フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さ!明日から始まりますね!
おっと今日になってるなwww

いやー去年といい今年といい凄いですね、チケ取り合戦www
その前は売れ残ってたんだがなwww
正直、なんでそんなにヒートアップしてるのかわかってませんがwww

羽生氏の新プロ初披露だから?
でも別にいつかは見られるんだぜ?とか思っちゃう私はだめな女ですね…。いえ、もちろん私もチケは持ってますが「そこまで!?」な人を見かけるもんで、つい…。

しかし、今年は豪華です!いっぱーい!
ゲストも年年豪華になっていってるようなwww今年はリーザよ!超楽しみ!プル様はまた進化してるのか!それともお疲れで手抜きモードかどっちだろう!
まっちーは何をやるのか!

で、羽生氏の新プロ!
なんだか新プロ予想したい人ちらほらいますがそんなにしたいの?というか予想じゃなくて希望だろ?
大体、順位予想より当たらねえだろwww

でもまーせっかくなんで書いてみます。
ショートはフラメンコ、フリーはワルツな。まずないだろwww
5期連続映画音楽来たら泣いていいよね。

ミーガン姐さんの飛行機がトラブったとか聞きましたが、無事つけてればいいですけど…。

いずれにしても楽しんできまーす!
私は金曜公演と土曜昼公演に参戦します!


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

おはようございます

  1. 2015/06/12(金) 05:42:40 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
いよいよ今日ですね。
羽生くん以外にも新プロ初披露する人が多いと思うんだけど
発表前から妄想したり、ソワソワ、ドキドキするのは羽生くんだけなので
自分が羽生ファンだと再確認しました。

今シーズン色々見て、自分の曲の好みがよくわかりました。
パイポーのFD、ハンヤンのフリー 
こういうのがめっちゃ好み!
あと、巴里のアメリカ人とか。
FaOIのヴォロトラのプロ(1部)とか。
こういった小粋でお洒落で大人かわいいのを、肩の力を抜いて演じて欲しいのですが、肩の力を抜こう抜こうと肩に力入りまくってる誰かさんしか思い浮かばない・・・

初回だけじゃなくて、まっちーの出る回も行かれるんですね。
レポ楽しみです。
もちろんリーザも!!
せっかく日本に来たんだから、そのまま義実家(じゃむし家)に滞在して金沢、神戸と出てくれないかなぁ。

いってらっしゃい

  1. 2015/06/12(金) 06:25:03 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん2日参戦ですか。まっちーも見られるんですね!
新プロ披露、とにかく早く知りたい!という人にはいいけど、私は、まだ こなれていないプロを、そんなに観たいと思わないんですよね。リンクも試合より狭いから、ちょっと違うし。
ただ、基本的に日本選手を応援しているので、DOIはたくさんの日本選手の演技が観られるのが楽しみです。
でも、とうとう今年は、りゅーじゅとけーじ君がいなくなっちゃったんですよね・・・。仕方ないのはわかってますけど、りゅーじゅの演技、テレビであまり観られないし・・・。えみりさんも、けーじ君いなくて寂しいですよね?
それに、いつもフィナーレ後やリンク脇で、結弦君が楽しそうに話してるの見られるのも嬉しかったんですよ。同級生とじゃれる機会もなかなか無いと思うので。

まあ、私の個人的な見解は置いといて、今年は豪華ゲストがいらっしゃるので、見応えありますよね。




梅雨前線北上中

  1. 2015/06/12(金) 08:47:32 |
  2. URL |
  3. あんふみ
DOI!DOI!
ついに週末、待ってました。いや、行けないですが、待ってました。

神無月さんは行かれるのですね〜。皆様のレポ待ち民の私はここ数日そわそわしてまして、神無月さんの謎記事や肉肉しいパトリックの記事も読んでたけど声もあげられずorz
あとからコメ入れちゃうもーん。

しっかし、すごいチケット争奪戦ですね。とんでもない金額で取引されててびっくりしました。あれ、いい加減何か対策とれないんですかね。
十中八九ダフ屋ですよね〜。ダメ!絶対!


さて、新プロ前に身体でも清めに行くか。
ちょっくら岩盤浴いってきます。
DOIまでには戻ります。レポの方、どーぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m


神無月さん、なんとなくだけど映画音楽じゃないけどまた「ザ☆ドラマちっく」な予感がそこはかとなくします。
泣くなら私の偽オパーイをお貸ししますからね!

ダフ屋ダメ~~~

  1. 2015/06/12(金) 09:22:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
買う人がいるから買い占められた上価格吊り上げられちゃうんだから!!
といっても手を出しちゃう人いるんですよね~~一般庶民の私は、そういう人の気持ちわかる。手が届かないから余計欲しくなっちゃうんですよね。気持ちはわかるがやっぱり自分を含めたみんなの首絞めちゃうんだよな~~といつももやっと思っております。


新プロ予想、そんなに面倒くさくやらなくっても(涙)思いっきりフライングしたのでコピペしときます、

SP;黒スケ襟付きフリルわずかノーモア襦袢衣装でタンゴ ふらめんこでも可 
FS;軽いクラシック ノーモアドラマチック&ロマンチック&ふりふりフリル バレエ音楽とかもつあるとみたいな華麗で軽いのが見たいな

ええ、予想じゃありません、私個人の欲求です。それがナニか??

私もドラマチック映画・ミュージカル路線で来たらちょっと泣くかもしれません。もしそうなったら、あんふみさまのぱ~いは主さまが使用中だろうから、うちの嫁リーザのお色気に現実逃避してようかな。。。

私は土曜組です。なので、今日は金曜組の心の叫びを耳を済ませて待っておりますですよ~~

おはようございます。

  1. 2015/06/12(金) 10:01:12 |
  2. URL |
  3. とらり
記事アップありがとうございます。
チケットは先行発売開始と同時に申し込みしましたので、土日は普通に取れました。でもその時はここまで加熱するとは思いも寄らず。去年は参加すらしなかったので良く分かってませんでしたが、去年もそうだったんですね。いつまでこんな状況が続くのやら。。

しかし、新プロ発表ってだけなのに、何故か試合の時の様にガクブルってる私・・・何故だろ。
私は、羽生くんが素敵に映えるなら衣装もプロも文句は云いません。それでなくても後半クワドが始まるので、しっかりこなせるプロになってくれたらいいと思ってます。
ああ、どきどきして仕方ない~~、神無月さんは心行くまで楽しんでいらして下さいませ。私は明日の広間でお預けだ(>_<;)

いやー、神無月さんにも責任あると思ふなぁ

  1. 2015/06/12(金) 10:54:31 |
  2. URL |
一昨年、DOI行きました。空席かなりあったんですよ。
あの時はたぶん大ちゃんが出ないことがわかり大輔ファンがチケ大放出して、捌ききれずだったんだと思う。
「デーオタめ!デーオタめ!」と思ったなー。それが今では・・・私もツイで見ました。「譲ってください」の嵐を。
…レアもの好きじゃないですか?取れないとわかると余計欲しくなるというヤツ。

しかし、神無月さんにも責任があるのだよ!

ここ読んでる人はね、神無月さんのレポを読んで行きたいって思った人、結構いると思いますよw
そしてね、昨年のDOI、私行かなかったけどね、ここのコメ欄もワクワク状態で楽しくて「ぢぐじょー来年は絶対行ってやるお!」と思った人がかなりいたと思うの。何を隠そうワタスがその一人である。

だから、神無月さんが悪い!

新プロ、私も考えました。ええ、予想じゃなくて希望www
その結果・・・わかりましぇーん!
もう、これか?いやこれか?とか聴いてみたけど、頭ごちゃごちゃ。

フラメンコ予想の人多いですよね。
そうそう、s.kさんお薦めの『鬼平のエンディング』何ソレ?鬼平とフラメンコって何?「男だったーらー♪」ってヤツ?(←銭形平次だっけ?)って探して聴いてみたら、しゅてきな曲でしたよ。↓これでしょ?

https://youtu.be/HiVdoBccjNo

なんかこれで舞うゆづを想像してしまった・・・妄想上すてきだった。
が、しかし、フラメンコは敷居高いと思うんですけど…オフで相当練習しないと、なんちゃってになるし、今季のファイナルはスペインですよ。やるかな?あえてブッ込んで来ますかね。それも怖面白いかもねむ…

私は無難にショートはジャズと予想しときまーす。
ところでショートの振付は一体誰?全然漏れてきませんね。バトルかウィルソンなのか・・・どちどちしてきたー。

フリーも全然わかりませんっ!
映画音楽はないかもしれないけど、オペラだったりしてー(๑≧౪≦)

いよいよですね!

  1. 2015/06/12(金) 11:41:13 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんにちは。

ホント、豪華ですよね~!
私はテレビを楽しみに待ちたいと思います。
だいぶ先の話だけど(笑)

しかし…チケット争奪戦すごいですね~。転売屋もすごいし…。
結弦くんが引退するまで続くのかな??

新プロはどんな曲でもどんと来いです!
楽しみ~♡

DOI、楽しいショーになりますように♡

  1. 2015/06/12(金) 12:08:34 |
  2. URL |
  3. mizuki
私個人に関しましては、藍さんに一票です。
神無月さんのレポを読んでいなければ、文字通り重いこの腰を上げてDOI行きたい♪とは、思わなかったので…ww

もう今日なのに…希望を書いてみようか…ま、なんでもいいけど…ワルツ来ないかなぁ。東洋人が苦手と言われている3拍子を、音楽と共にある羽生君が華麗に滑りこなすのを見てみたいのです。あとは、重ーい感じのジャズww

行かれる方、神無月さん、DOI楽しんできてくださいね~。

こんにちは

  1. 2015/06/12(金) 12:27:51 |
  2. URL |
  3. nakanaka
うわー本当今日からなんですね。
新プロ見たーいと思ってるんですが、
シーズンにテレビでいっぱい見れると信じ素敵プロを期待しております。巷では色々予想をされてますが全く想像出来ないので
とりあえずドキドキしつつ待ちます。

神無月さん、行かれる皆様楽しんできてくださいませー。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/12(金) 12:43:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

初もの好きだもの

  1. 2015/06/12(金) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. ミューク
何でも取り立て&出来たてが好き!
前ノメリで生きてます、ワタクシ。
早生みかんも初鰹も、もちろん贔屓の羽生氏の初プロも逃しません!
え?同列で語るなって?ww

初日の公演は、演者の緊張感と観客のワクワク感をより強く感じるので好きなんです。
世界初披露を見れるのも醍醐味〜

それにここだけの話し…
誰かさんが振付師の振りに最も忠実な演技するのは、初披露の初日だと思うの…(小声)

さーて、レポできるよう目に焼き付けてきまっす!

楽しんできてください!

  1. 2015/06/12(金) 14:02:50 |
  2. URL |
  3. ルカ
立ち見席でもいいから何とかチケットゲットしたかったのですが、撃沈だったので、おとなしくおうちで皆様のレポを待ちます・・・(T_T)
今夜のスポーツニュースで新プロの片鱗ぐらい見れるでしょうか?!
あと半日、予想も希望も無しで待つことにします。

パトリックのインタ記事(昨日ハンナさんが触れてたやつかな・・・)を見つけて読んだのですが、かなりのガチ感が伝わってきました。
神無月さんには申し訳ないけど、昨シーズンのパトリックの動向は殆ど気にしていなかったのですが、オフといいながらアイスショーには40回位出ていたそうですね。
2008~2018年の十年間を代表するスケーターとして後世に名を残したい、みたいなことも言っていて・・・
どっかの誰かさんの闘争心にまた燃料投下かしらん?!

もうじき始まる

  1. 2015/06/12(金) 14:16:43 |
  2. URL |
  3. hana
デュハラドさん達はショーに間に合うのでしょうか、無事到着されたのでしょうか?
飛行機は何かあると恐いですね。

私、前にボストンへ行ったことあるんですが、飛行機事故で中継地点で一晩過ごしたことあります。
その後ボストンで移動する際、高速バスも高速道路で事故に合い、
ボストンを離れる国内線飛行機も待っても来なかったです(深夜に来たけど)

続くときって重なりますよね~
ボストンは楽しい所だから、世選へ行かれる予定の方は楽しんでくださいね。
と、ずいぶん先の話をしておりますが、
今日の新プロ。
あんまりSPの情報が出てこないので、これはもしかして
バラ1を持ち越すなんてことないですよね…

予想はまったくつきませんが、できれば殿下が前FPで民族系を滑ったみたいに何か民族(和風)なものとか希望です。

あと、パトリックのSPタップも早く観たいです。
いつ観られるんだろうか…

お足元気を付けて

  1. 2015/06/12(金) 14:19:19 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 そちらはお天気悪そうですが 今日会場に行かれる方お気を付けてお出かけください。

 DOIでは全日本のように現役の日本人選手がかなり多く出てくれるので見ごたえありますし やっぱりファンとしてはいち早く羽生選手の新プロを見たいですよ~。見に行けない私もドキドキです。
 チケット争奪戦は確かに過熱気味ですが 私も当初「え、チケットこんなに高いの?!」と引いていたのに羽生選手と神無月さんのおかげで 「やはり一度直にこの目で見てみたい」と思うようになってアイスショーのチケットを取りました。そういう人多いのでは?
 なので チケット争奪戦が激しくなったのはこのお二人のせい。だとおもいまーす。
 来年はもっと激しくなりそうだけどまずはダフ屋対策なんとかやってほしいですよね。

 私のプログラム希望曲は
 ショートはフラメンコ、タンゴのような舞踏曲か
 フラメンコギターやクラシックギターを使ったギターの曲
 大分前ハビが使っていたパコ・デ・ルシア(フラメンコギターの巨星だそうです)のEntre Dos Aguas(二筋の川)や今季 川原星選手が使っていたアストゥーリアスそれとs.kさんと藍さんお薦めの ジプシーキングスのインスピレーションです。
 羽生選手が素敵にスピンを回っている姿が思い浮かぶんですよ~。
 未だSTORMも捨てがたいですけど(2010年GPFの織田君の演技がまたとても良かった!)
 フリーは クラシックで
 ラヴェルのスペイン狂詩曲の祭か
 チャイコフスキーのバイオリン協奏曲 二長調 作品35の明るくて力強い系か
 モーツァルトの曲でキラキラフリフリ衣装でずーっと笑顔っていうのもいいな。って思っております。
 過去使用したパガニーニやツィゴイネルワイゼンも新たにやってみるのも悪くないかも。
 スペインをテーマにした曲やクラシックギターの曲が自分のツボだし 藍さん同様ファイナルの場所だから。とも思うのですが今季も来季予定でもそういう曲を選んでいる選手が多いのでかぶりの心配が…(オペラ座祭りも経験済みだからいいのかな?)
 フリーでは3クワドをいれるという技術的はチャレンジが大変そうなのでここで時々話題になる構成が、とか後半あっさり感がという点が 大きく変わることをあまり期待しちゃいけないような気もしています。
 
 衣装はショートキリッとフリーひらひら希望ですが なんでも着こなししどんな衣装でも多分OKです(^^)
 それと本人の歌とセリフの無いようお願いしたいな。(直接的過ぎる表現だとおもうので)
 
 しょーま先輩はショートで ネイティブアメリカンの歌と踊りをベースにした世選のアメリカを意識した選曲?していて今期に掛ける意気込みを感じますね。
 DOIではフリーの一部かも?
 草太君はクワドいれてくるのかなーとか男子のほうが楽しみがおおいかな。
 とはいえ関西は放送がかなり先なので主様と見に行かれる方のレポート頼みなのでそちらを首をながーくして待っています。
 それでは楽しんできてください。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/12(金) 14:45:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

忠実な振り付け

  1. 2015/06/12(金) 16:48:58 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様行かれる皆さん裏山すぎて歯ぎしり中です。ちいっ

ミュークさんの言う通り、初日が一番忠実ですからね。笑
と、いうか、シェイ姉さんに、振り付け勝手に変えないでね!と怒られてて欲しいわ〜。厳しめに言わないとやり兼ねない。。

キリトル、バイバイ...やるみたいですよね..(ガクブル)

今日はこれから風呂、夕飯作り早くやって、ゆづる様のレポ追うのに備えまーす!
( ´ ▽ ` )ノでは現地の方々楽しんできてください♡

お、おんみょうじ?

  1. 2015/06/12(金) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. えみり
想像もしていなかった和プロ…。
平安調の衣装ってなんだ、とうろたえるえみりであった。直衣?袴?←ジャンプ跳べないじゃん
えー、激しく見たい!見てみたい!
いいなあ、見れた人!
主さま、どんな感じでした?お気に召しましたか?

えーっとかたパイでオケ?

  1. 2015/06/12(金) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. あんふみ
安倍晴明…陰陽師とな?
え?魔物をぬっコロな感じ?映画音楽?でもあんまりドラマチック感はない?

ハイドロで結界を描き、後半のクワドでトドメとか?

ま、まずは神無月さんに私のかたパイ置いて行きますね〜(^o^)/

  1. 2015/06/12(金) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. ビズラ
神無月さんこんばんは。
レポお待ちしています、新プロお披露目楽しみですね!

結弦様は何でしょうね、まずはショートかしら。
まあネタが何でも、いつの間にか羽生仕様になってそうですが。
カップル競技の大物と曲かぶりしてませんように!
フラメンコやタンゴもきっと上手ですよ。

草太のショートがポエタなんです、なんで子供にそ〜ゆうのを…
なんちゃってフラメンコにすらなって無いような気がする
ヽ(;▽;)ノ


スポプラで

  1. 2015/06/12(金) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. ルカ
ちょっとだけ陰陽師見れました。

あれだけじゃよく分からないけど、昨年までとは違うタイプのプロなんだろうというのは感じられたかな…

ん、
髪型いつもと違う?
軽くパーマかけた??


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス