フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


いやはやちょっと虎がブルブルゆってたのでEX観られてません!たぶん感想はあげないかな。
アイスダンスも観てないしな~。4月がちょっと忙しい休日が続くのでしばらく録画は観られそうもない。
上海からレポを届けてくださったちいこさん、そしてMONさんありがとうございました!まだ書きたいことあったらどんどん書き込んでくださいねwww

で、本当は今回の記事は例の岡崎さんの記事について、私のフリーの感想があれだけになった理由も交えてネチネチ書いてやろうかと思ったのですが、国別の発表が先に来たのでまずこちらから行きますね。


羽生、出場決定!


羽田到着の話聞いた時に「あーこれは出るなw」と思った方手をあげて!
私は思いましたwwwあのインタビューでも「んん?」って感じだったし、まだまだ意欲満々そうな様子を見てますます「んん?」を深め、さらに「出るなら精一杯やるし…」的なこと聞いて更に「んん?出るな…」と。

なんとなくですが出る気ないなら「出るなら…」なんて言い回ししないような気がしたので。
最初から怪我で出られないなら「ドクターやブライアンと相談します」とか言いそうなんですよね。そもそもランキングは最上位なので、怪我や病気などの理由がなければ出る義務があるわけですから。
この言い回しはコンデション的には問題なさそうな様子を受けたので、あ、まあ、実際はなんかしらの問題はあるんでしょうけど、まあ本人的には大丈夫なんだろうと。
で、羽田だし。ま、出ますよね、と。

勘違いされてる方もおられるようですが、国別はれっきとした公式戦でISUのルールでランキング上位から出せ、と決まっています。
そりゃわかりますよ!

「ワールド後にやるような大会じゃない!」
「お祭りだろ?出る必要あるの?」
「金儲けじゃん…」

とか色々言いたいことはわかります!
ですが、少なくとも現状のルールでそうなってる以上、羽生くんは出ないといけない義務がありますし、腰痛めて試合を一つ回避したりとか、選手と衝突したりとか、手術したりとか、捻挫したりとか本当に大変でしたが「ボク、今季大変だったからもう出なくていいよね?」「うん、いいよー」とはできないんですよ!!
今、出られるなら出なきゃならないんです。

デモデモダッテユヅガユヅガ…うんうんわかりますわかります、休んでほしいという気持ちはわかります。でもね、無良くんだって両足捻挫してるし、小塚君はそもそも股関節痛めてるでしょう、宇野くんも怪我してたし、ダイスはオフを満喫中です。
みんなどこかしら怪我もちだったりするんです。羽生くんのことは大々的に報道されるから一般人も知ってますけど「小塚と無良でいいだろう。怪我持ちの羽生が出る必要ない」とか書かれたの読んだときは殺意覚えました。なお羽生くんには罪はありません。

それにどうせ心配しつつも観られるなら嬉しいわけですから、ここは羽生くんのノーミス宣言と、オーサーの「2週間練習期間が必要だったね」という”それって国別に神演技期待していいフラグ?”を信用して来る日を待とうじゃありませんか。

他の日本人選手は無良くんとさっとんとかなちゃんです。ワールドランキング順です。あとリード組。ペアは古賀オデ。
他の5カ国はアメリカ・カナダ・ロシア・フランス・中国。

ロシアはコフトン・ヴォロノフ・リーザ・ラジ・川スミ・イリジガ。ガチメンバー!
カナダ、正式発表はまだですがデュハラドは確定。女子は未定ですが順当に行けばチャートランド・デールマン。ウィバポジェ、ナムくん男子はJテンorバルデさんか。
アメリカ。GG、チョクベイ、シメクリは決定。ブラウン来るかな?あとはアシュリーとリッポン?
中国。不明ですがじじゅんちゃんとハンヤン、スイハンは決定。後はわからん。
フランス、パパシゼ・アモ・マエちゃん、後はわからん。


国別はさー…侮れないのよお。


最近は割とガチメンバーで来るからさ。
ま、選手は大変なんですよね…。自分の試合だけしてればいいわけじゃないし。しかも時期が悪いし。どうしてもやりたきゃ、JOなくしてここにぶっこめばいいんじゃ?とも思いますけどね。

愛するパトリックなんて、ああ楽しんでくれてるのね…とか思ってたら、「国別なんて出たくなかった」とかディスっててさ…あのときは「ひどいわ!楽しんでた姿は偽りだったのね…!この野郎!」と本気で思いましたが、ヴォロトラもだったっけかな!確か。あ、違う!タチアナさんは関係ない。トランコフだよ!まあ…そういう位置づけなんですけど、ごめん、私は毎回楽しんでる。今回も楽しむ気マンマン!

ただやめても文句は言わないけど。むしろ「やめて正解」とは思う。でもねえ、目の前に美味しい試合があるのに我慢できるほど、私人間出来てないんですよね…。
もっともさすがにBだかDだかに18万は出さないけどね…。ないわー。その18万にちょっと足して海外遠征するわ。
ちと落ち着け。

さて、国別の話はここまでにして、高橋・木原組が解散!?びっくりしました。ペアは!?と思ったら、そういえばもうひと組いました、すみません。ま、昔、ペアなかった時もありましたがwww
初演技なので楽しみにしてますね。

でも本当に急でしたね。国別終わるまで待てんかったんかい!と最初は思いましたけど、ま、スケーターにとってはやっぱりワールドがしめくくりですからね、そうなりますよね。
どちらかが引退とかじゃなくて、お互いパートナーを探すということですので…、木原君はともかくとして成美ちゃんは…どうかなあ…。日本の男子選手を探すのは厳しいかも…。でもまだ若いし頑張ってほしいですね。

二人ともお疲れさまでした、ありがとう。

最後にブラウンにはぜひ、お蔵入りになったこれを着てくるように。






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:42

ニースロミオ記念日…

  1. 2015/04/01(水) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. えみり
お、新記事ですね!こんばんは〜。
さて今日は羽生くんがニースでロミオを演じた記念すべき日ですが、わたしにとっては年度末の恒例棚卸しの日でもあり。やっと仕事やっつけて、はーやれやれとネットを見たら、あら。国別きましたね。
えーほんと?とまだ疑ってみるわたしでした(2013国別のトラウマが癒えていない)。
でもまあ楽しみです!国別ってGPSともまた違う選手が見れたりして、でもまんべんなく実力者も出ていて、なかなか見応えがありますよね(^ ^)応援キスクラ…は、見えない席もあるのよね…チケット確認してみよう。
何事もなければ(しつこい)このシーズン最終戦で、初の生ファントムが拝めるわあ〜。
ナムくんとハンヤン、アモちゃんも楽しみ!
男子フリーしか行けないけど、いっぱい応援してきまーす*\(^o^)/*

あ、日付変わっちゃった…



うwwwwwwわかってますよお

  1. 2015/04/01(水) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. じゃむし
出る義務があるのは知ってる、こづもむらむらもしょーまも軒並み足痛めてるのも知ってる(ダイスのオフはどうでもいいんじゃあ・・・?)。でも今回あんだけせせん前に体調不良を吹聴してやきもきさせられたのは、てっきり『ドクターストップなので国別ブッチします。』の前フリだと思い、せせん後おいおい泣いたのは、コーチに付かず自主練をせざるを得なかったことが、結果的に試合にはどれだけまずいことであったか自覚して悔しがったんだと思ったので、来季はすぐ山篭りするとすっかり油断してたんですよォ。。。。なのに帰国したからびっくりした。。。

さすがにこれは、出るからにはばっちりな演技していただきたい。今回は体調不良で不完全燃焼で悔しくて・・・絶対聞きたくありません。うっとりするような良演技期待で応援させていただきます。

私は競技はTV応援ですが(平日にやるなあ~~~行けないではないか、関東なのにv-359)、エキシは見に行きます。生花嫁さんかな?ロシアンとかかなり豪華なので(ヴォろさん足治してきてね)これは楽しみにしておりますv-351



あとでねちねち記事もご予定ですか?うう・・・・タオル握って泣く準備してお待ちしてますですよ~~~

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/01(水) 00:16:34 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感です!

  1. 2015/04/01(水) 00:30:13 |
  2. URL |
  3. ロンシャン
神無月さんの「んん?」→「んん?」の一連の流れ、わたしもまったく同じように感じていました。ホント、それぞれの国のランキング1位と2位が出るルールになってますしね、新たに怪我でもしてドクターストップがかからない限り、ランキング1位の彼は回避できない。むしろやる気まんまん、リベンジする絶好のチャンスですものね。

気持ちの整理が付いた羽生くんは、キラキラ美しいですね。

わたしも17日のみ現地観戦いたします。元々、もし羽生くんが出られないとしても、今シーズンのスケーターの皆さんのドラマと奮闘で、なんてフィギュアスケートって素敵なんだろう、スケーターの方達それぞれを大好きになって、試合を生観戦してみたい、とずいぶん前にチケット取ったのでした。そこに羽生くんinのニュースは、本当に嬉しいです。

子どもの頃は、ロシアのペアとアイスダンスの演技が大好きでしたが、最近は男子シングルばかり観ていました。今回の世選でペアもアイスダンスも、あぁ素敵って思え、子どもの頃の記憶も蘇りました。

国別は世界選手権の死闘を終えたばかりの選手の皆さんには、はぁっ~とため息つきたい気持ちもあるかもしれませんが、ファンには楽しみが増えて、嬉しく美味しい出来事ですよね。

それにしても、今年の世界選手権、どのスケーターの人達もそれぞれ魅力的で、それぞれにドラマが有って、すごく好きになりました。そう思えるのも、いつも神無月さんが、試合毎に、選手一人一人の演技について、切り口鋭いのに愛を感じる感想を書いてくださっているからだなあって、しみじみ感じます。いつもありがとうございます。これからも神無月さんの記事楽しみにしています。

挙手です!

  1. 2015/04/01(水) 01:07:02 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 EXの練習の時に4Lo飛んでいる人が体調不良で…とかないですよね(^^;
 「やる気は有り余るほど出てる」そうなのでそこが逆に心配ですけれど やっぱり今季のプログラムがまた見られると思うと嬉しいです。
 私はオーサーの2週間発言を聞いて羽生選手が国別まで2週間あるし今度はノーミス!って思っちゃったんじゃないかと思いました。
 このまま自主練が続くのでしょうか?
 ナム君が出るのならプーさん、国別までの間 日本に滞在してくれたらなあと思ってしまいます。
 
 ISUランキングで言えば 無良選手のほうが小塚選手より かなちゃんのほうが理華ちゃんより上なんですね。そこを良く考えずにいろいろ書いてしまってすいません。
 しかしメンバーを見ていると盛り上げ役が(^^;織田君には解説じゃなくて応援団長お願いしたい。
 
 成龍ペア解消は会見ではさらっと発表してましたがびっくりしました。
 それぞれが新たな良いスタートを切れるよう願っています。
 

18万

  1. 2015/04/01(水) 01:17:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
それ見ましたよ(>_<)というか、今もチラチラでてます。アリーナSSですよ。しかも取引中(>_<)
生ファントム見てないので、フリーどこかにないかと見たけど…。テレビで見ます。しかも平日だった。
遠征じゃなかったらチケットとってたのになぁ…やっぱり東京方面の方々うらやましい。
CSで録画してた国別の会見見ましたが、結弦様…和気あいあいをぶっ潰す鼻息の荒さ(>_<)頭から湯気でてましたよ。
当日もチームメイトを怖がらせるくらいのオーラを放って、神演技で締めてほしいですね。
あぁ~生ファントム見ずに終わる(=_=)
18万か…ウソウソ。未練タラタラ(>_<)

国別の宣伝用か、過去の回のエキシの日の分が放送されてたのを録画してチラ見しましたが、ちびっ子のしょーま先輩、知子ちゃん、サンダーバードそーた、若くてかわいいパトリック、なかなか楽しめそうです。(^o^)

成龍のペア解消はビックリです。二人ともいいお相手に出会えればいいですが…。

さらっと書いてある、ダイスはオフ満喫って!吹きました(>_<)

花嫁エキシ…とってもしなやかで美しいけど、やはりザワザワします。ドレープがいかんのかな?演技終わりの仕草も乙女で吹きました。衣装で人格かわっちやう?(>_<)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/01(水) 01:20:40 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイスはオフを満喫してるよね~

  1. 2015/04/01(水) 01:22:21 |
  2. URL |
  3. ココ丸
まぁそうなんですけど~
ダイスもオフにしたくてしたわけでは(^^;
可愛いGGと一緒に来日は喜んだと思うけど( *´艸`)
羽生氏怪我でムラムラも調子悪そうだったので
久々出番かとちょっと期待しましたが
ここで名前挙げるチャンスでしたがやはりオフになりましたなぁ~
色々タイミング悪い男だよね~やっぱり不憫

高橋木原ペア解散はびっくりしました
ただ二人とも引退せず続けてくれるのは救いですよね
これからも頑張ってほしいです

はいっ!

  1. 2015/04/01(水) 01:42:34 |
  2. URL |
  3. 葉月
私も出ると思いました(笑)結構、やる気あったっぽいというか、なんというか・・・ムニャムニャ(笑)
まあ、出ないといけないでしょうね、よっぽどのことがない限り・・・
ただ、あれです。私もお腹を切った身としては、今回の世界選手権に出た時点で「オイオイオイ」と突っ込みましたよ。いや、まじめに半年くらいは調子でないんですよ。お腹に力入らないものぅ・・・
まあ、でもあれですかね。若さってやつでなんとかなったんですかね(笑)
私はもう良い年なので、完全に復活するのに約1年かかりましたよ・・・

で、日本男子、結構みなさん満身創痍なんですよね。こづの股関節もそうだし、今回は無良くんも両足捻挫だし。こづくんのスケーティングは、本当に生唾ものなんですよね。一昨年の全日本フィギュアの時に、他の選手とのスケーティングの差にワクワク&惚れてしまったもので・・・
テレビで観るよりも、生で観た方が絶対に凄いです!なんか、テレビの画面じゃ、あまり伝わらないのがもどかしく感じる(笑)


まあ、国別意外と楽しかったりするわけで。ってか、ジェイソン君を見るのが楽しかったりするわけで(応援席の)・・・っていうか、ジェイソン君、来るかな~、来てほしいな~♪
出場選手みてみたら、結構ロシアがすごいメンバーですね。ぜひとも、コフトンくんとヴォロさんには、世界選手権のリベンジをしていただきたいです。特にヴォロさん・・・私、フリー見て泣きそうになっちゃったんで。

そして、全員神演技を期待・・・というか、願っております。

  1. 2015/04/01(水) 02:23:11 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
男子フリーの記事の「残念ながら」のコメ返を読んだときには、貴乃花さんのようなセリフをおっしゃるおつもりかと思ってアセりましたが、ただの(?)自粛だったのですね、ホッ…。あ、すみません、誤解して。書きたいように書けないのってストレス溜まりますよね。スペシャリストさんの記事と絡めた記事、楽しみにしてます。ホントですよ~。羽生選手にビシバシやられると泣きたくなるのですが、なぜか待ってしまう…。結局のところ、神無月様の文章に魅了されているのでしょうね。特別な存在に対する反応が対極的なのが、辛いところです。

国別対抗戦、私は、インタビューを聞いた時は、何だかんだ言っていてもコンディションに問題があるのかな(出場できそうにない)?と思ったクチです。でも、その後、エキシビションの前に4Loにトライして回り切れそうだったと言ったとか、なぜ休養(「欠場」だったかもしれません、選ばれたからには…と続いているので)しないのかと問われて、現役の選手なので、選ばれたからには出場するのが義務だと思っていると答えたとかいう記事を読んだので、もしかして(出場するつもり)?と思いました。そういう言動をとっていて欠場するのって、どうかと思いますから…。

オーサーコーチは、国別はどうなるかわからない、31日に決まるだろうという感じで答えてらしたようですが、止める必要性を感じなかった(あと2週間必要だったというようなことをおっしゃったんですよね?)のか、言っても聞かないから好きにさせたのか、どちらなのでしょうね?COCでも、絶対に出ると言い張ったのですものね~。

コンディションに気をつけながら練習してね…という心配はしつつも、試合自体は楽しみにしています。
バラ一とファントムがもう1回見られる♪
今度こそノーミスの演技ができるといいなv-20

ところで、ソファ部屋(?)で、オーサーコーチが羽生選手に「どこが悔しい?」って聞いて、羽生選手が「サルコーがコントロールしきれなかったところ」って答えた時のオーサーコーチの反応が気になったのですが…。「悔しがるべきなのはそこじゃないよ?」って思ってらしたりするのでしょうか?

そだそだ。。。

  1. 2015/04/01(水) 07:59:50 |
  2. URL |
  3. じゃむし
昨夜書くの忘れちゃったけど、こづに関しては、毎回『これが最後の演技かも』と思いながら見てるので、一回でも多く姿を見たいという自分の願望があり、ワールドの一番滑走が最後だったら寂しいという個人的思いがあったことと・むらむらに関しては逆に、両足捻挫なんで出てきて大丈夫なのかと心配になりました。しょーま先輩説に至っては、疲労骨折の選手に負担かけるなや!と私も思いました。
本当この時期、故障のない選手などほとんどいないでしょうから、ランキング順は規則ですけど、そこは連盟がうまくやって、コンデイションや選手の背景(引退直前とか・絶賛売り出し中とか)を鑑みて代表決めてくれたらいいなあ、と無責任な外野としては思ったわけです。はい、外野の戯言ですので聞き流してくださいませ。

なのに、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000038-spnannex-spo
みたいな記事が出るでしょ、こんなこと漏らして誰得?と思うわけです。この先まだ何かあって回避したいという腹づもりがあるのでなければ、ただ意味なく競技前に不安要因漏らすのはやめて欲しいと思いました(ちなみに術創の回復については私は心配してません。)。。。これも人気の副作用なのかなあ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/01(水) 08:12:47 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネチネチ書くんですかww

  1. 2015/04/01(水) 08:33:40 |
  2. URL |
  3. USB
私も岡崎さんの記事読んでました。
ネチネチと書くんですね?主さんw

それを拝読してから私も参戦しまーす!

結弦ファンの間では、国別☆ゆづが出たんだよ!
で盛り上がってる中…
来週大輔様のお別れ絶叫アイスショーにイソイソ出かける私は…

所詮大輔ファン…






うっそぴょーん!エイプリルフールでした^^

国別

  1. 2015/04/01(水) 08:34:38 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ワールド終わってほっとしてたら、結弦君とむら君の国別出場と成龍ペア解消のニュース・・・また悶々としてました。
結弦君はあれだけ悔しがってたから、リベンジできるチャンスですもんね。でもきっとまた一人国内で練習ですよね。気合い入りすぎて怪我を悪化させたり増やしたり、表現がおろそかにならないか心配。彼は結構同じ失敗を繰り返すので・・・。
今シーズンのプロ、特にオペラ座は、国別でいい演技ができたとしても、最初予定していた構成、振り付けで来シーズンも見たいです。

むら君足は大丈夫なのかな?故障者ばかりだから仕方ないか(ダイスは?と思ったらもうすっかりオフモードだったんですね)。彼もリベンジはしたいだろうけど、結弦君みたいな鋼のメンタルは持ち合わせてなさそうなので、これで上手くいかなかったらと思うと・・・余計なお世話ですね。

国別より、私は成龍ペア解消の方がショック(泣)。
結成から成長を見ていけるのが楽しみだったし、二人の雰囲気も好きだったので残念で。
国内でパートナーが見つかるのかどうか・・・。
二人が、それぞれペアとして、楽しそうに滑る姿がまた見られますように。









GPFの時みたいにコーチがきっちりメニュー作ってくれたらまだ安心なんですが。

時代は変われば 立場も変わる

  1. 2015/04/01(水) 10:17:06 |
  2. URL |
  3. ミューク
>羽田到着の話聞いた時に「あーこれは出るなw」と思った方手をあげて!

神無月先生〜はい、はい、はーーーい!
国別出ない派の根拠「今まで出た事ないしぃ」に、う〜ん…と思ってたんですよねぇ。
だって以前と立場違うから。

国別記者会見の羽生氏の発言は「ワールドの借りを返す!」が見え隠れしてましたな。
「山があれば登る」ように「挽回する試合があれば出る!」でしょう。
そういう人ですよ。ファンは神演技を願い、待ちましょう。

それと最後の皆さんへ一言で
僕のみならず、日本チームへの応援お願いします」と言ってましたね。
これって観客の皆さんへお願いと考えてよろしいですね?
「俺の時だけキャーキャーじゃなく、満遍なく声援を送ってくれ!」とワタクシ脳内変換しました。
合点承知よ!ゆづ。

しかし何気にメンツ豪華ですね。
ジェイソンのお蔵入り衣装が私も楽しみなので、welcome〜♡

これ…

  1. 2015/04/01(水) 10:37:33 |
  2. URL |
  3. ハンナ
羽生君がどうという前に、大会自体、ちょっと忘れかけてました…。あ、頭の片隅にはあったんですけど、ワールドの存在感に消されてしまって。
でも、思い出してみると、見ている方もすごく楽しくなる大会ですよね。応援の様子とか。

羽生君、どんな演技が来るのか分かりませんが、とりあえずこれ以上コンディション悪くならずに(腹部の炎症とか手術の影響はどうしようもないだろうけど、怪我関係は気をつけて!)、ノーミスできるといいね、と思います。
ロシアのガチメンバーとか他の国の選手も楽しみ。そして、古賀オデ、とにかく頑張れ!
行かれる方たちもいらっしゃるようなので、お話楽しみにしています!

あと、まっちーのオフィシャルウェブサイトが出来ていて、まっちーっぽい文章が久し振りでなんだか嬉しかったので、貼っておきますね。
http://tatsuki-machida.com/index.html

こんにちは。

  1. 2015/04/01(水) 11:55:18 |
  2. URL |
  3. くま 改め 角杉
こんにちは。
国別の選手発表ありましたね。
世選の神無月さんの羽生君への感想文が短かったことが気になっていました。
私が世選の男子フリーで驚いたことは…。
小塚君の3Lo!
ザヤの悲しきドラマ。
羽生君のステップに初めて? おおっ!と心が動いたこと。
ハビ君のジャンプに抜けがなかったこと。
…でしょうか?

話を国別に戻します。
羽生君国別出場決定!
それは…ルール上とかもろもろなんとなく予想はできました。
……がっ。私もペアの高橋・木原組の解散!にびっくりしました。
そしてこの二人のいない応援席………。
それを考えたら、いろいろな意味で国別がよりコワくなってきました。
選手の皆様の演技は楽しみです!!

名前を変えようと思っていました。
くまを改め、角杉にします。
よろしくお願いいたします。

ハーイ(^o^)/ 出ると思ってました。

  1. 2015/04/01(水) 12:28:46 |
  2. URL |
ふーん、岡崎さんの記事交えてネチネチとねwww・・・楽しみすぐるっ(。-∀-)。
でも早くお願い致します(^人^)…だってまた神無月さんの熱が冷めちゃって、全日本みたいにブッチする可能性があるから!

国別出ると思ってましたよ。でも、神無月さんがいわくありげに言うから「えっ?出ないの?また重傷なの??」って思ってしまったよ。エキシも出てたし、まー大丈夫だろうなと。

神無月さん優しいな、ちゃんと説明してる(´ω`*)…あ!もしかしてそうしないと凸がすごいから??

ゆづはもちろん休ませないでいいでしょ( ´∀`) だって、あのメンツの中で一番休んでるの誰だったか考えなくてもわかるものねwww 

鬼デース!! ∩( ´∀` )∩アハハウフフ 
 
ゆづが世選で負けた原因の一つは、試合不足でしょ。試合勘が無い状態で3ヶ月ぶりの大会が世選だったからでしょ。ヨナみたいに年に1、2回しか出場しなくてもギュッと試合に合わせられる選手もいるけど、ゆづはそんな器用なタイプじゃない。試合重ねて修正していくタイプ。だから今回の国別は、世選よりいい出来が期待できるんじゃないだろうか。

そして、こんなに周りから身体を心配されるようになっちゃったら、アスリートとして終わりですよ。怪我がちなアスリートはどんなに才能があっても、スポーツの世界ではやっていけない。来季は本当に強い身体作りをして、ファンを心配させないようにして欲しいですわ。

こっちはいい加減、身体のことを心配するんじゃなくて、演技に没頭させてももらいたいんだよ←エゴイスト丸出しw


うん、国別侮れません。メンツが美味しすぎるのよね。ファイナル並みの美味しさじゃないかなwww ←テレ朝の回し者じゃありません!

ただ、時期が悪いに同意!うん、私もJO無くして、国別にしろ。賛成!賛成!
どうせ、金集めの大会で日本しか客が入らないのなら、10月頭にしてフィン杯のようにB級ポイントもつけてあげて、賞金も弾むということであれば、選手も快く来てくれるんじゃないのかね。

新プロ披露と重なるとなれば、チケットもすぐ完売するだろうし、日本人観客のシングルしか興味ありましぇーん!っていうのから、アイスダンスやペアなんかにも興味を持ち始めるだろうし、そうなれば、日本のアイスダンスとペアも注目度が増して、競技人口も増える可能性もある。ウィンウィンじゃないか!

・・・でもやらないということは、そこにはきっと大人の事情があるんでしょうねw

こんにちは

  1. 2015/04/01(水) 12:45:23 |
  2. URL |
  3. nakanaka
国別。
羽生さん、とにかく怪我や手術の事
色々言われてますがやりきって下さればと。有名税とでもいうのか面倒もあるでしょうが、とにかく、ね。

会見の様子見てさとこちゃんええわぁと。緊張してるんだろうけど、お兄さんやお姉さんに囲まれてもしっかりされてて、彼女が一番頼りになりそう。
むら君とっても緊張されてんのか見てる私は試合会場でもないのに、コメントに頑張れーって言い続けてしまいました。

皆さんやはりお疲れ状況ですね。
海外の選手だと移動もあるし。
出場する選手には、終った!良かった!と思って欲しいもんです。

木原君なるみちゃん、残念です。
又ペアを探して一からって大変そうですが今後に期待です。

ちいこさん、MONさんお帰りなさいませ。レポありがとうございました。
お疲れでません様に。

神無月さん休日もお忙しい様子ですので
新記事は楽しみですが、お身体にはお気をつけ下さい。
ジェイソン君の衣装!似合う人は他にはいなさそう。

無良君の怪我を聞いたとき

  1. 2015/04/01(水) 13:44:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
あ~これは羽生君出ますわ~というか、でるっきゃない!
第一、あの暴れ馬が出ないなんてことは、考えられない(^^;)手術前なのに全日本にも出たくらいなのに。
ロシアはガチでくるやろと思っていたので、楽しみです♪土曜日は、きっとリーザとカワスミのフリーが見られますね♪
パパシゼもぜひ見たいけど、移動が間に合うかな(>_<)
それにしても、金曜日のチケットが、べらぼうな額で取り引きされているようで…対して、土曜日は、完売してないとか(>_<)
さっとんのミスサイゴンは最高よ!デュハラドも見れるし~。
アメリカはジェイソンがきっときてくれますよね(^^)世界選手権のトリイゾは最後のコレオのところで鳥肌がたちました。
薔薇をリンクに投げ入れました~。

ところで、岡崎さんの記事、楽しみにまってます。
ワールドのフリーは私的には良かったけど、やはり、最初に公開された振り付けに比べたらずっとあっさりしたものになっているのが残念で。
返す返すも、シェイリーンのブラッシュアップを受けることが出来ていれば、と残念(>_<)
手抜きとまでは言わないけれど、ジャンプを安定化させるために、つなぎと振付を簡単なものにしたのは事実。
岡崎さんはそれに苦言呈しているんだろうな。ジャッジは体調面は考慮しないですから…そんなこといっていたら、今回のワールドで、ヴォロさん、コフトン君、ラジ、無良くんの点数を考慮しないといけないことになるしw
いろいろ、言われることが分かっていて言ってくれる人がいるというのは、有り難いことですわ。
強いスポーツには、どこのお国にもきびしい批評家やジャーナリストがいるものですし。だからこそ、もっともっと強く美しくなると思います~。
批判を受けることがわかっていて、ジャッジ目線の直球の意見をありがとうと感謝ですわ。
↑↑
お~すみません、大分フライングで書いてしまいました(^^;)
記事があがるまで保留にしときます(^^;)
(でももう書いちゃったのでそのままにしときます…。)

あ、一応…

  1. 2015/04/01(水) 15:00:42 |
  2. URL |
  3. ハンナ
記事と関係なくてすみません。
さっき貼ったまっちーサイト、エイプリルフールの嘘か本物かで、ネットで疑惑が渦巻いていて、まとめまで出来て、笑えてきました。
疑惑があるなら削除しようかと思いましたが、編集できないので、一応、これも貼らせてください。
http://matome.naver.jp/odai/2142786526961435401?&page=1

引退してもこんな騒動を引き起こす(もし完全な嘘なら本人は関係ないですが)まっちーが愛おしいです…。
国別と関係ないことですみません。

楽しみです~

  1. 2015/04/01(水) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. hana
国別に羽生くんが出ることになって、観戦が一段と楽しみになってきました。
初めて生で観に行きます。フィギュアスケート初生観戦なので、どきどきしています。
こちらのコメで、生とテレビは違うとの書き込みを見て、実際どんなに違うのかなって期待してしまいます。

17日に観戦なのですが、仕事を定時に終わって駆けつけても男子フリーは始まってる時間。もし残業入ったら第二グループにすら……と、そういった意味でもどきどきしてます。
せっかくのペアやアイスダンスが見られないのは悔しいけど、たぶん最終滑走になるはずの、羽生ファントム、たぶんこれが最後かも?と思うので、遠い席からですががんばって応援してきたいです。

て、先輩方どうやって応援するのでしょう。
B席なんですけど、国旗はいりますかね?
演技が終わって花を投げることに憧れてるんですが、B席のある二階から花を投げに降りていくことはできるでしょうか?
もしご存じの方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

無良くんを語ろう!

  1. 2015/04/01(水) 15:51:26 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
前回の国別、羽生くんは捻挫してて出ませんでしたよね。
で、あのときはワールドのEXも出ませんでしたよね。
今回はEX出たので、その時点で
私の心の中では小さいフラグが立ってはいましたw

前回の羽生くんの国別辞退が
何かいろいろ言われてた気がするんですよ。
ま、どんなときもいろいろ言う人はいるんだけど。
彼は批判されても「自分に後ろめたいところはない」という自信があるから
いつも堂々としてるんだと思うんですよね。
前回は本当に歩けないくらいひどかった。だから辞退した。
今回はそうじゃない。だから出る。
いろんなことが絡んでるとしても
根っこはそういうことなんだ、と思ってます。

それより無良くんを語ってもいいですか?w
羽生くんは大丈夫ですよwwwメンタル強いしwww
いや、無良くんだって充分強いと思うけど。

私が無良くんならめげますよ。
思うように出ない結果。両足負傷。
いろんな風当たり。空気。

だからといって「かわいそう」と思ってるわけじゃないです。
そんな安っぽい感情、無良くんも要らないだろうしね。
だからもう、とにかくがんばれと!
応援してますよ!!リベンジがんばって!!

そして成龍…どうかどうか
お互いいいパートナーが見つかりますように。

…ちょっと今日マジメじゃない?私www
エ、エイプリルフールだからじゃないですよ?!

頑張れチームじゃぱ〜ン!

  1. 2015/04/01(水) 16:00:20 |
  2. URL |
  3. KAO
あ、去年のブラウン子ちゃん。
アメリカ〜ン。かなわないこの陽気さ、人種の違いを感じるわ〜♪
宅のダンナ曰く、ジェイソン観て「試合なのに真剣味がない」と申していました。

「出そう…」思いました、ハーイ。
提供は資生堂だけど、今回もぜひ『出たんだよ!』CM挿入して欲しい。

怪我とか疲労とかは、シーズン終わってきっとどの選手もヴォロヴォロのヴォロさんだと思います。
限界の真剣勝負してる選手達ですし。
お腹の術後抜糸うんぬんというニュースもありますが、大げさに報道するほどのことではないのでは。

「(試合やショーに)出ないでほしい…」とか、私は思わないですね。
スポーツ選手って休めば休むほど勘や体が鈍りそう。本当に出れなきゃ出ないと思う。
CM出演なんかも自己管理のひとつでしょうから、ブレーンも含めそこは上手くやらないと、と思うかな。

そんなことより、試合!虎は鼻息荒そうで結構でございますね。
なんか国旗に書いた目標が笑った。。。
一人一人の全力…。そうですね、プロの仕事は持ち場を一人一人キッチリすれば結果すべて上手くいきますもんね、よ〜〜くわかります。
わかるよ…。でもなんか…いい意味で君らしい。

応援席も楽しみで!優等生知子ちゃんも、はじけるの!?興味津々。
どうも図書委員とか思い出すんだなー。陰影礼賛。

ただ、羽生氏本人比でいいレベルの演技が出来たらボックスも盛り上がりそうですが、万が一その逆で…演技後激オコ仄暗いオス虎になっちゃったりしたら、フォローできるのか!?他の3人よ!?
ヾ(-д-;)たのむ、キャプテン。。。
知子ちゃんとか見ないふりして読書などはじめないよーに。

キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ ←←こんな風になるといいね!!

あと、ダンスのキレイどころを生で見れるのは楽しみです〜♪
Why そんなに美しい?(゚・゚* ホレボレ ヒト科だけど属性が違うのか?
日本もペア、頑張ってほしいなあ。長い目で人材育成も願いたいですね。

なんかもうよく分からん\(◎o◎)/

  1. 2015/04/01(水) 16:19:37 |
  2. URL |
  3. ルカ
承認待ちのコメでも沢山書かれてるだろうと思うけど…

今度は手術跡が炎症だそうで…

そんな状態で、本人が望んでるような悔しさを晴らす完璧な演技ができるのでしょうか…?!
というか、ヒラマサまで身体が持つか不安になってしまいそうです。

羽生君に関してはオカンになっても意味が無いと思って達観していたつもりですが、さすがに今回はオカン発動だわ〜!

若いっていいね

  1. 2015/04/01(水) 16:26:35 |
  2. URL |
国別出るとは思わなかったです。
ヤル気満々だし。すごい・・うらやましい。
(その気力、オバサンにも少し分けて欲しい)

捻挫を理由にあるいは、休養を理由に欠場して欲しいですが、
彼が出るのと出ないのとでは、全く関心度が違ってくるように思います。
この間の世界フィギアでも、サッカー、野球、と3つ重なっていたようですが、視聴率がダントツでしたもんね。仕方ないかもしれませんが、コレが終わったら、ちゃんと休んで欲しいッス。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/01(水) 17:28:30 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

本人インタ

  1. 2015/04/01(水) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ワールド後の羽生君の詳しいインタがあったので貼っておきます。(かぶってたらすみません。)
http://web.canon.jp/event/skating/interview/int_hanyu03_1.html
あ、ちなみにまっちーサイトはやっぱり本物だったようで…。ふれあいタイムでもプレゼントとかはなしって、徹底してますね。

はい、手をあげます!

  1. 2015/04/01(水) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. りっちゃん
羽生君、多分出るって思ってました。上海帰り同じ便だったんだ~~1㎜も気づきませんでした。まあエコノミーなので、気づく余地もなし。
いつもの追っかけゆづっこ達が待ち構えてなかったから、絶対別便だと思ってました。

私が出るだろうと思ったのは、オーサーが「あと二週間あれば準備できたのに」発言。まんま国別の時期じゃないかwww。

彼が出ると、(私にとって一応、草太の次に好きな選手ですが)キャーキャー煩いので、出ないでゆっくり休んでくれ!と思ってましたが、出てくれるなら、張り切って選手席で応援していただきましょう。国別、良識なファンには批判されるけど、私はこのお祭りが毎年楽しみ~~♪

ブラウン君あたりが羽生君に是非絡みにいっていただきたい!お祭り男アモーディオとどっちがナイス応援賞もらうでしょうね?羽生さんにはぜひバカ殿の被り物を・・・ああwwww、超楽しみです!!

あっ、パパジセも、良い演技のジョシュアも観れる♪(ですよね?)

国別( ゚∀゚)o彡国別°( ゚∀゚)o彡°

  1. 2015/04/01(水) 19:28:48 |
  2. URL |
  3. 朱里
絶対に出ると思った人!!ハーイ\(^o^)/
本人もめっちゃヤル気じゃないですか!!手術の跡が炎症とかまた色々出てきてますけど、出てきてますけど…まぁ本人承知のことでしょうしこっちはお祭りに乗っかるまでですよっ!!

…はい、浮かれてます…。
理由は、純粋に「羽生くんを大きい画面で観たい」
私フジ難民なので、全日本も世選もドキドキとは裏腹に何となく他人事というか疎外感を感じてたので…。
いくら時差あり録画放送でも煽り満載でも、観れないよりはマシだと思います。

是非ともここは羽生くんにノーミス神演技でシーズンを締めくくって頂き、岡崎氏はあのような酷い言い方をしたことを後悔し世界の中心で平伏して欲しいですね!!(根に持ってる)

はっ!!Σ(゜ロ゜) いけないいけない…邪念は禁物♪
シーズン最後の大会、みんな楽しんで終われますように(*´ω`*)

はいはい 手をあげます!

  1. 2015/04/01(水) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. ウルマン
確かに出る気ないなら「出るなら…」という言い方はしないですよね

「私のフリーの感想があれだけになった理由」
いつもはスパイスがガッツリ効いて、やみつきになるお料理なのに(弱った胃腸に食べるとウウゥですが)、ファミリー向けお料理になっていたので???だったんです。これから楽しみにして待ってます。
記事は不動明王の姿だけど、お心は厳しくも優しい慈悲慈愛に満ちてる・・・
といつも思ってマス ← 褒めてます。出禁にしないでくださ~いい

国別 豪華ラインナップのアイスダンス生で見たく、セ・セン男子試合前に我慢しきれずチケットとりました。その時はお譲りしますオンパレード状態だったのに、その4日後には譲ってください、お取引中にあっという間になるとは思いもしなかった・・・

ちいこさん、MONさんレポありがとうございました!!
また思い出したら是非お願いします。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/01(水) 21:23:46 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanaさんへ

  1. 2015/04/01(水) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. ミューク
ドSが7/8のブログへようこそ!ww
1年前に生観戦した私も「生とテレビは違う」で感動し、一気にハマりました。
他の方が答えてるかもしれませんが、書きますね〜

代々木のB席で観戦したことあります。
まず国旗はあると便利、なくてもOKです。
花の投げ込みは、B席からは野球選手でも難しいです…かなり遠いので。
B席は投げ込み禁止エリアだと思いますが、当日確認してみてくださいね。

それよりB席の必須アイテムは、双眼鏡かオペラグラスです!
下界が遠いです。でも全体が見えます。
いかに選手が複雑に動いてるかを実感できますよ。
ぜひ生のスピードを味わってくださいませ。

The show must go on?

  1. 2015/04/01(水) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さま、今晩は。

国別対抗戦は、降りるのかな?と思ったジェットコースターが、またカタカタと登り始めた感じです。
私もしっかりしがみついて乗り続けます。
代表発表会見は、羽生選手は怖いくらい目が真剣でしたね。
自分だけは絶対勝つつもりなんでしょうね~。
勿論応援します!
土曜以外は行って来ま~す。
絶対完璧なファントムが見たい!

平昌後ももしかしたら、(金メダルを獲っても)納得できない演技で悔しいから、次のオリンのピックも目指します!とかなりそうな予感がします。
有り得ませんか??

MONさん、ちいこさん、謝謝さんの現地レポ読みました~。
国が違うとイロイロ違いがあって面白いですよね~。
面白いでは済まない事もありますが、、、。



無良選手は、キャプテンなんてやりにくいでしょうね~。

国別、出ちゃうのね。

  1. 2015/04/01(水) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
神無月サマ、皆様、こんばんは♪

ワールドはなんやかんや楽しみました*\(^o^)/*
ポゴリラやんのスケーティングを神無月サンが誉めていたので
SPの時に感じた『ラジ子ちゃんよりポゴちゃんが好きなのはなぜだろう?観ててキモチいいんだけど』のナゾが解けましたw
誉めてくれてなんだか嬉しかった♡転倒はSPFSどちらもあぁ(つД`)ノ…来季は怪我が治ってロシアン発動もなくてジャンプ決まりますように。
テン殿下、惜しかったけどカッコよかった銅メダルおめでとう!
ハビ〜、金メダルおめでとう!
結弦君、銀メダルおめでとう!!
悔しいだろうけどやっぱりすごいや、よかったね、と思ってます(^ν^)

さて本題ですね。
結弦君、国別出ちゃうんですね…オカンなワタシはやっぱりそんな満身創痍で出るなんて(´・_・`)と思いますが、勝って終わりたい、その根性はアスリートとして素晴らしいっすo(`ω´ )o
ムラっちもムラっちらしくムラっちとしてムラントムがんばれo(`ω´ )o
成龍ペア解散はホントに残念です…相性良さそうだったのになぁ。
でも新たに2組できるであろう将来を楽しみに☆

ところでハンナさん♡いつもありがとうございまっちー(≧∇≦)
1日1町田クリックしてるワタシも午前中に町田樹オフィシャルサイト情報見かけて
ウォ〜((((;゚Д゚))))))) サウォ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
右往左往してましたo(`ω´ )o
ホントだとしたら…カタイ、カタイヨ、織田君のワキアイアイ♪っぷりがまぶしいよ。でも、らしい(≧∇≦)“研究実績”が増えていくのね〜楽しみ♡
一応、真夜中12時までは『エイプリルフールかもよ、ふ。』と言うキモチで静観していようと思ってます…ドチドチ(O_O)

藍さん(再び)吹きましたん

  1. 2015/04/01(水) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. mattyan
またまた藍さん、


こっちはいい加減、身体のことを心配するんじゃなくて、演技に没頭させてももらいたいんだよ←エゴイスト丸出しw

にフイタ( ̄w ̄) ぷっ そのと〜りだよ!!

神無月様、もう、羽生氏に無理すんな、って言葉をかけたとこで無意味ってことがわかりました。それに、コメ欄の皆様のお話読んでて納得。でれるんだな、ってね。
こうなったら、はっちゃけさっとん、
ゆづかなかぶり物、むらくん上半身裸応援、など、心意気見せてほし〜どす!!

ジェイソンこないかな♪来たいって言ってたようですよ。

キャノンのインタ読みました、突っ込んで聞いてくれてて、すっきり。
なんかやっぱり本人の言葉が一番ですね〜(今更ですが)てへ。

あ、そんなことしてたら記事あがってたね。わくわく。

小塚選手が~!

  1. 2015/04/01(水) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
度々すみません。
こんなの見つけました~。
行く?行かない?行く?行かない?、、、。

東武百貨店池袋店

〔ファイテン〕小塚崇彦選手トークショー

●ファイテンお買上特典東武百貨店 池袋店 7F 5番地 ファイテン売場にて、下記『小塚選手お気に入り商品』(ファイテン ソラーチもしくは、ファイテン お気に入りセット)をご購入いただいた、先着合計30名のお客様に、イベント座席+プレゼント特典の参加券を進呈いたします。フィギュアスケートの小塚崇彦選手をお招きして、大会エピソードや日頃のボディケアについて、楽しいトークショーを開催いたします。期間:4/11(土) 午後2時~3時場所:7F4番地売場名:スポーツ売場 特設会場

期間:2015/4/11(土)~4/11(土)
会場:東武百貨店池袋店 7F4番地 スポーツ売場 特設会場

今晩は!

  1. 2015/04/01(水) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
連日の新記事アップありがとうございます。
国別、私初体験なんです(*´ω`*)
大会の存在すら知らなかった訳で(;´∀`)

昨日出場メンバーが発表になり俄然楽しみになりました。
と言っても関西在住なのでTV観戦ですけどね(。•̀ω-)☆
ワールドで最後と思っていたのに羽生選手の演技がもう一度見れるなんて嬉しい。

今度こそ神演技披露して気分良くシーズンを終えて欲しい。
まぁ今期はいろいろあり過ぎて心配ばっかりさせられてもう疲れたよ( ;∀;)
ライトファンだった頃が懐かしい...

そして成龍解散!!!
羽生選手の出場よりこっちの方が驚きました。
一体何があったのか。
二人共新パートナー早く見つけてまた元気な姿見せて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/01(水) 23:29:36 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/02(木) 00:09:49 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

  1. 2015/04/02(木) 21:33:29 |
  2. URL |
  3. hana
ミュークさん

観戦の席やお花のことなど教えていただいてありがとうございました。
双眼鏡持って行きます!
2週間追い込んだ上の神演技が見たいです(*^^*)

承認待ちコメント

  1. 2015/04/04(土) 18:56:20 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター