フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


すまん。
てっきり復帰はないと思っておった!

いや、THEICEで座長ってことなので、逆にプロでやる決心がついたのかなあって思ったのですよ~。
ですがおめでたいです!
ただ、復帰レベルが2014ワールドレベルとな!さすがだぜ、真央様…。理想が高い…。

さすがにGPSは出ないかな、と思っているんですがどうでしょうか?
全日本に出るには地方大会に出ないといけないですよね。ただ同時期の国際大会に派遣された場合、ブロック大会は免除されるということなので、そこのところをうまく使ってやってい…。

そもそもそういう「うまく」とかあんまり期待できないんだった…。いや(色々な意味で)大変だからそこはうまく活用してください!

もしGPS出るとなったらNHK杯やばいね…。間違いなく真央ちゃん入れてくるだろうし、チケ争奪恐ろしいことになるね…。
全日本も今年は女子も争奪になるね…。
今年、試合行けるか不安になってきたわ…。

でもそれくらい来季は面白いことになりそうで、今からめちゃくちゃ楽しみです!

JOは10月3日で開催決まっているようで、あとMWOが1月11日に大阪であるそうなので興味のある方はぜひ!恐らくその前辺りにSOI大阪かな、というスケジュールです。
JOは行きますがMWOは全日本優先だと休日の関係でちときつい。名古屋フェスも今度はもう少しいい席頑張りたいしな~

ちょっと!JOよりフィン杯でしょ!?と思われる方…すまんね。
うん、来季は羽生くんフィン杯行くだろうね…義理堅いしな…。まあ行く気になれば行けます(財布がものすごく青ざめるが)。今年最初の試合になるだろうし行く価値はある。むしろGPSの初戦よりいいんじゃないかな、って思うくらい。だが!

その時期はテニスの楽天オープン優先なんです!前も書きましたが決勝はフィギュアに行きはじめる前から欠かさず行ってるんです!
今年は良席狙いで鼻息荒いんです!放っておいてもらいましょうか!
こっちも争奪戦凄いだろうしさあ…。って書いてたら楽天独占先行が抽選になっとる!去年までは先着先行だったのに!いい席は速攻で売り切れますがそれでもそこそこの席は買えたんだがなあ…。とほほ。
人気が出るって辛い!

しかし、パトリックや真央ちゃんの復帰戦がJOになったら、こっちはこっちでめっちゃ豪華やでえ…。
ここに羽生くんいたら鼻血ものですが、まあフィン杯あるんで絶対ないのはわかってます。前も書きましたが夢は叶わないからこそ美しい…。

ん?真央オメ!記事なはずなのに後半は別物になってるような…。これだから…。
元々そんなに真央ファンじゃないからな(きっぱり)。それでもやっぱり私の中で真央ちゃんは別枠なのです。やっぱりなんか違うんだよな~って思う。
あ、オタにはうんざりさせられるんだろうけどさ…。

あ、大事な事を書くのを忘れてたわ!
「時の流れに身をまかせ」なんて随分シブいわね!でもあれ、歌詞、割とさァ…いや、なんでも…。
ちなみに「つぐない」と「愛人」もオススメです!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:53

あ、生存確認

  1. 2015/05/22(金) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ヨカッタァ!神無月さん生きてた!
ちょっぴりドキドキしてました(;´Д`A
あ、でもクリアファイルは無事にGETしましたよ〜。
こうなったら制覇しまっす!

真央ちゃん、帰って来ましたね。でもまだ平昌目指すかは不明と。
なんか、なんか、真央ちゃんと韓国って食い合わせが悪いというか、ちょっと心配。
私なんかが心配した所でなーんにも変わらないのですがね。

そしてやっぱりチケットですね〜。私は試合は行かないのでいいですが、確かにNHK杯はありそう。そして凄い争奪戦になりそう。
アサイン、今からワクワクしてます。え?男子ですよ。だって私は羽生選手ファンですからね。
スケカナは一応ナショナル一位のナム君だろうから、まさかまさかの仁義なきスケアメ、羽生選手VSパトリックVSジェイソンだったりして!
楽しみだけど、こわ〜い((((;゚Д゚)))))))



貴方が〜好きだからそれでいいのよ〜とか

尽くして〜泣きぬれて〜そして愛されて〜とか

1度の人生それさえ〜捨てる事もかまわない〜とか
頭の中でぐるぐるしている中、トリを飾ったのは

ラブイズオーバーで
泣くな男だろう〜
でした

真央ちゃん~!

  1. 2015/05/22(金) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
こんばんは、神無月さま!

真央ちゃんが帰ってくる!
ハーフハーフだけど諦めていたので、とっても嬉しいです。
が、やはり復帰レベルのハードルの高さに恐れおののいています。
ロシアでは早くも警戒警報が発令されているみたいですね!
とにかく、決心したのだから全力で応援します。
北海道のホテルは予約しました!
チケットは、今から善行を積んで(今更遅い?)神頼みします。

真央記事きたわあ♪

  1. 2015/05/22(金) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. ちいこ
おお~神無月さんはこのビッグニュースを記事にするか否か?楽しみにしてました~。
真央ちゃん、復帰レベルがショートでギネス記録だしたワールドレベルって…やはりワンピを着た阿修羅なんですね汗。
でも、なんだかんだ言って、やはり女子シングルが活性化されるのが楽しみであります。
去年好成績をとった知子ちゃんや本郷さん、佳奈子ちゃんだって今までみたいに「真央ちゃんだから」(←本当にそう思っていたかわからないけど)で少し遠慮気味になるという気持ちはさらさらないだろうし、ワクワクしますね~!

今日見たネットニュースでは、荒川さん談で3連続のジャンプ(ハーフループの)も練習しているそうで♪

これは、JOも今回は躊躇せずに取ります!キスクラの見える位置を。
NHK杯はまずいですね…汗。全日本が真冬の北海道ですから、こちらに集中しますよね~汗。
これは男子も女子もチケットは激戦必至です。

そして、主様、テレサ・テン好きとは、意外と渋いですね…。

割り込みスミマセン!

  1. 2015/05/23(土) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. goldenbow
ど、どうしよう、、、、
最近の状況が掴めず(前コメント欄が大賑わい!)、そちらは後でゆっくり拝見させて頂きますが、取り急ぎ神無月さんが愛するパトリックの件です。真央ちゃん記事への割り込み、本当に申し訳ありません!

今度、B.C.州リッチモンドに新設されるDrummond CLub(昔からあるプライベートクラブらしい)に「パトリック・チャンのElite Figure Skating School」という彼の名前を堂々冠したスケートスクールができるらしいですよ!

クラブの完成は2016年後半で、会員募集は今夏から始まる予定。ざっと見たところ、オリンピック規格のリンクを含むアイスリンク×2、プール、テニスコート、フィットネス、ジム、スパ、レストラン×3、ワイナリー!等々、日本ではちょっと考えられないほど充実した施設のようですね。

発表会見パーティでパトリックは、スーパースターだのthree time world champion だの、すごく持て囃されてました。インタの「欲しいタイトルは全て手に入れた」って負け惜しみかと思ってましたけど、けっこう本心だったんですね。スクールがオープンしても現役をつづけてくれるのだろうか、という懸念が、、、

内容に誤りがあったらゴメンなさい。重ねがさね、割り込んでスミマセン!

時の流れに身をま〜か〜せ〜

  1. 2015/05/23(土) 01:04:06 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様新たに記事上げ嬉しいです〜(○^^○)

真央ちゃん、やっぱり競技に復帰しましたよね。
なんというか、本当に彼女ってチャレンジャーなんだな〜って想います。羽生君と似てるとおも。。(失敗しても挑戦するとこ)

前にNHKのインタで、「金メダルを目指して、金メダル以上も以下もなかった」ってなこと、語ってましたよね。

そして、あのフリー後の涙は実は悔し涙だったってのが意外というか、やっぱりというか。

金メダルをとれなかった、その事こそが、真央ちゃんがやり残したことなんだろうなと。(そう考えると、神無月様の言っていた良い演技感動した演技をしても、時が経てば人は記録を見る。てのがあてはまると。。)

だからといって、次のOPの事は色々な意味で考えられないんだろうと思います。。

今を積み重ねていけば答えはでますね。がんばれ〜。真央!

全日本女子、楽しみだわ〜。わかばさんにさっとんにりか、かな。ワクワクです。

JOは真央、パトが一緒だったら素晴らしいものが見れそうですね。
羽生君はきっと無いですよね・・(^^;)

真央ちゃんからテレサテンの名前が出るとは思いもしませんでした♪
私のおすすめは断然「別れの予感」です♪神無月様、この曲はいかがですか!?

待ってました!

  1. 2015/05/23(土) 07:06:20 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
真央ちゃんの復帰も、新記事も。

神無月さんの愛するパトリックに続いて真央ちゃんも復帰!
現役選手として応援できる事がとってもうれしいです。

シーズンを通してちゃんと試合を追いかけたのはソチ後なので、
先輩や村主さんの引退には一抹の寂しさは感じても思い入れは無くて。
でも今シーズンは数試合見ただけの選手でも、引退の一報を聞くとたまらなく寂しくなります。
まっちーはもちろん、キャシーやヘルゲソン姉妹のお姉さんとか、シザリオとか・・・
「あぁ、あの時のあの試合に出てたなぁ」ってすごく思い出されて、現役選手への思い入れって強いんだな~と思いました。
だから競技を通して見れる事が本当に嬉しい!
でも引退する時は本当に寂しい思いをするんでしょうね・・・

チケ争奪戦は神無月さんはアイクリスティーヌだから一歩リードなのでは?
私は場所的に既にアウトです(T_T)
でもMWOは大阪ですか?だったら行ける\(^ ^)/
でもでもSOIと続きそうですか・・・それ聞いただけでお財布青ざめそうです。
海外観戦なんて余命宣告でもされない限り無理そう・・・

あ、「つぐない」と「愛人」はカラオケ行ったら必ず歌います!
「時の流れ・・」の歌詞、問題あり?
「あなた」の部分を「スケート」に置き換えたら、真央ちゃんにピッタリかと思ったのですが。

おはようございます~~

  1. 2015/05/23(土) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. じゃむし
真央ちゃん復帰宣言きましたね。すみません、私も意外に思ってしまったクチでした、彼女の闘志を見損なっておりました、ひれ伏してお詫びいたします。
なんですか、巷ではGPSはまだだとか・JOにでてブロック大会免除の作戦だとかなんとかいいますが、そこは見守り気分、真央ちゃんIN未定でも私もJO獲りに行きます、強者方に比べ、はるかに小心者なので獲れない気しかしないんですが、でもガムバル。
フィンランデイアはTV中継あるでしょうね、溶けまくりのライストに歯噛みしながらPCにかじりついていたのがつい2年前までのことだったのが信じられん。。。。

・・・・・そしてテニスだとううう???・・・・

いえ、ホカナニ成分の記事も楽しみにしておりますですよv-238v-238、、、がるるるる・・・・

で、チケ獲り作戦は作戦として・・・実は私、真央ちゃん復帰のニュース聞いて、最初かなり複雑な気分になってしまった自分に自分で驚いたですよ。真央ちゃんに関しては、10年以上やや重めのライトファンと自認していましたが、こんなにオカンモードで心配に思ってしまうとは。演技も心配・外野の無責任な重圧や狂騒も心配・佐藤コーチの健康まで心配しちゃいました。パトリックの時は無責任に『復帰には楽しみしかない』って思ったんですけどね、ああ、すみません、パトリックの言動が愛おしいと言いつつも、やっぱり私には真央ちゃんに対する愛情ほどはパトリックを愛していなかったんだな、と再確認してしまった次第です。

しかし、復帰が決まったとなれば応援するのみです。10代選手の台頭の中、大人の滑りを目指すとまで言ってくれたから、新プロが楽しみ・新衣装が楽しみです(胸カバーデザインでない衣装キボンヌ。優雅系がいいなあああ)。

(・・・でも、GPS出るんだったら、N杯はさっとんにあげてほしいな。。。前シーズンの世界2位なんですよ・・・・)←小声

真央ちゃん♡

  1. 2015/05/23(土) 10:46:41 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、おはようございます。

真央ちゃん復帰、嬉しいです!
どの試合に出るのかさっぱりですが、復帰に向けてすごく頑張ってるんだろうな。
JOか…どんなメンバーになるのか楽しみです♡
超ライトに応援してるので気楽なものです。
そういう応援の方が演技を楽しめたりするんですよね…。
羽生くんに対してもこんな感じで応援できたらなって時々思います。

時の流れ~はサビの部分しか知りません…。
歌詞、調べてみようかな。
おすすめの曲、聴いてみようと思います!

余談ですが、昨日クリアファイルを入手しました。
わが町は予約が必要でした…。この辺に羽生ファンって私しかいないし楽勝!とか思ってたのに、19日→予約分で終了でした。次は金曜日とのことだったので予約しましたよ。
こんな田舎にも羽生ファンがいるんですね…。びっくり。

貴方=スケート

  1. 2015/05/23(土) 14:45:54 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 お忙しいと聞きながらも新記事やコメ欄の動きを期待してチョイチョイ覗いている毎日なので真央ちゃん記事、うれしいです。

 織田君が今年入ってから復帰もあるかも?と言っていたので復帰もあるんじゃないかと思って待っていました。
 言葉にしなくても練習の様子とかで周りの人は気付いていたのかもしれないですね。
 ライトファンとはいえ真央ちゃんを応援し続けてきていたので 復帰のニュースは嬉しくもあり、不安でもあり。
 復帰レベルのハードルは高く設定したなと思いますが そこから積み上げないと若手世代に勝てないし ただ戻ってくるだけじゃないという決意表明なのだと受け止めて応援したいです。(今度は変な道に迷い込まないよう冷静に応援できると思います)
 浅田選手は本当に戦士ですね。これからは時には策を弄してベテランらしいところも見せてくれたらなーー。
 そしてもう一人の 試合が大好きで試合でよい演技をした時の達成感が大好きな戦士もこんなふうに次のOPの後戻ってきてくれたら、と思いつつ会見を見てしまいました。
 テレ朝だけ浅田選手復帰に対してのコメント映像が流れていましたが いい練習積めていそうだな。と思える引き締まった良い表情していました(^^)
 
 GPS NHK杯EXあたりでまたゆづ真央…。とか思ったりするのですが 今年は間に合うのかな…。
 JO辺りが復帰戦でしょうか…?リーザにお声を掛けているとかで早くも3A対決か?などという記事を目にしました。(煽るなあ~)
 
 アイスショーのチケットをやっと取ったどー!状態の人間としてはどの試合もチケットがとれる気が全くしないです。
 こちらは戦いまえから諦めモードです。近くだったらどんな末席でも観戦に行くんですけれどね。
 そういえば26日と27日のTHEICEはスケ連の合宿とかで日本選手(小塚、無良、村上、宮原選手)がごっそり出演できないことになってしまったんです。ファンブログがザワついていました。
 26日のチケットを取っている私もかなりがっかりしたのですがその分スペシャル企画を用意してくれるそうなのでそちらを期待したいです。

 テレサ・テンという渋い選曲は羽生選手の「バイバイ」に引き続き「ん?んん??」ってなりましたけれど 私もごまだんごさん同様 貴方をスケートに置き換えればしっくりくるよ(汗)と自分を納得させました。そういうところも二人は何か似ているように思ってしまいます。

 テニスは錦織君頑張っているね!ビッグ4強い!しかわからないので…すいません(^^;;

 来週はfaoi幕張ですね。私はまずはTV生中継から楽しみたいと思います。

ゆるいなぁ~

  1. 2015/05/23(土) 18:33:22 |
  2. URL |
真央ちゃんの復帰記事だと言うのにゆるっ!www
他のブロガーさんだと「真央ちゃん、おかえりなさい(´0`)」…」←こんなカンジっすよ。

元々そんなに真央ファンじゃないからな(きっぱり)
↑こんなこと言っちゃうブロガーさんも見たことないわっ!

私は真央ちゃんの復帰で、また腹痛くなりそう。って感じですぉ。
緊張するんですよね。真央ちゃんの試合…

もう3A決まるか否かで、その後の流れも変わってきたりとか、イチかバチか感が女子では屈指なんですもの…

そして、2大ガッカリ・・・
佐藤コーチ継続…またか・・・(´・_・`)...
振付ローリー…またかー・・・(|||´・_・`)あーあ...

久々の試合で馴染んだ振付師の方が、色々な彼女の癖や魅せ方も知ってるのでしょうが、どうか今までの感じとは違う路線でお願いしたいっ(タノム!)

ショートだけでも、ジェフリー・バトルにお願いしてくれないですかね。毎年、THE ICEで一緒にやっていて、真央ちゃんの良さも癖もわかっているでしょうし、彼なら真央ちゃんの新たな表現の扉を開いてくれそうじゃん!今季、キーラ・コルピに振付たジェフ・ベックのギターが格好いいA day in the life みたいなのどーよ!
真央ちゃんやったら、ちょっと衝撃的じゃないすか?

ハァハァ…ちょっと熱くなり過ぎたようですwwwえへへ(^┰^;)ゞ だって、やっぱり真央ちゃん戻って来てくれて嬉しいんだもん!

フィギュア界で1年いなかった空白って相当でしょうね。特に今季の女子の競技は、まさにトレンドが移行したな。時代が変わったな。と観ていて思いましたもの。

でも、彼女はそんなこと分かっていて、それでも「やりたい!」と思って出てきたのだから、新たな境地をきっと観せてくれるでしょうな。Pちゃんと同じように!…(←上手くPちゃんと絡めてまとめたぉ!)

来季が待ち遠しい~♪

  1. 2015/05/23(土) 20:38:36 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、新記事アップありがとうございます!
いきなりの丁寧なコメ返で、リア充でワシ忙しいからブログ辞める前に皆に挨拶しとこか。。。とかじゃなくて良かったデス(^◇^;)

真央ちゃんの復帰、私もびっくりしました!!
ザアイスの座長就任や4都市で開催などで、てっきりプロに転向だと思ってたもので・・・
でもそういう気持ちの時もあって、でもやっぱり…と考える時もあって、ギリギリまで悩んだんだろーなーという思いで会見を見てました。
でもやると決めたら仕上げてくると思いますよ!
なんてったって真央ちゃんはサムライですし(^.^)
いろんなしがらみが湧いて出てくると思いますが、先の事など気にせず自分の為だけに滑って欲しいですね。 
パトリックと同じで一年休養して戻ってくるには相当な覚悟があると思うので、どんな演技を見せてくれるか今から楽しみです!

でもそんなことを言っていられるのは今のうちだけ!!
試合になれば3Aが決まるかドキドキして((((;゜Д゜))))失敗したら他の選手の時みたいに「残念!惜しかったね~。」なんて言ってられませんもん…(。>A<。)
羽生くんと真央ちゃんはダブルで心臓に悪いですわ…。

さて、復帰第一戦はJOでしょうかね?
リーザやパトリックが来るなら是非とも行きたいところですが、お泊まり観戦はメイン=羽生くんが出ないことにはなかなか決断できないので、そうなるとNHK杯になるんですが今年は取れる気がしない(T.T)
なんで全日本を北海道でするんだよー!!しかも年末…。
神無月さんのレポを大掃除をしながら首を長くして待ってますね・・・
MWOが大阪であるなら行きたいな~でもSOIと連チャンで行くのしんどいので、昼MWO、夜SOIとかは無理?σ(^_^;

今週末はFAOI幕張ですね!アイクリ席からの濃ゆいレポお待ちしておりまぁす♪

、、、それにしても「時の流れに…」ってフリンの唄ラシイデスヨ、、、(;゚д゚)マオチャンマサカ…

Re: あんふみさん

  1. 2015/05/23(土) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ヨカッタァ!神無月さん生きてた!
> ちょっぴりドキドキしてました(;´Д`A

 いやいやさすがに大丈夫www

> なんか、なんか、真央ちゃんと韓国って食い合わせが悪いというか、ちょっと心配。
> 私なんかが心配した所でなーんにも変わらないのですがね。

 あーうん…相性悪そー。でも本人はあんまりそういうの思ってなかったよーな?
 ソウルでヨナ抑えて優勝した時ありましたよね。
 感情と理性は別物ですからwww

> スケカナは一応ナショナル一位のナム君だろうから、まさかまさかの仁義なきスケアメ、羽生選手VSパトリックVSジェイソンだったりして!
> 楽しみだけど、こわ〜い((((;゚Д゚)))))))

 やめて!そんなことになったら私、後先考えずに現地に飛んじゃうじゃないか!

> ラブイズオーバーで
> 泣くな男だろう〜
> でした

 なぜ最後にそれなのか…。連想ゲームにも無理がある。ちなみに私は「あ~あ~、川の流れのよう~に~」って流れましたが…。
 流れ繋がりで…。

Re: よこちゃんさん

  1. 2015/05/23(土) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
ん?N杯は?

Re: ちいこさん

  1. 2015/05/23(土) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おお~神無月さんはこのビッグニュースを記事にするか否か?楽しみにしてました~。

 ここは避けて通れんだろとwww

> 真央ちゃん、復帰レベルがショートでギネス記録だしたワールドレベルって…やはりワンピを着た阿修羅なんですね汗。

 ちょwwwうますぐるwww

> 去年好成績をとった知子ちゃんや本郷さん、佳奈子ちゃんだって今までみたいに「真央ちゃんだから」(←本当にそう思っていたかわからないけど)で少し遠慮気味になるという気持ちはさらさらないだろうし、ワクワクしますね~!

 かなちゃんは危ない…。

> 今日見たネットニュースでは、荒川さん談で3連続のジャンプ(ハーフループの)も練習しているそうで♪

 3Loからの3連でしたっけ?

> これは、JOも今回は躊躇せずに取ります!キスクラの見える位置を。

 去年は一般で狙い定めて取りましたが、今年はそれが可能かどうか…。その見極めも肝心ですね。
 玉アリなら問題ないと思うけど…。

> NHK杯はまずいですね…汗。全日本が真冬の北海道ですから、こちらに集中しますよね~汗。
> これは男子も女子もチケットは激戦必至です。

 私も全日本よりN杯が心配。アイクリは全日本はへーきよ。狙いすぎなければいけますよ!ソース私。だがN杯はさすがに厳しいそうです…。

> そして、主様、テレサ・テン好きとは、意外と渋いですね…。

 私の歌の好みは昭和歌謡からビジュアル系洋楽まで網羅してますwww

Re: goldenbowさん

  1. 2015/05/23(土) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報コメはいつでもオッケーですよ~。ありがとうございます!
またコメント欄規約改定しておきますwwwといっても大したことではないですがwww

Pちゃん、ほんと色々精力的に取り組んでますね~。
確かに余裕を感じなくもない…。

Re: mattyanさん

  1. 2015/05/23(土) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> なんというか、本当に彼女ってチャレンジャーなんだな〜って想います。羽生君と似てるとおも。。(失敗しても挑戦するとこ)

 確かにこの二人、なんか似てるな~って思ったことあります。

> そして、あのフリー後の涙は実は悔し涙だったってのが意外というか、やっぱりというか。

 そういえば皆さんあの涙をなんだと思ってたんしょうね?私は「ショートさえできてれば…!なんで…!」という悔恨の涙だと思ってたんですが…。

> だからといって、次のOPの事は色々な意味で考えられないんだろうと思います。。

 だと思いますね。1年1年頑張って、そうしたらオリンピックに出れました。ってなってるといいですね。
 
> JOは真央、パトが一緒だったら素晴らしいものが見れそうですね。
> 羽生君はきっと無いですよね・・(^^;)

 確かIMGですからね…JOは…。

> 私のおすすめは断然「別れの予感」です♪神無月様、この曲はいかがですか!?

 あ、知らないwww今度聞いてみますよ。…タイトルが重いが…。

 

Re: ごまだんごさん

  1. 2015/05/23(土) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
やっぱり自分がみていた時代の選手って思い入れあるんですよね~。
だからみきちゃんもあっこちゃんも殿も…みんな寂しかったですよ。大ちゃんだってそうです。いなくなると寂しいんですよね。
新しい選手出てくるけどやっぱりそれとは別なんですよね。

> チケ争奪戦は神無月さんはアイクリスティーヌだから一歩リードなのでは?

 全日本はね…たぶんいけるでしょう。いや!だが!でも!…狙わなければいけるだろうと…。だがN杯は厳しいようです。

> 海外観戦なんて余命宣告でもされない限り無理そう・・・

 縁起でもないwww

> あ、「つぐない」と「愛人」はカラオケ行ったら必ず歌います!

 私もよく歌ってましたwwwお前いくつだよ!?と言われそうですが、それに混じってラルクとかルナシーも歌うから、年代はカバーしてるはずwww

> 「時の流れ・・」の歌詞、問題あり?
> 「あなた」の部分を「スケート」に置き換えたら、真央ちゃんにピッタリかと思ったのですが。

 あーなるほど!置き換えるわけですね。その発想はなかったwww
 受け身の女…チ!としか思わな…いや、なんでも…。

Re: じゃむしさん

  1. 2015/05/23(土) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. 神無月

> なんですか、巷ではGPSはまだだとか・JOにでてブロック大会免除の作戦だとかなんとかいいますが、そこは見守り気分、真央ちゃんIN未定でも私もJO獲りに行きます、強者方に比べ、はるかに小心者なので獲れない気しかしないんですが、でもガムバル。

 JOとれなかったら…ちょっと…さすがに…お祓い行った方がいいんじゃねーかな…ってレベルですよ…?
 出場選手が決まる前の最速先行でキメルんです!クソ率高いですがどうしても取りたいならそれしかない!
 ちなみに私は最速には手を出しませんがね!

> ・・・・・そしてテニスだとううう???・・・・

 なんなの?何が不満なの?

> やっぱり私には真央ちゃんに対する愛情ほどはパトリックを愛していなかったんだな、と再確認してしまった次第です。

 あらやだわ、私と逆だわ。

> しかし、復帰が決まったとなれば応援するのみです。10代選手の台頭の中、大人の滑りを目指すとまで言ってくれたから、新プロが楽しみ・新衣装が楽しみです(胸カバーデザインでない衣装キボンヌ。優雅系がいいなあああ)。

 衣装…いじったら、マオタにぶったたかれるかなあ…やりませんけど。

> (・・・でも、GPS出るんだったら、N杯はさっとんにあげてほしいな。。。前シーズンの世界2位なんですよ・・・・)←小声

 さっとんと真央ちゃんでいいじゃん。

Re: 渚沙さん

  1. 2015/05/23(土) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 超ライトに応援してるので気楽なものです。
> そういう応援の方が演技を楽しめたりするんですよね…。
> 羽生くんに対してもこんな感じで応援できたらなって時々思います。

 ふうむ。ライトではないはずなのにそういうとこはライトかもしれません。
 ちょっと、いまいち、どういう感覚なのかつかめないなあ。羽生くんの演技前だとさすがに緊張するけど、そういうのとはまた別なんでしょね、きっと。

> おすすめの曲、聴いてみようと思います!

 え?いや…ネタっただけだから!無理しないで!好きなのは間違いないですけどwww

> 余談ですが、昨日クリアファイルを入手しました。
> わが町は予約が必要でした…。

 予約ーーーー!?凄いですねえ…。

Re: ふふっちさん

  1. 2015/05/23(土) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
>(今度は変な道に迷い込まないよう冷静に応援できると思います)

 あーやっぱりそういう時代ありました?私もありましたwww
 今なら「けッ!」って鼻で笑うんですけどね…。

>  JO辺りが復帰戦でしょうか…?リーザにお声を掛けているとかで早くも3A対決か?などという記事を目にしました。(煽るなあ~)

 リーザ側の事情もあるしwww実際はどうかわかりませんよね…。でもイヤラシイ話ですが、外貨を稼ぐチャンスではあるので、他の試合との都合がつけば悪い話じゃないですよね…。
 真央ちゃんはまあ、どこまで戻せてるか…ですよね。

>  アイスショーのチケットをやっと取ったどー!状態の人間としてはどの試合もチケットがとれる気が全くしないです。

 試合の厳しさはショーの比じゃないですからね…。
 ちなみに私、まともにN杯男女行ったの去年が初めてなんですよね…。うん、とれなかったのwww
 その去年も譲ってもらって全日揃えたんですからwwwN杯が一番厳しいでしょうね。

>  そういえば26日と27日のTHEICEはスケ連の合宿とかで日本選手(小塚、無良、村上、宮原選手)がごっそり出演できないことになってしまったんです。ファンブログがザワついていました。

 ああ知ってます。私は仙台だけなのであれですが…、スペシャルな企画ぜひレポお待ちしてますね!

Re: 藍さん

  1. 2015/05/23(土) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 他のブロガーさんだと「真央ちゃん、おかえりなさい(´0`)」…」←こんなカンジっすよ。

 え?どんな感じ?

> 元々そんなに真央ファンじゃないからな(きっぱり)
> ↑こんなこと言っちゃうブロガーさんも見たことないわっ!

 私、何回か書いてますよ、素直にwwwでもそれでも記事にしたりするんだから、じゅーぶん特別枠なんです、真央ちゃんは。

> もう3A決まるか否かで、その後の流れも変わってきたりとか、イチかバチか感が女子では屈指なんですもの…

 いや、男女共通で一番じゃないかな…。羽生氏は4Sこけても他をそろえれば平気ですが、真央ちゃんはそういう意味で…おっと誰か来たようだ…。

真央ちゃんのローリーは似たり寄ったりだからな~。
勘弁!というのが私の正直な感想ですwww

コルピたんのショート素敵でしたよね!バトルいいですねバトル。だがバトル自身が売れっ子でどうだろうかwww

> でも、彼女はそんなこと分かっていて、それでも「やりたい!」と思って出てきたのだから、新たな境地をきっと観せてくれるでしょうな。Pちゃんと同じように!…(←上手くPちゃんと絡めてまとめたぉ!)

 いや、別に無理しなくていいですけど…。

Re: Rayさん

  1. 2015/05/23(土) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いきなりの丁寧なコメ返で、リア充でワシ忙しいからブログ辞める前に皆に挨拶しとこか。。。とかじゃなくて良かったデス(^◇^;)

ワシはそんな丁寧なことしない。辞める時はある日いきなり「Not Found」です!

> でもやると決めたら仕上げてくると思いますよ!
> なんてったって真央ちゃんはサムライですし(^.^)

 真央ちゃんは何気に男前ですよね…かわいいのに…。

> 羽生くんと真央ちゃんはダブルで心臓に悪いですわ…。

 ある意味では羽生くんより心臓に悪いですよ…。

> さて、復帰第一戦はJOでしょうかね?

 だったらいいな!

> リーザやパトリックが来るなら是非とも行きたいところですが、お泊まり観戦はメイン=羽生くんが出ないことにはなかなか決断できないので、そうなるとNHK杯になるんですが今年は取れる気がしない(T.T)

 N杯は毎年激戦ですが今年はより一層激戦に…ってここ数年毎年同じようなこと言ってる気が…。

> なんで全日本を北海道でするんだよー!!しかも年末…。

 北海道はともかくとして、私は年末の方が都合がいいっす…サーセンッス…。

> MWOが大阪であるなら行きたいな~でもSOIと連チャンで行くのしんどいので、昼MWO、夜SOIとかは無理?σ(^_^;

 ムリゲー。

> 今週末はFAOI幕張ですね!アイクリ席からの濃ゆいレポお待ちしておりまぁす♪

 ワシに任せろ!と言いたいところですが…。いや、行きますよ!?行きますけどさあ…。

> 、、、それにしても「時の流れに…」ってフリンの唄ラシイデスヨ、、、(;゚д゚)マオチャンマサカ…

 ナイナイwww真央ちゃんに限って!

全日本…

  1. 2015/05/24(日) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. らっきーぴえろ
お久しぶりです。
いつも楽しくロムらせていただいてます!

真央ちゃんの記事から噂レベルだった全日本=北海道が現実に(T-T)

皆様には北海道遠い!とキレられるのもしょうがありません…が!道民にとっては海を渡らずに観戦が出来る(チケット取れるかは別問題)なんてこんなうれしいことはございません~

思い返すと2012年の全日本は………
自重……
ダークサイドは思い出の引き出しにしまいます。

チケット取れるようにこれから善行を心がけます(;゜Д゜) ちなみに、去年の冬が北海道全域稀にみる雪の少ない年だったので今年は反動でメチャクチャ降るのでは…というのが私の周りの道民の勝手な予想になっております。

もともと、かなり、

  1. 2015/05/24(日) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. つっちー
ファンですわ~。イタいほど(>_<)

私、マダムリーザの加点付き3Aにより、復帰はないと思ってました。
真央ちゃん、、ううう、なんと言っていいのか。
茨の道となっても行くのか…。そんな真央ちゃんにまた泣かされる。

結弦様は二連覇して栄光を手にする、そして出世して、世俗にまみれて、フィギュアいや、スポーツ界を牛耳れ~とか思ってるけど、真央ちゃんは、お金持ちと結婚して、名前を冠したスケートリンクなんかもって、ぬくぬく暮らして~とか、勝手に思ってたんですけど…。こんな人、日本にたくさんいるはず。
(と、書いてたら、goldenbowさんのパトリックスクール!やっぱりカナダすごいな。あ、もちろんパトリックがすごいんだけど。結弦様が三連覇してもきっともっと困難な気がする…)
真央ちゃんに、『苦労はしても、笑い話に時が変える~心配いらないと~♪』とか笑えないわ~(>_<)

テレサ・テン?何で?って思いましたが、さっきTVで知りました。テレサ・テン急上昇とか。真央ちゃんのフィギュアファンに止まらない人気はすごいですね。↑これはモモエ。

すごい選手も感動する演技もあるけど、うっとりして見れるのは真央ちゃんなんですよね…。
エゴ丸出しのファンの戯れ言と聞き流してもらってけっこうですが、、
色気がないとか、ワンパターンとか言われようが、クラシックで、奇をてらわず、優雅で、品性豊かな彼女の世界をきわめてほしいのですよね…。
振り付け師は変わっても、その辺は変わらないでほしいなぁ…。

そして、もし叶うなら、ショーでもエキシでもいいから『愛の夢』を再び見せてほしい。それが私の願いです。
ああ、面白いこと何も書けませんでした。
しかも、暑苦しくてごめんなさい。

あ、ザ・アイスは仙台ですか??
マツコいや、貞子探しちゃうわ(^_^)
そして、MWOがそんな時期に?SOI直後?
大阪ってうれしー!何とか両方行きます。
SOIはメンバー決まってないうちの最速ならいつもかなり良席ですよ。楽しみ~♪
結弦様が万が一INでも初めは発表しないといいなぁ。

あわわ、

  1. 2015/05/24(日) 00:48:59 |
  2. URL |
  3. つっちー
勢いこんで書き込んでしまいましたが、承認されるまで訂正できないんですね。
編集おしてもあかんかった。
よく考えたら、どんなプロでも真央ちゃんから、優雅さや品性を奪うことはありませんね。失礼しました。
トホホな連投もm(_ _)m

おはようございます^^/

  1. 2015/05/24(日) 07:50:38 |
  2. URL |
  3. USB
やっとここに来れました^^/
真央ちゃん復帰話題盛り上がっていますね。記事上げしてくれて嬉しいです。

私は、やっぱり嬉しいでやんす。
オカンの皆様は、何故あえて茨の道を…よよよ…と思う気持ちもあるかもしれませんが、
どうやら私の脳みその中には、
もうそこ込みで真央ちゃんの世界観をまた堪能できるなら全力応援あるのみですよ!

つーか、それよりも、真央ちゃんの復帰のニュースを受けてシンバちゃんが
「うー複雑です。嬉しい半分、不安半分」みたいなこと言っていたのが印象的でした。

ああ…シンバちゃんもスゲーと言われてても、まだまだ年相応の素直な娘さんなのね。

シンバ「いやー楽しみでしかないっすよ!キリ!」とか言ったら、
おばちゃんシビレタけど!
シンバちゃんには、ヒラサマ目指すなら、まずは日本の壁を超えなきゃね!
そこを打ち崩せずしてロシアン城壁は打ち崩せないわ!!

真央ちゃんにはいろんな意味で、今の若い世代のスケーターに背中を見せてあげてほしい。
世界で戦い抜いて、ボロボロになって、それでもまた戦う姿をぉ!一人胸アツ!!

それにしても、真央ちゃんのテレサ・テン、セレクト…
羽生くんと同じで昭和女の心を鷲掴みよね…この二人わかってるwww
ほら…ここでもすっかり盛り上がってるしwwマダムたち。ぐふ。

ええ~~

  1. 2015/05/24(日) 07:57:36 |
  2. URL |
  3. じゃむし
(N杯)>さっとんと真央ちゃんでいいじゃん

無理!無理!はぬう氏もINでしょうから、私のライフが持たない!それにチケも取れないし(←自己中です)。

・・・じゃなくてですねえ、ファイナルやワールドはさすがに無理でも、GPSではさっとんには主役になって欲しいし真央ちゃんには主役になって欲しい。出ただけ、じゃなくて、あの子達の最高の笑顔が見たいのですよ。どうも、女子には過保護になってしまってイカン。。。でも可愛いからいいのよ(^ε^)-☆!!

衣装いじり、やらないんですか?ちぇ~v-40v-40v-40v-40

ナゼマコマナイナノデスカ??

  1. 2015/05/24(日) 09:21:43 |
  2. URL |
  3. シロップ
真央ちゃん復帰記事ーー☆神無月さんありがとうございまーす!!前に神無月さん、真央ちゃんはそんなに…みたいなことおっしゃってたので、記事上がらないかと思ってました…スミマセン…でも確かに最後は話の方向が💦…真央ちゃんの記事に楽天オープンぶっ込む方初めて見ました…💦そういう私も目の前の幕張…ではなく全仏が気になって夜しか眠れない状態ですけどねっっ💦

私は真央ちゃんのおかげでフィギュアを真剣に観るようになったので、もう真央ちゃんには頭が下がる思いですm(__)m ちいこさんの「ワンピを着た阿修羅」に1票!!!!
あんなに辛い思い味わった試合が「恋しくなった」ってあーた…💧💧でもあの達成感を味わうと、他のどんな欲でも補えないものなんだろうなーと思います。羽生くんはすんなり辞めれるんだろうか…辞めるんだろうな…頑固だしな…でも誰よりも試合好きそうだしな…どうかな…どう思います????

そして、ゼンニホン、マコマナイ、ムリ…。JOイコカナ…。

ちょっと藍さんのコメに乗っからせていただきますが、佐藤コーチの件。まぁ復帰するならそうだろうなーとは思ってましたが、絶対ないけど真央ちゃんがクリケット行ったらどうなるんだろうか…って考えたことあるんですよねー。
佐藤コーチは特に基礎に関しては本当に偉大なコーチだと思いますが、決して戦略家ではないですよね。
たしか真央ちゃんのジャンプとスケーティング見直してる時も、いつまでに直すという期限とか目標は設けない。あくまで、順序立てて直す先にオリンピックがあればいい、みたいなこと言ってたと思います。シロート目からは「へっ??そんな呑気なことでいいの??」と思ってしまった…。
確かに突貫工事がよくないのはわかりますが、そんな一か八かでえーのん??真央ちゃん大丈夫なのん??って思っちゃったわけです。
対してクリケットはピーキングが上手い。メンタルケアも上手い。そして、チームブライアンを読む限り、公開練習の方法にしても、インタビューの受け方にしても、本当に戦略が練られている。
なので真央ちゃんのクリケット妄想が広がるわけなんですよ…。まぁそうなるとまたお隣が黙ってないか…💦

あと、真央ちゃんが復帰した理由のひとつに、ショートとフリー両方揃えたいっていうのもあるんじゃないかと思ってます。
羽生くんも両方揃うこと少ないですけど、真央ちゃんもなかなか揃わない…。二人ともそれほど高難度だからってのもありますが、でもだからこそ揃えたいですよね。そして、見たい。絶対見たい。二人が両方揃えるところ、絶対見たい。
だから真央ちゃんに関しては、両方揃ったら引退!!でいいと思います!!!! ずっと揃わなかったらどうするんだ??なんて野暮なことは聞かないで…!!

復帰祭りに真央ちゃん加わるの巻

  1. 2015/05/24(日) 09:43:18 |
  2. URL |
  3. えびせん
真央ちゃん復帰記事だぁ~ありがとうございます。

真央ちゃん復帰に際しまして、私の脳裏に浮かんだ歌は「若者たち」でございます(笑)

でも、でも、頑張って欲しい~羽生ヶ沼にはまってしまう前はなんといっても真央ちゃん中心に女子を応援してたので…。

中部ブロック選手権も出るなら地元だから見に行きたいって思ったけど、何かいろいろと凄くなりそう(^_^;)


いよいよ結弦様も帰国ですね!
新プロどうなってるんでしょうね~判明した時の神無月さんの記事&コメ欄の沸騰ぶりが今から楽しみです。
なので、急に「Not Found」しないで下さいね~(>人<)


Goldenbowさんのパトリック情報、やっぱリア充してますね~ ワイナリーもあるとか!そこでアイスワインも販売?(私も飲んでみたいです!)

いや、パトさんのビジネスマンぶりが目に浮かぶようです。
羽生君とか、素直に羨ましいだろうな~。

真央ちゃんも「大人の滑り」を目指すそうだし、パトさんと真央ちゃん同級生でしたっけ?
復帰のこの二人とも目が離せませんね!

あんふみさんのスケアメ予想、そんな顔ぶれ何かの仕打ちかと(笑)
怖いけど、見た~い。
私にとったら、怪談レベルです(;^_^A


真央ちゃんがGPS復帰したら、N杯は真央ちゃんに任せて、羽生君がまさかの国内なしになるとかはありませんかね?

現王者のハビ君が去年スケカナで、今年はメチャ忙しそうだから中頃から参戦、羽生君テン君をばらすとして、フィン杯出るならスケアメは近いですよね?スケカナはナム君でここに羽生君かな?
う~ん、分からないけど、あれこれ考えるのが地味に楽しいです。

まおまお(*^^*)

  1. 2015/05/24(日) 12:07:09 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
おぉ~真央ちゃんだwww
うれしい復帰のニュースに小躍りしてたら神無月さんが記事にして下さった!

前記事のコメには少し書いたんですが……私はリーザの3A見て「真央ちゃん復帰するな~」と確信しました。

彼女が休養する前までは(本当は少し前から) 女子の3Aは数人しか跳べない特異な個性でした。
リーザが決めたことで……そして若い選手たちが次々に挑戦を公言していくなか、女子のジャンプとして、当たり前にプロに入れる時代になりつつあります。
そうなれば他のトリプルの重要性がものを言う……。
3Aが武器にはならない時代での新たな戦い方が必要です。
かなり……いやっ!すごーく真央ちゃんには過酷な戦いになると思えます。
色んな意味で。


それでも……真央ちゃんが戻ろうと思ったのは何故なんでしょう?

私は、多くの選手が色んな3A跳んだらジャッジの幅も今より広がると思うんです。
基準になるものが増える訳だし……かえって明確化されて変なインボー論とかは減りそうですよね。
男子の4回転も最初そんな感じだったから ~ そして4回転の質も上がったし。

かえって真央ちゃん跳びやすくなるんでは!……と。(激甘)
アクセル安定して他のトリプルもプレッシャー減にならないかなぁ(°∀°)
リーザも「3Aが決まると後のジャンプに勢いが出る。」っとおっしゃっておられるし……。
まだまだ女子の技術向上は頭打ちにはならなさそう。
いやぁ~そのうち女子のSPから2Aなくなるんじゃないかな (((^^;) 怖い。
怖いけど面白い! 真央ちゃんが食いつかないはずはない(笑)

若い選手の台頭にムズムズしちゃった真央ちゃん。
そしてなりより、ソチの涙が悔し涙だった……真央ちゃん。
根っからのアスリートですね。

とにかく……楽しみ!楽しみ!楽しみ!

結局、いろいろ御託を並べたんですがただの真央ファンであった事に気づく(笑)
そして、改めてリーザのキレイなプロトコルみて(涙)

神無月さん。なんだか良くわからないコメになってしまいスミマセン。

うーん(。-_-。) 茨の道ですよね、ほんとに。

  1. 2015/05/24(日) 15:24:16 |
  2. URL |
神無月さん、だからね、他のブロガーさんは(´0`)」←こんな感じですって。
いやいや、(」´0`)」←こんな感じかな?…違いがわかります?

そして、そう、そうですよね、真央ちゃんイバラの道ですよね。険しいだろうな…

佐藤コーチ継続…またか・・・(´・_・`)... の件ですけど、

競技に戻って来るということは、やはり「勝つ!」「勝たねばならない」という側面があると思うのですよ。で、なんでまた、佐藤コーチなんだよ。と思うんですよ。

五輪というビッグタイトルを取らせられなかったコーチですよ。(日本での世選は置いといてねw)

バンクーバーからの4年で結局、ルッツの矯正もさせられず、3-3(3F-3T)も入れられず(←ショートでこれ入れてたら、ソチで断然有利だったのに…)、回転不足も直せずのコーチの元でやって勝てるのかいな?って単純に思うんですよ。スケーティングがいくら良くなった所で、得点源は結局南極ジャンプなんだが・・・

佐藤コーチについては、今までコメ欄で何度も毒吐いて、すいませんけどw・・・

信夫の顔見て、癒されることなんて、ないもん!ないんだもーん!

シロップさんの言う通り、いいスケーティングの先生だとは思うけど、名戦略家ではないし、メンタルケアが上手くないよな。全然・・・

まあ、そのコーチを選択したのは、真央ちゃんなんで、それで良いならしょうがないですけどね。(神無月さんにも「それ選んだのは真央ちゃんだから」って言われましたけど…←冷静だよぉ!冷静だよな、神無月さんはァ~)

真央ちゃんの選択は、いつもエッ?!っていう選択が多いんだよな。バンクーバーで五輪があるのにタラソワコーチにしたりさ…
事情は色々あったんでしょうが、どうも見てて、ものスゴイ歯がゆ~いのですぉ(>_<)

少しは結弦様の合理主義を見習ってだな…って、そうすると真央ちゃんじゃ無くなってしまうのかな?

私も「愛の夢」観て、心洗われて来まーしゅ!

だって、好きなんだもん真央ちゃん

  1. 2015/05/24(日) 19:16:24 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
真央ちゃん、大好きです。ソチの時だって、羽生くんの時より、よっぽど
ドキドキしてテレビににじり寄り、手に汗にぎり泣きながら見てましたわ。

伊藤さん以来です。フィギュアスケートの演技見て泣いてしまったのは・・・。

今は、羽生くん真央ちゃん
ですが、羽生くんの演技見て、泣いたことは、今まで一回もないのに
真央ちゃんの演技見ると、感情移入してしまう、真央ちゃんが演技に納得できなくてキスクラで涙ぐんでるのを見ると、こっちも涙、だーっ、鼻づるづる、ティッシュの山ですわ。

これは、どうしょうもない、自分でもどうしてだかわからない現象です。
で、戻ってきた真央ちゃん。はぁ~っっ。嬉しいけど、心臓に極力負担をかけないよう、平常心をもってテレビににじり寄って、応援しようと思ってます。

羽生くんの試合は絶対生観戦したいけど、真央ちゃんは自信ないわ~。

Re: らっきーぴえろさん

  1. 2015/05/24(日) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
私は北海道は好きですが!
だが真駒内は…アクセスふべーん。でも会場自体は見やすいですよね。寒かったけど…。当たり前かwww

心配なのは飛行機ですよ!
欠航はかんべーん。

2012…真駒内でしたねえ…そういえば…。

Re: つっちーさん

  1. 2015/05/24(日) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
真央ちゃんには幸せになってもらいたい!
というオカンが多いのかなあ…としみじみwww

真央ちゃん色気ないかな?
分かりやすい女の色気はないけど、色気あると思うけどなあ。
たぶん小塚くんとか羽生くんとか真央ちゃんはそういう清楚な色気で、みきちゃんや大ちゃんはわかりやすい色気なんだと思います。勝手に言ってますがwww百合と薔薇みたいなもんかな…。

> しかも、暑苦しくてごめんなさい。

 慣れてるんで大丈夫www

> あ、ザ・アイスは仙台ですか??
> マツコいや、貞子探しちゃうわ(^_^)

 マツコdeサダコですwww

> SOIはメンバー決まってないうちの最速ならいつもかなり良席ですよ。楽しみ~♪

 そういや、つっちーさんSOIいつも良席な感じwww
 東京は…ふ…。
 会場にもよるんだと思うんですけどね~。玉アリとか代々木でやる最速は…クソですわ…。
 でも、選んでられない場合もありますからねwww仕方ないwww
 だが私は少なくともJOの最速は手を出しません!

Re: USBさん

  1. 2015/05/24(日) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> シンバ「いやー楽しみでしかないっすよ!キリ!」とか言ったら、
> おばちゃんシビレタけど!

 ここのおばちゃんたちはしびれる人が大半だと思うけど、世間では「生意気!」って言われるんだぜ…。
 面倒っすよねwww

> 真央ちゃんにはいろんな意味で、今の若い世代のスケーターに背中を見せてあげてほしい。
> 世界で戦い抜いて、ボロボロになって、それでもまた戦う姿をぉ!一人胸アツ!!

 気温あがるwww暑いwww

> それにしても、真央ちゃんのテレサ・テン、セレクト…
> 羽生くんと同じで昭和女の心を鷲掴みよね…この二人わかってるwww

 意外な共通点が…www

こんばんは

  1. 2015/05/24(日) 21:50:10 |
  2. URL |
  3. らい
私は浅田選手戻ってくるんじゃないのかな?と思っていたのでやっぱりかと思いました
(願望もありましたけど)

私がフィギュアスケートを見始めたのは浅田選手の最年少GPF優勝あたりなんですよね
そこからずっとライトファン暦が長いので素直に復帰が嬉しい印象です
表彰台争いに加わるのは大変な部分もあるとは思いますし、見ていて辛いこともあるかもしれませんが
もう一度浅田選手の演技が見られることが楽しみ
一度でいいから生で試合の浅田選手を見てみたい

でも昨年試合のチケ取りの大変さは嫌というほど分かったので
今回のNHK杯と全日本も想像しただけで・・・
そもそも北海道は遠すぎて無理な人も多いですよね

来週からはいよいよFaoiが始まりますが、神無月さんはどのアイスショーを見に行かれるんですか?
私は初アイスショー観戦なので楽しみです
お忙しいとは思いますがレポにも期待してます!

Re: シロップさん

  1. 2015/05/24(日) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
タイトル何かと思いましたwww

> そういう私も目の前の幕張…ではなく全仏が気になって夜しか眠れない状態ですけどねっっ💦

 正常ですね。

> 羽生くんはすんなり辞めれるんだろうか…辞めるんだろうな…頑固だしな…でも誰よりも試合好きそうだしな…どうかな…どう思います????

 どうせ気持ちなんて変わるから、とか言ってると、ますます態度を硬化させるタイプだと思うので、「もう決めてるんすね…よよよ」って素直に思ってた方がよい。

真央ちゃんがクリケットに行ってたら、って話、前も出てましたけど…。
私的には「そもそもクリケットを選ばない」よな、というのがあるのでなあ…。
真央ちゃんも羽生くんも似てるなあって思うんですけど、真央ちゃんは合理性より叙情性を好みそうな感じで…。いかにも日本人的なんですよね。
上手く言えないんですけど…理想に生きてるというか…。そこが勝ちきれない理由でもあり、人気が高い理由でもあり…。
羽生くんはもっとシビアに現実を見つめてる感じ…。
もちろん勝手な感想ですがwww

Re: えびせんさん

  1. 2015/05/24(日) 22:03:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
ブロック大会出るならとんでもないことになりそうですよね~。
みきちゃんの時でも大変だったのにwww

ぶっちゃけ羽生氏はN杯出ない方が…スケジュールは組みやすいと思うんですよね(ボソ)。

Re: ながちゅんさん

  1. 2015/05/24(日) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さん、激アツですなあwww
私もそりゃファンじゃないですが、それでもこれから先の闘いは過酷だし、色々涙しそうです…。
ある意味、これって特別なんですよねー…とつくづく思うwww

Re:ほーぷさん

  1. 2015/05/24(日) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 真央ちゃん、大好きです。ソチの時だって、羽生くんの時より、よっぽど
> ドキドキしてテレビににじり寄り、手に汗にぎり泣きながら見てましたわ。

 ソチの時はもう…私でさえ泣きましたよ!
 そして確かに羽生くんで泣いたことねーやwwwと思ったwww

 でも私、スポーツに感動はあんまりwww
 だから涙しながらもファンにはならないんですよねwwうーん、私もほんとひねくれてるなwww

  1. 2015/05/24(日) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. mizuki
真央ちゃん、復帰ww

あの光り輝くような笑顔と決意を見て、やっぱりこの人はスターだと思いました。色々な意味で、今後も記録にも記憶にも残る選手であり続けてくれると確信しています。←ここまで書くと、ファンなのばれますかね?ふふww

テニス、いいですよね…。別に生観戦したいとは思わないですけど、毎年行っていれば私もそちらを選ぶ…と思ふ…うん…。いずれにしろ、今年は年末にかけて仕事の関係で見に行けないので…雪や何やらに翻弄されている皆様を温かく見守りたいと思います♪

ナマオちゃんラジオが聴きたくて。

  1. 2015/05/24(日) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
いそいそと帰った月曜日。
会見もブログも見ていなかったので…とにかく真央ちゃんが何をどんな感じで語るか。
私も8割がた復帰はないかなーと思っていましたが。
話し始めた真央ちゃんの声はスッキリとして気負いのない、爽やかな感じ。いい感じでした。

『継続は力なり』
伊藤みどりさんとの公開録音の際、心に響いた言葉。
『最終的には“私が”決めた』と。
“私が”を強調していました。
“真央が”でもなく、“自分が”でもなく“私が”と!はぁ…オトナになったなぁ…しみじみ…
『1曲目は』に続くのは、てっきりドリカムかあゆかと思ってた。
♪一度の人生それさえ♪
真央ちゃんが好きな歌詞。一度きりの人生、悔いなく送りたいって。
(2曲目…あったっけ?)

ジャンクスポーツ!で12歳位の真央ちゃん、と舞ちゃんを見た時『あースター姉妹が出てきたな』と思い…
いぶし銀が好きなワタシには、その後スター街道まっしぐら✳︎に思えたキラキラ真央ちゃんはアウトオブ眼中。
が本『さらなる高みへ』を読んだ時にたくさんの挫折や苦しみも抱えていた事を知り、おかんになりました(つД`)ノ

真央ちゃん復帰ニュースを知り、いてもたってもいられなくなりスポーツ新聞を買いにいったというシンバちゃん(≧∇≦)
PIWのシンバちゃんはやる気漲っていて、すごくよかったんです!
ニッポン女子、楽しみですね!!

舞ちゃんですが。
お母様が亡くなられた時にしろいつも真央ちゃんを裏でサポートするしっかり者の“真央ちゃんの姉”。立派だけど…彼女だってキラキラしてるのにと思っていました。
だからやさぐれていた時もあるって知ってなんだかホッとした。(出演番組見た事はないけどw)
舞ちゃんも“浅田舞”ちゃんの人生を謳歌してほしいですね!

そうそう私、キシリファイル、ゲトしたんですよ〜
ヤマ◯キの白いお皿すら交換しに行った事ないのに…
ま、ミッション!(人の為)だと思うとできるもんです。
ガムは女子(トウのたったw)会で配りましたが『今はやっぱり錦織くんよねぇ』だと。…シーズン的にね☆〜(ゝ。∂)

ちなみに♪別れの予感♪を歌い上げていた日々があります…ふっ…遠い目…
↑あ、神無月さんご存知ない?∑(゚Д゚)

Re: らいさん

  1. 2015/05/24(日) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
N杯は凄いことになりそうです…。
ゆづ真央が揃えば…ですが…。
全日本は日程的にきつい人が多そうなので、N杯にかける人も多そう…という意見も聞きましたwww
いやはや…。

ショーはFaoiは静岡以外は行きます。
長岡・DOI・THEICE仙台・PIW東京、あとはFOIが当たればいいな~って感じです。
レポがんばりまーす。でも幕張初日は…。

Re: mizukiさん

  1. 2015/05/24(日) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
真央ファンじゃないよ!と書いてる自分が異端児に思えてきた今日この頃www

長野も凄かったですよね…。
コメ欄眺めながら「この人たち、一体どこの僻地に行くつもりなんだろう…」と思っていたのは、今だから言える話…。

全日本はキビシー人たち多そうですね~。

Re: 極北ペンギンさん

  1. 2015/05/24(日) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
舞ちゃん、ずっと凄いなって思ってましたよ。
だって自分より妹の方が強くなったら複雑だろうな、って思っていたので。
で、やっぱり、やさぐれてた時もあったって聞いて…私は「そりゃそうだよね」って素直に頷きました。
それが普通だよなあって…。
でもそこから立ち直っただけでも凄いなって思うので、舞ちゃんも舞ちゃんらしくいってほしいですね。

> そうそう私、キシリファイル、ゲトしたんですよ〜
> ヤマ◯キの白いお皿すら交換しに行った事ないのに…
> ま、ミッション!(人の為)だと思うとできるもんです。

 ちょっとびっくりしたwwwwあ、人のためだったんですねwww納得www

こんな遅くにひっそり

  1. 2015/05/25(月) 14:21:40 |
  2. URL |
  3. とらり
真央ちゃん記事ありがとうございます~!先週は何だか慌しくて、記事は読ませて戴いてましたがコメントなかなか出来ずにいましたらすっかり乗り遅れてしまいました(T_T)

真央ちゃん。私も復帰の可能性はないと思ってました。だってその道を選ぶ事、は今までの自分を変えていかなきゃいけないんですよね?強かった真央ちゃんがそうじゃなくなっちゃった、ってなってしまうのかもしれなくて。ぶっちゃけ私はそんな彼女は見たくないと思ってましたので私自身が復帰しないで欲しかったのかも。
でも、会見の100%をあのお顔で言い切る彼女を見てたら、仕方ない根性入れて応援しようと思いました。本当に、芯からのアスリートに心底弱いわたし・・・。それでもあの感覚を捨てられない、やったるでみたいなの見せられちゃたらもう目が離せなくなっちゃいます。今季は無理でも、出来るとこまで限界以上まで、きっちり頑張っていくんだろう姿を見詰めて行きたいです。
しかし、もともとうちは母子で女子フィギュアが好きで、みどりさん大好きからの→ゆかりさん(ご結婚おめでとうございます♪)真央ちゃん大ファンでした。そしてまた今年は女子のが熱く応援できそうです。知子ちゃんもりかちゃんもかなちゃんも皆魅力的でそりゃあ楽しむしかありませんねって気持ちです!
男子は心の底からみんなががんば!!って言うの難しいのが本音のへたれでございます(涙・涙)あ、みんな頑張れ、の気持ちに嘘はありません。憧れは、神無月さん始めこちらの皆さんの「ただいい演技を観たいだけ」を何の引っ掛かりもなく言えるようになることです。引っ掛かりがあるとそこを口に出来ないだめな人なので(~_~;)勝てればそれでいい、なんて思ってもいないんですけどね;;

ところで、去年のJO!私も速攻申し込んだクチでしたが、お席ひどかったです。考え抜いて最後に取ったMWOのがよかった位です。玉ありならいいな、試合で観戦できるのはそのどちらかしかないもので。。年末北海道でなくても無理だし、長野ですら。。。
去年とっても楽しんだので、JOとMWOは今年も行けたら行こうかなと考えています。

それと、母を説得して幕張の金曜日行ける事になりました(チケットは取っていたので)!近くにマツコdeサダコさんを発見できるかどうかが最高の楽しみかも^^;

ながながすみません!最後に、昨夜全仏オープン無料放送だったので見ましたよ~!あの手拍子にイラつきながら。でも大変面白い試合でした。錦織くん初戦突破おめでとう~~。
去年の神無月さんの楽天レポ、楽しく読ませて戴いたので今年もいらっしゃるのであれば記事上げてくれたら嬉しいな~と私は期待してます!!

  1. 2015/05/25(月) 17:44:06 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
本日けっこうゆれましたが、ご無事でいらっしゃいますか?
パトリック選手の2ページめについてコメントできないまま、こちらに失礼いたします。

浅田選手が休養に入ったばかりの頃は、戻ってきてほしいと強く願っていたものの、時間が経つにつれて、このまま引退した方が気持ちよく終われるよね…と悟りを開きかけて(?)いたところへの復帰宣言で、うれしいような心配なような…。
戻ってよかったと(ご本人が)思えるようなスケートができますように!!

場所をお借りしまして、USB様へ
2つ前の記事で、呼びかけにお応えいただきまして、ありがとうございました。あちらへもお返事書きましたが、遅すぎてお目にとまっていないかもしれませんので、こちらでも御礼申し上げます。

藍様も、ありがとうございました♪
プログラム(使用曲)や振り付け師、コーチの希望のお話など、いつも色々楽しく読ませていただいております。

プログラムと言えば、浅田選手のフリー、以前のものを使うかもしれないという話がありますね。私にとっては、ぜひこの曲で、というものがないので、ちょっと残念です。
でも、戻ってくるだけでも大変なので、ゼイタクを言ってはいけないでしょうか。

羽生選手はもう帰国してるのでしょうか?こんなときに地震なんて、やめてほしいです。いえ、いつだって困りますが。
ショーが滞りなく行われますように。
ショーのレポも楽しみにしています。
(私も行きますが、私にレポは無理ですので。)

TVを見ない主さまのために

  1. 2015/05/25(月) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. えみり
有吉ゼミ「キッチンこだわりすぎ芸能人」見ましたよ!
えっなんでかって、たかちゃんご出演だから♡←DDここに極まれり

競泳の立石くんと一緒に鍋作ってました。
めっちゃキレイな立石くんのキッチンを、たかちゃんがマイペースに荒らすという(^^;)冷蔵庫のチーズ勝手に食べたり。
鍋につくね入れながら「トリプルアクセル!」(意味不明)つってジャンプして、汁がはねて、立石くん「うわっちぃっ!!」ってなってました。
いやー、しかし、競泳選手と並ぶと、フィギュア男子、きゃしゃですね。競技中はずいぶんお兄さんに見えるけど、オフアイスはかわいいなあ~♡

ムリヤリ話がつながりますが、昨日は競泳のジャパンオープンを(CSで)見ていました。瀬戸大也くんすごかったです。同い年でライバルの萩野くんを押さえての400m個人メドレー優勝!この二人、ほんとうに仲が良さそうで、でも切磋琢磨しあってるんですよね。きっとお互いがいてこその好成績なんじゃないかなあ。
羽生くんにもさ、できたら国内にこういうライバルがいるといいな…
とか、いまさら思っちゃった。(´・・`)
言ってもしょーがないですね。すんません!

以上、しょーもない雑談でした。


だって、、。

  1. 2015/05/25(月) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
佐藤コーチが、N杯は目指さないって言ってましたし。
どうなんでしょうか~??

確かに、佐藤コーチと真央ちゃんが、小塚君との関係のように確固たる信頼関係を築いてるか?と言ったら、違うのかもしれないです。
でも、そもそも佐藤コーチにコーチを依頼したのは、亡くなった真央ちゃんのお母様でしたよね。
真央ちゃんにとって、それが拘りの一つなのではないでしょうか??
悩んで悩んで、もう一度賭けてみようかと。

とにかく、真央ちゃんの悲しい顔はもう見たくないです。
クリアなジャンプを決めて、納得のできる演技を期待していま~す。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/26(火) 19:48:30 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とらりさん

  1. 2015/05/26(火) 20:11:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 男子は心の底からみんなががんば!!って言うの難しいのが本音のへたれでございます(涙・涙)あ、みんな頑張れ、の気持ちに嘘はありません。憧れは、神無月さん始めこちらの皆さんの「ただいい演技を観たいだけ」を何の引っ掛かりもなく言えるようになることです。

 まあ何事もバランスが大事だと思うので、私は割と極端な方だなあwと自分では思ってます。
 
> 去年とっても楽しんだので、JOとMWOは今年も行けたら行こうかなと考えています。

 私もなんやかんやと楽しんだのでwww今年も楽しみたいです。

> それと、母を説得して幕張の金曜日行ける事になりました(チケットは取っていたので)!近くにマツコdeサダコさんを発見できるかどうかが最高の楽しみかも^^;

 金曜日よかったですね~。あれ?私金曜行くって書いたっけ?←何書いたか覚えてない奴www

> ながながすみません!最後に、昨夜全仏オープン無料放送だったので見ましたよ~!

 時間が合わなくてみられなーい!観たいよー。

Re: ぽけっとさん

  1. 2015/05/26(火) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 本日けっこうゆれましたが、ご無事でいらっしゃいますか?

 大丈夫です!ありがとうございます!

> 戻ってよかったと(ご本人が)思えるようなスケートができますように!!

 本当ですよね~。
 フリーの話でも本当にギリギリまで考えてたんだろうな、と思います。
 例年より振り付けが遅いので間に合わせるため、ということのようですが、とりあえず素直に待ちたいと思います。

Re: えみりさん

  1. 2015/05/26(火) 20:19:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
まるで私のためにあるような番組だったんですね…。
いじりがいありそうだったのに…ち!

ありがとうございます!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター