フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ギリギリセエエエエエエエエフゥゥゥゥ!

遅刻じゃないですよ!
そもそもこれテレビレポだしwww

いや、BSが映らなくて苦闘してたんですなwww
アンテナ差し直したら映りました。19時4分でした。
ふう…。

ではテレビレポです。
ま、印象に残ったとこだけ。

優香ちゃんはちょっと精彩欠いたかな?
これは昼なの?夜公演のディレイって聞いたんですが…。ま、いずれにしても次はもっと伸び伸びした姿が見たいなあ。

ジュベは足が前より動いてた気がする。
現地みた後の感想だけど、幕張の録画は早送り(パトリックか!)だったのよお~。まだまともに見てないの~。
オープニングとばーてぃごとしょーま以外はな!

フラフープは位置によるのかもしれないけど、テレビの方がいいような気がするぞ。

ジョニーもキレてた気がする。改めて聞くと編曲がいいなあ。

あっこちゃんキレてるし、ジャンプもいいね!

こうしてみると幕張より慣れてきていい感じですね~。


カッペちゅああああああん!!!


金沢と神戸のアイスダンスはどうなってんのじゃ!チョクベイって話があったのに!ギギギ。
殿はスピンのポジが美しいね…。またやってるwwwあっこちゃんのやつwww

ハビ…えーっと、国別エキシ…やったかな…これ…。記憶がない…。結弦様に焼きつくされちゃったからな、あの日は…。

そういえばランビのスケーティングの音は「ぎゅうぎゅう」っていうんですよね。「ガリガリ」じゃないんだよな。他の選手とちょっと音が違う。あともう一人いたんですけど、ちょっと思い出せない。見てるうちに出てて来るかな。
で、ランビもジャンプ少しずつ難度あげてきてるかな?なんか4T3Tやろうとして開いちゃったように見えたんですがまさかねwww
3T3Tでしたな。

ドアーズ!
プロとしてはやっぱこっちの方が見ごたえあるう~~~~!!
細かなステップばっちり見れた!こういう時はやっぱテレビの方がいいwwww最後のハートマーク書き足しは相変わらずウケルwww
今回もTシャツ投げましたな。こりゃ腰フリか!Tシャツか!の闘いになるの?そうなの?
でもまあ、金沢と神戸ではやらないような気もするけど。

ヴォロトラは相変わらずごちでした、あばよ!だな。

あれ、プル様のカルミナがだんだんよくなってるぞ。
最初はスカスカでどうしようかと思ったけど。ジャンプもよくなってるし。どんどんあげてきてる感じ?
元々オーラや存在感はパネェ!なので、カルミナブラーナとめっちゃ合ってるし、このままどんどんあげてってくれれば…。ごく…。
あれ?コノヒトイクツ?そもそも無事な身体じゃなか…宇宙人や…。

しょーまくんのあの最初のトウをトントンとつくとこがたまらなく好きだ!
そして解説でも言ってましたけど、上半身の使い方がうまいんだよなあ。これは何度見てもあきなーい。

今回のインタは面白くなかった。

ジョニーよかったね、確かに…。でもなんで上半身があれなんだろう…。あれが気に触る…。

リバダン!やった!
音ハメもばっちりじゃないかあああああ!!とのおおおおおおおおお!!ぶっちゅぶっちゅ!
キレッキレェ!!ばけもん!

うむ、カッペちゃんはやっぱり髪をおろしてる方がかわゆい。

ジェフはキレッキレでしたけど、やっぱジャンプはちょっと精彩欠いたかな。
最後のニカ!も割と好きなんだけど、美青年時代のバトルを知ってる人ははらはらと涙を流しそうではある。
年月って残酷よね…。

ジュベはペア始めて上半身ががっちりになったせいか、重そうなんだよな。

グリーグが見たい。

ヴォロトラもちょっと面白いのやるようになったかな。

プル様、ロクサーヌはスカスカやったなwww幕張楽の方がよかったかも。
こうなると今日は手抜きだった、今日はなかなか、とかいう見方をするのも面白いかもしれんwww
ところでこのムラっ気誰かに似てる気が…。

ビリーブ。インイーグル深いわー。それ以外は特にないけど…。すまんね、だって似たようなのなんだもん。
あとは私の好みのモンダイ!
そうそう、衣装はテレビで見てるとそんなに「あわねー」ってほどじゃないかも。
見慣れたのかもしれんが…。

あ、エアリアル見てたら羽生氏のジャンプ見逃した…。

さて、次はDOIだな!
静岡楽も行かれる方は楽しんでくださいね~。









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:29

わしも~

  1. 2015/06/07(日) 04:10:18 |
  2. URL |
  3. つっちー
おっ!また一番ですか!
ていうか、前記事に再コメできずでした。(>_<)
私も神無月さんに習い、パト並みの早送りで見ましたよ、静岡。
私はヴァーティゴの方が好きかな。腰フリは望みませんが。
ドヤーズの衣装がねぇ…。それに、上着の下、Tシャツ、タンクトップって、何枚着てるんだよ!ってツッコミたくなります。野球拳ならブーイング間違いなし。
男のタンクトップってキライなんですよね…。タンクトップなしでもういいんじゃないですか?放送できない?
そして、ファンのハートは自在に操るのに、ハート書くの相変わらずへただな…って思ってたら、ハートの中にYですと!
気が利く~!成長を見ました(^^)
かわいいデザインでしたね!
ハートモチーフなんて、生まれてこの方身につけたことないけど、あのデザインには心ひかれてしまいました(>_<)
密かに作って五千円くらいで売りさばけそう。プルTシャツの隣とか、次のショー会場であったりして(>_<)
コラボ衣装は、色合いではなくデザインがごてごてしすぎかな?背中とか右前とかすっきりしてたらいけるような…。
しかし、ドヤーズやヴァーティゴでは、若い美しい男の人って感じだけど、コラボは、相変わらず女子的美しさで、このショー中で一番の透明感で、参りますわ。
ショーマ先輩のトントン、いいですね。
早送り→←巻き戻し(>_<)
結弦様のTシャツ投げのこなれぶりが、昨シーズンのショーマ先輩のういういしい花渡しを思い出して、ショーマ先輩もジャンプだけでなくあれも見とけ~って思いました。
バトル先生のシワが気になってます?
私は、プルはもちろんですが、ランビのヒゲの濃くなりゆく様が…(=_=)
月日はね…。結弦様は、ヒゲよりシワが敵になりそうですね(>_<)
現地行かれた方のレポ楽しみにしてま~す。 

あ!そうそう!Pandaさん!
さすがに『結婚して』と書けるほど、どあつかましくないですよ~。小学生になっても、私は奥ゆかしいんだから!
神戸ではなんて書こう…。『羽生せんしゅ、ひらひらの衣装はもう程々に』とか?(>_<)いやな、小学生だ!

失礼しました~。お休みなさい。
なんか、ごまだんごさんとすれ違いそうな時間になっちゃったわ。

テレビレポ!

  1. 2015/06/07(日) 05:14:58 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
あがると思ってませんでした。このままDOI突入かと・・・
うれしい~、ありがとうございます。

静岡もオープニング、ヴォロトラ、カペラノに心躍らせて見てしまい
あらためて神戸が悲しい・・・
いや、神戸オンリーのロロ様見れるし、プル様、ジョニー、ランビ、ジェフ、ジュベは見れるんだからいいんですけどね~。トマシュも見れるし。
アイスダンス誰かINするでしょうか?
チョクベイって話があったのに無くなった?見たかったな~ヨヨヨ・・・

そして追い討ちをかけるように腰フリもTシャツも神戸ではやらないような気がするって言われちゃった(T_T)
いや、私もそんな気がしますけどね・・・
神戸もTV放送あるって知って喜んだのですが、それでますます無いような気がしてきました。
うん、いいんだ、一期一会を楽しむんだ。

DOIも放送あるけど、地上波は安定の関東ローカルですね。
BSでは7/18って、FaOI神戸の放送より後じゃないですか!!
それまでは神無月さんと皆さまのレポが頼りなので、よろしくお願いします。
静岡の現地レポもお待ちしてまーす。

こんにちは(^^)

  1. 2015/06/07(日) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. MON
またまたお久しぶりです(汗)
静岡、私もTVで見てました。早速の記事UPありがとうございます(^^)
幕張で見れなかったドアーズが放送されて嬉しかったのですが、Tシャツの争奪に血の気が引きました((((;゚Д゚)))))))
あれgetしたら周囲の視線が痛そう...!
無事に帰れるんでしょうか(苦笑)

神無月さんはあまりお好みではないようですが、私はBelieveがジワジワきてます♡あ、衣装はちょっとですけど(。-_-。)
幕張でもイーグルとイナバウアーの美しさに釘付けだったのです!
殿のリバダンも良かった…。細かくは語れないけど(。-_-。)

次はDOIですね〜。新プロ楽しみ!
私は鹿児島です。
まあ、日帰りできる今年唯一のショーなのでww
惑うことなくスケートをしっかり楽しめるかな~と自分を慰めていますwww


録画見ました^^/

  1. 2015/06/07(日) 09:36:24 |
  2. URL |
  3. USB
静岡放送はドアーズでしたね!
テレビで見るとこっちのほうが映えますね。

それにしてもドアーズの最後に投げたTシャツの行方はどうなったのか…
カメラも瞬時に察した模様…すぐに切り替えましたね!ガクブル…
美しい羽生様の演技の後に壮絶な女と女の戦い…
こえーーーーーよ!

でもねテレビ放送を見た人達の90%以上は気になってるとおも(* ̄m ̄)ムフフ

私的には向かって右側の方に軍配が会ったかのように見えたんですが…
いやいや…左側の人もグイグイ引き寄せようとしてましたねぇ…

ああ…あの結果が気になって気になって…え?ソコ?ソコなの?とツッコミも聞こえそうですがwww

そそ、幕張の時書いてなかったんですが、しょーまのSPの曲いいですよね。
衣装はなんも言えねーwww あれ宇治金時カラーと名づけておりますww

そそ、来週はDOIですよ!DOI!!
関西から乗り込みますよwww 結弦の新プロ見るために。
ワタクシなんぞ勝手なものですから、
静岡で4Lo何度か挑戦してたりしてるの見たら

オイこりゃーーーーーーーーーーーー!!何やっとんねん!
新プロ披露に差し支えたらアカンやろがぁあああああああああああ!!!


と、心の中でそっと思った普通の女の子USBちゃんです!

かっこい~♡

  1. 2015/06/07(日) 10:56:53 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、おはようございます。

念願のドアーズが観れて、私は大変満足しています♡
結弦くんがショーを楽しんでるのが伝わってきたし…それが嬉しかったな。
余裕な感じのドアーズ、最高でした!

でも、あのシャツ。
2人の方が手にされてたように見えたんですけど(笑)
どっちのになったのかな?結弦くんは罪な男…。

夜の公演はヴァーティゴで、4Tを2回入れてたとか。
2本目は転倒したみたいだけど…来シーズンに向けていろいろ試してるのかな。
今日も楽しい公演になるといいですね!

FaOI静岡

  1. 2015/06/07(日) 12:24:19 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
アンテナすぐ直ってよかったですね。うちは地下ケーブルなのでそういうことないです。でも地デジより画質が悪いのはそのせい?

結弦君疲れた顔してませんでしたか?すぐ顔に出ちゃうのに、何度もアップにされるので気になってしまいます。
こちらの知らないところで、いろいろお仕事こなしてるんでしょうね。

優香ちゃん、練習不足かな。まだこれからですよね。
でも、この編曲、あんまり好きじゃないです。

ジュべさん、前よりよかったと思います。私はコラボのが好きですね。意外としっとり系の方が似合うと思いました。

あっこちゃんは素敵ですねー。あのモーツァルトの衣装で、先シーズンのフリーのミハルさんと並んでみてほしい。

ランビさんとジョニーは「おお~」と見入っておりました。
プル様、宇宙人は今更ですよ。
織田君、現役の頃より上手くなってる気がします。

カッペちゃんは、あの寝起きプロの髪型と衣装が可愛いです。ルカさんのもっさりつなぎと対照的で尚更。

結弦君、ドアーズよかった!3年前は「難しい」って言ってたけど、余裕ありましたね。もう一度観られて良かったです。Tシャツ奪い合いの結末が知りたい・・・。
ビリーヴ、似たような感じかもしれないけど、その中でも秀逸だと思います。ハイ、好みなんですよね。
衣装もよく似合うと思うんですが。花嫁衣装より断然いいです。
今回カメラワークが今一つ・・・。

アイスショーもテレビでほとんどカット無しで観られて、現地行けない私にはとってもありがたいです。
いい時代になったわ~。

こんにちわ

  1. 2015/06/07(日) 12:53:16 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ぱとりっくじゃむしでございます。
嫌味じゃないですよ~~来週末に備えて今週末は用事をこなさないといけなかったから、見る時間が本当になかっただけなんです。

・・・で、静岡公演放送・・・
はぬう氏のどや~のあとのどSな仕草やTシャツの行方、ビリーブは金魚だって私は好きだ、とか殿に何とか現役復帰させる手立てはないものか考え込んじゃったりしたんですけど、ツボったのが、しょーま先輩抹茶アイスプロ。宇治金時でもいいですけど。
スケートが伸びやかで、誰かに似てるとかでなくしょーま先輩自身の味が出てきていいなと思ってたんですけど(おまけに結構高得点でそうだ)。

・・・・・TVでアップになったときの、そのあなたの体幹のたくましさは何?日本人の中では一番がっちりしていたのではないですか???・・・・・
あの体幹を得たからジャンプがいけるようになったのか~と納得すると共に、可愛い可愛いだったのに、いつの間にかがっちりした男に育っちゃってーーーーと悪寒は感慨深かったです。シーズンインの頃にはマッチョになってたらどうしよう?いえ、私が悩むべき件ではないんですが。

そのたくましい体幹にまとうのは、色もさることながらBA○Aシャツシルエットの衣装ではなく、濃い色の胸バックり襟付き長袖がとても似合う、樋口先生、やっぱり生徒を引き立てるセンスをお持ちなのだーー先日は外野が余計なことぼやいて大変申し訳ございませんでした~~の感想が一番強い印象であったという・・・・・

DOIまであと一週間、そのあとははぬう氏、新プロとサラさんとのコラボになるんでしょうか、どやどや・腰○リプロと金魚ちゃんとはしばしお別れになるんですかね。楽しかったからちょっと寂しいような、去年にはこんな気持ちなかったですけどね。何ででしょうね、やっぱりGO・・・・いえ・・・・・

うれし~!

  1. 2015/06/07(日) 13:03:53 |
  2. URL |
  3. ルカ
ドアーズ来ましたね!
ずっとまたやってほしいと思っていたプロで、TVとはいえ今リアルタイムで見られたのが嬉しくてたまりません!
私もこっちの方が見ごたえあると思いました。
そして、このプロも今では余裕たっぷりなんですね。

つっちーさん、
ドアーズの衣装ダメですか?!
あれはジム・モリソンへのオマージュなので、そういう意味ではあれしかないのかなと・・・。
分かりやすくて私は好きです。
もっとも、ジム・モリソンはTシャツの下にタンクは着ないですけどね。

恐怖のTシャツ争奪戦の行方、私も大いに気になるところです。

友達の昔の話ですが、某ヘビメタバンドのコンサートでヴォーカリストが投げたTシャツを隣のお姉様と同時にキャッチした友達。
二人で壮絶な引っ張り合いになり、お姉様が一言。
「待って!このままじゃラチが明かない。二人で分けよう!」
周りがノリノリの中、二人冷静に(?)Tシャツを半分に切り裂いて分けたそうです。

羽生君のTシャツを切り裂くことはないと思うけど・・・^^;

こんにちは

  1. 2015/06/07(日) 14:01:09 |
  2. URL |
  3. nakanaka
BSアンテナ無事で良かったです。
liveじゃないのでとりあえず見たかったとこ
見ました。
見れて良かった、ちっこいハート。
神無月さん、神戸は違うっぽいですか。
私もそんな気が。ホワイトレジェンドやらどっちかのお花さんが…行けるだけで良しです。

どーして見たい織田君のリバダン。織田君忙しいのに益々磨きが掛かってるのは
凄いなぁ。

DOIは今週ですね。羽生さんの新プロがいよいよですかね。ごまさんも仰る通り関西はまだまだ先なのでレポお待ちしまーす。
本日静岡の皆様もお楽しみ下さい。

どやどや!

  1. 2015/06/07(日) 15:12:57 |
  2. URL |
  3. みどりん
神無月さんこんにちは(^o^)
静岡、行ってまいりました。新幹線乗り換えの時から、アナタもエコパへ?てなカンジで、スケオタと行く結弦列車の旅でした。

会場は幕張より大きくてちょっとひんやり。いろーんな人がいました。ご近所さんとか嫁に連れられてきたお父さんとか。

幕張もですが、オープニングからノリノリです。あのヘドバンはアイスショーの域ではないだろうと思うのですが、とにかくジェフの振り付けはオレが征服とのご様子。

優香ちゃんは緊張してたようですね。紫のお衣装が似合ってました。
がんばれー応援してます。

ドアーズ
幕張よりキレッキレでヨカッタと。どちらのプロでもいいんですけどね。ドアーズだとわかった時から、大半の人はTシャツをどこに投げるかだったでしょう…(ワタシも)ショートとリンクの間が結構空いてたので届かないだろうと思ってたら、案の定ロングに。楽日は東に投げただと。全くどんな技使うんじゃ!

ビリーブは金魚衣装に慣れたようです。あれが似合っちゃったら女子だね〜イーグルがいいなぁって思いました。3A、思わず危な!それ以外この日のジャンプよしでした。

殿のリバダン、しらっとしてましたが、ハプニングありで…でもそれを感じさせない、安定のスケーティングはプロだなぁ、さすがだなぁと。

フィナーレ、エアリアル見ていて羽生氏見逃す人多いですよ。
ジャンプ大会は4ループ2回失敗のあと、やっぱり出て来て4T3T…
決めるとこ決めないと、どーしても気がすまないやっぱりな結弦さま。
幕張、静岡と座長公演のように張り切ってました!誰にも遠慮せず(こそっ)お楽しみのようで、何より元気元気なのがよいですわ。

DoIは新プロのようで、楽しみですがこちらも緊張だわ〜

あら

  1. 2015/06/07(日) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. リリカル
昼公演の感想を前記事のコメに入れちゃいました^^;

ドアーズTシャツですが、取り合い?に見えて実は咄嗟に横から手を伸ばした方が、ちゃんと正面の方にお渡ししたらしいです。鳥目な私に代わり見ていた家族の証言です。
飛んでくれば手はついのびるかな、飛んでこないとわからない…

こちらも堪能しました

  1. 2015/06/07(日) 17:06:54 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 ドアーズ恰好良かったです~。ドキドキしながら見ました。
 vertigoより見ごたえありましたね。
 でも今となってはvertigoはちょっと物足りないという女子達の声が耳に入ったのか 夜公演ではvertigoに4t二回入れてきたとか…。
 来季の予行演習かねてかもしれませんがのりのりのままどこまでもやってしまうひとですね。
 キレキレのプロもいいですしビリーブも私は好きです(神戸ではみられないのか…)終始楽しそうにしているのがやっぱり見ていても嬉しいです。

 オープニングエンディングもかっこいいし 他のスケーターさんもどんどんキレが良くなってきていて 神戸も楽しみです。
 プル様はカルミナで力を使い切った感じでした。ソチの時もそうでしたがショートは兎も角フリー大丈夫なんだろうか。と心配になってしまいます。
 永井さんは一人だけ新加入で緊張しちゃったのか?でも仕上がりが楽しみなプロでした。
 しょーま先輩は衣装が…演技より気になっちゃいます。あれなら縦長効果シャツ衣装のほうがよかったんじゃ?いろいろシニア1年目に賭ける意気込みが伝わるプロですね。
 
 今回はドヤーズに加えて織田君のリバーダンスが見られて本当に嬉しい!演技開始後少ししてから靴紐がほどけたとかで(殿らしい)一旦ストップして最初からやり直ししたらしいですがそういう事を感じさせない演技でしたね。
 織田君はプロになって 更に演技もトークも磨きがかかって輝きが増したように思います。
 周りを笑顔にしてくれるしタイプの違う曲もうまく自分のものにしているし、沢山のショーからお声がかかるのもわかる気がします。

 次はDOI。またも不二さんにスルーされた関西在住のファンとしては神無月さんのリポが頼りなので特に羽生選手の詳細レポを期待しております!

初アイスショー

  1. 2015/06/07(日) 18:47:53 |
  2. URL |
  3. らい
昨日の夜公演行って来ました
いやぁ~とっても楽しかったです
席もジャンプがよく見える場所で迫力ありました

最初夜公演がTV放映だと聞いていたんですが昼だったんですね
ドアーズだと思っていたらまさかのバーティゴでした
腰フリはかなりひかえめ?に感じました
始まる前にめっちゃ腕ふってたんでなんだろうとおもっていたらまさかの四回転ww
1本目はかなり綺麗なジャンプでした
2本目は転んでたんですがあれも四回転だったんですね…
飛ばしすぎですよ羽生さん
ただ全体のキレはイマイチにかんじたかな?ジャンプに意識がいっていた?

あとはプロスケーターの方々の魅せる演技の素晴らしさに感動しました
競技とは違った楽しさいっぱいでしたね
その中でも織田さんの愛の夢は良かったですね
本当にいつ練習してたのってクオリティでした

羽生選手のビリーヴ自分は好きですね
感情がこもっていてバラードですけどわりとサビとかは激しいので見ていてあっという間に終わってしまう感じ
あの衣装も動いていると素敵に感じました

最後の技披露大会も楽しかったです
宇野選手も挑戦してましたし
織田さんも四回転見事に決めてるしww
羽生選手の四回転ループも着氷がおしかったですけど皆にオッケーもらって一発終わりでした

Faoiはフィギュアだけでなくエアリアルやアクロバット等もあって初心者には見やすいアイスショーでした
地元の人が多いのかなという感じでしたが盛り上がっていて良かったですよ
(それでも静岡のためわりとおとなしめだと思いますが)
また別のアイスショーも是非見に行きたいですね

跳ばないと死ぬw

  1. 2015/06/08(月) 00:18:37 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様、せ〜〜ふ!!
このままDOIか、そか、と思っていましたら
嬉しいっす!!

どや〜〜ず、超期待して
見たのですが、最初はホワンとしてわからず終わったw
第一印象はあれ?昔のつべの見過ぎで、前よりスピード感が減ったのか、
と思って見返したら、ジャンプ綺麗sだしステップもなんか綺麗に!?なってるのか?

スピード感がなくなったと思ったのはシャカリキ感がなくなったのだなあと素人ながら思いました。
神無月様の言う通り、細かなステップ、上達がわかる人にはわかるらしいですね!

それにしても静岡はビリーブよりドヤリピです♪

インタはおもしろくなかったwウケましたw
って、おもしろいインタってどんなんですか!?w

アンナちゃんマジかわゆす!今回はあっこちゃんも超かわゆくて、ゆづるの隣にいるあっこゆづに萌え。。

しょーまゆづにも萌え。。
(あ、しょまくんのSP,いいですねえ)

エアリアルのチェスナ夫妻の演技、ちゃんと見たけど、なんか感動しちゃいました〜ジョニーのカルメンもいいしプルのカルミナはなんというか、オーラぱないですね。
どなたかも言ってましたが、ゆづるの次のOPでおねがいしたいです、カルミナ。

静岡も終わりましたね〜
ジャンプ大会、もはやプログラムの一部w
最後にみんなで一芸するのは、ジェフの演出なのかしら?

ちいこさんの、跳ばないと死ぬの?w多分そうだと思います。。

前記事コメで藍さんをはじめはび情報をくださった方々、ありがとうございました!!

なんだかんだ言ってハビの手握ってたり、ジャンプ跳ばせたり、しょーまをコーチするゆづをハビが温かいまなざしで見てたりしたそうですね〜まっこと、ハビは優しいのお。。(ゆづるは見習ってね)



ちょっと拝借

  1. 2015/06/08(月) 00:42:10 |
  2. URL |
  3. つっちー
ルカさんへ
あの衣装はそうだったのですか。
失礼しました。
ただ単純にロックスターのイメージかと思ってました。なるほど。
音楽に疎いので、ウィキ見たりして、お勉強になりました。
ありがとうございます(^^)

それと、ほんとに、ごまだんごさんと、ニアミスで笑いました(^^)

今回も無事生還しましただ!

  1. 2015/06/08(月) 04:10:58 |
  2. URL |
  3. ウルマン
Faoi静岡楽日、どなたのレポもないようなのでレポと呼べる物ではないが、覚えている所をアップいたします。動体視力ないので間違っている所もあるかと思いますがそこはお許しを。

新幹線両隣、前、斜めの方皆浜松で乗り換え同じ愛野駅到着。
駅からエコパまではゆる~い坂を15分ぐらい上っていく。タクシーもあったが結構渋滞で同じ時間ぐらいかかりそう。途中にはコンビニが1店と斜め向かいにフードスーパーがあり、コンビニお茶は高いからスーパーで調達していく。
珍しく開場ちょっと過ぎに着くが、11時15分にはタオル完売とのお知らせ。
パンフ・アイリンの列はそうでもない(会場に売りにくるのを皆知っていた?)
ちなみにパンフは幕張あるからと購入せず。お隣さんのをチラッとみると、羽生君は黒パリ、ハビはSatan Takes a Holidayの写真、ハビ、ジュベ、カペラノのQ&Aであった。

エコパは北舞台、南ショート、東が正面、西オッシリー席。
席はSS席、西4列目真ん中より少し舞台寄り、こりゃあちょっと寂しいか?と
思いきやなんのなんの、今夜はドアーズ、ビリーブ3Lo目の前、イナ正面、プル様も正面、カペラノの手差し伸べやらリフト、時の踊りの寝顔が拝め、ランビ様のご挨拶時のチューにジュベさまのチュー、ハビの飴を取り近く、エンディングのノリノリ女子群舞がバッチリ観れて、もう全然こちらが私的にはめちゃくちゃ当たり席!!
BBAのせいか幕張はちっと暗くて観にくかったがエコパは全体的に照明が明るく、リンクから1列目まで4~5m位あるが傾斜もあり観やすい。
S席の中央あたりも行ってみたが、全体がよく見れた。

そして、ビリーヴ 改めて観てうつくしぃ~よ!と思ってしまいました。
幕張の時はさほど思わなかったのですが、確かに観れば観るほどはまりマス。


オープニング しょうま君3A羽生君3A成功、舞台前 へで帰るはにゅうさん。
カッペちゃんのソロダンスだが、両隣の方舞台前のノリノリ羽生さん観ている・・

テレビ放送と違ったプロ
羽生君 ドアーズ
ヤッターwwwwwヴァーディゴ見たから今回はこちらが見たかったノダ。
西にはご挨拶の時 書いたハートをなぞってこのハートをどうぞと手を差し伸べてくれエアー愛のプレゼント。
そしてなかなかシャツを脱がずじらしプレイ。
Tシャツ欲しい?欲しい?耳に手をあて、客あおりが上手いこと上手いこと。
東1列目中央の美しい方がゲットされました。

織田さん 愛の夢 3Lz、3t、3S、3S(幕張のときこけたのは3sがなかったのか?)、3F、2A お見事です。いつも人の「織田く~ん」はいつ聞けるのだろうか?なぜか楽しみにしている私である

美姫さん
I who have nothing 3S+2lo+2lo もキレいに決まり、白と金色がベースに黒がアクセントでキラキラがついていて、女王様イメージのお洋服がよくお似合いデス。

エンディング
・プルさま エンディングジャンプの時からケイタイでとってマス。
・バトルさまのスピンで腹チラが拝める日が来るとは思いもしなかった・・
・優香ちゃん 1Lz+2t(3t?) 3Lo 2A だったので、エンディングの技披 露のとき3Lzリベンジ、成功。明子さん、羽生君、バトルさまとハイタッチ
・しょうま君 4t(s?)転倒 
・羽生君 ショート寄東ぷーさん持ってるお客さん前で4Lo転倒で、すわりごめ んなさいと首かっくんする。
・周回後 しょうま君 4t(s?)リベンジ 転倒 ⇒ハビに行けと押し出す はにゅうさん⇒ハビ4s成功 ⇒ ジャンプ体勢確認し再び挑戦はにゅうさん 3Lo になりそのまま西北で再度4Lo 転倒 ゴメンナサイする。
・写真撮影、汗ふき白タオルもらい服の下からタオルいれふきふき。
・写真 美姫さん 羽生君 織田さん しょうま君 カッペちゃんの並び⇒ス タッフさん しょうま君の横にカッペちゃんをどうぞする⇒かっぺちゃんニッコリしょうまくんに⇒しょうまくん恥ずかしそうでカワイイ
・かっぺちゃんも ケイタイで自撮り、客席背景でとる時写らないだろうと思い つつも盛大に手をふる
・最後のお礼「ありがとう」はにゅうさん指を数え3・2・1 「皆で一緒に」と
 ワンテンポ遅れたが「ありがとう!」叫ぶ。
・アリーナ席出口から出されたら双眼鏡を持った人々が駐車場のバスをみている 所へ出た。
 向こうの駐車場には出待ちの方々が・・皆さん凄いデス、どうやって知るの?

電車止まっています情報が公演終了アナウンスであり。
磐田駅~豊田町駅間の線路脇で火災の為 電車運転見合わせ、愛野駅は人人人。
運転再開、幕張の地震に続きまた遭遇かい!今日中に帰宅できるか?と思ったが
接続が奇跡的に上手く行き、当初予定通りに家に着いたのであった・・
来週はDOI 老体が持つだろうか・・

追記

  1. 2015/06/08(月) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. ウルマン
Faoiのタァツタタタアーン、タァツタタタアーン、とお決まりの曲が流れると
ショーガール・男と女で細川俊之と木の実ナナ登場のジ・エンタティナー曲が流れ今から始まるよ!!というワクワクドキドキで胸がときめいたが思いだされて、甘酸っぱい想いとともに羽生君のオープニングをつい何回も観てしまうのである。
今回幕張はより群舞が中央よりになっていたような気がする。
立ち位置修正したのか、静岡が小さいのか?私がそう感じるのか?
(個別も全体的にやや幕張より舞台よりで演じたような)
えーとランビさまだったけ?戻る時に東の舞台寄りの方々にハイタッチや、
西の舞台寄りの所は結構ジャンプ飛びありで、ショートだけでなくそれなりに楽しめるような構成になっていたと感じました。
試合はどうしてもジャッジ席をメインに構成すると思うのですが、今回バトルさま全方向にそれぞれ見どころポイントを入れた構成になっているなぁと感心しました。
(明子さんのツゴイネルワイゼンの時も全方向で見る機会があったのですが、 ショー用に明子さんの決め顔が1回はどの方向でも見れたので、考えて創っているのかなぁと思ったのでした)
たぶん ショー用には皆さんそう考えて創られてるんでしょうね

こんにちは!

  1. 2015/06/08(月) 12:08:45 |
  2. URL |
  3. とらり
静岡レポも上げてくださってありがとうございます!間に合って戴けて読者としても嬉しいです(*^_^*)

しかし、幕張で見た時も今回テレビ観てもやっぱり引っかかったのは、ドヤーズのお衣装でした。。昔からあれが苦手で動画でもほぼ見なかったんです。あ、ルカさんお衣装がオマージュであると教えてくださってありがとうございます。ならば仕方ないとは思いますが、やっぱり私もう見返すことはないかな(^_^;)

そして、今回もOP&フィナーレ、そして織田くんは超リピです。靴紐の件は放送なかったですね、でも本当にすっごく魅入ってしまいます。こういうの競技でやっていたなら、現役時代私絶対もっともっと応援してた~~!!

そして近づいて来ましたねDOI(>_<) 私は土・日に行きますが、どんな事になるのでしょうか。
昨日踵をメンテしていたとかツイで見ましたが、出来るだけいいコンディションで新プロを披露して欲しいです。。。


らいさん、ウルマンさん、レポ読ませて戴きましたありがとうございました!
ウルマンさんは電車大変でしたね。でも楽も大盛り上がりだったようで羨ましい限りです♪

かっぺちゃん情報

  1. 2015/06/08(月) 12:44:53 |
  2. URL |
  3. mattyan
再びすみません!ウルマンさんのコメ見て思い出しましたが、
楽?かな?どなたかのツイで、ジャンプ大会のジャンプ失敗で戻ったしょーま君をアンナちゃんがハグしようとしたらしいです♡

しょーま超恥ずかしがってたらしいw

アレ?夢でしゅか?

  1. 2015/06/08(月) 13:44:22 |
  2. URL |
  3. USB
私、朝コメント書いて送信した気持ちいっぱいで、今読みにきたんすけど、
ない!なーーーい!
夢だったのか??はて。

リリカルさんにお礼を書いてたつもりだったんですよ。
Tシャツの行方を書いて下さってありがとうございます!
テレビ放送では女と女の戦いが繰り広げられ…その後の公演では
ミスユニバースと一般ピーポーとのTシャツを巡る仁義なき戦いwww

ああ…結弦も罪な男よね…

そしてそして、これだけは書きたかったの!殿のリバダンが放送されて本当に嬉しかったよぉ~
神戸チャリティーで初めて見た時、感動して…これまた見たい!!って思ったプロだったので。
ブルーレイに保存できてうれしい!!

さぁて、金曜日からDOIですね。DOKIDOKIですね!新プロですね。アサイン発表ですね!

主様は、どれから取り掛かってくれるんでしゅかぁ!?

羽生くん、NHK杯蹴るっていう選択しないかしらん?
世界選手権奪還が一番の目標だろうし、
クリケが本拠地の羽生君にとってNHK杯の日程が一番やりづらいと思うんだよね…

私的には、NHK杯蹴ったら、ますます結弦様カッケー!!!と言いたくなるんですけど、
そんなこと言ったら違うところから蹴り入りそうなのでこれくらいにしときます。げふん…
まぁ無理だろうなぁ…大人の事情で…

あくまでも結弦様に世界選手権で1位獲ってもらいたいからの想いなんですけどね。
わかってね、ひねくれた愛。

鰻とショー

  1. 2015/06/08(月) 14:04:28 |
  2. URL |
  3. KAO
こんにちは〜!
神無月さんは忙しかったのですね。律儀にTVレポありがとうございます。

土曜のTV放送の回に参戦しました!..でもウルマンさんと同じく(老体に鞭うって?)もうレポ書くより寝たかった週末。
(私が言うのもなんですが)皆さん幕張よりこなれた感があるように感じました。

せっかくなので、少しだけ。
観客席は一般の方が多い印象でしたが、TV放送には入ってない殿リバーダンスの靴ひもほどけた時は、バンクーバー思い出した人多かったはず。
もう半分ほど滑った頃だったので、また最初から?大丈夫?と会場笑いながらも少し心配に。
体力結構使ってたと思いますが、集中力も切らさず何もなかったようにジャンプ決めるあたりは さすが大舞台踏んで来た人や…と思いました(1.5倍観れて観客は良かった)。

横ですが、ルカさんのコメントから垣間見えるロック魂にチョット共感。
ジム・モリソン率いるドアーズの原曲は実はもう少しスローなんですよね。
ただ、昔はこれがスゴイ衝撃だったわけでしょうが。かこいい!

https://www.youtube.com/watch?v=hzM71scYw0M&list=RDhzM71scYw0M#t=0

でも衣装は知りませんでした〜。ていうか、ジム・モリソンは上半身裸のイメージが強くて。
ま、そっちのオマージュでもいいんですよwwwwってか!(byオヤジ)
黒の革ジャンだと羽生くんにはハードすぎるからグレーのチョイス、いいね!
Tシャツはもう投げない方がいいのでは?あとあとめんどくさそwww
あ、神無月さんの代わりに、投げちゅー♡いただきましたので、それも併せて業務報告致しますネ、(゚∇^*) テヘ♪
ロック系似合いますよね、若さほとばしってるし、ノリもいい。
ビリーブはイナの苦悩顔に手…は大変好みですが、リピしないのは、衣装のせいか??

もうDOIですね!
しょーま君は4Tヌケて悔しいはずだから、DOIでは決めてきそう。
抹茶衣装はともかく、なんだか良くなりそうなプログラムですね。応援したい。

さて、新プロはどんなでしょう?
お衣装も楽しみだけど、楽しみかつチョットこわい。。。。。

私もちょっと拝借

  1. 2015/06/08(月) 15:33:54 |
  2. URL |
  3. ルカ
つっちーさん、
ドアーズの衣装のこと参考になりましたでしょうか?

あ、でも、つっちーさんのおっしゃる「単純にロックスターのイメージ」というのも、同時に正しいと思います。
ジム・モリソンはロック・アイコンであったし、それを自覚して体現していた人だったので。
このプログラムは衣装や振付全部ひっくるめて「氷上のロックスター」を演じているのだと思いますが、
おそらく選曲したカートさんには「ジム・モリソン・リスペクト」の気持ちがあったのではないかと想像しています。
カートさんの年齢的に、原体験の中におぼろげにドアーズが存在していたかも知れませんね・・・。

リリカルさん、はじめまして m(__)m
Tシャツの行方が分かってホッとしました!
壮絶な女の戦いがくり広げられなくてよかったです・・・。

静岡レポ書いてくださった皆様ありがとうございました。
TV+生の声で、今回も行ったつもりを楽しんでます。

禁止ワード!?

  1. 2015/06/08(月) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. ルカ
上のコメで、

「ジム・モリソンは ロック・アイコン/ sex symbol だった」

と書いたら引っかかりました。

英語ならOKみたいですね。久々の禁止ワードでした・・・

訂正します

  1. 2015/06/08(月) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. ウルマン
すいません、楽7日(日曜日)に行ったので、
今夜はドアーズ → 今日はドアーズ
静岡テレビ放送と違ったプロを滑ったのは(文章入れるところ間違ってました)
織田くん と美姫さん です

焦りますね汗。

  1. 2015/06/08(月) 21:26:35 |
  2. URL |
  3. ちいこ
テレビが映らないのは。ちなみにBSにとって天敵なのが雨。今もこちら九州南部は大雨で衛星放送は映らない状態デス。
静岡も感想をありがとうございます~。

優香ちゃん、ラフマニノフピアノ協奏曲第3番だと聞いて楽しみにしてたのですが(好きなので)SPのせいか、曲が相当ぶつ切りになってます~ミヤケン先生、どうして~泣。

アイスダンス、金沢と神戸いないんですよね~そのかわりロロ様とトマシュという豪華メンバーですが!トマシュ、また金パンしてくれないかなあ、あれはすごく盛り上がりますよねww

そして、ハビのカートプロは国別で結弦様にやられた主様は覚えていないと。。。メモメモ。

ドヤーズのステップからの~怒濤のハイドロ、バタフライのところ、大好きなんです~確かにこれは疲れますねww返す返すもあの幕張で、ノーばーちごで記憶が一瞬とんだのがうらめしい。

しょーま君のSPプロは、最初まくはりで見た時より、はるかにいいと感じました。
これはいいとこ行くのではないでしょーか。とりあえず無良君とこづさんはガンバロウ汗。

そして、殿のリバダン。。。殿ってなんでもできるのですね??
コミカルから愛の夢からリバダンからアディオスノニーノから。
殿こそ演技の幅が大きいのでは?と思うようになりました~しかもフィナーレでは4T一発で成功でそ?競技に復帰しよう!

あと、幕張で見たエアリアルシルクのチェスナ夫妻は凄く感動しました。
すごく綺麗で。。ハラハラもしましたけどね!

もうすぐ、早くもDOIですね。主様はまたもや神席ですか?ギギギ。。。ギギギ。。。
ちなみに私はPIW鹿児島が神席です。正面ロング一列目ですw

DOIで新プロを堪能したあと、PIW鹿児島で群舞と殿やしーさま、あっこさんやちょっと変わった演出らしいのを堪能してきます♪
デカと遥ちゃんもショーはここだけらしいので、新プロがわかったらレポしますね~。

あと、できましたら新プロ妄想とアサイン予想もお願いします♪

大事なことを書き忘れました~。

  1. 2015/06/08(月) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ウルマンさん、詳しい静岡レポをありがとうございました!
すごく臨場感に溢れていて、まるで自分も言ったような気分になりました。
あのオープニングが流れると本当にワクワクします~。
ああ、一回行くと、何回でも行きたくなる、マズイ。。。。

あ、そうでした。Creep衣装nituite

  1. 2015/06/08(月) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. KAO
新記事があがってますが、ひっそりとこちらに。。。

神無月さんの、creep衣装についてのツブヤキ
>ジョニーよかったね、確かに…。でもなんで上半身があれなんだろう…。あれが気に触る…。

ふむふむ(^^)、なるほど。
ちと考えたのですが、あの衣装って、「衣装であって衣装でない」のでは、と感じてます(まったくの個人的見解)。
『素』なのだと。シンプルな今の自分の気分をまとったら ああなった、みたいな。

バレリーナやダンサーが、練習でレオタードの上に履くチュチュみたいな風情ですよね。他人に見せない姿だけど、練習に打ち込むその姿、そのシルエットは美しい。

ジョニーが普段着てるタンクトップとスパッツで、誰に見せるためでもなく、ただ身体の赴くままにいつものリンクで滑っている...そんなイメージなのではないでしょうか。
ゆえに盛ってない。(盛るときゃトコトン盛るお方ですしww)
タンクトップといえども、ドヤってる誰かさんのようなユ⚪︎クロとかでなく、素材もシルエットも吟味されたオサレなリッチブランドと思われます。
でも、ついオサレ心があるゆえに、スパッツとグローブはツヤありのラバーっぽいのを合わせちゃった♡なんかいいじゃない?これで出ちゃお!と思った...かどうかはわかりませんが。

うん、だから上半身はあれなのですよ。きっと必然です!

  1. 2015/06/08(月) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. KAO
↑上のコメント、タイトルを変換しないまま送信してしまいました〜
うう、お見苦しい、失礼いたしました。<(_ _)>

  1. 2015/06/09(火) 17:40:42 |
  2. URL |
  3. mizuki
今頃、コッソリ懺悔ww
実は、静岡初日昼公演に行っていましたが、殿の靴紐事件をネタだと思っていました。お許しくださいww
何事もなかったように滑りきった殿を尊敬します♪


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター