フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



神演技をこよなく愛する女としては…プロトコルがあまりにも悲惨だと…ちょっと…観る気が削がれてしまうというか…。
やはりスポーツは生がよい。



○GGたん
なんかだるそうだったなあ…優雅というよりは。
でもそれがあんまり元気いっぱいにならなくて結果オーライというか。ジャンプが珍しく軸ブレしてたなあ…。
ところで衣装って前からあれだったー?
私が衣装だの音楽だのに気をとられてるときは、まあ演技に集中してできてないってことなんですけど、うん、衣装がさ…。

○マエちゃん
ことごとく着氷があやしいのばっかりだったなあ…。
後はなんか印象薄い…。

○アシュリー
魅せるわーー!!

ここまで来ると着氷怪しいのが…とかどうでもよくなる。3Lz3Tのセカンドが明らかに…だったんですけど、プログラムにはいり込むのに転倒はやっぱりよろしくない。点数的にはよくてもね。
そういうところを分けて考えられればこの競技楽しめると思うんだけどな。
後半の曲の盛り上がりに向かってギアをあげていくところがたまらんのだよ!だって後半って大抵疲れて失速していくじゃない!やっぱり終わりに向かって盛り上がるのがいいよなあ、ってつくづく思いました。

○ポリーナちゃん
妖精やあ…まんま姫さまやあ…。
3FがLzに見えて仕方ねえ~。でもエッジエラーまではいかないからいいかな。

○ポゴちゃん
うう…観るのがこあい…。うう…なんて痛そうな転倒…。
やっぱりポゴちゃんの滑りは好きだな~!

○アレインちゃん
うう~ん、けっこう期待できそうだと思うんですが…、回転不足が慢性だとやばい。

○じじゅんちゃん
レイバックを上から映すのはやめてくれ…←怒る気力もなし。
LzはFにしか見えん!ショートはいいんですがフリーだと、いや、彼女だけじゃなくて色々と問題点がぼろぼろ出てくるからなあ…。

○さとちゃん
よし!表情いいぞ!
3Lzは惜しかった!それがなければな~。でも本当に丁寧な滑りで素敵だった!
ジャンプはどうしても小さいんですけど、回転が速いので見る角度によってはしゅぱ!という感じで小気味いいんだな。幅が好きな人はあれかも…ですが。
点数を見つめてるのかな?さとちゃんの表情が印象的だったわ。

○ラジちゃん
まさか初めて崩れたのがワールドとはなあ…。ほんと強かったんですが…。
体調が悪かったみたいですからね。でも、どういうわけか初めてこのプロいいなって思ったんですよ。
完璧に決めてた時には「強いな!」としか思わなかったんだけど…。不思議なもんだ。

○リーザ
なんとなく気もそぞろなリーザ様。そこもよい。
前半スピードがなかったなあ…。慎重というか…。ジャンプがクリーンじゃなかったのが珍しい。
でも最小限のミスですしね。なにしろ回転不足だのエラーだのには無縁だしな。
コレオシークエンスは圧巻!でした!
そして中国の民はなぜにそこまで高速スピンが好きなんだぜ…。

○りかちゃん
試合ごとの成長が私でも明らかに見て取れました。
今日も本当にいい表現してた!まだまだ伸びしろがあるので今後が楽しみ~。
ただLzはあれ?って思ったらやっぱりか…そこが最重要課題かな…。
あっこちゃんが泣いておる…。


ラジとリーザ…自由すぎ…。
ああさとちゃん…観てる方が居心地悪い構図だわ…。


○かなちゃん
ううーん、なんか、いまいち…。
フリーはやっぱり難しいなあ。ジャンプ構成で劣るのはもう仕方ないですが、その分を…というかなんというか、流れからジャンプを跳ぶ。表現の方を重点的に絞ってきたのかな、という感じですね。
ジャンプが全て綺麗に入ってれば、流れのある美しいプログラムだったかもしれないですね~。
でも入り込めたかどうかは…。だってかなちゃんはやっぱりかわゆいオンナノコなんだもんっ!

かなちゃんのインタビュー。
……引退しそうな感じがひしひしするのは気のせいですか?

リーザのインタビューそれだけかいっ!!

blog15-03-28-1.jpg




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:23

連日更新、謝謝!

  1. 2015/03/29(日) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. つっちー
こんな朝っぱらからコメしてるのは、昨日悔しくて眠れなかったから。
なんてウソです。宅配に起こされました。思わぬ一番のり?
GG衣装変えましたよ。思いっきり変わってます。
やつれ感が痛々しかったです。
来季以降も減量に苦しむのかな?でもまだまだ頑張ってほしい!

マダム・リーザお疲れだったかな。長い一年ですものね。
来季はまた違う雰囲気のプロを見てみたいです。フリーにも3Aいれてほしいな…。

女子は来季がますます楽しみですね!
男子はソチメンバーが引き続きですが、女子はかなりな入れ替わり、ジュニアの子が上がってきてさらにどうなるのか楽しみです。ロシアンの内部抗争もさらに激化するだろうし(>_<)
マダムいや、姐さんを筆頭にロシアン一家に挑む日本女子、がんばれ~。
あの待機部屋の知子ちゃん、居心地悪さがビシバシ伝わってきました(>_<)
その辺も頑張れ~。どーんと2人の間に座ったれ~!

高速スピン、一番の歓声ですよね。不思議です。ほかにもっとあるやろ!とツッコミたくなる。わかりやすいから?

女子も一回みてきます(^o^)

こんにちわ~

  1. 2015/03/29(日) 19:11:10 |
  2. URL |
  3. じゃむし
今頃仕事虎ぶってますか??・・・嘘です、踏まないでください。。。
女子は楽しかったですね~女子まではね、楽しかったんですよ。

GGだるそうでした?う~ん、ジャンプこそいつものキレが戻ってないものの、普段はこけても笑顔のGGが真顔で滑るほど気合入れてるんだな~~どこぞのつぶやきで『ワタシは第三Gで滑るよーなタマじゃないのよっっ!』という気概を感じたってあって、同意!!と私は思ったんですけど。

ラジは熱あったんですね、ポゴは怪我してたんですね、万全の体調の選手の方が少ないでしょうから、自己管理といっても限界があるし、こういうところは運も実力のうちに入っちゃうんでしょうか。
私はラジの、体調絶不良でも勝ちに行こうとするあのど根性はやっぱり好き(演技が好きかと言われると・・・?)で、来季リベンジがすごく楽しみです。ポゴちゃんはもっと乙女な感じなので『かあいそうに~』と同情しちゃうけど、一方でこういう子は勝ちきれないんだろうなと思ってしまったり。

うちの嫁;マダムもFSはちょっとイマイチでしたね。まあでも、世界女王おめでとうございます。

日本勢は!!
さとこちゃんのミスサイゴン、良かったですよ~~~ミスあったけどもう、うるうるしちゃった。初出場銀メダル、本当におめでとうございました。来季はロシアンが更に上げてくるから熾烈ですが、さとこちゃんは今季成績積み上げてPCSもようやく高評価が出るようになってきたから(シーズン初めの低評価には泣きました。。。)、強気で頑張って欲しいです。・・・・で、ジャンプ構成は今回も吉と出ましたが、来季以降もこれで行くのか・上げていくのか、私は攻めの姿勢を見たいと思ってしまうのですが、どうでしょうね?
りかちゃんには鳥肌立ちました!大舞台での歴戦という自信が、数ヶ月のあいだにこうまで演技を変えるものなのかと、感動しました。ただエッジエラーがもったいない~~~
かなちゃんは。。。良かったんですか?なんか見慣れないプロになってたせいか、なんだかよくわからん。。?と思ってるうちに終わってしまった。嫌な流れを感じるのですが、まだ20歳になったばかりでやめないで欲しい。。。

であの、順位待ちべや?さとこちゃん、ほぼ罰ゲームですか状態、コーチも入れる(男子ではオーサーがいた)なら、濱田コーチに付いてあげて欲しかったです。
でもさとこちゃん、今はしょうがないけど、いずれああいう場面でもオラオラ感醸し出せるようになってほしいな~~~と思いましたとさ。

抜け殻その2

  1. 2015/03/29(日) 23:11:13 |
  2. URL |
うん、私も神演技をこよなく愛する人間みたいです。神演技はまた観たくなる。リピしまくる。特別好きな選手ではなくても、何度も観ているうちにその良さに気づいて好きな選手になってることがあるな。

アシュリー世選のショートは、いつもやってしまいますよね…でも、フリーはいつも強いですよね。不屈の女だわ。このまま来季も行っちゃって欲しいですね。肩たたきにもめげずに。

私もポゴの滑りが好きです。プロポーションも気だるげな色気もエエですよね?w
それとコーチがいつも怖くてたまらんのですがwww 男性コーチの方が相性がいいような気がするんですけどね…男性目線のプロデュースした方が、彼女の魅力が開花される気がする。

さとちゃん、3Lz-3T跳びませんでしたね。(´ε`;)ちぇ。今回、かなりのビックリ枠かと思いますが、このフリーは本当にハマリプロだったので、チャンスをモノにできて良かったね!と思いました。ワールドメダリストですよ!今後、彼女の扱いは変わってくるでしょうね。
しかし、彼女は普段があまりに地味そうだなwww
あの待機部屋のロシアっ子との様子…私はいたたまれないというか、さとちゃんのシカトっぷりがΣ(゚Д゚)スゲェ!!って思いましたよ。彼女確か英語喋れるんだよね?
なんとかコミュニケーション取ろうとしませんかね?強いよ知子ちゃんはwww

来季はマダム・リーザの時代になりますかね?ちょっと、私はミキティとかぶる。五輪にタイミングが合わず五輪の翌年に世選チャンプになっていたミキティと。
リプやソトはどうなるのかな・・・来季もロシアの時代が続くかな?

承認待ちコメント

  1. 2015/03/29(日) 23:54:59 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

女子ぃ~

  1. 2015/03/30(月) 00:46:13 |
  2. URL |
  3. USB
さっとん3Lz-3T跳びませんでしたね。(´ε`;)ちぇ。みーつー。
最初のルッツの勢いが良かったから、これはもしや?と一瞬期待したんですが、
ぴょこんぴょこんと2回転つけたんで、拍子抜け…
あーやっぱり飛ばなかったか…
いや、それでもそれでも、さっとんの頑張りと結果は賞賛したいです。
来季は、また来季の風が吹くので、さらに高み目指してくださいね!
女子3枠で喜んでるのはジュニア世代でしょうね。

リカちゃん、プロトコル見てると結構取られてますね。
ってことは、このエラーを何とかしたら、まだまだ上に上がれるってことですよね。
来季も楽しませてくれるプロ期待してます!

佳菜子ちゃんは、もう決めてそうな感じでしたね。
まぁまだ言えないってところでしょうか。
国別もありますしね。ショートでうれし涙を見てたのは良かった。

日本以外で一番の印象に残ったプロはやっぱりアシュリー姐さんですね。
主さんも唯一の大文字扱い。
本当魅せてくれますよね。
後半に向かってゾクゾクします。

あ、女子フリー

  1. 2015/03/30(月) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
EX見る前にコメントすべきでした。
ちょっと記憶が・・・。でも、昨日は若干放心状態(単なる寝不足?)で、コメントする気力もなくて。←別にしなくていいわ~なんて言わないでくださいねー。

今回一番印象に残ったのがアシュリーさん。
減点あるみたいですが、観てる分には最高!でした。
「ベテランなめんな!」と言ってるのが聞こえてきそう(言ってませんね)。
来シーズンもこんな演技見せて欲しいです。
あ、まだ国別出るかも?

GGちゃんの衣装、クリスティーヌ?な感じがして、私も気になって・・・。衣装がしっくりこないから演技に集中できないのか、演技がイマイチだから衣装に目が行くのか、自分でもわかりません(笑)。

ポゴちゃんはショートに引き続き痛そうで・・・。
元々故障があったのに、ショートの転倒で、またどこか痛めたんじゃないかと心配でしたが、ロシアの激戦を勝ち抜いてきただけあって、根性ありますね。
それにしても、キスクラのコーチが怖すぎ(泣)。

ラジちゃんとリーザ様はちょっと調子悪かったみたいですが、シーズン最後の試合で、最高のコンディションていう方が難しいんですよね。
それでも十分すごいんですが。

りかちゃん、目標の180点いきましたね!あっこちゃん直伝の目線の使い方、一生懸命ジャッジに目線を送ってる様子が、ちょっとまだぎこちなくて可愛かったです。

さとちゃんもよかったー。本人が気にするほど、表情悪くないと思います。銀メダルおめでとう!来シーズンは、ソファで足組んでふんぞり返ってるさとちゃんが見たいです(そんなことしませんね)。

かなちゃん、何かいろいろいろいろ変わってましたよね?
え?え?と思ってるうちに終わってしまった感じです。
でも、ファントムらしさと言うなら、私は以前の方がよかったです。そもそも男性を表現するというのが難しいと思うんですが。ショートのクリスティーヌが素晴らしいだけに尚更。
この試合で満足いく結果が出せたら引退するんじゃないかと思っていましたが、この結果は・・・うーん、どうするんでしょうね。











女子は強い!

  1. 2015/03/30(月) 10:12:45 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 あれこれ考え込んでどっぷり疲れてしまった男子ですが 女子は楽しめました(^^)
 
 技術的なことはまださっぱりなので感想だけですが
 マダムはやはり結果を意識しちゃってか前半固かったですが今季安定して結果残していますものね。これからキープしていくのが大変なんだろうなぁ。と勝手な心配いてしまいますがとにかく圧勝おめでとうです。
 宮原選手は良い表情するようになったなあって胸が熱くなりました。今季の積み重ねが自信になっているんでしょうね。
 暫定部屋?なんだか高級クラブのママとちーママ、といびられている新人のように見えましたけど(^^;
 男子のほうはほのぼのでよかったけれど女子部屋は見るの怖い感じのことが多いです。
 理華ちゃんも今年は大躍進の年でしたが本当に見るたびに良くなって行って毎回楽しみでした。スリラー見られなくて残念。
 2人はやる気と自信に満ち溢れてキラキラしていたなあ。このままいい感じで伸びて行って欲しいですね(^^)
 
 かなちゃんはうーん ショートが終わった時点で満足しちゃったのかな? 表現に磨きがかかって技術的にも伸びしろはあると思うのですが今後も辞めようか続けようか迷いながらじゃ勢いのある後輩たちにかなわないのでは?
 いっそやめてゆずと結婚しちゃえ!とか?(同じスニーカー履いているのを知って妬いているだけの暴言です。はい。)
 
 ポゴちゃん、ラジ子の不調という事もあったのかもしれませんが 独壇場は許さないぞ、という日本選手の健闘が嬉しかったです。
 GGは荒川さんもおっしゃってましたが急に絞りすぎたんでしょうね。でもショートで失敗したアシュリー姉さんとともに 踏ん張って盛り返してきて底力を感じました。
 今回迫力あるお二人の存在で若干影が薄くなってしまいましたがポリーナちゃんもすてきな妖精さんでした 姉さんたちよりこの先も体重管理の苦労が少なさそうに見えますがアメリカは食べ物がなあ。

 ジジュンちゃんは可愛くて素敵なんですがいつも物足りない感じがします。ここ一年ですごく身長が伸びたみたいだしジャンプが安定しつつある来季に期待ですかね。

 女子は日本勢が健闘したな!という以外は想定から大きく外れなかった分安心して見られたのかもしれないですね。
 それといろんな形の気持ちの強さを感じられたのも見ていて良かったです。
 
 来季はリプ、復活できるでしょうか?ソトニコワはもう戻ってこないような気が…。ロシア女子は本当に競争厳しいですね。

 そして未だに真央ちゃんに未練を持っているのですが、何を目標にしたら苦しい競技生活に戻れるの?って聞かれたら…。ですよね。

こんにちは

  1. 2015/03/30(月) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. nakanaka
女子はメンタル強いなぁ。
負けん気たっぷりのロシアンに表情の変わらない知子ちゃん。
でもあの小部屋は怖いわ。機会があっても座りたくないです。

かなこちゃんのフリーが脳内で消化できず残念。
りかちゃん、知子ちゃんはどんどん調子をあげてるし、毎回頑張っていて頼もしいです。

あんまりにもマダムが別次元でショートを終えちゃったので、女子フリーはぼやーっとして見てました。

来季の日本女子とっても楽しみです。うーん、かなこちゃんどうかな。

神無月さん、ほんとうに生放送がいいですよね。

脱力ながら、おめでとう!

  1. 2015/03/30(月) 15:33:08 |
  2. URL |
  3. KAO
先週末は力の限り応援し、精根もはや尽きそうなところに、不治のEX放送で萌え爆弾のチェリーボムを投下され、黒こげになりましたとさ。。。。
なんかハニューEX、放送時間が早いと思ったんだよな…なまじっかライスト見たばっかりに完全に油断しておったぜよ!!!
おかげで月曜日というのに使いモノにならない体たらく。
。。。(´ρ`)ぽか~ん。。。

よし、頑張って女子のコメントを増やそう!とおもたら〜。
ひ〜じきさん!ツンツンッ な、名前…
(こっそり)まぁなんだ、こちらの主サマは怖そうだけど観世音菩薩様かハビのように心の広い方だから大丈夫ですよん(ですよね?)
自分のコメントの[edit]を押すと、文章修正が出来るのでやってみてください。そして再送信すると、また管理人サマの承認が必要になるので、新コメントでその旨をひと言添えて送信すると良いです(^^)
。。。。。。

なんて他人の世話ぁ焼いてる暇あったら、仕事せいやーーーーっ!!!

はい、すみませんすみません。。。汗汗
さとこちゃん、スケバングループと学級委員みたいな控え室の中でよくやった!
真面目な話、全体に小股が切れ上がったシャープさが良かったです。
小気味いい、というのがたしかにピッタリですね!世界ランキング4位(シーズンは3位)だって!しゅごい。

あと、フリーでは2位3位と巻き返した、アメリカンウーマンパワーはやっぱり凄いと思いました。やっぱり基本のHPが高いわ、彼女達。。。

でも日本女子期待値高いですね。みんな可愛いし、頑張ってほしいです。

時間余裕ありましたら、総括記事なども期待してます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/30(月) 18:55:53 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

失礼しました(ジャンピング土下座)

  1. 2015/03/30(月) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. ひじき
うわわ、神無月さん大変失礼しました。
そしてkaoさんご指摘ありがとうございます。

愛しの知子ちゃんの新しいエキシは
何かちょっと色っぽくてかわいいですね。
リーザ様の悩殺エキシとは違った方向で、いいよいいよ~知子ちゃんと思って見てました。
ていうか 知子ちゃんとリーザ様って一歳しか違わないんですよね…。


知子ちゃんはトップを見据えて、来期はやはり3Lz3Tを持ってくるんだろうなと思っています。後はやはりGOEを伸ばすために、ジャンプ力の向上が課題だと思いますが、濱田・田村両コーチの下で一生懸命取り組みそうですね。
正直トリプルアクセルは来期は無理ですが、彼女ならオリンピックまでにトリプルアクセルかセカンドループを習得する努力を重ねる(実際に習得するかはおいといて)だろうなと思います。りかちゃん共々、益々楽しみです。



管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/30(月) 22:04:37 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワールド女子フリー感想。

  1. 2015/03/30(月) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. ちいこ
上海ワールドのレポということで、メモも何もとってなく、今日の年度末の仕事で鶏頭からはすでにポロポロ記憶を落としまくってますが、覚えている範囲で書きます~。

早めに会場に入ったのですが、すでに1階は人でいっぱい。そして日本人がいっぱい汗。今日、初めて女子ショートを見たのですが、それほど日本人は入っていなかったのですね~。木曜日だし、無理もない汗。土曜日は最後のメインイベントの女子/男子フリーがあるので、3階席まで満杯の超満員御礼でした。

第1グループから見たのですが、印象に残っている選手…ラトビアの選手?ジャンプの調子は今ひとつでしたが、バレエダンサーのように動きが綺麗でした。ラトデニ君を思いだしたわ~ラトビア、なんかあるの?

印象に残った演技…私はなんといっても、

さっとんのミス・サイゴンです!

リーザは好きだけど、好きだけど…フリーは、さっとんすごく素敵だった。リーザより素晴らしかった~泣きました。
静謐で端正な美しさというか…あれも大きな個性だと思うのですが。
アメ女とロシアンのオラオラな演技とは対照的で、続けて見ると、その魅力がわかりました。
JOで最初見た時の体の小ささとジャンプの低さも気にならなくなりました。
新葉ちゃんもだけど、体が小さくても、動き次第でそんなの感じさせなくなるんですよね。
ランビ様が褒めていたのもわかるなあ。すごい眼力。
手の動きとか、繊細なんですよね~こういう繊細さをもっともっと伸ばしていったらいいと思うの。知子ちゃんのいいところは正確性と安定性だから、繊細さは相性抜群だと思うんだな~。

私も含め、両隣の人も泣いてました。
演技が終わると、地鳴りのような歓声がわきおこり…って日本人ですけどね!
1000人きたってね!ごめんね!

録画も何回も見ちゃってる…。

あと、印象に残ったのは、アシュリーです!
最後、盛り上がるところはゾクゾクきました~また、目線とか、ふとした動きとか、目が離せなくなるのです~。返す返すもショートが残念汗。

GGの衣装、出てきた時から気になって汗。前の衣装の方が断然素敵でクリスティーヌっぽかったのに、コレジャナイ感が漂って、同じく衣装への違和感が凄くて演技に入り込めませんでした汗。最後のコレオシークエンスは素敵だったけど。ローリーはやはり振付がうまいですねえ。

リーザはかなり緊張していた感じ…全体的にスピードがなくて汗。
でも、ジャンプを全部降りたあとは本人も会場もノリノリでした。

ラジは…あのラジが、とびっくりしました。選手って、調子の波がやはりあるのだなあと。
でも、やっぱり魅せてくれました~。

りかちゃんも、すごく良かったです。今まで一番良かったです。
しかしさとこちゃんのミスサイゴンに気をとられてイマイチ入りこめず汗。

佳奈子ちゃん、ジャンプが…と同じく、振付の変更が気になって、あれあれ?っと思っているうちに終わってしまいました。
実はまだ演技後のインタビューを見ていないのですが、どうするのかな。
下からどんどんあがってくるのを見て考えているのか…ルッツが跳べないと、どうしても上位には行けないのよね汗。

後、あのこわい、こわ~い雌虎の群れを隔離する檻ですが、さっとんの点数が出る前にアメ女三人が足を組みながら座っている様子が映し出されて、周りから「こわっ」とか「こえーよ」とか声があがってましたww
あれに比べたら、ロシアン娘いちゃいちゃの方がまだいい…。こわかった~汗。
ジョニーも、NBCであれは選手にとって酷すぎるって言ってましたし。
でも、男子は楽しそうだったなあ。
なんか、オーサーさんまで、雄虎檻に調教師として入れられてたしな…。
ま、男子の場合は雄虎というよりなごなご猫カフェって感じでしたが(一人だけ猫科雄虎がまじってましたが…)。会場でも終始笑いがおこってましたww
女子は、笑えない汗。

結果は、リーザが貫禄のトップ、知子ちゃんが堂々の2位、ラジがまさかの3位。
これは、ほんとに意外でした~汗。

表彰式はあっさりしたもので、周回もほとんど無かったんです。。。半円?周回しただけで泣。
みんな国旗を出して待っていたんですが、さいたまワールドが特別だったのかな?アイスダンスも結構周回してくれたんだけどな~。

知子ちゃんが、大きな日本国旗にくるまって記者さんたちに写真とられているのが可愛かったです♪
さいたまでのリプを思い出す~(;_;)

以上でございます~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/30(月) 23:48:27 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶはは

  1. 2015/03/31(火) 00:25:35 |
  2. URL |
  3. じゃむし
KAOさま焦げました???
私もコンガリ焦げました~~~あれはないわ~~~いや、よくやった~~~
不二、今回は褒めてつかわすぞよ(上から言ってみた~~)

帰って来ました

  1. 2015/03/31(火) 02:12:42 |
  2. URL |
  3. MON
夕方帰って来ましたが、まだ録画見れてません。
会場内の大画面でもカメラワークが残念だったのは感じてました(涙)
放送はどうだったかわかりませんが、昨日のEXは、な~んかアッサリ終わっちゃいました。
タイムトラベラーとパントン組は素敵でしたよ♡ あとジジュンちゃんも♡ (この時は)ライティングがとても綺麗で。
あ、カワスミのアクロバテイックスケートも凄かった(≧∇≦)
でも…、なんか全体的には印象薄。
パパシゼの衣装は気になったし(汗) 放送できるのか...!とか...ww
出演メンバーも?出て欲しかった選手が他にもたくさんいたな~って感じでした(u_u)
MCの盛り上げとか、ライティングがシンプルだとか、フィナーレも1周で、かろうじて栗家3人のジャンプでナムくんが転んでフィニッシュ(^^) でした…ww
まあ、結弦様が何かする度に若い中国の女の子達の悲鳴は上がってましたがwww
その前の、スモメダ女子男子のセレモニーの方がある意味よっぽど濃かった…。さとちゃん、あの面子の中でスッピン…(゚д゚lll)マダムもスッピンぽかったけど、あの作りだから〜皆美しかった。まさに小動物的愛らしさでしたww

男子は…実は余り覚えてない…。後で撮った動画見直します。環境が凄くて、そして目の前の結弦様をたぶん冷静には見れてなかったんでしょうww
自分、身動きもできない様なあんな人の多い中に長時間いた事なかったデス(苦笑)

藍さんが、ありがたくも旅の恥はかき捨てって言われてましたが、人のフリ見て我がフリ直せで、周りの興奮に自分も便乗して、普段やらないような事ができちゃう怖さを感じて来ましたorz(苦笑)

踊りはしませんでしたけどね…(≧∇≦)

また、思い出しながらレポ書けたらと思っています(^^)

PS. 楽しんで来ました。この場を借りて、お声かけていただいた方ありがとうございました(^^)

日本勢、頑張りましたね!

  1. 2015/03/31(火) 14:46:17 |
  2. URL |
  3. ハンナ
知子ちゃん、2位すごい!落ち着いてましたね。このプロ好きだったので、何度もリピートしています。

りかちゃんもグングン伸びていく感じで、もっと行け!もっと上に行ける!という気がして見ていて楽しいです。EXまであと一歩でしたね。スイハンのゾンビ設定EXを見て、りかちゃんと競演して欲しかったーと思いました。

かなこちゃんは、どうするのかしら。国別を最後に、とか考えてないかな…。っていうか、今までにないくらいワールド色々見て(背中が強度の筋肉痛で、まだ治らないんですけど、私はどんな力の入れ方で応援してたの…)、勝手に燃え尽きていたので、あぁまだ国別があるのよね…という感じですが、盛り上がりそうですね。行かれる方、楽しそう。あ、真央ちゃんもこれからどうするんだろう。

アシュリー姐さん、巻き返せてよかった!何かのプレカンで、ラジちゃんが「私はもう若くない(確か下の世代がどんどん出て来ているという意味で)」と言って、アシュリー姐さんが「フッハッハッハッ」と低ーい声で笑いながら「だったら私はおばあちゃんじゃない」とか言ったのを前に見た気がするのですが、ベテランが崩れると切なさが増すので…。彼女には、ゴージャスで貫禄たっぷりでいて欲しいです。

ポゴちゃん、痛そうでしたね。キスクラ、もうちょっと選手をいたわる感じにならないのかしら…。
ラジちゃん、つらいんだろうなーって感じでしたね。
リーザ、ちょっと乱れてましたが、強かった!演技以外でも無敵な感じ。
来シーズンのロシア女子がどうなるのか、楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/31(火) 15:55:09 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

上海ワールド

  1. 2015/04/01(水) 13:28:05 |
  2. URL |
  3. 謝謝
はじめまして。神無月さまの記事と皆様のコメを楽しく読ませて頂いてます。
上海ワールド観戦しました。
僭越ながら皆様に少しでも雰囲気が伝わればと思い、しゃしゃり出て来ました。
よろしければお付き合いくださいませ。

神無月さまが心配されてた氷の状態ですが、解けはなく、逆に固いように見えました。
会場の声援はTV放送よりもっと大きかったです。
ハンヤン、ジジュン、羽生くんの時は割れんばかりでした。

ハビのSPで一気にライブ会場になり、その後羽生くん登場で熱狂が凄まじかったです。
1000人以上の日本人(7/8以上が羽生ファン)と中国人ファンの思いが彼1人に集中する瞬間を見てしまった。
怖いくらいの熱気が渦を巻いてました。
あれを受け止めて演技できる羽生くんは、やはり只者じゃないです…

バラードは、今期の試合で一番完成度が高いと感じました。
ちいこさんがおっしゃる通り、TVで見るよりスケーティングが伸びます。
緩急があるというか、以前より氷を押す動作がスムーズに見えました。
ひとつひとつ丁寧で、表情もあり集中した演技でした。

投げ込みをショートサイドから観た友人は「ロング両サイドから黄色い滝が流れてた」と言ってました。
その様子は、翌日の「上海日報」という新聞に写真入りで載る程。

会場は常に雑然として、選手が構えに入ってもザワついていました。
演技中も移動したり、スマホいじったり、フラッシュ撮影したり、マナーを知らない観客が多かったです。
選手は集中するのが難しかったと思います。
選手が埼玉ワールドの観客を絶賛する理由がよくわかりました。

投げ込み用のバラもトゲが付いたまま・茎が剥き出しなチャイナ・クオリティーww
ぬいぐるみもラッピングしてないので、当然ゴミがリンクに落ちます。
幼いフラワーガールが多く、ゴミに気付かないため、観客が声かけして選手自ら拾う場面もありました。
羽生くんはフリー開始前に下を向いて周回してたので、落ちてないか確認してたのかもしれません。

女子最終Gの6練は、知子ちゃんとリーザが目立ちました。
珍しくラジの調子が悪く、存在感もないのでどうしてだろう?と不思議でしたが、高熱だったそうですね。
リーザは普段よりスピードが遅く、ジャンプの切れも良くなかった。
それでもハイレベルでまとめられるのは流石ロシアンです。
カナちゃんは緊張の表情で動きも固く、理華ちゃんは普段どおりの感じでした。

なぜか6練中に涙が出て、こんなことは初めてでした。
最終Gに日本人が皆いることに感動したのかと思いましたが、違いました。
知子ちゃんです。
やるだけの事はやったという自信と覚悟が伝わり、神々しいほど光ってました。
力みのない集中した表情から「これから凄いものが始まる」を予感。
そして素晴らしい演技でした。
ちなみに今回の感動ベスト3は、知子ちゃんのFS、ミーシャのSP、FSです。

羽生くんのファントムは、等身大というか若くちょっとヤンチャな感じ?でパリ散風でした。
細かなフリを変えてたからかもしれません。ステップ前の雄叫びは「ニースロミオ」を彷彿。
ボーカル入りの部分は、ばっちり歌ってました。

フリー後の投げ込みは前日以上で、ハビはアップができず気の毒でした。
心配でしたが、いつものハビと様子が違い、かなり集中してたと思います。
間近で見下ろす位置からクワドを見た時は、ビックリしました!
コマの軸が回るようにハビの頭がグルグル回転していて、まっすぐで完璧でした。
「人ってこんなに高速で回れるんだ!」と感動し、ハビが勝つ予感がしました…

1位がわかった瞬間、子供ような驚いた表情に、会場はもらい泣き。
これまた翌日の「上海日報」に写真入りで載りました。
ただ「もう少し良い写真なかったのか!」という残念なチャイナ・セレクトww

EXはあっさりしていて、周回も少なく、優勝者のアンコールなし、なぜか投げ込みOKでした。
最初の方に演技したジュニアかノービスの中国の男の子がとても上手でした。
草太くんのような体型でスケーティングやジャンプも上手く、表現力もかなりありました。
日本人観客も「この子上手いわ〜」とざわついてましたよ。
ボーヤンは珍しくジャンプ失敗してました。

羽生くん胸板厚くなった?のか、花嫁衣装が前より違和感ありました…
そもそも青年男子がアレ着て違和感ないのがオカシイのですが。
タイムトラベラーはしっとりと心のこもった演技で、長過ぎる脚でのスパイラルは綺麗でした。

テン君は正統派なプロしかしないと思ってたので、ノリノリでヤンチャなプロは予想外でした。
観客へのアピも上手くて、違う一面を知りました。

クリケット3兄弟のジャンプ大会はワチャワチャと楽しそうで、まさに眼福。
嫌がる三男の引っぱり出しに成功した次男・長男はハイタッチしてましたよ。
最後にミーシャが自撮り棒を取り出した時、羽生くんが「また持ってきたのかよ!」風に指さして笑ってました。

運営は残念なチャイナ・クオリティでしたが、パンフは頑張ったと思います。
海外選手の名前は、当て字で漢字表記されてるのが面白いです。

初めましてなのに長々と失礼しました。
最後に神無月さま、まずい場合は公開しなくても結構です。
これからも記事を楽しみにしてます。

Re: 謝謝 さん

  1. 2015/04/01(水) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

現地に行かれたのですね~。
詳細なレポありがとうございます!氷のお話もありがとうございます~。むしろ固かったんですね、凄い滑りやすそうだったから溶けてるのかしら…と思ったものでwww

EXはまだ観てないんですよね~。
…このまま見ない恐れがwww

こちらのレポで補完しておきますwwwありがとうございました!

観戦レポありがとうございます!

  1. 2015/04/02(木) 00:42:39 |
  2. URL |
MONさん、動画撮ったんですか!・・・いいなぁ。海外観戦の憧れの動画撮り。
うーん(。-_-。)、でも私は上手く撮影できる自信がないなぁ。ブルブル震えちゃいそうだし、声バシバシ入るだろうしな。何か思い出されたことがあったら、レポお願いしまーす(^人^) 普段やらないことできちゃうって何したんすか?www


謝謝さーん。謝謝!!!
え?初レポ?本当ですか?ありえーん。(@@;)すごすぎ・・・見事すぎ。
会場の熱気が伝わって参りましたよ。なんかロックコンサートの会場みたいだったんですね・・・。裏山だなー。その熱気の渦の中に飛び込みたいっ!

ゆづのエキシの衣装ですけど、あれ、やっぱりドレープつけない方が良かったんじゃないですかね。なんかモコモコして、ゆづの美しい身体のラインをそのまま見せる様にしたらいいのに。と思ったり・・・ま、いっか。

謝謝さんに謝謝

  1. 2015/04/02(木) 08:14:30 |
  2. URL |
  3. USB
…と書こうとしたら、先に藍さんに使われてた…うう。オヤジナカーマ!

初レポとは思えない…会場の雰囲気がとてもよくわかりました!
言葉のチョイスも楽しい。7/8以上が羽生ファンとか、チャイナ・クオリティーとか^^ 

読んでいて楽しかったです。またぜひ観戦された際は書込みに来てください!待ってマース^^

そしてMONさん…
普段やらないような事ができちゃう怖さを感じて来ましたorz(苦笑)

何やってーん!?めっちゃ気になるww

  1. 2015/04/02(木) 14:41:06 |
  2. URL |
  3. mizuki
ちいこさん、MONさん、謝謝さん、レポありがとうございますww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター