フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


コメント返信再開とか言いつつ2回で終わっとる…。
レポやお久しぶりの方々!読ませていただいてます、ありがとうございます!やるときは記事ごとにやるんでぼちぼちやっていきます。

本日はわたくし、全仏オープンの感想を書こうと思ったんですけどね…ええ、テニスですが何か?
だが今週中にはできそうがないですね。結弦様は今日も元気です。



全部で5つのツイートがあるので読んでみてください。
全部は貼らない。
そう…そしてこの5つのツイートの中に、結弦様よりファンへ向けてなぞなぞが出されているのですよ!




最後のドリームオンアイスってなんですの?


1.文字通りDOIの楽でだけやる。 ※楽以外のチケ持ってるファン発狂。
2.今季でDOI最後というのがつい言葉になって出た。 ※DOI全部ではやる。
3.単なる誤植。 ※他もちょこちょこと日本語おかしいのでありえる。
4.結弦様の日本語がおぼつかなくなった。 ※英語のやりすぎのため。
5.最後のアオーレとDOIを間違えた。 ※待ってくれ、と言ってるからありえる。
6.私が思いつかない他の何か。


さあ!どれだ!?


答えは12日から始まるDOIで!乞うご期待!

ってやっぱDOIでやるってことみたいですけどねwww






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35

d◎-◎ズバリ! 迷探偵藍が推理しよう!

  1. 2015/06/08(月) 22:50:38 |
  2. URL |
d◎-◎ ズバリ文法間違いでしょう!

(まあ、だから3番ですかね。)

迷探偵藍は、この難問をこう解読したアルヨ・・・

最後のドリームオンアイスで発表しようと思っている。

ドリームオンアイスの最後で発表しようと思っている。


所謂ですね、ドリームオンアイスの大トリの一番美味しい所で披露するってことでやんすよ。


ハッハッハ!結弦君どうだい?僕の推理は?
もし、これが楽で発表とか言ったら…迷探偵だけに世迷い人になっちゃうぞ。なっちゃうからな!

90歳のおばあちゃんのフリして手紙書こうかなぁ…
「どうぞ、冥土の土産に初日に発表して頂けませんでしょうか。」←こんなんでどうでしょうか?

久々に笑いましたよお~

  1. 2015/06/08(月) 23:21:24 |
  2. URL |
うん、さすが、このタイミングでこの記事ぶっこむあたり
好きですわ~神無月さま。

ワタクシ、愛知県在住なので、リアルタイムで地方局のオンエアを見ておりました。。。。しかし、カットされすぎててコメントが優等生っぽくなっちゃってましたよ・・orz。

>とらわれ続けるのは、去年経験してダメだと感じた
ここ、けっこう割愛されてるのですが、こういう所をぜひぜひ流して欲しいです。質問してるんだからさ~、答えもちゃんとのせておくれ(ボソっ)

>最後のドリームオンアイスってなんですの?

ここ、ホントだったら、発狂もんだし、クレームがくるかもしれぬ、です。だって、FOI行かれた方は、DOIも行かれますよね?
ゆづるだったら何でもいいわけじゃあない!!!!
でも、間に合わないんだろうなあ・・難度が高過ぎて。
いや、だからさ、アイスショーバージョンでいいですよ、結弦さま。

錦織選手の試合見ましたよ。
相手の選手が強かった~
気迫もすごかった・・・
絶対勝ってやるっ!!という気持ちが伝わってきてました。
1セット目で負けるかも・・と思いました。
なんというか、ここでそのミスは・・・という場面があり、
序盤のミスで負けたような気がしています。
紙一重と言っておられましたが、
やはり上位陣は、なんかクレイジーなくらい集中してないといけないんですよね。もう勝負は時の運としか言いようがないくらい力の差はないような気がします。誰が勝ってもおかしくない。そいで、自身のブログでダメ出しをしてましたけど、死力を尽くしてもああやって省みることができるから、一流のアスリートなんだなーと。あと、コーチのアドバイスで蘇ったあたり、やはりチャンコーチもすごいのですね。


こんばんは

  1. 2015/06/08(月) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. nakanaka
4でお願いします。それなら仕方ないという事で(^O^)
いや、なんだか全く関係ない事が口から出ちゃった感じかと。
はじめその内容を見た時、「最終日しか出ないんだっけ?」でしたが「あーなんか言い間違えね」と。
爽やかなお姿で1とか2ならこわ〜い。
DOIに行けない私でも1なんて想像しただけで…。
どんなのかワクワクです。DOIに行かれる皆様に是非お披露目を!

ふんとにもー

  1. 2015/06/08(月) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. USB
ハイそのなぞなぞに踊らされたクチですよwww

最後のDOIってなんぞや!?はぁ??

私がその場に新聞記者としていたとしたら、
こんなへんちくりんな記事を公の場にいや、ユヅリストの見てる
Twitterに流すわけがないwww

もうちょっと文脈ハッキリさせてから記事出せーーーー。
大事な何かをまるっと抜き過ぎてる…

ゆ「「最後のドリームオンアイスで発表しようと思っている。」
U「最後のってドリームオンアイスは、どちらかというとアイスショーの中では折り返し地点ですけど…」

ゆ「今季最後のって言う意味ですよ。キリ! DOIの後にはアサイン発表だし、新シーズンの幕開け前の最後のショーにてってことですよ!」

「そこまでしゃべってほしかったよぉ…」

U[では、時間はあるがって仰っていますが、DOIは今週末金曜からですけど…?」

ゆ「僕にとっては、時間は足らないくらいだけど、DOIまで待ちきれないファンにとっては待ち遠しくて時間があると感じるでしょ?」

U「あうあう…」

ゆ「とにかく金曜まで待て!ってことですよ。」

U「以上、記者会見場からUSBがお伝えしました!キリ!」


4だけど藍さん説

  1. 2015/06/08(月) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. mattyan
結弦様とアッコ記者が今日の鬼リピメニューです♪

神無月様のナゾナゾ
それは...4ではないでしょうか!?
そして4だけど、藍さん説なんじゃないかと思いました。

最近英語も上達してきたようですし、結構勘違いとかもするし(袋井市→浜松)言い方間違えちゃったかなーみたいな。
多分DOI全部では披露するんでは。。なんでしょうね!?楽しみ( ´ ▽ ` )

私の代わりにどなたか、子供のふりして「はにゅうくんだいすきです。いまのかみのながさがすきです。」
ってお手紙プリーズ!

あれ?まさか

  1. 2015/06/08(月) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. ミモザ
いつも羽生君ファンの私達は彼のコメントを聞くと「とても二十歳に思えない」~「しっかりしてる」などなど語ってましたが、
「あれ?今の言葉おかしくね?」と何度となく思いました。
無理して慣れない言葉を使ってる感じがまたいい感じなのかな?
やはり聴きやすいのは殿!現役の時は全然思いませんでしたが、言葉が滑らかです。
羽生君は聞いてると何だかしんどくなってしまう。やはり氷の上が一番似合います。
今日名古屋に羽生君来ましたが、何だかお疲れかな?
最後の…は、もしかすると現役最後の…?
引退後に名古屋城見に来たいと言ってましたが、別に引退後じゃなくてもと思ってしまいましたが、もうそろそろ考えてるのかな?

フューチャリング

  1. 2015/06/08(月) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 引っかかりますよねー。
 藍さんのように迷推理は出来ませんが
 やはり3だと思います。
 4だと面白いのですが 英語は私が想像していたほど上達していないようなので…(失礼)
 静岡公演のドヤーズの後だったかのインタビューでコラボプロのことを「フューチャリングゆづる」と言ったとか言わないとか…。滑り芸や迷言でも楽しませてくれる結弦様です。
 まあ私もフュなのかフィなのかずっとわからないまま放置していたのが今回お勉強できましたけど。
 
 今週末を(今週)最後って言っちゃったのか??
 楽だけだったら…どんだけドSなんだって思いますけど(^^;
 DOI今季で最後はやめてー(悲鳴)来年は…ってちょっと思っているところでス。
 
 来季どんなプログラムなんでしょうかねー(^^)
 キレキレ系だといいなあって思うのですがショートって 私はどんなプロなのかはあまり不安が無いです。ワクワクの割合高し!
 フリーのほうが気になります。

推理しちゃうぞ!

  1. 2015/06/08(月) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは!
やった〜羽生くんのイジリ記事だ〜♡
ズバリ、羽生くんはアオーレのこと忘れてると思います!
どーも今まで見てると、常に目先のことに一生懸命なあまりか、ちょっと先の予定に意外と気がまわらないよーな気がいたします。忙しいのよね、そうよね。
それにしても新プロ楽しみです。バラ1・オペラ座は全然リピートしなかったくせに、ばーちごとかドアーズを繰り返し見ている自分…こんなにもロックな羽生くんに飢えていたなんて。というわけで、ノリノリなやつを激しく所望いたします。パトリックも戻ってくるので、王道とか貫禄のあるプロはそっちにまかせて、チャレンジャーな選曲頼む!

あ、主さまの今年のアサイン予想も楽しみにしております〜♡2季連続で当てちゃいそうな予感…。

ばななのなぞはまだなぞなのだぞ

  1. 2015/06/09(火) 00:06:47 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
なぞなぞですか(笑)。
私は素直に1番。
DOIで新プロ披露は定番だけど、ちょっとまだ練習が足りないから楽だけ、ということかなと。
まだ引退じゃないのにDOIが最後というのも?だし。
会見見ましたが、疲れているみたいで、いつもより文章がまとまっていなかったので、文法間違いもあり得ますけどね~。
何にせよ楽しみです。

謎々等々

  1. 2015/06/09(火) 00:09:34 |
  2. URL |
  3. あや
勿論、神無月さんの観戦レポも楽しみで好きなのですが、こういう記事も大好きです!コカ・コーラ等々。
はい、わたしの推理では犯人はこの中に・・・じゃなくて
新プロはDOIの楽とみました。
「最後(の日)のドリームオンアイスで」と言いたかったのでは、と推理しました。
じっちゃんの名にかけて!(あ~かける程のものはmyじっちゃんにはありませんが)
楽だったら、見たあとの皆の反響が神戸までに静まる(?)と計算して
いるのではないでしょうか?(ある意味やり逃げ的な)
それにしても新プロも鬼プロのようですし、ワクワク、ドチドチ、心臓もちません。

2かなぁ…

  1. 2015/06/09(火) 00:20:06 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
今季最後のショーであるDOIってことかな?
アオーレは新シーズンだから…

でも、もし結弦様がDOIが今年の夏の最後のショーだと勘違いしていた場合↓

ザイスの特別ゲストにこないかな~という私の淡い期待をスパーンとぶった切り!!
ということに…

暴動が起きそう^^;

  1. 2015/06/09(火) 00:58:12 |
  2. URL |
  3. ココ丸
私はDOI参戦しないので、
新プロ披露は長岡に変更したのかなと思ったとか言うと
方々から蹴られそうなので(特に粉もん隊長から)
やはりここは怖いからDOIでお願いしたいな~と思います(最初の手紙作戦はどこへ行ったのだ~隊長)
で、一日大騒ぎで色々調べましたが
やっとスポルトで真相きましたね!
もう他の方書かれてるかもですが
「来週に行われるDOIで新プロを発表しようと思っているので
 それまでちょっと時間がありますけど待ってもらえればと思う」
と言ってますね
ちょっとちょっと毎日さん!もっと正確にツィしてよ!!
もうすぐ暴動起きそうでしたよ~特に関西から
こうやって真実は少し変えられて報道されるんだなっとシミジミ感じましたよ

おはようございます

  1. 2015/06/09(火) 04:49:26 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
このツイ、見たと思うのですがスルーしてました。
「時間があるが、待って頂ければ」には「ん?」と思ったんですけど。
「時間があるって今週末ですやん?」って。
「最後の」には気づきませんでした。

ん~、私は誤植というか聞き間違え説に一票。
「最後」によく似た言葉に聞き間違えたんじゃないかと。

・「介護」のDOI
 →お年寄り専用?
・「迷子」のDOI
 →迷子のお子さんはDOIでお預かり
・「越後」のDOI
 →アオーレ長岡のことか?
・「DAIGO」のDOI
 →ウィッシュ!
・「だんご」のDOI
 →私のためだけに!?
・「今度」のDOI
 →ファイナルアンサー!

私としてはもう少し引っ張ってもらってもいいんですけどね~。
だって決まるまでが一番想像(妄想)の翼を広げられるじゃないですか。
フリーの発表はまだだけど、ショートが決まったら
「同じようなのは無いな」って、ある程度範囲が狭まるし。
でもニュースで大々的に出ちゃったので、やっぱり今週末でしょうね。
楽しみなような怖いような・・・

リリカルさん、みどりんさん、らいさん、ウルマンさん、KAOさん
静岡レポありがとうございます。
全公演のレポが読めて幸せです♪

DOIも行かれる方多いでしょうか。
多種多様なレポをお待ちしてます。

日本語は難しい

  1. 2015/06/09(火) 08:17:30 |
  2. URL |
  3. ウルマン
全日程のDOIで披露します。DOIの最後のトリで踊ります と言ってるつもりが
順序がおかしくなって 最後のDOIで披露します と記事になってしまった。
なので ③ かな?
イヤそうでないと困るんですけど

最後の!?

  1. 2015/06/09(火) 09:42:16 |
  2. URL |
  3. hana
昨日、この毎日新聞ツイが上がった時、ひぇ~!!!!!!
となり、神無月さんの前記事にこの件コメしようか迷って
とにかく明日になってからコメしよう…
と思って寝て、起きたらこの記事!

神無月さん、ツッコミどころさすがです


わたしはストレートに1
かなと最初に思ってガクブルしてました。

だって12、13日に観た方からの
「あの曲は○○だね、以前○○選手も○○年に使った…」
「今回のジャンプ構成は○○からの○○なんてすごいですね」
などというコメを読んでから出かけないと
いきなり現地じゃ、何されてるか分かりませんの。

国別のフリーだって、4T→3Tが見分けがつかず
「えっ、今の4Tってなんか変じゃあ…、でも分かんない
なんで会場には実況無いの?
見分けつかない人用のイヤホンガイド売ってないの?
誰かぁ解説してえ~っ」
と悶々としていた客の一人です。


で、藍さんの書かれた

ドリームオンアイスの大トリの一番美味しい所で披露する

の名推理。
今は、きっとこれですねと思ってます


DOIでは、まっちーとダイスと草太がとっても楽しみです。
女子も、さっとんと理華ちゃん特に楽しみです。
リーザは新プロやってくれたりしないかなぁ


テニスだとう・・・?

  1. 2015/06/09(火) 10:21:06 |
  2. URL |
  3. じゃむし
いえ、全仏記事も楽しみにさせていただいておりますよ、私のテンションはちっとあれだが。。。いえいえ、主さまのありがたい記事に文句などひとっことも申すはずがございません!!全身全霊をかけてテニス記事お待ちしてますよ!!!(どうだ!)

あ~きっと妖怪コメに入ってるんだろうと思うのですけれど、どうも答えは『○日の記者が間違った日本語でツイッターした』だったんですかね、あとから上がった動画をみても『最後のDOI』って本人が口にしてるの見ませんから。

でもそれじゃつまんない、私が考えたのは、
① 何も理由はなくただ間違って最後といってしまった
  →ショーの合間にお仕事は、去年を見てても相当疲れそう
② 言語不全
  →日本語が不自由になるほど英語が堪能になったという話は聞かない。むしろ『読解がなければ現国は得意』という迷言を吐いた男ゆえ、言語全体がいささか不得意
  →この案だとマシンガントークはなぜ得意?という謎が残る
③ 7月から来季だから、今シーズン最後の舞台であるDOIの意味で使った
  →この場合金沢の存在を完全に忘れている

この辺だとどれもありそーだなーと楽しく夢想しておりました。

あ、ドリームってのははっきり口にしてるので、DOIで発表は間違ってはいないと思いますし、DOIの楽だけで発表なんかしたらマジで暴動が起こるからそんな危険行為はしないだろうと、その辺はタカをくくっておりました。滑りこみ不足だから構成を落とす(後半4Tを3Tにするとか)は仕方ない・・というかそうしてくれよ頼むから、と思いますが。
なんにせよ、もうしあさってじゃないですか、初日参戦の方々の叫びに、どきどきしながら心の耳を澄ましておりますね。

でもって、新プロ予想とアサイン予想は????
最近の主さまのリハ中、じゃねえ、リア充に、記事が間に合わない可能性の悪寒がするので一応書いちゃっていいですか?

SP;黒スケ襟付きフリルわずかノーモア襦袢衣装でタンゴ ふらめんこでも可 
FS;軽いクラシック ノーモアドラマチック&ロマンチック&ふりふりフリル うう、クラシック(も)詳しくないからこれ!というお勧めが書けない

アサイン;スケ雨(優勝してないから)とNHK(大人の事情)

・・・予想じゃない、私の願望、いや、欲望だな・・・

後出しじゃんけん

  1. 2015/06/09(火) 12:10:56 |
  2. URL |
  3. ルカ
すぽるとで正解が公開されたので今さらなんですが・・・

4番は無い!「フューチャリング」って言っちゃう人だから!
・・・って、ふふっちさんが既に書いていらっしゃいましたね。

結局なぞなぞ出したのは、羽生氏ではなくツイを書いた記者さんだったわけですが、
すぽると見ると「来週に行われるDOI」と羽生氏は言っているので、
「来週に→最終に」という記者さんの聞き間違えかなぁと・・・。

なぞなそは、つまんない結末でしたが、アッコちゃの突撃レポーターGJでした!
あと、スーツの袖が・・・
いよいよ萌え袖卒業認定していいでしょうか!?

間に合わず。。

  1. 2015/06/09(火) 12:11:04 |
  2. URL |
  3. とらり
記事アップありがとうございました!昨日は第一報で散々踊らされてしまいました。
もう12日に披露と報道ではっきり出てしまったので出遅れて寂しい。。。1か5だと思ってましたが、当の記者さんから問い合わせ多かったのか存じませんとか発信された時は、どうなる事かと思いました。
しかし、あっこ記者の有能ぶりに久しぶりに会見リピする羽目になりました(笑)なんつう爽やかさだ。


ところで全仏~!あの看板落ちた後の追い上げは眠かったけれど燃えました。ツォンガはピーキングが良かったんですかね、凄かったです。そしてジョコさん負けるとは~!!勝負の世界って本当に面白いです。
神無月さんの全仏記事、すっごい楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

はにゅさんの新プロは、もう毎回ですが受け入れて応援するのみの駄目ファンなので。。

謎でしたね…

  1. 2015/06/09(火) 12:35:15 |
  2. URL |
  3. ハンナ
新記事が!
「どうせ生で見られないし、動画はいつでも見られる」と思ったら、いつでも出来ることは後回しにし続けていつまでもやらないという悪い癖が出て、幕張もほとんど見ていないうちに静岡まで終わりましたが、なぞなぞなら参加できる!と喜んだのも束の間、数時間後にスポーツニュースで答えが出て、考える楽しみが…。うう。(来週→最終→最後と変換されたのかしら?)

まあ、でも、記事おもしろかったので、間違いありがとうと思っておきます。

「最後の」と見た時、「ショーの最後ってDOIだっけ?あれ、違う?DOIの楽だけやるってこと?」と思いましたが、謎でしたね。もうすぐ前髪を切りそうな気配なのも少し気になりました。少しですけど。なにより、高難度をやっと見られるのが楽しみです。パトリックも帰ってくるシーズンが来ますし!

あ、流行にのって(?)、軽い気持ちでうちのリアル小学生女子に「手紙、書く?」ときいたら、一言「書かない」と言われ、あっさり会話が終わりました。羽生君に興味がないそうです。

テニスと言えば、錦織君のブログ、試合や自分の分析もありつつ、お茶目なことも書いていて、読むの好きなのですが(「プレッシャーのない人生ほどつまらないものはない」的なこともありつつ、重過ぎず気楽に読める)、公式アプリとか、修造さん絡みとか笑いと感動がセットで、発信がうまいな〜と思います。(それぞれ状況も違うので、他の選手とか有名人とかと比べてるわけではないです、念のため)

新プロ予想とアサイン予想。

  1. 2015/06/09(火) 13:12:33 |
  2. URL |
  3. えみり
わ〜、わたしもじゃむしさまのスケアメとNHK杯に一票!
NHK杯はもう…引退までずっとだろうし。

新プロも、じゃむしさまの要望に乗っかりたいです!
ショートはケヴィンのみたいなやつが本当は見たいけど、やんないだろうな。タンゴ・フラメンコはありそうですよね。黒衣装でやってほしい〜♡べ、べつに、透けてなくてもいいけど(どきどき)
そしてクラシックなFSわたしも希望!なんなら四季とかでもいいな!
お衣装は、クラシックならフリフリブラウスとかでも全然OKです。コフトゥンのチャイコフスキーのときみたいなのも…かわいいかも…。いや、何でも着こなす男ですよ、ゆづは!
これから娘の進路説明会だというのに、脳内、羽生結弦の衣装指南になってます(>_<)

ついしん・・・

  1. 2015/06/09(火) 13:44:06 |
  2. URL |
  3. じゃむし
みどりんさま・らいさま・ウルマンさま、静岡レポありがとうございました。幕張よりキレキレだったみたいで、楽しく読ませていただきました~~

うーん?

  1. 2015/06/09(火) 14:17:55 |
  2. URL |
  3. リリカル
むつかしい…
5?かなあ?待ってというからにはしばらく間があるということですし。
でもアオーレって今のところ放送無いんですよね?もちろん発表なら放送になりますよね。
とりあえず週末のすぽるとは録画予約しました。

新プロ イントロデュース ゆづる @DOI

  1. 2015/06/09(火) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. ミューク
知った瞬間は2.だと思いました〜
来年はDOIにもう出ないのかな、と。
次に「最後の?んん?」とジワジワ来て、1.に辿り着き、発狂!!
楽以外のチケット持ってるファンだもの byミューク

とりあえず、果報は寝て待てで大人しく待ちます。
カンナちゃんの愛あるいじり記事になるネタ提供してくれて、サンキュー!結弦!

最近の結弦語録でツボったのが、ふふっちさんもご指摘の「フューチャリングゆづる」
マジで吹きましたーww
正真正銘のユヅリストは汗だくのセクシー姿に釘付けのようですが、
亜流の私は↑に釘付けに。

ぜひとも「新プロ イントロデュース ゆづる @DOI」をお願いしまーす。

Dokkiri On Ice

  1. 2015/06/09(火) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ちょっとした伝言ゲームでしたね…
てか、毎日が間違えただけだけどな!ぷんすか!!

試合とちがってアイスショーでは緊張しないのですが
DOIは緊張するんですよね…あ、私が、ですw
新プロですからね!全世界初公開ですからね!
チケ取ったときは
「結弦様出なくてもいいもーん。まっちーとそーたを観るんだもーん」
とか言ってたくせに、もう頭はYUZURUでいっぱい。
罪な男よのぅ。。。

『季節と言えばいつもいつも、次に来る季節がいちばん好きだ』
と言う詩がありましたが
私は『次にやるプログラムがいちばん好きだ』と思っております。
そうであってほしいわけ!
いつもいつも、毎年毎年
去年の、これまでの羽生結弦を超えて欲しい。
えぇえぇ、わがままなファンですんませんね。
でもそれが出来るアスリートだって信じてるのです。
何より、本人がそれを目指してると思うし。

…エート(´Д`;;)
すみません、緊張しすぎてYUZURU愛がだだ漏れました。
金曜日まで持つかな私…
息が出来なくなったり、気を失ったりしたら
介護のDOIよろしくお願いします!!

なんで、間違えるかぁ、ア~ン?

  1. 2015/06/09(火) 19:37:39 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
これって、DOI、金、土しか取ってなかったファンにとっては、毎日新聞は釈明会見ものの、間違いですよねWW

神無月さんDOI行かれる皆さま、羽生くんの新プロの濃ゆ~いレポ、お待ちしてます。

ふふっちさん、ミュークさん、わたしも
「フューチャリングゆづる」の迷言ツボりましたWWW

間違いだったの?

  1. 2015/06/09(火) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんばんは。

2だったりして…とか思ってたんですけど、間違いだったんですね(笑)
新プロ、楽しみ~♡

昨日、あっこちゃんが記者やってた動画観ました!
ちゃんと素の結弦くんに戻れる時間があることを知れて嬉しかったです。
あっこちゃんや織田くんたちに感謝です!

テニスはテニプリで得た知識しかありませんが(笑)、楽しみにしてます。

何故か喜んでしまいました(^_^;)

  1. 2015/06/09(火) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月様
ちょっとロムってまして久しぶりのコメントです。
楽しいなぞなぞありがとうございます。

毎○新聞のツイを真面目に読んだ私は不届き者で、ラッキーと思ったわけです。

そう、1番です。
ヴァーティゴ党の隊長がDOIでヴァーティゴ見れるんじゃないかと喜んでしまった!
でもご本人様は新プロ見たいとおっしゃられてましたので私の勘違いでしたが(^_^;)

夜になって毎○新聞さんが間違ってたと分かりましたが、昨日はホント引っ掻き回されましたね。

記者さんも事態を把握せず聞き間違えを流しちゃったんでしょうね。抗議の電話とかなかったのかな?

今回も自宅アリーナ席でTV観戦ですが、皆様のレポを良い子で待ってます(・∀・)

ファンに指摘される記者 って(^_^;)

  1. 2015/06/09(火) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. MON
この日の結弦様はお疲れなのか、少々歯切れが悪かった気もしますがwww あっこ記者の存在に助けられて良い表情してましたね...!

ところで、男性のアスリートの記者会見テーブルに花って、なんか珍しくないですか? 似合いすぎて一体化して見えるからそう感じさせるのか…ww

全仏記事!楽しみにしています♡
でも今年はナダルが負けて寂しかった…(;_;) 何となく覚悟はしてたけどorz
あ、ショーが終わる頃にはウインブルドンかな (^^)


ちょと待って、ちょと待って♪

  1. 2015/06/09(火) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
新記事もう来てる~(>_<)

『なんですの』って、なんですの!
流行りにのってますやん!にくい!にくい!
夜も寝ないで、仕事しながら、泳ぎながら、考えてみました!6!6!他のなにか!
新プロをDOIで発表するのは今年で最後ってことなんです。きっと。
来年からは、もうちっと早めに、どこかのホールでどーんとお客さん集めて発表するんですよ。
この美しいお写真のようにお花を飾った雛壇に結弦様と振り付け師の方々が並ぶ。
オーケストラ従えて、バーンと生演奏で曲を発表しちゃう。
ショートとフリーの振り付け師が、結弦様に寄せる思いを熱く語る。
その曲の時代背景とか、物語とか、作者についてとかも、町田先生的な角度から専門家とか色んな方面の人が解説する。
私のように音楽に疎いファンはもちろん、結弦様だって、手っ取り早く勉強できちゃう。もう、よくわからんなんて言わせない。
ロックなら、ルカさん、KAOさん、壇上へどうぞ(^^)
おまけで、過去のプロと音楽を語ろうコーナーともあって、D先輩とガッキーこと新垣氏が今こそ語ろう対談でグダグダになったりする。
スケ連様、5000円くらいでどうですか?
私は行きます(^^)
新記事はパト写真?
寝ないで考えられるかな?
所詮、、アレだから(>_<)

6年2組のつっちーちゃんへ

  1. 2015/06/10(水) 15:18:21 |
  2. URL |
  3. USB
つっちーちゃんがせっかくお手紙にヴァーチゴをやってあげてね!って書いてくれてたのに…
USBたん…目先の新プロに溺れてしまってたわ…

あの日あの時あの場所でタイムカプセル埋めた仲なのに…
でも、もうどこに埋めたのすらわからない…うう。

でもつっちーちゃんが渡してくれたお手紙は、きっとはにゅうゆづるくんは読んでると思うの。
そして、金曜日はまっちーがいないでしょ?その時間をヴァーチゴに当ててくれると
私は信じてるwww

DOIでは、私がつっちーちゃんの願いを手紙に書いて出すね。

ザ・アイス仙台には来てくれないんですか?
お友達のつっちーちゃんが、小学生一人飛行機の旅にチャレンジして仙台に行きます。
つっちーちゃんは何でもできる女の子だからね。
一人だってへっちゃら!
どうかつっちーちゃんのためにも仙台にいってあげてくだしゃいね。

6年生なんですか?

  1. 2015/06/10(水) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
USBたんからつっちーちゃんへのお手紙、微笑ましいけど
6年女子っていったら、もうだいぶ女の領域に足を踏み入れてませんか?

ここはひとつ「たんぽぽぐみ」とかの設定で

「はにゅうくんえ
 もっとこしおふってください」

とか書いたところで、大きいお友達疑惑は拭えませんね・・・

私なら藍さんのようにおばあちゃん設定の方がしっくり来るわ~

「年寄りにもわかるように、もっと大きく腰を振ってくれませんかのぉ」とかダメ?
あんまり激しくしたら、ぽっくり逝っちゃうと思って逆効果かしら・・・

こわーい

  1. 2015/06/11(木) 01:34:14 |
  2. URL |
  3. つっちーちゃん
ひぇ~!ごまだんごさん!
女の領域って(>_<)
つっちーちゃんは、とってもおぼこい子だからそんなことないけど、USBたんとかほかの子はおませさんだから、そうかも…とか思ったけど、、
えっ!けっきょく、おばあさま!腰ふり要求ですか!(>_<)
いくつでも女はこわいよ~(>_<)
みんな揃って、主に習い煩悩をはらう旅へGO!
ちゃん、ちゃん。

あ!↑パトリック!忘れとった~。(>_<)

失礼しました(^^)



`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) 旦

  1. 2015/06/11(木) 12:04:10 |
  2. URL |
  3. 藍ばぁさん当年とって90歳。息災じゃよ!
ちょっと、こんな所で面白いやりとりが続いていたwww
ごまさん、いえ、ごま先生。その文章いただきまーす。

天才!ごまだんごさん、天才!!!

90歳だから巻紙、筆書きにするかな?それともエンピツでふるえ書きの方がリアルかな?


明日、DOI行ってきまーす。…でも、やっぱり新プロ見たいなー。

HNは短めに(´-∀-`)

  1. 2015/06/11(木) 13:22:31 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
藍さん面白すぎ(๑´艸`)
是非90歳のフリしてお手紙書いてください。
その際は巻紙で。
つい先日、お客様から巻紙のお手紙頂いたんですが、
うちの店ではすごく評判良かったです。
他にないから目立つこと請け合いますわ(・ω<)
筆でスラスラとしたためて下さいませ。

そしてDOIのレポよろしくお願いします。

  1. 2015/06/11(木) 14:56:07 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ハンナさまありがとうございます。
ツルスケさん健在ですね。チラ見だけでもすごい繋ぎいれて来そうでwktkです。休養期間、ジャンプの維持が難しかったとのことですが、これから3ヶ月でどこまで戻してくれるでしょうか?

藍さま、そこはチラシの裏に大きな震え文字で、『冥土ノ土産ニ振り切ッタ腰○りヲ~~~』でお願いしますよ。

・・・・明日新プロ初披露だと思ったら、落ち着かなくなっちゃって。動悸するし汗かくし夜明け前に目が覚めちゃうし。
はっっっこの症状はもしかして・・・・・!!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス