フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


はーい、皆さんこんばんは!持っている女、神無月でーす!

いや、マジで。

もう怖くなりました…。
佑ちゃんバリに「持っているんじゃなくて背負ってます」って感じ?

結論からいうとロング北だったんですが、とっても東寄りな席だったんですね。
いわゆるジャンプ席です…。ええ、目の前でした!4Loがな!(足りてないような気がしたが!)目の前!です!意味分かるよね?

チケットを受け取った時は「まーさすがに毎度おいしいことないよねー」とか思って、でもまあジャンプ席だから目の前だよねジャンプ!とか思ってたんですが、皆さんと同じくヴァーティゴだろうな、と思っていたし。
そしたらまあ…客アピ半端ねえ席でしたwwwヴィーティゴだったらこうはいかないwww

ちなみにさすがにTシャツはゲットしてないんでご安心ください。もらってもこま…んん!!んっ!なんか引っ掛かってるわね!んん!じゃ、レポいこっか!

ちなみに今回は二日とも遅刻してません!偉いでしょ!

オープニングは相変わらず格好いい。この曲好きですねえ!
ステージがあるショーは限りなくショートサイドが美味しいですね。私、狙ってとるんじゃなければショートサイドってあんまり当たらないんだよなwwwあと2回FaoI行きますがさてどっちかでもあるのかな?ショートサイド。

さてオープニングの結弦様、3Aを転倒いたされる。
「ごめん!」と手を合わせて去っていきました。あともうちょっと…数席内側だったら…!!ギギギ。
曲が終わって暗闇の中でなんかやってる人がね…。え?ええ…ガチな人が、転倒した3Aが悔しかったんでしょうねえ…なんか踏切確認してるんですよ…。
笑い声が起こったけど正しい反応だと思います!

さて次、シェネルさん登場で女性陣がまず踊りまくる。
ノリノリのナンバーでめっちゃテンションあがる。みきちゃんを見ていて思ったんですが、こういうの似合うんですよねー。なんか最近似たようなの多いから、こういうセクシーで格好いいのやってくれないかなあ、とか思って観てた。だめなの?ママだからいけないの?

女性陣が横1列に並んで…で…私の前はカッペちゃん!!


おれのアンナァあァァあァあァあァアアアア!!


はあはあ、かわいい…かわゆい…ゆいゆい…。このかわゆいのが6月20日に人妻に…!くそ!はげ萌える…!ホタレックめ…!
とにかく身もだえるほどのかわゆさでした。髪をおろしてる方が数倍…いえ!数十倍かわゆいわ!
え?ああ、あとなんか野郎どもも踊ってた気がするけど、なんかよく覚えてないのよね、その辺。
羽生氏も何度か横切った気がするけど。そういう意味でも割とおいしい席だったけど…オープニングはみんなアンナに持ってかれたわ。
あんなかわゆい顔に正面で見つめられてにこ!とかされたら、それだけで昇天だわよ。むさくるしい野郎なんかどうでもいいわ。
カッペちゃんがかわゆいのがいけないのよ。

そのオープニング群舞の最後のあの、わかばちゃんを囲んで終わるの格好いいわあああああ。
静岡は優香ちゃんですね!静岡の録画はみなくちゃ!
金沢・神戸はまたサラ姫になるから、また変わってきますよね…。…策士な。いえ…なんでも…。
順番はよく覚えてないので録画参考にしてまーす。

○わかばちゃん
ほんと「弾ける」という言葉がふさわしいよなあ、まさに「新葉」だよなってつくづく。
すでにオーラがあるような感じ。

○ジュベ
ヤグステップwwwいや観てるだけで楽しいよwwwところでその衣装はなんぞ…。いや、まあ、なんとなく、わか…らないわけでもない…けど…。

○マニキャン
おなじみのブレイクダンス。私、これでブレイクダンスって知ったのよね…。

○イリナさん
フラフープは初めてだったので興味深く観ました。あ、これではね。
PIWで村主さん、妹さんがやっていたのは観たことあるけど。というかテレビで観た方が綺麗やwww

○ジョニー
ジョニぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!THEカルメン!って感じ!
私の想像するカルメンのイメージまんまなのね!毒婦でセクシーででも下品じゃないのー!ファムファタール的な毒っていうかあ!!


この人男なはずなんだけど。


いいわ!でも素晴らしいもんは素晴らしいの!イイもんみたわー。

○あっこちゃん
コラボ。ジャンブ大丈夫かしら…って余計な心配だったかしら。ちゃんと決めてた。
素敵でしたー。

○カペラノ
コラボ。やっぱ海外スケーターに日本語の歌はあかんよね。って去年のペシャブルに想いを馳せたよ…。
そういう意味でサラ姫だったりシェネルさんだったりするのかしらね?
これぞアイスダンスの世界だなーと「しゅてきい…」とうっとりしてました。だってカッペちゃんかわゆいカッペちゃんかわゆいカッペちゃんかわゆい。

○殿
コラボ。
この人いい意味でおかしいよね?

なんでジャンプあのクオリティ維持してるの。スピンはええよ。スケーティング自体もスカスカ感とかないし。
テレビ出まくってて忙しいはずなのにおかしいだろ?
だが私はみたんです…。
ショートサイドに向かってアピールした時に、あっこちゃんのあのものまねをしたのをな…。
ええい!そんなとこで笑いをとらんでええわ!

○ハビ
このプロ私好きよ。でもやっぱ、なんか、こう…斬新さにかけるんだよね…。ん、コミカル系じゃないんだけどさ…なんか印象がね…。

○アクロバット
去年もみたな。分かってても笑っちゃうんだけどねwww

○ランビ
最初みたときあの胸元はタトゥーか?と思ってしまったわよ。よく見たら違うのよねwww
惜しげもなくありがとうございます。そして相変わらず素晴らしゅうございました。ルカさんとトラさんのゲスト出演もねwww
でもグリーグをあともう1回観たかったわー。

○みきちゃん
I Who Have Nothing プロ換えてきました。
ママさん売りだからそういうの無理なのかな、と思ったらよかったーん。
こういうセクシー系の格好いいプロ似合うので観たかった!でも、割と表現の幅…広いよね…と改めて思う…。

○羽生氏
ドヤーズwwwドアーズでしたwww
暗がりでもわかる衣装の違い…。「え?ヴァーティゴじゃないの?」と思いましたともさ。ジャケットなのがすぐにわかったので、まさかああああああ!のドヤーズwww
結論から言うとドヤーズの方が私的には貴重www私はこっちでよかったwww

まさかのジャケ忘れ回に私行ってましてwww美味しいとこはきっちり行ってるのよお、私。そう…(確か)DOIだったかTHEICEだかの第一部のトリでの初ドヤーズ…。製氷タイムなのにぽつんと取り残される銀ジャケ…。はて、あれ、製氷の人が回収すんの?とか思ってたら、羽生氏取りに来てざーっと膝滑りで去って行きましたwww
これ、その後でも使ってましたけどwww一回目は絶対忘れたんだよねwwwでもそれをうまく使う辺りがさすがなんだなwww

そんな昔話はいいですか?
では今の話をね。客アピ激しい席だったので…ひゅーひゅー言いながら楽しませていただきましたわ。
どやどやしくて大変よろしゅうございました。4T跳んでたよね?違う?
最後のハートはやっぱちゃんと書けないww後で付け足してたのが笑えるwww

そのシャツ脱いでたけどさすがに投げな…いやいやあれマジな目してますからー!みたいなー!
するとショートの南寄りの席に投げ込んでましたw
あそこの争奪戦がどうなってたか恐ろしいわー。ちなみに私、瞬間的にもちろん「いいなー!」と思いましたが、すぐに現実にたちかえりました。「あれもらってどうすんの?扱いに困るよね?」と…。
これがダメなんだよな…これが…。

○ヴォロトラ
タチアナさんは相変わらず美しいが、トランコフはさあ…たまに髪型変だよね?大人しくサラ髪にしとけばかっけーのに…。ああそう美しい奥様がいるから関係ないか。

ごちになりました!あばよ!というプロでした。

○プル様
カルミナブラーナ。結弦様…お願い…これやってええええええ!!最後の盛りあがりのとこスピンで音ハメしてくれええええええええ!!!これ絶対合うからァァアアア!!
は?プル様の演技ですか?ま、初日よりはよかったんじゃないかな、ステップちょっとだけど入ってたし。
ドヤ感は相変わらず素晴らしかったですね。

製氷タイム。
ジュベと殿が製氷車に乗ってバズーカでスタンドにTシャツを打ち込む。打ってたのスタッフな気もするけど。よく観てないわ。だって関係ないもの!ふん!

○しょーま
新SP。…結弦様、静岡でご披露してくださったらどうしよう…。と心配になった、ここで持ってくる人がいるとさ…。
でもそれはともかくとしてこれ好き系。
滑り込んだら身悶える自信あるわー。そして…!

これってもしかして絶滅危惧種のストレートラインかしら?録画観てたら自信なくなったwww

そういえば衣装が胸あきじゃなかった。それはそれでなんとなくさびしかった。

○あっこちゃん
モーツァルトってなんで衣装で一発でわかるという…。いえ、いいんですが。
あ、素晴らしかったです。

○ジョニー
独特のファッションすぎてセンスのねえ凡人にはわからーん!私はカルメンがいい!

○アクロバット
片方は必ず変えてくるところが凄いなあ。ロックミーアマデウスはのっちまうわwwwこれ大好きwww
貼っちゃおうwww




○殿
リバーダンス。これも好きすぐるwww私の中ではまだまだジェイソン。くそ!観たくなってくるぞwww
ジャンプはちょっとよろけたかな。でもほんとたくさん入れてくるよね、ジャンプ。
本物のリバーダンスを見に行きましたが、バレエ好きな人は観にいってるのかな?と思いました。ちなみにタップダンサーたちのことは「トゥループ」と言うんだそうなwww

○カペラノ
新EX。楽しいというか微笑ましいプロというかwww
アンナっちゅああああんん!!

○バトル
この曲知ってるな…というか…。

ジェフウウウウウウウウウウ!!

相変わらずかっけええええええ!!プログラムのジェフが素敵すぎてええええ!!
あ、もちろんこちらのジェフも素敵です!
トリノ世代の方々はみんな衰えてないので見ごたえあるわー。魅せる魅せる。
あと大人の腰振りをどうぞ伝授してやってくださいませんか…お願いします!

○ジュベ
コラボ。
いいですねええええええ。いもとかなんとか言われてましたがwwwそういう素朴さがまた味になるいいプロですよ、これ!
「しゅてきい!」ってはならないんですけどね、しかしかっけえのになんでこんなに素朴さを感じるの?なぜなの?
だけどこれはそれがとてもいい感じでした!

○みきちゃん
プロ自体はいいけど、そんなにママさんアピしなくてもいいんじゃね?とか思ってしまう。だってコラボずっとこんなんじゃん。
サラ姫とのコラボもママさん系だったらお腹イパーイ。
でも、去年は「おいおい、練習してねえな…」という感じでしたが、今年はキレが戻ってるし、いい感じ。
みきちゃんは割とプロ変えてくれるからこれからのショーも楽しみです。

○ハビ
闘牛士。
これはハビエルマン枠だな…。最初はいいけど続くと飽きてくるというやつ…。

○エアリアル
去年見なかったのでどうしたのかなと思ってたら、産休だったんだね!よかった!
時期的に色々噂されてたからwww
そして相変わらず観ているこっちが汗ばむという…。だめなのよ…つい…いらん想像しちゃって…。

○ランビ
「誰も寝てはならぬ」しかしこの歌声に負けてねえなあ…。
歌に乗ってるというか…ふう…芸術…。

○ヴォロトラ
なんとなーく同じようなのしかやらんような…。タチアナさんをたてるプロが多いのよね。
いえとってもいいんですけどね。

○プル様
ロクサーヌのタンゴ好きですけどね。今季もよく聞いたなァ…。
え?プロですか?ドヤ感は出ていて相変わらずの皇帝オーラ出てましたね、素晴らしかったですよ!
最後がエンドレスでずっと繰り返されたのがフイタwwwさすがのプル様も首振ってたぞwww
基本、ショーってどっちが裏とか表とかは自由だと思うんですけど、それでも競技会のEXでも滑ることからどっちかに集中しがちのようで。
私も過去のショーで何度か「あれ?この選手は違うな?」というのが何度かありましたけど、幕張は北に集中してたのは確かかな。プル様はそんな中で変えてくれるのでけっこう貴重です。そういうとこは素晴らしいんだよな。

○羽生氏
コラボ。
自分のセンスに自信が持てないんですが、オレンジは似合わないと思います!
黄色もだめだな!赤は系統によるね!やっぱ基本アイスカラーだろ!
今回、持ちプロがどやどやしいのはコラボと差別化してるの?って思ったんですが、そういうわけではないみたいで…。
というかなんでコラボはみんなこういうのなの?もっとノリノリなのがいいんだがなあ。
金沢・神戸はどうなるの…。しっとり系はお腹いっぱいだよ?うるせーなこいつwww←セルフつっこみ。
いいとも悪いとも感想出てこないよwww3年連続で似たようなコラボなんだもんwwwよかったーん、コラボのみ1プロとかじゃなくて。そういう年あったからなwww

フィナーレ。

こういう曲でやってほしい…結弦様…。
フィナーレはちなみによく覚えてないですわ…。ランビとかジュベとか前だったかなあ。
タッチ周回は日本人スケーターは寄ってこないのでwwwルカさんとジュベとがっちりタッチしたのは覚えとるがwww
この後のジャンプ大会で記憶が塗り替えられちゃったwww

ステージ前のわちゃわちゃは遠いんでよく見えませんでしたが、ジャンプはほとんど前でやってくれたのでよく見えましたー。
4回転失敗したしょーまのがっくり顔とかさwww殿はきっちり決めるしwwwやっぱおかしいだろ、あの人www
ちなみに羽生氏、計4回挑んでましたね。
2回目でこけたときジャンプ位置をじーっと、あれはどんな表情なんだwww「ちぇー」みたいなwwwうまく言えないですがそんな表情でみてたなwww
3回で終わるかなーと思ったら、もう1回と一応着氷はしましたけど…ね…。うーんうーん、あれは、うん、いや!決まった!決まってる決まってる!私、もうオボエテナイヨ!

こんなもんかなあ?
他にも色々美味しかったなーとは思ったんですが、羽生氏とカッペちゃんで脳みそ埋まってるんで…。
ま、楽しかったです!
幕張に2回行ったのは私的に予定外だったんですがww結果正解だったというかwww
静岡は私行かないので、行かれる方は楽しいことあったらぜひレポお願いします!

それでは次のレポはDOIで!
あ、記事はなんかしらあげますよwww

※ちなみに名前の色がちょこちょこ違うのは単なるミスです。めんどーだから変えない。



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:37

うわあああ

  1. 2015/06/02(火) 02:07:47 |
  2. URL |
  3. つっちー
まさかの前記事にコメしてたら、新記事きた!
すれ違い。。悔しいから、一番だけとって寝よう。
カッペちゃん、ホタレックと結婚?!知らなかった。。
うらやましいです。
うう、もう二時、、出直します。
背負ってる女ですか。。
どしどし背負っちゃってください!

レポありがとうございました

  1. 2015/06/02(火) 04:48:38 |
  2. URL |
  3. あんふみ
いろいろな方々のいろいろなカメラワークからのレポ、すんごく楽しかったです!
本当にありがとうございました。

で、神無月さん…良かったんですね、そうですか。いいなぁ。
でも、お仕事もハードだったのによくもまあきっちり覚えてますね。すごい!

私は皆さんのレポを読み、実家で録画してもらったBSを母親と見ました。

ジュベの辛子レンコン、ぱっつんぱっつんじゃなかったですか?なんかもー気になってしまいまして。
あと、ランビ…あの…お胸の…その…黒い…ファーですよね?
きききききっと衣装ですよ。衣装に違いないですよ!
なんか、羽生選手の腰振りよりも見てはいけない物と言うか、パンドラBOX開けた感?がしてしまいました。

あと、カルミナ!いいですよね〜。羽生選手も昔やってみたいと言ってましたよね?
今ならラスボスオーラもまとい始めましたからいいんじゃないですか?
旧ロミジュリも出だしから盛り上がる感じでしたから、はまると思うんだよな。
最初からクライマックス!俺参上!(by仮面ライダー電王)いいよー!

そして織田君、リバダンだったのですね。羨ましいです!
織田君の愛の夢、すごかったですね〜。そしてジェフ、相変わらずの鬼軍曹。つなぎが引退した人向けじゃないから!
それを滑る織田君もすごいですね!

あ、うちの母が、今回の幕張でのMVPはジェフに決定だそうです。なかなかお目が高いと思いました。現地ではよくわからなかったみたいですが、テレビではキレッキレで笑顔込みで最高でした。

しかし今回の幕張、豪華でしたね。羨ましいです!
プル、ジョニー、ジュベ、バトル、ランビでしょう?初期の天下一武道会ですよ。
KOIです!KOI!
そこに羽生選手、宇野選手、ハビですよ。ああ、テンくんと、ハンヤン、コフトゥン、ヴォロ、ジェイソンがいたら後期の天下一武道会!
戦わなければ生き残れない!(by仮面ライダー龍騎)だわぁ。

いろいろな思いを胸に新プロ予想しながらニマニマしている最近です。
羽生選手も新プロ決まってるみたいですし、お披露目ワクワクしてます。
ぶっちゃけ来季はパトリックが戻るから、構成戻しでしょうね。去年やるはずだった構成ね。オリンピックを考えるとここだろうと。カルミナはオリンピックでみたいな。

あ、そうだった。USB様はじめ、ばーちご党の皆様、おめでとうございます!諦めなくて良かったですね。
そして思わぬ喪失感におそわれている藍さん、諦めたらそこで試合終了ですよ。
羽生選手、ばーちごが見たいです!
せっせとお手紙に子供のふりして書かなくちゃね☆


おはようございます

  1. 2015/06/02(火) 04:56:30 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ギギギ・・・色々、ギギギ・・・
特にカペラノとヴォロトラ!!
みかんさんが書いてらっしゃいましたが、この2組神戸には来ないんですよね(T_T)
ヴォロトラの1部のプロは私の好みどストライクだし、
カベラノも2部の寝起きプロすっごいかわいいし、見たい!!

ランビの1部はMUNAGEと魚河岸風衣装が気になって入り込めなかった・・
やっぱりKEと衣装は大事ですね。
2部は安心してどっぷり浸らせていただきました。

BELIEVEはしっとり系だけど結構情熱的で私は好きです。
カメラワークのせいか最近言われるスケーティングの伸びを特に感じました。
やっぱりこういう曲はまるなぁ~、うっとり・・・
でも競技プロは違うの希望。ショーやEXで堪能したいです。

色々持ってらっしゃる神無月さんはTシャツGETしたかと思っちゃいましたよ。
「いらないんだったらくれ!!」という方たくさんいらっしゃいますよ~
私ももらったら困る口ですがwww

さすがですねぇ!

  1. 2015/06/02(火) 07:57:51 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さま、レポありあとうございます。
すっごいいい席ですね!!さすが、アイスクリスティーヌ!!!!
おかげで、おいしいレポがいただけてうれしいです~♪

羽生氏のTシャツの件、私も同感です。
神戸楽を見に行く予定の人が「Tシャツほし~}と言っていたので、
「もらえる確率は限りなく0に近いけど、私、もらっても扱いにこまると思うので万が一、私のところに飛んできたら進呈しますね」と言いました笑

神戸のコラボはサラさんだからタイムトラベラーかしら…。
楽しみですね。

もってる女~~~~

  1. 2015/06/02(火) 10:09:46 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ギギギギ・・・・裏山しす・・・・・
一般庶民の私は、おそらく主さまの数メートル上の二階スタンド前のほうにおりました。座席表確認して『腰○り席じゃない~~』と若干消沈して行ったのですが、ドヤ席&ジャンプ席だったので、結果的にはおいしかったです。

はぬう氏・・・オープニング3Aこけた後の反省会、フィナーレ後4Loぬけこけこけ後の変態ジャンプ(4T3T3A3A?最初、4T2T3A3Aかと思った)にはわらかしていただきました~~
どやーずは・・・よかったではないですか?前日のTVのバーチゴが、カメラ意識したのか恥じらいのあまりドヤ不足でインパクトのないバーチゴになってたので心配しましたが、きれきれどやどやノーミスドヤーズで、きっちり焼け野原にしてってくれたので、とっても満足いたしました!!2012には必死だったドヤーズが、これまた余裕プロになってましたね。そして、あれ4Tだったのか、うう、、、動体視力がついていかない。。。
金魚ちゃんプロは、まあ既視感はありますが、基本こういうの好きなので、私は気に入りましたよ。はぬう氏もかなり気持ち込めてくれてたと。鰭ひらひらいなばうわ~、またかと思ってもやっぱり好き!!

他は・・・シンバちゃん、若い・速い・ぴちぴち・超負けず嫌い、おBAさんはアナタのような子が大好きだ~~~
殿の愛の夢、すっごく楽しみに行ったんですが、リバダンも良かったです。私も最初の頃踊りまくるアメリカ人の残像がかぶってしまったのですが、後半しっかり殿ワールドに引き込まれました(一回躓きましたね)。藍の夢をSPでリバダンをFPにして、GPS参戦をまじめにお勧めしたい!!!
しょーま先輩の抹茶アイスプロ、攻めのプログラムですね。後半3Aときて、滑り込んだら何点くらい出るかな~と、競技目線で見てしまいました。今んとこまだ盛り上がりに欠ける感じですが、シーズンが楽しみなチャレンジング・プロだと思いました。

プルさまは~~カルミナで、なにもせずまっすぐリンクを横切るだけで・立って腕を振るだけで、きゃ~~~っといわれるのはプル様だけだよな~~と変なところに感心してました。カルミナは、はぬう氏のヒラマサFPに希望。それまでこういう系は封印希望。
バトルさま、笑顔が・・笑顔がスゲエ、と思ってたら終わっちゃった。ご・・・ごめんなさい。
ランビさま、KEが・・KEが、と思ってたら・・じゃなくて、誰も寝てはならぬ、すばらしかったですね~~
ジョニ~やランビさまのように、競技やめてから極めた感のあるスケーターは、息長く鑑賞させて頂けます。

昨年の幕張とかなり・・・相当、違うモノを見せていただいて眼福でありました。
今週末はお茶の間組であります。いかれる方々のレポ、楽しみにしております。

こんにちは

  1. 2015/06/02(火) 13:25:27 |
  2. URL |
  3. nakanaka
流石!としか言いようがない神無月様。
結弦様で頭がいっぱいで良かったです。
ここであのTシャツをとか仰るのかと
思っちゃいました。もし受け取ってらしたらここのコメ欄どーなっていたのか。
ああ、ドアーズ見たかった…
神戸は一体何が来るのか気がかりで。
今回のコラボ好きです。多分競技ではないので楽しめたのかとは思われます。
お衣装に色は…。実際どんな色なんだろ〜。
お衣装の色つながりでしょーま君のがなんとも言えず若い内だから地味になり過ぎいいのか?競技では変えてくるのかな。

神無月様はじめ皆様のレポ楽しく拝見させて頂き、ありがとうございます。

レポありがとうございます~~!

  1. 2015/06/02(火) 16:35:57 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、2日間ともいいお席だったのですね!?ああ羨ましい(T_T)

私も金曜日と楽日に行って来ました。1日目は最前列のショート・真ん中よりと言う奇跡のお席だったせいで、楽のステージよりの2階の物足りなさに悶えました。端っこ過ぎて、ノリに後れると言う感じ?
そのお陰様で、テンション上がらずすごい見たかった織田くんのリバダン・大好きなカルメンジョニーへのスタオベ出来ず、最初のスタオベがアクロバットのお2人の時だったと言う(笑)でもこれあると面白くってちょっと気持ちが上がっていいですね。フラフープもエアリーも素敵で、これある意味が分かった気がします。楽は特にエアリアルが良く見えて良かったです。

今回のFaoi、神無月さんの大文字に大・同意はアンナさんの可愛さと、ジョニー織田くんバトル先生!
ジョニーは神無月さんの逆で、クリープ(でしたっけ?)のが好きでした!特に初日はショートでしたので、すごく繊細な動きをしてるなって言うのと、最後にこちらにスカートもってかわいい挨拶してくれましたし♪

それから織田くん!初日に目の前近くで着氷見れた~~柔らかい!大好き!!初日の愛の夢はちょっとジャンプ乱れましたが、ショート側ではみれたんです。それに、愛の夢好きです。身体の使い方バトル先生ぽいのに似合ってました。凄く好きです、MWOでこれやってくれるならやっぱり行きたい!

そしてバトル先生!!カッコよかった~あの笑顔も含めてスンバらしかった。なんで滑りながらあんな踊れてしまうのか!
神無月さんが仰っていたように、今回のトリノの方々は素敵でした。ランビのあそこはフィルターかけてみない振りをしましたが。。。嫌いなんですアレ。

あと最前の時に羽生くん以外でうはっとなったのが、ハビの闘牛。(カートプロは本当に好みじゃないので・・・)
最後ショート真ん中でフィニッシュだったんですが、きゃーきゃー言われてててへっ、とはにかみまして、そこでまたきゃー言われてました。可愛かった♪
それと新葉ちゃんのきらきらが凄かったです。堂々としてて客席アピールも弾けていて、可愛くって。で、(楽の)ジャンプ大会1度パンクでその場で即リベンジが逞しかったです。

あ、羽生くんのこと語ってませんね私!?・・・初日ショートの時はオープニングとフィナーレで迫ってくる羽生くんとジャンプ大会しか記憶になく。ヴァーティゴは天国席を羨ましく思っていたのと、コラボはお衣装の似合わなさにばかり心が行ってしまって(^_^;)お衣装大事!しょーまくんの新プロのお衣装のばばくささもあれマイナスかと思います。

最後に、楽のフィナーレ時にしょーまくんのトライ辺りで音声さんに近づいてって指示している座長感と、ランビプルさまに超ドンマイされてたのが印象的でした。
因みに羽生くんの最後のトライを、出入り口から真剣な顔で1人残ってがん見していたしょーまくんがばっちり見えました。あの子、すごい意識してんだろうな~って思いました。真似しちゃ駄目よとも心配しちゃった(笑)

長々申し訳ございませんでしたm(__)m

なんも言えねぇ…色んな意味で

  1. 2015/06/02(火) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. ミューク
やっぱりな〜
楽公演はロング&ショートの北東が一番オイシイ席だったので
「さてはカンナちゃん、あそこに居るな」と思ってたんですよ…
ムダに当たる自分の勘がイヤーーww

本当に持ってますねぇ。
それってフィギュア観戦運なの?ゆづ運なの??ねえどっち??

ワタクシはなんと初日の真上のSS席で「やったー!今日もめばちこ席〜」と歓喜してました。
初日見逃したアンナコト/コンナコトを見届けて、党員としてUSB党首にお伝えせねば!と気合い充分。

演技が始まり、近くの席でスタオベした美魔女をふと見ると…

 はっ!あなたはもしや!! (゚△゚;ノ)ノ

なんということでしょう!私も皆さんも知ってるあの人でした。
まさか彼女と一緒にめばちこ…もといvertigoを見る日が来るなんて…胸アツでした。

いよいよ結弦様登場〜
ん??長袖着てる?
アナウンス「2012年のEX云々」
ん?2012年ちゃう!初日は2011年言うた…もしや…
ドアーーーズだぁーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ショックだったんでしょうねぇ。記憶がスコーーーンと抜けて覚えてないww
南を正面にしてショート寄りで演技してたので、北のステージ側のおいてけぼり感も理由かなぁ。
唯一、大好物のハイドロが目の前でした。
低姿勢で指の先まで音に合わせて、さすが♡

俺様・何様・結弦様な今、Tシャツ投げ入れたらケガ人出るぞ!と思ってたら
ハイ!投げました〜
「目の前で着用、汗付き、サインじゃないホカノナニカの直筆付きの羽生結弦Tシャツ」
脳内で「一 , 十 , 百 , 千 , 万、十万〜」のお宝鑑定団の金額発表BGMが流れたの…私だけ??

ザンボタイムになりまして。
なぜかドヨーーーンと落ち込んでる美魔女(以下、A)に声をかけると

A「ドアーズだったね…めばちこじゃない…」
私「えーーー!change党首じゃん!」
A「USBさんとミュークさんがvertigo騒ぐからchangeがいいって言ったけど、私も好きなんだよぉ」
私「演技遠かったしね」
A「楽しみにしてたのに…だって腰振り席なのに…」
私「そうなの、私も楽しみしてた…」
A「ドアーズも好きなんだけど…」
私「私も好き、いつか見たかったけど…」
A&私「vertigo見たかったーー!!」
A「でもあれよね…USBさんが」
私「来てたら…」
A「vertigoやらないって泣いてるね」
私「キレてるねww」

さて、美魔女は誰でしょう??ww

2階席からは…

  1. 2015/06/02(火) 20:22:42 |
  2. URL |
  3. おはな
オレンジ衣装は全然違和感なかったですよ~
顔あんま見えないし、遠いからね!
あれ?妖精さんかな?妖精さん迷い込んでる!って感じでした。

織田くんめっちゃよかったですよね!
一気に好きになっちゃいましたよ。

ジュベと織田くんバズーカ打ってましたよ。
ジュベかわいかったなぁ…



持ってるオンナ様。。裏山♡

  1. 2015/06/02(火) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様お待ちしてました〜うれし!!ありがとうございます!!

アンナちゃん、かわいいですよね!好きです♡

あ、そんなことより持ってますね。。
Tシャツも本当はきたんじゃないんですか?
でも、結局「もらってもな。。」という不埒な心がはねのけたんじゃないんですか!?

いいな〜。ドヤーズ。一回でいいから生で見たかったっす。
ばーちごよりもこっち派です。(でも、今回のばーちごは好きです♡)

オレンジ金魚ちゃん衣装のビリーブ、前記事でも書きましたが私ったら感動してしまいまして。。
だって手とか足とか奇麗で(//^^//)

でも既視感はありました。もちろん羽生氏を知ったソチ以降に見つけたつべで、フミヤとのトゥルーラブが思い浮かびましたものw
あれもミヤケンさんですかね?
でもあれも好きなんですよ。ミヤケンと羽生氏が好きなのかも。。

ミヤケンとは合ってる気がするので、しっとり以外もやってほしいです。

あと、フィナーレの羽生氏、キレキレですよね!!あんな曲でやってほしいです!!

バトルはショーというものをよくわかってますね!いつも笑顔でプロも素敵で、、良かったです(^^)
オープニングもフィナーレも、しょーまくんの笑わない顔には萌えました。

あとは〜ジュベールのイケメンなのにもっさり具合と変衣装に惚れました。

今回のテレビ幕張は最高に良かったです〜。ノーミス最高♡

あ、ごめんなさい!!結局自分の感想をツラツラと。。すみません(^^;)





あの質問が、、

  1. 2015/06/02(火) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. mattyan
すみません!全然関係ないんですが、ハビちゃんは楽にジャンプ大会参加しなかったのかしら?誰か教えてくださいませ!
みきちゃんいるから控えめとか!?
ゆづハビが見たい身としては気になります。。(^^;)

神無月さんに、必殺カカト落としを食らわしたいな(ボソ)

  1. 2015/06/02(火) 21:26:51 |
  2. URL |
あ、神無月さん、新記事あげてる!楽のレポ、お疲れ様デースと思って読んでみたら…

>はーい、皆さんこんばんは!持っている女、神無月でーす!

ふぅ…なんだらう? 久しぶりに妙な気持ちの高ぶりを感じますわ…

ということで、私もレポを少し…

ショーマ・・・ケツがでかくなってた。(下半身強化した?)
バトル、ランビ、殿・・・華奢にみえて意外とケツがでかい。
ジョニー・・・big hipだが、衣装で上手にコーディネイト。
ジュベ・・・ケツでかい。というだけでなく、ぷとったなぁ。うん。
プルプル先生・・・もちろん、デカイ。こちらもややぷとったね。これから絞るんでしょうけど。
ハビ・・・ええ、身体しとるね。
ゆづ・・・細ましい…。アイスショーで観るたびに、なんか痩せた?って思うのはなぜだらう。


ハァハァ…ちょっとヤサグレちゃってるので、ごめんなさい。

しかし、ほんとにトリノ・バンクーバー組は皆さん独自のカラーがあって、観ていて楽しかったな。
そして、そんな中で、神無月さんの仰る通り、殿のレベル高かったwww 他のスケーターは3Tや2Aしか跳ばないのに、なんでしょうか?殿は…。そして、こちら「持ってない席」でも殿は、あっこちゃんアピールしてましたよwww 思わず吹いてしまいました。

プルプル先生は、ジャンプヤヴァイですね。いい意味じゃなくて…まあ、まだシーズンインまで時間あるしね。うんうん。カルミナは…うん、プルグラム!ですね。私には他のプロと見分けつかないな。そして、この人の客あしらいの上手さときたら!ホントに最後のどっちにしようかな…は笑った!

ゆづのコラボはね…まぁね、いつもこういうパターンと言えばそうだけど、やっぱり綺麗でしたね。
イナバウアーの色気は何なんでしょうか?来季、フリーにイナバウアー入れるんだったらこの形にしませんかね?ジャッジも観客も悩殺してしまうという新技でいこう!

この衣装は、来季のエキシで着まわすのでしょうかね?…とすると、げっ、またシットリ系の可能性もあるんですかね。

ちいこさん、そうそう
>カツ丼が来ると待ち構えていたら親子丼がきた、みたいな。。。

まさしくそんなカンジでしたよー。
でもカツ丼も親子丼も好きだから( ´・ω・`)σ"イイモンイイモン…

安西先生じゃなくて、あんふみさん、ええ、諦めたらそこで試合終了ですよね! でももういいかな諦めても( ´∀`) 新プロ観たいなwww(えーと、諦めの早いオンナです)

mattyanさん、ああ!そういえばハビ跳んでなかったよな。なんでだろう?ランビは挑戦してたのに…ゆづはハビとあまりつるんでなかったような。
ゆづは、ジャンプ大会の時は、新葉ちゃん「行け!」とか「もう一回やってこい」とか後ろで色々采配ふるってましたね。基本、気配りの人なんだよな。結弦先輩は…

レポありがとうございます♪

  1. 2015/06/02(火) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
プログラムを網羅された神無月様、うらやましいです。
カッペさんに夢中なんですね。それはいいですけど、羽生選手をむさくるしい野郎のくくりに入れるのはやめてくださーい。

私は、30日のみ鑑賞してまいりました。
ステージ寄りの北側のS席だったので、ちょっぴりさびしくなることも無きにしもあらずでしたが、それでも、生で見られて楽しかったです。
オープニングのときの舞台前で頭をふりまくる(ヘドバンて言うのですね?)ものすごく楽しそうな羽生選手を見てうきうき。
出番がきてからも、同じ振り付けで踊っているのに羽生選手の動きが一番決まってる♪などと思いながら見てました。
心配されていた(?)vertigoもご披露いただけましたね。
座席的にか、それほど心をかき乱されることもなく、普通に(?)カッコいい~って見てました。
2011年のプログラムとは(一部振り付けが変わっているせいとかではなく)印象が違いますよね。
「せっかくジェフリーという素晴らしいコーチがいるのですから」(←ジェフリーさんのプログラムを見て、やっと意味がわかりました)という部分は残っているわけですが。
静岡の放送回の公演では、ぜひ、Hello I love youを滑っていただきたいです!
昔話も楽しいので、またいろいろ聞かせてください。

コラボのプログラムも、私は好きでした。ソロで2曲滑るので、このような感じの曲もいいと思います。
(オープニング、フィナーレともノリノリの曲ですし。)
しっとり系とはいっても、タイムトラベラーのような儚げな雰囲気ではなく、前に進んでいく力強い意志を感じられる応援曲という印象を受けました。
それと相まってか、オレンジの衣装も、「希望の灯り」って感じでよいなぁと思って見ていました。
録画を見ると感じが違いましたが^^; まあ、衣装にはこだわりのあるご本人が問題なしとしているのでしょうから、いいじゃないですか、たまには。
ひらひらデザインについては、私はまだ気にならないです。いろいろなタイプの衣装が着られるのって、印象を変えるのにも役立つし、得だと思います。いつまで似合うかな~?

カルミナブラーナ(のこの曲のメロディー)、好みです♪ 羽生選手に本当に似合いそうですね。フリーなら、時間的にもほぼフルに使える~。でも、しばらくドラマチック路線は封印した方がいいのですよね?オリンピックシーズンにってことでいいですか? 歌詞が不吉なんですけど…。まあ、ロミジュリもオペラ座もハッピーな曲じゃなかったけれど、結果を出してるから気にすることないか…。

他の方々もそれぞれ素敵でしたが、割愛します。あ、ひとつだけ、プルシェンコ選手のサービス精神に感謝します。やっぱりちょっとさびしくなる席だったので。来年は、正面側かショートだといいなぁ…。

最後に、遠くても、4Lo成功(しかも一発で)!を見られたのはとってもうれしかったです♪♪♪

みなさま、ありがとうございます

  1. 2015/06/02(火) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、こんばんは♡
すーごい詳しいレポ。さすがです。
プラス、チームKNZのみなさまのレポで、現地いけないわたしですが、行ったも同然な気分でございます。ありがとうございます。
ええ、BS放送、正座して見ましたとも。
さすがにタンクトップじゃないんだな…いっつもTシャツがまだら模様な気がするな…うわあドヤってるわあ〜!なにこの余裕!
2011当時は「ヴァーティゴ疲れるからいやだ」っつって、ななみ先生が急遽、サムバディ作ったんでしたよね。(別にサムバディが疲れないこともないと思うけど)
でも今の羽生くんだと、若干物足りないというか、けっこう楽してんじゃないの〜と思ってしまう…そんなにも上手くなったんだねぇ。
ということで、結論→今の羽生くんのレベルに合ったノリノリプロが見たいな〜(^o^)/
コラボ…わたしも、あんまりこれという感想がない…お衣装は、動いてるの見たらわりとよかったですが。
てか、ミヤケン先生にひとこと、物申したい!
「羽生くん=さわやか、って思いこんでませんか?」
もっとさあ、仄暗い魅力というか、ゴシック調というか、ドリアングレイのようなね、そういう面を出してあげて欲しいんですよね〜(単なるわたしの趣味です)
まあシェネルさんの歌がさわやかだったので仕方ないですね。次回に期待しよう。
あとは殿!めっちゃよかったです!コラボも、愛の夢も。
昌磨くんは、曲がかっこ良くて、これでシニアの試合で滑るの想像したらワクワクしました。衣装は…まあ、仮かもしれんし(-_-)
なんて言ってる間に、DOIもすぐですね!羽生くんの新プロ、どんなんかなぁ(*^^*)

こんばんは〜

  1. 2015/06/02(火) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. みれい
神無月さんの持ってる(背負ってる?)感に目がまん丸になるとともに、スゲー!!!Σ(゚д゚lll)と叫びそうになりました。レポありがとうございます〜(^人^)良いお日にちに行かれれてようございました〜(o^^o)
女神様の動画まだ全部見れてないのですが、あちこちお話見てて結構お腹いっぱいf^_^;忘れた頃にみれるかな〜
行かれた皆さんのレポもありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます

  1. 2015/06/02(火) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、すごい~。日頃の行いが良いんですか?

オープニング、カッペちゃんに持ってかれて、結弦君までむさくるしい野郎の中に入れられちゃったんですね・・・。

しかし、まさかのドアーズ。ヴァーティゴ正面で楽しみにしていた皆さんの落胆ぶりが目に浮かびます。
テレビ組の私も観る機会あるかな?ぜひ観たい!
Tシャツ、私も、もらったら後の扱いに悩みますねー。でも「いらない?」って言われたら「ください!」って言っちゃいます(笑)。

ビリーブ、あの衣装不評ですか?色も含めて私は好きですが。もし、違う色、と言うなら薄緑なんかいいですね。
プロも好きです。情感溢れる自然な演技で、何度も観たくなります。でも確かにコラボは似たような感じですね。

結弦君、初日と楽は、どこかでジャンプ転倒したのに、カメラが入った日に転ばなかったの珍しいと思いました。

メンバー豪華、見どころいっぱいの良いショーでしたね。皆さんのレポもとっても面白かったです。ありがとうございました。






しょーま様

  1. 2015/06/03(水) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. panda
神無月さん、さすがにトキメキました?www
うらやまし〜〜たまにはキュンとしたいですよね??

私も楽日に観戦。お尻席&ステージ寄り、つまりスケーター出入口付近でした。

きっとみなさん羽生座長(でいいですよね⁉︎)に夢中だったかと思うので、フィナーレ後の座長4回転ループトライ中のしょーま様についてご報告。

座長一人居残り4回転ループは2回?3回?あったわけですが、1回目は数人のスケーターが残っていてしょーま様は最前列で。
最後は座長も一度引き上げた後だったためみんな中に入ってしまったのですが、しょーま様だけ戻ってきて真剣に見つめていました。

ジャンプ大会であらためて世代交代を実感。
この2人のファンが関係をややこしくしないことを切に願う!

で、幕張感想ではないですが、
結弦様には小学生から「結婚してください」というお手紙がきてるそうですね。
ここの誰か書いてませんか?つっちーさん、もしや…www

感想追記

  1. 2015/06/03(水) 05:22:44 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
録画見返したり皆さまのコメ見てたら、ポツポツ出てきたので。

美姫ちゃんはリア充感たっぷりでしたが楽のセクシー系も見たかったな。
「Baby i Love You」の時、ハビが飛び入りするんじゃないかと思いましたwww
オープニングで美姫ちゃんとハビの間にヴォロトラだったのが、
2人が婚約の時の神無月さんの記事思い出しておかしかったです。
あと、ニュース記事で「羽生、美姫&フェルでアイスショー」ってタイトルがありました。
フェルって・・・

しょーま君の衣装、じゃむしさん的には抹茶アイスですか?
私はカナブン・・・(ごめん、しょーま君!)
今回もVネックだけどそんなに深くないのに、なぜか滑ってる時に
胸元に襦袢が見えるような気がして
「え!?こんな浅いのに襦袢つけてるの?つけないと死んじゃうの?」って
思って、終わってからの挨拶で再度確認して襦袢が無い事に妙に安心したのでした。

バトルの腰振りは、去年のTHE ICEで遠くからでもよくわかったので
「ぜひこれを弟子(Pじゃない方)に伝授して~」と思ってました。
そういえばPの方は腰振りプロってありましたっけ?
神無月さん、見たい?見たい??

金魚とドヤーズ

  1. 2015/06/03(水) 08:41:39 |
  2. URL |
  3. USB
まさかのドアーズでしたね!
まさかのメ・バーチゴ!まさかのドアーズ。
どっちも良席で堪能した主さんってホントすごい。

ファンとしては、羽生氏がインするか否かでさえ不確定状態のうちに
先物買いをするだけでも博打なのに、
これからは、その買った日程で何を滑るのかが、福袋状態になるなんて…
ががが!!!

「奥さん、私ドアーズでしてん。おたくバーチゴ?羨ましいわ~」

「奥さん、私ドアーズの方が見たいから交換しません?」

「えっ?いいですの??いやぁ~それは嬉しいわぁ。」

と、紙袋の中身を階段の隅っこでガバーっと開けて中身交換するマダム達を
妄想してしまったよ…

change党首がそんなにvertigoを求めてくれてたなんて!!胸アツ!!
今度友好条約に調印して、小学生のフリしてリクエストのお手紙書きましょうww


そして羽生氏のコラボプロ…観た瞬間、
なんじゃこの金魚のような衣装…ヒレみたいなのもついてる…
なんか背中のあたりももたついてるし、なんだかなぁ…
私の中では金魚確定ですw

衣装に釘付けでイマイチ入ってこなかったわww
ちいこさんの泣けてきたを読んで、邪念を捨ててもう一度見てみるね!

私も主さんと同じくコラボプロのしっとりバラードは、もうお腹一杯だなぁ。
ノリノリの盛り上がりプロ作ってほしいよぉ~~~

あっ時間切れ。また来ます!





リバダン

  1. 2015/06/03(水) 11:50:39 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 なにもかもおうらやましい話ばかりですが 詳細レポのおかげで良席気分のおすそ分けいただいております(^^)
 織田選手リバーダンスだったんですね 一度見てみたい(動画を探してもない)。とおもっていたのでこれもまた羨ましいです。
 
 この後DOIで来季ショートを披露して金沢、神戸はショートとコラボなんじゃないかと勝手に想像しているので 静岡での放送時は是非ドヤーズをやってほしいです。
 神戸で初アイスショー、初生羽生さんの私としてはセクシープロはどうしていいのかわからなくなってしまいそうです(^^;;
 なので 過去プロだったらchangeがいいな…。(ひっそりchange党)というかそろそろ二十歳の羽生選手に合った 奈々美先生振付の新しい弾けプロを希望。

 それと神戸で私はショートサイドの席(仮設スタンド4列目)らしく少しがっかりしていたのですが神無月さんと皆さんのレポのおかげで ショートサイドも十分楽しめるということがわかってまた楽しみが増えました。ありがとうございます!
 ザアイスは2列目なのですが北側。これも微妙ですね。アボット選手のINが発表されたので喜んでおります~。
 
 …はあ。あとは感想もいっぱいあるのですが皆さんとかぶりまくりかつまとめきれないので こんなところで…。
 静岡に行かれる方、DOIに行かれる方楽しんできてください。
 

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/03(水) 15:02:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

手、ぱちん。

  1. 2015/06/03(水) 15:45:02 |
  2. URL |
  3. とらり
mattyan さんと藍さんのやり取りを読ませて戴いて思い出しました。
ハビちゃん控えめでしたね~。ジャンプでなくて、ランビと一緒にクリムキンとかしてました?あれ違うかな??

1部で、美姫ちでゃん→羽生くん  2部で美姫ちゃん→ハビ でしたが、羽生くんの時は出入り口すれ違い様に手をパチン(去年のDOIのかなちゃんとのみたいなの)してましたが、ハビちゃんとはしないでお互い視線も合わせてなかったです。色々思うとこあるんでしょうか。

だから何だですね、失礼しましたm(__)m

次の衣装

  1. 2015/06/03(水) 16:35:47 |
  2. URL |
  3. hana

神無月さん、詳細レポありがとうございました。

そしてKAOさん、お声かけありがとうございます。
前記事にコメ返すべきかと思いましたがこちらで失礼します。
羽生くん、楽ではヘドバンのときステージに座ってたのですね。
見間違いじゃなかった~
だからよけいに上半身振りやすかったのかしら。

前後もいろいろあって濃厚な幕張でしたね。

ミュークさん、会場で席が近かった方は
その後ケツレポを上げてらっしゃる方でしょうか?
いいな~、私も会場でどなたかにお会いしてみたいです。

と言っている間にもう静岡なんですね。
7月までは毎週ショーに出てくれるから、行かれるみなさんから色々なお話が聞けそうで楽しみです。

私が行けるかもしれないのはDOI楽なんですが、
子供の運動会で行けるかどうか…
いや、運動会は13日なんです。でも雨だったら14日に順延なんです。
そろそろ梅雨入りしてくるし、雨で行けなかったらどうしよう。
いつぞや雪でショーに行けなかった主さんみたいにはなりたくない
当日までガクブルで過ごします。


DOIで新プロやりますと発表されてましたね。

どんなプロ、そしてどんな衣装でくるのでしょう?
私、曲はシリアス系でもコミカル系でも
歌つきでも、国別から解禁になったらしいせりふ入りでも
どんなのきても受け入れるつもりあるんですけど
衣装だけはいろいろ言いたいんです。

ビリーブ金魚は前のラッフルは美しいのに背中にタックたたみすぎ、
せっかくの背中の美しいラインが出て来ないじゃないの~
とか、やってしまったことはしかたないとして、次。

次はどうかどうか退廃的なゴシックなやつで!
パパダキスさんのエキシでの、黒いひもだけ半裸みたいな衣装を
借りてもらってもかまわないです。
(あ、下はズボンはいてもらってオケ)

そして夢なんですけど、いっかい金髪にしていただくのは
無理なんでしょうかね?
で、理華ちゃんのゾンビメイクちっくな退廃メークをしていただくのは…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/03(水) 16:53:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

方角間違えました

  1. 2015/06/03(水) 16:56:34 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
南(B~E)側でした。
文面でわかるような気もするし、訂正するほどのことではないような気もしましたが、やっぱり気になってしまうので、書かせていただきました。すみません。

席運はどこで売ってますか?

  1. 2015/06/03(水) 17:05:16 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
私も行ってきました、MAKUHARI初夏のドヤ祭り。
まぁ、どこかのアイクリお嬢と違って
私は前のめらーに囲まれる普通の席でしたけど
ショボーン━━(´・ω・`)━━

コラボのような、しっとりびゅーてぃほーもすんばらしいのですが
私はドヤドヤ派なのでwオープニングが一番好きかもwww
神無月さんはアンナちゃん推し?私はあっこちゃん推し!
ドヤ!という感じではないけど、あっこちゃんのダンスはキレてますよね~。
そしてジェフ!たまらん!!
そしてそして、そのジェフの横で踊りまくる結弦さま…ありがたやありがたや。

土曜日にテレビでVertigo観て、日曜日に現地でドヤーズを観て
つくづく思いました。「もうすっかり楽プロやんね」と。
そりゃそうですよねー、パリ散が簡単に見えちゃうくらい
この1年でまた成長した結弦さまですから!!
いずれ「そういえば昔は腰振りくらいでテレてたんだよな…」と
しみじみしちゃうくらい、セクシーボンバーになるかもしれませんね。
…ならないかもしれませんけどね!!!

ところで衣装の件。
ジョニーのcreep衣装、私はめちゃめちゃ好きなんですが!
アレ売ってたら買うね(買える値段ならば)!
逆に、しょーまとメロン金魚のは買わない!!
そしてVertigoのTシャツは買ってもいいけど、水ようかんパンツは無理です。

  1. 2015/06/03(水) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. mizuki
年のせいか、忘れるのが速い今日この頃…。

30日はSSですが、Vertigo腰振り前席。31日はアリーナですが南だったので、期待していなかったら、思ったよりショート寄りでした。お陰で、Believeの3A着氷が乱れた後の、てへへな笑顔を真ん前で見てしまいました…。眼福ww

ちなみにTシャツは、投げるだろう、でもこっちには来ないなと思っていたので、周りがザワザワする中、一人ニヤニヤ。私も、もらっても困るので、ある意味安心して見ていられましたwwむしろ、楽しかったww

そういえば、隣の方が「Vertigoじゃなかった…」とガッカリしていました。結弦様、罪作りねww私自身は、どちらのプログラムでも別に…(密かにSomebody党なので)。

ありがとうございます

  1. 2015/06/04(木) 01:28:35 |
  2. URL |
  3. らっきーぴえろ
神無月さんと皆様のレポ読んだらテレビ観戦なのにすっかり現地気分を味あわせてもらえました!

最終的には藍さん(お名前呼ばせていただきますm(__)m)のケツレポで腹筋が崩壊致しましたwww


神無月さんはあまりビリーブお気に召さなかったですか??
私最初はヴァーティゴで頭が一杯だったのですが、繰り返しみるうちにビリーブの音ハメにはまってしまいました。
最後の「この~まま~」の後のつま先ちょんちょんでリズムを刻んでる所が好きすぎてそこばっかりリピしております(ФωФ)

しょーま様の衣装については一緒に見ていた母が「おばちゃんの服みたい…」と呟いたことに衝撃を受けました( ノД`)

あと数席内側だったら…!

  1. 2015/06/04(木) 09:34:09 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、詳しいレポをありがとうございます!すでにいろいろ忘れ気味なので、皆さんのコメントでも補完してまふ。

ちょっとつぼりましたが、オープニングで羽生さんが3Aをこけた後、客席に激突するいきおいだたかと思うのですが、そして主様のお席のあたりだったかと思うのですが、あと数席内側だったら羽生さんがとびこんできて「キャー( ´艸`)」だったと、そゆことですね??
うふ☆

私も、オープニングがかっこよくて、全公演これでいいってくらい気に入っているのです。モデルウォーキングかこいいですね!
女子の色っぽい、かっこいい群舞サイコーでした。特に目をひいたのはカッペちゃん、さすがアイスダンサー、動きが違う(゚o゚;
羽生くんのドヤーズは正直あまり覚えてません!しかし、ヴォロトラはしかと見ましたぞ。あのコミカルでオシャレなプロ、エキシビ希望~。
プル様のカルミナはなんだらう、去年のTOIとか別府でみた圧倒的な存在感が薄い??プルグラムは変わらずでしたが、シーズンインしたら復活してくれますように。

ランビ様は、同じくKEが。。。話には聞いていたけど、凝視して集中できず。でもどちらのプロもさすが、ランビでした。

ジョニーはクリープ好きです!飾り気のない、そのまんまジョニーな感じで。感動しました~。カルメンもいい!神戸でもしてほしいな~。
殿のリバダン、とちゅうまでアメリカのあの人が思いだされましたが、繋ぎギュウギュウでした。つーか、殿は競技に復帰できるでしょ?このプログラムw今なら肩の力も抜けて平気で台乗りしそう。
最後のジャンプ大会、羽生さんとシンバちゃんに同じ負けず嫌い魂を感じました。女子で再トライする子とかあまり見たことない!拍手でございます。
羽生さんは通常運転でしたが。
跳ばないと死ぬ生き物なんでしょうか。

まだ書き足りませんが、スマホからなので、この辺で失礼しやす(^^)

レポありがとうございました

  1. 2015/06/04(木) 14:43:47 |
  2. URL |
  3. ルカ
遅くなりましたが、神無月さん、お忙しい中レポありがとうございました。
他の皆様のレポと合わせて、いろんな角度から見れて、会場に行ったつもりにならせていただきましたm(__)m

それににても、ああ!ドアーズ観たい!!
あのプロの羽生君は、まさに21世紀の氷上のジム・モリソンです!
繊細かつ過激、強力なカリスマ性、etc.,etc.・・・
羽生君自身は、どの程度ドアーズとジム・モリソンのこと知ってるのかなぁ・・・?
静岡の中継でやってくれるといいな~!

賛否両論の金魚衣装ですが、最初写真で見た時は「?」でしたが、動いてるのを見たらそんなに悪くないかと思いました。
でも、あれがベストではない気も・・・。

Vertigo衣装は、好きです。
ぴなこたんさん、確かにあのピタピタ・ビニパンは、水ようかんですね。
私には、オシリがあんこ玉に見えました。和菓子系ですねぇ・・・。
VertigoのTシャツは、昔よく自分であんなの作って着てました。
村染めとか、スプラッシュとか・・・。
今自分で着るのはアレだから、息子に着せてみようかしら・・・
多分、似合わない・・・羽生君と歳近いのに・・・(-_-;

はじめてのあいすしょー

  1. 2015/06/04(木) 14:47:09 |
  2. URL |
  3. リリカル
神無月さん、エキサイティングなレポありがとうございます!
コメント欄の方々のレポも大変楽しく読ませて頂きました♡
静岡、土曜日昼公演に行ってきます(^-^)/
初めてのアイスショー、色々見逃さないようにしなくちゃ!
羽生くんがなにを滑ってくれるのか、色々心の準備をして行きたいと思います(≧∇≦)

そういえば・・・

  1. 2015/06/04(木) 16:23:42 |
  2. URL |
  3. ルカ
大した話でもないのに、また来ちゃいましたスミマセン。

衣装(服)繋がりで思い出したけど、先日の献血PRイベントでの羽生君のスーツ、萌え袖ではなかったですね。
萌え袖は卒業したのか?それとも主催者が用意した衣装?
この方がいいと思いましたけど・・・。
次にスーツ着た時が注目ですね。



アイスショーに全然行けない上、ド素人の私にはこんな話題しか書けないのさ・・・( *_ _)ハズカシ

とびっきり静岡生中継

  1. 2015/06/05(金) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. リリカル
羽生くん、登場のときスピンで胴ガバ!でした。計算外だったとか?
日本人スケーター四人とも元気そうで嬉しいです。
会場それほど寒くないらしいです。


美姫ちゃんが

  1. 2015/06/05(金) 18:18:31 |
  2. URL |
  3. リリカル
羽生くんに、世界一って言ったら羽生くんが、日本一って言い直してました。美姫ちゃん、何気に点火してませんか?

早いなー1週間

  1. 2015/06/05(金) 22:02:21 |
  2. URL |
静岡のとびっきり!の動画見てきましたよー。
ホントだ。美姫ちゃん点火してるわwww ゆづ…こだわってるなぁ…
リリカルさん、行ってらっしゃい!楽しんできてください。
さーて、明日は何を演るんでしょうね?

ルカさん、ゆづのスーツ・・・ようやくこういうの来ましたねー( ´∀`)人(´∀` )
待ってたんだよ!もう、萌え袖スーツは卒業でお願いしまーす。

神無月さん、新記事くるー?…いや、まだか?
アサイン予想はやるんですか?
新プロどんなの来るんでしょうかね?気がつけばもう来週発表か!?

今のうちですね、曲を妄想できるのも。。。

ぜんぜん関係ないのですが。。。

  1. 2015/06/05(金) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、土曜日に、FaOI静岡の放送が19:00~ありますけど、チャンピオンズリーグ決勝が午前4時前からありますね!
楽しみです~。まさかフジテレビ系列で地上波放送とは思っていませんでした。
Jスポーツでの初回放送が日曜日からの午前9:00からだったので、あらr?と一生懸命探してしまいました汗。
バルセロナの3トップ、ネイマール、メッシ、スアレスは史上最強だそうですお。

ゆづファンにあるまじきことですが、今はCL決勝が一番楽しみですww
あとは、ばーちごとドヤーズとサンバディのどれがくるかのロシアンルーレットが楽しみ~♪

土曜日は大忙しです!

失礼しました~(^^)/~~~

行ってまいりました!

  1. 2015/06/06(土) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. リリカル
藍さん、お声かけて下さってありがとうございます。
おかげさまで、これ以上ないくらい楽しんできました!(≧∇≦)

会場入っての第一印象、
プレミア席がリンクからだいぶ離れててあれれ?通路が広い。最前列の方の怒りの声が耳に入ったような…。
Tシャツ届くの?とつい心配しました。あ、午前の番組でリハ放送してたのでハローやるってわかっていたので…(;^_^A
案の定、羽生くんはTシャツを丸めてから投げてましたw

座席はSS、ショートサイドのほぼ真ん中でした♡オープニングで羽生くんがセンターで目の前に来ましたー!!!
細いー!格好良いー!美肌ー!
でも他のスケーターの皆さんどなたも素敵でした♡本当に眼福…

織田くんのリバーダンスが靴紐の緩みで中断したときは何か色々頭ぐるぐるしちゃいましたが、やり直しの演技は本当に素晴らしかったです。
テレビではやはり靴紐シーンはカットされてました。
ランビさまの誰も寝てはならぬも良かったです。胸は隠してくれたほうが気が散らなくて良いですw
ジョニー、スカートはいてる方が男らしく見えたのは何故?お尻が隠れて肩や腕に視線がいったからかしら?
そしてプルさま、オーラオーラと言われる意味がわかりました。
存在に圧倒されますね!

一番手拍子が大きかったのはジェフの時かも。ああいうノリは盛り上がりますね!

羽生くんは本当に綺麗なスケートですね。言葉にならない美しさでした。金魚というより乙姫様でした。

ものすごく順不同な感想でごめんなさい。
アイスショーとても楽しかった!また来年も一度は行きたいと思います。うちに大学生が2人もいるのでやりくり頑張らないと…


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター