フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


皆さんお元気ですか?
巷では新たなクリアファイル争奪戦が繰り広げられている模様です。
そんな中で懺悔をいたしましょう…。
実は…。

blog15-05-22-1.jpg


持っています。


は~ほんと大変だったわ~。県をまたいでこれを求めにいったりい~。
ドライブがてらで楽しかったけどお~。店員さんに「どこにあるんですか?」と食い下がったり~。


やると思うか?


実はこれはワタクシを見守って下さる女神様よりの下賜物なのです…。

「欲しいかね?」
「欲しいです」
「ではこれでネタを一つ作るがよい」
「は!必ず…!」

それがなんで今になったかって?
私を愛しているなら聞かないでください。
というわけで7枚のクリアファイルにちなんで7つの美徳を設定し、女神様よりの下賜物に祈りを捧げようではありませんか。

blog15-05-22-2.jpg
○忠義
日本という祖国、また仙台という故郷に対する想いは実に凄まじいものがある羽生氏。
まさに忠義・忠節という言葉がふさわしいでしょう。
真っすぐな眼差しで故郷を背負い未来を担う…そのような意思を強く感じます。
我々のように年齢を経た…あいや、お年を召した…じゃなく、それなりの年月を重ねた者でさえ忘れ去ってる傾向がある、この素晴らしい言葉を思い出させてくれる存在です。
最近ではツール・ド・東北 2015への応援の一環として、ジャージをオークションへ出品するとか。
一体どのようなゲットカプリチオが奏でられるのか、非常に楽しみ…あいや、羽生氏と共に外野から見守っていきたいものですね。

blog15-05-22-3.jpg
○慈愛

ほほ笑みを浮かべながら両腕を大きく広げるその姿は、他者を受け入れ更に自らの幸福を他者に分け与える様、そのものではありませんか。
自ら率先して高みを目指して、頂点をとることで何を変えようとする姿はまさに感動ものでまさに慈愛。
ファンに対しての神すぎて震えるような神対応も、慈愛・博愛という言葉がふさわしい。
ファンにもそのような深い心の持ち合わせを願いたいものですね。お前がな!と書きこんだ方は出禁です。


blog15-05-22-4.jpg
○寛容
「心が狭いので素直に祝福できな…げふん!」という一面もある羽生氏。
何かにこだわる姿は寛容とはとてもとても…。とにかく頑固一徹だし寛容なんてとてもとても…。
しかし、懐に入れた相手はどこまでも信じるその心はまさに寛容と言えるでしょう。そしてその寛容さこそが頂点を極めた理由でもあるのかもしれません。
信じる者はどこまでも信じつくし寛容であれ。
さらにその寛容さにふさわしい人間であることがまた大事です。自分自身寛容でありながら、自分もまたその寛容さにふさわしい人間を目指したいもの。
このような笑顔で相手を許したいものですね。お前がな!と書きこんだ人は以下略。


blog15-05-22-5.jpg
○勤勉
これこそ羽生氏の真骨頂。
スケートへの追及は、まさに勤勉ならぬワーカホリック。※褒めてます。
妥協せずにとことんまで追求し研究し探究し、スケートを追い詰めて壁ドンしてまでも全てをモノにする。
その姿勢こそが頂点へ立つものに必要なのかもしれません。
スケートを擬人化したくなった私は、まだ腐ってた時代を忘れてないようです。


blog15-05-22-6.jpg
○分別
戦闘時は気分が高揚するんであれですが、普段の行いは上に立つ者の風格さえ漂うではありませんか。
弱冠20歳の青年にそれを求めるのはいかがなものか。
ですが自ら望んでその立ち位置をしっかり固めようとするその様は、分別をわきまえ道理をわきまえ正しくあれと覚悟を決めているかのよう。
この穏やかなそれでいて凛とした表情にもそれが伺えます。
こんな素晴らしい人間をイジろうと手ぐすね引いて待ち構えてる人間は、ブレードで轢かれるべきです。
世の中にはけしからん人間がいるものですね。心当たりのある方はとりあえず胸にしまっておいてください。そうすればいいことがないかもしれません。


blog15-05-22-7.jpg
○節制
ク、クルシイ…。失敬、独り言です。
やりたいことをセーブするというのはなかなか難しいもの。やりたいことをあえてやらない、というのは非常に強固な精神が必要です。
ここを忍耐すれば未来によい結果が待っている…。それをわかっていても目の前の欲望には勝てない…。
まるでその甘えた心を指摘されているかのようではありませんか。
私もついつい目の前のアイスショーに我慢できず…この金で試合を応援に行けと断罪されているかのようです。ああ、欲望に弱いワタクシメをお許し下さい…。


blog15-05-22-8.jpg
○純潔
「スケートが恋人です」とでも言いそうな様子で驀進する羽生氏。
いわゆる「色」というものを感じさせないその様子が、オカン心をくすぐるのでしょうか。
あんまり汚れがないというのはむしろ染まりやすいもの。そろそろ遊びを覚えてもよろしいのではないかと(※石を投げるのは厳禁です)思わないわけでもないですが、色に染まらずに一直線に驀進するその姿を汚れきった元乙女も見習った方がいいかもしれませんね。
これはネタですので「その遊びがない部分が演技に…」などと言いだすのは野暮というものです、おやめなさい。
私が言いたいことはこれもクルシカッタ…ということ。独り言です。





 


「七つの大罪」というのは有名なのでご存じの方も多いと思いますが、一方で近代になって設定されたこちらの「七つの美徳」は知らない方も多いのではないかと。
いわゆる「七つの大罪」 傲慢 嫉妬 憤怒 強欲 怠惰 暴食 色欲 ですが。

それの対になるように設定されたのが「七つの美徳」です。
ただこちらは設定されて間もないせいか七つの大罪のように確定された言葉がないので、私なりに語感がいいのを選んで抽出したのですが、似たようなのだな…というのが本音www

それと「七つの大罪」と違って、なんというかそそられるものがないというかwww
インスパイアというのとはちょっと違うんですが、感覚的にピンとくるのものがないというか。
善より悪に魅力を感じてしまうことも多々ありますが、こういうところにもそれを感じるなあと思いました。

この記事はネタは決まっていたのですが、なかなか思うように時間がとれなくなってしまい、やるやる詐欺になってしまうところ滑り込みセーフでなんとか書きあげることができてよかったですwww

改めて下賜してくださった女神さま、ありがとうございました!


スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:26

グルッと回って新鮮!

  1. 2015/05/27(水) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. ミューク
世間が新ファイルを捕獲し、自分の息子にファイルを持たせ、
「ウチのYUZURU」とツイするおふざけが流行ってる中、前作ファイルの記事降臨

グルッと回って新鮮よ!カンナちゃん!
衣装同じだもん。ここに新作混じっててもわからない、気付かないww

こういう切り口で展開するのは、さすがね。
思わず唸ってしまったわ
「七つの美徳」・ファイル・羽生氏の人となりを絡めて、読ませますねぇ〜
ここまでの力作を作り上げるのに、時間もかかるでしょう。
美人で優しい女神様なら、きっとわかってくれるハズww

そうそう、新作ファイル3種余ってるんですよー
「欲しいかね??」ww

分別?

  1. 2015/05/27(水) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. USB
分別…ん?うち地域は、火曜と金曜日が燃えるゴミの日で、水曜日がプラごみの日ね!

ゆづ~スケート行く前にゴミ出して来て!

あ、いいよ。これだね!

私には、左手の先に燃えるコミの袋を持つ羽生氏にしか見えない…うう。

神無月さんにファイルを進呈された方々は、こんな風に取り上げてもらえて
ファン冥利に尽きますね!

あっそうそう、ファイルでこんな遊びもできるんですよ!
ファイルの顔の部分を主さんの自分の顔に上手く当てはめて見て下さい^^/

まるで羽生結弦になっちゃいますよんww ぜひ写真アップを!

こんばんは

  1. 2015/05/27(水) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. nakanaka
クリアファイルでこんなに笑え、いえ
感動致しました。だってイジってるのに
メッチャ羽生愛に溢れてる。
※やら出禁の部分で「ぷっ」と声がでるのを我慢しつつ読ませて頂きました。

七つの美徳初めて知りました。お勉強になります。ありがとうございます!ちょこっと調べてみたんですが、なかなか大罪との対となると難しいですね。
この美徳にどれか1個でもあてはまらないのかと思い何度見てもない!どこに置き忘れたんだろ。挙句「分別」に至っては「ブンベツ」と何度も読む始末。

巷は壁ドンでちょい盛り上がってる様子ですが、残念な事にそれには「楽しそうでよろしい」の感想でしたので、じわじわくる記事で神無月さんに楽しませて頂きました。最後の七つの美徳のお話部分がフィギュアのお話に置き換えてみたりとちょっと勝手に想像させて頂きます。
いよいよショーラッシュですので、くれぐれもお疲れ出ません様に。

3枚のクリアファイルと3つの美徳

  1. 2015/05/28(木) 01:02:36 |
  2. URL |
  3. KAO
えっ、ファイルってこの...あ、赤いヤツ?
いつのだっけ...?何て言いませんよ!それも美徳でせうか(震え声)。
うん、♪d(´▽`)b♪オッケィ♪

しかしファイル7枚でこう来たか。さっすがカンナちゃんですね♡チューします。
ちなみに8枚だったら
「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」だったのですか?

しかし「七つの大罪」もしっかり言えないし、まして「七つの美徳」なんてあったの!?状態!∑(゚ロ゚!

大体七つってのが多い。欲張ってますね、キリスト色強いわ〜。
生来「大罪」まみれだから「美徳」に憧れて作ったんでしょうかね。
ま、それはいいんですが。
ワタクシ鳥頭の日本人としては せいぜい三つかな。

そうそう、巷でナウなのファイルは三つですよん♪
惰性のように大量に捕獲しましたので、今度は私が女神様になりましょうか?
う〜ン、三つみっつ。。。

よし三つ、「美徳」考えました!

エロス・毒・知性

これぞ羽生氏の美徳だとおもうわ。。。(o^∇^o)ノ...OK?

赤い…

  1. 2015/05/28(木) 01:52:28 |
  2. URL |
  3. ハンナ
7枚集まった写真、最初にざっとスクロールした時、色合いと段になっている形から、一瞬、雛飾りに見えて、ん?となりました。
このファイル、初めてじっくり見ましたが、こんなに種類があるんですね。前にもあったし、なんだかすごいことになってますね。
そして、それぞれの写真を7つの美徳に当てはめてしまう神無月さんの技が、またすごい。

確かに、大罪の方が興味をひかれますね〜。美徳は、記事では羽生君に絡めて書かれているから面白いですが、単語だけだと「ふんふん、大切よね〜」とは思いますが、大罪ほどパンチがないというか。
あ、「これは私に足りないものね」とか思う気持ちはありますが。とりあえず、自分のことは忘れて祈りを捧げておきます〜。

七つの美徳

  1. 2015/05/28(木) 09:10:37 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
これ知りませんでした。でも7枚のファイルを見て七つの美徳にたどり着く、神無月さんの発想が素晴らしいです。
しかもそれぞれの美徳が、うまく結弦君とスケートに当てはめられてる・・・もう、すごすぎて涙出そう。
結弦君のことよく見てますね~ファンの鑑じゃないですか。
ファイルゲットしに行かなくてもね。

実は私もこのファイルはゲットできず、女神様に横ファイル3枚賜りました。
最新のファイルは無事ゲットしましたが、お店によって、ガム3個で一枚とか、2個で一枚とか、条件が違うみたいですね。私は3個でしたけど!


  1. 2015/05/28(木) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. とらり
このクリアファイルで7つの美徳とか・・・凄い力作。。何気に旬(祭)ワード「壁ドン」も入ってるし(笑)ちゃんとチェックしてるんですね!ほっとしますた。

「七つの大罪」と違っていまいち認知度が低い、っていうのになるほど、と思いました。人間徳があるかどうかなんてうしろ暗い気持ちになっちゃうような感覚は目を逸らしがちですよね。そしてそんな曖昧なものを扱った素材に心を持ってかれるのって確かにないかも。罪、の方が人間味溢れていて受け入れやすく、空想や妄想が広がる気がします。昔堕天使モノにハマった事を思い出しちゃいました(>_<)
それにしても今回改めて神無月さんの構成力にはほれぼれした~~、記事アップありがとうございました!!


さいごに一言だけ・・・前回はチョコ、今回はガムを会社でご近所で配り歩く日々・・・もう止めて欲しい~(T_T)

ありゃ

  1. 2015/05/28(木) 10:34:55 |
  2. URL |
  3. ハンナ
これ、前作ファイルなんですね?て、てっきり新作なのかと思ってコメ書いてました…。ファイルがこういう記事になっちゃうのも驚きですが、前作なのもナナメウエだった…。しょっぱなのミュークさんコメで、早速あれ?と気づきました。ファイル関係ないので(あ、日本にいたら多分入手してますけど)、前作新作のデザインもキャンペーンがいつからだったかも、頭の右から左に抜けてました。KAOさんの3つの美徳もさすが。

あ、壁ドンは、カツアゲみたい?説も出てきたようで。そこは素直に壁ドンでいいんじゃ?と思いつつも、それはそれで面白かったですが。まあなんにしても、愛されてるし、壁ドンがヤフー記事になっちゃうくらいで、時の人だな〜と。

全然関係なくてすみませんが、おとといくらいの夢に錦織君が出てきて、うっちー記事の後だったので、アスリートつながりで出て来ちゃったのか?と思いました。普通に誰かとテニスしているところを見ていただけですが。羽生君といい錦織君といい、日本人の活躍が見られるのは嬉しいですね。

く・・・苦しそう・・・

  1. 2015/05/28(木) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. じゃむし
美徳じゃなく大罪の方ならきっと・・え?いえ、独り言です。何で今ご・・・いえいえ、何も申してはおりませんとも。
だから全然、文句言ってないってば、ギャー踏まないで出禁は勘弁。。。。。

ネタの元を授けてくださった女神様に感謝ですね、寝る前に震えながら読ませていただきました。
いじり倒して360度まわって乙女チックな羽生藍ダダ漏れですわよ主さま!!

私?私はそんな考察など考えもせず、ファイルゲトしてすぐ、嬉々として『うちのYUZURU』ごっこをやりましたとも。そして、怒りもせず付き合ってくれた寛容な息子が顔からファイルをはずしたとたん、とっても落胆してしまった私は、汚れきった元乙女だったんだなあ。。。と心中深く反省したしだいです。

しゅごいっwwwwwwwwwwwwwwww

  1. 2015/05/28(木) 12:44:43 |
  2. URL |
クリアファイルから「七つの美徳」を発想するとは!スバラシィ(✪∀✪)キラキラ…
構想10年ですかっ!いや数ヶ月か?いやいやもっと短い??

「ではこれでネタを一つ作るがよい」とファイルを下賜された女神様。ありがとうゴザイマス。面白い記事読めました!


「七つの大罪」と「七つの美徳」か…人間の両属性ですかね。

「本能」と「理性」みたいなね。

人間って、この両方を持っていてこそ人間だと思うんですけど、宗教(まあここではキリスト教?)は、この人間の本能の部分を「悪」として押さえ込もうとしているんだろうな。

そして人って普通の生活の中ではこの「悪」の部分を隠して生きているから、
この「悪」「本能」の方により惹かれるのかもなぁ。

私は、ゆづの試合の時の本能剥き出し、闘争心剥き出しの所が好きなんですよね。
だって、普通の理性的な生活の中では、中々お目にかかれない人間なんですものw
しかもそれが、フィギュアスケートでっていうのが、また面白いwww

いやぁ、しかし、お見事な記事でございました。ふむ。クリアファイルってこういう使い方もあったんですね!(感心)
次のバージョンは「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」でお願いできないですかね?w あ、9枚必要か…


ちなみに私は、クリアファイル1枚も持ってましぇーん。それだけじゃなくてね、ガーナチョコもキシリガムも買ったことがないデース←コレひょっとしてユヅファンとして大罪なんか??

いや、買おうと思ったことはあったんですけど、ガーナよりクランキーチョコが好きだし、キシリよりペンギンガムの方が好きなんだもん。←同じロッテだからいいよね( ´∀`)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/28(木) 14:24:16 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひけらかさないのが美徳w

  1. 2015/05/28(木) 15:02:32 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ももも持ってたのか…結構びっくりしましたw
ぶっちゃけ、うっちーの結婚よりびっくりしたwww

七つの美徳、かぁ。
せっかくなのでこれを機に、私も己を見つめ直してみました。

忠義:結弦様だけを見ろ、と…?それはちょっと…でも一番好きよ、信じてね!
慈愛:私は後ろの席でいいですから、みなさんどうぞプレミア席を…って、無理無理!!
寛容:アンチが何を言おうが、いつもにこにこ笑っている。わけないじゃん。
勤勉:コレは自信ある!日付変わる瞬間デイリーヤマザキに行くくらい勤勉。本業のことは聞くな。
分別:分別あったらアイスショーにお金かけられませんて。
節制:…節制って何ですか?ちょっとまだ食べたことないです。
純潔:自己申告でいいんですよね?じゃあ大丈夫!私は純潔ですよ!!

…ふぅ。
何だろう、見つめ直さない方がよかったかも。
まぁ美徳はなくてもファイルは持ってるからいいやw
おかげさまでガムも豊富に揃っておりますwww
ロッテさん、次のキャンペーンはチョコレートの方でお願いしますね!!

幕張ついでにいかが?

  1. 2015/05/28(木) 15:47:35 |
  2. URL |
  3. panda
神無月さん、お疲れさまですwww
確かキシリファイルもお持ちでしたよね?

クリアファイル、1枚も持ってない私。
だってコンビニでくださいと言うのがどうも恥ずかしく…

そして、既出かもですがついに等身大フィギュアが↓
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/28/308/
これは抱き枕記事?それともこちら?どちらが適当か分かんないですが。
採寸されてる様子はご本人もまんざらじゃなさそうです。なぜに外国人女性??
これは抱き枕もそのうち…

幕張ついでにお台場へはどうですか、神無月さん♪

  1. 2015/05/28(木) 17:53:26 |
  2. URL |
  3. mizuki
神無月さんを愛しているので、女神様よりの下賜物に祈りを捧げて、終わりにします。
アーメン♪

私、なぜか1枚だけ持っております。どれかはご想像にお任せします。ヒント:7つの美徳のうち、最も私を表しているものでーすwwくふww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/28(木) 18:15:21 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリアファイルかあ。

  1. 2015/05/28(木) 18:15:32 |
  2. URL |
  3. えみり
先日地元スーパーに行ったらさりげなくあったんですけど、
「いくらゆづの頼みでも、もうガムは買えない」と思い、おかずだけ買って帰ってきました。前回のガム、消費するの大変だったんです!普段ガム食べないんだもん…

ところで…本日のわたしを打ちのめしたニュース…
M氏、ご婚約だそうですね…(つД`)ノ
つらい!つらいわ!フィ…界にもリア充の波が来てるの?
今日はやさぐれます。夕飯も手抜きで(いつもだけど)
おめでとうなんて言わないもん!

汚れきった元…てすが

  1. 2015/05/28(木) 18:46:59 |
  2. URL |
  3. つっちー
前記事はH氏がどうもしっくりこないので、様子見してましたが、、
やらしい!やらしい!
ニヤニヤして見守ってたんですね?
まんまと引っかかった方お気の毒です。

そして、すぐ、この大作記事!
週末幕張を前に週中にあげられて、あわわです。
しかもファイルでえーっ!となりました。このへんもやらしい!
注)『やらしい』は色欲のやらしいではありません(^^)
私、ガーナファイルは全くもってません。普通にかわいいのだったから、キシリと違って食指が伸びなかったです。分別ある?
でも、新ファイルは色々遊べるみたいで、ゲットすべきだったと後悔です。
ぜひ、貞子ロン毛の結弦様画像上げて下さい!
私は、いつも暴食する度に『七つの大罪』が頭を掠めて震えてましたが、美徳は知らなかったですわ。
ほんと、大作。素晴らしい。
ひとつづつ引っ張ってもいいスケールですね(^^)
で、大罪の方、やっぱり興味津々。結弦様限定でなく、フィギュア界とか。
絶対、抱腹絶倒、キレキレになると思います。対でやってくださいよ~!
想像しただけで、にやつく(>_<)
結弦様の行動に対しても、『分別』と捉える人、『傲慢』に捉える人色々いましたもんね。
神様はどのように審判するのか。まさに神のみぞ知るですね。
次の記事あがらないうちに何とかコメントしてみました(^^)

キシリ以来の…

  1. 2015/05/28(木) 20:01:38 |
  2. URL |
  3. panda
先ほどの等身大フィギュア、よく見ずコメントあげたらキシリ以来の衝撃であることに気付きました。
これ、うちの結弦はこんなじゃないと文句ある人多いですよね!

仕事選ぶとか、クオリティーに口出すとかそういうのはこの人には期待できないんだったことを思い出しました。
オフアイスのお仕事選びはまさに「寛容」でございます。
そして、また我々をハラハラさせる?イライラさせる?いやネタを提供してくれるオフアイスのシーズンがやってきたことを実感。

今シーズンはどんな結弦様が拝見できるのか、そして神無月さんがどのようにネタにするのか楽しみです。

本日のニュースじゃなかった。

  1. 2015/05/28(木) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. えみり
わたしが気づいたのが今日ってだけでした∑(゚Д゚)やらかしてもーた

みなさまとっくにご存知でした?
あーあ!



ミハルのバカ〜!

明日はいよいよ幕張決戦ですな。。。

  1. 2015/05/28(木) 21:08:57 |
  2. URL |
大丈夫!ミハルは、数年後には見事にハゲますよっ…←(*∠_*) ダカラドーシタ

私はえみりさんのコメで、M氏の婚約知りましたよ…

エッ?マッチー婚約したの?それともミーシャ?メンショフさんか?
宮本センセ?とまで考えましたwww

フィギュア選手でマミムメモ?考えてから、ツイで探しに行きましたよ。
ミハル、チューのフォトなんか上げてるよー、ちぇ(´ε`;)


それは、そうと明日は、いよいよ幕張ですね。
初日から観戦の神無月さん(←どーせ初日からでしょ?うひひ)他、節制のできない方々のレポを心よりお待ちしておりまーす(^人^)

うまいなぁ~

  1. 2015/05/28(木) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. 朱里
いつかのファイルがこんな濃い記事にw(゜o゜)w
私なんて走って集めたところですっかり満足しちゃって、クリアファイルケースに入れてそのまんま放置ですよー。勢いで買った雑誌類と同じです。
しかもカンナさま、私がGETできなかった「羽生くんになれる」横ファイル持っておる…田舎のまっくすばりゅー甘くみてたっす…ウラヤマシス(*ToT)

ファイルに意味を持たせるって発想流石です。あと小ネタがいちいちツボでした。「ゲットカプリチオ」とか「スケートを擬人化」とかw

あ、コメに1/1フィギュアのお話出てますね。
お顔は微妙だけどサイズ感がとても気になります。どなたか見に行って隣に並ぶ勇者はいらっしゃいませんか~?

ファイル…使ってますか??

  1. 2015/05/28(木) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. ちいこ
「欲しいかね?」
「欲しいです」

なんだ~やっぱり神無月さんファイルほしいんじゃないですか~。
でもわかります、労力かけるほどじゃ…私も新ファイルは休日の檄混み○オンに(地元ではここにあるの)行きたくなくて、いまだゲットせず。もういいや、本物が日本に上陸したしw

もう、超大作の7つの美徳にワロ…いや、感動させていただきました。
時々非常にクルシミマスなところもあったかと思いますが、最後に必ず付け加えられる一言…
「お前がな!と書きこんだ方は出禁です。」に深い感銘を受けました。
さすがは結弦様のファン…ユ○リストの鏡です。

あとツボったところ…
「分別」が主様への自虐ユーモアも含めて全部wwwだたのですが、

戦闘時は気分が高揚するんであれですが、

ええ、あれはとても分別なんて言葉では言い表せない、どっちかというと「大丈夫ですかー?」って言いたくなる…あの様子をテレビで見た職場の後輩が一言「…羽○君って変わってますね。」と言い放ったので、一生懸命なぜあのようなお振る舞いをされるのかについて、説明をしておきました。

もうすぐ汚れきった元乙女が大挙して千葉マクハリに押し寄せるわけですが、結弦様を見習い、七つの美徳をない胸に秘めながら清く、正しく、美しく観戦したいものです。

主様は、もちろんチケットはそのガーナ赤ファイルに入れて持ち運びますよね…?
結構便利ですおwwガシガシ使ってま~す(^^)

持ってたことにビックリしました(^_^;)

  1. 2015/05/28(木) 23:42:36 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
今回はクリアファイルに絡めた超大作楽しく読ませていただきました。
まさか神無月様がガーナファイルをお持ちとはビックリ!
うっちーの結婚より驚いたーー∑(ºロºlll)

私はクリアファイルなるもの、1枚も持っておりません。
お店に置いてあるのすら見た事が無いんですよ。
皆さんどこで入手されてるのかホント不思議(^_^;)

7つの美徳も知りませんでした。
読み進めていくうちに何度出禁になるところだったか( ̄∇ ̄;)コメに書く前に突っ込んでもらえて良かった、良かったε-(´∀`*)

明日からいよいよFaOIですね。
神無月さまは神戸も参戦なさるのかしら?
レポ楽しみにしています。

  1. 2015/05/29(金) 01:03:27 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、お疲れ様です。
だい~ぶ前の事なんで、お忘れかもしれませんが
勘違いして書いたコメを送ってしまい、何じゃこりゃ?だったと思います(汗)
すみませんでした。

力作読ませていただき、ありがとうございます!
久しぶりにサムネが結弦様だと気づき、思わずニマニマしちゃいました(´艸`*)
7つの美徳、初めて知りましたが、羽生くんに当てはめると何とスッと入ってくることかw
楽しく勉強させていただきました♪

いよいよアイスショーラッシュが始まりますね。
主さま、行かれるみなさま、お気をつけて。楽しまれてくださいね♪
(そして、よろしければレポを…w)

おはようございます

  1. 2015/05/29(金) 04:43:00 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
愛ですね、愛・・・
この壮大な文章に深い愛を感じますわ。

でもクリアファイル事情に疎い私は、これが前作だとは気づかなかった orz
新作は3種ですか?
下賜される女神さま、たくさんいらっしゃるようですし、新作でも是非!

新作もガーナでしたっけ?
このCMの羽生くんって何か肌の質感が作り物っぽくてちょっと苦手・・・
蝋人形っぽいというか・・・って思ってたら、本当に蝋人形になってた!
(pandaさん、ありがとうございます)
見に行かれた方の感想お待ちしています。

P.S.えみりさん
 ミハル婚約の話題は何日か前に知って軽くショックでした (T_T)
 でもこれを期に頑張って4位力を返上して、がんがん台乗りしてほしいです。
 来季はバトル振付と小耳に挟んだけど、本当かな?超期待!

(追記)
蝋人形の記事、pandaさんでしたね。
お名前間違えてすみませ~ん(>_<)
神無月さん、お忙しいところ再承認お手数かけます。

懺悔します。

  1. 2015/05/29(金) 07:30:33 |
  2. URL |
  3. みどりん
クリアファイル、1枚も持ってません。言っちゃった!
う~ん、雑誌は買うのですが、どうも使えない(使わないのか)し、ファイルください言うのもハズカシイ(>_<)

でもですね、この記事読んでファイルで遊べばいいのかと思いました。
ファイル7枚ならべて
「どのYUZURUがお好み?」
「う~ん、これかな?」
「コレを選んだ方にはこの言葉を捧げます。」

酔っぱらっいばかりの飲み会には、ナニナニこれはにゅーくん?と乗ってくれるかもしれません(*^^*)

羽生くんには「純潔」を是非裏切ってほしいものです。二十歳過ぎたから解禁だぁ!演技に活かせるうんぬん、ヌキにして。ワタシは石は投げませんよ。むしろ煽ります(^o^)

んで、ワタシにはワタシが『節制』を。幕張初日に言うのもなんですが。節制の裏には『遅し』『無理』『困難』という言葉がどうしても、どうしても続いてしまいます。

まあ、寛容なキモチで今日からのお祭りを楽しみましょう。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター