フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




blog13-12-16-1.jpg


「こんばんは。KNZニュースです。まずは速報から」
「本日のファンタジーオンアイス幕張にて、羽生結弦氏の伝説のvertigoが復活を果たしました」
「現地と中継がつながっています。神無月さーん、聞こえますかー?」
「はい、聞こえまーす」
「現地は凄い雨のようですが」
「はい風も強くてですね、外に出たときはすでにこんな感じでしたー」
「明日の天気が心配されるところですが、本日の公演・羽生結弦氏がvertigoを復活させたと」
「はい、そうなんです!この目で観ました!」
「会場の盛り上がりはどうでしたか?」
「会場の盛り上がり…ですか?」
「はい、会場です。さぞかし盛り上がったのではないでしょうか」
「アナウンスがあった時は歓声があがりましたが…始まってからは…」
「そうでもなかったのでしょうか?」
「違いますよ!真ん前で腰振られてそんな余裕あるわけないじゃないですか!
「真ん前ですか!?」
「真ん前です!ど・真ん中ではないですがほぼ真ん前です!」
「確か神無月さんは以前もvertigoを…」
「はい。記念すべきアイスショーデビューの時だったと思います。まさにvertigoでした。15・16歳のvertigoですね」
「どうでしたか?その時と比べて」
「うーん、昔のことなのでうろ覚えですが…そうですね…」
「腰は昔の方が振れてましたね」
「え?昔の方がよかったのですか?」
「いいとか悪いとかじゃないんです。昔の方が振れていた。それだけです」
「しかし…昔は観ていていたたまれなかったと…」
「恥じらいというか初々しさと言うんですか?笑顔にも遠慮がありましたからね。ですが今回は違います」
「と言いますと…」
「腰の振り方には羞恥心があったのか遠慮がありました。せっかくジェフリーという素晴らしいコーチがいるのですから、この機会に完璧な腰振りをマスターしてほしいものですが、表情は違いました」
「表情ですか」
「ええ完璧なまでのニヒルな笑顔でどやってました。その表情はこう言ってました」


「これが見たかったんだろ?アーン?」


「…本気でそう言ったわけではないですよね?」
「もちろんです!でも言うでしょ!目は口ほどに物を言いって!私は確かにそんな声を聞きました!」
「ちょっと…ここら辺もやがかかってるんですけど、気が付いたら見事なハイドロブレードで…へもやってましたね…でもどっち向きだったっけ…。たぶん、こっち向きだったと思うんですけどね…」
「それほど衝撃を受けたということですね」
「はい。おまけに…投げちゅーもいただいて…」
「至れりつくせりだったと…」
「タチアナさんのモナリザのほほ笑みは何度も食らうし、殿の笑顔も食らうし、ランビの投げチューもピンポイントで食らうし、ハビはしょっちゅうこっちに来て「ごめんなさーい」とか日本語で言ってるし、アメはさすがにもらってないですけど。プル様のどやァも食らうし、ジュベの視線も食らうし…最高でしたね」
「ありがとうございました。最後にvertigoですが…明日もやると思いますか?」
「羽生氏、プロ変えるんですよね。けっこう」
「確か去年のシーズンも…」
「ホワイトレジェンドと花になれ、時々パリ散…という感じだったので。明日もやるとは言い切れません。それとも幕張・静岡vertigo。金沢・神戸他の何か、かもしれませんが。明日はカメラが入りますからね…ここでもvertigoが来るかどうか…。あれほど嫌がってたvertigoをカメラの前で果たしてやるのか。確認してみようと思います」
「一体、どんな心境の変化があったのか。気持ちは変わっていく、とパンフのインタビューでも言っていたので、相当な心境の変化があったのでしょうね」
「いずれにしても明日の放送、そして再び現地での楽公演楽しみです」
「ありがとうございました。現地より中継で神無月さんがお送りしました」






 


楽レポは普段通りにやる予定www
パンフレットはお早めに。去年と同じ右側だそうですよ!
トイレが心配ない方は休憩時間の方が買えるかも?
パンフレットにはin MAKUHARIとあったので、公演ごとに違うパンフになると思います。
たぶん、出演者を差しかえるだけだと思うんですけどね…たぶん…。

スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:46

Wow\(◎o◎)/!

  1. 2015/05/30(土) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. ルカ
初日のレポは書けないかも知れないと言っていた神無月さんがニュース速報を流すほどの衝撃だったんですね~!
真ん前で腰振りですか…(〃∇〃)
よくぞご無事に帰っていらっしゃいました!

明日の中継はどうなるんでしょうか?!
「これが見たかったんだろ?」ドヤ顔見れるでしょうか?

それにしても、どういう心境の変化があったのか?!
そのうちどこかで本人の口から聞いけたらいいなぁ…。
いい意味で吹っ切れたんだといいですね。

vertigo党 バンザイ!万歳!!

  1. 2015/05/30(土) 01:32:57 |
  2. URL |
  3. ミューク
全国のvertigo党の皆さん!!
「ぜってーやらねー」と言ってた結弦様が!
まさかのFaOIで!
4年ぶりに披露ーー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カンナちゃんがニュース形式でお伝えしたくなるのわかるわぁ。
ニュース速報で出していいレベルだもの。
しっかし、どんだけラッキーなの??ww 主に一生付いてくわww

思い起こせば去年…
こちらのコメ欄でchange党とvertigo党の仁義無き戦いが繰り広げられ、
vertigo党首のUSBさん自らMADを作るほど。
しかし藍党首率いるchange党がTOIで圧勝…
vertigo党は涙を拭いながら「諦めません!観るまでは!」をスローガンに
結弦様に「vertigoお願いします!」のお手紙やTV局にリクエストしたりと細々と活動を続けておりました。
それが形となり見を結んだ…・゚・(ノД`)・゚ 
バンザイーー!万歳ーー!

ですが、神無月さんは今後やらない可能性もあり得る…と??
それはご無体な…そんなことがあったら、我らが党首&ぴ社長が某TV局に凸しまっせww
だってアイスショーはDVD発売にならないのよっ!

でもBSとはいえ全国放送、今の羽生人気であれをやられたらお茶の間パニック!!と思うと
「やらないかも…」とちょっと思ってるww

すみません、すみません、会場で観てました。
なぜ謝るの?って??
神無月さん程の衝撃はなかったにせよ、ロング表のプレミア前列で観れて
vertigo党員を抜きにしても「神様ありがとう!」の眼福&ラッキー頂いちゃいました♡

「コレが見たかったんだろう?ア〜ン?」の声、私も確かに聞こえたわ!!
だってそういう表情してたものww
投げちゅうー、腹チラ、指差し、目線合わせの大盤振る舞いで、ニヤッとしてからのぉ〜腰振り。
「昔の方が振れてた」と言う人もいますが、これ位でいいんです!
死人が出るよりはww

全く照れてないのは大人の階段を上ってる証拠…
そりゃあ壁ドンなんてチョロイチョロイ。
もしかして…覚醒のネクスト・ステージ、いわゆる「脱皮」をされたのかしら??

すみません、自然と長文コメになってしまったわ…
だっておめでたいだもの!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/30(土) 01:42:07 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!

  1. 2015/05/30(土) 01:43:49 |
  2. URL |
  3. みかん
お忙しいところ、速攻で記事にされるとは!!
主さまにとっても、衝撃だったということですねw
あ、私は南だったので、そこまで表情は読めませんでした。
というか、vertigoの時だけでなく、まさにオッシーリ席。
アメを渡されるご婦人を遠くから眺めておりました。
スケーターから目線をいただくなんてことは、全くありませんでした(涙目)

嬉し恥ずかし大人なVertigo

  1. 2015/05/30(土) 01:51:53 |
  2. URL |
  3. KAO
こんばんは。
あら、神無月さん レポしないって言ってたのに…

ええ、わかっててよ…寝つけないのね。
…素敵だったものね、今夜のア・イ・ツ。
はっきり言えば、最高だった。

もちろんジョニーも美しかったわ。カルメンもクリープも、魅せてくれた。
ランビの胸元にも釘付けだったけどね…

でもね…
キターーーヽ(゚∀゚)ノーーー!!Vertigoだったんだよ!
カンナちゃん喜びのレポがこれまた嬉しい!!

北ロングサイド真ん中でしたか(ニアピンだ)。
衝撃波のLevel高くて 、衣装何着てたかも覚えてません、ううっ。
でも…わかってやってるよね、お主!な、腰振りでしたね。
振った後の、ちょっと恥ずかしそうな表情がなかなか可愛ゆかった気がするんですが!

土曜日行かれる方に、ドSなハラハラ与えてますね。
そして しっかりパンフも購入され読んでおる…と。

ウフフ、ありがとうございました〜
他にもレポ書かせていただきますね(^^)


く~うらやま~!

  1. 2015/05/30(土) 01:55:24 |
  2. URL |
  3. ちいこ
さ、さすがは○イクリスティーヌ。。。正面ロング前列とは恐るべし、恐るべし。
もう、神無月さんの興奮ぶりが伝わるような素敵レポです!
ええ、ええ、真ん中で腰ふられたら記憶もとぶってもんです。
ああ~うらやましい~。
神戸は2公演ナンデス。頼むよ~神戸でもしてちょうだいよ~。

そして、ニヒルな笑顔で「これが見たかったんだろ?あ~ん?」とな。
しかもテカ黒パンにTシャツとな?

きっと新プロはドヤアで大人で色気が必用なプロになるのではないでしょか。
主様がすすめていたフラメンコとか。

他の選手の皆さんもスンバラシイプロだったみたいで。
きっと,楽もヴァーティゴしますよね~。
そうだと言ってちょうだい!
ああ、こうして昼間も今年はフィギュアスケートに散財しないぞと決心した羽生費が雪だるま式に増えていくのであった。。。

おはようございます

  1. 2015/05/30(土) 06:23:01 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
お仕事で忙しい神無月さんも思わず速報をあげてしまうレベルの衝撃でしたね。
昨夜ネット上を駆け巡っていた「腰ふり」「投げチュー」「オレンジ似合わない」を正面で受け止めたのですね!
これは「今年はGOじゃないがノリノリで盛り上がりたい!」というカンナちゃんの気持ちに応えてくれたのですよ、きっと。

今年のショーは何をやるのかな~?と考えていて、
去年は「花になれ」と「ホワイトレジェンド」「パリ散」中心だったから
今年は「タイムトラベラー」と「バラ1」かと思っていたのですが、まさかまさかでした。

そう、今日の放送と私が参戦する神戸でやってくれるかが不安です・・・
でも今日の皆さまは期待に満ち満ちてらっしゃるでしょうから、もしやらなかったら暴動起きるのでは?
だからやってくれるものと信じてHDDの容量空けて高画質で録画します!


昨日参戦の人は少なかったのでしょうか?
いや、皆さん魂持っていかれてレポどころでは無かったのですね。
そんな中みかんさんが来られていてうれしかったです~。
詳細なレポありがとうございます。
みかんさんのレポ、詳しくてすごく読み応えあります。
vertigoに持っていかれた記憶が戻ってきたら、またプル様や織田君、ランビの感想も聞かせてくださいね。
幽体離脱されている方々のレポもお待ちしてまーす。

それからクリアファイルの記事のコメでお名前間違える非礼をやってしまったため修正しています。
神無月さん、お手数ですが再度承認お願いします m(__)m

なんてこった・・・・

  1. 2015/05/30(土) 06:28:15 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さま、目の前で腰振られちゃって幸せのあまり周りの音も耳に入らなくなり、『あ~ん?』ってニヒルな笑顔で言われたら絶頂で霞みかかったようになっちゃって、ハイドロで轢き殺されて・投げチューでとどめを刺されたのですね?!?!?!

よかったじゃないですか~~~~~久しぶりのあけっぴろげな羽生愛噴出記事に幸せがあふれ出ておりますわよ

えーなー初日。こういうサプライズがあるからなー、でも平日はいけない我が身の悲しさ。
あ、でも、話聞いただけで、仕事明けなのにコーフンで夜明け前に目が覚めちゃったから、不意打ちくらったら昨夜一睡もできないで今日寝込んでたかも。
試合以外でこんなにドキドキしたの初めて~~~うう、楽見に行ったら焼き尽くされて再起不能になりそう・・・

そんでもって、そーり、じゃねえ、とーしゅ!とーしゅ!!何悶絶してんですか?!まだ倒れてる場合じゃないですよ??V。。。党再決起集会を開かねば!!今こそ復権の時でしょ、今こそ権力の座をとりもろす・・・じゃねえ、取り戻すのです!!

『絶対やんない』っていってたExをここまで振り切ってやってきた。。。ということは、きっとカナダでの一か月間、振り切れてしまうようなナニカがあったんですね~~~?シェイ姐に、いったい何振りつけられてきたの!!!、おBAさんにちょっと言ってごらんなさい!
新プロ大変なことになる前フリなのでしょうか、今日のTVもあすの観戦も楽しみですが、DOIもますます楽しみになってきますたあ~~~~

かいつまんで(ネタばれ)

  1. 2015/05/30(土) 07:50:16 |
  2. URL |
  3. goldenbow
いや、これ以上のレポってないと思いますよ、ブラボー、神無月さん!Vertigo復活はファンにとって火山の噴火並みのニュースでしたね。お疲れのところありがとうございました。

私は、その〜〜〜腰ふりは真横から拝見したので皆さんの「キャ〜〜〜〜ッ!!!」で、ああ、振ったのね、と確認したような次第で。とにかくキレッキレでスピード感があって、動きについていくだけで精一杯。こちらをモジモジといたたまれない気持ちにさせた少年版 Vertigo は遠い思い出になりました、、、今なら間違いなくVertigo党にくら替えできます!

羽生選手は何と言うか元気一杯で、ジャンプを含むすべてに余裕がありました。ショーで滑るのが楽しくてたまらないみたいで、演技後に照明が一旦消えてもニコニコニコニコ笑っていました。パッと見た時になんだか背が伸びたように見えたんですが、国別からそれほど経ってないですし、おそらく蓄積していた疲労がとれて全体的に体がシュッとしたんだと思います。やっぱり羽生選手を余計な事で疲れさせてはいけないってことですよね。

あと爽やかなオレンジ色がよく似合ってました。私は基本ブルー系が好みですが、羽生君が氷上でこういう暖かみのある色を着ててくれると、何だかちょっとホッとするというか、凄くいいと思います!土下座って、律儀に三方向にするんですね。4Loは三回挑戦して、内二回は回り切ってたと思いますが、着地が決まらず。4Loは幅のある綺麗な弧を描く美しいジャンプなので、ムリのない範囲で挑戦して欲しいですね。

あとは、順不同で。
・ジョニーのソウルフルナンバーは(羽生君を除く)私のイチオシ!黒スカートの衣装が翻るのがまた計算された美しさで、あの長さをコントロールできるのはジョニーならでは。何だか離婚してからの方が綺麗になったように思うんですけど?

・髪を短くしたハビは、映画「Sting」 冒頭でトランプしてるポール・ニューマンに着てるものから帽子までそっくり!

・カッペリーニさんは髪を一段、赤くしましたね。新EXはコミカルテイストのポンキエッリ「時の踊り」。でもコラボの When I Was Your Man(いやGirlか?)、の方が私好みでした。どうやらラノッテさんのイタリア男ぶりに弱いみたいです。

・ボロソジャル&トランコフはニューヨークっぽくてとことんオサレでした。久しぶりのお二方に眼福。

・美姫ちゃんは太ったとか言われてるのをどこかで見ましたが、そんなことない、ない。女性美に溢れてます。Lovin’ Youは可愛いけど、以前の魂の叫びみたいなSay Something の方が感動したかも。今はとにかく幸せなんでしょう。

・昌磨君。初披露で本人もやってもーた的な顔をしてましたが、この若さでなんとも一貫して安定した演技、安定の表現力。精神的に非常に落ち着いた選手なんでしょう。私は、ともすれば気持ちが高ぶってとてつもないことをやらかす羽生選手の(ある意味)不安定な部分を長く愛してきましたが、これから昌磨君の成長をずっと見届けようという人もきっと私同様、ファン冥利につきる経験をするんだろうな、としみじみ。

・最後にプル様。私はソルトレイクで熱烈に彼を応援した人なので、アイスショーに羽生君と一緒に出演することがあっても常にプル様オーラをビンビン感じて「ウンウン、やっぱり皇帝は別格ね」などと思っていたんですが、、、今回初めてそこまでのオーラを感じなかった。今更ですが、ひょっとしてこれって世代交代?傍らでキラキラオーラを放ちまくる羽生選手を見ながら、嬉しいような寂しいような、嬉しいけどやっぱり寂しい気持ちになったのが、今回一番の驚きというか衝撃でした。

あ、プル様の直筆サイン本は6,000円也、手が届くお値段ではなかったですね。

会場情報追加

  1. 2015/05/30(土) 08:11:19 |
  2. URL |
  3. みかん
昨夜は興奮であまり眠れませんでした…。
例のプログラムもはもちろんなんですが、どのプロも素晴らしかったので、めっちゃテンション上がってしまいました。


ごまだんごさま、お久しぶりです。
お声かけありがとうございます!!
たまにしか来ないのに、覚えておいていただけて、光栄です♪
詳細レポ、といきたいところなのですが、メモを取っていないため、vertigoのおかげですべて吹っ飛んでいる状態です…。
また、おちついて、しっかりと残っている部分がくっきりしてきたら、追加レポあげますね。

代わりに、会場情報の追加を。
私は南アリーナ5列目だったのですが、段差も適度でとっても見やすかったです。
パイプ椅子だったのですが、おしりから冷えてくることもなく、スカート、素足、パンプスで、少し冷えるかな…
といった感じでした。
周りの方はひざ掛けや椅子にブランケットをひいていましたが、そこまで防寒しなくてもよいかと思われます。

私は遅れて入ったため、製氷タイムもトイレは行かずにすんだのですが、製氷前に織田君とジュベールが出てきて、バズーカでサイン入りTシャツを客席に投げ込むパフォーマンスがありました(南側がジュベールで北側に織田君)。
織田君に向かって、アピールしたのですがすべてスタンド席にむかってなげこまれていました。
スタンドの皆様、トイレに行くのは急がずに…。

おはようございます

  1. 2015/05/30(土) 08:27:53 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ちょっとちょっとなんですか~神無月さん、どんだけいい思いなさっってるんですか~?同じ会場にいたみかんさんが嘆いてらっしゃる・・・。

お時間無い中、これだけのレポあげられてるのを見れば、衝撃がどれほどだったかよーく解ります。
記事と皆さんのコメント読んで、にやにやしたり、時に声上げて笑ったり、朝からPCの前で怪しい人になっちゃったじゃないですか。

もう、今日の生放送が待ち遠しいんですが、そうですよね、プロが変わる、こともあるんですよね・・・。
これだけ期待して観られなかったら、私、3日くらい使いものにならないかも。
でも、現地行けない組には、アイスショーが生放送で観られるだけでもありがたいことです。文句言ってたらバチが当たりますね~。

お忙しい中素晴らしいレポありがとうございました。
お仕事大丈夫ですか?




Vertigo党大勝利!

  1. 2015/05/30(土) 09:44:30 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん記事ありがとうございます!あれもらっちゃったんですね~そっか、天国席でしたか。私は腰振りも投げちゅうもいらない派ですが、何だか羨ましかったなあそこに集中してましたもんね!

USB党首始め、Vertigo党のみなさまおめでとうございます。大勝利と言えますね(*^_^*)あのぱっちりんこだぽややんだと可愛い写真にほんわかしていたら、何ですかあのセクシーイケメン。二十歳のバーティゴは余裕でしたね(笑)へ→ハイドロ→投げちゅうの辺りでもうヤバかったです。「これが見たかったんだろ」・・・言ってましたね!神無月さんは平静でいられましたか?ジャンプ降りた後の表情まで見えたんですが、相当な勢いのどや顔に私めまいがしました。。。


ところで、オープニング!バトル先生ありがとうって感じです♪かっこよかった~~私ショートの真ん中よりの最前列でしたので、ドヤドヤドヤドヤやられまくりました。踊ってドヤ、ジャンプ降りてドヤ。オープニングの間息が止まりそうでしたよ。毛穴レスって本当だったのね~汗まで見えるお席に座れたのはもう一生の運を使い果たしたかと!!オープニングの3Aもフィナーレの4Tも目の前で跳ばれましたので、私もうこれは冥土の土産なのかと。思いました((+_+))


覚えている内にもっと書きたいなと思ったんですが、こちらでない方が良いのでしょうか?

ふぅ~

  1. 2015/05/30(土) 09:52:47 |
  2. URL |
  3. USB
党民の皆様…

諦めません!観るまでは!をモットーに戦い続けたvertigo党…

ようやくようやくこの日が来たのね…胸アツ!!

第一報を聞きつけた時は、家族の前で

ひぃいいいいいいいいいいいい バーチゴやったってw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
と口走ってしまい、

下の子に「ママ、めばちこ痛いの?」と聞かれる痛い母…

娘よ…今となればマリメッコ座布団あげたくなるボケだよ…ううう。

もうそこからのワタクシの頭の中は

明日の生放送でやるのか?と

DOIでもやるのか?が

ぐるぐるぐるぐるドッカーン!!!

やってくれるよね?1回やれば、もう痛くもかゆくもないから…結弦様…

はぁ…
DOI新プロどうでもよ…あわわ以下自粛…

vertigo見れたらもうそれでええねんけどww


このブログに集いし皆様、これから行く公演で、お手紙に

「どうか、党首のためにDOIでもvertigo滑ってください!!」
と書いて、投函して下さい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

褌の準備は出来ている…








初日レポ 結弦じゃない他の何か編

  1. 2015/05/30(土) 11:09:32 |
  2. URL |
  3. ミューク
また来ちゃった♪
だって興奮覚めやらずで、寝不足なのにテンション・ハイ!!
思い出しレポ長いでーす。時系列ごちゃでーす。勘違いによるミスはお許しを。

ちなみに北のロングがジャッジ側で「表」、ボックス席前がリンク中央。
氷の溶けはなく、会場は去年より冷えます。プレミア席は膝掛け使用率高い。
ちなみにプレミア北はショート側から1番で、縦5列。

・OPはノリノリの曲で、女性はピンク系・男性はブルー系の衣装で登場
・シェネルは噂どおりのパワフル・ヴォイス!音程の乱れが皆無で安心して聴けました←コレ大事!
・ステージ中央で殿&ゆづがしゃがんでコール待つ。2人とも曲に合わせて激しくヘドバンww
・結弦様ラストにコールされ、いきなりの4T成功
・群舞はイマドキな格好いい振付けで、ゆづの音ハメとキレのある動きが際立ってた

・新葉ちゃんは明るいアップテンポな曲で元気ハツラツぅ〜彼女の良さを活かしてると思う
・ショーマは大人っぽい曲と衣装。クリムキンで会場どよめく
・殿の「愛の夢」は優雅で惹き込まれました。
・猫足着氷健在でいつでも現役戻れるよぉ〜
・ランビの「誰も寝てはならぬ」は気品があり、これぞ王道!な滑り。エッジ音がしないのに驚く
・ジュベールはコラボ曲でまさかのステージ中央から登場。一緒に歌うのか?と思わせつつ斬新!

・ジョニー、カルメンの曲が始まっても登場せず…
・観客が「音響トラブル?」「どうしたの?」とざわつく手前で「カツカツ」という靴の効果音と共にモデルウォークで登場〜
・オシャレな編曲で、見慣れたカルメンが新鮮に感じました
・カルメン、Creepとも黒一色で素材が違う衣装。靴裏のルブタンREDが映えて素敵よ♡
・観客へのおじぎ前に「やだ、ズレちゃったわ」と笑顔でスカート直してカワユス〜♡

・チェスナ夫妻の宙づり芸…じゃなくてエアリアルが目の前でした!まるでサーカス!
・表情までばっちり見えて鳥肌立ちまくり〜会場も大歓声!
・フラフープを華麗に操る美女イリナ。これもどうなってるの??で釘付け
・バトル先生は、セクスィ〜な振り付けてんこ盛りで、さすが大人のダンス
・ミキティのコラボ「Baby I love you」はコケティッシュな振り付け
・観客にニッコリと満面の笑みで楽しそうに滑ってた。リア充してるって素敵!

・ハビの前EXプロ、初めて良いと思ったww小技や表情がちゃんと見える席だったからかも。
・闘牛士はキラキラ衣装で、コミカルな振付けがハビにぴったり!闘牛に負けてる感じ??ww
・ミヤケンが振付してた目情あったのは、なるほどこれだ!
・闘牛で使う赤い布ね、多分…ハビエルマンのマントを再利用だとおも(小声)
・ロング表の中央で陸に度々あがる。カンナちゃんがこの辺りにいた模様
・大きなグルグルキャンディーを客にプレゼントしてた。なぜ闘牛士でアメ?

・ほとんどのスケーターが表に向かって演技してたけど、プル様だけが南を表にしてやってた…ような??
・ジャンプは結構抜けてた…去年のTOIで見たオーラは感じず…調子悪かった?
・あっこさんのモーツァルトとは優雅で丁寧で綺麗〜
・自分で振付したそうで、振付師としての活躍に期待!
・衣装も素敵でビジューの位置まで考えられてると思う。

・カペラノの新プロは、パジャマプロ…なのか??コミカルで新婚夫婦のじゃれ合いな振付で可愛い
・ヴォロトラは王道でダイナミックな演技に歓喜!

長いので一旦切りますww

速報ありがとうございます(*^。^*)

  1. 2015/05/30(土) 11:24:33 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
まさかのvertigo!

Twitterで見た時に、あ!vertigo党の皆さんの歓喜のコメがあるかもと見に来たら、
神無月さん自ら速報が!(*^。^*)
しかも、真ん中真ん前!
神無月さんさすがです(^^)/

一体この一か月で何があったんでしょうね??
今日の放送、楽しみ♬
でも今日滑ってくれるかは分からないんですよね~
ドキドキ

我が家はアイスショーは基本観に行けないので、殿の牛乳キャンペーンをせっせと応募しています(^^ゞ
愛の夢も観たいし☆

またレポ楽しみにしてま~す(*^。^*)

読み返してみると…

  1. 2015/05/30(土) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. USB
「うーん、昔のことなのでうろ覚えですが…そうですね…」
「腰は昔の方が振れてましたね」
「え?昔の方がよかったのですか?」
「いいとか悪いとかじゃないんです。昔の方が振れていた。それだけです」


お主もなかなか見てるやないかーい!

Kスケールは?

  1. 2015/05/30(土) 16:02:41 |
  2. URL |
  3. あんふみ
レベル何になりますか?
速報出さないと死人がでますよ!

ありがとうございます

  1. 2015/05/30(土) 18:19:25 |
  2. URL |
  3. hana
速報ありがとうございます!
すごく会場の発狂加減が伝わって来ました。

今テレビで見てます。
今日もヴァーティゴやってくれた(///∇///)
このまま明日もやってくれるよね、楽しみです(。>д<)
会場のみなさまが、これまた満面のキラキラの笑顔ですね。

あの腰フリは、昨日の夜のTVでも、今日の放送でも下半身は放送しないんですね…
放送事故レベルってのは冗談じゃくて本当なんですね…


USBさん、はじめまして。
私明日持って行く手紙に、追伸で書きますね。

行かれたみなさんのレポ、細かくてすばらしいです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/30(土) 20:13:32 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーと、今、心から「ありがとう」と叫びたいっ

  1. 2015/05/30(土) 22:22:04 |
  2. URL |
神無月さん、お疲れの所、しかもお仕事忙しい中、vertigo復活速報上げて下さってありがとうございます!

そんな神無月さんだから・・・

真ん前で腰振られた←許す!
投げチッスされた←許す!
アイスショーデビューで15・16歳のvertigo観た←悔しいけど許す!
腰は昔の方が振れてましたね←(゚д゚)エッ!マジ!?…これは許せんなぁ。。。


そして観戦された皆様、いつも詳細レポや会場の情報を細かく教えて下さって、ありがとうございます!本当にいつもレポ読んで、妄想するのが楽しみですし、会場の様子がわかって本当に本当に助かっております!!!

最後に結弦様、ありがとうございます。
Vertigo演ったって聞いた時にテンション上がり過ぎて跳びます、跳びます。で跳びましたっ(←既に何言ってるかワカンネ!)
今日はテレビの前でずーっとドチドチしながら、その時を待ってました。腰振りはテレ朝のヤツに自重されちゃったけど、腹ガバは見せてもらった!(歓喜万歳三唱(ノ´0`)ノ)

ゆづに出会ってから、なんて言うの?心が自然に十代の頃に戻ってしまうのよね。←ハイ!誰も聞きたくねーよ。乙女の告白終わり!

…ところでUSBさんのコメ、ニヤニヤしながら読んでたんだけど、「めばちこ」ってなんだべ?って思って検索しましたw ふむ!アレを関西では「めばちこ」って言うんですな!w

さて、もう寝るか!明日は、ワタスもゆづとデートですもの…(〃ω〃)
美容に気をつけないとね…BBAだから早寝早起きなワケじゃないぉ…

うわぁん!

  1. 2015/05/30(土) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. USB
hanaさん、初めまして!vertigo党の党首しておりますUSBと申します^^

明日お手紙を出していただけるとは…うううれしゅうございます!

もし良ければ「もうちょっと腰振ってくれてもいいんですよ?」
と付け加えていただければ最高です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

楽はテレビも入ってないし、はっちゃけてくれると思いますよ~
楽しんで来てくださいね!!

TV見ました~。

  1. 2015/05/31(日) 07:26:17 |
  2. URL |
  3. えびせん
いやぁ、神無月さんの速攻上がったレポ&Vertigo党の皆様の沸騰ぶりを読んでからの~だったので、「ハタチのvertigo」しかと楽しめました!

でもTVだと肝心の腰フリが上半身のみだったのが残念。
でもでも妖艶でしたね~。
ハイドロも綺麗~と思ったのですが、ボーンさんに鍛えられたのかな?
前にフラメンコの衣装でカッコ良くハイドロしてたボーンさんを思い出し…もしかしてハイドロが入ったFSなのか?やはりラテン系プロ来る…?
その後余計なことばっかり考えてました。

シェネルさんとのコラボも歌声が安定してて(こことっても大事!)安心して浸れました!(*^o^*)
オレンジ衣装はヒラヒラと高級金魚が泳いでるようで、思ったより素敵~!と思いましたよ。

歌手さんが代わる後半FaoIは何を滑ってくれるんでしょうか?
TV放送…ないのかな(^^;

Vertigoもいいけど、ハローアイラブユー滑ってくれないかな~ドヤシリーズで(o^v^o)


BS見ました

  1. 2015/05/31(日) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
全体の感想は神無月さんのレポあがってからにして、メ・バーチゴの感想を
(USBさん、笑ったwww関西人なのでストレートに伝わりましたわ)

昔の方が腰は振れてたっていうのは、いつの間にか脳内でものすごく腰を振ってる事になっているのでは?と思い
昔の動画も見たのですが、やっぱりやや控えめでしたかね・・・
最小限の動きで最大限の効果を得ているわけですね。
体つきが大人になったなーと思いました。
横から見たら薄いのかもしれないけど、正面から見た時の華奢で儚げな感じは無いな~としみじみ。

テレ朝は自重と見せかけて「TOKYO応援宣言」では全身を放送してましたよ!
しかもスローリプレイつき・・・
アングルが正面では無いのが残念です。
見逃した方は女神様の動画をどうぞ↓

http://www.dailymotion.com/video/x2s3591_2015-05-30_sport

今日は楽ですね。
主様、藍さんはじめ、行かれる方気をつけて楽しんで来てください。
無事に終わりますように。

朗報!

  1. 2015/05/31(日) 08:46:22 |
  2. URL |
  3. ルカ
昨日のTV中継での上半身アップの腰振りにがっかりした皆様に朗報です。
「TOKYO応援宣言」では大々的に全身画像で腰振りフィーチャーしてました〜!
ヒューヒュー(^.^)/~~~
あれは深夜枠ならOKってことでしょうかね?!
女神様が動画をアップしてくれることでしょう。

Vertigo速報~

  1. 2015/05/31(日) 09:35:17 |
  2. URL |
  3. れお
お久しぶりです。
GPF頃コメントさせて頂いてたものです。
Vertigo復活に、さぞコメント欄が盛り上げっているだろうと訪問させて頂きました。
ら、神無月さんの速報記事が!!

目の前!目の前ですかー、うらやましいっっ!
TVで見ていても、悩殺されそうでしたもん。
みなさんの熱いコメントも楽しいです-。

昨日行かれたみなさんは地震の影響あったのではないでしょうか?
大きな混乱はなかったようですが、帰れなかった方もいらっしゃるようで、お疲れ様でした。

この記事の内容ではないのですが、私もフィン杯参戦考えています。
神無月さんもいらっしゃっるのならお会いできるかな?楽しみです(^^)

無事生還いたしましただ!!

  1. 2015/05/31(日) 10:39:23 |
  2. URL |
  3. ウルマン
アリーナ北3列目ど真ん中 腰振り目の前!! 
息たえだえ、なんとか持ちこたえましただよ!
30日は最後のジャンプ大会の4Loも決まり、
ウウゥ、生きているうちに拝めてよかったです(泣)

今回は北真ん中あたりとショートがオイシイー 
が同じ料金払っているんだからもう少し舞台寄りの方も楽しめるようにしてくれたらいいのになぁとちょっと思う

最後の技披露の相談の時に舞台前で一列に並んだのが、
羽生君の横にジェフ、ジェフの隣がワカバちゃんでしたが、
すっと羽生君がワカバちゃんに話しかけ、
うんうんとワカバちゃんがうなづいたなぁと見ていたら、
羽生君がワカバちゃんの背中を押しゴーと送り出してました!

地震で電車が止まり、もう夜行バスで帰れないか、私の運も使い果たしたか!と
思ったが止まった時が東京駅内だったので、地下鉄が再開したので丸の内線で
新宿まで行き、無事に発車時刻に間に合い今朝家にたどりついたのでした。



ちょっこと追記

  1. 2015/05/31(日) 11:53:09 |
  2. URL |
  3. ウルマン
ジョニーさまの ソウフルナンバー Creepが goldenbow さんと同じく
羽生君を除いて私イチオシでした!!
じーんとこみあげてきたのは久しぶりでしたわ。
テレビであまり映ってないかもしれないんですが、
カッペちゃん、群舞ダンスのりのり、キレキレで上手いデス。
(ちょっと痩せた?色っぽくなったわと思う)
ジュベさま エンディングの振りちょっと忘れてた?

各人の東日本大震災へのメッセージが入口にありましたが、
長蛇の列だったで遠くから眺めちょこっと募金してきました。
(千円札が一杯だったよ~)

今日も悩殺!

  1. 2015/05/31(日) 15:29:55 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 Vertigo復活おめでとうございます! 
 ドヤ度!MAXのTV放送を拝見し みんなの欲しかったもの詰め合わせプロだなーと思いつつも 今の結弦様にはすっかり物足りない(余裕ありすぎで)窮屈プロになっているようにも見えました。
 15.16才頃に精一杯背伸びして演じているVertigoが 改めていとおしく思いました(^^)
 
 それにしても昨日の放送で 私はBelieveのときの情熱あふれる滑りに感激し 更に更に伸びるうになったスケーティングにびっくり!カメラで追い切れていませんでいた。
 栗家にいる時間って考えたらそんなに長くないのにいつも大きくレベルを上げてきますねー。

 Vertigo復活の興奮も冷めやらぬ中、今日はドヤドヤのドヤーズだったとか⁈これでもか!!ってくらい攻めてきましたね~。
 現地に行かれた方は 久々のタンクトップ姿も見ちゃったんでしょうか?またまた気絶者続出ですね!!
 皆さんのリポート楽しみにしています。

3連投すいません

  1. 2015/05/31(日) 15:36:45 |
  2. URL |
  3. ウルマン
今日は ナントはろーあいらびゅーだそうで!
うーん 毎日来させるつもりかい!!
根っからのショーマンだわ ツボ押さえてますよ・・・
もうこうなりゃ 全部行くしかないよね?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/31(日) 16:11:06 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

どどどどどドヤーズ⁉︎

  1. 2015/05/31(日) 17:14:20 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ドヤーズですってよ!ちょっと奥さん聞きました?

これ、まさかまさかの
ばーちご、ドヤーズ、さむばでの3種盛りくるー?

わたし、さむばでのどやバウワーがツボなんだよなー。

羽生選手、仙台ザアイスインしないかなぁ。

安定の乗り遅れ

  1. 2015/05/31(日) 17:59:13 |
  2. URL |
  3. りん
ミューク姐さんやgoldenbowさんのレポが素晴らしすぎて、もう書くことないwww

ということで、皆さんの祭りだワッショイ!を楽しく読むだけにしとこうと思いますw

初日、神無月さんはあの辺りにいらっしゃったんですね~
客席をもっとよく見ておけばよかった……惜しいことをしたぜ(>_<)
私はショート最前列、南に近い端の方でした。
結弦くん、オープニングからキレキレでよかったですね~
まだ放送見れていないので、ゆっくり見ようと思います♡

あ、折角だからとマダムタッソー行ってきました!
神無月さんは行きますか?
……行きませんよね、はい。
わかってて聞きましたwww

初見で「似てねぇ!!」って不満だったんですが、行ってみたら意外と楽しかったです。
写真も撮って、触って、色々観察してきました~
人が多くて並んでいることもありますが、空いているときには普通に見ることが出来ました。
そばに真央ちゃんもいます。
あ、顔はやはり微妙ですwww
でも初見よりはよかったかな~?
あと角度による感じです。
斜め?くらいから見るとまあうん、くらいのレベルでw
全体的にアジア系の方が微妙で、やはり向こうの方が作るのにアジア系は難しいのかしら?と。
興味のある方は是非~(*^_^*)


ま、ま、まさかの

  1. 2015/05/31(日) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. ルカ
ドアーズだったんですね、今日は ( Д ) ゚ ゚
神無月さん、現地の皆様、羨ましくてたまりませんッ!
レポ、楽しみにお待ちします。
来週のFaoI静岡の放送の時に演ってくれるといいな〜!

それにしても、もう何も怖いものなし!…って勢いですね、羽生氏。

「これも見たかったんだろ?アーン?」

  1. 2015/05/31(日) 19:00:04 |
  2. URL |
  3. KAO
...めばちこってなんだべさ?
USBさ〜〜〜ん、楽はメ・バーチゴ来なかっただよ!!

「これも見たかったんだろ?アーン?」......のドヤーズでした!

なんか暗闇で長袖?衣装違う?と思ったら、紹介アナウンスが『2012年の...」おや!?違うぞ!と客席ザワザワ!
腰振り目当てにワクテカしておった皆様、肩透かしくらいましたね〜。心中お察しします。でもハイドロ流し目も良かったですよね!!?
え、最後Tシャツ脱いで投げちゃう〜〜〜?死人出るヨ!と思ったけど投げましたね。。Oh...
はい、プロは余裕綽々で、殺傷能力高かったっす。

〜これが観れるなんて!〜これだから、ショーは楽し!

神無月さんと同様、初日と楽に参戦しました。
TVも見ましたが、初日よりTVの方が振り具合(腰ネ)サラっとしてたかな。初日はもーちょい振り切り、恥じらいも入ってて可愛かったですぞ。
腰振りで全てがすっ飛んだwwwそんな初日と変わって、今日(楽)は2階の尻側だったのですが全体が見渡せてなかなかグッドでした!

後半ジョニー紹介のアナウンス、「自由に生きることを 教えてくれたうんぬん...」みたいなこと聞いたらなんか感極まってさ〜〜〜
ソウルフルな曲調も相まって、泣けてきちゃったよ〜〜〜
。・゚゚・(´O`)・゚゚・。 ウワーン!!

なんだよ〜、あの素敵お衣装もそうだけど、身体全体と表情から滲み出る円熟味ある輝き。もう引き込まれるよ〜〜〜。
もう、息が止まりそうでした。。。

また来ます!メンゴです!

主さま、すげ~~

  1. 2015/05/31(日) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. じゃむし
羽生氏、おらおらヴァーテゴ-TVで緊張しちゃった?ヴァーテゴ-キレキレどやーず、できましたね。
主さま、このうち出来のいい方のヴァーテゴ-キレキレどやーずをご覧になったわけですね、アイクリマダム席で。
今回すっごいいい思いされたのではないでしょうか?裏山裏山です~~~
どやーずについても、よろしければぜひダダ漏れレポをくださいましな。

めばちこ

  1. 2015/05/31(日) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. USB
藍さんへ
アレ…めばちこって全国共通じゃなかったのねwww
ググってくれてありがと!

今日はドアーズだったそうで、ショーで何を滑るか

まさしく福袋状態ですなww

DOIって新プロのみ??
はっ!金曜まっちーいない分出来るよ!バーティゴ!

出遅れましたが

  1. 2015/06/01(月) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、お疲れのところ、速報ありがとうございました。
そして神席おめでとうございます!感動と興奮が伝わってきました。

昨夜は、予想だにしなかった「vertigo復活!」に大喜びし、映像も見れて満足していたところに
本日はドヤーズ祭ですと。。。結弦様はいったい私達ファンをどうなさりたいのでしょう…
こうなったらサムバデも期待しちゃうよ(´艸`*)
勝手を申しているのは承知です。
何でも良いので、ドヤプロどうか神戸でもやってくださいm(_ _)m

あと、少年vertigoと見比べたんですが
イナバウアーがヘランジになってて、ビールマンスピンがなくなってました。
腰に負担のない振付に変えつつも、観客を魅了するとはさすがは結弦様です。

ショーとマダムタッソーのレポあげてくださったみなさま、ありがとうございました!
感謝して読ませていただいてます♡
引き続き、主さまのドヤーズレポ楽しみに待っております(´艸`*)

いまさらですが、初日公演感想追記

  1. 2015/06/01(月) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. みかん
昨夜は地震で大変でしたね。
私も出先だったのでちょっとビビりました。土曜夜に大阪に帰る予定だった同僚は地震が治まってから慌てて帰っていきました。なんとか帰って日曜の予定もこなしていたようですが、皆様は大丈夫だったでしょうか…。
私は本日大阪に帰り、初日公演の興奮も落ち着いたところで、録画で復習いたしました。神無月さまの楽レポ前ですが、記憶が薄まらないうちに、追記しておきます(ここでいいのかしら?)。

KAOさんをはじめ、あげていらっしゃる方が多いのですが、私も今回のベストパフォーマー(羽生氏を除く)はジョニーだと感じました。
プログラム、音楽、衣装に対するこだわりに魅了されました。カルメンはフィギュアスケートではおなじみの曲ですが、ジョニーなりの表現で、新鮮でしたし、creepも女性シンガーのバージョンで素敵衣装。
何かを表現するというか、まさに自分自身を表現しているんだと感じました。これからも、オンリーワンなパフォーマンスを期待しております。

テレビで見て一番印象が変わったのはバトルです。
現地では席が南で、アピールポイントが悉く遠かったこともあり「もっと、滑ってよ~」「イーグルなしか!!」「キレはいいんだけど、物足りない…」と感じていたのですが、テレビカメラのおかげでキレキレダンスと表情(顔芸w)を堪能できました。
今回はスケーティングではなく「ダンスで魅せる」プログラムだったのですね。TheIceの群舞でもいろいろチャレンジしているし、彼なりのプロとしてのこだわりが伝わってきました。
そして、あのショッキングピンクの(微妙なw)ジャケットもMark Ronsonへのリスペクトな気がしてきました。やっぱり私、彼の選曲はツボにはまります。テレビで見た後、Uptown Funkが頭のなかをぐるぐるまわっていますw

現地でもいいなぁ~と思っていたのがテレビで見てさらにすごい!!と思ったのは織田君の「愛の夢」です。ステップで魅了されるとは!!片足で滑っていくところとか「すごい!!」と現地でも見ていたのですが、テレビで細かいエッジワークが見ることができて彼が現在も研鑽を積んでいることがうかがえました。ホントに忙し中、努力しているのですね。
そして、バトルの鬼振付っぷりもうかがえました。
これからブラッシュアップされていくのが楽しみですね。

ミキティもなんだかんだで、努力し続けてているな~と感じました。体が絞れてスピードが(ちょっと)戻っていました。昨年のSaySomethingが好きだったのですが、今の彼女にはLovin'youが似合いますね。

生カッペちゃんは、めちゃくちゃプリティーでした。
今回のFaoIはもともと神戸で鑑賞予定だったのですが、幕張も急遽行くことに決めたのは、カペラノとボロトラには神戸では会えないと思ったからです。
黒いスカートを翻して踊るカッペリーニちゃんはホントにお人形でした(顔が小さい!!)し、タチアナ姐さんのほほえみは高貴でした。
ただ、二組とも競技のような高難度はなかったですね…。ショーならでのプログラムもよかったのですが、アイスダンスやペアの試合も見てみたいなと改めて思いました。

なんだか、レポというより感想文になってしまいましたね。
皆様のレポも楽しませていただいております。ありがとうございます。
神無月様のレポも楽しみにしておりますね。

楽公演、羽生氏はHello I love youだったとのこと。
神戸の3公演もこの順番でしょうか…?とりあえず楽は鑑賞予定なのですが、土曜日どうしようw

追伸 USB隊長へ
「めばちこ」わかります!!
というか、「ものもらい」と言われてもわからないし、「何ももらってへんわ!」とつっこんでしまいそうですw

おはようございます

  1. 2015/06/01(月) 04:52:41 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ドヤーズ情報を聞いて、これも速報あがるか!?と思ってました。
お時間できたらぜひぜひ詳細聞かせてください。

ドヤシリーズでドアーズやらないかなぁと思ったのですが
今脱いだTシャツ投げたら大変な事になるよね・・・と思ったら
そこまでしっかりやられたのですね。
静岡のTV放送の時にやってくれないかなぁ~。

りんさん、マダムタッソー情報ありがとうございます。
私もあんまり似てない?と思いながらも、行ったら絶対テンションあがると思う・・
メジャー持って採寸してる人もいたようで、それってつっちーさん?と思いましたwww
神無月流マダムタッソーの楽しみ方も聞きたいな~~

あらためて・・・

  1. 2015/06/01(月) 14:37:22 |
  2. URL |
  3. ルカ
昨日の夕方はドアーズ情報で慌てた書き込みをしてしまいましたので・・・

ごまだんごさん、
「TOKYO応援宣言」情報モロかぶっちゃいました。
私はまだ動画見つけてなかったので、貼りつけありがとうございました。

USBさん、
まだ言ってなかったので、あらためて言わせてください。
Vertigo党公約実現おめでとうございます!!
メ・バーチゴ、関西出身の友達が昔言ってたので、わかりましたよ~!

で、あらためて二十歳のVertigoですが・・・

充分セクシーで破壊力抜群でしたが、羽生氏の言うような「大人の雰囲気、男の色気」というより、はじける若さと躍動感を感じました、ワタクシは・・・。
例のアレもね、なんというか振付の一部として結構すんなり受け入れられて、
こういうフリ(あ、この場合は振りか・・・)もありかな・・・という感じに。
昔のは私もやっぱり、いたたまれないすごく恥ずかしい気持ちにさせられたのですが、今のはそれほどでも・・・。
ま、あくまでもTV観戦なので、現地で目の前でやられたら一発昇天かも知れませんけど。
このプロ、あのフリでも下品にならない、羽生氏の清潔感、透明感をあらためて感じさせられたりしています。
ところで、今の羽生氏には滑りとスピードが余裕すぎて、音に合わせるために止まる感じが所々ありませんでしたか?

そして、ドアーズ、レポお待ちしてます!
個人的には、「かわいい子→綺麗な子」という印象だった羽生君を初めて「カッコイイ」と認識したプロなので。
私が正式に(?)ファンになったのはソチ直前ですが、超々ライトファンだった頃に一度だけTVで観て以来ず~っと印象に残ってました。

楽に行って来ました

  1. 2015/06/01(月) 17:20:36 |
  2. URL |
  3. hana
幕張楽に行って来ました。

すばらしいメンバーに胸ふくらませて行きました。
もちろんヴァーティゴに期待していましたので、チケを受け取ったら席が南だったのでがっくり。

入場して最初に、羽生くんへのお手紙をプレゼントBOXへ入れに行きました。
USBさんのからのお言葉を、ヴァーティゴ党首からのことづてとして
「もうちょっと腰振ってくれてもいいんですよ?」
までそのまんま書いて入れてきました。

他のスケーターさんはBOXが並んでいるだけなのですけど、
羽生くんだけはBOXは横にあるけど、スタッフさんが口を持ってくれてる透明ビニール大袋に直接入れてはどんどん袋を回収してくみたいで、
1日目だけでトラック一台分だとスタッフさんが言っていたとどなたかのツイに上がってました。

なので幕張たぶんトラック3台分をDOIまでに目を通していただけるか微妙かも
(しかも、私は、ジャスティンのサムバディも待ってますう~
と書き添えてしまいました)

席は南センターややステージ寄りの2列目でした。
ぜんぜん寒くないけど、せっかく持って行ったので膝掛けしていて汗ばんでました。
初めてお隣の方にお声をかけてみましたら、
チラ見で無言で無視されました。
その時だけはかなり寒かったです。

初めてのショーで、とても楽しめました。
ただ、どの選手もすごく速くて、目の前を一瞬で走って行ってしまうので、
その速さがが良いのでしょうけど、
何かひとこと、声を聞いたりしたいと思ってしまいました。
ゲストのシェネルさんはお話してくれたから、
座長の羽生くんもあいさつしてくれても良いんじゃ、と。

オープニングの群舞は、ショートの席がうらやましかったです。
いつかショートが当たりますようにと、心の中で願いました。

羽生くんのヘッドバンキングがすごかったです。
滑りながらのタテ方向のもノリノリで振ってましたが
ステージに腰掛けて(腰はかけてなくて中腰だったのかも)
信成くんと向かい合うようにして
ヨコ、ナナメと振りまくっている姿が
この子…すごい…いったい何者?…と印象的でした。

演技はどの方もすばらしかったです。
選び抜かれたメンバーですね。
私はとくに、ランビエールのオペラと、プル様が良かったです。

そして羽生くん。
ヴァーティゴかと思っていたら、薄暗がりの中
目の前を通り過ぎた彼の違う衣装がうすら見えたときの、

→長袖?
→上だけ白っぽい?
→え、えりが立ってる?
→まさか、ファントムやるんじゃあ!

と駆け巡ったのは私だけでしょうか。

余裕の滑りで、どや感満載のハイドロが見られて満足でした。

投げちゅーに関して思ったんですけど
プル様はロング席に対して、120度くらい身体を回転させながら
5~6回はチューを飛ばしてくれたんですよね。
だからセンター以外の席でも、ちゃんと投げキッスが届くんです。

一方羽生くんは一回の投げちゅーは一回きり。
これじゃあ大勢のファンに対応できてませんよね。

プル様のスケートをコピーしていた自分を思い出して
ぜひこの投げチューも早くコピーして欲しいと思います。


演技以外の話ばかりですみません。

つられて少し。。。感想少し!

  1. 2015/06/01(月) 19:29:28 |
  2. URL |
  3. KAO
hanaさんのレポが面白くてつられちゃいました〜
お手紙届くといいですね...ププッ、あとチラ見で寒かったとかwww

じつは私も暗がりで襟の立った衣装の結弦様見て、ふぁんと....?じゃないよね?くらいは思いましたよ^^。

そう、TVではあまり映ってなかったけど、オープニングのユヅルヘッドバンギングは一見の価値あるものでした。お前はスラッシャーか!?くらいノリノリ、ヘビメタバンドにすぐ入れそうでしたよ。
〜若いっていい。切に思います。
初日はしゃがんでたけど、楽はキツかったのか、ステージに座ってました。

つらつら思い出しますと、印象的だったのはランビの洗練かつジャンプもきまるキレてるプロが素敵でした。あと美スピン。。美しいポジションで、速い。
パヴァロッティの演技は、曲に負けない荘厳さ。
地味色トロみのあるシャツ1枚で、これぞいい男。...なんかこんな風になってくれんかな、あの人も(切望のみ)。

婚約中のヴォロトラは、もう世界は2人のために〜♡で幸せおすそ分けがありがたかったし、前半カペラノの黒い衣装も素敵でした。

ハビの闘牛士も、衣装豪華。世界チャンピオンですもんね!

あと、ミュークさんも書かれてましたが、なぜかプル様だけ、正面が反対側だったように思います。ルールが違うんでしょうか?
プル様はエアリアルの時など、リンク脇に出てきて見てました。

でもやっぱり、ジョニー!
廃頽的で、ちょっくらビッチなカルメン。途中、自分で尻を(シリというのが合ってる)ピシッとたたく振り付けもナイス。でもジョニーだから、品があるんだなぁ。。。。
あ、ジョニーの靴、ルブタン風ではなくて、ルブタン特注だとか。

そして、みかんさんもイチオシのcreep。泣ける。。。
まさに自分を表現してる、に同意です!
衣装、いかにも素材がリッチですよね。透け感もいやらしくなくて、スカートのフレアも動きもがきれい。。。
まだTV放送あるし、何回も見れると思うと嬉しい〜♪

そうそう、初日フィナーレ、ジョニー振り付け覚えてなくて、一人オクレてまして...可愛かったです(^^)!で、楽は大丈夫でした!
でも、フィニッシュポーズがなんか一人違うところもツボで。これはTVでもそうでしたwww
ジャンプ大会始まったら、さっさと退場してたのも愛しかった。。。。

さて、そろそろ主様レポきますかね?
ナナメくるから、ちょっとだけ期待しときます〜〜誰かみたいだwww

めばちこぉ~ (ノД`)うえーん

  1. 2015/06/01(月) 19:30:49 |
  2. URL |
めばちこ…じゃなくてヴァーティゴ演んなかった…orz

私ね、今回観に行ってつくづく持ってないなわ…と思いましたよ。こんなカンジ↓

もってねーもん、( ´・ω・`)σ"イイモンイイモンドーセワタスナンカ...

まぁね、私はヴァーティゴ党ではないし、ヴァーティゴよりドアーズの方が見ごたえあるんじゃね?
皆、腰振り好きだねー(。-∀-)ニヤニヤって内心思ってましたのよ。内心ね...

しかし、つっちーさん、小学生装ってお手紙とか…( ̄m ̄* )シシシ…その手使えるかな!?www

あ、脱線しましたけど、で、会場行ったら、正面真ん中辺の席だったんですよ…そりゃ期待するでそ?

腰振り・・・よっしゃ来いや!щ(・д・´щ)…みたいな?

で、ドアーズですよ…あまりの衝撃でよく覚えてないの。イナバウアーなくて「へ」でしたっけ?
ヴォロトラが次だったんですけど…なんか集中できなくて、終わった後で「ヴォロトラの演技を上の空で観ちゃった…」ってつぶやいたら、お隣の人も「私もですぅ!」って言ってました。

(´・ω・)y—oO○ エート・・・そのくらいの衝撃波でしたわ…かなりの放心状態に陥りましたね。(現在も継続中…)

自分が「腰振り」をどんなに楽しみに待ってたのか、気づかされちゃったーみたいな?

ふぅ…もう何もやる気が起きない!もうね、DOIでは流石に新プロでしょうけどね、つっちーさんのそのお手紙にかけたいっ!

やってくれぉ!結弦様よぉ。。。


結局、何をコメに来たかと言うとですね、愚痴を言いに来ました。では( ̄^ ̄)ゞ

持っている女。

  1. 2015/06/01(月) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. ちいこ
藍さんのコメ見て思いました。。。
神無月さんはやっぱ持ってる!
だって、初日にバーティゴ前列正面でしょ?
最終日にまさかのドヤーズでそ?
(もしかして○イクリスティーヌでショート席前列とか?)
最終日、他のスケーターさんも結構プロ変えてましたよね?
なんちゅーか、効率いいというかwww
そして、私もオッシーリ側とはいえ、
「きっとくる~きっとくる~」で待ってたんですよ、バーティゴ。
そしたら、ドヤーズで、いえドヤーズも好きなんですけど、

カツ丼が来ると待ち構えていたら親子丼がきた、みたいな。。。

カツ丼がくるってわかってたら、やっぱカツ丼食べたいですよね!

ショックで同じく気付いたらハイドロが終わっていてオッシーリ席に向かってハート書いていたのでワクワクしていたら、最後に正面向いてバッチコーンしたので思わず「そっちかい!」と小声で言ってしまってハズかしかったわあ~。

遠くに見えるTシャツ脱いだ羽生君も目が悪いため良く見えず。
ショート席を指をくわえて見るばかり。。。

それより以外と?と言ったら失礼ですが、ビリーブに超感動してしまいました。
生で見たら、ウルウルきちゃって。。
あの金魚ちゃん衣装を神無月さんがどのように料理するか楽しみにしてます♪

どやーず

  1. 2015/06/02(火) 00:53:20 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様裏山です!!

個人的にはバーティゴよりハロ愛のが裏山ですがどっちも見れていいな〜!

テレビで見ました〜。
羽生氏のオープニングノリノリダンス、バーチコ、
そしてビリーブはなんだかすごく感動しちゃって。。リピってます♪

なんか。。感動で久々涙でちゃいました。。

フィナーレも最高でした!!羽生くん、本当にダンス馬いっ。
音ハメというのか。。

あとはみきちゃんが個人的にはなんか目がいくというか、リア充からなのか、オーラも感じられ、動きも優雅に感じられて、、良かったです!!

とにかく今回のショー、すべてが最高でした!!

プル様が、プル様比でイマイチ調子がどうなのかと思いましたが、
それでも、存在感だけはあるよな〜って。

シェネルの「ビリーブ」と「チェンジユアワールド」、ituneで取り入れちゃった♪

レポ、楽しみにしてます!!

あ、それと、私もザイス仙台、行きます!!
初めてのアイスショーです〜(^^)てへ。

殿の夢

  1. 2015/06/02(火) 01:52:29 |
  2. URL |
  3. つっちー
私、この最新記事、Vertigo専用だと思って、先日は前記事にコメしてましたね。失礼しました。
まあそれだけ大ニュースだったわけで(^-^)
いやあ、ほんといいショーでした。
プル、ランビ、ジョニー、ジェフ、ジュベ…一堂に見れるとは日本人でよかったです。
この辺も金メダルのおかげのような気がして結弦様にお礼をいいたいです。
この面々を従えて、ど真ん中で踊る結弦様、感無量です。
しかーし、モチロン結弦様はかっこよかったけど、、このアラサーの面々の演技にはしびれました。
プルは迫力。ジョニーは今まで見たこともないカルメンと胸にしみるもひとつの。
私は、ランビの前半のやつに特にしびれました~。2Aでいいのよ~。
特に盛り上がるところのない曲でこんなに、心わしづかみしてしまう。ランビ。
余韻というか、、うまく言えませんが、やっぱり、ランビが好きだわ。
そして、ジェフのひたすらのかっこよさ、もう一本しっとりも見たかった。
ジュベは…衣装が御所車のようでした。
現役の頃のきらきら王子様感は結弦様には及ばないけど、ほんとにそれぞれ、オンリーワンというか。。。これが唯一無二!というものではないかな。
年齢を重ね、熟成されるってこういうことですよね。
結弦様の十年後。。
王子様感のかわりにどんなものを身につけ、どんな作品を見せてくれるのか楽しみです。
(やっぱり、私はアレですからこういうオチです(>_<))

そして、ヴォロトラの前半のがすごく好みです。おしりふりふりとか、おしりとおしりこっつんとか。。おしゃれで、かわいくて、楽しくて、二人の幸福感がにじみでて、よかったなあ。。

そして、タイトルの殿ですが、「愛の夢」念願だったとか。しかもジェフ振付。
真央ちゃんの見たいと前に書きましたが、殿のを見るとは。。
土曜はちょっとつまずいたり、こけたりありましたが、あのふんわり着氷で、フリフリブラウスで、手先の動きもしなやかに、ひらひらと女子顔まけに美しく滑る殿を見て、ああ、ほんとはこんなのが滑りたかったのかな。。と、じんと来ました。ほんとに体の線もきれいなんですよね。。
まさかのオリンピック選考で採点ミスで代表逃すとか、靴ひもきれるとか、、色々つらいことも多かったけど、引退して、いきいきと多方面に活躍しながら、きちんとスケーターとしても充実してる。。うう、私は長らく殿ファンでもあったのです。ちょっと涙ぐんでしまいました。
やっぱり、「愛の夢」は涙をさそうのかな?
きっと、殿は結弦様の女子衣装見て、僕もあんなんきてみたいねんけど、、とか思っているだろうな。。やめときましょう。
最近、殿は年をとったら、尾木ママの後を継いでくれるような気がしてるんですが、、どうでしょう?
とりとめがなくなってきました。この辺で寝まーす。

そうそう、私、マダムタッソーには行ってません。
むかーし、本家で、とある歴史上の人物と腕くんだらおこられましたよ。
触れるのがびっくり。
何やら危険な香りがします。
変なとこさわったら電流が流れるくらいの仕掛けはしておいてほしいな。。

では、神無月さんのレポお待ちしています。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター