フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今日はがっつりとお届けします!
まず…昨日より寒かったよおおおおおおおお!!トイレはなんとかなりましたがね…。

本日は西です、いわゆるケツ席ね。でもまあこれはこれで見ごたえありましたねえ。
狭いからどこからでも楽しいんだな。
あと、DOIを2回観るのは今年が初めてなんですが(というか他のショーでも滅多に何回も観ない)、これは何回観てもいいかもしれないです。というのもプロがどれだけこなれてくるか、とかそういう楽しみ方があるのでめっちゃ面白かったです。

ではでは、まずオープニングからいきましょう。
シンクロから始まって、スケーターがジャンプを決めていきます。日本選手はほとんどシングルだからなwww
羽生氏はイーグルサンド3Aを美しく決め、本日はバタフライからのスピンもきっちり決めましたよ!昨日はじたばたしとったがwww

まっちーの登場でひときわ高い歓声。私も久しぶりー!
プル様が3Tを美しく決めてから手を差し出して待つプル様に羽生氏がタッチ!そこから群舞に入ります。で、羽生氏は北側で踊るわけですが、目の前でシンクロの女の子たちが踊ってるというのに、みんな首が北に向いてるわけェ!客って正直よね…。

○島田くん。フリー。チャップリン。
キャメルスピンが美しくてジャンプも安定感があります。表現もいいしこのままいけばいいけど…。

○まりんちゃん。ショート。
ビールマンスピンでこけたけど、それ以外は凄くよかった!キレッキレでね。

○せなくん。フリー。
今日はそれほどじゃなかったけど、衣装が旧ロミジュリに似てるもんだから、昨日はざわざわだったわwww
ジャンプが…。これは戻せるのかなんなのか…。わからーん。決まったジャンプは綺麗だし、私は割と将来楽しみだなーとは思ってるんですが。
今回は前日と同じく転倒が多くて体力を消耗したせいか、後半はほんっとにへろへろで曲に負けてる感が…。うむ、頑張れ。

○ゆなちゃん。ショート?
この曲聞いたことあるんだけどさああああああ!曲名がわからんのよー!わかる人頼むわー。
あ、伸びやかで綺麗でした。
というか女子はみんなレベル高いのね。このレベを体形変化後も保てるかどうかが問題なんだよな。

○中村くん。ニーノロータのロミジュリ。
まあまあかな。

○かおりちゃん。ショート・マラゲーニャ。
合ってるけど…なんか急に大きくなった気がするんだが…気のせいだろうか…。なんかりかちゃんバリだぞ。

○あきひろくん。EX、ボレロ。
EXって紹介ないけどEXだろう。ショートだったらどうするんだ、これ。
いやー…シュール…。じわじわくるわ、これwwwでもね、技術的にもちゃんと魅せてるのね。それでいて観客もしっかり楽しませてる。
そしてなぜかw真面目な顔でやってるから、それがまた妙な笑いを誘うんです…。EX圏内にバンバン入ってくれやwwwだがちょっとギリギリな振り付けがあったので(日本人がやるとなんでこう思うのwバトルがやってもなんとも思わんのにw)、放送には配慮が必要ですね!

○ゆうかちゃん。ショート・ラフマニノフピアコン3番(だっけ?)
後半2本構成だね。3Lo 2A。冒頭は3Lz3Tだと思うけど抜けたwww抜け癖があるみたいだからここは修正したいところだね。
でもプロ自体はいいと思う。

○草太くん。ショート・ポエタ。
もうちょっとくどくてもいいね。3Aが決められてないけど、リンクが狭いからまだなんともな…。
まだまだこなれてない印象。ところどころバランス崩してたし…。でも楽しみなプロです。

○えみマリ。トゥーランドット。
ううーん…。昨日もそうだったんですが、カーブリフトが入らんの…。ローティショナルリフトもな…。
アイスダンスは詳しくないからあれですが、あれはリフトのつもり…なはず…。
ううん…頑張れ。

○ダイス。ショート。
昨日はエキシかと思ってたらショートでした!
いや、だって衣装が!いや、あれは衣装なの!?エキシならいいけどショートはあれでいいの!?私が言うんだからあれだぞ!?

○シンクロ。
相変わらずトイレタイムだねえ…。というか北方面の人はちょっと考えてほしいです。演技始まってから横切るとかないから。
で、このシンクロ。合わせるってけっこう難しいですよね…。そうそう、昨日とメンバーが少し違ってました。
18人いたのでそのうちの12人が演技してたんですが、何人か変更してたようです。私が分かったのは1人ですけどね。
確か本来は16人だと聞いたような…?確かな情報ではないですけども。

第二部。

○しょーま。フリー・トゥーランドット。
パバロッティバージョンじゃなくて正解。あの重厚な歌声はまだやめておいた方がいい。あれに負けないスケーターなんてそうそういないと思うの。今日は3A2本と4回転抜けたかな?昨日の記憶とごっちゃになってたりしてwww
ショーバージョンだしまだこれからですが、これもまたいいプロです。片鱗は見えてきてる。完成系が楽しみ。

○わかばちゃん。ショート・マンボ。
ステップシークエンスから始まる、後半ジャンプ固め打ちプロ。
今日はジャンプ転倒なしで決めてて溌剌としてました!これもまた楽しみだわー。後半固め打ち果たしてどうなるか!

○まっちー。シューベルト。
いやー噂には聞いてたけど素晴らしい…。
え?PIW観てないの?観てないよ!で、正解ね!やはり生の感動を味わいたいじゃない…。
これねー4回転入れてないとかふざけたこと言う奴はマジでボコりたくなるぞ。そうじゃないんだよ!
想像以上に大変なプロだと思う。まずただ滑ってるところがない。休みどころがない。ジャンプに助走がない。そんでもって5分40秒です!だけど、全然見ごたえあって飽きない。それだけのものをつめこんでるということだと思うな。
願わくば今度はジャンプも完璧に決めたものがみたいけど…、転倒しても見ごたえあるけどそりゃ転倒はない方がいいものね。ジャンプ何回入れてるんだ?8回くらいかな…。ふう…濃密な時間でした。

○りかちゃん。キダム。
シルク・ドゥ・ドレイユらしさが存分に出てるプロ。今後も楽しみだ!そしてこの衣装好きだ!

○無良くん。ショート・黒い瞳。
3Aが昨日もそうだけどほんと素晴らしい…。
そして振り付けも素晴らしい。ステップ鬼ー!鬼ー!今日は危ないだったような感じがしたwwwちょっと遅れそうになってたと思う。あれは…鬼や…だが素晴らしいわ…。頑張れよ…超期待してる!

○川スミ。
相変わらずアクロバティックー!キレてた!

○小塚くん。フラメンコ。
昨日はジャンプが心配になったけど、今日は抜けがあっただけでおりたジャンプは綺麗だった!
そして素晴らしかったわー。これ好き!

○リーザ。
リーザ様がプロをかえてくださった…。色気ムンムンなのは変わらんけど、これもまた曲のイメージが違うな。
たぶん、今季のショートだと思う。これもまた楽しみなプロになりそうだ。

○デュハラド。say something
スロージャンプは4回転だったと思うの…。転倒しちゃったけど。このプロのフィニッシュが好きなのだw

○さとちゃん。
かわゆいかわゆい。昨日より傘のを余裕持って扱ってた気がする。でもしっかり技術も魅せつけてます!何気に見ごたえあるよ、このプロ!
1回かさ差してひっこむところもまた凝ってるwww

○プル。カルミナ・ブラーナ。
聞いて!今日はちゃんとつなぎ入ってた!このお方もただの一つも同じ振り付けがないので面白いわー。
昨日は3A滑って3A滑って3Aという感じだったんですが、今日は3Aを1回しか入れない代わりにきっちりつなぎ入ってた。ただし!プル様比ですがね…。
今日の投げちゅーは全方位射撃じゃなかったので、本人はあんまり満足じゃない気がするけどねwww

○ゆづ。陰陽師
っちゅーか「SEIMEI」なんだっけ?
1S 4T 3F 4T手 3A手かな。つなぎは昨日よりちょっと印象薄かった、ケツだったせいかも。
でも、コレオのスピード感が凄かった!羽生くんのスケーティングに合ったコレオだと思う。やっぱりこれはいい。
そしてでかいハイドロ。中央に円を描くみたいな。で、私がさんざんけちつけたイナ。今日は昨日より短くて、たぶん音楽に合わせて修正したんだと思う。これならまだいい。ただ、ハイドロとイナと同じ姿勢が続くので、イナのワンパタ感もあるし、なんらかのエッセンスを加えてほしいなあと。
そして、本日気がついたこと。冒頭のポーズはありゃ印を結んでいるのねwwwおせーよ、気がつくのwww
あとは…ステップシークエンスだな…ごくっ…。
しかしこのコレオはいいよー!ほんといいよー!
衣装はもうちょっとなんとかしたほうがいいかも?というかなんとかしたほうが…と思わない時がないんだけどね…。

フィナーレ。
羽生氏は4Tを美しく決める。
私が思っていたこと。
女子は文字通り色とりどりなのに(本当に全員色が違かった!)、男子は黒黒黒白白白白黒白黒・・みたいなさあ…。
おおーい…と1人で突っ込んでおりましたとさ…。


おしまい。






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

こんばんは

  1. 2015/06/14(日) 01:16:32 |
  2. URL |
  3. らい
まさかDOIのレポート2つ書いてくださるとは!
現地にはいけないし放送は先だしでギリギリしていたのでとても嬉しいです。
新プロ祭りよいなぁ。
無良選手のSP評判よいみたいで楽しみです。
宇野選手の恐れ多いトゥーランドットや明子さん振り付けの本郷選手のキダムも気になります。

そして羽生選手。
バラ1のステップが好きでフリーでもああいうのが最後にドーンとくるのやらないのかなぁと思っていたのでレポを見てキタ!という感じです
陰陽師羽生結弦って字面だけでもうある意味最強な気がしないでもない
演技は断片的ですがかなり好みな印象なので楽しみ
最初の印のポーズも印象的でよいです
はやく全部みたいですね
衣装は写真で見たときはう~んでしたが動いているのをみたら案外大丈夫でした
まだ改良の余地はあるとは思いますが

素敵なレポートありがとうございました。

おはようございます

  1. 2015/06/14(日) 06:42:33 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
連日のレポありがとうございます。
オープニングばっちりの昨日と、こけてじたばたかわいい初回と両方見られて羨ましい!

初回を見に来た海外のジャーナリストの方がUPされてるプログラム表をツイで見ましたが、それによるとゆなちゃんは「タイスの瞑想曲」でしたよ。
あ、でも初回だから昨日はまた違うのかもしれませんが。

その方は手書きでSPかFS,EXの区別を追記されていたのですが、佐藤君のところが「EX?」と書いてあったのが可笑しかったです。
「聞くからにEXだろ!」と思ったんですが、でも主様レポによると本人大真面目&技術的にも魅せるので、「ひょっとしてショート?」と思わなくもないんですね。
あぁ~見たい~、できれば生で。

ダイスの方は、その方は「EXorFS?」と書かれていたんですがショートだったんですね。
衣装はきっとこれからでしょう。

金曜の夜は羽生くんの新プロがわかって、ニュース画像や映像で断片がわかって、でもどうもネガティブな方にしか思いがいかなくて何だか悶々としてました。
他で色々と「良かった」「すごかった」とか聞いてもどうも眉がツバくさくなってwww
でもここで主様や皆様の感想を聞いてひと安心し、徐々に良い方向にも考えられるようになってきました。
ただ結局は自分の目で見ないと何とも言えないんですけどね。
シーズン通して演技も変わっていくでしょうし。
シーズン最後に大好きなプロになっている事、そして羽生くんの望むような結果と評価と成果が得られれば良いのになぁと思います。

おはようございます

  1. 2015/06/14(日) 07:27:38 |
  2. URL |
  3. じゃむし
早くに目が覚めた、B●Aだからじゃない・・・、昨日の興奮が残ってるから、と思いたい。
昨日ははぬう氏のことばっかり書いちゃったので・・・

せなくん;衣装が・・・皆さんツボってたようで。最初スケーテイングがいい、と思ったのですが、ジャンプコケが続いてどんどんヘロヘロに・・頑張れ少年!!とつい力入ってみてしまいました。
ゆなちゃん;私、この子気に入ったんですけど~~体型変化来てますよね?でも今んとこ技術レベルはキープしてるし、上手!華がある!!今季からジュニアですよね、すごく楽しみだ~~~
あきひろくん;ええ子や・・・・最初のスタおべでしたよね、楽しかった。Exですよね?まさかExですよね??
大好きなゆうかちゃん;・・・・抜けた。。。いえ、今はいいんです、抜けても。ただ彼女本番でも抜け癖ありますでしょ??ちょっとドキドキしちゃったです。プロは上品で好きになりそうです。
(密かに私の)そーた;実は印象薄かったです。滑り込み不足、なんですよね、よろけてたし。
ダイス;私も思いました~~~これSPでいいの??競技用でいいの??って。素敵だとは思うんですが・・・
しょーま;あいかわらずの伸びやかなスケート、トゥーランドットはシニア初戦には彼に似合って印象の強いいいチョイスだと思いました。思いましたが、どーも気になるその衣装、特にズボンは体型カバー力のないペラペラ生地がお好きなようですが。。。樋口先生、どうぞよろしくお願いいたしますね、以下自粛~~~
シンバちゃん;私、日本人には蛍光色の衣装好きじゃないんですよ。でもこれは14歳にしか着れないなって思った、来季もはつらつ路線で行くんですね。ジャンプ後半固め打ちはメドべ戦略か、勝ちをもぎ取りに行くこういう姿勢、大好物であります。
まっちー;生で見れて幸せ。3回こけましたがそれが何か?そもそもこれはそういうプロじゃないんですから、十分彼の世界観に魅せられましたよ。情熱的でありながら静謐でありながら濃密。なんでも20秒短縮バージョンだったとか?なんで20秒ケチるんだよ!!と、そこだけイラっとしました。
川スミ;好きだ~~私メダリストより好きなんだ~~~ぜひ活躍して、来季もいっぱいみたいです。
リーザ、嫁、これ、SPなんですか?すいません、印象散漫でまだよくわからんかった。。。USBさまがリーザは夜のステッキプロどSでよかたとおっしゃってて、あとでギギギ・・・と思いました。。。
踏まれたくなるような素敵プロなの??ほんとか~~~v-238
プルさま;私も思いました、つなぎが入ってるって。ああそうか、ジャンプ構成落としたからか~~でも、ドヤ感がやや・・・あ、いえ、自粛~~~
はぬう氏;主さまが久しぶりにゆづ呼びしてて、愛ダダ漏れて微笑ましい~~v-40本当、コレオいいですね、鮮やかな疾走感がクセになりそう。全貌が見られるのは10月か、4ヶ月待ち遠しいです。FSでこんだけやってくれたならSP無理しなくてもいいかなと思ったけど、やっぱエロかっこいいSPも見たいわん、と欲の先には欲しかないのであった~~~

気になった選手だけでもこんなにたくさん~~長文ごめんなさい、でもDOI、超面白くて時間が経つの早かったです~~~ついでに寒かったです(ひざ掛けを娘に奪われた)。。。でも見られて良かったです。

あ、フィナーレ、男子はあえて白黒で統一したんじゃないの??ショーま先輩やそーたも白黒でしたよね??

お疲れ様です

  1. 2015/06/14(日) 07:50:55 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
2日目のレポありがとうございます。
島田君、まりんちゃん、せな君、ゆなちゃんの演技はあまり観たことないんですよね。来季(今季?)注目でしょうか。

佐藤君!話題になってますね。テレビで見られるとか見られないとか?

ゆうかちゃん、FaoIの時よりだいぶ良くなったんですね。冒頭のジャンプ抜けるのは前からですねー。四大陸でも抜けて、「やっちゃったー」って感じでニコッと笑ったの覚えてます。

草太君はリンクが狭いとジャンプうまく跳べないみたいですね。
ダイスの衣装、一体どんな・・・すごく気になります。

わかばちゃん、後半固め打ち!ロシアッ娘に勝つ気満々ですね。楽しみです。

まっちー、本当に素晴らしいですよね。ものすごく疲れるはずなのに、演技中はそんなこと全然感じさせないし。
生で観るために今まで見ないでおいたんですか?それともたまたま・・・?

プル様、ちゃんとした振り付けってあるんでしょうか笑。
りかちゃん、緑の衣装、シルク・ドゥ・ソレイユって聞いただけで楽しみです。
さとこちゃんは、ニュースの映像でちょっと見たけど、可愛かった~。
むら君、ステップ頑張ってるんですね?見たい-。今回はプロ変えないで-。

結弦君、ジャンプの転倒はなかったんですね。もう、あんまり転ぶとまた怪我するから、調子悪い時は内容変えたら?って言いたくなります。
コレオがやっぱり良いんですか。楽しみなんですけど、今の段階で見られたものが、試合の時に見られるとは限らない・・・(笑)。
お題は、本人のイメージに合ってますが、海外のジャッジはどう感じるのか、分かり易くしようと和洋折衷にしすぎると、逆に伝わらないのでは、とか、チラッと見ただけだとかえって色々気になって困ります。
衣装、うーん、映えないですね。でも狩衣のイメージって、難しい・・・。

早く観たい-、でも全部は放送してくれないのかな。
フィナーレのカラー×モノクロにも注目してみます。

レポお疲れ様でございます(三つ指)

  1. 2015/06/14(日) 09:59:34 |
  2. URL |
お、ケツ席でしたか!ケツ席よかったでしょ?佐藤君とか(こそっ)
DOI今年、すごく面白くなかったですか?いつもは、ジュニアの子達も出てきて発表会的な感じがするんだけど、今年は皆本気モード?ジュニアのレベルが高いなーと思いました。

そして、FAOI観てたからかもしれないけど、DOIは女子の演技も観れてとても華やかでしたね。やっぱり女子もいいね!ジュニア女子、今年国内の戦いもますます熾烈になりそうですが、観ていて華があるなーと思ったのは、まりんちゃんです。所作に惹きつけられるというか、既に魅せ方をよく知っているというか・・・。女子ジュニアはジャンプの技術レベルが高いからなー。頑張ってほしいなぁ。

青木祐奈ちゃんの曲ってコレ?↓
https://youtu.be/7lRv0TAxnnA
(えーと、KAOさん、共有にしてコピペでリンクできるんでしたっけ?)

ダイスのショートって初披露ですよね?レミゼじゃなかったんだ!
まっちー観れていいなぁ。
りかちゃんのプロ、あっこちゃんが振付たのがよくわかるプロですよねwww彼女っぽいもん!
衣装がいつも素敵なんだよなー。あっこちゃんも良かったから何か秘密があるのかな?w

私も無良君の黒い瞳いいと思いました。チャーリーがまさかこんなに振付の腕があるとは!
ちゃんと滑り込めたらPCS上がりそう。マダムのショートってランビでしたっけ?

そーいえば、ここのコメ欄でゆづのフリー和プロだって予想した人いましたよねw

hanaさんおめでとうございます!!しゅごい!新予想屋誕生!ヒューヒュー(´ε` )


そーいえば、明日はアサイン発表?真央ちゃんグランプリシリーズからインだそうで、N杯チケ取り、ますます熾烈な戦いでしょうね。はぁ…

ゆづのフリー見て思ったんだけど、フランスでやったらウケそうですよね。フランスいいなー。フランス来ないかなぁ。

こんにちは

  1. 2015/06/14(日) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. nakanaka
おはようございます。
レポありがとうございます。
レポ拝見し益々見たくなりました。
羽生さんだけじゃなく全放送期待していますがBSでもバッサりかなぁ。

さとうくん、色々話題になってますね。
EX用ならば是非とも何処かでお目にかかりたいです。
まっちーのプロはテレビでしかお目にかかれないのが残念で。あの世界観はまっちーしか表現出来ないのでしょうね。
羽生さんの新プロは変化していく様なのでシーズン終わりにやっぱり良かった〜と凄かったと感想が聞けるといいなぁ。
衣装も変化しそうだし期待です。

何気に真央ちゃんのGP参戦の話が出ていますね。正式な発表があったら大騒ぎになりそう。

DOIも最終日、行かれる皆様お気をつけて&ご堪能を!

うう~

  1. 2015/06/14(日) 10:27:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
早速のレポありがとうございます。
しかし、、なんか、うらめしくもあり…。
こんなに悶え苦しむのはTOI以来かな…。
関東ローカル→YouTubeでいい、とにかくフルで見せてくれ~!!!
頭の中では、もろ晴明のいでたちでリンクを舞い、疾走する結弦様の妄想SEIMEIでいっぱいになってます。
ねえ、どうして~♪夢であいたいと思う♪その時に限って~出てきてはくれないね~♪ですわ(>_<)
SEIMEIにしたのは同じ発音の日本語が持つ色んな意味を含ませたいからとか?←素晴らしい!
和ものが最も似合うのは自分だっていうのもいいですね。
サムライ、武道ではない、日本を発信してほしいな~。
リンクに静謐な空間をつくり、風を起こし、、、
演技終了で消えるのもいいな!←これすごい。
そういうのを期待します(消えないけど)
リンク上では人でない感ありありだし。
今までフィギュアスケートにはなかった世界を見せてくれるのでしょうか?
伝説のプログラムとなってほしいな~。

そうそう、翻訳ブログ様のところで、ウィルソンがパトについて『今までになかったカリスマ性を身につけだした』と言ってたとか。ちょっと笑いました。
今までなかったんかーい!って。

島田こうしろう君、密かにお気に入りです。神戸チャリティーでちょろちょろ見てました。細くって手足長くて、おさるのようでかわいいんですよ~。きゅきゅーんです。どんな選手になるか楽しみです。
せな君は、衣装が美麗ですよね。シニア選手を凌駕してません?
女子といい、楽しみ多し。
やっぱり、長生きしなきゃ(^^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/14(日) 11:08:57 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポ2日分ありがとうございます(≧∇≦)

  1. 2015/06/14(日) 18:13:28 |
  2. URL |
  3. まき
おぉー‼︎まっちーが神無月さんから素晴らしいというお言葉を頂いておる‼︎
生「継ぐ者」すごそうですねぇ。見ないと後悔する、などなど噂を聞きつけて、
来月PIW東京に行くことにしちゃいました( ´ ▽ ` )
中国地方民の私に、東京遠征をする決心をさせた「継ぐ者」…すごい楽しみです♡

羽生くんの「SEIMEI」
まだニュースでちらっとしか見ていないですが、お衣装含めてすごい好きな感じです。今年は晴明神社に羽生ファンが観光に行きそうな予感…
自分でタイトルをつけたとのことですが、まっちーの影響?羽生くんに元々あった発想なのかな ?気になります。タイトルをつけることで、作品に生命を吹き込む感じでしょうか。大変、良い傾向だと思います(≧∇≦)
FaOIで見れるといいなぁ。

2日分のレポありがとうございました‼︎

  1. 2015/06/14(日) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. mizuki
連日のレポ、ありがとうございます。私、初DOI♪行ってまいりました。噂通り、激寒でした…。ここまでとは…。

感想がですね…ビックリするくらい神無月さんと一緒なので、割愛します。あしからずww

さて、羽生君の新プロ。
まだショーヴァージョンなので、好きかどうか判断しかねます。ただ、コレオ、確かに素敵ですねー。恐らく、調伏の場面を表現していると思うのですが、私が言うのも何ですが…風のような躍動感、おぉ~♪シェーリーン、ナイス!とつぶやいていました。うふww
晴明を表現しているのなら、不敵な笑みをどこかに入れてください!とだけお願いしたい。←できれば…冒頭、印を結びながら、ニヤリとしてください。お待ちしています♪
あと、海外の方にわかりにくいのでは…とのことですが、私個人としましては、特に気にする必要はないと思っています。

13日の夜の部行ってきました~。

  1. 2015/06/14(日) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. ちいこ
2日分のレポありがとうございます~。
明日はついにアサイン発表。。。の前に、13日の夜の部と羽生君の新プロの感想を。

まず、はにゅ君の新プロですが。。。

がっつり好みです!これはいいです、特におっしゃるとおりコレオシークエンス!
夜の部は最初のビーティフォー4S以外はほとんどジャンプが決まらなかったのですが。
それ以外の部分、全体的な振付、コレオはショートサイドから縦横無尽に駆け巡ってでっかいハイドロでしめる辺り、カッコイイです。
美しくて、かっこいい~。
オペラ座は、最後のコレオシークエンスが物足りなくて、それで見る度尻切れトンボな気持ちになっていたわけですが、セイメイがこのまんまいくなら、旧ロミオ以来の名プロになるようなヨカンがぷんぷんしますぞ!

民族的なテーマがジャッジ受けするか?とかいう意見もあるかもですが、テン君の例もあるし大丈夫とおも。それにこの玄人好みな感じはジャッジも好きそうです。たぶん。

それに、結構キメポーズ多いですけど、羽生君の名プロと言われているものってななみ先生やバトルさんのがほとんどですが、特徴としては、個人的には歌舞伎やみたいに「ビシ」「ビシ」と印象的なキメポーズが入っているプロが合っているような。スタイルがいいから映えるのです。
反対にウィルソンのような流れるプロは合わないイメージ~。
シェイさんのはもともと、印象的なキメポーズが多いかっこいいプロが多いのが特徴ですし、相性は抜群のはず~。
そこへ、新プロは能や狂言のような決めポーズが印象的なものになっているので、実は挑戦的なようでいて、お得意の路線のような気がします。
でも、今までのように感情のままに。。。とか誰かを演じるものではない、難しい内容ですね。
安倍晴明がモチーフですけど、それだけではなくて、もっとスケールが大きい、日本の自然とかなんたらかんたらをイメージしているような気がします。
羽生結弦物語はこのプロではできないですね汗。
でも、挑戦的なようでいて、羽生君はこういうもっとスケールが大きいテーマの方が向いていると思います。
何となくですwwwwww

あとのスケーターは、
まっちーの継ぐ者すごく良かったです~。涙が出ました。あの旋律が頭から離れません。
席がショートサイドでまっちー神席ですた!あの冒頭のポーズ、正面から堪能しました。
まっちーが最初の登場したときは、羽生君の時には「ワー」だったのに「キャアアア」みたいな変な声でましたww珍獣ですww

ジュニアでは、青木ゆなちゃん、いいですね~華があります!まるでバレリーナのようでした。

リカちゃんのキダムもいい!

あと、リーザのがステッキエロプロだったのですが、これは曲も含めてノリノリで、大変好みでありました!リーザ、日本のアイスショーに来ないかのう。あのエキシ、もう1回生でみたいくらいエロかっこいいプロでした。あれは日本人にはできないわ~汗。

無良君の黒い瞳もいい!誰かが、チャーリーに練習を見てもらったら、平気で難しいことを要求すると言っていたので、もしやどS振付師バトル先生系か??と思ってますたww
このステップでどんどんPCSがあがっていくのキボンヌ。


今日、PIW鹿児島で見た、刑事君とはるかちゃんの新プロ、エキシの感想も。
刑事君は新SP「ブエノスアイレスの冬」。ジャンプはまだまだでしたが、刑事君らしい大人の色気あふれるプロに仕上がってました。これも、最後のステップシークエンスがいいです!結構片足滑走も多くて、難しそう。これでジャンプも決めて、なんとか上にあがっていければいいのですが~。衣装は白と青と黒の大きなストライプシャツに黒ズボンでした。

遥ちゃんのエキシは、イスをつかったもので、曲名わからず。女性ボーカルで、ミュージカルの曲っぽい。かわいかったけど、少し印象は薄いかも汗。でも相変わらず爆走でイーグル最高でした。

後半の最初にシングルスケーターが男女で組んで踊るのですが、刑事君とゆきなさんが妙に色っぽくてドキドキしますた。。。二人とも長身で色気があるので、なんだかのう、うむ。

太田ゆきなさんと荒川静香さんは別格でした!殿も良かった~。
殿は現役時代より格段に進化してますね!(引退がもったいない)触れ合いでも大人気でした~。

男子~

  1. 2015/06/15(月) 00:14:45 |
  2. URL |
  3. USB
昨日は疲れて女子で終わっちまった感想ですが、
今夜は男子です!

私も主様と同じく12日と13日昼公演を観ました!
会場の貞子を探すも、貞子率高くてww冗談です!

つっちーさんのきゅきゅーんな島田高志郎くん、可愛いですね。
細い軸でひょいひょいと連続ジャンプ飛んでましたよ。楽しみですね。

草太君のポエタ…曲調が変わるところからの振付が好きです!
やっぱ上手いなぁ。
途中で手拍子頂戴的なリズムがあるんですが、この手拍子難しいぞ!
私の草太チーム頑張るぞ!!
ああーん、チャ・ジュンファンとのジュニア対決が、待ち遠しいわん♡
どこかでぶつからないかしらん。

洸彬君のボレロは、本当に一見の価値ありです!!
是非生で見ていただきたい。
ただの面白プロじゃないんですよ。
ちゃんと所作にバレエを練習されたような動きも出てて、
絞めるところは絞める感じがイイ!
DOIの初スタオベが、あきひろ☆ボレロですよ!
もう初日なんてワワワーーーーーーーーー!!!と、
どよめきのスタオベでしたから。

ダイスの衣装…初日なんてポロシャツでしたからww
なんかこのプロ、アボット臭がするの。好きです!

ムラムラの黒い瞳いいですね。
すごく難しいことをされてるのに、そこをサラッとこなして見せる大人の色気もあって、すごく合ってますね!

しょーま君、ごめんしゃい。そんなに印象に残らなかった…何故か考えてみたら、振付に既視感あるんだよなぁ。SPは好きプロになりそうな予感したんだけど…

まっちー、私も継ぐ者が見れて本当に良かった。
無理して1泊した甲斐があったよよよ。
ジャンプがイマイチ決まらなかったけど、
彼はプログラム全体の流れを止めないように最初から
頭の中にシュミレーションしてる感じがしたな。
そういうところもピアノの旋律を選んだ彼の奥深い思慮が感じられました。

そして、我らが結弦様。
このプロいいと思います!!!
見た瞬間思ったこと。
その1、結弦劇場からの卒業!胸アツ!!
その2、コレオは見せ場なんです!とようやくわかっていただけたようで胸アツ!!

ああ…やっとやっとこういうプロがきましたね。
コレオのイナはちょっと合わないなぁと思ったけど、入れるんだろうなぁ。
藍さんと同じく、手の使い方を変えたらアクセントになりそうだけど…
A字スピンしてたところは、ビールマンにするつもりなのかな…
それも願わくば変えていただきたい←勝手な願いww
ちょっと変わった姿勢でスピンしてほしいなぁ。

そしてコレオの時、会場全体に風が吹き込むような感じがしたんですよ…不思議。
リンクの中にしかいないのに、まるで会場全体を巻き込んで疾走してるかのような…

あとね、インタの印象的な言葉が、去年は
僕なりのファントムと言った瞬間…チラッと横切った嫌な予感だったんですがwww

今回は僕らしいプログラムにしていきたいって

似ているような言葉だけど全然違う!!

自分にしか出来ないプログラムと言わしめたい!という強い思いも感じます。
彼の代表的なプロになる予感です!

レポ感謝です

  1. 2015/06/15(月) 01:41:29 |
  2. URL |
  3. ビズラ
レポありがとうございます。

結弦さま、シェイ姐さんありがとう(*≧∀≦*)
陰陽師!大好きです、映画もマンガも。
羽生氏のフリーを見たいと久しぶりに思いました。
衣装が男子だし、ハイドロ入ってて感動!
万人受けするプロじゃないかもしれないけど、会場のお客様たちを式神にしちゃうくらいのパワーはありますもの。
アサインが待ちきれません。
エリック杯がイイなあ、来ないかな。
会場もEXのライティングもとってもオシャレ、せっかくだから美しいスケーターに出て欲しいわ。13-14シーズンのEXのダムパリは本当に素晴らしくて、ここで完成形?って思ったけど。
ついでにあのフランス語のコールも好きだし。

(私の)そーたのレポもありがとうございます。
ジュニアグランプリはもうすぐ、がんがれ〜
それにしてもデコ出すと、ますます若い頃のパトリックっぽいの。
ぜったい羽生2世じゃねえ。

ありがとうございます

  1. 2015/06/15(月) 02:00:22 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、続けてのレポ嬉しいです♡お疲れの中あげてくださり、ありがとうございます。
レポ読ませていただいて、早くTV放送が見たくなりました。特に羽生くんとまっちーと、佐藤くんww

「SEIMEI」、ニュース映像で見ただけでも、凄いものになりそうだと感じました。術を使いこなした全貌が見たいです。前までは、ドヤァな羽生くん見たさに神戸でドヤプロ熱望していましたが、あっさり手のひらクルーしますw神戸でもぜひ陰陽師結弦様を!

和プロで振付が外国人な訳は、インタやみなさまのコメントでなるほどと思いはしたのですが、やはりどうしても、ななみ先生だったらどんなのかなと気になって仕方なく…。とはいえ、このプロ大好きになります!(宣言w)この曲は難しい挑戦だと思うけど、結弦様ならきっと支配なさることでしょう。

あと、PIW鹿児島行ってまいりましたので、この後レポ置かせていただきます。
お時間ない方はスルーの方向で(^^;)

PIW鹿児島レポ

  1. 2015/06/15(月) 02:06:11 |
  2. URL |
  3. サラ
DOIに関係ない内容ですみません。

○オープニング
みきちゃんと荒川さんが対になってファンスパイラルに大興奮♪

○ゆきなさん 「竜神伝説」
「SEIMEI」ニュース映像見た翌日で、陰陽師結弦様脳内登場かと心配でしたが、全く!ゆきなさんの世界でした。TVで見るより遥かにしなやかで美しかったです。

○けーじくん 新SP 「ブエノスアイレスの春」(FSは持越し←本人ツイより)
ジャンプも頼りなく滑りこなせてない感じですが、彼の雰囲気に合っていて好きです。パーマも良い感じに暴れてて(´艸`*)彼には羽生くんとは違う色気を感じるので、ハマリプロになるといいな~。フィナーレで跳んだのは、3Tだったのか4Tだったのか確証持てず…

※アーティストとのコラボ(PIWでは鹿児島のみ)※
○あっこちゃん&C&K 「アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~」「みかんハート」←訂正です、すみません
○織田くん&ジルさん ジルさんのバラード?
ゲストスケーターの中で唯一連続ジャンプ跳んでるし、織田くんいつでも現役戻れるw2人とも、心を込めた振付と歌詞がシンクロしていて良かったです。両方しっとり系だったので、欲を言えば抜群にノリノリなのも欲しかったかな。

○はるかちゃん 女性ボーカル、日本語歌詞でかわいい系?(記憶曖昧)
新プロくる?と期待してたらどうやらEX?印象があまり残らず、新シーズンが心配に…頑張ってほしいです!

○みきちゃん 「ラヴィン・ユー」
曲に合った可愛いみきちゃんでした。前の滑走会での曲調違うプロと2つ見て、主さまも仰っていましたが、表現の幅が広いなと実感しました。

○荒川さん 「アヴェ・マリア」
神々しい…美しくてダイナミックでスピード感もあり、一番リンクを広く使っていたように思います。イナバウアーは向う側にしたので残念でしたが、エンディングでこちらにイナバウアーバイバイしてくれました。あれ可愛い♡

○フィナーレ
本田先生のバレエジャンプの高さにビックリ!その体のどこに…(以下自粛)

ふれあいは、織田くんがあっこちゃんポーズをあちこちでして爆笑wみきちゃんが最後まで丁寧に応対してて、(思うところは多々あるが)ええ人や…と再び思いました。

ちいさまのレポで、けーじくんとゆきなさんのペアを知る…ミタカッタ…あっこちゃんと本田先生が照れ笑いしながら踊ってたとこしか覚えてない~。

長文失礼しました。 お読みいただきありがとうございました。

初めまして。

  1. 2015/06/15(月) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ
はじめまして。
神無月さんの切れ味鋭いブログ、ロムするのみでしたが初めてコメントさせて頂きます。
DOI、当たっちゃったんで全公演制覇しましたが見入るばっかりで細かい事忘れてます。
マッチ―は素晴らしかったですね!
一番ポジションでシェネ、とあそこまでバレエの動きを氷上でやってくれたことにとても感動しました。試合のステップでやってもレベル1しか取れないからやらなかったのかなぁ等と想像しましたが、どうなんでしょうね。

ベタすぎるゆづファンの私は、初日は陰陽師がわからず??
で終わってしまいましたが、全公演行けたからこそ陰陽師とわかった上でまた観られてラッキーでした。
これでチケット運を使い果たした感があるのでNHK杯は宿はあるのにチケがない、になりそうな予感・・

本当にいつも楽しく読ませて頂いています。

善き色

  1. 2015/06/15(月) 11:54:38 |
  2. URL |
  3. KAO
詳細レポありがとうございました。
実は初日行ったのですが、オープニングスピンも新プロジャンプも転げてる彼の姿見て「...はれ?素敵衣装でドラマちっくじゃない…」と正直プロを冷静に観ることが出来ず。
期待をいい形で裏切られたにもかかわらず、自分の感性のなさにひどく立腹。じゃむしさんはじめ皆様のコメントを読むにつけ心を入れ替え、今は新たなプロを応援しようと期待しております。それだけインパクトが大きかったともいえるのか….!きっとそうですね。

さて、今夜からアサインの話題で盛り上がりそうですが、衣装のエロい話を少し。
色がいいですね。『日本の伝統色』そのものです。

ベースの白(しろ)、純真無垢、潔白。神事に関係ある神聖な色、照明が当たると、少し青みを含んだ月白(げっぱく)にも見えるかな。

切り替えになってる部分の緑。濃淡2色になってるみたい。
濃い緑→常盤色(ときわいろ)。松や杉の常緑樹の恋緑色。常に変わらない、長寿と繁栄の吉祥の色。
明るい緑→浅緑(あさみどり)春の柔らかな若葉、柳の緑。

平安公家の普段着狩衣(かりぎぬ)の特徴でもあり、今回は通風孔の役割をしてると思われる肩と腋のメッシュ部分、
深紫(こきむらさき)、黒みがかった深い紫色。親王、内親王の臣下の一位の服は「黒紫」「深紫」。この色を尊ぶ風潮は時代を越えて伝えられており平安時代に清少納言が「すべて、なにもかも、紫なるものはめでたくこそあれ。花も、最も、神も。」と詠んだ。
…とのことです。

色、違ってたらスマソ。ただ、日本の伝統色で構成されるこの衣装、公家顔にぴたりとハマりますね。
形は個人的には好みとは言えないけどwww、プロには合ってるし、わかりやすい。
こんな善き色で構成された衣装が、シーズン通して彼を護ってくれればと思います。


PS.藍さん、YouTubeリンク貼れないようにブロックされてるのもあるんです。
その場合、共有URLのコピペだとコメント送信できないのですよ….やーね。でも大丈夫、見たければコピペで見ますよ(^^)!

こんにちは~!

  1. 2015/06/15(月) 12:11:44 |
  2. URL |
  3. とらり
2本目レポあった!嬉しいです、ありがとうございます。13日の昼は立ち見で西でしたので、全てこう流し見るみたいな勿体無い感覚でしたので、神無月さんのレポで自分の記憶を補います。あ、同じもの見ても神無月さんのように上手に演技受け取ることは出来ませんが(^_^;)でも会場狭いので、全体が良く見えて良かったです。
羽生くんの新プロに関しては、ジャンプが決まらなかったので全体が分かりづらかったのですが、コレオは本当に素敵でした。

楽はショート南で羽生くんのジャンプポイントでした。そして8列目でしたので、よく見えたんですが、、とにかくスピードが凄いのにリンク狭いから怖かったです。サルコウ跳んだ瞬間に絶対こけると分かりました。実際ジャンプ大会の4Aチャレンジで客席に転がって行きました。最近益々スピード上がってますか??
OPの時西から南通って東の半分までイーグルで駆け抜けその後4T飛んでました。暴走wwあ、フィナーレも4T-3T超綺麗に決めたの目の前で見る事出来て眼福でした♪♪
そして楽の清明プロはやはりジャンプの調子上がってなくて残念でしたが、面白かったのは後半の4Tコンボが3Tになったとこで2Tにタノ付けてました、、、あれはリカバリなのか予定通りなのか(笑)いつも全力なのは確かですね♪
コレオは、じっくり見たらやっぱり良かった!!もう何だろ、凄い何かを発している感じ?もう私は生で見る機会には恵まれないと思いますが、これテレビで観てもゾクゾクしそうです。楽しみ~~
イナバウアーのない方が良いという意見をちょこちょこ見ますが、私も同感かな?取って付けたように感じたので。。。

ジャンプ大会終盤で何故かしょうまくんを中央に連れ出して称えてましたが、この日のしょーまくんの演技が完璧だったからかなと思いました。関係者出入り口でプルさんと並んで(何か咥えながら笑)がっつり見ていて、客席の大興奮ぶりに羽生くんもしょーまくんがはけるまで手を高く上げて拍手してました。

凄く前後ししかも長くなりそうですが、ちょっとだけすみませんm(__)m

一夜明けてもよかったな~~と思うのは、ゆなちゃんとりかちゃん。
ゆなちゃんはほぼですがノーミスで凄く身体の使い方が女性らしくて素敵でした。そして羽生くんのようなカウンターから2Aとか良かったです!
りかちゃんはプロ自体も衣装も好きなんですが、ルッツ?が抜けちゃったすぐ後に2A跳び直した事。試合では意味のないジャンプでしょうが、ガッツあるな~と感心してしまいました。
ムラ君も素敵でしたね、やっぱりほぼノーミスでした。このプロカッコいいのもあるんですが、3Aがまたもっとでっかくなっている気が。。4Aも転んではいませんし凄い頑張っているんだなと感動。ジャンプ大会でも最後まで4A粘って跳んでました!

佐藤くん。。実は最初見た時は若干引いちゃったんですが、きっちり見たらすごく楽しくてクオリティの高さに驚きました。機会があったらまた見たいです♪
今回全ての選手の演技が濃くって、本当に行って良かったと思えました。来年もチケット争奪戦大変だと思いますが、取れたら絶対行きたいです。

ところでジャンプ大会、賛否あるのか分かりませんが、どちらにしてもジュニアの子達の度胸に頼もしさを感じました。そーたくん速攻飛び出して行きましたよ(笑)
ってかまりんちゃんとゆなちゃん同じ色のピンクできゃいきゃい出てきてしっかり跳んで(まりんちゃん3-3成功ゆなちゃんセカンド2になっちゃったのかな確か)2人きゃわわで帰って行ったのにもうくらくらしました。可愛いかった・・・!
そうしてみんな次々跳んで行って(珍しく小塚くんも!決めてたと思います)何だかこれからの日本フィギュアにわくわくが止まらなかった~ジャンプ厨ですみません;;

本当に長々失礼を致しましたm(__)m
。最後に、神無月さん香織ちゃんの事仰ってましたが、実は私、13日に暗い中現れたの見た時、りかちゃんとガチで間違えちゃいました。大きいですよね??

まぐれ当たり~

  1. 2015/06/15(月) 14:58:06 |
  2. URL |
  3. hana
藍さん、ありがとうございまっす!
羽生選手「和プロ」、と速報きたときは驚きました。
神無月さん、当たると何か景品出るんでしょうかWW


というわけで14日DOI楽に行ってきました。

新横こそは寒いってみんなゆーけど、
それ席が良いからじゃないの?
私は会場内売ってる、ほっかほか三元豚まん食べて汗だくですよ!

席は西2階2列。北西です。
オープニングで羽生さんのゆるい投げちゅうが飛んでくるので
遠くからありがたくゲットしてみました。

覚えていることのみレポしてみます。

佐藤くん、キラキラ光る肉襦袢で、シュールな演技。
ジャンプもほぼ決まっているし、腰くいくいも入るしスタオベです。

ダイス、白ポロシャツ風ですが、滑りはとても美しかったです。
無良くんの黒い瞳、後半ステップ盛り上がって行って振り付け良いです。
宇野しょーまくん、ジャンプ全部降りてすごかったんです。確かノーミスだと思うんですよね。(私の目だからあてにならないけど)
終わった後、良い笑顔でした。総立ちでした。

なんといっても町田樹さん。すごかったです。
シューベルトの音楽が静かに流れて、彼の世界感の中、エッジの音がひたすら響いていき神々しい。
しかもジャンプ失敗なし(一回だけ片手ついたかな?)。
スケート観て泣くって、あるんですね。
私の両隣の方も涙をぬぐっていました。

羽生くんのSEIMEI。
リンクが狭くて手こずってる気がしました。
巨大なハイドロが気持ちいい~。結界か魔方陣かって感じで。

この衣装、悪くないんだけど…どこか変えたらもっと良くなる気が。
肩開きのずんだもち色と濃いよもぎもち色の2色線が、もう少し細いか、布が薄いか、色の彩度が落ち着いているとかだったらどうなのかしら…などと考えました。
あと、ウエストに細帯があっても良いかも。
バラ1みたいに、どんどん衣装バージョンアップしていくかもしれないですね。

ジャンプ大会。
町田さんは出て来なかったけど、日本勢はほぼみんな飛んで、女子もコンビジャンプを決めていて素晴らしかったです。
女子達は、結婚式でも行くかのような髪型になってましたが、
帰ってから気付きましたが、あれは浴衣用にセットしたのですね。
しょーまと草太が出て行って草太くんがクリーンな4T。
それをしょーまくんはこけたまま拍手していました。

そして無良くんと羽生くんがぶんぶん飛んでは失敗しているんだけど、
何をあんなに飛んでいるのか、私には見分けがつかず、
最初ループかなと思ったんだけど、そのうちアクセルに見えて
なんで3Aで、あんなにこけちゃうのかな?
などと思っていましたら…
これも帰って、フィギュアスケートTVを観たら、無良くんが言ってた。
「4Aをショーでお見せしたい」
どうやら4Aだったんですね?

羽生くんはこけるたびに照れて口元をおおったり、それはかわいい仕草で何度も帰ってくるわけですが、
そのうちすごい勢いでこけて、東の客席南側から10席目あたりにリンクを飛び出して突っ込みました。
最前列のお客さんはさぞびっくりされたことでしょう。
いけにえのように、ゆづの身体が飛び込んできたら…ねえ…
客全体がギャーと叫ぶ。最前列のお客さんは助け起こそうとしているのか、この際だからさわっとこ、と思わなくもない状態だったか。

最後の周回のとき、羽生くんは突っ込んだ所へ行って、ゴメンナサイの握手をしていました。

いろいろ楽しいDOIでした。

アキヒロ君のボレロ

  1. 2015/06/15(月) 17:32:40 |
  2. URL |
  3. ミューク
結弦様のレポは多いので、あえて外しまーす。天の邪鬼でーす。

ジュニア&ノービス豊作!
お子さまスケーター多くて、見る前はちょっと心配してました。
でもレベル高けぇ〜!女子もそうだが、男子も。
杞憂に終わりました。

筆頭は、あんふみさんのアキヒロ君
ここまで振り切れて、魅せるとは!
シャイで派手なことは苦手な東北男が進化した!(もう1人例外いるわねww)
藍さんが前コメで内緒にしたけど、書いていいですか??
書かずにいられないーー!読みたくたい方は、ここで回れ右してねん。




さて、よござんすか??(神無月さん、好き勝手してすみません)

某TV局で有名なボレロですが、テクノポップ調…かな?
ダンスナブルな編曲でNEO ボレロって感じ。
おかげで手拍子も打ちやすい。
リンク際のライトもクラブ風で、ノリノリな観客参加型プロとなっております。

噂の半裸衣装もね、バレエダンサーなら上半身裸はデフォじゃないですか?
おフィギュアは、チ○ビー??わ○毛?何か御法度ありますよね?
だから着てるのかな、と。
単に寒くて無理ーーー!なのかもしれんがww
ビジューまで付いたキラキラ半裸衣装、インパクトはバッチリ!!

バレエの所作が盛り込まれた振付け、大真面目な表情、そして神無月さんの言う通り、技術的なことをしっかりやってるから、イロモノに転がらない説得力がありました。
さらにリンク全体を使った構成で、どの位置も置いてけぼり感がないんですよ。

プル様バリに目線合わせて、満遍なく観客にアピれるのは凄い!!
当然、観客は「わぁーーー!」と沸き、それがあちこちで起こるから、さらに盛り上がるという…
コミカルな動きで笑い、手拍子で楽しくなり、気付いたら満場一致で総スタオベ!

今回、滑走順も良かった。
王道な感じが続き、観客が少しダレ始めそうな時にブッ込まれたので、よりスパイシー!!ww
スケーターがワラワラと出て来て観てたのは、断トツこのボレロ!
みなさん笑いながら楽しそうに観てたけど、マッチーが真剣に観てたのが印象的でした。

また観たいわーと思ったら、カンナちゃんの「EX圏内に入ってくれやww」でハっ!!∑( ̄Д ̄;)
そうか…これEXだから上位じゃないと観れないんだ…
アキヒロ君、これを世界に発信するためにも、今季ガンバレ!!
なんか順番逆な気もするけど、とにかく頑張れ!

最後にあんふみさん、彼にいち早く目を付けたあなたは素晴らしい。
ぜひとも生で観て欲しいです。

語り尽くせぬ思いw

  1. 2015/06/15(月) 18:58:21 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
私も今年はDOI2日参戦でした~。初日と楽。
来年は3日間行こうと思いますwww

そーたくんは「少年」発「青年」行きの急行電車に乗っちゃったんですかね?
あっという間に中性的なところが抜けて、男っぽくなったというか何というか。

しょーまは衣装がな…ホントにな…どうにかならない?

まっちーは同じ新横のリンクでPIWを観ているのですが
私が観た回は惜しいジャンプが多かったんですよね…
それでどうしても入り込めないところがあったんだけど、楽のはよかった!
ホントに息をするのを忘れる感じ。隙がなさ過ぎて。

そして私の無良くんね。ステキでしょ、私の無良くんwww
チャーリーGJ!!

プル様、初日は投げまくってたキスですが楽は全然だった…
演技の出来によるのかしら?
ぶっちゃけ、楽のプル様は殆ど記憶にないんですわ…
カルミナ・ブラーナが流れてきた瞬間、次に出てくる竹の精が気になって気になって。

はっきり言いましょう。私はSEIMEIが好きだ!!
賛否両論というか、一部でバズだとか言われてる衣装も一目見たときからかなり好き!
短い髪の毛も合ってるし!!
これまではストーリー性ドラマ性の高い曲に乗って演技していた羽生くんですけど
このプロでは彼の滑りがストーリーやドラマを生むんですよ紡ぐんですよ。むふ。
初日も楽もジャンプはコケちゃってたけど、それはさして気になりませんね。
ジャンプは絶対シーズンまでにそろえてきます。それでこそ羽生結弦。
今はとにかくあの空気感が大事。あれを大きく育てて欲しい。
初日と比べると、楽はハイドロ大きくなってた気がします。
コレオもこなれてきてた気がします。うん、いい。いいです!!
こんな感じでStSqもよろ!!

ホントはもっと書きたいけど、まだ仕事中だから我慢しまーすwww

アサインの前に。

  1. 2015/06/15(月) 19:44:40 |
  2. URL |
  3. えみり
ちいこさま、鹿児島レポありがとうございます♡
ひさびさの刑事くん情報…くうっ、ありがたいです!(T^T)
ブエノスアイレスの冬って…大ちゃんがやってたやつですか?
ふううーん。いや、見るまではなにもいうまい…。ステップはいいんですね、ありがとうございます。
そして、やっぱりジャンプなんですね~。正直クワドはこけてもいいから、とにかくトリプルが抜けなくなってほしいんですよね。←信じて応援するんじゃなかったのか
好きだからこそ物申したいこの気持ち…主さまの羽生愛に通ずるものがあるかも…( >Д<;)

さて、アサイン発表まで落ち着かない中、フィギュアスケートTVの録画を見ました。今回のゲストむらくん!白シャツ&デニム、笑顔さわやか!短髪かっこいい!
そしてお宝映像で、2005全日本のむらくんが。
じゅうよんさいだって~♡みなさん若かりしころのむらくんってご存知でした?
わたしははじめて見ました。めちゃくちゃかわいいんですよ!そして14歳なのに、完璧な3Aを跳んでてびびりました。
ご本人はしきりに「スピン下手だな~」「もう少し振付ちゃんとやろうよって感じ」と恥ずかしがってましたが、いや、これだけジャンプ跳べたらすごいです。今こんな子がいたら、めっちゃ注目するし応援するなー、と思いました。当時は男子、活躍してもあんまり話題にならなかったんですもんね。
まあなにが言いたいかというと、3Mってやっぱりすごい才能のある子たちだったんだな~と。3人とも、もちろんご本人のすごーい努力があってこそですが、ブレイクするべくしてした逸材なんだなーとしみじみ思うのでした。
さて、アサインはまだか!明日あたり、ニュースはまおちゃん祭りかな?


Re: ガムザッティさん

  1. 2015/06/15(月) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

全公演制覇ですか!凄い~。
私も来年は頑張ろうwww

やっぱり試合だとできないことってありますもんね。
ショーだからこそできることがある。少なくとも試合では6分は無理www

私もすぐにはわかりませんでしたよw和ものってだけしかwww
すぐわかる人ってほんといつも凄いわwww

アサイン出ますね…。N杯…ごくっ…。

これからもどうぞ楽しまれますように!

やったよ!タツキ!!(T▽T)/

  1. 2015/06/16(火) 01:25:27 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
神無月さんから!
大文字いただいたよ!!!
ワタシの樹君(て言っちゃっていいですか?…え?今更⁈(-_^))についてどんな感想を持たれるか…ソワソワ
同じく土曜昼、行ったんです♪
もちろんまたもやオココロ奪われてきましたが…
あぁどうせならジャンプ(7回?)失敗していないとこ観てもらいたかった…と思ってました。
でも…ふぅ。

たくさんの方々の心に響いたようで、感無量です…

アサイン祭りが始まる前にと思っていましたが…、二歩も遅かった(≧∇≦)
たくさん感想あるんだけどなぁ〜楽しかった♪

  1. 2015/06/16(火) 02:57:55 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
レポを2つもありがとうございます。
皆さまのコメントも含め、記憶を呼び覚ますよすがにしております。
全体を通して見ごたえがあり、来年もぜひ行きたいと思いました。

羽生選手のプログラム、私もとっても気に入りました。
すごく合っていると感じました。
神秘性、気高さ、ぴんとはりつめた弦(何だか名前の由来みたいですが)、ふきぬける風などのイメージがぱぁーっと浮かんできました。照明の影響も受けているかもしれませんが…。

この後に、SEIMEIの解釈について書きたかったのですが、今一つしっくりくる表現ができなくて悩んでいるうちに、こんな時間に…。
しりきれとんぼになってしまってすみませんが、解釈については出直します。

ミュークさんありがとう(≧∇≦)

  1. 2015/06/16(火) 04:37:09 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ああああ!女神だ!あなたは女神様だ!
とりあえずね、画像は見たんですよ?
でもフィギュアは動いてナンボだから、いまいちわからなくて。

そうですか。あの襦袢、キラキラなんですね?
そしてきちんと技術がベースにありつつのエンターテイナーと。
リンクカバーもバッチリンコとな?
くううう。BS頑張れ!超頑張れ!

やっぱり振り付けは操先生な気がするわぁ。
操先生ってあきおの時から変に細かいところ迄こだわりのあるプロだったから。
なんかもー、見たすぎてちょっくら岩手に行きたい気分です。
いや、隣県だから行こうと思えば行けるな?
でもなんて言えばいいんですかね?
「キラキラの肉襦袢を着て、股○をぎゅっとして下さい」とか?



捕まるよね?




羽生選手ファンブログなのに神無月さんすみませんm(_ _)m
だってだって、こんなに凄いのスルーできないでしょう⁈

先週末からめまぐるしく、いろいろありすぎて、ニヤニヤがとまりません。
まずはレポをあげていただきありがとうございます。
羨ましすぎて泣きそうです。
来年は私が必ずDOIに行くので、絶対に行くので、ボッチ観戦で椅子に座って
「あれ?肉襦袢は?なんでプルと佐藤君肉襦袢じゃないの?」と、うわ言のように言ってる女がいたらそれは私ですので、優しくしてあげて下さい。

ありがとうございます

  1. 2015/06/16(火) 14:41:08 |
  2. URL |
  3. リリカル
遅ればせながら、とっても読み応えあるレポありがとうございます。
放送がとても楽しみです。
関東放送の日、ひょっとしたら静岡でもあるかも?なのでドキドキしてます。
羽生くんのお衣装、肩周りの布が合わさったところ、も少し柔らかくして欲しいかな?あとボトムも何か装飾があるといいなあと思います。

  1. 2015/06/24(水) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. ふゆみ
神無月さんのレポでとっても気になっていたトゥーランドット。
やっと観ることができました。
感動です。何が感動っていうと、ここにきて王子らしい王子のカラフさまを観られるということに。一応悟りは開いてるつもりなんです。オペラは観るのではなく聴くものだと。ビジュアルがいくら良くても歌がいまいちなら感動は無いのも本当のこと。
でも、やっぱりこういうの観たかった自分に気がつきました。おじさまでない王子様。
衣装も、役に入っていくつもりなのかな?と期待させる造りに思えました。
色は、夜気に染まる、ランビさまのプルシャンブルー的なカラーが最もイメージに合うのですが、赤も良いですね。情熱的に演じてくれそうで。
完成形が凄く凄く楽しみです。
あ、歌はね、もうちょっとパワーあっても対抗できる気がしました。
ちなみに私のもっとも好きな演奏は、カラヤン指揮ウィーンフィルによるプラシド・ドミンゴの全曲盤のものです。ものすごくゆったりした演奏なので演技には向かないかもですが、美しいことこのうえないです。
いつか誰か使ってくれないかな?と夢見てます。



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター