フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


まず皆さまにお詫び申し上げたき旨がございます。
わたくし、ブロガー神無月はブロガーにあるまじき失態を犯しました…それは。


オープニングセレモニーに間に合いませんでした。


まことに申し訳ございません…。
誰ですか!遅れるのなんていつものことだろ、とか言ってるの!

では気を取り直していきますが、1日目の競技ざっと書いちゃうんで読みたいとこだけ読むことをおすすめします!
ここは後!とかやると絶対やらないんで…。
それではアイスダンスSDから。
そういえばもう一つ大事なこと忘れてたわ…。双眼鏡忘れたんで応援席あまりみられなかったのです。
明日は頑張ります。

※アイスダンスSD
○イリジガ
ベストとは言えない演技だと思うけど、ステップは良かったと思う。あとツイヅルも。
イリニフたんの華やかさはピカ一です。

○ワンイー
このプロけっこう好きかも。PDがよかった。

○リード組
キャシー姐さんがちょっとよろけたな…。
それ以外は割とよかったと思うんですが、点は伸びなかったですね。

6分間練習
とりあえずアリーナSS前を通り抜ける、ガブリエラ様チョック姐さんケイトリン嬢を観察。
ガブリエラ様は客席に目をやるもふいと横を向く。何かに目覚めちゃうゥゥゥゥゥ。
チョック姐さんは無表情。ウツクシス。
ケイトリン嬢は笑顔をふりまく。あなたは私の太陽です。
ふざけるのはここまでにしといて、いやはやさすがに現在のアイスダンストップ3だけあってピリピリした雰囲気もさることながら、スピード感も違うし実に見ごたえがありました。

○パパシゼ
スピードおちねえしディープエッジ。ツイヅルの時シゼロンくんがちと…?
あと最後、ガブリエラ様がよろけましたね…。

○チョクベイ
特にミスもなく安定感あるプロですがいささか地味…。

○ウィバポジェ
気合いがみなぎってたわ…。一番よかった!
スピードにものってたしいい演技でした。そして何より気合いが入ったポジェは格好いいのお~~~。

※女子ショート
○ジャオちゃん
スピードないな…転倒のあとのあからさまながっくりはやめておいた方がいいとおも。

○ロリーヌちゃん
全体的にいい感じだったと思う。ただ、やっぱりセカンドがダブルなのは厳しいね。

○アレインちゃん
なんか特に印象に残ってない。

○ガブリエルちゃん
ちょうど盛り上がる部分がスピンなので、そこはがっつり音ハメかステップにしてほしいよなーと勝手なことを思っていた。

○じじゅんちゃん
3F3Tで回転不足か…。
会場で観てると割と回転不足見逃してるのかな、と思っていたんですが、プロトコルみてると割とがっつり引かれてますね
。全体的に。
演技自体はよかったと思うんだ…。

○メイテ
迫力が凄いねェ。もうちょっとそれを生かすプロがいい気がするわ。

○かなちゃん
いつ見ても泣けるわ…素晴らしい…。現役続行のようなので来季も泣かせておくれ…。
3Fはとられてないのかな、と思ったらとられてましたね。

○アシュリー
相変わらず引きつけられる演技だわ…。魅入っちゃったwww
コンボの回転不足が気になったんですが、コンボじゃなくて3Fでとられてた。

○GG
かなりシェイプアップしとるな…!一時期胴周りやばかったけど!
全体的に優雅で素敵な演技でした。

○ラジ
生で観ると割といいじゃん、と思った…。
点は伸びなかったね。スピンの加点が渋かった。間近で見るとめっちゃ美少女やで…ラジ…。

○さとちゃん
全体的には伸びやかでよかったと思うんだけどな…。ジャンプ決めてナンボだからな。

○リーザ
3A転倒!6分間では決めてたのにな~~~惜しい!!
でもその後は完璧に決めてきました。ジャンプ崩れるかと思ったんですけどね…。完成度が高い本当に好きプロ。
だがケツ側だったので決めポーズがほとんど見えなかったのが悔やまれる…。


※男子ショート
○ポンサールくん
最後のステップ惜しいな。曲に合ってたんだけども。スピン頑張ろう。

○ジェレミー・テン
魅入っちゃったよ…いいねえ…。と浸ってたらキスクラが祭り。女子の膝枕とか色男が。

○ナンソン
大人の男の小粋なプロって感じかな。いいプロだと思うけど…んん…。

○アモ
4S!ステップ足りてないっぽいが。魅入ってたんですけどねーほんと魅せるわ…。
客へのサービスも満点wwwいいですね!

○ナムくん
ステップシークエンス!!すげえ!!バトルが!
あのステップはほんといいわ…やっぱ遊びがあると楽しいね。
ところでスピードないね。あのステップを疾走感バリバリでやってくれたら客席で身悶える自信あるわ。

○ハンヤン
相変わらず3A絶品!そして滑らかスケーティング。あの表面をなでるかのようなスケーティングはなんなのじゃwww
そして相変わらずおかしい。フィニッシュ後の「あー終わった」というような仕草やめてくれwww笑うからwww

○アーロン
ところどころミルズ先生ですね、感が出てたな…。
まあそれはいいし悪くないプロだけども、コレジャナイ感が漂うのはなぜなんだぜ…。難しいよなあ、フィギュアスケートって。

○ジェイソン
あんだけ動きまくりなのにスピードがものすごい。ただ滑ってる部分なんてほとんどないのにね…。ありゃPCS出るわなー。
しかも最後までスピード落ちないしな。
だが3Aが若干微妙だったな…でも本当に楽しそうだったし、いいプロだなーって思った。好みじゃないけど。

○むらくん
微妙にズレテる感のある手拍子が気になって…。

○コフトン
構成変えましたね。3Lz3Tにしたか。しかしなんか調子が悪そうでな…。
日本と相性悪いのかもしれないなあ…。

○ヴォロさん
格好いいよヴォロさん格好いいよ、とかやってる間に3T3T…。いや、まあ、全然いいっす!来られるの?って心配してたくらいだから…。

○羽生くん
最高でした。

DOIの初演が一番いい演技なんじゃないかなってずっと思ってたんですが、今日のこれが最高の演技だったんじゃないかと私は思う。3Lz3Tはあれだけど…。
冒頭の4T文句のつけようがない美しさ。緩急もしっかりきいてるし、何より私が身悶えたのはスピンね。さいっこううううううの音ハメ!!二つとも!!ゾクゾクきたわ!ばっちり!完璧!
そしてつなぎの部分もよく行きとどいてたと思う。表情もいいし腕の動きも素晴らしい。これ入りこんでる?なんかおりてる?みたいな感がはんぱなかった!気負いもなく凄く自然で音楽に身をゆだねてるようでした。それがつなぎの部分に一番出てたかな。
3Lz3Tに向かう時も曲に合わせてぐっとスピードをあげて、ここでもキタキタキターーーーー!!と私は大興奮してたのに…。

手前で減速しちゃったよね?したよね?(←しかも氷につまづいた?らしい)
6分間練習後にちょうどあの辺りを気にしてたので、もしかしたらなんかあったのかな?

3Lzはなんとかかんとか…でしたが、3Tが…ありゃ回転足りてないな、と思ったらやっぱりとられてた…。
というかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!この悔しさああああああああああ!!

ステップシークエンスもそれをひきずることなく、また音に合わせた素晴らしき代物でした。こちらも素晴らしい…。素晴らしいだけに悔しいいいいいいいいいいいいいい!!
お隣の方にめっちゃ語っちゃいましたからね…。

「あーもう!絶対入り込んでたと思うんですよ!でもね!3Lz3Tの時に我にかえっちゃったんじゃないかな!慎重にいきすぎたというか!本当にあそこだけだったんですよ!」

切々とあああああああああ!と語ってました。大変失礼しました。
話があったので余計に…ついwwwいや、でもこれ、周りがこんだけ悔しいんだから本人はさぞかし悔しいだろうねえ…。

ちなみに3Lz3T以外は文句がなかったので、花は喜んで投げ込ませていただきました。
全日本のリベンジもこめて!いやーほんと…惜しかった…最高だったのに…。


こんな感じですかね。ちと薄いけど…眠いから…www
そうそう羽生くんの前なあ…うるさかったですよ。いつまでも声かけてるし。私舌打ちしちゃったもん。周りからはしー!シー!とも聞こえましたけどね。

玉アリでこりてるかなと思ったんですが、喉元すぎて熱さを忘れたのかそれともあの時とは層が違うのか。
さすがに明日はやらないと思いますけどね。
救いだったのは羽生くんが動じてる様子がなかったことかな。まあ…あの「ゆづアイシテルー」よりひどいものはそうそうないっちゃあないかもしれんがwww

応援合戦はフランスが圧倒してましたな。カナダもロシアも頑張ってた。アメリカがちょっと大人しいな。
ガブリエラ様がちょっとはっちゃけてたような…そうね、まだ19でしたっけ?
中国も割と頑張ってたねえ…日本も頑張れ!だが、まあ、予想はついてたからいいけどね!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:43

いよいよ!

  1. 2015/04/16(木) 12:00:40 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
むかついたから、ふて寝したんですね……( ̄^ ̄)
でも、良かった。国別レポ記事が終わってからじゃなくて(笑)

さて、公式練習も羽生くん、知子ちゃんとも調子よさそうでしたね。
やるぜやるぜ感満載の羽生くんとテレ朝に見てるこっちが_(^^;)ゞとなりますが。
選手皆が納得いく演技と笑顔でシーズン締めれば◎ですね!

神無月さん、現地観戦の皆さん気をつけていってらっしゃーい !!!!!
レポ期待してまーす!


あっあと……キスクラの滑り具合もレポよろしくデス。 もちろん……彼の。

出陣ですね

  1. 2015/04/16(木) 12:36:23 |
  2. URL |
  3. じゃむし
足の調子も練習の調子も良さそうで、こんどこそ神演技期待ですね!!!ナニガオコルカワカラナイ・キスクラレポもすっごく楽しみにしておりますです。

・・・・でも、長年羽生ファンなんかやってると、練習ばっちり⇒●×▲■とか、本番前インタ滑りすぎ⇒△□×○とか、、、いやいや、何も書くまいぞ。

もうね、むら主将前にして『僕が皆を引っ張る』とか、さとちゃん前にして『チーム・オペラ座』とか、はっちゃけちゃってわけわかめになっている様子を見聞きすると、悪寒は開始前から、何でもいいから楽しんでくれればそれでいいの完全涅槃の境地に至っています(本人だけはそう思ってないけど)。そんなわけで、こんなにドチドチしないwktkなだけの競技会は初めてです~~

ところで、気まぐれで行くことにしたエキシが気がついたら国内外とももうすごく豪華メンバーで!!私の好きなスケーターそろい踏み??と、すごく嬉しくて!!もし、喜びとコーフンのあまり代々木で倒れてる変な人がいたら、そっと褌でも(あれからもうすぐ1年かー遠い目ー)掛けてやってくださいまし。

こんにちは

  1. 2015/04/16(木) 12:54:52 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん、とにかく楽しんで来て下さいませ。お疲れが吹っ飛ぶ神演技がいっぱい見れます様に。
現地組の皆様もいっぱい堪能してしてきて下さいね〜。

初めてのA♡

  1. 2015/04/16(木) 15:10:40 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
カンナちゃんより先に体験しちゃってます…
代々木で初めてのスタンドA!
うん、悪くはない。
スケーターの表情まではわかりませんが、演技は観やすそうですよ〜。
体感気温は今のところ1階とあまり変わらない気がします。

∑(゚Д゚)アイスダンス始まるッ!

始まりましたね~

  1. 2015/04/16(木) 15:53:43 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 現地観戦の方々 想像以上の盛り上がり 各国応援にも気合が入っているようでお祭り気分も沢山味わってきてください。
 
 オープニングセレモニーの間もジャンプ確認に余念のない方は 世界選手権移行 お休みは1日だけでガッツリ練習を積んできたようです。
 世選の時は全日本のコンディション+2、という事だったので今回はGPFの+2のコンディションと信じて神演技を期待しています。
 
 キスクラは…。さっとんが思いのほか頑張ってくれそう♪

いってらっしゃいませ~!!

  1. 2015/04/16(木) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. みかん
いよいよですね。
みんな、調整がうまくいってそうな様子がニュースから伝わってきて、私もワクワクしています。
テレビ観戦なので、シングル以外の競技も放送してくれることを期待しています。
そして、羽生選手には、ぜひぜひ、プログラムの完成形をご披露してくれることを願っております。


現地観戦のかたも多そうなので、コメント欄のレポも楽しみです。
神無月さん、みなさま、どうぞ楽しんでいらしてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/16(木) 22:04:25 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日こそ!

  1. 2015/04/16(木) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. USB
見ていてあんなヒヤヒヤするキスクラ初めてやわwww
どんだけお怒りですねん…いや…わかるけど…わかるけど…でもね…うう。

後ろの日の丸刺したおなご衆に救われたわ…ありがと、女子~

さっとんがあまりに愛おしくて。。。さっとん、明日も和ませてね!

コケ以外のジャンプも良かったし、スピンやステップも良かったから
明日こそ!!



首を長〜くして待ってる

  1. 2015/04/16(木) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. ミューク
「氷の状態も良くて滑りやすいです(ニコッ)」と知子ちゃんが言ってたので、
「MADE IN JAPAN 氷 ブラボーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」と思ってました。

羽生選手、まさかのガタッにヒヤッとしました…
キムタクの「氷を滑った跡をイメージして、このスーツにしました(ドヤッ)」が、まさか布石になろうとはww

神無月さんのレポ、いつも楽しみですが、今回はいつも以上に楽しみです。
首を長〜くして待ってまーす!

「リーザ、フリーで3A跳ぶってよ」
「ジェイソンお蔵入り衣装は女子の日なんじゃ?」
この2点で女子フリー買い足しました…Let's 羽生で破産!
待ってろよ!代々木っ!!

そうそう

  1. 2015/04/16(木) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. USB
現地観戦組の皆様、今日の演技前のザワツキひどくなかったですか?
ライストが見れたのでリアタイで見てたんですが、ひどかったんですよ…
ポジションについてるのに掛け声が止まらないし、曲が始まるギリギリでどっと笑い声も聞こえたし、
あれはひどい…

なんとかならんか…

よくあの中で出だし集中出来てたよね…
明日はギリギリの掛け声とかホントやめてくれ…

観戦ちょっとレポ

  1. 2015/04/16(木) 23:40:02 |
  2. URL |
悔しい。
コンボさえ決まれば、スーパーな演技だったのに。
ゆづのジャンプが戻ってきたな。と思った。

客のざわめきうるさかったですよ。ヴォロの得点待ちの間にゆづコールしたり、ゆづの演技始まる直前に「マイペースに」とか声かける人がいて、それは心の中で思うだけにしとけ…。と思ったけど、まーご新規さんが多かったんでしょ。何回か行けば、やらなくなると思うけどな。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/17(金) 00:17:27 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速レポありがとうございます

  1. 2015/04/17(金) 08:35:12 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
あー、なんか緊張しました。
このところ、演技を観て思うところが神無月さんの感想とおんなじーってことが多くて、少しは私も見る目ができてきた?と密かに喜んでます。あ、ど素人が偉そうにすいません!

アイスダンスはよくわからないので、リード組、一つミスはあったけど、何故あんなに点数が低いのかお聞きしたかったんですが・・・思ったより伸びなかったんですね。

女子は、アメリカ勢の勢いがすごかったですね。
ロシアのことばっかり気にしてて忘れてました。
ポリーナちゃんもいるし、今後アメリカ女子も怖いですね。
かなちゃん、ショートは安定してますね。
さとこちゃん、珍しい。応援にまわって試合前の集中に差し支えたんじゃないですよね・・・?

男子、ナム君のステップ、とスピード、ハンヤン君のスケーティング、同感です!
結弦君、もう見てるこっちも悔しい!
すごく良かったのに。4T完璧!だと3Lzがダメなのか~泣。
本人は悔しくて眠れなかったかも。でも寝不足フラフラでソチのフリーの二の舞になっては困るので、しっかり休んでいてくれることを願います。
あー、今日も緊張するー。

キスクラで気になって仕方なかったのが亜美ちゃん。
テレビ映ってるんだよ~それでいいの?
もう少し意識してもいいんじゃないかと(笑)。

お茶の間観戦

  1. 2015/04/17(金) 09:19:21 |
  2. URL |
  3. s.k
神無月さんレポありがとう。

やるぜ殺るぜからの~にならないように手に汗しながら観戦したよ。

神演技キター\(^o^)/

からの~( ̄▽ ̄;)


フリーズしたよ。

久保ミツロウの呪いか…

応援席ガンバレ( ̄□ ̄;)!!

明日なっ!


おお、

  1. 2015/04/17(金) 09:19:38 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主が語ってる~~これでも薄いとな。
とらりさま、『ギャフン同盟』参加キボンヌ。

昨夜、オチゴトでなんも見れんかった、何一つ。
今夜は見るど~~~今夜の私を邪魔するものは、命がけで向かって来いやあ!!

キスクラ

  1. 2015/04/17(金) 09:41:35 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 キスクラで能面のような顔をして余程悔しかったのだろうと思ったのですが 応援席にいた女子3人組の真似だったんですね(^^;
 さっとん頑張っていたし3人組可愛かった(^^)
 初日はオープニングセレモリー、双眼鏡も残念でしたがこれからもっと盛り上がってきますよ。
 
 でもでも オーサーも仕上がりにびっくりするほど世選より更に研ぎ澄まされてしなやかさもあって完成度が増していたのでなおさら本人は悔しいだろうなと思ってしまいました。
 本当に美しかった…。3回も4回もリピして視てしまいました。

 イーグルで氷に引っかかった時もヒヤリとしましたが
 転倒時に膝や足首を痛めていないかも心配です。
 今日のフリーこそ悔いのないような演技が出来ますように 観戦に行かれる方応援よろしくお願いいたします。
 
 所詮羽生ファンなので いつも他の選手についてのコメントをする余裕が無くてすいません(^^;;

現地応援よろしくお願いします!

  1. 2015/04/17(金) 10:01:42 |
  2. URL |
  3. きのこむら
おおっ早速レポが!
しかもはにう氏の感想が!
今回は素直にオッケーだったんですよね?
TV観戦だと氷に引っかかったのがよく見えて、ほんとにヒヤッとしました。あれでちょっと気が散ったのかなあとか。
今日は双眼鏡忘れないように、そして、TV観戦でハンヤンすら見れなかったワタシたちにがっつりレポをよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

これは悔しい

  1. 2015/04/17(金) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ワールド終わって(勝手に)燃え尽きて、一時は「私、フィギュアファンだったっけ?」くらいまで落ち着いていたのが、おととい「これ、ライストあるんじゃん!」と気がつき、(ムダに)燃えて来ました。

羽生君、惜しかったですね。ショートノーミスできなくて、メラメラがすごいことになってそうですが、フリー楽しみですね。「キスクラ見てみんなが残念そうな顔してるなと思った」というようなことを本人は言っていましたが、それもあったのでしょうが、私には、みんなが残念というより「ああ、本人悔しがってるよね…。」という心配&動揺も混ざっているように見えました。

あ、あと、アーロンでライストがおかしくなって(そういうツイが他の国からもあがっていたので、多分、元がおかしくなった)見てないので、これから見よう…。でも、コレジャナイ感が漂っているんですね…。

あみちゃん、今まであまり知らなくて、今回も燃えてる先輩や明るい先輩方の中で地味な感じに見えていたのですが、この笑顔の写真を見て、楽しそうで仲良さそうで、かわいい!と思いました。
http://www.ifsmagazine.com/articles/32771-ami-koga-francis-boudreau-audet
(記事の内容は、福岡で生まれたけど、お父様が中国人で中国育ち、北京の日本人学校に通った。好奇心旺盛で色々な事にチャンレンジしてどんどん新しいことを覚えていくタイプ(フランシス君によるあみちゃん評)。デュハラドと一緒のトレーニングは、とても刺激になる。これもフランシス君によると、国籍問題があるオリンピックについては、まだそこまで考えていない。などです。)

あと、競技関係ないですが、リーザがインスタでファンサービスしていてかわいいです。3A転倒だったけど、チャレンジするあなたが好きよー。
https://instagram.com/p/1jp8xqTQXi/

今日もライストにかじりつきになりそうです。
羽生君のノーミス来ーい!

まさに降臨。

  1. 2015/04/17(金) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
何だろうこの爽快感!まだフリーあるけどね!!
久しぶりにナマ観戦で羽生くんに身悶えでした-。
途中から見た開会式でも、6連でも
変に力みすぎてなく、いい感じで緊張感をまとってて
今日はいいぞ!って感じはしていましたが…
本ッ当によかったんだよぉおぉ~!!

ステップもスピンも、本当に流れるようで
でも決して流されてはいなくて
隅々まで気が行き届いた、実に丁寧な演技!!!
そう!『手抜き』の一切ない演技!!!!!
(Σ(゚ロ゚;)禁止ワードじゃないよね?!)
フィギュアってよく「彼(彼女)が音楽を奏でているような」みたいな表現をするじゃないですか。
昨日のはちょっと違ってて「音符に乗ってるような」感じ。
あれ?ちょっとポエマーになってる?www
スラーの上をスラーと滑る感じ。
…ダ、ダシャレじゃないよ!!

ユヅリストだけど、他の選手もちょっとだけ言わせてw
パパシゼは惹きつけますね!場を持ってく感じ。
ウィバポジェもよかった。
チョクベイは確かにちょい地味ですが、この3組はやっぱりすごい。
2人でひとつ感が全然違いますね。

かなこSPに毎回泣かされるのはなぜでしょう?FSも頼む!
ラジ子はスピンがラジ子比で遅かった…でもかわいい♪
さっとんは生で見る方が好きです。マダム愛してる。
むらくん手拍子、私のお隣さんもずれてた…
イメージより実際の曲が少し早いのかな?
ハンヤンの髪型は意外と好き。ヴォロさんは早く伸びてほしい。
ジェイソン見てた小学生女子が「かわいい」言うてたwww

後は運営!
撮影禁止、演技中の飲食禁止、演技前はお静かに!!
この3点は都度言おうか!!
開会式の後だけ言うても、遅れてきた人は聞いてないし
1度だけじゃ初観戦者はスルーしちゃうって。
ちゃんとやらないとマジでキレるから!
私が!!!!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/17(金) 11:55:46 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い……。

  1. 2015/04/17(金) 12:11:15 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
昨日は観戦お疲れ様でした。素早いレポ上げありがたい p(^-^)q

羽生くん良かったですね。
ほんとっ色々あったからノーミスしたかったでしょうけど…… 内から滲みでる感情も静かなうねりみたいな印象でした。

はじまる前のやるぜやるぜ感を上手く変換できる選手になったんだなぁ~と。
ちょっと淋しい……? 暴走、爆走好きでしたから(笑)
ルッツコンボは惜しかったんですが、私はそこより、3Aからイーグルの後ガコッてなった (テレビだと結構ガクン)そこの流れがちょっと悪かったのが悔しいです。

演技で印象に残ったのは女子はグレイシーちゃんとラジ子。
グレイシーのぶっ跳び3ー3と相変わらずお美人なスパイラル(*^^*)は見ていて顔がニンマリなりますた。
ラジ子たんはいつもより感情豊かな滑りだと思いました。
前半スピンが少し遅いかな?とジャンプの着氷が点数にでていたのか……のびませんでしたね。
ワールドで悔しい思いした彼女なのでフリー挽回来ると良いですね。
なんだか今回はタクタミ姐さんより応援しちゃってる自分。

男子は……羽生くんで上書きされちゃってて (>.<) えーっと …… ハンちゃんの穴ほりが、地上波カットされてた 。
あと…… オーサ痩せた?
あぁ~どうでも良いことしか覚えてない!

それから可愛い……さっとんのキスクラ♪
旗ふって~扇子のっけて~でんでん太鼓~可愛い!可愛い!
女子の時は羽生くんが扇子のっけるのかな?
あぁ~キスクラ感想書ききれないのでまた来まーす。


ビバ、仏リーダム。

  1. 2015/04/17(金) 12:24:15 |
  2. URL |
  3. KAO
お疲れさまです。私はダンスの2Gから参戦しました。
オープニング、見たかったですよねーーー。
そして渾身のレポ、あざっす!相変わらず、すんばらしいです。

ワタクシ、新調した高級双眼鏡を構えるも、羽生氏は本日キスクラinのご予定は無しの悪寒…。
はい、ミゴトに悪寒当たりました。しかしながら!

もうもう、最高です!!!!!!!!

フランスのキスクラ!フリーダムすぎます。

男子シングルの選手はアップのため皆無だよね。。。となめるように観察すると。
アモディオがいる!ジャージでグダグダ。あれ?

女子、ジジュンちゃん可愛いっ。。。まだアモいる。メイテの頃、今度は床に座り込み、ひ、昼寝ヾ(--;)ぉぃぉぃ?
あ、ハンヤンも一瞬やってきて、大あくびしてました。
2Gの6連。アモは行ったか?とチェックしてたらリーザの3A見逃したし(TT)

アモヾ(--;)、男子の1Gなんですけど、ア、アップしなくていいのか!??

かなちゃん、すごく良くて涙出ました。周りも数人ハンカチを出す方が。
…で、アモいるし。。。そろそろかヾ(--;)ぉぃぉぃ?
GGたんはもう本当に美しくて切れ味もあって最高!
見るとようやく、アモがいなくてホッとしました。

ショートアリーナ中央良席だったのですが、演技見ててもキスクラが気になって気になって、演技に集中できない←アモのせいだ!

男子1Gキターーーー
アモ、スケ衣装で胸ガバ(たぶん襦袢なし)、颯爽と登場!別人か!? 6連もクリーンに。
演技もスピード乗ってて良い!4Sキメた!少し乱れもありつつも、演技後の客アピもラテンの余裕。

さっきまで昼寝してたよね?。。これも一種の才能だわ。。
w|;゚ロ゚|wラテン恐るべし!
いや、このルーズさ、羽生氏も少し持ち合わせてくれたら…無理だな。

他5カ国→見た目の地味派手の民族差はあれど、基本姿勢ベンチに座る
フランス→靴のまま足をベンチに投げ出し壁にもたれ、ダラダラ楽しそう
終止一貫してました。。。

ペアも戻ってきて、最初はシゼ君うたた寝。
ガブリエラ様、最初ははっちゃけてましたね。胸谷間スタイルで来て、なぜかJAPANのハチマキ巻いたりしてたけど、男子1Gで爆睡。4番滑走のアモの時叩き起こされて応援した後、5番のナム君で即寝。
その後は本格的に寝るのか出てきませんでした〜(´ ▽`).。

あ、Jテン君、個人的に良かったです。転倒あったけど。滑らか〜〜やわらか。

さて、男子2G! 興奮です!はい、何かが憑依しているような…超素敵♡
後で録画見たら、氷にひっかかったトコで、人間に戻ったかんじ?でしたね…
でもベストなショートだったと思いました。
悔しそうだったけど、最後退場するときは、皆さんにお手ふりで挨拶。

うう、頑張ったよ〜〜。気を取り直し、今日も楽しみ!

あと、氷とかどうだったんでしょ? 4Tの踏切、ガリガリガリ!とすごい音でした。

それと、放送席とリンクインの辺りが狭そうで狭そうで。
殿とこれまたギュウギュウの解説陣がしゃべってるのと押し合いへし合いしながらオーサーが声をかけるという…
広い会場なのに、どうしてあの部分だけ極狭小?
フラワーガールなんて悠々とすわってるのに、変!TV収録都合としか思えん。

あと、ゆづ演技の前。歓声が絶えず、男性の野太い声が左右ロングサンドからかかり、笑いが。
とどめにオバハンが「落ち着いて〜」みたいな妙な念仏大声でとなえた直後に曲始まりました。
あんな中集中できる羽生君はやっぱりすごい。
でも頼む、やめてくれーーーー

…またフリーの感想も書き込みます(こ、こんなんだけど)。。
アモのレポになってしまった。。。

再び観戦レポ

  1. 2015/04/17(金) 12:47:18 |
  2. URL |
おー、神無月さんのレポ・・・ゆづを褒めているっ!(驚) ひさびさっ!
神無月さんは感動すると長文ですよねwww

私はオープニングセレモニーから観たんでレポしますね。ひと言で言うとね

日本チーム地味!

「私たちは試合しに来ております。それが何か?」的なものを感じましたぉ!
他国は被りモノしたり、祭り感もあってサービス精神旺盛。日本チームサービス精神ゼロ。以上ですw
日本チームの中では佳菜子ちゃんが一番盛り上げ上手ですね。←彼女がいて本当に良かったアルヨ!

ゆづが出てくると、ずっとカメラはゆづのストーカーでした。大型スクリーンにもずーっとアップで撮られている。
いやだろうなーw 選手が皆大型スクリーンに向かって整列してる中で自分のアップとか・・・

アイスダンスはトップ3の第2グループになると空気がガラッっと変わりました。ケイトリンが私の前をぶわーっとすごいスピードで滑っていきました。アイスダンスはA席辺りで観るとよさそうですよ。私は1階のスタンドSでしたが、もうちょっと離れて上から俯瞰してみたいなぁ。って思いました。

コーチと選手が打ち合わせている所がちょうど正面で双眼鏡で覗いていたのですが、なぜかシゼロンのオケツにピタリ!と合ってしまいましてな・・・シゼロンはエエ身体しとる!というのがよ~くわかりました。

シゼロンの身体を舐めるように観てきました!←なんの観戦?なんの観戦して来たの?

上半身の筋肉のつき方がまたすごいのよ。しなやかなムチのような・・・ってカラダのレポは以上にしときますね。
トップ3の印象はね、一番好みのプロはパパシゼ。一番フラメンコなんだよな。
チョクベイはテクニカルで綺麗なんだけど、ちと薄味。一番気合感じたのはウィバポジェ。ケイトリンがコワイくらいの気迫でした。

そして、男子ですが、私の席、トリプルアクセル席でしたー!イエーイ!
ハンヤンの3Aも観たけど、幅までは見れなかった。ショートサイドの方が見えやすいかもしれませんね。
でもハンヤンだいぶ3Aの制御ができるようになったなぁ。と思いました。勢いの3Aから制御つき3Aになってきたような気がする。スケーティングはもう別格ですね。今回の男子の中では一番じゃないかな。

ナム君もいいプロですよね。ステップ魅せるよね。この若さですごい才能じゃないですか?
でも、やっぱり3A前に助走が長くてヨイショ!感がありますね。ジャンプの前には慎重なのかスピードが落ちるな。って思いました。

そしてゆづですが、ゆづらしいジャンプが戻ってきたな、と思ったのは6分間練習や、ヴォロの得点待ちをしている間に跳んだ3Aを観て思いました。

ゆづのいいジャンプってシュパーンンンって音がするwww
シュパーンンンって降りた後に、美しく丸く流れて行くんだよな。

ショートすばらしかった。神無月さんの仰るとおり、ゆづの絶品スピンがこのプロすごく上手に生かされてると思う。
・・・だからコンビネーションジャンプで失敗した時は、本当に悔しかったアルヨ。練習では上手くいってたけど、どうも試合になるふっと考え過ぎてしまうんじゃないのかしら?

ビビリか?ゆづはビビリなんか?!ラジみたいに軸が曲がっても3T絶対つけられるようにしとけよ。と思いました。女子でも出来る技なんよ。何回ミスっとるんじゃい!

今夜は、とにかく4S決めてください。そうしてくれれば後はなんとか私がしときます...
そして、もう今季最後のオペラ座なんだから、余力なんか残さず120%出し切るつもりで演技してもらいたいです。
そしたら、他の何かがついてきて、神演技になるよ、きっと。

惜しい悔しい

  1. 2015/04/17(金) 12:53:29 |
  2. URL |
  3. ういろう
早速の現地レポありがとうございます!

羽生くん惜しかったー!!
最初から流れが完璧で落ち着いているし気迫も凄まじかっただけに本当に残念です。
本人の悔しさがダイレクトに伝わってくるだけにこっちもキー!!となりました。
ワールドよりも悔しいかもしれません。
ノーミスって本当に難しいですね。

リーザの3Aも惜しかったー。でも相変わらずのダイナミックなジャンプが見れて良かったです。
知子ちゃんも珍しいミスがあったりで不完全燃焼でしたが、キスクラでの行動が可愛かったのである意味満足できましたw
ブラウンは強し。あんなに楽しく滑れるのもまた才能なんですね。

みんなフリーはどうなるかなー羽生くん燃え尽きるかなーと楽しみです。
フリーのレポも待ってます!

とり急ぎ

  1. 2015/04/17(金) 13:37:45 |
  2. URL |
  3. goldenbow
ああ、レポ遅過ぎて、もはやお役にたてませんね。
家事に追われてまだ羽生君の演技も見返せてません。でもいいです。神無月さんの仰る通り、もう最高でしたから。4Tはちょっと死角に入っちゃいましたが、3Aとスピンをじっくり見せてもらったのでまだ夢見心地です。ここは神無月さんにお任せしますね。

例の「落ち着いて」に関しては、いつも私がお世話になってる動画専門ブログ様の所でレポコメさせていただきました。それにしても、羽生選手を会場であそこまでしつこく応援する必要ってまだあるんでしょうか?(中国杯とか特殊なケースは除きますが)。それより静かに準備させてあげた方が良い気がします。だって、王者ですよ?オバさんの声援なんかなくたって十分ちゃんとやれますよ?

出かける前にちょっとだけ順不同で。

・セレモニー待機中の羽生選手。もうずーーーーーっと無良君に話しかけ続けてました。あの口角をあげた嬉しそうな顔で。喋るかたわら腕肩の振りをピュッピュッと確認。この落ち着かない男子が数時間後にあのバラ1ですからね・・・

・6分間練習で見たケイトリン&ポジェのガチ本気っぷりが凄かった。国別がお遊びなんて言ったのは誰でしょう?

・チームロシアはシーズン中に出し切ったのか、全体的にお疲れムード。ラジ子のピークはだいぶ前だったんじゃないでしょうか?ロシア選手権の頃か?

・中国チームはすっきりしたアジア顔のイケメン揃い。私はハンヤンのちょっと怪しい選曲が好きでいつも楽しみにしてるので今回は嬉しい。もうちょっと入り込めたらなあ。

・知子ちゃんは見るたびに好きになります。モーツァルトの細かい音をあんなに丁寧に拾って滑るなんて。明日がんばって!

・アメリカ女子は強かった。アシュリーもスタオベすればよかったと後で後悔したほど良かったです。

・ジェイソンのプロは見終わった後の満足感はピカイチですが、やっぱりフィギュアは高度にアスレチックなスポーツですからね・・。EXのコットン・アイ・ジョーは大好きな選曲なので期待してます。

う〜ん、時間切れですね。乱筆失礼いたしました。

レポありがとうございます

  1. 2015/04/17(金) 14:30:04 |
  2. URL |
  3. みどりん
夫にチャンネル権取られて、まだ少ししか見てないのですが…やりました!結弦様!カンナちゃんも降参の模様

4T決まってから心臓ばくばくでしたよ~リベンジその1達成。3A、バラ1ではこれまで転倒なし?神3A。よし、ルッツコンボ、セセン通りに…と思ったら、ちと軸曲がった?あー惜しい、悔しい!フィニッシュのぐーは悔しさがにじみ出ていましたね。

さあ、フリーです。カンナちゃんをうならせて下さい。
隣の席の方もね。

大おーじゃ!

  1. 2015/04/17(金) 14:58:16 |
  2. URL |
  3. ちいこ
主様、現地観戦の皆さん、レポをありがとうございます!

昨日の羽生君すごかったですね!鳥肌がたちました~あれを見られた方々は末代まで語り継げますね。3Tは転倒、回転不足だったけど、それ以外の部分…ショパンの旋律そのものになってましたね~ステップ、スピンふおおお!
テヌキの岡崎さんもテヌキ言うてた岡崎真の目のコラムで転倒があったけど…絶賛してましたよ!

今日の公式練習も絶好調みたいで、ラストファントムでリンクに火をつけてほしいわ~(^o^)
あと、キスクラの3人娘にワロタww
ペア、アイスダンスも楽しみ( ´艸`)

今から会場に向かいます!

初参戦してきました

  1. 2015/04/17(金) 16:25:35 |
  2. URL |
  3. ルカ
実は・・・東京都民ご招待に当選して急遽スタンドB席で初参戦してきました。

双眼鏡無しではスケーターの顔もよく見えない位置でしたが、リンク全体が観えてTV観戦と全然違うんだと実感しました。
今までは「点と線」観ていたのが、実際の会場では「面」で観えるんだと・・イマイチなたとえですが。
それを特に強く感じたのが羽生君のステップシークエンスのところでした。
あんなスムースに動いているとは思っていませんでした。

羽生君の演技前のザワザワは、いや~な感じで「ゆづアイシテルー」事件が頭をよぎりました。
あれほどではなかったけど、充分ひどかったです。
あ、前の席のご婦人、羽生君のジャンプの度に「ガンバレッ!」って叫ぶのやめて!
いやいや、皆さん羽生君を応援してる気持ちは分かるけど、それがマイナスになってしまっては元も子もありませぬ (-_-;

ちなみに、ワタクシ競技会も初めてでしたが(アイスショーは経験あり)、生羽生も初めてで、
オープニングセレモニーの時に見えた羽生君がTVで見るよりいい意味で子供っぽい顔してて、幸せな気分になれましたワ!

ど素人のとりとめのない感想、失礼しました m(__)m

Sportiva の最新記事

  1. 2015/04/17(金) 16:39:46 |
  2. URL |
  3. ルカ
連投すみません。
Sportiva の最新web記事が興味深かったので貼ります。

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/04/17/post_485/

ルッツに入る前にスピードを上げられる機会は3歩しかないのだそうで・・・。
すざましく高難度なことやってるのは知っていましたが。

レポだー♪

  1. 2015/04/17(金) 17:33:08 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、お疲れのところレポありがとうございます。
遅刻は、、、いつもの神無月さんだわ~と安心しましたw

羽生氏は気合い入りまくりで、蒼い炎がメラメラしてましたね~。
演技は猛練習してきたんだろうなぁ~(涙)と感じさせる仕上がりで、動きも一つ一つ丁寧だしパーフェクトじゃなかったけど、と~っても堪能しました♡
特に最後のステップの手の動きがピアノの演奏者のようで音はめ気持ちイイ~♪
ラストは指揮者みたいでしたね~(^^)/パーカラグットナ♪
だからこそ、コンボのミスが本当にモッタイナイ(T^T)
本人かなり悔しいと思うので、今日のフリーは赤い炎がメラメラしているファントムが観れるのは確実!!

それにしても何が嬉しいって、主様の羽生氏のレポが長い!大文字がある!!叫んでる!!!そしてお花投下ーー!!!!(青いお花にしたの??)
残るはアレしかないでしょー( ´艸`)ウフフ ♡ユ.ヅ.ル.ア.イ.シ.テ.ルーー♡
羽生くんには是非とも神無月さんに叫んでもらえるような神演技をしてもらいたい!!(ジェイソンに叫んじゃダメですよ~!!)
でも一番の願いは本人がやりきったと思える演技をして欲しい…中国杯からの怒涛のシーズンの総決算ができることを祈りながらお茶の間アリーナから応援しますね~\(^o^)/

ではではフリーのレポもお待ちしてます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/17(金) 21:38:56 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰だ⁈お祭りなんて言った奴は!

  1. 2015/04/18(土) 01:02:55 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ガチ試合じゃん!もー!
ポイントつかないんだから大丈夫。キスクラもお祭り騒ぎだし、シーズン最後にいいイメージで締めくくるのって大事よね?だからさ、自宅TV観戦でノンビリいこう。

お茶の間でアンビリーバボーとシャッセ、いやシャッフルしつつ、萩の月と牛乳でちびちびやりつつ観戦してました。

マジだ。ちょーマジだ。荒ぶるステップ最高。そうなんですよ!ばら1は出だしこそスマートかつ繊細ですが後半のたたみかけるような発狂するような所が私は見たかったので、魂もっていかれました。
要所要所の音ハメがすごくて。だって曲調がどんどん速まる感じで、微妙に不安感をあおるような半音上がったような音になるのに、所々の音ハメでハッとするんです。
スピンもよかったですねー。A字スピンていまいち好きになれないのですが、今回は回転速度が速いわ、場所もビタッと固定されたように回っていましたし。福眼っ♥︎
やっぱり羽生君、スピナーだわー。

最後のスピンまで音ハメバッチリで、口からエクトプラズマ出ました。
ほんっとうに3lz-3tが悔しいですね。


今の段階でフリーも見終わりましたが、きっと記事が上がるだろうから、ここまでにしますね。

すみませんがこれだけ言わせて!ペアの古賀オデですがよかった!なんとなく子供のようにすねている私がいまして。
「なるみちゃんと木原君がいいんだもん!うわぁぁぁぁぁん!」と、かってになっていました。
頑張りましたよね〜。すごい。亜美ちゃん小さい!デススパイラル綺麗でした。
リード組はもうノーブルすぎてうっとりしました。
ああ、キャシーのアダムスファミリーは美しかった。とりあえず動画を探しに行って来ます。

興奮して寝られないのですが!!!!

  1. 2015/04/18(土) 10:29:11 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
神無月さん、忙しい中レポありがとうございます(*^。^*)
後2日、楽しんで来て下さいね~♬

バラ1ホントに美しかった~♡
もう見れないの~??名残惜しい(T_T)
名残惜しく思ったのは悲愴以来です。
バラ1ここまで来たのに、ノーミスまで後一歩だったのに~(>_<)

でも別格でしたね。
いつの間にこんなにすごい選手になったんでしょうか?
しみじみしてしまいました。

神無月さんの羽生君レポ、感動のあまり長いですが♡(*^。^*)
ポジェもしっかり太字でアピールですね(*^^)v
気合入ってましたね!シーズンベストやったですね!

女子はゴールドとかなちゃん素敵でした。
かなちゃん、続けてくれて本当にうれしいです。
かなちゃんの滑りって見ていると引き込まれて胸がギューーとなります。
まだ見たいので、続けてくれて感謝です!
応援するぞー!
さとこちゃんは今回は、演技より応援席でつらくないかばかり心配していたら、意外にかわいく弾けてて萌えてしまいましたよ!!さっとんサイコー!

後、あのアーロンはですね。。
衣装から入ってみてはどうでしょうか??
大ちゃんくらいの人なら地味衣装でもこなせてしまうんでしょうけど、
アーロンの衣装がいつも今一入り込めない。。
せっかくミルズ先生に振り付けてもらって新境地を目指すんだからこの際
衣装も新境地を(^^)/
ジャンパー好きだからアーロンも大好きなので試みがうまく行きますように!
無良君はフリーでコメント入れます☆☆

皆さんの現地コメントや、感想も楽しく読ませて頂いてます!有難うございます☆
花粉の薬で数か月眠くて眠くて読むので精一杯でしたが、また時々書かせて下さいm(__)m

ではでは神無月さん&現地観戦の皆さま今日も気をつけて行ってらっしゃいませーー!!(^^)/

今日は女子ですが

  1. 2015/04/18(土) 15:15:40 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さま、みなさま、レポありがとうございます。
地上波では最終グループしか放送がなかったので、現地レポはありがたいです。

もう、すっかりフリーの時間ですね。
現地のみなさま、楽しまれて来てくださいね!

で、遅ればせながら羽生選手のパラ1。
シーズン最後に良い出来を見せてもらえて、本当に良かったです。
ルッツはこころから残念でしたが、スピンの出来映え、ステップのキレに本来の羽生選手らしさがうかがえ、テレビの前で感動しておりました。

このピークがワールドだったらとも思いましたが、アメリカ女子、ラジとともにワールドの雪辱といった感じが良かったのかもしれませんね。

フリーの感想は、また、新記事で書かせていただきますが…今ちょうどBSで男子フリーの第1グループが放送されていて、テンくんがキスクラでパトリックにメッセージを掲げていたのが見れました(^◇^)

国別!

  1. 2015/04/19(日) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さま、今晩は。

国別はエキシを含めて全部見て来ました~。
なんか、夢みたいに楽しかったです!

16日はアリーナ足元見えない席でした。
アイスダンスはポジェがほっんとうにカッコ良かった~。
あの気迫漲る表情といい、マタドールの衣装といい、絶品だと思います。
あのお衣装は、イケメン度5割り増しだと思う。

女子は、佳菜ちゃんが良かった!
とても感動しました。
思ったほど点数が出ていなくても、、、。
グレーシーはワールドとは別人でした!
リーザは6練では3T跳んでいたのに、残念。

羽生選手は、6錬でも氷の状態を気にする仕草をしていましたが、、、。
ちょっと心配な転び方でした。
でも、神経の張り詰めた美しいバラードを見せてもらいました。

それにしても代々木って何で席で飲食禁止なんでしょう?
トイレに並びながらおにぎり食べるとか、トイレの行列見ながらパンかじるとか、哀しすぎる、、。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/19(日) 23:27:39 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

現地観戦お疲れ様でした

  1. 2015/04/20(月) 00:37:08 |
  2. URL |
  3. ぎんた
現地観戦お疲れ様でした。
私はテレビ観戦でした。
ショートはまだ見ていなくてフリーの時羽生君の演技を見ました。
イーグルの後の氷のつっかかりが気になりました。前の選手も滑った後だし仕方ないけど製氷?はどうなってるんだろう?って思いました。

主様が遂に羽生君の演技を褒めましたね!(*´∀`)♪きっと羽生君も嬉しいですよ♪後半の転倒こそ惜しかったですが私は羽生君のプロの中でもバラ1好きかもっす(^w^)単純にショパンが好きからかもしれませんが、、、(°▽°)www
やっぱり最後のステップの足さばき凄いですね。濃いです。
他の選手も録画をまた見てみます(*´ー`*)

またフリーのレポよろしくお願いします(*´ー`*)

お疲れ様でした(*≧∀≦*)

落ち着きました。

  1. 2015/04/20(月) 10:37:13 |
  2. URL |
  3. とらり
どうしても、試合の記事の時はコメントしづらくって(^_^;)
転倒の口惜しさと客席のもやもやがあって。(EX現地鑑賞で、実体験しました。ありゃ酷い!!)
次の2日目3日目の記事にはちゃんと参加させてくださいませ。。

スピン!!

  1. 2015/04/22(水) 20:02:10 |
  2. URL |
  3. シロップ
ちょっとご無沙汰してましたー。
何か手抜き記事についてとか、色々乗り遅れた感満載で…あぁ参加したかった…💦ア,モウイイデスカ??
とりあえず今さらですが、こちらの記事に失礼します…。

神無月さん!!スピン!!音ハメ!!
前はあんまりわかんないっておっしゃってませんでした!?今回はズバッと神無月さんにもスピンの良さが届いたんですね!!
ヨカッタヨカッタ(*^^*)

そうです、彼は昔からスピナーなんですよね、しかも音ハメにおいては誰よりもうまいと思ってます。そう、そんな私はユヅオタでも羽生ファンでもなく、羽生結弦贔屓です……ドウデモイイデスネ…(--;)
いや本当、ワールドと国別のスピンは特に回転の鋭さが際立ってたように思います。

私は去年のDOI放送回の時のキャメルスピンの手の使い方が大好きなんです。音に合わせて両手をバンッと広げるんですけど、もう鳥肌ものでした。
おそらくレベル取るために試合では両腕上げにしてるんですけど、試合でも見たかったなー。
というわけで、コレオスピンの導入早めにカモン!щ(゜▽゜щ)

獅子と牡丹

  1. 2015/04/25(土) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. ウルマン
21日に園遊会が催されましたが、昨年に羽生選手が出席されてから振り返るとあっという間の激動の1年。
代々木体育館を燃やして灰にしてしまいましたが、赤坂御苑まで類焼せず良かったデス!
フリー記事にと思っていましたが、もう私忘れそうなのとお忙しそうなのでこちらに全体雑感(主に羽生選手とパパシゼのみ感想ですが)で書かしていただいてもいいでしょうか?
実を言うと写真集は買ってないし、雑誌もあまり買っていない本当にファンなのかい!と言われそうなんです。技術的なことは皆さんにおまかせで。

羽生選手を観て感じるのは身に金色に纏うオーラみたいなのあり、競技やショーで動くたびにそのオーラの粉がキラキラと振りまかれ、目に届くと涙が、鼻に届く鼻水が、皮膚をとおして心臓に届くとバクバクと心臓がなみうち呼吸困難になり、心に届くと感動に打ち震える。
これが最高の出来のときは会場中にキラキラ粉が充満し、幸福感で一杯に。 
不調の時は、そのオーラの金色が薄く大きさも小さく感じられる。
そんな感じを私はうけています。
今回は代々木体育館が太陽の赤が混じる黄金のキラキラした粉が充満し、観客が幸福感に酔いしれる日々だったかと。
(16、17、18日と観戦したのにエキシビを取らなかった私もバカバカ・たこ殴りですわ・・)
ちょうど歌舞伎座で石橋(赤と白の獅子が毛ぶりします)観た帰り、交番前でここに巨大広告が出ていたのかと思いを馳せ、その横の花壇に牡丹が咲いているのを見て、百獣の王の獅子、百花の王牡丹 まさしく羽生選手だなぁと思ったのでした。

16日、20分前に会場到着しましたがパンフレットの長蛇の列!
ぎりぎり開会式に間に合い、日本チームのお・も・て・な・しも見れました。
フランス国旗を買いいざ出陣!が2階席の為花は投げ入れできない・・
メッセージと共に預ける。大画面下にある白の衝立で囲まれているお部屋で、
ウイーバー・ポジェさんチョックさんのアップしているのが見えて益々ワクワク
(無良選手・羽生選手が来る前にj10君もとても熱心にアップしてましたよ~)
ダンス1G、イリジガこの組にいると際立ってます。イリニフちゃんテレビで見るよりめっちゃ華があり、つい見とれてしまう。
やっぱり次のひらまさ台乗り争いに加わりだなと思う。
ウイーバー・ポジェさん、NHK杯より気合入ってましたね!
歓声もお花はやはり一番多いですわ
チョック・ベイさん、パターンダンスの取りこぼしがいつもあまりないので、チョックさんの足元じっと見つめておりました。
パパシゼ!(^^)! やっと生で観れるよ~ 
振り付けの長いドレスの裾めくりあげやら、ハイレグ仕様でガブちゃんのお尻がバッチリ見えるリフトやらでキレがあるのにエロい大人のフラメンコでした。
もちろん国旗もってスタオベ!!
左隣はずっとウトウト寝ており、右隣と後ろは男子が始まるまで空席、あまり興味なさそうな方々ばかりでダンスやペアの時は私1人だけスタオベ状態・・・

17日、トイレが空くのを待っていたので帰りちょっと遅くなったら、バスに乗り込むジェイソン君を見かけました。
出待ちのみんなにバスの窓を開けて「ありがとう!」と手を振ってくれてました
翌18日 またまたトイレ待ちし、手袋物色していたら、米のキスクラに残って片づけしているジェイソン君ともう1人(誰かわからない)。もう1人の人がキスクラの飾りをいくつか観客席に投げてくれ、ジェイソン君は皆の呼びかけに「ありがとう!」とまたまた可愛い笑顔で。なんという好青年なんだよ!!演技も好きだし益々これから楽しみデス。

パパシゼ フリー 

  1. 2015/04/25(土) 17:16:10 |
  2. URL |
  3. ウルマン
この前藍さんがこの前つべを紹介してくれてましたル・パルク。
ル・パルクとは庭園の意味で、ロココ時代のフランス庭園の中で繰り広げられる貴族達の恋愛の様子を描いていて、庭師が登場するそうです。
なので、私の頭の中での以下の勝手なストーリーでパパシゼFDみてしまってマス

最初のパート
ここはフランス郊外 成り上がりでお金持ちの初老の男性に、由緒ある没落した貴族の家の美貌で若い娘が政略結婚で嫁いでいる(美貌の娘→ガブちゃん)
退屈な日々の中,娘はある日広大な庭を散歩していると若くてハツラツとした庭師(シゼロン君)に出会ってしまう。
庭師の体には汗が腕やら胸に滴り落ちてるわけですよ。
ハッと娘は見つめてしまう。庭師はこの世で天使みたいな娘に釘づけに。
二人は出会ったとたんこの世での自分の片割れを見つけたわけで恋に落ちてしまう
が夫ある身、娘は戸惑いを隠しきれない。
庭師は手が届かない人と思うが自分の気持ちが抑えきれず、「ジュテーム」とささやく。

音楽が変わって
ついに二人は自分の心に正直になり、お互いの愛を秘密の森の中で確かめあう。
愛することを知り毎日が喜びに溢れる日々

音楽が戻り最終章へ
やがて二人のことは貴族の夫に知ることとなり、庭師は追放される。
そのことを知った娘は、館を飛び出し庭師を追って森を駆け巡る。
庭師を見つけかけより「離れないわ、ずっと一緒よ」←ここが最後の空中のキスのリフト
二人は木漏れ日のなか落ち葉の上で手をつなぎ静かに目を閉じる。  
                               FIN

17日フリー パパシゼ終わるとダッシュで人生初の花の投げ入れに挑戦。
全日本のミュークさんの投げ入れ方法を思い出しながらやりましたよ~
もう、生で観れてサイコ!(^^)!の瞬間でした。
Faoiに来てくれないかと切に願ってマス

すいません フリー記事が上がったらそちらに書くべきなので削除してくださいね

すいません あと一つ忘れたことが

  1. 2015/04/25(土) 17:53:18 |
  2. URL |
  3. ウルマン
シゼロンの身体を舐めるように観てきました→ハイ!!藍さん同じくです。
その筋肉が支えなしちゅー状態でクルクル回れるのかぁと納得デス
(キスクラ タンクトップにジャケット、帽子とオサレでした)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/30(木) 20:26:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター