フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


とうとうファンタジー・オン・アイス楽ですな!
神戸!
雨なんですってね…気がつけば、幕張・金沢・神戸って全部雨に降られてねえかな…誰だよ、雨女。ワシじゃねえぞ!

そして結局チョクベイ来なかっただよ…ワシ、アイスダンス楽しみにしてたんだがのう…。
かわゆいカッペちゃんだけじゃなく、凛々しく美しいチョック姐さんも見たかっただよ…野郎はええ。

さて、最後はロロさん来ますね~。
そして祐奈ちゃん!楽しみである!

なんやかんやと4公演満員御礼…増やすなよ!これ以上増やすなよ!
財布が青色吐息よ!桃色吐息じゃないからね!

それでは皆さん楽しみましょう!
私は楽公演に参戦します!


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:23

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/04(土) 00:23:06 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

  1. 2015/07/04(土) 06:23:52 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
私もアイスダンスは誰かINしないかと待ってましたが…(T_T)
ランビ様のつてでジガガジ呼んで欲しかったよ~

私は今日の昼公演に参戦です。
しかしこのタイミングでPCが壊れました(T_T)
スマホからなので短い感想しか書けないと思います。
行かれる方多いみたいなので、レポは皆様におまかせ!

前記事にもコメントしたいけどエアコメになりそうです。
ま、「沈黙は金」ってことで…(^。^;)

いってらっしゃいませ

  1. 2015/07/04(土) 10:50:57 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
また楽公演なんですね。楽ってなんかお得感ありません?私も、もしアイスショー行けるなら楽がいいです。

全部雨だったんですか・・・まあ、梅雨時ですから・・・。雨で中止になるスポーツじゃなくて良かったじゃないですか。
アイスダンスの話になるとなぜかオヤジ化してしまうんですね。野郎もあってのアイスダンスですよ~。
ロロ様は、何やってくれるんでしょう?

今度は、神無月さんがレポを書きたくなるような良い席でありますように。

♪咲かせて咲かせて青色吐息~(´0`)

  1. 2015/07/04(土) 13:03:23 |
  2. URL |
あなたに抱かれてこぼれる花になる~♪

行ってらっしゃい!神無月さん他の皆さん。レポ楽しみにしてますよー。

あと、しっかりゆづの養分になって来てくれっwww

楽しみです(^^)

  1. 2015/07/04(土) 13:18:56 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神戸公演の楽公演に行く予定です~。
パンフも金沢の色違いでかわいい羽生君のお写真もあるようで、楽しみです!
ところで、神無月さんと神戸公演参加の皆さんに急ぎお伝えしたいことが(>_<)
朝、新幹線の中で携帯電話の調子が悪くなり、先ほど三宮の携帯電話ショップに見てもらいましたが、ダメでした(; ;)
今使えるのがネットと電話のみで、メール、Twitter、Facebook、ブログの書き込みなどがつながらない状態です。
(神無月さんのブログには書き込めます)
というわけで、連絡が全くとれない状況になってしまったので、これからのお約束をキャンセルにしていただければと(; ;)
神無月さん、すみません汗。
連絡方法がこちらに書き込むことしかできなくなったので、書かせていただきました汗。
何より、ココ丸さんすみません(>_<)
MONさんも~この連絡が間に合えば良いのですが(>_<)

感想

  1. 2015/07/04(土) 17:26:22 |
  2. URL |
  3. nakanaka
行って参りました。初日の昼公演。
演技以外を先に。
会場のパンフ列はひどい。列がなくもみくちゃ。買いたい、買い終わりが入り乱れ。
会場内スタンドでもかなりひんやりです。足もと寒いです。
トイレは長蛇になるのご注意。
7〜8個室位でした。
あっこちゃん前に氷トラブって製氷。待ち時間に福間さんがバラ1を演奏して下さいました。福間さんありがとうございました。そして、演奏中に席横の通路に激しい動きが見えたと思ったら、試合のウォーミングアップみたいに踊る羽生さん。え?そこ?でびっくりしました。周囲からヒヤッて声が聞こえました。
最後の最後みんながはけた後、マイクを取りにきて氷のトラブルで色々すみませんと羽生さんからご挨拶。ちょっとかんでました。
帰りは混んでる割りにさっさと電車に乗れます。
雨だったのですが、滑る箇所もありそうなので行かれる方ご注意下さい。
とりあえず演技以外のお話でした

神戸昼公演

  1. 2015/07/04(土) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. MON
行って来ました。

時間のあるうち、記憶があるうちに、またも思いつくだけ書かせていただきます(^^)

まず、始まって割と早いうちに、あっこちゃんの月の光の前、リンクの状態が悪い所があって、何と修復作業を要する事に!
その間、あっこちゃんも一旦裏に戻ったんですが、何とコラボ予定だった福間さんがバラ1をフルで弾いてくれました!! さすがのピアノ…演奏素晴らしかったです♡
思いがけないピアノリサイタルに観客はスタオベでした(≧∇≦)

オープニング、羽生くん、それほどドヤってなくて、でも、キレキレ。細い。細くなった…?感じがしました。

スタートは青木祐奈ちゃん、SPはタイスの瞑想曲。3Lz-3Lo 綺麗に決まりました! とても良かったです〜(^^)

織田くん、愛の夢なのに、表情が口開けて笑いを欲しがってる…ww ダメでしょって笑いながら思いましたwww

プル様 、マートンとコラボのトスカは初回なので?ジャンプは控えめでしたが、ステップで何と転倒してしまいました。私、初めて見たかもw
今日はスケーターの方々皆さんつまづいたりしてたので氷があまり良くないのかもと思いました。
トマシュもロングの端でステップでコケたし…。
リンクが狭くて結構みんなギリギリまで行ってましたΣ(゚д゚lll)

あ、プログラムは金沢と大体同じでした。ライティングは一緒かなあ? 金沢のが良かった気がしますww

岡本知高さんとサラさん・ジュベのTime to Say Goodbyeは引き込まれました*・'(*゚▽゚*)'・*歌声…素晴らしい。

コラボで私的一番は岡本知高さんとランビのネッスンドルマ(≧∇≦) どこが良かった?と聞かれても何とも言えない自分の文才のなさをお許し下さいww

羽生くんの陰陽師はどんどん良くなってきた感じ!
ジャンプは最初4S?あまりに綺麗に降りたので3Sだったか自信がありません (^_^;) 4Tビューティホー 、4Tお手つき、3A-3Tは流石の着氷♡ 今まで見た中で一番良かった〜(≧∇≦)
新EXは金沢で見た時と印象が違う感じ…? 私自身も茫然としてたからでしょうか?今回そんなに苦しい感じはしなかった…。

フィナーレ。
しょーま君の時、最初4T抜けたら、羽生くんに有無を言わせずもう1回みたいなアイコンタクトされてて、2回目チャレンジww オーバーターンだったかな?許して貰えてましたww
そしたら、羽生くんも4Lo最初思いっきり抜けて、長い足が高~く上がって"おおっ"と思いましたが…ww しょーま君を見てバツが悪そうに笑ってwwwもう1回(笑)
2回目は綺麗に成功して大拍手!
更に更に、最後、スケーターが皆裏に帰った後、一人残って何とマイクを取りに!? 何か怖い事話すんじゃないよねとドキドキしました。
そしたら、今日途中で氷の修復が入ってお客さんを待たせた事のお詫びをしたのです!
「運営が悪くて…」と言ったところでお客笑い、「進行が…」と言い直してまた笑いwww
もはや主催者ですww

明日また行くので、補足するかもです。
会場はそんなに寒くありませんでした。トイレは並びます。通路が狭くて帰りなかなか出れなくて大変でした。
そして階段の段差が危険。行かれる方ご注意をww

このコメが承認される頃、ちいこさんと予定通り会えてるかしら…?終わる頃ホテルのロビーでお待ちしようと思ってます。神無月さん、お手数かけて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

こんばんは

  1. 2015/07/04(土) 20:35:26 |
  2. URL |
  3. nakanaka
夜公演もりあがってるとこですね。
昼公演の感想を少し。
羽生さん SEIMEI は今季生で試合観戦出来ないのが残念です。 4Tで手ついたのかな?ちょっと見えなかったからどうかな。他はOKだったと思うんだけど、最初のは3Sか4Sか不明です。個人的にはジャンプとかより他に見応えがあり良かったです。思ってたよりもすっごいスピードでした。神無月さんや他に皆さんで何回か観られた方なら進化がわかるのかなぁ、今季が楽しみになりました。想像よりも凄いもん見ました。
天と地は観る時の気持ちできっと何か違うんでしょうね。
神無月さんが仰っていたぎゅっと凝縮かフルか。フル希望!!無理は分かっておりますが。
織田くん 、愛の夢はもうなんとも言えず素敵。競技でいけるやーん。ダースベーダーも笑いを誘ってるけど実はとってもいいなぁ。

プル様、やっぱりオーラがすごっ。だがしかしだが…。カルミナの音楽に負けないとこは流石かも。

ロロさん、観客を巻き込むのが上手すぎ。
ショーを盛り上げて楽しませて。


岡本さん こういう機会でもないと生で聴けないので良かったです。
福間さん、本当にありがとうございましたという気持ちです。トラブって急遽バラ1弾いてくださって得しちゃいました。

神戸の夜&楽の皆様。雨の様子ですが気をつけて楽しんでくださいませ〜。

レポではない他の何か

  1. 2015/07/04(土) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. まき
神戸昼の部に行きました。
そこで、大事件が起こってしまったのです…

鈴木明子さんが演技前に氷の損傷?に気づき、急遽氷の修復が始まりました。
(明子さんの対応も素晴らしかったです。スタッフに氷の状況を伝えた後、
にこやかに何周か滑って帰っていかれました。)
修復に時間がかかりそうだったので、私はトイレに行くことに(・・;)
トイレを待ってる間、福間さんがバラ1の演奏を始められて、
なんて素敵な演出だろうと思っておりました。

席はSS席、スタンドH。(良い席でした〜♡)
左手の下側には関係者出入り口と音響用のブース? があります。
席に戻ろうと階段をおいしょおいしょと自分の席のところまで降りてきて
ふと左下を見た瞬間、目玉が飛び出るとはまさにこのこと‼︎
ジャージ姿の羽生くんがいたのです‼︎

人ってびっくりすると「きゃー」って声が出ないものなのか、
「ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」って声にならない声しか出ませんでした。

記憶が定かではなくなってきているのですが、
羽生くんはスタッフさんに何か尋ねたあと(氷のことかな?)
福間さんのバラ1に合わせて踊り始めました。
試合前、バックステージで踊っているまさにその姿です‼︎
テレビでしか見たことないお姿が今そこに‼︎
キレッキレで、これからバラ1滑るのかと思うほどでした。
羽生くんに気づいている人はたくさんはいなかったようでしたが、
周りの人たちも私もその光景を固唾をのんで見守ってしまいました。
福間さんの演奏が終わるとたぶんお母様と思われる女性と一緒に
去っていかれました。

ショーの最後に羽生くんは音響ブースまでやってきてマイクをもらい、
氷の状態で皆さんに迷惑かけたこと、自分たち運営は頑張ってショーを作りあげていることやまたFaOIに来て頂きたいという内容の挨拶をされていました。

私が見たスタッフさんに確認している姿は、氷や時間をきっと気にしてのことだったんだなぁ、なんてできたお人だろうかと感動してしまいました。

こんなに近くで(2〜3mぐらい)羽生くんを見たのは初めてで、
きっとこんな幸運は二度と起こらないと思います。
一生の思い出にしようと思います。

明日行かれる人の為に

  1. 2015/07/04(土) 22:27:57 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 4日昼公演に人生初アイスショーに行ってきました。
 内容については自分の中でまだうまくまとめられていないので きっと誰かが挙げてくださるであろう詳細レポのつけたし程度でまた書けたら書きます。
 現地には11時15分ごろ着。(小雨)ワールド記念ホールに行く前に 国際展示場のお手洗いに寄って(空いていて綺麗、数も結構ある。和式が多い)からパンフレットのみ購入の列に並ぶ。
 列に並んでいた隣り合った人となんとなくおしゃべりしながらパンフ購入まで30分。開場後(入るのに20分程かかりました)場内でも買え、製氷時間には会場内でも売りに来ていました。部数制限無し。パンフだけならならぶ必要無かったかも。
 グッズは早々に売り切れているものもあったのでタオル等欲しい人は早めに行くほうがいいかもしれません。
 神戸は今日も明日も最高気温25度ほど。楽日も雨のようです。更に涼しく感じるかも。
 会場内はノースリーブブラウス+7分袖カーディガンで最初はちょうど。段々寒く感じてきて持ってきてひざの上に置いていた薄手カシミヤストールを後半は首回りに掛けました。ダウンは要らないけどひざ掛けや一枚羽織るものはあったほうがいいと思います。

 羽生選手のFPが発表されてから毎朝 晴明神社に参詣しているのですが 羽生選手の絵馬が掛かっているのに全く気が付かなかった…。(夢枕獏さんや野村萬斎さんなど有名な方の絵馬は一般の方と別の見える場所に飾られています)明日の朝 探してみよう。
 晴明神社では今桔梗の花が大分咲き揃ってきていますよ。

 明日の Faoi楽公演に行かれる方も楽しんできてください。

今日の夜公演

  1. 2015/07/05(日) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. ココ丸
お昼の公演でトラブルがあったから終了が遅くなり
夜公演まであまり休息とれなかったからか
夜公演は羽生君はジャンプ調子悪かったですね~
金沢では成功していた群舞のジャンプもSEIMEIのジャンプもイマイチでした
一日2公演2プロはしんどいよね
プロスケーターは失敗しないけどクワドもとばないしね
でもエキシは良かったです
金沢よりも凄く良かった
金沢では彼が福島にいったばかりで哀しみだけが感じられたけど
復興した神戸を見た後だからか希望が感じれるように思えた
音を丁寧に拾っていて、いろんな思いを感じたし共鳴できた
最後の長いジャンプ大会の後
マイクを持っての挨拶でもこのエキシを神戸で演技した思いを語っていたけど
会場全員が息をとめて優しい気持ちでこのエキシを見守っていたように思った
今日の夜の部がテレビ放送らしいですね
また見返したいなと思いました

あとこの場を借りて少しだけちいこさんに連絡させてください
連絡が取れなくて事故にでもあわれたかと心配してましたが
無事でよかったです。
明日も会えるとは思えないので
またいつかどこかでお会いしましょう
(パンフレット頼まれたけど現地でも席でも十分買えるので
 他の方の分にしますね)
私的な連絡を書いてしまいすみません

ハイテンションのまま。。

  1. 2015/07/05(日) 04:36:04 |
  2. URL |
  3. つっちー
行ってきました。ファンタジーオナア~イス!←福間さん、サラさんにならって発音してみました。
今日は、交通費もかからなしい、贅沢に昼夜行ってしまったのですが、、記憶がすでに混濁してます。
昼夜のトピックスがすでに書かれていて、ラッキー。その通りです。

違う演目があるかもと思って一日二公演にしたのですが、全く同じでした。
でもなーんだ。。ではありませんでした。
昼はロングサイド中央から少し右側の三列目で夜はショートの9列目中央でした。
いつも席により、ああここは、ロングで見たかったとかショートで見たかったとかがあり、幽体離脱して好きな視点で見るしかないのかとか思ってましたが、今日はまさに同じプロ、照明を違うサイドから見れてとてもおもしろかったです。2公演を頭の中で再編成してまさに望んでたような感じにしたてられます。
やはりショーとしては、特にステージありなのでショートの方がよかったです。
照明もこの角度を想定してるのかなと。
ジュベのピンクフロイドのあの衣装も、ロングではイマイチと思ってましたが、ショートからでは照明と相まって、すごくかっこよかったです。
ジャンプポイントも多く、ステップもショートに向かい疾走するし、オープニングは言わずもがなですしね。

でもあっこちゃんの月の光はロングの方がきれいだった。
上空からの照明の降り方、福間さんのピアノ、滑りがぴたりとあってまさに月の光でした。
福間さんの演奏ほんとに、素晴らしい。
バラ1フルバージョン(ですよね?)は、音楽素人の私でも涙がでました。
羽生君が誘いだされないかなとか思ってましたが、私のところからはジェフ・バトルがのぞいてるのしか見えなかった。
でもほんとにこのピアノだけでも来たかいがありました。
しかーし、氷が、、こんなことあるんですね。
トマシュは昼夜ともこけてたし、やっぱり氷がよくなかったのかな。

殿の「愛の夢」最高です。曲に思い入れがあるせいもあり、三回見ましたが、あきません。繊細で、やさしくてすばらしい。これも福間さんの演奏でお願いしたいです。
上コメに書かれていましたが、ほろりと涙ぐんで見てるのに、客席に接近して満面の笑みはやめろー!!二の線を貫くのだ!!殿!

どのスケーターも演目もすばらしかったです。
そして、声を大にしていいたい。コラボアーティストは大事!!!
岡本さんの素晴らしいこと!そのボリューム感からも、何か常ならぬ神々しさを感じました。
結弦様のエアリーさにも同じようなものを感じますが、普通のものから逸脱すると神々しさにつながるのでしょうか?

ジュベのTime say..は夜は白い衣装(オープニングのかな?)でした。赤よりこちらでしょう。もう、あの刻むステップはお約束すぎて笑ってしまうので、こっちの方がよかったですね。
プルのカルミナは、ロングでまんまえで、真っ赤な照明の中金髪を振りみだし、あの青い目でかっと、見得をきられるとすごい迫力でした。しびれました。決めがうまいですよね。美結ちゃんに教えてたな。。
+マートンのトリノ再現は感がい深かったです。うーん、でも年月は流れた。
ロロ様も、、しんどそう。。でもショートから見たオープニングのダルタニヤンはかっこよかった。あの当時はほんとにかっこよかった。MOREとかにインタビューとかのってましたよね?あ、誰もしらないか。。S・Kさんは?
ジョニーカルメンもあきない。尻たたくとこいい。
ランビのプロは今日のふたつも素晴らしかったですが、FAOIでは、胸元をさわさわさせていたあのプロが好きです。
あらら、結弦様に触れずにこの長さ。はりきりすぎですね。(>_<)
SEIMEI、いいですね。今までと全く違う。NEW YUZURUですね。
衣装が思いのほかしなやかだったのも驚きでした。キラキラ感もすごい。
ベンケーシー??白衣で、ケーシー。。ケーシー高峰なら知ってる。
これもショートから見た、レーザービームの緑の雲をかき分けて疾走するようで、照明の演出と相まってスケール大きく素晴らしかったです。試合だとどうなるのか?楽しみです。
エキシですが、照明を落とした中出てきたときは、ファントム?って思うようなシルエットでした。明りがついて始まると、レタス?半漁人?どうして、どうして、キレイです。フリルもそんなにごてごてしてないし、色使いもキレイでした。バージョンUPしたのかな?画像で見た印象とまるで違いました。

昨日、またお手紙を書きまして、、2011年以来の神戸についての思うところを書かせていただいたら、なんか真面目な内容になり、ほんとはやんわりと衣装をなんとか、、も書くつもりがかけなくなったのですが、書かなくてよかった。やっぱり自分の目でしかと見ないといけませんね。特にエキシだと照明とかも考えてるのでしょうね。

そして、このプロですが、レクイエムという内容を見知ったこともあり胸に迫るものがありました。プロとしては神無月さんの言うところの音ハメがすばらしいし、手ばさばさでは全くなく、手、指先が雄弁に語ってました。突如終わる感じが私にはとても心に残りました。
2011年、この隣のリンクで生きようともがく白鳥を演じたわけですが、4年数カ月後の今日、これからももがき続けて前に行く、その覚悟のようなものを感じました。
まだ頬のふっくらした白鳥の姿は鮮明に覚えていますが、あれから着実に自分の思うところを進んでいるのが頼もしく、、これからも小学生や、ばあさんになったりするかもしれないけど、ずっと応援していくから!よよよ。。と思った一日でした。
ほんとに天気はひどかったけど、いい一日でした。
来年もこのようなコラボアーティストの方でFAOIプリーズ!最低前後半2か所、そしてまたロング、ショートで見たい。ショーなら別席にしてもいいのにと思いません?
とるのさえ大変なんだけど。

それと、金沢インタは神戸パンフと同じようですね。熟読してからあの記事に行きます。コメ、できるかな。。

余談ですが、ショート席は横が真ん中の通路だったので、椅子の端っこによって座り視界を良好にしてました。段差低かったし。そして、どんどんずれていって、最後には左尻1/8くらいになり通路にはみ出して、岡本さんとさえぎるものなく真正面からパワーを受け止めて見てました。いやあ、素晴らしかった。ハムストリングも鍛えましたよ!!
そしてロングでは岡本さんの顔が衣装の緑に染まって、余計に常ならぬ、地球外生命体のようでした。

4日夜公演

  1. 2015/07/05(日) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. みかん
おはようございます。
昨日はあいにくの雨でしたが、ショーに感動して帰ってきました。
今日も今から行くのですが、ショー以外の報告をしておきます。

座席はステージ寄りのスタンドSS席でした。
プレミア席が少ないので、スタンドでもアリーナのような近さです!
舞台から見て右手は幕張では裏だったのですが、今回は表のような感じ。
感じというのはやっぱりショートが正面な気がしたので。
アーティストが出てきたら、ステージが近い分、そっちが気になってしまいました。
スケーターが遠くに行ってしまったらもうステージ見てようかな…気分に…。
それほど、アーティストたちのパワーがすごかったです。
今日はショートからなので、ステージとスケーターが一緒に見れるのが楽しみです。

舞台に近くてよかったことは、ちょうどステージから見て左側に選手たちが演技を見に出てきていました。
それをチラ見するのできて楽しかったです。
1 プルさま蛍光ピンクのTシャツで出てきたので、暗くても目立つw
2 ジョニーがちょっと高めの椅子(台?)に足を組んで腰かけ、ちょっと前傾して膝に肘を置いてほほづえをついているシルエットがカッコイイ!
特に後半、織田くんのダースベイダーの時にギャラリーが多くなりました。
そのあとのサラさんや岡本さんが出てくるときにギャラリーが多かったです。

あと、ミキちゃんの後がハビエルだったのですが、選手出入口のカーテンから顔だけ出してみていました。

それからフィナーレの「ジャンプお前行けよ」「もう一回」「次お前」みたいなやり取りが間近で見えたのも楽しかったのですが、カンジンのジャンプは遠かったですw
でも、舞台よりでジャンプしてくれた人もいました。
ショウマ先輩が舞台よりでジャンプしてくれたのですが、失敗に終わり、突っ伏したところに結弦様が手を差し出しにきたのですが、かわいらしく拒否していた姿がいい感じでした。
でも、そのあと、結弦様は全然決まりませんでしたが。
(夜の公演はなんとなくお疲れ感がうかがえました)

ジャンプしない代わりにジェフは織田君とスピン対決していて、織田君より早く長く回って嬉しそうでした。
(個人的なツボなのであまり気にしないでください)

氷はちょっと溶けかけでしたが会場は雨のせいもあってか足元が冷えてきました。
雨に濡れてもいいようにと裸足サンダルだったのですが、ちょっと冷えました。
ひざ掛けをもっていって正解でした。
今日は今のところ曇りですが、どうでしょうか。

演技のレポはまた今日のショート側からみたことも含めて記載しますね。
つっちーさんのおっしゃる通り、違う席から見れることって幸せですね。
今回はアーティストが豪華だったこともあり、チケット代、高く感じませんでした!!

感想文

  1. 2015/07/05(日) 10:11:57 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
まずは羽生くんだけ

SEIMEIはMONさん、nakanakaさん書かれているように冒頭が3Sか4Sかわからず…でも後半4Tお手つき以外は転倒もなくほぼパーフェクト。
今から思うと、氷のアクシデントの分、良い演技をって気合い入ってたのかな。
照明の効果か「和」と言うより「宇宙」を感じました。
もしエイリアンに地球攻撃されても、この演技を見せたら何とかなるかしら、みたいな。
地球を守って!陰陽師!そんな気持ちでした。

新EXは、遠くで見るか近くで見るか、また見る人のその時々の気持ちで色々と印象が変わるのかな…と思いました。
私はそんなに近くではなかったので表情までは見えず、一番感じたのが美しさでした。
ただただ美しく、でもうっとりするような感じでは無く、やはり曲の背景を知ったからか厳粛と言うか、心がしーんとするような気持ち。
そして「アイスショーは自分の感情をフルに出せる幸せな場」と言う言葉を思い出し、今羽生くんは幸せかな、幸せな気持ちだったらいいなと思いました。

フィナーレのジャンプ大会が始まり、舞台向かって右端にいた彼が皆の後ろを通ってスーッと左側に移動。
しょーま君や、ゆなちゃんに指示出し?と思ったらそのままバックステージへ。
アクシデント?調子悪い?と一瞬心配するも、すぐにタオルとペットボトルを持って戻って来ました。
汗を拭き、ドリンクを飲むと両手を膝に置き身を乗り出してしょーま君のジャンプを見守ってました。
マイクでアクシデントの謝罪をした後、生声での「ありがとうございましたーー!」を言ってバックステージに戻って行きましたが、通路端にはさっき持って来たペットボトルが…
「忘れてんで~!」と心の中で呼び掛けたのでした。

後でまた全体を通して感じた事を書きに来ます。

初アイスショー

  1. 2015/07/05(日) 10:20:58 |
  2. URL |
  3. ふふっち
4日の昼公演
 席はSSショートサイド前から4列目真ん中から4番目の席でした。思った以上に真ん中寄りでテンション上がりました!(記念に写真撮りたかった)オープニングの羽生選手のイーグル+3Aとキレの良いダンスがよく見えました。
 が、ロングサイドと違ってショートはリンクと1列目結構開いていて(4列くらいは座席おけそうなくらい)加えて自分の視力が以前より(注老眼じゃないよ)落ちているためか真ん中より舞台寄りの演技は眼鏡かけていても詳細がよくわからない状態でした泣
 思わず(リンクから)「遠いですよね?」って隣の方に聞いてみたのですが「(前から4列目で)すごく近いと思いますよ~」とかみ合わない会話に…。
 リアル羽生選手は 思った以上に細い、色も白い儚げな印象で 写真とか見ると太ももの筋肉もついてきているようだし 皆さんもがっしりしてきたような印象を話しておられましたが こんなか細い子にものすごくたくさんの人の期待がのしかかっているのかと思ったらなんだか申し訳ない気分になってしましました。
 演技に入ってしまうと力強さがみなぎっててそうは見えないのに。不思議ですね。
 そして風のように早い。私の視力+動体視力では群舞の時とかすぐにロスト。あれ?どこ?状態に。
 目の前にいるのに遠いようななんだか実体感が無いというか すごく不思議な印象でした。動画や写真でアップばっかり見ているせいかなあ。
 SEIMEIは 昼公演はジャンプ良かったです。(ジャンプの見分けできないので前回公演の構成や他の方のツイートを参考に書かせてもらっています)
4Sは3Sになっていたようですが綺麗に降りていたし、4T、3F綺麗!4T(お手つき?)3A+3(2?)Tと今までで一番良かったようですね。高難度のジャンプを流れの中で本当に自然に飛べるのが凄い。自然過ぎで凄いことに見えないのがやっぱりすごい!
 評判のコレオも良かったです。腕が…というもの(ちょっと振りを変えた?)感じることも無くこの切れとダイナミックさを維持、もしくはパワーアップさせていって欲しいです。
 ハイドロとイナは分量少な目な気がしました。もっと雄大なハイドロが見たかったかも。
 途中のゆったりとした感じのところの印象が薄かった気がしました(竹林のようなライティングが無かったかも)が諸所の和を感じさせる振付も好きな感じでした。FPとしての完成形も楽しみです。
 しかし何故か羽生選手のところだけあっという間に過ぎてしまって もう一度再生しなおしてじっくり見たい。ズームアップして細かいところまで見たいよーって思ってしまいました。TV放送で補完します。
 演技後 ショートサイド東側までやって来て氷(軌道?)の確認をして戻っていきました。金沢の時のように印を結んではけて欲しかった。(欲張り)
 そしてEX 細かいところまでうまくは言えないので感想だけ。私は困難に何度もうちのめされてもそれに打ち勝って進んでいくという前向きな姿と力強さを感じました。(3Sの時転倒、舞台寄り東側の看板にぶつかっていたような。あの辺りプル様も転倒していて特に氷の状態がよくなかったのかも)
 演じる場所、その時の羽生選手の気持ちも反映されているとしたら 復興した神戸に来たことが羽生選手よい影響をもたらしてくれたんじゃないかなと思いました。

 羽生選手以外のスケーターさんは
 佑奈ちゃん すごく楽しみにしてました。のびやかで美しい滑り笑顔が可愛い。 ジャンプも決まってほぼミスは無かったのでは。演技中 非常ベルのような音がしていましたが動じず。ハートも強い。
 あっこちゃん 他の方も書いていらっしゃいますが 演技直前に中断。
あっこちゃんが見つけたところプラス1か所で氷の不具合が。
 当初はあっこちゃんが周回してくれて手を振ったり声掛けに答えたりしてくれていたのですが照明もついて完全にストップ。
 15~20分ぐらい中断していたのではないでしょうか。
 そこで即興で福間さんが演奏してくださるとアナウンスが入り、福間さんが「僕の即興曲では無いですが(笑い)」と前置きして羽生選手のsp…と言った時点で大声援でした。
 生演奏のバラ1。これは本当に感激、感動しました!しかも修復が終わった時点+1分で終わるように曲を調整して演奏してくださったそうです。
 演奏中演技している羽生選手の姿がずっと私の脳裏に浮かんでました~。
 演奏後全員でスタオベした後思わずお隣(私の両サイドのお席のかた一人で楽しみたいオーラが出ていたのでほとんどしゃべれず)に「ここで羽生選手が出てきてくれたらもっと嬉しいですよね」って言っちゃったのですが(反応薄かったです(^^;;)実際舞台袖でジャージ姿の羽生選手が踊っていたんですね!?TVで放送、しないですよね~。見られた方羨まし杉です。
 バラ1が持越しになる可能性は低そうですが いつかショーで福間さんとのコラボ見たいなー。
 再開後
 明子さん 福間さんとコラボ 月の光 一つ一つの動きが丁寧で美しかった。TVで見ていたよりぐっと印象が良くなりました。
 織田君 愛の夢 滑らかで全てにおいて暖かいオーラに包まれていて見ていて幸せな気持ちになれて良かったです。  
 製氷タイム の後 リンクはツルツルに。と思ったら溶けた水が張っている状態でした。汗
 2部1番目 しょーま先輩 SP 思っていた以上に良かったです。すっかり好きプロになりました! ジャンプは着氷微妙そうなものもあったけどほぼ完ぺき(に見えた)もうすでにかなり仕上がっている感じで やっぱりうまいなーって思わせる演技でした。きれい目グリーンのキラキラ衣装に代わっていてそれも良かったですよ。
 熱烈ファンが「しょーまー!」と叫んでいたのがなんだか印象に残りました。
 明子さん ビヨンセ  織田くん ダースベーダーも見られて良かった今度見に行くザ・アイスにも出てくれる二人ですが 何度見ても楽しい気分にさせてくれて多くのショーに呼ばれるのがわかる演技でした。 
 バトル すっごいノリノリで盛り上がりました。ダンスのキレが良い!振付師として人気あるのもわかるなー。加えてショートサイドで近いところで演技してくれている時間が結構あって嬉しかったです。
 デュハメル&ラドフォード ONE LOVE  今季 SP こんなにレベルの高い演技を間近に見られるなんて リンクを広く使ったダイナミックな演技。見惚れました。
 感想がどうしても日本選手中心になってしまいましたがジュベ、ランビ、 ジョニー、プルさま そしてキャンデロロ。私が言うまでもなくそれぞれの色を持っていて 観客アピールもしっかり四方にしてくれて十分に楽しめました。本当に贅沢なキャストですよね。
 サラさんの歌声もとても美しかったです。高音の綺麗な心に沁みるような声でした。
 エンディング 岡本さん ボレロ群舞これも良かったー。自分の演技後すぐなので 羽生選手が少ししか出ないのが残念ですが。 4Tは転倒 。
 製氷の関係で押してしまったこともあってジャンプ大会はあっさりめ。
 羽生選手は1回目パンク 恥ずかしそうに顔を覆ったあともう一回。で4LO成功!
 しょーま先輩は(4S?)2回トライしてどちらも失敗がっくり。
 全選手がはけたあと 羽生選手が残っていたので挨拶を言うのを待っているのかと思ったら 音響さんのところまでいって(ショートサイドまですーっとやってきたので周囲からは小さな悲鳴が!)
 マイクを持って中央まで行ったので 私はEXについてや神戸での公演についての思いを話してくれるのかと思ったのですが (夜公演のあといろいろ話してくれたようですね)
 運営の不手際を謝罪。「僕たち運営が」の言葉に会場からちょっと笑いが…。
 でも羽生選手が悪いわけじゃないので皆「いやいやいや…」ってなっていました。こちらは生声聞けて逆にうれしかったです。
 夜公演の時間が迫っていて選手が可哀想だなあという思いのほうが強かったです。1日2回公演はやっぱり大変ですね。

 帰りのポートライナーは混みこみで駅の入場制限までされていましたが(関東から来られたらしい方がぼやいているのが聞こえましたが関東に比べると関西の人は列にちゃんと並ばないかも。そこは覚悟しておいてください)列車は頻繁にくるので割とすぐ乗れました。自動運転でドアが無慈悲にしまるので ギリギリの人は次を待ちましょう。
 初アイスショーでこんなに贅沢できて喜びといろんな思いで頭も心も一杯になって帰ってきました。
 26日のザアイスもあるし取り合えず今日は眼鏡屋にいって今の視力に合った眼鏡を作ってきます。 
 そしてまた 絶対にアイスショーや試合で(今度は是非ロングサイドで)羽生選手を見るぞ!と心に誓いました。
 こういう素敵な場に立ち会えるきっかけを作ってくださった主様とコメント欄の方々に改めて感謝です!ありがとうございました。(長い割に薄い内容のレポすいません)
 楽日のレポも楽しみにしています。

神戸4日昼の部レポです〜

  1. 2015/07/05(日) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. まき
神戸4日昼の部のレポです。
席はSS、スタンドHで良く見えました♡

順番自信なしですー(T ^ T)
なるべくたくさん書いてみましたが、とばしちゃってる人もいます。

✳︎オープニング
次々と現れてくるスケーターたちに大興奮‼︎
ジョニーさんのズサーが見れて嬉しい‼︎
羽生くんはかるーく3A‼︎
ダンスもキレキレでしたー‼︎

✳︎青木祐奈ちゃん
SPかな ?堂々としてて大人っぽいなーと思いました。

✳︎トマシュ・ベルネル
ファンサービスいいな〜
終わりの方では次の出演者の方にちょっかい出して、
カラんで観客の笑いを誘う場面も(≧∇≦)

✳︎フラフープの方
大道芸的な演目もあるのですね‼︎
こうゆうのもおもしろーい‼︎

✳︎ジョニー・ウィアー
スケート靴裏のオレンジがチラチラ。おぉ、噂のルブタン‼︎
色気もある表現力で素敵でした。

✳︎鈴木明子さん 福間さんとのコラボ 月の光
氷の件の後の演技。
ピアノの音色、衣装、全てうっとり。
演技や氷の件に関する明子さんの対応、福間さんのバラ1全て含めて今日のMVP‼︎
人生初のスタオベ‼︎

✳︎織田くーん 愛の夢
白い王子様系衣装。
しっとり系の曲なのにリンクサイドに向けて笑顔アピール‼︎
あちこちで笑い声(≧∇≦)

✳︎安藤美姫さん
美姫ちゃんの袖がある衣装好きだなぁ。
美人さんです。

✳︎ハビちゃん
彼女の後は彼氏なのね〜と心の中でツッコミ。
筋肉すごいなー。
タンクトップで、イケメンさんでないと着れない衣装です。

✳︎ブライアン・ジュベール
ネットでレンコンとかって言われていたお衣装。歯車モチーフなのかな。
小刻みなステップがすごかった‼︎

✳︎フィリップ・キャンデロロ
本当に剣(サーベル? )があるように見えました‼︎
バク転すごい‼︎

✳︎ステファン・ランビエール
イケメンが風のように滑り去って行く〜
スピンはやーい‼︎
上体の使い方が素敵だと思いました。

✳︎羽生くん SEIMEI
ジャンプほほぼ全て成功かな ?
(動体視力悪くて回転数があまりわからんのです💦)
ハイドロかっこいい。ステップも魅せ場ですね。
すごく好きなプロになりそう、はやく全貌が見たーい。

✳︎デュハラド
持ち上げられたり、投げられたりするたびに
「ひぇぇっ」と悲鳴をあげてしまいました。

✳︎プルシェンコ
バイオリンとのコラボ
風になびく金髪、圧倒的存在感。

第二部
✳︎宇野昌磨 くん
今季のSP 音楽おしゃれで好きな感じ♫

✳︎織田ースベーダー
暗闇で見えたマントで、テンション上がっちゃった(≧∇≦)
ユーモアたっぷり、お客さん大盛り上がり‼︎

✳︎トマシュ・ベルネル
ツルツル滑って、サラさんと素敵コラボ

✳︎鈴木明子さん ビヨンセのナンバー
黒のワンショルダーの衣装。すごく良く似合っててプロにもピッタリ。
曲に合わせてポニーテールにしてました〜

✳︎ジェフリー・バトル
ショッキングピンクのお衣装
キレキレ、白い歯。

✳︎ハビエル・フェルナンデス
闘牛士エキシ‼︎妹にはしゃべくりでホリケンと踊ってたプロだよって説明。
コミカルで面白かった‼︎

✳︎安藤美姫 岡本さんとコラボ アメージンググレイス
岡本さん歌声すごい。大きさも大迫力。

✳︎ブライアン・ジュベール 岡本さん、サラさんとコラボ
歌声の圧倒的迫力

✳︎エアリアル
初めてみました‼︎本当にすごい‼︎
「ひぇぇぇぇ」っていちいち悲鳴をあげてしまいました。

✳︎プルシェンコ
圧倒的ラスボス感。
赤の照明が音楽の重厚さやオーラとよく合ってました。

✳︎羽生くん 天と地のレクイエム
すごく苦しんでいる様子に見えました。
見ているこちらがしんどくなってしまうほど。
ジャンプに拍手するのは合わないなと思って、ただ見つめていました。
ジャンプなくてもいい、むしろない方がいいと思いました。
最後の方に希望や未来を感じました。

✳︎エンディング
岡本さんのボレロ
夢のような世界でした〜うっとり。

アバウトなレポですみません(・・;)
眼福眼福、耳にも幸せな3時間でした〜( ´ ▽ ` )ノ

感想文その2

  1. 2015/07/06(月) 05:13:02 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
雑感など諸々です

皆さん国旗の早替えがすごい!
ランビ様が滑ってあちこちでスイス国旗が振られていたのに、SEIMEIが終わるとたちまちゆづバナーだらけに。その次はデュハラドでカナダ国旗…外国人スケーターの方が感心&感激される訳です。納得。

私の両隣はそれぞれぼっち観戦の方。
でもどちらも話しやすい方で休憩時間中は3人で色々話しました。
お一人はまっちーファンの方、もう一人は外国人スケーター中心にDDなようでした。

金沢のレポで藍さんがデュハラドのメーガンの輝きについて書かれてましたが、私も彼女のパワーと輝きを感じました。
ワールドチャンピオンとして迎えられるアイスショー、結婚したばかりでもあり、スケーターとして、女性として今が一番輝いている時だなぁ~としみじみ感じ、その時をリアルタイムに見られて私も幸せでした。
そして今も輝いているけれど、これから益々輝くであろう羽生くんやしょーま君を初めとする現役スケーター、現役時代とはまた違った輝きを放つプロスケーターを一度に見られて、本当に嬉しかったです。

さて、4日昼も思わぬアクシデントで福間さんのバラ1を堪能できましたが、楽はコラボだったようで…やっぱり持ってる神無月さんのレポを楽しみにお待ちしてます。


アイクリ

  1. 2015/07/06(月) 12:16:47 |
  2. URL |
  3. ハンナ
新しい試みは、これだったんですね〜!ありがとうございます。
いきなり写真が来て、おぉ!と思いました。落ち着かれたら、詳しいレポ、お待ちしています。
コメ欄のレポも読ませていただいています。ありがとうございます。サプライズもあったみたいですね。

アイクリ募集が出ていたので、ご参考まで〜。
http://www.icecrystalnet.com/genaral_news/entry/20150706102306.html

皆さんのレポ読ませていただきました

  1. 2015/07/06(月) 20:20:37 |
  2. URL |
ありがとうございます。皆さん、(;´Д`)スバラスィ。感動!観戦レポと感想に感動!

でもちょっと先にひと言。神無月さんのツイですけど…私、ちょっとツイは家族にバレるのが嫌でロム専門なもので、神無月さんのツイもフォローせずにブログに何度も読みに来ていたんですが…

なんでしゅか?あれは?・・・・・・観戦実況の夢が消えた日。

ふぅ。暗号にはなるかなーと思ったけど、ジャンプとか何かレポあるかと思ってワクワクしてたアルヨ。そしたら「メンチ切られた」・・・(゚д゚)「唯一の神戸→プリン画像」・・・ヽ〔゚Д゚〕丿

ま、まぁ、試運転ですもんね。ら、来週の長岡に期待しています・・・


今回の神戸、やっぱりたくさんの方が観戦されたんですね。皆さんの言葉で語られるアイスショーが素敵に思えるのは何故なんだろう。ワシの観たのより素敵そうなんだが…

nakanakaさんの聞いたヒヤッて声は、まきさんの「ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」って声にならない声だったのかな?って変な所が気になりましたwww


皆さんのゆづのエキシの様子を読んで、またあの時の場所、神戸で滑ったことが彼に色々なことを感じさせ、プログラムにも反映されたのだろうな。と思いました。

震災の後、羽生君が無事だと知った時の安堵感と、幸せに生きていってくれればスケートなんてどうでもいいな。と思ったことを、皆さんのコメを読んで思い出しました。金沢で観た時は何も思い出さなかったのですが…

しかし、人間って欲深いものなんですよね。今の私は彼がますます素晴らしいスケーターになってほしい。次の五輪でも優勝して記録と、多くの人の記憶に残る演技をして欲しいと望んでいます。

生きるってことは、欲深くなることだ!って開き直ってみたりしてw


・・・ケーシー高峰の芸名って、ベンケーシーから取ったんじゃないですかね?…もう「晴明の衣装はベンケーシー」で頭がいっぱいwww

皆さんレポありがとうございましたー!!!

神戸公演第一部

  1. 2015/07/06(月) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. みかん
まとめるのが苦手で、いつもだらだらしたレポになってしまってすみません。
神無月さんのレポはもちろん、コメント欄のみなさんのレポ、いつもすてきだな~と感心しております。
今回も長くなりますが、いつもの楽しませていただいているので、御礼のつもりで投稿しておきます。

5日は仮設スタンドの中段でした。
スタンドなのでちょっと距離はありますが、オープニングフィナーレだけではなくコラボもステージに向かってなプロが多くて楽しめました。
オープニング。正面から見た感想は「ジャニーズみたい~」笑
フィニッシュで羽生くんが自分の正面に止まったので、思わず「お、結弦の正面!」と呟いたら、妹とは反対側の隣りのマダムがこっちによってきて「ユヅ~!!」と手を振り出してビビりました笑

まずは、ゆなちゃん。ジャンプはイマイチ決まらなかったものの、笑顔で演技。
かわええの~とこちらも笑顔で見ていましたw
(5日のオープニングでは3連続ジャンプをタノ付きで成功していました。
 4日のオープニングジャンプは見逃しましたw)
スピンがきれいな印象なのはポージングが美しいからでしょうか。

トマシュはトム・オデールのanother loveでした(前の彼女が忘れられない~って女々しい歌だったような…)。
まぁ、ショーでは安定のトマシュですね。ちょっと引退感が体系に滲んできておりますが、ツルスケは健在。
その後イリナさんにじゃれる役は金沢ではナムくんだったのですよねw
やっぱりナムくんよりは大胆だったのでしょうかww

ジョニーのカルメンはやっぱりいいですね。
ショートからでもロングからでもそれぞれ楽しめる感じでした。
ここで本日初のスタオベしました。

そして福間さんとアッコちゃんのコラボ。
もうね、アッコちゃんには申し訳ございませんが福間さんのピアノが素晴らしすぎて…
途中で拍手するのが憚られました。
まだロングサイドから見たときはリンクを横切るのが見せ場なんですが、ショートからだと後ろ姿だけw
照明はショートから見るとステージ上に星空が出現して美しかったです。
後、何気に福間さん、最後に織田くんがあっこちゃんの真似するポーズしてませんでした?

ジュベのTIMEは創作ダンスのようなわかりやすさと小芝居に昭和な香りが致します。
妹と衣装にツッコミつつ…。

織田くんは4日は愛の夢で5日はリバーダンス。
前半にジャンプなくって、後半3T、3F、2A(多分w)と入れてくるところを見て後半ジャンプって簡単にできるのか…と思ってしまいましたw
でも、また見たいと思うのは愛の夢かな。
柔らかいスケーティングが生かされている振り付けだな~と。

そして、福間さんとミキちゃんのコラボ。いや~ミキちゃん輝いています。
恋愛がうまくいっている時のミキちゃんは最強ですね(モロゾフのときも最高だったしw)。

ミキちゃんに続いてのハビちゃん。え~…、ハビちゃんはミキちゃんに吸い取られているでしょうか??お疲れなだけならいいですが。

ロロさまは初めて見ました。ほぼ、両足で滑っているだけですがw魅せますね。
演技自体は長めだったと思うのですが、飽きさせず。
始まる前にBRAVO!!!って聞こえたのですが、後からプルさまだったと知りました。
妹は「おじいちゃんが昔の武勇伝を語っている感じか」って言ってました。

そして、福間さんとランビのコラボ。ラフマニノフ。
もちろん、ピアノが素晴らしいのですが、それに負けないランビ。
でもですね、ランビを見ていると「町田くんが目指していたのはここなんだな…」と町田くんを思い出し、寂しくなりました。

初見のSEIMEIは神無月さんが「腕ばっさばさ!が、別にこれはいいと思う、それでもwww曲が別に優雅なわけではないからね。」とおっしゃられていた意味がよくわかりました。
私が想像していた安倍晴明ははんなり雅楽な感じだったのですが、意外にもビートが効いていていて、パキパキしていました。まぁ、SEIMEIなんですし、いいでしょう。試合バージョンはどうなるのでしょうか…。楽しみです。
ただ、表現はというと、申し訳ないですが、この順番で見ると物足りなく感じました(プロではないんだし、仕方ないかとも思いますが…)。
幕張では購入していなかったパンフも購入したので、また、改めてパンフ記事にもコメントさせていただきます(かけるかな…)

デュハラド(あ、デュハメルじゃなくなったのでマルラドかw)はOne Loveって曲だったのですが、最後のポーズがエリックが人差し指立てて「One」ミーガンが両手でハートを作って「Love」…。
ちょっと見ていて恥ずかしかったです(ショートサイドに向かって決めてくれましたw)

プル様はソチの再現。マートンの出番はこの時のみ!!
プルが「トスカ」やりたいといったのか、企画側が提案したのか、「トスカやるなら、マートンも呼んじゃお」って事になったのすか??贅沢なことです。
マートンのバイオリンについてサラさんがMCで「アレ、ナナオクエーン」って小声で言ってました。

とりあえず、第一部終了ですww

  1. 2015/07/06(月) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. みかん
あ、先ほど書き忘れていたのですが、4日は一人で参加。5日は妹と一緒に行きました。
妹はプルがバイオリンと共演するといえば「トリノのあれね」とか、Raise Me Up といえば「荒川さんね」と反応しますが、引退してからのランビはみたことがなくて、会場正面のポスターを見て「これ誰?」と聞かれました。
地上派でフィギュアスケートを見る一般的なファンって感じです。

第二部はショーマくんから。ジャンプはあまり決まりませんでしたが、スケーティングが良いからか、見ていて気持ちが良かったです。

織田くんのダースベイダーは初めて見れて嬉しい!
お笑いプロかとおもいきや、3s-3Tにハーフループ入りの3連続とか、入っていて驚愕!!
確かに4日のフィナーレでも一番飛べてたし、調子いいのでしょうね。
というか、試合に出ないのにあそこまで飛べるほどの練習できているのが、もうスゴイの一言です。

そして、サラさん登場。
トマシュとのコラボはサラさんのDream as oneで一緒に腕を伸ばして人差し指たてるポーズするのですが、これもショートサイドに向かって決めてくれました。

ジョニーとサラさんんのコラボも素敵でした。
妹が思わずスタオベで歓声をあげたのですが、いかんせん、普段行く場所が野球場なもので地声で「お~っ!」言ってしまい、ちょっと周りの歓声からは浮いていましたw
妹は、現役のジョニーしか知らなかったので、プロで輝くってこういうことなんだと、いたく感動していました。

実はここらあたりで、今から出てくるであろうジェフがこの流れでUptown Funkをすることに不安が募ってきました…。
あのプロ、この雰囲気の中で浮かないか?ダイジョウブか??と。
でも、杞憂に終わりました。ジャンプもコケなかったしw
関西人にあのノリが受けたのか、会場も雰囲気も良かったです。
自分で振り付けたアレをあのテンションでこなすところに、彼のプロ意識を感じました。
妹と一緒に笑いながら見て、スタオベしましたww
そして、後から羽生くんが一緒に踊っていたと聞いて、次はぜひ共演してほしいなとw

ミキちゃんと岡本さんのコラボも良かったです。
岡本さんに負けてしまうのではと心配していましたが、4日夜は三連続ジャンプを含め全てジャンプを決めましたし、5日は3s-2Lo-2lo は決めたものの1コケしつつ、しっかりと魅せてくれました。
岡本さんが4日のMCで「私はここでスケーターからパワーをもらって声にしているだけ」というようなことをおっしゃっていましたが、ミキちゃんもアーティストの方からのパワーをもらって輝いていたように思います。

そして、一番コラボの力を感じたのは5日のジュベです。
岡本さんが次はデュエットでと言い、スケーターがジュベと聞いた瞬間、また「ダイジョウブか?」と思ってしまったのですが…。
4日はステージに近い席ということもあって、ついついジュベよりもステージを見てしまう時間が多かったのですが、ショートから見た時はステップでステージにツイズルで向かうジュベ、イーグルでこちらに来るジュベが輝いて見えました。
ジュベ、やるじゃん!!トリハダです。「ヒューッ」と言いながらのスタオベでした。
帰り道もtime to say goodbye~と頭の中でリピート再生でした。

ミーガン・エリックのSPは競技プロなだけに迫力がありました。3Twは迫力あります。
ただね…藍さん。Your Songはあんなに壮大なアレンジでいいのですか??
あのバージョンを知らなかったので、ちょっとびっくりしちゃいましたw

ランビと岡本さんのコラボもとっても良かったです。岡本さん、沼地の魔女なんですがw
MONさんもおっしゃられていたのですが、何がいいのか表現できないけど、引きこまれました。
高難度ジャンプがなくても、体の使い方で魅せるってこういうことなんでしょうか(緩急とか、タメとかが効いているというのはこういうことですか??)。
ラストに向けてのスピンが素晴らしく、さすがでした。
でも、senseも好きなんですよね~。

プル様は幕張ぶりのカルミナだったのですが、やっぱりギア上げてきてますね。
体も出来てきている気がします。
試合で勝てるかどうかはわかりませんが、そこそこはいけるんでしょうね。流石っす。

そして、トリのレクイエム。
これ、私は良いなと思いました。
衣装もそんなにヒラヒラしていないし。色キレイだし(ゴッホの色彩みたい)。
ビジューキラキラで、ちょっとレクイエムとしてはどうかと思うのですが。
3S、3Loも決まって、良かったです。
ただ、魂揺さぶられるとかそういうことはなかったのですが…。

フィナーレのボレロも大迫力でした。ホントに岡本さんがゲストって贅沢だな~、これならチケット代も納得~と大満足でした。

最後、ひと通りのジャンプが終わった後、羽生くんが今日はジャンプしません。そのかわりに福間さんとのバラ1を披露するとのことで、大歓声が。
私も4日の昼のアクシデントの話を聞いて、ちょっと羨ましかったのでめっちゃテンション上がりました。
福間さんが羽生くんを見ながら合わせて弾いているのを見て感動。
今回の羽生くんの演技でも一番良かったと思ったのは、やっぱり滑りこんでいるプログラムだからでしょうか。
SEIMEIもレクイエムもブラッシュアップしていって欲しいなと切に願います。

いつものことですが、メモっていないし、ジャンプとか正確じゃないこともたくさんあると思います。
どうぞ誤りがあってもかる~く読み流して下さい。よろしくお願いいたします。
そろそろ神無月さんんおレポもくるでしょうか。
神無月目線の楽レポ、楽しみです。

こんばんは

  1. 2015/07/06(月) 22:42:53 |
  2. URL |
  3. nakanaka
皆様からのレポや感想ありがとうございます。暗黒の週始めをスッキリ迎えられました。
ハンナさん情報をいつもありがとうございます。アイクリさんに今回もぶち当たってみます。

藍さん、他の方のレポ読ませて頂くと
いいなぁと私も感じます。
今回は楽はいいなぁと思っちゃってます。それとまきさんの心の声聞いたのかも(^○^)

神無月さん、プリン美味しかったですか?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/06(月) 23:13:02 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター