フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


金沢行ってきました~!
お前何しに行ったの?泊まりまでして何しに行ったの?ショー観ただけ?ばかじゃね?日帰りでよかったんじゃね?
と突っ込みたくなるような一泊二日でしたね…。

後、行きの新幹線がちょうどいい時間帯、グリーン以上しか空いてなかったのでグリーン車で行きましたが、私にグリーン車は猫に小判。どうせ寝てるだけだから…。

と、どうでもいい話から始まる現地レポートです。

駅の写真を撮るだけ撮って会場の写真を撮り忘れましたwww
というかちょっと雨が降ってて、しかも外からまわらないと入れないというね。そして私はほんの少しの距離なのに傘差すのを億劫がって、濡れるはめになったという…。そしてチケットも犠牲になったという…。
面倒くさがりもここに極まれりです。

そして…席ですか?
たぶん天罰くだったんですよ。持ってマースとか背負ってまーすとかさんざん書いたから…。
ショートの端席で置いてきぼり感が半端なかったです。唯一の救いは羽生氏はそんなに私を置いていかなかったことと、リンクと最前列がめっちゃ距離があったため、前ノメラーたちに苦しめられずに済んだことですかね…。
あと群舞は正面だったので楽しめましたし、ジャンプ席だったのでフィナーレが楽しかったこと、くらいかしらー?
確かにショート当たらんかったからそろそろショートプリーズ!とは思いましたけど。
こんなん嫌や。

というわけで若干やさぐれてるので、巻きでお送りします。
これからのショーがきちんとレポられるかどうかは全て席にかかってます。
良席祈願よろしくお願いします。

オープニングはサラ姫の透明感ある声から始まります。
ノリと楽しさでいったら前半ですが、ショーとしての完成度…じゃなくて、凝り方は後半がいいかな?
恐れていたほど眠気を誘うような感じではなかったのでよかったです。

ちなみにこの日の羽生氏はキレてました。群舞がほんとキレッキレでwww「キャー♡」とか言うべきなんでしょうが、逆に「キレッキレwww」と笑っちゃいました。なんでこうなるのか自分でもよくわかりません。
オープニングは4Tだったと思います。綺麗に決めてました。
こっから先は印象に残ったところだけ。

ナムくんは今季のフリーだと思うけどバトル振り付けかな?
去年はもー退屈で退屈で仕方なかったけど、これは全然そんなことを感じなかった。背丈だけじゃなくて成長したのう…と感慨深かったですね。
ただ、あくまでフリーの短縮バージョンなので、これがフルとなった時にどうなるかな?という感じです。

フラフープのが一つ転がってショートサイドの客席の方にまで行ってしまったwwwあれはどうなったのか個人的に気になる。
ナムくんが終わった後、人形に扮するイリナさんをつんつんしてたりしましたが、神戸はあの役目はロロ様になるのだろうか…何をするんだろう…とか思ってしまったwww

トマシュはちょっとふとましくなりましたか…と思いましたが、まだだ…まだ大丈夫です!
しかしやはりトマシュは金パンでいい…。が、コンセプトゆえにやらんだろうwww

福間さんコラボは特に何も感じず。
まあよかったんでないですかね。あ、みきちゃんのはよかったよ!

デュハラドはアクロバティックでめっちゃ魅せてくれました!
でもあれ競技でやらんということは、点数にならんのだろうなあ…見てる方は楽しいんですけどね。

ジョニーのカルメンは相変わらず魅せてくれる。殿の愛の夢はありゃアクセル以外の5種入れてるんか。いやはや素晴らしい。

羽生氏のSEIMEIは4S 1T 3F 4T 3Aシェイキーかな。
3Fはめっちゃ斜めってたなwwwそして出た!腕ばっさばさ!が、別にこれはいいと思う、それでもwww
曲が別に優雅なわけではないからね。
そして今回のイナは長めだったように感じたな。で、長いと取ってつけた感がひどくなるので、入れるのは諦めたからもうちょっとここは締めてほしいなあと思う。

プル様はマートンと共演でトスカ。ドヤ感満載www

第二部。

しょーまのSPは相変わらず好きすぐるwwwそして愛するトントンが目の前で観られたので満足www

殿のダースベイダーをようやく観られたぞ!というかあんだけ忙しいのにどんだけプロ作ってるのやらwww
トマシュのコラボはよかった。終わった後サラ姫の手の甲にきっす。
その後ステージに腰掛けて居座りそうになったところを、サラ姫が「コラ!」みたいなwwwトマシュは相変わらず面白い。

エアリアルはショートサイドから観るのが一番いいね!

岡本さんとのコラボ。
うーん、ジュベはよかったし、ランビのトゥーランドットはめっちゃキレキレでよかったんですけど(底力を観た)、みきちゃんはぶっちゃけ完璧に歌に負けてたように思う。
もう、歌に引きずられて歌にばっかり気を取られて、あんまりよく見られなかった。
それだけ歌が強力で素晴らしかったってことなんですけどね。
ショートだったから余計かも?神戸はもっとしっかり観てきます。

ジェフは相変わらずキレッキレwwwデュハラドは今季のショートで割とがちでやってたと思う。SBSの3Lz入れてたし、あーでもツイストは2回転だったかな。スロージャンプはサルコウだと思うけど…4回転?ちょっとよく見られなかったな。

プル様のカルミナ。2Aだったけどプロとしてはだんだん完成系になってきてるのか?という印象。
一番最初のトゥループは4回転だった気がするけど、ま、自信ないです…。

羽生氏の新EX。
とりあえず今んとこはプログラムのことだけね。先入観あっちゃいけないかなと思うので、それだけ繊細なプロだと思う。
終わった後に「フウーーーーー!」って客席から飛んだけど、「場違い…」と思ったくらいですし。
まず原曲を聞いているので、これは9分あった方がいいなとは思いました。それとも更にぎゅっと凝縮するか。
まっちーじゃないけどwww削ったら魅力が半減するかな、と。そういう曲だと私は思いましたね。ま、実際には無理ゲーだと思うんですけどwww
とりあえず今はそれくらいしか書けないかな。
衣装は綺麗だし私好きだけど、しかし、なぜ、あえて、これなのか、ちょっと、よく、わからない…。


フィナーレはボレロ。いいですねーいいですねー!
布?を持って滑ってたんですが、あっこちゃんが絡ませちゃって苦笑いしてましたwww
みきちゃんはソツなく操ってました。何気に凄い。
ジャンプ大会でランビは4回転決めたのに驚愕www
そして結弦様は4Loを一発で決め、3Aもつけましたwww今日は終始キレッキレだった感じです。
フィナーレ自体は割とあっさりでしたが、撮影で押してたなwww
最後にまた周回してくれて、ラストは結弦くんの「ありがとうー」で締め。


あ、今回は順不同ですよ。
神戸は頑張ります…ちょっとスカスカ…時間経つとこれだから…。
補足求ム!


じゃ!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17

金沢レポありがとうございます♪

  1. 2015/06/30(火) 01:57:49 |
  2. URL |
  3. ショコラ
お久しぶりです♪
金沢土日行ってきました。
観光も少しだけ。回転寿司20分待って、10分弱で食べて出るとか。
北陸新幹線はキレイだった。普通車も座席広々で快適。
N杯とれたらまた乗れるかな。あ、ホテルとれてなくて松本のホテル押さえてるから新宿から特急かヽ(;▽;)ノ

ショート、いつもうらやまなんですけど、見辛い席もあるんですね。
フラフープの行方、私も気になりましたww
客席に入っちゃったよーん、とロングショート寄りから見てたけど、気がついたら無くなってました。

金沢と言ったら・・・羽生くんの新エキシかな。
土曜日の初見では、彼の激情に圧倒されてただただ胸が痛くなるばかり。
日曜日は少し冷静に見られたかな。
羽生くんが普段見せない内面が、指先からほとばしってくるように感じました。
金曜日も見た方の感想見ても、日によって感じるものがかなり違うような。
その日の羽生くんの内面が滲み出るプロなのかもなぁと思いました。
何かを演じるのではない、彼が一青年の羽生結弦として体験したこと、感じたこと、抱えていることを思うままにぶつけてくるプロ。
エキシでしか見られない、ある意味見たかったプロかもしれません。私にとっては。
衣装は、新ロミジュリ大好きなので、好き系なんですけど、このプロにこれで合ってるの??という疑問はある。
特に色合い。
プロの内容があれなので、衣装で中和を試みて乖離してるような・・・
うーん、ビリーブの金魚も初めは、はい?て思ったけど、そのうち慣れたので、これも慣れるかな~~
主様、原曲聞かれたんですね。9分あるんだ!
私、まだ聞いてないので、聞いてみます~(*´ω`*)

しょーま様、衣装変わりましたね。
私もこのSP好きです。
FSのトゥーランドットも好き。だけどドンファンと同じ系統かな。
その分、SPは雰囲気がらりと変わって好きです。

ランビと福間さんのコラボが凄く良かった。
海外のショーもこれだったのかな。
曲の感じも好きだし、ステージ寄りでバレエジャンプ(みたいなの汗)を次々と決めてくところが特に好きです。
神戸の放送時、このプロやって欲しい!
神戸は行けないのですが、放送を楽しみにしています。

まだまだ書きたいけど、そろそろ寝なくては(>_<)

羽生くんの新エキシについては、主様からまた後日記載がありそうな。
と勝手に楽しみにしております。
新しい試みも(*^^*)

美魔女Aさん
幕張では思いがけずお会い出来て嬉しかったです。
イメージとちが・・・げふん、可愛い方でいい意味で驚きました!

エキシ感想

  1. 2015/06/30(火) 03:40:22 |
  2. URL |
  3. えこ
いつも楽しみに読ませていただいてます。
26日、27日と新エキシを見ました。正直な感想です。前置きとしては私は始めはフィギュア
を全般的に好きな緩いファンでしたが、羽生君で覚醒してから、怒涛の観戦開始になりました。
海外にも3回行きました。元々クラシック音楽が好きですが、幕張、静岡とシェネルさんを多いに楽しみ、金沢は期待して観覧しました。
私の感性が年齢で鈍ったのか?大好きな羽生君ですが、初見で涙って・・・本当?
アーティストとスケーターのコラボで盛り上がりフィナーレと向かって行き,会場の期待値は上がって来ました。 いよいよ羽生君の番が来ました。うん?この曲何?わっ衣装が凄い事に
一体何を現してるの? 羽生君が感情を込めてるのはわかるけど・・・振り付け自体はちょっとbelieveと重なってる?なんか訳も分からず終了した。27日、曲名が判明、あ~そういう事だったのねと納得。衣装にも目が慣れてきた。昨日よりはエキシの細部にも目が行きました。

でも、不思議だ。初見で感動で泣くなんて理解出来ない。私の席が2回とも最前列で衣装や羽生君の表情がよく見えてからエキシに没頭出来なかったのか?私の友人は立ち見席やC席だったけど泣けたらしい。遠目で見た方が感動出来たのか?  羽生君の演技だったら何でも
泣けて何でも感動出来るのか?  本人の為を思うならファンももっと冷静に観戦した方が
いいのでは?  というのが私の感想です。神戸で皆さんの感想がどの様に変化するのか?
楽しみにしています。

レポありがとうございます

  1. 2015/06/30(火) 08:09:08 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
のっけから自虐的ですね~。
グリーン車、いつもよりよく眠れたんじゃないですか?
レポがあっさりめなのは、席のせいでしたか。

楽の結弦君は良かったみたいですね。あまりにキレッキレッだと笑える、わかります。国別EXの完璧パリ散、テレビの前で大笑いしてましたから。

ナム君、いろいろ成長中なんですね。
トマシュも相変わらずで。
サラさんと岡本さんの生歌なんて、豪華ですよね!
もう、GOさんは何だったのっていう・・・。

この公演、とても良かったみたいなので、放送ないのが残念です。

結弦君の新プロ、捉え方は人それぞれなんでしょうか。
他の所でレポ読んだら、何だか観るのが怖くなってきました。
9分の原曲削らなかったら死にますよ・・・。
あ、この衣装、お好きなんですか?ちょっと意外でした~。

おはようございます

  1. 2015/06/30(火) 08:32:17 |
  2. URL |
  3. nakanaka
レポありがとうございます。

端っことはいえ羽生さんに見放されてなかったなんて良かったです。
今回金沢からがらっと前の公演から変わったとあちこちで見かけちょっと不安でした。ひんやりした中に入ってしっとり音楽なぞ聞いたら睡魔との戦いがと思っておりました。神無月さん、MONさん、ウルマンさん、シロップさん、mizukiさんのお話を伺って一安心で神戸を楽しみにしてます。ありがとうございます!
新EXが是非見たいなぁ。曲が分かって
聞いてみたのですが、どんなのか楽しみ。
神無月さん、雨で金沢満喫とならなかったかもですがお疲れが出ず次のショーへ備えて下さいね〜。

ちょっと奇をてらい過ぎかなあ・・

  1. 2015/06/30(火) 11:19:27 |
  2. URL |
レポ、楽しく読みました~。
金沢に行かれたのに、観戦だけとはすごすぎます~(爆)
せめてお食事は堪能されたんでしょうか???

ところで新プロのSEIMEIですが、
本当になぜにこの曲を選んだのか、良く分かりませんな。
(初戦がフィランデル杯なのか、わかりませんが、)
早く点数が見たいです。どう評価されるんだろ。
個人的には、最初のジャンプが好物です・・。
流れるような、また演技の一部のようなジャンプがとても素晴らしい。
ここだけで彼が唯一無二なスケーターであることを
印象付けています。

ただ、試合でここまでの流れが出るかなあ~と。
たぶん、いろいろ省略されてますよね?
見どころの1つだと思うので、ぜひこのまま演じて欲しいです。
あとは、ショートは持ち越し?それとも新プロなんでしょうかね。
そこんとこも気になります。

楽レポありがとうございます。

  1. 2015/06/30(火) 11:38:08 |
  2. URL |
  3. あや
きっと神無月さんは客観的なレポをあげてくださるだろうと期待していました。
いや普段はハイなレポも、萌えレポも大好きなんですが、金沢は放映無い分、新EXもあり、コメントを楽しみにしていました。
そうですか~陰陽師は腕バッサバサですか・・・。
まあ今回の振り付けは仕方ないかもしれませんが、はにゅう氏の欠点は腕の動きではないかと、にわかの私ですがチト感じてしまいます。
でも、出来る子なんです!(だから歯がゆい)
足元に神経集中しちゃったり(又は気持ちがおりゃ~な時)など、特に腕ぶんぶん丸になっちゃう?又は腕が棒?になってしまわれるかのと。(クリケに行ってから目立つような気がしちゃうんですが)
誰か言ってやって~!アドバイスプリーズ!ランビ、プリーズ!
新EXについては、神戸の放映を見て、自分がどう感じるか楽しみにしています。(神戸もこれですよね?)



金沢楽の残ってる演技

  1. 2015/06/30(火) 11:56:27 |
  2. URL |
ヤバイ・・・もう記憶に霞がかかってきたようでござる。神無月さんよく覚えてますね。

うん、今回の金沢は前半戦のファンタジーオンアイスよりコラボのアーティストが充実していたことが見どころの一つだったと思います。

福間洸太郎、岡本知高、サラ・オレイン、マートン・・・やはり生はいいですね。

岡本さんは出てきただけですごいオーラがあって迫力があったw ←横にデカイから?
福間さんのピアノも良かったな。

印象に残った演技を2つだけ。レポじゃないよ。感想です。

まず、ジョニー・ウィアーのYou Raise Me Upです。
この曲は言わずと知れた荒川さんのトリノ五輪のエキシの曲です。あの時の荒川さんの神々しい美しさには魅入られたし、この曲の歌詞もなんて彼女にふさわしいのだろうと涙したものですが、その曲をジョニーが滑ったんですよね。

訳詩つきのいい動画を見つけたじょ↓
https://www.youtube.com/watch?v=S0mOXC8pJfM

ジョニーの衣装、黒衣装の背中の部分に真っ赤なルビーのビジューがあしらわれているんですが、背中を縦にざっくり切られてパックリと空いた背中から真っ赤な血肉が見えているよう…

荒川さんとは全く違うYou Raise Me Upですが、ジョニーの人生の別の一面を見るようなYou Raise Me Upだったと思ふ。


もう一つはデュハメル&ラドフォード組のYour Song
この曲はエルトン・ジョンの名曲なワケであり、曲聴いただけで(´;ω;`)ウルッときてしまうんですが、映画ムーランルージュのユアン・マクレガーが歌っているバージョンでした。

金もあんまりない男に好きなコができて、君の歌だよ。って歌をプレゼントする。僕には歌くらいしかプレゼントできないから…君のいる人生ってなんて素晴らしいんだ。って恋に浮かれポンチになってる男の歌。

これを世選で優勝して、新婚ホヤホヤでピッカピカに輝いてるメーガンが滑るんですよ。

そりゃ、いい演技に決まってるだろ! 彼女の為にあるようなプロです。
ピカピカに輝いている人を観るのはいいもんだな。って思いました。

ゆづの演技については、分けてコメします。

ゆづの演技

  1. 2015/06/30(火) 12:09:09 |
  2. URL |
ゆづのSEIMEIジャンプ入ってましたね。クワド1本抜けましたけど、あれ?後半に4-2跳んでませんでしたっけ…いやワシの妄想かもしれない。

ジャンプがちゃんと入って、まとまった演技が観られました。
クワド3本入ったノーミス演技、もしかすると神戸か長岡で観れるんじゃないですかね。

神無月さんは、あの腕バッサバッサいいんですね。・・・オラいやだ!w

ゆづは手足が長い。特に腰高なせいか重心が上になり、振りが小手先に見えることがある。
あのコレオの入りの部分、ゆづの「行くぜ行くぜ」感が強く出過ぎて、気持ちが先に出過ぎちゃってる感じ。

肩を落とせ、重心を下げろ、間をとれ、抑揚をつけろ…止め!はね!

アンチじゃありませーん。ただの小うるさい姑ファンなだけなのである。

パンフに書いてありましたけど、バラ1、世選の前に視線の使い方や音、間の取り方、手のライン背中のラインまで見直したと書いてありました。道理で良かったハズである。

ファントムのことも書いてあったけど、これについてはいつか神無月さん、記事にしてくれないかすら?w

できるんだ!奴はもっともっとできるハズだ!
来季はSEIMEIに手抜きなくプログラムに生命を吹き込んで欲しいものです。

ところで、s.kさんのゆづのフリーの衣装がベンケーシーって…ちょっと例えが古すぎてツッコミ入れずにはおれませんでした。ワシでもベンケーシーリアルで知らないお!s.kさん100歳疑惑浮上しちゃったよ、これ。


えー、さてエキシですが・・・衣装のことをコメしようと思ったら、もう出ちゃってるし…

えーと、プルさんで熱く盛り上がった会場に登場したゆづ。現れただけでワーワーです。
でも、始まる前に静まり返る会場。日本のファンのこういう所はいいと思う。

冒頭部分を観て連想したのは、white legendの鶴がもがき苦しむ様。

間違えました。鶴じゃなくて白鳥のもがき苦しむ様。誰か書いてましたね。シロップさんだ。そうそんな感じ。

以上です。あとは私の変な感想で見てない方に妙なフィルターがかかると悪いので自重します。

…に、逃げじゃないぉ!思いやりだよ!本当に逃げじゃないんだぉ~(叫)


その代わり、パンフでこのエキシについてゆづが語っていたことを少し…
(いいかな?コメだしいいかな?ダメかな?…いいかな? ←どっちやねん!)

「曲自体はボーカルも入っていなくて難しいんですけど、かなり感情を出せるプログラムで…。それにこれまでの僕の経験とか、その時の感情を込めてやろうと思うんです。ただ、歌詞がないから受け取るみなさんの感情などは、多分僕のものとは違いますよね。でも僕はそれを一緒にしようとは思わないし『これを受け取ってほしい』というのはないですね。・・・途中略・・・
僕が作り出すイメージはその時限りのものだから。そのひとつ一つを感じてほしいというのと、それを観た時に感じたものが少しでも記憶に残ってくれればと。・・・」

と書いてありました。だからいつも違う様に観えるかもしれませんね。

ゆづの演技が終わった時、私の周りは、一瞬シーンとしてパチパチと拍手が始まって大きな拍手になっていくって感じでしたね。皆、演技を観るのに集中していたんだと思います。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/30(火) 12:58:57 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~~

  1. 2015/06/30(火) 14:26:14 |
  2. URL |
  3. じゃむし
SUKA~でもないですよ、レポありがとうございます。
お伺いしたかったのは、おさしんで僅かに3枚でたはぬう氏新Ex衣装、あれはメロンなのかレタスなのか色抜けワカメなのか(食い物からいい加減離れろよって声が聞こえた~~)、動いてるとこみた方からはどんな印象だったんだろう??って聞いてみたかったです。人魚だとか半魚人だとかとも言われてますよね。半魚人はぬう氏、、、こわすぐる、、、
プロそのものは、うん、自分の目で見るまでは先入観持っちゃいけないんだろうな、と皆さんのレポ読んで感じられたので、音楽も聴いてないです。私あと長岡だけなんで、そこで見られるかどうか。。。

岡本さんコラボ、裏山です。さぞ迫力があったことでしょう!!ときどきコラボってがっかりするんですけど(去年は笑撃的に絶ぼ。。。いえ、げふげふん)、こういう方お呼びするのは本当にいいでしょうね、来年以降も検討して欲しいです。
あと、殿のダースベーダーも見てみたかったな、本当に殿は引退後引き出しが増えてみていて楽しい。こっそりGPSにエントリーしてても誰も気づかないんじゃないのだろうか??

ショー祭りもあと半月で一段落ですね。少ししたら競技のチケ鳥狂想曲が始まるのでしょうか。私はちょっと去年でとらうまってるから、今からgkbrですわ~~~

コメ書き納め。

  1. 2015/06/30(火) 16:36:06 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
金沢、いいところでしたね(・∀・)イイ!
駅とスポーツセンターしか行ってないですけど…
でもお土産に買った和菓子も美味しかったし♪
駅もかっこよかったです。

私も楽参戦でしたが、あえて補足することと言えば…

①しょーま、私が観た中で一番よかった。衣装は相変わらずいただけない。
②ジェフ、ステキ。品のあるtwerkingをぜひ結弦くんに教えてあげてね。あとピンクやめよう。
③プル様、いつもありがとう。でももうカルミナ飽きt・・・いぇ、なんでもないです。
④ハビ、ジャンプ綺麗だなオイ!あと、いつも思うのですが彼は動きが柔らかいですよね。
⑤オープニングとフィナーレ、シックでステキでしたーん。

う、薄い…レポがめちゃ薄い…。
でも楽は誰も崩れず、大コケもなく、かなり締まったショーだったんですよ!
会場も綺麗で観やすかったし!SS席の椅子はちょっとおしり痛かったけど!!

そして、肝心要の結弦様。
SEIMEIはだいぶこなれてきたな、という感じ。
スピンとかハイドロとか観るにつけ、結弦様は身体ホント柔らかいな!と思うんですが
動きはそれこそハビとかと比べると、硬質に感じるときがあるんですよね-。
だから悪い、って言う意味じゃないですよ!
このプロはむしろその硬質さがいい感じに作用してると思います。

で、新EX。
何せまだ1回しか観ていないし、初日と土曜日でも雰囲気は違ったと聞くし
羽生くん本人が言っている通り、「そのとき限りのもの」でもあるだろうし
あくまで楽での私の主観ということで。

レクイエムって、キリスト教で「死者に安息を与えよ」と神に祈る音楽ですよね。
そういう意味では、羽生くんのこのプロはあまりにも感情があふれていて
ずっともがいていて苦しんでいて、悲しかったりつらかったり、
そういう『羽生結弦』がはっきりと見えるので、だからレクイエムとは言えないかもしれません。
綺麗です。でも息が詰まりそうなプロです。
長岡で観られたら、また印象が違うかもしれませんね。

そんなこんなで今年も大晦日!
主様結弦様みなさま、どうもありがとう!
いろいろあったけど楽しい1年でした!!
来年もどうぞよろしく!!!

大晦日

  1. 2015/06/30(火) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 レポートありがとうございます。
 金沢公演で一番皆さん調子が良くキレキレの羽生選手を見られてやっぱり持ってますよ~。
 私も神戸で笑っちゃうくらいキレキレの羽生選手が見られるといいな。
 幕張、静岡のノリノリな雰囲気がとても良かったので クラシックな雰囲気はどうだろうと思っていましたが より凝った演出のようでまた楽しみがわいて来ました。

 皆様から遅れること1週間、SEIMEIのショーバージョンの全容を見てから 好きプロだけどやっぱり腕…。ともやもや思っていたので自分だけじゃないことがわかってほっとしました。 (肩?肘?手の動きはとても行き届いていると思うのですけどね…)
 栗家に行く前はコーチであり振付師でもある菜々美先生が動きや振りを細部までみて指導したり修正もまめにできていただろうから くせ?が出ずにいたのかもしれませんね。 

 新EXは 断片的に入ってくる情報を聞いただけで 胸締め付けられる思いがして 見るのがちょっと怖いです。公演が終わった後 神戸の海を眺めてたそがれているかもしれません。昼公演でよかった。と。思っていたら 来季ショート初披露だったりして。
 衣装は好きな感じです。ひらひらフリフリも似合ううちは着続けてほしいです(^^) 

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/30(火) 22:15:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: えこさん

  1. 2015/06/30(火) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!
うーん、そうですねー、まあ感じ方はひとそれぞれですから…。

ちなみに私は泣けませんでしたが、エキシですし思い思い楽しめばいいのではないのかなと。
感動で泣くというのも、また一つの楽しみ方ではありますし、あんまり深く考えてはいないですね。
ショーですしね。

感じ方を押しつけられさえしなければ、人それぞれでいいのではないでしょうか。

大晦日なので

  1. 2015/07/01(水) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、大晦日なのでご挨拶にと思ってやって参りました!

各選手の新プロが次々と出てきてとても楽しいのですが、まだまだ先は長いので、これからどのように完成されていくのか期待を込めて見守りたいと思います。
私はプル様のカルミナを幕張初演で見ましたけど、TV放送ではもう進化してるのが見てとれた位ですからね。逆に、今の段階で既に完成形みたいに仕上がってるプロは、この先一体どうなるんでしょう?

羽生選手の新EXについてはまだ情報に追いつけてません。この後、急いで曲を聞いてこなくては。

ただ先日、Sportivaの表紙を見ていて「羽生君は、いつもニコニコして爽やかよね〜」なんてつい口に出しちゃったんですが、そこへ娘がすかさず「私と同い年の男子がいつも爽やか笑顔とかありえないってわかるでしょ」と、つっこんできて、、、新EXもおそらくそういう事なんだろう、とはこっそり思ってます。

ああ、もう新しい年が始まりましたね!

お礼 <(_ _*)>

  1. 2015/07/01(水) 03:58:42 |
  2. URL |
  3. KAO
神無月さん、金沢までグリーン車で行って、スケートだけ観て帰る...すばらしいスケオタの鑑ですね。さすがです。
猫に小判、同義語で豚に真珠。結弦様は東洋の真珠とまで云われてるようですが、神無月さんはじめ私たちは豚なんかじゃありませんよね〜、おっホッホ。
神戸もレポ楽しみにしてます〜〜(*゚▽゚)ノ

美魔女 藍さん、ジョニーのYou Raise Me Upを印象に残ったんですね!!
TV切望。神戸でもやってくれるよね...カットされたら泣く(TT)
ご紹介の訳詞つきのいい動画、早速見ました。この曲自体もいいが、この和訳がいい〜。素直な歌詞ですね。この動画自体もハートウォーミングで良い〜。
その後荒川さんのEX、さらに流れで「荒川静香 U.S Champions On Iceドキュメント」を1時間見ちゃって、こんな時間になっちゃいました。
ねむい....┌┤´д`├┐ヨレヨレ

ぴなこたん、レクイエムの意味なんとか理解しました。衣装は若干ウミウシのようですが、このプロばっかりは観ないとそんな軽口も叩けなさそうで...ぜひ期待しつつ心して観たいと思います。

ということで、色々教えて頂いてばかりの1年でした。
皆さん、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

お待ちしてました~

  1. 2015/07/01(水) 05:17:21 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ハンナさんがパトリック記事を貼ってくださったので(いつもありがとうございます)楽公演レポすっ飛ばされるかと心配してました~

天気悪かったようで、観光もままならなかったでしょうか。
お疲れのところレポありがとうございます。

あちこちから聞こえてくる楽公演の様子を見て、やっぱり神無月さんは持ってると思いましたよ。
だってSEIMEIでは2クワド成功したって言うし、ジャンプ大会では4Lo+3Aとか…

楽公演ってやっぱり皆さんはじけると言うか、楽しそうでいいなぁ~
私が見に行くのは神戸の初日&初回なので、控えめかしら…
でも見れるだけでも幸せだなぁと思って、現地でしか味わえないものを楽しんで来ようと思います。




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター