フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


色々やばかった!


 


というのもですね、まず電車乗り間違えました…。反対側の環状線乗っちゃってあわあわ。あれ、おかしいな、5分くらいで着くはずなのに…あれ…あれ…。


おかげさんで15分くらいで行けるとこを倍以上かかってぎりぎりでしたわwやれやれ。


さてぎりぎりでもなんでもなんとかオープニングには間に合いましたよ。席はアリーナ南…やっぱ端か…まあ仕方ないね…。が。


 


仕方なくなかった。見えない。ストレスたまる。


 


別に席のせいだけでなく、お隣さんが…斜めに腰掛けてその上に前のめりなんですよ…。もうね、完全に頭で隠れちゃって…。それを避けようとすると私、思い切り前のめりにならないといけなくなるのでめっちゃ迷惑だと…。言おうかどうしようか迷って結局言わなかった…。まあ我慢するしかないかな、と。席って本当に運も必要よね、場所だけじゃなくてね…。


が!それ以外は本当に楽しかったです!来年も絶対行くぞーーーー!ということでレポート開始!


まずオープニングナンバーから、メンバー紹介へ。さすがに真央ちゃんのときはひときわ大歓声があがりましたひゅうううううう!


さてトップは本田真凛ちゃん。おお、見たかった!凄く可愛いナンバーでした、いいねいいね、女の子は可愛いね!ランジが入ってたのには会場がざわめいておりましたw羽生リスペクトですか、いや、これはバトルなのか?それとジョニーの背面ズサーーーもちょっと入ってました。これは完全にジョニーリスペクトだな!


宮原知子ちゃん、今季のFPでした。2A−3Tも入ってたと思う…ちょっと自信ない…ですが。でも凄いいい演技でしたーーーー!スタオベですよ、スタオベ!またみたいです!


木原&高橋組。もう演技を楽しむというより、よくここまで形にしてきたねえ…という感慨の方がまさった。なんとかプログラムをこなしてます感が強く、成美ちゃんのジャンプがちょっと調子悪かったですが…。まだ半年ですもんね…本当に頑張ってますね。この調子でなんとか頑張ってほしいです。


コフトンくん…ああいうプロもやるんだねえ、なんというかもっと「俺に触れたら切れるぜ」的なタイプかと…だがもう少し吹っ切れてもいいと思うの。


未来ちゃん。相変わらずの絶品スピンきたーーーーー!なんであろうと絶品なものはいいわー!


ここでGG、ケイトリン乱入できゃりぱみゅの「ファッションモンスター」情弱の私でも知ってる歌で助かりました!しかしかわいいわー!


無良くん、豪快なジャンプ。えーとこれはEXかなー?フリフリブラウス見たことあるぞ、前も。


シブタニズ。元気なナンバーでしたーー!まだ若いんだよねー、次世代のアメリカアイスダンスをになっていただきたい、面白いし楽しいし可愛いしw


アボット。さすが氷上のアクター…しっとりとしたナンバーでした。スタオベ多数。


アデリナ。たぶんEX(小道具あったから)綺麗な演技でした、今年はもっともっと飛躍してほしいな…。ロシアはレオノワ、タクタミシェワ、リプニツカヤ、ラジオノワか…すげえな、ほんと。


で、噂の片足スケート靴男子群舞。しっとりとしたナンバーでした、っつーか片足で激しく踊れっていくらなんでも鬼だわねw物珍しくて足元ばかりガン見してしまいましたわ。


さてここでトークショー…の前にほら…例の…ダンスレッスンビデオですよ。ここで多数の方々がわーーーっと移動したんで、ちょっとびっくりしましたが…まあ賢い人たちのトイレタイムみたいですw私はとりあえずダンスレッスンです。右上、左上、右下、左下、ポンポンよおーーー!ポンポンよおーーー!上下右、上下左、太鼓を叩いてわーお!よし覚えてんで!ですけどバトルせんせえ!最後のポーズだけは不可能です!勘弁してください!こんな狭いとこで両腕伸ばせませえん!!


ということでトークショー。今回はイケメンつながりで無良さん、ハビ、アボ、ポジェ。イケメン……か…。いえ、別に、なんでも…。MCは舞ちゃん。


まず片足だけスケート靴履いての群舞の感想。


 


スケーターとしてためされている。


筋肉痛になった。


いい経験になった。


 


などなど。


こういうときトップバッターって辛いな!自分で考えて答えなきゃいけないからな!後半の人は「だいたいみんなと同じでー」とか言っちゃえばいいからな!興味ない質問ならそれでお茶濁せるからな!っつーことで頑張るんだ、無良さん!


 


ザ・アイスの印象を聞かせて!


 


楽しいショー。


数あるショーの中でもベストだと思うよ!


 


まあ大体似たりよったり!上であげた法則が如何なく発揮されてたな!


 


日本の好きな食べ物ってなあに?


 


ここからしばしの間、無良さん空気!だがさすがにこれはちゃんと答えてたな!


アボ「焼きおにぎり」


焼きおにぎりとな!?コーチのゆかさんが焼き鳥屋に連れてってくれてそこで焼きおにぎりを覚えたそうです、なかなか渋いとこをつくな!


ハビ「あえて言うなら寿司、でも他にも色々好きだよ!」


羽生くん!もっと色々教えてやんなさい!無難すぎるやないけ!次に聞かれたときはせめて「エビマヨおにぎり」とか言えるくらい教育してやんなさい!リンクメイトの重大な使命ですよ!いいですか!?「エビマヨおにぎり」は最低レベルですよ!


ポジェ「寿司と…あと赤飯おこわ(※通訳さんの正確な言葉は「たぶん赤飯のおにぎりみたいな、豆が入ったおこわみたいな感じ)」


こちらも渋いな…!ハビ完全に負けてるやんけ…!こんだけ日本に来てるのになんて無難な…羽生くんが負った使命は重大だな…!


 


最後にイケメンスケーターにあえて聞いてみる!


日本女性ってどうよ?


 


ここで無良さんは「あ、俺関係ないな」とか思ったに違いないが、それは甘いな!


「じゃ無良さんから」


 


(俺!?)


(ここで俺なの?)


(いや、俺、日本人だし。)


(日本女性とかそんなの考えたことねーよ。)


(それに俺妻子いるんだけど!)


(どっちにしても迂闊なこと言えねー…よし)


的な感じのキョドリ方で笑ったwww


 


「あ、色々…積極的に…色々…やってくれるというか…」←うろ覚え


 


ここで何やら意味不明なジェスチャーを。さっさと次行け!って感じですかね?


 


綺麗で可愛い。


凄い応援してくれる。


 


アボもポジェも似たりよったりやな!突っ込めへんでえ!


しかしここでハビが猛アピール!ジェスチャーを交えて、いかに日本女性が美しておしゃれかということを長々と語り、会場内の日本女性のハートを鷲掴み!困っているスペインのために!ハードカレンシー円の応援よろしく!美しい大和撫子たち!ということでいいですか、ハビエルさん!もちろん貢がせていただきますとも!


 


ここら辺二つの印象が強すぎて、最後のソチへの抱負なんてよく覚えてないわw


 


頑張る。


大変ハードな年になる。


前回は惜しいとこまでいて代表権逃したから、今度は取りたい。


 


的なことを言っておりました。最後はポジェさんですね。アイスダンスでは一番好きなペアなので頑張っていただきたいわ…。


 


ここで第一部終了。トイレタイム。しかし15分か!トイレは間に合いませんでした…まあいい、それほど切羽詰ってたわけでもないしなw


 


第二部開始。


ダンスバトルから。アデリナ対ケヴィン。アデリナ客席乱入キターーーーーー!ぎゃああああああ、羨ましいぞお西アリーナどもおおおおおおおお!!アデリナノリノリ!ケヴィン、もう少しはっちゃけないと負けるぞ!客席には行けないか!?行ったらまだ分からないぞ!しかし身は売れないか!残念である!


ジャッジもアデリナからだったのでもう勝負は分かってた感が…。アデリナも煽る煽るwwwケヴィンの空気を読んだ諦め感が可哀想だったわw喜ぶアデリナに中央で膝をつくケヴィン…。去年はメリル様だったなー。やはりこういう場では女性の方がはっちゃけやすいのか…。


次はGG,しっかし美人やねー!くっそアーロンくっそアーロン。


ハビ。今季幾度目かのハビエルマン。でも少し振り付け変わってるな。水かけタイムはアレックス!ぶっかける前の間が実に絶妙でした。さすがディレクターを務めるだけあって、魅せ方を分かっているな!かけっぷりも豪快でよろしい!スタオベしましたわ!


女子群舞。可愛くてノリノリのナンバーでした!


バトル。つるるんつるるんとよく滑るわー。


佳菜ちゃん、EXだね。前見たときよりは軽やかに滑っててよかった!相変わらず可愛い!


ケヴィン、これがあのEXの…アニメの音楽でしたっけ?「太陽のアポロン」だったか…私は知りませんが…。次は進撃の巨人でどうでしょうか。


ここでアデリナ乱入でコラボレーション、アデリナがか・わ・い・い!基本的に羽生くんメインの男子オタなんですけどねえ!もー可愛くて綺麗な子が多くて困っちゃうな!もう!


ウィバポジェ。これはSDなのかFDなのかはたまたEXなのかも区別できませんが、めっちゃ音楽も好みで演技も最高でした!文句なしのスタオベです!一番よかった!みたいなーこれ!試合で!NHKは来ないのが残念…ちッ!


小塚くん、帽子を扱うEX。ん、これもよかったけど、PIWで見たSPが神すぎた…。


真央ちゃん。EXの「スマイル」いやー真央ちゃん改め真央さんですね!全然子供っぽくなんかないですよ、もうね、ちゃんと女性ですよ、そりゃまあ口を開けば…というのがありますが…。お隣の人は神々しいと評しておりました!新境地だな!神々しいとな!あ、スタオベです!


グランドフィナーレの前に皆さんが少数ずつ出てきました!無良・コフトン・ケヴィン・ハビの4回転組!ハビの4Sを目の前で見れて超ラッキイイイイ!


知子ちゃん・佳菜ちゃん・未来ちゃんときて、ペア・ダンス組。最後にGG・真央ちゃん…さん・アデリナ・小塚くん。


そしてグランドフィナーレです!皆さん、ハッピ…じゃねえ…襦袢か?を着ております!手を振る皆さん、ケイトリンとめっちゃ目があってかなり長い間手を振ってくれたわーーーーー!もちろん私も振り返す!


 


今!この時だけは・ケイトリンは私だけのケイトリン!


 


いいでしょ、言うだけなんだから!言わせてよ!


しかしここで容赦なくダンスです!みーぎひだり!みぎした!ひだりした!よしいけるで!のれてるやんか!ガンガンいくぜ!うまくいけば恥ずかしさなんざ吹っ飛びます!それに恥ずかしいもなにもみんな踊ってるし、スケーターしか見てねえしな!


スケーターさん周回してくれて、真央ちゃん…さんとか小塚くんとめっちゃ目があってうれしーーーー!見てくれる!ただそれだけがこんなに嬉しいなんて…!ファン心理ってこえええええええ!でも嬉しいんだから仕方ない!お前だけ見てたんじゃねえだろ!という突っ込みはなしでお願い!野暮だから!


ふう…これで終わりかな…楽の割にはあっさりだな…とか思ったら、やっぱりまだあった。まずアレックスがご挨拶。そして小塚くんがご挨拶。アレックスが何やらビデオを撮ったので見てください、とのこと。


ほう…どれどれ…なるほど練習ショットと人文字ですね、THEICEの…だよな?エンドロールまであるwww凝ってるなwwwと感心していたら、ここで小塚くんがご挨拶。そしてこんなことを…。


 


「もっと撮りたいということで、今、ここで撮るそうなんで皆さんご協力お願いします」


「よお!って言ったらジャンプしてください、こうです(飛ぶ)。じゃ、皆さんお願いしまーす」


 


ここで撮影のための準備を始めますが、まー細かい細かい。


「違う、ここじゃない」


「もうちょっとこっち」


「後ろだな…」


 


確認中。


 


「もうちょっと…」


「いや…」


 


時間かかっとるwwwここで小塚くん。


「すみません、もう少し待ってくださいね。けっこう厳しいんですよ」


 


ここでセット完了。並ぼうとする小塚くんの頭にEX使用の帽子がのっかってたのを「邪魔!」といわんばかりにはずす、シブタニディレクター。


いざ、撮影…という時に何やら邪魔なものを発見。それは…カメラやら何やらを詰め込んできたバッグ…。


 


シブタニディレクター!ちょっと!足元が疎かなんじゃありませんこと!?細かいくせにそんな大きな障害物に気づかないなんて!しっかりしてくださいね!もう!ぷんぷん!


 


準備完了。


 


「じゃ、皆さんお願いしまーす。ジャンプですよ、ジャンプ」


「よ!」


ジャンプ!


 


ここでシブタニディレクターが何やら…。


 


「あ、すみません。ちょっと注文がありまして」


「ジャンプした後驚いた感じで…」


 


ディレクターwww凝り性やな!


で、注文通りに!ジャンプしてはいびっくり!


 


「ありがとうございましたーー!」


 


いいのか…こんなんで…凝り性なわりに一発OKですか、本当に凝り性なんかなんなんか分かんねえな!


ここで再びスケーター周回ーーーーーー!で、記念撮影入りまーす!ハイチーズ!で、あれ?またディレクターが今度はビデオ持って周回し始めたんですが!おいいいいいい!観客撮るんかいいいいいいい!!


 


「皆さん、カメラ目線で!」←MC


 


もうやけくそじゃあああああ!!真夏の祭典だからな!思い切りカメラ目線で笑顔で手を振ってやったぜ!…カットされてることを願おうw


 


「終わり?今度こそ終わり?ここまで来るともう読めないw」←MC


 


MCの方も大変ですね…お疲れ様です。と思ったらやっぱり終わりじゃなかったw今度は人文字撮ってるぞwそして西の前に集まってまた撮り始めたぞwここでサプライズ。アデリナとかGGが西の観客と握手し始めたもんだからもう大変、そのまま戻る時に南を回ったので南アリーナの方々もタッチやら握手やらwしかも真央ちゃん…さんまでやってくれたぞ!狂喜乱舞!


私、参加できなかったけど…だって、隣の人押しのけて行けないじゃないの…動かねえんだもん…。積極的に行く人だったらな…。いや、ここで恥じらいと冷たい視線に耐えて押しのけないとダメなのね、あと20年は無理そうですw私。


 


さすがにここで終了。いやー楽しかった!そういえば真央さんがどっかで客席乱入してたが、どこでだったか忘れてますw客席乱入これからもしてくれるといいね!


しかし祭りの後は実に大変w地下鉄の駅は大混雑!私、ひと駅しか乗らないので歩いて行きましたが…割と時間かかりました。今日、曇で本当によかったですw


 



 


 


 

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター