フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


サッカー割と面白いだけど、オンリザ観てたらやっぱりこっちが気になるの…。
ってことで男子ショートです。


氷が溶けてそうな感じするんですが、ここらは現地さんにぜひ!お聞きしたいところ。

○ファリス
3A以外は本当によかった!
相変わらずのツルスケさんですがいつも以上にツルスケさんに見えた…。氷のせい?
印象的な振り付けが多くて好きですわ~。
たらこ以上の唇でちゅ!ちゅ!やってたわ、おちゃめね!

○ナムくん
なんかツルスケに磨きがかかってるような!?すっげーツルツルなんだけど!?
しかし、やっぱり氷のせいのような…。まあ制御できてるなら別に問題ないでしょうけど。
で、フリーはいまいちなんですが、ショートは大好きなのね!いいわーこれ!
でも初めて見た時のような衝撃はないな…。あれはビギナーズ感動だったらしい。

○小塚くん
オンリザを見ながらだと、どんどん下がっていく順位が辛いよお~~。
まあ皆さん割とどんぐりの背比べ状態なんですけどね。ちょっと男子は調子悪そうですね。やっぱりサッカー見てるべきかな。
う!コンボ抜けですか…これは痛い…。3Aも痛いけど…。
いやースケーティングは相変わらず「ぐは!」とか「ああんっ」なんだけどなー。後半コンボに向かって行く時の、スピードのギアの上げ方とかさあ…。
しかし、ほんとツルツルいってる気がする…。


ああああああああああああリーバースさんフリー進めねェェェェェェェ!!


○ハンヤン
3A素晴らしい!でも角度のせいかしら?もっとぶっ飛ぶド迫力が足らなかったな…。
いや、ローリーはハンヤンで遊びすぎだと思う。ほんとこれ!と決めたら似たようなのしか…ブツブツ…。
3Lzもしゅてきぃ!ジャンプ厨じゃない私がジャンプを素晴らしいと思える貴重な選手なのですが、スケーティングもいいし、ほんとポテンシャルは凄いんだわ。

○ブラウン
「初めての世界選手権です」
そうだったっけ!

最後ちょっと危なかった?wwオーバータイム。
私、ほんと何度も書くんですが、このプロあんまり好みじゃないんですけど、でも魅入っちゃうんだよな~。ほんと観ていて引きこまれるプロです!
タノルッツがまた格別に美しかったです。うん、どうせやるなら美しい方がいいわね。
そして相変わらずキスクラはごろにゃんかwwwwwだがいい許すwwwかわいいからwww

○ミーシャ
このプロけっこう好きなのよねー。
だが、イエス様、激しいな…こういう解釈なの?


日本男子、3枠やばいぞ…近年で一番やばいぞ…!
全日本、(ファンの)血の雨降っちゃうよォォォォォォォォォ!!


○ミハル
スピンがなあ…もうちょっと…でも好きよ!
4Sは惜しかったな~あともうちょっとだったんだけど。そしてこのステップが好きなのだ!

○リッポン
4Lzはどうか!?うん…とられてるね、わかっちゃってるからな…。
あ、だめだ。リプレイ。
リッポンは…今季は4Lzに賭けてるせいか、つなぎが薄くてなあ…。
まあ本人がやりたいなら仕方ないけど、せっかくの振り付けの才能が…と思ってしまうのだよ。
というと「競技の未来が…」と言う人いそうだなwwwまるで自分の言葉のようにwwwwふふふwww

あらやだ、ハビ、ノーマークよ。
ヴォロさん終わった。次やあ…。さすがにドキドキしてくるわ…。さすがに寸前になるとさすがの私も汗ばむわ~。

○リーバースさん
最後のスピンはどうしちゃったんだろう…。
続けられなかっただけなのか…気力がなかったのか…。怪我明けだからなあ…。
ベテランさんだから来季が心配…。

オンリザに変化なしか…ふうふう…ドキドキ…。
あ、出た!…なんとなくこうなる気がしてたwwww理由は後で書きます。

あ、今シーズン最後の位置づけとか言っちゃったよwwwテレ朝涙目の展開クルー?
なんか機嫌悪かったのかしら?このインタビューwwww「ま、去年のことは去年のことですし?」いつまでも過去のこと言ってんじゃねーよ、って聞こえた。

6分間練習。
気負いもなく自然体だし表情もいいと思う。
ところでこの衣装は完璧青ですなあ…。フリーの衣装にも青入れてるし…。青のイメージついちゃったわね。お似合いですから全くかまいませんが。私も青が一番好きですし←おい。

なんか不治が寒い煽りやってるよお~~。サムイボ出ちゃうよお~。

○無良くん
うああああああああ!雄大な1A来ちゃったよォォォォォォォ!!
転倒より抜け癖の方がほんと!きっついよなあ…。
綺麗に決まったジャンプがいっこもない…フリーに進めてよかったよ…。
明日は開き直ってなんとかやってほしいね…。

あ、むらくんも今季最後とか言うとる。出場濃厚なのに…。それとも牽制…いや、歪んでるな…まっすぐ生きよう…。

○テン殿下
中国しっかりしろや。
よりによって殿下に曲がでねーとかああああああ!!4T転倒。
これは何も言えない。やっぱり直後のジャンプは影響受けると思う。本人は否定するだろうけど…。
しかも仕切り直し早かったよね?
ステップシークエンスはさすが圧巻だったけど、そこまではいつもよりちょっと入りこめなかったかな…。

○ハビ
4S最高!!いやー凄かった!
そしてあの複雑なステップからの3Awwwwwww笑うしかないwwwww
すっごくいい演技だったけど、私のハビ!にはならないの。好みの問題とかじゃなくてちょっと食あたり起こしそうだから…。

○ヴォロさん
ぶっちゃけ曲がBGM風なんですがそんなことはどうでもいいと言いたくなる、ロシアンの魅力。
そう…屁理屈こねてても凄くて好きならそれでいいのね。嫌うのに理由はあるけれど好きに理由は必要ない。ロシアンの魅力はもう理屈を超越してるわけ。

いや、ほんと、自分でも何がこんなに好きなのかよくわからん。

3Lo、あれはいいのか。ステップいいのか。どうもジャッジでも見解が分かれてるな。
4T3Tが惜しかったな。でもさすがに最終Gは皆さんまとめてきてますね。最終滑走者以外は…。

「出たんだよ!」を今日は2回もぶちこんできたぞ。

○羽生くん
よくまあ…1人で練習してここまで持ってきたわ…。
最初の4Tはお手付き。ぎりぎり。最初のスピンに行くまでの曲に合わせた緩急は相変わらず素敵。
シットスピンの音ハメはゾクっとくるレベル。
3Aはやっぱり美しい。鬼門の3Lz3Tもばっちり。
そしてステップシークエンス!DOIでの初お披露目の次によかったかもしれない。
だが…。


ひっどおおおおおおおおおおいいいいいいいいい!!なんでそこでカメラ代えるんだよおおおおおおおお!!!!


上からなんて映さなくていいんだよ、ボケエ!
最低だよ!

まあ、きっと今日はいい結果かな、と思いました。そんな予感がしてました。
うん、仕事のトラブルが凄まじかったから。前もそうだったんですよね。なんか変なジンクスというかなんというか…。
明日ですか?明日はちょっと落ちるかもしれません。休みだから。
これが当たったら…たら…嫌すぐる!!!今度から神無月さんの仕事がトラブリますように!とか書かれちゃったらどうしようwww

○コフトン
やっちゃったなあ…。
コンボはよかったのに…。ま、まだ若いから頑張れ…としか言いようが…。
フィギュア電車の写真が泣きそうな顔してたのがそもそもいくない。
泣くな!顔をあげろ!…全くも~ほんとこういう時の落ち込みが半端ないんだから…。


プロトコル

1  Yuzuru HANYU JPN 95.20
2  Javier FERNANDEZ ESP 92.74
3  Denis TEN KAZ 85.89
4  Sergei VORONOV RUS 84.70
5  Han YAN CHN 84.45
6  Jason BROWN USA 84.32
7  Florent AMODIO FRA 80.84
8  Misha GE UZB 78.52
9  Nam NGUYEN CAN 77.73
10  Michal BREZINA CZE 76.84
11  Adam RIPPON USA 75.14
12  Alexei BYCHENKO ISR 74.98
13  Joshua FARRIS USA 73.52
14  Ronald LAM HKG 72.66
15  Jeremy TEN CAN 72.28
16  Maxim KOVTUN RUS 70.82
17  Brendan KERRY AUS 70.36
18  Chafik BESSEGHIER FRA 70.27
19  Takahiko KOZUKA JPN 70.15
20  Yaroslav PANIOT UKR 69.09
21  Alexander MAJOROV SWE 67.53
22  Michael Christian MARTINEZ PHI 67.03
23  Takahito MURA JPN 64.93
24  June Hyoung LEE KOR 64.51

フリータイムスケジュール

21番滑走。最終の3番目。いい位置かな。
男子だとこれくらいの点差だと僅差なんですけどね…。女子だと一気にオワタ感がね…。
うん、これはまだわからないです。
楽しみ!

羽生くんのインタビューはいつもなんかしらのメッセージと言うんですかね?
いれてる感じがしてならない。
あ、はい、分かりました。周囲の皆さんはよくサポートしてくださっていると…だから叩いてくれるなと…スケ連もだと…。
はい了解です!結弦様!


いや、私は、最初から、何も言ってませんけどね…改めて。














スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35

ひゃあぁあ

  1. 2015/03/27(金) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
カンナちゃん早いわぁあぁ〜〜!!

女子の神演技率に比べて、男子は乱れましたね…
テン皇子は本人のせいじゃない。
コレ、誰に怒ればいいわけ?

ハビ、楽しかった〜〜。
ヴォロさんもステキ。

羽生さん、愛してる。

カンナちゃん、不吉なこと言わないの!めっ!!

コフトンは…がんばれとしか…

こづとムラくんの話はちょっと今日はもうムリ…

で、最後にどーしても言っておきたい。
カメラワークがひどい。
インタビュアーの質問が悪すぎる。
ムキーo(`ω´ )o

あれれ?

  1. 2015/03/27(金) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
もしや承認制じゃない??
よし、じゃあもっと書こうwww

羽生くんのステップシークエンスをね、ホントもう
あんな風に撮らないでほしかった!!!
あと、冒頭の足から頭へのパンもやめてー。
首グルンに間に合うのかドキドキしてしょうがない。

裏行ってからの、トレイシーとのハグがもう…(/ _ ; )
あれ押さえてたのは褒めてつかわす。

あと、インタビュアーは…(−_−#)ですが
インタビューに答えるテン皇子は
人としての素晴らしさがにじみ出てました。
羽生くん絶賛するハビもねw

何はともあれ、明日ですよ!
結弦様、ついていきます!!
あとお願いだから
かなちゃん&こづアベック引退とかやめてね!!
うぅ。

Re:

  1. 2015/03/27(金) 23:46:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメ欄開放終わりやで。寝るから。

あれ?お休みなさいませ。

  1. 2015/03/28(土) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月様、サッカーも勝ったようでおめでとうございます。

強くて美しい羽生選手が見られて、今日は幸せな気分でゆっくり眠れる、と思ったら目が冴えて全然眠くない。
もし明日、テン皇子のアクシデントが羽生選手に起きたら暴動が起きるから気をつけるように、上海!
小塚選手と無良選手は、ソチの真央ちゃんを思い出して、悔いの残らないフリーを滑って~!

神無月さんのドS・・・

  1. 2015/03/28(土) 00:16:03 |
  2. URL |
やめてくれよー!明日が休みだから少し落ちるかも。とか言うの・・・
相変わらず、しどい人ね・・・ドS神無月め・・・ (ノД`)しどいっ

でも、コメ欄、開放デーにしてくださってありがとうございました。
明日もよろしくねっ(∩´∀`@)⊃ 

そして、ゆづはなんとか頑張って、3枠死守してくれくださいっ!!!

ゆづ、美しかったなー。4T行くまでの鬼つなぎもすごいね。よくあんなんでクワド跳ぼうとできるよね。まぁ、今回残念だったけど・・・あれが綺麗に決まってたら本当にスーパーな演技だったと思う。でも、その後のスピンやステップが美しくて、こんなに上手かったっけ?思いましたw うん!緩急のつけ方見事でしたね。

クー(๑≧౪≦) クリーン演技観てみたい…国別でやってくれないかなぁ。

ハビ・・・もっと出るかと思いましたよ。ジャンプが美しかったし…
テン君はひどい災難でしたね。でもこの2人物凄く調子良さそう…

(人∀・)タノム フリーは、ゆづよりちょっと落ちるくらいの神演技してください。←相変わらずえげつないお願いをしてしまいました。神よお赦しください!

そして、ドS神無月さんが「ゆづ様しゅてきー(//∇//)」って思わずつぶやいてしまうようなファントムを、どうかどうかお願いいたします。

中国の氷の女神よたのむ!最後はハッピーエンドなファントムで締めさせてください。

ハァハァ・・・いつも最後は神だのみ!

こんばんは

  1. 2015/03/28(土) 00:19:02 |
  2. URL |
  3. nakanaka
中途半端なテレビ放送で我慢してて
ダメ元でやったらハビの時にライストが繋がってしまったんです。嬉しいやら何やら変な緊張が襲ってきました。
羽生さんほんとに良かった。ノーミスじゃないのが悔しいとかインタでは話されてましたが良かった。

テン君。あれはないわ。仕切り直しするにも「間」もなく唐突に始まってましたよねー。なんじゃそりゃでした。

むら君、小塚君思いっきりいって欲しいなぁ。又小塚君のガッツポーズみたいです。「枠」とか「国の威信」とか言ってるアナウンサーとか気にせずに。
私的にチョイチョイと「は?」となるインタや言葉がありますが取り敢えず今は悪口止めといてあげよっと。

神無月さんのお仕事が大変だと羽生さんは良いですか?ありゃ言っちゃいましたね…。お休みなさい。

首位発進…!

  1. 2015/03/28(土) 00:29:40 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんばんは。

羽生くん美しかった…。
ワールドでは初めての首位発進ですね。
今日はルッツコンボが決まって良かった!
明日ものびのびと演技ができるといいな。

インタビュー……羽生くんエゴサしてますよね。
整体のおじいちゃんを叩いたり、小林さんに文句を言ったりする羽生ファンのこと把握してるんじゃないかなぁ。
ネット上のいろんなこと把握してますよね、彼は。
該当する方たちに羽生くんの真意が伝わるといいですね…。(多分、伝わらない)

小塚くんと無良くん…何も言えない(涙)
テンくんは不運だったし…。
ハビは最高でしたね。

明日、無事に試合が終わることを祈っています。
神無月さんの予感が外れますように…。

私も!

  1. 2015/03/28(土) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. USB
ああーん。前記事に書いちゃったじゃないですかぁ~

神無月さんの記事読んで改めて…

私も同じところに食いつきました。羽生くんのインタ…
周囲の皆さんはよくサポートしてくださっている…その中に
わざわざスケ連の名前を出してたのは珍しいなと。
今回矢面に立ってやってくれてることは選手としてありがたいですよね。

カメラワークと言えば、バラ1冒頭の静止部分。なんで足からの煽り?
あの目を閉じて集中して研ぎ澄ました感じをずっと見せてくれよ…
いきなり足から煽って句から「え?顔は?顔!はよ顔見せて!」って思わずつぶやいたよ…

それからそれから…ゆづ4Tはまらなくなってたのは、4S決まる率が上がってるから?
なんかそんな感じがして…去年もそうじゃなかった?

パンパン!
神無月さんの仕事がトラブリますように!

疲れた

  1. 2015/03/28(土) 00:51:30 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
もう、こづ君とむら君観た時点でHP半分くらいになってたので、結弦君の演技終わるまでの緊張でほぼ0。
今回は神無月さんも文句なしですね。
あれだけのミスでよく抑えたと思います。何だかワールドは、ショートでノーミスだとかえってフリーが心配なので、これでいいかなと。←コラ!

テン君、あれは可哀相。
ハビ君、すごく良かった!食あたりって(笑)。

それにしても、こづ君とむら君は二人揃ってどーしたんでしょう?
女子より男子の方が3枠本気で危ない・・・。

明日は結弦君21番滑走なんですね!神無月さんのより、こっちのジンクスが当たるといいな~。

凄かった

  1. 2015/03/28(土) 01:25:42 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 気迫に圧倒されてゾクゾクするような 今まで見ていたのと違う硬質な感じの凄みのあるバラ1でした。
 一人で練習しているうちに 栗家に行く前の元々もっている感情をそのままぶつけてくるような羽生選手と栗家に行った後に得た技術や表現とが融合して 更に進化した新たな羽生選手を見た感じがしました。 (でもGPFや全日本のもっと柔らかみのあるバラ1も好きだな。)
 
 なんだかすごいもん観ちゃったな…。という感想です。

 明日はまたどうなるのかわからないけど 明日こそ生放送なんですよね?激弱メンタルでリアルタイムで見るのが怖すぎなんですがTVの前で正座してみます。

 こづ、やっぱりもう燃え尽きちゃったのかなぁ。このまま終わりとか悲しすぎるので もう一度こづらしい演技を見せてください。
 むら君、、、、。もう失うものは無いので思い切り出し切ってください。二人の姿が残念で悲しかったです。できれば3枠確保して欲しい。
 
 そして皆さん同じだと思いますが 私も言いたい。
 ミタパン(○○パンって言う呼び方も嫌い)どうにかしてください怒
 あと あの謎カメラアングルのせいでステップの時の大好きな手の動きがよく見えなかったぞ!
 それとテン殿下の時の運営側の失態はまた陰謀説が吹き荒れますよ。ひどすぎる。
 
 女子と違って男子は荒れ模様ですね。
 明日は男女ともみんな納得の演技が出来る環境でありますように。
 

明日も仕事へ

  1. 2015/03/28(土) 01:35:12 |
  2. URL |
  3. ココ丸
お願い(*ノωノ)明日も仕事へ
そしてひどい目に遭って(^^;
今日の出来で大分安心しましたがずっとドチドチが止まらなかったです~
コメ書き込む余裕もない
でも今日の薔薇1のステップは凄く音に嵌っていて良かった
足元もよく動いていたと思う
明日も悔いなく笑顔で終わってほしい

ムラムラとコヅ明日の第1グループの1番2番とな
もう枠鳥なんてどこかへ飛んでいったと思って
悔いなくフリー終えてほしい。それだけです~

今シーズン最後なんですね~
ファントム見るの!
いやぅ代々木まで国別行きますが
今回リベンジのコフトン見に行くことに決めました~
頑張れ~

さすが

  1. 2015/03/28(土) 01:43:53 |
  2. URL |
  3. つっちー
結弦様と思ったでしょ?
いや、主様!やっぱりフィギュアとったんですね!
結弦様にひれ伏します。興奮さめないわ。
正直、順位はどうでも…と思ってました。
結弦様を見くびってました。ステージがあがりましたね。やっぱりゴールドメダリスト!フィギュアの申し子!王子!キシリ精霊!讃える言葉がつきません…(T_T)

しかし…小塚、無良、両氏…(=_=)
どこにおるのか…と捜してたら、マルティネス君がフリーに進めたの知った。それはうれしい。
ほんと、コフトゥンといい、抜けは絶対ダメですね(=_=)

それとリッポンのヒゲはいやー!
そしてスピンの時、超怖い顔なのを知りました。(゚Д゚)

インタビューですが、あいつらは状況に応じている風に見せかけてるけど、はじめにきめておいた質問をかえませんよね。あんなAHOでなく、臨機応変に質問できるまともな人にかえるべき!

ハン・ヤン、ジェイソン君のショート、私は好きです。今日は2人続いて、小塚君で凍えた心を溶かしてくれました。
無良、小塚両氏!明日は魂の演技を!

結弦様にはもう何も言うことはありません。最後に最も美しいファントムを魅せて下さい!


こんばんは(^^)

  1. 2015/03/28(土) 02:24:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
恐ろしく眠くて、明日はハードなので、少しだけ~。
羽生君のパックヤードの姿がモニターに映し出されるたびにきゃーきゃーでした。
コフトン君なんて、何の反応もなかった(^^;)

羽生君は六分間練習のときから落ち着いてましたね!
ほんの一年前までは、弾丸のように飛び出してガンガンジャンプをとんでいたというのに。
いまじゃ無理に四回転を飛ぼうとはしないし、滑走順を考えて調整してるんだな、GPFのときのように。
演技は音にばっちりあっていて、しびれました(^^;)
余裕を感じさせるバラ1でした。
こうやって大人になるんだなー。

あまりに眠いため、この辺にしときます。 明日はいよいよ男子フリーか。
深いかなちゃかなちゃく

脱力しました

  1. 2015/03/28(土) 02:51:21 |
  2. URL |
  3. ハンナ
羽生君のことでひとまず安心したのと、いかに家族対策をしながらライスト見るかの戦いと怒り疲れで。
殿下になんてことするの!!もう、腹立つわー。他人が水差してどうするんだ。
小塚君、ユニバも調子出なかったし、羽生君と同じくらい心配で、最初のクワドの時、手を1回叩きながら「ハイィッ」とかけ声が出てしまいました(無意識)。沈痛でしたね…。でも、点差的には、うまくいけばごぼう抜きも可能だと思うので、フリー、どうにか頑張ってほしいです。
羽生君、SBなんですね。3Aの後「コンボコンボコンボ入れて」と呟きながら見ていました(無意識)。やっぱり、すごい人だな〜と改めて思いました。点数出る前に「95」と自分で言ってバッチリ当ててるのもさすが。
ハビちゃんは、安定しているイメージがないのですが、調子よさそうでしたね。
えーと、リッポン、勝算があるからやってるのよね…?とそろそろ聞いてみたい気が…。チャレンジは大好きですし、4Lzやってくれると興奮はするので、やってほしいとは思っているのですが。

あ、忘れないうちに、パパシゼ(ウルマンさん、おめでとうございます!)、すごかったですね。ライスト見ながら「ミスこわいよー」と今更ながらのことを呟いておりました。暫定メダル席、パパシゼの点数が出た時、抜かれたチョクベイをあんなにしつこく映し続ける必要あるの?とちょっとイラッとしました。そんな時間があるなら、喜びのパパシゼをもっと見たい。

ライスト観戦するも....

  1. 2015/03/28(土) 05:30:12 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
記事はや〜(๑°ㅁ°๑)
早速のレポありがとうございます。
家族の用事でムラくんからライスト観戦!
時折広告にイラッとしながら見てました。

ハビちゃんは弾けてましたね。
ジャンプはどれも見事(๑✪∀✪ノノ゙✧
ステップも良かったからもっと高得点かと思いましたわ。

ヴォロさま
はい、私も大好きです♡
最初のコンビネーションは勿体無かったです(○ノД`)オシィー
繋ぎは薄めはいつもの事ですね、そうですね。
そしてフィニッシュの笑顔がたまりません(´^ω^`)

羽生氏
突然ライス卜が真っ暗に( ⊙_⊙ )
笑うしかなかった...
復活したのがドーナツスピン。
3A美しかった。
ステップも軽やかに決めて。
そしてコンビネーションも危なげなく決めてくれてサイコーです。
全体的に緩急がありとてもステキでした。
キスクラで4Tお手付きを知り残念。
しかし、SBおめでとう!

古布団
あれはプーさんにやられましたね。
滑走順を嘆くしかないかと(´×ω×`)

いやーまだ全然見れてないんですが、最終グルーブ明暗別れましたね。
FPは全員が神演技できる事を祈って。

  1. 2015/03/28(土) 06:07:09 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さま、レポありがとうございます。
サッカーも良かったですが、やっぱり愛ですね!
お仕事の成果と反比例の法則ですか・・・。
今日はお休みとのこと。
結果が法則に反するコトを期待しておりますw

それにしても、女子に比べると荒れましたね。。。
なので、見終わった後、昨日ほど爽快感がありませんでした。
もちろん、羽生選手は(予想していた以上に)よくできたし、嬉しいのですが、やっぱりムラくんの抜けや小塚くん、コフトンの「4回転はいけたのに・・・」が辛かったです。
テンさまのトラブルも・・・。


でも、ホントに羽生選手はあれだけ色々あったのに「よくぞここまでもっで来たな」と言う感じです。
ルッツコンボが決まって、感慨深かったです。
明日のフリーも最後まで滑りきって欲しいですね。

あと、ナムくん。
主さまと一緒でGPSで初めて見たときに「いい~っ♪」ってなったのですが、その後は演技としてイマイチ。
今回はミスはなかったのですが「あれ、こんなもんやったっけ・・・」とステップで思ってしまいました。
そっか、ビギナーズ感動か・・・w

ファリスくんのショートはホントにバトルっぽいw
ショートも好みですが、自ら振り付けのフリーも好みなので楽しみです。

ハンヤンはよくやりましたね。アクセルだけでなく、ルッツも幅がすごかった!!
昨シーズンのフリーのワルツが微妙だったので、今シーズンはこの路線で揃えたのかな・・・と思っていました。
私は個性的でいいと思いますw
たぶんハンヤンのプロ遊びが無かったら寂しいと思いますww

ミーシャも良かったですね。
フリーでは髭なしでくるのですよねw
楽しみです。


今夜も楽しみですが「もう、フジの放送は・・・」な気分なんですが・・・。
今更なので、とりあえず楽しみます♪

おはようございます(^^)/

  1. 2015/03/28(土) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、さっそくの記事ありがとうございます~。
夜のコメントは尻切れトンボで失礼しました。寝落ちです、ええ(^^;)
上海で美味しい朝粥を食べて元気一杯です!
しかし、会場内…食べ物がほぼ肉だけのハンバーガーしかないの(>_<)中国杯のときにあったサブウェイとケンタッキーも見あたらず。冬季オリンピックのアピールも兼ねてるんじゃないの!?食べ物とトイレは大事だよ!(日本は安全面よりそっちに命かけてますよね(^^;))
コンビニで肉まん買って持ち込みです。
ちなみに会場周辺にお店はありません(^^;)

私の前に座っていた二人が対照的で…ひとりは羽生君がでてくるまでずっとラ○ンに入力で無視、羽生君キスクラをバックにジドリ(^^;)、ひとりは全ての選手をびっしりメモ。少し気になった…。

コフトン君…タラソワママもきてたのに(>_<)中国杯のフリーと全く同じ状況になっちゃった(*_*;でてきたときから、顔色悪かったから、いろいろ思い出したのかな。
思わず、コフトン君ではなくタラソワママをカメラで何枚もとってしまった。レジェンドタラソワ。

マルティネスくんのときのモロゾフは相変わらずリンクの手すりにへばりついてだんだん下に沈んでいきました(^^;
)

羽生君は、六分間練習のときから本当に落ち着いていて…パリ散のときに弾丸のように飛び出していた少年はすっかり大人の青年になったのですな。
まるで、プル様やヤグディンの六分間練習のような落ち着きと凄みを感じました。
(テレビでしか見たことないけど)
ネクストステージにいったかな。
喜ばしいけどちょっと寂しいな。
ジャンプもですが、ステップの緩急がすばらしかったっす!
プロトコルも、INで高い評価、10点満点をつけているジャッジもいたくらいで。
わかる~文句なし!
拍手喝采です!

あ、プーの投げ込みは現地でみてもすごかった(^^;)中国か韓国の方で、プーさんに手作りのバラ1衣装をきせたのを投げ込んでいる方もいましたよ!素直にありがたいー。

フリーはだいじょうぶだと思うな~。

それよりも?たかちゃんとむらくんが(T_T)
枠取りなど気にせず思いっきり演技してほしいです(>_<)

そしてそして、ナデシコ達よ、ガツンとやっておしまい!
さっとんのミスサイゴンが楽しみ(^^)
もちろん、かなこちゃん、りかちゃんも。
マダムもラジもみんな頑張って!

書き忘れ~。

  1. 2015/03/28(土) 10:20:56 |
  2. URL |
  3. ちいこ
愛するファリス君は3Aはあれでしたが、ステップとか音楽への入り込みは素晴らしく、観客席の前でステップなどをすると、自然に拍手がおきてました!
姿勢が綺麗で力んでないのに伸びてるのでひとつひとつの動き、スピンがほれぼれするほどうつくしかったです。

主様急ぎの仕事入りましたか?ww

  1. 2015/03/28(土) 10:40:48 |
  2. URL |
  3. USB
こんなことばっかり書いてると承認されなくなるか?ww

一夜明けて気付いたところ色々書きに来ました!

やっぱり何度見ても音ハメにシビレル…♡
全体的にも今季一番の出来ですね…

そしてあれやこれや…番外編を書きに来ましたww

ハビエルのインタを聞いていて、かなりミキティーの影響受けてるのかな?
という感じが見受けられました。言葉がとてもアグレッシブな感じでした。
ただ、予想以上にミキティは、ゆづへのリスペクトもきちんと踏まえて
ハビエルのメンタルを支えてるような気がしてミキティを少し見直してるところです。

それと、羽生君が演技を終えたあと、リンクから上がる時のドア係の彼女

…惚れたな♡

またきまーす!

寝つけなかったので

  1. 2015/03/28(土) 10:50:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
興奮さめず寝つけなかったので、『羽生結弦物語』読みました。
面白かったですよ。結弦様のセリフが満載なので、キノコ~ソチまでの歴代結弦様が私に直接マシンガントークしてるように脳内で変換され…。楽しめました(^o^)

『強くなるためのバネとして負けたくやしさがある(中略)このバネがそのまま足のバネになって、ジャンプが跳べるようになるとうれしいんだけどなあ!』

2011の結弦様!かわいい!

『くやしい』の数数えたくなります。

小学生になって読まなくても、青島さん=インタビュアーになって読めば楽しいです(^o^)
結弦様となかよしになったような勘違いができます。

安定の出遅れ

  1. 2015/03/28(土) 11:22:01 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さんと皆さんの秀逸な感想をうんうん頷きながら読ませていただきました。

細かい、技術的なことはさっぱりぽんなので、感じたことをそのままw

小塚くん、無良くんについては残念な結果だったと思いますが、終わったことをいつまでも嘆いていてもしょうがない!
今日!今日、二人が悔いのない演技が出来ることを願ってます。
枠取りのこととかキニスンナ~といっても無理でしょうけど、出来るだけのびのびと滑ることができればいいのになぁと思います。

殿下のあのミスは本当に気の毒。
あれはイカン!あれはイカンよ、運営さん!
しっかりしておくれ~

そして、我らが結弦様。
おい、カメラマ~ン!!なんて撮り方しとんじゃヾ(`□´メ)ノ
ぴなこさんもおっしゃってましたが、最初首グルンに間に合うか無駄にハラハラさせられたわ!
間に合ったからよかったものの、間に合ってなかったら暴動もんやで……
そして、一昨日からちょいちょいくるステップの上からの画。
もうあれ最悪……あのカメラ使えなくなってしまえ(念)
今日やったら承知せんぞ!!
最後、手をグッとするところがとても素敵でした。←唐突w

そして、最終的な感想はコフトン……orz
黄色いクマの海が影響したのかどうかはわかりませんが、キスクラでの落ち込み様がもう……

皆さん、某アナとかアナとかに言いたいことが沢山あるようでw
いえ、私もですけどね?
元々彼女には好感を持ってなかったのですが、今回は本当に色々ひどい……
富士は凋落しちゃって、人材不足なんですかね~?

泣いても笑っても今日が決着の日。
女子も男子も神演技こ~い!!




カンナちゃんの仕事が虎ぶり(白虎)ますように

  1. 2015/03/28(土) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私もまだ仕事です。何でこの年度末押し詰まった3月末にせせんなんだよ!!!と、見たいのに追いきれなくてわけわかめになっているのは私だけじゃないと思います。配置換えや転勤なんかある人は、きっと血の涙流しているだろうから、まだ私はましだと思って我慢しよう。。。
ああ、でも、今晩最終グループのとき、つまらない用事で呼ばれたら正気でいられる自信はありません。
しかもこんな日にTHE ICE仙台の先行だと・・・・?もちろん撃沈、そもそも端末に行けなかったからな。

・・・・というわけで(どういうわけで?)だれか天井カメラ撃ち落してくれませんか?
いえ、気分がささくれ立っているだけです、申し訳ありません。でもあのカメラアングルほど神経をえぐるカメラワークはありませんよね。

男子の感想・・・感想といってもまだ少ししか見れていないの。。。
とりあえず、羽生氏偉かった、良くここまで上げてきたと思いました。ノーミスのバラ1はついに見られなかったけど、とても綺麗で大好きなプロでした。フリーはもう楽しんで滑ってと思うけど、白虎はてっぺんに上って吼えたいんでしょうから、それももう思うままに、見届けますんで。
点殿下の音楽ミスったお方は、世界中のスケオタに身元ばれないようお気をつけくださいv-40v-40v-40
ハンヤンの謎プロ、じわじわしてるうちについに完成形来た?でも、私は右袖の汚れが気になって。。。
古布団の不幸・・・・COCでは血の池地獄・せせんでは熊地獄、かわいそうで見てられなかった・・・・来季は羽生氏の次の滑走順だけは引かないよう、祈ってあげる。

でもって枠獲り?もうこまけーことはどうでもいいんじゃないんですか?オリンピックシーズンだけきっちり3枠取るよう気をつければいいんで、そのほかのシーズンは2枠でも3枠でもどーでもいい、って思う私はスケオタではないのでしょうか??

チキンなワタクシ

  1. 2015/03/28(土) 13:10:25 |
  2. URL |
  3. えびせん
ゆえに心臓に悪いので結果を知ってから、録画をじっくり見ました(笑)

そしたら神無月さんの記事も上がってて…嬉しいな♪早速のUPありがとうございます!

また後で録画見なおししようっと。

羽生君、録画と分かっていてもドキドキ(笑)4Tは残念だったけど良かったぁ~(*^o^*)すぐリピしちゃいました。

ファリス君の演技素敵でしたね。私も途中から見入ってしまいました。ザ・北米、というか…ロシアンは絶対滑らなそうな感じのプロ(笑)

ブラウン君は、安定のキスクラに会場からの笑い声が…(笑)

テン君は、あんな事があったのにインタはさすがの大人の対応…えらいな~と思いました。国を背負ってると言ってましたもんね(かの国はあんまり背負わないでね)。

ハビ君のインタもいい人感がにじみ出てて、思わず今回は勝たせてあげたいかも…なんて一瞬思っちゃいました。
あ、一瞬ですよ(笑)

そして、羽生君~今夜の男子フリーはライブですよね?見れるかな…理由はチキンだけでなく、家族との負けられないチャンネル権の戦いです~録画してるんだからいいでしょ的な。安定のメンタル強い女子は放送どおり見ようと目論んでるんですが…。

私も皆さんと同じく今夜は神無月さんの法則でなく21番滑走の法則発動を拝みます…パン、パンッ!
こづ君、むら君、とにかくガンバ~!

ちいこさん、現地の様子、ありがとうございます!
中国女子の熱狂ぶり凄いんですね~もしかして日本女子の方が多いのかな?
日の丸凄かったです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/28(土) 14:23:15 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もジンクス〜

  1. 2015/03/28(土) 14:25:59 |
  2. URL |
  3. panda
神無月さま、お仕事お疲れ様です。
春は木の芽どきと言いますしって、仕事のトラブルは人的なものだけではないですね。

もう私にはLIVEで見る気力残っておらず、
LIVE観戦しないといい結果というジンクスを信じ、結果見てからテレビで観戦。
よかったぁ!ほっとしました〜
オールレベル4でしたよね。

明日は友人の壮行会で元々LIVE観戦できない。
GPFも仕事だったし、きっと明日もやってくれるはず!!
結果見てから夜中に1人落ち着いて観戦したいと思います。

結弦さま、神無月さんに愛を叫ばせてあげてください!

さてジンクスは当たってるのか⁈
でも当たってたら私試合観戦行っちゃダメですね…w
神演技、私もLIVE観戦したいよ〜

しかし、カメラワークは誰得なんですかね…
バラ1冒頭、私もなぜ脚?と思いました。
ミ○パンはトンチンカンな質問もだが、声からして生理的に受け付けない…ファンは女子なのだから男受けではなく女受けするさっぱりしたアナを起用してほしい。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/28(土) 15:12:08 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

dochidochidochidochidochi…

  1. 2015/03/28(土) 15:27:09 |
  2. URL |
  3. aoihane
こここんぬつわぁぁ〜。
もう心臓破裂寸前です〜_( っ`ω、)っバッタリ

ゆづるサマ、もう天晴の一言ですた…。
この感じだと、国内でも練習オッケーですねぇ。
私、今回しみじみ彼のスケーティングにしびれてます。
全日本の時もスピードは落ちてても、色気を感じましたが、もうアボ、パトに加えてユヅ…。
私の中では鉄板御三家となりましたっ。

神無月さん、レポありがとうございます♪
アァァァ、いっぱい書きたいけどこれから女子会ナンデス<(T◇T)>うぉ〜ん。

ひとつだけ…。
テン皇子、インタビュアーのくっだらない煽りにきっぱりバッサリ言ってくれてカッコいかった!!
ドSな釣り目に国を背負ってる男らしさ感、アクシデントにめげない精神力、どれをとっても貴方様はマジ皇子です〜ハハァ〜。
もう、ゆづ君と同じレベルでハゲしく応援しちゃいます!

ムラ君、コヅ君、雑念払って、冷静に演技できますように…(人д`*)銀座からひたすらエール送ります!!

い、いかんやたらトイレ近くなってきた…(;゚д゚)

神無月さん、ひょっとして仕事トラぶってる!?

  1. 2015/03/28(土) 17:54:19 |
  2. URL |
承認されてないと…
こりゃ、仕事トラブルキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)???
人の仕事トラブルを喜ぶようになるとは…とか言って、神無月さん寝てるだけだったりして・・・←ありえる!大いにありえる!

ハァハァ…昨日からこっちは大変なんですよっ
食欲不振→緊張でお腹ピーピー→こづと無良君の演技で谷底に突き落とされ→ゆづの演技で昇天(゚∀゚)!→興奮して眠れず→ボロボロ(ヽ´ω`)←今ココ

確か神無月さんは、そんなこととは無縁な方でしたよね。
カツとかもりもり食べてそう・・・そして、グーグー寝てそう。。。
ハッ(゚ロ゚)!失敬なことばかり言ってしまった。←で当たらずも遠からずでしょ


さて知子ちゃん、やりましたね!まさかの逆転。彼女はいつも淡々としてるwww
ラジ、一番大事な試合でこんなことになるとは・・・雨女も地力出してきたし、フィギュアスケート怖いな。やっぱり・・・

リーザ前半固くなっていたようで、ドチドチしました。彼女にとって、このプレッシャーと闘うのが、最後の試練だったんでしょうね。

日本男子3枠とか、ここまで来たら考えてもしゃーないですよね。ゆづの言う通り各自が自分のやれることを精一杯やるしかないですよね。そして観客のハートを掴む演技ができたら最高でしょうね。
こづも無良君も開き直って、いい演技ができますように!

そしてゆづのクワド。私もUSBさんと同じようなこと考えてました。4Sの方が調子良くなったから、4Tダメになったのかなぁ?って。
・・・そしたら、今日の公式練習では今度は4Sが駄目みたいですね・・・
助けてくれー((((;゚Д゚)))) どうしても両立・・・両立はムズカシイのかっ!

4猿公を手なずければ、なんとか乗ってけると思うんだが。

「猿公とファントムはお友達」のお守り置いていきます↓
http://livedoor.blogimg.jp/himika44/imgs/2/e/2eccf696.jpg

負けたー( )´0`)」

  1. 2015/03/28(土) 23:04:08 |
  2. URL |
あ、なんか立て続けにすいません。

でもなんか爽やか?な気分です。クワド成功なしで優勝するのもな・・・
ハビは頑張りましたね。調子良さそうだったもんな。ショート2位だったのが、かえって良かったんじゃないかな?本当におめでとうですねw

ゆづは、やはり試合勘ですかね?クワドが以前の様に特別なジャンプじゃないようになるといいなぁ。

つっちーさん、ゆづ20歳になっても「くやしい」って言ってますよwww

あ、やっぱり私も悔しいです。よし!来季以降世選3連覇すれば( ・∀・) イイネ!

お守り撤収!

  1. 2015/03/28(土) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. USB
藍さん、そのヘンテコなお守り撤収せなwww

負けたなぁーーーー!!
ハビの昨日のコメントから、今までのハビとは違う負けん気が感じられたんだよ…

悔しい連発だったね…ゆづ。まぁ悔しいでしょうね。

今回は、点数と、演技内容と、神無月さんの感想が三位一体となりそうですねww
どうかな??

感想楽しみにしています!
結局急な仕事は入らなかったのね?21番のジンクスすら破る神よ…こわーい。

くやしいです!

  1. 2015/03/29(日) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. つっちー
昨日のコメがこんな風につながるなんて(T_T)
ハビ君だったら…とか思えないわ。
くやしいです!所詮、羽生ファンです(>_<)

また増えた悔しいの数だけ強くなれますね。足にバネをつけてくれるでしょう。
でも、『勝ち続けるチャンピオンへの一歩を踏み出しましたね』とか書きたかった…。
表彰台の姿は本当に美しかった。
気づけば、この衣装が大好きになっていました…。
ソチイヤーも忘れがたいけど、この一年も忘れがたい一年となりますね。

知子ちゃん素晴らしかったですね。おめでとう!

でも…悔しくて眠れないかも。

新予言者誕生と猿公お守り変更

  1. 2015/03/30(月) 13:05:43 |
  2. URL |
猿公のお守りこっち↓にするか迷ったんだよな・・・

http://blog-imgs-79-origin.fc2.com/y/a/n/yanrock/20150305162227722.jpg

でも、結局↑コレは、『猿の惑星』だったんで、ちょっとな。。。と思ってあっちの『オペラ座の猿のオルゴール』にしたんですよ。やっぱりこっちにしとけば良かったよぉ~

そして新予言者のつっちー予言者が誕生いたしました。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

『くやしい』の数数えたくなります。
『くやしい』の数数えたくなります。
『くやしい』の数数えたくなります。


↑ああ、ヽ(´―`)ノ イッチャッタwww

そして、神無月さんの

明日ですか?明日はちょっと落ちるかもしれません。休みだから。

という最強ジンクスも聞いたので、次回の大きな試合では神無月さんには仕事しておいてもらえばいいんだな( ´∀`)

藍さん…

  1. 2015/03/31(火) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. USB
迷ったのね?迷走したのね?
でも、その構図どこかで見たと思ったら

それ濱田コーチと知子ちゃんですから!!!

おでこごっつんこ

今となったらつっちーさんのコメントちょっとブルっとくるんだけどwww

ホント、悔しいばっかり言ってますよ。カレ…
あちこちで悔しい連発です。

そして神無月さんの明日休みなんでちょっと落ちます…予言
怖すぎるわwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/03(金) 10:08:27 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:非公開コメントhさん

  1. 2015/04/03(金) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして、コメントありがとうございます!

うん、ファン目線からすればそうですよね。でもそういうのを抜きにして見たらそう見えた…というだけの話だと思うのです。
羽生くんの状態は関係者の方がファンよりよほどわかっているのではないかな、と。
その上で「あえて」そう言ったのではないのかなと解釈しています。

でもファン目線のそういう意見もとてもよくわかりますよ。
好きな選手の頑張りを「手抜き」なんてくくられたら悲しいですよね。

あなたのようなファンはきっと羽生くんにとって得難いと思いますよ。
最後のコメント凄く暖かい気持ちになりました。
ありがとうございます。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス