フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


二週間あっという間でしたーーー!
次は金沢公演です!
というか今やってますね!

羽生氏、コラボじゃないEXって聞きましたけどどうなんでしょうか。
またコラボなEXかあ…と遠い目してたんですが、ちゃんとしたwEXを見られるんですかね、胸アツwww

金沢はナムくんとトマシュとデュハラドが入りますね。
楽しみだけどアイスダンスが足りねえええええええええ!!
チョクベイはどうしたああああああ!!!

ま、楽しみますが!

私はアゲアゲが好きなんですが、金沢・神戸はクラシックな雰囲気になるそうですね。
それはそれでいいけどさwww
見られるだけ幸せー。

私は楽にのみ参戦します!

あとお知らせですが、金沢に間に合うか微妙なんですが、ちょっと新しい試みをやってみようと思います。
うまくいったらこのまま継続しようかなと。
明日、時間がとれるようなら準備して進めようと思います。







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:37

こんばんは

  1. 2015/06/26(金) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
金沢へは行かれてないんですね。あ、楽なんですか。
結弦君、新EXだとか。
もうヴァーティゴとドアーズは封印でしょうか・・・もうちょっと見たかったな・・・ていうか、フリーとEXがきて、ショートは?もしかしてバラ1持ち越し?

え、新しい試みですか?な、何でしょう。ドキドキしますね~。

こんばんは〜

  1. 2015/06/26(金) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. nakanaka
本当に早いですね。
もう金沢の初日終了とは。
神無月さん、楽なんですね〜何やら色々と
噂のEXの様なのでご堪能を。
金沢に観に行かれた皆様のレポ楽しみにしております。

神無月さん、新しい試みも楽しみにお待ちしております。でも、体調に気をつけて無理なさらないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/26(金) 22:49:34 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉぉ

  1. 2015/06/26(金) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. みれい
金沢、楽行かれるんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))wktk

レポお待ちしておりまする〜(*^^*)ツイレポで、すごいことが起きてるのは間違いなさそうなんですが、想像力乏しくて …( ;´Д`)
織田くんblogの競歩結弦さんは何となくわかるんですけどね〜

良い子で待ってマス

  1. 2015/06/27(土) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. ミューク
金沢は行かないんです。
行けないんです。
シーズン前に羽生DE破産しそうなんです。

羽生氏、新EXプロです。
感情込めます系でマスクメロン衣装の噂です。
ワケワカラナイです。

TV放送ないんです。
金沢だけないんです。
レポが頼りです。
レポだけなんです。

だから…
よろしくです。

新しい試みって何かすら(´-`).。o○(妄想中)

  1. 2015/06/27(土) 00:19:12 |
  2. URL |
新しい試みってなんだろう?ブログのイメチェンとか?
ブログのバックにゆづの新プロの曲を流すとか…(そして「神無月さんて羽生ファンだったんですね」と言わせるとか?)
あ!ツイッターと連動して金沢の実況観戦レポとか!

「金沢に間に合うか」←これポイントかな?…んーわかんね。


金沢、私も楽に行きまーす。その頃にはゆづのエキシの情報も詳しく入ってきてるかもしれませんね。

いやー、まさかFAOIで演目総とっかえしてくるとは!!!楽しみ倍増です。

上手なレポはできないと思いますが、いつものようにぼけー(@ ̄ρ ̄@)っと観てないで、
少しはマシな感想をコメできるように頑張って観て参ります。

  1. 2015/06/27(土) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
こんばんは。お久しぶりです。
いつも、記事&皆さまのコメントを楽しく読ませていただいています。
金沢公演、楽に行かれるのですね。
羽生選手の新しいExについての神無月様のレポを楽しみにしています(もちろん、他の部分も)。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/27(土) 01:12:36 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度も無事生還いたしましただ!

  1. 2015/06/27(土) 05:11:45 |
  2. URL |
  3. ウルマン
Faoi 金沢 !! 最終で帰宅しヘロヘロなんでまくります~ 
テレビ放送ないそうなので、とりあえず暗号レポで想像の翼を広げてくださいませ。
物忘れ激しく、ジャンプ間違い多々あると思いますが、そこはお許しを。
後できっと神無月さまはじめ 素敵な誰かのレポが上がることでしょう! 
今日明日の方よろしくおねがいします。

やってきました金沢、金沢は今日も雨だったよ(北陸は弁当忘れても傘わすれるなの格言ありとのこと)西口よりシャトルバスにて約20分会場到着。
右は会場へ左はグッズ売り場とある。入場はぐるっとまわり2階から。
パンフは1階のTシャツ売場横のみで会場内にはなし。会場内にはお兄さんが売りに来てる。Tシャツ、パンフとも空いている⇒タオルは早々に売り切れたそう
トイレは1階2階とプール横の更衣室の中に2個あり、会場なかにも2階と3階ステージ裏もあったがステージ裏は帰りは封鎖されていた。
プレゼントボックスは入って左にあり。
パンフは スペシャルインタビュー①ジョニーさま ② 羽生君(これに宮本先生振り付けの新EXについて話してます) 
ナム君Q&A

今回はなんと前の列ではあるが舞台横の1番端っこで+老眼でよく見えず(泣く)
(東ステージ 西ショート⇒リンクまで10m以上はあるかと思われ遠いよ・・
ロングは静岡並の距離 北Eブッロクが正面 南オシリ席←私ここ)

オープニング
サラさんの歌ではじまる(写真にアップされているドレス)
白の布をかかげなびかせながら女性グループ登場
タッタッターン、タッタッターン といつものオープニング曲がはじまり、
男4人、女4人でのダンス
男性陣 上白のキラキラシャツ、黒パンツ 光輝く羽生さまさま

①しょーま君 4T ② まりんちゃん 3F(?)③ バトルさま・織田くん イーグル 3A ④ジュベさま ⑤ トマッシュさま(?あやふや) ⑥ ジョニーさま ⑦ 明子さん ⑧ ランビさま ⑨ ヤヒメンコさま ⑩ ナムくん 3A ⑪ 美姫さん・イリナさん ⑫ デュハラド ⑬ ハビちゃん ⑭ プルさま ⑮ 羽生君 イーグル3A  最後円形、中心で羽生くんスピンで片手あげフィニッシュ 

1 まりんちゃん  スプリングソナタ ジャンプ・スピンともバッチリ 
2 ナムくん 今期のSPかな?ピアノ(ラフマニノフらしい) 衣裳黒に青キ  ラキラついてます。 3Aは飛べず ステップよかったかと ナムくん退場時に次のポーズをとっているイリヤさんの手を直したりと小芝居あり。
3 イリヤさん フラフープ
4 トマッシュさま 白シャツ グレーズボン スピン腹チラ  
  正面国旗持っている人に投げキッス
5 明子さん 福間さんとコラボ 月の光 
  福間さん舞台近かったので双眼鏡でみたが、細身の超イケメンであった!!
6 織田君 愛の夢 ジャンプ全部決まり 現役全然OK牧場 皆さんスタオベ
7 ジュベさま TIME レンコン(歯車)衣裳 スピンキレキレ 
8 美姫さん 福間さんとコラボ 子守唄 
  2S コケ、1Aパンク とジャンプ不調 黒の衣裳が素敵です
9 ジョニーさま カルメン
10 ハビちゃん 黒い罠
11 ランビさま 福間さんと コラボ ラフマニノフ プレリュード
12 羽生君 SEIMEI  4Sお手付き 2T(?) 3F  4T  3A+3T
  リンクが新横浜より広いから、疾走感がハンパないっす 
  退場時に 口に指 SEIMEIポーズでお帰りになりました
13 デュハラド ONE LOVE 最後はハートつくりLOVE LOVE
  デュハメルさんのショートヘアがなぜかセシルカットを思い出す・・・
14 プルさま マートンさんと コラボ トリノEX トスカ
  生で観れてウレスィ~ 360度 全方向に いつもの投げキッス 紫の衣裳
  マートンさん 痩せた?

製氷タイム
 
15 しょうま君 SP 宇治金時衣裳でなく、グリーンのキラキラ衣裳でこちら  の方がいい!!
16 明子さん 新しいナンバー ビヨンセ
  黒のレース ワンショルダーの衣裳が相変わらず素敵デス
17 織田くん ダースベーダ― 手からのパワー(?)ポーズ 最前列お客さま  ちゃんとやられたフリしてます。 最後のご挨拶の時も パワーだしてま   す。会場中 笑の渦渦
18 トマッシュさま サラさんと コラボ
  終わって舞台に上がり、サラさんの手にキッス トウリャ~で舞台おります
・サラさんのトーク少々
19 サラさん ユーレイズミアップ 最初バイオリンで弾き、歌いジョニーさま  とコラボ
  ジョニーさまの衣裳の背中に赤いキラキララインが 靴の裏赤とよくマッチ  してオサレ
20 バトルさま アップタウン・ファンク
  相変わらず キレキレで
21 デュハラド 今季 SP
22 ハビちゃん 闘牛士 南ロング席中央に乱入
23 美姫さん 岡本さんとコラボ アメージンググレイス
  お二人とも白の衣裳で。舞台近いので岡本さんをがん見する(メイクしてる  のね)
・岡本さんのトーク
23 岡本さん サラさん(ゴールドのマーメイドラインのドレスにお着替え)に  よるタイムセイグッバイ
  ジュベさまコラボ 赤のキラキラ衣裳に黒パンツ
24 チェスナご夫妻 エアリアル
25 岡本さん ランビさま コラボ トゥーランドット
26 プルさま カルミナ
27 羽生君 新EX 碧とブルーと白のヒラヒラ キラキラ→うまく説明できず
  ピアノ曲 曲名不明 大人のちょっとせつなく 苦悩を感じて
 (このせつなさの表現は人生?愛?)感情こめて滑っておられます
 3Lo、シットスピン、ハイドロ、3S アップライトスピン
 パンフ中身書き出し 気力なし 明日きっとどこかで出ると思うので、ごかん べんを

エンディング 「最後の魔法をかけましょう」
岡本さん ボレロ で
男性 黒シャツ・黒ズボン(胸 後ろにキラキラ) 
何故かランビさまだけトゥーランドットの青いシャツ
女性 青いお衣裳 白いヒラヒラ布かかげてます
ダンサー →明子さん、美姫さん イリナさん(?)→デュハラド→ランビさま→
織田君、しょうまくん、ナムくん じゅべさま トマッシュさま バトルさま(?)6人 3T(?) わからん、目が足りない!→ まりんちゃん → ハビちゃん→ヤキメンコ→チェスナ→ジョニーさま→ プルさま → 羽生君 4T

ジャンプ大会  真横なので 待機中の全然様子不明 羽生君4Loはコケ 
周回あっさりと終了(ナム君はハイタッチあり)
公演時間2時間半とあったが7時過ぎに始まり10時頃終わったので3時間ほどでした。

シャトルバスが混んでて最終電車に間に合うかどうかの瀬戸際、このまま金沢野宿か?と思ったが出発5分前に駅に到着し無事家に辿りついたのであった。
取り敢えず 金曜日のレポ ミッションコンプリート!!

座席

  1. 2015/06/27(土) 09:24:20 |
  2. URL |
  3. ウルマン
SS席はプラスチックの席で冷たいので、下にフリース畳んで座ってました。

すごー!

  1. 2015/06/27(土) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. つっちー
ウルマンさんのレポすばらしい!
これで物忘れがひどいなんて、私はどうなるんです?(>_<)
弾丸のハラハラ感も、手に汗握りました!ありがとうございます(^^)

新たな試み?
ショーの生レポとか?(>_<)
衣装を念写とか?
あ!ついにツィ解禁?←オヤジギャグ

FAOIは前半後半でがらりかわりましたね。幕張とは全く雰囲気かわってそう。
二戦参戦でよかった♪できれば全箇所参戦したいけど(>_<)

金沢すごいですね。
神戸参戦ですが、たぶん同じ構成なんでしょうね?楽しみです!
結弦様は、SEIMEIに新EX!
コラボミュージシャンが豪華すぎますよね。
FAOIにプラスして、トリノ、全日本、アートオンアイス成分もちらり?
プル+マートンにワクワクです(^^)
レポで予習して、神戸は楽しみ尽くさねば!

金沢~~

  1. 2015/06/27(土) 09:42:13 |
  2. URL |
  3. とらり
おはようございます!神無月さんは(と藍さん)は楽なのですね?新化したSEIMEIと謎のベールに包まれている新プロ…お2人のれぽが読めるなんて嬉しいです、超楽しみに待っております。。
私は行きたくて昨夜から悶絶して風邪を引いてしまいました(無関係;)。
そして新しい試みにますますわくわくが止まりません!

ウルマンさん~すごいさすがとしか云えない詳細レポ♪お疲れのところありがとうございました。先日は大分押してたんですね、でも素敵なショーだったようで。
織田くんのパーフェクトな愛の夢、トマシュの投げキッス…羨ましい!!

ナゾナゾ

  1. 2015/06/27(土) 13:44:17 |
  2. URL |
  3. s.k
皆様ごきげんよう
社会の歯車と化して走り回っているうちに金沢も始まってました!
昨夜はなぞがなぞを呼ぶTLの激流で、読めば読むほどわけワカメ……

今日こちらでレポ読ませて頂いて、なんとなく理解したようなしないような……

曲名がやっと判明したので、レクイエムと陰陽師とくれぱ残るSPはどうなるのか?

ナゾナゾは続くよどこまでも……

主様も新展開をぶちこまれるようなので、心してお待ち申し上げます。

楽しんで来てくらさい。

  1. 2015/06/27(土) 14:25:32 |
  2. URL |
  3. USB
ウルマンさんのレポ、すごいですね。
こんなに詳しく書いて下さってありがとうございます!
メモとかしながら、色々まとめて書いて下さったんでしょうね。
プログラムが分かって嬉しいです!

会場はピアノの音響には向かないからどうやってコラボするのかな?って気になっていました。
ユヅの時は、生演奏でなかったとか??

どんなエキシだったんだろう…神戸でやってくれたらテレビで見られるので
それまでの楽しみとしてとっておきますね!

神無月さんの新しい試みって何だろう。ムフフ。

私は明日琵琶湖で結弦アイシテル!!!と叫んできますwww


婚約?

  1. 2015/06/27(土) 14:59:20 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 Twitter情報で少し流れてた コフトゥン選手の婚約情報はガセでしょうか?
 
 昨夜からの羽生選手の新EX情報に胸締め付けられる思いでしたが 衣装はマスクメロンでオリジナル曲?(久石譲的な?菅野よう子的な?)だとか…。詳細を早く知りたいです。
 FS,EXともメッセージ性の高いプログラムになりましたね。じゃあ、ショートは?バラ1の持越しの可能性も低そうだし 気になります。

 ウルマンさん、お疲れのところ詳しいリポートありがとうございます。今回は本当に情報が少ないので嬉しいです(^^)
 神戸でもおおよそ同じ感じ(群舞での正面がショートサイドじゃなかったというがっくしな情報もあるんですがそうなんですか?)だと思うので 金沢公演のリポートは自分が観に行くときの参考にしたいです。
 なにせ初めてなので あーーっとなってわけわからんうちに終わっていそうで心配です。
 
 ところで新しい試みとは??こちらもドキドキです。
 楽日のレポ共々楽しみにしています。
 

行って来ました。金沢初日(^^)

  1. 2015/06/27(土) 15:58:41 |
  2. URL |
  3. MON
こんにちは、お久しぶりですww
神無月さん、楽なんですね。

羽生氏新EX、話題になってますが、正直私始まる前の暗転中に花嫁衣装ageinかとgkprしましたwww
そっち系の衣装似合うけど、カッコいい系のだって似合うんだから着て欲しいな〜と思うのですが…ww
で、完全に感情移入した苦悩プロ…。
そこに私も一体になりたいと思うのですが…、ホテルに帰ってパンフ読んで納得しましたww自己分析してるんですね〜w
Believeみたいに後から何度も見返したくなるかどうか、もう1回見たいけど、TV放送無しが残念です(T_T)
神戸でまた演ってくれるでしょうけどね (^^)

SEIMEIは素敵でした!ライティングが素晴らしくて、試合ではどう見えるかなとは気になりますけどww 4T 1個目抜けましたが後半入れてきました!

ショートサイドが離れてるのは客席ダイブしないように羽生氏仕様かとww
初日はオープニングから気合入りまくり→SEIMEI→感情爆発プロ→フィナーレで、お疲れみたいでしたが、楽にはまた弾けるんじゃないでしょうかwww

コラボはかなり贅沢でした!
美しいピアノと歌声は途中スケーターのジャンプに拍手するのに違和感を感じるほど。あっこちゃんの"月の光"、素敵でした..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。
選曲も優雅で、最後のボレロはテレ朝オープニングの再現ww やっぱり盛り上がる〜ww

真凛ちゃんジャンプ高くなって凄く良かった。
プル様、マートンとコラボのトスカ最高www3Aも決まってた!
トマシュ、ツルスケ。真面目プロ…。
しょーま君も衣装ちょっと変わってキラキラ増してた。ジャンプも難なく決めてました。
織田くんとジョニーはジャンプ後の流れがホントに美しくて見とれちゃいました!
そしてバトル様、全方位アピールNO.1www

今朝の地元TV放送中、「喋らせて!」とミキちゃん達に訴えるゆづが超可愛かったデスwww

思い出しながら書いてるので、思いつくままですww
神無月さん、藍さん、楽日行かれる方、楽しんで来て下さいね〜(^^)

無理だわ・・・レポなんて・・・(|||´・_・`)

  1. 2015/06/27(土) 19:11:23 |
  2. URL |
ウルマンさん、MONさん、レポありがとうございます。
…お二人のレポ読んで、私にはレポ無理だなと思った。。。

(・・*)ノ ⌒ρ ←早々にさじ投げ

一番いいのは早くテレビ放送してくれればいいんだよな…(ブツブツ)
結局自分の目で見ないことにはさ・・・←言い訳がましい。逃げである。

まあ、神無月さんや他の誰かが、きっとすごい観戦レポをあげるだろうからいいだろう。


しかし、新しい試みとはなんだろう?

ポン!投票シリーズか!・・・いや違うか。


そして、ごまさん、各国ナショナルの日程を調べて下さってありがとうございました!!

レポ嬉しい!

  1. 2015/06/27(土) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. KAO
北陸朝日放送 リクエスト・問い合わせ
http://t.co/kwL1nRKwOe

ここからTV放送の要望が出せるそうです!
さぁ、皆で要望だ!お子様から90歳のおばあちゃんまで!

あ、でもTV放送されたとしても、レポはお願いしますねーー。生の声はやはり違いますので。

ウルマンさん、MONさん、詳細レポありがとうございます!ジョニーのコラボ見てェ〜
金沢 天候悪しとのこと、明日はお気をつけ下さい。

金沢、羨ましい…

  1. 2015/06/27(土) 21:05:23 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さまは楽参戦なんですね。
今日は雨風凄かったようですが現地観戦の皆様大丈夫だったかしら?
そして、明日は?

神無月さま新しい試みが気になります。
ツイとコラボかなとか色々妄想中( *´艸`)フフフ
良い子で待ってます!

ウルマンさんMONさん詳細なレポをありがとうございます。
来週神戸参戦なのでしっかり予習させてもらいました。
SEIMEIも進化してるそうですね。
また新EXはレクイエムとか。生きて帰って来れるかしら?

明日観戦の皆様、レポお願いします。

お詫びします

  1. 2015/06/27(土) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. ウルマン
本日は昨日の残念な席から天国のショート真ん中の席!! ヤッホー!!
よく見たら 昨日のレポ間違いが・・ 申し訳ないです・・
やはりショート 美味しいです。なんたって外国イケメンスケーターのキッスやら微笑みがたくさんもらえるから。 
日常ではキッスという言葉はもう化石と化しているよ
距離あるから幕張程ではないのかもしれないが・・←幕張ショートしらないけど

以下訂正
① >最後円形、中心で羽生くんスピンで片手あげフィニッシュ 
  ショート向いて幕張のようにノリノリダンス、その後円形となりフィニッ   シュく、羽生君は真ん中でなくちゃんとショートの向き目の前におられ    ました!
② まりんちゃん オープニング 3Fでなく、3LOでした
③ 羽生君 新EX 3Lo、シットスピン、ハイドロ、3S ドーナッツスピン 
  アップライトは最後のほうです・・ すいません
④ エンディング登場 明子さん、美姫さん イリナさん(?)→ 明子さん、  美姫さん デュハメルさんでした。 そして デュハメルさんショートヘア  でなく縛っていただけであった、ついに老眼もここまできたか・・
⑤ ナムくん 今期のSPじゃあないかも ジャンプ構成違うかも

本日
① 織田君 リバーダンス
② 羽生君 ジャンプ不調 が最後の4LOはOK!
  そのときシャツボタンをあけて飛んだのに、周回しながらボタンかけるー
  イヤー そのままでいいのよ~
③ SEIMEI終了ごあいさつ後南西角ジャンプ不調の所の氷を埋める作業をする  羽生さんであった
④ トマッシュさま サラさんと コラボ  オリジナル曲で ドリーム アズ   ワン とサラさん 紹介してました

お礼 

  1. 2015/06/27(土) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. ウルマン
ちゃんと覚えてないレポなのに、みなさまありがとうございます。

レポありがとうございます

  1. 2015/06/28(日) 06:22:54 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ウルマンさん、MONさんレポありがとうございます。
予備知識あると、神戸では少しは落ち着いてみれそうです。
…でも結局脳ミソバーーン!ってなっちゃいそうですが。

バトルは「アップタウン・ファンク」なんですね。よかった。
キレキレのダンスを見たかったんですよ。
でも後半はクラシックな雰囲気みたいなので、違うのやるのかなぁと思ってたので。

楽公演のレポも楽しみにしています。
新しい試み、ついていけるかしら…
はいてくのろじーには弱いので(T_T)

レポありがとうございます

  1. 2015/06/28(日) 07:28:09 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ウルマンさん、MONさんありがとうございます。金沢公演とっても羨ましいです。
レポで楽しませ頂きました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/28(日) 10:55:35 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

金沢初日レポ

  1. 2015/06/28(日) 12:38:43 |
  2. URL |
  3. シロップ
ちょっと、ごぶサタデーなサンデーです。
金沢初日行ってきました。飛び飛びになりますがレポです💦
覚えているところのみ。順ほぼ不同。ジャンプは記憶が飛んでいるところ多し。メモなし。自信なし。なんとなくな感想多し。

●オープニング
サラさんの歌うFaOIのオープニングテーマ曲。とにかく幻想的。濃いブルーに星空のような照明。
幕張と同じような始まりのはずなのに、サラさんの歌声と演出のおかげで、とても幻想的。衣装も幕張とは売って変わって白。

オープニングは一曲でシンプルに終了。

●まりんちゃん
3Lzと2Aともう一つジャンプ忘れた…💦最近の子は完成度が高い。体型変化でどうなるか。

●ナムくん
4T(転倒)、3A…のはずがタイミング合わずジャンプにもならず流れる…珍しい。あとのジャンプは忘れた…。
こじゃれた曲…かと思いきや唐突なラフマニ…真央ちゃんがよぎる。リズムが難しい曲。

はけるとき、次に演じる人形と化したイリナさんをいじる演出→笑。ナムくんらしさを生かした演出。

●イリナさん。
フラフープフラフープフラフープ!!超興奮!!

●あっこちゃんwith福間洸太朗
ドビュッシー、月の光。
福間さんの柔らかい、繊細な包み込むような音色に、あっこちゃんのスケート。とてもピュアな雰囲気で、あっこちゃんのスケートに対する真摯な思いと、福間さんのピアノに対する愛情がシンクロして、鳥肌が立つ。

●織田くん
愛の夢。いい。とてもいい。どんどんいい。ジャンプ全部決まった。冒頭スパイラルからの3Lzは何回見ても鬼。

●ジョニー
カルメン。ジョニーのジョニーによるジョニーにしかできないカルメン。結構くせになるプログラム。

●羽生くん
SEIMEI。歓声すごい。4S(ステップアウト)、2T(4Tの抜け)、3F、4T、3A+3T。
腰を落としたイーグルから立ち上がっていく感じが和の動きっぽくていい。イナバウアーも少し手の動き変えたかな??…うーん早く全容が見たい。
テレビより生音の方が迫力あり。冒頭、客席上方で結界を描くようなサークル状の照明の演出がかっこいい。去り際、クールに口元で例のポーズ。憎い男だ。

●プルシェンコwithマートン
トスカ。すごい。やっぱりプル様だ。氷上の生バイオリンもかっこいい。

(製氷タイム)

●しょーまくん
新SP。4T、3A、3A。こなれてきた感じ!

●織田くん
ダースベーダー。織田くん、面白くて、かっこいいぞ!大好きだぞ。

●トマシュwithサラ・オレイン
スケーーーーーーーーティング!!!!!!ジャンプもまだまだ軽いなー。

●ハビエル
闘牛士プロ。ハビのサービス精神に乾杯。コミカルプロは誰もができるものではない、とつくづく思う。

●みきちゃんwith岡本さん
アメージンググレイス。3S、2A。1プロ目はジャンプイマイチだったけど、ここはバッチリ決めてきた。みきちゃんはしっとりプロより、ハツラツプロの方が好きだったけど、生歌と合わさるとしっとりも素敵だった。

●ジュベールwithサラさん&岡本さん
Time to say good bye。ジュベールってこんな情感溢れる曲もできるんだ、と新たな発見!(失礼💦)ドラムのリズムに合わせたマスゲームちっくな照明がよかった。

●チェスナ夫妻
エアリアル。ぜひ生で見るべき演技。ただただ、すごい。何気にきちんと音に合わせてるのもすごい。

●ランビwith岡本さん
トゥーランドット。ソプラノのトゥーランドットはパバロッティとは印象がガラッと変わる。素敵。

●羽生くん
新EX。ボーカルなしのピアノ曲。クラシックではないと思う。グリーン系の衣装。結構ヒラヒラフリフリ。

とにかく、もがきもがき、苦しみもがき、あがき、突き放し、寄り添い、もがき、解放?いや苦悶?いや……もう早く終わらせてあげて…いや終わらないで…いや……いやいや…これは報われる…のか?……泣いて、いるのか?
…そんな、プログラム。

●フィナーレ
岡本さんのボレロ。キターーーーーッ!って感じ!

冒頭女性群舞の白い布を使った演技が幻想的で印象的。
最後は、ラスボス羽生氏登場→こけられない雰囲気での4Tバッチリ→羽生氏のスピンを中心とし、その回りを他のスケーターがぐるぐる回る。銀河系のごとく。そのままフィニッシュ!

流れのまま、得意技披露大会。幕張・静岡と似た流れ。見所としては…
ナムくんとしょーまくんで、サイドバイサイドで4回転トゥループ!決まったー!
まりんちゃん、トリプルルッツ+トリプルループ(転倒)惜しい~💦
あと、ジョニーともう一人でスロージャンプ!もちろんジョニーが投げられる方。
羽生くんは最後に4Lo転倒。
そして、周回~終演。

幕張・静岡のノリノリな雰囲気とは全く違う雰囲気でした。シックで幻想的。照明もどれも凝ってて素敵でした。ジョニーの時に、ステップにきっちり合わせた照明があって鳥肌ものでした。

遅くなりましたが、こんな感じでーす。

金沢は今日も雨だった~

  1. 2015/06/28(日) 14:03:04 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、お久しぶりです。
でも記事はしっかり読んでコメントもしてましたよ!エアコメをねw(ごまさんナイス♪)

実はFAOI静岡もDOIも行ってきたんですが、レポを書こうと思いつつ今に至ってしまいました。。。
だって…2週連続で見に行ったのは初めてだったんですけど、これって結構後から疲れがくるんですね?!
改めて昨年毎週日本全国ショー巡りをされてた神無月さんの凄さに敬服するばかりです(o_ _)oハハー
あっ、一つだけ、、、静岡は鰻、横浜はシュウマイが美味しかったです♡←ソコカ!

今まさに金沢楽公演中ですね!
神無月さんの新しい試み楽しみ~♪
進化したSEIMEIや感情込めまくりの新Exのレポお待ちしております!(衣装のレポもキボンヌ♡)

藍さん?レポ無理って何謙遜してるんですか!?
も~コメント欄のボスが何をおっしゃるやら…┐(-o- )┌
藍さんのレポ大好きなので待ってますからね~♪

あと、ウルマンさん、MONさん、詳細なレポありがとうございました。

レポありがとうございます

  1. 2015/06/28(日) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. hana
ウルマンさん、MONさん、詳細なレポありがとうございました。
放送されないし、レポが頼りです。
今日も行かれた方々、よろしくお願いいたしますm(__)m

KAOさん、私も金沢放送希望メール出しました。
本当に通ると良いですね。

ところで金沢には、オーサーは何をしに来てくれたのでしょうか?
ファンタジーオンアイスのスタッフTシャツ着て滑っていたのは、何をしていたのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか。

などとコメさせてもらっているうちに、主さんの新しい試みがそろそろ来るかしら…

言い逃げ

  1. 2015/06/28(日) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. s.k
神無月さんの新記事が出るまえに。

「つっこまないで!」

「フリル着させて!」

フリーはベンケーシーなんだから
そのぶんデコらせて上げてください。
エキシビ位いいじゃない(涙目)

ありがとうございます!

  1. 2015/06/28(日) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. ハンナ
レポありがたく読ませていただいてます!
臨場感と興奮が伝わってきて、行けない私もお裾分けいただいた気分です。
神無月さんのレポも首を長くして待っている間に、ジェイソン新FSの動画を見たのですが、もうご覧になりましたか?
https://youtu.be/4j_0HVzcVtg
次々に新プロ披露がきて、ワクワクします!

遅ればせながら

  1. 2015/06/29(月) 08:22:30 |
  2. URL |
  3. goldenbow
おはようございます、神無月さん。

シーズンオフだしと甘く見て暫くネットのスケート情報から遠ざかっていたところ、土曜にドキドキ?とか 、蒼い炎第二弾とか、ハンヤンのロミジュリとか、神無月さんの新たな試みとか、、、フィギュアファンにはもはや少しの油断も許されない時代なんですね。

皆さん其々のSEIMEI語りに加われなかったのもちょっと残念。ちいこさんのいつもながら素晴らしいご考察に、ただ深く頷くばかりでした。

細かい情報は入って来てませんが、「しゃべくり」は怠りなくネットでチェック!だって神無月さんは絶対ご覧にならないでしょう?フィギュアおばさんからのクレームが怖いのか、メンバー達は全体的に抑え気味。それでも闘牛士ハビのカッコよさに思わずクラクラして、安藤さんに「絶対逃すな!」とエールを送りたくなりましたよ。それにしても安藤さんは英語が達者。

ホリケンがハビに失礼な事しないかと心配で心配で、もう心臓がドキドキするほどだったから、羽生君は当面これに出ないでくれたら私個人としてはありがたいですね。

そしてその羽生君の新EXは大作なんですね?今シーズンはVertigo系で行くのかと思っていたので意表を突かれました。神戸の映像が出る前にきっと神無月さんの楽レポも来ますね〜。きっともう間もなく〜!

あ、すみません

  1. 2015/06/29(月) 09:10:54 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ジェイソンの新プロ、曲名「ピアノレッスン」書いてなかったですね。
ついでに(?)、ロヒーンさんは、今日がお誕生日なのかしら?おめでとうございます。
https://instagram.com/p/4fcQVYKENm/

わあ~!

  1. 2015/06/29(月) 10:43:43 |
  2. URL |
  3. とらり
MONさん、再度ウルマンさん、シロップさんレポありがとうございます~!後半は全くショーに行けない身なので本当にいろんな方のレポは嬉しいです。特に今回の新EXは色んな感想が聞けてわくわくしております。。

そして楽~~凄かったみたいですね!神無月さんの感想が待たれる~~~♪
あ、藍さんのレポもいつまででも待ってますヽ(^o^)丿

うわあ、ありがとうありがとう

  1. 2015/06/29(月) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ウルマンさま・MONさま・シロップさま、とっても詳細なレポありがとう!!『すんげえいいらしい』『泣ける』『マスクメロンはレタスだった』『じゅべはれんこん』『しょーまもレタス』『ハビのはぬう氏ほっぺ撫ででハビみき夫婦喧嘩が勃発(←創作です、すみません)』などと、断片的な????情報のみ、はぬうレタスにいたってはおさしんの一枚もなし、の私どもにとって、皆さまのそれぞれの視点からのレポ、本当にありがたいです。慰められます、どうもありがとう。

ねえ、だから、藍さま、いいから早くレポ出せよ!・・・じゃねえ、お疲れのところまたお忙しいところ厚かましいお願いで大変申し訳ないのですが、もしよろしければ、少しだけでもお話をうかがわせていただければ、幸甚に存じますわ、ワタクシ、藍さまのお話、大好きですのよ。

・・・・逆効果だったりして・・・・

新しい試みってナンデスか?ハイテクにされても辛いんですが、公開処刑とか出禁とかでなければ、とりあえず耐えて。。。みせよう。。。。と思ってる。。。

レポありがとうございます

  1. 2015/06/29(月) 13:11:49 |
  2. URL |
  3. ミューク
ウルマンさん、MONさん、シロップさん、そして
もしかしたら承認待ちの中でレポしてくださった方
ありがとうございます!

読みながら想像と妄想フルスロットルで、景色が見えました。
4ヶ所公演で埋まるのか噂されてましたが、杞憂でしたね。
満員御礼で見切れ席も売切れだ!

演目と演出変えたら、スケオタ…特に羽生ファンは
どこにでも行く!何回でも見る!種族だとCICの中の人にバレテーラww

これですね!

  1. 2015/06/29(月) 13:17:16 |
  2. URL |
  3. ハンナ
新EXの衣装、レポから「どんなの?どんなの?」と気になっていたら、これですね!
http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2015/06/29/post_131/
(ショー行かない方で、まだ見てない方いらっしゃるかもしれないので、貼っておきます。)

あと、「これか!」と思うあまり、また来てしまったので、パトリックやるね!の記事と、癒される真央ちゃんのダンスレッスン(THE ICE)を貼って失礼します…。
http://number.bunshun.jp/articles/-/823627
https://youtu.be/tI3qpOeXYPM

  1. 2015/06/29(月) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. mizuki
えっと、もうレポはいいですよね?www
金沢土曜日に行きました。感想を簡単に…。

・何が一番感動したかって、アーティストの皆さんが素晴らしい。特に岡本さんは凄かったです。神戸に行かれる皆様、乞うご期待です!

・殿はやっぱり天才ね♪

・宇野君はSPで3Aのコンビネーションが抜けたのがくやしかったのか、最後4tの後に3A付けて転んじゃいました。の後の大の字が誰かさんを彷彿とさせましたよwww

・新EX。衣装はまぁ、昆布みたい…とか思ったことは内緒です。裏だったので、表の方はまた別の感想をお持ちかとは思いますが、私は、迫りくる荒波をイメージしました。畳み掛けるように波波…と。で、最後にスーっと波が引く感じです。でも、静かな悲しみはそこに残っているような、その間の心の葛藤みたいなものが感じられ、なかなか名プロかと。

つたない感想で、申し訳ありません!神無月さんや藍さんたちの前にササッと通り過ぎたかったもので…あしからずwww

こんばんは!

  1. 2015/06/30(火) 01:06:28 |
  2. URL |
  3. みどりん
神無月さん、シャトルバス渋滞に巻き込まれませんでしたか?もっとバスぷりーず!とみなさん思ったに違いない…
エロい方々、レポありがとうございます。土日行きましたが、シロウトの感想なぞを。

ホントによく雨が降りました。入り口、妙齢のワタシ達を雨風にさらすな!YUZURUのせいよ!と思ってバチが当たったのか…
オープニング、4Tキレイに決まる。全公演決めてさすがここでも座長のメンツを保つ。
でも土曜日のSEIMEIは可哀想なくらい、ジャンプが決まらなくて。神様仏様3A様でありました。

噂のレタスプロ、この日は血迷って買った見切り席だったんで、遠くて、とにかく感情のままに滑ってるように見えました。ここでも3Sは2Sになっちゃいました。

しかし最後に座長は最後にあっさり4Loを決める…終わり良ければ全て良しじゃないけど、ザワついた気持ちは少し晴れました。

楽のレタスプロはよく見えました!ひとつひとつの振り付けに意味があって、彼の思い、色々な試練、苦しさの中から希望をつかみとるような、そんな印象を受けました。
衣装はね…本人納得で着てるのでしょうけど、卒・フリル!ダメ?
せっかくピアニスト福間さんがいらっしゃるのだから、生ピアノで演じて欲しかったです。

幕張静岡とまた違った感じでよかったです。荘厳透明な感じ。とにかくコラボが素晴らしい!特にジョニーは演技にも歌にも引き込まれました。やっぱりゲストって大事(^_^;)(昨年のことを教訓にしたのか?)

最後に殿〜!FaOIの影の立役者だと思うんですよ。YUZURUをいい具合にひっぱり出してくる。そして、プロではきっちり決めてくる。毎回凄い声援ですわ。オチャメな殿に今後も期待(^^)

長々失礼いたしました。神無月さんのレポ、楽しみにしています。



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス