フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


ときめきトゥナイト15年ぶりの新刊「真壁俊の事情」


 


うおおおおおおお!青春が!再び!




なつかしー。真壁くん大好きだったからなあ!ここから二次オタにはまったようなもんですよ!今でも私の好みの原点のような気がする。


普段はクールでそっけないのに、いざってときは本当に頼りになって守ってくれてさあああああ!!もー初キッスしたときはめっちゃ興奮したのを覚えてますわ。今の少女まんがは下手したら初回からキスしてるだろwときめきも何もあったもんじゃねえな。エロは確かに最初こそ物珍しさでヒットしましたが(まゆたんのやつ)、結局のところ大ヒット飛ばすのは少年漫画も少女漫画もエロはないものだということを学習してもいいと思うね!


ちなみに自分は少女コミック途中まで読んでましたが、あんまりのエロの多さに卒業しましたわ。飽きたんだよ!多すぎて!まあさすがに少コミがエロ全盛の頃はりぼんは卒業済みでしたがねw


はあしかし、りぼんもジャンプもあの頃は黄金期でしたからねー。集英社は相当もうけたと思う。マーガレットもあったし。あの当時はマーガレットは読んでませんでしたが、光の伝説とかあったなー。


星の瞳のシルエットの久住くんも好きだったなあ。ただあっちは今読んじゃうと、女の子に魅力は感じないと思う…特に真理子ちゃん…あの子のうざさは限りなし!


コバルト文庫とかも全盛期でなあ…。マリナシリーズとか…星子さんシリーズとかあったわね…。ところで前たま先生、アルトウィンは瓦礫にうもれて相当たつんですが続編は…救済ないの。


今の少女漫画で面白いのは何かなあ、スキップビート・狼陛下の花嫁・・・L・DKも面白かったな。ブラック・バードも…ほどほどエロでよろしい。だがこれはもっとひどいのを見てきたせいで麻痺ってるかもしれない、感覚がwあとは、そうそう君に届けを忘れていたぜ!


少女カテゴリに入る漫画でいいと思うのはこんなもんか…。ちなみに「ガラスの仮面」と「王家の紋章」は「今の少女漫画」カテゴリには入らないのではずす。異論は認めないw


 


あれ?なんかときめきトゥナイトの感想があんまりないな、まあいっかw


フィギュアの本買うついでに密林で予約しときますかね〜。


 


 


 


 


 


 


 



人気ブログランキングへ


 

スポンサーサイト

  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

コメント返信

  1. 2013/08/04(日) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめましてゆいさん!コメントありがとうございます!
おお…同じ羽生くんスキーさんが、違う話に食いついてくれるのは二重の喜びです。

なかよしは買ってなかったのですが、金魚注意報とか七色マジックとかありましたね~。付録はなかよしの方がよくて、私付録目当てに1度だけなかよし買ったことあります。

実に懐かしい思い出…。

>これからも、ブログ読ませて下さい。

そ、そんなご丁寧に…。むしろ私の方がこれからも読んでください!とお願いしたいところですよ!
ありがとうございます。少しでも楽しまれれば幸いです!

こんにちは(^_^)

  1. 2013/08/03(土) 11:10:22 |
  2. URL |
  3. ゆい
始めまして、ゆいと言います。
羽生君が好きすぎて、ぐるぐる回って
こちらにたどり着きました。
フィギュアは余りよく解らず、真央ちゃんを
テレビで応援してたぐらいで。
男子で初めて興味もったのが羽生君です(^_^)
(基本、日本人選手皆応援してます)
ときめきトゥナイト懐かしいですね!
子供のころ りぼん、なかよし 買ってました
(ジャンプは立読みしてました。)
あの頃の少女、少年漫画黄金期時代が懐かしいです。ガラスの仮面、王家の紋章~うわぁ
大好きな物に反応して ついついコメしてしまいました!
これからも、ブログ読ませて下さい。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス