フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


2日目は!?3日目は!?と言われそうですがwww
色々と最高だったので記憶が薄れないうちに書きたいのです。
ご心配なく!残りもちゃんと書くんで!現地に行きながら書かないのは全日本だけで十分だよ…マジで…。

と言いつつも安定の遅刻でトップバッターのアモは立ち見だったんですけど。
あ、今日はショートサイドです。
EXとかショーの時は何気に美味しいショートサイド…ま、席はあれでしたけど…でもやっぱりここでよかったーん!と思わせる出来事があったので、後で書きまーす。

ではでは。

○チームジャパン群舞(Storm)
扇子を使ったプロでなかなか。即興に近いと思うのに様になってました。
ロシアはなかったなあ。でもぶっちゃけ想像できないからなくていいwww

○せなくん(Afro Circus 他)
プロ名も書いてあるのでちょー親切!だが省略!
いわゆるはっちゃけプロでボンバーなかつらとか被ってて、客も煽るのはいいんですが…無表情だし…。ハンヤンか!

○わかばちゃん(Sumewhere Only We Know)
MOIで観たときはイマイチと思ったんですが、今日はよかったなあ。綺麗でした。

○ジェイソン(Hip Hop Mix)
あのボンバーな髪の毛が地毛であるということに驚きである。衣装やらはともかくとして地味だったな…プロ自体は…驚きや…。

○スイハン(Plant vs. Zombies)
スイちゃんはあれは素でこけたんだな…。ソンビプロだとちょっと一瞬悩んじゃうわね…。
いえ大変けっこうです。これぞEX!というプロで楽しゅうございました。

○かなちゃん(フラメンコ)
このプロ好きなの~。F抜けたけど相変わらずよかった。キレてはなかったけど。

○ウィバポジェ(A Song For You)
これを試合で出せばいいと思うの。たぶんこの差かもしれないパパシゼとの差って。

○ハビ(Touch of Evil)
バルセロナと逆かいwwwセット扱いかよwwwいいですがwww
壁に寄り掛かった時の黄色い悲鳴が凄かったなwwwハビもそういう立ち位置になったのか…←失礼。
あんまりいわれないけどスケーティングがいいので、足元見ていて面白かった。

○アシュリー(One Last Night )
魅せるわー。ぶっちゃけ似たり寄ったりのやってるんだけどね、でもいいの、アシュリーはこれで。

○ヴォロさん(My Way 他)
言っていい…?最初スクリーンに背中が映った時ね…「このおっさん誰」ってマジで思った。
衣装が悪いんだよ!着膨れしてたから!滑り始めたらいつもの格好いいヴォロさんで謝罪もこめてスタオベしたわ!

○チームアメリカ(Amazing Grace)
アーロンのアシュリーリフトに全部持ってかれたわ。ジェイソンも頑張ってたけどね…いやいや見事なリフトでした。
さすがアーロン、さすがアシュリー。

○ラジ(Amies-Enemies)
相変わらず衣装がかわゆい。まだちょっと調子が悪そう…。

○シメクニ(シンディ・ローパー 他)
ナツカシスwwwシンディ・ローパー。
楽しかったー。今回のEXは楽しいプロが多くてよかった!しっとり系ばかりだと飽きるわwww

○殿下(Mi Mancherai)
ジャンプの調子が最後まで悪かったけど、ジャンプ以外で魅せることができるから全く問題なく素敵プロでした。

○シンクロ(ざとういち)
いつものことながらトイレタイムになっちゃって…ざわざわと…。
DOIでもそんな感じですけど。むしろ他ではなかなか見られないんだからなーと思うんですけどね。ま、人の自由ですけど。
みてると面白いですよ。これはみんな揃えないといけないから、良くも悪くも突出した人っていちゃいけないんだなーとか思いながら見てた。

第二部
○ゆなちゃん(For The First Time in Forever)
将来が楽しみ。可憐でした。

○しょーまくん(ドン・ファン)
最初の目つきが凄かったわね。ちょっとよく見えなかったけど、最初のジャンプは4回転?転倒しましたが…。
その他はよかったんだけどね。

○殿下(Money on my Mind)
第一部とはまた違ったプロ。やっぱり魅せるけど相変わらずジャンプの調子がwww

○さとちゃん(Let Her Go)
可憐である…。これも最初はいまいちと思ったんですが、とにかく可憐でなー。かわいい!というんじゃないの、可憐なの。わかる?この違い。

○アーロン(100 Close)
こういうのを試合で入れられるようにすればいいの!

○チョクベイ(Interrupted Flight)
この素敵プロの前にあがった奇声はジェイソンか…?楽しい奴だが空気読もうぜ…。

○むらくん(Love Never Dies)
あの仮面は視界を遮って邪魔じゃねえのかな、とそれが気になってたら早々にはずしました、ですよねー。
そして相変わらず素敵だったのである。

○川スミ(Clair de lune)
しっとりと魅せる系なのにアクロバティックで楽しいという…。ペアはエキシ楽しいんだよねー。
ひと組をのぞいてな…(ボソ)。

○GG(Shake It Off)
かわいー!アシュリーと似た系なんだけど、さすがにまだ可愛いが優ってるなー。

○リード組(River Flows in You)
実はキャシーの引退知らなくてちょーびっくり。でもやっぱりか…というのもあった。クリスは続けるみたい。
色々折れちゃったのか…。ずっとアイスダンス界を引っ張ってきてくれて、怪我していても強行出場せざるを得なくて…。
本当に今までありがとう、としか言いようがないですね…。お二人に幸有らんことを。
とても素晴らしいエキシでした。

○ハビ(ブラック・ベティ)
ただそれはそれとして、なんとなく居心地悪そうなハビエルさんでした…。うん、鼻をすする音が聞こえるなかでこれだもんなwwwいや、ご本人には聞こえてないと思うけど、空気は察知してるだろwwwいくらラテンでもwww
あ、でも、よかったですよ!さすがです!

○デュハラド(One Love)
アクロバティックです、相変わらず!楽しかった!アンコールあり。

○リーザ(Blues)
私、こぼれちゃらめー!!とか思いつつガン見としとりましたが、気のせいですかね…なんか会場の雰囲気が…なんというかノリがよくないというんですか。女性とか家族連れが多いから?
あ、でも、さすがにお疲れなんだなーという感じでしたね、アンコールも。

○パパシゼ(Take Me To Church)
こういうのも素敵だわー!コミカル系をEXでやったら惚れるわwww
ガブさま「アリガトー!」下僕になりたい…。

○結弦様(パリ散)
なんというかガチです、この人。

え?なんで、あんなに気合いマンマンの顔してるのかしら…?これ、EXなんですけど…。あら?なんか腕をブンブン…。
もうここら辺で周囲からクスクス笑いが聞こえてきますからね。私、こめかみ触っちゃいましたけど「わーなんか異様に気合い入ってるわー」的なwww
リンクインもガチで試合用だし…。周囲はパリ散で異様に盛り上がる…。
で、始まったパリ散はキレッキレェ!!
もうマジで試合モードじゃんwww4Tも3Aも素晴らしい!3Lz3Tも完璧に決めた!ここでか!突っ込みたくなったわ!
いやーでも最後の最後に神演技見られてよかったなーと思いました。大興奮ですよ!これ何点出るんだろwwwとか思った。
ちなみにリンクに投げ込まれる花やプーさんの幻覚が見えたよ…。ほんと試合みたいな感じだった。
アンコールのバラ1ももちろん素晴らしい。後でテレビで観ましたがスピンはえええええ!!音楽に合わせてれば当然なんですが、いや、アンコールなんだけどなとか思うとやっぱすげええええ。

いやー観られてよかったです!
あーもー仕事だよーとかブルー入ってたんですが、どんなに嫌なことがあっても耐えられるわwww試合やショーに来るためになら!とつくづく思いました。ありがとうございます!

それと恐ろしいことにパリ散のステップが余裕そうに見えて、そのせいか物足りなく見えたというwww
来季はどうなるのか…こういうところにも、今年一年の成長が見えるなーとか思ったり。金メダリストなんですがw
本当に色々楽しみです!

で、フィナーレ。
アイスダンス・ペア・女子・男子(順番忘れた)と次々出てきて、中央でリフトやったり色々。
周回3周くらいしたかな?
その後、スケーターがサインボールを客席に投げ込んだんですが、げっちゅーしました!うふふ。

blog15-04-19-1.jpg

わかばちゃん!これプレミアつきそうやあwww
え?結弦さんじゃないじゃないって?
逆に大物H氏だったら載せられねえよwwwぶちころされそうじゃんwwww

で、その後ジャンプ大会です。
殿下やらむらくん、ハビ、しょーまくん、羽生くん。
アーロンは始終仲間から「やれよー」みたいにされて、まんざらでもなさそうでしたがモタモタしてる間にお開き。
羽生くんは実は一回転倒しとるwww4Lo。その後リベンジで4Lo3A決めたんですな。
お見事!

そして最後にキャシー姐さんを羽生くんが中央に連れてきて、最後に拍手でお別れを。
スケーター仲間がみんなで抱きつくので「つぶれるつぶれるw」とか思ってましたがwww

ちょっと順番曖昧なんですけどwwwフィナーレはこんな感じでした。
付け足すことがあれば現地組の方よろしくお願いしまーす!!

いずれにしても楽しかったです!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:63

ありがとうございます!

  1. 2015/04/20(月) 08:47:34 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
お疲れ様でした。
レポどうされるのかと思いましたが、やっぱりEXからですね。
地上波はいっぱいカットされますから、レポがとっても有り難いです。しかも面白い!
いいEXでしたね。テレビで見る分だけでも伝わってきました。
でも何と言っても結弦君、もうあまりにガチで笑っっちゃいました。そしてパーフェクト!ソチの頃よりスケーティングが良くなってるから、あのときより点数出ますよね。EXでノーミスは、自己ツッコミしてましたね。そしてバラ1のステップも試合の時よりいいんじゃ?と思うくらい。
4Loは転倒あったんですね。でも結局3Aまでつけてしまった~。シーズン最後に気持ちよく終われて本当によかったです。
ただ、私は気持ちよく終われなかった・・・やらかしました。EXのバラ1から録画出来なかったんです~HDDの容量不足で(泣)。
BSでリベンジするために十分容量空けるべく目下作業中。

わかばちゃんのボール、よかったですね!数年後にはすごいプレミアつきそうですよ。なくさないでくださいね。

他のレポも楽しみにしてます。


EXが先!

  1. 2015/04/20(月) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. とらり
記事アップありがとうございます。今季もようやく終わり、やっと心安らかな日々になりそうです。

行って来ましたよ、EXヽ(^o^)丿いやあ、神ショーとはこういうものですか??なんていうか、TOIの時の様に会場も選手たちも楽しそうで興奮して良かったです。
神無月さんはどんな風に記事にされるかわくわくでした。熱が残っている中でレポ上げてくださってホントに嬉しいです~。

その中でも本当にわお!と思ったのは、テン君です。2回とも転倒はありましたが、ぐいっと引き込まれました。2プロ全く違う雰囲気のプロなのに、どちらも素敵でした!「宮廷を抜け出しクラブでお忍びで楽しむ殿下」を見てみたかったのでラッキーでした。。

それと、川スミさん。本当に好きです。NHK杯のエキシもそうですが、目が離せなくなります。そしてスミルノフさんがジャンプ大会の最中に誰も突っ込んでくれないのに1ループ?してからのガッツポーズを繰り返しやってたのがツボに入り面白かった(笑)

キャシーさん、、、ダンスを終えてしばら、くクリス君と黙って抱き合っていた時さすがの私もうるうる来ちゃいました。フィナーレの羽生くんエスコートからのみんなでハグもすっごくじんわり良かったです。ただ、笑えてしまうのは、即効一番のりし最初にハグしに行ったてたあのスペイン男~~!!


で、やっぱり全てをさらって行った羽生くんwwもう入り口で控えてた時からやる気満々でしたね~伝わった!あの収まらない声援にイラっとはしましたが、にしてももの凄い集中していて一つ一のジャンプや要素で変な声出ました。~からの、スタオベ中は大爆笑。何だコレ、なにかがおかし過ぎると思って超うけちゃった。もうあの突き抜け方、失くさず続けて欲しいです。

フィナーレでちゃんと手伸ばしぐっ、3Aからの3コンボも彼らしかったですね!
そして安定のケイトリンさんのクワド合戦追い出しが生でみれて良かったし羽生くんの4Lo3Aもめっちゃ興奮しましたが、参加出来なかったアーロンくんにちょっとでなくかなり悲しい気持ちになりました(笑)


ながながすみませんでしたm(__)mしかし、わかばちゃんのボールが取れたんですね!さすがです。
あ、最後になりましたが、ショートサイドの盛り上がりは本当に凄かった~演技が終わるたびにそちらの方を確認してました、国旗の数とかwそれと、ヴォロさんの投げキッスが羨ましくって羨ましくって思わず「いいなああ」と呟いてしまった。神無月さんは受け取ってないですよね!?←マジ! 
ヴォロさんの客席アピールを浴びるという野望が来期の私には出来てしまいましたよ!!!←

では、国別試合の方のレポも心待ちにしております(*^_^*)

お疲れ様でした!

  1. 2015/04/20(月) 11:08:59 |
  2. URL |
  3. あんふみ
国別対抗戦のレポート、ありがとうございましたm(_ _)m
読んでいてほんとーに幸せでした。
コメント欄もほんっとうに愛に溢れていて幸せな週末でした!

この気持ちなんだかデジャブだなぁ?と考えていたら、思い出した!
去年のパレードの帰り道でした。
すごくいい天気でたくさんの方々がいて、これがみんな羽生君の味方なんだと思ったら嬉しくて嬉しくて。
さっしーのミニライブを終えてまわりの人たちと笑顔を交わし、道行く人々みんな幸せそうで…。なんだか幸せのおすそ分けをいただいた気持ちでした。
自分以外の事でもこんなに嬉しいのですね〜。また神無月さんが幸せモードになってるのも嬉しくて。あ、でもお仕事なんですね。うん!頑張って下さい。

いやぁ、フリーもよかった。4Sを決めた後はきっと藍さんがなんとかするって言ってたから大丈夫だなとのんびり見れました。
藍さん神通力?さすがです( ´ ▽ ` )ノ

EXも神回だったみたいで、いいな〜。
そしてパリ散、簡単そうにみえましたね。
それだけ成長したんだけど、それにしても成長スピードが速すぎる!とゆーか、バラ1がやはり来季に向けての養成プロだったんでしょうね。つなぎというか足元が凄かったですね。Lz前3歩でトップスピードとか「何それイミワカンナイ」アフォかぁー!
で?4Lo-3A?はぁ?
4T-3A-3Aでビックリしたの一昨年かぁ。
無理すんなよなぁと思いました。いや、福眼でしたけどね。
まずはチームジャパン、良い感じに〆られてよかったと思っていたんっすよ。なのに…



ああ、キャシー(T_T)
ペアも気がかりだったのですが、アイスダンスもか…
なんとかいい相手が見つかると良いですね。

そしてシーズンの試合は終わり、オフに入りますね。既に来季に向けていろいろ始まっていますが、まずはキャプテン無良選手の来季がバトルとチャーリーですって?
なんだか凄い楽しみです。てゆーかチャーリーさん振付けやってました?すみません不勉強で。
バトルがフリー?どうなるのか楽しみです。
ま、羽生選手は新プロになるだろうと思いますが、振付師変えるのか気になります。
SPはバトルで良いけどフリーはウィルソン以外がいいなぁなんて言ってみます。

かなこちゃんも続行だし、もしかして真央ちゃん1年位戻るかなぁ〜ないかなぁ〜。
今回の知子ちゃん、キスクラがちょっと…いやあの…いいです、何でもないです。
来季もキスクラで知子ちゃんの隣に座るイケメンピーキング万全な田村岳斗を見たいです♪(´ε` )

今回の国別、出場選手の半分が初出場、しかもペアは初シニアデビュー。
どうなるかなぁと心配だったのですが杞憂に終わりましたね。今まではどちらかというと関西方面の選手構成でお馴染みのメンバーだったからハジけてましたが、今回は無理だろうなと、羽生君、どうかヤバい発言しないでよ〜と不安だったので、こんなにいいチームになるとはビックリ。
見応えもありましたね。しかしオリンピックの団体戦ともルールが違うしこの先どうなるんでしょうかね。

後はショーですね。なんだか幸せモード中で何も手につかないです。昨日はワクワクしすぎて耐えられず、寝てる旦那を起こしてEXを見せ、こんこんとスケートの素晴らしさを熱弁しました。気がついたらヌイグルミに変り身の術されてました。でも少し落ち着きました。

来週はPIWじゃないですか!楽しみはまだまだ続くのです(((o(*゚▽゚*)o)))
神無月さーん!レポート楽しみにしてます!どうか国別だけは、国別だけは!
後はガマンしますからぁ〜!

うお~~うらやましす~~~

  1. 2015/04/20(月) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
シンバちゃんのボールの件じゃないですよ、いえ、そっちも十分羨ましいけど(5年後すっごいプレミアつくんじゃあ。。)、あの丸焼け代々木の中でもっとも燃焼温度が高かった、あのショートサイドにいらしたんですね!!!
はぬう氏が4Lo-3A跳んだ・ヴォロさんがシャツ脱いでった・ハビがタバコ捨ててった・あとなんだっけなんだっけ、とにかくショート裏山しすぐる!!と歯噛みして見ていたあのショートサイドに!!
ああ、アイクリマダム、裏山すい。。。

庶民なのでスタンドのロングで見ておりました。いいもん見たわ~~と夢見心地で帰ってTVつけたら、地上波皇太子ブッチ・マダム谷間カット・パパシゼブッチなのに気がついて、むっとした。。。。今回出場無い方々の昔の演技など流す時間あるなら、その分使って皇太子やマダムの谷間うつさんかい!!とTVに突っ込んでいました。

みい~~んな気に入ったんですが、リードs;ラストダンスを見られたのは本当に幸せだった。。。日本のためにここまで無理をして、感謝の言葉が見つかりません。どうぞ彼女の今後の人生に幸多からんことを。

はぬう氏は。。。もうね、応援席が例年より地味なんじゃ?とか、国別で勝ってもせせんのリベンジにはならないよ?とか、そういう余計なお世話を吹き飛ばしてくださいましたね、ひれ伏させてください、ゆづる様~~でした。
本気と書いてマジと読む、とあちこちでいわれてましたが、ええアマチュアの競技者ですから、その姿勢、大好物でございます。是非今後も貫いていってくださいまし。

直前の雑音はね、うるさかったですよ。私もわりと近いところで超音波が発生していて笑っちゃいましたが、はぬう氏にはもう関係なかったようでしたね。そして私も、あのパリ散が彼にとって容易いプロになっているのに気がついて、感慨深いものがありました。

あ、そだ、とらりさま

  1. 2015/04/20(月) 12:55:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私も川スミ好きです。もともと良さに気がつくのが遅いのですが、ペアはあまり見てなかったので、彼らのキャリアの終盤になってから気に入ってしまったという周回遅れ以上の遅さなんですが。
さらに昨日のフィナーレのクアド合戦で、いちいち突っ込みを入れて笑いとってくれるスミルノフさんのお人柄に惚れ込みました。ヴォロさんといいスミさんといい、男は前髪前線ではない・・・じゃなくて、男は性格と実行力よね!!と思ったしだいです(←褒めてるんですよ!)。

改めて驚きました。

  1. 2015/04/20(月) 12:59:12 |
  2. URL |
  3. KAO
4日間お疲れさまでした!
EXの熱いレポ拝見しました。所用があり、生おろか録画も見れていませんが、タイムリーで帰宅時に日本のエースの登場の放送に間に合いました。

感想…多くのユ○リストの方の反感覚悟で書かせていただきますと、

超ーーーーーーダサい!!!!!!!

はい、私も一介のユ○リストでございます。最上級の褒め言葉です。

広い世界、いや太陽系で最も素晴らしい、
極上の、至高の、サイコーの、ダサさ。
まじカッコイイワーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

どこまで昇華するのか…どこまででもついて行きます、
これからもどうぞよろしくお願い致します。


あ、そうだ、次期のムラくんプロ振付け、SPはチャーリーさんでフリーがバトル先生という情報をツイで見かけました。
大物H氏のそんな話題がまたチラホラ出るのも楽しみです♪

レポありがとうございます

  1. 2015/04/20(月) 13:10:06 |
  2. URL |
  3. ういろう
生観戦お疲れ様でした!
これまでの国別対抗のお祭り的要素が抑えめ(スケ連の指示かな?)な分、試合の時と同じ緊張感がありテレビ視聴でも見応えがありました。

exなのにガチンコ演技で、ノーミス神演技どころか余裕すら感じる。締めに4lo+3A。
さすが何様俺様羽生様です。結局全部持っていっちゃいます。
自身が燃え尽きるどころかパリをも炎上させるとか末恐ろしい選手です。

クリス&キャシーのラストダンスも素敵でした。
知子ちゃんが可憐!!わかります!
ただテレビだと肌襦袢が地肌と全く合ってなくてそこが気になってしまいました。

若葉ちゃんのサインボールをゲットしたということは、これから神無月さんが若葉オタになるフラグですかね。笑

リーザの生3Aはいかがでしたか?
残りのレポも首を長くして待ってます。

おめでとうございます

  1. 2015/04/20(月) 16:21:57 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 観戦レポートありがとうございます。
 自宅で見ていた私がこれだけ興奮しているのだから現地で目に焼き付けてきた人の盛り上がりは相当なものだったでしょうね。
 神エキシを観ることが出来て本当に羨ましいです。昨夜は眠れなかったのでは?
 しかもシンバちゃんのサインボール!これは将来かなり価値が出るのではないでしょうか?おめでとうございます。
 シンバちゃんなんだか動きにしっとり感が出てきたような、いい感じでしたね(^^)
 さとこちゃんと身長1cm違いか~。この子を見ていたら小ささを感じさせないですね。

 土曜日の晩(遅)に発見したgoogle chrome+、ZenMate という方法でISU公式ライストで3時間,PCにかじりついてほぼ全部見られました。
 世選のEXの時にブツ切れのライストをイライラしながらスマホで見ていたのがウソみたいでした。
 まだやってみたことの無い方は(シーズンおわっちゃいましたけど)一度お試しあれ。

 日本のグループナンバー、良かったですよね(^^)
 菜々美先生の振り付けもよかったし、三味線の曲はTOIのChangeを思い出しました。
 こういう和のナンバーは羽生選手のキレのよさや恰好良さを更に引き出してくれてすごく合っていると思うので 吉田兄弟も共演を熱望しているようですし また何らかの形でやってほしいなあ。
 インタでの扇子の空気抵抗が…。って話面白かったです。

 2012年のしょーま先輩やさっとん、13年のサンダーバードと坂本さん。アボット選手にお姫様だっこされていたシンバちゃんは特別とはおもいますが、今までのようにジュニアやノービスの子の演技も見たかった人多かったと思うのですが、
 もうジュニア卒業のしょーま先輩(お疲れ気味に見えるのは気のせい?)は放送されましたが キラキラしていた青木さんも 真顔アフロのせな君も まさかのシンバちゃんも地上波カットとは…。
 さらにとっておき衣装のブラウン選手も着ぶくれヴォロさんも素敵川スミさんもカット。
 ゲストとして呼んでおきながらハビちゃんのブラックベティ(彼にはいつもその場の雰囲気を変えるパワーがありますね。荒川さんがTouch of Evilの時にスケーティングのうまさについて話しておられましたよ)もカット。
 2つのプロを ジャンプは…でも滑りで魅せて盛り上げてくれた殿下も エンディングで日曜日のお父さん風な恰好でちょっと映っただけでしたね。ヒドイ・・・。

 なによりもフィナーレで羽生選手がキャシーをエスコートして皆さんに挨拶をしてから選手みんなでハグ(ハビちゃんが真っ先にハグしていましたね。優しいひとや~)、の感動的な場面をどうして流さなかったのか…。

 ジャンプ対決直前に何故かライストがブチ切れたのですが ほとんど見られた分だけ今までどれだけいい演技、いいシーンを見逃してきたのかと思いました。
 
 例年以上にカットされた部分が多いような。5月放送のCSではもっとカットの少ない映像をながすのかなあ?
 地上波では解説がついて素人にもわかりやすかったし 
 インタビューで6練前のグータッチの話やオペラ座ジャパン~からのミスサイゴン!の話も聞けて嬉しかったけれど 特に過去大会の映像は、出てきた選手のファンには申し訳ないですがここで流さずに その今回のエキシの映像を放送したほうが良かったと思いました。
 
 日本選手では無良選手が本人が言っているような大人の男性の力強さや色気が表現されていてエキシもよかったし一つ吹っ切れたように見えました。
 さとこちゃんが思い切って自分を出していくことのきっかけにできそうだったし かなちゃんもまた頑張る切っ掛けになったかな?(沖縄旅行で先輩たちに励まされてきたのも大きい?)
 シーズン最終晩の大変なコンディションの中でも得るものがあったようで良かったです。

 で、で、大トリの人は、もう笑うしか無かったです(^^;;
 あの照明、あの喧騒の中 キレキレでしかも完璧なパリ散をやってのけるとは!大会でなら100点越え?
 しかもあの余裕。
 苦しみ続けたのこの1年のはずなのにどれだけの努力を重ねてきたことか 彼の成長ぶりをまた目の当たりにできました。
 そしてバラ1で本当に難しいことに色々挑戦していたんだなあという事を改めて認識できました。
 でも盛り上がるけれど やっぱり私はバラ1が好きなんだよなあと思っていたら アンコールはバラ1のステップだったー♪♪
 完成形が見たかったけれど それはいつかのお楽しみにして再演してくれる日を待ちたいです。
 ジャンプ大会は見られなかったですが4lo+3Aはスポーツニュースでも流れていました。成功してはしゃぐ姿が可愛かった♡
 ご本人が今季初のノーミスがEXかよっ!っていっていましたが 見た人たちに圧倒的な実力と存在感を示して 本人もいろんな思いも含めすべて出し尽くして いい来季のスタートが切れそうですね(^^)
 外野はもうこの前のようにグチグチ言うこと無いです。これからも応援していきます!

 今しばらくはこの興奮と喜びの余韻に浸っていたい。そんな思いにさせてくれるよいエキシでしたね。

 では引き続き神無月さんのキスクラレポを含む大会観戦レポートを楽しみにしております。

燃え尽きちゃいました!

  1. 2015/04/20(月) 16:44:55 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さま、こんにちは。
エキシ、超楽しかったですね~!
あのボールは、サイン入りだったんですか!?
ならばもっと本気で狙えばよかった。

私は、ハビが壁にもたれてた斜め後ろくらいの席で見ていました。
ジェイソンが、びよ~~んとバレエジャンプを目の前で決めてくれて、その開脚っぷりにビックリでした。
川スミさんはいつも衣装が楽しみで、今回もセンスの良い素敵な衣装でした。
GGのプロは大好きで、彼女にぴったりだと思います~!
パンパンのお尻は、楊枝で突くとプチッと弾けて皮がむける羊羹みたいで可愛い~ん!
あんなに美人に生まれて、人生楽しいだろうな~~。
リーザは胸元ばかりに目が行って、手拍子もおろそかになりがちでした。

羽生選手の凄まじいまでの主人公感と、会場中が期待しているものを具現化する力に圧倒されました。
キャシーを優しくリンクの中央へ誘う姿には、王者の貫禄を垣間見ました。

波乱万丈だったシーズンが終わってしまいました。
来シーズンがどんな事になるか予測不能ですが、今シーズンみたいに乱調でないことを祈るのみ!
さ~~、ショーシーズンの開幕でしょうか~!?

終わりよければ…

  1. 2015/04/20(月) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. つっちー
シーズン最後の最後に4Lo3Aでスケーターを平伏させ、来季への期待でファンの胸をパンパンにさせる結弦様…凄すぎる!

私はこんなすーばらしい大会だったというのに、生観戦はおろか、テレビ放送も一部のみしか見れておりません。もちろん結弦様部分は録画しっかり観てます。(^o^)

エキシはパリ散から滑り込みで見ました!

結弦様がチャンピオンのようで、なんか、結弦様のための大会にしちゃった感…えーと、これは団体戦で、アメリカが連覇でしたよね…(>_<)
パリ散の本気度、ドヤぶりすごかったですね。『エキシでノーミスか(>_<)』という本人のツッコミもよかったですね(^o^)
もう、この存在感、プルなみというか、こういうのをラスボスと?
来年は三泊四日アリーナでこの大会を楽しめる余裕のある暮らしをしたいなと夢見つつ、神無月さんはじめ皆様のレポをまたまた、生観戦の記憶に置き換えるべく、チビチビと録画を楽しみたいと思ってます。
あれ来年はどこで?
今回、もう一カ所、女子フリーの前の男子のダイジェスト部分を母親とみたのですが、ほめるほめる。ジャンプすごい、スタイルいい、顔キレイ、表現力…云々。いつの間にか、わしらは親子二代のユヅリストになっていたことをご報告しておきます。
平昌まで、元気で長生きする目標にもなってる結弦様!国民の息子?孫か?
母親は『国民栄誉賞を!』と息巻いてました(>_<)二連覇なら、ありかも~と答えておきました。 

それと知子ちゃんのゴーちゃんヘアーが可愛くて!『はちクロ』のはぐちゃんみたいだった。今まで大きく大人っぽくはどうしたら…と勝手に考えてましたが、逆にこの、精霊じゃなかった、妖精感を売り出すのはどうでしょうか?
あ!精霊と言う言葉が何故降りてきたのかと、見渡せば、電車にキシリ広告発見!写真は前のままで残念(>_<)全力ドヤキシリでダサダサのに変えてほしいわ。

残りのレポも頼みますよ~。取り込むんだから~♪

(゚Д゚)

  1. 2015/04/20(月) 18:41:31 |
  2. URL |
  3. ちいこ
(゚Д゚)
呆け~。
焼け焦げて、真っ白な灰になりますた。
Exを会場で見たんですが、飛行機の時間が迫っていて、時計をみながら、なんとか羽生君のパリ散とバラいちまで見ました。
始まる前から腕ぶんぶん。試合か??
ロング席でも、くすくす笑いがおこってました。キタヨキタヨーいつでもマジな男が!(誉めてます。)
始まったパリ散で会場中の老若男女をバッタバッタとなぎ倒し、終わった時には思わず笑ってしまいましたww
なんなの?凄すぎてもう笑うしかないww
もう、焦げ焦げです!
フリーのファントムも凄かったけど、あのパリ散はちょっと類を見ない凄さではなかったですか?
あの、めったにスタオベしないロシアのキスクラが、アンコールも含めて総スタオベでしたよ。ミーシンコーチやルスラン君もいたかな。他の国のキスクラはそうでもなかったのに。いや~珍しいと思って(^^;)
あの、一生懸命ステップ踏んでいる姿が少年と青年の狭間の爽やかな色気って感じだったのに、昨日のは、
オス、雄、オス!
って感じでした。。。大人になるのが早いお。
あと、スケーティングが早くてビックリしました。余裕綽々でしたね~。
いかん、まだ残像が残ってます。
神無月さんの言うとおり、こういうのがあるから、ショーに行くのはやめられないですね!

結弦様は最後にとんでもない置きみやげをしていきましたなあ。
しばらく灰のままでいようと思います(^^;)
も~今度こそ仕事はノー!

#羽生 休め

ですよ!

あと、わかばちゃんのボール、羨ましいです(^^;)大事にしてくださいね~価値があがりそう。

キャシーの引退は残念でしたが、今までよく頑張ってきましたよね…日本のアイスダンスのために、何かしてくださるといいな…。数年後にはキスクラに(^^)

あと、リーザのときに妙におとなしかったのは、あまりの色っぽさと露出度の高さに、どう反応したらいいのかわからなかったのかな(^^;)私なんかヒューヒュー言いましたが。ヒューヒュー言ったらいかんみたいな雰囲気?
スマホからなので脈絡のないコメントになりましたが、フリーの記事も楽しみにしています♪

羽生くん素敵だった…♡

  1. 2015/04/20(月) 20:23:21 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんばんは。

国別、楽しかったです!
国別に対しては否定的な気持ちが強かったんですけど、神無月さんと羽生くんのおかげで楽しみに待つことができたし、試合も楽しむことができました。
悲観的になることが多い私…。
いつも神無月さんに助けてもらってます。
本当にありがとうございます!

EX、最高でした!
羽生くん、100点越えの演技をここで(笑)
でも、羽生くんらしいです。
そんな羽生くんが大好きです♡

あと、ツイとかで地上波放送について文句言ってる人たちがいるけど…。
「羽生ばっかり!!」っていつも同じこと言って飽きないのかな。
テレ朝も視聴率のために必死なのですよ…。

こんばんは

  1. 2015/04/20(月) 20:26:31 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん、レポ頂いた皆様ありがとうございます。

エキシを見つつ「試合か?あれ?いつの?」の羽生さんを見れて幸せでした。
ノーミス、あれれれ、ここでかい!!と思いながらもいいのよーっイケイケとワクワクしながら見てました。

ジェイソン君の髪びっくり!!今BSので確認しましたがあれがあーなるんかと。

神無月さんの今回の記事で「このおっさん誰」もうここで笑いが止まりませんでした。私のなかでメチャかっこいい人と位置付けておりましたがおっさんになりました。服と髪のせい…。

神無月さん、ボールキャッチ!凄いですね。マジックのとこスリスリなさらない様にご注意下さいませ。

本当国別期間中楽しく過ごせました。
来季迄試合がお預けなのが寂しい限りです。

  1. 2015/04/20(月) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. hana
国別、本当に良かったですね!男子フリーとEX行ってきました。
会場は、もっと寒いかと思っていたら、私が2階席のせいか、暑かったです(*_*)。お隣の方は半袖でした。

フリーの日は仕事をはしょって、ダンス後半3組に間に合うことができました。3組ともステキで、特にパパシセとウィバポジェはどちらが上でもおかしくない様に私には見えました。

どーでもいい話をいくつか(^-^)/


アモが滑ってるとき、キスクラ裏側スペースでナムくんがアップし始めたのが席から見えたんですよ。
さらにむら選手も加わってジャンプやフリ確認してるので、それが気になってアモ選手の演技に集中できない。

さらにその日席がジャッジ側で、オーサーの立ち位置の上だったんだけど、ナムくんが滑ってるあいだ、オーサーが一緒にフリをやってるというか、動き続けてて、それが視界に入って気が散る〜

と、いろいろあったのですが、さすがに羽生選手の吸引力は素晴らしく視線くぎ付けで、終わってキスクラに向かったときになって初めてオーサーが目に入ったくらい、興奮して気が散りませんでした。

EX。5ヶ月前に訳も分からずチケを取っておいた自分をほめてやりたい内容だったのはみなさんご存じのとおりです。

しかし、私は楽しみにしていたパンフレットが買えませんでした(。>д<)

開場前から並んで待ってました。やっと中に入れて人波をかき分け売り場に近づいて行ったら、すでに二階まで長蛇の列。
それでも並ぼうかとしたのですが、
「今並んでも買えません〜」とメガフォンでスタッフに言われて、あきらめました。
冊数少ないのも、売り切りたいならば仕方ないんだけど、せめて、売り子さん増やそうよ、そんなに並ばせるとこじゃなくね?と思ってしまいました。

神無月さん、サインボールうらやますぃ〜です。

ロングスタンドには、あんまり届くボールはこなかったですよ。

神演技のパリ散、バラ1、4L+3A、リード姉さんの引退セレモニー、殿下の美演技、

世界選手権男女メダリスト揃い踏み……
国別、本当に良かったですね!

ついに神演技!

  1. 2015/04/20(月) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. panda
いやぁ、楽しかったです!
チケ取りに必死になり、子pandaをどうするか知恵を絞り、もはや仕事?いやそれ以上に緻密に計画し観戦したのに、モヤっと感ある演技。
いや、カラダの調子があったのは分かりますがね、私はアイドル見に来てるわけじゃない、見られればオッケーではない。
何を追いかけてるのかモヤモヤすること数ヶ月…
すっきりさせてくれました!ひれ伏します!
神演技をありがとう!これですよ、これ。
とか言いつつ、あまりの本気度私もクスクスwww
でもそんな空気読まない君が大好きだ〜www

パリ散が余裕に見えるほど成長したんだから、来シーズンはぜひフリーでもこの高揚感を!
国別フリー@テレビ観戦はよかったですが、なんというか…、藍さんおっしゃってたようにイナバウアー卒業に私も一票!
ついでに悲恋系ストーリー撤退に一票!!!なんならストーリー系から全面撤退でもwww
だれかポジショニングマップとか書いて彼にしかできないかつ有利なプロを教えてあげて。理詰めなら納得しそうなので。

そして来シーズンは世選で神演技をお願いします!
本人もきっとメラメラしてるはず。

他についてもよかった、ムラくんとかムラくんとかムラくんとか…
けど文才ないので、席感想です。

私は今回二階席ジャッジ側真ん中辺りだったのですが、なかなかよかったです。
代々木B席でも真ん中ならアリだと思います。ただ端かつ反対側だと微妙なので賭けですね。

周りですがご新規で静かな人多くスタオベに困ることあり。隣はカップル、前はファミリー。
うちに超うるさい幼児がいるせいか、こどもは気にならなかった。
おばちゃんの自分勝手な声援は許せないが、他人の子のちぃちぃには寛容な私。
むしろ視界が開けて良い感じだったくらいです。

ところで、神無月さん、新葉ちゃんのボール、雑誌と同じくもうその辺に放置してません?保管にはお気をつけてwww
将来、お金に困ったら…

くやしい~(T ^ T)…の数を数えてましゅ

  1. 2015/04/20(月) 23:25:01 |
  2. URL |
くやしいくやしいくやしいくやしいくやしい・・・オーノー(」´0`)」

実はバタバタしとりまして、ようやく今、エキシの録画を見終わった所です。
なぜ、エキシのチケ取らなかったんだらう…orz

えがったんだね?エキシ最高にえがったんだね!? 
無良君のオペラ座の続編観てたら、実際の『ラブ・ネヴァー・ダイズ』も観てみたくなっちゃった。ホントに素敵でしたね。

そしてゆづ…こんな所でノーミス演技披露するとは…ゆ、有言実行だけどさ。
しかも4Lo3A…観たかったぉ!ぢぐじょー(T ^ T)なんでなんでオラ、チケット取らなかったんだろ。

動画で観たんですけど、キャシーにお別れの挨拶促したゆづって、カッコよかったな…(〃ω〃) ちょっとまた惚れ直したアルヨ。

実は今回試合観に行って、もうゆづの応援と称してゆづの試合観に行かなくてもいいのかな。って思ったんですよ。今後はゆづの出ない試合でも観に行こうかなと。
だって、もう彼は大スタァだし、会場中応援してるし…チケ取り大変だしぃ~w

・・・でも、今回のエキシの録画と神無月さんのレポ読んで…

やっぱりまた行きてぇー(´Д⊂ と思いました。

そして、新葉ちゃんのサインボールげとした神無月さんにデスドロップキーっク!!!

ザブングル結弦

  1. 2015/04/21(火) 08:31:36 |
  2. URL |
  3. USB
シーズンラストに完璧なエキシを滑るも
「ノーミスがエキシかと思うと悔しいです。
今シーズン羽生氏がインタに立つと悔しいですカウントが自然発動するレベル。

完璧来ても悔しいらしいです( ̄ー ̄;
そのうち「箸がころんでも悔しいです!」と言い出すかもねwww

いやーお茶の間アリーナ観戦でしたが、すごかったですね。

パリ散は、ステップジャンプスピンどれも音楽に溶け込んでるよなぁ。
ジャンプするタイミング、トゥを突くタイミングまでバチっと音と合ってたんですよね。
音にハメて身体に沁みこませたプロは、遊びの部分が生まれてワクワク感
高まるぅーでしたね!

今夜のBS放送では、昨日カットされていた殿下や、ジェイソン君も入っていましたよ~
よかったよかった…。

ふふふ…シンバちゃんのボールとな?
3年後、ヒラマサ後に「ぎゃあ!!…ボールどこにしまった??」
部屋の中でのた打ち回ってる主が見えます見えますwww

フリーの記事も待ってますよ~~♪

ただいま絶賛燃え尽き中www

  1. 2015/04/21(火) 11:19:42 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
楽しかったですねー、国別!!(゚∀゚)
4日間ずっと楽しかったけど、EXすごかったー!!

TeamJAPAN、『Storm』って前に藍さんがゆづエキシを希望してませんでしたっけ?
羽生氏の音ハメのうまさと振り付けの飲み込みの早さがよく分かるプロでしたねぇ。
やっぱり吉田兄弟いいなーって思いました。

殿下の1つめのプロ、まっちーぽかった。ジャンプはまぁアレでしたけどw
目の前に何か別の光景が広がる感じ。上手なんだなーやっぱり。

私の無良くんwよくできました!!
こういう色っぽさ出せる日本男子スケーターって貴重だと思うの。
あんまりこっち突き詰めちゃうと、幅が狭くなりそうで心配だが
ステキだから許す。

リード組、泣けた。ラストダンスを見ることが出来て本当によかったです。
続くハビはちょっとやりづらかったかとは思うけどwでもハビでよかったかも。
『BlackBetty』楽しいですしね。

で、王子はねwもう何も言えねぇっすwww
国別ずっと見てて、この1年で成長したところとずっと変わらないところ
両方をすごく感じられたように思います。
追いかけ甲斐のあるスケーターに出会った幸運を実感した大会でしたよ。
そしてまた、バンバン散財していくであろう自らの先行きも確信wwwやべぇwww

結果的に、今回の国別はteamJAPAN全員が
大いに意義のある大会にしてくれたな、としみじみ思った次第です。
あ、総括しちゃった。
記事上がったら男女フリーも語るけどね!!

そーなんですよね

  1. 2015/04/21(火) 12:23:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
OP以前の、『どんなKUSO席でもいい、とりあえず会場に行って、少しでも多い応援を!!』というおかんモードの庇護欲は完全になくなりましたね。むしろ、はぬう氏が出る競技会に行くと、動悸息切れがひどく健康に悪いような気がするし、上の空で他の選手の演技を見られないので、純粋にフィギュアスケートの観戦ができてないような気がするし、あんまり黄色い声援の中に混じると、内気な私は気後れしてしまうし。

でも、藍さま、あと3年限定でしょ。しかも彼奴は、TPOわきまえずいきなり神演技で焼け野原にするでしょ。でもって、いつ焼夷弾降ってくるか予測不能でしょ。

まあ、ヒラマサまでは頑張って見に行くしかないわ~~と今回のことで腹を据えた次第です。

至福のとき

  1. 2015/04/21(火) 17:45:42 |
  2. URL |
  3. mizuki
B席ジャッジ側だったのですが、意外と見やすいです。次はA席を試したい。

マダム・リーザやパパシゼの妖艶さに、目のやり場に困っていたら、なんか視界にあのお方が入ってくるんですよ…。リンクサイドで、一人、ウロウロ、シュッシュッとジャンプ確認している、完全に試合モード…。怖い人がいる…。らし過ぎて、ニヤニヤしながら、息を呑んで見守っちゃいましたよ!
そして、パリ散、神演技!
アンコールは、ショパン。音ハメバッチリで、最後のスピンまで、超気持ちいい♪これ、EX用にして、今後もお願いしたいくらい好きです。
おまけの、4Lo+3A!もう言うことないです。

3日連続、遅刻しながらも通った甲斐がありました。今も少し、あの時の興奮の余韻が…。幸せww

最後に、ボールはどうせ届かないからと、気にしていなかったのですが、そうですか、神無月さん、新葉ちゃんボール、ゲットですか。大事に保管しておかなくっちゃ!と私が心配してどうする…ww

ゆかりん、おめでとう!

  1. 2015/04/21(火) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. goldenbow
いつも皆さんの観戦レポにお世話になってるのに、全然書けなくてすみません。なんか意地で毎食作り続けてたら、さすがに目が回っちゃって・・。神無月さんが全部書いてくださったので、特に印象に残ったことだけ書きますね。(ところで私、シンディのワナ・ハヴ・ファンをカラオケで歌うんですよー)

・ショート席って羨ましいです!私はアリーナ中央の端席でしたが、死角が大きくてストレスがたまりました。肝心の4Loも回転する頭しか見えず、もう無念で〜。私的にはスタンド前方席がベストでしたが、指の先まできれいに見えるアリーナの魅力もやはり捨て難いですね。

・チームEXのお扇子ぐるんぐるんで、羽生君がま正面に来たのは超ラッキー!羽生君のピシッとした所作に、もう扇子が似合う、似合う〜〜!!あと、知子ちゃんもお似合いでしたよ。おそらく演技中にアゴが上がってた方が扇子使いが映えるんだと思います。でも真央ちゃんのイメージが強いので、女子が個人で使うのはまだ難しいかもしれませんね。

・ジェイソンの体幹!チームアメリカで一列になって滑ってる時、彼だけポーズがガシッと決まったまま全く崩れないことに感心しました。バレエジャンプの高さと足の上反りも凄い!以前、花になれ衣装の羽生選手が怖いほど高いバレエジャンプを跳んでるのを何かのフィナーレで見ましたが、映像は残ってないですよね?

・ラジ子は調子を落としてるなりに頑張ってくれました!国別に向けてピークをもう一度あげようと努力したとは余り思えませんが、本番で踏ん張っちゃう所がロシア娘達の強さ。やっぱり競争が激しい環境だと鍛えられますね。私は二日目に応援キスクラの真横にいたんですが、ラジ子が人から見えない通路脇で一人長時間立ったまま競技を見てたのが印象的でした。気合い入れてたみたいですよ。なんとか体型変化期を乗り越えて欲しい。

・ハビとデニスの新EXプロはどちらも超クールですね。ジャンプはさすがにダメダメでしたが、足許や表現で魅せてくれました。たぶんハビはちょっと昔のお洒落な映画を見るのが好きなんじゃ?そのうちStingでもやるんじゃないかな。しかし、手拍子を入れるタイミングが難しい・・

今更ですが、昨日、世選フリー後のインタビューを見ました。例の羽生君が文字通り泣かせるやつです。実はこれ、ハビとデニスの受け答えも素晴らしいんですね。特に興味深かったのはデニスの「この二人と僕は共通する部分がある」という一連の発言です。いや〜、三人ともなんて偉い子達なの!まだご覧になっていない方は是非!

・大本命のパリ散・・とにかく気合いが入りまくっていて、私の感傷が入り込む余地もありませんでした。演技前にクスクス笑いがおきて、1/100秒ほどの一瞬「何笑ってんの?」→「いや、どうでもいいか。それより〜」的に表情が動いたように見えました。そう、声の大きい観客のことなんか忘れてて欲しいですよ。ソチの頃はまだ羽のように軽い印象でしたが、細くはあってももう儚くはなかったな。圧倒的な存在感。

・最後の感想は「他所のお子さんは二十歳でもまだ大きくなるんだわ」です。自分の子だともう成長してるかどうかわからないんですよね、この年齢になると。毎シーズンの終わりに羽生選手の姿を確認しては、あら〜また大きくなったわ、と感慨にふけるのが季節ごとの習慣みたいになりつつあります(←おバアさんみたい)。来年、現地で見る時には、また一段と大きくなっていますように。

そうだ書き忘れた!

  1. 2015/04/21(火) 18:16:59 |
  2. URL |
  3. つっちー
今年の流行語大賞は!
『悔しいです!By ザ・ブングル ユヅル』
いやいや、これ年末に決まるから、それまで『悔しいです』言っててはいかん!
年末には、そんなん言ってましたっけ…にならないと(^o^)

to be continue…

  1. 2015/04/21(火) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. ミューク
フィナーレ最後に高難易度・変態ジャンプ披露!
TV画面にでっかく「つづく!!」とテロップ入りそうな終わり方でしたね。

ちょうど1年前もSOIの楽公演@代々木で4Lo挑戦してたなぁ。
その時は失敗で、私もジャンプの見分けできなくて、今回は遠目でもできた!
羽生選手も進化してますが、私もスケオタ的にちょっとは進化したかしら?ww

生パリ散はFaOIのショート側でしか観たことなかったので、
いつかジャッジ側から!という野望が叶ったどーー・゚・(ノД`)・゚
しかも競技用リンクだから「絶対フルスロットルで来る!」と予想どおり。
待機中からヤル気満々だし、ビジョンにどーーん!と映った表情に
「これは!!エキシビションの顔ではありませんっ!」と脳内でアナウンスが聞こえた人は多かったハズw

去年より逞しくなった胸筋のせい?見慣れた青シャツ姿も男らしい。
背伸びした少年の青い色気だったのが、大人の階段駆け上った結果、年相応の色気を感じる演技。
ドヤドヤ加減も当社比1.5倍!!ww
目をつぶってもできるんじゃ?と思わせる余裕がありましたね。

3日間ともB席、いわゆる天空席でした。
リンクより天井のスピーカーの方が近いから、音楽がよ〜くわかりましたよww
低音が利いてると重厚感があって、深みが出る〜

ただ、天空席は音が先に届いて動きが遅れるから、アリーナで観た時と当然違うんですよね。
誰とは言わないが、音に合ってる〜と思ってた選手が天空席では「あれれ?」で。
でも羽生くんは、どちらで観た時も音ハメばっちりで、改めて凄い!!と感動。

それとバラ1ステップ。これに隠しコマンドあるの、皆様ご存知??
全日本のショート側で観た知人が
「ジャンプ決まって、ステップシークエンスに入る時にね。
こっちに向かって『オレを観ろ!』と言わんばかりの表情したのよ〜忘れられないわぁ〜」と、うっとりして言うんですよ。
「何それ??見たーーい!」とワクワクして全日本の録画見直したら
……背中だよ (゚Д゚)
GPFはジャンプ失敗して「テヘペロ」してるしなww

見比べた結果、様々な条件が重ならないと見れないことに気付きました…

1)最後のジャンプが決まり
2)何様・俺様・結弦様モードになって
3)『オレを観ろ!』な表情をした瞬間を
4)ショート側のカメラが正面から捉えて
5)TVで放送される

かなりのハードルです…でも今回はEXアンコール。
直前のジャンプがない!パリ散でドヤドヤMAXのはず!
1)と2)飛ばして、3)からだ!
そうなると結弦様ではなく、TV局にかかってる!

会場で「頼むぞーー!テレ朝」と念を送りつつ、アンコールが始まる瞬間を双眼鏡で「よし!撮ってる!」と確認ww
期待して録画を見直したら……やっぱり背中だよ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

でも女神さまはその後にいらっしゃっいました。スローで映ってた。
うっとりするかどうかは好みですが、気合い十分な表情でしたよ〜

カメラで表情撮ってない、撮ってても放送されないなどで気付かないけど、
細部まで表情豊かに演技してるんだな〜を実感しました!

ところで神無月さん。サインボールGETってどんだけモッテルンデスカーー
ゴムボールにサインペンで書いてるから、保管に気を付けてくださいね〜
家宝よ、家宝!
詳しい保管方法は「サイン ゴムボール」で検索!

ぐったりだけど幸せ♪

  1. 2015/04/22(水) 02:07:37 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様観戦の皆様、本当に裏山です!

いや〜。ソチでファンになった私のは濃すぎる一年でちた。
素敵→期待→心配→憤慨(あきれ)→悲しみ→開き直り→応援→心配→感動♪→まあまあ→心配→悲しみ→あきれ→期待→感動→超神演技!!で幸せさん(^▽^)つ、疲れた〜。。

いや〜。でもでもでも。最後にキレっキレの超最高演技を見れて最高に嬉しいです!(エキシでもいいんだよ、、)
やっぱり羽生氏はできる子ですね!失敗も多すぎるんだけどこんな風に突然神が舞い降りるから
やっぱりやめられませんね。すべての要素がマジで素晴らしすぎました〜。

4ループも決めては美ちゃんともニコニコハイタッチ!とかしてキャワ〜なんて平和に思ってたら、後ほどインタで、「ハビがエキシばっちり決めてたから、(演技)負けねえと思った。意地です!」
ってワロタ。そこかい!その気持ちであの神演技したんかい!

思わずチっと舌打ちだよ。まったくゆづるったら。
ハビちゃんはゆづと一緒の練習の時、ボデーガードでもつけたほうがww

エキシで言えば、GGたんのはじけっぷりが楽しくて好きです。バービー人形だわ〜。
腰回りだけがw

チームジャパンの皆さんも最高でした。ムラっちは男らしいしさとこちゃん最高でかなちゃんも続行だしキャシー涙だし、オデさん意外におもろいし、国別マジよかったです。。

フリー、レポおねがいしますです。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/22(水) 21:58:42 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/23(木) 00:23:34 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃむしさん~

  1. 2015/04/23(木) 09:53:43 |
  2. URL |
  3. とらり
わ、川スミさん本当に良いですよね~!おっしゃる通り演技ももちろんですが、スミさんの紳士っぷりと、ジャンプ大会参加などのおちゃめっぷりも高感度急上昇です。私は母がペアやダンス好きなので、昔ゆうこさんの特集した番組のコーナーとかも見てました。
ヴォロさん、スミさん、全く違う意味でおもしろ過ぎるコフ君。ロシアンもっと日本のアイスショーに出てくれないかなぁ。。。

ところで、神無月さん、、、私1LOって書いてしまいましたが、スミさんのあれはハーフループでしょうか?何だか見てみても色んな書かれ方していて、正解が気になってしまいまして。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/23(木) 19:33:30 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

パトリック始動!

  1. 2015/04/23(木) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. ちいこ
パトリックが新シーズンに向けて活動を開始したとか。
ショートもフリーもウィルソンさんみたいですね!フリーはJOで披露したショパンメドレーを手直しするみたいで!
来シーズンはパトリック、プル様、テン君
、シニアデビューのショーマ君と、もちろん結弦様で、近年にない豪華絢爛なメンバーではないですか??ワクワクしますね~。

そして、アイスショーのシーズンまで実はあと約1ヶ月なんですよね…。
羽生君のショートの振付師は誰か、どんな曲か気になります(^^)/
また、こんな振付さんがいいとか、曲とかあーだこーだ茶の間会議しますか?(^o^)

あ、もちろん国別のいろいろレポートも楽しみにしてます( ´艸`)

羽生君、ステルスでしたね!

  1. 2015/04/24(金) 15:54:20 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ヤフーのトップに出そうな気もしますが、やったー!と思ったので、貼ってしまっていいでしょうか?羽生君、トロントで合宿中。
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/04/24/0007951968.shtml

ちいこさん、パトリック楽しみですね〜!ショートはアップテンポでボーカル入りの楽しい系だと見たような?(ウロ覚えなので、違ったらすみません。)

神無月さん、お忙しそうですが、フリーのレポもお待ちしています。

始動

  1. 2015/04/24(金) 16:53:30 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 先日は承認された後 自分のコメントを見てあまりに長くて恥ずかしくなってしまいました(^^;
 つい、興奮が抑えられず すいません。
 
 燃え尽きている方も多いかと思いますが 羽生選手はスケ連の祝賀会には出ずに すでに栗家で合宿中とか!
国別が終わってあのテンションのままカナダに渡って行ったのかな?
抜糸はせずに済んだのでしょうか?
なにはともあれ良い体調で来季をむかえられますように(^^)
 
 明日は PIW横浜初日ですね。現地に現地に行かれる方楽しんできてください。久々のまっちーの姿、TVでも見られたらいいなあ。

忙しいところすいませんm(__)m

  1. 2015/04/24(金) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. ぎんた
レポありがとうございます(*´ー`*)

皆さんのコメント見てるとなんか暖かい気持ちになります(*´ω`*)
共感できるとゆうか、モヤモヤが消えて晴れていく感じになります。ありがとうございます(///ω///)♪

なんか嬉しいなぁ♪ヽ(´▽`)/www
一人で勝手にすいませんm(__)mwww


管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/24(金) 21:40:38 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

男子フリーのレポはPIWのあとですか?

  1. 2015/04/24(金) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
こんばんはー。

今さらですが、エキシビションのレポありがとうございます。
地上波でのカットの多さにストレスがたまりましたが、BSでけっこう補ってもらえたので、地上波の放送内容に理解を示せる程度には解消されました。
大会の知名度を上げたり、新しいファンを獲得したりするには、演技の振り返りも過去の振り返りも必要ですよね、たぶん。

でも、アーロン選手のプロはとっても気になってます。いつか観る機会があるといいな…。
デニス選手のもう1つのプロも見たかったです。
無良選手のプロの解説を聞いて、粗筋を調べたら、ナニソレって感じでした…。まあ、本編(?)の方も、まとめ方によってはナニソレって感じの話になると言えなくもない気もしますが、それにしても…。藍様、もしご予定どおりご覧になりましたら、ぜひ藍様なりにまとめられた粗筋とご感想をお聞かせください。もしくは、すでにご覧になったことのある方がいらっしゃいましたら、以下同文でございます。
宮原選手のプロ、確かにかわいいというより可憐という方が合う気がしますね。両者の違いは気品の有無でしょうか。

インタビューでの、グータッチのエピソードが楽しかったです。次回も、ぜひ無良選手にキャプテンを引き受けていただきたく、再来年まで(いえ、もちろんその先もですが)ご活躍をお祈りしたいと思います。

チーム演技、日本らしさがあって、とってもよかったです。扇を持ってのレイバックイナバウアーかっこいーい♪
同じ振り付けで踊っているところも、羽生選手の所作が一番きれいに見えました。
最後、ちょっと抜けちゃったみたいですけどネ。

絶対楽しく観ていたはずなのに全然覚えていなかったのですが、国別対抗戦のテーマ曲、昨年のチーム演技の曲だったのですね~。

羽生選手の試合モードのエキシビション、すごくよかった~♪ああいうところ、大好きです!!

4Lo3Aを決めてすごくうれしそうにしてるところまで見られて
幸せ(*´∀`*)

キャシー選手をエスコートなさったところを動画で拝見して、私の国別はほぼ完結しました(CSは契約していないので)。

あとは、神無月様の男子フリーのレポを見るだけです!
明日からPIWですが、国別の男子フリーレポをくれぐれもよろしくお願いしますね~!

神無月さん!起きて!起きて!

  1. 2015/04/25(土) 10:26:30 |
  2. URL |
  3. あんふみ
よっぽど国別の為に仕事を詰めたんですね。
大丈夫ですか?息してますか?

えっと、今日は記事内容と関係ないのですが、東北の田舎者が頑張ってPIWに遠征したのでご報告をと思いまして。

開場しまして、スタッフが町田君のプレゼント受け取りご遠慮の報告をしていました。多分行かれる方は当然知っているだろうと思いますがご注意下さい。

では、楽しんできますね。

国別、思いのほか、盛り上がりましたね~

  1. 2015/04/25(土) 12:07:19 |
  2. URL |
レポ、ふふふと笑いながら、読みましたよ~w
いつも楽しい記事をありがとうございます。

>殿下 やっぱり魅せるけど相変わらずジャンプの調子がwww

四大陸の時は、完璧でしたよね?
彼も21歳でしたっけ・・。
若いスケーターはやはり波がありますね~
他にもラジ子ちゃんとか。
天才だけど持続が維持が難しい。
彼は、キムヨナみたいなイメージが
(私の中で)あります。
なんというか、スケーティングの
滑らかさ、優雅さがダントツではありませんか?
国民性かなあ・・・ウットリしてしまいます。
日本のアイスショーも呼べばいいのに。

>ヴォロさんのおじさん風味・・

個人的に髪の毛がちょっと心配です~(苦笑)
でもスケーターの中で一番タイプですが
(どーでもいい?すんません。汗)

>羽生くんがカナダへ帰りました(←この表現、合ってます?)

今季の振付師がいきなり
シェーリンに変わってたりしたのも、
オリンピックで忙しかったから
帰れずに、色々決まっちゃった感がありましたよね?

憶測ですけど、はよ来な、こっちで決めるかんな!
とでも言われてしまったのでは????
慌てて拠点に戻った感が。www
(チャンの来季のプログラムが既に
決まっているという情報も効いたかな)

クリケットは、昨年、韓国のジュニア選手も入りましたし
いい意味でいろんな触発があって本当に
いいところへ行けたなあ~と思います。
ぬるま湯に浸からなくていい。
コーチもたくさんの生徒を見ているので
特別扱いもないだろうし。
そういうのがメンタル面で鍛えられて
かえっていい。

そして、連盟の授賞式を欠席。
勝つために一切の妥協をしないところが
この人の好きな点ですわ~~~www
ハッキリした性格ですよね。
普通、こういうの避けられないでしょうに。
でも、この話題あんまり批判されてなくて
そっちにもビックリしました。

神無月さん、もういいですから山から降りて来てください。

  1. 2015/04/25(土) 14:50:22 |
  2. URL |
エキシ記事あがってから、既に5日経過か…
その他の観戦レポート大変だったらもういいですから、出てきてくださーい(゚Д゚)ノ

神無月さんのブログが、今更ネタと言えども、観戦してから1週間たつと記憶も薄れてきませんかね?
私なんて今は「あの観戦は、ハテ(´-`)?夢か幻だったのかすら?」状態ですよ。
そして燃え尽きたのか?w なんかゆづに吸い取られちゃったのか?今週の半ばには9時に就寝してしまったというね…アンタ小学生かい?ってツッコミたいです自分に。。。


mattyanさん、私、ゆづファンになってから5年たちましたけど、今でもmattyanさんと同じ思考を繰り返していますわ。ホントに応援する選手がいると濃すぎる1年ですよね。「この1年が3年くらいの感覚」ってゆづが思うだけじゃなくて、ファンも同じ感覚じゃないかなぁw

じゃむしさん、本当にあと3年間だと思います?w まあ、平昌五輪終わって休養するかもしれないけど、あれだけの喝采を浴びて、しかも競技好きな人間がスパッと辞められるものかなぁ。
…私は、23歳以降のゆづの競技が観たいな。その年齢くらいからスケーターの味がより出てくる頃だと思うんだけどな。そして、実はそのくらいの年齢から数年が観ていて本当は一番面白くなっていくように思う。…平昌までとか私も言い訳してるけど、どうなるかわかんないよねwww

ちいこさん、誰ですかね?振付はどういう布陣なんでしょうね?そして、この時期にカナダに行ったのは、DOIで新プロ披露するため。って思ってもいいかすら?w

ショートはまたジェフなのかな?でも、私はジェフのプロをフリーで観てみたいなぁ。ちょっと他の人にあまり使われてない曲。いわゆる「手垢のついてない選曲」をお願いしたいです(^人^) そして、後半に行く程、ギアチェンジしてテンポアップしていくような、ヘトヘトプロをジェフの爽やかな笑顔で「できるよね?ゆづ?」と提供してほしいデスネw 
で、ショートは、ウィルソンのプロを観てみたいな。粋なジャズプロとかね。大ちゃんが滑ったin the Garden of Soulsみたいなダーク系もいいですよね。来季はゆづの新境地をまた見せてもらいたいなぁ。

そして来季のエキシはCHANGEみたいなゆづの得意技満載なヘトヘトプロ(人∀・)タノム しっとりプロは、もう当分ええでっしゃろ?(←変な関西弁w)
そうそう、ぴなこたん、そうなの!TeamJAPANで滑った『Storm』って、ゆづに滑って欲しかった曲なんですよ!…でもショートプログラムで観たかったのぉ~

…コメ長くなった。うん、ふふっちさん、私も恥ずかしくなります。。。

と、とにかく!神無月さん、観戦レポは大変だったら、もういいのでそろそろ山から降りて来て頂けませんか?w

で、今季の神無月さんの男子で印象に残ったコトやプログラムの総括でもやってもらえたらなぁ。←うん(゚д゚)(。_。) ソレで手を打とう!

羽生さん

  1. 2015/04/25(土) 15:00:56 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
国別からもう1週間経っちゃったんですね。
ミスサイゴンとパリ散を何回もリピしました。
ノーミスって、やっぱり見ていて爽快感があります。なんか昂ぶってくるというか。
ノーミス最高。

すでにカナダでトレーニング中の羽生氏、5月下旬にはアイスショーのため帰国する、と今朝の日刊スポーツに出ていましたが、アイスショーって、どれだろう?幕張か、静岡か、もうちょっと後のDOIか?それとも全部、だったらうれしいですね。私は行けないけど・・・

アイスショーと言えば、今日のPIWのまっちーのプログラム、ツイッター情報によるとご自身の振り付けでシューベルトの即興曲作品90-3ということです。
これ、すばらしくロマンチックで美しい曲で、大好きなんですよ。見た方うらやましい!!

観てきました!

  1. 2015/04/25(土) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
神無月サマ、皆様、こんばんは〜

EXかなりよかったんですね〜テン殿下来たし(まさかの地上波全カット∑(゚Д゚))現地観戦したかった。
結弦サマも神無月さんはじめ、皆さんの♡に火をつけてボーボーに燃やし尽くして(≧∇≦)

さて、観てきました! 国別男子フリー♪
…もなんですが…
PIW初日!!!
(ハンナさん、その節はありがとうございました♡)
話題がチラッと上がっていましたので、我慢できずにフライング(≧∇≦)
町田樹…イチ大学院生はタダモノではなかった…

『人間じゃない…』
ヒトではないナニカ、になってそこにいました。
あっという間の6分間。
あぁこういう事やりたかったんだな。

町田樹オフィシャルサイト
プログラムアーカイヴ更新
『継ぐ者』とタイトルを創案

南SSに近い西S席は“町田樹の特徴的なライン(≒プリ◯ツ)を拝むには神席でした(≧∇≦)
ちっとも触れ合わせてもらえず…

触れ合いタイムが始まると
ミューズの微笑みをたたえ
ヒラヒラとお手振りしながら
サーっと風のように去っていきました…

*触れ合いタイムはかなりサクサク進んでました。

人ではないナニカ。

  1. 2015/04/26(日) 01:58:42 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ペン様
 ツイッターなどで、まっちーの新作がすんごいと噂になってました。シューベルトだそうで~。6分間に及ぶ大作!
 はにゅ君が「TOKYO応援宣言」で語っていたときに、2014世界選手権の後に、まっちちーが「アスリートをやめてアーティストになろうかな」と言っていたというのは、こういうことだったのかしらん。
 あと、ウエストがほっそーい!ちゃんとトレーニングしてたんですね。
 はやくDOIで見たいものですう。私も地方民でなければ、PIW横浜に行きたかったな(>_<)
 羽生君の新プログラムの話が出てたんですが、まっちーが引退してから、私には希望というか、妄想がありまして…町田君が振付したプログラムを、羽生君がオリンピックで滑ることです!
せめてEXでもそうなったらいいなあと思ってるんです~。
本当はSPかFSの振付をして、オリンピック後の世界選手権あたりで、ミルズ先生のごとくキスクラにオーサーさんと共に座るまっちーとか見たいんですけどね~(オリンピックは一人しか帯同できないらしいので汗)

あと、触れ合いタイムはさくさくと、と。PIW鹿児島に向けて、安心しました~(^O^)

ハンナさん
 パトリックの新プロ、楽しみです~。どんな構成になるのかも含めて…スケーティングがさらに凄くなってそうな汗。パトリックはジャズとか小粋なプロが上手いから、そういうのもいいなあ。

藍さん
 フライングで私も羽生君の新プロ妄想を~。 
 フリーはできればバトルさんで~と思っていたら、無良君、ファリス君もフリーがバトルとな??ちと重なりすぎるかな~でも、ショートは2年連続のバトルさんだったから、ショートはないだろなあ。
 フリーはバトルで、曲はクラシック、交響曲、ピアノ協奏曲系で!
 ロシア~な曲は羽生君は良く使っていたので、ここは趣をかえて、おフランスなラベルとか、アメリカなガーシュインとか。 ロシアン系なら、チャイコフスキーとかプロコフィエフとか今まで使ってないのがいいなあ。
 本当は、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番が好きで、羽生君使わないかな~と思ってたんですが、ラジちゃんが使ったからなあ。
ソルトレイクOPのアブトさんのが好きで…衣装もイイヨ!
こちら
http://www.youtube.com/watch?t=306&v=bjTH7dP1po8

ちなみに、フリーにミュージカルと映画音楽はしばらくおいておこうww

ショートは、まさかのローリー・ニコルでw
もう、完全に恐いもの見たさですw自由に振付を変えちゃう、フリーダム結弦様を振付職人ローリーがどう見るか、本当は振付を変えられるのが嫌いらしいバトルさんと同じく「(もう)自由にやっちゃっていいわ」となるのか、シェイリーンのように「異星人」認定するのか、とても興味がありますw
曲は、私もオサレ~なプロがいいなあ。
ジャジーな曲…大ちゃんがしたようなプロいいですね!あれはイイ…。

EXはお久しぶりのカートで、ロックでお願いしたい!
こづが2009カーニバルオンアイスで披露した、NE-YOのクローサーみたいなのもいいなあ、
http://www.youtube.com/watch?t=11&v=8MKe45DrKzk

長文失礼しますた。

神無月さん、お忙しいのでは?
そういえば、5月の下旬からもしかして、毎週のようにアイスショーに行かれるのでは??
そうなると、前か後ろに仕事をつめこまないといけませんものね~汗。

スポニチ?の記事では、5月下旬からのアイスショーのために日本に戻ってくるとか…ということは、幕張は固いかな。(あれだけ写真を使って出なかったら苦情が殺到しそうですが)
なにはともあれ、5月1日に多くのアイスショーの出演者が発表になるらしく。
どちどちですね!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/26(日) 05:44:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もコッソリ…

  1. 2015/04/26(日) 10:26:28 |
  2. URL |
  3. USB
昨日で晴れてPTA役員の仕事を引き継ぎ、一区切りできましてね…
そんでもってちょくら時間も出来まして
昨日から少しずつ新プロ妄想に取り掛かっておりますwww

SPはギター、ピアノと来たので、来季ドラムのみなんていかが?

国別エキシでつくづく思ったんですよ…ゆづの音ハメは、神がかり的です。
それを思い存分堪能出来るオサレプロは、とにかくシンプルに!
音と一体感を感じるプロで。
ビートを変えて変態的に結弦氏を追い込むんですwww

もちろん会場は、手拍子必須だけど、ムズイの。もうムズイのを強要ですwww
それくらいハードル上げちゃって、俺様についてこれるか?くらいにしとけw
そうすれば、演技前に自分も緊張するからワーキャーウルサイ人減るかもよww

あとね、振付師ですが…誰か一人お忘れではありませぬか?

彼のことを知り尽くしたドS振付師。
ガラスの10代の彼に腰振りを強要したあのお方…
ななみんのところへ行って、Change、Vertigo以上のものをwww
エキシくらいなら叶いそうじゃない??

ななみ先生なら出来る!ななみ先生の言うことなら結弦は逆らえないwww
どうかどうか頼みますwww

あっ…

  1. 2015/04/26(日) 10:31:02 |
  2. URL |
  3. USB
ペンギンさん、良かったね♪まっちープロすごく評判いいですね。
早速レポ書きに来てくださってありがとうございます!

それにしても6分って…しゅごい…
あと、まっちーの徹底した線引きの感じ…ますます好感度↑ですわ。
学業との両立応援したいですね。

あんふみさんは、今頃まっちーにやられちゃってるかしらんwww
またレポお待ちしていますよ~

国別 中野さん まっちー

  1. 2015/04/26(日) 12:07:00 |
  2. URL |
  3. まき
今さらですが、昨日録画した国別エキシ見ました‼︎
パリ散、キレキレっで良かったですぅ。本気のお顔、加点しかつかなそうなジャンプ、世界最高得点出そうでしたね‼︎シーズン最後にやっぱり羽生くんは羽生くんだったと思わせてくれました。
テレビ放送は結構カットされてましたね。世界選手権のメダリストまでカットするという…過去のエキシのところは少なめでも良かったのでは…と思いました。

昨日は仕事休みでかつダンナがいなかったので、家事をサボり、フィギュアの録画見たりネットしたりしてました。PIW関連のツイートとか読んでて、まっちー素晴らしかったみたいですね‼︎久しぶりに見たお姿も素敵でした。公式サイトに更新されたプログラムアーカイブも深い‼︎まさに表現者です。見に行きたいけど、関東はさすがに難しくて、悲しいです。

最近では中野友加里さんの結婚という嬉しいニュースもありましたね‼︎
私にとってはフィギュアスケートを好きになるきっかけをくれたのは中野友加里さんだったんです。中野さんが引退したあとは4年ぐらいほとんど見ていなかったのですが、羽生くんのパリ散をきっかけに再び見始めて、さらにどっぷり。そこにまっちーのプログラムに対する考え方などを知って、プログラムの背景にあるものまで知りたいと考えるようになりました。中野さん、羽生くん、まっちーが私の中では特別な存在なんで、中野さんの結婚のニュースと昨日見たパリ散、まっちーの情報でなんだか幸せな気分を感じてしまいました。

羽生くんのプロ予想も始まってますね。
羽生くんのドヤ顏が好きなんで、ドヤドヤしいプログラムがいいなぁ。
あと、ちいこさんがコメントされてるまっちーが振り付けするのも、私にとっても夢ですぅ。羽生くんのプログラムに「振付師 町田樹」って文字があったら泣いて喜びます、私。平昌への夢ですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/26(日) 12:53:43 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/26(日) 17:46:29 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんどん本記事からズレてしまい…(;^_^A

  1. 2015/04/26(日) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
神無月さま!
を差し置いて申し訳ありませんがががが(>人<;)

ちいこサマ♡
先日のフィギュアスケートTV。
“世界が認めるトップアスリートである羽生選手”が
“戦友”という言葉で関係を表現してくれたこと、
町田選手の発する言葉や態度から引退を“感じとって”くれていたこと、
“僕たちの”と複数形で『演技やスケートに対する考え方が変わった』と言ってくれたこと、
ひじょーーーに悲しいというか寂しいがお疲れ様、ありがとうと言ってくれたこと。

樹君の引退を結弦君がどう思っているか、1番知りたかった。
こんな風に受け止めてくれたんだ…ひとつひとつの言葉に本当に胸が熱くなりました(つД`)ノ
(私だけではなく多くの町田選手ファンが!)

オリンピック位しかフィギュアを観ない友人に『ソチの羽生君は“点を稼ごう、勝てればいい”って感じがすごくした』と言われ、『この間試合やってたんだけど観た?あの時よりもなんやかんや…』と一所懸命説明しているワタシがいましたo(`ω´ )o

スケーティングも表現力も進化し続けている羽生選手!
アーティストとしての道を歩み始めたけれど、アスリート魂を忘れない(7トリプル入れてきたよ)町田氏!
全く違うベクトルを持っていると思っていたけれど、深いところで繋がっている2人(=´∀`)人(´∀`=)
そうなるといいなとは思いつつあり得ないだろうと思っていた…けどあり得るな〜
ちいこさんの希望というか妄想に1万ペンギン$!!
相思相愛なキスクラ♡
あぁ次期オリンピック&未来のワールドに夢ができました(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございまっちー♪

しかしながら、じゃむしさ〜ん(つД`)ノ
『ヒトじゃないとかファンの欲目かもしれないのにハードルあげちゃったよ〜orz』
『最後まで体力持つのかしらあの子( ;´Д`)』
とかオカン魂発動中ナンデス〜ガクブル((((;゚Д゚)))))))

そうそう、まきさん!
私も中野ゆかりん♡、みどりちゃんの次に全力応援した選手だったので
突然の引退には
今の言葉を使うと“悲しみの極北”だった(つД`)ノ
ご結婚おめでとう*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/26(日) 21:46:58 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

PIWレポ

  1. 2015/04/26(日) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. あんふみ
神無月さーん?PIWレポここに落として大丈夫ですか?不都合があれば承認しないでくださいね〜。

仙台発23時30分の高速バス
横浜駅6時過ぎ着
開場は10時だったので、マンガ喫茶で楽しみました。時間が来たので移動。

今回私が取った席は1番安いA席、6千円。
A席は1階のベンチシートで3列まで。段差はありますが少なめ、EXシートの後ろなのでどうかな?と思いましたが1列目にはお客を入れないみたいです。ですので視界が開けていて足までみえます。しかしSやSSまで高さがないので、群舞系はちょっと見えにくいです。俯瞰じゃないので。
でも値段からいったらお得かと思いました。
今回のPIWテーマは「LOVE」「CINEMA」
私の今回のPIW観戦テーマは「氷上の町田樹の空気感の確認」「PIWチームの舞を肉眼で見る」です。

オープニング
2曲ほどPIWチーム
その後ゲストスケーターが一人づつあらわれて次の人を招きいれるとともに退場。
歓声が大きかったのは産後初の荒川さんと町田君
あと、織田君があっこちゃんを紹介するときに相変わらずのオペラ座ポーズでした。
ミキティがハイドロしてた。やるんだね。
紹介が終わり、PIWチーム。
PIWチームの感想はあとでまとめます。

由希奈さん「龍神伝説」
着物っぽい衣装で艶やか、曲も雅楽っぽくてステキ。
本田武史 あ、れ?なんか痩せた?少しそこはかとなく絞ってきてない?黒のシックながらもお袖がふんわりでキラキラ衣装がお似合いです。
はい!イーグルいただきました!あざーす!
5曲PIWチーム
樋口若葉 「ゾロ」赤黒衣装でメリハリがあってよかです。てゆーか肉眼で見ると細い!華奢です。あ、太ももは素晴らしいです。細いのはウエスト辺りです。
小塚崇彦 「スケメンコ」
ジャンプが一つ転倒、珍しくスピンでバランスを崩してコケ。しかし音ハメバッチリで、途中のカスタネット?の音や足の音を拾う拾う。さすがです。どこかでミスしても引きずらないで立て直せる。やっぱり経験値ですよね。
で1曲PIWチームがはいり、休憩。

1度切りますね。

PIWレポ2

  1. 2015/04/27(月) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. あんふみ
2部なテーマが「CINEMA」

PIWチームによるオープニング
本田、由希奈さん、こづ、わかばちゃんが出てきました。
本田が由希奈さんをこづがわかばちゃんをちょっぴりリフト。こづ&わかばちゃんはなんか初々しくて。本田&由希奈はすごくムーディーでした\(//∇//)\

あっこちゃん 「GOLD VON DEN STEMEN」
ちょっと控えめ?あまり練習出来なかったのかな?
織田くん 「織田ースベーダー」
えっっっ?いや、あの、その、私リバダンか、バトル振付の愛の夢を期待していたのですが。オープニングは黒衣装だった。

マントをつけてライトセーバーを持ちリンク中央に佇む織田くん。
曲は曲調の異なる三曲で、初めはダースベーダーのテーマのオリジナル。マントを翻しライトセーバーを振り回しなかなかいい感じ。しかしそこまでだ!だって織田信成だぜ?
栗コーダーカルテットのダースベーダーのテーマに変わり、マントをいそいそと脱ぎ丁寧に客席近くに置き、ライトセーバーを客に渡す。お客さんポカーンとしてなかなか受け取らずも織田くんの懸命な努力により無事受け渡し成功。
だら〜んと脱力した様な振付で、コミカルな動き。
また曲調が変わり「アイムユアファーザー」とかの叫びが入った曲。すみません。スターウォーズ見た事なくてわからない。
3A.3S.3T-3Tでした。おみごとです。
最後はマントとライトセーバーは回収せずに退場。スタッフが回収するのがデフォの模様。
あと、ツイ情報ですが、ライトセーバーは駅前のビックカメラで購入したみたいです。
ああ!書き忘れた。
オープニングで(1部の)織田くんは3Aを町田君は3Lzを美麗に華麗に決めてました。
YOU達戻って来ちゃいなよ!

4曲PIWチーム
ミキティ 「子守唄」
ミキティはオープニング、演技、フィナーレ全て違う衣装?
確か引退直後、作って着てない衣装がけっこうあるから機会があれば着たいと言っていたので、まだあるんだーと思いましたが、違うよね、さすがに作ってお客さんを楽しませる為に着てくれてるんだよね。
ありがとうミキティ、でも私が一番見たいのはあなたのクレオパ虎、そう、ラムちゃん衣装よ。いつか着てね(^з^)-☆

さて、私の中の本編町田君
昨年末、MOIで競技人生を終えて以来初。
町田君はテレビでしか見た事がありません。氷上の彼が演技をするときにまわりの空気はどうなるのだろうか。あ、空気抵抗じゃないのです。観客の反応やプログラムの流れやらです。
今回、新プロは無いかと思っていたので(オープニングはロシュ?)衣装を見てびっくりしました。
たぶんつなぎ衣装で、上半身が白?袖がバラ1衣装の様に袖口にかけてふんわりしていて、胸下辺りからナナメに緑っぽく小さなヒラヒラがついてそこから下は黒?ちょっとハイウエスト系です。こう、蔦が巻きつく感じ?照明が緑だったので色が違うかも。
「Impromptu」
入りはエデンのようにぐっと拳をにぎります。所作がすごくきれい。指先まで。一つ一つのポージング、ポジションがバレエ度が上がっていて、丁寧に丁寧に滑っていました。町田君のスケーティングはツルスケ分類じゃないと私は思うのですが、なんて言えばいいのかな、競技プロじゃないのでせわしなくない。だから伸びやかに見えました。上半身の動きと下半身の動きが本当になめらかで、バラバラ感がない。指先の動き、振付が足の動きにまで意味を持たせ、連動し、優雅に変わってゆきました。
私がみた初回はウォーレイから3T、2A、3Lo、3Lo、3F、3S、3Lzでした。
ジャンプ今から飛びますよ感がなく、流れの中で飛んでいるようでした。
1度コケましたが。
気がつけば演技終了。6分なんて感じなかったです。
この日唯一のスタオベでした。
さて、空気感。転倒したあの一瞬だけ、会場が「あ!」となりましたがそれ以外は時空の違う湖の底に観客、会場ごと沈んでただただ町田君と意識を共有する感覚になりました。うまく伝えられず申し訳ありません。m(._.)m
でも、プロスケーターでこうゆうの見たいです。なかなかプロスケーターのみのショーは集客力的に厳しいのはわかりますが、お芝居とかならある話なんですけどね。氷上だから難しいのですかね。

再度切ります。待て!次号!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/27(月) 10:42:40 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょろきょろ・・・

  1. 2015/04/27(月) 12:47:39 |
  2. URL |
  3. じゃむし
承認はされているので、生存はされているようですね。
国別男子女子フリー書く前に忙しくなっちゃって、そのままPIWになだれ込んじゃった、、、と推察しているのですけど、変な風邪もはやっているので、疲労をためないようご注意ください。

まさか、
>現地に行きながら書かないのは全日本だけで十分だよ…マジで…。
で自分でハードルあげすぎて体力持たなくなった(ペンサマ、お借りしまっす!!現世にお戻りですね!そう、悪寒は大変なんですよ~~がむばりましょうね)わけじゃないですよね??
いや、私も国別は無理しなくていいと思ってますよ、シーズン最後の試合ブッチしたって、恨み節言いませんよ。それより、PIWに行かれた方々のレポが熱すぎてそわそわするんですけど~~主さま見た??きっと見に行ってるよね???

毛量多くてウエストの細いあの一大学院生、人間や宇宙人ではないほかのナニかだったんですって?自分は行ってないし・TV放送もあるのか無いのかで動画も無いから、見に行かれた方、裏山しす~~~
ワタシが生で見られるチャンスがあるのはDOI。でも、DOIで6分のプロ滑ってくれるのか??と今から身悶えております。

ファンタジーオンアイス

  1. 2015/04/27(月) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. ハンナ
神無月さん、体調崩されたりしてませんか…?
ファンタジーオンアイス、羽生君イン、来ましたね〜。
http://www.fantasy-on-ice.com/skater.html
行かれる方、うらやましい。レポ、期待しています〜。

こんにちは!

  1. 2015/04/27(月) 18:24:12 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さま、お元気ですか?

PIWのレポが上がっているので私も少し。
昨日の午後の会を見て、その後のファンミも参加してきました~!
樹さんのプロには本当に感激しました。
身体が締まっていて、動きが一つ一つ美しくてバレエを見ているようでした。
ミス一つ無い完璧な演技でした。
織田君のプロは、、、ちょっと遊びすぎじゃあなかったですか~?

小塚君の去就がとても気がかりだった私は、ファイテンの小塚君のトークショーにも行ったのですが、昨日もふれあいで「現役続行決めたの??」と訊いてしまいました。
強化選手に選ばれていたので、、、。
トークショーでは、修士論文を3ヵ月後に書き上げてから決める、と言っていました。
昨日もやはり「修士論文次第なんです」と言っていました。
でもファンミの席で、現役続行に気持ちが傾いている、と言っていました。
ただし、論文が納得できる出来だったら、と言っていましたが、マジメな小塚君ならきっとやり遂げますよね。
その時は、新しいプログラムは絶対誰ともかぶらないものにしたいです、と言っていました。
それって、AさんとかBさんとかCさんとかDさんの事??って突っ込みたくなりましたが、MCの八木沼さんに睨まれそうなので止めましたよ~。
新葉ちゃんとのからみでは、顎に頭突きをくらったそうです。

5月はメンバーが変るのでまた見てきます!


ああ…

  1. 2015/04/27(月) 18:56:23 |
  2. URL |
  3. ハンナ
あ、DOIも一緒に書けばよかった…。かぶるかな。一応、貼っておきます。
http://onice.jp/DOI15/info.html

国別やPIWのレポくださった方、私は行けないので、隅々まで読ませていただいています!ありがとうございます。

ペンギンさん、動画で久し振りにまっちーが滑っているのを見て、嬉しかったです!まっちー、自分の世界で素晴らしいですね。

もし、まだ見ていない方がいらっしゃったら、脳内補完用に動画です。レポと合わせて見て、テンション上がりました。
https://youtu.be/HZZjdLnkr1E

週末、旅行でネット断ちだったので、若干、浦島です。なんかおかしなコメしてたらすみません。

PIWに行きた過ぎて

  1. 2015/04/27(月) 20:28:01 |
  2. URL |
  3. えみり
チケットを求めて長蛇の列に並ぶ夢を見ました…(´д⊂)
実際は行けないので、皆様のレポがありがたくて。ペンギンさまお久しぶりです♡初日に行かれたんですね!愛しのまっちーと再会、よかったですね~(^▽^)o
わたしもまっちーのお写真見ただけで、「元気だったのね~」と涙ぐみました。しかもすっごいプロらしいじゃないですか!TV放送楽しみだなあぁ(…あるよね?)
あんふみさまの気合入った長編レポのつづきも、ちょー楽しみ!

国別終わってボーっとしてたら、なんかいろいろニュースもありますね。パトリックがGPSから復帰とか(ナショナルからなのかと思った)、たかちゃん現役継続に前向きとか、殿が家建てたとか←おい
そんな中、来シーズンの強化選手も発表に!
羽生くん、無良くん、たかちゃん、ダイス、昌磨くんは予想通りとして。
み、みなさまの草太くんが特強ですわよ~!こりゃあめでたい!
今季の活躍を考えれば当然かもですが、15歳での特強入りはすごいです。
羽生くんに追いつけ追い越せでがんばってほしいですね!

ところで神無月さまはお忙しいのでしょうか?承認すすんでるから体調面は大丈夫なんでしょうか…虎がブルブルゆってるのかな?あの、国別レポとかそんな、大変だったら飛ばしちゃっていいですから!新記事がパトリックネタとかでも、全然大丈夫ですからね~!

PIW3

  1. 2015/04/27(月) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. あんふみ
羽生選手、ショーの予定でましたね〜。
チケットの賭けに勝った皆様、おめでとうございます*\(^o^)/*
これからチケ取りの皆様、ガンバです。
では、空気読まずにPIWレポです。すみませんm(._.)m


町田君の演技後、興奮と感動がさめないうちに大トリ、荒川静香。
しかしまぁ、良くも悪くもプロ意識が高い方です。
スタイルも完全に戻し、パンフレットに書いてありましたがトリプルは5種類きちんと取り戻したようです。
衣装は白。腕にジュディオングのようなヒラヒラがまたいい仕事しやがるんですよ。
「Ave Maria」
きっとね、彼女は金メダルを取らなくても素晴らしいプロスケーターになったと思うのです。まぁ、金メダルを取ったからこそ道が開けたのもあるのですが…。
後輩スケーター達の為にも新しい道をどんどん開拓してほしいです。

さて、フィナーレです。
ボレロの曲に合わせてPIWチームが舞います。この曲聞くとワクワクしてしまうのはなんでですかね。
フィナーレで全てのキャストが出てきます。ちょっと記憶が定かじゃないのですが、本田とこづのタブルイーグルはたまりませんでした!
フィナーレの振付、こづはぜんぜん入っていないらしく近くの人を見ながら「アレ?アレ?」って感じで踊っていて微笑ましかったです。

ふれあいタイムに突入。
しかし町田君はサーッッとリンクを一回りしたらいつもの胸に手をあててお辞儀をし、はけていきました。町田君らしいねと隣の方とうなづきました。
持ち前の人懐っこさで織田君が2周し去っていった後も、マイペースで1周し、最後にはけていったのはこづでした。
私はふれあいに興味はなかったので観察させていただきました。
割とさっぱりとしたふれあいでしたよ。
あの、ちょっとビクビクしながら言いますが、羽生選手がふれあいにいると長くなるのですかね?
一時期あいつのせいで的な事になっていたから。でもそれって羽生選手のせいなのか、お客さんのせいなのかわかりませんよね?去年はオリンピックイヤーだったから新規にファンになった方もたくさんいただろうし、分母が大きくなればいろいろな方が増えますからね。
ま、羽生選手に客あしらいだとか無理だろーと思いますので、もういい加減全てのスケーターにはがしスタッフをつければ解決すると思います。

すみませんm(._.)mまた切ります

PIWチームについて

  1. 2015/04/27(月) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ここからはゲストスケーターの話はないです。
今回PIWチームを肉眼で見たくなったのは神無月さんのせいです。
割とシンクロについてだったりPIWチームの事に触れてますよね?
シンクロはテレビ放送なんかでは(地上波)バッサリで、見た事がなかったんです。
神無月さんの記事だと、なんとなくイマイチなイメージだったのですが…


総司君出てんじゃん‼️
すみません。PIW行った事ないし、知らんかった。orz
俄然興味がでてきまして。
あ、補足ですが、総司君は仙台出身の元フィギュアスケーターで羽生選手の中学時代位のジャンプコーチです。
すごく気さくなにーちゃんで2012NHK杯の「中の人などいない何か」のどれかにIN☆
私の姉ともども大好きなんです。
他にもジャニーズJr.出身の小林宏一君とか誰得?俺得なメンバー。
だいたい全日本選手権出場経験者。いつかあきおやケントが入んないかしら。

小道具を使ったり、バックフリップをしたり、とにかくショー要素満載!
シンクロだと人数が多いので合わせるのがたいへんそう。
今回はテーマLOVEにそって男女の恋愛ちっく寸劇ありでした。
ちびっこスケーター達も入り可愛らしかったです。
1部はLOVEでポップでキュート
しかしやはりスケーターは女性が多いのでしっとり気味になりやすいです。
2部はCINEMA
チャップリンに扮した人がでてきたりカントリーロードが流れたり、テーマにそって趣向が凝らしてあり見応えがありました。
確かに高難度ジャンプや個性を全面に出す技はない(とゆうか、あえてやらない?)のですが、大人数で、しかもチームとしてならばそうゆうものかもしれませんね。
でも、ところどころで個性的な小林に愛が芽生えました。(お前踊りまんま中居君だよね?)
ぜひこの後PIWに行かれる方はPIWチームも楽しんでもらいたいです。
恒例の花もPIWメンバー宛のものもありますし、PIWチームもふれあいタイムありなので、小林君がかなりお客さんに捕まってました。でも1人1人に笑顔で対応されていて好感度アップしました。

てゆーかジャニーズという響きに弱いだけじゃない?とか言わないで!ジャニーズ大好きだけどね!

以上をもちましてPIWレポ終了します。
ダラダラとすみませんでしたm(._.)m

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/27(月) 22:14:38 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/28(火) 01:07:30 |
  2. URL |
  3. あみのすけ
神無月さん・・・生きておられますか?
忙しそうですね(汗)



神無月さんや藍さんのアドバイス(?)通り、鹿児島上陸作戦は諦めましたw


<神無月さん>
『誰がメインか…とかとにかくショーに行ければいいんです!』
       
<私>
「羽生さんとサラオレインさんのコラボ、あるなら是非次は生で見てみたいんです!」
 

ということで、神戸にINすることにしました!

S席を確保できましたが、かなり後ろの席になってしまいましたw

でも、初めての席が無事取れただけでもありがたや。ありがたやです。


なので、藍さんの言う通り、後はもう行って
「うわー」ってなって「ギャー」な雰囲気だけでも後ろの方の席で味わって参りますw(7月はまだまだ先ですが)


小学生みたいな要らぬ報告になっちゃいましたが、一応無事チケット取れたので。

アドバイスありがとうございましたw

では!

生きてますかー??

  1. 2015/04/28(火) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、ダイジョブですかー??
昨日、一気にショー出演情報きましたね。
幕張、DOI、神戸といくので、羽生君を見られるのはうれしいですが、PIW鹿児島でなくてちとしょんぼり…Twitterで一部プゲラwされているのもむかつきますw
それにしても、追加出演は誰なんでしょー?ハビミキという噂もあるらしいですが(^^;)

ザアイス大阪も迷ってます。
ええ、新シーズンに向けて、パトリックを偵察しないといけませんのでね!
神無月さんはまたもや、アイスショーコンプリートですか??

ペン様、まきさん、いつか、キスクラではにゅまちが見られることを夢見てます♪
そういえば、アイスネットワークの記事で、アーロン君がミルズ先生に振付を頼んだのは、まっちーとミルズ先生の様子と成長を見て影響されたからだそうで。これぞ、継ぐ者ですね~(^o^)

神無月さん、フィギュアの話題がアレでしたら、他の何かでも…。

|д゚)…まだ山から降りて来ない・・・

  1. 2015/04/28(火) 21:49:20 |
  2. URL |
神無月さん、どこ行っちゃったんだよー(」´0`)」

まさかGW前に、国別のつづき書くのもブッチして旅行とか…(゚д゚)!!!
↑考えたくないけど、神無月さんだったらやりかねない・・・

新プロ妄想やアイスショーの話とかイッパイ来てますよ~
昨年みたいに主のいない間に盛り上がっちゃうよ?いいのぉ~?

「主が留守中に何をやっているのかと…まだ、あわてるような時間じゃないby仙道」
とか言っても((;゚Д゚)オレシラナイアルヨ!


あんふみさん、よこちゃんさんPIWレポありがとうございます!
…私、よこちゃんさんの後ろに影のようにひっついて「そうだ!そうだっ(ノ゚ο゚)ノ」とかヤジ議員みたいに言いたくなりました。
あんふみさん、スケーターへの深い愛を感じるわ。荒川さんて、マジですごいよね。
子供産んで間もないのに、ほとんど休まないし…ターミネーターみたいだな!

あみのすけさん、神戸ですか。レポよろしくお願いしますね(^人^)
私が初めてアイスショーでゆづを観た感想はね「まぶしぃ~、こっち来んな!目が潰れる~(/ω\*)」でしたwww

神無月さん、また見に来るからねっ!←なぜか捨て台詞…

PIW 4/26 AM・PM

  1. 2015/04/28(火) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. すずかけ
ご無沙汰してます。
PIW、26日の午前と午後行ってきたので、私もちょっと書いてみます。

午前は西2階4列目、午後は北4列目で観ました。
新横浜は何度か行ってますが、ちょっと室温高めだったっぽいです。
かなり寒がりなんですが、1階4列目でも膝掛けと春物の上着だけで大丈夫でした。
新横浜でホカロン使わなかったの初めて。

パンフは1500円。
刑事と遥ちゃんが載ってます。どこにINするんだろ。

EX席のおまけグッズはペンライト。午前は青、午後は赤でした。

群舞は2階席から観た方がだんぜん面白かったです。
スケーターが多いと、フォーメーションの変化や小道具の配置が分かりにくくなるんですよね…北からだと特にそうかも。
上の方から観てるつもりで脳内3D補完しながら観ると楽しめました。
今年は1部と2部でテーマ変えてあるし、メリハリ効いてるし、スケーターの「楽しもうぜ!」な感じが出てて良かったです。
(え?去年は?(ry)

ゆきなはん。午前は赤、午後は青と衣装を替えてました。

新葉ちゃん。ジャンプ7回飛んでたような?もしかして来季のFP?ほぼノーミスで、これから磨かれていくのが楽しみ。

こづ。色気ダダ漏れがすっかり板について喜ばしい限りです。
午前はパーフェクトでした!ちょっと全日本のFPを思い出してしまうくらいでしたよ~。うるっ。

殿。午前は3T-3Tだったところを午後は3連にしてきました。(3F-1lo-3Sかな?反対側で飛んだので間違ってるかも)
アディオス・ノニーノみたいにちょこちょこジャンプ変えるのかな。

ミキティ。MWOの頃より引き締まってスリムになった感じ。

樹くん。
午後は2Aでしたが、午前はキレッキレで3A入れてました。
作品は素晴らしいの一言です!
語りだすとポエムりそうなので止めますが、国内のショーだけでしかやらないのはもったいないなあ。世界中の人に観て欲しい!!

しーちゃん。樹くんの満場のスタオベの後でも全く引けを取らない美しいアヴェ・マリアでした。
ミキティ・樹くんとピアノ曲が続き、アヴェ・マリアもピアノが入っていて、一連の流れが雰囲気あって良かったです。

ふれあいは平和でした。
最前列や通路の荷物少ないし、ふれあいエリアにフライングする人いないし、長蛇の列できないし、人降ってこないし。
樹くんは午前は1周だけで風のように去って行きましたが、午後は気持ちゆっくりめに2周でした。
北(西側)→西→南→東→北(東側)の順で回るので、写真撮る時は進路を予測して狙うと吉。

明日と5月合わせて、あと4回観に行きます。
1つのショーを6回も観るなんて我ながらどうよと思いますが、先行抽選が全部当たってしまい…
今は反省している。(後悔はしてない)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター