フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


いやいや昨日はすみませんw
パソコンはいつも持っていくんですが、無線LANの設定をしてないので有線ないとアウトなんです、そして無線オンリーだった…油断した…。
設定しろって聞こえた。えーっと気が向いたら…。

ところでツイッター…えーっと…試運転なんで!
言い訳してみます!ま、まあ、いいでしょ、詳細情報は他でももらえるでしょ?ね?ね?
私らしさが大事ですよね?ね?ね?
ところでこんなん入ってたんですけど…。



あの…ワシ…なんだと思われてるんだろか…。
そんなことしないよお!カンナ、女の子だもんっ!暴力いけないんだよぉ!

基本、ツイートに返信はしませんが、あんまり私の心の琴線に触れる呟きしちゃうと、記事に貼られていじられますからその覚悟で書きこむように!

ではレポいきましょう!

皆さん、ご安心くださいね!
神戸はワタクシ至福の席でしたので、ええ!メンチ切られまくっても至福でした!
ですから気分も大変高揚してたんでしょうね、観る演技観る演技の輝きが半端なくて!金沢はどんだけやさぐれてたのかと。
千秋楽だから気合い入ってただけという話もありますが。

順番は順不同…たぶん、あってないと思います、自信ない。メモってないからwww

オープニングは相変わらずキレッキレでしたwww4Tも綺麗に決める。
まあそれはもちろんいいんですけど…最高にいいんですけど…。
あっしの後ろにさあ…っつってもすぐ後ろではないんですけど、いやーかなぎり声を張り上げてるのがいたんですよねえ…。



「ゆづー!」
「ゆづー!」
「ゆづー!」
「ゆづー!」
「ゆづー!」


「ゆじゅーーーーーーーー!!」


うるせえよ。
羽生くんが出てくるたびこれですよ。
バラ1生演奏コラボやります!って時にもまーすっごい声あげてましたね。
お隣の人大変だったろうな~。ま、ショーだから別にいいっちゃいいですが、問題はその区別つけない人が多いということだ。
さ、進めよか。

○ゆなちゃん
タイスの瞑想曲。ジャンプの調子がよくなくて残念。概ね、皆さんキレッキレだったけど、たぶん前日とかで疲れちゃったんじゃないかなあ。

○トマシュ
金パンがいいとか言って悪かった!
最高によかったです!振り、表情、滑り、全てよかったです。トマシュのツルスケぶりが相変わらずで嬉しいけど、狭いっぽくてこの日も危なかったなw
氷しぶきが凄かったなwww

で、トマシュがイリナさんをいじる役だったwww
ハグしてたぞwwwさすがやwww

フラフープは今回、全て成功してた!

ここら辺からはもう順番曖昧なので順不同です。
福間さんのコラボも今回は凄くよく感じたよお~。

あっこちゃんの月の光。凄く丁寧に大事に滑ってるなあって感じでほう…とため息が出た。

ジュベはピンクフロイドね。こちらも綺麗にジャンプ決めてよかった!

ジョニー。カルメン。相変わらず妖婦で妖艶。こちらもキレッキレ。投票で一位ってわかるわwwwこれ私的に最高だと思う。

殿。リバーダンス。
私の方は真面目にやってたんだけど、笑いとってたとこあったらしいねw
これも音によくはめて素晴らしいプロです。見ごたえあるのは愛の夢だけど、好きなのはリバダン。

ハビ。黒い罠。よかったねー。相変わらずジャンプ綺麗に跳ぶ。

みきちゃん。コラボで子守唄。
これもピンと来なかったんだけど、今回は凄くぐっときたよー。フィニッシュポーズも観る方向が違うせいかな?金沢のときは「なぜ?」と思ったけど、今回は「イイ!」と思った。

ランビ。コラボ。
第一部の主役だわね、私的に。

さいっこうにキレてたからね。細かい音ハメばっちし、スピンの入りのバタフライまで音に合わせてた時は、ゾクっと来たわあああああああ!!金沢の私、何見てたのかしら!うん、この部分、ステージのそばでやってたから絶対よく見えてない、金沢の私!
演技観るのはやっぱりショートやだ!

羽生くん。SEIMEI
めっちゃメンチ切られまくった…。ハイドロの時とかもろでした…あんまり切られまくったんで、コレオの印象が薄くてさあ…イナが音にあってたかどうかとか記憶にございません!
4S 手(だったか?) 1T 3F 4T2Ttano 3A3T ちなみに一本目の4Tの時首傾げてた。
腕とかはばっさばさ感はなかった。気をつけてやってたと思う。

デュハラド。アクロバティックで面白い。シンクロ感は後半のショートの方がある。やっぱ試合だとシンクロが大事なんだろうなーって思った。
フィニッシュでミーガンが投げキッス!

プル様。トスカ。
けっこうキレてていい演技だったと思うな、本人も満足げです。ドヤ感すげえよなあ…ほんと存在感が半端ない。

製氷タイム時にはハビとロロ様がバズーカでTシャツをうつ。
ぶっちゃけ関係ないのでスルーしてました。

第二部

しょーま。トントンの音ハメがあれ?と思ったけど気のせいかな。
4Tは転倒で3Aは着氷。3本目は記憶になし。で、やっぱり腕の使い方とか上手いわーと思いながら見てた。

トマシュ。サラ姫とコラボ。
これもよかったなー。曲の雰囲気とトマシュの滑りが合ってて、なんか青い空が見えるような気がしたよ。
浮遊感というのかなあ。

で、その後はお約束www
サラ姫がマートンのストラディバリが7億でーすとwww
7億があんな近くにあったわけですね。札束にしか見えなくなるじゃないか!

ジョニー、コラボ。コンボやってたり気合い入ってた!そして相変わらず魅せるのですよ。

あ、順番は順不同です。

あっこちゃん。ビヨンセ。
躍動感あふれてて溌剌!

殿。ダースベイダー。
3T3Tがセカンドの方が高かったぞ…。
3Lz?1Lo3Sとか、コンボ入れまくってた。化け物の称号はこの人にもあげないといけないようね…。

ロロ様。プル様が袖で見てた。あれ?そもそも第二部でしたか?
2Tとか着氷はよろけてるんだけど高い!そしてバク転も健在だし、身体能力の高さをしみじみと感じました。

バトル。
キレッキレダンス。ニパ!という笑顔に微笑ましくも王子の君を懐かしく思ふ…。

ハビ。闘牛士。
ジャンプは相変わらず凄い。

みきちゃん。コラボ。アメイジンググレイス。
金沢の時はほんと歌声が圧巻でそっちに気をとられちゃったんだけど、この日は席のおかげかそれほど感じず、みきちゃん綺麗だねーと思いながら見てた。3S2Lo2Loも美しかったぞ!

ジュベ。コラボ。
ジュベは爽やかというか…素朴な…というのか、そういうのを演じさせたらピカイチな気がしてきた今日この頃。
イケメンなのに…。

エアリアル。相変わらず汗ばむ…綺麗だけど。

ランビエール。トゥーランドット。
こちらもさすがランビでした。コンボ入れてた。楽だと気合いが違うね。

デュハラド。
今季のショートなのでシンクロを思う存分堪能しました!ほんと美しい!

で、この日、けっこう羽生くんが袖でコラボとかバトルとか見てたんですよね~。
ただ、デュハラドとかエアリアルの時は引っこんでたけど…。ずっと見てるわけにいかないもんねっ!だって見なくてもいいんだから!うん!正直者め…とか思っちゃいけないよね!

ただプル様も観たいだろうに前後だから観られなくてカワイソス…とは思った。

プル様。カルミナ・ブラーナ。
だんだん安定してきたかな。つなぎうす!とかステップねえ!とかなくなってきたと思う。
私、この曲自体が好きなので全然飽きこないっす、平気っす。

羽生くん。天と地のレクイエム。
この日は金沢の時より振り付けけっこう変わってたし、細かくなってたようにも思う。
ずっとよかったよ。感じる印象がバラバラなのはそういうプロだからーなのかなーと。最後の方なんかは地上から天に向けての叫びみたいな感じだったけど。うーん。
あ、衣装のヒラヒラがなくなってた。邪魔だったんかな。

フィナーレでーす。
一通りジャンプ大会。しょーま決める。殿も決めてコンボでやってたぞwランビも決め!ハビも!ゆなちゃんも3連!
さて、ここで羽生くんが出てくるかと思いきや、マイクを持って出てきた。

「えーと、僕、今日はジャンプ跳びません!」

えーという観客。

「その代わり、僕コラボやってなかったんで」

ざわ…ざわ…。

「福間さんとコラボさせていただきます!」


歓喜!



ちなみに言葉はうろね、うろ。
そして始まるバラ1のステップシークエンス。すっげえ近くで見られて足元ガン見ー!
ぜーたくぜーたく!

まさか、こんなプレゼントがあろうとは!うれしー!
で、スピーチ続く。
意気上がってるからちと聞き取れないのでうろ覚え、たぶんこんな感じね↓

「こんばんは!」←!?
「じゃねえ、よ」
「えーと、いつものあれやってみようと思うんですけど」
「なんか僕の声が聞こえない、とかそういう話もあるみたいなんで」
「どうしましょうか。一緒に言いたい人!」

はーいはーいはーい。と手がちらほらと。

「別にいいや、という人!」


はい、挙手♡


してないですよ!心であげたの!空気読んだわ、その辺は!
そういうとこで一体感を演出する必要性が(こういう時に必要性って使うの!)私にはいまいち見いだせないですわ。
というか順番としては羽生くんが「ありがとうございましたー」って言ってから、一斉に「ありがとうございましたー」の方がスマートだと思うの。
遠慮せんでええから「僕が言ったら皆さんもその後に続いてください!」で仕切っちゃえyo!
みんな憑いていくから!間違えた!ついていくから!

まあ、ワシとしてはショーなんでピーーーーーーーーーーーだと思うんですけどね!
あらなによ、この音。失礼ね、放送禁止用語なんか使ってないわよ!

最後に「来年会いましょう」とか言ってたと思うんだけど、後ろの方々が「長岡で会いましょうって言ってた」とかなんとか…。
いや、それはまずいでしょ!ないでしょ!血の雨降るわ!

ちなみにワタクシ、なんやかんやと効率よく、このたびのFaoIは

ビリーブ
vertigo
ドヤーズ
SEIMEI
エキシ
おまけのバラ1

コンプリートできました!あざーす!

楽しかったですね~。来年も楽しみですが、結弦様は一つ間違いを犯しましたね…。


来年の楽の競争率あがっちゃうじゃないですか…。


ただでさえそうなのに…。
楽マニアのワシ、辛いっす…。



おしまい。



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35

こんばんは

  1. 2015/07/06(月) 23:53:56 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
珍しい挨拶。夜のごまだんごです。
最近夜遅いのよ…ヨヨヨ
でも朝はやっぱり早いの(T_T)

待ってました楽レポありがとうございます。
すみません、記事のコメは後ほどにしてご報告。

アタラシイココロミ…やはり盛大に出遅れました(>_<)
ブログを穴の開くほど見つめるも変化なし。
ツイはやってないので、どうやって探し出せば良いかわからず…

でも藍さんのコメ見て、え?ブログから見れる?はっ、もしかしてPC?と思いPC壊れててスマホからしか見れないのでPCビューで見てようやく発見しました。
スマホからじゃ見れないって、ちゃんと書いてくださってたのにピンと来なくて(^。^;)

一応、昨日のうちにはツイ発見してました。
ヤフーのリアルタイム検索で「神無月」を検索して、それらしいのを見つけ出すと言う非常に回り道ですが。
しかも夜になってたから、実況はすっかり終わってた…

これを機にツイ始めようかなぁ。
ちょっと色々と疑問点など解消したらトライしてみます。

キター新記事w

  1. 2015/07/07(火) 01:06:24 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様キレキレ記事キター
やっぱり金沢はヤサグレだったんすね。神戸は良席で良かったあ♡

んで、ゆじゅーwってうるさい客とタイマン張ったのかと思いました。

「タイマン」このリプ、最初は意味わかんなかったんですが、メンチきられた→そいつとタイマン張った?
てな事だったんですねーw( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!今更ウケまくりましたw

そしてメンチきられたのはゆじゅだったとは!!きられたいです!!バッサリと。

そんでもってリプがこんな風に晒されるなんて恐ろしw

えっと...改めましてレポありがとうございます♡いや〜本当に素晴らしい楽だったようでしたねー。

羽生君が何度も見に来てたとか見たかったー。噂によるとジェフの時完コピしてたとかw

福間氏とのバラ1コラボ✨✨
なんなんw楽公演😭😭😭天国ですか?

放送、楽しみだけど、羽生くんがオープニングで3Aコケた土曜夜みたいですね。。楽が良かったなあ。

生ロロ様とジュベとプルとランビエールとジョニーとトマシュともちろんゆづるとか色々本当に本当に豪華で
もうこんなメンバーないかなあ?

来年のショーは私も本気で頑張ります!!

次の長岡も神席祈願しておきまーす( ´ ▽ ` )ノ
さあ一緒に!
ありがとうー



生バラ1コラボに感激!だがwww

  1. 2015/07/07(火) 05:43:50 |
  2. URL |
  3. panda
会場総立ち、明るい照明の中、腹ガバなど気にせず舞う結弦様と福間様のコラボはピアノと氷の音だけがして二人だけの崇高な世界を作り出していて美しかった。
腹ガバがまたいい感じに作用していた。なんというか危うさというか、違うな…ボキャブラリー足りない。今回のがOAみたいなので、OAで確認してくださいwww
間とかいろいろ調整するの難しいだろうにさすがだった。二人ともフィールドは違えど音ハメのプロだ。
ステップ始まりのミュークさん命名「俺を観ろ」は福間様に向けてでしたよ。(多分)

以下、みなさんのようにウィットに富んだレポできないので、その他情報?文句?をば…www

私といえばタクシーですがwww
今回もポートライナー混み混みとの情報だったので、雨の予報だし迷うことなくタクシーを手配。
が、予定時間間際にタクシー会社から「手配できなかった、今探してます」との連絡。
思い返せばN杯のときもそうだった、M◯タクシー。またも同じミスをした自分に1番がっかり腹が立つが、「はぁ〜っ⁈予約した意味ないだろー」とぶち切れ。←ホントに文句言いまくってしまった…
というわけで、タクシーご利用の際はお気をつけて。今回はそれ程急いでたわけでなかったのでよかったが、終電とかだったら…
オペレーターも運転手さんは感じよかったんですけどね…M◯タクシーは海外進出もしてて業界内では有名だが、企業にとっていいことは顧客にとっては有益であるとは限らない、特に効率については。フィギュアの記録と記憶に残るに通ずる?(と無理やりフィギュアにつなげてみる。)M◯は流しに乗るならいいが予約手配には適さないかな。

観客については、客層が…いや何でもないです(以下自粛)。ダフ屋には負けないぞー(コソっ)

最後に要望が叶うブログということでこちらに私の要望を♪

『SEIMEIのハイドロが短くなってきてる気がするので、長めにしてください。逆にイナは短くてもよい。』

神戸にて今期の私のYuzuru On Iceは見納めです。
座長:Yuzuruとして幕張にて開幕、主催者:羽生に進化し神戸にて閉幕。どれも楽しかった〜
また来年も行くぞ!でもチケットは取れるのか⁈ダフ屋には負けないぞ!と決意を新たにwww

おはようございます!

  1. 2015/07/07(火) 09:48:38 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ツイ、面白かったですよ。『イエア!』が『IKEA!』に読めて????になりましたけど『Yeah!』だったんですよね。
もっといっぱいカンナの囁き聞かせてくれるのかとwktkしてたけど、口数が少なくておしとやかおとなしかったですね、試運転だから?ショーにのめりこんで忘れちゃったから??楽しいから次回をまた期待してお待ちしています~~

・・・やっぱりもってる女~~~今季ショープロコンプですか、しかも即興生薔薇1を間近で見られるとはすっごい裏山です。他の方々も楽は演技よかったんですね、よかったですね!!!あ~~~ご近所の叫びすぎには同情申し上げますが。

疑問は二つ、①乙女な主さまは今回晴明神社や弓弦羽神社詣でをしたのか否か
②はぬうしがレクイエム衣装のひらひらを刈り上げたのは、半魚人呼ばわりにむっとしたのか空気抵抗の問題か

どっちだ?!(①は口割らなさそう、②はしらね~よ!!って言われそう。。。。)

  1. 2015/07/07(火) 10:13:05 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
レポ嬉しいです。
ツイッターいいですね。神無月さんらしさが出てます(笑)。
で、誰ですか~?あんな面白いこと呟く人は。笑った-。

やっぱり楽がいいですよね!金沢以外、神無月さん今年はいろいろ良いことばっかりじゃないですか?
今年のFaoI、メンバーが素晴らしかったですね。歌手の皆さんも。1回行っておけばよかった・・・と今更思ってしまうくらい。

バトル先生の演技、結弦君見ていたんですか。いい勉強になるでしょうね。「俺もあれやりたい」とは思っていないでしょうけど。
プル様見られないのは可哀相ですね。
そのプル様、どんどん良くなってるんですか。本当に試合出るんですね。体大丈夫なのか・・・ソチで棄権した時、本当にびっくりしたので。本番直前のハプニングは心臓に悪いのでやめて下さい。
プル様だけじゃなく。


「SEIMEI」も「レクイエム」も進化中なんですね。
「レクイエム」は、衣装も演技も、金沢のお客さんの反応も参考にしたかもしれませんね。賛否両論、様々な意見があったようなので。
金沢の時は、私も見るのが怖かったんですが、神戸の感想を見聞きして、今は楽しみにしています。

バラ1コラボ、ほぼぶっつけ本番だったみたいですね。さすがプロ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/07(火) 11:58:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/07(火) 13:40:04 |
  2. URL |
  3. mizuki
なんと面白いツイ♪満員電車でけんかを始めた男女を思い出しましたよ。男性が女性にとび蹴りして、女性よろけつつも体勢を整えて蹴り返してました。おぉと思ったのですが、出勤途中でしたので、結果はどうなったか…。ま、どうでもいいですねwww

神戸のレポありがとうございます。なぜか、ほぼ毎週行っていたので…財布は私も青色吐息です…。
おまけのバラ1以外は、コンプリートなのに…残念。党首や結弦様には悪いけど、正直、Vertigoやドヤーズよりもバラ1が見たかった…。うぅ。
スケーターもアーティストも素晴らしく、本当に楽しかったです♪昨年の神無月さんのレポが楽しそうだったので、今年は行く気になりました。なので、神無月さんにお礼を!ありがとうございましたwww

なるほど!

  1. 2015/07/07(火) 14:30:47 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さんは演技をみて、わしはショーをみてますね。
おまけバラ1で、足下ガン見とか(>_<)
どのように見てるか人それぞれで面白い!スケオタのみなさんは、ショーもやはり神無月さん的に見るのでしょうか?
ふと思うと、わたしは試合もショー的に見てますな。
うーん、面白いわ。今日の記事はこの違いを改めてクリアにしてくれました。

前の感想で書き損ねましたが、ジェフ・バトル…幕張も神戸もプロはこれだけだったけど、しっとり好きの私も、カッコエエ~って悶絶しました。
ほんとにすごい人だ。
人に振り付けたものを自分が人前で滑るのは御法度だろうけど、(コラボはありですが)エレジーとかバラ1とか、、その他もろもろ、本気で(ジャンプはおとして)滑ってるところ見たいです。
音楽界ではありますよね。愛の夢もいいな~。まあ、だめでしょうが。

それと、神無月さんがエアリアルで汗ばむって?興奮して?ひやひやで?
私は、あれ何故だか、ほんとに恐ろしさのあまり毎回涙でる…(=_=)
縮みあがる…では済まないんですよ。
(何が縮みあがるのだと言われると困りますが)
別に高所恐怖症ではないのだけど、あれはもう、、アカン。
特に首に輪っかをかけて…で恐怖のあまり涙でる。
素晴らしいのだけれど、、怖い怖い、なんとかしてほしい(T_T)

そして、ここにきて、SEIMEIとケーシー高峰との奇跡の邂逅!
森羅万象、物事はすべてつながっているものですね。それがこの世界の理なんでしょうか…まさに、、胸アツ!

それと、パンフのインタビューを熟読して、あの記事を読み込もうと思ってはいるものの、、
パンフはしっかり手にとってるのに、誤った使用をして、ちっとも中身を読んでないわし…スケオタでもないし、ファンでもなく、ただAHOな小学生かもしれません…。いや、ぼけ防止かも。
明日あたりちゃんと読む!…つもりです。

そして、やっばり、楽なのか…正解は神無月さんと同じ公演に行くことかな。
今後は参加予定を早めに発表して下さい。わしらがチケットとれるかはわからんが(>_<)

今度神戸におこしの際は、プリンのみなんてサミシイことはなきよう、いろいろアテンドしますよ。
そしてプリンはやっぱりモロ○フでしょ。最近はあまり人気ないのかな(>_<)(>_<)

感謝

  1. 2015/07/07(火) 15:24:05 |
  2. URL |
  3. s.k
神無月様 皆様

レポありがとうございます。
来週のオンエアが待ちきれずにエア視聴気分になってます。
ランビのふつくしいスピンが目に浮かぶ……
そして……

自首します。

アホツイートはアタシだよ!

だって楽しみにしてたんだもんっ!

ロム専で初ツイートだったのよ!

金沢の初日、終演直後からものすごい激流で流れるツイを追いかけて、深夜まで離れられませんでした。

読んでるこちらは想像するしかないし、呟く方も視覚情報を言語化するのに必死でポエムの量産だし、具体的な曲名と写真がでるまですごく妄想で楽しませてもらいました。
ツイッターって面白いなと初めて気付いたところだったので、期待が膨らんでフライングしました。

PCでツイートするという発想がなかったのでまさかのオチにアババババw


ともあれ御無事でなにより!
懲りずに次週もよろしくお願いします。

連投スマソ

  1. 2015/07/07(火) 15:47:08 |
  2. URL |
  3. s.k
すみません。

レクイムのワカメが刈り取られたのは確かですか?

今度の放送では金沢の写真の衣装ではないということね?

残念だ!

私、変衣装大好物なのに!
男子スケーターたるもの変衣装の二つや三つ平然と着こなせてナンボだと思います(キリッ)

名前が思い出せないけど衣装だけは記憶に残ってるのってたくさんありますよね?

もっと呟きプリーズ!

  1. 2015/07/07(火) 16:09:11 |
  2. URL |
  3. KAO
コンニチハ!もーね、日曜昼 暇人だったんで、ツイに張り付いてましたよー。もっと呟き欲しかったwwwww

だ、だれ!?楽しい返信のお方!センスあるわ〜。

...実は私も返信したんですよ、「へ、返信いいですか…gkbr、だ、だれにメンチきられました?...」って。
ヾ(;´▽`A``....でも(当然ながら)ガン無視されて、きっと相手は結弦様だと思ったんで、すごすごと削除しました….\(;゚∇゚)/

メンチ…タイマン…横浜銀蝿か!?
そういえば、ギター担当はジョニーって名前でしたね。←...あ、知らん?

と思ったら、直後の面白返信!わらかしていただきましたわ〜。

さて、レポありがとうございます。ジョニー(フィギュアの)もキレッキレだったと。
うーん、ピアノバラ1とか素晴らしいですね〜。やっぱナマがいい、と。
Faoiさすがのコンプリート、裏山です!持ってますね〜
で、挙手♡♡♡♡したんですよね?ハートで。
ちゃんとお声に出してお返事してくださいよ〜。ニパッ

コラボTV放送はどの会なんでしょう。楽しみです!

レクイエム…プロと衣装をじっくり見てから私もそのうち感想をばと思います(^^)

ヤツのメンチは怖い…

  1. 2015/07/07(火) 17:06:17 |
  2. URL |
  3. ミューク
ツイッターで現地情報を呟き、ブログで詳細レポ!
ナイス連動いいね!とwktkしてました…が、わかってもいました。
えぇ…こちらの常連ですから。長岡に期待してますわ

神無月さんもメンチ切られたんですねぇ。私も土曜昼にバッシバシ切られました…
演技に入り込んでるから、目がすわってるの。
「きゃー♡カッコイイ〜」とかじゃないから…マジで怖い…

でもこれが目線を含めた表現なんですね?そうなんですね?結弦様!
ぜひジャッジにもメンチ切って、タイマン張ってくださいまし!

ハイドロはpandaさんご指摘の通り、短くなってますね。
ぐいーーーんと大きな円を描いて、結界張って欲しい。
あそこまで低姿勢で手を離したハイドロできる選手は少ないから、ぜひ。
イナは、
DOI初日はイラネ…と思いましたが、
DOI翌日は音とタイミングを合わせてきたので、悪くないわね…になり、
神戸はバッチリ「バーーン」という音に合わせてたのでイイネ!に変わりました。
結弦様、やっぱりできる子。

マイク持ったMCは、今後も続くのでしょうか?
「イエ〜ィ!盛り上がってるかーーーい?」と言い出すのも時間の問題か?ww
イマドキのアイドルでも言わないけどなっ!
そうなった暁には「ゆづー」「ゆづー」の超音波大合唱になるので、お控え頂きたい。
幕張の隣りが2人がソレでした。サラウンドで来られて、耳が痛い痛い。

もし声をあげるなら、百歩譲ってモスキート音でお願いします。
客席には↑が聞こえない年齢の方々が大勢いらっしゃるゆえ、気付かれないかと…
私もその1人ですがww

4都市埋まるのか?と当初心配されてましたが、公演毎に演目かえる作戦で満員御礼でしたねぇ。
私も幕張2、神戸1で5演目見れてホクホクしてましたが、主には敵わなねーやww

参戦しました

  1. 2015/07/07(火) 20:18:49 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、お疲れ様です。レポありがとうございました♡自分が体験した回のレポを読ませていただけるのは、いつもとは違った楽しみがありました。ツイも臨場感感じましたよ♪
楽公演初めての参戦だったのですが、確かにこんなにおいしい思いをさせていただくと、真っ先にチケ確保したくなりますね。来年は激戦必至かな…?(汗)
主さまにはコンプも神席もどんどん楽しんでいただきたいです。そしたら充実したレポが期待できますから…(´艸`*)♪

神戸楽公演、レポというか感想、置かせていただきます。記憶力弱いのでところどころアヤシイですが、生温かく受け止めてくださいませ(^_^;)

○オープニング
4Tクリーンに決め、キッレキレで踊る結弦様。カッコイイ。。。オープニング終わって暗転、出入り口に戻る際、暗闇でくるくる→トンボジャンプしてました(うろ覚え)

○あっこちゃん ピアノ生コラボ 月の光
○みきちゃん  ピアノ生コラボ 子守唄
それぞれの表現力とピアノの生音で作り上げられた世界が美しくて素晴らしかったです。みきちゃんはTVで見たのよりはるかに良かった。

○ハビちゃん 黒い罠
ジャンプの軸がほんとに細いっ!このプロ、TVで見た時は何とも思わなかったのに生で見たらカッコイイ!難しそうなことを簡単そうにやってのけるのがすごいです(表現が稚拙…)さすがワールドチャンプ!

○羽生くん SEIMEI
前日の全体レポ等全く読んでなくて、思ったより早く結弦様登場でめっちゃ焦る。こ、心の準備が…
ジャンプ後半は4T直後詰まるもセカンドつけれたし、3A3Tの安定感。動きからも気合入ってるのが伝わってきました。ジャンプの軽いミスはあったけど、プログラムがまとまっていて良かったと思います。早くフルで見たいです!
4Sの後イーグルのしゃがむポーズ?(ダムパリでもあった)、腕の動きや腰の深さがDOIと比べて良くなってました。まさに術をかける陰陽師のよう。神戸以前の公演もこの方向で変わってきてるようなので、完成形が本当に楽しみです♪
あとハイドロはもっと長くてもいいのよw(pandaさま同感)イナは音ハメばっちりだったと思います。見る前は曲の雰囲気と合わないと思ってたけど、短めなのもあるからか、実際見たらそこまで違和感は感じませんでした。

○プルさま
ライトを浴びて伸びる、7億のストラディバリウスを弾くマートンの影が素敵でした。あとは照明の色しか書いてない…紫とオレンジ、白と水色…皇帝ごめんなさい(>_<)

○あっこちゃん ビヨンセの曲
パンフにも載ってる黒のレース生地のワンショルダー。メモにはつらつ!と一言。主さまと感想一緒でちょっと嬉しいwどんな曲でもこなすあっこちゃんですが、このプロ特に好きです。

○織田くん ダースベイダー
評判通り、照明本当に良いですね。曲冒頭の不安を煽るような部分の音に合わせてのスポットライト使いが秀逸!そして織田くんすごいよ…スピンも3連続ジャンプもキレイ!現役戻ろうかwカッコイイとおもろいの両方楽しめる、おトクなプロですw

○ジョニーさま サラ姫とのコラボ
ジョニーさまも3連続ジャンプ!「おおぅっ!」と声が出ましたwとにかくジョニーさまの世界に引き込まれる引き込まれる。ずっと見ていたい思いでした。

○ジェフ
照明、赤と緑。近くはなかったですが目線いただけました(思い込み)爽やか~♡オペラグラスでもたもたしてたら、羽生くんに伝授願いたい腰振りを見逃す…今アイスショー1番の後悔w

○羽生くん 天と地のレクイエム
まず、衣装良くなってました!フリルを短くしたと思うんですが、レタスの写真とは別物のように感じるほど。ものすごくキラキラしてて美しかった。
前評判を聞いて、とにかく表情が気になったのでずっとオペラグラスで追いかけたため、全体はあまり見られず。最後のポーズ辺りも全く記憶がなくて…でも、ハイドロの時の右手の動きが音楽に合っていて素敵だったのは覚えています。
表情ですが、途中苦しげな場面もあったけど穏やかな顔も随所にあり、綺麗なお顔だなぁとうっとり見ていました。感情の込め方が今までと違うのでさすがに胸に迫ってくるものはありましたが、私には暗さと明るさのバランスが丁度良いと感じました。両方の表情を見れたからかもしれません。

○フィナーレ
ラスト、スケーターが円になって滑る中、真ん中でスピンする羽生くん。シットスピンに移行する時にちょっとよろめきましたが、何とか体勢立て直す。あそこでコケたら締まりませんからね(^_^;)良く頑張りましたw
どのタイミングか忘れたのですが、ステージとリンクの間の段差に上がった羽生くんが、少しの間可愛く正座(してたように見えた)。えっ?と思ってオペラグラスで見たら、もう姿勢崩してたから、ほんとにそうだったのか自信ないんですが。

そしてバラ1生コラボ!私の中でMAXだった「羽生、バーチゴやったってよ!」の興奮を軽―く上回り、ボルテージ最高潮!お互いを見ながら合わせつつ完成させる芸術、ライブならではの醍醐味を見せていただき、本当に宝物になりました。ぜひTV放送していただきたい。
プログラム使用曲と微妙にリズム違うところがあり、合わせるのが難しそうだと感じたので、羽生くんの音ハメの天才ぶりを改めて実感しました。福間さんもスピンの辺りなど弾きながら調整したそうで、プロの仕事ぶりを見せていただきました。
座長スピーチも聞けて嬉しかったです。去年、FaOI幕張・TOIと喋る羽生くんをTV等で目撃し、直後に続いてるからもしかして♪と思って玉砕した別府のリベンジが叶いましたw

長文失礼いたしました。お読みいただきありがとうございました。

ちょこっと感想

  1. 2015/07/07(火) 20:27:22 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
こんにちは。
5日の楽公演に行ってきました。
私は今回の観戦が唯一の生観戦で他と比べることは出来ません。
でもとっても感動して何度ハンカチを使ったことか。
いや~FaOIはアーティストとコラボありでとってもお得感ありました。
ショー観戦自体2度目の初心者ですからレポなどおこがましいのでちょこっと感想をば。

SEIMEI衣装は思っていたより柔らかい感じ。
刺繍などライトで光ってましたね。
フリルなしで大好きです♡

正直クワド3回ってgkbrなんですが今回はなんとか2回飛んでくれてホッとしました。
ハイドロが短くなってたのは全く分からず。
イナバウアーも評判悪かったようですが、音と合っていて違和感なかったな。
和プロ初めて見ましたが良いプロだなと思いました。
はやく完成形見たいです^^

レクイエムもネット上の評判聞いていたので、構えて見てました。
そのためか途中胸に響くモノありましたが全体的にはそんなに重たく感じず。
最後は明るく希望を見出したようなスッキリしたお顔に見えて。
うまく言えませんが決意というか前進と言うか。

衣装もモリモリのフリルが小さく目立たなかったような。
ファントムっぽく感じました。

そしてフィナーレでの福間さんとのバラ1コラボは興奮して足元までは覚えていません!
生ピアノに酔いしれ羽生氏のステップに見とれ記憶は曖昧です(^^;)
TVでは是非とも放送きぼんぬ!!

幸せな楽公演でした。
来年も楽狙います(^^)b


管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/07(火) 20:48:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽公演れぽ〜♡

  1. 2015/07/07(火) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. まき
詳細な楽公演レポありがとうございますm(_ _)m
誰にメンチを切られたのだろう…と気になっておりました。
羽生くんでしたか! 良いお席だったのですねー(≧∇≦)

神戸では全公演でマイク持って最後の挨拶をしたってことですかね?
そのうちお客さんとのコール&レスポンスが始まったりして(・・;)
それはそれで楽しみのような大問題のような感じですがσ(^_^;)

プロのコンプリートっぷりすごいですね‼︎
おまけのバラ1のレア感が輝いてます〜。

神戸4日昼の部のバラ1は私にとっては忘れられないものになりました(≧∇≦)
nakanakaさんがもしかしたらお近くにいたのかもですね‼︎なんだか嬉しいです〜

こんばんは

  1. 2015/07/07(火) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ツイ見てたんですが、タイマンの文字をみた時にきっとニンマリの神無月さんなのねと。
ゆじゅさんとタイマンする神無月さん。
こっそり見てみたい。
(あの面白いのはs.kさんだったんですね)

ゆじゅーはともかく、とってもいいお席でご堪能されたんですね〜。
コンプリートと!やはり楽いいでね〜。神無月さんのおっしゃる様に来年から更に楽人気上がりそうですね。
私は贅沢言わないので、どっかのショーに1回でいいから入らせて頂きとうございます。
pandaさん、タクシー大変でしたね。
予約の意味は…一体何だですよね〜。
今後の参考にさせて頂きます。

ツイは楽しかったので次回も楽しみしております。レポありがとうございました。

ヤサグレながら読んでますよww

  1. 2015/07/07(火) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. USB
ちょっと色々忙しくてね、神戸も気づいたら終わってたと言う感じで…
行けないと最初から諦めてたんだども、
生バラ1コラボを耳にした時だけは、全身の力が抜けそうになったっす…。

これだけは見たかった…ぐすん。
mizukiさん、バーチゴ党首でも生バラ1コラボを取るよwww

ぐやじぃから いずみホール良席でガン聴きしてやるwww←試合じゃないのか!

やさぐれながらも皆さんのレポを楽しみに読ませてもらっています!
ありがとうございます。

でもショーと全然関係のないところでアンテナに引っかかったよぉ~

つっちーさんの「ふと思うと、わたしは試合もショー的に見てますな。」
生バラ1コラボを足元見てたという主さんもしゅごいけど…

なぬをぉおお???

試合もショーとな?
この感覚が全くない私からして、スゲー観点だなぁって感心しました。

私は、試合はまるでボクシングのセコンドになった感覚で見てますよ。

自分の近くにジャンプ飛ぶ時は、「来い来い来い!!!!おりゃーー!」と
飛ぶんだ!結弦!決めろ~とか、もうそんな感じです。

ショー的に見てる試合ってどんな感じなんだろう…うむ。

楽はおいしいのう

  1. 2015/07/08(水) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. みどりん
レポありがとうございます。終わってしまいましたね(T_T)おいしいことがモリモリだったようで、神戸浦山です。
神無月さんに御意!と思うことがいくつか。

・うるせえよの件
いましたよ!どこの会場にも。せーの!でコールする方達にはドン引きでした。拍手がやたら長い人とか。
・一部の主役はランビ様
ホントに!ため息です。プル様も贅沢な演出ですね。
・織田くんに化け物の称号を
今日カイジのCMを初めて見たのですが、夫に「この人、こんなことしてるけど、アイスショーではすごいんだよ、えーっとえーっと…」と語ってしまった。
・新エキシ
地上から天に向けての叫び…ワタシは金沢でハイドロで手を伸ばした時にそう感じました。レタスがカットされたようて、次に見るのが楽しみです。
・ゆづる様、間違いを犯すの件
その通りですよ!TOIという名のFaOI、来年も出演者発表になってない時点で、楽はうまりそうてす(*_*

福間さんとのコラボ、放送してほしいなぁ…ゲストってホントに大事!FaOI、前半後半と趣が違っていて、どちらも見応えがありました。

ところで神戸で食したのはプリン?のみ?ですか?
肉は?肉は?と気になるところです。

たくさんのレポ、ありがとうございました。

幸せを反芻しています

  1. 2015/07/08(水) 09:41:35 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 神無月さんの詳細レポを拝見しながら自分の行った公演の時の様子も思い返して いまだ幸せな気持ちに浸っています。
 私の周りには「しょーまー!」を叫んでいる人、ノメラーを注意されている人はいましたが 皆さんお行儀よく大人し目の人が多かったです。
 羽生選手の時は息を飲んで見守っている雰囲気でした。ちなみに私は公演のの間中拍手するとき、手を振るとき以外手はずっと乙女の祈り状態でずっと夢心地でした。

 それにしても楽日のコラボのバラ1羨まし杉です。
 神戸公演は3回とも羽生選手のMCという嬉しいおまけがついていましたが 福間さんのピアノ演奏の時は泣きだしそうなくらい嬉しかったし コラボ見たら絶対に号泣していたと思います…。
 羽生選手のメンチは、やっぱりロングサイドの方たちの特権でしょうか。私も切られたいですー。
 pandaさんミュークさんが書かれていましたがハイドロが短くなっているように感じられたのは自分だけじゃなかったんですね。私はイナを別のパート?に移してでもハイドロを長くしてほしいなあと思っちゃいました。

 Faoi最後の公演でもあるし スケーターさんの気合も更に入っているだろうし、なんて考えずただ日曜だから、で申し込んだだけでは外れますよね(汗)来年また関西に来たら(また神戸はあるという噂が…)どんな末席でも楽日行きたいです!
 今の私は 神無月さんのコンプリートは羨まし過ぎで現実味が無いほどですが 来年は前後半1回ずつと楽日に行けるようチケ取り頑張りたいです。
 
 自分史上最大の不覚で 思った以上に悪くなっている視力に全く あっていない眼鏡をかけ0.5くらいの視力で良く見えない。とぼやいていたことが発覚して落ち込みましたが それでも何とか目に焼き付けた羽生選手の笑顔を糧に まずはアイクリマダムになれるようバトルに参加したいと思います。
 
 今週末のBS(4日夜公演だとか…)18日の関西ローカル番組(羽生、織田、宇野の対談+ダイジェスト)も楽しみですが 神戸公演の時のじらしツィートも楽しかったので 長岡からの現地ツィートもとっても楽しみにしてます(^^)
 

こんにちは!

  1. 2015/07/08(水) 10:46:34 |
  2. URL |
  3. とらり
やった、神戸のレポだ~!ありがとうございます、そしてプログラムのコンポお見事です。・・・私、楽のチケット最速で取ってたんですよ~~結局行けなくなり泣く泣くお譲りという事になりましたが(T_T)レポを読ませて戴くに、みんな気合が入ってて本当に素晴らしい楽日だったんですね。初日から楽まで、まるで3部作の舞台のようだと思ってしまいました。チケ取り大変さ想像はしたくないけれど、来年は行くぞ!!と気合だけは。

ツイ、私も超楽しみにしてました。神無月さんが慣れてきたらとっても楽しい物になると思って今から楽しみです。長岡ではもっとあるのかな??

後ろの方々の件、心から試合ではやめてもらいたいですね。国別のパリ散の時もひやっとしましたが、羽生くんが大丈夫な人だからいいじゃない、って事ではないかと。
そして嬉しい織田くんの化け物称号ww何だか引退してからの彼の勢いは多方向に新化し続けていますね♪ああ、私は生ダースベイダーだけ見れてません。残念です。。

そして、気になってしまいましたがレクイエムはそれぞれの受け止め方があるというのであれなのですが、神無月さんはあまり好みではないのでしょうか?私はレクイエムだけ(薔薇1は抜くとして)見れなかった口ですので、本当に早く見たいです。とにかく見てみたい。。。

また長くなってしまいました。次の長岡のレポ(あれ?ですよね??)楽しみにしています。

バナーアンチ派だったことを思い出した日

  1. 2015/07/08(水) 11:39:17 |
  2. URL |
神無月さんの観戦レポなどを読んで気づくようになったんですけど、

ワシ、全然持ってないんだよね。持ってない人代表みたいな?
( ´_ゝ`)フッ…知らなきゃ良かったそんな世界があるなんて...


まず、チケ取る時にいい席取ろうと作戦立てたりするのね?もうこれ知った時に無理だなーと思った。白旗白旗(・_・)o尸~~ あと、メンチ切られるのは…いいわ。イラネ。単純に照れるだけだと思うしなw

しかし、コンプリートは裏山です。特に福間さんのは本当に一期一会じゃないですか!!!
長岡の楽も何かやるかな。行く方のレポが楽しみですよ!

そして「ゆぢゅー」の金切り声話で思い出したんですけど、私、この間アイスショーで初めて隣の人に注意したったwww(←ワシに注意されるなんてカワイソスw)

お手製ゆづバナー振り回すんで、全然リンクが見えないんですよ…しかも、そういう人って前に前に出てくから余計見えないというね。それで思い出したんですけど・・・

ワシってバナーアンチ派だったよね!?

数年前にD1SKバナーの話で「バナーアンチ宣言」したんだった…D1SKバナーは、あの大量バナーで完全アウェー状態を作り出されたのが嫌だったんですよ。でも、ゆづファンのお手製バナーだったら( ・∀・) イイネ!と思ってたんだけど・・・やっぱりお手製であろうと大量なのがもうダメみたいw

それにアイスショーで振る意味がワカランって思ってたら、あれはゆづに手を振ってもらったり、目にとめてもらう為にやってるんだって?

…涙ぐましい。。。でも、ワシの隣の席辺りじゃムリじゃね?(゜σ ゜)ホジホジと冷めて見ちゃいました。あんだけバナーだらけだったら見向きもされねーわ。隣の人の邪魔だから止めとけって思いましたわ。


あと、つっちーさんとUSBさん話に乗っていいかな?私はアイスショーはスケーターのキラキラと美しさのシャワーを浴びに行ってるという感じ。だから何も考えず楽しくボーッと観ています。神無月さんの様に細かく観れる人は本当にすごいって感心してます。

しかしゆづの出る試合となると全く違うな。もう数日前から緊張で落ち着かない。試合で使われる構成を考えながら音楽聴いてイメトレwww で、試合が始まるとテレビ観戦だったら一緒にジャンプ跳ぶなo(;>△<)oシュッとね。もう入り込んじゃう…しかし、セコンドという感じでもないな。本人になりきるワケでもない...(本人の方が絶対落ち着いてると思われw)

この入り込みwゆづだけかと思いきや、他のスポーツ観戦してても入り込んじゃうので、結構、人から笑いのネタにされることもある。イタイ。イタすぎる、うう...
そして試合が終わった後は、いろいろ吟味するのが楽しいwww

願えばかなうかしら

  1. 2015/07/08(水) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. hana
FaOIレポや感想、神無月さん、みなさんありがとうございました。

色んな席からのそれぞれのレポが読めて、私も頭の中で合成して、すごく楽しめました。
FaOI後半は行けていないし、たとえ行けてるとしても、見え方の違うレポや感想って面白いです。その場に居たってすべてを見ることはできないですもんね。

えーと、神無月さんのツイ
私も家族にばれたくない派ですが、ここはフォローしとこうとフォローしました。
待ってもどうにもTLが寡黙すぎるんじゃ、もしや反応が必要なのか?
とリプを入れてもみました。
神無月さんが「誰これ?」になるだろうから名前まで書いてみました。

………………………………

ま、まあ、試運転なんですね。
さきほど、ばれる前にリプは削除させてもらいました。

またツイ楽しみにしてます~

さてFaOI終わってしまいましたね(泣)

後半のクラシック系、私は行けなかったけど、
楽の福田さんとのバラ1コラボは見たかったなあぁ
その場に居たら、どんなに衝撃的だったのでしょう。
で、神無月さんのレポを読む

足もとガン見

…うん、伝わるけど…
居合わせた方々のレポから、その興奮が伝わってきます。

TV放送してくれなかったら、これ本当に幻と消えるんですね。
ギリギリギリ……

私は幕張楽で見た、シェネルさん「Fierce」オープニング女子群舞の際の、羽生くんヘドバンの衝撃が今だに頭から離れず、もう一度見たいと願っています。
でも、放送された回では、あの激しさは無く、もう見ることはかなわないのかと、
ようつべでFierce聞きながら
こっちもギリギリギリ……してます。

願いがかなうブログと書かれていたので、熱望を書かせてもらいました。

ごちそうさまでした

  1. 2015/07/08(水) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
あらためましてレポありがとうございます。
やっぱり楽はおいしいですね~

イリナさんのいじり役はロロ様じゃなくてトマシュでしたね。
ロロ様もいじるの上手そうですが。
結弦様がいじり役だったら…神無月さんの鼓膜が破れちゃいますねww
私の周りは特にゆづゆづ言ってませんでしたよ。スタンドSだもの…

みどりんさん、私も織田くんのカイジCM見たばかりだったので一瞬チラつきました。
でもすぐに忘れました~
「難しい入り方からの…」っていう殿自身の解説が聞こえるようでした。

ジェフのプロ、ああいう踊るのは近くで見たかった~
でもTVではわかりにくいと言う、羽生くんの疾走感溢れる滑りは堪能しました。
あぁ、やっぱり生で見たい(>_<)
でも今季はもうTVでしか見れないのか~(T_T)

つっちーさんの演技を見るか、ショーを見るかってお話おもしろかったです。
私は演技でもショーでもなくて人を見に行ってる気がします。
ライブで見る高揚感とか、スケーターのパワー、オーラ…そんな物を感じる為に行ってるような。
でも一度行くとホント癖になりますね~
来年もチケ取り頑張ろう!楽を狙います!

ちょっとお借りします

  1. 2015/07/08(水) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. つっちー
ろそりゃ、ワシも試合で、ジャンプのときはおりゃあぁぁ!行け~!決まった!(ガッツポーズ!)
て、見てますって!ワールドで勝てなかった時は床をローリングしたよ!

ただ、エレメンツ一つ一つを見極めようとはしてないってことですわ。
踏切のエラーとか、回転足りてるとか、スピンの回転数とか、ジャッジ的には見るのは放棄というか、ムリ。
常々、神無月さんはじめ、ジャッジ的な見方もしてる方々は、よくプログラム楽しめるなと感心してる。
これは前にも書きましたね。
ワシは結構長いことフィギュアスケートを見てるけど、ジャンプを見極るのもままならぬ身…(=_=)不真面目なのか、あんまりそんな風に見ようとは思わんの。もったいない見方かも。
部分を細かく見ながら全体をあじわえる方々に畏れおののいている次第です。
そういう意味で、ショー的に見ていると書いたんです。
わかっていただけたでしょうか?

USBしゃん、生観戦で『おりゃ~』は、、やめときなはれ。



こんばんは

  1. 2015/07/09(木) 02:03:21 |
  2. URL |
  3. らい
5日の楽公演見てきました
静岡と神戸両方のチケットとっておいてよかったです本当
特に今回の神戸最終日はどのスケーターも素晴らしくて興奮しっぱなしでした
ジャンプもコンボにするスケーターも多かったですよね
織田くんのハーフループが綺麗すぎて…

そして羽生選手
SEIMEIはDOIではまだ輪郭見えないなという感じでしたが今回はある程度まとめてきましたね
良かったです~同じくハイドロはもう少し長いの希望
スローパートなんかも良くなっててフルがますます楽しみ

天と地のレクイエムについては不思議でした
羽生選手の演技ってパワーをもらったり凄いと思うことはあるんですが(中国杯オペラ座除く)
今回そうじゃないもがくような訴えるような部分があって驚きました
これを見てポエムったり戸惑ったりした人たちの気持ちが良くわかりました
花は咲くとは違ったアプローチで重苦しく感じるぐらいですが、これはこれでアリで好きですね

そして最後はまさかの生演奏バラ1
正直興奮しすぎて演技うろ覚えなのが残念すぎます
でも生ならではの臨場感があって最高でした

>サラさん
羽生選手疲れたのかちょこんと正座してたときがありましたよ
(2014世選フリー後みたいな感じで)

とりあえず来年もFaoiは是非行きたいなと思いました

お待ちしてました。

  1. 2015/07/09(木) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. あや
ブログ更新されるのを、今か今かと待っておりました。
ツイッターをパソで(旦那の目をかすめて)こそこそ覗き見。
「イエア!」?
「メンチ切られた」???
「し・ふ・く」ワクワク!きた~!音沙汰なし・・・固まる私。
「ネットつなげな~い」がっくし。
ということで待ちました!観戦レポ(うれし泣き)
そうですか、羽生君の演技、金沢から変わってきているのですね。
SEIMEI腕ブンブンは気にならない程に。(えかった)
レクイエムは本当に色々な感想が出るプログラムみたいなので放送楽しみです。
そして、やっぱり楽はいいな~あ。
豪華出演者が目いっぱいパワー出してきてる様子にドキドキ。(なぜこの日のが放送でないの?なんで?なんで?)
そして一期一会の奇跡のコラボ。
は~見たかった・・・。
思ったことは、神無月さんはやはり持ってるなあと。(驚愕)
お陰で、こうやって観戦レポを楽しめるヨロコビを与えて下さってる!(ひれ伏す民)
なので新シーズンも、ぜひ持っていて下さい!
神戸行かれてレポ上げて下さった皆様、本当にワクワク楽しかったです
ありがとうございました!(し・ふ・くのひと時でした)
長岡行かれる方、どうぞお恵みのレポ、よろしくお願いいたします!

バナーw

  1. 2015/07/09(木) 16:06:47 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様また出てすんまそんw

藍さんの試合の時の事前イメトレと、一緒に飛ぶってw
どんだけゆづ愛に溢れてるんですか?♡ヽ(o´∀`o)ノ

そして。。
バナーアンチ、私も!

てか、デカデカと掲げたりは論外!特に海外で見るとダサイ感が。。。

試合前もいらないかなー。
試合終わった後で、手作りバナーならまあいいかな。。。

大ちゃんファンのあのお揃いバナーゆづ版だけはカンベン(^^;;
これから絶対でないように祈る!!ε-(´∀`; )

バナーを心込めて作ってる方々すみません。。こういう意見もあるってことでd(>∇<;)ゆるちて♪


試合でプレゼント投げるのも早く廃止してほしいです、、お花だけでいいです。。羽生君もプーはもうイランよね。。

ところでショートって何になるんでしょう?
神無月様の予想当たるかしら?


黒つちさんへ白USBより

  1. 2015/07/09(木) 16:57:56 |
  2. URL |
  3. USB
なんでアンタが白でワシが黒なんだよ?というつっちーさんの声が(¬д¬。)

主様、安定の末尾脱線失礼します!
つっちーさんお返事ありがとうございます。

エレメンツ一つ一つを見極めようとはしてないってことですわ。

そーゆーことね…
ここに集いし強者どもでもそんな風に見てないですって(ノ'ω')ノ

エレメンツの見極めなんて私もできないけど、
目で見て感じ取れる出来栄え部分を見ながらでないと全体をあじわえなくなってきてることは確か!

だから結弦氏に関してだけだけど、手抜きとか?(末尾だし客来ないよね?)
試合でそういうこと感じ取れちゃうと興醒めしちゃうのです。

他の選手には思わないんだからこれも藍ゆえなんですよねぇ…

いつかつっちーさん、一緒に生観戦して
「おりゃーー!結弦!」ってやりましょうよwww

Re: s.k さん

  1. 2015/07/09(木) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
あのリプライ(一つ賢くなったよ!)はあなたでしたかwww

いやーもう爆笑でしたよwww
でもツイのアカウントだと誰だかわからないので、誰だ…まさかまだこんな逸材が眠っていたとは…とか、悶々とwww

またよろしくwww

Re: KAOさん

  1. 2015/07/09(木) 20:20:22 |
  2. URL |
  3. 神無月

あ、弁解させてくださいwww
その返信気がついてなかったですwww

なんだかよくわからなくて、通知ってとこ見てたんですよね。そこには入ってなくて。
でもあれ、なんか全部来るわけじゃないみたいですよね?
呟き自体をクリックすりゃあいいのねwと気がついたの、次の日だったんでほんとすみません!

あとメンチ切られたツイの後、しふくまで全然ツイッター見てなかったから、その間に削除しちゃったのかなと。

あんまり返信とかはしないかなあ、と思うんですけど(ツイッターを主にするつもりはさらさらないので)、質問とかは時間があれば応えますし、面白い返信があったりしたらwww記事でいじるんで懲りずにまたどうぞよろしくお願いしますwww

Re: つっちーさん

  1. 2015/07/09(木) 20:27:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやいや、私もがっつりショーとして見てますよwww
だから腰振りも投げチューも楽しみますし、スケーターとの周回タッチもとりにいくしwww

ただ、バラ1はもう本当にすぐ近くだったので、やっぱがっつり観たいじゃないですかwww足元をwww
競技のステップだから見ごたえあるし、これがエキシプロならさすがに足元ガン見したりしませんってwww



金沢楽感想。

  1. 2015/07/09(木) 21:29:33 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、神戸楽レポートありがとうございます!
いや~最後にあんなプレゼントが待っているなんて、し・ふ・くでした~。
ちなみに
「ゆじゅ~!」
の人は私の席の近くだったかとおもわれますww
最後に羽生君が「どうしましょうか。一緒に言いたい人!」と聞いた時、
「え~やだ~やだやだ」と大きな声でお答えしてましたが。
私もどっちでもよかったので無言を貫きましたwww
こういうどうでもいい記憶だけは残ってるんですけどね!
ここで大事なのは、家族につれてこられて、たいして羽生君のファンでもない人も少なからずいるであろうことをを羽生君ファンは認識した方がいいですwww
普通のアイスショー感覚で参加したいから、単に一緒に「ありがとうございました~。」といいたい人もいるわけですので!

主様や皆さんの感想で十分満足ですが、私もパソコンがやっと回復しましたので、少し感想をば。。。

一応、羽生結弦を中心に応援していることになっているのでww結弦様の演技の感想から。

セイメイ
 入り口から出てきて,暗がりの中竹とんぼジャンプをするだけで歓声。この手を伸ばしたままのジャンプ,ダイナミックで好きなんです。
 やっぱり,この曲の不規則なリズムの太鼓の音がいいアクセント・味になっています。羽生君の演技にとても映えると思う。
 全体的に,メロディーというよりは,和のリズムが主役の音楽かなと思いました。
 DOIで1回,神戸で2回セイメイを見たけれど,手の動きに緩急があって,今日の演技が一番良かったと感じました。しなやかで,肩からちゃんと動かしていたと思うな。このプロはとてもシャープな直線的な動きが多いから,テーマは難しいかもしれないけど,見ていてスッキリするなあ。音の取り方もハイドロ,スピンをしている時にも,リズムに合わせた細かいアクセントを入れているのがいいです。
 DOIはショート,神戸えは裏,表とそれぞれ違う位置からこのプロを見ましたが,どこから見ても映える振り付けになってます!特に,コレオシークエンスは,ショートサイドから見た方が迫力があったように思います。
 名プロの予感がプンプンプンしま~す。
 あと衣装も思っていた以上に柔らかく,キラキラしていて似合っていました。

レクイエムです
衣装が変わった?フリルが刈り取られ,ミントグリーンの記事にキラキラすじ模様,肩には王子様のようなヒラヒラがあり,すごく綺麗です。
とにかく,とても感情がこもった演技。慟哭,苦しみ,悲しみ。感情の揺れをそのまま表現するというプロでしょうか,羽生君の長所でもあり,競技会では欠点にもなりうる感情の大きな波をそのままプログラムのコンセプトにするという,逆転の発想?とても新しい発想のプログラムだと思います。
一瞬一瞬を大切にする,全力で出し切る羽生君らしい演技でした。気持ちを迸るせて滑る彼は,まるでシャーマンのようでした。
荒々しい部分もあるけど(ハイドロも有り),とても繊細で美しかったです。
衣装のミントグリーンのせいもあるかもしれませんが,私は軽やかに見えました。自分の感情を滑ることで昇華していくような。
あと,スケーティング素晴らしす。

あと、気に入ったのは、ランビ様の一部のコラボ。リズムが難しそーなのに、ああ、ステチ。。。姿勢が美しす。

プル様のトスカ・ウィズ・マートンは凄かった。。。夢がかないました!トリノオリンピックのエキシビションをテレビで見てあっけにとられてたんですよwww
だから、さすがに、あの高速ステップはきつかったなと。うん。年齢的に。
後半のカルミナ・ブラーナは幕張で見たときより遙かに進化していてできあがっていました。
魔王感半端ない!お願いですから今後、このプロを途中で曲調を変えようとしてユーロビートとか入れられませんように。

ジュベのタイムトゥーセイグッバイはとてもコラボにあってました。さわやか~振り付けも好き。
バトルさん振り付けなのかな?

あと、殿は土曜日に愛の夢、楽でリバダンを見たのですが、圧巻でした。
ジャンプは軽々。リバダンでは3連入れるしw
表現が素晴らしいし、音楽のアクセントの部分にもよくあっていて、見ていてちと涙ぐみましたわ。
現役時代にこれができていれば。。。

ロロ様のダルタニアンは観客をわしずかみ~。楽しみました、酔いしれました。

ジェフのアップダウンファンク。キレッキレのノリノリ!土曜日は、腰ふりのときに正面でしてwww腰ふり席だったんですがwww赤面したけどやたらさわやかでしたわww
羽生君の新エキシビかショートにこれ系どうですか??

デュハラドの新SPもレベルが高くて、音楽がよくていいプロだと思いました。メーガンに投げチッスされて、感激☆これは今季いいんでないかな~。愛は偉大ですね☆

そして、神戸でよかったのが、フォナーレのボレロでした。

岡本知高さんの素晴らしいソプラノの声に導かれて,スケーターさんがシフォンの布を頭の上にかざしながら滑っていきます。メーガン,ミキティ,あっこちゃんが先頭に立ち,その後メーガンがエリックにリフトされながらたなびくシフォンが綺麗でした。
ジョニーもシフォンを手に持ちながら変形スピンをして,おしゃれ。
その後,プル様が出てくるのですが,ジョニーとプルが手を「パチン!」とタッチしていて,クール。
ここで,音楽がロックテイストに変わる。
重低音の地を這うようなギターとドラムが鳴り響き,ホワイト色の光が閃光を放つ照明の中,岡本さんのハイトーンソプラノヴォイスが降り注ぐ。心が高揚してくる!
スケーターが次々と出てきて,隊列を組みながら手を伸ばした先で,ゆなちゃんがビールマンスピン。そして,選手全員が手にシフォンを持ちながらくるくると輪を描き,真ん中でチェスナ夫妻がエアリアルの演技。布が上から下からヒラヒラ舞ってとても幻想的。
リンクの中では,スケーターさんがスピンをしたりジャンプをしたり。
やがて再び隊列を組み,手をショート側に向けたところで羽生君がゆっくりと登場。
ラスボス感パネエー!助走はそれほど距離がないのにぐんぐん加速し,見事4T成功!
二重の円形で真ん中で羽生君がスピンでくるくる回りながら,周りのスケーターさんの円もどんどん加速していきます。
最後は全員外を向いて,両手をあげてフィニッシュ!
最高ですた!

コラボバラ1。
 オラオラなステップでしたwww生ピアノでの鬼ステップ、スピン、最高です。

こんなところでしょうか。
去年もよかったけど、今年はまた格別でした。
振り付けのバトル先生の力も大きいし、後半のミュージシャンのバラエティ感、福間さんのピアノ、歌の素晴らしさはもう、もう。

はあ~私も楽マニアになりそうです。。。来年も西日本で1回はありますように~九州や中国地方に来い来い♪

では、長岡も楽しまれてくださいませ~もしかして、長岡も楽参加ですか??
レポのテンションがあがるように、良席でありますようにお祈りします!

生バラ1より今回も無事生還しましただ

  1. 2015/07/10(金) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. ウルマン
神無月さま 皆さま 神戸れぽありがとうございます!
なにより良席で良かったですよ~ でないとレポが・・・ 
レポ読みながら思い出し、ニマニマ ありがとうござます。
ガラケーなため ウゥゥ 現場にてツイが読めず・・・
S.Kさん これからも是非!楽しみに待ってますよ~

羽生君インする前に家計も顧みず、幕張・静岡・金沢・神戸ととり私ってバカバカ!大バカと思っていたが、今はホントに行ってよかったとしみじみ思ってマス
席も全方位に座ることが出来きたので、それぞれの場所で楽しめました。
神戸楽日は 正面側の舞台よりで挨拶する羽生君がよく見れ、近くの方がハビのTシャツをゲットされて、ハビのサインを見せてもらったり。
つっちーさんの言葉で気がつき、納得したのだが私も試合をショーとして観ていると思う(私が勝手に思っているだけでつっちーさんは違うよーとおっしゃるかもしれないが)
そして ショー好き人間なのでそれこそショーはショーとして観ています。

現役・元OPチャンピオンにワールド・JRメダリスト、幅広い世代に周知されている織田君・明子さんに、エアリアルやらフラ、そして 期待の若手女子を各公演にぶち込む構成に(ぐっじょぶ) ゲストを前半と後半を変えて、ピアノにストラビのバイオリンまで聞ける豪華メンバー、オープニング・エンディングも照明も素晴らしく、舞台監督もいい仕事してます! Faoi最高! 
本当に 来年のチケットますますとれねーよ(泣)

もうすでに色々素晴らしい感想が上がっているので、エアリアルの感想を一言
エアリアル見ると 私も涙ぐんでしまうんデス
エアリアルの曲は くるみ割り人形のパドゥトゥ
奥さまが旦那さまのほっぺにチュー 目覚める所から始まります。
いつもの私の勝手なモーソーで
少女がプレゼントにもらったくるみ割りの人形を抱いて眠りにつく。
夢の中で、人形にチュー。人形は愛する人のチューで目覚め 二人は空を駆けめくり楽しい時間を過ごすわけですよ。
「醜くても私はあなたが好きよ」少女の言葉で人形は王子さまに戻り、
結婚して末永く幸せに暮らす。
命綱なしの危険な演技、ケンカもあったと思うけど、長い間のお互いの信頼と愛があるからできるんだろうなぁー
そう思いつつこの曲を聴き観るとツイ涙がこみ上げてきてしまうんですわ。

明日から長岡レポよろしくお願いしま~す。主さま良席でありますように



管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/10(金) 22:51:34 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター