フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


映画音楽だけど泣かないよ!

というわけで新横浜です。
雨の予報もなんのその。雨がやんでくれてよかったです。
というかあの長蛇の列はなんなのだらうか…。あんなんあったかな、今まで。

さて、今回の席は東正面です!
DOIはショーなんですけど、日本代表の新プロお披露目のショーということで、ちょっと他のショーとは立ち位置が違うかな。だからFaoIみたいなのを期待してた方は肩すかしかもね。
それでも数年前は群舞もなくて淡々とこなしてた感じでしたが、今は群舞も入れるようになってがんばってるよ!

さてと本日はメモってる余裕もなかったので、というか明日もあるかわからんけど、とりあえず本日は雑感みたいな感じで書いていきたいと思います。明日になれば曲名も揃ってると思うから、いつも通りにお届けしますね。

まず全体の印象から言わせてもらえば、今季…というか来季はプロの当たり年かな?という感じ!
良プロ多かった!その中で目を引いたのがりかちゃんと無良くんですね。

りかちゃんはシルク・ドゥ・ソレイユのキダム(確か)。衣装も素敵だったと思いますよ!足の振り上げとかはもっとシャープにしてほしいが、他は本当にいい感じ。

で、無良くんはチャーリー振り付け。黒い瞳。チャーリーいい仕事するわー!
上半身もよく動いてたし、今までとは全く印象が違うプロです。全然違うね。これだけ違えば振り付け師変えた意味もあるってもんだ。ステップ鬼!足元ばっかり意識向かうと上半身おざなりになってレベルとれなーい、とかになりそうなwww
これをこなしてジャンプ決めればPCSは出そう。ショーが一番よかった…なんてことがないように頼みますね…。

佐藤くんはあきお枠?ボレロかな、と思ったら、あれー?筋肉襦袢っすか?wwwすげえ個性的で面白かったwwwああ、これは、さすがにエキシだと思いますね…。着実にうまくなってるなーと思った。

さとちゃんはかわゆかったぞ!リーザはさすがリーザ様でしたわ…。www魅せる魅せるwwwそしてさすがロシアンという観客を楽しませるプロでした。わーい、明日も楽しみ!

優香ちゃんは静岡より全然!洗練されててよかった!あれは良プロですね、うん。

さて、我らが結弦様。オープニングのスピンでこけたときはどうなることかと思いましたけど、後はキレキレで決めてましたね。
で、プロはまさかのフリー!

ショートについての情報が全然入ってこないけど、こっちも気になりますが、まずフリーですよ…。
試合の前でもないのに妙に緊張…。うん、間違いなくポジティブ方面のものではないな、このドキドキは。

曲はもう知ってると思うのであれですが、いやー意表をつかれました!
もともとこういうのをやってほしい!って定期的に話は出てましたが、ここに持ってくるかー!的な。
結論からいえば映画音楽ですが泣きませんよ?全然ジャンルが違えばいいのじゃ!映画以外ねーのかと思わんでもないが。

4回転は後半にも組み込むつもりで入れてましたね。こけてたけど。
ステップシークエンスは…また、たぶん、曲調落ちるとこで入れそうな…。まあ、いいよ…。
だが最後のコレオシークエンス!


これおおおおおおおおまってたああああああああ!!!


ようやく!コレオは見せ場というのが伝わったのかしら!?(感涙)
コレオが最高にいいです。ハイドロ入ってます。ようやくシェイリーンらしさが随所に盛り込まれてたかな!みたいな。
これが最後までいけばいいんですけどね…。DOIの時が一番良かったね…なんてことになったら今度こそ泣いていいよね。
去年のオペラ座はなんだったんだ、という私的にはめっちゃ良プロです。ただしイナバウアーいらない。いれるの!?ねえ!?いややめてください。合わないよ、合いませんから!頼む、ここは見直してください!

あとは…そうですね。たぶん評価が真っ二つに分かれるかな。あ、客のね。
分かりやすくはないから。きゃー!という人もいれば物足りない人もいると思うな。ま、そういう反応を見るのも個人的には楽しいですが。私はたぶんニース以来の好きプロになるかもしれない、ヨカン!

ヨカンだけで終わらないことを祈ってる!

それでは本日はここまで!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:25

まさかでしたね

  1. 2015/06/13(土) 03:01:59 |
  2. URL |
  3. つっちー
漫画の『陰陽師』ひっぱりだして夜更かししてたら、新記事!
ニュースでちらりしか見れてないのでなんともですが、期待が膨らみます!
晴明なら、涼しい顔して、汗ひとつも浮かべないくらいで、滑ってほしいな~。
ともかく、関西ローカルのかなしさ…6月中には放送なしですよね(=_=)YouTubeを待ちます。
でも、考えてみれば、とってもお似合いなプロですよね!
できれば、髪の毛は伸ばして、後ろで結わえる感じにしてほしいな~。絶対ないだろうけど。衣装は、、ともかく男子衣装だ♪
まえーに、晴明神社行きました。 五芒星
の絵馬は玄関にかけてます。
関西だと、結構車にあのマークのステッカーつけてるの見かけますが、またふえるんだろうな…。

それに対して
ハンナさんの貼りの パトリックの新プロ見てびっくり。
その曲の原曲は、あの大島優子が『この映画は嫌い』って話題になってたサイコパスの殺人鬼の背後で不気味に流れてたやつ。
この映画みて、結構この曲が気になって聞いてたんです。
ダークヒーローになっちゃう?って思ってYouTubeで曲を聞いたら、あらら?原曲と全然違う。楽しげなジャズでした。
ボーカル入り?歌詞はけっこうな内容ですが、英語ならわからんから、気にならんし、こちらも早く見てみたい!

Doiは去年まで、遠征するには、外国人スケーターが薄い…と思ってました。
しかしこのドキドキを生で味わえるんだな…うらやましいっす!
レポよろしくです。

そうそう、『黒い瞳』これもみたい~!
ハズレなしですよね。町田先生のも好きだった。ムラ君にこれを持ってくるチャーリー!いい!

来年は行く!こういう人がふえてるんだな…きっと(>_<)



よかった・・・

  1. 2015/06/13(土) 07:08:04 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
いえ、映画音楽って聞いて、ここ覗くの怖かったんですよ-。
神無月さんが号泣してらしたらどうしようかと。しかもまた「誰かを演じるプロ」だし。
ニュースでちらっと観ただけじゃよくわからないです。ハイドロ入ってるからイナバウワー無し?と思ったら、両方有りなんですね。
で、良さそうなんですね?そうかあ~よかった。

曲名聞いて思ったのは「楽してる」笑。
だって、あのお雛様顔で、和の装束着て、戦闘モードの表情で刀印組んだら陰陽師のできあがり~じゃないですか。
素で演技できちゃう、と思いましたよ。
前みたいに「ファントムに見えなーい」なんて思われることのない、イメージピッタリのプロだなあと。
もっと冒険しなくていいのかな、そもそも、日本人が和プロやるのに、何故外国人の振り付け?とか、いろいろ考えちゃいました。
でも本人曰く「これは僕にしかできない」あー、そう来たか。
先シーズン、ジャンプの構成を上げられなかったのが悔しくて、とにかくそっちを優先して、本人が演じやすい曲にしたんでしょうか。
まあ、観ていないので勝手なこと言ってますけどね。
どうか怪我をせずに、今度こそ素晴らしいプロを完成させてほしいです。

で、ショートは、もしかしてバラ1持ち越し?

おぉ!

  1. 2015/06/13(土) 07:28:42 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ワルツじゃないけど泣いてないんですね!
これおが来たんですね!
私も胸はアレですが腹なら癒し効果抜群だと思うのでお貸ししようかと思ってました。
シーズン後半、神無月さんがこの腹に飛び込んでこない事を願います。
もしくは飛び込み甲斐がなくなるぐらい、私の腹が凹むかだな…

ともかく情報しか入って来ないので「フリー!?」「映画音楽!?」「和!?」って驚きの連続。
スポプラ見たけどちょっと過ぎてわからないし、すぽるとでももちろん全容はわからず。
衣装はなんかピンと来るものがなかったのですが、だんだん素敵に思えて来るのかしら…?
早く見たいよぉ~~
でも苦手な分野に挑戦するのとはちょっと違うような気が。
そっちはSPでしょうか?

無良君も良かったんですね!楽しみ♪
ネットでは佐藤君の評判がすごくて見たすぐるんですが、どこで見れるの?
FaOIかTHE ICEに飛び入りしてくれないかな~

お疲れのところ早速のレポありがとうございます。
土日は行かれる方多そうですね。まっちーも出るし♪
神無月さんと皆さまのレポを楽しみにしてます。

花マルキタ!

  1. 2015/06/13(土) 07:29:13 |
  2. URL |
  3. goldenbow
おはようございます、神無月さん!
就寝前にはこの記事なかったので、かなりお疲れのことと思います。早々にありがとうございました。

切望してた和プロ、しかも神無月さんの花マル付き!もう嬉しくてたまりません。しかもあの狩衣?風装束が羽生君によく似合って惚れ惚れします〜〜

安倍晴明って題材はけっこう若向きなのかな?今最大の萌え勢力「とうらぶ女子」に更に人気の幅を広げるかもしれませんね。

移動中なので、超とり急ぎ、喜びと感謝の声をお伝えして私はいなくなりますね。レッツゴー陰陽師!

臨 兵 闘 者 皆 陳 烈 在 前 ( ̄ト ̄)・・・

  1. 2015/06/13(土) 08:20:06 |
  2. URL |
昨夜は終電だったのに、目が早く覚めたー!おばぁちゃんだから?いやチガーう。
興奮してるからですっ。←ちょっと朝から変なテンションで、余計なことである。

そしてPCを開いてみると・・・神無月さんがレポ上げてる・・・驚嘆!!!
うん、映画音楽来たね、また来ましたね…( ̄m ̄*)ククク。。。

羽生結弦の新プログラム観てまいりました。で、初見の印象ですが・・・

これ、ええじゃないか!?

♪; ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ ええじゃないかええじゃないかええじゃないか~♪

(´・ω・)y—oO○ エート・・・やはり少々テンションおかしいデスネ。ちゃんと初めから話そう。

まず場内アナウンスで「今季のフリープログラムのショーバージョンで」というアナウンスがありまして、ゆづ氏が登場致しました。ん?白い長袖?シンプル衣装?なんぞ?
で、曲が始まりまして何の曲だかわからないけど・・・和プロキタ━(゚∀゚)━!と思いました。

途中で、あ!これは「陰陽師ダー!」と気づきました。(なぜなら漫画読んでたし、映画も観てたからねw)あの一見シンプルに見える衣装は陰陽師の白い直衣姿じゃん!と思ったんです。

振付の中には「臨 兵 闘 者 皆 陳 烈 在 前 ( ̄ト ̄)・・・」と九字を切るような振付が垣間見られました。

ショーバージョンなので、前半の3つのジャンプと後半冒頭のジャンプを2つ跳ぶ構成で、最後のコレオグラフィックシークエンスとスピンという構成でした。

えーと、全体としてゆづの雰囲気に合った振付けになっていたと思います。彼のしなやかな手や身体の動きが上手く入っている感じ。

そして、日本人ならではの雰囲気が入るとともに、西洋人のプロデュースだというのも分かるような2つがミックスされたような世界観でした。

ゆづに和プロは合いまーす!

コレオにはハイドロとイナも入っているのですが、躍動感溢れていて、ええじゃないか!でした。
(イナバウアーは、ビリーヴバージョンの手のついた形に変更してもらいたいなぁ。)

個人的にですが、栗家に入ってからフリーで一番のお気に入りのプログラムになりそうな予感です。
これからもシェイリーンと振付を詰めて頂いて、もっともっと陰陽師のディテールを取り入れて新境地を発掘してもらいたーい。

とにかく、手垢のついていない選曲が嬉しかったです。

晴明神社行ってきました

  1. 2015/06/13(土) 08:49:15 |
  2. URL |
  3. ふふっち
現地リポートありがとうございます。

私も本当に意表をつかれました。
まず、フリーを先にお披露目すると思っていなかったし 和テイストな曲は 使って欲しかったですが 競技でしかもフリーで使ってくるとは全然思っていなかったです。

陰陽師は映画も見たし、同じ原作の漫画も全巻もっていて とても好きな作品なので映画音楽でも全く問題ないですし 想定外の曲ですが大歓迎です。
演技はまだ断片的にしか見てないですが 冒頭に刀(剣)印を結んでいる姿をみただけで大興奮ですよ!
 セリフだめ。とか言ってたけど是非演技中に九字を切ったりして欲しいー。
早速ツベで音源を見つけたので動画貼ります。https://www.youtube.com/watch?v=0qmvfpAdbJo この貼り方で見られるでしょうか?見られなくても陰陽師 舞で検索すると すぐ見つかります。
実際の演技はニュース等でちょっとしか見られていない分 動画の野村萬斎さんの姿を見つつ 妄想が膨らむ膨らむ。夕べはよく眠れませんでした。
 アイスショーでの過去プロ披露といいファンが見たいと言っていたものを ファンの想像を超えた形で次々繰り出してくる結弦様が怖いくらいです。

しかも主様から 『好きプロになる予感』をいただけたとあっては 更に期待も高まります。
 早く演技の全貌がみたいですが 曲も演技内容も難易度高そうで また乗り越えるべき大きな壁を自分で用意してきたな。と思いました。
 是非 本人の納得できる形に完成させてほしいですね。
 イナバウワーはデフォなのでまあ…(^^;;
 
 今朝は早くに目が覚めちゃったので家から徒歩10分の場所にある晴明神社に行って羽生選手の健康と新プロが良いものになるよう早速お願いしてきました。
これからちょくちょくお詣りに行って成功を祈願してきますよー。
 神戸でも是非こちらを見たいです。

 明日はまっちー妖精(別プロかな?)と結弦陰陽師との対決ですね。筋肉襦袢ボレロ(これも羽生選手にやってほしい曲の一つだったけど…)や良プロの多い満足度の高いショーになっているようで かえすがえすも現地に行ける主様が本当に羨ましいです。
 またレポート楽しみにしています。(また羽生選手以外のコメントする余力が無くてすいません)

陰陽師…!!

  1. 2015/06/13(土) 08:53:20 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、おはようございます♪
レポ、ありがとうございます!

新プロは陰陽師…!!
結弦くんと陰陽師の組み合わせにときめいています♡
来月のテレビ放送が楽しみ~!
遙かとレッツゴー陰陽師が思い浮かんだのはここだけの話です(笑)

ファンの間で衣装の評価が割れてるのかな??
頑張ってそれっぽくしてるな~って思ったんですけど…。
泰明みたいなカッコで演技はできないよね…。

昨日は話題なうに、羽生結弦いきなり転倒の文字が。
デイリーはりきり過ぎ(笑)

とにかく、放送を楽しみに待ってます!

来年の話をすると鬼に笑われるけど

  1. 2015/06/13(土) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. あんふみ
来年はがんばってチケット取って行こう。

ここに誓うわ。ぐすん。ああ、佐藤君。
見たかった。放送あるといいなぁ。
羽生選手は確実に放送あるし、動画も上がるからいいけど、佐藤君見れるかなぁ。
昨日の夜、佐藤君襦袢の一報を聞いてから正直羽生選手よりも気になっちゃいましたから。
そう、あの子はやっぱり私の見込んだ子。
隠せないあきお臭。大好物です。

りかちゃんのキダムはあっこちゃん振り付けでしたよね?
楽しみです。無良選手の黒い瞳もなかなか見ごたえありそう。てか、来季チャーリーとバトル振り付けですよね?
平昌に向けて着々と進んでますね。
かなりの養成プロじゃないですかね?これを安定してこなしていって、是非日本男子の260〜280点台の位置についてほしいです。

山本選手はジュニア確定ですよね。ポエタか。多分ジュニア最終年になるはずだからどこまで完成度の高い演技にするか楽しみです。

テレビにチラ映りしてた知子ちゃん、イキイキしてたなぁ。今季シニア女子で世界のトップと互角に渡り合い、全日本女王になり、一皮も二皮も剥けた感。
お母ちゃんウルウルしちゃったわぁ。

神無月さん。素敵レポありがとうございます!
あ、でも、まだまだおかわり待ってま〜す

人外

  1. 2015/06/13(土) 10:39:22 |
  2. URL |
  3. s.k
神無月様、皆様
変化を求める民の願いをお聞き届けくださったけれどちょっと予想のナナメ上でした。
かねてより生身の色気は感じない、むしろ妖気だと思ってましたがハマリすぎな選択でしたね。
日本人のサブカル的中二感覚にはOKですが、ジャッジを調伏できるかは腕のみせどころですね。
なんにしても予定調和におさまらないチャレンジ大歓迎です。

本棚から岡野玲子のマンガを発掘しようっと!

あんふみさんへ

  1. 2015/06/13(土) 11:30:17 |
  2. URL |
最初にスポットライトが当たり佐藤君がうずくまっている姿を観た時の衝撃www
そして立ち上がった時の会場の盛り上がり・・・筆舌し難いです。

肉襦袢の外見で大真面目にボレロを演じ始めたと思ったら、随所にコミカルな動きが入っていたり笑い所もふんだんです!

ちょうど私の方に来た時に行われた「必殺股○つかみ!」これでBBAの心も鷲掴み!
ワタシの列の人は皆さんプギャー(๑≧౪≦)!!!ってなってました。ワシの心も鷲掴みw

たぶん、BSでは佐藤君見れると思いますが、この「股○つかみ」までは映すかどうか…(笑)

・・・あきお臭!あると思いまーす!しかも、今回ある種のオーラが感じられました。
前半一番の盛り上がり、スタオベとザワザワ感満載な会場でした。

名プログラム誕生 ( ̄人 ̄)チーン


うん、来年行きましょうよ!でも皆来たがるからw、こそっと行こう!

レポありがとうございます!

  1. 2015/06/13(土) 11:42:42 |
  2. URL |
  3. ハンナ
レポ待ってました!生で全部見た感想、聞きたかったので。早々にありがとうございます!
好きプロになりそうな予感なんですね〜!これはワクワクします。

最初、「シェイリーンだよね?外国人で和プロなの?」と思いましたが、海外の人にも受け入れられやすく、かつ、日本人から見ても「ナニソレ?」にならない和物を作るには、日本人+外国人の組み合わせが丁度いい気がするので、期待してしまいます。
そして、陰陽師を知らなかったら、ピンとこないか、どんなに羽生結弦方面にズレても「あ、そういうものなの?」になるかでは?と思っちゃいましたが、今回フリーのお披露目にしたのは、「海外のファンやジャッジの方も含めて、皆さん、SEIMEIについて知っておいてね!」ということなのかしら?タイミングよく、テレ朝のドラマもあって、陰陽師ブームがくるかもしれないですね。

コレオもお墨付きなんですね!あ、イナバウアーは、羽生君が試合でやるバーン!系のは、「ハイ来た、見せ場!」としか思えない自分がイヤなのですが、ハイドロは嬉しいです。
ショートは完全に謎のままですね。

更に、全体の印象で、当たり年と!ところどころ出てくる「ショーが一番よかった…なんてことがないように」とか「DOIの時が一番良かったね…なんてことになったら」とかに底知れぬ恐怖を覚えますが、試合が始まるのが、ますます楽しみになりました。

まずは、続くショーのレポ、神無月さん、参戦の方、またお待ちしてます!

えっ?!

  1. 2015/06/13(土) 12:13:42 |
  2. URL |
  3. ルカ
昨夜と今朝のニュースをはしごしても結局全貌は分かりませんでしたが、神無月さんのヨカンを信じてTV放送を楽しみにします。
それにしても、見られた皆さんが恨めしいうらやましい限りです。
私も来年は全力でDoIチケット取りにいくぞ~!と決心したのでありました。

で、羽生氏陰陽師プロの情報求めてネットをウロウロしてたら、テレ朝で今夏陰陽師ドラマ化とな・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/onmyoji/

えっ?!何、このタイムリー感・・・
まさか、タイアップとか無いよね・・・(;゚Д゚)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/13(土) 12:56:09 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

和の世界?

  1. 2015/06/13(土) 13:01:22 |
  2. URL |
  3. ふゆみ
感想あげて下さってありがとうございます。
TVではまだ断片的にしか観られてないのでよくわかりませんが、神無月さんがお気に召されたのならきっと大丈夫なプロでしょう。放送を気長に待ちたいです。
和の世界、音楽と衣装以外にどの辺りが和なのか興味がわきます。

そういえば羽生くん、インタで「シェイと能狂言観た」とありましたが、何を観たんですかね?狂言はともかく能は動きが少なくて・・二人ともうっかり寝ちゃいそうw演目にもよりますが、舞台上の地謡が寝てしまうことがあるといいますからねw
でも伝統芸能に触れるのは良いことです。そういう関係の方々とも接する機会があると良いですね。できれば生で舞台観てくれればねえ・・無理でしょうけど。
個人的には、野村萬斎さんは地元で狂言の公演があった時に観たことがありますが、伝統芸の凄みのようなものを感じました。また観たい!と強く思わせる魅力ある舞台でした。おすすめです。

こんにちは

  1. 2015/06/13(土) 13:01:43 |
  2. URL |
  3. nakanaka
早速のレポありがとうございます。
良かった、神無月さんが号泣されなくって。一瞬「和」と分かった時はどーなってるんだろうと思いましたが素敵プロの様子で安心です。
見るまでにちょっとタイムラグが発生しますがのんびりと待ちます。
藍さんのレポからもウキウキさせて頂きました、ありがとうございます。
本日行かれる方も楽しんで来て下さいね。

ありがとうございます

  1. 2015/06/13(土) 16:32:35 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、お疲れのところ、詳しいレポをありがとうございます。
「来季はプロの当たり年」ってうれしい!そうなんですね!
羽生くんのフリー、おさしんだけ見ました…。衣装、これヘンジャナイデスカ?だいじょぶですか?でも、和楽器の音はゆづに合うはず。そして主さまの好感触を100%信用して、心静かにTV放送を待ちたいと思います…って関東ローカル見れないわ!
無良くんの黒い瞳も見た~い。なんか素敵そう。
佐藤くんのもめっちゃ見たい!来た、あきおを継ぐ者!

前記事のコメントすっとばして読んでたので、今更ですが…
ゆにこさま、けーじりゅーじゅが出ない件…さびしいですよね…
羽生くんと三人でわいわい喋ってるの、わたしも見たかったなあ。
別にほかの選手が出るのは、それこそ佐藤くんとか、中村優くんとかも、よかったね、頑張ってねって心から思うんですよ。1年間目立った成績がないのにショーに呼ばれるのもへんだし。
でも、今まで当たり前のように一緒に出ていたショーに、今年は彼らがいないのは、やっぱりさびしい(´•ω•`)
これがシニアに上がるってことなのかな。順調に移行する選手なんてほんとに稀なんでしょうね。
でも!絶対アイツら、また活躍してくれますよっ!
その日がくるまで、変わらず応援します。待ってます。

さて、今日の公演はどんな感じかな~。
会場、やっぱり寒いんですね。わたしも一回だけ行ったけど、2階席でもおしりが冷たくて、タオルしいて座ってたこと思い出しました。
現地の皆さま、冷えないように準備して、うんと楽しまれてくださいね♡

生晴明見たど~~

  1. 2015/06/13(土) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
>というかあの長蛇の列はなんなのだらうか
出るのか出ないのかも定かではない当日券や、少しでも良席をゲトしたい立ち見席の方々の列です。愛おしくも健気なスケヲタたちの列なんですよ~~

昨夜、ニュースやらなんやら見て、『陰陽師?晴明???ビジュアル系の、漫画やおとぎ話の世界行っちゃうわけ??』と消化不良起こして。。。でも、実際に見た方々が清冽な・素晴らしいプロだっておっしゃるので、結論は今日まで保留としていたのですが。

大変気に入りました。そしてとてもチャレンジングなプロだと私は思います。スケーテイング・コレオがとても鮮烈な印象でまだ試し運転なのにうるっとしちゃいました。確かに、あの、私詩心がないのでうまく表現できないんですが、時に空を飛んですような・時に空間を切り裂くようなスケートは『僕にしか演じられない』ですね、ひれ伏して同意いたします。
ジャンプは今回もダメでしたが、あのプロはショー用リンクに収まりきらないんだから仕方ないです。あのスピードでショー用リンク疾走してまともに跳んだら客席に着氷するでしょうね。

イナバウワーは、、、今までで一番最高にとってつけたようなイナバウワーでした。あそこは修正キボンヌ。
衣装は、競技用の明るいぺらっとした照明では寸胴に見えるかも?ウエストマークするとかしないの?と思いましたが、そこはデザイン系のエロい方々の考察にお任せいたします。

あ、ゆにこさま、和プロなのにガイジン振付?の訳は、和プロを日本人が振り付けしたら外人には解釈不能になるから、だそうで、ちゃんと作戦に基づいたチョイスだったようですよ。

でもって、評価が分かれるような万人受けしない挑戦的プロをするならオリンピックの狭間のシーズンしかないのですが、ここで万人受けしないプロをきっちりぶっこんできたはぬう氏の心意気が、私は一番嬉しかったのです。

S加減もさじ加減が大事

  1. 2015/06/13(土) 21:27:57 |
  2. URL |
斬新に感じました。
平安時代の衣装テイストが、羽生選手のお顔立ちにとてもよく合ってるとも思います。ただ、海外のジャッジが、この世界観をどう感じるのかなあ・・と。
そこがちょっと心配~。
また、斬新すぎて周囲から浮いてる感じがなきにしもあらず。

それでも強い羽生くんに惹かれているので、タイトルが獲れれば、賞賛に変えます・・。(上からで申し訳ないっす)

>ただしイナバウアーいらない

ホント、そうですな~。見ている側にとって、ワンパターンなんですよっ。持ち味も大事だけど、オペラ座でも散々、思ったし。(苦笑)それにこういう事をやって(ビールマンスピンとかも含め)腰を痛めるのなら、ホント、考えようよ、と言いたい。

まあ、でもこれは趣向なので、ご本人がやりたけれりゃあ、それ以上は言えないけど、世間から言われる前にファンとして言いたかった。。。です。

この方は、自分の判断でもって世界タイトルを獲りましたが、だから、結果を出せる選手だけど、観客側の意見も、時に耳を傾けると、もっと高みに行けると思います。一度、てっぺんを獲った人だからこそ!

ようやく書きに来れた…

  1. 2015/06/13(土) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. USB
少しでも良席をゲトしたい立ち見席の方々の一人ですが、何か?( ̄ー ̄?)
初日並びましたよwww
だって立ち見だったんだもん。泣いちゃうよUSB

印象と記憶が薄れないうちに…

女子の印象に残ったのは、

ワカバちゃん、後半にジャンプ固めにしちゃうの???
ど…どうなんだろう…私的には最初にガツンと入るスピード感アリアリのジャンプが大好物だったんだけど…

リカちゃん、振付の随所にあっこちゃんの顔がチラチラ見え隠れするわww
衣装もプロもどっちもとっても合ってる。素敵!

さっとんは、SPかFPのどちらかを見たかったなぁ…

チッチッチッ!小っちゃいさとこちゃんって曲名に変換しました!

女子はなんといってもリーザたん…もう素敵!!ショーってこういうものよ!
って見せつけられたわ。もう変な声出たし。すんげーって。

じゃむしさんって今日の昼だったんだよね?
違うプロだったんだ…残念。12日のステッキプロみたら

どうかそのステッキで踏みつけてぇ~~~~って言っちゃいますよwww

女子の部終わり。また明日来ます!

藍さんへ

  1. 2015/06/14(日) 01:36:41 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ここここ股間?まままま股ぐら?

つかもうぜ!ドラゴンボール!
世界でいっとー愉快な奇跡
さがそうぜ!ドラゴンボール!
世界でいっとーイカしたドラマ
この世はでっかい宝島
そうさ!今こそ!アドベンチャー!

アババババ (^o^)/
見たいー。・゜・(ノД`)・゜・。
笑いたいし、ワクワクしたいし、カイジばりにざわざわしたいよー!

藍さん念写してぇープリーズ( ̄^ ̄)ゞ

○〇o。/□\_<) 念写!!

  1. 2015/06/14(日) 10:11:36 |
  2. URL |
(ヾノ・∀・`)ムリムリ ...それにもったいないから、とっとく。

あんふみさん、あれは絶対観た方がええ!
名作だからリバイバルあるで。その時はお見逃しなく!

またまたお邪魔します

  1. 2015/06/14(日) 17:28:29 |
  2. URL |
USBさんに同意ですよー!

新葉ちゃんのショート後半ジャンプ固め打ち作戦ですが、私もいかがなもんかと思いました。
たぶん、メドベやセラフィマなんかのロシア勢に対抗する為だとは思いますが、博打にならないかとヒヤヒヤです。とりあえずショーで試しに入れてみてるだけですかね?

ショートは質の良いエレメンツをいかに正確にミスなく遂行できるか。が一番重要だと思うのです。
優勝争いするには、ショートで出遅れたら命取りですから…

新葉ちゃんは、ジャンプの質は決まれば、文句なく女子ジュニアではトップのGOEが取れますよね。スケーティングもいい。つなぎはもう少し工夫が欲しい所。スピンはロシア女子と比べて劣ると思う。

で、勝負する所は、やはり質のいいジャンプだと思うんですよ。基礎点の合計が負けようとも、3Lz-3Tを美しく入れ、プログラムをミスなく完成させる。そうすれば自ずとシーズン後半にはPCSが上がってくるはずです。ロシアっ子に勝てます。

チャレンジするならもっとジャンプ前に難しいつなぎを入れてみるとか、スピンも変わった個性的なポジションを開拓するとかにしてほしいなぁ。

来季は是非とも世界ジュニアのタイトルを取ってもらいたいんですよね。それには、ショートであまりにもきついチャレンジは止めた方がいいと思う。

最近の上位に来ている選手は特に、ムラなくいかにミスすることなくプログラムを実行できるかで勝負が決まっていると思うんですよね。ちょっと前までは、結構、まだまだ緩かったと思うのですけどね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/15(月) 11:31:47 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/15(月) 11:36:25 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいあい!

  1. 2015/06/15(月) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. USB
藍さんに呼ばれたらまた来ちゃいますよww
ジャンプを巡ってこの流れ… USB→藍→USB…

ひょえーーーーーーー!
また「どうでもええわーーーーーーーー!」で神にぶった切られるかもwwww

ま、ええか( ̄Д ̄;;

今日出たてホヤホヤのルール改正を読んでみると…ふむふむ…

わかばちゃん、シーズン途中で変えてくることもありかなwww

ルール改正は、アサイン後にでも主さんが記事上げしてくれることを楽しみに…
またその時語るぞよ!!

さらばじゃ!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター