フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




あーようやく新記事が書けるう!



というわけで国別メンバーです。
いつの話?ってなもんですが…。

○ロシア
コフトゥン
ヴォロさん
ラジ
リーザ
川スミ
イリジガ

○アメリカ
アーロン
ブラウン
GG
アシュリー
シメカ & クニエリム
チョクベイ

○日本
羽生くん
むらむら
さとちゃん
かなちゃん
古賀オデ
リード組

○カナダ
ナムくん
J.テン
チャートランド
デールマン
デュハラド
ウィバポジェ

○フランス
アモ
ポンサールくん
レカヴィリエ
マエちゃん
ジェームス & シプレ
パパシゼ

○中国
ナンソン
ハンヤン
ジジュンちゃん
Ziquan ZHAO←読み方わからん
スイハン
ワンリュウ


めっちゃガチ。


以前は誰かしらトップ選手はいなかった印象があるんだけど。
アイスダンスが豪華すぐるううううううう。
ウィバポジェ~。パパシゼ!チョクベイ!
男子も女子も豪華~。ジェイソンやったぜ~!!リーザ様を生で観られる…!か・ん・げ・き!

だが一つだけ後悔していることがある…。
それは…!


女子・ペアの日はA席にしちまったんだ…!


A席ってロングの中央付近の席なので、どんなもんかしら?と試してみようかと…。
リーザ様が来られるとわかっていれば、ケチら…いや、そんなお試しとかしなかったんですが!でもスケート全体を見るのはいい席だから、そうして自分を慰める…。

チームキャプテンは日本は無良くん。めっちゃ真面目そうやあ…。
…どうやって盛り上がるんかな。割と羽生くんはしゃいでそうだが、自分の出番の日は闘争心とそのお遊び部分にどう区別をつけるのか!
克明にキスクラをストーカーします!
でも演技中は無理やで…。どこを見たらいいのか案外悩むのよね~。だってどこも見たい。

フランスのチームキャプテンがガブリエラ様…。ちょっとこのチョイス、いえ、大変けっこうでございますが、なぜにこの選出なのか、よく、わかりませぬ…。

前回の大会の時はメンショフさんが目の前で脱臼を…。今でも克明に覚えてるので今回は誰も怪我なきようにお願いします…。

楽しみ~!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:70

土曜日は早いよ

  1. 2015/04/04(土) 23:21:51 |
  2. URL |
  3. つっちー
全試合とってたんですか!いいなぁー!
心から叫びます。
詳細レポお願いしますで~!
マダムリーザを生で…ごくり、です。
特にロシア豪華ですね!カワスミもいいなぁー!
そして、アメリカ!ブラウンとアーロンという取り合わせが絶妙で!(>_<)
結弦様はじめ、ワールドで不完全燃焼だった選手たちは、日本の大観衆の前で張り切ってやってくれるでしょうね。いいイメージで一年締めて次のシーズンに行きたいですものね!
再放送で真央ちゃんがぴょんぴょん跳ねてましたわ。最後の仮面舞踏会って。
やっぱりユヅリスト成分強め(だけど奥ゆかしい)羽生ファンとしては、最後にはまたまた仮面をかなぐり捨てて、生の結弦様の歓喜の雄叫びが聞きたいものです(^o^)(^o^)(^o^)


こんばんは&お疲れ様です

  1. 2015/04/04(土) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ほんとにお疲れ様です!

国別豪華でいいですね〜。
現地にはいけないのでテレビで拝見致します。

ロシアン超本気。うわ揃ってるっていう感じが一番するロシアチーム。マダムにお会いしたい限りです。
どの国見ても楽しめそうで羨ましい限りです。
行かれる皆様、是非思いっきりお楽しみ下さい。

むら君、大変そー。はしゃぎ回りすぎる羽生さんや閉じこもった羽生さんやらが交互に出てきたら。でも、案外ちゃんと馴染んでる羽生さんが出てくるかも。とにかく、むら君応援します!

神無月さん、じっくり見て来て下さいね。メッチャ楽しみに競技感想&キスクラストーカー話お待ちしております。

凄いですね

  1. 2015/04/04(土) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. 朱里
ロシアの本気…((((;゚Д゚)))))))
いや、ロシアだけでなく割とみんなところでキッチリ固めてきましたね!!
てっきり国別はお祭りだと思ってたのですが、五輪団体戦を経て国の意識も変わってきたんでしょうか?
まぁ日本勢は優勝はキツいでしょうから(失礼)、みんな伸び伸びと演技して神演技連発大会になるといいですね♪(*´ω`*)
あ、もちろん外国勢も!!

キスクラは、ジェイソンくんに期待♪
日本勢は…羽生くんのあざと可愛いプーアピールに期待。あとかなこに期待。織田くんあたり乱入すればいいかもだけど、お仕事あるしそう言う訳にいかんよなぁ~。

で、以前の国別ってどうだったっけ?て思ってみたけど、キスクラで真央ちゃんがジュリアナ扇子持って踊ってるとこしか記憶がない…結構観てたはずなのにおかしいなぁ…。

どーせ

  1. 2015/04/05(日) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. 草もち
キスクラはゆづかなに期待してます
(›´ω`‹ )どーせまたイチャイチャしてくれる…といいんですけどね、うーん…最近あんまり絡んでんの見てないし何とも。
JOの時はちーむじゃぱんすごーくぎこちなくて、見てるこっちもカチコチになりそうだったので(泣)今回は頼むよ!!w
ガブリエラ様!!もはやその場にいるだけで神々しいですよね(・_・、)アイスダンスも見たかったぁぁぁぁ
あ、女子フリーペアフリーのチケットを4日前に急いで購入しましたw
皆様のレポも楽しみにしております
(≧ω≦)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/05(日) 00:36:42 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

国別楽しみですね

  1. 2015/04/05(日) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. こぼれ星
神無月様こんばんは!
前記事でコメントさせて頂きましたこぼれ星です。

前記事ではご返事頂きありがとうございました!
本当は前記事にてお礼させて頂きたかったのですが、
コメント数がすごいことになってらしたので(笑)こちらの記事にてお礼申し上げますm(_ _)m
最近はこちらの皆様も信者に対してあまり良い感情をお持ちでないように感じていましたので、
正直信者の戯言として一蹴される覚悟で書かせて頂きましたが、
丁寧なご返事を頂けて嬉しかったです。
これからはいくらでも書き込んでも良いという神無月様のお言葉に甘えまして、
穏健な信者からの意見として勝手ながらコメントさせて頂こうかなと思います。
(今更ですが信者なのに穏健ってちょっとおかしい言い回しですよね(笑))

国別メンバーほんと豪華ですよね。特にロシアのガチ具合がすごいですwwww
私本格的にフィギュアにハマったのは去年のGPF辺りからで、
国別を見るのは初めてなのでとても楽しみにしています。
最初はルールも全くわかってなくてソチ団体戦と同じだと思っていたので、
後でSP・FSどっちも滑ると知って驚いたぐらいです(笑)
信者としては羽生選手には世界選手権の悔しさを綺麗にふっとばすような演技が出来るよう、
ただひたすら祈るばかりです。

神無月様は現地に見に行かれるのですね。
私はTVまたはライスト観戦する予定ですが、神無月様が羽生選手のみならず
出場される選手達の神演技を見られるようお祈りいたします^^

それでは失礼いたしました。

アーロンが!

  1. 2015/04/05(日) 01:51:27 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ミルズ先生と新プロですってよ!

想像出来ない。すみません。えーと、アーロンでいいんだよね?
あの、「おいらはフットルースを踊ってるのさ。誰がなんと言おうとな!」が、見納めかぁ。何て思っていた日もありました。
しかもスワン?へ?なんというかトロカデロ的なものしかうかびません。
まずは衣装。どうなるのかわかりませんが一つだけ言えることはピッチリ系だろうなぁということだけですね。

国別、やはり行くのですね。うまやらしい。馬ヤラシイorz
いいもん。仙台the ice取れたから。スタンドだけど。

応援合戦、今年からチームジャパンはメンバーがガラリと変わってどうなることやら。
なるみちゃん&木原君が解消ということで、更に不安。
なるみちゃんがいればなぁ〜と思ってしまいました。うわ、自己中ですね。反省。
確かに得点を見込めるポイントが微妙にずれていた2人。先の事を考えると今じゃないと(ペア解消)ダメだったのかもしれないですね。

しかし、相変わらずのオペラ座祭り。
ワールドでも誰かがオペラ座11公演だとか言ってて、マジかと少し笑いました。
ジャパンシングルだけでも4公演。
どうかすんばらしい演技が見たいな。まるで伝説になるような。

国別はポイントつかないけど、PBとかにはなるんですよね?
ここはひとつ前人未到の300点越えしちゃっていいのよ?

わーいわーい楽しみです。
国別だけはほんわかして見れそう。ワールドは怖くってね。毎年毎年(−_−;)

あ、藍さん!私、神社で踊ってましたよ。
ウォーキング中に羽生選手のジュニアからの曲を聴きながらでしたので。
神社の階段のてっぺんで旧ロミジュリのステップあたりが流れたら、そりゃー踊るでしょ?踊るよね?
ちょー気持ちよかったですよ!
来年もやるだろうな!うん!だって怖いんだもん。

  1. 2015/04/05(日) 02:07:05 |
  2. URL |
新しい記事が来たのでなんとなくホッとしましたw
なんだかいろんな意味での発散の場所になっていませんか?いいんですけどね、面白いから(陳謝)。

さて国別ですねえ。嬉しいなあ、出場メンバーなんて気にせずチケ取っといてよかった!男子だけですけど。
まあ交通費もかかるのでこれ以上贅沢言えません。やったー初めて北陸新幹線に乗れる!w
羽生くんは置いといて(別格なので)、ブラウン見れるの嬉しいなあ。まあもう一人は私のアボを見たかったですけど贅沢は言うまい。
ハンヤンはともかくボーヤンはいつになってらシニアに上がれるんですかね。今回はと期待したんですが。

長いとダレてダメなんで、ちょい遅めに行こうと思ってたんですが、ペアやアイスダンスの時に応援する羽生くんが見れるなら開始時間に行かざるをえない…けど、ほんとに応援するのかな?
と思ったら、女子の方も取っておくべきだったと今更後悔がじわじわとw

新記事だ~

  1. 2015/04/05(日) 07:03:05 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
前記事はお疲れ様でしたー。でもあの記事ホントに面白かったです。

国別、豪華ですね!皆さん演技がない日でも、応援席にいらっしゃるんですよね?うーん、目がいくつあっても足りない。

日本チームは、結弦君とかなちゃんが夫婦漫才で盛り上げてくれるといいですねー。というか、それしか浮かばない。古賀オデはよく知らないんですが、まだ遠慮しちゃうかなと。
案外キャプテンとしての責任感から、むら君が頑張ったりして。

フランスチームのキャプテンは、年功序列ではなく実力主義ということでしょうか。シゼロン君ではなくガブリエラちゃんなのは、ガブリエラちゃんの方が強いから・・・じゃなくて意外と元気なお嬢さんなのかも。

選手の皆さんはお疲れで大変かもしれないけど、楽しみになってきました。
さて、岡崎さんの捨て身のアドバイスは結弦君に届いたのか?これも気になります。

  1. 2015/04/05(日) 08:11:47 |
  2. URL |
  3. nanasi
素直に楽しみたいですよね
選手の負担はあるのでなんとかいい方向にしてあげてほしいです
靴改良か衝撃吸収か
ペアよりダンスは好きですがシングルはジャンプ求めてしまう強欲さ
皆さんがベストつくせますように

をっっっ

  1. 2015/04/05(日) 08:46:07 |
  2. URL |
  3. マダムエキシがすごく楽しみなじゃむし
キスクラストーカー観戦記、楽しみにしてます~~~
個人的には、ブラウンの女子力とマダム・ラジのゴロニャンぶりが気になります。

競技の方は、誰かさんのリベンジリベンジリベンジ×一億もですが、ペアの方も相当リベンジリベンジリベンジ・・・な気がしてちょっとゾクゾクしています。

個人的には、あんまりここでPBとかは出してもらいたくない気がするのですが(出すならやっぱり大きい大会で!!)、まあその辺もゆづるさまのお心のままにどーぞ、こっちは楽しませてもらうから、な気分です。

まさかもう一本

  1. 2015/04/05(日) 10:32:38 |
  2. URL |
  3. きのこむら
久しぶりに爽やかな記事でカンナさんのウキウキさが伝わってきますね。
ほんとにどこの国もガチメンバー。
なんかここまで本気でこられると、総合力強すぎてロシア、アメリカには勝てにゃい・・・カナ?
そしてキスクラのはぬう氏は基本お調子者なので、バカみたいにはっちゃけそうな気がする。(そしてムラくんの苦悩は続くみたいな・・・俺の立ち位置~とか)

TV観戦なんで、きっと映らないところ一杯あると思います!カンナさんのちょっとかわった角度からのレポお待ちしています。
ロシアン女子も先日のワールドから考えるとキスクラすごそうなの・・・

ワールド終わった後、もう今季は試合もないのでHDDの整理を放置しようかと思ったら試合がもう一本(>_<)必死で隙間あけてます。
どうでもいいことですけど、こんな状態でひいひい言ってる私ですが、カンナさんいっつも録画みれない~放置とかいってますよね?
カンナさんちのHDDどんだけ容量デカいんだ???といつもナゾですwww

楽しみですね〜(^o^)/

  1. 2015/04/05(日) 11:55:20 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、お疲れ様でございましたm(_ _)m
切り替えて国別、楽しみましょう!

いや、まじガチメンバー。いつからこんな本気出す大会になったんだろう←おい
アメリカ…どっちかといえばアーロンよりジョシュが見たかった…いえ、何でもないです。
中国、ナンソンハンヤンがうれし〜❤️
ワールドで見れなかったナンソンくんのフリーが、生で見れる!前回の国別はWDになっちゃって、ワンイーくんが代わりに出てたな。今度は大丈夫かしら…。
そう、わたしも主さまと同じく、前回目の前でメンショフさんが肩外してギャーっとなりまして。
ものすごく痛そうでしたよね(/ _ ; )あまりの衝撃で、その後滑った大ちゃんの記憶がありません…。あ、パトリックがスピン失敗したのは覚えてます。そして、ケヴィンが神演技→リンクに大の字、も印象的でしたね…(しくしく)
ほんと、締めくくりにふさわしく、だれも怪我せず楽しく終わってほしいですね!
TVの織田くん解説も楽しみです*\(^o^)/*




管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/05(日) 12:06:30 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

豪華

  1. 2015/04/05(日) 12:08:34 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 前記事、読むだけの私でもエネルギーいりましたが 沢山の意見考え方に触れられて楽しかったです。いろんな意味で私の羽生愛も深まったような?
 お疲れだったと思いますがよい場を作ってくださってありがとうございました。

 国別…こんなに豪華なのになぜか私の記憶に残っていないんです。
 その程度のファンという事なのかもしれませんがそれでもTV放送はあれば欠かさず見ているはずなのになあ。
 12年13年のEXを先日csでやっていてその録画を見ているのですがノービスのしょーま先輩やさとこちゃんが出ていたりで可愛かった♡
 観戦羨ましーです。
 リーザのセクシーEXで鼻血出してきてください(^^)

 選手の皆さんシーズン最終盤でお疲れでしょうがお祭り気分に乗っかって良い演技続出しますように。
 
 日本の応援はやっぱりゆづかなですね、というかそれしかない。無良君にはこれ以上のプレッシャーは…(^^;;
 羽生選手はもう細かいことは言わないのでスパーン!とジャンプを決めて気持ちよく今シーズン終わって欲しいです。

 私がSS席がとれたFOI神戸では歌のゲストがサラ・オレインさんだそうで更に楽しみも増えましたし、THEICE大阪もアリーナがとれたのでこれで7月まで仕事頑張れる!とワクワクしているところです。
 神無月さんの愛するPチャンの滑りを目に焼き付けてきます(^^)
 

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘

  1. 2015/04/05(日) 13:32:35 |
  2. URL |
( ゚∀゚)o彡° ノーミス!ノーミス!
( ゚∀゚)o彡° リベンジ!リベンジ!
( ゚∀゚)o彡° 神演技!神演技!

まず景気づけさせて頂きましたっ。本当にガチですね・・・
でも、私、ケチったんですよねw とりあえず、男子とアイスダンスさえ見れればいいか?と思って1日目と2日目しかチケ取らなかった・・・神無月さん他行かれる方レポヨロ~!神無月さんは全日なんですね。A席良席じゃないですか?
スケーティングのいい選手がよくわかりそう。

フランスのキャプテンがガブリエラなのは、フレンチの伝統じゃないですか!
女子アイスダンサーがやるっていう。女性上位主義www去年までペシャラたんがキャプテンだったよね。ジュベじゃなかったぉ!
ペシャラたん盛り上げ上手だったから、ガブちゃん重責よー!

そして私が楽しみなのは、もちろん一番はゆづのノーミスでしょ?www
それからパパシゼ!このプロ観れるのは、もうチョーうれしい、マジうれしい!
そして、それに挑むウィバポジェにも雪辱を果たしてもらいたい気もする。
あと、マダムの3Aも楽しみ、ショートで入れるとしたら、観れるよね?w
で、ラジにも期待してる。マダムにここで勝っておかないとっ!
キスクラ鑑賞は・・・神無月さんにまかせたっ!

ハァハァ・・・楽しみだけど、選手の皆さん、ホントに疲れてるでしょうから皆怪我なく神演技大会で締められますように(>人<;)

あと、ゆづが国別会見の時言ってた言葉がちょっと気になってる。
「僕だけじゃなく、他の選手にも応援お願いします」
とか言ってましたよね。スケーターって結構、敏感に空気を感じ取ってるものだと思う。特にあの上海ワールドの空気感は独特だったんじゃないかな…
だから、ゆづはこういう発言したんだろうな…と思いました。


あんふみさん、神社で踊り・・・あんたが怖いわΣ\(≧ω≦*)
お願いですから、麦わら人形だけは持って行かないでね。
しかしホントあんふみさんには負けるわ…国別の時は風邪ひかないように(^人^)

そして、神無月さん、前記事お疲れ様でした。
神無月さんの視点、切り口最高~!フーフー!でしたよ。

国別楽しみすぎ~♪

  1. 2015/04/05(日) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. ちいこ
前記事はお疲れさまでした~。コメ返しも大変でしたですね。
もはや修行の域ですな・・・。(濃いコメントをしてしまい、すみません汗)

国別は、金曜日~日曜日まで行く予定です!
ほんと、アイスダンスがめちゃくちゃ豪華ですよね。
去年のワールドでパパシゼを見ていたはずなのに、全然記憶にない汗。
フランス伝統のお祭りキスクラをガブリエル様がどう料理するか!?興味津々で~す。

日本のキスクラも…nakanakaさんの「むら君、大変そー。はしゃぎ回りすぎる羽生さんや閉じこもった羽生さんやらが交互に出てきたら。でも、案外ちゃんと馴染んでる羽生さんが出てくるかも。とにかく、むら君応援します! 」にワロタw
めっちゃ同意です!
キャプテン無良君…今頃、どうやって盛り上げるかグッズとか考えてたりして。
羽生君が滑ったあとのキスクラでは上海でもらったプーとかプーとかプーをみんなで抱えて踊るのはどうでしょう?
めっちゃかわゆい(*^_^*)と思うんだけどなあ~。それか、オーサーさんのかわりに羽生君の隣にでかいプーさん置いて握手させるとかww
知子ちゃんのミスサイゴンも楽しみです~ワールドのミス・サイゴンがとにかく出色の出来でしたので…。

アメリカは、うわさのアーロンのミルズ先生振付のプロが楽しみ。
そ、想像できない汗。

そして、我らが結弦様の演技がどうなるか…?
もう、メラメラ煮えたぎっていることだろうと思うので、おおいに期待しちゃいます♪

ロシアもガチすぎて…あのソチでの団体戦のガチブリを見て、これはガチでくるだろうと思ってたので、リーザ様とレーナ様、イリニフたん、ゆうこさんの美少女・美女軍団の華やかなキスクラを堪能したいです。
オペラグラスは忘れないようにしなくちゃ♪

※前記事の最後の濃いシリアスコメは、お客さまに向けてのコメントですので、あしからず。。。

ショーもいいけど試合が観たいー!

  1. 2015/04/05(日) 20:12:48 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、前記事はお疲れ様でした。

国別豪華ですね~!
ほぼワールドのメンバーじゃないですか!!
神無月さんはじめ行かれる皆さん裏山です!!
特にマダムリーザとジェイソン、あとパパシゼが生で観れるなんて・・・いいなぁ~(>.<)

関西から指をくわえて観てますので、演技はもちろん、キスクラ&応援の様子もがっつりレポお願いしますね~ヾ(≧∇≦)

そして我らが結弦様には、ここでシュパッッとクワド決めてもらって、スッキリした気分で今季を終わって欲しいです!
(まずは身体を治してね~(;_;)/~~~)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/05(日) 20:39:56 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!

  1. 2015/04/05(日) 20:42:14 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
前記事のコメ返お疲れ様でした。
全くお役に立てずスミマセンm(_ _;)m

さてさて国別とっても楽しみになりました。
各国ともガチメンバーですよね。
一体どんな展開になるのか予想がつかない。
楽しみ過ぎます(ΦωΦ)
とりあえずHDDの容量空けて全部見るぞ〜~。
あとは観戦される皆様のレポを楽しみにしています。

Re: Re:前記事のコメ欄について

  1. 2015/04/05(日) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
> すみません!
> なんかご心配おかけしたようで…。
> いや、新記事書いても書きこまれたら…ら…ぶっちゃけ面倒くせえwと思ったので、一時的に閉鎖してあります。
>
> 色々な人が来るのは想定内ですし、コメントが問題なら全体を閉鎖しますから問題ないです。
> 大丈夫ですよ~!
>
> はじめましての皆さまには全部返信したのですが、タッチの差でもしかしたら読まれてない方もいるかもしれませんね。
> いつ開放するかはぶっちゃけ羽生くん次第なので!www
> もしすぐ読まれたいという方は、コメント欄にコピペしますのでお気軽に仰ってください。

今季最後の戦い

  1. 2015/04/05(日) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. ういろう
初めてコメントさせていただきます。
割と初期の頃から拝読しておりまして、エッジの効いた神無月節の大ファンです。

これまでの国別対抗は「お祭り」というイメージだったのですが、今回は正に「戦い」になりました。
出場選手を見て、あ、どの国も本気で攻めてくるな、と悟りましたw
女子の熱きブリザード旋風が吹き荒れるのか楽しみでしかたありませんw
リーザは3A跳ぶのかな。うまく言葉に出来ませんが、日本でロシア人のリーザが3Aをパパッと跳ぶところを想像すると胸が熱くなりますw

無良くんもジェイ子含む男子も期待してますが、なんといってもやはり羽生くんの神演技を希望しています。
満身創痍で頑張った羽生くんは堪能したけど、燃え尽きた羽生くんはまだ見ていないので…ファンがまっしろになるぐらいヤっちゃってください羽生くん。
シュパパッとクワドを極めてこれが俺の怪人じゃあ!!と最後に魅せて欲しいww

神無月さんの現地レポも楽しみに待ってます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/05(日) 22:55:35 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/05(日) 22:58:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ういろうさん

  1. 2015/04/05(日) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
初期のころからですか!重ねてありがとうございます!けっこう入れ換わってるかな~と思っていたので…。
ずっと読んでいてくださるというのは嬉しいです。

ほんと国別はお祭りという印象だったんですが…ガチメンバーでますます楽しくなってきました!
リーザは日本に行って3A跳ばないとかない、と言ってるみたいですが…。
見たいですけど、コンディションと調整はしてほしいなと思います。

ブラウンも楽しみだし!
パパシゼ!生で観られるのうれし~。さいたまで観てると思うんですが記憶が…。

それでもやっぱり羽生くんですね。
ほんと私も含めたwwwうるさい外野を黙らせる演技を見たいです!

国別楽しんで来て下さい(*´ー`*)

  1. 2015/04/05(日) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. ぎんた
国別楽しみですね(●^o^●)
ずっとこのブログはROM専用だったんですがついに初めてコメントさせてもらいしかもお返事まで頂きありがとうございますm(__)m
まだまだフィギュアスケートにわかファンの私が偉そうにコメントして良かったかなぁ?(..)と思いましたが主様の温かさとコメントの中に色んな意見が聞けて良かったとおっしゃってる方がいて勇気を出して良かったと思っていますwww(*´ー`*)

国別はやっぱりむら君です!!
世界選手権で決められなかった3Aを決めてほしいッッッッ!!
もちろん佳菜子ちゃん、さと子ちゃん、羽生君も楽しみですね(●^o^●)
そして中国ではジジュン(ジジュン萌えしてます(///∇///)
はぁー可愛すぎるジジュン!!(*´ー`*)も楽しみだし
ハンヤンのフリーも楽しみです(°▽°)
あとロシア男子も期待してます(///∇///)
何よりスケート見れるから楽しみです(* ̄ー ̄)p(^^)q

そして皆さんのコメントも楽しみにしてますwww(*≧∀≦*)

シメは国別!

  1. 2015/04/06(月) 01:07:14 |
  2. URL |
  3. みどりん
N杯で国別のチラシを配っていた時、4月の平日なんて行けるわけないじゃん!と思って先行も一般も手を出さなかったのですが…じわじわ行きたくなって、えぷらの戻りでチケ取りました。超オッシーリ席なんですが、チケ◯など見ると、取ってヨカッタ(*^^*)と。

今日はHDDを整理してもう録画スタンバイOKです。17日は母花金だから、ワンコの世話は宜しくと先手を打っておきました。あとは仕事でトラブルがないことを祈る
ばかり。

ヴォロさんにウキウキ、キュートなブラウン子とか、リーザの3A上陸、小悪魔ラジちゃんにエロっぽいアイスダンス。そして羽生くん!リベンジ×100!期待していいすかー?(^o^)むらくんにもスッキリして今シーズン終わってほしいです。(キスクラでハチマキとかするのかな(^o^;))

神無月さん、全戦観戦なんですね。レポ楽しみにしてまーす!

滑るのはスケートだけに・・・

  1. 2015/04/06(月) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. とらり
こんにちは!新記事ありがとうございます。前記事では神妙にすべての方の意見を読ませて戴きました。面白かったとはどうしても言えませんが、とても考えさせてもらいありがたかったです。

にしても、がちですね、こんな豪華な国別ってチケット購入してた神無月さん含め本当にフィギュアを好きな方々へのご褒美な気がして来ました!
応援はやっぱりアメリカが楽しみです~日本は日本は・・・怖い。何だかとっても怖いです。なので、ひたすら羽生くんの神演技とムラくんのリベンジをテレビの前で応援いたします!
あ、EXは今母のご機嫌次第ですが、絶対行ってやると思ってます。でも、こんなガチなら仕事ほっぽっても行きたかったな(T_T)神無月さん、行かれる方々、思う存分楽しんでいらしてください!

こちらのブログに寄らせて戴くようになった頃には考えられませんが、今回のEX入れて5回のアイスショー(神戸悩み中ですが)予定中…何だか自分にびっくりです!


ところであんふみさんがアーロンくんのプロに触れてましたが、バトル先生もツイでMAX!って呟いてましたが、あれはアーロンくんではないのかな??

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/06(月) 12:04:46 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/06(月) 17:24:02 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

国別 当日券販売

  1. 2015/04/06(月) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. ウルマン
もうご存知かもしれませんが ホームページに当日券販売案内出ています。
http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2014_Figure/WTT/15WTT_ticketsinfo0406.pdf

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/06(月) 21:04:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/06(月) 21:04:36 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!

  1. 2015/04/06(月) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さま、お疲れ様でした。
眉間に皺が出来ませんでしたか??
どんな展開になったのか知らないのですが、怖いので知らないままでいます。

国別は、もちろん羽生選手の完璧なバラ1とファントムを期待しています。
あとは、想像できないキスクラの様子が楽しみ。
被り物とか用意してるのかな~!?
プーとか??
アメリカンメンバーは、はじけてそうですね~。
なんかイロイロ起こりそうな予感、、、。

ええっ

  1. 2015/04/06(月) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、こんばんは。
四月は何かと忙しくて久しぶりに来たんですが、皆様のお疲れ様コメントを見て一気に血の気が引きました。

、、、どうでしょう、私、、、もう出入り禁止になってますか????あれ書いた時はやっぱり頭に血がのぼってたんだと思います!!!しばらく大人しくしてるので許していただけたら嬉しいんですけど、、、(ダメでしたら非公開で、本当にすみません)。

私も通しです。しかも、めずらしくTV視聴率が気になるほどの良席。昔の上司なんかに見つかったらさすがにアレなので仮面でも付けていきたい気持ちですよ。あ、レポは部分的にならできるかも?私はまるで使えないヤツだと自分でも思いますね。

羽生君はもらいすぎる程もらうだろうから投げ込みはやめときますが(混むのが嫌で)、遠くから来てくれた可愛い女の子達にちょいちょい花を投げるつもりで花屋さんをのぞいては楽しみにしています。ラジ子にオレンジ、ジジュンちゃんにピンク、リーザに赤、さて日本女子はどうしよう、と夢は膨らむ一方、、、

こんにちは~

  1. 2015/04/07(火) 14:16:54 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
お久しぶりです。
国別通しでなんうらやましいです☆

ガチメンバーばかり!
行きたいけど、関西から平日は無理(T_T)
大人しくテレビを見ます。。
レポ楽しみにしてますね!!

私は羽生君が完全燃焼してくれたらそれでうれしいし、全力応援するのみです。
あ、心残りが一つ。。
フリーだけはブラッシュアップされた完成版を見たかった~~
来季もボーンさん振り付けでお願いしますm(__)m

羽生君はもちろんですが、無良君やハンヤン始め、ワールドで実力を発揮出来なかった選手が、ケガなく、納得いく演技をして気持ちよく次のシーズンに進めますように(*^。^*)

寒暖の差が激しいので神無月さんも皆さまもご自愛くださいね(*^。^*)

やっと楽しめるぅwww

  1. 2015/04/07(火) 16:21:54 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
前記事はいろいろお疲れ様でした!
この記事コメ欄も、心なしか『管理人のみ閲覧』コメが多いような気がするんですが…
お客様じゃなくて、
「カンナちゃんだけに特別にいいこと教えてあ・げ・る!chu」
的なコメであることを祈っておりますwww

で、国別ですね!!!!!
ワタクシも全日参戦させていただきますヽ(*´∀`)ノ
振り返れば、1次先行が思いのほか当たらず
悔しくて2次先行にぶっ込み、当たりまくってダブりまくって青くなったのも
今では懐かしい思い出です。
本来の楽しみ方とは違いますが、この数ヶ月
国別のエントリーを予想しては、不安になったり楽観的になったり…
そりゃもう存分に楽しませていただきました。
ここからは本来の楽しみ方をさせてくれぃ!!

今回はホント豪華ですよねぇ~。
ロシアもアメリカもカナダも楽しみ!
フランスもチャイナもワクワクしますねぇ。
え?じゃぱん??じゃぱんは…キスクラが心配www
激おこぷんぷん王子が出てきたら困っちゃうけど
ホントはめっちゃ怒ってるのに、みんなの手前ムリをする王子も見たくないのよ!
チームジャパンが心穏やかに応援席にいられるためにも
羽生氏にはぜひともクリーンな演技をご期待申し上げます!!

なかなかこんな豪華な顔ぶれの大会ってないし
どうせやるんだったら、選手にもPBバンバン更新してもらって
観客も選手もwin-winな大会になってほしいですね!

  1. 2015/04/07(火) 18:25:31 |
  2. URL |
  3. USB@神戸チャリティー
神戸の中心で愛を叫んじゃった♡

大ちゅあ〜ん!

私馴染んでます(•ө•)♡

ぎゃー!鹿児島でプリンスアイスワールド開催(゚o゚;

  1. 2015/04/07(火) 18:56:37 |
  2. URL |
  3. ちいこ
大喜びしていたら…たら…DOIと丸かぶりで、今日チケットの発表があったから、行けない(T_T)
なんでこの日程なの~うわ~ん(>_<)
ということは、DOIに殿とあっこさんは来ないのね汗。

お、デーオタ発見!

  1. 2015/04/07(火) 21:56:27 |
  2. URL |
(´0`)」 デーオタだ、デーオタが出たど~(叫)

USBさん、神戸チャリティーどうだった?どうだった?
詳細レポよろしゅうお願いします。
特に大ちゃんレポとその周辺も詳し~くお願いしますwww

あ、おまんじゅうさんお久しでーす!応援してくるよー!

ぴなこたんは、ダブリはけたんでしょうかね?今、それってプレミアチケットだよ~(叫)

プリンスアイスワールド鹿児島のこと。

  1. 2015/04/07(火) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ホームページをよく見たら、6月13日(土)と14日(日)に昼と夕方と2公演あるので、日曜の楽なら行ける♪
それにしても、他の横浜と八戸と比べても、チケット代がひときわ高いのですが汗。
遠いからだと思うのですが、こんなに高いなんて、もしかして、大物H氏はこちら??。。。とか思っちゃうなあ。
八戸がエキサイティングが15,000円、横浜が20,000円なのに、鹿児島(SS)は25,000円なのです!
たっか~でも、日頃の遠征の費用を考えると、これでもいいのですよ~。
それに、こんなに高くてチケットが売れるのかフィギュアファンとしてはそちらも気になります汗。
あ、ゲストミュージシャンは別府と同じジルさんで~す!

Re: goldenbow さん

  1. 2015/04/07(火) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやいや全然問題ないですからwww
感じ方は人それぞれなんですからいいんですよ!
意見自体は半々だったんですから、私自身は面白かったですよ。

客の相手に疲れたのも事実ですがwww


Re:デーオタのUSBさんへ

  1. 2015/04/07(火) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
レポを粛々とあげるように。

デーオタのブログ主よりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Re: ちいこさん

  1. 2015/04/07(火) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
PIW鹿児島たっかいですよね~!
25000とかSOIかwwww強気すぎるwww

日曜日あいてるから…土曜日のDOIの昼公演終わってすぐ行けば…余裕…。
とか考えちゃうな…大物H氏が出るなら…。

神無月さんへ

  1. 2015/04/07(火) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ツイッターでも、あの強気な値段設定を見て、もしかしてこっち??という意見がチラホラです~。
鹿児島は全国でも給与所得水準はビリ争い汗をしているようなところなので、この田舎でその値段設定って…と地元民はますます疑いの目を持つのであります。。。

もし大物H氏か他の大物さんがINしなかったら、あの値段のチケットは余ると思うの汗
ベルリンフィルかミラノスカラ座かという値段ですもん汗。

デーオタのUSBさん、神戸チャリティ公演のレポを楽しみに待ってます~♪
おまんじゅうさんもおひさです!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/07(火) 23:08:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

デーオタ2号です。

  1. 2015/04/07(火) 23:52:33 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さま、こんばんは〜。
神戸のチャリティー演技会、私も行きましたよ〜(^o^)
大ちゃんは、想い出のマーニーと、キッシングユウ〜を滑りました(^-^)
それにしても、観客ひとりひとりが全員、スケーターそれぞれの募金箱に募金するシステムが、余りにスケーターに苛酷なので気の毒でした。
何時間、立ち続けるんだろう。
かなちゃんは元気そうでしたが、理華ちゃんと宇野君は疲れ切った顔してました。
さとこちゃんは、その場に居ませんでしたよ。
来週の試合に差し支える気がしますもの。
大ちゃんは、スッキリとした顔をしてました。
1年位留学するみたいですね。
クリスマス.オン.アイスを今年もやりたいって言ってたのになぁ。
募金した時にクリスマスには帰ってね、と言ったら首をひねって笑ってました。

以上、報告まで。

鹿児島上陸作戦

  1. 2015/04/08(水) 04:03:59 |
  2. URL |
  3. あみのすけ
神無月さん、
前記事では、本当にお疲れ様でした。
忙しいのにわざわざ初コメの返事までありがとうございました!
調子乗ってまた、湧いて来ちゃいました~。

藍さん、
わーい。同志って言ってもらえたーと思ったら、目くそ鼻くそコメントありがとうございましたwww
短気だけど、ドМな新参者には、有り難い歓迎?のお言葉ですw



国別楽しみですねー!私は、おとなしくテレビで見る予定です。

私は、思い切ってプリンスアイスワールド鹿児島行こうかと計画中です!いや、今思っているとこですw
アイスショーとか観に行くの自体初めてなんですけど、いきなり、ハードル高いんですけどwどーしーしよう。
神戸はもうあきらめたほうがいいんでしょうか?
てか、外国で観戦とか、何気なく思ってましたが。今から思ったら皆さんスゴすぎますね!(汗)
見たい選手のため、野を越え、国を越えるって何気に皆さんすごすぎる!

私も、鹿児島上陸するぞ~!

誰かこのめんどくさい初心者に、アドバイス下さーい(泣)








うらしまたろう

  1. 2015/04/08(水) 11:07:19 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
うわぁ。
ひさしぶりにコメすると手が震えるわーーーーーーーーー(;´д`)

神無月さん、皆さんご無沙汰でごさります。 年度末プラス仕事で虎がブルブル状態でしたので完全なるウラシマンですた。
到底追い付ける気がしないので……仕切り直し。

神無月さん、国別全制覇なんですね♪
凄いぃぃぃぃぃ。
エキシはテン殿下もいらっしゃるみたいですし楽しみですよね。
私的にはロシアチームが非常に楽しみ!!!!!
リーザ&ラジ子のイチャイチャとか ~。
ヴォロ様のイケメンっぷりとか ~。
川スミの日本でリベンジの滑りとか~。
あっあと。コフちゅんね…… 。

アメリカとジャパーンのキスクラ温度差も測らねば♪ しかし摂氏で測れるのか……。

いろいろ楽しみ多すぎます!
また、カウベルみたいなのとか持ってきたりするんかな?
ワールド終わって気がぬけてるのも事実だし豪華に明るく打ち上げるのも良いかなと思っております。(私的に)
ガチメンだけど……。
相変わらずのお茶の間観戦ですので神無月さんや観戦組の皆さんのレポお待ちしています。


そして。
来た !!!!!!!! PIW鹿児島だぁ!
うぅぅぅぅぅ日帰りできる!

チケット高いですが…… アイスショー飢餓の九州人としては私財投げ売りしてでも行きたい!
でも、SSが少ないよ~ (+_+)
とれる気がしないですよね。
最初からS狙いで行くか? 5・17決戦が怖い。
国別よりこっちがドキドキしてます(笑)


DOI

  1. 2015/04/08(水) 11:29:25 |
  2. URL |
  3. hana
こんにちは。

ちいこ様、神無月様の鹿児島PIWコメ見ました。
DOIチケ取ってるんで冷や汗出て来たんですけど(^^;)

DOIって、「日本代表エキジビション」だから日本代表選手が出るとばかり思ってたんですが、某H選手が来ないこともあるんですかね……?

まだ追加でも、こづ、むら選手しか発表されてませんが。

デー○タその2;よこちゃんさま

  1. 2015/04/08(水) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
レポありがとうございます。その1USBさまのエッジの効いたレポも心待ちにしております。

先輩キッシン・・・だったのか、あの、ワタシが気に入ってるのに生ではKETSU席からしか見たことのないあの。
しかもその感じだと、滑り納めな感じだったでしょうか、しくしく。
一年くらいアメリカ行きっぱなしなんですか?クリスマスもどうだかじゃあ、鹿児島INはないですね、いえ、あまりの高額に、先輩でもINするのでは?という見解も聞いたもので。
家族の信用ゲージレベルが危うい私としては、鹿児島で滑ってくれても到底見に行けないので、フットワークの軽い方のレポ待ち状態に変わりはないんですが。。。

なんだか国別までぽっかり空いたこの時期、チケ獲りで皆さん急に熱くなって来てオタオタしております。
今年は『関東圏しかダメ』と言われているので、近場だけちょこちょこ行こうかと。幕張一本は絶対禁忌!と思っていたのですが、ふたを開けてみればGOでもHIDEKIでもなかったので安心したというか気が抜けたというか。

(ためしに、『今年の全日本は札幌なんだよね~』と言ってみたら蹴られました。。。主さまとかちいこさまとか、ほんとにすげえな、その行動力!!←稔風に読んで下さい。)

代々木ってだけでチケは取る罠

  1. 2015/04/08(水) 13:18:04 |
  2. URL |
  3. もへじ
神無月さん、こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
ロム専ですが、たまには出てまいろうと思います。

この先NHK杯以外、日本で本大会以外に国際試合が無い現状、チケットを取らずにはいられまいて。でも節約しちゃうの。だって貧乏こじらせてるんだもお~ん♪
という層はそれなりにいると思います。例えばこの中年女とか。

初めのテレ朝先行で取ったので、メンツ的には「まっちーと宅民とジェイソン・ブラウン」が目的でしたな・・・。町田よ・・・何もかも懐かしい・・・。

ところで前記事、今更ですが感想を書きようがなかった心境を述べさせていただきます。
TENUKI記事(神無月さん記事ではなく、元記事)→「(該当文言について)わりとどうでもいい!」
TENUKI記事への猛進盲信ファン反応→「本気でどうでもいい☆」

神無月さんもブログやっておられず、猪突接客がなければこの程度なんじゃないすか?え?そーでもないですか?ならば熱いですな~。

神経質な観客が多いフィギュア会場。かぶりつきの席と違って、国別という独特の試合かつスタンド2Fは力抜けた人々や初観戦も多いかと思うので、ちょっと引いて見られていい感じかもしれません。
「ママーまおちゃんでないのー」
「お母さん、この選手の特徴はどうたらこうたら(解説)」みたいなホホエマしい会話があるかもしれませんので、草原を駆ける少女の気持ちでウフフアハハご覧くださいな。

あら、滅多に書き込まないのに馴れ馴れしくなってしまったわ。

では、さらば!

レポ①

  1. 2015/04/08(水) 14:01:37 |
  2. URL |
  3. USB
私デーオタ1号認定なのかしらん?
いや…1号は主で、2号は藍さんで…げふんw

私は100番目くらいでいいっすw
よこちゃんさんも神戸チャリティー参戦されていたんですね!

では羽生ファンによる大ちゃんショーレポしますぞ。

開場待ちの列でキョロキョロ…

並んでいるご婦人たちのファッション…あれ…メルヘン要素少な目です!

ここでハタと気づく…そか…ゆづインのショーや、試合を見てきたから
観客の中のお花畑&メルヘン要素が点在していることにすっかり慣れていた私…
フィギア=メルヘンだと脳内変換されていたんですよね…

大ちゅあんファンにメルヘン要素はありません!
そして何故かそれが馴染む私…ほっとすしてる自分…

開場してすぐにチャリティーオークションの品々が並んでるところへぞろぞろと歩く。

選手の皆さんの靴…Tシャツ…色々ありましたよ。
大ちゃん太っ腹で色々出してました。

そこでUSBの発見その1。

しょーま先輩の靴の大きさにビビった…ちっちゃ…い。うちの小学生の娘と変わらないかも…
えええ!?と思わずひっくり返してサイズ見たくなる衝動に駆られました…しませんでしたけどねw

そしてUSBチェーーック!!

チャリティーオークションって一体どれくらいの金額書くんだろう…って思いませんか?
ここは一応羽生結弦応援ブログをなんとか保っているブログなのでww

ゆづの着用Tシャツにいくらなら出せますか?

私こっそり見ちゃったんですw
マダム達如何ほどの金額書き込んじゃうのでしょーか。

じゃん!  


Tシャツ1枚に50,000円なり~~~~

5…5万?((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ 落札させたげて…うう。

神無月さんもゆづTに5万!いっちゃってくださいね!
向こうが5万円ならこっちも5万円也!!!

意地と意地の戦いですっ!

レポ①終わり

レポ②です

  1. 2015/04/08(水) 16:54:39 |
  2. URL |
  3. USB
演技会最初にスケーターの皆さんと一緒に会場全員で黙祷。

大ちゃんの挨拶がありました。
楽しい演技会になりますようにと。

第一部で印象に残ったのは…
山隈太一朗くんの曲(曲かいwww)演技はスピード感がいまいちだったんですが
曲が…2CELLOSのSmooth Criminal
羽生君にやってもらいたいプロ予想で出ていた曲の1つだったと思います…
やっぱカッコいい!羽生君にやってほしいなぁと思い出す私は羽生ファン♡

白岩優奈ちゃん 
初めて演技してるところを見たんですが、まぁよく飛ぶこと!飛ぶこと!
3-3 3連ぴょんぴょんですよ。
リンクに飛び出して来てアップする時もリンク中をビュンビュン!!
いいねぇ~こんな活きのいい子いるんですね~
来季楽しみにしてますよ~!

テケ先生。
美イーグル健在。

かなこちゃん…
痩せてない?全日本の時より痩せてた気が…
クリスティーヌでした。もうこの曲を佳菜子ちゃんが滑っているというだけでジーン。
国別は笑顔いっぱいで頑張って!

一部のトリは、大ちゃんです。
織田君からの紹介
「チャリティーが始まった当時は大ちゃんも僕も現役だったんですけど、現役を退いた今もあの時の思いを形にしてくれた高橋大輔さんと宮本賢二さんには感謝」

大ちゃんが、出てきた途端、今まで静かだった会場が

大ちゅあーーーんコール!!

※決して大ちゃんではないのです。大ちゅあーん!!と少し粘り気を帯びます。

そしてUSB意を決して  大ちゅあーーーん♡  
神戸の中心で大ちゅあーんを叫ぶ。

イントロだけで会場からぎゃあ!!という悲鳴のような声…

イントロ聞こえんやろ…げふん。

CMで話題になってた思い出のマーニでした。
CMで映像とコラボした時の振付でした。

いいねぇ~この振付。曲も。すごく大輔さんに合ってると思います。
人前で披露したのは初めてだったそうで…そういう意味でもファンにとっては絶叫ものだったのでは…私も見たかったプロだったので嬉しいです。
レイバックスピンは魅せますね。

隣の人は感極まって泣いていました…

レポ②終わります。
多分③で終わると思う…


レコーダー整理でお宝発見!

  1. 2015/04/08(水) 17:50:37 |
  2. URL |
  3. ミューク
USBさん、藍さん、神無月さんのデーオタごっこが面白すぎるーー!
何やってんですかぁ(笑)

国別を録画するため、突貫工事でレコーダー整理中。
ワールド並のメンツを最高画質で保存せねば!
放送は各国キスクラをワイプでずっーーと抜いて欲しい。
なんだったらマルチアングル放送で、dボタンで観たい所を選びたい!

本日放送のJスポでワールド男子SPで観ましたが、羽生選手のカメラアングルがフジと同じと思われ。
USBさんが「顔映してーー!」と叫んだ冒頭も脚だし。
ジャッジ上にカメラたくさんあったから、局によって違う見え方期待してたんですが…残念。

でも女神様がいました!まさかのMYレコーダー内に。
3月28日放送の「めざましどようび」
7:46〜SPノーカットのアングルが違う!
冒頭は首グリ〜ンまで顔アップ、4T失敗直後にとても優しい表情してる。
7:47の曲調変わるところで両手を上げながら、カメラ目線で流し目してるし(驚)
WS侮れないww

「今頃気付くなんて遅いわよー」という声も聞こえますが、私のように観てない方はチェキナ!
さーて整理の続きしまーす。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/08(水) 20:08:12 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

語り部USB師匠

  1. 2015/04/08(水) 21:48:49 |
  2. URL |
昨日 今日 明日変わり行く私~♪ 

三都物語…神戸チャリティーの夜、隣で涙を流す女か…(演歌だな)

すいませーん!語り部USB師匠のレポに入り込んでしまいました。つづきたのむ!

うん、大ちゃんのマーニーは泣けるね。
ちょっと、ゆづが現役辞めてすぐのアイスショーとか想像しちゃったわ。。。(´Д⊂うう
いいなー。マーニー。生で観たいな。テレビは予約録画したら、分断されちゃったのよね…。よこちゃんさんも行かれたんですね。(今季かなり行かれてますねw)

しかしTシャツに5万は出せんっ!っていうか、もうTシャツはいらん!
あんなに燃えて購入したゆづTシャツでさえ、結局お蔵入りなワケだしな。

・・・で?その5万Tシャツは大ちゃんの脱ぎたてとか、汗つきとかそういう特典はついてましたか? …そういえば、このコメ欄で誰か「汗フェチです」って言う人いたなw

粘り気を帯びた「大ちゅあーん!!」←wwwちょっと私の「ゆぢゅー」にはまだ粘り気はないな。年輪?年輪がそうさせるの?

そして、神戸の中心で大ちゅあーんを叫んだUSB師匠。

↑とうとう正体を現したなっ!怪人USB。…ぢゃなくてデーオタUSB!


あみのすけさん、私もドMナカーマ( ´∀`)人(´∀` )
アイスショーのアドバイスは・・・特にありません。ただ行けばいいだけ。「うわー」ってなって、あっという間に終わりますw

しかし、まさかPIWに大物H氏はないでしょ(震え声)プルプル先生inじゃないですか?
今年は、DOIでH氏の新プロのイントロクイズでドン!したいんだぁ(叫)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/08(水) 21:52:47 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポ③終わり。

  1. 2015/04/08(水) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. USB
第2部開演
長くなりそうなのでこれでも巻きましたwww

理華ちゃん、SPの海賊でした。ジャンプ全部決めてましたよ!すごい。

しょーま先輩
ホワイト・V・クロイツェル。
はためく白襟。動くたびに顔にペチ!ペチ!愛のペチ!
とにかく襟の存在感が…あわわ
襟に気を取られてたら4Tが3Tになってた…うう。
3Aはギリギリ決めてた。

知子ちゃん!
世選のEXプロ。途中で羽織を脱いで肩クイクイ!

織田君!
リバーダンス。しゅてき♡このプロいいですよねぇ。
殿の滑りが、やる時はやる!という彼のプライドみたいなものをすごく感じる…

オーラスは
大ちゅあーーん。きっしんぐぅ

ファンの皆さんへの置き土産として2プロでしたね。
考えて選ばれたんでしょうね。

もっと絶叫に近いものがあるのかな?とか
行かないで~とか泣き叫ぶとか、そういうのも紛れ込むのかしら?
と期待もしたんですがwwあっさりめ。
もうファンの皆様も悟りの境地ですよね。
行ってらっしゃい。でもまた滑ってね!かしら?
好きになった男が決めたことですからね。

曲は被るけどwwそれはそれ、これはこれ。大輔さんの世界観を味わいました。

最後は全員揃ってAIさんのSTORYでした。
皆さん、演技の時出来なかったジャンプ決めてて、負けず嫌い発揮されてましたよww
殿3A しょーま先輩4T 佳菜子ちゃん3回転コンビ…みんなバッチリでした。

私は募金の列に並ばずに出口の募金箱に子ども達から預かってきた
募金も入れて足早に会場を後にしました。

以上神戸チャリティーショー☆レポでした。

あなどれなかった国別ww

  1. 2015/04/08(水) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. MON
神無月さんこんばんは(^^)
ワールド終わって一段落して、職場を異動したりしたもんで、またちょっと引っ込んじゃってましたが、あっという間に国別ですね!
自分的にはこれまでお祭りイメージでJOと同じくくりだったのですが、以前誰かさんがおっしゃっていたのを聞いてEXだけ行ってみることにしたんです。
H氏は出る気はしてましたwww でも、いざ出ると決まると全部取っとけば良かったなと思いましたが・・・。はるばる九州からの遠征ですのでそんなに休みが取れません(>_<)

と思ったら、なんと鹿児島でPIW!?しかもバカ高い・・・。憶測が飛んでますがどうなんでしょう~?・・・地方にショー持ってくるのにもお金はかかるけど・・・。それにしても、私達九州人が悩むのはわかりますが、神無月さん・・、凄すぎ!!
”H氏IN決まってからじゃチケット取れないけどな!”ですもんね・・(涙)

あ、それから、藍さんUSBさんご指摘の件ですがどうかお忘れ下さいませwww
要約すれば、年甲斐もなく人だかりに紛れ、ミーハー女子の一員となってきました(笑)集団の心理でしょうかww?みんなで盛り上がれて楽しかったです(汗)実際、私の周りは皆ゆづるファンでしたので(^^)
一人参加の方も多かったのですが皆無防備でww 会場に来ているのは皆ゆづファンだと疑いもせず初対面の人とも情報交換や会話がはずんでいたのです(汗)

PS.もちろん他の選手達の応援も日本人客は熱心でした!


デー…とユヅ…ト

  1. 2015/04/09(木) 08:41:57 |
  2. URL |
  3. つっちー
金額、覗いたのか~!うん!よくやった!さすがUSBさん!デバガメ名人!
←こんな言葉知らない?うん、知らない方がいい。
先輩ファンの方のブログでスケート靴落札したと書かれてたのを見たことあります。いったいいくらだったのか…(゜Д゜)
神無月さんは結弦様に五万だすの??
もし実現すればチャリティーだし、ぜひ!ぜひ!
わしは殿のTシャツに五千円入札し
たことあり。もちろん落とせず(>_<)
デーオタ、いや、コアなファンの方のファッション傾向はズバリ長光歌子先生だと思います。
ひらひらして、装飾過多だけど基本黒。
D先輩衣装的な…。髪はソバージュアーンドカラーリング。ロングスカートって感じ。神戸チャリティーではそういう方を沢山お見受けしたような。
よこちゃんさん、あの募金システムはファンにも過酷ではないですか?私は初回こそ耐えましたが、以降途中で挫折したり即帰ったり。かなり待たれたのでは?愛が試されますよね。素晴らしいです!デー…認定(>_<)
USBさんは愛を示せなかったのね!
デー…としてまだまだですね(>_<)
私は去年、真央ちゃんも待てなかった…。とにかく待つのが苦手なギリギリ好きの私がなんとか耐えれるのはやっぱり結弦様のみ。ユヅリスト再認識です(>_<)
いやぁでも、お二方、いいもの見ましたね。ようございましたな!
いいもーん!ワシはユヅリ、いや、羽生ファンだから、北に向かうもん!
もう飛行機もとったど~。モチロン日帰りです!ギリギリ綱渡りの達成感が病みつきです(>_<)もう、ユヅリストでけっこうです。交通費とで…Tシャツ分くらい?ははは!

。o@(^-^)@o。仲良し

  1. 2015/04/09(木) 13:32:07 |
  2. URL |
  3. KAO
USBさん、よこちゃんさん、デー…認定レポありがとうございます!
うんうん、わかります。滑るの見たら、『あぁっ』となったワケデスネ。
まー、非スケオタから見たら、デー…もユヅリス…も一緒一緒!!
仲よ〜く♡メクソハナクソですよ。私も両方好きですもん。

国別、楽しみです。気づけば、なんとあと1週間だ(^^)。
ひらひらして、装飾過多だけど基本黒、の服着て行こーかしら(笑)。

プリンスアイスワールド鹿児島公演のチケット販売のこと。

  1. 2015/04/09(木) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. ちいこ
チケット販売で、重要な情報です~。私も今気付いたので汗!!あわててます。
地元のテレビで先行販売があるみたいなのですが、仕事なので~。

別府エキシビでもチケットを販売していたガクオンさんで、明日から、先行販売が始まります!

詳しくは、こちらのHPです。
http://gakuon.co.jp/piw2015/ticket.html

GAKUON先行決定!!
4月10日からGAKUON会員先行販売開始(明日じゃん!)
4月11日からGAKUONホ-ムページから先行発売開始。

追加主演者は5月1日発表とでかでかと宣伝しとります!

一般発売は5月17日 10:00~です。

hanaさま~羽生君はDOIにずっと出演していたと思うので、そちらではないかとは思うのですが汗。彼のことは読めませぬ汗。

デー…レポをUSBさん、よこちゃんさん、ありがとうございました♪
わらかしてもらいました♪

Re: 非公開イニシャルTさん

  1. 2015/04/09(木) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
問題ないと思いますよ。
私はやったことないですけど、チェックされるわけではないから大丈夫なはずです。

Re: デーオタ1号2号さんへ

  1. 2015/04/09(木) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
レポありがとうございます!

1年間かあ~。もっと早く帰ってくるのかと思ってましたwww
みんなぞれぞれの道を行くんですよね~。アスリート応援するってそういうとこけっこうきついですよね。

5万のTシャツなんて買いませんよ!
パレードの時のゆづTだってどこいったやらwww

Re: あみのすけさん

  1. 2015/04/09(木) 21:59:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
アドバイス言うてもあれですがwww
行くショーで迷ってるというなら、誰がメインか…とかとにかくショーに行ければいいんです!
とかでもだいぶ変わってくるし…。

大物H氏はどこにinするか全く読めませんから…。

PIWは割と入りやすいかな、とは思いますが、鹿児島は値段が…。

Re: もへじさん

  1. 2015/04/09(木) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんもブログやっておられず、猪突接客がなければこの程度なんじゃないすか?

 あたり…。私は私の邪魔さえされなきゃどうでもいいっす…。自己中デース☆

Re: MONさん

  1. 2015/04/09(木) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
こんばんは!

鹿児島本気で悩んでますがなwww正直PIWは1回行けりゃいいんですが、なんか他とは毛色が違うみたいだし…。
でも出演者発表あってからじゃあ、万が一H氏が出た場合チケットとれないし~!!

国別EX行かれるんですね!お互い楽しみましょ~!

Re: ちいこさん

  1. 2015/04/09(木) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
色々ありがとうございます~!

なんか…自信たっぷりなカンジ…?
ええ~どうしよっかなあ…。

前のコメントで入力ミスです汗。

  1. 2015/04/09(木) 22:29:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
すみません、PIW鹿児島のチケット販売のコメントで、5月1日に「追加主演者」と書きましたが、「追加出演者」のまちがいですた汗。

ふ~1字違いで印象が大分違うので…。
明日から先行販売が始まるので、コメントの修正ではなく、追加コメントで失礼します。m(_ _)m


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス