フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さ!国別3日目です!
おせEEEEEEEEEE!!って声が聞こえますが、こんだけ遅れてもレポをあげられるというのは今がオフだからです…。
これが試合・ショー目白押しの年末年始じゃこうはいかない。
だがさすがに私も書きたいネタやら、ブログの手直しやらやりたいことがあるので、いい加減終わらせます!
え?アイスショー?私の直近のショーは幕張です!まだ慌てるような時間じゃない。
お礼が遅くなりましたがPIW横浜のレポをあげてくださった方々ありがとうございました。おかげさまではりきって東京のチケットをとれます!
八戸に行かれる方ももしよろしければどうぞ!……いるかな。

そういえばコメ欄で質問があったのでお答えしますね。
わかばっちょボール誰が投げたのか?とのことですが、羽生氏でないのは確かです!
あの時は「誰でもいいからこっち投げろ!!」と念を送るのに必死でしたし、ボールが跳んできた時はそっちしかみてなかったので…。うろ覚えですがフランスの濃い男性陣・ポンサールくんかシゼロンくんだったと思うんだな…。

ではでは3日目いきましょ~。
この日は遅刻しないでいけましたよ!この日はA席でしたがこれがまーいい席でしたんだわ。
ジャッジ側のほぼ真ん中で、唯一の欠点は応援席の前を時々遮るクレーンカメラくらいです。
正直2日目のショートサイドのアリーナSより全然よかった。代々木のA席オススメです!

本日は応援席レポを濃く交えてお送りします!
応援席にはすでに羽生氏が陣取っており、いくつものカメラに囲まれて早速大変そうです!
ではペアFS。

○古賀オデ
リフトとデススパイラルのポジションが美しい。柔軟性高そう。亜美ちゃん。
ジャンプは正直低いけど、高トラもリフトで銅とれたようなもんらしいので、サルコウでもとにかく決められればいけるんじゃないかと思う。
いずれにしてもジュニアなのにシニア大会出場お疲れさまでした。いい経験になってるといいんだけど。

○フランス組
スピードあって割とよかった、
開始前に何かを拾って脇に投げてましたが、氷かなんかあったのかな?

○シメクリ
スピンが美しい。喜ぶのが早いです!
そしてジェイソンから目が離せない…というか恐らくジェイソンであろう、という感じ。

隣「あれってジェイソンですよね…?」
私「そうですねw」
隣「あそこまでやられると誰だかわからないですよね…w」
私「ほんとですねwww」

そして応援席ではむらむらと羽生くんが何やらお話しているのであった。
むらくんがすげえ激しく首をぶるるん!と振って話すと、羽生くんも同じように首を激しくぶるるん!と振ってこたえていた…。何を語っていたんだ…。

○川スミ
元々オリンピックシーズン用の曲だったというだけあって、ほんと素晴らしい曲だと思う。
神がかり的な演技ではなかったけど(もうロシア勢は皆さんお疲れw)、終盤は曲の盛り上がりと相まってゾクゾクくるのは変わらん。転倒が惜しかったね。

イリニフたんかわいいよイリニフたん。

○デュハラド
転倒あったけどさすがの演技。叙情的ってわけではないけれど、シンクロ率とかは一番よかったんじゃないかな。
高難度を織り交ぜてシンクロ率も高い。ヴォロトラがいない今、さすがナンバー1です。

○スイハン
中国のペアはほんといい組が多くてなwwwしかし身長差があまりないカップルなのに、ツイストの高さとか本当に凄いな。
スロウジャンプの飛距離すげえええええ。
技術もあって表現もあってってすっごく私好みです!
そしてアジア系なだけあって、ツボに入るのよね~。

休憩の間にカナダがウェーブを煽るwww
北から煽っていったんですが同じようなとこで絶対止まるんだよ!!北のA!!キミタチじゃ!!
こっちは手ぐすね引いて待っているというのに!

隣「同じとこでとまりますよね」
私「ほんとですよね~」

もう1回。

私「また止まった!」
隣「あの辺りがだめですね」
私「A辺りですかね。いっつもあそこで止まりますね」

3度目の正直でようやくウェーブが繋がりましたwww
こういうとこでも新規さんが多かったんだろうな~という印象。
ちなみにお隣さんと会話してますが見知らぬ人ですよ。いくら私でもこれくらいの話はします。
ただここから

「どちらからいらしたんですか~?」
「どの選手のファンなんですか~?」
「昨日も来られました~?」
「アイクリですか~?」

という感じで会話を展開させるようなことをしないので、話がここで終わってしまうだけです!
だって人のことなんてどうでもいいじゃん?興味ねえし。向こうも同じ人種だったと思うねw

では女子。

○ジャオちゃん
ジュニアでシニア用プロはきっついわね。

○メイテちゃん
調子悪いね。重そうだった。手術するとかしたとかいう話を聞いたので、どこか悪かったのかもしれない。

○ロリーヌちゃん
まあまあ。

○アレインちゃん
調子が悪いなあ。なんか女子が軒並み調子が悪いぞ。

○ガブリエルちゃん
概ね良好。このプロ割と好き。

○じじゅんちゃん
ほぼクリーンなプロ。
中国のキスクラは可愛さ勝負か。

羽生氏は応援も真剣勝負のようです。

○さとちゃん
さとこおおおおおおおおおおお!!!

ガッツポーズなんて初めてみた…!前に「もっと喜べばいいのに~」とか書いた記憶があるんですが、いやー驚いた!
少しずつですが変わってきてるのかな?

○かなちゃん
抜けたなー。めっちゃ申し訳なさそうだった…。
かなちゃんは表現力あるけれど、それでも男性はやっぱりなあ…と思った。可愛いからな…。クリスティーヌのショートはめっちゃいいのはそういうことなんだな。

さてキスクラ。この時フリーの時に使った仮面をつけるつもりだったらしいですが一つしかない!
羽生氏、日本の応援席に遊びに来ていたカナダチームに「探して!」的なジェスチャーをして、懸命に探してくれるカナダチーム。アレインちゃん(ガブリエルちゃんか?)は最後まで探してくれていた…ええ子や…。
結局なかったようですがwww

○アシュリー
最後の最後ギアあげきれなかったかな。でもさっすが!
キスクラのおびえるアシュリーがつぼwwwまたまたあwwwこれが普段のコンペだったらキレるでしょお?www
ま、大丈夫でしたけどwww

○ラジ
途中までよかったんだけど後半目に見えて失速したな。
やっぱり調子が悪そうだ。

次が同じロシアのリーザなのに、律儀に応援席に戻るロシアチームがつぼwww
日本とカナダはそのままキスクラで観戦してたぞwww

○リーザ
3A!!でもさすがに疲れが見えたな…。
私の好きなくるくる~がほどけた。3Aはよかったし興奮したけど完成度としてはやっぱりいまいちでしたね。
それを考えると真央ちゃんのあのスタミナは一体…と改めて思ったのでした…。

濱田先生と真剣にお話してる羽生くん。
「しゅっと脇を締めるんですよ、しゅっと!」という声が聞こえてきそうなジェスチャーを交えて会話をしとったwww3Aの話ですかね。ずーっと話をしてました。

○GGたん
クリスティーヌはどこに行ったの。とお尋ねしたくなるくらいの気合いを感じましたが、調子自体はいまいちでしたね…。

さて表彰式。
1位アメリカ、2位ロシア、3位日本。
…まあなんだ、シングル有利なルールですからね…まあここは素直に喜んどきましょうやwww

YMCAが流れてフランスとカナダが曲に合わせて踊っておる。
ごーちゃんがぬいぐるみを投げますが、A席には関係のない話であります!
向かいではケイトリンがなんか色々スタンドに投げ込んでるううううううううう。うおおおおおおおうらやまちーーーーー!!

応援席に目を向ければ金メダリストが国旗をたたんでいるじゃありませんか!
…私より綺麗にたたんでる気が…いや、まあ、なんだ。
たたんだ国旗を隅にまとめたりとか、おかげさまで日本の応援席はまー綺麗!

この時ほどなぜ日本は写真撮影ができないのかと、歯ぎしりしたくなったことはないですね。
もし可能なら私は応援席を激写しまくったのは間違いない。
この応援席の乱れ切った様子を激写し思う存分いじりまくりたかったです。
もし(絶対ないのはわかってる)国別を海外でやれるなら、ワールドそっちのけで海外に行くでしょう…。そして応援席をひたすら激写!夢はかなわないからこそ美しい。

表彰式開始。
アメリカ・ロシアは女性を前列に並べる配慮。
我が日本、結弦様が女性に混じって前列、「おれ!?おれが前!?」的な感じでキャシーに聞いてましたけども、誰ですか!見劣りしない美しさだからいいの!とかこっぱずかしいこと言ってるの!

ロシアチームは表彰台でリーザやらヴォロさんやらコフトンやら、まー自撮りに忙しい!表彰台の上での自撮りって私は割と好きなんですけどね。微笑ましいwww

最後は撮影するチームUSAの背後を、かがんで通り抜ける日本チームくを微笑ましく見つめましたwww



終わった…!



国別コンプリートォォォォォォ!!


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38

1番取れたかな?

  1. 2015/05/05(火) 01:01:09 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
コンプリートおめでとうございます&ありがとうございます♪
感想はまた後ほど。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/05(火) 01:29:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンプリート!

  1. 2015/05/05(火) 03:18:23 |
  2. URL |
  3. ハンナ
おお、こんな時間に新記事が!お忙しそうですが、ありがとうございます。
ショーも楽しみですね。(私はレポが楽しみ)
今回、いい席で、お隣さんとも程よい距離感で、おめでとうございます。

知子ちゃん、頼もしかったですね。来季も楽しみ!ガッツポーズにも、なんだか端正な清涼感が。あ、キスクラでのラストポーズ、羽生君、えらくキレキレでしたね。

かなこちゃん、やっぱり男性は…。最初に男性と聞いた時、宝塚っぽいの?とか浅い考えがよぎりましたが、フィギュアの衣装は体の線が分かりやすいし女性にしか見えないし、難しいと思いました。

アシュリーのフリー、ジャカスカジャーンと派手派手しいのに大人な感じがアシュリーに合っていて、好きです。キスクラ、お茶目でしたね。

そして、もう、ラジちゃんのかわいさに釘付けです。根性入った美少女♡
(先日、ものっすごくつっけんどんなロシア人のおばちゃんがいてイラッとしたのですが、ラジちゃんのキスクラ、星形メガネでノリノリのかわいさを思い出して、気を紛らわせました。くだらないようで、結構、効果ありました。だって、かわいすぎ♡)

リーザ、どんどん進化していこうとする姿勢にしびれます。しかも結果出してるし。

羽生君、きっちりお片づけしてたんですね。ついさっき、女子レスリングの吉田選手と結婚してほしい男性アスリート(お似合いだしすごい子どもが生まれそうだからアスリートと書いてあったような)の第3位に羽生君が入っているのを見て、理由が、女性らしいタイプの男性の方が釣り合いが取れるとかで、「あの方、そんなに女性らしかったっけ?(特に中身)」と思っていたのですが、こういう細やかなところは女性らしいかも…って、そういうことじゃないですかね。まあ、いいですね。ちょうど見たばっかりだったので、関係ない話をすみません。(私、吉田選手のこと好きです、念のため。)

あ、でも、表彰式の写真を見ると、見事に前列全員女性+羽生君なのが面白くて、「女ですか…?」と心の中で呟かずにはいられません。ごめんね、羽生君…。

それから、2日目か3日目か忘れましたが、ケイトリンが掲げていた「頑張ろう!」がツボでした。あれ、誰が書いたんだろう…?

応援席レポもありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/05(火) 08:39:10 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはにゅうございます~~

  1. 2015/05/05(火) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. じゃむし
応援席レポ、ありがとうございました。本当写真取れればねえ、面白いものがいろいろ見られたろうに~~~
客席ウエーブも、何度もやってたって話は聞いたんですが、、、見たかったな。
隣人と続かない会話を何度か試みる主さまというのも・・・いいえ、・・げふんげふん。

シゼロン様が投げたわかばっちょボールですって?シゼロン様が投げた・・・・ギリギリ・・あ・・・アイクリステイーぬは羨ましいですなあ、ふははは、あ、私は塩顔男子が好みでバタ臭いのは苦手のはずなんですよ、なのにこのメラメラ燃える気持ちは何であろうか??

古賀オデ解散説聞いたんですが、本当ですか?可愛くて、これから応援しようと思って楽しみにしていたんですが。。。

うちの嫁・・・じゃない、マダムのスタミナあ??彼女今季は13戦でしたか?故障もせずやりきったのすごいスタミナとガッツだと私は思ったんですけど。。。来季も黒くてひらひらでクネクネなの見たいです。ただExの衣装は新調して欲しいです。好き嫌いの問題でなく、そろそろ事故が起こりそうで。。。
さっとん可愛かったですねえ。ガッツポーズ一瞬だけでしたけど、来季はもっとガッツガッツしてるの見たいわん。濱田先生、来季も彼女に似合った良プロお願いします。ミスサイゴンは本当に良かったです。(FSに3Lz-3Tも戻るといいな←欲張り過ぎ)
かなちゃんは、本人が自分で思っているよりずっと乙女なんじゃないんですかね。なんだかんだ言ってここ数年はヒロインストーリー物のプロがよく当たってるような気がするもの。かっこいいとか、明るいとかのプロは軒並み苦戦してますよね。PIWのアップ中に足挫いたとか。今は好きに休めるのだから、しっかり治してね。

ショーといえば、PIWはまだ行ってなかったんですね?まっちーのレポ読めるのかと思っていたのですが。行かれた方が軒並み魂飛ぶというまっちー、見られたらぜひお聞かせくださいね。
主さま、幕張からですか~~今年はGOじゃないし、私も純粋に楽しみな気持ちで見に行けます~~


はぬう氏が速攻カナダ行っちゃったとか、FSはまたシェイ姐だとか、ちょと気になる話が流れてきてて、主さま、まだ慌てるような時間じゃない。なら、新プロ予想なんかどうですか?え?それもまだ、慌てるような時間じゃない?

お疲れ様でした!

  1. 2015/05/05(火) 08:53:59 |
  2. URL |
  3. えみり
コンプおめでとうございます*\(^o^)/*
神無月さまはPIW組じゃなかったんですね。東京の方に行かれた際は、そちらのレポも(とゆーか、ま、まっちーの様子を…!)なにとぞお願いいたしますm(_ _)m
さとこちゃん本当にいい演技で素晴らしかったですね。なぜか女子の日は実家でTVを見ていることが多いんで、さとこちゃんの良さを家族に力説すること数回、だんだん浸透してきたと思います。(何の使命感だ)ちなみに羽生くんはさっぱり人気がなく、大ちゃん→まっちー→しょーまラインが人気です(^^;;
そしてキスクラでの羽生くんの様子がわかって超うれしい…♡ありがとうございます。こういうのを読んでにやにやしている自分やっぱり骨まで羽生ファンだな、と再認識しました。
無良くんいつも羽生くんにかまってくれてありがとうね…。

さて今日はこどもの日ですが、ネイサン・チェン選手のお誕生日でもあります!じゅうろくさい!お〜め〜で〜と〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
また背のびてるのかな?今年、あ来年か、とにかく次の全米は表彰台と思ってるんで、足治して頑張って〜♡
(朝からやかましくしてすみませんでした)


コンプリートおめでとうございます

  1. 2015/05/05(火) 12:27:55 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
やっぱり国別は応援席ですよねー。テレビではなかなか映らないし、たまに映ると結弦君ばっか・・・好きですけど、国別は特定の選手だけに注目するもんじゃないと思うんですよ。なので、レポがとっても嬉しいです。
アメリカチームとカナダチームは仮装大会みたいになってたような。ジェイソン君、すぐにはわかりませんでした。
むら君と結弦君が首ぶるるん?馬じゃないんだから~中身は競走馬かも知れませんが。
客席のウェーブ、ノリの悪いお客さんもあるでしょうね。年配の方も多いし。カナダ人明るいですねー。
さとこちゃんのガッツポーズは「おっ?」と思いました。大会中笑顔が多かったし、自信がついてきたんでしょうか。ロシア女子に負けないよう、どんどんアピールしてほしいです。
ファントムの仮面、無くなっちゃったんですか?むら君がEXでつけてたのはまた別の物?いくつあるんだ・・・。あの仮面、皆違ってましたよね?結弦君のは衣装の花とフリルの飾りがついていて、凝ってるなーと思ったんですが、見つかったのかな。
濱田先生と結弦君がお話してるのはちょっと見えました。そうですね、やっぱり3Aのことでしょうか。でも、結弦君に聞いても「シュッと!」とか「壁に向かっていく感じ」とか、他の人には理解しづらいんじゃないかと。
彼は国旗をいつも綺麗にたたんでいますよね。B型なのに几帳面だなーと思ったら、国旗を地べたに置くのも抵抗があるみたいなので、国旗の扱いにこだわりがあるんでしょうか。
表彰式も楽しそうでしたね。ちょっとしか見れてませんが。
でも、神無月さんのレポのお陰で、会場の様子が脳内でだいぶ補填されました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/05(火) 15:27:35 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/05(火) 15:38:35 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おせEEEEEEEEEE!! (」^o^)」 ヒューヒュー

  1. 2015/05/05(火) 16:13:50 |
  2. URL |
うん、遅いな。もう完全なる今更ネタだな。。。
リア充なの?リア充だからこんなに遅いの?←変な所に食いついてやるぉ
まぁ、リピってるので全然( ・∀・)b OK!ですけどねw

しかし、念を送ればボールって飛んで来るものなの?w いや…(ヾノ・∀・`)ナイナイ
さすが神!って言っとこう。でも次回はその神通力を使って是非とも結弦様のを受け取って、ますます神無月アンチを増やしてくださいねっwww


ペアの古賀さんですけど、インタビュー見てたら若いのに妙に落ち着いた理知的な受け答えで面白そうな子!と思ったらエー?解散の噂あるの?
うん、まあ五輪狙うんだったら日本の選手と早いうちに組んだ方がいいよね。だがしかし、日本人のガタイのいい男子がいないという・・・イルハンみたいにサッカー選手からヘッドハンティングするとかどうですかね?w


私は女子フリーはテレビ観戦組だったワケですが、テレビ観戦のエエ所は選手の表情がよーく見える所だと思うんです。
それで、今回女子で良かったのは、さとこおおおおおおおおおおお!!!とアシュリーでしたね。

さとちゃんの演技、現地ではいかがでしたか?やっぱりちんまりしてましたか?w

神無月さん演技のことひと言も書いてないから分かんないけど、テレビでは良かった!今までで一番表情もついてて、ステップシークエンスもちょっと荒ぶってて…(もっと荒ぶると、更に良くなると思うけどw)

さとちゃん、表現力ありまぁーす!(未だに小保方風に言ってみる…)

それにこのプロの構成が好き。曲のココでジャンプが!そしてここでスピンが来て欲しいと思う所に配置されてる。ボーカル入る所とスローパートが、非常に生きてる!彼女の清楚で一途な雰囲気とも合っていて、本当に神プロだと思うなぁ。ディクソン、天才!来季もいいプロ(人∀・)タノム

そして、アシュリー。本当に上手いな・・・この子の顔の作り方!表現のつけ方!あの、アシュリーは難しいことやってないってよく言われますけどね、この演技力がもの凄い武器だと思うんですよ。レオノワもこのタイプだと思うけど、遠くから観ていても彼女達のインパクトって強いと思うんだな。N杯で観たレオノワのチャップリンも素晴らしかった!

キャラ物って、こういう演技力のあるタイプが演ると、物凄く映えると思うんですよ。

ちなみに、アシュリーとゆづは同じボーンの振付でしたよね・・・・・・


前記事のコメ話で失礼しますが、えびせんさんのお好きなハンヤンのFSの曲fly me to the moon 私も好きなんですw(←えー 嫌だわ~!とか仰らずにぃ~) 私はこの曲はベタなんですけどアボットで観たいなぁ(//∇//) 大人な感じとツルスケさんに合う曲だと思うんだよなぁ。
そして2CELLOSいいですよね!フィギュアの競技プロってどうしてもひと昔前な感じの選曲が多い気がしますけど、もうちょっと旬な選曲もお願いしたいなぁ。

キスクラ見えず(>_<)。

  1. 2015/05/05(火) 18:39:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、リア充中ですか??
3日目の感想をありがとうございます~。私の席からはキスクラはほとんぞ見えず…様子をネットで聞いて補完しうおりました。いよっ結弦様まめ男!

かわいい応援の様子見たかった泣。

ところで…2015~2016のISUのスケジュール表がでてきたんですが、やはし来季は国別ないんですかね…表にはのっていませんでした。しょぼん。ISU的には外国でもやりたいみたいなことをどっかの記事で見ましたが。
カナダあたりなら盛り上がっていいような気がしますがの~。

おっ主様もスイハンきましたかー?良かったですよね!あのプログラムも良かった~。ああいう世界のトップ選手の演技を生で見る機会がたくさんあったら、ペアのおもしろさも伝わるような…。実際、私は個人的にはたぶん、アイスダンスよりペアの方が好きなんだなとわかってきました。それは生で見ることができたパントン組やスイハン組のおかげです~。
ほんと、中国のペアは叙情的な組が多いです~これこそ、お湿り感?
モンスーンな感じ。
ウィルソンのプロも良かったです。

女子は…なんといっても知子ちゃんですよ!JOで見た頃とはもう全然違ってましたね。来季はフリーがローリー、SPがトム・ディクソンになるとか。楽しみデスよね!日本女子は真央ちゃんがどうなるかにもよりますが…。

主様、私もじゃむしさんと同じく、そろそろ結弦様の新プロ妄想をいたしとう存じますが、いかがでしょうか?
あ,勝手にやってしまいましたがwフリーはもうシェイ姐さんで決まりですが~。

お、あとシェイさんと言えば、ウィバポジェがカナダのSOIでシェイ振付の「キッシングユー」を滑って、すごく良かったらしいですよ!ザイスでもしたらいいですよね~。羽生ファンにはたまりません~(^O^)。

あ、ハンナさん、ケイトリンの「頑張ろう」は汎用性高いですwwゴールデンウィークが明けようとする今日明日にもってこいの画像ですw

羽生氏のアクセル指導

  1. 2015/05/05(火) 20:17:42 |
  2. URL |
  3. ドミンゴ
国別コンプ、お疲れ様です〜。
わかばちゃんボールはフランス男性が投げたのですね。そしてそれもうろ覚えだと…。…羽生愛ゆえに…ですね?誰でもいいなんてそんなのウソに決まってるー!
失礼しました。わかばちゃんボールは数年後すごい高値がくと予想されますが、誰が投げたのか、により付加価値つくのでは…とか思って気になっちゃいました。ありがとうございました!

カナダチームが日本の応援席に来たのは、さとこちゃんの番になってもいまいち盛り上げベタなのを見かねて応援の応援に来たのだと思って見てましたが、そんなことはなかったのでしょうか^^; Jテンくん、そのウサ耳を羽生くんにかぶせてみて…と密かに願った私です。カナダチーム優しいですね。来年Pさんと羽生くんが応援席でナゴナゴ…無いかな…

羽生氏より濱田コーチへのアクセル指導!近い将来羽生式トリプルアクセルを跳ぶさとこちゃんが見られるのでしょうか…!

あぁ、やっと…

  1. 2015/05/05(火) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. ミューク
待ちくたびれたよ…カンナ・パトラッシュ…ww
お忙しい中、国別レポ・コンプリートありがとうございました!

代々木A席良さげですよね〜下見に行ったの私も。
見え方良いなら次はAにしま〜す!
私は安定のB、しかも限りなくCに近いB&オッシリー側。
ギリギリでポチッした結果、残り物には福が…残ってなかったww

でもペア演技とキスクラ全部が見渡せたのは良かったです。
キスクラでの羽生氏は応援スタイルより、そのマメマメしさに釘付けに。
気が利いて良く動くな〜と感心しちゃった。
女子に優しいし。「殿がTVで言ってたのはコレか!」と納得。

選手の演技は基本モニター見てるのが意外でした。
キスクラ近くに来ると、そっち観るけど。
目が悪いのかな〜と思いましたが、ムラ君もそうだったので、よくわかりません!

リーザの演技が始まると、ライバルの男子選手を観るようにキリッとした表情に変わってた。
でも羽生氏に限らず「3Aやるわよ」宣言を誰もが固唾を飲んで見守ってました。
女王に良いもの見せて頂きました!

濱田コーチとずっと話してましたね。
多分3Aについてだと思う。リーザが3A決めたFS後にコーチから相談してる感じだったので。

コ「ウチの知子も3A練習してるんだけど、どうすればできるの?」
羽「シュとすれば跳べますよ」←渾身の身振り付き
コ「でもそのシュが難しくて。コツは?」
羽「壁にぶつかって行く感じです」←本気の身振り付き
まさにこんな感じ。
最後は遠くのムラ君交えて3人で話してました。

知子ちゃんは、羽生センパイのアドバイスを真剣に聞いてる!と思いきや、
村上センパイと国旗の寄せ書き見せ合って楽しそうに話してた…( ゚д゚)
さらに結弦様が「ジャンプ練習がんばってね」風に知子ちゃんの頭をポンポンしたのも少しはにかむ位で動じず…( ゚д゚)
知子ちゃん大物だ…マイペースでいいぞーww

第2Gの6練は、知子ちゃんとラジが凄く目立って見えたんですよねー
SP1位のGGが存在感なかったので、そうなるのかな??な予感はしました…
ミス・サイゴン大好きだったので、最後にガッツポーズが出る納得の演技に感無量。
天空席から観ると、白いリンクの水槽を赤い衣装の小さな彼女が金魚のようで、
自由に伸び伸びと泳ぎ回ってました。
国別観戦初めてでしたが、大満足でした!

  1. 2015/05/06(水) 01:46:00 |
  2. URL |
  3. mizuki
コンプリート、おめでとうございます。
私も行ったのに、そろそろ記憶が…。当日他に用事があったので、最後まで購入を迷っていました。ギリギリで購入したのに、今回も意外と良かったB席。

用事を済ませ、たどり着いた時には女子フリーの第1グループが終わるところでした。第2グループの練習を見ていて、気になったのは知子ちゃん。
で、心の中で「さっとん、頑張ってー」と叫んでいた身としては、大満足の演技。素晴らしかったです。私、結弦様の演技後にもしたことのない、ガッツポーズを小さくしていましたwwスタオベ中にww
知子ちゃんに興奮しすぎて、あと時間が経ち過ぎていて、他の方のことはあまり覚えていません。すいません。

あ、ただ、応援席を見たら、羽生君が数台のカメラに囲まれ、執拗に追いかけられていて、人気者は大変ね!と思っていました。他の方にはそんなカメラないですからね。

表彰式。え?僕が前なの?的なやり取りをした後、前列全員女子なのに、端に羽生君がおるww
「誰ですか!見劣りしない美しさだからいいの!とかこっぱずかしいこと言ってるの!」は~い、は~い、私で~す♪と一応、自己申告しておきます。だって、国別、思ったより楽しかったんだもんww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/06(水) 04:47:21 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/06(水) 08:00:42 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビッグマウス

  1. 2015/05/06(水) 10:32:07 |
  2. URL |
  3. goldenbow
ここでも度々言われてますが、中国ペアは本当に良いですね。私は特にSPが好きです。安定した力強さはコーチ(申雪ペアの方ですよね?名前が思い出せないわ〜)のご指導の賜物と見ています。これまで身長差があって見目麗しいアイスダンスペアとごっちゃになってたんですが、今回ではっきり区別がつきました(遅)。今後も要注目です。

ところで、ICE network にパトリックの記事が出てますね。きっとどなたか完訳されるでしょうが、これはかなり重要な発言です。以下、要点だけ。

先日、なんとスカイダイビングに挑戦したとか!ショートは Steppin' Out風なもの(歌詞つき)をウィルソンと作り、フリーはショパンメドレー。

私的に大事なのは、ハビと羽生君に言及した次の部分。「・・・世選では二人のプログラムのジャンプの部分に注目して後は飛ばして見たんだ。もちろん僕はハビのジャンプと結弦の3Aを素晴らしいと思ってるよ。他のエレメンツにも優れた部分があって尊敬してる。でも彼らのスケーティング・スタイルは以前と変わらない。変わったように見えない。同じような曲に対し同じようなスタイルで滑っている。ハビのは言わばチャップリン風だし、それが彼に素晴らしく似合ってるけど、彼がクラシックを滑るのを見てみたいな。もし僕が彼のポジションにいたら、そうするだろうね。」

どうです?羽生君に、プログラムは通して練習する(ように)、と暗に仄めかしたあの時と同じ匂いがしませんか?

帰って来たゾ!帰って来たゾ!

  1. 2015/05/06(水) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. USB
愛しのパトリーーーック!!!

復帰会見…しゅごい。主さん、これ読んで今頃顔ニヤけまくりではありませぬか?www

要約すると、自分が休んでた1年の間
ハビゆづ変わり映え無し(ここ訂正しましたよ。ジャンプは褒めてくれてた。)
カナダ新王者のナムよ…君の相談役になってあげよう
敢えて話題にあげなかった殿下は、唯一俺様が及第点をあげたからさ!

…ということで(≧∇≦)b OK?
復帰会見ですよ…飛ばしすぎじゃね?ワンシーズン持つのかしら…よよ。

でもパトリックは、こうでなくっちゃね!

結弦愛に溢れる主様はじめ、ここに集いしものが、結弦様に
結弦物語はもう見飽きたとか、出来るのに何故やらない!と
言い続けてるのと被ってるやん?

ライバルのパトリックでも思うんやもん…そら結弦愛ある私らなら思うわなww

むむむ…パトリックもトレンドの変化ニオイ嗅ぎつけた気がする…間違いない( ̄▽+ ̄*)

OPシーズンにトレンドの変化がパトリックからユヅへ流れたのを
嗅ぎ分けきれなかったことが、よっぽど悔しかったんだろうねぇ~
ちゃんと学習されとるwww

いやぁ面白い!面白いやないかーーーーーい!!


あわわ…

  1. 2015/05/06(水) 15:50:31 |
  2. URL |
  3. USB
女子の記事上げてくれてたのにパトリック一色の私…恥ずかしい(///∇//)テレテレ
これも全て黒パトリックが悪いのよwww

記事あげありがとうございます!
私的には女子はさっとんに全部持って行かれました^^/
ガッツポーズ可愛かったですね~
小さい体に責任感背負って頑張ったんでしょうね…うう。
おばちゃん感動したどーーーありがと!さっとん。

リーザ姐さん、3Aで体力消耗した感じだったから、
来季は3A入れてプログラム全体が安定したら怖いものなしになりそうですね。

私の今季女子FPナンバー1は、ミスサイゴンです!
ちなみに2位は、アシュリー姐さんのムーランルージュで、3位がリーザ姐さんFPです。
それが国別で全部見れたのが一番うれしかったです!




管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/06(水) 16:38:58 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

GW最終日〜

  1. 2015/05/06(水) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. まき
国別レポありがとうございます…>_<…
女子シングルはやっぱりリーザと知子ちゃんが印象に残りました。
知子ちゃんのガッツポーズ可愛かった…
羽生くんはミスサイゴンのキメポーズ、キレイにキメてましたねー‼︎

GW最終日、倉敷市スケート協会 第四回ファン感謝デーに行ってきました。
(きびだんご県在住なんで、近いのです)
流れ関係ない&詳しくない&需要あるかわからないレポなのですが、投稿してみます。

最寄り駅からタクシーで15分ぐらい。山の中にヘルスピア倉敷はありました。
駅からのアクセスは悪いです…ぼっち参戦なんで、タクシー代痛いです(往復約4千円かかりました、感謝デー自体は無料なので、かかったのは交通費だけ。)
タクシーのおじさん曰く、今日は東北から来た人を乗せたよーとのこと。すごい‼︎東北から‼︎
開演45分前につきましたが、すでに行列(^^;;周りの人たちの話を聞くと昨年より多いそうです。あと、客層も違うとのこと。例年は練習生の家族の方が多いみたいです。さらに会話を興味深ーく聞いてみると、去年の坪井君が〜刑事君が〜とか色々。練習生のご家族以外はやはり濃いスケオタの方が多いという印象をうけました。なんか詳しい。隣に並んでいた方は良いカメラをお持ちで、ちらと見えたスマホ受付はまっちー‼︎何やらPIWに行った模様。いいなぁ。

アリーナの入り口は高橋大輔さんパネルがお出迎え。その他、通路にもお写真たくさん。高橋大輔さんの衣装(道の初代衣装など)、田中刑事君、平井絵巳さんの衣装。ヤグディンが来た時の写真があり、写真についてた付箋に「ヤグディン→」って書いてあったのにはちょっとウケました。

初めてのリンク〜。寒いです。
ユニクロのウルトラライトダウンを持ってきてて正解。

感謝デーの内容は、小学生や高校生の群舞が4グループ、小学生カップルのアイスダンスが二組、女子シングルの子が1人、男子シングルが5人で、トリが無良君でした。
内容の感想があまり書けなくて申し訳ないのですが、箇条書きで少しだけ。
・全体的にアットホームな雰囲気でした
・小学生やちびっこちゃん達はとにかく可愛い。
お母様方の手作り衣装、凝ってます。
真央ちゃんのメリーポピンズ風衣装のスカートのふんわり感が可愛かった。
・小学生のアイスダンスが二組いましたが、可愛らしかったです。
アイスダンス頑張ってもらいたいですね〜。
・小さい子たちでも滑るスピード速い‼︎
・高校生以上の男子シングル選手たちは更に速い‼︎
・津内胡菜さん
岡山の高校生選手 帽子を使ったプロで、笑顔が良くて一番印象に残りました。
・川原星くん
田中刑事君が出られなくてゲストスケーターとして呼ばれたそうです。
イケメン、顔小さい&手足が長くてスタイルいい‼︎
かなり女性に人気がある感じでした。
・櫛田一樹くん
岡山の高校生選手。途中でお花を観客に渡してました。
初めて知った方でしたけど、素敵な演技でした。
・無良くん メンデルスゾーン ピアノコンチェルト
一番、風格がありました。歓声も一番多かったです。体格いいなぁ。
堂々とした感じ。近くで3Aが見れました‼︎ルッツもキレイでした。
ジャンプが一番わかりやすかったです。高いから?
・最後の周回は無良くん、川原くんの人気がすごかったです。
・一緒に写真を撮れる権利やサイン色紙、ヒロタのお菓子が商品当たる抽選会が
あって終わりでした。 無良くんたちが紙を箱から引いて、当たった人が手を挙
げるとという方式でした。無良くんがとてもよく気を使っている様子で、さっす が大人の男だなぁと。
・観客は300人ぐらいだったのかな? 抽選会での番号からの予測ですが…

1時間ちょっとの間にちびっこから、日本のトップクラスの選手まで見たので、なんだか不思議な気分でした。リンクに行ったのも初めて&リンクのそばで見るなんてなかなかできないことなので、GW最後のいい思い出になりました。

拙いレポですみませんでした。レポ書くの難しいですね(^^;;

レポ面白かったです~!

  1. 2015/05/06(水) 17:43:20 |
  2. URL |
  3. えびせん
神無月さん、祝!国別コンプリートォ~です。
今回の記事読んでて、テレビで既視感あったからかもですが、より情景が目に浮かんできて読んでてホント楽しかったです(*^o^*)思わず何回か読み返してしまった…。
いつもありがとうございます。

キスクラや応援の様子は人間性が出る感じで、好感感じた選手にはそれ見てますます応援したくなっちゃいますね。
私もさっとんのミスサイゴン大好き!来季も可愛いガッツポーズ期待してます。
goldenbowさんのパトリック情報~ありがとうございます。パトさんは心の声ダダ漏れっちゃうのか、はたまたフィギュア界に物申すなのか(俺は雲の上から見させて頂きましたけどね的な)…まぁパトさんのお口は健在ということで(笑)
どんな戦いになるのかなぁ~ますます来季が楽しみです。
ショウマ先輩始め、ナム君、クワド厨ボーヤン君(シニアに上がって来るのかな?)など若手もドンドン上がってきてますしね。何気に戦国時代?
ところでパトさんのお言葉、これって大きなヒント降臨ということでいいんですかね?羽生くぅ~ん、聞いてるぅ~?(笑)
またメラメラした目で奴が追いかけて来ちゃいますぜ、旦那~(パトさん)!

あ、前回のコメに反応して下さったRayさん、雪うさぎさん、ありがとうございます。ちなみにドラゴンボールは週刊ジャンプ連載をリアタイで読んでた世代です。弟いたせいか少年マンガも大好きでした。
はたまた大御所の藍さんにまで…緊張します(笑)私は元々フランクシナトラの声が好きで、米SF映画(スペースカウボーイだったかな)のラストでも流れてて、しかも好きだった漫画(また漫画かいっ)竹宮恵子氏のSF「私を月まで連れてって」の影響もあって、何か好きなんです。
そして藍さんのコメ読んでアボットさんでハンヤン君を脳内変換してみた!(笑)
ステキになりそう~(≧∇≦)♪
あ、でも「ユー!」やるかしら?(笑)

神無月さん、長々と漫画話を失礼致しました。

また次回の記事も楽しみにしています。

会場音のみで…

  1. 2015/05/06(水) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. つっちー
ジャストタイミング!私は、ちょうどCSの会場音のみので、女子にさしかかりました。ふむふむ応援席もしっかりチェックします(^o^)
中国ペアは外見的に シャオユゥ組が気になってたんですが、スイハン組、ちゃんと見てびっくり!スロージャンプの着地も無理矢理感が全然なくて、美しくて。ジャンプが決まらないとやっぱりペアは辛いですもんね。 カワスミ大好きなんですが…。ああ、神様、もう少しハン君の背を伸ばしあげてほしい~。
会場音のみのを見てると、音楽が沁みますね~。
パパシゼのFDなんかもう、泣きそう。
ミスサイゴンもいいですね。
私は音楽に疎いので、フィギュアで初めて知る曲もけっこうあり、『秋によせて』とか村主さんかジョニーで知ってすごく好きになりました。やっぱり音楽とともにあるのっていいですね。他にも多数。最近ではアボのピナ・バウシュのとか、もうAHOほど聴き倒しました。
滑りがダメだと、非常~に残念になりますが、よいと相乗効果で幸せ。
自分の好みとしては根が暗いのか、哀感のある美しい曲がいいなぁ。
カワスミのFP曲もいいですね。
定番もいいけど、来シーズンはどんな音楽に出会えるのかも楽しみです。
パトリックも舌好調みたいで楽しみですね!それだけの滑りをみせてもらおうではあーりませんか(^o^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/06(水) 22:53:10 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌え成分

  1. 2015/05/07(木) 03:33:42 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 神無月さん国別リポコンプおめでとうございま----っす!!(^^)
 そしてありがとうございます。
 お茶の間観戦ではわからない臨場感あふれるリポートでいつも試合を何倍も楽しめるし ペア、ダンスはまだまだこれからですが以前より多くの選手に対して興味も持てるようになったし応援したい選手も増えてきました。
 
 古賀&オデ組は強化選手に入っていないんですね。
 今回拝見しただけですがこれからが楽しみなペアと思っていたのに国籍のことがあるからでしょうか…。本当だとしたら残念なニュースです。

 ところでキスクラレポートでは ゆづかなのからみこそほとんどなかったですが羽生選手が演技後の知子ちゃんの足元に片膝ついてスニーカーを並べてあげていたとか、かなちゃんの仮面をつけてあげていたとかいうTwitter情報を目にしていたので そういう萌えリポートを期待していたのですが 主様はそういう成分にはあのあまり反応しないタイプの方なんですね?(^^;;
 なのでミュークさんの頭ポンポン情報がとっても嬉しかったです。
 これでご飯3杯はいけます!ありがとうございます!!

 羽生選手の3A指導…。
 知子ちゃんのジャンプは 回転が早いので思いのほか役に立つかも?いや役に立ってほしい!

 皆さん書いていらっしゃいますが国別のFS女子では知子ちゃんが一番でした。
 応援も頑張っていたし今季大舞台でつけた自信が来季からの演技にも良い影響をもたらしてくれるだろうと思っています。
 かなちゃんは クリスティーヌはとってもよかったんだけど…。

 ロシア女子はやはりお疲れが感じられましたが 3A見られて良かったですね。
 アメリカ女子は世選でもそうでしたが 力強さがあって華があるなー。ロシアばかり注目していましたけれど底力を感じさせてくれました。
 次は再来年ですか。国内なら関西でやってくれたらいいのに…。

 パトリック選手のインタビュー記事。見ました。
 自分の目指す方向性の話だとは思いますが 随分刺激的な言い方ですねぇ。でもちょいちょいこういうことをいう人、なんですね?
 更に進化したスケーティングと演技力を披露したJOの演技を見たかったけど動画が削除されていて見つからず残念 試合ではないけれどザアイスでの生チャン選手が更に楽しみになりました。
 
 栗家はジャッジのトレンドとか敏感に察知していて それも踏まえての4年計画なんじゃないかなー。とか思うんですけれどどうなんでしょう?
 いずれにしても 足りない部分を指摘されればそこを伸びしろと思って 奮起する人だと思うので いい刺激をありがとうございます(^^)

こんにちは!

  1. 2015/05/07(木) 12:31:59 |
  2. URL |
  3. とらり
国別レポ、コンプリートお疲れ様です&ありがとうございます~!
今年はGW昼仕事休めてしまえPCほぼ触らなかったので、今更の今更みたいでちょっと寂しいです。。神無月さんは国別心から楽しまれたようで、読んでいてこちらまで嬉しくなっちゃいます。
念力でボールをゲットとか(笑)
私も今回の国別試合で、一番心に残ってるのはさとこちゃんです。演技終わって仕事中でしたがスタオベし、ガッツポーズに熱くなり、キスクラでほっこりしました。これから来季もすっと、今やっとつけただろう自信をもって、どんどん笑顔で輝いて行って欲しいです。とっても応援せずにはいられない子になりそうです♪もちろんかなちゃんも応援してます、捻挫早く良くなるといいですね!

ところで、マメマメシイ男結弦さん、神無月さんをもってもそういう感想なんですね(*^_^*)ミュークさんの感想と合わせると益々にんまりしてしまう。。ミュークさん、コメに書いてくださりありがとうございました!


最後に、やはり次の記事は愛するあのビックなお口の方ですか?先日の第一報を読んでから、心待ちに待っていますwww

連休明けの国別w

  1. 2015/05/07(木) 12:40:20 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
国別が終わってまだ1ヵ月も経ってないのに
いつの間にか月日は流れ、気がつけば今週末はPIW八戸なんですね…
あ、行きませんけどもwww

怒濤のアイスショーシーズン突入を前にしての
省エネ運転、悪くないと思います!
何はともあれ、国別レポコンプおめでとうございます!!

当初は行く予定じゃなかった3日目に参戦したのは
応援席の結弦様が見たかったから、ではなく
(実際ほとんど見えない席だったし…)
ズバリ、ミスサイゴンが観たかったから。
上海ワールドに行ったお友達が絶賛していたので、
女子に殆ど興味を持たないワタクシですが
じゃあ最後に生で見ておきますかね、と
内心めっちゃえらそうにスタンド席に座っていたわけです。

で、感想。サイコー!!
さとこちゃんはどうもこじんまりしてるというか
うまいけど小さくまとまってる、と勝手に思ってましたけど
ホントすんませんでした!!
演技を観て涙が出たことはあるけど
ぞくぞくしたのは初めての経験でしたよ。
行ってよかったです~~。

振り返ると、ホントに国別楽しかったし充実してたんですよ。
これで当分、私のスケート観たい欲も抑えられるだろう
いい大会を生で観られた幸運に感謝して、日々の生活を静かに送れるだろう
先月中旬は、確かにそう思っていました。思っていたのに!

なのに、なぜ手元にあるアイスショーのチケットが増えているのか…
ぴなこわかんなーい。

うわー、倉敷レポだ!

  1. 2015/05/07(木) 12:52:43 |
  2. URL |
  3. えみり
まきさま、ありがとうございます〜!需要大ありです!
ファン感謝デー?の様子が知りたくて昨日からうろうろしておりました。さすがチームKNZ、こんなところに女神さまがいらっしゃいましたか!
倉敷のリンクの様子がよくわかりました。刑事くんのお衣装があるんですね…残り香はなかったですか?←変態
例年よりスケオタの方々が多かったんですね。川原星くん目当てかな。九州の選手だから、なかなか見られないですものね。わたしも見たかったな。去年は、怪我で活躍できなかったようですが、国体は優勝しましたし、今年あたり上がってきそうな感じします。彼も、刑事くんと同じくまっちーリスペクトなんですよね♡
無良くんのプロは、カルメンに変更前のSPですかね?今年はそれなのかな?
ショーにも行けないので、すでに若干フィギュア砂漠に入っているため、とってもうれしいレポでした。まきさま、本当に行ってくださって、そして色々教えてくださってありがとうございました(^o^)/
(神無月さま、こーふんしてすみません、場所お借りしました)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/07(木) 21:12:21 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2015/05/07(木) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. nakanaka
何はともあれ「コンプリート」おめでとうございます!お忙しい中ありがとうございました。
演技感想やらマメな男子のお話ワクワクで読ませて頂きました。

知子ちゃん、手の先まで神経の行き渡った演技で大きくも感じるし、本当に素敵。努力家で練習も沢山してってよく言われているので、結果が出てるのをみると良かった〜と思います。来季どんなのを見せて頂けるのか楽しみです。

羽生さん、お片付け上手なんですね。
ミュークさんのコメも読ませて頂き、うふふな気分です。ありがとうございます。

パトリック様の記事をちらりと見たので
クリケットにいるマメ男子が「メラメラ」している事が楽しみです。
そして神無月さんが久しぶりにパトリック〜になられている事も楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/07(木) 23:54:52 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンプリートおつです

  1. 2015/05/08(金) 11:06:30 |
  2. URL |
  3. 朱里
楽しいレポありがとうございます♪
レポ拝見する度に、TVで観ているのは本当にほんの一部分だけで、現地でしか味わえない空気感がそこにはあるんだろうな・・・て思うのです。今更ですが。主さまはじめレポあげてくださる方々には感謝感謝です。

国別、私的ハイライトはさとこちゃんの素晴らしさと可愛さに目覚めたことでしょうか。羽生氏が思わずヤベーと連呼した神演技からのガッツポーズ!!あれでもうココロ鷲掴みされちゃいました。事前ニュースで見せてくれたヤマトナデシコっぷりも好印象。またひとりお気に入り選手が増えました♪♪

そして愛しのパトリックも無事競技モードにログインされたようでwww
すっかり日本勢の謙虚発言に慣れきっていた自分、久しぶりだったのでほんのちょっとだけイラッ☆としたのは内緒です♪ロクに演技見てないのに「特に変わってないスケーティング」とか、相変わらずツメが甘すぎますwww
懐かしくて思わず過去記事の旅に行ってきてしまいました。心が決して広くない私がこうやってパトリック語録を楽しめるのは、ここのブログがあったからと言っても過言ではありませぬ。予備知識って大事です。

あ、PIW八戸行ってきます。昨年と変わらず、1公演のみA席子連れゆるゆる観戦です(^^)/
何だかEX席大放出の状況が切ないですが・・・結構いいメンバー揃ってるしA席でもリンクから近いし穴場だと思うんだけどなー。やっぱ立地条件か・・・。
日本全国から見ればはじっこかもだけど、私にとっては自宅から日帰りできる貴重なショー。今年も来てくれてありがとう。楽しんできたいと思います!!

明日までに風邪治るかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/08(金) 18:10:10 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/05/08(金) 20:57:25 |
  2. URL |
国別レポコンプおめでとうございます。
そして詳しいレポありがとうございます。現地観戦でしかわからないことがわかりとてもうれしいです。

国別は初めてみたのでどんなものかよくわかっていませんでしたが、楽しく見れました♪
リーザの演技に関してはSP・FS共に衣装の飾りが追加されていたので、疲れもあったと思いますが少なからず重さの影響があったのかなと…。
リーザは今期最後なのに国別で衣装の飾りを追加して華やかさをプラスしてたし、ラジはGPFでしか着ていない(違うかな?)FSの衣装を着ていたので、ロシア女子なりに国別を盛り上げようとしてくれていたのかなと勝手に思ってます。

あと国別EXのチーム演技で羽生くんがクロスの時や前進してる時にすべて音に合わせて足を動かしてて、やっぱ羽生くんの音ハメが大好きだなと改めて思いました。せっかくのチーム演技なんですがそこばかり見ちゃってます。

もう誰も気にされていないとは思いますが、衣装つながりであと1つだけ。
羽生くんの今季の衣装たぶんSP・FSともに1回しか作り直してないと思います。バラ1はDOI~中国杯までは右側のハイネックがちょい内側に入り込んでる?感じだったのがNHK杯~国別まではそれがなくなって右肩に青い色染みがあるのでずっと同じ衣装だったと思います。(自分でもあまりにもマニアックすぎて気持ち悪と思ってます(;一_一))ぐだぐだと言ってますがシーズン中に衣装を変えるタイプにかわったわけではなく今季1回変更はしたけれど、金メダリストになる前の本質となんら変わらないのではないかということを言いたかったのです。失礼しました_(._.)_

レポありがとうございます

  1. 2015/05/08(金) 22:29:03 |
  2. URL |
  3. あんふみ
国別コンプリート!ありがとうございます!
楽しかったぁ。行きたかったわあ。
いいもん。テレビの方がアップ率高いし。
なんて、すこし意地をはっとります。

神無月さん、やっとオフですか?お疲れ様ですねー。しかし怒涛のアイスショーシーズンですから、頑張って下さいね〜。

ところで、古賀オデ解散説?マジで?オデ君の正統派二枚目路線とあみちゃんの小鳥の様な可憐さに落ちた私は一体どーしたらいいのですか?
八戸PIWもさ、行きたかったの!めちゃくちゃ行きたかったのに!わあーん(つД`)ノ
私の佐藤君が出るのにぃ!
小塚君のインスタに本田のせんべい汁!
行きたい。行けない(つД`)ノ


国別レポ、倉敷レポありがとうございます。星君いいな〜。無良君のメンコン見たかったな。

さて、仕事に行ってきます。稼がねば!
健全なアイスショー観戦の為に( ̄▽ ̄)

  1. 2015/05/09(土) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
改めまして、国別コンプリートありがとうございます。

ペアは、レポを参考に、無料デーの録画を見ました。
来季はもう少しわかるようになりたいですが、そこまで手が回るかしら…。

女子フリー、宮原選手が一番素敵に見えました。演技が終わったとき、テレビの前で「やったっ」って声が出ちゃいました。ジャンプが3つくらい、跳び上がったとき少し斜めだったのでドキドキしてました。
TESはトップなのですね。頼もしいです。引き続きPCSも上がっていくといいですね。
ガッツポーズが出たのがうれしかった♪個人戦のときも、できるようになるといいなぁ。これも一種のジャッジアピールですよね~!!

あと興奮したのは、タクタミシェワ選手の見事な3Aです。でも、やっぱりスタミナを消耗するのですね?
(シーズン最後の試合だからというのもあるのでしょうけれど。)浅田選手は、それを2回も跳んでいたのですよね~!!

テレビに映らない、応援席やキスクラのレポ、とっても楽しいです。写真が撮れないのは本当に残念。いじりまくりの記事はさぞかしおもしろいことでしょうに…。

羽生選手、国歌とか国旗を本当に大切に扱いますよね。日本への愛着を感じられて、いつもうれしく思っています。
それ以外の部分もまめなのですね~。試合の前にはホテルの部屋をきれいにするって聞いたこともありますし、もう身についてるのでしょうね。見習わなくては(←今頃?)…

何はともあれ、男子フリーの日だけでも観戦できましたし、惜しいところもありましたが羽生選手の演技はすべてすばらしかったですし、他にもいろいろ素敵な演技や情景が見られましたし、お花も投げられましたし、レポはコンプリートですし、国別バンザーイって感じで~す!!


ついでに書かせていただいちゃいますが…
まき様、感謝デーのレポ、楽しく読ませていただきました。ありがとうございます♪無良選手のピアノコンチェルト、見たいなぁ。
朱里様、八戸のレポ、お待ちしてま~す。

アオーレ長岡土曜日夜追加公演

  1. 2015/05/09(土) 13:26:39 |
  2. URL |
  3. ウルマン
ホクチケドットコムで受け付けしてますよ~ 取り急ぎ

倉敷レポ 訂正

  1. 2015/05/09(土) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. まき
無良くんのプログラムはメンデルスゾーンのピアノコンチェルトではなくヴァイオリンコンチェルトだったそうです。倉敷フィギュアスケートクラブのブログに訂正がありました(^^;; カルメンに変更前のショートなんですかね⁉︎詳しいことがわからなくてすみませんm(_ _)m

えみりさん
倉敷レポ、需要あって良かったです〜。
刑事君の衣装には近づけなかったんで、嗅げてないです(^^;;
川原くん、まっちーリスペクトなんですね〜
上体の動きがキレイだなーって思ったんです‼︎来季期待大ですね(^ ^)

あんふみさん
反応して頂いて嬉しいです〜。
無良くんのプログラム、もう競技でしないのならもったいないなぁって感じのプログラムでした。川原くん、今回初めて知ったんですが(^^;;、かなり人気でした♡

ぽけっとさん
お声がけありがとうございます…>_<…
訂正が遅くなってしまい、申し訳ありません。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター