盛期のロジャーに負け続けていた若きジョコビッチの姿を思い出して、胸あつになりました。
彼はセルビアの戦場でラケットを持って逃げ回っていたそうで。。。強くなり始めた時も、セルビアのために頑張りたいと言っていたのが印象的でした(どうしてもセルビアは悪いイメージあったからだそうです)

まず、ツイッターですが
「みんなこっち来てよ!」は見たとき
「ひゃだ☆主様ったら。。。ハアト」
と思っていたら、ワラワラと皆さんがつぶやき始めたのがかわいらしかったですお!
結弦様の台詞でしたか(どおりで)

アオーレ長岡のレポ、ありがとうございます!
とてもアットホームだったみたいで、よかったです~。
ツイッターなどで情報をおいつつ、一番気になったのは

草太君の「ポエタ」

神無月さんとしては、濃さがタリンということですね??
ま、ランビ様と比較されるのは我らが結弦様でさえもきついものがありますから、勘弁してやってえ!

あとムラムラ。去年も確かムラ君今年くるわーと言ってましたもんね(わたしも)
試合でどうなるか。。。ですね。羽生君とかテニス選手を見ていると、才能があってもメンタルが揃ってないと大成しないんだなと実感します。
そういう意味では、私のジョシュア・ファリス君やネイサン・チェン君には若干の不安を覚えるのであった。。。

セイメイは、とにかくハイドロを、リンクの真ん中ででっかいハイドロを描いて、ジャッジの目を釘付けにしてやりましょう!
きっとPCSはうなぎ登りになるハズです!奇抜なコレオにジャッジは飢えてるんですお!


願いが叶うブログと聞きましたので、太字にしときました。

あとは、レクイエム。。。わたしも何も言えないです。
ただ迸る感情に圧倒されて見て、見た。という感じで。。。
これは、見る人の生活や、体調などにも左右されるのだろうなと思いました。
彼の物語ではなく、自分自身の物語になるような。

あ~アイスショーは終わりましたね。。。でも神無月さんはPIW東京、ザイスと続きますかな?

結弦様には、カナダで練習を怪我なく頑張ってきてほしいですね!
ニューシーズンが今から待ち遠しいです。
これからも、よろしくお願いします♪

桔梗満開 清明神社

  1. 2015/07/14(火) 00:56:32 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、いつもありがとうございます。Twitter も楽しみにしてますが、どうかご自身の観戦の邪魔にならない程度に呟いて下さいね。

皆さんのコメントを拝見していて、自分は比較的ライトな行動力のファンだと思っているんですが、、、清明神社に行って来ましたよ!聖地巡礼デビュー!

、、ってじつは、たまたま京都駅から上賀茂神社方面へ向かう市バスに乗ろうとしたら、なんと、途中で清明神社を通るって書いてあるじゃないですか!私が「これは運命に違いない!」と大騒ぎした為、同行していた夫がすんなり途中下車に応じてくれてホントよかったです。

ちょうどブルー&白の桔梗が満開で、こじんまりとした明るい神社という印象。あの☆印は一般的には五芒星ですが、ここでは「清明桔梗」という社紋なんだそうです。シラナカッタ。半時間ほど滞在し、娘のお土産に「式神の開運守」を買いました。詳細はネタバレなので省きますね。

この暑さですから、桔梗の花に彩られた清明神社に参拝されてみたい方はお急ぎになった方がよいかと。京都駅からバスで20分ほど(B1のりば9系統)。参拝したあと10分ほど歩いて、堀川団地再生プロジェクトでオープンした「まちカフェ 京極ダイニング」で一服するのもオススメです。

ところで、清明神社の場所って興味深いですね。ここからバスで堀川通りを一直線に北上すると、かつて長岡京の鬼門封じを担った上賀茂神社に到達するわけですから、安倍晴明がその一身をもって都の厄封じをしていたという伝承が実感として理解できるような気がしました。

いや、風水、全然詳しくないですけど〜、帰宅してレクイエムを滑る羽生選手を見ていたら、ああ、ここにも身を捧げちゃってる人がいるな、と心がザワついてしまって、、、

清明神社、もうとっくにいらしてたら長々とごめんなさい。私はPIWの初日に行く予定です。三年ぶりかな?神無月さんはきっと楽日ですよね。私は大変せっかちなので、ふれあいのレポとかは出来なさそうですよ。

ついにフィギュアとテニスの合わせ技

  1. 2015/07/14(火) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. ハンナ
レポ記事ありがとうございます。
今回、神無月さん参戦のショーが始まる頃に出かけてしまい、帰って来たら、呟きがいくつも…。これ、リアルタイムで見たら臨場感あったのに!と自分のタイミングの悪さを憂いました。

草太君、大人の階段を三歩抜かししたのに、フィナーレのアピでは視線が泳いじゃうんですね〜。あ、昔のランビを久し振りに見ました。ありがとうございます。
そして、ジャケットのチャックをじっくり開けていく島田君を想像したら、もう笑顔が止まりません!

あ、羽生君のマイクパフォーマンスは、多分、目の前でやられたら、私の目が泳ぎます。なんか、理由は色々なんですけど…。
そして、本当に、ステイヘルシーでお願いします!無良君も、このままお願いします!

客席着氷

  1. 2015/07/14(火) 01:32:35 |
  2. URL |
  3. ビズラ
神無月さん、皆さんレポありがとうございます(三つ指)
ツイも楽しかったです。
羽生氏はスケート以外の事も多忙だったようで、少しは休息を取ったら良いかなと思いました。

カンナさん……
>事故物件ww

私も最初に曲名聞いたときは「草太、ポェ太?ってまさかのアレ?!」
で、そのまさかのランビプロ。
競技プロなんで点数出ればいいことに……ではいけないんだけど。
これはこれでアリと思えるまでやってくれると期待することにします。

もうそろそろ「みんなのそーた」になってきて嬉しいやらさみしいやら。
いつもツッコミ所の用意を忘れない(無自覚?)良い子だと思ふゎ。

弓弦様のハイドロは私も大好物です!
ぜひ一周回って結界張ってくださいまし(^人^)
そしてステイヘルシーでおすごしくださいませ!
神戸の録画で客席に入りそうでしたけど、おみ足は大切に。
客席着氷は危険です、画面見ていてのけぞってしまいましたわ。


ありがとうございました

  1. 2015/07/14(火) 09:47:43 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ツイ、めっちゃ頑張ってくださいましたね。もっと呟かんかい!!と威嚇しすぎちゃったかと、小心者の私は気がとがめてしまいましたことよ。

そーたのSP。。。。いや、ランビの完成形と比べるのは酷でしょう、印象が???だったDOIからの一ヶ月でも滑り込んですでに違いが出てきたから、秋にはもっと違ってくる。。と私は信じてるお。うちの子には甘い悪寒だからな。
そーたははぬう氏と似てるとよく言われますが、私はそんなに似てないと思う、彼には彼独自の良さがあり、今は端正とか正統とかいう言葉がお似合いだけど、そこに力強さとか艶とかを加えて行きたいのかと感じたのですけれど。それでこのチョイスなのかな?と思ったのですけれど。。。事故物件とまで。。。。。。
でもほんと、いいスケーターになりそうですよね!!楽しみです。

はっっっそーたのことばかり語ってしまった~~~~はぬう氏に対しては、

>とりあえず私たちに幸せでいてほしかったらステイヘルシーでお願いします!

ホントですよ、ホント、健康にも悪いし早く老化するような思いは今季は勘弁してもらいたいです!!

長岡(の草太くん)を語ろうwww

  1. 2015/07/14(火) 11:45:04 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
アオーレ長岡、キレイな建物でしたねぇ!
3階席はちょっと怖かったけどねw傾斜がなかなかな…
そしてあれだけの傾斜でも、やはり手前の方は見えないという。
でも結構スケーター近かったし、俯瞰で見るスケートも楽しいなーと思いました。
てか、席はもう問題じゃないわけ!
あの公演を観ることができて、もう本当に本ッ当に!よかったです!!
神様仏様女神様、ありがとう!!!!!

…ちょっとテンション高すぎますかね?
でも私、マジでそれくらいの衝撃を受けてしまったんですよ…

草太くんにな。

アレはヤバい!あ、ニューシネマパラダイスの方ね!
だってみなさん、考えてもみてくださいよ。
ジュニアワールドからまだ5か月経ってないんですよ?!
3月にはつなぎ着てかわゆくローレライしてた、あのそーたが
なんだよあの滑り?!ジュニア観て初めて震えましたよ…

とにかく漕がない。ひと蹴りが、っていうか
そもそも蹴ったか?っていうくらいのツルスケぶり ←少し大げさw
それにもう、雰囲気がさぁ…
正直、ポエタだと
「大人の階段じゃなくておっさんの階段上ってないよね?ね?」
とヘンにドキドキしちゃう感じなのに
あのニューシネマパラダイスは
「そそそそその階段のある場所、ウチの結弦さんにも教えてくださいよ!」
っていう男らしさ!色っぽさ!
いい男まっしぐら!!!

そんなわけでただ今ワタクシは絶賛そーたリピ中。
ただ、手元にある映像は
大人の階段上る前のジュニアワールドか
前髪下ろして欲しいぉ…なポエタしかないわけです。
早く!早くシーズンインして!!
てか、まずJGPのアサインを教えてくれ!!!

…てな感じで、結弦様
あなたがCANADA行っちゃったら寂しくてぴなこ泣いちゃうぅ
とか思ってたんですけど…大丈夫でした。
かなり幸せな(というか、おめでたい)人間でした私。

あ、えと
ウチの無良くんもステキでしたよ!!
つ、付け足しじゃないぉ!!!
一部のそーたにぐっと心をつかまれて
二部の『黒い瞳』に揺り戻されて
それなのにフィナーレは結弦様がっつり観ちゃうっていう
結局はユヅリストじゃねーかwな長岡でしたwww

今頃ですが…

  1. 2015/07/14(火) 15:20:41 |
  2. URL |
観戦レポありがとうございました。確かにテニス実況との融合は斬新な試みかと・・・

見たこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ


ところで、ツイの件ですが・・・怖いですね確かに。リツイ機能があるからね。
ちょっと仲間内でつぶやいた感覚なのに、あっという間に拡散されてしまう。

そして、スケオタって、どうしようもない程、神経質な人が多いようで「ああ風邪だったのかね?」ですむ所を、またオーバーに「不安を煽る」だのなんだのつぶやいてる人いましたわ…

こういう思考って、真面目だからなの?それとも神経質だからなの?

・・・とかくにこの世は住みにくい。漱石さん、ええこと言った…

まあ、面倒に巻き込まれない為にも、つぶやきは気をつけた方がよろしいんでしょうね。

脱力…

  1. 2015/07/14(火) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 レポ&詳細ツイありがとうございます。楽しかったです~。
 無良君のムラムラ、この目で見たかった…。私が行く日のザイスには合宿で…涙
 そうちゃん、いい感じに大人の階段2.3段飛ばししてますか?
 私の友達はDOIの浴衣姿をみて「もう私の草太じゃなくなった」と断言しちゃいました。
 私にとっては今もイチオシなんですけれどね。

 色々コメントは浮かんで消えてゆくのですが ここ一カ月半のお祭りが終わったと思うとやはり脱力感が…。
 真央ちゃんに出された宿題のダンスもレッスン(してもさっぱり踊れる気がしない)もままなりません。

 Twitter情報からたどったとあるかたのブログによると
 長岡では羽生選手、プルシェンコ選手は最初から1プロの契約(ギャラの関係とか…)だったそうです。
 突然のご不幸に対する哀悼の意からか 1部が終わった時の会場のざわめきを聞いてか 羽生選手が自ら申し出て 夜公演から2プロになったのだとか(主催者側スタッフから聞いた話だそうです)
 スポルティーバの記事で能登さんが
 疲労がたまった状態だったにもかかわらず、羽生は志願して2回目の公演で『天と地のレクイエム』を演じた。
 という言葉からしてもそうなのかなと思いました。
 2プロできないほど体調が悪いのかと心配しましたがそうじゃないようで安心しました。(じゃあノーギャラで滑ったのかなとかいやらしいこと考えたらダメですね)
 かなり疲れているなか予定以上に頑張って演技したことに変わりはないと思うので本当に頭の下がる思いです。
 神戸公演でも思いましたが 羽生選手って本当にいろんな意味でまっすぐで一生懸命で若いですね。(ノリはちょっと昭和が入っている気がしますけど)
 はらはらしながら 成長を見守りたくなる気持ちが更に深まりました。

 すでにゆづロス状態ですが 週末は 土曜日の神戸スイーツを楽しみながらの男子会つき関西ローカルのFaoi神戸の放送とやっと見られるDOI(すごく昔に感じる)日曜日のPIW東京生中継とまだ楽しみが待っています。
 pandaさん、私はABC朝日がいや織田君が やってくれるものと期待して待っていますよ!バイバイショック再びとならないことを祈りましょう。
 
 8月末に帰国のうわさ(24時間?)もありますがシーズンインまでの3か月程の間 あっという間だったと思えるように 神無月さんの楽しい記事とレポ、Twitter情報沢山待ってます。

レクイエムの衣装

  1. 2015/07/14(火) 16:57:33 |
  2. URL |
  3. hana
神無月さん、レポ下さった方ありがとうございました。

長岡と神戸放映が重なったから、頭の中で合体して、長岡をテレビで見てる気になってしまった。

しかし長岡席がベンチシートとは辛いですね。私のような老体にはムリかも…
お疲れ様でした。
そしてツイも結構つぶやいてくれて楽しかったですよ!
私も「一人じゃはずかしい」にだまされたクチですが。

レクイエムの放送を、リピしてます。
演技始まってすぐの右手人差し指ぴん!の美しいこと。
これでふぁ~うつくし~って思って見ているせいか
途中の苦悩とかあんまり感じないのかな。
そしてしめのポーズでの右手人差し指ぴん!もまた美しいこと。

しかしみやけんさんのエキシプロでたびたび感じるんですが、左腕が途中お休みしませんか?
今回も気になってしまって…
もともとフリが無いのか、ゆづがやらないのか?

そして衣装も美しいですね。海の波のようです。
ただ私は、レクイエムって設定なら、もう少し抑え気味の衣装でも
似合ったのではないかと思うんです。
たとえば、あっこちゃんが月の光で着てる濃紺でビジューのきらめきあり
フリル無しの衣装なんか、レクイエムにぴったりだと思うの。
デコルテを出して羽生くんに着てほしいな、あれ。
下は定番の黒パンツで良いから。

うひょ~と思いました。

  1. 2015/07/14(火) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. あや
私も「みんなこっちへ来てよ、1人で話してるの恥ずかしい・・・」に思わずガクブルした一人です(え~そんなキャラだっけ?って)いや~隠れ乙女とは聞いていましたが・・・。
羽生君、お疲れのようでしたか?
う~ん、殿や、みきちゃん、あっこちゃんも同じ日程で1日2回のプログラムだったので、ちょっと気になりますね(凄い滝汗のようでしたし)
ステイヘルシーを本当にお願いしたいス。
ところで天と地のレクイエムを初めて(テレビでですが)見て、前評判がアレだったのでちょっと身構えておりましたが、思ったのは「美しい」でした(あ~感受性の無さ暴露)
懸念の腕ばさばさ感が皆無で、振り付けに美しい腕の動きが合っていて、やはり君はやればできるんだよって思いました(宮本先生乙!)
これだけ自分の感情のみを入れ込んだプログラムなのに、観客を巻き込む力は凄いかなとも思いました。(へたすると観客置き去りになっちゃいそうな・・・)
どこかで羽生君の演技は見る者に感動と言うより、共感を与えるのではって書いていた方がいましたが(私は共震とも感じられました)確かになと思いました。
たった1回のしかもテレビ観戦でのニワカ感想でスミマセン。
神無月さん、皆さん、沢山のショー観戦レポ本当にありがとうございました。
来年こそは自分も観たい!と鼓舞しております。(試合は気弱な私にはハードル高すぎなので)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/14(火) 22:28:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ(・ω・)ノ

  1. 2015/07/15(水) 08:26:27 |
  2. URL |
  3. KAO
おはようございます!
ツイッターの「熱が…」ですが、いつも慎重に情報提供される神無月さんの呟きなので、ソコソコ信ぴょう性のあるのかなと思っちゃいました。ソコソコ、ですが(^^)

とはいえ、こちらには騒いでリツイするような方は少なそうなので、まぁ今回は事なきでしたね。
これに懲りず、今後もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あんふみさんの佐藤君が出るんだよ!

  1. 2015/07/15(水) 14:34:44 |
  2. URL |
  3. USB
「ザ・アイス」次世代スケーター枠です
【札幌】
7/22 佐々木麗華選手
7/23 長岡里桜選手
【仙台】
8/1 12時~ 佐藤 洸彬
8/2 12時~ 藤﨑 鈴
8/2 17時~ 三浦 向日葵

8/1のチケット取ったかなぁ。まだだったらぜひ取って生ボレロ絶対見てね!

主さんお借りしました^^/

そーた愛

  1. 2015/07/15(水) 16:18:55 |
  2. URL |
  3. れお
みなさまのそーた愛が聞けてとてもうれしいです。

今年の全日本ジュニアがどこなのか調べたり(茨城です)、遠征可能か悩んだりしてます。
羽生氏優先なんですが、捨て置けぬ!

えみりさま
遥ちゃんの公開練習は7/20、8/16の夕方にもあるみたいですよ。初めて行きましたが、ほんとにさむ~いですね(*_*)

新葉ちゃんインタ記事,

  1. 2015/07/15(水) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. ミューク
こちらでは男子ジュニアの草太くんが大人気ですが!
女子ジュニアの超新星、樋口新葉ちゃんのインタ記事が、今月届いた息子の通信教材の読み物に入ってました〜
なかなか興味深いことが載ってるので、一部紹介します。

神無月さん、記事と内容食い違ってすみません。
でも知ったら喜ぶハズ!高まるよーーー!!

シンバちゃんは中学3年生。
毎日、学校前に2回、放課後すぐに1回、夜に1回と約1時間ずつ計4時間半練習してるそう。

「以前は自信が持てず、大きい大会では緊張して力が発揮できないこともありました。
 でも昨シーズンは、これだけの練習をやってきたから大丈夫と思って試合に臨み、結果が出せるようになってきました。
 結果が出ると、またそれが自信にも繋がって、練習すればちゃんと結果に繋がるんだと思えるようになりました」

練習の成果が結果になると「これでいいんだ!」という達成感と自信、持続力になりますね。

ジャンプの跳び方でコーチと意見がぶつかった時は、
「とりあえず自分が頭の中で思い描いている方法を貫いてやってみます。
何度やってもうまくいかずその方法ではだめだとわかったら、コーチの意見に従うようにしています」

まずは自分で考えてやってみる、これがイマドキの子はナカナカ難しいんですよ。
言われるまで動かない、自分で考えない子が多いんです…
アドバイスを聞く素直な面もあり、これができる子は伸びます。

中2の1年間で9cmも身長が伸びたことに対して、
「身長が伸びる前は体が小さすぎて跳べなかったジャンプもあるので、それが跳べるようになるチャンスと受け止めました。
 体の成長も前向きにとらえて練習を重ねた結果、今ではトリプルアクセル以外の3回転はすべて跳べるようになりました」

マイナス面もプラスにするポジティブさ。
「だって大きくなるんだもん、仕方ないよ。悩むより良い風に考えよう」の発想は、彼女自身なのかご両親なのか??
大変興味あります!

大会で憧れの選手やライバルの選手とも話しをしてるらしい。
マダムに「どうすればトリプルアクセルをうまく跳べるんですか?」と質問したらしい!!

結弦かっ!!結弦と同じ「アドバイス、プリーズ」系かっ??Σ(ll゚Д゚ll)

で、マダム。
アドバイスくださったそう…さすが!

さらにシンバちゃん、攻めます。
「試合のとき点数が伸びなかった箇所などは、ジャッジをしてくださった先生方に、なぜ点数が伸びなかったのかを聞きに行くようにもしてます」

すんばらしい!彼女、本当に素直ですね。
学校の先生に「この答えでどうして○じゃないんですか?」と聞きに行く感覚なのかな?
疑問や問題点をすぐ解決する姿勢は、次の成長に繋がりますね。

この夏の課題は
「今は人よりたくさんのジャンプを跳べるようにしておきたいんです。
 だからこの夏は、トリプルアクセルの練習に時間をたっぷり使いたいと思っています。
 そして夏休み明けの9月には跳べるようになっていたいです」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) かっけー!!シンバちゃん!
ウチの息子の夏休みの目標とは段違いww
いやはや、ジュニアからも目が離せませんね。シーズンが楽しみです!

やっぱシンバちゃん、大物だわ…
羽生くんと良い面で共通点多いですね。
神無月さんがそこら辺に転がしてる(笑)シンバちゃんのサインボール、ケースに入れないと数年後後悔しますよーww

ありがとうございます(*´ω`*)

  1. 2015/07/15(水) 20:25:43 |
  2. URL |
  3. 朱里
アイスショーはまだまだ続きますが、とりあえず羽生くんの出番は一段落ついたということで、一旦お疲れ様でした。
家庭の事情等で生観戦はなかなか叶わないので、ひたすら壁から|ω・`)チラッ てしておりました。ありがたやありがたや♪

遅ればせながら、映像にてレクイエム拝見いたしました。
何だろ…美しいとか涙が溢れると言うより前に、観ると気持ちがずしーんと重くなるんです。容赦なくグサグサ刺さる感じ。けど、分かってても、取り憑かれたかのように繰り返し繰り返しリピートしてしまうんです。失恋した時に悲しい曲聴きまくるように、泣くって分かってても火垂るの墓観る時みたいに。こんなの初めてですわ…。
このプロの表現は水モノみたいなので、シーズン始まってから新しく演じるのを観るとまた印象が変わるのでしょうね。楽しみです(*´ω`*)

「私たちに幸せになってほしかったらステイヘルシー」本当にそうですね‼
スケオタにありがちなバレエ厨とかひょうげんりょく厨なウエメセは大嫌いなのですが、こんな愛あるのは大歓迎です\(^o^)/

Re: KAOさん

  1. 2015/07/15(水) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
わー本当にすみません。

ここだけの話のつもりでつぶやいちゃったんですよ!
基本、ブログ読んでる人だけのおまけみたいな感じで。

よくよく考えればそんなわけねーし!

なんか、今、本当に神経質な人が多い感じですし、くれぐれも気をつけます。
特にゆづ関係は…。

Re: 朱里さん

  1. 2015/07/15(水) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
楽しんでもらえたようでなによりですが一つだけ。

> スケオタにありがちなバレエ厨とかひょうげんりょく厨なウエメセは大嫌いなのですが、こんな愛あるのは大歓迎です\(^o^)/

その場にいない選手へのウエメセは気にするのに、その場にいる私や他のコメンテーターには平気でウエメセなんですね。

先日の記事を読まれたかどうか知りませんが、まさにそういう記事を私があげてコメント欄でそういう話になったのはご存じでらっしゃる?
その上でこういうコメントを書かれているならば、単なるアンチコメと判断しますがいかが?

アンチコメと意見コメは違いますよ、そこをまず勘違いなさらないように。

これは最後通告です。


承認待ちコメント

  1. 2015/07/15(水) 22:46:36 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

わたしも今ごろ…

  1. 2015/07/15(水) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. えみり
やっとレクイエム見ましたよ。(動画で見るのもなんだかなぁと思い、放送を待っていた)
感想はね…青春だな〜、若いなあ、かな。
若き青年の苦悩と、絶望と、そこからの希望と。
うん、レクイエムというにはキラキラしすぎてました。
そして、久しぶりに←久しぶりなのかよ
羽生くんきれいだなあ、と見とれた。
伝えたい思いが明確にあるときの、羽生くんの表現はやっぱりすごいな。
こまけーことはわかりませんので、これくらいしか書けません。でも、faoi神戸の録画は永久保存版にします。

ザアイス仙台、佐藤くん出ると聞いて、ちょっと行きたくなっています。DOIのインタビュー、良い声でしっかり喋ってて、聡明な感じがしてステキでしたよね(賢そうな人に弱いわたし)
あ、でも土曜日だけ出演なのか、難しいな…(>_<)

れおさま
公開練習の日程ありがとうございます!
どっちかは行けそうなので、ダウン持って行ってこようかな(^_^;)



何だか思ってもみないことでびっくりです

  1. 2015/07/16(木) 00:08:21 |
  2. URL |
  3. 朱里
全然ピンとこないんですが…コメ欄荒れてたことあったんですか?ここ最近体調悪くて、コメ欄まできちんと見てなかったので…。
最近のそれっぽいことに言及してる記事っていえばパンフ記事とかですか?でもそれも主さまの記事だけ読んで「ふんふんそうなんだ~」で終わりましたし…。

ウエメセ云々はこことは関係ない、よくツイとかで目にするアンチの人たちの常套句に対する皮肉だったのですが、でもそんなのここに持ち込んじゃいけませんね…皆さまのお気を悪くしてしまってすみません…気をつけます。

私もびっくりです。

  1. 2015/07/16(木) 09:49:00 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
突然すみません。
すごく気になったので…

朱里さんへ。
他の人のコメはお読みにならないようなので
書いても意味がないかもしれませんが。

ここのコメ欄に集う方々の意見は
とても勉強になるし、私は楽しく読んでいます。
アンチのツイなど見るよりも、よほど役に立ちます。
朱里さんの中の優先順位が、私にはとてもびっくりです。

何より体調がすぐれないときに
わざわざアンチのコメなどお読みにならなくていいんじゃないでしょうか?
私は健康ですが、時間に限りがありますので
アンチとお付き合いする気はさらさらありません。
うっかり毒されてもイヤですしね。
貴重な時間は、触れ合う価値のある方々との交流に使いたいです。

主さま、お借りしました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/16(木) 10:05:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アドバイス、プリーズ系

  1. 2015/07/16(木) 11:40:31 |
  2. URL |
読ませて頂きましたー。
ミュークさん、新葉ちゃんのインタ、書き起こし乙乙です!!

リーザに「アドバイス、プリーズ」したんだ。(゚д゚)(。_。)うん、結弦系だね確かに。

女子はジャンプ14歳最強説があるからw
是非、今季トリプルアクセルをモノにできますように(^人^) 新葉ちゃんの太ももなら、その後も大丈夫だと思うけどねw ジャンパー腿ですよね。新葉ちゃんの腿は!

岡島コーチと意見ぶつかったら、まず自分なんだwww 新葉ちゃんの方が強そうですもんね。キスクラとか岡島コーチのインタ聞いてても、コーチの方がタジタジって感じだもんなw

ショートでジャンプ全部後半。ホントに新葉ちゃん攻めの子ですよね。
でも、この構成はやっぱり怖いよぉー(叫)

その話乗った!!

  1. 2015/07/16(木) 21:24:32 |
  2. URL |
  3. じゃむし
シンバちゃん、いいですよね、言動にゆづる臭があってお気に入りです。コーチの言うこと聞く前にまず自分で、とりあえずアドバイスぷりーず。。。の勝気な女の子、かわいい・楽しみ・ますますゆづる臭がプンプン・・

後半ジャンプ固め打ちの件、ああ、記事と全然関係ない話ですみません、末流だからあまり読まれないから許してくださいね。
後半にジャンプ跳ぶと基礎点が1.1倍・・・たった1.1倍なんですよね。後半に跳んだ故によろけたりこけたりしたら、前半にGOEガッポリの美しいジャンプを飛んだ場合よりずっと点が低くなっちゃううえ印象も悪くなり、、怖いです。。。
ゆづるさまのように『後半アクセルなんて成功する気しかしない』というケースもありますが、普通は後半にもプラス評価のつくジャンプ跳べる自信がなくば取れない作戦ですよね。
シンバちゃんはジャンプ上手だから。。。と思ったら、絶賛成長期なんですね、こんな時はシーズン通してジャンプレベルを安定維持できる保証はない。
なのでこれは彼女の『冒険』だと受け取りました。出来そうだったらチャレンジしてみる、無理そうだったらまた今度、と考えてるんじゃないかと。でもって、『やってみる』と若い子が頑張る姿には簡単に痺れてしまう悪寒ゆえ、今季の彼女のSP(実はプロ自体は去年のより好みではないのだが、、、)絶賛応援中なのであります。今から試合がwktkです。あ、今年は全日本ジュニア、行きやすいので見に行こうと思っております。



あ~~~ツイの話ですけど、もっと呟けとみんなして恫喝してすみませんでした。でもって、ここの人たちはツイ情報など女子更衣室の無駄話くらいの価値だろうとみんなわきまえていると思うんですが、確かに公開アカウントだと気を使わないといけないですよね。
まあ、いい試し運転だったと思って、次の機会にまたお願いしますね、とっても楽しかったから。

あの、、追伸

  1. 2015/07/16(木) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ミュークさま、興味深い資料、ありがとうございました!!!

レポありがとうございます!

  1. 2015/07/17(金) 11:05:24 |
  2. URL |
  3. アナベル
乏しい想像力をフル稼働して、主様やみなさまのレポを脳内動画変換して楽しませていただきました。
ありがとうございます。
でもみんなの草太くんは、私の想像では全然追いつけないレベルにいっちゃるようで。。。
グランプリシリーズを楽しみにしておきます。

これで結弦様の出るアイスショーはひと段落ではありますが、東伏見があってザイスがあって、
そうこうしてるうちにJrGPSですね。はやーい!
ミュークさま、わかばちゃんインタ大変面白く拝見しました。
書き起こしありがとうございます。
気持ちいいくらいに肉食で、でも素直で吸収力高そうで、今後が楽しみすぎてゾクゾクします。
以前テレビで「自分は天才型か、努力型か?」みたいな質問されていた時は、
「天才型ですっ‼︎」ってキリッと答えていたわかばちゃん。
カッコイイー!


さてザイス。
ムラムラと、(昨年あまりEX見られなかった)こづを楽しみにしていましたが、
スケ連の合宿バッティングで一部公演に
むらくん、こづ、さっとん、かなちゃん出ないんですね。。
ってコレめっちゃ主要メンバーさんたちじゃないですか!!!
私該当公演だったので、最近知ってかなり凹みました。。
アデリナちゃんを目に焼き付けてきます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/17(金) 22:16:24 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開イニシャルAさん

  1. 2015/07/20(月) 09:38:17 |
  2. URL |
  3. 神無月

こちらこそご丁寧にありがとうございました。

うーん、たぶん変わったのは私の方だと思います。
でも、それでよかったと思っていますし、今のブログの在り方を私は満足しています。

いささかきつい物言いをしてしまいましたし、わかってくれとは申しません。
ただ、ここは私のブログなので好き勝手やれると同時に、だからこそ秩序を守る義務があります。
私も好きで言っているのではないのだと、そのことに痛みを感じてないわけではないのだということを、心の片隅に留めておいてくだされば幸いだと思います。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/20(月) 11:46:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター