フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




ゆづNHKイン!

真央NHKイン!


ビッグハットはやめてェ!!


行ける気がまるでしない!


私のジェイソン!麗しきパパシゼ!


ぬおおおおおおおお!!






寝よ。














スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:33

こんばんは

  1. 2015/06/16(火) 00:06:33 |
  2. URL |
  3. nakanaka
前記事についてチマチマとコメメモってたところにアサインが。
スケカナで早速こわ〜い対決が。早いわ、もっと後ろにして。いやまじで怖いです。
今からお腹痛くなりそうです。
そしてダイスは常にパトリックと御一緒。

あ!!確かhanaさん大当たりですよね?素晴らしい!

しかし、N杯真央ちゃんと羽生さんって、会場増設必要…。




管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/16(火) 00:40:24 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

チケ争奪戦、勝てる気がしません

  1. 2015/06/16(火) 00:42:45 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ
神無月さん、こんばんは。
予想はしてたけど、結弦・真央エントリーぢゃ、ビッグハットハットちいちゃすぎますぅ(泣)
今からたまアリに変えてほし〜。
例え豆ツブにしか見えなくても、近いから許す!
っても無理ですよね。
私も行ける気が全くしないです。
DOIでチケット運を使い果たしちゃった感あり過ぎです。
運が良い自信、今迄満々だった私でも今回は弱気になってます。
でも行きた〜いので、最善は尽くします、とまとめておきます。

予想はもうよそう・・・

  1. 2015/06/16(火) 00:48:55 |
  2. URL |
もう一つの記事も、とても面白かったでーす。
が、眠いのでまた改めてコメに参り候。

とりあえず、ゆづとパトリックのアサイン予想

奇しくも当たりました・・・


でも、ハビ・・・?なんでこうなるのかなっ?(←欽ちゃんですよー)

すいませんが、すいまに勝てません(-_-)゜zzz…

おぉ

  1. 2015/06/16(火) 00:55:36 |
  2. URL |
  3. ハンナ
前記事で、アサイン記事じゃなかった!と驚いていたら、2記事あげで、2度びっくり。

N杯、すごいことになりましたね。私はまともにテレビで見られるのはN杯だけなので、とりあえず万々歳ではありますが、チケット手に入れて会場に行ける人が本当に本当に羨ましい!

スケカナ対決とか、小塚君がしっかり入ってる!とか、ケヴィンとガチ君いないとか、プル様の名前はやっぱりないんだねとか(プル様もソトニコワもロステレの可能性ありと出てましたが)、今シーズンのボーヤンはどんなことになるのか、とか、色々思いつつ、もう一度N杯のメンバーを眺めて「なんだこりゃ…」と呟かずにはいられません。見たい選手だらけで。長野、行きたい!スケカナも行きたい!

そして、アボさんが、グランプリシリーズには出ないけど、全米→ワールド目指して現役続行するというインタ記事が出て、とても嬉しいです。

とりあえず、新プロがどんなものになるのか、色々な選手が楽しみです!

ただいま全敗中

  1. 2015/06/16(火) 01:02:16 |
  2. URL |
  3. ビズラ
結弦様やっぱりN杯でしたね。
今年も当たる気がしないわ(><)

憑き物でもいるのかしらSEIMEI様…

ジェイソンも来るんですね、あの幸せオーラに会いたい
ボーやんも面白そう、4Lz飛んだりして〜

そして何げにペアのメンバーが凄すぎる…

当てたどーー!!

  1. 2015/06/16(火) 05:21:13 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
昨夜、アサインを待ちながらこちらを訪れると、新記事が!
新プロも気になるけど今はアサインでそれどころじゃないの(T_T)

で、朝来てみたらアサイン記事もあがってる~!!
とりあえず前記事は飛ばして先にこちらのコメントさせてくださいね。
SEIMEIについてもコメしたいけどぉ~~って思ってたら、前記事のコメント0でこっちが6だったwww

アサイン予想当たった~!YEAAAA!!
で、でも・・・当てといて何ですが、こ、怖い(涙目)色々怖い…

N杯全カテゴリーで豪華メンツですよねぇ~
アイクリマダムの印籠を持ってしても厳しいのですね、ヨヨヨ…
でも、でも持ってる女・神無月様ですから、必ずやチケットをゲットされるものと信じてます!!

小塚君の名前があってうれしい!でもアボがいない(T_T)
コフトゥンはロシアチャンピオンだけど、ロステレには出ないでN杯?
ひょっとして羽生くんの後の滑走に慣れようと思ってる?
きゃ~2戦ともミハルと一緒だわ~♪あ、ファリスもだ。
ボーヤン、シニアデビューね~、うぉっ、N杯だ!

などなど男子だけでもアサイン眺めるだけでジェットコースター気分。
4時間して寝てないのに(いつかの誰かさんと一緒だ♪)
今日1日もつだろうか(ノ_-;)ハア…

ウウウ・・・

  1. 2015/06/16(火) 08:30:37 |
  2. URL |
  3. ルカ
羽生君いきなりパトリックと対決なんですね~!
胃が、胃がぁ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

NHK杯はとんでもないことになりそうですね。
何とか行けるようにしたいと思っていたけど、私なんぞが行ける気が全然しないワ・・・



アサインでぶっ飛んじゃったけど、前記事すごく興味深いです。
後で時間がとれたら、そちらにお邪魔します。


ホテルはなんとか押さえましたが

  1. 2015/06/16(火) 09:47:26 |
  2. URL |
  3. れお
同じく行ける気がしません(T_T)
幸い近県なので、どこか1日でもチケット取れたら日帰りでも行こうかと思っています。
献血して徳を積まねば。運が味方してくれるように。。。

  1. 2015/06/16(火) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. mizuki
皆様、少しは落ち着かれましたでしょうか?ww
神無月さん&Team KNZの勝利を心より願いつつ秋を迎えたいと思います。頑張ってくださいませ。
まさか、羽生君の応援だけでなく、チケット争奪戦の応援もする日が来ようとは想像もしていませんでしたww
思えば遠くへ来たもんだ…。怖いです…。本当に…。

もうねもうね

  1. 2015/06/16(火) 11:53:08 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ここまでの自分のチケ運考えたら、取れない気しかしない。。。と思ったら、かえって心が落ち着きましたお。
いや、参戦はします、参戦しなかったら0%だから。でもきっと、どなたか幸運に恵まれた方のレポを頼りにお茶の間アリーナに陣取っている予定調和だなこりゃ。

ふんとに心残りなのは、SEIMEIの疾走感、TVじゃ十分伝わらないと思うんですよね、競技バージョンを直で見たかったな~~~しくしく。

他にもパパシゼ・ジェイソン・ファリス・どんぶー、真央ちゃん・さっとん、、、豪華すぐる、、、
あ、古布団は黄色熊テロにあわないよう、滑走順がはぬう氏の前になるよう祈っててあげるわね。

怖い((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ…

  1. 2015/06/16(火) 12:09:28 |
  2. URL |
  3. とらり
私は観戦はほぼ出来ないので皆さん大変だ〜せめてたまありにとかダメなの?とか思ったりはしました。

でもそれよりもルール改正を見て、パトさんとナムくんと当たるスケカナに既に:(´・ω・)ω・`):ガクブル
神無月さん記事にされるでしょうので、エロい方々の見解を読ませて戴きたいと思っております(泣)

  1. 2015/06/16(火) 12:48:48 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
こういう時に玉アリ、使わんでいつ使う!
神無月さん、皆さん、チケ取り頑張りましょう。

意外と早かった!

  1. 2015/06/16(火) 13:26:06 |
  2. URL |
  3. えみり
今日の朝くらいにならないと出ないのかなと思って寝ちゃった人ー?はーい!

起きてスマホみて、
ぐわあああ、NHK杯チケットとれねえ…Σ(゚д゚lll)
11月なら日帰りで、車で山越えもアリだな!と思ってたけど、チケットが無理そう。
ゆづまおの時点ですでに…なのに、ジェイソンもジョシュアも入ってる。あ、わたしのメンショフさん&ミハルも…うっうっ(/ _ ; )
ボーヤンもくるのかよ!これで日本の推薦枠にもしや刑事くんなんか入った日には、
「えみりさんの推しメンをそろえてみました!」
みたいなメンツに…誰がそんなことしてくれるのかは知らないが。

あと気になるのは、スケアメのTBDが誰になるのかな〜っていうのと(言うまでもなく、わたしのあの子待ちです)、ケヴィンの復帰いつかな〜ってことと、しょうまくん(スケアメ、エリボン)けっこう厳しいとこに入ったな…などなど。

はあ〜、ま、とにかく楽しみですわ!観戦できるかは別として!

あ、そういえばゆづ、スケカナでしたね。予想はずれちゃった。


長野は遠いけど

  1. 2015/06/16(火) 14:52:40 |
  2. URL |
  3. リリカル
もう今年は我慢しようと思っていたんですが、メンバー見て、、、
ごめんなさい、私も戦いに混ぜて下さいm(_ _)m
どの日でもいいから行きたいです。
家族もショー観てからすごく乗り気です(^_^;)チケット取れたら車で強行かな?

ファイトp(^-^)q

  1. 2015/06/16(火) 19:03:26 |
  2. URL |
  3. 朱里
お留守番組の私は、皆さまがチケ&宿を確保出来ますようそっとお祈りいたします…。

羽生くんは、誰でも考えるように片方はN杯だと思ってたので(てかそれしか予想してなかったので)、まあ想像通り。
初戦から対パトリックも、うぉっと思ったけど想定内です。
真央ちゃんはしっかり2戦なんですね!間に合わないと思ってたので嬉しいです。

あと思ったのは、
①ハビは絶対にファイナル進出させるという意思を感じた
②さとこちゃんの扱いが2年前の羽生アゲインでなくてホッとした
③リプちゃんが2戦inしててホッとした

…てところかな。
N杯は地方のお茶の間アリーナ組にも優しいので嬉しいな(*´ω`*)←「一部地方を除く」にいつもひっかかる人

これは事件です!

  1. 2015/06/16(火) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. panda
N杯、私、諸事情により行けないのに血が騒いでるのはなぜだろうwww
行ける方がうらやましい。私は全日本にかけます!!
ってか、いっそ代々木に変更しちゃえよ、スケ連。たまアリでもこのメンツ、この状況下なら埋まりそうwww

どこもかしこも見応えのある対決があり楽しみですね。
しょーまとテン様は2戦、四大陸での差をどれだけ縮めるのか、テン様はアレだからしょーまが勝っちゃうのかとか。
小塚くんは一戦になっちゃったけど、全日本でまたあの感動をお願いします!

ごまさんが言ってたコーチの負担という点では栗家はナムくんをどっちかとくっつけてますね。女子は分かんないですけど。

すみません、前々記事に書くべきですが、こちらに書いちゃいます。
DOIで良プロ揃いにワクワク、頭の中は試合観戦で一杯に。アサイン発表にドキドキしてたらコメに乗り遅れてしまいました…今に立ち止まれない性格なもんで…

SEIMEI、こちらの小学生いやおばあちゃんがお手紙出す前に希望が叶ってよかったですwwwまたドラマチックプロだったら、私も我が子に代筆させようかと思ってました。

SEIMEIのお衣装、素敵衣装です。袖のところも重ねになってて凝ってます。ただディズニー大好き米国人はトイストーリーのバズを連想しないか心配な色合いですがwww
やっぱ首元すっきりお衣装がいいですよね。少なくとも試合は乙女衣装、フリルは卒業なのか?
エキシはあきらめよう、そういう需要もあるのだろう。

モタモタしてたら

  1. 2015/06/16(火) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. えびせん
あっという間にアサインですね!

ホントはDOI記事にコメント打ってたんですが(連日のレポ、ありがとうございました!とても楽しかったです)最後に消えちゃって軽く挫折してました(笑)

そしたらあっちゅー間にアサイン!
アサイン表眺めてるだけでワクワクします。

羽生君とパトさんがスケカナで早くも対決ですか!
パトさんのあの新SPの短い動画見ただけでも、相変わらずの素晴らしいスケーティング…。
今からスケカナコワイィ~!でも見たいぃ~です。

ハビ君は「ファイナル出すぞ大作戦」ですかね?
でもパトさんと当たった羽生氏は何かしらまた得るものありそう…!
ハビ君は地元ファイナル、また持ってかれちゃうんじゃ…(^^;


N杯も凄いメンバーですね!
パパシゼもだし、ブラウン君、ファリス君、ボーヤン君まて!
ペアのメンバー表見てて、あぁ日本選手いないんだぁと一抹の寂しさを感じつつも、メンバー見てデュハラド、ボロトラ…ペア頂上決戦?
あ~ッ、いいなァ~!(稔風)
神無月さん始め、コメ欄の皆様の当選マークが沢山つきますように…お祈りしてます!
晴明羽生氏に魔を払ってもらわないと(笑)!

私的にとっても残念だったのは、リプちゃんと羽生君が全くかぶらなかったことです(;_;)


ペアもアイスダンスも。

  1. 2015/06/16(火) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. ちいこ
NHK。。。ゆづまおもですけど、ペアとアイスダンスも豪華すぐる~汗。
GPFよりバラエティに富んで、かつ豪華じゃないですか?
ボーヤンやベセギエさん、女子はコートニー・ヒックスに、レオノワ、アイスダンスはボブソロもいるし~泣。
個性派揃いww
ペアは、対照的なペア。。。ヴォロトラとデュハラドが大激突!
これを見ないでどうするの??という超豪華ラインナップ。

私も最初見た時はチケット「ムリゲー。」と思いました。

が、なんとか、ガンバロー!なんとかしましょう!
とりあえず申し込むことに全勢力を注ぎ込む(^O^)

あと、スケカナね。いきなりパトさんとゆづる様が直接対決ですが、より緊張するのはパトさんの方でしょう汗。
復帰戦初戦ですし、ホームですし、ナム君との対決もあるし。なんにしても、絶対に見逃せない!
あれ?主様もしかして行きます。。。??

あと、ユリアちゃんがスケアメとエリックにINしていて、うれしかったです泣。どちらも強敵揃いで難しいでしょうが、なんとか頑張ってほしいです♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/17(水) 00:06:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

貼付けに来ましたよww

  1. 2015/06/17(水) 08:08:12 |
  2. URL |
  3. USB
男子 http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207792/gp_men.pdf

女子 http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207789/gp_ladies.pdf

ペア http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207783/gp_pairs.pdf

アイスダンス http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207786/gp_dance.pdf

去年も貼ったので一応今年もww 一応間違ってないかみたぞwww

NHKは、インしてくれて生でSEIMEI観れる可能性が出たのはやっぱり嬉しいもんだねwww
ビッグハットでしょうかねぇ…
あそこ3階からでもよく見れる…ということは箱が小さい!!!本当に小さいんですよね。

とにかくチケ取りは参戦しますよっ。参戦しないと行けないですからね^^/

アサイン

  1. 2015/06/17(水) 11:37:34 |
  2. URL |
  3. hana
スケカナ+NHKイン予想班のふふっちさん、ごまだんごさん、藍さん
そして私、やりましたね。

nakanakaさん、お声かけありがとうございます。

スケカナにパトリック、ナムくん、ハニュウくんで激突かなとの
予想が大当たりで、うれしいのと恐怖が同時にこみあげてきてます。

ルール改正はパトリックか羽生くんか、どちらに吉と出るのでしょうか?
回りきってもコケのペナルティが増えたとか
スピンの最低回数が減ったとか
誰か~わたしに教えて~

そのうち主さんが解説してくれるかしら(他力本願)

前記事にもあとでコメさせてくださいね

地獄絵図じゃぁあぁ

  1. 2015/06/17(水) 11:51:09 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ダメだ…どう考えてもダメだ…

NHK杯ピーーーーンチ!

こうなりゃ海外行くっきゃねぇえぇ!

スケカナか?バルセロナのファイナル?

Σ(゚д゚)オイオイ 仕事どうすんだ?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)てか私、子供いるんじゃ…??

ぐおおぉおぉおおおおおぉ!!!!!

と、このように何度も同じところをぐるぐるし
無駄にHISだのJTBだののHPアクセス回数を増やす今日この頃。
それでも今はいい、まだショーがあるから。
問題は長岡以降ですよ…
きっと私はまたボストンとかも調べるんでしょうね…ε- (´ー`*) フッ
行けないよ。行けないんだって。
でも行きたいんだよ。どうすればいいの?
助けて陰陽師-!!!私の心に鬼が住んでまーす!!!

失礼っ!

  1. 2015/06/17(水) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. panda
小塚くんは2戦ちゃんとありましたね…
アサイン予想からちょっといろいろ血が騒ぎ過ぎて躁状態だったので、見間違えちゃった。深い意味は全くないです。すみません(>_<)
身体大切にという思いは先行しちゃったかもですが。

いちおう当たった…

  1. 2015/06/17(水) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 hanaさん、ごまだんごさん、藍さん、おめでとうございます。
 そしてhanaさんありがとうございます(^^)
 日程の間隔がよさそう。と言うだけでスケカナを挙げた私です、お恥ずかしい。
  年末の全日本は仕事がいつも年末ぎりぎりまであって無理、NHK杯?とてもじゃないけど当たる気がしない。と、いうので世選の後の「試合感」発言から 来季は四大陸出るんじゃね?と思いお小遣いを貯めはじめたのですが…。(もし羽生選手が出なくてもテン、パト、ジェイソンは出てるだろうしチケットタダですよ!)
 本当はボストン目指すべきですよね(^^;でもそんなに貯められないよ~。いっそ中国杯に出てくれたら行けたかも。
 多分来季もオールもお茶の間観戦だよ。と諦めているのでショーで一部見られるだけでも有難いです。

 アサイン情報とともにルール改正があって拾ってきた情報で
 部分的に自分が気になったのは
 4Tで回転不足で綺麗な着氷、が回り切ってコケより点が高い。
 3T、3Sの基礎点が上がって3A挑戦の価値がまた下がった?
 ステップの評価が変わって レベル4を取るのが難しくなったらしい。という事です。
 回り切ってコケの評価が下がるのはわかるのですが…。
 これによって羽生選手が挑戦を変えるとは思わないですけど 4回転を減らす、入れない選手が増えるんでしょうか?

 一番わかりにくくて気になるのがステップについてなのですが私が拝見したTwitterのコメントでは
 バラ一のSPSQだとレベル4取れなくなったとかで… 
 いくつかのステップ(モホーク、スリーターン、シャッセとか)がレベルにはカウントされなくなったそうで ショートは持越しでもいいかなと思っていたのですが新しいプログラムの可能性が高いのかな…ちょっとガッカリです。
 やはり完成度を上げろ、という事なんでしょうか?これから構成を考え直さなきゃいけない選手も多いのでは。
 選手とフィギュアにとって有意義なルール改正になっているといいのですが。
 勘違いしている部分もあるかもしれません。 神無月さん、お詳しい方、またルール改正についても記事やコメント期待しています(^^)

もーひとつの闘い

  1. 2015/06/18(木) 01:46:12 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
NHK杯、壮絶な戦いになりそうですね。ですが、それ以上に怖いのは、泊まりはダメと釘を刺されているのに参戦してしまいそうな自分…。きっと取れないから、それであきらめがつく!?

ぴなこたん様の、助けて陰陽師ー!!!、に笑っちゃいました。
鬼が住んだのは陰陽師のせいですものね?責任をとっていただかないとね!?

そして、もう1つ恐ろしい闘いがカナダ繰り広げられますね。
がんばれ、陰陽師ー!!!

ルール上の穴→土こんもりと塞がる ←今ココッ!

  1. 2015/06/18(木) 12:47:19 |
  2. URL |
コメも末端だし、読んでる人も少ないと思うし…いいですかね?

なぜか「愛するPちゃんの華麗なる復帰記事」のコメ欄で盛り上がった、転倒のルール改正話。

今回のルール改正で、来たじゃん!来ちゃったじゃん!(早っ)

ちいこさんが触れてるけど、クワド狙い撃ち…

GOE3.0→4.0に、ディダクション1はそのまま。

転倒すると5点減点になりまーす。(また奇しくも当たっちゃったじゃん・・・)


こんなに早く改正になったのって、やはりうちの地雷男のせいだよね?www
あの中国杯がトリガーになった可能性が高いよね?

・・・ぶっちゃけ、私はこの改正、良かったと思ってる。
「回りきればクワドコケてもいい」は、そろそろ卒業して欲しかったから。

バンクーバーからもう一度クワド時代を呼び戻す為には、規制の緩和は必要だったと思うけど、男子がクワドを入れるのが当たり前になってきた今、再び中国杯のような試合は観たくないので。
いくら自分の応援している選手でも、ああいう演技で勝って欲しくないので。

そして、ちいこさんの仰ってるステップのレベル判定の厳格化・・・これもいいんじゃないかと!←鬼や!ワシの中にも鬼が住んどるんや!

最近、レベル4取る選手ものすごく多くないですか?ひと昔前までは、レベル4取れる選手ってほんのひと握りのステップ巧者で、それもシーズンに1度取れるかどうか?だったりしなかったっけ?

たぶん、選手もコーチも振付師も、どうやったら効率よくレベル4取れるか分かってきたんだと思います。

「3連続の難しいターンを2回をそれぞれ異なる足で実施する」両足ともできるようにするっていうのが大変なんでしょうけど、それがクリアできてこそレベル4ってのは、いいんじゃね?って思うのだが。

なんだろう、錠前屋が難攻な錠前を作って「さあ、開けてみろ!」というのに挑んでいく怪盗の戦い。みたいなカンジ?

クソなルールもたくさんあると思うんですけど、こういうマンネリを救う様な改正は、挑む選手やコーチの腕の見せどころだと思うし、私たち観客も新たなフィギュアスケートの形を観れる可能性もあるわけだし、私は楽しみです。

そして、今回のルール改正は平昌五輪の布石だと思うのです。このルールを攻略して波に乗れた者が平昌のメダル争いに絡むことになると思うので。

特に男子シングルにおいては、プログラムの完成度と表現力重視傾向にトレンドが移りつつある。というのを感じさせるようなルール改正だったんじゃないかな。

↑とか言いながら、まだ一部しかルールちゃんと見てないというねwww
ちいこさん辺りの詳しい人に解説してもらうのを、待っているのだった・・・

NHK杯&全日本

  1. 2015/06/19(金) 04:30:33 |
  2. URL |
  3. あんふみ
またまたダフ屋が暗躍しそうですね。
いい加減、ダフ屋をギャフンと言わせる(古い、しかも言わない)システム構築が先ですよね。
参戦組の皆様、頑張って下さい!
私は例のごとく近所を徘徊してきます。


ルール改正ですが…
きましたね。アレは確定なんですか?
なんかもーうちの地雷踏み男がすみませんって感じです(>人<;)

あ、私は羽生選手に関しては(クリケットチーム)心配していませんよ。
スピン専門コーチがいるくらいですから初戦あたりは様子見でしょうが、きっちり修正かけてくると思うし。
構成は平昌を見据えての養成ギプスプロだから変えない可能性の方が高いでしょうね。
羽生選手はオールラウンダーですから、(いやもちろん頑張って頑張って一つづつ習得してきたものですよ)穴が無いというか小さい?かと思います。
唯一の大きめな穴が「回りきって転倒」かなと。
ま、ルール改正はトップを狙い撃ちにするものですからしょうがないし、予想がつきましたしね。

問題はこれからクワドを入れるチーム
ブラウンはどうするのか?
クワド2種に増やすチーム
ダイスや無良選手、テン君。クワド2種じゃなくて、例えば4S、4S-2Tとかに落ち着くのか。
あとはグリ降りが増える事が予想されるけど、アレは足に負担が大きいからケガとかのきっかけになりはしないか。

あとね、なんで2回転縛りは無くならなかったのか!これ、いいんですかね?

ちょっと補足

  1. 2015/06/19(金) 08:37:46 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 バラ1が~って書きましたけど SPSQの構成変えてレベルを取れるようにすれば持越しできない訳じゃないですよね。
 あのステップが好きだったのに~。って書くべきでした。ルールやらさっぱりなのに聞きかじりで書くのでおかしいことを書いてしまいました。すいません。

 昨日福島のTV局のニュースで流れていたそうですがアイスショーの間隔が少し開いている束の間に 羽生選手はいわきの仮設住宅を訪問していたんですね。
 動画を見ていて去年の24時間テレビの放送の中の災地を訪問した姿を思い出しました。
 アイスショー(今年はこういう無茶をさせないでほしいです)の後インタビューで答えた「命を削って頑張ります」という言葉が胸に突き刺さって今も忘れられません。
 震災で受けた心の傷や故郷に対する強い思いは 羽生選手に本当に大きな影響を与えて 今も多くの葛藤を抱えながら自分にできる事を模索し続けているんでしょうね。
 そういう意味でも 来季良い曲とテーマを選んだなと改めて思いました。
 感傷的なつぶやきになってしまいましたが他に気持ちを書ける場所が無いので 書かせていただきました。

うっふっふ~~

  1. 2015/06/19(金) 13:33:06 |
  2. URL |
  3. じゃむし
クワドの減点幅拡大で、預言者藍さまが鼻高くしてるにちげえねえ、と思っておりました~~さすがでございます!!!パチパチパチ~~

結局は、綺麗に回りきってスピードに乗ったままクリーンに着氷するジャンプが最大に評価されるのは変わんないんですから、よろしいのではないでしょうか(←なにゆえ上から目線・・・)。どっかの誰かさんにルール改正のこと聞いたら、『要はこけなきゃいいって話なんですよ』というに違いない、に100000アサシン、いやアサイン。
ステップやスピンのレベルについては、自分で勉強する気も起こらずエロイ方々の会話を小耳に挟んで知った気になってようと考えている手抜きでございます。『カンナちゃんのわかりやすいルールブック』なんて記事上がらないかな?無理か。。。

彼らは競技者ですから、ルールを理解し勝てる戦略を立てたものの勝ち。この点で栗家の信用度は世界一ですから、私も心配していません。同一ルールの土俵の上で競ってるので、誰に有利とか不利とか外野が言うことでもございますまい。競技の方向性がどっちに向くのか、には興味がありますけどね。

栗家でどんな作戦会議練られてるのか想像するだけでwktk(そもそもおーさは、改正公表前・新プロ振り付け時にはすでにある程度情報つかんでいたはずとおも)です。
コーチの役割の大切さをあらためて実感します。去年りゅーじゅが低迷期間中実は長久保コーチはなれて自主練だった、とくわどらぶるで読んで、『キミハナニヲシテイルノカネ~~』と白目を剥いてしまった悪寒は私だけではないよねと思いました。来季はコーチのとこに戻ってくれてよかったよかった。。。

あ、ニ回転ジャンプ回数制限どうするかについては、去年も最初の公表時は書かれてなくてあとから追加発表になったと読みましたので、まだわかんないんじゃないんでしょか??

来ちゃった。てへ

  1. 2015/06/20(土) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. USB
新記事まだぁ~ん?
(付き合いも1年以上にもなると馴れ馴れしい態度になる男女のよう…)

ルール改正記事上げるよね?きっと上げるよね?暇だから来ちゃったw
あげたらまた来るけどね(*^ー^)ノ

今回のルール改正で羽生君は、フリーで4回転3本の構成を変更しないと思いまーす!(藍さんが最近使ってくれないから、私が小保方風…結構気に入ってるw)

構成戻すことに意味があるとは思わない。
結弦様も仰っていましたね。
「勝つためだけに4回転を3本入れているわけじゃない。」
シ・ビ・レ・ル!!

イジるとしたら、コレオ……ガクブル(((゜д゜;)))
あの超カッケーハイドロとか点数にあんま反映しないんだよね?
ああいうのから取っ払いそうで…

取っ払っちゃ~イヤイヤ!!
(省くならイナにしろww←まだ言う?)

ふふっちさんの「完成度をあげろってことなんですか?」

お答えしやしょう!

ハイ。その通り!藍さんも出してくれてる
愛するPちゃんの華麗なる復帰記事
http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-445.html#comment

そのコメント欄で「回り切ってコケ」を減点するならどうやって減点されるんだろう。と真剣に議論致しました!胸アツ!

ディダクションでザクッと行くのかと思ったら、
さすが向こうは専門家!!
GOEでザックリいきやした。いやー御見それしました!!ビュチホー!!

そしてその前の前ーーーーの方の記事でね岡部真さんの手抜き記事
ここでも色々と論じちゃっております^^/

トレンドは、回り切ってこけろから流れを止めるな!表現重視に変わりつつあると!!

もうね今季のルール改正は、想定内っすよ(* ̄Oノ ̄*)
もちろんこんな下々の者が想定内って言っているくらいだから、

我らの結弦ちゃんなんてもちろん、

「そんなことわかってたっすよ?」

と軽く言いそう…きゃあ♡かっこいい!!
地雷踏男が言うなとツッコミも入りそうだがwww

もう何が嬉しいかって
試合会場で「回り切ってこけてるんだからいいんだよね?」っていう
ひそひそ話を耳にしなくても済むことでーす!!

あと、試合後に萌え萌えブログで

ちゃんとルールに乗っ取った点数なんで…
回り切ってこけてるので…
基礎点はもらえるんですぅ…

とプロトコル引張り出して擁護してるのを
目にすることもなくなりまーす。ヤッホー

「アレ?USBさんも萌え萌えブログとか読むんですか?」

情報を得るためにありがたく読ませてもらってるだけだっ( ̄∀ ̄)ナハハ
情報なしの萌えばかりというのは読まんけどwww
はて?…そんなブログって( *´艸`)

「回り切ってこけてるんだからいいよね。」
こんなことオリンピックチャンピオンになった人に対して言うのが、
一番失礼極まりないってことに気づくべきですよ?

エンガチョじゃないんだから万能ではないんだよーん( ̄▽+ ̄*)

ハイドロもイナも入れる予定のようですよ

  1. 2015/06/21(日) 02:39:07 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 USBさん
 私の問いにズバッと答えていただきありがとうございます(^^)
 以前の周り切って…と手抜き記事でのトレンドについてや原点についてのアツい議論 拝見させていただきました。
 COCは超ライトファンとはいえもうちょっとルールをかじってみなきゃいけないな。と思わせるきっかけとなった試合でもあります。そしてこのブログとの出会いのきっかけもいただきました。
 諸所の事情があったとしてもCOCとNHK杯は物議をかもしても仕方ない出来と結果でしたから…。
 4T、4Sの基礎点は上がったのだからバンクーバーアゲインではないですよね?
 不完全な着氷で怪我をする選手が増えないかだけが心配ですがこれは正しい方向だと思います。
 羽生選手はルールが変わったからと言って3クワドへの挑戦を変えないと思う(5コケって2度もあるとは思えないし(^^;)ので、羽生、ハビはフリーで3クワド、パト、テンはジャンプの構成は上げずに来るのかなぁ。
 ステップのレベル4の厳格化とか見ても男子は
 羽生、ハビ(ちょっと不安?)パト、テンの他の選手との差が更に開いちゃいそうな気がします。
 
 でもそれだけに4強直接対決がより楽しみでもありますね(^^)
 

ハイドロ入れてくれるって

  1. 2015/06/21(日) 07:20:41 |
  2. URL |
  3. じゃむし
コメ末端なのでまたきてしまったけどお許しください。

Golden skate記事
>including hydro-blading and the layback Ina Bauer, to the choreographic sequence. Although the Biellmann spin wasn’t performed at the ice show, he revealed that he was practicing it in training and plans on using it in the program.

かっこよく入れてくれるならイナバウワー残してもいいけど(また上から。。。)、びーるまんはもうどうでもいい私は確か悪寒なはぬう信者の筈。。。
少なくともショーバージョンでは、ハイドロで大きく円描いたところで調伏完成・怨霊退散!!みたいに見えたから、あれはずして欲しくはないですよね。

あーそういやルール改正の議論、こけたクワドにデダクションもっとつけろ派・PCSがっつり下げろや派いましたけど、GOEで引いてきたか~~と思いました。
でもな~~私『まわってもこけたらいかんのだ』のメッセージはウエルカムですが、そしたら超美麗なジャンプ跳べたときのご褒美もっとくれないのかな~~ISUのケチ!とがっかりしてしまった。あ、この話は、『カンナちゃんの初心者のためのルール解説』記事に考察が載るのかな?楽しみにしてます~~~


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター